フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓国負けず嫌い伝説 『田沢湖は韓国人が造った人工湖?』『"謝らない"韓国人気質とは?』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」 【ワールドWave】 »

2013年12月10日 (火)

特定秘密保護法可決後の支持率急落の世論調査結果・安倍総理の会見に岸井成格氏が全否定コメント 【NEWS23】

TBS【ニュース23】で、

特定秘密保護法可決後の支持率急落の世論調査結果と、臨時国会終了後の安倍総理の会見を受け、岸井成格氏が全否定コメントをしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

それにしてもニュースタイトル『安倍首相 もっと丁寧に説明すべきだった』・・という印象操作も悪質。安倍総理が一番言いたいのはそこじゃないよ~(;一一)

会見のどこを切り取るかで、これだけ印象が違うのかと改めて感心します・・sweat02

001

膳場氏「さて、有権者は厳しい見方をしているようです。政権発足後、安倍内閣は高い支持率を維持してきましたがこの土日に行われたJNNの世論調査で初めて6割を切りました。そして今日、安倍総理は特定秘密保護法成立後、初めての会見に臨みました。

002

安倍総理特定秘密保護法ばかりが注目されましたが、まさに成長戦略実行国会と呼ぶにふさわしい国会となったと考えています。」

臨時国会を終えたばかりの安倍総理。 秘密保護法だけでなく成長戦略の実現にも力を入れた事を訴えた

しかし、世論は安倍政権に厳しい見方を下したようだ。

003

(総選挙以来最低の支持率で不支持率も最高。前の月に比べて13.9ポイント減り、支持率が6割を切るのは初めて)

004_2

005

(秘密保護法の成立について評価)

006

(秘密保護法の国会審議の評価)

007

(政党支持率で自民党は約7ポイント下落)

こうした世論の懸念が根強いことについて安倍総理は・・・

008

「国民の皆様の叱正であると、謙虚に、真摯に受けとめなければならないと思います。私自身がもっともっと丁寧に時間をとって説明すべきだったと、反省もいたしております。しかし・・・

国民への説明が不十分であった事を認めた。

009

しかし、秘密保護法により秘密の指定や解除が一定のルール下で行う事が出来るようになり、透明性が確保されたと強調

国民の懸念を払拭するため丁寧に説明していく考えを訴えた

膳場氏「はい、秘密保護法での採決強行の影響があってか、まっ内閣支持率は下落しましたね。」

010

岸井氏「そうですね、やっぱりあれだけね、問題の多い法律を強引な国会運営で通しちゃったって事ですからね、そーりゃ国民黙ってないと私は思うんですよね。

これはもう内閣にとって"つまづきの始まり"になりかねないんじゃないかなと思うんです。

ただ一方で支持率はまだ5割を超えてるってのはちょっとどうなのかな(首をかしげ)と、思うとこあるんですけど、これはやっぱり経済・景気・アベノミクスへの期待がまだ高いからって事じゃないでしょうかねぇー。」

011

膳場氏「はい、その秘密保護法につきまして安倍総理、会見で『知る権利が奪われたり通常の生活が脅かされたりする事は断じてありえない』と強調しているんですけど、この言葉にどれだけ効力があるんでしょうかねぇ。」

岸井氏「そこなんですよね、あのー、danger総理がここまで言っているんだから大丈夫なんだろうと思う国民も多いかっ!?と思うんです。

012

ただねっ、この法律の怖さってそういうとこじゃなくて、総理がいっくらそう言っても、なーんの保証にもならないっていうのがこの法律なんですよー。

つまり物凄く秘密の範囲が広いし、曖昧だし、いっくらでも拡大解釈できる

で、その時の政権によってどんな判断があるかって事は何も分かんないんですね。

安倍さんがいっくら保障したって、いつ、どういう状況になるか分かんない訳ですから。

しかもそれを判断するのは最終的に捜査当局なんですよー。

013

だからそこの問題はね、国民の多くはやっぱり知っとかなきゃいけない。この法律が総理が自分の政治決断とか経済政策について自分はこうします!って言ってるのとは違うんです。全く違う性格の法律で、その怖さがあるって事はやっぱり国民はよーーーく知っとく必要があると思いますね。

総理がいっくら言ってもそれはなーんの保証にもならないです。」

「はい、さっ、このあとは・・・」

以上

昨日の総理会見をTBS【Nスタ】で録画して見てたら、毎日新聞の記者への質疑応答切られたので、慌ててNHKに切り替えて見ましたsweat01

安倍総理が、今ある秘密の範囲が広がることはなく、一般国民が巻き込まれる事はないと強調し、今後も国民の懸念を払拭すべく丁寧に説明していきたいというのを聞いてある程度納得した私は、

完全に、岸井氏の言う「danger総理がここまで言っているんだから大丈夫なんだろうと思う国民」でした。

党首討論でも述べていたけど、尖閣ビデオの事も触れていて分かりやすかったですねdownwardleft

特定秘密保護法で「菅直人政権が行った都合の良い情報の隠蔽は起きない」

2013.12.10 00:40 (1/2ページ)安倍首相
記者会見する安倍晋三首相=9日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

記者会見する安倍晋三首相=9日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 安倍晋三首相は9日夕、臨時国会閉幕を受け官邸で記者会見し、今月4日に創設された国家安全保障会議(NSC)の事務局となる「国家安全保障局」の初代局長に、谷内正太郎内閣官房参与を充てることを正式に表明した。谷内氏に関し「年明けに同局が発足したら、ただちに世界を飛び回ってもらう。各国のNSCを訪問して、緊密に連携させたい」と述べ、期待感を示した。

 NSCの設置と合わせて成立した特定秘密保護法については「国民の生命と財産を守るためには、一刻も早く制定することが必要だった」と意義を説明。さらに「秘密が際限なく広がるといった懸念の声があるが、そのようなことは断じてあり得ない。一般の人が巻き込まれることも決してない」と語った。

 同法に対して不安の声が出ていることに関しては「今後も国民の懸念を払拭すべく、丁寧に説明をしていく」と強調。「厳しい世論は国民の叱声であると謙虚に真摯(しんし)に受け止めなければならない。私自身がもっと丁寧に時間を取って説明すべきだったと反省している」と釈明した。

 また、平成22年の中国漁船衝突事件の映像を「秘密」扱いした民主党政権の対応に関し「当時は誰が間違った判断をしたか分からなかったが、今度は責任の所在が明らかになる。菅直人政権が行った政権の都合の良い情報の隠蔽(いんぺい)は起こらないと断言してもいい」と語った。

人さし指さて、この尖閣ビデオを隠したのは一体誰sign02 なのか谷なのか福山()なのかsign02 

これこそ私たち国民は"知る権利"を持って、マスコミに問いたい。

あの当時、Chinaかは真逆の大宣伝をして、日本が窮地だったのを忘れてないしsign01右

《尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】》

002

《中国語の捏造動画 (尖閣沖衝突事件)  【やじうまテレビ】》

001

中国漁船衝突事件関連は全然ヒミツにあたらないので、マスコミはこういう事を取材してくんないかな。

とにかくまっ、昨日の会見全文(首相官邸サイト)を読んでdownwardleft

sun平成25年12月9日安倍内閣総理大臣記者会見(動画付き) (動画付き)

それでも「廃案だ!」という人は、政権交代を目指せば良いんじゃないでしょうか。

日本は民主主義国家なので、国民がキケンな政権だと思ったら選挙でチェンジ出来るんですからね。

特定秘密保護法案"強行採決"のニュースを客観的・中立的なコメントする人と、反対派の過去発言

特定秘密保護法を無茶苦茶な運営すると下野。と一番心得ているのは安倍政権です。

その安倍総理の言葉を「いっくら言っても・・・」なぞと全否定する前に、冷静に考えれば分かる事なんだけど・・・

とにかく、絶対にマスコミ・コメンテーターのアジに踊らされてはいけない。

自分の頭で客観的・総合的に考えないと。

あと、おまけですが、今日の日本海新聞にこんな記事downwardleft

-秘密保護法の闇 何気ない会話も処罰-

忙しい人は新聞のタイトルしか見ないですよね。

014_4

「何気ない会話も処罰」

読んでみると、コレ戦前の話なわけで。。。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2

« 韓国負けず嫌い伝説 『田沢湖は韓国人が造った人工湖?』『"謝らない"韓国人気質とは?』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」 【ワールドWave】 »

特定秘密保護法案」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

コメント

安倍さんの会見、ネットでも騒がれていますが
阿比留記者の質疑の部分、民放はすべてCM入っていたそうです。
きちんと流せたのはCMの入らないNHKだけだったとか。。。

あの部分だけでも流してあれば、
この法案についての疑問がかなり解消されたのではないかと思うのに
やっぱりメディアはひどいものですよね。
切ったとこから流す というやり方もあったと思うのに。

ともあれ、今国会で決まって良かったと思います。
困っているのはごくごく一部の方々だけですよね。

さくらにゃん様、こんにちわ!!
しかし、毎日新聞の「岸井成格」は、何でここまで「日本の足を引っ張る」のでしょうかね??
ところで、前の参院選であの「岡崎トミ子」を破って当選された和田政宗さんですが、彼のHPで、この法律の名称は「国会議員並びに国家公務員を対象とする特定秘密保護法案」でよかった・・・と述べられています。
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-11721116859.html
なるほど、そうすれば岸井や日本海新聞などの連中のように、イソップ寓話にある「オオカミ少年」みたいなおとぎ話も出なかったのかな・・・と思います。

臨時国会も閉会したので、安倍首相の側近の皆様には、国民の為に、全メディアに出演して「特定秘密法案の懇切丁寧な説明大作戦」を展開して戴きたいものです!・・・と、畏れ多くも、私のごときが首相官邸HPの「ご意見・ご感想」のコーナーから投稿しました。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
皆様もよろしかったらどうぞ!!

マスコミの情報操作ありますが、南ア・マンデラ元大統領死去に在日ヘイトスピーチを取り上げから、KT&Gアフリカ人差別CM無視した事どうなのと朝日新聞等に質問しても沈黙したままで、在日に支配されたマスコミ実体が分かった!

hapiさんのコメを見てびっくり!
民放が全てCMが入ってたとは、都合よくというか阿比留さんの名前が出たら「CMを入れろ」と民放連会長から指示されてたとか?

あれだけTBSや朝日が反対意見ばかり見せ「強行採決」を印象づけたわりに、まだ5割以上の支持率があることがお気にめさないよう。(*^m^)
安倍政権が長期政権になることを願う人はもっと多いという結果だったし、必死のネガティブキャンペーンも昔ほどの効果がないねー。

安倍さんが国民に丁寧に説明しようとしても、肝心のメディアが取り上げてくれなければどうしようもないわけで、メディアこそ「丁寧に国民に説明すべき」だった。
担当大臣の森さんが安保に詳しくないから頼りないし、国会が閉会したんだから安倍さんがテレビ出演してしっかり「国民を守るための法案」であって、スパイやテロ活動をする人以外は安心してくださいとでも言ってくれればなぁ。think

昨日今日と休みなので、今まで貯めていたビデオをひっくり返すと、まァ~尖閣ビデオの時の発言、いま馬鹿の一つ覚えみたいに「知る権利」と言っている輩に僅か三年前の己の発言をふりかえったらいかがでしょうか(呆)。

安倍総理のFBに朝日と変態新聞もとい毎日新聞の尖閣ビデオ流失当時の社説を貼り付けていますが、特定秘密保護法にキーキー言っている連中は何故安倍総理に名指しで批判されても、その事には沈黙するのでしょうか。

岸井は変態新聞の主筆でしたよね。これだけ安倍総理を批判しているのに何故この事には沈黙するのか。

事実を知ろうとしない人間はおかしい。しかし、事実を知りながら知らない振りをする人間はもっとおかしい。そして、事実に頬かむりしているくせに「知る権利」を叫ぶ人間はジャーナリストではなく捏造屋、隠蔽屋です。

そういえば以前言いましたが岸井は拉致被害者が帰国した時、「5人を北朝鮮に戻せ」と『サンデーモーニング』で言いまくっていました。勿論、彼は自らの発言に関しても何の釈明もしてません。

こんばんわ。

昨日の会見見てましたが、朝日、毎日の順番で質問してましたね。
「朝日さんと毎日さん、私のFB見てるでしょ?
3年前と論調が真逆なんだけど、なんでー? ネェ、ネェ、説明してー」
って総理は言いたいんじゃなかろーか、なんて思ってました。

今回のテレビや新聞の悪あがきを見ていると、放送法を厳格に運用したい
なんて政府が言い出したら、それこそ「言論の自由の侵害だ」と大騒ぎを
するんじゃないでしょうか。この人たち、視聴者の批判は雑音としか思っていない
ようです。さっきBPO主催の会合のニュースが日テレで流れたのですが、
あの江川しょう子さんに「報道が萎縮している」なんてしゃべらせて
ました。どこが萎縮じゃ、やりたい放題しおって。

やはりCMを出す企業へのクレームが一番効くのでしょうね。

情報源にやはり捏造の余地がありますね。
前回とはいつなのか、調査母体はどこなのか。
法案成立には賛成していても、審議をもっとちゃんとするべきだった考える人間だって山ほどいます。それは、法案に反対するのとは全く違いますからね。
もしちゃんと調査しているとして、なによりその他が減ったことと支持なしが6%増えた部分をちゃんと考えるべきでしょう。
あれだけ議論をしたにも関わらず、党としての能力を示せなかったことの証明です。

岸井氏の言っていることをそのまま把握すれば、悪用される可能性があるから悪い法律だということになります。
でも、悪いのは法律ではなく、悪用する人間です。
知る権利を振りかざし、重要な部分で恣意的に情報を切るマスコミが悪いんです。
はやく国営の放送局が出来ませんかね…

安倍総理の会見を「ニコニコ動画」とか「youtube」とかのインターネットでノーカットで流すとか、官邸?のHPで流すとか、テレビに拘る必要は無いのではないでしょうか???

しかし、サヨクも必死ですねっ!

ちょっと不安に思うのは、、、
最近、アメリカの以前なら有無を言わせないくらいの軍事力&経済力&発言力が霞んできたような気がするのは、、、

私の気のせい?

キシー必死過ぎw
なんか、さくらにゃんさんの最近の記事で似たような光景を見たな~と思ったら
与良でしたw
あれだけ印象操作したにも関わらず支持率50%超えがお気に召さなかったようですね。
安倍総理の会見の肝心な部分を報道せず何が「知る権利」だ!

こんにちは。いつも渾身の記事UP、ご苦労さまです。
なかなかコメントできませんが、スマホから毎日読んでポチ支援してますー。^^

岸っていうこの人、なんなのでしょうね??本当に法案の中身を読んだのかしら??
支持率が依然高いことに、どうしてこうも悔しそうな様子をにじませてしまうのか・・・
思わず、吹き出しました。

この法案は、「◯◯ホイホイ」として、日本にとって危ない人を炙りだした効果があったと思います。
^^

 こんばんは。
 今回の総理の記者会見の報道の件で思ったのですが。。。以前、小泉総理が靖国参拝を続けていた時、メディアでは参拝に対する説明責任云々と散々批判してきましたが、いざ説明をしても 殆どそれを報じなかったことがあったように思います。あの時と同じだと思いました。国民が本当に知りたいこと、メディアとして本来報道すべきことではなくて、マスメディアが自分たちの思うような世論を誘導することが日本の報道なんでしょうか。。。
 こんなことを続けていても、安泰だと思っているんですかね。メディアスクラムで必死に安倍首相下げ報道をしても、10%程度の支持率の低下だったことを、どう思っているんでしょうか。
 あと、岸氏もそうですが、全体的にTBSは相当必死に見えます。支持率が50%を切ったことを機に、なんだかマスメディアの攻撃が激化しそうな感じがしてしまいます。。。

おはようございます。

既に次なる戦いは始まっているかと。と言いますのも、新聞業界が軽減税率を適応するように求めています。

私に言わせれば、特定秘密法案反対をさんざん叫んだ挙げ句(これ自体は良いのであるが)、反対世論を構成するために一方的な記事を配信した、(現在進行形で)している新聞社が「知る権利や民主主義のため」に新聞の軽減税率を叫んでいるというのは滑稽です。ブラックユーモアです。少なくとも広告欄分はしっかりと課税して欲しいです。そもそも消費税率を上げるのに賛成したのは新聞社だぜ。自分たちは特別扱いしろって言っても、ちと虫が良すぎないか?


いっそのこと、安倍総理には大叔父の佐藤栄作総理退任表明記者会見のように、新聞・TVを追い出してyoutubeやニコ動と言ったインターネットメディアを一層活用して欲しいです。しかし、「既得権益集団(マスコミ)」は好き放題やるだろうなぁ・・・・・・。あ、今までとたいして変わらないか・・・・・・。


参考記事
http://biz-journal.jp/2013/02/post_1445.html

● hapi  さん

 私もTBSのNスタからNHKに切り替えたクチです。
あのタイミングでのCM突入は、恣意的だと思われても仕方ないかも。
時間的に入らなかったのなら、夜のニュース(NEWS23) で入れるはずですよね。


>あの部分だけでも流してあれば、
この法案についての疑問がかなり解消されたのではないかと思うのに
やっぱりメディアはひどいものですよね。
切ったとこから流す というやり方もあったと思うのに。

 次の日の情報番組でも「総理 反省」の部分を強調するものでしたし、
やっぱり民主党の恥部は報じないつもりかと思いました。
あれを流すとアノ頃の主張と真逆のマスコミも都合悪いですからね。

●日本男児 さん
こんにちは!

>しかし、毎日新聞の「岸井成格」は、何でここまで「日本の足を引っ張る」のでしょうかね??

 やはりルーツがアカだからかな? ご尊父の遺志を受け継いでいる?

>ところで、前の参院選であの「岡崎トミ子」を破って当選された和田政宗さんですが、彼のHPで、この法律の名称は「国会議員並びに国家公務員を対象とする特定秘密保護法案」でよかった・・・と述べられています。

>>「現状では、番記者などに対し、国会議員が「実はこんな話を聞いてさ~」と得意げに秘密を漏らす、またそれをバーターにして後々、記者から情報をもらう、そういったことが横行しています。」

 ・・・ゲルも詳しくブログに書いていたけど、
逆にこれ「修正しよう」というなら分かるけど、
を廃案にしようとする国会議員って、一体何なの!?と思いますよねぇ!


>臨時国会も閉会したので、安倍首相の側近の皆様には、国民の為に、全メディアに出演して「特定秘密法案の懇切丁寧な説明大作戦」を展開して戴きたいものです!・・・と、畏れ多くも、私のごときが首相官邸HPの「ご意見・ご感想」のコーナーから投稿しました。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
皆様もよろしかったらどうぞ!!

 広く国民に理解させる良い作戦ですねgood
意見、送りましたsign01

●呆れた さん

>マスコミの情報操作ありますが、南ア・マンデラ元大統領死去に在日ヘイトスピーチを取り上げから、KT&Gアフリカ人差別CM無視した事どうなのと朝日新聞等に質問しても沈黙したままで、在日に支配されたマスコミ実体が分かった!

 マスコミのダブスタ、情報操作は実に巧妙なので、
テレビ脳の人が鵜呑みにしてキケンですね。
マスコミがそれを認める訳はないので、マスコミなんてそんなものと周知した方が早いかも知れませんねぇ。

● まい さん

>hapiさんのコメを見てびっくり!
民放が全てCMが入ってたとは、都合よくというか阿比留さんの名前が出たら「CMを入れろ」と民放連会長から指示されてたとか?

 仮にCMのタイミングだったとしても、その後の民放の報道で一切触れていないところを見ると
隠したと言われても仕方ないね。
 尖閣ビデオをめぐる民主党とマスコミの当時の言動は、思い出してもらっちゃ困る「ヒ・ミ・ツ」ってとこじゃないかな~(;一一)

>あれだけTBSや朝日が反対意見ばかり見せ「強行採決」を印象づけたわりに、まだ5割以上の支持率があることがお気にめさないよう。(*^m^)
安倍政権が長期政権になることを願う人はもっと多いという結果だったし、必死のネガティブキャンペーンも昔ほどの効果がないねー。

 負け惜しみにしか聞こえないの。
あれだけ頑張ったのに、まだ5割切らなくて焦ってるよね。
野党の民主党・共産党の増加も1ポイント以下ってのが笑えるーcoldsweats01

>安倍さんが国民に丁寧に説明しようとしても、肝心のメディアが取り上げてくれなければどうしようもないわけで、メディアこそ「丁寧に国民に説明すべき」だった。
担当大臣の森さんが安保に詳しくないから頼りないし、国会が閉会したんだから安倍さんがテレビ出演してしっかり「国民を守るための法案」であって、スパイやテロ活動をする人以外は安心してくださいとでも言ってくれればなぁ。think

  生出演で説明するに限るね!
特にTBSには集中的に出演して、尖閣ビデオの件を含めてよーく分からせてやってほしいわんdog

●播磨真悟 さん

>まァ~尖閣ビデオの時の発言、いま馬鹿の一つ覚えみたいに「知る権利」と言っている輩に僅か三年前の己の発言をふりかえったらいかがでしょうか(呆)。
 
 現法案よりもっとヒドイ民主党の「秘密保全法案」はスルーだった説明をして頂きたいです。
まず週刊誌あたりでいいから検証記事を書いてほしいですねー。

>安倍総理のFBに朝日と変態新聞もとい毎日新聞の尖閣ビデオ流失当時の社説を貼り付けていますが、特定秘密保護法にキーキー言っている連中は何故安倍総理に名指しで批判されても、その事には沈黙するのでしょうか。

 民主党とマスコミは、そこを一番突かれたくないからですよね。
国民には知られたくない「特定秘密」なんですよ、きっと。

>岸井は変態新聞の主筆でしたよね。これだけ安倍総理を批判しているのに何故この事には沈黙するのか。

 卑怯だから。あと元々アカだから。

>事実を知ろうとしない人間はおかしい。しかし、事実を知りながら知らない振りをする人間はもっとおかしい。そして、事実に頬かむりしているくせに「知る権利」を叫ぶ人間はジャーナリストではなく捏造屋、隠蔽屋です。

 全く同感です!
マスコミの情報を自分勝手に忖度するやり方にはマジうんざりです。

>そういえば以前言いましたが岸井は拉致被害者が帰国した時、「5人を北朝鮮に戻せ」と『サンデーモーニング』で言いまくっていました。勿論、彼は自らの発言に関しても何の釈明もしてません。

 パックインの愛川と田岡もいつも言ってました。
毎回、早く制裁を解除して国交を結べとも・・・・(呆)

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>昨日の会見見てましたが、朝日、毎日の順番で質問してましたね。
「朝日さんと毎日さん、私のFB見てるでしょ?
3年前と論調が真逆なんだけど、なんでー? ネェ、ネェ、説明してー」
って総理は言いたいんじゃなかろーか、なんて思ってました。

 安倍総理は委員会でも党首討論でもFBでも、そしてこの会見でも尖閣ビデオに触れていますが、
民主党&マスコミは、答辞に触れたくないのでスルーですね。
 私もそこのとこ一番「知りたい」んですけどー!

>今回のテレビや新聞の悪あがきを見ていると、放送法を厳格に運用したい
なんて政府が言い出したら、それこそ「言論の自由の侵害だ」と大騒ぎを
するんじゃないでしょうか。この人たち、視聴者の批判は雑音としか思っていない
ようです。

 「民主主義がー」と言っているクセに、民主主義の根幹の「知る権利」を奪う
「放送法」は無視するマスコミ・・・物凄い「驕り」だと思います。

>さっきBPO主催の会合のニュースが日テレで流れたのですが、
あの江川しょう子さんに「報道が萎縮している」なんてしゃべらせて
ました。どこが萎縮じゃ、やりたい放題しおって。

やはりCMを出す企業へのクレームが一番効くのでしょうね。

  
 江川紹子・・・鳩山大応援してたオバチャン
こんな人に意見を言わせて、「放送倫理・番組向上機構」なんてするのかな~??

あと、日本男児さんのコメにあるように
【臨時国会も閉会したので、安倍首相の側近の皆様には、国民の為に、全メディアに出演して「特定秘密法案の懇切丁寧な説明大作戦」を展開して戴きたいものです!・・・と、畏れ多くも、私のごときが首相官邸HPの「ご意見・ご感想」のコーナーから投稿しました。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html】 
↑これも良いかも!

●根無し草 さん

 私が省略しちゃったけど^^;、調査方法は
http://news.tbs.co.jp/20131209/newseye/tbs_newseye2075676.html です。
安倍政権は世論調査が下がるのは織り込み済みでしたね。

> 法案成立には賛成していても、審議をもっとちゃんとするべきだった考える人間だって山ほどいます。それは、法案に反対するのとは全く違いますからね。
もしちゃんと調査しているとして、なによりその他が減ったことと支持なしが6%増えた部分をちゃんと考えるべきでしょう。
あれだけ議論をしたにも関わらず、党としての能力を示せなかったことの証明です。

 で、あれだけ反対アピールを大々的にしていた民主党も共産党も1%にも満たない増加というのがなんとも・・(苦笑)

>岸井氏の言っていることをそのまま把握すれば、悪用される可能性があるから悪い法律だということになります。
でも、悪いのは法律ではなく、悪用する人間です。
知る権利を振りかざし、重要な部分で恣意的に情報を切るマスコミが悪いんです。
はやく国営の放送局が出来ませんかね…

 賛成派も一番心配するのはその部分で、ちゃんと悪用されないようになっているのか?というのが
不安なとこですよね。
まーたマスコミもグルになってそういう政権が出来たら堪りません。
国営放送局はなかなか難しそう・・
ならば「皆様の公共放送」の解体的大改革を急いだほうが良い様に思います。
 きちんと正しい情報を流す局に生まれ変わらせないと、NHKというだけで情報を丸飲みする人が多すぎて・・

● asd  さん

>安倍総理の会見を「ニコニコ動画」とか「youtube」とかのインターネットでノーカットで流すとか、官邸?のHPで流すとか、テレビに拘る必要は無いのではないでしょうか???

 上記の記事の後半部分に首相官邸の「平成25年12月9日安倍内閣総理大臣記者会見(動画付き) 」http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/1209kaiken.html
リンクを貼ったんですが、目立たないですね^^; flairちょっと修正しまーす。


>ちょっと不安に思うのは、、、
最近、アメリカの以前なら有無を言わせないくらいの軍事力&経済力&発言力が霞んできたような気がするのは、、、

私の気のせい?

  Chinaとも上手くやりたいアメリカはアテになりませんね。
特にオバマは。

●laulau さん

>キシー必死過ぎw
なんか、さくらにゃんさんの最近の記事で似たような光景を見たな~と思ったら
与良でしたw

 キモさでは与良に軍配ですけどー(゚ー゚)
知らない方の為にここに貼っておきましょうかね~ ヨッコイショ
《安倍総理「どんどん取材して」発言にキレる毎日新聞・与良正男 【朝ズバッ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/l-7805.html

>あれだけ印象操作したにも関わらず支持率50%超えがお気に召さなかったようですね。
安倍総理の会見の肝心な部分を報道せず何が「知る権利」だ!

 そしてあれだけ必死に喚いて猛アピールした民主党と共産党の政党支持率の増加も
誤差の範囲・・( ´艸`)
 肝心な部分を報じないテレビマスコミって・・存在価値あるのかな~??

●しおん さん
こんにちは!

>なかなかコメントできませんが、スマホから毎日読んでポチ支援してますー。^^

 いつも応援、本当にありがとうございます。
 TVが報じない実態 「深刻な情報汚染」の記事にポチ返し!☆


>岸っていうこの人、なんなのでしょうね??本当に法案の中身を読んだのかしら??
支持率が依然高いことに、どうしてこうも悔しそうな様子をにじませてしまうのか・・・
思わず、吹き出しました。

 岸井の根っこはアカだから、保守攻撃するのは条件反射みたいなものかと。
それにしても顔芸・身振り手振りで悔しさ満載でした^^;
サンモニでも相当頑張ったのにってカンジで。
 
>この法案は、「◯◯ホイホイ」として、日本にとって危ない人を炙りだした効果があったと思います。
^^

 たしかにぃ!
ビックリするほど怪しいのがいっぱい釣れましたよねーconfident

気が緩んでしまって風邪にかかってしまいました。

たぶん今、マスコミが調査すべき事は、日本の民主主義において、マスコミは役立っているかという事でないかと。

ネガティブキャンペーンが国民に効きづらい事が何を意味しているのか?

まず、正確な世論調査をして、民意を学んだ方が良いですね。

こんにちわ
たびたびお邪魔します。

ネットをうろうろしていたら、

「安倍首相がNHKに14日午後6時からのニュース延長・会見生中継を依頼! 」

という書き込みがNHK関連の掲示板にありました。
ニュースの放送時間を10分延長して、中継を依頼したとか。
真偽のほどはなんともですが、テレビ報道の惨状を見ていると
政府にはなにかインパクトのある実効性の高いことをしてほしいですね。

●G-net さん
こんにちは。

>  今回の総理の記者会見の報道の件で思ったのですが。。。以前、小泉総理が靖国参拝を続けていた時、メディアでは参拝に対する説明責任云々と散々批判してきましたが、いざ説明をしても 殆どそれを報じなかったことがあったように思います。あの時と同じだと思いました。国民が本当に知りたいこと、メディアとして本来報道すべきことではなくて、マスメディアが自分たちの思うような世論を誘導することが日本の報道なんでしょうか。。。

日本のマスコミは、靖国問題・慰安婦問題・南京事件など、
日本政府が本来主張すべき事を言うと
スクラム組んで徹底的に叩きのめしてきましたよね・・
 国民が自虐史観から目覚めさせないようにしてきたと思います。

>  こんなことを続けていても、安泰だと思っているんですかね。メディアスクラムで必死に安倍首相下げ報道をしても、10%程度の支持率の低下だったことを、どう思っているんでしょうか。
 あと、岸氏もそうですが、全体的にTBSは相当必死に見えます。支持率が50%を切ったことを機に、なんだかマスメディアの攻撃が激化しそうな感じがしてしまいます。。。

マスコミは国民からますます離れていっているカンジですね。
今はどんなに印象操作してもネットでバレますし。
 特にTBSは完全に倒閣に舵を切ったような気がしますが、
昔と違ってそれはムリ。
メデイアの自殺行為かと。

● kirisame59 さん
こんにちは。

>既に次なる戦いは始まっているかと。と言いますのも、新聞業界が軽減税率を適応するように求めています。

私も新聞はそんな事を言う資格もないと思います。
そもそも軽減税率にもあんまり賛成じゃないし。
もし仮にやるとしたら、食べ物とか「生きる上で最低限要る物」に限るべきだと思いますけどね。
まぁ、新聞を対象にしたところでどっちみち先細りは免れないでしょうけど。

>いっそのこと、安倍総理には大叔父の佐藤栄作総理退任表明記者会見のように、新聞・TVを追い出してyoutubeやニコ動と言ったインターネットメディアを一層活用して欲しいです。しかし、「既得権益集団(マスコミ)」は好き放題やるだろうなぁ・・・・・・。あ、今までとたいして変わらないか・・・・・・。

今のままじゃ紙もテレビも信用されなくなり、
結局ノーカットで見れるそういう方向に行くのは自然の流れかも。

 まっ、新聞が既得権益にしがみ付くのかは見ものですね。

●アリエル さん

>気が緩んでしまって風邪にかかってしまいました。

実は私も鼻水垂れてます(苦笑)

>たぶん今、マスコミが調査すべき事は、日本の民主主義において、マスコミは役立っているかという事でないかと。

ネガティブキャンペーンが国民に効きづらい事が何を意味しているのか?

まず、正確な世論調査をして、民意を学んだ方が良いですね。


flairなるほど! 各マスコミ信用度の世論調査、いいですね(笑)
各マスコミの支持率、50%超えしてるんでしょうかね~

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>「安倍首相がNHKに14日午後6時からのニュース延長・会見生中継を依頼! 」

一応、番組予約しておきましたが、まだ18:00から10分間の枠のままでした。

> 真偽のほどはなんともですが、テレビ報道の惨状を見ていると
政府にはなにかインパクトのある実効性の高いことをしてほしいですね。

何の会見なのか正直想像できませんね。
北朝鮮関連? TPP? 何かな~?

国交省幹部「中国関係の重要案件を国交大臣に上げると、すぐ中国に筒抜けになる」 http://kokohendarou.seesaa.net/article/382390670.html 

民主だけじゃなかった…こういうのを防ぐために
特定秘密保護法は成立が急がれていたわけですね。

こんばんは。

私も、民法でニュース見ているとき、首相の会見の途中で何の断りもなくCMを入れられたうえ、CMあけも切った続きでなくそのままのLIVE放送でスルーされてむっと来てました。
即NHKに切り替えたかったけど、家族は何も言わずそのまま見ているので、チャンネル権の弱い私は口出しできず…。
さくらにゃんさまが全文をUPしていてくださって、よかったです^^。

もともと秘密保護法案はネットでいろいろ調べていたから、TVで言っていることはほとんどがデマだとわかっていましたが、なぜ安倍さんは可決を急ぐんだろうと不思議に思っていたのが、今回の首相説明でよくわかりました。
国の安保を第一に考えれば、早急に法整備して、領土を守り、国の対応の正当性を主張していかないといけませんものね。
今までのように秘密にする必要のないものを勝手に秘密にしたら、その責任の所在がだれにあるのかわからないようでは困ります。
秘密にするからにはその必要性と責任の所在をはっきりさせないとだれも納得しませんものね。

もっとも、TVでの秘密保護法案反対デモ見るたびに、「この人たちは本当に秘密保護法案の中身を知っていて反対しているのだろうか?」と、いつも思っておりました。
私は「国の安全と国益」のほうが「知る権利」よりも重要だと思うんですけどねえ。

●おかん さん
貼ってもらったリンクがヘン!?sweat01
これですねdownwardleft
http://kokohendarou.seesaa.net/article/382390670.html

>民主だけじゃなかった…こういうのを防ぐために
特定秘密保護法は成立が急がれていたわけですね。

>>「周知のように安倍政権は、自民党と公明党の連立政権である。すなわち、中国共産党の友党である公明党が与党内にいることで、そのデメリットが出始めているというのだ。」

なるほどなるほど。敵は身内にもって話かぁ。
説得力あるわ~!

●さとみ さん
こんにちは。

>私も、民法でニュース見ているとき、首相の会見の途中で何の断りもなくCMを入れられたうえ、CMあけも切った続きでなくそのままのLIVE放送でスルーされてむっと来てました。

同じです。
ただ、私はチャンネルをNHKに回せましたが(笑)
あの後の尖閣ビデオの件、さとみさんの家族にも見てほしかったです。
分かりやすかったもん。

> 国の安保を第一に考えれば、早急に法整備して、領土を守り、国の対応の正当性を主張していかないといけませんものね。

はい。あとはこの法律の必要性を国民に「知らせる」作業が重要ですね。
まぁ、上記のような事をされるとそれも難しいわけですが・・・
 なので安倍政権にいる人が、テレビの生放送に積極的に出演して説明するのが良いと思います。

>もっとも、TVでの秘密保護法案反対デモ見るたびに、「この人たちは本当に秘密保護法案の中身を知っていて反対しているのだろうか?」と、いつも思っておりました。

マスコミのお陰で曲解して理解している人や、元から廃案ありきで聞く耳持たない人が混在しているようですね。

> 私は「国の安全と国益」のほうが「知る権利」よりも重要だと思うんですけどねえ。

全く同感です。
「知る権利」だけ声高に叫んでいたら、乗っ取られていたとか、国が滅んでた・・って事もありかと。

●○◎ NEWS ZERO 10 ◎○●
306:名無しでいいとも!@放送中は実況板で 01/18(土) 02:56 ujtzfiQNO
ZEROは今日も反日報道!

佐々江駐米大使が 中国の靖国批判に反論したニュースに
フランスの新聞の中国による日本批判をかぶせて報道。
「ヒトラーの墓に花をたむける人がいると想像してみてほしい」と紹介して締めた。

これにZEROは反論もせずに中国の反日プロパガンダを垂れ流しにして報道している。

また、フジテレビやTBSでは報じた「日本議員団が韓国ロビー活動による米ロサンゼルスの慰安婦像設置に抗議した」本日のニュースを扱わなかった。
(国民の知る権利に無頓着)

提供:ミサワホーム・HONDA・SUNTORY・KDDI・UNIQLO

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54209696

この記事へのトラックバック一覧です: 特定秘密保護法可決後の支持率急落の世論調査結果・安倍総理の会見に岸井成格氏が全否定コメント 【NEWS23】 :

« 韓国負けず嫌い伝説 『田沢湖は韓国人が造った人工湖?』『"謝らない"韓国人気質とは?』 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国KBS「TPP交渉でアメリカに相手にされなかった韓国政府だが、シンガポール閣僚会合で妥結出来ずでチャンス到来!」 【ワールドWave】 »