フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】 | トップページ | 特定秘密保護法案"強行採決"のニュースを客観的・中立的なコメントする人と、反対派の過去発言 »

2013年12月 4日 (水)

「絶叫デモはテロと同じ・・」発言、石破氏謝罪・訂正も、大谷氏「こういう人達がこういう法律を作るという事自体が民主主義と相容れないっ!」 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(12/2)で、

石破幹事長がブログ訂正したにも関わらず、

大谷昭宏氏の頭ン中で変換したコメントが、曲解・印象操作が過ぎるので記録しましたdownwardleft(ただし、VTR部分は石破氏のブログ内容なので省略)

「おそらく・・・と思う」というのはいいけどそれ妄想ですよっ、大谷さんふらふら

001

アナ「自民党の石破幹事長が秘密保護法案反対のデモをテロ行為と変わらないとブログに書き、波紋が広がっています。」

女子アナ石破氏は表現について謝罪と訂正をしたものの、大音量のデモに批判的な姿勢は変えていません。」

002

003

「(デモを行う際)畏怖の念、あるいは恐怖の念、あるいは静穏に仕事をするということが妨げられるということは、それはいかなる主義であれ主張であれ、それはやって良いことだと私は思いません。」

「これから先影響がでるとすれば、それは私の申し訳ないなと思うところで、、」

(VTR終了 スタジオへ)

004

005_2

(週末の安倍内閣の支持率と、特定秘密保護法案に関して支持の人が10ポイント下がったなどの説明 略)

006

大谷氏「やっぱりこの法律に対する不安がですね、ここでドンっと増えてるんですね。あのー、理由になってきてるんだと思いますね。(はい)

010

あの、石破さんの発言ですけども、確かにそれ、大音量であればですね迷惑する人がいるかも知れませんけれども、

007

石破さんの頭ン中にはおそらくこの法案の中にですね、"テロ対策"ってのが入ってたと思うんですね。(はい、そうですね)

008 

danger(↑「テロ行為」部分大写し)

だから、ああいう行為ってのはこのテロ対策の中に入ってくるんじゃないかという思いがあったと思うんですね。

で、百歩譲ったとしてですね、じゃ誰かが大音響で特定秘密保護法案を早く通せと、一刻も早く通してくださいと言ったら、石破さんはああいうですね、ブログを書いたんでしょうか!?(なるほど)

おそらく自分の耳にとって、耳障りなことだからですね、大音響でありですね、民主主義と相容れないという事を書いたと思うんですね。(なるほど~)

ね、自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が、こういう法律を作ると!いうこと自体が民主主義と相容れないっ!という本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思うんですね。(なるほど)」

以上

デモをテロ対策とするなんて、頭にあるわけがないし、

そもそもゲルが言いたいのは「大音量の迷惑行為は共感が得られない」という事sign01

ちゃんと読めば分かるはずなんですけど・・・

人さし指では、石破茂(いしばしげる)ブログをもう一度検証してみましょう。

2013年11月29日 (金) 沖縄など より抜粋downwardleft

・・・ 今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であってもただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう
 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術テロ行為とその本質においてあまり変わらない本来あるべき民主主義の手法とは異なるように *1  思います

 

2013年12月 2日 (月) お詫びと訂正 よりdownwardleft

 石破 茂 です。
 
 整然と行われるデモや集会は、いかなる主張であっても民主主義にとって望ましいものです。
 一方で、一般の人々に畏怖の念を与え、市民の平穏を妨げるような大音量で自己の主張を述べるような手法は、本来あるべき民主主義とは相容れないものであるように思います。
 「一般市民に畏怖の念を与えるような手法」に民主主義とは相容れないテロとの共通性を感じて、「テロと本質的に変わらない」と記しましたが、この部分を撤回し、「本来あるべき民主主義の手法とは異なるように思います」と改めます。

 自民党の責任者として、行き届かなかった点がありましたことをお詫び申し上げます。

 

太鼓を鳴らし絶叫する大音響デモに共感する人って・・・かなり特定の人ですよね。

国会議員に仕事させないレベルってどうよ??downwardleft

朝日新聞 ‎- 

人さし指騒音って公害なんだけど、マスコミは何デシベルか是非調べてちょsign01

で、「特定秘密保護法案はテロ!」とか反対派が言ってますーdownwardleft

国会前に1500人「石破発言」批判 「秘密法案こそテロ」東京新聞

・・作家の落合恵子さん(68)は「市民運動とテロの区別もつかないのか」と糾弾し「法案こそテロ。廃案しかない」と叫んだ。・・

おそらく、大谷さんの頭ン中も、特定秘密保護法案はテロ!なんでしょうね~

とにかくマスコミも特定秘密保護法案反対派も、いい加減印象操作するのを止めなさい勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 

« 『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】 | トップページ | 特定秘密保護法案"強行採決"のニュースを客観的・中立的なコメントする人と、反対派の過去発言 »

コメンテーター」カテゴリの記事

スーパーJチャンネル」カテゴリの記事

特定秘密保護法案」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

<自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が、こういう法律を作ると!いうこと自体が民主主義と相容れないっ!という本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思う

また馬鹿なこと言ってますね。こいつ自身、民主主義というものがわかってないみたいですね。まあちょっと口が過ぎた点はあると思います。ですが法案と関係ない事を絶叫して迷惑この上ない事は明白で、その事は大谷自身も認めてる。なのに一人の失言を、ましてや本人も訂正してる上、独裁ではないんですから一人の意見で決まるわけでもない事は民主主義なんですから無いという事を自身も分かっているはずなのに(ほんとわかってるのかな?)、全体の意見と決めつけて言論を封じる。こういう論法で言論を封じようとするやり方自体が民主主義に反してるんじゃないですかね、大谷はん?.・・・・

大谷はん、あんたの気に入らない法案だからって、碌な反論せず、法案と関係ない事でレッテル貼ってこれは駄目だっていうのは民主主義と相容れるものなんですかね?反対なら反対で構わないんです。でも反対するならちゃんとした反論でもってやってほしいものです。そうした議論により、大勢の人が多数決でもって合意するのが民主主義だと思いますよ。こんなやり方で言論を封じるのが民主主義ではないはずです。もっと自分自身が真摯に考えるべきだと思うんだけどな~・・・

こんにちわ

特定秘密保護法案は外交上とても重要ですが、副作用もあります。
「何を秘密するべきか」を政府が決められるので、「日本政府」の問題のもみ消しに
使えるということです。
たとえば、政府が重大な不祥事や悪意ある私的流用を行っても、その証拠を
「テロ関連だから消した」と言い切ることができます。

「だから」反対している人がほとんどです。適切な第3者審査機関が必要だと・・・
上の記事、全く読んではいませんが、

>特定秘密保護法案反対派も、いい加減印象操作するのを止めなさい

ちゃんと事態を理解してこう言っているのですか???

こんばんは。

>その証拠を「テロ関連だから消した」と言い切ることができます。

誰か知らないけど、もみ消しはできないですよ。この法案は消すんではなく残すんです。第3者機関は首相は設けるって言ってましたよね。でも、その第3者機関も問題がありますよね。それにそういう違法行為を勇気を持って告発した場合。あなたは、その人物を攻めますか?減刑に協力しません?告発の時は世論に訴えればいいんです。そのためのメディアですよね。

この法案が成立すれば、戦争になりますか?息子を戦争に取られたくないとか言ってる人いますよね。これは徴兵制の法案ですか?徴兵は憲法の改正必要ですよ。反論らしい反論がなく、やれ危ない。これは言論統制だとか何とか言ってるのは印象操作ではないんですかね?

どうもです

2つ目のコメの者です。

>第3者機関は首相は設けるって言ってましたよね
知ってます。だから、少し安心になりましたね(機能するかどうかも心配ですが)

>この法案は消すんではなく残すんです
そうですね、しかし例外があると聞いています。ならばもみ消しは可能でしょう?

>告発の時は世論に訴えればいいんです
証拠があればできるでしょうが、なければ無理でしょう

>この法案が成立すれば、戦争になりますか?
私が心配しているのは隠ぺい問題だけですよ?(今のところ)
ちょっと、レッテルが過ぎるのでは?つまり、あなたも印象操作していると思います。

石破氏の発言は訂正された部分も含めて間違っていないと思うんですが、どうなんでしょう?
デモの本質は、政府に対する不満の解消や変容を求めるものですし、デモという活動に移した時点で、彼らの要求が通らない場合に暴動に発展するというのは、想像に難くない。
暴動に移った実例が戦後発生した学生運動のような行動です。聞こえはいいですがその本質はテロですし、世界中に存在し史実にもあるような革命行動すら本質はテロです。
それが国のためだと信じて行う活動だとしても、現行政府に対して行う暴動はテロとしか評価できませんし、たとえ民主党政権時だとしてもそれは変わりないでしょう。
だからこそ民主党政権時にはテロを恐れて「民主党本部周辺でのデモ」を禁止にしています。総務省告示第三百八十二号に対して当時大谷氏は何かコメントされたんでしょうか?デモのありかたを批判した石破氏よりも、これこそ言論の弾圧そのものでしょう。

民主主義には「お互いの主張をちゃんと聞く」ことがそもそも前提として存在します。
大谷氏の発言を借りるなら、自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が自分たちの主張を無理やり通そうとするのもまた民主主義からはかけ離れています。
今日地方公聴会が行われました。公聴会そのものを開かせないよう行動した反対派の方々もいらっしゃいました。おかしいですよね。お前たちの話は聞きたくないと真っ向から民主主義を否定しています。
国会でも野次に対して総理が声を荒げました。あれは怒るのも当然ですよ。

>ちょっと、レッテルが過ぎるのでは?つまり、あなたも印象操作していると思います。

自分のはレッテルではないですよ。事実です。事実はレッテルではないですよね。

http://blogos.com/article/74829/
http://blogos.com/article/74918/

事実ですよね。

>自分のはレッテルではないですよ。事実です。事実はレッテルではないですよね。

まあ、反対派が冷静じゃなく見えるのは確かかなぁ(そういう意味ですよね?)
正直、自分も戦争をすぐに口に出してほしくない

ただね、全員そうやって騒いでいるわけではない
まして私は、第3者審査機関と全秘匿情報の有効期限を明確にしていつか必ず全て公開して
ほしいという立場(原則ってことですが)

一緒くたにされるのはやはりレッテルですね

名前のない方は、名前を書いた方が、よろしいかと。

正しい意見なら、その方が他人に訴えることができると思いますよ。

リスクが不安なら、建設的に話し合う方が、反対派の主張にも近づくと思います。

それが民主主義です。

>一緒くたにされるのはやはりレッテルですね

あの~ちゃんと文章見てくれました?大谷は一人の意見を全体にはめてます。これはレッテル貼りですよね。自分はそういう人もいますよねと言いましたよね。税院とはいってないですよね。自分も年数決めて公開には反対しませんよ。秘密保護は必要だと思うんです。あなたも外交が重要って事は言ってますもんね。

訂正。

税院

全員です。HNでいいんですから何か名乗りましょ。

>名前のない方は、名前を書いた方が、よろしいかと。

そうですね
念のため、さらなる返信のために適当に名前を入れました
(上の名無しは全て自分です)

と言っても、
「全員とは言っていない」
↑これで満足です。
他所では今、左翼vs右翼、テロvsナチなどのレッテル張りがひどく、問題だと思っていたのです
ご配慮に感謝します

こんばんわ。

確かに石破氏は言葉を選べなかった感はありますが、言いたいことはよく分かります。件のデモは「廃案」という目的を完遂する為だけに、的外れなことすら恥ずかしげもなく大声で怒鳴っているだけのただの「近所の迷惑なおじさん(おばさん)」が集まった集団と言っても間違いではないと思います。単純に政府(自民)不信の塊たちがこぞって大声をあげて鬱憤を晴らしているようにしか私には見えませんし、思えません。

「太鼓を鳴らし絶叫する大音響デモ」と言われて思い浮かぶのは私の場合は「反天連」のデモでしょうか、あとはいつぞやの「差別撤廃・東京大行進」などという意味不明なデモも似たようなものだったと記憶しています。

そして今回の大谷に関してですが、自分(たち)の気に入らないことなら重箱の隅つつくように叩くのはマスコミのお家芸のくせして民主主義を騙るとは・・・相も変わらず狂ってますね。
それより先に反対意見のみを論じ、対する意見の者に発言の場が設けられていないのは、これこそ明らかに「ISO26000」に違反しているということをそろそろ認識しろって感じです。

>これこそ明らかに「ISO26000」に違反

まあ、マスコミの事業を考えれば、暴くことですからね

あと、自己満足かもしれませんが、少し調べるとやはり現段階で修正されたものも
開示に例外がありそうです

原則最大でも60年で公開ですが、例外項目があり、その例外項目の最後が「政令で定める」
でした(まあ、ほかもそれとわからなければ意味ない気もしますが)
もう少し、どう説明するかを考えるとかするだけでもまだ違うと思うのですが・・・

ま、いずれにせよ、ブログの趣旨と違うのでここまでにします
失礼しました

こんばんわ~

この国では 「ホント」 の事を言うと、(自称インテリの)マスゴミ、(プロ)市民、中核派、人殺しを「ドラえもん」のせいにして無罪にしようとするエセ弁護士、半島工作員の政治家、中共のハニトラに嵌った政治家・記者・経営者、ピースでボーっとのラリパッパ(船上ラリパッパ・パーティは、さぞ楽しかろう)、ホントは何をやってるか判らないNPOとカンガンスw・・・etc・・が異常な拒否反応を示します。

反対している奴らは、必ず 「悪用される」 だの 「一般(プロ)市民wが・・・」 などとホザキますが・・・

そもそも 「公僕」 が対象だし、後ろめたい事wをしていなければ、何を怖がる必要がある?

ん?・・・それとも、知られるとマズイ事でもあるのか?

※おズラとか?・・・オヤジは誓って!ズラでも、増毛もしていない!そんな金無い!  

こないだ 「御茶ノ水駅」(東京です)の改札前で、お揃いの年期の入った(汚い)ヘルメット被って、大きなマスクして、20人(平日の昼間、こいつら仕事はしてんのか?)くらいで、この法案の反対を絶叫していましたが・・・
※通行人は、誰も振り向かないし、ビラを手にする人もいなかったw
※アレが 「右翼」さんwだったら、即!排除!だろ~ナ

アレも、立派な(プロ)市民w・・・・テロリストまではいかないが、欧米では十分に危険な監視対象者。

日本には 「スパイ防止法」 が有りませんから、国の根幹に係る非常に重要な機密事項もダダ漏れです。
※沖縄返還をスッパ抜いた記者を、こいつらは絶賛しますが、そもそも、ネタモト(情報源)を誑し込み、それをバラすなんて、記者どころか人間としても屑! そもそも、沖縄が今でも米国の管轄下に有ったほうが良かったとでも思ってるのか?


少し前にも、現役自衛官が中共のハニトラに引っ掛って「イージス艦」の情報を漏らしていました。
※結局、大した情報ではなかったようですが・・・

そのせいかは判りませんが、次期 「戦闘機」 に 「F22ラプター」(現状では最強だそうです) を望んだ日本に対し、アメリカは 「NO」 を突き付けました。

その結果、グダグダ開発の 「F35ライトニング」 をイヤイヤw調達する事になり、グダグダ過ぎて、調達価格が高騰、配備も大幅に延期、性能も????らしい。
※大丈夫かヨ?航空自衛隊!

機密情報程度ではなく、スパイ防止法(言い方は別になると思いますが)を、いち早く導入すべきです。

そうすれば、カンガンスをはじめ、多くの反日スパイを取締れます。
※オヤジ的には極刑、または、国外(特亜)追放で。


安倍総理、任期中に是非!、お願いしますネ。

こんばんわ。

石破氏の記事ってある意味、選挙カーが名前連呼しているのを五月蠅いと言っているのと同じかと(気にくわない候補だと騒音で応援候補だと気にならない)。私の知っている範囲ではこの問題に反対している人はいません。逆に「当たり前じゃん、そんなの」と言う雰囲気です。「我が国の安全保障に関する情報のうち特に秘匿することが必要であるものについて、特定秘密の指定及び取扱者の制限その他の必要な事項を定める」(第1条)ってことからして一般人は関係ないでしょ。21条には報道機関に対する配慮がありますな(「この法律の適用に当たっては、これを拡張して解釈して、国民の基本的人権を不当に侵害するようなことがあってはならず、国民の知る権利の保障に資する報道又は取材の自由に十分に配慮しなければならない。  2 出版又は報道の業務に従事する者の取材行為については、専ら公益を図る目的を有し、かつ、法令違反又は著しく不当な方法によるものと認められない限りは、これを正当な業務による行為とするものとする。」)。以前、私が紹介した佐々淳行氏の配慮が生きているなぁ・・・・・・。


さて、今回は弾幕シューティングゲーム『東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.』の会話パートを紹介したいと思います。

操作キャラクターが新聞記者の射命丸文(しゃめいまるあや)の時、ラスボスが以下の様に述べます。


(引用開始)

(略)
でもね、好奇心が事件を誘発している事もあるの。
そう、貴方は少し好奇心が旺盛すぎる。

(略)

新聞で事件を知らしめることは、新たな事件を生む種になる。
事件を追っているつもりが、自分が事件を誘発している。
貴方の罪は、貴方が誘発した事件の罪も含めると……
貴方は地獄に落ちるでしょう。

(略)

本当に真実を書く事は不可能な事です。
何故なら、そこには記事を読む人が居るという事実を含む事が出来ないからです。
記事を書けば、事実が変わる。
事実が変わったのを見て記事を変えれば、また事実が変わる。
貴方は、事件を誘発する覚悟で記事を書かなければいけない!


(引用終了)

一番考えて欲しいのは「本当に真実を書く事は不可能な事です。」以下の部分です。例えば、選挙公報で対立候補を良く書くわけはありません。一部分を誇張している可能性があります。一例を挙げるならば私の中では小沢一郎は金に汚く政党の乗っ取るイメージがあります(昨年の日本未来の党の行く末を見れば一目瞭然)が、支持者からすればそうではないでしょう。歴史にも似たようなことがあります。朝倉孝景(敏景とも)が亡くなった時、甘露寺親長は彼を「天下悪事等始行張本也」、つまり「天下の悪事等を始めた張本人だ」とまで非難しています(『親長卿記』文明13年8月10日条)。背景に朝倉が公家領を分捕っていたという事実があります。しかし、これは一面だけであり全てではありません。彼は朝倉敏景十七箇条を制定しているなど行政面で活躍しています。


物事は多角的に見なければなりません。しかし、今の日本のマスコミがそれを提供しているかは、特定秘密法案やオスプレイの報道を見る限り役割を果たしていないと言わざるを得ません。っていうかTVは佐々氏を呼んで意見を言わせろと・・・・・・。


参考までに以下の記事を。

【自民党】町村信孝氏「マスコミは我々の主張を全く報道しない。『反対』を前提に記事を作っている」 特定秘密保護法案でマスコミ批判
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34512642.html
【しんぶん赤旗】「秘密保護法推進派はA級戦犯となった政治家や特高官僚の息子や孫、娘婿」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34582807.html
特定秘密保護法案てそんなに悪法か?賛成している奴いないの?
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-11667.html


前者はいつもの通り。真ん中の赤旗の言い分は憲法14条違反です(「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない」 今回の場合、信条や社会的身分又は門地に該当するかと)。仮に赤旗の言い分を認めると、共産党は朝鮮戦争の際にスターリンの指令によって、朝鮮総連と共に火炎瓶闘争を行ったから破防法の容疑指定団体の扱いは正しいものであると認めることが出来ます。ついでに、ハンガリー動乱(1956年)の際に日本共産党をはじめとした左派や「進歩的文化人」はさんざん賞賛していました。したがって、彼らは侵略の応援者ですな(ちなみに、佐々氏は「民主的警察官はどうしたらよいのか―私はブタペストの警察官にはなりたくない」を発表して「進歩的文化人」から総攻撃を喰らったようです)。「韓国や中国の機密は機密、日本のは機密ではない」というのは「ソ連の核はきれいな核」に通じるかと。大谷昭宏もその系統でしょうか。最後は賛成派の意見です。マスコミが知る権利を乱用している今、必要な情報は自ら探さなければならないということでしょう。


一方、反対派は何でもありになっています。

民主党の海江田牧場長「森担当相が秘密保護法案にかかりきりで消費者問題特別委が開かれない、職場放棄だ。問責に値する」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34620517.html
【悲報】民主党幹部 「秘密保護法案は数では勝てないので時間切れを狙う」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34621484.html
【動画】山本太郎議員 「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34610855.html
【サヨクテロリストが自民議員を脅迫】「特定秘密保護法案に賛成したらあなたのお子様はタダではいられませんよ」妊娠中の女性議員大久保三代宛に
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34593357.html


民主主義や憲法を守れと言っている連中が平気でそれを踏みにじっています。マスコミにとっては無かったことにするつもりでしょうが、我々はしっかりと記録しておきましょう。

 こんばんは。また、今日も書き起こしを有難う御座います。
 本法案が不安な方が居るのは、私も理解できているわけではないので、その気持ちは判ります。
ただ、今回の石破氏の発言を持って(利用して)本法案の懸念に結びつけるのは、違和感があります。反対派の方は、先に結論有りきで行動言論されているように思います。というか、国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律には拡張器は使用してはならないという記載がありますが、デモされる方は普通に使っていますよね。知ってか知らずか判りませんが、自分たちは平気で法律を犯しても、それは正義だから許されると?この法案は悪法だから議論の余地はないと?そのように見えます。これって、中国で言われている「愛国無罪」と何も変わりませんよね。
今日の国会も酷かったようですね。安倍首相に「丁寧に説明しろ」とヤジっておきながら、首相が説明を始めると説明を聞こうともしないでヤジるだけ。。。大事な法案だと判っている筈では?要するに自分たちは反対だから説明など聞く必要がないから、国民にも知らせれる必要がない?こんなので本当に国の行く末を考えているんでしょうか?
また大谷氏が仰っている「自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達」とは、まさにご自分たちマスコミのことだと思いますね。
 関係ありませんが。。。個人的な自分の想いですが、左翼的な方って 例えば今回の震災にしても、被災者支援とかよりも、核廃棄物のゴミを持ち込むなとか、絆だとか口ではキレイなことを言っていますが、結局自分のことだけしか考えていないエゴイストに見えてしまうからかも知れません。

一般市民団体が、平和、人権を原理主義にして反対運動(デモ)をするなら、誰からの抗議、反論も難しくなります。

もしも革命運動家が一般市民に成り済ましていたなら、国民の権利であるデモを=テロに近い、反政府運動として変質させているならば、

何かしらの方法で、一般の日本国民を守らなければいけない。


秘密保護法ができた場合、間接的にテロ活動者を抑制する効果があると思います。


そして対象になる人達は、妥協は絶対にせずに、廃案に向けての反政府運動に全力を注いでくると思います。

● huu  さん
こんにちは。

<自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が、こういう法律を作ると!いうこと自体が民主主義と相容れないっ!という本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思う

 これ、大谷の浅はかさを露呈してます。
「自分の気に入らない」と言ってるけど、ゲルは「左右どのような主張であっても」と書いてますし、
何が"本質"なのか分かってないのはこの人の方。

>法案と関係ない事を絶叫して迷惑この上ない事は明白で、その事は大谷自身も認めてる。なのに一人の失言を、ましてや本人も訂正してる上、独裁ではないんですから一人の意見で決まるわけでもない事は民主主義なんですから無いという事を自身も分かっているはずなのに(ほんとわかってるのかな?)、全体の意見と決めつけて言論を封じる。こういう論法で言論を封じようとするやり方自体が民主主義に反してるんじゃないですかね、大谷はん?.・・・・

全く同感です。
言わんとすることはよく分かるけど、
この時期に「テロ」という文言を書いたらマスコミから攻撃の材料にされるのはミエミエなのに、
それを書いちゃったゲルは軽率でしたね。

 でも、いち早く謝罪・訂正している事を、殊更捻じ曲げて「民主主義」云々とコメントするのは
自分の気に入らない事を言論封鎖しようとする大谷・マスコミの本質を今回見事に出してくれたと、そういうコメントだったと思います。

>大谷はん、あんたの気に入らない法案だからって、碌な反論せず、法案と関係ない事でレッテル貼ってこれは駄目だっていうのは民主主義と相容れるものなんですかね?反対なら反対で構わないんです。でも反対するならちゃんとした反論でもってやってほしいものです。そうした議論により、大勢の人が多数決でもって合意するのが民主主義だと思いますよ。こんなやり方で言論を封じるのが民主主義ではないはずです。もっと自分自身が真摯に考えるべきだと思うんだけどな~・・・

一色さんの映像流出を眼を剥いて猛批判してた大谷さんは
内容の反論なんか出来ないんですよ。
 せいぜい「民主主義の崩壊ー」「戦前の日本に逆戻り」と不安を煽るだけ。
全く、説得力ありませんが。

huuさん、出遅れた私に代わってドミノさんへのレス&フォローありがとうございました。
 ドミノさんの思いも分かって良かったです☆

●ドミノ さん
こんにちは。
出遅れてすみません。
コメのやりとりで最終的にこの記事の趣旨を理解されて頂いたようでありがとうございます。

>特定秘密保護法案は外交上とても重要ですが、副作用もあります。
>ちゃんと事態を理解してこう言っているのですか???

はい、だから第三者的な検証が必要だと思います。
ただ一部野党は「引き伸ばし作戦」している中、みんな・維新との修正協議もあったので、
あとは運用して数年後に修正いくしかないんだと思います。

>まあ、反対派が冷静じゃなく見えるのは確かかなぁ(そういう意味ですよね?)
正直、自分も戦争をすぐに口に出してほしくない
>まして私は、第3者審査機関と全秘匿情報の有効期限を明確にしていつか必ず全て公開して
ほしいという立場(原則ってことですが)

まったく同感です。
検証は必要ですね。
あと、一色正春氏も言われているように、今まで曖昧だった「秘密」を確定する事が大事かと。


> 他所では今、左翼vs右翼、テロvsナチなどのレッテル張りがひどく、問題だと思っていたのです
ご配慮に感謝します

同感です。
実は、右の人の「ぶっ殺せー」のデモも、本当にイヤだなと思っています。
デモにしても、主張する人はちゃんとモラル内でやらないと、共感を得られないといつも書いております。

>まあ、マスコミの事業を考えれば、暴くことですからね

でも問題なのは、マスコミ(特にテレビ)が異常に自虐史観で、中韓より(去年から多少マシになりましたが)で、保守嫌いで、
 放送法無視の中立・公正じゃないことです。

そういう思いで「とにかくマスコミも特定秘密保護法案反対派も、いい加減印象操作するのを止めなさい」と書きました。

● 根無し草 さん

>石破氏の発言は訂正された部分も含めて間違っていないと思うんですが、どうなんでしょう?

私も何度読み返しても間違ってないと思いますがねぇ・・・
逆にこれをいつまでも攻撃する人の気が知れない。

>デモの本質は、政府に対する不満の解消や変容を求めるものですし、デモという活動に移した時点で、彼らの要求が通らない場合に暴動に発展するというのは、想像に難くない。

しかも歴史的もサヨの妨害運動はテロに発展してますし。
山本太郎も言ってるじゃないですか! ねぇ。

>だからこそ民主党政権時にはテロを恐れて「民主党本部周辺でのデモ」を禁止にしています。総務省告示第三百八十二号に対して当時大谷氏は何かコメントされたんでしょうか?デモのありかたを批判した石破氏よりも、これこそ言論の弾圧そのものでしょう。

そうでしたそうでした!
デモ禁止・・・ヒドイ話です(遠い目)
でも、そんな事はニュースにもなってないので、コメンテーターは知らないかも(苦笑)

>民主主義には「お互いの主張をちゃんと聞く」ことがそもそも前提として存在します。
大谷氏の発言を借りるなら、自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達が自分たちの主張を無理やり通そうとするのもまた民主主義からはかけ離れています。

「自分の気に入らない事」を攻撃するだけのコメンテーターなんて、
民主主義の原則にも反しているし、明らかに「公正・公平に」という放送法違反です。
視聴者が両方聞いて考えることをさせないんですから、マスコミの横暴かと。

> 今日地方公聴会が行われました。公聴会そのものを開かせないよう行動した反対派の方々もいらっしゃいました。おかしいですよね。お前たちの話は聞きたくないと真っ向から民主主義を否定しています。
国会でも野次に対して総理が声を荒げました。あれは怒るのも当然ですよ。

正義(だと勘違いしてる)の為なら、何をやってもいいというのがサヨの特徴。
それこそ民主主義の崩壊だし、力で阻止しようとする人達に共感は広がらない。
総理の説明を遮る国会の大音響の野次、あれも国民が「知る権利」の邪魔ー!

さくらにゃん様、こんにちわ!!
大分盛り上がっていますね!!
ところで、特定秘密保護法案については、民主党・社民党・共産党は「必要だ!」と云っていましたよね!!
それは「尖閣沖シナ漁船(工作船)衝突事件」で、ビデオが流出した時ですよ!!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SgIgxusvQnU
相手がシナだと「秘密情報は保護しろ!」ですかね???
この連中は、日本国民の税金を貰って、シナへ媚びを売っている連中であることが良く判ります!!
「反日左翼政党」なんてレッテルを貼るまでもありません!!

● アリエル さん
ドミノさんへのフォロー、ありがとうございます。
お陰でドミノさんの考えもよく分かって良かったです☆

>もしも革命運動家が一般市民に成り済ましていたなら、国民の権利であるデモを=テロに近い、反政府運動として変質させているならば、
>何かしらの方法で、一般の日本国民を守らなければいけない。

例えば、山本太郎や吉良佳子は国会議員でありながら、デモを先導してます。
この人達の背後には、北朝鮮関連団体、中核派や共産党などがいますね。
なのでヘタすれば国家転覆も!?などと考えすぎてしまいます。 
 そしてマスコミも特定秘密保護法案を「戦前に逆戻り」などとアジしているので、
テレビ脳が洗脳されないかちょっと心配しています。

●水浸し さん
こんにちは。

>確かに石破氏は言葉を選べなかった感はありますが、言いたいことはよく分かります。

この微妙な時期に「テロ」の文言を入れたのだけ迂闊だったとは思いますが、
"本質"は私もよーくわかります。

>件のデモは「廃案」という目的を完遂する為だけに、的外れなことすら恥ずかしげもなく大声で怒鳴っているだけのただの「近所の迷惑なおじさん(おばさん)」が集まった集団と言っても間違いではないと思います。単純に政府(自民)不信の塊たちがこぞって大声をあげて鬱憤を晴らしているようにしか私には見えませんし、思えません。

はい、大絶叫と的外れなプラカードは逆効果かと。
なんかどんどんエスカレートしてきてるし、
その内、安倍総理のパネルや旭日旗を焼くんじゃないかと想像します(゚ー゚)
「太鼓を鳴らし絶叫する大音響デモ」など共通項を見ると、お里が・・・

>そして今回の大谷に関してですが、自分(たち)の気に入らないことなら重箱の隅つつくように叩くのはマスコミのお家芸のくせして民主主義を騙るとは・・・相も変わらず狂ってますね。
それより先に反対意見のみを論じ、対する意見の者に発言の場が設けられていないのは、これこそ明らかに「ISO26000」に違反しているということをそろそろ認識しろって感じです。

大谷の一面的な偏向コメントこそ民主主義無視のマスコミの独りよがりでしかないと思います。
もちろん放送法違反だし。
マスコミ、特にテレビは最低限のルールを守れと言いたいですね。

こういう人達が反対運動する事自体が民主主義と相容れない~

● war_cry  さん
こんにちは~

>この国では 「ホント」 の事を言うと、(自称インテリの)マスゴミ、(プロ)市民、中核派、人殺しを「ドラえもん」のせいにして無罪にしようとするエセ弁護士、半島工作員の政治家、中共のハニトラに嵌った政治家・記者・経営者、ピースでボーっとのラリパッパ(船上ラリパッパ・パーティは、さぞ楽しかろう)、ホントは何をやってるか判らないNPOとカンガンスw・・・etc・・が異常な拒否反応を示します。

正義面して「反対声明」出しちゃって・・・
逆に考えれば「特定秘密保護法案」はそういう輩をきっちり炙り出した
魔法の法案かも(^^)/
 
 善良な市民は、むしろ賛成するべき法案ですよねぇ。
マスコミは超曲解して先導するな!と言いたいです。

>こないだ 「御茶ノ水駅」(東京です)の改札前で、お揃いの年期の入った(汚い)ヘルメット被って、大きなマスクして、20人(平日の昼間、こいつら仕事はしてんのか?)くらいで、この法案の反対を絶叫していましたが・・・
※通行人は、誰も振り向かないし、ビラを手にする人もいなかったw
※アレが 「右翼」さんwだったら、即!排除!だろ~ナ

絶叫は、右左関係なく共感を得られないと思います。
フツーに考えて、例え良い事言ってコワイしドン引きでしょう。
むしろ公害ですね。

>日本には 「スパイ防止法」 が有りませんから、国の根幹に係る非常に重要な機密事項もダダ漏れです。
※沖縄返還をスッパ抜いた記者を、こいつらは絶賛しますが、そもそも、ネタモト(情報源)を誑し込み、それをバラすなんて、記者どころか人間としても屑! そもそも、沖縄が今でも米国の管轄下に有ったほうが良かったとでも思ってるのか?

 毎日・西山記者を擁護するマスコミはクズ!
で、岡崎トミ子なんて怪しいやつが、なんの冗談か国家公安委員長やってましたねぇ(遠い目)
民主党時代には官邸に怪しいサヨが80人も出入りしていたとか。
なのに「秘密」が曖昧なことの方が異常です。

>機密情報程度ではなく、スパイ防止法(言い方は別になると思いますが)を、いち早く導入すべきです。

そうすれば、カンガンスをはじめ、多くの反日スパイを取締れます。
※オヤジ的には極刑、または、国外(特亜)追放で。

10年の刑期なんてぬるいですよねー。
極刑でいいです。
 民主党・社民党なんかなくなっちゃうかも~・・confident

●kirisame59 さん
こんにちは。

石破氏は、大音響デモが凄まじくてうるさいと言いたかっただけですね。
親切心の「共感を得られませんよ」というのは余計でした。

 私の周りもこの法案に反対の人は一人もいませんよ。
むしろ皆、反対派のデモと異常な報道に違和感を覚えているようです。

>以前、私が紹介した佐々淳行氏の配慮が生きているなぁ・・・・・・。

『国家中央情報局だけ設置しても、スパイ罪と秘密保護法が一体となっていなくては、それこそ鍵のかからない立派な金庫を作るようなことになってしまう。しかもこの金庫の中身が盗まれても盗賊は罪に問われない』 ですね!

>さて、今回は弾幕シューティングゲーム『東方花映塚 ~ Phantasmagoria of Flower View.』の会話パートを紹介したいと思います。

>一番考えて欲しいのは「本当に真実を書く事は不可能な事です。」以下の部分です。例えば、選挙公報で対立候補を良く書くわけはありません。一部分を誇張している可能性があります。一例を挙げるならば私の中では小沢一郎は金に汚く政党の乗っ取るイメージがあります(昨年の日本未来の党の行く末を見れば一目瞭然)が、支持者からすればそうではないでしょう。歴史にも似たようなことがあります。朝倉孝景(敏景とも)が亡くなった時、甘露寺親長は彼を「天下悪事等始行張本也」、つまり「天下の悪事等を始めた張本人だ」とまで非難しています(『親長卿記』文明13年8月10日条)。背景に朝倉が公家領を分捕っていたという事実があります。しかし、これは一面だけであり全てではありません。彼は朝倉敏景十七箇条を制定しているなど行政面で活躍しています。


> 物事は多角的に見なければなりません。しかし、今の日本のマスコミがそれを提供しているかは、特定秘密法案やオスプレイの報道を見る限り役割を果たしていないと言わざるを得ません。っていうかTVは佐々氏を呼んで意見を言わせろと・・・・・・。


特にテレビは、自分たちの主張のみだけを声高に徹底してやり続ける性質です。
09政権交代の時の麻生さんへの揚げ足取り報道や、
今回の特定秘密保護法案反対特集を見ても明らか。
 今回はTBSの「報道特集」と「サンデーモーニング」ははるかに常軌を逸してます。
これらの番組出演者が束になって佐々さんと議論してみればいい。

参考記事、ありがたいです☆

>【動画】山本太郎議員 「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34610855.html

ちょっとコレ、凄いタイトル(笑)
あとでゆっくり見ようっと!

>民主主義や憲法を守れと言っている連中が平気でそれを踏みにじっています。マスコミにとっては無かったことにするつもりでしょうが、我々はしっかりと記録しておきましょう。

完全に踏みにじってますが、気づかないんでしょうか?(・・;)
矛盾だらけのこの状況、しっかり憶えておかないといけませんね(苦笑)

●G-net さん
こんにちは。

>  本法案が不安な方が居るのは、私も理解できているわけではないので、その気持ちは判ります。
ただ、今回の石破氏の発言を持って(利用して)本法案の懸念に結びつけるのは、違和感があります。反対派の方は、先に結論有りきで行動言論されているように思います。

 これだけマスコミが不安を煽る中、慎重に審議を!という人が増えてくるのは当然ですね。
で、まーだ謝罪訂正したこのゲルブログを批判している事に首を傾げます。

>というか、国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律には拡張器は使用してはならないという記載がありますが、デモされる方は普通に使っていますよね。知ってか知らずか判りませんが、自分たちは平気で法律を犯しても、それは正義だから許されると?この法案は悪法だから議論の余地はないと?そのように見えます。これって、中国で言われている「愛国無罪」と何も変わりませんよね。

「愛国」なのかは分かりませんが^^;、
昔のデモを見ても自分の主張を通すためにルール無視はサヨの特徴ですね。
あと山本太郎に見られるような「被害妄想」も病的。
 
今日の国会、野党のヤジこそ国民の知る権利を奪ってますね。
あと、同じような質問を繰り返して深堀りも出来ない・・
完全に野党の力不足です。
だから国会運営だけ批判して時間稼ぎするしかないんです。

>また大谷氏が仰っている「自分の気に入らない事は民主主義とは相容れないという人達」とは、まさにご自分たちマスコミのことだと思いますね。

その通りですね。
マスコミ対保守という構図的にいつも相容れない姿勢ですから。

>関係ありませんが。。。個人的な自分の想いですが、左翼的な方って 例えば今回の震災にしても、被災者支援とかよりも、核廃棄物のゴミを持ち込むなとか、絆だとか口ではキレイなことを言っていますが、結局自分のことだけしか考えていないエゴイストに見えてしまうからかも知れません。

個人主義だから「国」がキライというのもあるでしょうが、
モロにエゴイストだと思います。
権利ばっかり主張して義務はないがしろだし。
そんなこんなで「大音響の何が悪いっ」ってカンジなんじゃないですかね~

●日本男児 さん
こんにちは!

>ところで、特定秘密保護法案については、民主党・社民党・共産党は「必要だ!」と云っていましたよね!!
それは「尖閣沖シナ漁船(工作船)衝突事件」で、ビデオが流出した時ですよ!!

わー、しっかり証拠が残ってますねー♪(笑)
私も大谷や田岡のコメントを記録していますが、
アカヒの社説も当時こんなのdownwardleft
【「仮に非公開の方針に批判的な捜査機関の何者かが流出させたのだとしたら、政府や国会の意思に反する行為であり、許されない。~外交や防衛、事件捜査など特定分野では、当面秘匿することがやむをえない情報がある。警視庁などの国際テロ関連の内部文書が流出したばかりだ。政府は漏洩(ろうえい)ルートを徹底解明し、再発防止のため情報管理の態勢を早急に立て直さなければいけない。」(2010年11月6日付け社説)】

>相手がシナだと「秘密情報は保護しろ!」ですかね???
この連中は、日本国民の税金を貰って、シナへ媚びを売っている連中であることが良く判ります!!
「反日左翼政党」なんてレッテルを貼るまでもありません!!

当時、民主党政権の意向と違うことをした一色さんを批判したかったんでしょうが、
当時より悪化している今の状況をみても、この法案が必要だと逆にわかります。
しかも一色さんも「秘密の範囲が曖昧すぎるので、こういう法律を作るのが遅すぎる」と言ってましたしね。

こんばんわ

安倍総理のFacebookを見てきました。
まさに尖閣ビデオの画像を貼って、朝日新聞と毎日新聞を
批判してますね。総理のFBは報道関係者はみな見てるでしょう。
指名されたことだし、当時と今、言説が真逆なわけをぜひとも
説明してほしいです。
総理のすべてを支持するわけではありませんが、
総理のFBを見ると、現在のテレビや新聞がいかに歪んでいるかが
わかります。総理の外遊の模様、硫黄島の遺骨収集計画、
へり空母とオスプレイがフィリピンで活躍しているさま。
テレビがまともに報じていないことが、いかに多いかがよーく
わかります。

●いつも読んでいます さん
おはようございます。

>安倍総理のFacebookを見てきました。
まさに尖閣ビデオの画像を貼って、朝日新聞と毎日新聞を
批判してますね。総理のFBは報道関係者はみな見てるでしょう。
指名されたことだし、当時と今、言説が真逆なわけをぜひとも
説明してほしいです。

そうなんだ!☆
Facebookやってないので見れなくて残念ですが、
当時、毎日新聞とアカヒ新聞・・
あと、大谷をはじめとするコメンテーターたちが真逆なわけで、
これを検証するのは重要ですね!
 マスコミのご都合主義がよーく表れている現象ですから(苦笑)

> 総理のすべてを支持するわけではありませんが、
総理のFBを見ると、現在のテレビや新聞がいかに歪んでいるかが
わかります。総理の外遊の模様、硫黄島の遺骨収集計画、
へり空母とオスプレイがフィリピンで活躍しているさま。
テレビがまともに報じていないことが、いかに多いかがよーく
わかります。

「知る権利」を鼻息荒く叫ぶマスコミは
安倍総理の活躍(特に外遊)をほぼ報じません。
マスコミは情報を都合よく忖度してるんです(呆)
 でも、こうやって独自に発進できるツールができて
つくづく良い時代になったもんだと思いますねぇconfident

おはようございます。
連投すみません。
私もFBやってませんが、総理のFBは
総理のツイッターから入れますよ。
偏向全開のテレビにうんざりしたときは、
ここをのぞいてスッキリしています。

いつも読んでます。さん、
>総理のツイッターから入れますよ。

ホントだ。
私も入り口わかりませんでした。ありがとうございます。

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

> 私もFBやってませんが、総理のFBは
総理のツイッターから入れますよ。

わっ! 入れた。
教えていただきありがとうございます。
asdさん共々、感謝☆

>>「・・・菅首相や仙石官房長官がやることだったら何でも政府に従え!」ということなのでしょうか。
そして、3年前のあの映像を「誰が」「何のために」隠蔽したのかそれすら明らかにされていません。

そんな勝手な論理を許さないルール。
それこそがこの「特定秘密保護法案」の使命です。」


 なるほどこりゃ納得するしかありませんよねーsign01

超遅まきながら書き込みを。(最近は冬季鬱でやる気が底をついてまして)
私がネット上で見た範囲では
この反対デモをやらかした連中は現行法でも逮捕可能のようです。
・・・何故現行犯逮捕しなかったのやら??

参考記事
『パチンコ屋の倒産を応援するブログ』様の記事
「本質的にはテロとかわらない」
ttp://ttensan.exblog.jp/20058458/
「中の人たちが同じ?」
ttp://ttensan.exblog.jp/20062770/
「テロリストでした」
ttp://ttensan.exblog.jp/20067262/

『坂東忠信のブログ』様の記事
「秘密保護法だけじゃダメです」
ttp://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235170

スパム判定避けにアドレスを削ってある事は御容赦を。

私的には朝鮮総連・朝鮮学校よりも先に民団と在日韓国人に「破防法」を適用すべきと
感じる次第。

● unknown_protcol さん

>超遅まきながら書き込みを。(最近は冬季鬱でやる気が底をついてまして)

unknown_protcolの日記、完全に無くなってしまって寂しい限り。
でも、コメして頂きうれしいです。

> 私がネット上で見た範囲では
この反対デモをやらかした連中は現行法でも逮捕可能のようです。
・・・何故現行犯逮捕しなかったのやら??

国会周辺のデモは規制されているし、条例でもタイホできるのに、
警察は騒音の測定してないのか・・?
それとも強制排除すると、余計面倒なことになると判断したのか・・?
ですかねぇ。

> 『パチンコ屋の倒産を応援するブログ』様の記事

ホンモノのテロリストだったのは、笑っちゃいますね。
でもマスコミの報道が相変わらずで・・・(苦笑)

>『坂東忠信のブログ』様の記事
「秘密保護法だけじゃダメです」

「つまり国家意識を備えていなければ、この法律は両刃の剣」
・・・まったく同感!

>私的には朝鮮総連・朝鮮学校よりも先に民団と在日韓国人に「破防法」を適用すべきと
感じる次第。

いやいや、やる時は同時でいいかも。
そん時はもちろんオウムも一緒に。

あのですね、何のためのデモか分かっていますか?
お偉いさん方に国民の声を届けるためのデモなんですよ。
それなのに、小さな声で静かに唱えていてもなんの意味もないでしょう。
国民が一生懸命政府に訴える行為を「テロと変わらない」と石破さんの発言は反感を買うのも無理はないです。
デモが迷惑というなら、法案に反対という意見をどのように政府に訴えればいいのですか?
聞く耳を持たない独断政権への怒りをどこへぶつければいいのですか?
石破さんはデモ批判をするならば、国民を納得させる努力をすべきだと思います。
今の自民党は国民をナメすぎです。
少しは国民の声に耳を傾けたらどうなのかと思います。

マスコミ及び、デモ側の主張には矛盾があります。

まず遥かに危険使用の可能性が高い人権擁護法案に反対しないというのは、おかしいです。
論理的に秘密保護法案を検証していないのも、おかしいです。
マスコミには、国民に知らせる義務があるのに、それを放棄して、知る権利ですか?

違うでしょう、マスコミは自分の利害で情報を検閲、利用して国民に仇を為しています。

特定秘密保護法は、それを制限しよういう法律に過ぎませんよ。
もし、問題があるなら、次の選挙で反映させればいいんですよ。

まず、自分が正しいと考える主張は、正しい方法で伝えるべきです。

民主党政権の時、左翼メディアは国防秘密保護の考えに満場で賛成していましたよ。
だったら自民党政権でも賛成のはずですから、今騒ぐのはおかしいです。
マスコミは国民のために肯定的な議論と、中立な情報を伝える義務がありました。

知る権利に対するデモは、マスコミに対して行うべきです。
マスコミが正常なら、権力に対する国民の声もよく伝わるはずです。

●きむら さん

>あのですね、何のためのデモか分かっていますか?
お偉いさん方に国民の声を届けるためのデモなんですよ。
それなのに、小さな声で静かに唱えていてもなんの意味もないでしょう。

大音響でチンドンして喚くのは共感が得られないと思いますけどね。
欧米ではやりませんよ。
「先進国のデモとしてはかなり異常」
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-9c02.html

> 今の自民党は国民をナメすぎです。
少しは国民の声に耳を傾けたらどうなのかと思います。

朝日新聞の世論調査では、賛成がかなり多かったですが。

● アリエル さん

>マスコミ及び、デモ側の主張には矛盾があります。

その矛盾に気づかないので救いようがないようです。
まぁ、特定の思想でマスコミが批判し、それに踊らされるテレビ脳と特定の市民団体・過激派サヨクという構図ですが。

>まず遥かに危険使用の可能性が高い人権擁護法案に反対しないというのは、おかしいです。
論理的に秘密保護法案を検証していないのも、おかしいです。
マスコミには、国民に知らせる義務があるのに、それを放棄して、知る権利ですか?

  民主党時代の秘密保全法にも声を上げませんでしたよね。

>特定秘密保護法は、それを制限しよういう法律に過ぎませんよ。
もし、問題があるなら、次の選挙で反映させればいいんですよ。

デモもやればいいけど、大音響デモは下品です。
先進国でああいうのはやらない。


>民主党政権の時、左翼メディアは国防秘密保護の考えに満場で賛成していましたよ。
だったら自民党政権でも賛成のはずですから、今騒ぐのはおかしいです。
マスコミは国民のために肯定的な議論と、中立な情報を伝える義務がありました。

>知る権利に対するデモは、マスコミに対して行うべきです。
マスコミが正常なら、権力に対する国民の声もよく伝わるはずです。

全く同感!
そういうデモなら、国民の多くの共感を得られるでしょう。


2回目の投稿です。
なぜ欧米では大騒ぎするデモがほとんどないのか。
それはですね、欧米の政府がまともな政治を行っているからです。
本来大人しい日本国民をここまで怒らせた日本の政府が悪いのです。
それほど日本の政府は国民からの反感が強いということです。
強行採決といい原発といい、

あと伺いたいのですが、安部政権を支持する一部の女性集団が慰安婦を非難して大騒ぎしているデモについてはどうお考えですか?
私は何の誠意も感じれないちらのデモの方がよほど迷惑だと思うのですが。

おかしいですね。
朝日新聞の世論調査では反対がかなり多かったですよ?
http://www.asahi.com/articles/TKY201312070366.html

↑すみません、書きかけなのに間違えて投稿してしまいました。
もう一度投稿させて頂きます。

2回目の投稿です。 なぜ欧米では大騒ぎするデモがほとんどないのか。 それはですね、欧米の政府がまともな政治を行っているか らです。 本来大人しい日本国民をここまで怒らせた日本の政府が悪 いのです。 それほど日本の政府は国民からの反感が強いということで す。 強行採決といい原発推奨といい、自民党は横暴が過ぎます。
秘密保護法案については欧米のメディアも大批判しています。

あと伺いたいのですが、安部政権を支持する一部の女性集 団が慰安婦を非難して大騒ぎしているデモについてはどう お考えですか? 私は何の誠意も感じれないちらのデモの方がよほど迷惑だ と思うのですが。

おかしいですね。 朝日新聞の世論調査では反対がかなり多かったですよ? http://www.asahi.com/articles/TKY201312070366.html

●きむら  さん

>なぜ欧米では大騒ぎするデモがほとんどないのか。
それはですね、欧米の政府がまともな政治を行っているからです。

本気でそう思ってるんですか?
私はNHK-BS【ワールドWave】のウォッチャーですが、欧米の政府がまともな政治を行っているとは
とてもとても思えません。
世界のニュースを見ると、どれだけ日本が平和(平和ボケ)なのかよーく分かりますよ。 

>あと伺いたいのですが、安部政権を支持する一部の女性集団が慰安婦を非難して大騒ぎしているデモについてはどうお考えですか?
私は何の誠意も感じれないちらのデモの方がよほど迷惑だと思うのですが。

「安部政権」→「安"倍"政権」です。
朝鮮人慰安婦を非難するデモですか? 報道されていないので知りません。
マスコミは反原発や反特定秘密保護法案のサヨ系デモは報じるけど、
他はスルーですからね。
あっ、フジテレビデモのような整然としたデモはスゴイと思いました。

>おかしいですね。
朝日新聞の世論調査では反対がかなり多かったですよ?

すみません。
朝日のアンケートのことでした^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/10925662.html
「【朝日新聞】 特定秘密保護法アンケート、賛成が圧倒的! 削除もできずこっそり下部に隠す?」

言いたくないですけど、韓国は産業の少ない貧しい国です。

それで昔から今も売春産業を外貨取得手段として活用しています。
それでいて彼らは異常に偽証罪が多い民族です。

客観的明確な物証もなしに、彼らの言い分を聞く事は、間違いではないでしょうか?

反対に売春婦の証拠が客観的に見て多いのではないでしょうか?

これから欧米でも同様の事が、起きれば、日本より激しい怒りのデモが行なわれるはずです。しかしそれは韓国中国のような物とは違った民主的なルールに沿ったものだと思いますよ。

●アリエル  さん

>それで昔から今も売春産業を外貨取得手段として活用しています。
それでいて彼らは異常に偽証罪が多い民族です。

>客観的明確な物証もなしに、彼らの言い分を聞く事は、間違いではないでしょうか?

はい、証拠は一切ありませんね。
逆に否定する新聞記事や証言・証拠はたくさんあります。
元慰安婦のおばあさんの証言はコロコロ変わり、整合性もありません。
つい先日、「朝鮮戦争の時」と口が滑った慰安婦もいましたねぇ。

>これから欧米でも同様の事が、起きれば、日本より激しい怒りのデモが行なわれるはずです。しかしそれは韓国中国のような物とは違った民主的なルールに沿ったものだと思いますよ。

ルールに沿ったものでなければ、多くの共感は得られませんからね。

慰安婦の非難デモに関しては、「嘘吐き慰安婦ババア」など、あまりにも言葉が過激すぎるのでマスコミも報道できないのでしょう…。
私も先日、地元の新聞の記事で初めて知りました。
慰安婦問題についての韓国の証言が嘘か真実かは別として、言葉が荒々しすぎるとおもいます…。
では、人権侵害とも言える在特会のデモについては、どうお考えですか?
これはもはやデモの域を越え、暴力沙汰になっているようですが…。
私は国民が政府に反発して行うデモは政府に意思表示するための当たり前の行為だと思いますが、これらのデモは酷いと思います。
逆に、マスコミは秘密保護法案や原発に対するデモばかりでなく、これらのデモの実態を隠さずに報道すべきだとおもいます。

マスコミは、よくネットを煙たがり悪く書かれたりしますが、その理由の一つは、ネットには権力に対しての検証能力があるだからだと思うのです。

よく使われる手は、情報を針小棒大に振り分けて、読者に簡単な印象操作を行う方法ですね。

しかし普通にデータを調べたり、規制や偏見の少ない他国からの報道をみてみると、正しいと思われたはずのメディアの矛盾が浮き出てしまいます。


たぶん普通に新聞とテレビくらいに触れていれば、ネットの方が矛盾だらけで不安に感じるだろうと思います。

ただ、ネットの方が世界中の情報を自由に得ていますから中立性は高いと思います。


多い疑問は、まず自分で能動的に調べて考えることが大事じゃないかと。


そうすれば、より理解が深まり、異なる意見の人達とも話す事ができる、近道ではないでしょうか。

●きむら さん

>慰安婦の非難デモに関しては、「嘘吐き慰安婦ババア」など、あまりにも言葉が過激すぎるのでマスコミも報道できないのでしょう…。

いやそれは違います。
新大久保の嫌韓デモなんてもっと過激な「殺せー」とか、繰り返し流してますから。

> 慰安婦問題についての韓国の証言が嘘か真実かは別として、言葉が荒々しすぎるとおもいます…。
では、人権侵害とも言える在特会のデモについては、どうお考えですか?
これはもはやデモの域を越え、暴力沙汰になっているようですが…。

何度も繰り返し書いていますが、ああいうデモは嫌いだし日本人としては絶対に止めてほしいと。
在特会だけでなく、しばき隊の方も気持ち悪い。

> 逆に、マスコミは秘密保護法案や原発に対するデモばかりでなく、これらのデモの実態を隠さずに報道すべきだとおもいます。

同感です。
そういう偏向して報道するところがサヨマスゴミと言われる所以。
中立・公平に報道するべきですね。

●アリエル さん

>マスコミは、よくネットを煙たがり悪く書かれたりしますが、その理由の一つは、ネットには権力に対しての検証能力があるだからだと思うのです。

>よく使われる手は、情報を針小棒大に振り分けて、読者に簡単な印象操作を行う方法ですね。

確かに!
ネットのお陰で、マスコミの恣意的な情報を暴ける時代になりましたね。
もちろんネットの情報も玉石混合ですが、その気になれば自分で調べて自分の頭で考え
深く理解できるところがまったく違うと思います。

> 多い疑問は、まず自分で能動的に調べて考えることが大事じゃないかと。

>そうすれば、より理解が深まり、異なる意見の人達とも話す事ができる、近道ではないでしょうか。

まったく同感です。
テレビ脳の人が受動的で情報を鵜呑みにするのと違って、
ネットで調べて、とにかく自分で考える事が一番大事だと思います。

タイの中華工作反政府デモをみるとテロと一緒だとおもいますけどねぇ

あれだけ対話をしようとしてる政府に
完全にテロしかけてるようにしかみえない
しかも実際の参加人数は数千人いくかどうかの
実はたいしたことなくて暴れ方が異常っていう

● UM さん
>タイの中華工作反政府デモをみるとテロと一緒だとおもいますけどねぇ

あれだけ対話をしようとしてる政府に
完全にテロしかけてるようにしかみえない
しかも実際の参加人数は数千人いくかどうかの
実はたいしたことなくて暴れ方が異常っていう

タイの大規模デモは恒例ですね。
様々な要因が混ざり合っているけどいつまで繰り返すんだと思います。
経済成長中なのに自らぶっ壊してしまってますね。

抗議デモが、テロと同じと、言う概念を、持った人が、与党の幹事長と言うのは、問題かも。そんな事言ってると、貴方の、大好きな、自衛隊から狙われるのでは?元自衛隊員として、感じました。

● B.B  さん
>抗議デモが、テロと同じと、言う概念を、持った人が、与党の幹事長と言うのは、問題かも。そんな事言ってると、貴方の、大好きな、自衛隊から狙われるのでは?元自衛隊員として、感じました。

 自衛隊がそんなことするわけないじゃないですか(笑)
私の身内の元自衛隊員はアナタと逆の考えです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 『韓国に広がるネオ”反日”追跡・・旭日旗狩りの実態』→韓国孤立化 【Mr.サンデー】 | トップページ | 特定秘密保護法案"強行採決"のニュースを客観的・中立的なコメントする人と、反対派の過去発言 »