フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】 | トップページ | 安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】 »

2013年12月26日 (木)

政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

安倍総理の靖国参拝についての古賀茂明氏と東ちづる氏のコメントを記録しましたdownwardleft

とりあえず、今日の解説コメンテーターが川村晃司じゃなくて末延さんで良かった~!☆

 

(安倍総理靖国参拝・会見の様子、中韓各国の反応VTR 略)

靖国参拝を終えた安倍総理の会見内容まとめdownwardleft

001

002

003

004

005

古賀氏「そうですね、まぁ非常に残念だと思うんですけれども、安倍さんはね、自分のこう思いをそのまま、えー実現したという事でまぁそういう意味ではまぁ信念を貫いたっていうね、あのー、そういう評価に繋がるんだと思うんですけれども、

まっそれはあのー、、まっ中国・韓国が反発するっていう問題は一方で、まっよく分かった上で、さっき末延さんが仰ったようにまっそれでもむしろ日本の国内は、反中国・反韓国のこう感情がね、非常に国民の反中・反韓感情が高まってるから、逆に中国・韓国が反発してくれればまぁ自分にとってはプラスになるよというぐらいのまぁ計算をしてるんだと思うんですね。

ですけど、それだとするとこれあの結局、中国や韓国と同じじゃないかっていう風に私には思うんですよ。

だから国の指導者が、その国内世論がですね、他の国に対してこうまぁ反発を強めるっていう時に、本来指導者がやんなきゃいけないのはそれ抑えながらですね、どうやってこう相手の国と交渉していくかっていう事をやらなくちゃいけないのに、

むしろその煽るような(笑)方向に持っていってですね、で向こうもそれでこう煽られてですね、ドンドンドンドンこう反発が両方に高まっていくっていうのは、

(首をかしげながら)これが不戦の誓いになるのかっていうですね、逆の方向に行くんじゃないかなぁっていうのは非常ーに心配になりますね。」

007

末延氏「あのね大下さん、イソップ物語の中の例の太陽か北風かっていう、、マントだと思います。これでいくとあのー、例えば拉致問題も対話と圧力って言います。

そうすると、今デッドロックの上に乗り上げている対中国と対韓国を、そのー太陽で包み込むのか、やっぱり筋を通すとこは通して、あのーきちっと北風、、主張した上でむしろ再編に向かうという考え方があると思うんです。

で、安倍さんはこれまであのーリアリスト・実務家の面もありますから、情勢見てきてたんですが、恐らくこの間の特定秘密保護法をめぐるメディアの報道ぷりの中が、ハッキリと今日本の中に戦後ずっとある保守の流れとリベラルの流れ、、

まっ古賀さんなんかリベラルなお立場で、、私なんかどっちかと言うとかなり保守的な方なんですが、その部分を全体を見ていった時にっ、この間バイデン副大統領が来て韓国に行って『まぁあんまり日本批判をちょっと』という事を釘刺してますし、まっ中国にも少し言ったわけです。

そうすると安倍さんとしては日本の保守層の声に答えながら、日米同盟をきちっとここで中国が膨張してきてますから、筋を通した方がむしろこの交渉カードに将来なっていくだろうという事で、まぁ太陽ではなくて北風というかね、ここは保守派の声に乗って筋を通すという判断をしたと

まぁしかも年内の内にそれを終えておいたほうが、年が変わっていきますからね。来年になるともう全くその参拝するチャンスは、もう政治的にはほとんど無くなっていきますから(ああそうですか) ええ、ですからまぁ一応年内に終えておいてそれで、、

それで逆に今回行かなくてもですねぇ、今の状況は韓国でも中国でも日本と話し合いをするっていうね、交渉したというだけで、もう国内に居られないという位のナショナリズムですから、

まぁそこは筋を通しながら日米同盟の存在感を見せる形、しかも保守の応援の声ももらって政権を動かしていく方が良いんだというそういう判断を、政局の判断をしたんだろうと思いますね。」

008

東氏「あの中国・韓国のリーダーの方に直接ね、話したいという事ですけど、是非そういう環境・きっかけを作って頂きたいなあと思います。(皮肉っぽく)

あとちょっと素朴な疑問が色々出て、、

あのー、戦没者鎮霊者の慰霊の為っていうのはホントにそれは大切な事だと思うんですよ。でもせっかく靖国神社なのでぇ、A級戦犯の合祀についての事にインタビューでは触れなかったという事も気になりますし

不戦を誓う為!という事であれば㋇㏮の終戦の日にしっかりそうした会見を、があればいいのではないだろうかとか、あのー、、

009

(口調を変えて)そうですねぇー、あの侵略だったのか、自衛だったのか、太平洋戦争の歴史認識がこう曖昧な事というのがね、こう戦後何年経ってもなんか分かりにくい。

何故韓国と中国がああいう反応をするのかっていう、分かっていない日本の人が多いって事もね、とっても気になります。」

010

末延氏「あの東さん、一点ね。靖国神社の成り立ちから言うと㋇㏮行くのではなくて、(あっ㋇㏮は靖国神社ではなくてぇ:東)

春とね、春と秋の例大祭っていうのが成り立ちからいうと筋なんで、小泉さんが何故逆に言えば㋇㏮かというと、あの人はそれまで行ったことなかったんですね。でこれは遺族会のあの総裁選の票を持っていた橋本元総理と戦うために、まぁある意味では選挙戦術として小泉さんの場合は行ったわけで、

安倍さんの場合はそれまでに春と秋の例大祭に必ず御参りをするという、まぁ保守派のリーダーとしての骨格はきちっとしていたわけで

私はここで大事なのは、やっぱり国内のね、こういう私と古賀さんでも意見が違うわけですから、こういう議論をね、して、やっぱり戦後の問題に決着を自分でつけていくというのが大事だろうと思うんですけど、、」

(石破幹事長の安倍総理靖国参拝に理解を示すコメントVTR 略)

011

アナ「まぁまさに今、中国・韓国って隣国とあまり良好な関係ではないという事で、ますますこれ悪い関係にならないように祈りたいと思いますし、

012

さっき東さんがホント仰った様に、あの直接話が出来るようなチャンスがね、出てくる事がやっぱり大切な事だなぁという風に思います。」

以上

日本のトップが、日本の為に命を落とした英霊に手を合わせるのは当然の話。

外国にとやかく言われる筋合いはない。

問題は、末延さんの言うように、中韓に配慮する以前に日本人が靖国をどう考えるかだと思います。

未だに、古賀茂明のように総理の靖国参拝を「非常に残念」と言ったり、東ちづるのようにに「A級戦犯がー」「中韓の気持ちを分かってない」と言ったり・・

「アンタ日本人!?」と聞きたくなるような人がコメンテーターやってる状況が嘆かわしい

それにしても安倍総理、非常に良いタイミングでGJですね~☆

ついでに言えば、これは反原発発言をした時の発言ですがdownwardleftほとんどのマスコミはこの発言をスルーしました。

《【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】 》よりdownwardleft

2

私の辞めた後総理大臣1人も靖国神社参拝してないじゃないですか、それで日中問題うまくいってるんですか?

1

外国の首脳で靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いませんよ

3

中国だってあの時、日本の総理の靖国参拝批判したなと、何と大人げないまずい対応をしたのかと、そうして恥ずかしい思いをする時がいずれは来ますよ。」

5

小泉氏は、このように述べた上で「中国への対応は安倍総理の対応でいい」と、靖国神社への参拝に意欲をみせる安倍総理を支持する考えを示しました。

6

その上で、首脳会談が実現していないことについて、「中国は本心では困っていると思う」と述べ、首脳会談が行えないならその他の様々なレベルでの交流を求めればいいと強調しました。

日本のマスコミは、自分達の意にそぐわないものは報道しないようにしています。

そもそも中韓がマトモじゃない国だという事をもっともっと報じるべきだと思いますけどねぇ。

安倍さんや小泉さんがいくら「不戦の誓い」と言っても全く聞く耳持たない人って、そもそも保守政権が気に入らない人だけど、特に古賀氏の安倍批判は異常。

関連記事downwardleft

《「安倍総理のNYでの発言は、ハイでナルシスト的状態で非常ーに危ない」by古賀茂明氏 【ワイドスクランブル】》よりdownwardleft

古賀氏「まぁ、やっぱりあのー、コレ見てるとあのー、政治家にはね、普通の人と違う、、まっ一番大きな違う所はあると思うんです。それは自分を客観的に見れないという事なんですよー。

002

で、あの平気であのー、なんていうかな、真実じゃない事を言えるっていう感じがあって、例えば成長戦略凄いのがでますよって、まっ夏にも言ったんですね。

で、何も出なくて、株が暴落して、来期に出しますって言ったんです。

だけど来期にも今度規制改革とか大きなタマはほとんど出ませんっ。あの、減税のバラマキだけはやりますけどね

だからそういう中で、あの成長戦略見ててくださいなんてことが言える、、、、

まっあのー、集団的自衛権もイケイケドンドンですしぃ、原発もイケイケドンドンと。言うような感じで、ちょっとそのやっぱり政治家がハイになって、自分を客観的に見れないっていう状況に入って、まぁナルシスト的な状態ですよね。

こういうのはね、非常ーーーにアブナイなと思うんです。

《安倍総理と細野幹事長のネット上論争に関する古賀茂明氏の的外れコメント 【キャスト】》 よりdownwardleft

008

古賀氏「そうですね、で、安倍さんとしてみればぁ、やっぱりそこをですね、言われたくないんですね。で、恐らくあのー、オバマさんから見れば、もう安倍さんってのは本当に右傾化して危ないと、いう気持ちが非常に強いのでーまっ今回会わないっていうのは、ある意味またあの忠告かなっという気がするんですよ(ほーほーほーほー:伊藤アナ) 

で、そういうあのー、ところ、まっ安倍さんから見るとそういうのを突かれたくないなーと、言われたくないなーと思っているところに、まっ田中さんがちょっと、安倍さんって右傾化してるっていうので、まぁ世界的に色々と言われてますよと、いう事をあの田中さんが言った為にですね、まっ、物凄く心にグサッときたと(はぁーー:伊藤アナ)(はぁ~:女子アナ) 

いう事でそれでまぁちょっと、とてもまぁ総理が発言する内容じゃないなと思うような事を言ってしまったという事ですね。」

《何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】》よりdownwardleft

そうですね、これあの秘密保護法だけの問題じゃなくて、集団的自衛権とかですね、これから先ずーっと、まぁアメリカと共同で戦争を起こす時のですねぇ、体制を固めるとNSC法案ってのもありましたしね。(はいはい:伊藤アナ) 

そういうパッケージなので、それが1つでも遅れちゃうとですねぇ、全体のスケジュールもう遅れますから、まぁこれは早く通さなくちゃいけないと

004

まっでも今、danger民主党はね、情報公開法とか、それから公文書管理のですね、法律とかそういう物をパッケージで対案を出してきたんですよ。

で、今日本でですねぇ、役所にいると、まぁ私、役所に居たんでよく分かるんですけど、文書ってのは基本的に出さないっていうのが原則なんですね。(んんーっ!? なんでぇ?:三船)

安倍さんが戦争をしたがっていると思い込んでいるのか?? 印象操作なのか??・・・

もっと、冷静に中立・公正なコメントが出来ないものかと(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】 | トップページ | 安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】 »

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

私も見ていました。末延さんのコメント、本当によかったです。
古賀と東の両氏は靖国神社のなんたるか、まったく知らないのでしょうね。
A級戦犯がまつられてるから悪い、だってAって、とっても悪い人でしょ、
ぐらいの認識なんでしょう。
こういう認識の人多いんでしょうね。私自身かつてそうでしたから
人のことは言えませんが、テレビでこういう発言って恥ずかしすぎる。

ついでながら、春香クリスティーンがミヤネ屋で無知全開のコメントをして
ブログが炎上してます。参拝についてコメントを求められ「ドイツの首相が
ヒットラーのお墓に参ったらどうなるのか。。。」みたいな例え話をしたんです。
これには私も頭にきて、ミヤネ屋のHPからメールを送ろうとしましたが、
おそらく苦情が殺到してるのか繋がりませんでした。またぞろ、無駄を
承知でBPOにメールしときましたが。

すみません。ちょっと拡散をお願いしたいのですが。

フィギュアスケートのジャッジに対するアンケートにご協力いただきたいのです。


アンケート~フィギュアスケートの採点について(Questionnaire - Figure Skating)                         http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/sochi123.html

詳しくは
ISUが提訴される?: ときどき黒猫
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/12/isu-ea4d.html
をお読みください。

こんばんわ。

時間が合ったので私もリアルタイムで見てましたが、相変わらず古賀氏と東ちづるは何を言いたいのか分りませんでした(笑)
末延氏は当たり障りないように「リベラル」なんて言い回ししてますが、正直なところは左寄りって印象持ってるんじゃないでしょうかね。

また、みんな・結い・維新あたりは「参拝は個々の判断、別段コメントなし」という感じで、その他野党(公明含む)は「中韓への配慮に欠けている」ってな感じらしいです。
折角1年間中韓に配慮して参拝してこなかったのに、歩み寄る姿勢を見せなかったのはどこの誰だ?ってなるのがむしろ普通だと思うのですが、安倍総理もそのような感じだったんでしょうかね・・・なんにせよ、これで数日(?)はマスメディアは狂ったようにこの件の報道を続けることでしょう。

政治家が特定の宗教施設に参拝したら、
政治家があたかもその宗教団体の考え方を全肯定するかのように扱うのはどうなのかなあ。

靖国神社の歴史観は確かに一般国民や日本政府の歴史観とは異なっているが、
メジャーな宗教団体だって、(日本国民レベルで他の人間や外部からみたら)考え方が変わっているところはありますからね。

リベラルで非カトリックの政治家がバチカンのサンピエトロ大聖堂にお参りしたら、
バチカンが主張する「避妊反対・堕胎反対・離婚反対」を全部受け入れたことになるんでしょうか?
ならないでしょ。なんで靖国だけそういう扱いになるのだろうか?

「政治家が宗教団体の一部に考え方を共鳴して宗教施設の訪問すること」をもって
「政治家が宗教団体の全ての考え方を受け入れるごとく周囲が扱うこと」は
イコールにするのはおかしいと思う。

こんばんは。

まあ、予想通り・・・
ただ思うんですけど、軍国主義、独裁、右傾化と言う割には、こんな自由な発言が公共の電波を使って出来ているのが不思議なものだな~と思うんですが、その事に疑問を感じないようですね。ほんとこの人達の思考は理解不能です。それに普段は自由を標榜してるのに、これに関してはその自由を縛るんですよね~。これも理解出来ない・・・。

まるで自分達の考えは絶対無二の考え方で、それに反する事は許可できない。許されないと言ってるように聞こえるのは気のせいでしょうか?そもそも結論ありきで語る時点でおかしいんですけどね。(何しろコメンテーターが偏り過ぎ)

それに東はA・B・C級って理解してるんですかね。B・C級の事に言及していないところをみると、おそらく理解してないと思います。しかも終戦の日に誓いを立てないといけないなんて事は無いはずなんですけどね・・・それに厳密に言うと終戦の日ではないですし。

こんばんは

今日は偶然リアルで番組をみることができたんですが、特に古賀さんにはムカつきました(東さんには左翼の伝統芸能と割り切って思わず冷笑してましたが)
書き起こしていただいた古賀発言「それだとすると」より前は彼の妄想にすぎないじゃないですか
勝手に妄想して勝手に批判してるんですよね
ギャラもらってるんだから真面目にコメンテーターのお仕事しなさい!と思いました

こんばんは。

この時期の参拝は意外とありかもと思います。
地上波の夜は年末の特番ばかりで、批判的になりそうなニュース番組は7時以降、NHKニュース7にニュースウオッチ9・時事公論(以上NHK)、NEWS ZERO(日テレ)ぐらいしかありませんから(本日19:30現在のTV番組表より)。ヒトラーが週末を狙って行動を起こしたことを思い出します(他国政府の行動が遅くなるため。1935年3月16日のドイツ再軍備宣言、1936年3月7日のラインラント進駐はともに土曜日)。日本の場合は国外よりも国内ですけどね。しかし、1次内閣で懲りたのかマスコミの扱いが上手くなったなぁ・・・・・・。


さて、日弁連の連中がこんなこと言ってますが、伊勢神宮の参拝はよいのかと・・・・・・。そもそも、お前等の言動が靖国に対する営業妨害だろーがと・・・・・・。

日弁連「政教分離に反し遺憾」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122617230023-n1.htm


中共は環境問題、韓国は経済問題でピンチですからいずれ泣きつきます。鳴くまで待とうホトトギスとしゃれ込みますか・・・・・・。


鉄道ストで輸出被害1兆ウォン以上。内も外もリスクだらけ
http://ameblo.jp/kenbykani/entry-11736682697.html
ウリます売ります!
http://ameblo.jp/kenbykani/entry-11736005070.html
現代グループが金融系列を売却へ
http://ameblo.jp/kenbykani/entry-11735325822.html
韓国版政府閉鎖の可能性!?通常国会3カ月間に通過した法案0件~予算案通過不可能
http://military38.com/archives/34587543.html
韓国国会「最終日に本気出す」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11726835062.html


話を変えます。
日本版NSCに関して佐々淳行氏は、情報官、危機管理監と同格の副長官として「ナショナル・コンテスト・オフィサー(国家抗議官)」を1人設置する(海外勤務経験有りで国際情報に通じ、見識がある外務省か外事警察出身者)、むりなら内閣情報官に兼務して一部局を作ることを主張しています。外国政府や報道機関などの言われ無き日本批判に目を光らせ、徹底的に抗議するために必要だとか。

そして以下の様に述べています。


不当な批判や悪口、、言い掛かりに対して、きちんとした抗議のメッセージを出していくことが必要である。ただし、そのメッセージは役人には書けない。役人は単純な箇条書きや、逆に長くて何を言っているのか分からない文章を書くのは特異だが、明快に意図を伝える短いが強い文章のメッセージは何より苦手なのだ。
そこで、抗議のメッセージを書くオピニオン・リーダー達を無給の内閣非常勤嘱託として三〇〇人ほど契約しておく。曽野綾子氏、田久保忠衛氏、櫻井よしこ氏、加藤良三氏ほか適切な人材がたくさんいる。もちろん言い出しっぺの私も加わろう。
ナショナル・コンテスト・オフィサーの会議で、この問題は櫻井よしこ氏向きだなとなれば補佐官が「櫻井さん、明日までにプーチンのこの発言について、一〇〇〇ワード書いてください。翻訳は外務省なり内調でやります」とお願いする。そしてただちにニューヨーク・タイムズなりワシントン・ポストなりの編集に、内閣として抗議するための文章の掲載を依頼する。無料で乗せられないと言われたら、機密費から払えばいいのである。
(佐々淳行『インテリジェンスのない国家は亡びる 国家中央情報局を設置せよ!』海竜社 2013年8月 129頁)

佐々氏は具体的に構想を出してくれるから有難いんですよね。是非とも、安倍内閣にはこれを成し遂げて欲しいかと・・・・・・。

さくらにゃんさん、こんばんは。

末延さんは、スタッフを含めた周りが反日人の中、よくぞ頑張って発言してくれました。たかじんのそこまで言って委員会などに出れば、もっと言いたいことが言えるんでしょうね。

東ちづるは、huuさんが指摘しているように、A級・B級・C級の意味が分かっていないでしょうね。戦後、国会で「戦犯所在者の釈放等に関する決議」「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」がされて、戦犯とされた人々の釈放、戦犯指定解除が行われたことなんて、全然知らないでしょうね。

古賀氏については、このことを知っているような気がします。そうなると確信犯で、東ちづるのような無知による反日人に比べると、悪質だと感じます。

東京裁判については、アメリカはすねに大きな傷があるので、戦犯や靖国神社については、反対はしないけど賛意も示さないと思います。

また、嘘つき、プロパガンダが得意、情け容赦ないという特徴でいうと、アメリカは中国や韓国と同類ですしね。フィリピンで行った残虐行為を、日本が行ったと嘘をついていますしね。

靖国参拝、早速TVがファビョってますねw
ボイスで青山さんが「中韓の気持ちがなんたらって言う女優がいて…」
って、やはり東ちずるでしたかw
青山さんによると「毛沢東の誕生日を選ぶとは!」みたいな報道もあったそうですよ(呆)
どこの国のメディアなんだと思う報道ばかりですね。
テレビなんてもっとひどいでしょうね。
ミヤネ屋しか見てませんが、クリスティーンなんちゃらは
英霊をヒットラー呼ばわりですし
春川も日韓首脳会議が遠のいた!って怒ってた。
与良やサンデーモーニンガーがなんて言うのか楽しみですね( ´艸`)プププ

 さくらにゃんさん こんばんは。
 今回は本当に驚かされました。 安倍総理が参拝するのはまだ先だと思っていたので…。

 それにしても時期が絶妙でしたよね~。 通常の帯番組が終了した今週中の参拝でしたから。これで、報ステやサンモニなどで偏向報道しイメージを爆下げすることも叶わないわけですから(笑)

 これは安倍総理の勝利ですね! さんざん苦汁を飲まされたマスゴミの行動を熟知しての電撃参拝だったと思いますよ。 なにせマスゴミは、突然光った電球に一斉に群がるガのごとく(もしくはウン〇に群がるハエのごとく)、即物的で理性のない連中ですから。 

 今回は、特定秘密保護法案…、韓国への弾丸提供…と立て続けにネタがあり、どう下げ報道するか考えていたマスゴミの単眼的な思考(ハエ・ガのくせに単眼的とはこれいかに?)の間隙をついた安倍総理の決断が功を奏したと思います。

 時期を明らかにすればマスゴミにストーキングされ牽制されるのは目に見えていますしね!
 マスゴミも長年靖国参拝問題を取り上げているのに、どうして最近まで8月15日のみ警戒(例大祭に騒ぎ出したのは、今年からだと思うのですが…間違っていたらすみません)していたのか不思議です。まあだからマス「ゴミ」なんでしょうが。

 まあ、これでいい年を迎えることが出来そうです。今年1年間は、私自身の腑に落ちる外交であったと感じております。…と同時に、マスゴミの浅はかさと異常さが如実に明らかになった1年でもありました。来年も、日本国民(市民ではなく)が納得のできる1年であることを願っています。
 

ご無沙汰ぶりです。

常にブログはチェックしているのですが、なかなか雑事等が立て込んで、なかなか感想コメントの機会がなくようやく心理的余裕ができ久々のコメントをさせて頂きます。

まずは安倍総理よくぞ参拝してくださいました。ありがとうございます。このまま参拝せず越年かと思いましたが、愚かな韓流どもが素直に弾薬補給を感謝すりゃよいものの案の定、泥を塗る仕打ちに見事な倍返しをしてくださいました。感謝感謝。

ですが、ボイスでも青山さんが仰ってましたが本来こうした慰霊参拝はいちいちサヨクどもらが過剰反応するのでは、なく落ち着た自然な環境で粛々と行うのが、本来の有り様なのに、それをヤクザ国家の出先機関かのようなサヨクどものご注進のお陰で、それすらもできないのはマジで困ったもんです。

さてこの数か月間はまさに中韓北といったヤクザ国家の非常識ぶりに特に朴槿恵の愚かな反日行為のおかげで、韓国はまさに自壊ともいえる状態になっているのは、┐(´д`)┌ヤレヤレといっやところですかねえ。まあこんな愚かな国などほっといていのですが、僕個人としては一番許せないのは最近はコナンとのコラボ映画でも話題になり、そして国歌よりも愛しているやまない(どーも不謹慎でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)俺の魂の子守唄「THEME FROM LUPIN Ⅲルパン三世のテーマ」の韓国グループのあからさまなパクリです。大野雄二先生に謝罪しやがれ。

そして国内に目を通せば、ますますサヨクどもの凋落は加速度を増し、まずは朝ズバのみのが失脚。サンモニファミリーでもある河野洋平の河野談話の信憑性のデタラメぶりが明らかになり(もっとも恥知らずにも再びサンモニに出演しその厚顔無恥には呆れましたけど・・・・・)そのA級国賊戦犯が更に確定しました。まあできれば、と言うかいずれ関口も墓穴をほってサンモニ終了になってくれれば幸い?ですけど。それだけにサンモニが安倍総理の英断にどのようなネガキャンを張るのかある意味見ものですけど(またまた不謹慎な発言を(*_ _)人ゴメンナサイ )

最近では、こうしたヤクザ国家やその出先機関?の国内のサヨクメディアの発信も以前に比べれば、ネット等のおかげでだいぶ緩和されかなり国民も以前に比べれば冷静になったなあという観がして僕自身ある意味落ち着いてこやつ等の非常識ぶりをある種憐みを感じ今後もじっくりチェックするつもりです。もちろん驕ったり油断は禁物です。ゲルも若干そのゆるみが出たかのような失言も目立っていますので、特定秘密保護法も成立した以上さらに気を引き締めて頑張ってほしいです。

今年は、おそらくサヨク凋落ともいえるサヨクどもにとっては、忌まわしき年だったということはそれだけ我が祖国が景気同様蘇りつつある証左ですよねえ。来年もこの流れをさらに加速しましょう。

長々の駄文&長文で申し訳ありません。それでは、失礼します。

まぁ~予想通りと言えば予想通りですが、ここ最近安倍総理はクリーンヒット跳ばしまくってますね(^o^;)

正直自分は安倍さんの消費増税やTPPには反対ですが、どれだけマスコミが反対しようが特定秘密保護法を成立させ、普天間基地の辺野古移転に目処をつけた手腕は、もう脱帽するしかありませんm(__)m

特定秘密保護法を成立させた時、あれだけTVがネガキャンしても支持率が10%しか減っていない。しかも、総理自ら『ひるおび』『報道ステーション』『ワールドビジネスサテライト』に連続出演した途端、支持率が元に戻るのを見て、安倍総理は「マスコミ恐るるに足らず」と判断されたのでしょう。そしてもう一つ、中・韓があれだけオリンピックの妨害工作をしても東京オリンピックが決定したことも、今回の靖国参拝を後押ししたかもしれませんね。

いずれにしても、安倍総理の靖国参拝を自分は断固支持します!!

今だに「中国ガー、韓国ガー…」という手合いは、民主党の三年間を思い出せと言いたい。誰よりも中・韓に媚びへつらった政権がどのような結果をもたらしたのか、を。中国・韓国・北朝鮮との共存は有り得ないと認識すべきです(`´)

こんばんわ。大拍手でした。

想像ですが、中韓のひどい反日に安倍さんはもうこれ以上悪くなることはない、手詰まりになっていると見切ったのでしょう。
先日の弾薬問題の韓国の態度が引き金になったのかなあ。
たとえ好意であっても、かかわったら絶対にいい結果は出ないといういい見本です。

さあ、どうする韓国。
慰安婦像設置、徴用工裁判、国と国の約束を破棄するって、その次は国交断絶しかないでしょう。
さすがにそれは出来ないでしょう。

もしそうなっても、日本は何にも困らない。
今までの告げ口外交も、日本製品不買運動も、すべて韓国へ跳ね返っていますね。
カーとなる韓国人を煽って、国交断絶を言わせて、韓国の自滅を待つつもりかも?

打つ手がなくて、地団駄踏む韓国を容易に想像できます。

韓国は手詰まりですが、中国が不気味です。
靖国参拝をきっかけに、どこまで挑発するのか?
もしかしたら、そこのところの限界を見極めようとしているのかも?

デモがもし起これば、変質して今度は、矛先が政府へ向かってくる可能性は大でしょう。
大気汚染などで、政府への不満はたまって来ています。
天安門の爆発事件も、気になるところでしょう。

尖閣も、防空圏問題も、それ以上進めば戦争と言う瀬戸際に来ています。

中韓の出方が注目されますね。

安倍首相が参拝してくださって、本当によかったです。
しかしマスメディアは相変わらずなんですね・・・
こういうTVしか見ない層というのは簡単に洗脳されてしまうから怖いです。
日本人として、日本の首相として当たり前のことをしただけなのに、もう特亜はギャーギャー騒いでいるようですし。
世界は特亜だけじゃない。広い視野で見れば大正解の行動でした。
自分の国の国歌や国旗にも敬意を払わない人が大手を振って歩ける平和ボケな今の日本の姿は、英霊の皆様や日本を大事に思ってくださっている方々への冒涜です。
話はずれましたが、とにかくよかった!

神社ってなんなのかわかっていない人が多すぎます
神社は神様を祭るところであって 故人を 祭る場所ではないのです
ですから戦没者は お寺に 移送しないといけません
参拝が正しいとか悪いとかの問題以前の問題ですよ
今 参拝賛成している人たちは 戦争が起こっても賛成しているのと同じです
安倍首相が 参拝を行って 戦争になったら あなた方は 戦場に喜んでいけるのでしょうか??
不思議です
戦没者は 二度と悲劇の戦争を起こしてほしくないと思っています
自分たちを参拝することで戦争になるのなら こないでくれともいっている
国のトップは 軽々しい言動を いうものではない
わざわざ靖国にいかなくとも 自宅でも 戦没者を 参ることはできるのだから 靖国にいけばいいという問題ではない

否定する側は、色んな理屈をこねますね。

何で今、騒ぐのかです。

どの国にも文句たれる資格はないです。日本は死者を弔うことが、本当の不戦の誓いです。そして、そうであるから、今も平和であると思うのです。

日本に異議を唱える国ほど、争いに加担してきた矛盾があります。

勿論、日本も習わなければいけない事がありますが、それは大国のエゴに従うことではないです。


靖国問題を作る人間が許せないです、彼らが民衆を煽り、日本を間違った方向へ引きづって来た戦犯だ。


報道の偏向問題にはダンマリの偽善者に、日本人は騙されないでほしいです。

僭越ではありますが

>だんごさん


>神社は神様を祭るところであって 故人を 祭る場所ではないのです
>ですから戦没者は お寺に 移送しないといけません
>参拝が正しいとか悪いとかの問題以前の問題ですよ

靖国神社は「幕末から明治維新にかけて功のあった志士に始まり1853年(嘉永6年)のペリー来航(所謂「黒船来航」)以降の日本の国内外の事変・戦争等、国事に殉じた軍人、軍属等の戦没者を「英霊」と称して祀」っています。つまりは、戦没者(故人)を祀っている場所です。あなたの意見は的外れ。ついでに「戦没者」を「移送しろ」と靖国神社に対して命令することは出来ません。靖国の宗教の自由を侵します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/靖国神社

>今 参拝賛成している人たちは 戦争が起こっても賛成しているのと同じです
>安倍首相が 参拝を行って 戦争になったら あなた方は 戦場に喜んでいけるのでしょうか??

こんな問題で戦争を起こす方がどうにかしている。その理由で言うのなら、毛沢東は大躍進で何人殺したことやら。昨日、中共では毛沢東を国家単位で顕彰したとか・・・・・・。他国での侵略者が自国では英雄というのはよくあること。歴史認識なんて一致しないのは当たり前。国内の歴史でもどれだけの人が論争を戦わせているとお考えで?

後段については、日本は志願兵制であり、徴兵制が復活する理由が見当たりません。今の世の中はハイテク化しております。例えばパソコンが壊れた、テレビが映らないなどの事象が起こった際、あなたは自分で直しますか?おそらく電気屋に持って行くでしょ。軍事もそれと一緒です。そもそも自衛隊の志願倍率は1倍を切ったとか言うことを聞いたことありますか?
先進国はほとんど志願兵制です。韓国は近くに主敵(北朝鮮)がいるから、スイスは永世中立を名乗っているから最悪、周囲全ての国が敵に回ることを考えて、それぞれ徴兵制を採用しています(スイスは核シェルターに全ての国民を避難させることが出来ることを踏まえるとその可能性が高い)。ついでに言うと、イギリスは徴兵を制度として採用したのは2回の世界大戦ぐらい。あとはみんな志願兵制。あれだけ戦争をやって、植民地を世界中に持っていてもそんなものです。戦争が起こる=市民が戦争にかり出される、という図式で戦争反対を叫びたいようですが事実を調べれましょう。ついでに言うと、徴兵制復活を唱えているのは2種類に分類できます。一つは軍隊を教育の場として考えている右側(津川雅彦氏なんかがこの類)、もう一つは戦争反対の理由のための「徴兵制復活」を叫ぶ連中です。


ついでに気になるけど、何で句読点を使ってなくてスペースで区切っているのでしょうか?最後の「国のトップは 軽々しい言動を いうものではない」っていうのは日本語としておかしい。「軽々しい言動を慎むべきだ」というのが正しいのでは?

http://kotobank.jp/word/言動

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。
この場に末延さんが居なくていつもの反日川村だったら・・・と思うとゾッとしますね(笑)

> 古賀と東の両氏は靖国神社のなんたるか、まったく知らないのでしょうね。
A級戦犯がまつられてるから悪い、だってAって、とっても悪い人でしょ、
ぐらいの認識なんでしょう。

はい。 で、笑っちゃうのが在日シナ人も全く理解してないって事です!(・・;)sweat02
《「A級戦犯って何?!」by中国人》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c1e5.html


>ついでながら、春香クリスティーンがミヤネ屋で無知全開のコメントをして
ブログが炎上してます。参拝についてコメントを求められ「ドイツの首相が
ヒットラーのお墓に参ったらどうなるのか。。。」みたいな例え話をしたんです。

その動画、見ましたが、
これは周りの日本人が絶対に悪いと思いました。
この人、日本大好きな女の子だけど、
ハーフとはいえ外国人なので靖国の問題は日本人の心の理解できないと思います。
 「ヒトラー」の話が出てきたとこで、「それは違う」と訂正してあげるべきは周りの大人。
 こんな騒動になって、ちょっと可哀想に思います。

●はな さん

>アンケート~フィギュアスケートの採点について(Questionnaire - Figure Skating)                         http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/sochi123.html

詳しくは
ISUが提訴される?: ときどき黒猫
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/12/isu-ea4d.html
をお読みください。


アンケート、やってきましたよ!

●水浸し さん
こんにちは。

>時間が合ったので私もリアルタイムで見てましたが、相変わらず古賀氏と東ちづるは何を言いたいのか分りませんでした(笑)

相変わらずでしたが、安倍総理がキライで仕方ないんだな!というのはよーく分かりましたね(笑)
末延氏の言う「リベラル」って皮肉に聞こえました。
丁寧に反論してたけど「認識不足だろ!オマエら」ってとこでしょうね。

>また、みんな・結い・維新あたりは「参拝は個々の判断、別段コメントなし」という感じで、その他野党(公明含む)は「中韓への配慮に欠けている」ってな感じらしいです。
折角1年間中韓に配慮して参拝してこなかったのに、歩み寄る姿勢を見せなかったのはどこの誰だ?ってなるのがむしろ普通だと思うのですが、安倍総理もそのような感じだったんでしょうかね・・・なんにせよ、これで数日(?)はマスメディアは狂ったようにこの件の報道を続けることでしょう。

総理の靖国参拝、完全にリトマス紙になってますよね。
私も、安倍さんは「千年許さない」と言った韓国にまで配慮して
よくここまで我慢したと思います。
 マスコミの批判、待ってましたってカンジですが、靖国参拝を支持する人は確実に増えていると思います☆

人間、十人十色、、、がしかし、外国人の国会委員は、いらない、通名は禁止。

●サンクス さん

>リベラルで非カトリックの政治家がバチカンのサンピエトロ大聖堂にお参りしたら、
バチカンが主張する「避妊反対・堕胎反対・離婚反対」を全部受け入れたことになるんでしょうか?
ならないでしょ。なんで靖国だけそういう扱いになるのだろうか?

「政治家が宗教団体の一部に考え方を共鳴して宗教施設の訪問すること」をもって
「政治家が宗教団体の全ての考え方を受け入れるごとく周囲が扱うこと」は
イコールにするのはおかしいと思う。


分かりやすい例えですね。
そもそも中韓は政治カードにしているだけ。
問題は、それ以上に靖国=戦争賛美というレッテルで 騒ぎ立てる日本のマスコミです。

●huuさん
こんにちは。

>まあ、予想通り・・・
ただ思うんですけど、軍国主義、独裁、右傾化と言う割には、こんな自由な発言が公共の電波を使って出来ているのが不思議なものだな~と思うんですが、その事に疑問を感じないようですね。ほんとこの人達の思考は理解不能です。それに普段は自由を標榜してるのに、これに関してはその自由を縛るんですよね~。これも理解出来ない・・・。

サヨはレッテル貼りをして、それ以上の言動をさせないようにするのが常套手段ですからねぇ。
で、安倍さんが「鎮魂社」にも行ったことや、「不戦の誓い」をしたことは、見えないし聞こえない。

>まるで自分達の考えは絶対無二の考え方で、それに反する事は許可できない。許されないと言ってるように聞こえるのは気のせいでしょうか?そもそも結論ありきで語る時点でおかしいんですけどね。(何しろコメンテーターが偏り過ぎ)

はい、「国民の選んだリーダは間違ってる、私が正しい」と言ってますね、このコメンテーターは。
何様!?

>それに東はA・B・C級って理解してるんですかね。B・C級の事に言及していないところをみると、おそらく理解してないと思います。しかも終戦の日に誓いを立てないといけないなんて事は無いはずなんですけどね・・・それに厳密に言うと終戦の日ではないですし。

東ちづるはガチガチのサヨではなく、
自虐史観に洗脳されているテレビ脳レベルのイタイ人だと思います。
普段から感情論ばかりで知性とか全く感じられないし・・・

こんんいちは。 

だんごさん、日本語がおかしいのは仕方ないとしても、言ってる事が意味不明です。A級戦犯が合祀されてるからと言って参拝するなと言ってるのはあなたがたです。その論理なら参拝しても問題ないですよね。何しろ祭る場所ではないんですから・・・あなた方の批判するA級戦犯がっていう根拠がなくなります。そして参拝したら戦争に喜んでいける?これは意味不明です。参拝と戦争は全くもって無関係です。それから、あなたが死者と会話が出来ることに大変驚いております。何故あなたたちは、そういう嘘を平気でつくのでしょう。ABC級と言うものが何か理解されてますか?BC級戦犯には朝鮮人も含まれてますよ(当時は日本人ですが)。日本語が出来ないからおかしな文章になってるのかもしれませんが、もう少し論理的にお願いします。・・・おそらく言っても日本語を理解してないようですので無理だとは思いますが、一応反論させてもらいます。

訂正

こんにちは。です

●ポッぺリアン さん
こんにちは。

>今日は偶然リアルで番組をみることができたんですが、特に古賀さんにはムカつきました(東さんには左翼の伝統芸能と割り切って思わず冷笑してましたが)
書き起こしていただいた古賀発言「それだとすると」より前は彼の妄想にすぎないじゃないですか
勝手に妄想して勝手に批判してるんですよね
ギャラもらってるんだから真面目にコメンテーターのお仕事しなさい!と思いました

まったく同感!
東ちづるはただのイタイ人だけど、古賀氏のコメントは悪質ですよね。
総理の会見を曲解して、「不戦の近いが逆になる」とかもういちゃもんの類です(呆)

● kirisame59  さん
こんにちは。

>しかし、1次内閣で懲りたのかマスコミの扱いが上手くなったなぁ・・・・・・。

flair年末のせわしいこの時期テレビも特番ばかりなので、ワイドショーで批判したくても出来なくなりますね(苦笑)

>中共は環境問題、韓国は経済問題でピンチですからいずれ泣きつきます。鳴くまで待とうホトトギスとしゃれ込みますか・・・・・・。

 この靖国参拝で韓国が泣きついてくる野が予想されるので虫除けになりました。
あとはChinaの出方だけ注視ですね。
ドアは常にオープン。鳴くまで待とうホトトギスです。

> 日本版NSCに関して佐々淳行氏は、情報官、危機管理監と同格の副長官として「ナショナル・コンテスト・オフィサー(国家抗議官)」を1人設置する(海外勤務経験有りで国際情報に通じ、見識がある外務省か外事警察出身者)、むりなら内閣情報官に兼務して一部局を作ることを主張しています。外国政府や報道機関などの言われ無き日本批判に目を光らせ、徹底的に抗議するために必要だとか。

> 不当な批判や悪口、、言い掛かりに対して、きちんとした抗議のメッセージを出していくことが必要である。ただし、そのメッセージは役人には書けない。役人は単純な箇条書きや、逆に長くて何を言っているのか分からない文章を書くのは特異だが、明快に意図を伝える短いが強い文章のメッセージは何より苦手なのだ。
そこで、抗議のメッセージを書くオピニオン・リーダー達を無給の内閣非常勤嘱託として三〇〇人ほど契約しておく。曽野綾子氏、田久保忠衛氏、櫻井よしこ氏、加藤良三氏ほか適切な人材がたくさんいる。もちろん言い出しっぺの私も加わろう。
ナショナル・コンテスト・オフィサーの会議で、この問題は櫻井よしこ氏向きだなとなれば補佐官が「櫻井さん、明日までにプーチンのこの発言について、一〇〇〇ワード書いてください。翻訳は外務省なり内調でやります」とお願いする。そしてただちにニューヨーク・タイムズなりワシントン・ポストなりの編集に、内閣として抗議するための文章の掲載を依頼する。無料で乗せられないと言われたら、機密費から払えばいいのである。
(佐々淳行『インテリジェンスのない国家は亡びる 国家中央情報局を設置せよ!』海竜社 2013年8月 129頁)

佐々氏の構想、素晴らしいですね☆
こういう言いがかり対策を切に望みます。
是非とも早い実現を。

● orange  さん
こんにちは。
末延さん、丁寧ながらよくぞ反論してくれたと思いました。
末延さんが一人マトモで、中立なコメントでしたね。

>東ちづるは、huuさんが指摘しているように、A級・B級・C級の意味が分かっていないでしょうね。戦後、国会で「戦犯所在者の釈放等に関する決議」「戦争犯罪による受刑者の釈放等に関する決議」がされて、戦犯とされた人々の釈放、戦犯指定解除が行われたことなんて、全然知らないでしょうね。

東ちづるはいつも感情論だし、テレビ脳レベルの人。
女優だから顔芸が豊かだけど、認識不足だしコメンテーターの資格なし。

>古賀氏については、このことを知っているような気がします。そうなると確信犯で、東ちづるのような無知による反日人に比べると、悪質だと感じます。

古賀氏はとにかく親中なので、安倍総理が邪魔なんだと思います。
言葉の端々に出てますよね。

>東京裁判については、アメリカはすねに大きな傷があるので、戦犯や靖国神社については、反対はしないけど賛意も示さないと思います。

>また、嘘つき、プロパガンダが得意、情け容赦ないという特徴でいうと、アメリカは中国や韓国と同類ですしね。フィリピンで行った残虐行為を、日本が行ったと嘘をついていますしね。

東京裁判まで遡ると、日本軍は極悪でなければならないという
米中の思惑は一致してしまいますしねぇ・・・
 中韓はどうでもいいけど、安倍総理にはアメリカの誤解を解き、
靖国参拝を理解させるように努力をしてほしいと思います。

● laulau さん
>靖国参拝、早速TVがファビョってますねw
ボイスで青山さんが「中韓の気持ちがなんたらって言う女優がいて…」
って、やはり東ちずるでしたかw

各局、水を得た魚のように「大変だー」が始まってますねぇ。
青山さん・・見てたのね(笑)

> 青山さんによると「毛沢東の誕生日を選ぶとは!」みたいな報道もあったそうですよ(呆)
どこの国のメディアなんだと思う報道ばかりですね。

なんで日本の総理かシナの顔色伺いしながら行動しなくちゃいけないのか??
なんで日本のマスコミはこうも卑屈なのかと・・・(呆)

>ミヤネ屋しか見てませんが、クリスティーンなんちゃらは
英霊をヒットラー呼ばわりですし
春川も日韓首脳会議が遠のいた!って怒ってた。
与良やサンデーモーニンガーがなんて言うのか楽しみですね( ´艸`)プププ

春香クリスティーンちょっと可哀想だと思います。
ハーフなので靖国問題、日本人の心を理解するのは難しい。
そもそも「ヒトラー」発言が出た時に、周りの大人の日本人がいち早く訂正すべき話だと思います。
 今朝、ちょびヒゲ与良は・・・靖国が戦争賛美云々言ってましたねぇ。
宮家氏が出てなかったら、もっともっと言いたい放題だったと思います。
 サンモニは・・・いつもの言いたい放題でしょうねぇ(笑)

●サンモニブラックエンジェルズ さん
こんにちは。

>  今回は本当に驚かされました。 安倍総理が参拝するのはまだ先だと思っていたので…。

どっかの新聞が早々に「年内見送り」と願望記事も書いてましたしねっ(苦笑)
牽制されても信念を貫いた安倍総理、さすがです☆

> それにしても時期が絶妙でしたよね~。 通常の帯番組が終了した今週中の参拝でしたから。これで、報ステやサンモニなどで偏向報道しイメージを爆下げすることも叶わないわけですから(笑)

多くの国民も晴れやかな気持ちで信念を迎えられますし、
ザマーとしか・・・♪

> これは安倍総理の勝利ですね! さんざん苦汁を飲まされたマスゴミの行動を熟知しての電撃参拝だったと思いますよ。 なにせマスゴミは、突然光った電球に一斉に群がるガのごとく(もしくはウン〇に群がるハエのごとく)、即物的で理性のない連中ですから。 

でもハエたちは、ヘリまで飛ばして大騒ぎしてましたねぇ(呆)
そうやって「大変だー大変だー」と大騒ぎするから、外交カードにされてしまうのに・・・(;一一)

> 時期を明らかにすればマスゴミにストーキングされ牽制されるのは目に見えていますしね!
 マスゴミも長年靖国参拝問題を取り上げているのに、どうして最近まで8月15日のみ警戒(例大祭に騒ぎ出したのは、今年からだと思うのですが…間違っていたらすみません)していたのか不思議です。まあだからマス「ゴミ」なんでしょうが。

8/15日は、小泉さんが宣言したからですね。
で、韓国メディアもだけど例大祭もマークしていました。
「年内に行くかも」というのはフジの新報道2001で、側近の萩生田氏が言っていたので期待してましたが、まさか昨日とは・・・♪

> まあ、これでいい年を迎えることが出来そうです。今年1年間は、私自身の腑に落ちる外交であったと感じております。…と同時に、マスゴミの浅はかさと異常さが如実に明らかになった1年でもありました。来年も、日本国民(市民ではなく)が納得のできる1年であることを願っています。
 
  同感です!
中韓以外との外交手腕も素晴らしかったし、清々しい気持ちで新年を迎えれる事に感謝。
 長期政権なんだから、じっくり腰を据えた国益重視の舵取りを来年も期待します。

●daisuke5513 さん
少しご無沙汰でしたね、こんにちはsnow

>まずは安倍総理よくぞ参拝してくださいました。ありがとうございます。このまま参拝せず越年かと思いましたが、愚かな韓流どもが素直に弾薬補給を感謝すりゃよいものの案の定、泥を塗る仕打ちに見事な倍返しをしてくださいました。感謝感謝。

銃弾供与でいちゃもんつけられている最中の、この参拝・・
結果千倍返しになったようです。
タイミング的にも、とにかくスカッとしましたね。感謝感謝☆

 そもそも青山さんの言うとおり、
いちいち「大変だー大変だー」って過剰反応なんですよ、日本のマスコミ。
 日本自体が大騒ぎするから靖国参拝を外交カードにされたわけで・・

>僕個人としては一番許せないのは最近はコナンとのコラボ映画でも話題になり、そして国歌よりも愛しているやまない(どーも不謹慎でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)俺の魂の子守唄「THEME FROM LUPIN Ⅲルパン三世のテーマ」の韓国グループのあからさまなパクリです。大野雄二先生に謝罪しやがれ。

ナント!私のiPhoneの目覚まし、そのルパンのテーマですよ☆
反日のクセに何でもパクるのって、マジ頭おかしいですよねー

>そして国内に目を通せば、ますますサヨクどもの凋落は加速度を増し、まずは朝ズバのみのが失脚。サンモニファミリーでもある河野洋平の河野談話の信憑性のデタラメぶりが明らかになり(もっとも恥知らずにも再びサンモニに出演しその厚顔無恥には呆れましたけど・・・・・)

キンキンもいなくなり、みのも干され、あとは関口か・・・
あの年代の司会者がいなくなれば少しはテレビもマシになるでしょうね。
 そうそう!今年は河野談話の根拠がないという産経のスクープ、見事でした!☆

 安倍政権は長期政権なので、焦らずじっくり事を進めてほしいです。
特にゲルや麻生さんあたり、揚足取りに気をつけてほしい(苦笑)

>今年は、おそらくサヨク凋落ともいえるサヨクどもにとっては、忌まわしき年だったということはそれだけ我が祖国が景気同様蘇りつつある証左ですよねえ。来年もこの流れをさらに加速しましょう。

今、靖国問題で大騒ぎしているのはサヨの断末魔のようです。
あいつらがジタバタしても、安倍さんは着実に日本を取り戻すと思います。

 蛇足ですが、今回の騒動もしパックインが健在だったら・・狂い死んでいるかも~ね。

https://twitter.com/kororikyun/status/416430625415909376
>日本のマスコミ連中は、さぞかし韓国世論が大騒ぎしてるかのように装っていますが、
>現在の韓国ニュースサイトのアクセスランキングでは1、2、4位が鉄道労組ストライキ関連、
>3位が高校内申書不正関連、5位が北朝鮮関連...つまり韓国世論にはほぼスルーされています。
今の韓国のニュースは長期化している鉄道ストがメインらしい。

韓国国民にとっては
隣国の政府首脳の宗教施設への訪問という遠い世界の話なんかよりも、
鉄道ストによる交通マヒによる身近な生活問題のほうが
よっぽど重要みたいです。

●播磨真悟  さん
 やはり安倍総理、信念どおりやってくれましたね☆

>正直自分は安倍さんの消費増税やTPPには反対ですが、どれだけマスコミが反対しようが特定秘密保護法を成立させ、普天間基地の辺野古移転に目処をつけた手腕は、もう脱帽するしかありませんm(__)m

そりゃ私だって、政府主催の竹島の日式典をやらなかったり・・少し不満はありますが、
長期政権として見ることにしました(^^)/
何より今までビクともしなかった経済・政治が動き出した実感を感じますしね。
この年の瀬に安倍総理で本当に良かったとしみじみ思います。
もちろん私も安倍総理の靖国参拝を断固支持します!

>今だに「中国ガー、韓国ガー…」という手合いは、民主党の三年間を思い出せと言いたい。誰よりも中・韓に媚びへつらった政権がどのような結果をもたらしたのか、を。中国・韓国・北朝鮮との共存は有り得ないと認識すべきです(`´)

マスコミ、特にテレビは、「未だに首脳会談が開かれない・・」と、安倍さんのせいにしているけど、
それ、靖国参拝を見送った民主党政権下の話ですよねぇ。
 その流れをみても、何をやっても「日本が悪い」にしちゃう中韓はともかく、
日本のマスコミは相当悪質だと思います。
そもそも靖国参拝を外交問題にしたのはマスコミじゃないですかっ(呆)

●うどんちゃん さん
こんばんは。
絶妙なタイミングにも大拍手ですよね。

>想像ですが、中韓のひどい反日に安倍さんはもうこれ以上悪くなることはない、手詰まりになっていると見切ったのでしょう。
先日の弾薬問題の韓国の態度が引き金になったのかなあ。
たとえ好意であっても、かかわったら絶対にいい結果は出ないといういい見本です。

 年内に行くだろうと、側近の萩生田議員がテレビで言っていたので期待していました。
行く時期は熟慮していたと思います。
結果、 銃弾の件でいちゃもん中の参拝・・・いろいろスッキリしましたね。

>さあ、どうする韓国。
慰安婦像設置、徴用工裁判、国と国の約束を破棄するって、その次は国交断絶しかないでしょう。
さすがにそれは出来ないでしょう。

いやいやそれをやらないと、「口だけ勇ましい国」と見られますから、
まず駐日大使の召還くらいはやってくれるでしょう(棒)
何をどうやったところで日本は全然構わないし。どーぞどーぞ

> 今までの告げ口外交も、日本製品不買運動も、すべて韓国へ跳ね返っていますね。
カーとなる韓国人を煽って、国交断絶を言わせて、韓国の自滅を待つつもりかも?

反日がもう止まらないんだからしょうがないです。
自業自得・身から出た錆なので、隣で見てるだけしか出来ませんね、日本は。

>韓国は手詰まりですが、中国が不気味です。
靖国参拝をきっかけに、どこまで挑発するのか?
もしかしたら、そこのところの限界を見極めようとしているのかも?

靖国参拝、韓国は泣き付いてくる隙を与えない効果もあるから放っておいていいけど、
問題はChinaです。出方を注視しなければなりませんね。
確かにデモが拡大すれば、シナ政府に矛先が行く可能性大です。
 安倍総理は、平和主義を世界にもっとアピールしつつ、日本の主張も毅然とやってほしいです。
特にアメリカの誤解は解かなくては。

●Alicia さん

>安倍首相が参拝してくださって、本当によかったです。
しかしマスメディアは相変わらずなんですね・・・

「年内断念」と早々と願望記事を出した新聞もありましたが・・・(;一一)
信念どおり決断して頂き、本当に良かったです!☆

> こういうTVしか見ない層というのは簡単に洗脳されてしまうから怖いです。
日本人として、日本の首相として当たり前のことをしただけなのに、もう特亜はギャーギャー騒いでいるようですし。
世界は特亜だけじゃない。広い視野で見れば大正解の行動でした。

はい、実はそういうテレビ脳の人に「だまされてるよ」と気づかせたくて、このブログを始めたようなもんです!
 靖国参拝は日本人の問題。
参拝したら「軍国主義の復活!」だとか「戦争賛美!」だとか、言いがかりも甚だしいannoy

> 自分の国の国歌や国旗にも敬意を払わない人が大手を振って歩ける平和ボケな今の日本の姿は、英霊の皆様や日本を大事に思ってくださっている方々への冒涜です。
話はずれましたが、とにかくよかった!

そういう大ボケばかりが喋っているのが日本のテレビ。
総理の靖国参拝を「よくやった!」と言うコメンテーターは一人もいなくて、
全員で総叩き状態・・・本当に異常ですよね(呆)

●だんご さん

>神社ってなんなのかわかっていない人が多すぎます
神社は神様を祭るところであって 故人を 祭る場所ではないのです
ですから戦没者は お寺に 移送しないといけません

遺骨もないのにお寺には"移送"? 移せません。
神社に関して何が分かってないのか具体的に教えてください。
ちなみにうちの親戚は代々、神主です。

>参拝が正しいとか悪いとかの問題以前の問題ですよ
今 参拝賛成している人たちは 戦争が起こっても賛成しているのと同じです
安倍首相が 参拝を行って 戦争になったら あなた方は 戦場に喜んでいけるのでしょうか??
  不思議です

はぁ???? 安倍総理の会見、本当に見たんですか?
話が飛躍しすぎてますよ(笑)

>戦没者は 二度と悲劇の戦争を起こしてほしくないと思っています
自分たちを参拝することで戦争になるのなら こないでくれともいっている
国のトップは 軽々しい言動を いうものではない
わざわざ靖国にいかなくとも 自宅でも 戦没者を 参ることはできるのだから 靖国にいけばいいという問題ではない

絶対にそんな事はありません! 
うちの祖父も靖国にいますから、軽々しく英霊の気持ちを語るのは絶対に許せません。
 あまりいい加減な事ばかり書かないでください。 バカにされるだけですよ。

●アリエル さん

>否定する側は、色んな理屈をこねますね。

安倍さんの会見は理路整然としているのに対し、
批判してる人達の言ってる事は屁理屈に思えます。

>どの国にも文句たれる資格はないです。日本は死者を弔うことが、本当の不戦の誓いです。そして、そうであるから、今も平和であると思うのです。

まったくその通りです。
日本人の文化・死生観・伝統なんです。
「軍国主義回帰」「戦争賛美」なんてとんでもない言いがかりで、
そういう人達には日本人の心は絶対に理解できないので、毅然とやり続ける事が大事かと。

>日本に異議を唱える国ほど、争いに加担してきた矛盾があります。

少なくても日本は、先の戦争以降、平和を維持してきましたからね。
そして当然今後も平和に貢献するんです。

> 靖国問題を作る人間が許せないです、彼らが民衆を煽り、日本を間違った方向へ引きづって来た戦犯だ。
> 報道の偏向問題にはダンマリの偽善者に、日本人は騙されないでほしいです。

 靖国問題に火をつけ回ったのも、もともとアカヒです。
日本のマスコミってどうしてこうも反日なんでしょう・・・(呆)
心ある日本人は、是非積極的に総理の靖国参拝を支持してほしいですね。

●kirisame59 さん
だんごさんへのフォロー?(笑) ありがとうございます。

 総理が靖国参拝したら、即、戦争に結びつける人のコメントって
話の飛躍が本当に面白いですね。
詳しく教えてあげても馬の耳に念仏かも^^;

>ついでに気になるけど、何で句読点を使ってなくてスペースで区切っているのでしょうか?最後の「国のトップは 軽々しい言動を いうものではない」っていうのは日本語としておかしい。「軽々しい言動を慎むべきだ」というのが正しいのでは?

 句読点と文章内容の稚拙さ、私も非常に気になりましたが・・
kirisame59 さん、優しいですね、ちゃんと指摘してあげて。

● よっぺ さん

>人間、十人十色、、、がしかし、外国人の国会委員は、いらない、通名は禁止。

当然です。
特に中韓系議員は国益を非常に損じます。
通名なんて特権も廃止の時期ですね。

● huu  さん
こんばんは。

だんごさんたちの主張って、飛躍しすぎで、意味不明で、面白いですねー^^;
huu さんが丁寧に説明されても理解できるかどうか・・・?
まぁ、まずは句読点習ってからコメントしてほしいです。

皆さん安倍総理のフェースブック
靖国参拝のいいね!が7万を超えました
これはTVでは絶対に言わないでしょう(笑

それとねドイツではナチスの墓を訪れたりしない云々ですが
親衛隊の墓に訪れたりしているんです、時の首相
まあ当然論争にはなったがさほど大事にもならず・・・・だそうですよ
あのレーガンが一緒に行ったんですよワォです

Wikiでご参照あれ(ビットブルグ論争)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%BB%89%E6%BD%94%E7%99%BD%E3%81%AA%E5%9B%BD%E9%98%B2%E8%BB%8D

ドイツを神格化する韓国はお笑いです

●みつまめ さん

>皆さん安倍総理のフェースブック
靖国参拝のいいね!が7万を超えました
これはTVでは絶対に言わないでしょう(笑

それは絶対に報じないでしょうね(笑)
テキサス親父の署名も8万3千を超えました!☆

>それとねドイツではナチスの墓を訪れたりしない云々ですが
親衛隊の墓に訪れたりしているんです、時の首相
まあ当然論争にはなったがさほど大事にもならず・・・・だそうですよ
あのレーガンが一緒に行ったんですよワォです

「国外では武装親衛隊兵士と国防軍兵士を同列に扱うことについて強い批判があったが、西ドイツ国内では一定の支持を得ていた」となってますね。
でも、やっぱり敗戦国だから、叩かれまくってタブーにされたんでしょうか。

>ドイツを神格化する韓国はお笑いです

まっ、その韓国を一番嫌っているのがドイツというのも笑い話で(゚ー゚)

●○◎ NEWS ZERO 10 ◎○●
306:名無しでいいとも!@放送中は実況板で 01/18(土) 02:56 ujtzfiQNO
ZEROは今日も反日報道!

佐々江駐米大使が 中国の靖国批判に反論したニュースに
フランスの新聞の中国による日本批判をかぶせて報道。
「ヒトラーの墓に花をたむける人がいると想像してみてほしい」と紹介して締めた。

これにZEROは反論もせずに中国の反日プロパガンダを垂れ流しにして報道している。

また、フジテレビやTBSでは報じた「日本議員団が韓国ロビー活動による米ロサンゼルスの慰安婦像設置に抗議した」本日のニュースを扱わなかった。
(国民の知る権利に無頓着)

提供:ミサワホーム・HONDA・SUNTORY・KDDI・UNIQLO

日本人にもイデオロギー的に色々いるんだよ。
「あなたそれでも日本人?!」みたいな言い方は、ウヨク丸出しであって、あまりすべきでは無いと思う。
ウヨクがいて、サヨクがいるのは当たり前。
それを煽っているうちはそれこそネトウヨとなんら変わり無い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54386324

この記事へのトラックバック一覧です: 政権発足1年、安倍総理靖国参拝に対する古賀茂明&東ちづるのコメント 【ワイドスクランブル】:

« 南スーダンの韓国軍に銃弾提供、「三原則」なし崩し懸念の声も。韓国メディアは今回の日本から武器提供について沈黙 【ANNニュース】【ワールドWave】 | トップページ | 安倍総理靖国参拝への大谷氏のコメント「外交は素っ頓狂!リーダーという言葉は使うな!英霊の心は泡立っている」【キャスト】 »