フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 新たな火種!?尖閣上空に「防空識別圏」中国の狙いは? 【朝ズバッ!】 »

2013年11月24日 (日)

『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】

BS朝日【いま日本は】の、『青木理のNEWSのウラ側』というコーナーで、

001

「冷え切った日韓関係 PART2 新大久保 コリアンタウンの今は…」

多くの日本人が訪れていた新大久保のコリアンタウン。しかし、現在はかなり客足が減っているという。ヘイトスピーチなどの問題も起きている"韓流の町"のいまを伝えます。

と題してやっていたので記録しましたdownwardleft(ただしVTRは長ーいので省略、スタジオトークは流れはそのままでやや要約)

青木理氏がまんま韓国人で、金慶珠の方が初めてちょっとマトモに思えるスタジオトークでした・・・

下平アナイケメン通りって知ってます?物凄く活気のあるコリアンタウンの様子をVTRで・・」

002

003

004

005

006(←韓国の商店 見てないけど多分①の映像)


007

008

009

010

011

012

013

014

015

016(←日韓の融和の象徴「キムチ豚汁!」)

017(←何気に「日韓チャリティー ハンマダン2013」宣伝)

018

ここからスタジオトークdownwardleft

019

下平アナ「今回、青木さんは東京・新大久保のコリアンタウンで実際に在日3世の方達、80年代の韓国民主化以降に来日したニューカマーの人達とお会いになってきたんですよね?」

020

青木氏「はい、新大久保は基本的にニューカマーの人、、日本に住んでする韓国人の方は戦前・戦中に色んな形で、無理やりに連れて来られた方も含めて。

在日の方々と、その後にご自身の意思で、色んな事情で来ているニューカマーと2種類あり、新大久保はどちらかというとニューカマーのビジネスマンやレストランをやっていたりしている人が多い街で、ただ熱気は(笑)スゴイですよね。食べ物ももちろん美味しいし、日本に居ながら韓国を味わえる

ビックリしたが5年位前は韓国でしか食べられなかった韓国の食べ物が、ここに行けばほとんどある(笑)という意味で物凄く感動・感激したが、

ただ一方でVTRにあった、どちらも悪いが日韓関係が冷え込んで以降、この街もかなりお客さんが減って、、まっ震災の影響もあるが、、なかなか困っているという状況。」

022

金慶珠氏「(この今の新大久保の状況をどう捉えているか?) 私もたまに韓国食材を買い行ったりするが、1ヶ月前は一時期のあまりにもバブル過ぎた賑わいの頃に比べるとやはり愕然と閑古鳥が鳴いている雰囲気だった

この通りは韓流ブームの象徴である街だが、韓流ブームを私は、日韓の最高合作だと思っている。韓国のコンテンツと日本人の好奇心旺盛なマーケットが一体となって成り立つ現象。その象徴だっただけに最近の日韓関係、あとヘイトスピーチなどのデモもあり、そこですっかりイメージが悪くなってしまっているので、商店街の皆さんがああいうイベントで頑張っているのは是非応援したい気持ち。(そうですよねー)

023

下平アナ「このところの日韓の関係をご覧頂きたい。1965年に国交正常化しても長らく近くて遠い国だったが、2002年にサッカーW杯の共同開催で急接近し、2004年には冬ソナで韓流ブームが起き、2010年はK-POPが紅白出場など大ブーム

ところが2012年イ・ミョンバク大統領の竹島上陸や、今年のパク・クネ氏が大統領就任で急速に関係が冷え込んでいる状況。ただ2015年にひとつのポイントがあるそうだが?」

024

青木氏danger2015年は日韓国交正常化50周年の本当に大きな節目で、これまでにどういう風に日韓関係を修復していくか

この日韓のW杯と韓流ブームも、政治が悪くても民間が広がっているからというのは事実だが、この流れを作ったのも政治。1990年代の後半に韓国キム・デジュン大統領、日本は小渕総理が"日韓パートナーシップ宣言"を謳いあげて、これからは仲良くしよう!というのをきっかけにW杯をやり、韓流ブームも起きた。

現状を考えると、さっき金慶珠さんが最高傑作と仰ったが、その最高傑作を今食い潰してそろそろ底を尽きちゃう感じもするので心配だが、如何ですか?」

025

金慶珠氏「仰るとおりで、今2015年という節目を言い訳にしてでも何とか今の状況を改善する必要があると。

で、特にその2012年のイ・ミョンバクさんの竹島上陸を機に、お互い長年募りに募った感情が一気に(笑)爆発したかのような、こうパンドラの箱が開けられてしまったような状況になっている。

しかし、青木さんも仰った、VTRのおじさんも言っていたが、やっぱり政治の力でこれを解決するのが正道だし一番強力な効果を発揮する

そういう意味では、去年から全く首脳会談が開かれていない、、これを何としてでも実現するのが急務というのが最近の韓国メディアの論調、、」

026

吉田氏「あと1年しかないが、パク大統領の強硬姿勢が変わる事は考えられるか?」

金慶珠氏「そのパクさんは安倍さんが変わらない限りムリだと。(お互いにそう言っているとね、、) ええ、そういう状況だが、ただ私が注目しているのは、日韓両国だけではなくて、2008年以降ずっと定期的に開かれていた日中韓という3国間のシャトル会談も、去年、尖閣の問題でこれが流れてしまった。

そこで日中韓3カ国の首脳会談もどこかで早期に開催しなければいけないという認識は中・韓・日も持っているので、2国間ではちょっと難しいにしても来年辺りこれを実現して、まずは東アジア・北東アジアみんなで雰囲気作りを、、首脳が会うだけでも一気に変わっていくと思うので是非実現させたい。」

028

青木氏「もうひとつは、照美さんが仰ったように韓国のパク・クネ大統領はお父さんが、まっ、植民地時代、陸軍士官学校の出身で親日派と思われる事を凄くこう、、政治生命に関わる問題なわけで、彼女自身、原理原則主義者なのでなかなか今動きにくくなっちゃってる。VTRの中で虎さんが仰ってたように(握手の)手を出すのは別に負けじゃないと。

むしろ日本側がね、きちんと、、

で、特に韓国の中では先週伝えたがどうしても日本の安倍政権は右傾化してると思っている人達が物凄く多い

で、日本はどうもそう見られてるんだという事を少し自覚して、一歩足を踏み出してね、手を差し出して韓国政府に話し合おうじゃないかという風にする必要があるんじゃないかと。」

029

金慶珠氏「仰るとおりですね。相手が変わらない限りは私は変わらない。あるいは国民が今望んでいないので出来ない。というように誰かのせいにするという事は為政者の望ましい姿勢ではないので、パクさんには是非柔軟な妥協を模索してほしい

030

一方で安部さんもいつでも会談は開かれてますよ(発言のまま)と言いながらも、例えばアン・ジュングンは犯罪者であるとか相手を刺激するような発言が内閣からどんどん出ているのでは言行一致ではないし信頼されない。という悪循環があるので、両方ともここは政治家のやるべき仕事は外交的な葛藤を除去して行く事(笑)なので、それを作り上げるというこれまでの残念な姿勢をどっかで打破してほしい

ただ問題は、打破する為には誰か的確なアドバイスをする有力な側近グループがなければいけないが、残念ながらパクさんは限られた自分の側近たちとだけ意思疎通をしてそれ以外の人とは会わないという批判が国内でもあるので、そこがメディアからの主な批判に今なっている。」

青木氏「日本側も外交ではなかなか韓国にパイプを持っている人も居なくてなかなか難しいところはあるが、このままで良い訳がない。」

031

前田氏「安部さんも日中の関係はなかなか一筋縄には行かないぞと思っていたと思うが、韓国との関係がここまでこじれるとは多分、政権に復帰するまで想定外だったのではないかという気がする。

安部さんが歩み寄ろうとしても、昭恵さんが韓国通だからそっちの方で、、(笑) 自分が言って来た歴史認識は保守よりなのでそっちで譲歩するのは非常に譲歩カードが切り難いと、彼自身は。 という事で非常に苦しんでいるんじゃないかなと推察する。なかなか打つ手がないと。」(朝日新聞 編集委員)

032

女子アナ「打つ手・タイミングでいうと両国の関係を熱くさせるチャンス。2018年平昌冬季五輪。2020年東京夏季五輪、、」

033

青木氏「あのね、ボク韓国の人達とよく話をするんですよ~。お互いに話すのは日本人も韓国人もほかの外国に行くと同じ所を見つけて喜ぶんですよ~。似てるじゃんってね。韓国人も日本人もね、隣国で似てるもんだからいってね、違うところがあると腹を立てるんですよ~(笑)

非常ーに近しいし、言葉なんかも極めて似ているし、まぁ兄弟でも夫婦でもいろんな形容はあると思うが、、

これ、仲良くするのは当たり前の事で、、もちろん外交的には色んな譲れない問題はあるが、でも日本側も韓国側も一歩踏み出してこの状況を突破してほしいし、そうすれば2015年の国交正常化50年。それからピョンチャン五輪。それから東京五輪。両国で祝えれば応援しあえれば最高な訳なので

やはり冷静になって、、特に日本側はね、金慶珠が仰ったように政治家の軽率な発言をまずしない

それからもうひとつは在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

吉田氏「文化の面で、ボクも冬ソナはまった方で(笑) ペ・ヨンジュン゜さんは外交官200人分位の働きをされたという、、K-POPもそうだし、

だから両方で上手い感じでの文化の新しいものを生み出せると一気に縮まるような、」

034

金慶珠氏「そうですよね。こういった政治的な対立も、ある意味私は交流の深まりのプロセスだと思っていて、今まで建前だけで話しをしてたのが、どっかで感情的な本音も交えた会話をしていくと。

ただその会話が生産的になる為には、やはりお互いの信頼というものが(笑)ないと全くコミュニケーション自体が成立しないので、dangerまずは信頼を築くための努力、、例えば約束した事はきちんと守るとか、少なくても相手を感情的に逆撫でするような発言はしないとか、それぞれの工夫が今、日韓に求められていると思いますねー。」

以上

人さし指「2015年は日韓国交正常化50周年の本当に大きな節目」というのは、ザイニチの朴一氏も言ってたし、

2015年 日韓国交回復50周年に向けて韓国では戦後補償のルールを見直そうという動きもある。そうなれば日韓関係は更に悪くなる可能性もという事ですが、割とどーでもいい話ですよね。

!で、金慶珠さん、犯罪者の事を「犯罪者」って本当のことを言っちゃ何故いけないんですか?? 真実を語って「言行一致ではないし信頼されない・・」というのなら、喋るな!という恫喝に聞こえますが・・・

!それと「まずは信頼を築くための努力、、例えば約束した事はきちんと守るとか、少なくても相手を感情的に逆撫でするような発言はしないとか・・」というも、まずパククネに言ってね。日韓条約守れ、陰口外交は止めろって。

!あと青木さん、アナタはマスコミとして「皇室に敬語を使うのを止めるという運動」をしていたクセに、在日や朝鮮・韓国人に対しては、"○○の方々"と言い、全部敬語を使うのは何故ですかー?

皇室報道とメディア(敬語) 【青木理の眼】よりdownwardleft

・・ただ、これね、メディアの役割から言って、、dangerメディアとは、ありとあらゆる権力・権威から、理想論だが、独立して、いろんな批判・批評・事実の指摘をしなきゃいけない。するべきというのがメディア・ジャーナリズムの役割だ。

ところが、danger敬語を使った瞬間にね、やっぱりそりゃ批判や批評はしにくくなる。要するにある対象に対して自分の価値基準を決めちゃうって事なので、

やっぱり敬語を使うって事は基本的にはボクはおかしいと思う、メディアやジャーナリズムってのは。

006

例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

007

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。

それにしても! 反日日本人は日韓が"兄弟"とか なんで言えちゃうのかなぁ・・sign02

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》

青木理 関連記事downwardleft

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》よりdownwardleft

朝日ニュースター【ニュース解説 眼】という番組で、

親韓国のコメンテーターとして活躍中の青木理氏が、

韓国の言い分だけ代弁し、自民党の視察団を猛批判していたので記録しましたdownwardleft

この青木氏は、反原発・反死刑制度・反日思想の人物。

まるっと韓国側の主張でビックリしました(・・;)

増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」 【青木理の眼】よりdownwardleft

・・で、朝鮮半島、未だに分断されていてひとつになってない。敗戦国のドイツは分断されて、統一した。

でも、東アジアでは敗戦国の日本が分断されず、隣の植民地支配から解放された朝鮮半島が分断されて今でも統一が成し遂げられていないという事を考えると、

011

かつて、植民地支配した日本の我々にやっぱり責任があると思う

メディアのタブーの正体タブーの理由とメディアの役割青木理の眼》よりdownwardleft

アシ「マスメディアにおいては、特にスポンサー企業の批判とか?」

青木氏「そうですね。例えばニュースターだと大丈夫だが(笑)、例えばトヨタ・パナソニック・花王とか大企業3社は多くの広告を出しているので当然そういう所には批判しにくい。僕は批判すべきだと思うが、批判しにくいので段々批判がタブー化していく経済的理由

006_2

その他一番代表的タブーは、やっぱり皇室

皇室というのは馬鹿にしたりする必要はないが批判は非常にタブー視されている。それは簡単に言えば右翼団体、、要するに暴力を加えられるんじゃないかという、、

青木理・金慶珠・在日の歩みを知らない人はこれも一読を!右

マスコミって基本、反日だけど・・・

 

それにしても朝日ニュースターもだけど、BS朝日も"朝鮮人的思考のコメンテーターだらけ"で異常だ。。。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 新たな火種!?尖閣上空に「防空識別圏」中国の狙いは? 【朝ズバッ!】 »

いま日本は」カテゴリの記事

日韓基本条約」カテゴリの記事

コメント

”日本の敵は日本人”と、前野徹氏や元谷外志雄氏が言っていますが、青木理氏は典型的な人ですね。
そんなに韓国が好きなら、移住すればいいと思ってしまいます。それにしても「洗脳」って凄いとつくづく思いました。オウム真理教などカルト宗教を見ても分かるように、洗脳されている人に対して普通に接して説得しようとしても無理です。
ここまでいってなくても、洗脳されている日本人はまだまだ多いですから、そういう人達をどうやって洗脳から解くのかは、これからの大きな課題だと思います。

金慶珠氏は韓国人ですので、事実を無視してでも韓国寄りの発言するのは仕方のないことだと思います。だって、本当のことを言ったら韓国に入国できなくなりますから。

韓国と中国は似ていると思いますが、日本と韓国って、かなり違うという意見の方が多いです。
あと、隣国同士仲が悪いのは世界の常識ですし、仲良くする意味が全く分かりません。日本の国益になることがあれば付き合うべきですし、国益にならないことは行わないことです。国益を考えると、韓国と付き合う必要性ってあまりないんですよね。

「政治家の軽率な発言」と「ヘイトスピーチ」をやめさせるのは韓国に対して言うことじゃないでしょうかね。この人達が日本に対して言っていることを、韓国に言って実行させれば、日韓関係が悪くなることはないと思います。

こんばんは。

はじめの青木の無理やり連れて来られた発言で、こいつの基地外ぶりにあきれ果てました。

さくらにゃんさん、こんばんは。
青木や金そして吉田がテレビで何を言おうと、もう韓国の正体は一般国民にバレバレになってしまいました。
これだけインターネットが普及した時代に、朝日や毎日等の偏向左翼の新聞やテレビが、韓国に都合の良いように国民を洗脳しようとしても、もうそんなことが通用しなっています。
時代遅れの全共闘世代の端くれや反日在日韓国人は、何とか事実を誤魔化そうと必死なようですね。
新聞は読売や産経もありますし、テレビも関西系のテレビ局は『そこまで言って委員会』などを見ても、東京のキー局とはかなり番組内容が違います。
ましてや、発行部数の多い週刊誌等は、以前と違い韓国の現実をそのまま記事にしており、国民の多くが目を通しています。
これだけ韓国から無茶苦茶なことをされ、大統領自ら反日外交をしていながら、日本にとってほとんど利益のない日韓関係改善について、日本だけが一方的に韓国に対して譲歩するなど、もう一般日本国民の感情からして無理でしょうねえ・・・。
それにしても、反日告げ口外交を繰り返しているクネ大統領に対して、安倍総理は参議院の委員会でクネ大統領のことを『私とほぼ同世代で大変すぐれた指導者だ。』と言ったそうですが、まさにグッドジョブですねえ。
就任以来これだけ反日を続けているクネ大統領を、批判するのではなく持ち上げる、まさに余裕というか、格の違いを見せつけたと思います。
反日外交を繰り広げたクネ大統領の愚かさを、浮かび上がらせたも同然です。
菅長官の『扉は常に開いている。』と同じで、韓国に批判やつけいる隙を与えず、欧米諸国の共感を得るscissors発言だと思います。

さくらにゃんさん、タケコプターさんがおっしゃるように既に韓国の正体は日本人に知られてます。青木理が何を言おうが、韓国との関係はもうオ、ワ、リ。

そもそも日韓祭り(でしたっけ?)に高円宮妃殿下やファーストレディーの昭恵さんが出てるんです(-.-)

これ以上、日本が当たり屋国家、総会屋国家に譲歩する必要無し!!!

因みに青木“も”『ザ・コーヴ』上映推進者です。『コーヴ』は賛成で在特会反対とは何故なんでしょうね?

もう一つ言えば、青木理は当然特定秘密保護法案反対派です。ところが、一色氏が尖閣ビデオをYouTubeに公開した時、「逮捕しろ!」と言いまくったのが青木理と田中優子。

この人達の言うことは一切信用してはならない(怒)

さくらにゃんさん、こんばんは!
読売新聞でも「冷えきる日韓」の記事を連載中ですし(今日8回目です、何と!)
週刊誌も韓国記事の連発…ようやくこんな日が来た、と涙する思いです!
(でも同時に、読売新聞に掲載されていた韓国旅行の一面広告のロゴ、
「となりっていいね!韓国」。いまさらなんの嫌がらせでしょうか?!!)
反日左翼ジャーナリスト青木は、どんどん韓国の擁護をしてくれてかまわない。
一度真実を知った日本人は韓国を好きになることなど、もう二度とないのだから。

こんばんわ。いつも楽しみにしています。

日本の放送局の雰囲気ではないなあ。

>在日の方を含む韓国・朝鮮人の方々に対するあのヘイトスピーチのような、もう非人道的というか、差別的というか、もう最もやっちゃいけない事をなんとしても止めさせていくって事がまず喫緊の課題なんだろうなと思う。」

って、確かにヘイトスピーチはよくない。でも、それはたいしたことではない。
韓国はもっとやっちゃあいけない酷いことをしている。報道機関はそれを言わない。

大人しい日本人がどうしてここまでになったのか、そこまでほりさげるのが、報道と言うもの。

>洗脳されている日本人はまだまだ多いですから、そういう人達をどうやって洗脳から解くのかは、これからの大きな課題だと思います。

確かに日本人は人がいいのか、洗脳されているのか?
今日の新聞にありました。政府の調査で韓国に親しみを感じる人が約40%もいるって、ほんとうかな?
ちなみに中国やロシアが約20%。

これだけやられてまだ親しみを感じるって、ちょっと問題だな。

おはようございます。

青木氏はあいかわらずですねー。韓国がなにをしようと「だけど植民地支配がー」
で完璧韓国擁護。右でも左でもいいのですが、おかしいことはおかしいと
あえて言わないところが実に胡散臭い。特定秘密保護法案に反対している
ジャーナリストのリストは、ある意味見事でした。青木、大谷、鳥越を始め
あのリストに載ってる人の大方は、慰安婦問題についての立ち位置が
「日本は謝罪しろ」ですもんね。

関係ないのですが、吉田照美がこの手の番組に進出しているとは驚きです。
この人物、3.11以降、自分のラジオ番組に出ていた上杉やらアーサービナード
といった胡散臭い人物たちに影響されて放射脳化。とにかく反原発、とにかく
安倍政権批判。BS朝日にそのあたりを認められたのでしょうね。
発言はすべて左翼の受け売りで、薄っぺらいこと極まりないから、
そのうちサンデーモーニングに出演するんじゃないでしょうか。

一方的で身勝手な虚言を吐き続ける人達とは、友好的な(服従的な)関係なんて不可能なことです。
まず、あらゆる反日行動に謝罪をして、日本の名誉を返して貰わないと。在日の人は祖国に全員返ってから、

友好なんて言葉は、それから使って欲しいです。

●orange さん

>”日本の敵は日本人”と、前野徹氏や元谷外志雄氏が言っていますが、青木理氏は典型的な人ですね。

コメンテーターは敵だらけだと思っていますが、青木理も完全にソレだと認識しています。
根っから韓国好きというのが言葉の端々に溢れていて、失笑してしまいます。
洗脳されているか、朝鮮人なんじゃないかと。

>ここまでいってなくても、洗脳されている日本人はまだまだ多いですから、そういう人達をどうやって洗脳から解くのかは、これからの大きな課題だと思います。

そうなんですよ!
マシになったとはいえ、まだまだテレビは「日韓仲良く」って感じの報じ方ですしね。
テレビ脳の人に、いかに韓国の真実を"気づかせるか"だと思います。

金慶珠氏にしても、朴一氏にしても、韓国人が韓国寄りの発言するのはまだ許せます。
だけど日本人が、韓国のウソに乗っかってコメントするのは許せない!

 で、正直、韓国は小国だし無理して付き合う必要はないけど、
何かと挑発してくるChinaはそうはいきません。
今はChinaに全力を傾けるべきかと。

>「政治家の軽率な発言」と「ヘイトスピーチ」をやめさせるのは韓国に対して言うことじゃないでしょうかね。この人達が日本に対して言っていることを、韓国に言って実行させれば、日韓関係が悪くなることはないと思います。

同感です。
韓国寄りのコメンテーターが腹立たしいのは、韓国のことは棚に上げて、日本の事ばかり批判すること。
まだお互いにヘイトは止めようと言えばいいのに・・

●huu さん
こんにちは。

>はじめの青木の無理やり連れて来られた発言で、こいつの基地外ぶりにあきれ果てました。

はい。
「誰に無理やり連れてこられたんですか~~!?」と問いたいですよねぇ。

●タケコプター さん
こんにちは。

> 青木や金そして吉田がテレビで何を言おうと、もう韓国の正体は一般国民にバレバレになってしまいました。

イ・ミョンバクのお蔭様で、韓国の正体が徐々に報道されて
日本国民も韓国の正体に「気づいて」しまったので、
この人たちや反日マスコミがいくら擁護してももう遅いですよねぇ。

 一部テレビも産経新聞も遠慮なく報道し始め、
週刊誌も韓国特集を組み、売れに売れているそうです☆
一度その正体を知ったからには、友好の気持ちがなくなるのは当然のこと。
クネさんが土下座でもしない限り、千年はムリでしょう。

>それにしても、反日告げ口外交を繰り返しているクネ大統領に対して、安倍総理は参議院の委員会でクネ大統領のことを『私とほぼ同世代で大変すぐれた指導者だ。』と言ったそうですが、まさにグッドジョブですねえ。

スゴくGJだと思います☆
中韓のように相手を罵倒せず、ほめ殺しの大人の対応で。
クネさんの幼稚な言動との差、国際世論がどう見るか・・♪

> 菅長官の『扉は常に開いている。』と同じで、韓国に批判やつけいる隙を与えず、欧米諸国の共感を得るscissors発言だと思います。

そう言い続けるだけで良いですねっ

●播磨真悟 さん
はい、韓国の正体を日本人は知ってしまったので、
青木理などの親韓コメンテーターたちがどう擁護しようが、もう遅いですね。

>そもそも日韓祭り(でしたっけ?)に高円宮妃殿下やファーストレディーの昭恵さんが出てるんです(-.-)

上辺の「いつでもドアはオープン!」の姿勢として、私はそういう政治以外の人が、そういう場に出るのは良いかと。これは全然譲歩ではないと思います。

>もう一つ言えば、青木理は当然特定秘密保護法案反対派です。ところが、一色氏が尖閣ビデオをYouTubeに公開した時、「逮捕しろ!」と言いまくったのが青木理と田中優子。

『コーヴ』に賛同した時点で矛盾だらけ。
尖閣ビデオの一色氏については、鳥越とか大谷昭宏とか田岡俊次も「愉快犯」だの「泥棒猫」だの罵ってましたねぇ(遠い目)

●ひろ さん
おはようございます!

> 読売新聞でも「冷えきる日韓」の記事を連載中ですし(今日8回目です、何と!)
週刊誌も韓国記事の連発…ようやくこんな日が来た、と涙する思いです!
(でも同時に、読売新聞に掲載されていた韓国旅行の一面広告のロゴ、
「となりっていいね!韓国」。いまさらなんの嫌がらせでしょうか?!!)

同じく涙する思いです(笑)
韓国の正体を日本全体で認識してしまいましたからねぇ。
「となりっていいね!韓国」・・・「お笑いネタ」ですかー!?^^;

> 反日左翼ジャーナリスト青木は、どんどん韓国の擁護をしてくれてかまわない。
一度真実を知った日本人は韓国を好きになることなど、もう二度とないのだから。

全く同感です!
逆に、いつまでこういうコメントを続けるのか・・
アカヒ系の局はこういうコメンテーターを使い続けるのか・・
見ものeye

●うどんちゃん さん
おはようございます!

>日本の放送局の雰囲気ではないなあ。

朝日ニュースターは、在日と反日日本人だけの井戸端会議の2時間番組とか
金慶珠が司会のトーク番組や、パックインのような日本一偏向した2時間の反日議論番組とかありました・・・
 アカヒ系の地上波以外の番組って、特に異様だと思います!

>って、確かにヘイトスピーチはよくない。でも、それはたいしたことではない。
韓国はもっとやっちゃあいけない酷いことをしている。報道機関はそれを言わない。

  そうそう!マスコミが信用できないのはそういう事!
韓国や沖縄の実情には目をつむり、日本だけを非難するのはフェアじゃないし、
そういう不満って日本人の中に鬱積してますよね。
新大久保のデモのきっかけとか徹底取材すべきだと思いますけどねぇ。 


>確かに日本人は人がいいのか、洗脳されているのか?
今日の新聞にありました。政府の調査で韓国に親しみを感じる人が約40%もいるって、ほんとうかな?
ちなみに中国やロシアが約20%。

 マジでー(・・;) 40%も??
ちょっと信じられないけど、もしそうなら大問題ですねっ。

● いつも読んでいます さん
おはようございます。

>青木氏はあいかわらずですねー。韓国がなにをしようと「だけど植民地支配がー」
で完璧韓国擁護。右でも左でもいいのですが、おかしいことはおかしいと
あえて言わないところが実に胡散臭い。

そうそう、この人が毎度言うのは「日本が韓国を植民地にしたから・・」云々。
結局、いつもそこに落とし込むんだから、全く生産性のないコメントなんですよねー。
 あと歴史認識も、まるっと韓国の主張どおりだし、ジャーナリストが聞いて呆れる・・・

>特定秘密保護法案に反対している
ジャーナリストのリストは、ある意味見事でした。青木、大谷、鳥越を始め
あのリストに載ってる人の大方は、慰安婦問題についての立ち位置が
「日本は謝罪しろ」ですもんね。

見事なラインナップですよねー(笑)
杉尾や与良も居たし、サヨク・反日勢力結集!で。
反原発メンバーとも被ってるし、まっ、分かりやすいですが。

>関係ないのですが、吉田照美がこの手の番組に進出しているとは驚きです。
この人物、3.11以降、自分のラジオ番組に出ていた上杉やらアーサービナード
といった胡散臭い人物たちに影響されて放射脳化。とにかく反原発、とにかく
安倍政権批判。BS朝日にそのあたりを認められたのでしょうね。

この番組は1ヶ月位前に始まって、まだカラーがよく分からなかったんですが、
へーー、そうなんだ!
反原発特集と反特定秘密保護法案特集、ガンガンやってます。

> 発言はすべて左翼の受け売りで、薄っぺらいこと極まりないから、
そのうちサンデーモーニングに出演するんじゃないでしょうか。

番組自体、すぐに合体できそう~

●アリエル さん

>一方的で身勝手な虚言を吐き続ける人達とは、友好的な(服従的な)関係なんて不可能なことです。
まず、あらゆる反日行動に謝罪をして、日本の名誉を返して貰わないと。在日の人は祖国に全員返ってから、

友好なんて言葉は、それから使って欲しいです。


同感です!
友好の前提としてやはり「信頼」がないかと。
 嘘つきで、嬉々として日本を貶める事に全力を注ぐ隣国と、どう向き合えばいいのか・・
日本人の堪忍袋の緒が切れた今、その答えは出てますよね。

お久しぶりです!
この嘘と勘違いのご都合主義ルホルホ自己満足番組にヘドがでます(怒)

この青木って最近テレビで見かけます…ただのサヨクです、あっバカサヨクだからテレビ出演出来るのね!
全てをヘイトスピーチと日本右翼化のせいにしようとしてますよね。
何故嫌韓が増えたか世界中で嘘の歴史とでっち上げで売春婦像を建て日本人を苦しめ今もつづけてることや反日教育、在日問題,嘘と被害者面と在日特権、事実を知った日本人が韓国を嫌い離れた。
政治は関係ないしイミョンバクのはキッカケみたいなものです。
ジャーナリストと大学教授なのにこの的外れな分析に呆れますね!
首脳会談したからと韓国嫌いがどうにかなるものじゃないです。
こういう嘘の情報操作をしてる限り韓国在日への嫌悪感は消えません!
サヨクってどうしてこう恥知らずばかりなんでしょう…在日が必死にステマするだろうけど日本人の韓流ブームなんてもう二度とこないのだから中国に行けっての!

●ナナリー さん
お久しぶり! こんばんは。

>この嘘と勘違いのご都合主義ルホルホ自己満足番組にヘドがでます(怒)

はい、ヘドを堪えて見てました^^;
コイツら、いい加減にしろっ!て思いながら。

> 全てをヘイトスピーチと日本右翼化のせいにしようとしてますよね。
何故嫌韓が増えたか世界中で嘘の歴史とでっち上げで売春婦像を建て日本人を苦しめ今もつづけてることや反日教育、在日問題,嘘と被害者面と在日特権、事実を知った日本人が韓国を嫌い離れた。

知ってるクセに本当の問題点には全く触れないところが腹立たしいです。
もし、青木が知らないとしたらジャーナリスト失格だし!
まっ、こういうジャーナリストと大学准教授だからテレビで使うんでしょうけどね。

> 首脳会談したからと韓国嫌いがどうにかなるものじゃないです。
こういう嘘の情報操作をしてる限り韓国在日への嫌悪感は消えません!
サヨクってどうしてこう恥知らずばかりなんでしょう…在日が必死にステマするだろうけど日本人の韓流ブームなんてもう二度とこないのだから中国に行けっての!

全く同感!
もう「知った」からには韓国を蔑む気持ちは変わりません。
擁護するだけ嫌悪感が増すだけ。

新大久保の問題点をある週刊誌が報じてた
韓流キリスト教は沢山ある
多くがカルト
統一教会など日本で問題になったものもあり最初から名乗れない
で新大久保で韓国語を、安く、或いは無料で教えますよ
教える韓国人も日本に興味があり来日してるのだから早く日本人の友達が欲しい
ボランティアが集まっただけ
韓流ドラマを吹き替えではなく、好きな俳優の声を生で聞きませんか
韓国語を覚えましょう
日韓友好!と称し日本人を集め韓国人と仲良くなり徐々に引き込んでいく
と報じてた

確かに新大久保を歩いてると古いビルの中に教会の名を掲げてるのを幾つか発見
古くは統一教会の桜田淳子
摂理などパッと頭に浮かび警戒心が沸いた
摂理の教祖の家が報道された
日本の女子大生を大勢はべらせてたのに、まだ飽き足らず若い女性の裸像がたっくさ~~ん家中、所狭しと置かれてた
ドンだけスケベなんだ、と呆れたのを覚えてる
看板掲げるだけ誠意がある教会だったんだ

つい最近のテレビ報道はネパール人が増加と報道
日本は連帯保証人を要求したりなかなか家が借りられない
新大久保は韓国人の大家が多いお陰で外国人に理解があると答える
そりゃ外国人には都合がいいでしょう
得体の知れない、不法滞在かも知れない外国人
ネパールに滞在経験がありネパール語が話せボランティアで通訳してる日本人が映った
彼らは日本に行きさえすれば何とかなる、と一言も日本語を覚えずただ来日する、と言った
確かに新大久保を歩いていてネパール人など外国人経営の店がどんどん増加と感じてはいたがテレビを見ると・・・
寄付で建設されたネパール人の為の学校
母国に送金する為の銀行
歩いている日本人が気がつかないうちに多くのものが出来上がっていた
新大久保には一言も日本語が話せなくてもネパール人が生きていける土壌が作られていた
別に日本人は外国人を排除してる訳じゃない
もう少し日本に馴染んでくれてもいい気が・・・
外国人を手助けしてるのが在日韓国人なのか

●高級住宅地に住みたい さん

 韓流キリスト教・・・問題山積ですね。
犯罪を起こしても数年間日本に居たら、日本人になれるというふざけた法案に賛同して
押していたのも韓流キ教(協)

>統一教会など日本で問題になったものもあり最初から名乗れない
で新大久保で韓国語を、安く、或いは無料で教えますよ
教える韓国人も日本に興味があり来日してるのだから早く日本人の友達が欲しい
ボランティアが集まっただけ
韓流ドラマを吹き替えではなく、好きな俳優の声を生で聞きませんか
韓国語を覚えましょう
日韓友好!と称し日本人を集め韓国人と仲良くなり徐々に引き込んでいく
と報じてた

オウムがヨガしませんかと勧誘していたのを彷彿としますね。
統一教会は金品全部吸い上げられ、 摂理はハーレム・・・
全部朝鮮宗教。

>別に日本人は外国人を排除してる訳じゃない
もう少し日本に馴染んでくれてもいい気が・・・
外国人を手助けしてるのが在日韓国人なのか

同感です。
フツーは、郷に入っては郷に従う。
でも、朝鮮人はどこに行っても我が強すぎてトラブルメーカー。
おまけにいつも犯罪が付きまとうから、近づかない方が安全なわけで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54037861

この記事へのトラックバック一覧です: 『青木理のNEWSのウラ側』「冷え切った日韓関係② 新大久保コリアンタウンの今は…」 【いま日本は】:

» 新大久保 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
新大久保 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 新たな火種!?尖閣上空に「防空識別圏」中国の狙いは? 【朝ズバッ!】 »