フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】 »

2013年11月 5日 (火)

シンガポールCNA「パク大統領がBBCのインタビューで日本批判」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】シンガポールCNAで、

韓国のパク・クネ大統領がイギリスBBC放送のインタビューで、またまたまた日本批判をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「日本訪問は時期尚早」と言うより、どうせなら「あんな国絶対に行かないわ」と言ってほしかったな~

001

アナ韓国のパク・クネ大統領はイギリスBBC放送のインタビューの中で、日本との今後の関係について暗い見通しを示しました

安倍総理との首脳会談についても、danger戦時中の過ちについて謝罪しなければ行う意味がないとしています。」

女子アナ「就任から8か月、日本訪問は時期尚早としました。これも初めてのヨーロッパ訪問を前に語ったものです。」

002

003

日本との関係を複雑にしている原因はいくつかあるが、例えば慰安婦問題。danger旧日本軍の性的な奴隷にされたとして韓国は激しい憤りを示し、謝罪と賠償を求めています。

また領土問題でも、関係緊張が増幅されているとしています。

以上

行く先々で隣国の悪口を言う国のトップを、欧米の皆さんはどう思っているんでしょうかね?

もし、万が一、仮に、日本国総理大臣がそんな品の無い人間なら日本国民として本当に恥かしいしぞっとしますが・・・・ 韓国韓国の皆さんはどうなんでしょう?

で、裸の王様状態のパク・クネはこの状況↓も知らないとか?

日本イビリで墓穴を掘った…韓国「世界から袋叩き」大惨状 vol.2  

2013年11月5日(火)7時30分配信 

アジア各国の嫌韓も数えたらきりがない
台湾は韓国嫌いの最右翼でしょう。孔子や老子を韓国出身と言い張るため、台湾メディアには最近"恥知らずな韓国人"のフレーズが頻発しています。台湾は大の親日国家でもあるため、日本に無理ばかり言うことにも批判的ですよ」(全国紙外信部記者)
韓国は92年に中国と国交を樹立するや、台湾と断交。
その"手のひら返し"
も台湾人にとって、忘れられぬ怒りとなっている。

同様に"終生消えぬ"因縁を抱えるのがベトナムだ。
「ベトナム戦争時に派兵された韓国兵は31万人。韓国軍は村を焼き、民間人を殺ろうぜきすなどの狼藉が確認されており、レイプなどで現地で女性をはらませた"越韓混血児(ライダイハン)"が数万人います」(前同)

欧米の韓国嫌いは、もはや筋金入り
先のBBCの調査では、韓国を嫌う国は、「1位ドイツ、2位フランス、3位カナダ、5位英国、8位米国、9位オーストラリア」と欧米諸国が上位を独占。
「EUでは韓国を"世界最大の偽造品輸出国"と名指しで非難しています。偽造ブランド品の加工や販売が横行していますからね」(外務省関係者)
ちなみに、韓国国民が最も尊敬する国として挙げるドイツだが、ここにも嫌われているのが現状。
韓国国民は気づいているのだろうか?


そしてとうとう、韓国男性との結婚に"ノー"を突きつける国まで現れた。
「先般、キルギスの副首相が韓国大使を呼び出して、"このままでは韓国人との結婚禁止法案が議会に出かねない"と厳しく通告。原因は、韓国人男性のDV(家庭内暴力)頻発です」(前出・外信部記者)

男尊女卑が色濃く残るとされる韓国社会。
「日本、オーストラリア、韓国でショーダンサーとして働いたけど、韓国は地獄だった。仲間に聞いてみたら、みんなそうだったネ」(六本木のロシア人女性)
もはや親韓国家を見つけるほうが難しい状況だ。

さらに北朝鮮と休戦状態にある国だけに、米国とだけはコトを構えてはいけないはずだが、こちらも雲行きが怪しい。
「米国製の艦対空ミサイルSM2が演習で命中しないからと、米国に難癖をつけたんです。これは韓国軍のオペレーションと品質管理の問題のはずですから、イチャモンをつけられた米国は大迷惑ですよ」(軍事ジャーナリスト・井上和彦氏)

朴槿惠(パククネ)大統領がオバマ大統領やヘーゲル国防長官に、「安倍政権はひどいから叱ってやって」とやったのもマイナスのようだ。
韓国社会は伝統的に"告げ口社会"。サムスンや現代(ヒュンダイ)といった会社でも、告げ口が横行しています。ゴマスリと告げ口で邪魔者を消す手法は、昔から変わっていません」(前出・室谷氏)
ところが、朴大統領の告げ口のかいなく、アメリカは集団的自衛権の問題等で日本支持の立場を打ち出した。
韓国国内では効果的な告げ口も、国際社会には通用しなかったわけだ。


いまや、四方八方嫌韓だらけ
そんな"世界の孤児"に、巷で囁かれているアメリカンジョークがある。
〈神が日本を創るとき、勤勉な人間と美しい風景とすごしやすい気候を与えた。天使が言った。「神様、これでは日本が恵まれすぎています!」神は言った。「心配するな。試練は与えてある。日本の隣に韓国を作ったから」

中国同様、かの国にも手痛い"倍返し"が待っているようだ。(著:株式会社双葉社

人さし指とにかく、日本は今まで通り礼儀正しく、そして言うべきことを言う姿勢でやっていけばいいだけ。

「会話のドアは常にオープン」だといつも安倍総理が言ってるし、国際司法裁判所での平和的解決から逃げ回っているのは韓国の方だし、見る人がみればどっちがヘンなのか一目瞭然ですから。

韓国の外交関連記事右

《金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】》 より抜粋downwardleft

えー、一方で今のパク・クネ政権は決してその事を口にこそ出しませんが、やはりその方向性は明確な『アジアのバランサー論』の方に、まっ行かざるを得ないという現状があります。

010

えー、そこで中国と今、急激な歩み寄りをしているわけですが、その関係が強くなればなるほど更に難しい課題を突き付けられると。まっなんとも付き合いにくい国である事も事実です。

011

ですので日韓関係もですねぇ、振り返ってみますと韓国が反日親中国家になったのだというのではなく、本来はそのバランスをいかに保つかが常に大きな最優先課題であるという事を理解してですねぇ、

韓国はより絶妙なバランスを図る事に努力し、日本はそういった韓国とどのように付き合うのかを真剣に考えてほしいと思います。分かりましたか?」

 

《韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】》より抜粋downwardleft

039

朴一氏パク・クネ大統領はしたたかで、反日カードを使いながら水面下で日本との関係修復を狙っていると思うdanger2015年に日韓条約が50年目を迎えるので日韓関係修復の最大のターニングポイントとして、慰安婦問題・竹島問題などの着地点を積極的にジャパンスクールを集めて話し合っているところ。」

040

萩生田光一氏東アジアの安定を考えれば好き嫌い抜きで、同じ価値観を持った隣国としてしっかりとしたブリッジを作らなければいけないとは思うが、

現在は大統領をはじめ・スポーツイベントでも反日を繰り返し、他国の国旗を焼いたり、政治家の写真に火をつけるとかあまりにも常軌を逸している

しかし無理もないなと思うのは、2010年以前の教科書は国定教科書で、必ずしも事実ではない記述が多く、結果として日本を嫌いになるというシステムが出来上がっている。

danger独立記念館では、同行した福岡の竹田議員が「連行された韓国人だけが手掘りで炭鉱を掘っている写真の説明を受け、どこの炭鉱か質問したら、福岡にはない所で、当時日本人も全く同じ環境で働いていたので事実と違うと抗議をしたら翌年その写真はなくなった

国営の博物館でさえ、そういう間違ったメッセージを常に発信し続けてきた結果、韓国の政治家は反日を語らずして政治が出来ない環境。なので冷静な対応が必要。」

042

朴一氏韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があり、元々danger近隣諸国条項が出来て、一方的に中韓が日本の教科書にクレームをつけてくると。これは差別的な条約(条項!)だと思う。むしろ日韓歴史共同研究しっかりやって接点を作っていくことが重要だと思う」

043

西尾幹二氏「(朴大統領の"日本は1000年たっても加害者の立場"だとする発言について) パク・クネ氏はパフォーマンスでやっているのではなく、間違ったトンデモデタラメ教科書の年代なのでそれを信じている。悪いのはこれまで謝罪で誤魔化して 後退してきた政府。外務省・政治家が強く言って歴史観を直す必要がある。」

↓このエピソードは特にヒドイと思いましたふらふら

《官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】》より抜粋downwardleft

記者「コチラが朴大統領に届けられた手紙のコピーです。英語の文面の最後には、安倍晋三と直筆の署名があります。

012

手紙は2006年、朴大統領が遊説中にナイフで顔を切り付けられた際、神戸牛とともに届けられたということです。

013

"お互い議員として協力することにより、克服困難な課題や問題を乗り越えることを望みます"などと記されています。

こういうお見舞いの品さえも、「受け取った記憶があるかも・・」と木で鼻を括ったようなコメントしか出来ないパク・クネ氏は、人間としても本当にダメダメだと思います。

慰安婦関連記事downwardleft慰安婦のウソはこの記事だけで十分!

【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

半島大統領の行動見ていると下品きわまりない事書かしていただきますが、単なる欲求不満の塊のオバハンの独り言で、シュウの逸物で腰をクネクネして仲良くして日本に一切係わるな!韓国と関わって日本得になった事無し!欲求不満の塊のオバハンを一切無視!下品きわまりない書き込みになりましてスイマセン m(_ _)m

日本にとっては韓国との首脳会議なんて何にもメリットないのに
「首脳会議したいなら謝れ」ってずうずうしいというかバカというか。
韓国の経済界の人たちはこんなバカな大統領で頭を抱えているでしょうねw
ま、それこそどうでもいいですw
でも日本の経団連が「日韓関係良くしろ」とか言ってるそうです(呆)

さくらにゃんさん、こんばんは。
クネ大統領、イギリスでもやっぱり日本の悪口を言いました。
フランスでも、マスコミの取材に同じようなことを言ったようで、おそらくイギリス政府首脳と会談しても、日本批判を繰り返すでしょう。
週刊新潮の記事中で、韓国人評論家呉善花さんによれば、クネ大統領の父親の朴大統領も実は反日で、大統領在任中は反日政策をしており、日本から資金や技術を引き出す際は、表面上だけ親日をアピールするなど、大変したたかな政治家だったそうです。
娘のクネ大統領は、その父親の教育を受けた典型的な反日世代だそうで、確かに彼女は2005年には、わざわざ韓国軍のヘリに載って、竹島に上陸するパフォーマンスまでしています。
しかし、相手国の首脳にとっては面食らうでしょうねえ。
自国と韓国の外交や経済問題について話し合うつもりが、全く関係のない日本の悪口を話題にされるんですから・・・。
日本政府も竹島に続いて慰安婦問題でも、外交はもちろん、ユーチューブなどで日本の主張を全世界に広めるべきです・・・。

さくらにゃんさん、こんばんは。

国内で失政続きなので、政権を持たせるには日本を悪者にするしかないんでしょうね。見ていると、なんか哀れになってきます。

韓国の振る舞いに対して、欧米から日本への好意的なコメントや見方を期待している日本人がいますが、欧米は完全な第3者とは言えないので注意が必要だと思います。

アメリカなど連合国側は、大東亜戦争で日本が悪かったということをでっち上げた張本人です。韓国や中国が主張している捏造の話を否定すると、その火の粉が自分たちにも降りかかる可能性があります。
従って、肯定はしないけどコメントは差し控えるという態度をとるのではないでしょうか。

アメリカはフィリピンで行った残虐行為を日本がやったと思い込ませていますし、オランダ・フランス・イギリスが行ったアジアの植民地での悪事も日本になすりつけています。ドイツは日本と同盟を結んでおきながら、国民党軍に兵器の供給や軍事訓練を施していましたしね。

●呆れた さん

>半島大統領の行動見ていると下品きわまりない事書かしていただきますが、単なる欲求不満の塊のオバハンの独り言で、シュウの逸物で腰をクネクネして仲良くして日本に一切係わるな!韓国と関わって日本得になった事無し!欲求不満の塊のオバハンを一切無視!下品きわまりない書き込みになりましてスイマセン m(_ _)m

クネさんはヒステリーオバサンだと思ってましたが、やはり欲求不満ですかね(笑)
日本人としては厚顔無恥の行為ですが、
毎度悪口を言いふらすのは朝鮮人の性なんでしょうか。
ミジメで不憫です・・(;一一)

● laulau さん

>日本にとっては韓国との首脳会議なんて何にもメリットないのに
「首脳会議したいなら謝れ」ってずうずうしいというかバカというか。
韓国の経済界の人たちはこんなバカな大統領で頭を抱えているでしょうねw

少なくても今、日本の閣僚で韓国との首脳会談を望んでいる人はいないでしょうから、
パクさんの発言は、「何言ってんだか」と失笑もんでしょうね。
で、韓国の経済界の人達はChinaにすり寄れと言っているそうですよ!
まぁ、仲良くすれば良いです。いつまでもつか知らんけどー

>でも日本の経団連が「日韓関係良くしろ」とか言ってるそうです(呆)

黙れ!経団連ですね。
韓国と仲良くして何か良い事あるのか教えて頂きたいわ~

●タケコプター さん
こんばんは。
 ヨーロッパ歴訪中も、クネさんの頭の中は「日本」の事で頭がいっぱいなんでしょうね(笑)
KBSでは盛んに「国賓として招待された!」と言ってますが、逆に国賓なのに日本の悪口ばかり言ってるのってどうなんでしょうね。下品すぎると思うけどな・・・

> 週刊新潮の記事中で、韓国人評論家呉善花さんによれば、クネ大統領の父親の朴大統領も実は反日で、大統領在任中は反日政策をしており、日本から資金や技術を引き出す際は、表面上だけ親日をアピールするなど、大変したたかな政治家だったそうです。

クネさんは、まず父親のやった事を受け止めるべきですね。
少なくてもパク・チョンヒが日韓条約を締結し、日本のカネで漢江の奇跡を成し遂げた・・
その14年間にわたって苦労してまとめた条約を守れ!と言いたいです。

>しかし、相手国の首脳にとっては面食らうでしょうねえ。
自国と韓国の外交や経済問題について話し合うつもりが、全く関係のない日本の悪口を話題にされるんですから・・・。

常識で考えても、フツーやりませんよね(笑)
それだけ追い詰められているんでしょう。醜聞は聞くけど国内で何の成果も出してませんから。

> 日本政府も竹島に続いて慰安婦問題でも、外交はもちろん、ユーチューブなどで日本の主張を全世界に広めるべきです・・・。

なんか外務省も、竹島動画に続き、慰安婦問題でも重い腰を上げたようですね☆
ガンガンやれー!と思います♪

● orange さん
こんばんは。

>国内で失政続きなので、政権を持たせるには日本を悪者にするしかないんでしょうね。見ていると、なんか哀れになってきます。

全く同感です。国政がダメダメですからねぇ。
それにしても惨めな大統領だと思います。

>アメリカなど連合国側は、大東亜戦争で日本が悪かったということをでっち上げた張本人です。韓国や中国が主張している捏造の話を否定すると、その火の粉が自分たちにも降りかかる可能性があります。
従って、肯定はしないけどコメントは差し控えるという態度をとるのではないでしょうか。

アメリカは本当にズルイですよね。
そもそも尖閣諸島も竹島も日本の領土だというのを一番知っているのはアメリカです。
日本軍が極悪でないと困るので、中韓のデッチ上げに沈黙しているのもズルイ!と思います。

こんばんわ。いつも愛読しています。
日本にとって素晴らしい大統領です。なんたって韓国と関わらなくていいのですから。
関わっていいことは一度もありませんから。

韓国から見ればこれほどひどい大統領もいないでしょう。外交と称してすることと言えば「歴史が、歴史が・・・・・」と、日本の悪口を言うだけ。
そのための外遊でしょうか?何か韓国のためになることをしているのかな?

世界中に日本の悪口を言いふらして、首脳会議は出来ない、歴史認識を改めないから・・・だと。
じゃあ、顔を突き合わせて、そう言えばいい。
意見の違いを話し合うのも会議の目的なんですから。

クネおばさんの姑息な態度は、正面たって話し合うと都合の悪いことが、たくさんあるんでしょうね。
何かみじめな感じがしますね。

朴大統領が選挙で負けてたら親北の大統領になるところだったし、誰が韓国大統領になろうと日本に良い結果はおきないわ。┐( ̄ヘ ̄)┌
米国の忠告も効いてないようだ。「落ち目のアメリカが何を言っても、ウリナラには中国がついているから大丈夫ニダ!」と思ってるうちに、米国から朴大統領宛てに最後通牒が送られてくるかもねぇ~happy02

エリザベス女王には合えるんだろうか?女王にも日本の悪口言ったら面白いな。
いろんな国を植民地支配してきたヨーロッパで「植民地支配されたかわいそうな国」とアピールしても、ヨーロッパの人達にしてみれば自分達が責められてる気にもなる。「謝罪ニダ!補償ニダ!」という声を聞くたびゾーッとするだろうよsign03
おまけに現地で「正規の選挙で選ばれた大統領ではない」と韓国人にデモをされて、恥をかくために外交してるようなもんだ。

今まで日本は相手を甘やかし、悪くなくても謝罪することが「大人の対応」と誤解されてたけど、ものの善悪を教え、きちんと教育してあげるのが大人だよね。だだっこの国に囲まれた日本が躾をしないといけない。

安倍さんが朴大統領に手紙と見舞品を送った話も、恩を忘れ反日にばかり一生懸命な韓国と、自分がお世話になった事は無いが韓国の面倒はみてあげる日本という国の関係そのもの。coldsweats02

●うどんちゃん さん
こんにちは。

> 日本にとって素晴らしい大統領です。なんたって韓国と関わらなくていいのですから。
関わっていいことは一度もありませんから。

まぁ勝手にしろっ!という日本の空気も作ってくれたし、
上辺だけニコニコしながらウラで反日されるより、ある意味清々しいかも(笑)

行く先々で、日本の悪口を言うだけの外交が恥かしい事だと気づかないなら
それもお国柄なんでしょう。

>世界中に日本の悪口を言いふらして、首脳会議は出来ない、歴史認識を改めないから・・・だと。
じゃあ、顔を突き合わせて、そう言えばいい。
意見の違いを話し合うのも会議の目的なんですから。

同感です!
文句があるなら正々堂々と面と向かって言うべき。
それが国のトップの役目じゃないの?!
世界には、逃げ回りながらコソコソ悪口言って回る根性悪の大統領としか映らないんじゃないかな。
本当に情けないオバチャンです。

●まい さん

 韓国って最近特に歯止めが効かない方向に入っちゃってるから、誰が大統領になってもこんなもんかもね(呆)

>米国の忠告も効いてないようだ。「落ち目のアメリカが何を言っても、ウリナラには中国がついているから大丈夫ニダ!」と思ってるうちに、米国から朴大統領宛てに最後通牒が送られてくるかもねぇ~happy02

もうChinaの言いなり・反日同盟がっちり状態じゃないの?
アメリカがいつキレるか楽しみだわんdog

>エリザベス女王には合えるんだろうか?女王にも日本の悪口言ったら面白いな。

今朝のKBSでは、「国賓として女王と一緒に馬車に乗った♪」って報じてたよ。
馬車の中でも反日発言したんじゃないのぉ?! それしか能がないんだしぃ(;一一)  

>いろんな国を植民地支配してきたヨーロッパで「植民地支配されたかわいそうな国」とアピールしても、ヨーロッパの人達にしてみれば自分達が責められてる気にもなる。「謝罪ニダ!補償ニダ!」という声を聞くたびゾーッとするだろうよsign03

うん、腹の中で「朝鮮は植民地ちゃうちゃう」と思われてるよね~
植民地にした方の国に、訴えてもなんだかなぁ(苦笑)

> おまけに現地で「正規の選挙で選ばれた大統領ではない」と韓国人にデモをされて、恥をかくために外交してるようなもんだ。

内政もぐちゃぐちゃだから焦ってるのかもしれないけど、反日発言すればするほど恥かくと思う。

>今まで日本は相手を甘やかし、悪くなくても謝罪することが「大人の対応」と誤解されてたけど、ものの善悪を教え、きちんと教育してあげるのが大人だよね。だだっこの国に囲まれた日本が躾をしないといけない。

ちょっと外務省も変わって来たよね!
主張すべきは主張するという態度になってきたgood

>安倍さんが朴大統領に手紙と見舞品を送った話も、恩を忘れ反日にばかり一生懸命な韓国と、自分がお世話になった事は無いが韓国の面倒はみてあげる日本という国の関係そのもの。coldsweats02

こういうエピソードひとつとっても、「恩を忘れ反日にばかり一生懸命」の韓国という国そのものをよーく表してると思う。
 日本はあくまでも紳士的なこういうスタンスを変えず、独り善がりの駄々っ子との差を世界に見せつければ良いと思うな!

>アメリカは本当にズルイですよね。
そもそも尖閣諸島も竹島も日本の領土だというのを一番知っているのはアメリカです。
日本軍が極悪でないと困るので、中韓のデッチ上げに沈黙しているのもズルイ!と思います。

アメリカはズルイですよね!
実は、中国、韓国、アメリカって似ているような気がします。

平気で嘘をつく、プロパガンダが得意、他国に行っても自分達のやり方を押し付ける、騒々しい、男尊女卑・・・

●orange さん

>アメリカはズルイですよね!
実は、中国、韓国、アメリカって似ているような気がします。

いくらなんでも小国・韓国と一緒にしたら失礼かも(苦笑)
ただ、巧妙なプロパガンダをするとこなんかはシナのジャイアンっぷりと似てますね。

>平気で嘘をつく、プロパガンダが得意、他国に行っても自分達のやり方を押し付ける、騒々しい、男尊女卑・・・

人類のるつぼなので色々な人がいるとは当然だけど、アメリカ人は本当にピンキリだと思います。
逆にこれから日本人は強く主張する事をしないと絶対にダメですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53834216

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールCNA「パク大統領がBBCのインタビューで日本批判」 【ワールドWaveアジア】:

« 明治以降わずか5例 山本太郎議員は何を陛下に直訴したのか? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】 »