フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】 | トップページ | 『キムチ指数』発表背景は「韓国の不動産バブルがはじけて借金まるけだから」  【いま世界は】 »

2013年11月18日 (月)

旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】けさ単、今日のテーマは「日韓  旭日旗騒動」。

『旭日旗に新解釈?「実はあれこそ韓国○○だ」』 『歴史問題に前進?パク・クネ大統領の提案とは?』を説明しつつ、

018_3

最近の反日モンスターっぷりをザックリまとめて報じていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

さすがのコメンテーターたちも呆れた様子で、良い傾向。

情報番組でこういう韓国のキチガイっぷり・いちゃもんっぷり報道やるのは、スゴク良い!

017_2

11月16日、ベルギーでの日本代表とオランダのサッカー国際親善試合で、日本の新ユニフォームが「旭日旗」批判の対象として韓国から批判

019

このユニフォームでブラジルW杯に出る予定だが、 

韓国では「旭日旗を連想させる」「昔を思い出させる」から不快だとの新聞報道。(中央日報)

で、どこが?旭日旗なのかというと・・・エンブレムからの放射状のものか?
020
人さし指しかし、このユニフォームのコンセプトは円陣。集まった選手達がピッチに散っていく姿。
021
韓国では9月に「旭日旗」を禁じる法律が提出。(掲げたり制作した場合、1年以下の懲役、約27万円以下の罰金を支払う法案)
022
浅羽祐樹准教授ユニフォームの話はいちゃもんに近いが、日本への不遜感が渦巻く中、連想ゲームのように勝手に関連付けられてしまう
旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは?
●韓国の「旭日旗」への”恨”
023
ロンドン五輪で体操日本代表のユニフォームが「旭日旗連想」をさせるとか、サッカー東アジアカップで日本応援団が「旭日旗」を出したからと「歴史を忘れる民族に未来はない」と巨大横断幕で主張
人さし指そもそも「旭日旗」は日本が明治時代に軍旗として採用した物で第二次大戦まで使用。現在でも自衛隊などが民間船特別する為に海では国際ルールにより使用
025
しかし、韓国ではブラジルW杯にもし日本代表がこのユニフォーム着用なら、
去年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が「独島(竹島)は我が領土」のボードを掲げた際と同様に処罰すべきだと訴えている。
024
人さし指でも、旭日旗風デザインは、アノ朝日新聞はもちろん、チベット・マケドニア国旗などいっぱいある。(コメンテーター爆笑)
026
ちなみに中国人は「想像力が豊かだな」という声。
027
一方、韓国では名門・高麗大学のキム教授が「紀元前2000~3000年アルタイ文明を考察。"韓"=朝日を表す旗の意味だと分かった。旭日は、"韓"の字を強力に形象化したものである」という韓国起源説を打ち出した。→さすがにそれは違うのでは?という韓国国内の声
028
韓国起源説は他にも多数あり、例えば「日本ンのソメイヨシノの原産地は韓国・チェジュ島」(中央日報)「お寿司は韓国のシッケが日本で発達した」(東亜ニュース)
浅羽准教授あらゆる文化が古代中国から、まず朝鮮半島に伝わり、それを日本に伝えてあげたという文化的な優越感中にはとんでもない説もある」
木村氏「とんでもない説もあるというように、あれもそれもこれもと言い出したらキリがないのできちんと学者が検証し立証してほしい。(冷静さが大事ですね) そうですね。」
029_2
●そんな中、新たな動きが・・・ 
パク大統領が「対立と不信の根源である歴史認識の壁を崩せる日が来るかもしれない」→「日中韓共同で歴史教科書作成」を提案している。 
これまでパク・クネ大統領と言えば「被害者と加害者の歴史的立場は千年経っても変わらない」「日本は正しい歴史認識を持て」と批判してきたが軟化か? 
030
●現在の日韓の教科書の違いは?
 
・韓国の教科書では"日本は独島(竹島)を日本の領土と言い張るが、独島は地理的・歴史的・国際法的にも厳然たる我々の領土"
"日本は国際社会に領有権を主張する事で独島を奪おうとする意図を持っている"
 
・日本の教科書では"竹島については、日本と韓国の間にその領有権をめぐって主張に相違があり、未解決の問題となっています" 
031
浅羽准教授韓国は一方的に自国の立場だけを書いている。日本はストレートに書かず客観的
池田氏「日本の表記、今度日本政府の方針を踏まえた表記に変えるという事で、今、文科省がそういう方針を出している。まっ、非常に客観的ではあるが、ちょっと韓国の主張が強すぎる対比からすると、やや抑制的過ぎるかなと。」

032

文科省では、“教科書改革実行プラン”を発表。 

領土や歴史問題に政府見解を改めて反映いくもの。

柿崎氏「(内容は)結局、竹島については日本の物だと書くのだろう。今、共同研究の話出ているが、結局合わない所がどうしても合わなくて最終的に共同じゃなくなった。なので共同でというのは全然見通されていない。」

033

浅羽氏日韓の歴史認識には隔たりがあり、すりあわせは極めて難しい用心してかからないと韓国にしてやられる恐れ

以上

私は、下村博文文科省を大変信頼しているので、“教科書改革実行プラン”大歓迎!

人さし指そもそも、日教組が政府の方針と違う教育をしているのが腹立たしいんです。

日教組は勝手に韓国と日本の歴史を擦り合わせているし・・(;一一)

あと、合わせて近隣条項撤廃も絶対にやるべきですね。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

・・・

typhoon近隣条項とは!

経緯 [編集]

1982年(昭和57年)6月26日に、文部省(現在の文部科学省)による1981年度(昭和56年度)の教科用図書検定について、「高等学校用の日本史教科書に、中国・華北への『侵略』という表記を『進出』という表記に文部省の検定で書き直させられた」という日本テレビ記者の取材をもとにした記者クラブ加盟各社の誤報が発端となり、中華人民共和国大韓民国が抗議して外交問題となった。

1982年(昭和57年)8月26日に、日本政府は、『「歴史教科書」に関する宮沢喜一内閣官房長官談話』を出して決着を図り、その談話では、その後の教科書検定(教科用図書検定)に際して、文部省におかれている教科用図書検定調査審議会を経て検定基準(教科用図書検定基準)を改めるとされていた。(続きを読む)

人さし指あと、歴史教育としては、韓国と広島の教師が結託してこんなあがきも・・右

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

001

女子アナ日本の教科書検定で、歴史歪曲が問題となっている中日韓の教師が執筆し、正しい歴史教育のための共通の近現代史の教材が発刊されました。」

(中略)

《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》よりdownwardleft

・・第二次世界大戦で、日本軍は韓国人の女性を慰安婦として連れて行きました。

003

004

また青年たちを軍事物資の生産にかり出しました。

005

このような歴史的事実が韓国と日本で同時に発刊された共通近現代史に記されました。  

「竹島は韓国領」なんて言っちゃってる日教組も潰さなくちゃ。

thunderおまけdownwardleft

012

アナ日本の歴史の歪曲は昨日今日始まった事ではありませんが、教科書の内容を国が決めるという、いわゆる教科書法を制定するという動きが明らかになりました。

不都合な歴史は教科書に載せないという事で、更に深刻な歴史の歪曲が憂慮されます。」

韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(4/11)で、

日本の「教科書検定制度」見直しと「近隣条項」撤廃の動きに、 

猛反発のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

やっぱり、「敵は教科書にアリ」ですね

001

女子アナ「日本は、今後どうするつもりなのでしょうか。

かつて日本の植民地となり、被害を被った国を配慮する教科書検定制度に問題があるとして、この制度自体を見直すということです。

これにより日本の教科書の歴史歪曲は更に酷くなるのではないでしょうか。東京からお伝えします。」

それにしても、朝ズバッ!のけさ単は立て続けに良い企画してますよね

《訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

TBS【朝ズバッ!】の知っておきたい!けさ単!!、日めくりワードは「反日アピール」。

001

韓国パク・クネ大統領が就任以来繰り返している反日アピールの数々、

『"倍返し"ならぬ"手のひら返し"?韓国裁判所の"おかしな"判決』 『95歳の老人が殴られ死亡 韓国ネット界の驚くべき反応とは?』 を説明。

002

「最近では国内からも行き過ぎではないかという声も出始めている」という流れだったので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

まっ、反日モンスターの実態を、繰り返し情報番組で周知するのは大変よろしい傾向かと☆

日本のマスコミは、今までモンスター国家を美化しすぎてたし、韓流だのK-POP大人気しか報じなかったけど、

とにかくこうやって「事実」をそのまま報じる姿勢は大評価しますクラッカー

これならテレビ脳の人たちだって、さすがに韓国キチガイ国家だと気づくでしょう。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】 | トップページ | 『キムチ指数』発表背景は「韓国の不動産バブルがはじけて借金まるけだから」  【いま世界は】 »

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連」カテゴリの記事

教科書問題」カテゴリの記事

旭日旗批判」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

>でも、旭日旗風デザインは、アノ朝日新聞はもちろん、
  チベット・マケドニア国旗などいっぱいある。(コメンテーター爆笑)


.

「放射状」にこだわるなら、、、  私にはこれも同じように見えますが、、、

http://www.bing.com/images/search?q=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E5%9B%BD%E6%97%97&qpvt=%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E5%9B%BD%E6%97%97&FORM=IGRE

.
.

さすがにユニオンジャックには 『反日アレルギー反応』 は起きないようですねっ!!!

つけ入る隙があれば科学的な根拠などどうでもいいんですね。。。
失礼しました。.

.


御友人の御見舞い(&長旅?) お疲れ様でした。

今朝、たまたま中学生の息子と観ていましたが
息子の反応は
「あれが旭日旗って…アホでしょ。
独島のボードと同じ処罰とか…頭おかしい(呆&笑)」
って感じでした。

韓流好きのおばちゃんとか、
こういうの、どう思ってるんですかね。

いずれにせよ、これからも今までどおり
どんどん勝手に自爆してくれれば結構。
「マトモに相手しちゃダメな国」というのが
日本全体、ひいては世界中の共通認識に
なっていくとこまで突き進んで欲しいデス♪
 

お見舞いは車で行ったのですか?お疲れ様でした。

韓国の反日病は幻覚症状まで起こしてるようだ。放射線状のものにまでケチつけてたら、上空から見る道にも「旭日旗ニダ!戦犯旗ニダ!」と飛行機内でも怒り狂うよ。sad
中国人にさえ「想像力が豊かだな」とバカにされて(*≧m≦*)

雑誌などは「嫌韓」記事が評判がいいのか、かなり韓国批判のが多くなったね。テレビの方でもあまり韓国賛美したら苦情が多いのかも!朝ズバは、みのが消えてから路線変更?いいことだsign03

昨日の聖○新聞で「キジとハマグリ」という幼児向けのお話が載ってて「身近な人と仲良く、力を合わせる」と大きく書いてあるの。
隣の国と喧嘩ばかりしていた王様が、心をあらため隣の国と仲良くし、人々は安心して暮らす事ができました。という心温まる良いおはなし。これを読んで「お隣の国とは仲良くやっていかなきゃダメ」と子供のうちから教えたいんだろうが、こういう話は中韓の人に教えなきゃねぇsmile

こんばんは~

御友人の体調は、如何でしたか?

良好であれば良いですね。


さてさて、最近の「TBS」。

セクハラ、パワハラ、コネ入社(親の七光り?)、不倫疑惑(疑惑じゃネーよ)、水道談合(間違いなく犯罪だろ!)・・・etc、の「ドスケベ爺」が出演しなくなってから、男性・女性アナウンサーは"活き活き"してますねw

番組内容も、下トンスランドの実情(本当の事w)を取上げるなんて、此れまでとは違う内容になってきました。

何が起こっているんでしょうか?

下トンスランドに肩入れしてきた「蛆テレビ」が、もうすぐ視聴率で「TV東京」に抜かれそうだから、自分も心配になったのかな?

親父【来年3月で50歳 最近、白髪が増えたケド、まだ禿げてはいない!←ココ強調w・・・・でも・・・父も爺もツルッ禿wテカテカw・・・サザエさんの浪平と同じ・・・結構、心配(T_T)】、は最近、よく「TV東京」を録画して見ています。(CMをスルーしながらw)

「YUOは何しに日本へ」や日本の文化、職人、中小企業、一般の方を取上げる番組が好きで、他のメジャーなTV局や、犬HK(金払ってないw)より多く見ます。

他のTV局、くだらない芸人や、内容が同じ、クイズ?・グルメ?・ファッション?・アイドルが出るドラマ?よりヨッポド面白いです。

犬HKは、金払ってないケドw、たまに、BBC(英国・国営放送)の番組を放送するから、それだけはコッソリ見てます。

すいません、m(__)m

話がソレ(ほとんど愚痴に)なってしまいました。

今まで、日経新聞も「韓国、サムスン、現代」最高!・・・ってヤッっていました(毎朝。中日、北海道、東京はいつも通りw)

今でも、寒(韓w)流BBAは存在します(T_T)が!・・・

下トンスランドの本当の姿を知ってもらえれば、考えが変わってくる人が増えると思いま。す。

日々の生活(とても大事なこと)の中、情報をアップしてくださってありがとうございます。

これから寒くなります。

ご無理をなさらないように。

こんばんは。


お見舞い、お疲れ様です。お見舞いに行って体調を崩したとなったら本末転倒ですので健康にはご留意を・・・・・・。


さて本題。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、を地でいってますね、韓国は・・・・・・。
旭日旗の問題、私の記憶が正しければ、問題の発端はキソンヨンなる韓国人サッカー選手の行動です。たしか、スコットランドのリーグで猿の物まねをやったら大バッシングを喰らい、その時に旭日旗があったと言い出し、それが嘘だと判明すれば、スコットランドサポーターから差別があったとか言い出して大炎上だったかと。

TBSもここまで言わないと正しい経緯が把握できないからもう少し頑張れと・・・・・・。


歴史教科書ですが、私は統一的なものは無理だと思っています。
万が一、出来たとしても教育現場でどう使うのかと。強制や使わなかったら非国民なんてことになったら、それこそ学問や言論の自由に反します。共通教科書以外認めないとなったら最悪です。第2の中島久万吉筆禍事件を生み出したいのかと・・・・・・。


そもそも、日本の歴史教科書は学説の内、多く信じられているものを載せるようになっていたはず。そして、学説は日々変化します。


鎌倉幕府の成立を「良い国作ろう(1192)鎌倉幕府」と習った方もいらっしゃるでしょうが、今では守護地頭を全国に設置する権利を得た1185年が有力です。そもそも、「幕府」とは「将軍・近衛大将の館」ですから、頼朝が右近衛大将になった1190年に求めるものもあります。


戦国時代の始まりも「人の世むなしい(1467)応仁の乱」でしたが、最近では1493年の明応の政変が有力だそうです。


なお「幕府=将軍が絶対に必要」と思っている方も注意です。実は頼朝は1193年~96年の間に辞任したとする説があります。室町幕府は1425~1429年、1443~1448年の間は将軍不在です。前将軍や管領が幕府を支えていました。また最近、平氏政権を「六波羅幕府」とする説が発表されました(これについては私も未確認。今度確認しなければ・・・・・・)。このように、歴史研究の場では日々新説が出されています。昨日報道があったものとしては豊臣秀次切腹についての新説が打ち出されています。


学会で有力な説が代わった時に、共通教科書は素早く対応できるでしょうか?
一回作ってそれが絶対となったら、歴史の魅力が確実に失われます。
歴史とは常に検証可能の学問です。これを忘れてはなりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/奇誠庸
http://ja.wikipedia.org/wiki/中島久万吉
http://ja.wikipedia.org/wiki/戦国時代_(日本)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131117/wlf13111720580036-n1.htm

● asd さん
.
>「放射状」にこだわるなら、、、  私にはこれも同じように見えますが、、、

確かに似た様なもんですね(笑)
じゃ「米」って漢字もかな!?
いちゃもんにしても、「日本」の事しか見えないなんてスゴイですね(棒)

>御友人の御見舞い(&長旅?) お疲れ様でした。

雪を見ながら温泉に浸かって、まっ良い気分転換になりました(^^)/

● おかん さん

>息子の反応は
「あれが旭日旗って…アホでしょ。
独島のボードと同じ処罰とか…頭おかしい(呆&笑)」
って感じでした。

うちのダンナと娘もVTR見て、息子さんと同じ反応でした~(笑)
どれが旭日旗か分かんないって!
妄想もここまで来るとクルクルパーとしか思えませんよねぇ(呆)
韓流好オバチャンも、さすがに気づかないと同類項・・かと。

> 「マトモに相手しちゃダメな国」というのが
日本全体、ひいては世界中の共通認識に
なっていくとこまで突き進んで欲しいデス♪
 
断固パク・クネ大統領を支持!
自爆への道を突き進んでほしいな。
日本はそれを情報番組でこうして発信するだけで良いです。

●まい さん
 車で行ってきた!rvcar
ちょっと疲れたけど温泉にも浸かってきたし逆に元気になったみたい。

>韓国の反日病は幻覚症状まで起こしてるようだ。放射線状のものにまでケチつけてたら、上空から見る道にも「旭日旗ニダ!戦犯旗ニダ!」と飛行機内でも怒り狂うよ。sad
中国人にさえ「想像力が豊かだな」とバカにされて(*≧m≦*)

 「想像力豊か」じゃなくて「妄想がヒドイ」だね。
何でも旭日旗に見えて「軍国主義復活!」と思えちゃうんだから、
精神病院行きレベルかと。

 それにしてもクネさんのお蔭様で、日本の空気も一変したよねー☆
「嫌韓」記事がパンバン出てるし、テレビのタブーも緩んだっぽい。
朝ズバもみの抜きで遠慮がなくなったような?good

>昨日の聖○新聞で「キジとハマグリ」という幼児向けのお話が載ってて「身近な人と仲良く、力を合わせる」と大きく書いてあるの。
隣の国と喧嘩ばかりしていた王様が、心をあらため隣の国と仲良くし、人々は安心して暮らす事ができました。という心温まる良いおはなし。これを読んで「お隣の国とは仲良くやっていかなきゃダメ」と子供のうちから教えたいんだろうが、こういう話は中韓の人に教えなきゃねぇsmile

うん!良いお話だから是非、中韓の人に読んでもらいたいわんdog
ついでに、ウソついたら閻魔様に舌を抜かれる話も教えなさい!

●war_cry  さん
こんにちは。
思い切ってお見舞いに行って良かったです。

>セクハラ、パワハラ、コネ入社(親の七光り?)、不倫疑惑(疑惑じゃネーよ)、水道談合(間違いなく犯罪だろ!)・・・etc、の「ドスケベ爺」が出演しなくなってから、男性・女性アナウンサーは"活き活き"してますねw

朝から酔っ払いオヤジの変態笑いが一掃され清清しいですね。
若いアナウンサー達も確かに活き活きしてますし、楽しそう(苦笑)
何より、番組内容がマトモになったのが素晴らしいですっ。

>下トンスランドに肩入れしてきた「蛆テレビ」が、もうすぐ視聴率で「TV東京」に抜かれそうだから、自分も心配になったのかな?

それ、あるかもー!
やっぱり、ちゃんと真実を伝えないとヤバイと思ったんじゃないかな。
人の振り見て我が振り直し中ってとこですかね。

>「YUOは何しに日本へ」や日本の文化、職人、中小企業、一般の方を取上げる番組が好きで、他のメジャーなTV局や、犬HK(金払ってないw)より多く見ます。

私もテレ東の番組を良く見てます!(コチラはテレビせとうちですが^^;)
「YOUは・・」「ガイヤ」「ジパング」「和風総本家」など、日本を追求するような良質番組が好き♪

 それはそうとwar_cryさんとがは同年代!
髪の毛がフサフサで何よりです☆
私は最近急に老眼になってヤバイ・・sweat02

>今まで、日経新聞も「韓国、サムスン、現代」最高!・・・ってヤッっていました(毎朝。中日、北海道、東京はいつも通りw)

今でも、寒(韓w)流BBAは存在します(T_T)が!・・・

下トンスランドの本当の姿を知ってもらえれば、考えが変わってくる人が増えると思いま。す。

「韓国、サムスン、現代」最高!・・・気恥ずかしいですね。
少なくてもヒュンダイはアレですし。
 寒(韓w)流BBAの皆さんには、早急に下トンスランドの真実に気づいていただくよう
よりワイドショーで取り上げるよう期待します。
 ますますマトモな日本人から白い目で見られるような時代になっちゃいますからね!

 鳥取はひょっとしたら今日初雪になりそう。
war_cryさんも風邪をひかれませんように。

さくらにゃんさん、こんにちは。

朝ズバッ!は、このところ方針を変えたんでしょうかね?
左巻きの人達からは、「右傾化だ!!」と誤った指摘を受けるかもしれないですが、基本的に日本のマスコミの多くは左傾化どころか左に倒れこんでいますので、最近の状態でやっと中立的という感じだと思います。

日中韓で共通の歴史認識は、無理だと思います。
歴史を政治利用する国と共通の認識を作るといっても、その国にとって都合が悪い歴史は認めないですからね。
そんな無駄なことはせずに、真実の歴史をしっかりと日本国内や世界に情報発信していくことが重要だと思います。

鎌倉幕府の成立についても、聖徳太子を厩戸皇子と表記するように変えたことも、天皇の権威を貶めようとする狙いがあると思います。
聖徳太子については、存命中は厩戸皇子と呼ばれていたからという理由で聖徳太子という表記を変えたということですが、「昭和天皇」も「明治天皇」なども存命中はそのように呼ばれていません。

●kirisame59 さん
こんにちは。
帰りに温泉に浸かり気分転換できました!

> 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、を地でいってますね、韓国は・・・・・・。
旭日旗の問題、私の記憶が正しければ、問題の発端はキソンヨンなる韓国人サッカー選手の行動です。たしか、スコットランドのリーグで猿の物まねをやったら大バッシングを喰らい、その時に旭日旗があったと言い出し、それが嘘だと判明すれば、スコットランドサポーターから差別があったとか言い出して大炎上だったかと。

はい、もともとはコレですdownwardleft
《旭日旗と韓国人サッカー選手のサルマネ (オープニンクトーク) 【とくダネ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-f6cf-1.html
あの時は、各局それを報じていたので(特にテレ朝)
その経緯も詳細に報じるべきですね。

> 歴史教科書ですが、私は統一的なものは無理だと思っています。
 
 まっ、絶対にムリでしょうね。
でも、折り合わない過程というか何を言い出すか見てみたい(笑)

>そもそも、日本の歴史教科書は学説の内、多く信じられているものを載せるようになっていたはず。そして、学説は日々変化します。

「良い国作ろう(1192)鎌倉幕府」・・・習いました~
で、娘に違う!と言われてビックリしましたよ。
あと、仁徳天皇陵も呼び名が変わってたり・・
他の歴史も日々変わってるんですね。
常に定説が揺らぐのが歴史というものかも。

> 歴史とは常に検証可能の学問です。これを忘れてはなりません。

なるほど~・・
今日も勉強になりました(^^)/

サンデーモーニングスタッフにKT&Gアフリカ人差別CMを何故放送しないのか、先週、ヘイトスピーチは取り上げてKT&Gアフリカ人差別を取り上げ無いのは、番組がアフリカ人差別を黙認していると質問すると震えた声で関口宏に伝え番組スタッフ共通の問題として認識させていただきますと言った。共同通信にも、先週電話をして、先週KT&Gアフリカ人差別CMを報道しないのは、アフリカ人差別を黙認しているのか、外報部の電話番号を教えろと言ったら問題は社長を始め社員全員で問題を共有するから電話番号を教えないと言ったから、そんな態度では食品偽装は報道出来ないし、平気でダブルスタンダードを使う報道機関が国民の知る権利を言って欲しくないと言ったら沈黙した。

● orange さん
こんにちは。

> 左巻きの人達からは、「右傾化だ!!」と誤った指摘を受けるかもしれないですが、基本的に日本のマスコミの多くは左傾化どころか左に倒れこんでいますので、最近の状態でやっと中立的という感じだと思います。

はい、やっと真ん中ですね。
で、みのが居た時は強引なコメントで左に直してたけど、
それがなくなっただけでも清清しい。

>日中韓で共通の歴史認識は、無理だと思います。

 どう考えても絶対にムリでしょうね。
中韓の歴史認識は政治ですから、
日本のように客観的な視点では見れないし。
私も日本は資料つきで真実を世界にしっかり発信していけば良いと思います。

>鎌倉幕府の成立についても、聖徳太子を厩戸皇子と表記するように変えたことも、天皇の権威を貶めようとする狙いがあると思います。
聖徳太子については、存命中は厩戸皇子と呼ばれていたからという理由で聖徳太子という表記を変えたということですが、「昭和天皇」も「明治天皇」なども存命中はそのように呼ばれていません。

なんでわざわざ聖徳太子に変える必要があるのかさっぱり解せませんでしたが、
そう言われてみれば何かの企みに思えてきました。

お久ぶりです。

韓国っておかしな国ですね。ホント。
自分で自分の首を絞めているのに気付かないのでしょうかね。

私が以前紹介したブログのヌシもパククネレベルのおかしな人です。
↓は彼のHPです。
http://www31.ocn.ne.jp/~yswww/myself/index.html

まあ、おかしなことを恥じらいもなく書いているので一度見てみてください。

↓他の皆様も恥知らずの朝鮮人の運営するブログをご覧ください。
http://dennsya-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-c0f5.html
http://dennsya-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-2a4e.html#comment-83000882
http://dennsya-nikki.cocolog-nifty.com/blog/cat6645680/index.html

いい展開になってきました。
誰が見ても「韓国は狂っているなあ」と思える旭日旗批判です。

慰安婦問題などは過去の事でなかなかすぐには分かりにくいですが、これは、視覚的に一瞬で韓国の異常性が分かります。これがこの国の本性です。

こんな国相手に日韓友好なんて言う人の気が知れません。相手にしない方がいいと言う方もいますが、相手にしないわけにはゆきません。

いわば、精神異常者の集団です。
言葉だけならばまだしも、告げ口外交、不買運動…他諸々。

一種の国家的ストーカーです。
断固たる態度が必要だと思います。

それにしても、最近テレビも変わってきました。
こんなもろに韓国批判など、全くありませんでしたから。
そして自虐番組が姿を消しつつありますね。

安倍さんになって急にいい方向に転換しつつあると思います。
でも、NHKの委員の問題なんかは、首相の仲のいい人を委員にしたなどと批判している新聞や、テレビが多かったように思います。

日本の国営でありながら、韓国のテレビかと思うような偏向取材については、どこもふれていなかったです。

韓国はそのまま突っ走ってください。ゴールはもう少しです。

●呆れた さん

>サンデーモーニングスタッフにKT&Gアフリカ人差別CMを何故放送しないのか、先週、ヘイトスピーチは取り上げてKT&Gアフリカ人差別を取り上げ無いのは、番組がアフリカ人差別を黙認していると質問すると震えた声で関口宏に伝え番組スタッフ共通の問題として認識させていただきますと言った。共同通信にも、先週電話をして、先週KT&Gアフリカ人差別CMを報道しないのは、アフリカ人差別を黙認しているのか、外報部の電話番号を教えろと言ったら問題は社長を始め社員全員で問題を共有するから電話番号を教えないと言ったから、そんな態度では食品偽装は報道出来ないし、平気でダブルスタンダードを使う報道機関が国民の知る権利を言って欲しくないと言ったら沈黙した。

毎度乙です。
あと、沖縄でやっている米軍へのヘイト行為も報じるべきですよね!

●hon‐kawagoe さん
おはようございます。

>韓国っておかしな国ですね。ホント。
自分で自分の首を絞めているのに気付かないのでしょうかね。

自縛・自爆行為だと、まったく気づいてないですね。
反日しないと死んじゃうんじゃないでしょうか(苦笑)

●うどんちゃん さん

>いい展開になってきました。
誰が見ても「韓国は狂っているなあ」と思える旭日旗批判です。

確かに慰安婦問題・徴用工判決問題などはちょっと勉強しないと分かりづらいけど、
旭日旗の件は特にサッカーの試合で問題化されたし、
スポーツ界でも小学生にも韓国人の異常さが分かりますね!

>いわば、精神異常者の集団です。
言葉だけならばまだしも、告げ口外交、不買運動…他諸々。

異常者・国家的ストーカーが近所にいるんだから、
傾向と対策をしっかり見据えないと大変なことになります。
そういう意味でも日本のマスコミにはしっかり韓国の本性を報じてほしいです。

>それにしても、最近テレビも変わってきました。
こんなもろに韓国批判など、全くありませんでしたから。
そして自虐番組が姿を消しつつありますね。

同じTBSでもサンモニと報道特集は相変わらずですが(笑)
確かに空気が変わりましたね。
安部さんが総理になったのもあるけど、
やはりパク・クネの反日が半狂乱的で日本のマスコミも報じざるを得なくなったんでしょう♪

>韓国はそのまま突っ走ってください。ゴールはもう少しです。

はい、全力でパク・クネ大統領を応援します!
反日の手を決して緩めないようにがんばれー。

ところで、慰安婦問題についてこんな動画を見つけました。
一部の人にとっては、今まで言い尽くされてきた内容とも言えますが
英語詞というところが何気にポイント高いかもです。

[Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌
http://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA

● おかん さん

>ところで、慰安婦問題についてこんな動画を見つけました。
一部の人にとっては、今まで言い尽くされてきた内容とも言えますが
英語詞というところが何気にポイント高いかもです。

[Comfort Women Song] 韓国人慰安婦の歌・・・
何気に見ても慰安婦問題のカラクリがよくわかり素晴らしいですよねっgood
興味のない世界の人への草の根運動としては、こういう作戦がベストかも!

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

旭日旗問題や慰安婦問題、教科書問題もそうだけど、相変わらず朝鮮人(韓国人)ってのは論理破綻の極致というかキチガイというか、もうメチャクチャですね
旭日旗にイチャモンつける韓国は、じゃこの先永遠に自衛隊との連携は一切しない、という事でよろしいんですよね?
でもまぁ、自衛隊と韓国の連携は日本と韓国の関係だし、だけど韓国が嫌がるので日本としてもこの先一切ナシ!という事にしといてあ・げ・ま・す・よ(喜んで!)

でもね、ひとこと言っとくけど、アメ公(失敬!)の軍隊でも、旭日旗はマジで大人気でして、メッタヤタラと旭日旗をヘルメットやらジャンパーのワッペン、戦闘機の機首や垂直尾翼にこぞって画き込んでるんですよぉ~
実際、映画”トップガン”なんか見ても、米海軍のモノホンの戦闘機やパイロットには旭日旗がアチコチに映ってますけどが、ならば韓国さんはアレも絶対に許せないハズですよねぇ~
韓国はアメリカ軍様にイチャモンつけなくてもいいんですかぁ~(苦笑)
つまり韓国は、旭日旗をアチコチに描き込んでる米海軍や米海兵隊との連携もしないし、北朝鮮が攻めてきてもアメリカ海軍や海兵隊の助けは一切要らない、って事でok!なんですよね?
いやぁ~相変わらず、朝鮮人ってのは実に面白過ぎですなぁ(大爆死!)

● MUU さん
コンチャ!(^-^*)/

>旭日旗問題や慰安婦問題、教科書問題もそうだけど、相変わらず朝鮮人(韓国人)ってのは論理破綻の極致というかキチガイというか、もうメチャクチャですね
旭日旗にイチャモンつける韓国は、じゃこの先永遠に自衛隊との連携は一切しない、という事でよろしいんですよね?

チンピラ国家の言いがかりですね。キチガイとしか言いようがないです。
海上自衛隊は勿体無くて望むところですが。

>でもね、ひとこと言っとくけど、アメ公(失敬!)の軍隊でも、旭日旗はマジで大人気でして、メッタヤタラと旭日旗をヘルメットやらジャンパーのワッペン、戦闘機の機首や垂直尾翼にこぞって画き込んでるんですよぉ~
実際、映画”トップガン”なんか見ても、米海軍のモノホンの戦闘機やパイロットには旭日旗がアチコチに映ってますけどが、ならば韓国さんはアレも絶対に許せないハズですよねぇ~
韓国はアメリカ軍様にイチャモンつけなくてもいいんですかぁ~(苦笑)

 結局、旭日旗の大人気に嫉妬って事じゃないかな~
そもそも、敵軍だった米軍は何のクレームもないのに、
その帝国主義的?日本軍 の一員だった人らが文句言ってるのって笑い話です。

>つまり韓国は、旭日旗をアチコチに描き込んでる米海軍や米海兵隊との連携もしないし、北朝鮮が攻めてきてもアメリカ海軍や海兵隊の助けは一切要らない、って事でok!なんですよね?
いやぁ~相変わらず、朝鮮人ってのは実に面白過ぎですなぁ(大爆死!)

マジ面白すぎーー!
パラドックスに気づいたときにはまーた火病でしょうね。
目が離せまへん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53967433

この記事へのトラックバック一覧です: 旭日旗批判、教科書問題、韓国が投げ返してきた球とは? 【朝ズバッ!】:

« 訪韓中のプーチンにも!パク・クネ、数々のいきすぎた反日アピールで逆風?! 【朝ズバッ!】 | トップページ | 『キムチ指数』発表背景は「韓国の不動産バブルがはじけて借金まるけだから」  【いま世界は】 »