フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 新たな火種!?尖閣上空に「防空識別圏」中国の狙いは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国も「防空識別圏」をイオド・離於島(中国名:蘇岩礁)まで"ようやく"延長!? 【ワールドWave】 »

2013年11月26日 (火)

何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で

衆議院で"特定秘密保護法"が可決のニュースに対して古賀茂明之氏の作為的コメントと、あまりに素っ頓狂な三船美佳のコメントがアレだったので記録しましたdownwardleft

特定マスコミが、「知る権利を奪う法案」「一般人もある日犯罪者」大キャンペーン中ではありますが、こんな「戦争したい法案という」世論誘導バリバリ のコメントのみで・・・

テレビってこれで良いのか!?

001

古川アナ「古賀さん、これあのー、かなり急いでいるようにも見えますが、まだ難航している。なーんでこれだけ急ぐんですか? この法案の成立を。」

002

古賀氏「いやこれねぇ、やっぱり非常ーに反対が強いんですね、国民の間に。それであの、内容を議論していけばいくほど、問題があるっていうのがハッキリしてくるのでぇ、

これ一回手を緩めちゃうと、これあの、ずっーと通らない可能性があるんですね。だからそこを心配してとにかく勢いで行っちゃおうという、、(そうまでして通したいんですか!? 通さなきゃいけないもんですか!?:伊藤アナ) 

003

そうですね、これあの秘密保護法だけの問題じゃなくて、集団的自衛権とかですね、これから先ずーっと、まぁアメリカと共同で戦争を起こす時のですねぇ、体制を固めるとNSC法案ってのもありましたしね。(はいはい:伊藤アナ) 

そういうパッケージなので、それが1つでも遅れちゃうとですねぇ、全体のスケジュールもう遅れますから、まぁこれは早く通さなくちゃいけないと

004

まっでも今、danger民主党はね、情報公開法とか、それから公文書管理のですね、法律とかそういう物をパッケージで対案を出してきたんですよ。

で、今日本でですねぇ、役所にいると、まぁ私、役所に居たんでよく分かるんですけど、文書ってのは基本的に出さないっていうのが原則なんですね。(んんーっ!? なんでぇ?:三船)

006

・・・まぁ経済産業省だと文書を、ワードを立ち上げた時にもう『機密性』っていう風にデフォルトで入っているという、(ああ、自動的にもう入っているんですね?:伊藤アナ) 機密になっちゃってる。だから公開するんだったらそれを外さなきゃいけないっていうような、、要するに秘密にする事が原則

っていう事は、そういう日本の体制から言えばですね、一番先に議論すべきなのはどうやったらそれを公開できるんだろうかと。もっともっと公開してほしいと、いう事を議論するのが先なんですね。

で、その後に足りない所があったら、まぁ秘密保護という話に持っていくべきなんですけどもぉ、、・・・今でももう秘密です。全部。」

007

三船氏「やだぁーーー!(素っ頓狂に) 教えて。庶民として全部教えてほしい~~~

古賀氏原発の事故の後、官邸でどういう議論をしていたのか議事録って、ありませ~んとかねっ。(ないんですか!?原発の議事録って!? :三船)

008

閣議の議事録だってないですよ。(絶対あるでしょ~~:三船) 

009

わざと作んない、出したくないから。(えーーーーーー:三船) だけど作ったって出さないですよ。

だからそういう隠すのが原則って言うのをどうやって変えるかって、そっちの議論を早くするべきなんですよね。」
010

三船氏「あっ、でも、多分ン、そういう議事録ってぇ、実際ぃ、ないっていう風にされてても、あるっ!っと私は信じたいんですよ。もしそうだとしたらいつかは出てきてほしいなって私は願いたいですね! 」

古賀氏「そうですね、少なくても正式な議事録って形で残ってなくても、dangerメモとかたくさん残っているはずですのでそういうのをどんどん出して、、 三船氏「そうですね」

伊藤アナ「今回この特定秘密保護にしたら60年出さなくてもいいっていう、、」

古賀氏「そうですね、もうもうね、そうなったらそれは例外ですって言ってますけど、もうほとんど60年出ない。」

011

三船氏アタシ、91歳だよぉーーーーーーー!はははははははははははは

伊藤アナ「ほんっとうにこれを急いでていいのかって、、」

三船氏「ほんっっっとうにーー」

012

伊藤アナ「ですよねぇ。はいー、えー、まっ本会議が、、なんとか開きたいっていうのが与党の構えであるという、現状その状況でまだ開かれてはいないと。まだ現在も動いているという状況です。」

三船氏「はい。」

以上

古賀氏は、民主党は情報公開の法案出してて、オープンな党みたいに言ってるけど、原発事故の議事録取らなかったのはどこの党でしたっけ?

三船美佳はキャスターポジションで張り切り過ぎの上、いつも無知すぎてイタイ。

多分、議事録を作らなかったのも安倍政権と思っているんじゃないかな?sweat02

マスコミはタッグを組んで、この法案潰し&あわよくば政権潰しの大キャンペーンを張り、古賀氏はまるで安倍政権が戦争できるようにする為の法案と言いたげだったけど、

同じ"役所"出身の高橋洋一氏はそういうマスコミをこう分析していますdownwardleft

反対論者が持ち出すツワネ原則は的外れ!特定秘密保護法と比較すべきは各国の実法制だ

・・・ マスコミの本当の懸念は、取材に支障が出ることかもしれない。
 というのも、マスコミは公務員からの情報をもらうことばかりで、公開情報を分析して記事を書くことがほとんどないからだ。しばしばツワネ原則を持ち出すが、原文をどれほどのマスコミが読んだのだろうか。

マスコミが公務員から情報を得るのは、酒が入った会食の場であること多い。法案が成立すると、その伝統的な手法が使いにくくなるかもしれない。
 というのは、特定秘密を扱う公務員は適正評価をクリアしなければいけないからなのだが、その適正評価の中身が興味深い。

(1)特定有害行為とテロとの関係(家族、同居人の氏名、生年月日、国籍、住所を含む)、(2)犯歴、(3)情報扱い経歴、(4)薬物チェック、(5)精神疾患、(6)飲酒節度、(7)経済状況(第12条)。

6)の飲酒節度が、酒席で情報漏洩するなという趣旨なら、特定秘密を扱う公務員とマスコミとの酒席は減少するかもしれない。酒席に来るのが特定秘密の扱い者でない公務員ばかりになるなら、マスコミとしても意味がなくなる。

ハニートラップはどう防ぐのか

この際、公開情報に基づく調査報道がほぼなく、役所からの早耳情報に依存しすぎのマスコミは、調査報道重視に路線変更したらどうか。

 それにしても、西山事件でわかるように、マスコミ取材にかぎらずスパイ活動ではハニートラップがありえるが、どの条文で防ぐのだろうか。
 おそらく、公務員の同居人に類する者として愛人の有無も適正評価でチェックされるのだろうか。いきつけのバーのママなんかはどうするのか。料亭で遊び回るのは論外で、品行方正の公務員しか特定秘密を扱えなくなるというのは、想像しただけで面白い。

あと、特定秘密法案に眼を剥いて反対している人って、特定の人ですよね。

国会の前での抗議行動を映していましたが・・・労組関係の人ばかり。

015←「労組」「ユニオン」の旗ばかり

016←「労働者も反対」

017←「戦争はだめ!」(安倍総理をヒトラーに・・)

018←「密告奨励 暗黒社会」

019←「知ろうとするだけで犯罪!」

020

偏向マスコミのせいなのか? なんかいろいろと勘違いの人だらけふらふら

人さし指で、各局、この採決を「強行」「怒号」と報じていますねぇ・・・

013

014


民主党の辻元清美が「知る権利が終わる」「恥を知れ」と怒鳴っていました。

そして、民主党代表のこの人もこんな発言する資格ないと思うけどな・・・downwardleft

021

民主党は、この法案を「暴挙」だと猛烈に反対しているようですが・・・

人さし指私がこういう法案を知ったのは2年前。

例の尖閣の漁船衝突事件で、一色さんが動画公開したのを機に、民主党が出そうとしていた、今回の秘密保護法より取締りの厳しい法案についてトークしていた自称・「日本一分かりやすいトーク番組でしたdownwardleft

《「秘密保全法」に意見書を出した新聞協会と弁護士会 【パックインジャーナル】》2011年12月24日 (土) より一部抜粋downwardleft

(5)秘密保全法ってナニ

社団法人日本新聞協会は先月29日、
政府が来年の通常国会に提出する方針の「秘密保全法案」について、
「国民の『知る権利』や取材・報道の自由を阻害しかねない」として、
法制化に反対する意見書を藤村官房長官宛てに送付しました。
同法案は、外交や治安に関する国家機密を公務員が漏えいした場合の罰則強化が柱となっています。

というのをやっていたんですが、この法案の事を全然知らなかったので記録しましたdownwardleft(ただし、流れはそのまま要約)

弁護士の梓澤和幸氏の説明ではかなりヤバそうな法案みたいに熱弁をふるっていたけど、アエラのdanger田岡俊次氏もこの法案を否定。

(中略)

012

愛川氏「ただっ。問題はね、これがね、国民の誰もが大半が知らないっていう事実。(そうだっ!)(そうそう)(それ) 

つまり私達はこういう事を知らない内に、、これ読み方変えりゃ戦前の治安維持法ですよ。僕ら新劇の先輩たちはこの程度のもので捕まって牢屋に入っちゃった

ボクはこういう事を知らない。そしてきちんと伝えてないメディアは、責任がありますよ~。」(あります)(ホンットに)

014

川村氏「まぁ一種、独裁国家的な管理になりますからね。」(ですよねぇ)

(中略)

ちょっとこの番組はマトモじゃないので、この説明を鵜呑みにして良いものか迷います^^;

(外国人参政権や夫婦別性には大賛成だから、感覚が真逆なわけ)

この「秘密保全法案」調べても、これ↓くらいしか分かりません。

法案審議とその後の経緯 [編集]

スパイを防ぐ法制の必要性は、自民党内において1980年代前半から活発に議論されるようになり、当時の内閣の元でその気運が高まった。しかし本法案が一般国民の権利制限に直結する法律であることや報道の自由が侵害されることに対する懸念から、大多数のマスメディアが反対に回った[1][2]。そのため、政府は内閣法案として提出することを断念したものの、通常国会の閉会を間近に控えた1985年6月6日に伊藤宗一郎ら10名が衆議院に議員立法として法案を提出した。

これに対し、当時の野党日本社会党公明党民社党日本共産党社会民主連合他)は断固反対を主張。法案は継続審議となるが、10月に開会した第103臨時国会でも野党は徹底して審議拒否を貫き、12月21日の閉会に伴い廃案となった。

その後2001年自衛隊法が改正されて従来の第59条における「秘密を守る義務」規定に加え第96条の2に「防衛秘密」規定が新設され、廃案となったスパイ防止法案の一部と同趣旨の規定が盛り込まれた。2007年2月には航空自衛隊の一佐が読売新聞記者に機密情報を漏洩し、この規定に違反したとして警務隊が事情聴取や家宅捜索を行ったと報じられている[3]

近年では、2008年に結成された改革クラブ(現・新党改革)が公約としてスパイ防止法の成立を掲げていた。また2011年10月、民主党政権の野田内閣が「秘密保全法制」を提案

スパイ防止法の事??  なんか良さそうな気もする・・・

で、、danger田岡俊次氏は、「尖閣ビデオは別に秘密じゃないから~・・」とここでは言っていますが、

巡視船の乗組員、海上保安庁の職員(一色正春さん)が『自分が流出させた』と名乗り出た直後、こんな風に強く糾弾していました・・・

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》 より一部抜粋downwardleft

大谷氏「ですから共犯者の存在とですねぇ、動機の解明ですよ。で、今の段階でですね、やっぱり義憤にかられたとかっていうのは軽率であってですねぇ、

義憤にかられたねずみ小僧なのか、単なる泥棒ネコなのか、それはこれから動機を解明してですねぇ、しっかりと、、」

田岡氏泥棒ネコの方がマシでね、意図的にやったとすれば、それは国家公務員法じゃないけどもですねぇ、軍で言ったら、抗命罪なわけです。上で政府の方針と上の上官の命令に逆らって逆の事やるというのをほおっておけばね、

015

しかも大谷氏は「例えば被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じ」だから厳しく立件せよとまで。

この人達、凶悪犯を取り締まれというような話をしていたのに、どっちやねん??think

コメンテーターって、ホントいい加減だわ。

分からないなりに、当時の私の直感はアタリだったなと思いました☆

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 

« 新たな火種!?尖閣上空に「防空識別圏」中国の狙いは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国も「防空識別圏」をイオド・離於島(中国名:蘇岩礁)まで"ようやく"延長!? 【ワールドWave】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

特定秘密保護法案」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

議事録つくらんかたのは民主じゃねーか。言うのなら、しっかりと民主党政権ですけどと注釈入れろってんだ!しかも、それは関係がないだろ?機密指定したから記事録作らなかったって意味不明じゃねーか?記録等が一切ないなら機密指定のしようがねーだろ!機密を保持するものがないんだからさ・・・
しかも原則秘密だというなら、出てくる事がおかしいでしょ?では今まで何故出てくんの?秘密扱いのものが漏れるんだから、この法案は必要ってことじゃないの?・・・古賀、お前はアホか!ほんとこいつ官僚だったの・・・

 こんばんは。また、連日の書き起こしを有難う御座います。

 "特定"秘密保護法案について、私は十分に理解が出来ていないかも知れませんが。。。
 そもそも民主党時代に提案されていた「秘密保全法」より、よっぽどマシな内容だと思うのですが。。。民主時代の所謂尖閣ビデオを非公開にしていたことをマスメディアや所謂識者と呼ばれた方々はまともに批判してきていません。また、流出させた一色さんを擁護もしていません。それは、今 反対されている方々にも言えることだと思います。逆に流出させたことに対してバッシングされていたかと思います。一体、どこを向いているのか。。。
数の横暴だの強行採決とかって言っていますが、反対している人はいつまで議論しても反対でしょうし、多数決が現在の民主主義ですから、結局自分たちの意見が通らなければ平行線でしょうし。。。それに強行採決云々 民主党の議員が言っているのは信じられませんね。自分たちが政権与党だった時代、散々強行採決を繰り返してきたのをお忘れなんですかね。確か、審議時間4時間程度で強行採決された議案もあったのに。。マスメディアは、民主党時代にはこのようなことも報道してこなかったにも関わらず、自民党は採決を急いでいると。。。審議が不十分と。。ダブルスタンダードもいい加減にして欲しいですね。 
国民の知る権利だとか言っていますが、自分たちがただ知りたいだけでしょう。それを国民に伝えるか伝えないかは、自分たちメディアが決めるんだと。報道しない自由(というより隠匿)を散々行使しておきながら、今更国民の知る権利だとはチャンチャラおかしいですよね。

朝日新聞、朝日放送等が国民の知る権利を騒ぎまくったから、在日ヘイトスピーチを人権で騒ぎまくったから、KT&Gアフリカ人差別CMを無視は黒人差別を黙認して国民の知る権利を蹂躙した事だけど言ったら沈黙した(ただし、系列の日刊スポーツに大谷コーナーで同じ質問すると世界にはもっと酷い差別があると言ったからBBC、AFP等は韓国人はレイシストだと非難したけど言ったらあなたの話は無視すると言ったから日刊スポーツは黒人差別スポーツ紙だと言ったらそれで結構だと言った。これは東京の日刊スポーツ)結構は国民の知る権利、人権関係無く特アの不利になるのが嫌なだけ!

すいませんが、追加で書かしていただきますが、在日ヘイトスピーチとKT&Gアフリカ人差別CMのダブルスタンダードに徹底的にやれば日刊スポーツみたいに開き直って自滅させるのが一番!

そう言えばこの採決、維新の会も自民党との修正協議に参加したくせに
欠席したとか。

私的にはスパイ防止法も強行採決を用いてでも可決施行して
マスゴミや各政党も監視下において何時でも取り締まるよう厳格化すべきだし、


治安維持法や特別高等警察を復活させても何ら問題は無いかと。
参考記事⇒http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1851.html


マスゴミ潰しとしては曖昧なままの「言論や表現の自由」を見直して
「言論や表現に対する責任の追及の明確化」を付与しても良いですかね?

中国や韓国がどんどんエスカレートして来て、これからどうなるか分からないという時に、
少し日本も体制を整える必要があるんじゃないかと考えるのは、常識的な人です。
常識がないとしか思えない。

しかし、この頃思うのですが、
この手の非常識人は結構身近な日本人にも大勢います。
身近な事で、何か変えようとすると、やたら反対したりいちゃもんつけたりする。
分かって反対しているわけではない様に見える。
変えると、それでどうなるのか分からないから、不安が先に立つらしい。
会社の会議で反対する年輩の上司とかに多い。
議論しながら理解して行くというプロセスがないと、置いて行かれる不安がある様で。

同年輩同士の話しの場では、左巻きと隠れ左巻きにそういう人が多いという実感があります。
隠れ左巻きというのは、あたりさわりのない事を品良く言うのが上等な人間の所作だと思っているらしい人の事です。
学業成績の良さそうな、しかし本音で話せない人に多いタイプです。
本音の世界が分かっていないから、大した事はできないが、プライドは高い人。
TVはそういう人向けに、当たり障りのない言葉を造語してきたという感があります。
激動期には馬脚が顕れる。

左巻きの究極の主張は、人類皆平等を実現した世界国家じゃないかという気がします。
これに向かう心得というのであれば、美辞麗句を並べられます。空虚ですけど。

それに酔ったりしたら、宗教の世界です。
だから日本のナショナリズムにかみつく。
日本の伝統も否定する。
日本文化という発想も否定する。
日本という国家を存続させようという試みに噛み付く。

でも世界文化などというものは存在していないという事は、左巻きには分かっていな様です。
共産主義はそう主張していましたが、それはもうだめだと分かっているのに、断片は生きている。
何でソ連が崩壊したのか、誰もまともに研究していないのでしょう。日本にはまだ共産党がありますから。

西欧民主主義も、ヨーロッパの小さな国の民族文化の良いとこ取りして見せているだけで、
一皮剥けば問題は山積しているということが分からないんでしょうか。
アメリカはそんな国のはずなのに、あのテイタラクです。

日本人が日本の伝統を大切にしないで何が残るのか、という事が分かっていない。
自分の頭で考えるという事は、日本の伝統に則って、少し諸外国の意見も聞いて、考えるという事です。
彼らはそもそも日本の伝統文化を理解していない様です。
それは、言い換えれば、文明人じゃないってことです。

辻元清美が知る権利や「恥を知れと」か言ってもねぇ・・・・・・。じゃあ、創設に関わったこいつについて説明してもらおうか?

【社会】谷口大輔容疑者を逮捕 、ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発
http://blog.livedoor.jp/porco777/archives/34361367.html


知る権利について、アパグループの会長が面白いことを言っております。

アパグループ会長 「日本の敵は在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモを非難しつつも米軍へのヘイトスピーチを報じぬ反日マスコミ」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34418792.html


田母神俊雄氏の言動が問題になって更迭されたとき、マスコミがとある写真を使いましたが都合の悪いことはトリミングしてました。

「日本は良い国」と言って更迭の田母神氏、「笑っていいとも!!」出演
http://blogs.yahoo.co.jp/nisekoannnuburi/22906413.html
日本を語るワインの会 鳩山由紀夫はこんな会合に同席し、こんな立派な発言に同意していた
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50735315.html


田母神氏が更迭されたのは2008年10月31日。麻生内閣の時で、民主党に期待が高まった時期と一致しています。鳩山由紀夫は当時民主党の幹事長でした。それを考えるならば民主党への援護射撃と取ることが可能です。また、本件記事にも似たような記載がありますが以下を紹介します。

【秘密保護法】新聞の社説――現在「知る権利を守れ!」 3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34405803.html


加えて、情報統制の一例を。

自衛隊を愛した島倉千代子さんと「東京だョおっ母さん」を歌わせなかったNHK
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1477.html


マスコミの意見は笑止千万。自分たちが都合の良いように知る権利を使っているだけです。


この手の問題に詳しいのが、私が知る限り佐々淳行氏です。氏によると、この法律が必要な理由は以下の通りです。

(情報を)アメリカ(日本国内の基地)から盗むと刑特法違反で一〇年、日本からだと国家公務員法で一年以下というのでは明らかに独立主権国家としてはおかしなことで、法益の均衡を失している。

国家中央情報局だけ設置しても、スパイ罪と秘密保護法が一体となっていなくては、それこそ鍵のかからない立派な金庫を作るようなことになってしまう。しかもこの金庫の中身が盗まれても盗賊は罪に問われない
(佐々淳行『インテリジェンスのない国家は亡びる 国家中央情報局を設置せよ!』海竜社 2013年8月 82~84頁)


さらにはこのような記述があります。

秘密保護法を制定しよう、スパイ罪を作ろうと唱えると、どうしてもマスコミの強烈な反対がつきまとう。(中略)だから私は、何回目かの試みのときに「マスコミさん、条件をつけましょう」と提案した。スパイ罪の要件に「我が国の国益に反して外国のために」という内容を入れれば、マスコミの活動を抑えることなく、外国人の諜報員のみならず日本人の裏切り者も取り締まれる。「外国を利するために」と限定したらどうかと提起して法律案も作ったがダメだった。
(同書84頁)


また、佐々氏は以前このように言われたようです

「(前略)外交交渉は結果が出るまではグロースド・ドア、ミニマムの出席者、そして妥協するまでは国家機密です。日本と重要なことを政治家と交えてやったら、翌日の新聞一面にでているじゃあないですか。外交交渉の秘密を守れると約束したら事前協議します」
(佐々淳行『後藤田正晴と十二人の総理たち もう鳴らない”ゴット・フォン”』文春文庫 2008年3月 266頁。また、前掲の190頁にも同様の記述。)


成立を急いでいる背景には、第2のアルジェリアが起きることに備えている可能性があります。既に過去のことになりつつありますが、今年1月にアルジェリア事件が起きたことは記憶にある方は多いでしょう。この時、日本は欧米の情報待ちでした。それを改め、自ら情報収集を行おうとしているのでしょう。情報収集に必要な人脈構築にはどうしても時間がかかります。ために急いでいるのではないでしょうか。安倍内閣に存在する警察出向者は杉田和博官房副長官(就任時の記者会見で倒れた人)・北村滋内閣情報官はともにフランス、米村敏朗内閣危機管理監と大石吉彦総理秘書官はユーゴスラビア、三谷秀史拉致問題対策本部事務局長はアメリカとそれぞれの大使館で一等書記を努めた経験があるようです(確認したところ、北村・米村氏は民主党から留任)。

もし、海外で人質事件が起きたときに、「外交交渉の~」なんて言われてしまい、そのため人質が殺害されたとき、この法案の反対者はどのような責任を取るでしょうか?内閣に責任を押しつけてそしらぬ顔で批判するのが目に見えます。


一部歴史家が反対していますが(私は佐々氏の著作に親しんでいるので、一定期間後に公開することが前提で、バリバリの賛成派)、これは主に近現代史の人だと思われます。全く公開されないというのであれば歴史が描けなくなるんですよね。ある程度の時期が経てば歴史上の評価をする必要があるとは思いますが、早急な判断は評価を誤ります。ために一定の時間をおく必要があるでしょう。

今朝の朝ズバも飛ばしてましたな〜
やくみつるが自分で描いた風刺漫画っぽいフリップを出して
(議員が「賛成多数により●●●●法案が成立しました」と言っているところ)
「この●●●●のとこが墨塗りになってるけど、将来こういうこと〜法律の内容
はおろか名称までもが秘密に〜なりかねない」とかナントカ抜かしてました。
んな訳あるかい( ;´Д`)

民主党時代、官邸に怪しげな人物が多数出入りしてたとか
外交上の機密情報がなぜか漏れているということがあったとか
言われていて、そういったことを防ぐための法案だと思うのですが…
今、口角泡を飛ばして反対‼と言ってるような連中が万が一、
秘密を選別できる立場に立った場合は
これを大いに悪用しそうで怖いですね。
(本来、そんな連中が当選しないようにしなきゃいけないんだけど
…メロリンQやトミ子なんかも当選するときは当選するからなぁ)

おはようございます。

新聞やテレビ、発狂してますね。予想どおりながら
今朝のテレビをざっと眺めて、本当に気分が悪くなりました。
もう言い尽くされていることですが、報道しない自由を
ぶんぶん振り回して、自分たちの都合のいい編集や発言の連続。
とりわけ、TBSがひどかった。あの局、何人外国人を
雇っているのかしらん。

この法案が話題に上ってから、秘密指定対象の秘密が40万件
ある、ほーら大変だ!とメディアは大騒ぎをしてましたね。
昨日の審議で安倍総理が、その大半が衛星写真だと説明
してましたが、今朝それをまともに報じた局はあったのでしょうか。

さらに昨日の審議では、維新の委員が秘密保護の必要性は
重々認識するが、そもそも秘密指定でないものが秘密になっている
のが問題だとして、産経新聞がスクープした慰安婦の調査資料
の件を追求してましたが、これにしたって、完璧スルーですもんね。


もう皆様が様々なことをおっしゃってるから正直何も言うことはありませんf(^^;

但し、何故メディアがこれだけ反対したにも関わらず特定秘密保護法は可決出来たのでしょうか?

連日TVが反対キャンペーンをやりながら、何故安倍総理は怯まなかったのか。もしかしたら、政府は密かに特定秘密保護法案賛否のアンケートをとり、「これならいける」と判断したのではないでしょうか。TVがいくら騒いでも、何故国民は静かなのか。

もう誰も鳥越俊太郎や田原総一郎の言うことなんか信じてないからです。

長年、「報道しない自由」を使い続けてきた者逹に対する国民の答えです!!


ま、アメリカさんのためでしょうねぇ。
安倍ちゃんの好きなアメリカさん。

たしかに日本のメディアは産経(右)から朝日(左)まで自分の都合の良いことしか言わないですよねぇ。
TVなんてほんの断片しか語らないし、新聞だってTVとくっついているからTVの批判はしない。
結局ダマされるのは民度が低い国民なんですね。恐ろしいわ。
私たちは私たちで勉強しないといけませんね。

●huu  さん
こんにちは。

>議事録つくらんかたのは民主じゃねーか。言うのなら、しっかりと民主党政権ですけどと注釈入れろってんだ!しかも、それは関係がないだろ?機密指定したから記事録作らなかったって意味不明じゃねーか?記録等が一切ないなら機密指定のしようがねーだろ!機密を保持するものがないんだからさ・・・

それそれ!そこの部分。完全に印象操作ですよね!(呆)
ついでに言えば、原発事故のスピーディー隠蔽したのも民主党。
あの尖閣ビデオを秘密扱いしていたのも民主党。
秘密主義は、自民党じゃなくて民主党なんですけどね。

> しかも原則秘密だというなら、出てくる事がおかしいでしょ?では今まで何故出てくんの?秘密扱いのものが漏れるんだから、この法案は必要ってことじゃないの?・・・古賀、お前はアホか!ほんとこいつ官僚だったの・・・

古賀はとにかくいつも反自民・反日コメントばかり・・・
それにしてもこの必死さ、
flairひょっとして古賀は役人時代、マスコミに情報を漏らし続けてた口じゃないかな~?

● G-net  さん
こんにちは。

>  そもそも民主党時代に提案されていた「秘密保全法」より、よっぽどマシな内容だと思うのですが。。。民主時代の所謂尖閣ビデオを非公開にしていたことをマスメディアや所謂識者と呼ばれた方々はまともに批判してきていません。また、流出させた一色さんを擁護もしていません。それは、今 反対されている方々にも言えることだと思います。逆に流出させたことに対してバッシングされていたかと思います。一体、どこを向いているのか。。。

同感です。
民主党時代の秘密主義バリバリの「秘密保全法」より、オープンになってます。
それなのに、民主党が「廃案にするぞー!」というのは笑止千万。
内緒だけど、自民党のものはアカ狩りの要素があるからでしょうね(苦笑)

> 数の横暴だの強行採決とかって言っていますが、反対している人はいつまで議論しても反対でしょうし、多数決が現在の民主主義ですから、結局自分たちの意見が通らなければ平行線でしょうし。。。

そうそう、民主党にだけは「強行採決」と言われたくないです!
とにかくこれだけ議論したし、時間をかけても結果は一緒。
むしろ民主党時代には沈黙していたマスコミの攻勢が強まるだけ。

> 国民の知る権利だとか言っていますが、自分たちがただ知りたいだけでしょう。それを国民に伝えるか伝えないかは、自分たちメディアが決めるんだと。報道しない自由(というより隠匿)を散々行使しておきながら、今更国民の知る権利だとはチャンチャラおかしいですよね。

同感です!
大手マスコミの忖度で世論操作されるのはもうたくさん。
それにしても、朝から晩までこの「特定秘密保護法」を狂ったように攻撃する、
マスコミの異常さだけが浮きだってますよね(呆)

● 呆れた さん

>朝日新聞、朝日放送等が国民の知る権利を騒ぎまくったから、在日ヘイトスピーチを人権で騒ぎまくったから、KT&Gアフリカ人差別CMを無視は黒人差別を黙認して国民の知る権利を蹂躙した事だけど言ったら沈黙した(ただし、系列の日刊スポーツに大谷コーナーで同じ質問すると世界にはもっと酷い差別があると言ったからBBC、AFP等は韓国人はレイシストだと非難したけど言ったらあなたの話は無視すると言ったから日刊スポーツは黒人差別スポーツ紙だと言ったらそれで結構だと言った。これは東京の日刊スポーツ)結構は国民の知る権利、人権関係無く特アの不利になるのが嫌なだけツ!

アカヒ系は分かるけど・・・日刊スポーツ、マジですか・・・(・・;)
そもそも「国民の知る権利」を語る資格があるんでしょうかね!?
特ア寄りの報道なんて、腹いっぱいでもういい。
自虐ネタしか報じない紙面なんて、誰が読むか!

> すいませんが、追加で書かしていただきますが、在日ヘイトスピーチとKT&Gアフリカ人差別CMのダブルスタンダードに徹底的にやれば日刊スポーツみたいに開き直って自滅させるのが一番!

ですね~(苦笑)

●unknown_protcol さん

>そう言えばこの採決、維新の会も自民党との修正協議に参加したくせに
欠席したとか。

FNNの取材では、維新の党内事情だと言ってました。
参院では賛成する予定なのによく分かりませんね、あの党も。

>私的にはスパイ防止法も強行採決を用いてでも可決施行して
マスゴミや各政党も監視下において何時でも取り締まるよう厳格化すべきだし、

> 治安維持法や特別高等警察を復活させても何ら問題は無いかと。

参考記事を読んで、私自身も治安維持法を誤解していたのに気づかされました^^;
治安維持法・スパイ防止法は、今の日本に必要ですね。
特に、洗脳マシーンのテレビマスコミを厳しく取り締まってほしいです。

>マスゴミ潰しとしては曖昧なままの「言論や表現の自由」を見直して
「言論や表現に対する責任の追及の明確化」を付与しても良いですかね?

狂ったように「表現の自由がー!」と朝から晩まで攻撃するテレビを少し黙らす為に
この法案を通すためなら、とりあえず「表現の自由は確保」をハッキリさせても良いと思いますね。

●tarojiro さん

>中国や韓国がどんどんエスカレートして来て、これからどうなるか分からないという時に、
少し日本も体制を整える必要があるんじゃないかと考えるのは、常識的な人です。
常識がないとしか思えない。

 9.11後のテロとの戦いの時も、アルジェリア事件の時も日本には情報が来ませんでした。
秘密の保護が出来る国にして、スパイ天国から脱出するのは当然の流れですよね。

>この手の非常識人は結構身近な日本人にも大勢います。
身近な事で、何か変えようとすると、やたら反対したりいちゃもんつけたりする。
分かって反対しているわけではない様に見える。
変えると、それでどうなるのか分からないから、不安が先に立つらしい。

 まぁ、マスコミが異常に煽っている感がありますが・・・
何か事を起こすのに、反対はつきものです。
今回は3党がこの法案に賛成したので(実質、維新もだから4党か) 
良い方じゃないですかね。
騒いでいるのは問題ありの党の人達。

>左巻きの究極の主張は、人類皆平等を実現した世界国家じゃないかという気がします。
これに向かう心得というのであれば、美辞麗句を並べられます。空虚ですけど。

サヨの理想論は理解できるけど、
人間に"欲"がある限り不可能で絵空事です。
9条狂もいい加減にしろと言いたい。

> 日本の伝統も否定する。
日本文化という発想も否定する。
日本という国家を存続させようという試みに噛み付く。

 日本を大切に出来ない人が平和を語るなんて片腹痛いですね。
特に共産党や社民党。

>日本人が日本の伝統を大切にしないで何が残るのか、という事が分かっていない。
自分の頭で考えるという事は、日本の伝統に則って、少し諸外国の意見も聞いて、考えるという事です。
彼らはそもそも日本の伝統文化を理解していない様です。
それは、言い換えれば、文明人じゃないってことです。

何故、今、欧米の人が日本文化に憧れるのか。考えて見れば分かりやすい。
それは日本に根づく、日本文化の奥深さ・素晴らしさがあるからです。
それを認めない日本人もどきは話になりませんね。

● kirisame59 さん

>辻元清美が知る権利や「恥を知れと」か言ってもねぇ・・・・・・。じゃあ、創設に関わったこいつについて説明してもらおうか?

本当にピースボートなんてロクなもんじゃありませんね。
辻元の顔を見るたび、なんでこんな危険人物が日本国の国会議員なのか?と
情けなくなります。
 
 アパの会長、さすがです!☆

> 「日本の敵は在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモを非難しつつも米軍へのヘイトスピーチを報じぬ反日マスコミ」

正論過ぎて言葉もありませんが、
是非ともマスコミには反論して頂きたいですね!!

>田母神俊雄氏の言動が問題になって更迭されたとき、マスコミがとある写真を使いましたが都合の悪いことはトリミングしてました。

NEWS23でしたっけ? 見てました。
このネット時代に、あとで検証すればヤバクなるのに愚かでしたね。
 田母神さん出演の「笑っていいとも」も録画して見ましたが、
ハトの調子よさをばらしててザマーでした。
当時の一連のマスコミの動き、怪しかったな・・・

>マスコミの意見は笑止千万。自分たちが都合の良いように知る権利を使っているだけです。

ですね。
特にTBSの報道特集・サンモニ・NEWS23は常軌を逸していると思います。
 佐々淳行氏の・・・

>秘密保護法を制定しよう、スパイ罪を作ろうと唱えると、どうしてもマスコミの強烈な反対がつきまとう。(中略)だから私は、何回目かの試みのときに「マスコミさん、条件をつけましょう」と提案した。スパイ罪の要件に「我が国の国益に反して外国のために」という内容を入れれば、マスコミの活動を抑えることなく、外国人の諜報員のみならず日本人の裏切り者も取り締まれる。「外国を利するために」と限定したらどうかと提起して法律案も作ったがダメだった。
(同書84頁)

の部分、特に分かりやすいです。
マスコミ的には「なにがなんでも阻止」の結論ありきなんでしょうね。

アルジェリアの人質事件の時、マスコミも情報をほぼ取れませんでしたね。
あの時、「情報収集できるようにしろ!」とコメンテーターたちは言ってたんですけどねぇ・・
《アルジェリア人質事件「日本政府は後手後手で腹立たしい」など批判三昧 【キャスト】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-9770.html
 
まっ、その場その場で政府批判だけするのがテレビって事でしょうかね(呆)

> 一部歴史家が反対していますが(私は佐々氏の著作に親しんでいるので、一定期間後に公開することが前提で、バリバリの賛成派)、これは主に近現代史の人だと思われます。全く公開されないというのであれば歴史が描けなくなるんですよね。ある程度の時期が経てば歴史上の評価をする必要があるとは思いますが、早急な判断は評価を誤ります。ために一定の時間をおく必要があるでしょう。

浅田さんは、近現代史を元にした小説を書いているので心配するのは分かります。
だけど、原則30年で公開だし、小説なら大丈夫そうですが?
 もちろん西山みたいな、酒を飲ませて強姦まがいしての取材はタイホですけどね。

●おかん さん

>今朝の朝ズバも飛ばしてましたな〜
やくみつるが自分で描いた風刺漫画っぽいフリップを出して
(議員が「賛成多数により●●●●法案が成立しました」と言っているところ)
「この●●●●のとこが墨塗りになってるけど、将来こういうこと〜法律の内容
はおろか名称までもが秘密に〜なりかねない」とかナントカ抜かしてました。
んな訳あるかい( ;´Д`)

昨日のNEWS23も朝ズバッ!も、飛ばしてますねー、さすがTBS!(苦笑)
やくみつるの漫画、凄い作為的でしたねーーー。
法案名が「闇の中でヒミツ」・・・「闇だ、闇だ」と、バッカじゃないかと!punch

>民主党時代、官邸に怪しげな人物が多数出入りしてたとか
外交上の機密情報がなぜか漏れているということがあったとか
言われていて、そういったことを防ぐための法案だと思うのですが…

《飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-88e6.html

「一番酷かったのが、私すぐ没収さしたのが、官邸スタッフのカードが、官邸だけで500枚以上出入りできるスタッフが全部で私が調べたら1300枚超すんです。
それだけで80人位、ちょっと左翼的なメンバーが入ってるんです。
酷いのになると前科一犯のやつが入ってたし。いや、私の調査では、個人的な。

内調や警察庁は何やってたかって言うと、もし、外交・安全保障、あるいは為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣沈没ですよ。体制をまず官邸内でどうやるか、、」

 こういう無茶苦茶をしていた民主党政権が、今、秘密保護法を廃案に!と言い出しているのは
ある意味分かりやすいかも。 

 
>今、口角泡を飛ばして反対‼と言ってるような連中が万が一、
秘密を選別できる立場に立った場合は
これを大いに悪用しそうで怖いですね。

まぁ、まかり間違って民主党が政権に返り咲いて悪用したらと考えると恐ろしい・・
けど、安倍政権の事だからその辺、手は打ってあると思いますけどねぇ。

● いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>新聞やテレビ、発狂してますね。予想どおりながら
今朝のテレビをざっと眺めて、本当に気分が悪くなりました。

私ももううんざりしてます。
やはりTBSが一番ヒドイですね。
分かりやすいけど。

>この法案が話題に上ってから、秘密指定対象の秘密が40万件
ある、ほーら大変だ!とメディアは大騒ぎをしてましたね。
昨日の審議で安倍総理が、その大半が衛星写真だと説明
してましたが、今朝それをまともに報じた局はあったのでしょうか。

ないと思います!
だって私が今初めて知ったから。
なんかズルイ手を使ってますねぇ(呆)

>さらに昨日の審議では、維新の委員が秘密保護の必要性は
重々認識するが、そもそも秘密指定でないものが秘密になっている
のが問題だとして、産経新聞がスクープした慰安婦の調査資料
の件を追求してましたが、これにしたって、完璧スルーですもんね。

へーー!慰安婦の調査資料の追求やってたんですか!(・・;)
そういうの、マスコミは知らせてくれないもんなぁ・・・think
これかな?downwardleft
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131126/plc13112612470015-n1.htm

反対している人たちの顔と名前、よく覚えておかないとですね。
国防・安全保障に関する情報が公開されて、外国に流出させても罪にならない状態でないとマズイって、今までずっとスパイ活動をしていたんだろうなあ、と思います。

反対しているジャーナリストの会見ツッコミ動画を作成している方がいらっしゃいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22338583

反日勢力のお家芸である「ダブルスタンダード」が炸裂していますね。彼らは、反日的なことには、手段は選ばず、根拠を捏造してでも賛成しますね。

特定秘密保護法とは比べ物にならないくらい危険な人権擁護法(これは言論弾圧法と言うべきだと思います)については、全く報道しないですね。

実際には、現段階での特定秘密保護法については、僕はまだ中身がよく分からないので何とも言えない状況です。テレビや新聞は、中身についての正確な情報を提供しないので、雑誌などで詳しく説明したものが出てこないと、正しく判断できないですからね。
まあ、テレビや新聞の人達は素人集団なので、中身について説明できないでしょうけどね。

古賀茂明氏は、福島第一原発の事故の後あたりまでは、民主党に対してもしっかり意見を言っていたんですが、去年くらいから何だか発言がおかしくなってきたような気がします。以前の著作を何冊か読んでいたのですが、結構まともなことを書いていました。
洗脳されたのか、それともお金を稼ぐには反日的なことを言ってテレビに出た方がいいという考えになったんですかね?

●播磨真悟 さん
おはようございます。

>但し、何故メディアがこれだけ反対したにも関わらず特定秘密保護法は可決出来たのでしょうか?

朝から晩まで半狂乱でテレビで批判しまくっているのに、あっさり可決☆
空気が変わったなぁと思います(^^)/
これぞ、マスコミがうるさく言ってた「決める政治」です!

>もう誰も鳥越俊太郎や田原総一郎の言うことなんか信じてないからです。
>長年、「報道しない自由」を使い続けてきた者逹に対する国民の答えです!!

 確かに鳥越も田原も地上波でめっきり見なくなりましたね~♪
コメンテーターなんて、過去発言見てもウソばっかなのがネットのおかげでバレてますしね。

●ういうい さん

>ま、アメリカさんのためでしょうねぇ。
安倍ちゃんの好きなアメリカさん。

欧米から情報をもらうのは「日本のため」です。

《飯島参与もア然!民主党政権下での村役場以下の官邸内暴露 【たかじんのそこまで言って委員会】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-88e6.html>


>TVなんてほんの断片しか語らないし、新聞だってTVとくっついているからTVの批判はしない。
結局ダマされるのは民度が低い国民なんですね。恐ろしいわ。
私たちは私たちで勉強しないといけませんね。

同感です。
今はネットという便利なツールもありますし、あれ!?と思ったら自分で調べるべきですよね!

大手マスコミなんて世論誘導して、日本を我が手で動かしている気でいますからdownwardleft
《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/n-94eb.html

【たかじんのそこまで言って委員会】も【たかじんNOマネー】も大手マスコミですよ~

脇からですが、たかじんさんの番組は色んな立場の人物が意見を述べ合う、今の大手マスコミの中からは外れている、国民に思考させてくれる優れた番組であると思います。

(残念ながら)全体として偏りの強い日本のメディアとは、区別して語る事に矛盾はないと思います。

● sano さん

>反対している人たちの顔と名前、よく覚えておかないとですね。
国防・安全保障に関する情報が公開されて、外国に流出させても罪にならない状態でないとマズイって、今までずっとスパイ活動をしていたんだろうなあ、と思います。

売国サヨオールスターズですね。
テレビでよく見る顔もあり、ちゃんと記録しておかなくちゃ!

>反対しているジャーナリストの会見ツッコミ動画を作成している方がいらっしゃいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22338583

この動画、自称ジャーナリストたちの売国っぷりと脳みその腐り具合がよく出てました!sweat02

● orange  さん

>反日勢力のお家芸である「ダブルスタンダード」が炸裂していますね。彼らは、反日的なことには、手段は選ばず、根拠を捏造してでも賛成しますね。

>特定秘密保護法とは比べ物にならないくらい危険な人権擁護法(これは言論弾圧法と言うべきだと思います)については、全く報道しないですね。

ですよねー!
民主党時代の人権擁護法案や外国人参政権・外国人基本法などの悪法・・
あと、菅政権の拉致関連団体巨額献金問題もほぼスルーでしたねぇ(遠い目)

>実際には、現段階での特定秘密保護法については、僕はまだ中身がよく分からないので何とも言えない状況です。テレビや新聞は、中身についての正確な情報を提供しないので、雑誌などで詳しく説明したものが出てこないと、正しく判断できないですからね。
まあ、テレビや新聞の人達は素人集団なので、中身について説明できないでしょうけどね。

私もボヤっとしか分かりませんが、
閣僚の答弁を聞いていると、一般市民には関係ないようです。
公務員と、異常な取材をしているマスコミはそりゃ問題でしょうけどー。

>古賀茂明氏は、福島第一原発の事故の後あたりまでは、民主党に対してもしっかり意見を言っていたんですが、去年くらいから何だか発言がおかしくなってきたような気がします。以前の著作を何冊か読んでいたのですが、結構まともなことを書いていました。
洗脳されたのか、それともお金を稼ぐには反日的なことを言ってテレビに出た方がいいという考えになったんですかね?

古賀は、自民攻撃は最初からやってましたが、
維新が太陽と組んだ時から橋下氏の猛批判を始めました。
そのあたりから変わったようです。
 で、最近の反日コメントに至っては、プロのコメンテーターにやったという事じゃないですかね~?^^;

●ういうい さん

>【たかじんのそこまで言って委員会】も【たかじんNOマネー】も大手マスコミですよ~

 言葉足らずでした。【在京大手メディア】です。
その二つは大阪の局のもの。
ご紹介した記事を読めば、私の言いたいことは分かっていただけると思いますが。

●アリエル さん

脇からありがとうございます(^^)

>たかじんさんの番組は色んな立場の人物が意見を述べ合う、今の大手マスコミの中からは外れている、国民に思考させてくれる優れた番組であると思います。

(残念ながら)全体として偏りの強い日本のメディアとは、区別して語る事に矛盾はないと思います。


その通りです。
たかじんの番組内容を知っていればわかる話ですね。

いや、勘違いしてる偏見野郎はお前だろゴミ。笑
にわか知識で間違った偏りゴミ記事書いてんじゃねえよ
ただの愚痴・批判したいだけなら2ちゃんでやってろよ負け組ド低脳ゴミ。笑
ミフネよりお前のほうがすっとんきょうな馬鹿じゃねえかゴミ。笑
だまされないぞお(笑)とかそもそも別に騙してないのをお前が間違った解釈で
バカな説明してるだけじゃねえかアホ。笑
需要ねえんだから表面しか見れないバカなド低脳ゴミは一生土に埋まってろクズ。笑
ご愁傷様。笑

影響力が減るだろう特定国家には困る事になるでしょうが、これは日本人の問題ですから、どうか自力でがんばってください。

●アリエル さん

>影響力が減るだろう特定国家には困る事になるでしょうが、これは日本人の問題ですから、どうか自力でがんばってください。

 HNの署名も出来ず、罵倒のみの幼稚な文章を書く人間・・・お里が知れます。
相手にするだけ時間のムダですね。

あの二号の娘母親も図々しいけど血筋は争えないねsign03無知だしデシャバリ声も嫌いsign03うるさすぎるよテレビに出るの間違って無い良い年したオバハンのブリッコは鳥肌がたつよsign03消えてくれsign03旦那もバカな女にしか見えないよsign03引退してくれよsign03子育てに専念しろsign03一発屋の旦那とsign03

●バブル さん
>あの二号の娘母親も図々しいけど血筋は争えないねsign03無知だしデシャバリ声も嫌いsign03うるさすぎるよテレビに出るの間違って無い良い年したオバハンのブリッコは鳥肌がたつよsign03消えてくれsign03旦那もバカな女にしか見えないよsign03引退してくれよsign03子育てに専念しろsign03一発屋の旦那とsign03

同感です。
頭が弱いくせに、知ったかぶりの顔芸でエラそうにコメントしている姿が滑稽。
漢字の読めないダンナとどっこいどっこいですね。

本当バカ丸出しだよ三船美佳は子供居るのに良く騒ぐ女だよ食い意地張って汚ならしいよコメント出来ないならしゃべるなよウザイよ旦那も

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54060518

この記事へのトラックバック一覧です: 何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】:

« 新たな火種!?尖閣上空に「防空識別圏」中国の狙いは? 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国も「防空識別圏」をイオド・離於島(中国名:蘇岩礁)まで"ようやく"延長!? 【ワールドWave】 »