フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】 »

2013年11月 8日 (金)

徴用工裁判、続く日本企業の敗訴。韓国憲法裁判所とは? 【ワールドWaveモーニング】

NHK-BS【ワールドWaveモーニング】(11/6) "世界の扉"で、

韓国で相次ぐ徴用工裁判を取り上げ、 

1965年の日韓国交正常化で合意された請求権協定で完全に決着済みで、これまで両国政府もその立場を取ってきたのに、韓国の司法が政府に反する判断を下すのは何故なのか。また、徴用工に関する裁判で日本企業側の敗訴が続くと日韓関係はどうなるかを特集していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国政府が個人補償をしなかったから日本に感情論で責任転嫁している構図と、韓国政府の板挟みっぷり・ジレンマをよく取材しています☆

001

・・・韓国政府関係者が驚いたと振り返る意外な判決でした。

002

担当した主任判事が「当時、被害者の救済をこれ以上先延ばししてはならない。これまでの判例に捉われず原点から見直そう」と話していたと伝えられています。

003

高等裁判所に差し戻されたやり直しの裁判2件で、日本企業が相次いで敗訴。企業側は上告しましたが、早ければ年内にもあるとみられる最高裁判所での確定判決で判断が覆る可能性は限りなく低いとみられています。

005

日本企業を相手取った裁判は、ヤンさんが起こしたものも含めて、新たに4件が加わり、合わせて6件となりました。

006

支援弁護士や市民団体は勢いづいています。まだ裁判を起こしていない元徴用工の遺族を探しだし、追加提訴を働きかけています。

007

弁護士「日本企業に要請書を送っても返事がないので本格的に裁判を起こすしかない。」

元徴用工や遺族らは補償を受けることを目的とした財団を年内にも設立する事にしています。

008


009

韓国政府が、日韓国交正常化で日本から得た5億ドルの経済支援の資金を個人の被害者に回さなかったという不満を持っています。

010

そこで財団には、経済支援で恩恵を受けた韓国の製鉄会社が基金を寄せる事が想定されています。

011

しかし、支援弁護士やこの問題に関心を持つ市民の間からは「日本の政府や企業からも基金を出させるべきだ」という声が出ています。

012

弁護士過ちを犯した人間が資金を出すべきだ

013

アナ「・・・この問題を、塚本さん、日本から見て何とも不可解なのはもちろん個々の話はお気の毒でも、

国と国との関係ではこの賠償問題も含めてきちんと条約を結んで双方が解決済みだと合意していたにも関わらず、何故今になって司法の判断が何度もこれを蒸し返そうとするのかという点ですけれども、背景にはどんな事情があるんでしょうか?」

塚本ソウル支局長「はい、流れを変えたのは最高裁判所の判決の前の年にあった憲法裁判所の決定でした。

いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、韓国政府が日本に対して個人請求権をめぐる交渉を怠っているとして憲法違反の決定を出しました。

014

韓国の憲法裁判所は、かつての軍事政権で国民の人権が抑圧されたという反省に立ち、民主化の後設立されました。一般の裁判所より被害者の救済や人権擁護に力点を置いています。

決定を出す際は、法律の厳格な解釈よりも世論も考慮に入れ全体のバランスを考えると言います。

015

キム憲法裁判所部長研究官「憲法の原則を基本にするものの、当時の社会状況や歴史的変化、国民の意識などすべての状況を総合して裁判に臨んでいる」

塚本支局長韓国で年々、歴史を巡り日本への反発が強まっている事が司法にも影響したと言っていいと思います。」

アナしかし、それはあくまでも韓国の国内事情であって、一事不再理の原則にも反しますし、国と国との関係に影響しかねない問題を司法が国内法ですとか国際法の解釈ではなくて、民意を独自に忖度して判断するというのも法治国家としてどうかと思いますけれど、

今のリポートの中に、韓国で近く財団を設立して、日本の企業ですとか(日本の)政府を巻き込む形で決着を図ろうという動きもあるそうですけれども、実際のとこそれは可能なんでしょうか?」

016

塚本支局長「はい、これは日韓両国の弁護士らが唱えているアイデアです。日本の建設会社が中国人の元労働者との間で被害者の為に基金を設立する事で和解した事例もあると主張しています。

とはいえ、日本企業側にとって簡単な話ではありません。韓国側の護士によりますと、日本企業の中には、日本への韓国人留学生に奨学金を提供するといったような形であれば検討可能だと答えたところもあったという事です。

しかし元徴用工に補償として直接カネが渡るのは、請求権協定で決着済みという日本の立場に反する為に出来ないという立場です。」

アナ「では、日韓請求権協定では両国の間で紛争が起きた場合に第三国の委員を含む仲裁の場を発足されるという規定がありますよねぇ。

韓国政府は今回の問題をそうした第三者を含む形で解決する方法、例えば国際司法裁判所に提訴するような方策についてどのように考えているんでしょうか?」

017

塚本支局長「はい、先程ご紹介した憲法裁判所の違憲決定では、仲裁手続きを含めた韓国政府の努力が欠けていると指摘されました。

その後韓国政府は日本に2国間協議を求めていますけれども、一挙に仲裁手続きを求めるには至っていません。

日本の拒否に直面する可能性が高い上、それを承知の上でそこまですれば日韓関係が決定的に悪化する事が分かっているからです。

018

danger今、韓国政府の最大の課題は最高裁の確定判決の結果に関わらず、日本が求める通り、徴用工問題は決着済みとした従来の立場を堅持すると改めて表明するかどうかです。

日本に屈したと国民に受け取られたくはない、かといって国内の声に同調するあまり外国との過去の合意を反故にするような事をすれば国際的なイメージをも損なってしまう。韓国政府にとって深刻なジレンマです。

この問題の解決に向けた見通しがつくまでは日韓両国とも関係改善により慎重にならざるを得ないのではないかというのが一般的な見方です。」

以上

韓国政府、追い詰められてます。さてどうするんでしょう?

それはそうと、何で今更「日韓支援弁護士のシンポジウム」だよっ?!

日韓の弁護士達が、何が何でも日本企業と日本政府にカネを出させようとするのに本当に呆れました。

異議があるならゴチャゴチャ画策せず、国際司法裁判所に提訴すれば良いのっ。

人さし指そもそも日本は日韓条約交渉の時、韓国人に個人補償すると言ったのに、それは韓国政府の手でやると突っぱねたのは韓国ですからね。

この日韓の弁護士たちもちゃんと議事録読みなさいよ右

《韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)》よりdownwardleft

ヨ・ウンテクさんが、「韓国政府がカネを貰ってくれるべき」と言ったのは、この人が個人補償の請求義務が韓国にあるという事を知っているから

このヨさんは、日韓条約で得た資金で成長した企業のポスコに抗議に行ってるんですから↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》より抜粋downwardleft

・・2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

514 

キム氏「韓国の企業は対日民間請求権資金で成長しました。対日民間請求権資金は、被害者が日本の政府や企業を相手に請求できる権利が事実上それに替わるものでしたから、韓国企業も責任の一端を担うべきだと考えています。」(事務局長)

515 

5月16日、ヨさん達は韓国鉄鋼メーカー最大手のポスコに抗議にやってきました。個人補償の責任は日韓条約で得た資金で成長した企業にもあるのではないかという主張です。

ポスコはかつてポハン製鉄と言いました。日韓条約締結後、日本からの資金の23%が使われ、その後の韓国経済の牽引役となった企業です。

516 

ヨ氏「私は62年前、danger日本に強制連行させられ、死ぬ思いで稼ぎましたがなんの補償もありません。そのカネでポハン製鉄は出来上がったのです。第一に日本に裏切られ!二番目に大韓民国に裏切られました! ポハン製鉄はそのカネを全部持って行ってしまいました!三番目にはポハン製鉄に裏切られたのです!」

今、ポスコは世界有数の製鉄会社になりました。この日、ヨさん達は会社の幹部に面会を求めました。植民地支配の被害者を救う基金の為に資金を出してくれるよう要望書を提出するためです。面会はおよそ1時間半に及びました。

ポスコ側は、会社の法的責任はないが、趣旨は分かる。政府が問題解決に向けて方策を立てるなら、一個の企業として協力したいと応じました

ポスコは「協力する」と応じたのに、何もしなかったんでしょうかね??

とにかく!「個人の請求権が有効」なんてどの口が言うかって話。

韓国側が最初から、個人補償を国家復興に回すつもりだったという証言です↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 より抜粋downwardleft

韓国は日本からの資金によって財源不足を補おうと考えていました

この当時国民一人当たりの年間所得はわずか82ドル。

5億ドルは当時の国家予算にも匹敵する額でした。

57

これは韓国経済企画院が外務部に宛てた公電です。公開した資料に含まれていました。韓国政府が個人補償について対応を協議していた事がうかがえます。

58

-現在行われている韓日会談が妥結した場合、民間人が保有する対日財産請求権は消滅してしまうのか。現在の交渉では個人への補償は行わないつもりなのか-

外務部からの返答です。

-韓日会談において日本に提示した請求権は、政府当局の請求権と、韓国国民が保有する個人請求権も含まれています。よって韓国政府は個人の請求保有者に対して補償義務を負うことになると思われます。個人の請求権の補償問題は金額の用途・国家予算とも密接な関係があるだけに対策をすぐに検討された方が良いかと思われます-

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

510

キム・ジョンピル「これどうしようも無かったんですよ、ただ、朴大統領ははっきり言われましたよ『少し国が余裕が出来たらこういう人達の面倒をみよう。いちいち日本に(が)手を差し伸べなくても良い様な時に面倒をみるようにしよう』こういう考えだったんですね。」

日本から韓国に支払う5億ドル。残された課題はその"名目"でした。1965年5月、調印の一ヶ月前になっても支払いの名目について両国の鬩ぎ合いが続いていました。

(中略)

結局、名称は"請求権及び経済協力" 両国の意向を並列した形で決着する事になりました。

512

日韓条約締結の直後から、韓国は日本からの総額5億ドルに及ぶ資金と技術協力を得て、年10%の成長を達成

韓国経済は飛躍的に発展しました。それはソウルを横切る大河・ハンガンになぞられて、"ハンガンの奇跡"と呼ばれています。

反面、韓国が日本から得た資金で行うとされていた個人補償は十分には為されませんでした。

(中略)

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

つまり、条約公開後に結成された"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"という組織が慰安婦を探し出したという事なんですよね。

要するに・・・韓国政府がネコババしてたって話です。

で、その件は国と国との約束の過程で、韓国政府がどうしても自分でやると言ったんだから、日本はもう関係ない事になります。

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を日本人こそが再確認しなくてはなりません

韓国政府は、日本に矛先向けてる場合じゃないんですよ。

当時の日本政府の配慮をくみ取り、早く高齢の戦争被害者にお金あげてほしいです。

人さし指繰り返しますが・・・とにかく、この問題は既に韓国国内の問題なんです。

一応豊かになったのに個人補償を渋ってる国って・・・ホント凄い恥ずかしい。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

日韓基本条約」カテゴリの記事

コメント

パククネ大統領は「漢江の第二の軌跡を起こすニダ!」と訴えて大統領になれたから、外圧に弱い日本を慰安婦問題などで追いつめて「日韓基本条約」の時みたいな巨額の資金援助をしてくれるのを望んでるんだろうし、韓国民は韓国政府や韓国企業に請求するより日本に請求した方が簡単にたくさんのおカネが貰えると解っているから「日本は謝罪しろ!補償しろ!」と永遠に続く。sweat02

韓国政府や韓国企業から支払ったら韓国内が苦しくなるだけで生活改善にならないから、困った時のATM日本から引き出すのが一番良いと韓国の裁判長は国内で英雄になれる道を選んだんだろう。

グリコも韓国の枕営業にでもやられたのか、メリットよりもデメリットの方が圧倒的に大きい韓国に進出したけど、もう日本政府が「韓国から撤収しない企業は法人税20%アップ」とか言って脅してもいいと思うわ~
さくらにゃん、「ネコババした韓国政府」なんてcatを韓国政府にくっつけないで下さいニャ。ネコのウ○チの方が何十倍も綺麗ですニャッcat


さくらにゃんさん、こんばんは。
日本企業による強制徴用に対する補償は、すでに日韓基本条約で解決済みです。
絶対にこれ以上の譲歩はしてはならないと思います。
これまで外務省や族議員等を中心とした、その場だけなんとか穏便に済めばよいという考えで、韓国に必要以上に譲歩した結果が今の状況を招いていると思います。
産経新聞の記事で明らかになったように、ずさんな調査で確固たる証拠もないままに、河野談話で韓国に謝罪をした結果が、全く関係のない米国まで慰安婦像を建てられ、日系人の子供までが、韓国人はおろか従軍慰安婦を真に受けたアメリカ人からも罵倒される事態を招いてしまいました。
韓国は慰安婦問題や日本企業による強制徴用問題以外にも、関東大震災時に朝鮮人が虐殺されたと主張し、さらにサハリンにおける日本政府の強制徴用、満州における731部隊による韓国人被害など、次から次へと謝罪と賠償を日本に対して要求してくることはこれまでの経緯から明らかです。
クネ大統領は、選挙公約で第二の漢江の奇跡を国民に約束しています。
父親の朴大統領が、日本からの賠償金で漢江の奇跡を行い、政権の基盤を盤石にしたように、娘のクネ大統領が同じことを考えてもおかしくはありません。
韓国の裁判所が決定した、三菱商事の賠償額は1人当たり約1400万円です。
韓国では日本企業による強制徴用の被害者は200万人と言われています。
日本から膨大な賠償金を引き出し、その資金で再び韓国経済を発展させる。
慰安婦問題に引き続いて、日本のイメージをさらに落とすことができる。
日本企業の国際的評価を落とし、国際競争力を下げることは、競争関係にある韓国に有利となる。
膨大な賠償金を長期間に渡り支払わせることで、日本企業の財務内容を極端に悪化させる。
その後に控える、関東大震災や731部隊、サハリンにおける強制徴用の賠償金請求について、日本が拒否することが困難になる。
どれをとっても韓国に良いことづくめです。
韓国にとっては賠償金請求の始まりであり、日本にとっては果てしのない賠償の始まりです。
ところで、クネ大統領は『日本に対する恨みは1000年忘れない。』と言ったそうですが、韓国ではそのことで『千年恨』という本がベストセラーだそうです。
本の内容は、韓国軍と北朝鮮軍が共同し、対馬を奪還する物語だそうです。

さくらにゃんさん、こんばんは。

韓国は、もはや法治国家ではないですね。
竹田恒泰氏がよく言っていますが、こういう国とはできる限り関わらないようにしないといけないですね。

朝鮮とは戦争をしていないので、賠償金を支払ったことが間違いだったような気がします。
向こうはチンピラみたいなものですから、一度味をしめたら、また同じようにタカればいいと思っているのでしょう。

それにしても、ここに出てくる「日韓両国の弁護士」は、さすが反日勢力という感じですね。
目的のためなら手段は選ばず、嘘や捏造何でもありって、反日勢力の見本みたいなものですね。

いつも思うんですけど、日本では左翼が駄目だと言われますが、左翼の思想が駄目なのではなく、左翼≒反日だから駄目なんじゃないですかね。日本に反日ではない左翼っているんでしょうか?

国際法を無視する国家は相手しないのにかぎる。慰安婦を騒ぎ立てるから、カリブ海諸国が、英、仏、蘭相手に黒人奴隷の件で保証を求める動きが2chで話題になっているがヨーロッパの連中は黒人奴隷と慰安婦がセットになる事をどう考える!

さくらにゃん様、こんばんわ!
書き起こしの中で
>塚本支局長「はい、これは日韓両国の弁護士らが唱えているアイデアです。日本の建設会社が中国人の元労働者との間で被害者の為に基金を設立する事で和解した事例もあると主張しています。
・・・という部分がありますが、こんなことをするので、次から次へと提訴されるのですよね!!
もっと学習しないと、将来に禍根を残すことになります!
「日韓支援弁護士のシンポジウム」と云うのも気がかりですね!
日本の弁護士も関与しているのでしょう!!
川上詩朗とか、戸塚悦朗とか、高木健一・・・などでしょうかね!(福島瑞穂もかな?)
この連中は、慰安婦問題にしても、慰安婦の人数は日本人女性の方が多かったのに、なぜか朝鮮半島出身者だけを取り上げるって不思議です。
この連中達の出身はアチラの方なんでしょうかね??
韓国に対しては「一切の妥協を許さない強い態度(=韓国の要求を完全拒否)」でいかないと、千年以上もカネをむしり取られるからね!!

韓国人のファンタジーは、こんな風になっているのではないかと。

朝鮮民族は嘗て東アジア随一の文明国だった。
日本列島に野蛮人が居たので文明を教えてあげた。
それなのに日本人はその恩を忘れて朝鮮半島から文明を奪った。

李朝で華やかな宮廷文化が展開されていたのに、日帝はそれを破壊し、韓国人を貶めた。
日帝は朝鮮半島で韓国人に抑圧的な支配を行い、韓国人の未来を奪った。
現在韓国が日本より文明的に劣っているのは、日帝の責任だ。
日本人はその責任を感じ、韓国人に謝罪しなければならない。
日本人より文明的に優れていた昔の韓国人に戻してくれなければ、謝罪は終らない。
日本人の歴史認識を改めさせるまで、韓国人の恨みは終らない。

事実認識が論理的に繋がっているから、
一つを否定しても、前後関係からそれはおかしいと拒否する、という構図に見えます。
すべての事実認識が間違っているのですが、論理性に幻惑されている。

日本の歴史学者が韓国の妄想を否定しないからこうなるのでしょう。
昔は、これを否定すると進駐軍に任命された左翼的検閲者に職を追われ、
少し前は、時流に流されて嘘を言ってきた先輩学者の権威を傷つけると職を追われ、
今は、何が本当か分からなくなって、
今までと違う事をいう事が怖くなったから先人の言ったことを微修正してお茶を濁す
という状況に見えます。
韓国の言う事は出鱈目だと主張する論文が、日本の学界に溢れれば良いのですが、
出てこないらしい。

近代についてはネット情報が溢れているから、割愛して、
大昔の事についてですが、
未だに日本の稲作は朝鮮半島から伝わったと真面目に主張する歴史学者が後を絶たないのです。

魏志倭人伝と、その上位の魏志東夷伝を読めば、
韓国から日本に文明が来たなんて、ありえない事が分かります。
朝鮮民族という実態が無い事も明らかになります。
倭人の文化は江南的(揚子江の南)で⇒だから江南の沖に日本があるに違いないと誤解までして
邪馬台国は、朝鮮半島や満州の民族の国より数段文明国だと書いてあります。
当時の江南はりっぱな中華の一員だから、半島経由の文化を貰ってなどいなかったわけです。
江南には倭人が出掛け、中国人が文化を日本に持って来たのではないと、後漢書に書いてあります。
こんな簡単な事を誰も言わないのが変です。

思うに、大姦民国、いや、大韓民国は国家として機能していないと言うことなんでしょうね。
条約よりも自分達の利益が最優先。
その自分達とは国民ではなく一部の有力者。
それに利益を受けられそうなことであればなんでも決まったことも変えてしまういい加減さ。

これは国家といえるのでしょうか?

まだ、北朝鮮のほうがましと言えましょう.

しかし、どちらも半島の人ですので信頼するには疑問が溢れるほどの民族。
技術にしても自分から生み出すものは・・・トンスルぐらいですか?

長陽工の賃金は日韓基本条約において支払った賠償金に含まれています。
が、それを司法が再度払えと言うのは司法の条約に関しての常識(良識)が欠如していると言えましょう。

いや、こんな国の人とのお付き合いは勘弁して欲しいですよ。
話し合うなんて事出来ませんから。

犬をしつけるように厳しく叱責するだけのほうが良いかもしれませんね。
たま~に餌を与えておけば良いような存在かと感じてしまいます。

ねずさんのひとり言というブログで朝鮮王の印は銅製だそうです。
日本は金印。
琉球王の着る衣服の竜紋は5つ竜。朝鮮王は3つ竜。

CHINAからみても格下なんですね。
それを受け入れられない民族ですから、今後はあまり関わらないほうがと思うのは自分だけなのかしら?

いっそのこと日本企業は韓国からの輸入を一切止めて他のところからにしたら良いと思うの。
その時にどう泣きついてくるかな~♪

●まい さん

>パククネ大統領は「漢江の第二の軌跡を起こすニダ!」と訴えて大統領になれたから、外圧に弱い日本を慰安婦問題などで追いつめて「日韓基本条約」の時みたいな巨額の資金援助をしてくれるのを望んでるんだろうし、韓国民は韓国政府や韓国企業に請求するより日本に請求した方が簡単にたくさんのおカネが貰えると解っているから「日本は謝罪しろ!補償しろ!」と永遠に続く。sweat02

うん、その通りだと思う!
韓国の弁護士も、韓国政府がネコババしたと知りつつ
「過ちを犯した人間が資金を出すべきニダ!」なんて言っちゃってるしね(呆)
永遠に感情で物事判断するつもりだろうし、そういう憲法裁判所の判断なんだし(笑)
勝手にやってろ!とししか思えんわっ( ゚д゚)、ペッ

>韓国政府や韓国企業から支払ったら韓国内が苦しくなるだけで生活改善にならないから、困った時のATM日本から引き出すのが一番良いと韓国の裁判長は国内で英雄になれる道を選んだんだろう。

韓国の国民ってそれだけ恐ろしいんだろうね(苦笑)
すぐ火病発症するから良い顔したいんだろうけど、国際的には通用しない。

 そうそう!グリコってバカなのかな?
あんな国に今更進出って・・・ポッキーの件もあるのにねぇ(;一一)

>さくらにゃん、「ネコババした韓国政府」なんてcatを韓国政府にくっつけないで下さいニャ。ネコのウ○チの方が何十倍も綺麗ですニャッcat

まいにゃん、これまたcatとも失礼しましたsweat01
じゃ、ネコクソより汚い性根の韓国政府ということでー!

●タケコプターさん
こんばんは。

> 日本企業による強制徴用に対する補償は、すでに日韓基本条約で解決済みです。
絶対にこれ以上の譲歩はしてはならないと思います。

はい、1ミリの譲歩もしてはならないと思います。
逆にこの際、条約の意味を分からせないと!

> 産経新聞の記事で明らかになったように、ずさんな調査で確固たる証拠もないままに、河野談話で韓国に謝罪をした結果が、全く関係のない米国まで慰安婦像を建てられ、日系人の子供までが、韓国人はおろか従軍慰安婦を真に受けたアメリカ人からも罵倒される事態を招いてしまいました。

この大スクープ、テレビでは今のとこ、新報道2001とたかじんくらいしか報じていないと思いますが、
日本の名誉に関わる事なのに、マスコミのこういう姿勢も許せません。
 
> 韓国は慰安婦問題や日本企業による強制徴用問題以外にも、関東大震災時に朝鮮人が虐殺されたと主張し、さらにサハリンにおける日本政府の強制徴用、満州における731部隊による韓国人被害など、次から次へと謝罪と賠償を日本に対して要求してくることはこれまでの経緯から明らかです。
クネ大統領は、選挙公約で第二の漢江の奇跡を国民に約束しています。
父親の朴大統領が、日本からの賠償金で漢江の奇跡を行い、政権の基盤を盤石にしたように、娘のクネ大統領が同じことを考えてもおかしくはありません。

あと原爆被害者の賠償請求とか、厚顔無恥に次々と要求してくるのは目に見えてます。
本気で条約の意味を教えて、文句は国際司法裁判所に提訴しろ!と言うしかないとこまで来ていると思います。
絶対に、もうユスリ・タカリは毅然として断ち切らないと!

>ところで、クネ大統領は『日本に対する恨みは1000年忘れない。』と言ったそうですが、韓国ではそのことで『千年恨』という本がベストセラーだそうです。
本の内容は、韓国軍と北朝鮮軍が共同し、対馬を奪還する物語だそうです。

はい、救いようがないほど狂ってますよね(笑) 
《日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-4de9.html

●orange さん
こんばんは。
こんな国民感情が支配する国とは付き合いきれませんね、マジで。

>朝鮮とは戦争をしていないので、賠償金を支払ったことが間違いだったような気がします。
向こうはチンピラみたいなものですから、一度味をしめたら、また同じようにタカればいいと思っているのでしょう。

 一応、先人も知恵を使って、賠償金とせず、「経済協力金」としているんですけどねぇ。
14年間の交渉で何度も韓国のグズリで中断しながらも、
よくぞ「完全かつ最終的に」という文言を勝ち取ったと思っています☆
なので、尚更絶対に譲歩してはいけません!

>それにしても、ここに出てくる「日韓両国の弁護士」は、さすが反日勢力という感じですね。
目的のためなら手段は選ばず、嘘や捏造何でもありって、反日勢力の見本みたいなものですね。

韓国側の弁護士はまぁこんなもんでしょうけど、情けないのは日本の弁護士ですよね。
ほんっっとうに呆れ果てました。

>いつも思うんですけど、日本では左翼が駄目だと言われますが、左翼の思想が駄目なのではなく、左翼≒反日だから駄目なんじゃないですかね。日本に反日ではない左翼っているんでしょうか?

右翼・左翼ってよく分かんないけど、左翼と言われる人でマトモな歴史観を持っている人って見た事ないんですけどー

●呆れた さん

>国際法を無視する国家は相手しないのにかぎる。慰安婦を騒ぎ立てるから、カリブ海諸国が、英、仏、蘭相手に黒人奴隷の件で保証を求める動きが2chで話題になっているがヨーロッパの連中は黒人奴隷と慰安婦がセットになる事をどう考える!

ホント、こんな狂った小国なんか相手にしない方が良いですね。
 で、後進国が先進国に賠償を求め始めたんですか?
一応、過去の清算を過剰にしてきた日本としては見守ればいいんでしょうかね。
欧米は甘くないと思うけどどうするんでしょう?

スイマセンが追加を書かしてもらいます。韓国タバコメーカーKT&Gが新製品「This Africa」のパッケージ、CMがアフリカ人差別だとBBC等が大騒ぎになりCM、パッケージが中止、回収になったけど日本マスコミは無視です。CMには、チンパンジーがマイクを持ち、他のチンパンジーがタバコの葉に戯れるでチンパンジーが黒人に見立てたのはありありで、奇誠庸の日本人差別猿マネパフォーマンスを反省してないから、こんな事が平気で行える事を証明して韓国が勝手に自滅している。

●日本男児 さん
 こんばんは!

>>塚本支局長「はい、これは日韓両国の弁護士らが唱えているアイデアです。日本の建設会社が中国人の元労働者との間で被害者の為に基金を設立する事で和解した事例もあると主張しています。
>・・・という部分がありますが、こんなことをするので、次から次へと提訴されるのですよね!!

これは多分「花岡事件」の事だと思います。
この件にもシンスゴが首を突っ込んでいるのでほぼ間違いないかと。
《日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 【痛快!おんな組】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-52fa.html

> 「日韓支援弁護士のシンポジウム」と云うのも気がかりですね!
日本の弁護士も関与しているのでしょう!!
川上詩朗とか、戸塚悦朗とか、高木健一・・・などでしょうかね!(福島瑞穂もかな?)
この連中は、慰安婦問題にしても、慰安婦の人数は日本人女性の方が多かったのに、なぜか朝鮮半島出身者だけを取り上げるって不思議です。

この人達は、日本を貶める為なら何でもやるでしょうね。
今までもこれからも。少なくてもマインドは朝鮮人!
こういう輩に屈せず、とにかく一切の譲歩をしない事です。

●tarojiro さん

>朝鮮民族は嘗て東アジア随一の文明国だった。
日本列島に野蛮人が居たので文明を教えてあげた。
それなのに日本人はその恩を忘れて朝鮮半島から文明を奪った。

>李朝で華やかな宮廷文化が展開されていたのに、日帝はそれを破壊し、韓国人を貶めた。
日帝は朝鮮半島で韓国人に抑圧的な支配を行い、韓国人の未来を奪った。
現在韓国が日本より文明的に劣っているのは、日帝の責任だ。
日本人はその責任を感じ、韓国人に謝罪しなければならない。
日本人より文明的に優れていた昔の韓国人に戻してくれなければ、謝罪は終らない。
日本人の歴史認識を改めさせるまで、韓国人の恨みは終らない。


物凄い滑稽なんですが、あの人たちは真面目にそう思い込んでいるんでしょうね。
シナの史料や、いろんな証拠が出ても全く関係なしで。
でないと七恩を七奪だといって、「恨」をぶつけてきませんよねぇ。

>日本の歴史学者が韓国の妄想を否定しないからこうなるのでしょう。
昔は、これを否定すると進駐軍に任命された左翼的検閲者に職を追われ、
少し前は、時流に流されて嘘を言ってきた先輩学者の権威を傷つけると職を追われ、
今は、何が本当か分からなくなって、
今までと違う事をいう事が怖くなったから先人の言ったことを微修正してお茶を濁す
という状況に見えます。
韓国の言う事は出鱈目だと主張する論文が、日本の学界に溢れれば良いのですが、
出てこないらしい。

ルーズベルトがカイロ会談で『日本は朝鮮半島を奴隷化している。朝鮮人を奴隷にして搾取している。』と言い、
アメリカが『日本は侵略国家だ、残虐な国だ。東南アジアで残虐行為を繰り返す』と宣伝。
で、アメリカの日本占領統治政策により『朝鮮人は奴隷から解放された』『今や我々は連合国民だ』『戦勝国民だ』と暴れまくったわけだから、韓国を増長させたのはアメリカだと言えますね。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html

>魏志倭人伝と、その上位の魏志東夷伝を読めば、
韓国から日本に文明が来たなんて、ありえない事が分かります。
朝鮮民族という実態が無い事も明らかになります。
倭人の文化は江南的(揚子江の南)で⇒だから江南の沖に日本があるに違いないと誤解までして
邪馬台国は、朝鮮半島や満州の民族の国より数段文明国だと書いてあります。
当時の江南はりっぱな中華の一員だから、半島経由の文化を貰ってなどいなかったわけです。
江南には倭人が出掛け、中国人が文化を日本に持って来たのではないと、後漢書に書いてあります。
こんな簡単な事を誰も言わないのが変です。

大変勉強になります^^;
難しい事はよく分かんないけど、小中華思想でしか物を考えられないんじゃないでしょうかね?

こんばんわ。いつも面白く読んでいます。
最高裁の判決楽しみです。ええ、もちろん日本企業の敗訴を期待しています。

何故かと言えば、先ずは日本人の意識を韓国に向けて、真実を知ることが大切だと思います。
今までは無関心、無知による、韓国のやりたい放題でした。
最近は素晴らしい大統領のおかげで、関心が向けられて、本当の事を知る人が増えて嫌韓が増えています。でもまだ、何百万人も韓国へ行く人がいると言うのは不思議です。

それから、敗訴をすれば当然対抗措置があるでしょう。企業や投資の韓国からの撤退と言う事になるでしょうね。
工作機械の輸出や、電子部品の輸出を止めれば、息の根を止めることになるんですが、そこまでやってほしいですね。

それにしても、韓国の裁判の馬鹿さ加減もさることながら、クネおばさんの馬鹿ぶりも際立っています。ただ日本の悪口を言うための外交?
まわりに嘘の悪口ばかり言って、皆味方をして日本に言い聞かせて日本が反省するとでも思っているのかな?韓国にとって状況を悪くさせるだけ。

今までいい加減に金を出していた日本が悪い。ここまで増長させた原因です。最近ますますひどくなってきました。
反日をすれば、直ぐ金を出す。・・・・・・・あれ!!おかしい・・・・・もっとやれば出すはず。
よほど困っているんですね。

クネおばさんの考えが見え見え。
次の展開が楽しみ。

もっとやれ、自滅するまで。


● shengxin さん

>思うに、大姦民国、いや、大韓民国は国家として機能していないと言うことなんでしょうね。
条約よりも自分達の利益が最優先。

少なくても「先進国」「法治国家」とはとても言えませんね。
本当にいい加減な自己チューの人達です(苦笑)

>まだ、北朝鮮のほうがましと言えましょう.

北朝鮮の立ち位置は分かりやすいし、ブレませんからね。
方や、韓国はコウモリでキツネで信用ならないし。

>長陽工の賃金は日韓基本条約において支払った賠償金に含まれています。
が、それを司法が再度払えと言うのは司法の条約に関しての常識(良識)が欠如していると言えましょう。

その通り!
本当にそれを守れないのは、人間以下なんじゃないでしょうか?!
まして弁護士たちが日本を貶める目的なのか、まだカネを毟ろうとしたり・・・
呆れてモノが言えません。

>犬をしつけるように厳しく叱責するだけのほうが良いかもしれませんね。
たま~に餌を与えておけば良いような存在かと感じてしまいます。

狂犬なので、近づくと痛い目に遭いますね。

>ねずさんのひとり言というブログで朝鮮王の印は銅製だそうです。
日本は金印。
琉球王の着る衣服の竜紋は5つ竜。朝鮮王は3つ竜。

格下でChinaも見下していたんですね。
まぁ、付き合うほどに押さえつけたくなるんでしょう。勘違い民族だから。
 マジでご挨拶程度であとは完全無視で良いです。

●呆れた さん

>韓国タバコメーカーKT&Gが新製品「This Africa」のパッケージ、CMがアフリカ人差別だとBBC等が大騒ぎになりCM、パッケージが中止、回収になったけど日本マスコミは無視です。CMには、チンパンジーがマイクを持ち、他のチンパンジーがタバコの葉に戯れるでチンパンジーが黒人に見立てたのはありありで、奇誠庸の日本人差別猿マネパフォーマンスを反省してないから、こんな事が平気で行える事を証明して韓国が勝手に自滅している。

全然知らなかったので検索しました!
《アフリカ人差別丸出し韓国たばこ驚きの広告》
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131108-00010002-newsweek-bus_all
根深い黒人への差別感情の表れで、勝手に自爆してますね(呆)

●うどんちゃん さん
おはようございます!

> 最高裁の判決楽しみです。ええ、もちろん日本企業の敗訴を期待しています。

既定路線ですよね~。韓国政府のジレンマはいかばかりか?
最高裁判決後の韓国政府の出方にも大いに期待♪

> 今までは無関心、無知による、韓国のやりたい放題でした。
最近は素晴らしい大統領のおかげで、関心が向けられて、本当の事を知る人が増えて嫌韓が増えています。でもまだ、何百万人も韓国へ行く人がいると言うのは不思議です。

もう反日はブレーキが壊れている状況なので、物凄い期待できると思います!
クネさんが今度は誰に日本の悪口を言うか楽しみ。
韓国へ行く人は・・里帰りもあるかもね。
あんな国に行こうと思う気が知れない。

>それから、敗訴をすれば当然対抗措置があるでしょう。企業や投資の韓国からの撤退と言う事になるでしょうね。

それも楽しみですね。
そうなる日本の政財界も、中韓から完全に軸足を東南アジアに移す日が早まるし。
実は相当ヤバイから逃げ出した方が良いんです。

 クネさんには反日をもっとエスカレートさせて、自滅するまで頑張ってほしいですね!
日本はいちゃもんつけられても一切妥協せず、クルッと背中を向ければ良い。

韓国へ観光って里帰りと真性の反日日本人(韓国の高校生が観光地にいる日本人にアンケートをとったら、韓国へ好意的かつ安倍政権に否定的な人が異様に多かった)が行ってる以外に
乗り継ぎ地点として韓国の空港を利用する人もカウントしてるのでは、と思います。
残念なことに直行便以外で欧州行くとき等に中継地点になってるので。

日本企業の敗訴ですが、中には一切の抵抗せず強制執行前に喜んで和解提案するような所がありそうと心配してしまいます。
左翼教育というか証拠なくても何もかも日本が悪い!を刷り込まれてる世代がトップにいそうなので。
新日鉄なんて技術パクられてるのにまだ韓国にいますからね。
また、日本のマスコミも韓国応援しそうですし。
敗訴したら賠償に応じます!みたいな飛ばし記事出してた所もありました。

反日暴走っぷりからすると日本側勝訴はありえないでしょうから日本企業は強制執行という異常な行為を相手がしてくるまで折れないで欲しいですね。

●あい さん

>韓国へ観光って里帰りと真性の反日日本人(韓国の高校生が観光地にいる日本人にアンケートをとったら、韓国へ好意的かつ安倍政権に否定的な人が異様に多かった)が行ってる以外に
乗り継ぎ地点として韓国の空港を利用する人もカウントしてるのでは、と思います。
残念なことに直行便以外で欧州行くとき等に中継地点になってるので。

そうかも!
何が悲しくてあんな変な反日国に旅行しなきゃいけないのかと。
やっぱ何らかのゆかりのある人達なんじゃないですかね。

>日本企業の敗訴ですが、中には一切の抵抗せず強制執行前に喜んで和解提案するような所がありそうと心配してしまいます。
左翼教育というか証拠なくても何もかも日本が悪い!を刷り込まれてる世代がトップにいそうなので。
新日鉄なんて技術パクられてるのにまだ韓国にいますからね。

それだけが心配ですね。
まぁ条約で解決済みの前提は崩さないと思うけど、ナントカ協力金とかナントカ基金とかやっちゃいそうな気もします・・
 なーんか、マスコミもそういう方向に持っていくように画策しそう。人道的とか言って(;一一)

>反日暴走っぷりからすると日本側勝訴はありえないでしょうから日本企業は強制執行という異常な行為を相手がしてくるまで折れないで欲しいですね。

楽しみなのは、その最高裁判決後に韓国政府がどうするか?ですよね~。
ブレずに強硬な態度に出て、日本人全員を呆れさせてくれるのに期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53871585

この記事へのトラックバック一覧です: 徴用工裁判、続く日本企業の敗訴。韓国憲法裁判所とは? 【ワールドWaveモーニング】:

« 沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 産経新聞大スクープ!「河野談話」の根拠崩れる 【たかじんのそこまで言って委員会】 »