フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】 | トップページ | 特定秘密保護法案「(参議院審議)"良識"は"数"に負けるのか!」 【朝ズバッ!】 »

2013年11月27日 (水)

韓国も「防空識別圏」をイオド・離於島(中国名:蘇岩礁)まで"ようやく"延長!? 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

韓国のイオ島上空が日本の「防空識別圏」なので、ようやく離於島(イオド)まで延長するというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「日本が、日本が」って言ってるけど、韓国の防空識別圏の認識、なんかおかしい・・

それに関係ない日本沖ノ鳥島を言い訳にするのは、あまりにいやらしいぞぉー

001

アナ日本は1982年から韓国のイオド(離於島(中国名:蘇岩礁)だけでなく、マラ島付近の上空まで防空識別区域に設定した事が確認されました。

韓国はようやくイオ島までを防空識別区域に延長する事を推進します。」

002

マラ島(馬羅島)周辺の韓国領海が日本の防空識別区域に設定されたのは1982年からです。

003

領海基準が5.5kmから22kmに延長された事を受けています。

マラ島はもちろんの事、周辺の領空や領海も明らかに韓国領土の為、航空機の飛行計画を日本に知らせる事も知らせる理由もなかったと政府は説明しています。

005

しかし、実効的に管轄しているイオ島を通過する際は、日本に飛行計画を通知しています。

006

2003年にイオ島に海洋科学基地を設置した後も防空識別区域を延長しませんでした

007 (←沖ノ鳥島)

008(
←沖ノ鳥島へブロックを運ぶヘリ)

009 (
←沖ノ鳥島 保全工事) 

010(
←沖ノ鳥島 保全完成)  

日本が水中の岩礁に構造物を造り、土で覆い、領土としてきた事とは対照的です。

011

消極的対応が批判されましたが、政府は出来る限りの事はしたという立場です。

国防省報道官日本との問題は十数回に亘り、韓国側から修正を提案し協議しましたが、成果がありませんでした。」

012

しかし、日本と中国がイオ島を防空識別区域に設定したのに対し、管轄権を持つ韓国が境界線すら確定しなかった事は大きな問題だと指摘されています。 

013

キム・ガンジン国防相は、昨日、韓国の防空識別区域をイオ島まで延長する事を関係省庁と協議すると発表したのはこうした指摘に基づくものだと思われます。

以上

そもそも「防空識別圏」って、領土・領空の外側で、各国が独自で線引きするものだから、

「日本がー」じゃなくて、

韓国韓国が「やってこなかった事」が今後問題になると思う・・・韓国国内でsign01

新たな火種!?尖閣上空に「防空識別圏」中国の狙いは? 【朝ズバッ!】よりdownwardleft

006

「防空識別圏」とは?・・・領空の外側に設定した地域。 

領空=領土+領海(12海里・22km)  国際法で決まっている。

防空識別圏>領空  法律上決まっておらず各国が独自で線引き 

このイオ島って、干潮時でも海面下だから、島の定義に当てはまらず、国際法上認められていない、

「韓国のEEZ内にある水中暗礁」と主張している"海中の岩"。

人さし指このタイミングで韓国もそこまで「防空識別圏」を延長coldsweats02 いいのかな~♪

で、そんな海中の岩礁の海上に、韓国海洋科学基地を設置しておいて・・、国際的に認められた沖ノ鳥島「岩礁」と言い、「対照的」とはこれ如何に・sign02

《イオ島(中国名:蘇岩礁)を紛争化する中国の動きに警戒する韓国 【ワールドWave】》2012年9月26日  より抜粋downwardleft

007

イオ島は韓国のマラ島から149km、中国から287kmの所にある海中の岩礁です。 

両国の経済的排他水域が重なる所に位置していますが、韓国は中間ラインの原則を適用してイヨ島を管轄しています。 

一方、中国は海岸線の長さと人口比を考慮すべきであるとして管轄権を主張してきました。 

1996年から始まった排他的経済水域交渉も、このような中国の主張の為に難航しています。

政府は中国が管轄権を行使しようとした時には抗議すると表明しました。

008

外交通商省報道官「管轄権の行使に支障が生じることになれば、韓国としては徹底的にこれに対処します。」

政府は過敏な反応には自制するとしていますが、イオ島を紛争地域化しようとする中国の動きを注視しています。

人さし指なお、この"岩 "イオ島(離於島)にも、こういうズルした話があります。

波浪島について[編集]

離於島の韓国側の別名とされている「波浪島」は、元々韓国がサンフランシスコ条約締結以前に「対馬、波浪島、竹島は韓国領土である」とする意見書を米国に提出。対馬は日本領であることが明らかで、竹島についても韓国が支配した過去はないとして米国は拒絶。波浪島はそもそも実在しない島で、韓国は米国側に位置を尋ねられ「日本海にある小島」などと返答[11]し、“島の捜索”を始めた。韓国政府は、その後、当初の「日本海にある」との説明を一転させ、東シナ海にある離於島を波浪島と主張するようになった

竹島もだけど、日本に対抗するために勝手にどんどん捏造していく手法なのダ(;一一)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>



« 何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】 | トップページ | 特定秘密保護法案「(参議院審議)"良識"は"数"に負けるのか!」 【朝ズバッ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんばんは。
イヨ島という島の管轄権を、韓国と中国はそれぞれ主張しているらしいですが、もうクネ婆さんは習おじさんに逆らえなくなってきたのではないかと思います。
輸出中心の経済で、その多くを中国に依存していますし、あれほど中国にすり寄った手前、もう半分は中国に飲み込まれたようなもんです。
バランス外交と称して、中国からは経済的利益を、米国からは軍事的支援を得ようと、韓国には大変都合の良い考えでしたが、したたかな中国に手の内を見透かされ、身動きがとれなくなりつつあるようです。
おまけに米国の信頼も大きく失い、反日外交のせいで、今までカモにしていた日本にも反日国家であることがバレてしまいました。
集団的自衛権でも、米国はおろか英国・オーストラリア、東南アジアなど、中韓を除いて多くの国が日本を支持しています。
あてがはずれたクネ婆さんは、最近元気がないのか、得意の反日の叫び声が聞こえません。
しかしここであきらめてはいけません。
もっともっと反日運動をしていただいて、日本全国隅々まで、反日国家韓国の正体を知らしめてもらいたいものです。sign03

>>そもそも「防空識別圏」って、領土・領空の外側で、各国が独自で線引きするものだから、
>>「日本がー」じゃなくて、
>>韓国韓国が「やってこなかった事」が今後問題になると思う・・・韓国国内で

そうですよね。
それにしても、中国は韓国のほうも圧迫してきているのに、なんで日本をいちいち出すんでしょうか韓国は…(・・;
中国ではなく、日本を敵国と見做しているのは明らかですよね;;

テレビニュースで「ボウクウシキベツケン」と聞いた時よく分からなかったんですが、やっぱり、「防空識別圏」って領土の外側に設定するんですよね。
中国って、「尖閣は中国の領土の外です」って対外的にも認めちゃったことになりますよね。
韓国がアレなのは今さら言うまでもないですが、中国もお●カさんなところがありますね(^^;
米軍がけっこうえげつないブラフかましてきたりって、あまりそういう反応を考えていなかったんでしょうか?あそこ、日本の領土であるのはもちろんですが、日米同盟で米軍の守備範囲でもあるはずなんですけど。

今朝の青山繁晴さんのラジオでのお話しです。
http://www.youtube.com/watch?v=D9eVikBt5P0

●タケコプター さん
こんにちは。

>イヨ島という島の管轄権を、韓国と中国はそれぞれ主張しているらしいですが、もうクネ婆さんは習おじさんに逆らえなくなってきたのではないかと思います。

> 輸出中心の経済で、その多くを中国に依存していますし、あれほど中国にすり寄った手前、もう半分は中国に飲み込まれたようなもんです。

韓国世論と韓国メディアは騒いでいますが、
結局は海中の岩だから、最終的に韓国政府はChinaに屈するんじゃないかな~と思いますねぇ。
クネさんは攻め立てられるでしょうけど、もうそれしか生き残る道はないですね。
半狂乱で反日してアメリカにも呆れられているこの状況では。
そもそも小国のクセに、バランサー気取りなんて千年早いわっ。

>集団的自衛権でも、米国はおろか英国・オーストラリア、東南アジアなど、中韓を除いて多くの国が日本を支持しています。
あてがはずれたクネ婆さんは、最近元気がないのか、得意の反日の叫び声が聞こえません。
しかしここであきらめてはいけません。
もっともっと反日運動をしていただいて、日本全国隅々まで、反日国家韓国の正体を知らしめてもらいたいものです。sign03

いやいや、空気を読めないのがパク・クネ大統領の良さ?ですから(笑)
猛烈な反日はやり続けると思いますよ♪
 気が付いたら世界の孤児になってて、めでたくシナの属国に返り咲きでしょうcherryblossom

●sano さん

>それにしても、中国は韓国のほうも圧迫してきているのに、なんで日本をいちいち出すんでしょうか韓国は…(・・;
中国ではなく、日本を敵国と見做しているのは明らかですよね;;

 いちいち日本を出すのは、反日病にかかっているからです。
特に深刻なのは韓国メディアのようで、いちいち挑発してきてますよね(呆)

> 中国って、「尖閣は中国の領土の外です」って対外的にも認めちゃったことになりますよね。

今まで外だったから、この度強引に含めちゃったって事ですね。
ところがどっこい、アメリカをも刺激するとまでは考えてなかったようで・・

>あそこ、日本の領土であるのはもちろんですが、日米同盟で米軍の守備範囲でもあるはずなんですけど。

アメリカの素早い威嚇、拍手もんでした!☆
Chinaの日本へプレッシャーかける作戦で、日米同盟もますます深化しちゃいました。

こんばんは。

<趙泰永(チョ・テヨン)外交部スポークスマンは定例会見で、「離於島は領土ではなく水中暗礁だ」と線を引いた。領土問題ではなく排他的経済水域の問題だという点も強調した。

この件であれは島ではないって言っちゃいましたね。EEZの問題だそうです。今までの主張は一体何だったんだ?・・・まあ干潮時でも海面に出ないのですから島ではないですけどね。

そして中立宣言しておいて日米が共同で対応すると得意の掌返し(おそらくアメさんの怒りが炸裂したんでしょうが)。相変わらずの蝙蝠ぶりを遺憾なく発揮してくれてます。というかアメさんとは同盟関係で、いざ北との有事の場合に守ってもらうのですから敵になる国とは比べようもなく、常識で考えたら中立なんて無理なんですけどね。それもわからずバランス外交ですか、どこぞの準教授?

本当に、こういう輩とは関わりたくないですね。いつ後ろから撃たれるかわかりませんからね・・・

●huu さん
こんにちは。

>この件であれは島ではないって言っちゃいましたね。EEZの問題だそうです。今までの主張は一体何だったんだ?・・・まあ干潮時でも海面に出ないのですから島ではないですけどね。

 分かりにくいけど、 「韓国のEEZ内にある水中暗礁」と主張しているという事なので、
「管轄している海中の岩」という事じゃないでしょうかね?(苦笑)
まっ、普通そこは「海」で島ではありませんが。

>そして中立宣言しておいて日米が共同で対応すると得意の掌返し(おそらくアメさんの怒りが炸裂したんでしょうが)。相変わらずの蝙蝠ぶりを遺憾なく発揮してくれてます。というかアメさんとは同盟関係で、いざ北との有事の場合に守ってもらうのですから敵になる国とは比べようもなく、常識で考えたら中立なんて無理なんですけどね。それもわからずバランス外交ですか、どこぞの準教授?

  そう、これが自称アジアのバランサーのやること。
そのこうもり外交にさすがのアメリカも付き合いきれないと後ずさり中~のようです。   

>本当に、こういう輩とは関わりたくないですね。いつ後ろから撃たれるかわかりませんからね・・・

正論!

ブリジッドバルドーからも、韓国人は嘘つき!
って捨て台詞吐かれて、番組中に国際電話を切られてやんの
みっともないというか、恥を知れよ韓国人

●      さん
>ブリジッドバルドーからも、韓国人は嘘つき!
って捨て台詞吐かれて、番組中に国際電話を切られてやんの
みっともないというか、恥を知れよ韓国人


ほーー、全然知りませんでした(・・;)
これですねdownwardleft
『「うそつきの韓国人」仏女優バルド氏が無礼な発言』http://japanese.joins.com/article/704/21704.html?sectcode=&servcode=

ブリジッド・バルドーgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54069111

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国も「防空識別圏」をイオド・離於島(中国名:蘇岩礁)まで"ようやく"延長!? 【ワールドWave】:

« 何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】 | トップページ | 特定秘密保護法案「(参議院審議)"良識"は"数"に負けるのか!」 【朝ズバッ!】 »