フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | 【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】 »

2013年11月12日 (火)

南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBS、

韓国の国宝第1号に指定されている南大門が復元され、大々的に記念式典が行われて約半年・・・

2008年2月の放火により、花崗岩製の石造の門を除いた木造楼閣の大部分が焼失した。2010年2月10日から、2013年4月まで復元工事が行われ、同年5月4日に復元記念式典が行われた

手抜き工事発覚で調査中というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国のやる事為す事、不正・手抜き工事はつきものですsign01(断言)

002

女子アナ「2008年に火災で焼失し、今年5月に復元作業が完了した南大門(ナムデムン)」ですが、使われた木材にヒビが入り、絵の具が剥がれ落ちるなど復元の過程で手抜き作業が行われていたという指摘があります。」

003

004

所々にヒビが入り、華麗な模様を描いたはずの絵の具が剥がれ落ちています

005

006 

火災から5年3か月間の復元作業を終えた南大門が一般に公開されたのは今年5月です。

007

008
 

文化財庁は「手抜き作業」としか思えないこのような状況について、国民に対し謝罪しましたが、未だ正確な原因を突き止めていません。

010

009

011 

パク・クネ大統領です。

danger韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」

012

この程、パク・クネ大統領は、手抜き作業があったかどうかを徹底して調べるよう指示しました。大統領府広報主席秘書官です。

013

手抜き作業があったかどうかを徹底して調べ、関連者を厳しく処罰し、制度的な措置を整えるよう指示しました。

014

015

016

大統領府はこの南大門の他、

017

018

 

danger清洲(チョンジュ)市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)など全国各地の重要文化財を一斉に点検し、何らかの問題かある場合、責任のある関係者を厳しく処罰する計画です。」

パク・クネ大統領は文化財をめぐる不正問題について、先の原子力発電所の関連部品納入をめぐる不正事件に劣らないほど深刻な問題として認識しています。

以上」

復元工事・・・見事ないい加減っぷりですね。

ノウハウも知らずテキトーな事やるからこんな事になる。

ちなみに、この直前のニュースでも右

特定業者が軍需品を軍に納入する過程で、公認の試験成績書の偽造が摘発以前から欠陥が度々発見されていたが、軍は一度も確認せず、1999年に国産化した、陸軍の要のK-9自走甲でここ3年間で125回も!」と報じていました。

001

で、南大門修復の杜撰っぷりに関しても、いつものように日本に責任転嫁しようとしていますdownwardleft

復元にあたって、丹青(彩色)に使う顔料と「伝統的な接着剤」(膠もしくは漆のこと)は日本製を使用するため、韓国国内で批判されたが、韓国では「伝統的な接着剤」を作る技法はすでに失われていて技法の復元にも失敗しており、『日本製の接着剤は優れている。国宝で実験はできない』との理由もあって、結局日本製を使うことになった[13]

2013年4月に復元工事が終了し、同年5月4日に復元記念式典が開催された。ところが同年10月頃から丹青に亀裂や退色が見られ、工事に問題があったのではないかとの指摘が相次いだ[14]danger韓国の一部では原因は日本の塗料や接着剤を使用したからだと言われている[15]。同年11月には韓国文化庁が手抜き工事を認めて謝罪、保存管理に最善をつくすことを発表した[16]。 

韓国の不正は蔓延していて、安全面で特に深刻です右

韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】 》 より抜粋downwardleft

010

アナ原子力発電所に続き、高速鉄道KTXにも不正な部品が納入された事が確認されました。国産品を正規の輸入部品と偽ったり、在庫品を新製品として納品していました。

裏金を受け取っていた鉄道公社の社員は逮捕されました。」

韓国の学校でもこんなキケンな状態で放置右

韓国KBS「韓国の学校の校舎が崩れ落ちそうです」 【ワールドWaveアジア】より抜粋downwardleft

…校舎も深刻です。地盤が沈んで基礎の下に隙間が出来、セメントは触っただけで剥がれてしまいます。

005_2(←隙間だらけ)

006_2(壁がはがれる・・そしてゴミだらけ)

人の手でも割れる程でどんどん隙間が広がっているのです。 

007_2(←落ちそうな外階段)

この高校は見ただけでも危険だと分かります。外階段はあちこちで鉄筋が顔を出し

008_2(←鉄骨が剥き出しに)

009_2(←至る所ヒビだらけ)

建物内部は床も壁もヒビだらけです。

010_2(←転がるボール)

こちらの廊下は地盤沈下でこんなに傾いてしまいました。

011_2

男子生徒皆、壊れちゃうんじゃないかって言ってます。でも何も変わらないから諦めました。」

極め付けはこれー!右

《韓国4大河川開発ブロジェクトが、凄い杜撰で手抜きだったのがバレた!(・・;) 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

001

アナ4大河川開発プロジェクトの工事が杜撰だったことが判明しました。

洪水対策として建設された多くの堰が手抜き工事だったことから、水質が悪化する恐れもあるということです。」

(中略)

人さし指で、ここからがポイントなんですが、

韓国は安全土木のノウハウもないのに、国を挙げてこの不良品をタイに売り込み、皮算用しているようです。downwardleft

 昨年大規模な洪水被害に見舞われたタイ政府が発注する河川の統合水管理事業は事業費が12兆4000億ウォン(約8419億円)と予想される。国土海洋部は今回の事業が韓国の4大河川整備事業のノウハウを初めて輸出する機会になるとみて政府レベルで支援する方針だ。
  【ソウル聯合ニュース】金滉植(キム・ファンシク)首相は11日の閣議で、4大河川事業の効果を積極的に知らせ、多くの国民が利用できるようにすべきだとの考えを示した。

   洪水予防や干ばつの克服に効果があり、4大河川周辺の文化余暇空間を利用した国民が1000万人を超えると強調した。

   また、タイやアルジェリアなど海外の国で関心が高まっていると指摘した上で、「4大河川事業モデルの輸出にもつながる」と述べた。・・・

一事が万事こんなカンジ・・韓国のヘボインフラを外国に輸出しようなんて、千年早いわっ。

パラオのように国家非常事態宣言発生させちゃうつもりsign02勝ち誇り

沸騰!太平洋の親日国パラオ。日本、そして中国と韓国の関わり 【未来世紀ジパング】よりdownwardleft

029
・・・ここには以前別の橋が架かっていた。1996年9月、韓国企業が手掛けた橋が突如崩落。
030
交通の要を失い、パラオ初の国家非常事態宣言が発令。

ホント、迷惑な国・・・韓国

パク・クネの「danger韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」が冗談に聞こえますね・・・

まっ、やれるもんなら自力でやってみてっ

dangerチョンジュ市のソップラン?(石窟庵・"ソックラム)情報追加!downwardleft(おかんさん 感謝☆)

韓国、石窟庵本尊仏の亀裂、日帝時代の保守不良が原因 韓国ネット民 「日本のせいとは本当に腹が立つ」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | 【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

手抜きかどうかはまだ分かりませんが、よくない噂があるマレーシアの「ペトロナスツインタワー」も今後どうなるか・・・、ぱっと見分かりませんがタワー2(韓国企業受注)のほうは少し傾いているらしいですね。また、入ってるテナントもタワー1(日本企業受注)はびっしり埋まっていますが、タワー2は3分の1ほどでしょうか、とにかく圧倒的に少ないらしいです。これはやはり「韓国企業だから」、という部分が不安要素だという認識を海外はもっているということでしょうかね。タワー2には天下のマイクロソフトも入っているので倒れないことを祈るばかりです。

以下のサイト様を参考にコメントさせて頂きました。
http://airfighter.info/thai/?p=148

マレーシアのサルタン・ミザン・ジャイナル・アビジン・スタジアムも、完工後1年で屋根が崩れました。

シンガポールにはピサの斜塔を建てたようですし(サムスン建設は、法廷に訴えられたようです)。

ペトロナスツインタワーについては、日本側の建設図面を勝手に持ち出したけど、施行能力が足りなかったようですね。

中華思想の国は、手抜きというのは立派な「お家芸」ですし、そもそも設計や施行能力が不足しているのに、実力以上のことをやろうとするから、こういうことが起きるんですね。

●水浸し さん
こんにちは。
flairマレーシアの「ペトロナスツインタワー」もありましたね!

 こっちのサイトも分かりやすいですdownwardleft
【ペトロナスタワー 手抜き工事他】
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/584.html
とにかく、韓国人の手抜き工事の酷さは世界に知れ渡っている。
記憶に新しい所では地震も何もない状況でデパートが倒壊したり、橋が崩れたりと他国の事ながら韓国という国は建築基準法は存在しているのか?と問いかけてみたくなる。

文化討論掲示板でも書いたが韓国には「職人」を蔑視する風潮がある。
建築物などはその「職人」達による作品なのだが。韓国では他国と比べてもやはり「職人」の質が劣るのであろうか?そう考えなければこれほど手抜き工事が蔓延する理由が分からない。

他にもマレーシアにあるペトロナスタワー等を見ても韓国業者の手抜きぶりが伺えてくる。
元々日本のハザマ建設が受注したものだったのを韓国業者の強引なやり方で二塔に連なるこのタワー建設を別々の国の別々の業者が一塔づつ受け持つという前代未聞の発注となったのである。
建築過程でも日本側のタワー設計図を韓国側が共同工事なのだからと言う理由で勝手に持ち出し勝手にコピーしそれを下図に韓国側の塔を建てた話も伝わっている。・・・

● orange さん

>マレーシアのサルタン・ミザン・ジャイナル・アビジン・スタジアムも、完工後1年で屋根が崩れました。
>シンガポールにはピサの斜塔を建てたようですし(サムスン建設は、法廷に訴えられたようです)。

ペトロナスツインタワーについては知ってたんですが、そのスタジアムの矢ね崩落は知りませんでした。
画像検索したら、グシャーーっとなってて酷いさま・・・(・・;)

>中華思想の国は、手抜きというのは立派な「お家芸」ですし、そもそも設計や施行能力が不足しているのに、実力以上のことをやろうとするから、こういうことが起きるんですね。

Chinaの方もおから工法が有名ですしね。
手抜きというより、「そもそも能力がない」のが正解か。

手抜き工事?
いいえ、ちゃいまっせ、これがまともにやっての結果ですねん。
韓国とはそういう技術も伝統も無いお国ですから。

整形がはやっているように見た目だけ良ければ後はどうでもいいお国柄なのです。
なので、まだ乾燥していない木材を使用したり、いや材木の使用ですね、これは。
その上から色を塗ったり…

模様にしても当時のを再現しているのか怪しいと思ってしまうのですけど・・・

彼らにとって文化財って意味無いのですよ。
対外的に何かのきっかけになる程度の材料。
もともと保存ということには興味が無いお国ですからね。

いや、トンスルとかホンタクには物凄く気を使うか(笑)

聞くところによると南大門は見た目だけらしいですよ。
内部の構造とか適当に作り上げているようです。

これがコリアのクオリティ。
これで日本と張り合おうってんだから・・・

水車を何百年と作れなかったお国ですからね(嘲笑)
技術を学んでもそれを発展できないんだわ。

だから軍備にしてもニコイチじゃ無いけど部品の使いまわしで4機配備が稼動1機になるんだよね。
作る能力も無い。
そんな韓国に何を擦り寄る必要がある?

今のまんまで日本と韓国の外交は良いですわ。
話しても意味無いですものね。韓国にとってはたかれるかもっていう意味で大いに価値があるのでしょうけど。

南大門の絵といえば、復元以前の問題・・・

「龍がかわいくなっててワロタ 」
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67770196.html

この人たち復元の意味すらわかってないんじゃw

>パク・クネの「韓国文化の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です。」が冗談に聞こえますね

文化とか継承って概念がないんだと思いますw

さくらにゃんさん、こんばんは。
以前『韓国では表通りはそうでもないが、夜間など裏通りで日本人と分かると、暴力を振るわれるから気をつけたほうがいい。』と教えてくれたかなり年配の人は、韓国に木造建築の指導に行っていた方でした。
その人の話では、韓国には日本のような木造建築の技術や、日本の職人が使う大工道具等がないというようなことを言ってましたね。
確かに、半万年の歴史と自賛しながら、それならば当然残されているはずの、日本の法隆寺のような木造建築は、韓国には見あたりません。
日本よりはるかに地震が少ない韓国のはずなんですが・・・。
記事の南大門にしても、外観は全く中国の城門ですねえ。
楼閣にしても、木材に塗料を塗っただけで、日光東照宮のような精緻で芸術的な彫刻は全く見あたらないですし・・・。
描かれた模様や色彩も、単純で誰でも描けそうですし、なんだかセンスがないですねえ。
写真のクネ大統領のチョゴリも、隣の女の子の服とそう変わりがないような気がします。
まあ、所詮芸術や科学などという創造的な分野とは縁のない民族なんでしょうけど・・・。
でも相変わらず、自分の非を認めようとせず、他(日本)に転嫁しようとする厚かましさは、一流ですねえ・・・。

こんばんは。


>パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」

無理、以上。


ひどすぎるが、それ以上でも以下でも無い。加えて、確かこの工事は賃金未払い、挙げ句に材料費の2倍広報費を使ったとか聞いています。何に使ったんだか・・・・・・袖の下かな?普通、逆でしょうに・・・・・・。


南大門、今度は木材が破裂・歪み・・ 人件費の一部は未払い?
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11674856510.html


個人的なことを言うと、宮大工とか建築技法にちょっと興味があるんですよね。どこかの博物館で特別展をやってくれないかなぁ・・・・・・。とりあえず、来年正月早々に福岡では「国宝 大神社展」があるからそういう特集やってくれるかな?


話は変わって、南北朝時代研究家で田中義成(たなかよししげ)と言う人物がいます。その方が以下のようなことを述べております。

「吾人が歴史を研究する上に、大義名分の為に事実を全く犠牲に供する必要を見ず。必ずや事実を根拠として論ぜざる可からず」


現代語訳をすると「歴史を研究する上で、大義名分のために事実をねじ曲げる必要は無い。」と言うところでしょうか。

田中の頃、つまり明治時代は今で言うところの南北朝時代は南朝が官軍、北朝が賊軍であるという扱いでした。しかし田中は、南北朝どちらが正統かなんてのは研究には関係ないと主張しております。韓国の場合、どんな事においても、必要なのは事実を見つめ、お国自慢のために事実をねじ曲げないことが必要です。しかし、材料費より広報費が倍というのはダメダメです。まあ、そう簡単にできたらあの国では無いなぁ・・・・・・と。


日本でも安心できないんですよね。町おこしに歴史を使っていると陥りやすい罠だから。町おこしありきになって事実を突きつけられても認めないって風になると最悪なので我々も注意。


P.S.なんか研究者の端くれっぽいこと言っているから(実際端くれ)、ちっとは巫山戯た方が良いのかしら?

えーと・・・
最後にチラッと出てた石窟庵(ソックラム)本尊仏ですが
最近できた亀裂を「日帝強制占領期間の不十分な保守工事のせい」とか
抜かしてるようですよ?
(^^;頼むからネタだと言ってくれ…と思うレベル
http://military38.com/archives/33897978.html

蛇足ですが今、個人的にちょっと建築関係の勉強をしています。
日本は地震国なので…建物の強度を出すための
研究や技術の高さは世界随一といわれていますが、
それを確実なものとして実現するために
様々な作業基準や検査基準が設けられていたり、
職人さんの質や技術が高いことも
日本の建築を支えている大事なファクターだと日々感じています。
日本人て基本、研究熱心だし、そういう人へのリスペクトがあります。

とりあえず表層だけ取り繕って良しとする精神では
1000年恨んでも追いつけっこないです。


● shengxin さん

>手抜き工事?
いいえ、ちゃいまっせ、これがまともにやっての結果ですねん。
韓国とはそういう技術も伝統も無いお国ですから。

そっか! 手抜きとは・・能力があるのにやらない事ですからね(笑)
必死でやっても完全修復出来ない悲劇・・

木造建築のノウハウもないのが分かりますね。
だって、藁ぶきばっかだったんだもん。
もちろん宮大工もいるわけないし・・

>彼らにとって文化財って意味無いのですよ。
対外的に何かのきっかけになる程度の材料。
もともと保存ということには興味が無いお国ですからね。

できるだけハデにすりゃいいと思ってるんでしょうね。
復元なんか異次元の話。

>水車を何百年と作れなかったお国ですからね(嘲笑)
技術を学んでもそれを発展できないんだわ。

パクリは上手いのに、何故か劣化させちゃうから長持ちしない物ばかり。
軍事品も「独自開発!」と誇らしく宣伝しても、不良品だらけですしね。

>今のまんまで日本と韓国の外交は良いですわ。
話しても意味無いですものね。韓国にとってはたかれるかもっていう意味で大いに価値があるのでしょうけど。

日本は韓国が近づいてこないよう、良いタイミングでカードを切っていけばいいですね。
靖国参拝・竹島の日式典・国際司法裁判所単独提訴などなど。

●laulau さん

>南大門の絵といえば、復元以前の問題・・・
>「龍がかわいくなっててワロタ 」
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67770196.html

この龍の画だけを見ても、まったく復元とは言えませんね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
整形顔のように、なんでもハデにして美化すりゃいいってもんじゃないぞー!


>文化とか継承って概念がないんだと思いますw

 「文化」自体が何なのか分かってないかも。
ちょっと笑っちゃうんですがdownwardleft
《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-3c7e.html

● タケコプター さん
こんにちは。

> その人の話では、韓国には日本のような木造建築の技術や、日本の職人が使う大工道具等がないというようなことを言ってましたね。
確かに、半万年の歴史と自賛しながら、それならば当然残されているはずの、日本の法隆寺のような木造建築は、韓国には見あたりません。
日本よりはるかに地震が少ない韓国のはずなんですが・・・。

日本には、木造文化財をメンテナンスする宮大工が居ます。
>>「その技術、技法は徒弟制度という形で師匠から弟子へ口伝で継承されるの普通。・・・かつては日本全国に数百人いると言われたが、現在では宮大工の継承者は100人以下と推定。」
 少なくなったとはいえ100人近く入るわけですが、
韓国は全く居ないと容易に想像できます。

> 記事の南大門にしても、外観は全く中国の城門ですねえ。
楼閣にしても、木材に塗料を塗っただけで、日光東照宮のような精緻で芸術的な彫刻は全く見あたらないですし・・・。
描かれた模様や色彩も、単純で誰でも描けそうですし、なんだかセンスがないですねえ。

タケコプターさん! 日本の木造建造物と比べるのは非常ーに失礼ですよ~(笑)
センスがないから朝鮮人なのー

>まあ、所詮芸術や科学などという創造的な分野とは縁のない民族なんでしょうけど・・・。
でも相変わらず、自分の非を認めようとせず、他(日本)に転嫁しようとする厚かましさは、一流ですねえ・・・。

宮大工じゃなくても日本の職人でも、南大門くらいなら完璧に修復できるでしょう☆
だけど絶対に手を貸すべきではないです!
後々、いちゃもんのタネになる事間違いなしですからね。

●kirisame59  さん
こんにちは。

>>パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」

これを韓国人がいう事自体失笑もんです。

> 南大門、今度は木材が破裂・歪み・・ 人件費の一部は未払い?
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11674856510.html

↑なーんだ!理由、判ってるんですね!
「簡単にいえば、「ちゃんと乾かしていない」状態の木材を使ったのが理由のようですね。
他にも、材料代や人件費などをかなりケチったみたいです。」
「ちなみに、広報費などは材料費の2倍以上も使ったそうです。」
なんか想像以上で唖然・・・!(・・;)

>個人的なことを言うと、宮大工とか建築技法にちょっと興味があるんですよね。どこかの博物館で特別展をやってくれないかなぁ・・・・・・。とりあえず、来年正月早々に福岡では「国宝 大神社展」があるからそういう特集やってくれるかな?

私もそういうの結構好きです。宮大工のドキュメンタリーとか。
最近では姫路城の修復工事が凄いなと。

> 「吾人が歴史を研究する上に、大義名分の為に事実を全く犠牲に供する必要を見ず。必ずや事実を根拠として論ぜざる可からず」

なるほど、ごもっともですね。

>韓国の場合、どんな事においても、必要なのは事実を見つめ、お国自慢のために事実をねじ曲げないことが必要です。しかし、材料費より広報費が倍というのはダメダメです。まあ、そう簡単にできたらあの国では無いなぁ・・・・・・と。

韓国が事実を捻じ曲げず真実を受け入れていたら・・・日韓関係も超良好なはずですよねっ(笑)

> 日本でも安心できないんですよね。町おこしに歴史を使っていると陥りやすい罠だから。町おこしありきになって事実を突きつけられても認めないって風になると最悪なので我々も注意。

町おこしだと、○○誕生の地とかそういうレベルかな?
邪馬台国論争みたいなのはむしろ微笑ましいし、あまりムキにならない程度が丁度いいかも知れませんね。
 いろいろと勉強になります(^^)/

● おかん さん

>最後にチラッと出てた石窟庵(ソックラム)本尊仏ですが
最近できた亀裂を「日帝強制占領期間の不十分な保守工事のせい」とか
抜かしてるようですよ?
(^^;頼むからネタだと言ってくれ…と思うレベル
http://military38.com/archives/33897978.html

ワーーーーーーっ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
やっぱ日本のせいになってるのかぁ~?!
想像通りで爆笑するしかないですねっ。
で本当は・・石窟庵(ソックラム)って言うんだ! 
記事に追加しまーす!

>蛇足ですが今、個人的にちょっと建築関係の勉強をしています。
日本は地震国なので…建物の強度を出すための
研究や技術の高さは世界随一といわれていますが、
それを確実なものとして実現するために
様々な作業基準や検査基準が設けられていたり、
職人さんの質や技術が高いことも
日本の建築を支えている大事なファクターだと日々感じています。
日本人て基本、研究熱心だし、そういう人へのリスペクトがあります。

実は主人が建築工学科を出て建築建設業にいたので、私も興味があります。
今は関係ない業種の自営なんですけどね^^;
よく、伝統建造物の修繕・修復のドキュメンタリーとかやるじゃないですか、
そういうのが結構好きです。

>とりあえず表層だけ取り繕って良しとする精神では
1000年恨んでも追いつけっこないです。

半年で割れる木材使ったり、すぐに剥がれる工法とか、
逆立ちしても真似できないですね、我が日本には(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53908673

この記事へのトラックバック一覧です: 南大門手抜き復元工事、パク・クネ「韓国の伝統文化遺産を保存し、継承する事が何よりも重要です」 【ワールドWaveアジア】:

« 冷え込む日韓関係 韓国“反日”の正体とは? "反日"モンスターの実態と、若者が"反日"化するシステム 【情報7daysニュースキャスター】 | トップページ | 【靖国問題】小泉元首相、中国との秘密裏エピソード披露「靖国参拝批判する首脳は中国韓国以外いない」「中国はいずれ恥ずかしい思いをする」【朝ズバッ!】 »