フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 特定秘密保護法案「(参議院審議)"良識"は"数"に負けるのか!」 【朝ズバッ!】 | トップページ | CNNが韓国の10の長所発表、アナ「なるほど!と頷けるものばかりです」  【ワールドWaveアジア】 »

2013年11月29日 (金)

安倍総理「どんどん取材して」発言にキレる毎日新聞・与良正男 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊てんこ盛りで、

特定秘密保護法案に関して、安倍総理が「どんどん取材して」と笑顔で言ったのはけしからんから廃案にせよ!と与良正男氏が激高していたので記録しましたdownwardleft

与良氏が「愕然とする」と言ったのを聞いて、コッチが愕然

001

女子アナ「えー、安倍総理が特定秘密保護法案にまつわる、マスコミに対するこのような発言をしたそうです。まずこの発言から見てみましょう、お願いします。」

004_2

安倍総理「今後共ですね、えー、のびのびと、、今日はマスコミの関係者の方々、居られると思いますが、のびのびとどんどん取材をして頂きたいと、、」

002

女子アナ「これはある新聞社の新社屋竣工式典でこのような発言があったという事なんですけれども、今後もマスコミは伸び伸びと、どんどん取材してほしい」と話して、"知る権利"の侵害にはならないと、特定秘密保護法案はこのように発言したというのがこの記事ですね、与良さん。

003

与良氏「あのー、今のビデオ見ていてぇ、笑顔で話されてますねぇ(はい) これにボクは愕然としますね。(あ~・・)  

やっぱりこの深刻さってのはやっぱり分かって・・・ないんじゃないでしょうかね

005

で、そこまで伸び伸びと取材してくれっていうんだったら、この法案、廃案にした方が良いですねぇ。

それから報道だけじゃなくって、ホンットに民主主義の根幹揺るがす、今、法案なんだっていう事をようやく国民の皆さん分かってきたと思いますけども、

006

そういう中でやっぱり、こんな格好で軽々しく話されるってやっぱり・・安倍さんはこの問題の深刻さってのを、やっぱり理解してないんじゃないですかね。ってやっぱり言いたくなるなっ。」

007

尾崎氏安倍さんのこういった話し方であると、あのこれから何質問されても隠すことはないっ!てっいう事を明確に言い切ってる。そんな感じがしますけどね。」

与良氏「(苦笑)でも全然そうはなってない法律なんですから。」(怒りの真顔・貧乏揺すり)

008

尾崎氏「そうなんです・・」

以上

ちなみに産経新聞の元記事はコレですdownwardleft

首相「マスコミは伸び伸び取材を」 読売新聞竣工式で 2013.11.28 20:54

 安倍晋三首相は28日、東京・大手町の読売新聞東京本社の新社屋竣工(しゅんこう)式典に出席し、特定秘密保護法案が成立すれば取材が萎縮するとの指摘に対して「今後もマスコミは伸び伸びと、どんどん取材してほしい」と述べ、「知る権利」の侵害にはならないと強調した。

 取材を受ける公務員についても「公務員の皆さんには、守るべきものは守り、説明すべきことはしっかりと説明してほしい」と述べた。

 首相は同新聞グループ本社の渡辺恒雄会長・主筆の部屋が新社屋の何階に入るのかを同社側に尋ねたところ、「秘密です」と切り返されたと披露。「読売新聞の特定秘密のようだ。30階以上であることは間違いないと思うが」と会場の笑いを誘った。

与良氏は、安倍総理の笑顔を見てもムカつくレベルに達しているようですね

特定秘密保護法案に関して、マスコミが何故ここまで半狂乱でネガキャンするのかは、既に書いたのでここでは触れませんが、

特定秘密保護法案「(参議院審議)"良識"は"数"に負けるのか!」 【朝ズバッ!】

 

何故こんなに急ぐのか?"特定秘密保護法"。"秘密保全法"との違い 【キャスト】

人さし指マスコミは、これまでも気に入らない総理大臣を”テレビの力”で失脚させてきたのを忘れてはいけません。

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》より抜粋downwardleft

004

「かつて日本を良くするのには体制の象徴である首相を変えればいいと思っていた時期があった

005

そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた

その真偽はさて置き・・他にも愛人疑惑に、問題発言、danger漢字が読めないなどメディアの力で失脚させられた総理は枚挙に暇がない。・・・

ちなみに与良氏も官邸キャップ時代「森政権なんか、三ヵ月で潰してやる」と豪語していたそうです。

まぁ、ウィキ にも書いてあるけど、

与良氏がどれだけ自民党を猛批判し、猛烈に民主党アゲをして09年の政権交代の旗振り役だったか視聴者は知ってますよ。

で、民主党の無能が周知されて国民に見放された頃、この人は涙目で大嘆きしてました・・・ふらふら 

《毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

・・・

与良氏「・・・で、セットになっていたのは、一方でムダな道路は造りませんと、今までのように。と言っていたハズなんですよぉ。

ところが、無料化も実現しよう、道路建設も続けよう、地元の要望には答えよう、業者さんには良い顔しようと、

全て丸く収まる訳ないじゃないですかぁ。お金ないんだもん。

それでお金出る出る言って、出てこなかったんだもん

005

だからね、そんな事ね、ボクね、ホンートにもう悲しくってね(鼻を押さえて、声が裏返ってもう泣きそう^^;)最近ね(番組に)出るのつらくって

なーもう、なんかね、文句ばっかりつけてるってホント思われるの、もう悔しいんですよ

我々だってそこまで要望してないんだもん

そんな事までやってくださいって、何でもかんでもバラ色になりますよなんて、全然思って政権交代選択した憶えは、、人、多いですか?(声がひっくり返る)

ねぇ、ホント声を大にしたいけど、自分たちでね、コケてんですよ、今

あのね、我々が足引っ張ってるわけでも何でもなくて、ボクも毎日毎日こんな文句ばっかりつけてたくないですよ。

政治にはやっぱりホント期待したいと思うんですよ。だけどねホンット声を大にして

006 自分たちで今、コケてるの

両方自民党も民主党もね、ボクは自滅合戦だって言ってますけどね、政治、こんなんじゃダメですよ。(そうですねー:みの)

一度立ち止まって、もう一回ホント原点に立ち戻れば、????は出てくるんですよ。」

みの氏「だから、最近ね、政府も、ねっ、野党も、自分たちから自滅の道を歩いているようだと。こーんな時こそね、マスコミあるいはマスメディアのね、ハッキリとしたねっ、意見っていうのが必要だよと言う人もいましたね。」

与良氏「はい、だから、あのボクはね、あの一回とにかくちょっともっと落ち着いてくださいと、一回ね。それでドタバタ、ジタバタするなと、それですぐそれマスコミのせいにするわけですよ、彼らは

こっちが騒いでね、足引っ張って批判ばっかりするからって、もっと応援してくれって・・・

こーっんなに応援してやってるじゃないですかって(笑)ボクなんか言いたいんだけどもぉ

ねっ、ボクも一回落ち着く事ですよ、で落ち着けないんだったら、もう一回じゃあ有権者に返してくれっですよ

ボクはだんだんその気に、、みのさんに影響されるのもくやしいんだけどね、

あの、だんだんちょっとその気になっ(ダブル選挙ですか?:吉川)(衆参ダブル選挙ですよっ!:みの) うん、もしかしたら、自然とソレしかなくなっちゃうかも知らないよというところまで今来てるわけですよ。

で、自民党もそうで、もう自滅、、何度も、、膿が出たとか、膿扱いですけどね。(笑)

あのー、舛添さんの選択も良いとちっともボクは思わないけれども、それ自民党にとってもホントは大損失だと思いますよ。」

あと、朝ズバッ!で主張しちゃう、この人のこういう思想も大問題ですdownwardleft

日本国に対する姿勢[編集]

  • 2008年5月放送のTBS『みのもんたの朝ズバッ!』において、日本固有の領土である竹島について、「竹島表記するなら独島(竹島の朝鮮名)も教えるべき」と主張した。
  • 内閣総理大臣の靖国神社参拝に強く反対しているが、若い世代が賛同してくれないことに衝撃を受けている[35]
  • 2009年9月放送のTBSみのもんたの朝ズバッ!』において、民主党議員に「靖国神社に変わる国立追悼施設の建設を検討してほしい」「民主党は靖国問題はクリアーしている」と主張した。

まっ、そういう人なんですよ。

オピニオンリーダーのつもりかも知れないけど、政権交代が大失敗だった責任は取ったの?

その上、民主主義の原則に従って可決しようとしている法案を、マスコミの都合で「廃案にすべき」とよくもまぁ言えるなぁと。(;一一)

日本のマスコミってこんなのばっかで、嘆きたいのはコッチだよっ!

でもせめて、マスコミのいう事を鵜呑みにするアホやテレビ脳は、ネットのお陰で徐々に減っていると信じたいです。

とにかく、どんな情報も絶対に鵜呑みにせず自分で調べて自分の頭で考えましょう。

コメンテーターのいう事ほどアテにならないものはない勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積がサイト

Photo_2 

« 特定秘密保護法案「(参議院審議)"良識"は"数"に負けるのか!」 【朝ズバッ!】 | トップページ | CNNが韓国の10の長所発表、アナ「なるほど!と頷けるものばかりです」  【ワールドWaveアジア】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

特定秘密保護法案」カテゴリの記事

コメント

相手が重要だと思っているものと、自分が重要だと思っているものが同じだとは限らない。
相手の考えていることと自分が考えていることが完全に一致することはない。
とても単純なお話です。
はっきり言ってストーカーとおんなじなんですよね。
「私が好きなんだから相手も好きだ」という結論にすでに疑問を持ってない。
そういう話じゃないですし、取材を拒否しているわけでもない。 hysteriaにもほどがあります。

こんにちは。

サヨは何かと言うと民主主義の根幹を揺るがすとか大袈裟な事ばかり言ってますが、具体的に何がどう揺るがすかという事を聞いた事はありませんね。今回の件でも数の原理とか理解不能な事マスゴミは言っていますが、多数決は民主主義の根幹のはず。逆に少数の意見が多数を抑えてしまう方が問題だと思うんですけど・・・
それに安倍首相のこの発言は違法な取材でなければ問題ない、あなた方が懸念するような事はありませんから、どんどん取材してくださいって事だと思うんですけど・・・国会でも安倍さんはそう言ったと聞いてますし、この解釈で間違いないと思うんですが、与良には違って聞こえるみたいですね。しかもそこまで言うなら廃案にしろ!ですか、意味不明な事言ってますね。この発言は単に怒りにまかせて言っただけってのがよくわかります。もうすでに自分が何しゃべってるかわからない証拠ですね。なのに何ですかこの偉そうな態度は?ほんと単なるアホです。はやくマスコミ界から消えた方がいいですね。

与良正男氏の人格を知るのにピッタリの文章を見つけました(^o^;)

●熱血!与良政談:怒りが足りない!=与良正男

【特定秘密保護法案の話を再び書きたい。今回は、残念ながらまだまだ国民の関心は高くないのではないかという話である。毎日新聞が今月9、10日に実施した全国世論調査では、法案に反対と答えた人は59%に上り、賛成は29%。報道各社が実施する世論調査では、反対意見や慎重意見が次第に増えているのは確かだ。廃案を求める市民運動も全国に広がってきた。でも、仕事で各地を回っていて肌で感じるのだが、依然として「法案が成立すると困るのは報道に携わる人たちだけで、私たちにはあまり関係ない」と考えている人が多いように私は思う。最近は「マスコミ」というだけで毛嫌いする人も少なからずいる。
法案が成立すれば、行政側が都合の悪い情報を隠す流れは確実に強まるだろう。それは民主主義の根幹に関わる問題だ??。懇切丁寧に説明すれば分かっていただける人が大半だが、批判の声が大きなうねりとなっているとは決していえない。「やはり日本人は『由(よ)らしむべし知らしむべからず』という官の姿勢を容認し、お任せ姿勢なのかなあ」と悲観的になる時もある。与党の自民、公明両党が法案の衆院通過を強行し、今国会成立に突き進むのも、野党の一部がそれにすり寄るのも、「さして国民は怒っていない」とたかをくくっているからではなかろうか。そんなことを考える中で、先週20日、ジャーナリストの鳥越俊太郎さんらが呼びかけて開いたメディア関係者の集会に出席し、集会後、森雅子特定秘密保護法案担当相に提出した法案の廃案を求める要請文に賛同者の一人として私も名前を連ねた。
集会にはノンフィクション作家の澤地久枝さんや元共同通信の原寿雄さんら80歳を超えた大先輩も顔をそろえて発言した。総じて言えば、先輩たちの話は「最近の新聞やテレビ(つまり私たち)は怒りが足りない!」ということだったと思う。
そうかもしれない。これは民主主義の生命線であり、私たちがここで闘わずして、いつ闘うのかというテーマにもかかわらず、どこか遠慮気味でストレートな怒りになっていない。これでは広く国民に通じない。
今も熱情あふれる大先輩たちに私はそれを教わった。】(論説委員)
毎日新聞 2013年11月27


彼の選民意識が端々に出ている文章でしょ(笑)。

そういやアベノミクスが始まった時、第一次大戦後のドイツやジンバブエの映像を盛んに流して「ハイパー・インフレになる」と脅した連中と、「特定秘密保護法で言論の自由がなくなる」と脅してる連中と完全にダブるんですけど(--;)

因みに今晩、『朝ナマ』は特定秘密保護法案がテーマ。青木理、江川紹子、そして孫崎といった左巻き総出演(^o^;)

これだけ反日売国左巻きが反対するんだから、きっと必要な法案なのでしょう(爆)

● 根無し草 さん

>相手が重要だと思っているものと、自分が重要だと思っているものが同じだとは限らない。
相手の考えていることと自分が考えていることが完全に一致することはない。
とても単純なお話です。
はっきり言ってストーカーとおんなじなんですよね。

テレビマスコミの独りよがりが酷すぎて、見ていて非常に不快です。
政権交代前のあの空気に似てきてませんか?

> 「私が好きなんだから相手も好きだ」という結論にすでに疑問を持ってない。
そういう話じゃないですし、取材を拒否しているわけでもない。 hysteriaにもほどがあります。

勝手にヒスですね(苦笑)
こんな人達に冷静に判断できるとは思えません。

● huu さん
こんにちは。

>サヨは何かと言うと民主主義の根幹を揺るがすとか大袈裟な事ばかり言ってますが、具体的に何がどう揺るがすかという事を聞いた事はありませんね。今回の件でも数の原理とか理解不能な事マスゴミは言っていますが、多数決は民主主義の根幹のはず。逆に少数の意見が多数を抑えてしまう方が問題だと思うんですけど・・・

「民主主義の根幹を揺るがす」・・・どこが?って感じです。
それが国民としては一番「知りたい」とこですが、言いませんね(苦笑)
ただただ不安を煽ってるだけで全く説得力がありません。

> それに安倍首相のこの発言は違法な取材でなければ問題ない、あなた方が懸念するような事はありませんから、どんどん取材してくださいって事だと思うんですけど・・・国会でも安倍さんはそう言ったと聞いてますし、この解釈で間違いないと思うんですが、与良には違って聞こえるみたいですね。

そんなのどーでもよくて、自分の思いと違うから、
とにかく「廃案」しか考えてないんでしょうね。
 で、安倍さんが気に食わないから、ついでに窮地に落とそうとしているとしか思えないコメントです。
廃案にしろって・・・マスコミごときが言う事!?
それこそ民主主義に反してますね。

>もうすでに自分が何しゃべってるかわからない証拠ですね。なのに何ですかこの偉そうな態度は?ほんと単なるアホです。はやくマスコミ界から消えた方がいいですね。

火病中~なんですよ(苦笑)
ワケの分からない事をテレビでしゃべるなー!
不快でたまりません。

●播磨真悟 さん

>●熱血!与良政談:怒りが足りない!=与良正男

>最近は「マスコミ」というだけで毛嫌いする人も少なからずいる。

この部分だけは納得!(笑)

>これは民主主義の生命線であり、私たちがここで闘わずして、いつ闘うのかというテーマにもかかわらず、どこか遠慮気味でストレートな怒りになっていない。これでは広く国民に通じない。
今も熱情あふれる大先輩たちに私はそれを教わった。】

選民意識・・・確かに出てますね。
で、何と闘うんでしょう??
既得権益死守するためかな?

>そういやアベノミクスが始まった時、第一次大戦後のドイツやジンバブエの映像を盛んに流して「ハイパー・インフレになる」と脅した連中と、「特定秘密保護法で言論の自由がなくなる」と脅してる連中と完全にダブるんですけど(--;)

完全に一致してますよね。
アベノミクス否定派とか、慰安婦問題を騒ぐ人達とか、中韓擁護派とか。

>因みに今晩、『朝ナマ』は特定秘密保護法案がテーマ。青木理、江川紹子、そして孫崎といった左巻き総出演(^o^;)

>これだけ反日売国左巻きが反対するんだから、きっと必要な法案なのでしょう(爆)

あ~、今日でしたか。うっかり見逃すとこでした^^;
一応録画予約して飛ばしながら見ましょうかね。
それにしても出演者が・・sweat02

さくらにゃんさん、こんばんは!
左翼ジャーナリストたち、必死ですねw
特に与良は腹立たしいだけでなく露骨すぎて笑えるwww
>安倍さんのこういった話し方であると、あのこれから何質問されても隠すことはないっ!てっいう事を明確に言い切ってる。そんな感じ…
って言っても「そんなことないっ」みたいに怒って
尾崎氏も「そうなんです…」って言うしかないみたいなw
駄々っ子かw

しかし今回の件、反対派の人たちは一色さんの件を持ち出しますが
一色さんご本人が「あれは秘密ではなかった」と仰ってますし
そもそも衝突事件の時は、毎日も朝日も
「秘密を公開したらいかん」みたいに騒いでなかったっけ?
それが一転して「国民の知る権利」だって(呆)

「報道ステーション」などの朝日と一緒になって毎日新聞の方も「廃案にしろー」と必死。( ^ω^ )
テレビで左翼の抗議活動や法案に反対する人の意見ばかり拾ってるけど、法案がよくわかってない国民が多いから、左翼が頑張って抗議活動して「国民の声を聞けー」なんて言うより、マスコミが解りやすく何度もテレビで説明しなきゃいけないよね。

「よく解らないけど、テレビでは反対している人ばかりだから悪法なの?」と思わすのがメディア側の狙いなんだろうけど、テレビや新聞だけが情報源だという人も昔ほど多くないから、国民世論でなんとか廃案に追い込もうとしてもムダ!
情報は全て自分達の都合で報道したり、報道しない自由を使ったりしていたマスコミ。私達に知る権利を与えようとしなかったのはマスコミなんですがねぇ。sad

「国民のみなさんは、この法案が自分たちには関係ないなんて思わないほうがいい」と必死に訴えても左翼以外は動いてくれないし、与良は安倍さんの余裕の顔を見て歯ぎしりしてんだね。smile
修正はもっとした方がいいと思う。でも、やってみないと解らない問題点もあるから「早急だ!」というより、はじまってから修正を重ねてより良いものにしていってほしい。

「報道ステーション」などの朝日と一緒になって毎日新聞の方も「廃案にしろー」と必死。( ^ω^ )
テレビで左翼の抗議活動や法案に反対する人の意見ばかり拾ってるけど、法案がよくわかってない国民が多いから、左翼が頑張って抗議活動して「国民の声を聞けー」なんて言うより、マスコミが解りやすく何度もテレビで説明しなきゃいけないよね。

「よく解らないけど、テレビでは反対している人ばかりだから悪法なの?」と思わすのがメディア側の狙いなんだろうけど、テレビや新聞だけが情報源だという人も昔ほど多くないから、国民世論でなんとか廃案に追い込もうとしてもムダ!
情報は全て自分達の都合で報道したり、報道しない自由を使ったりしていたマスコミ。私達に知る権利を与えようとしなかったのはマスコミなんですがねぇ。sad

「国民のみなさんは、この法案が自分たちには関係ないなんて思わないほうがいい」と必死に訴えても左翼以外は動いてくれないし、与良は安倍さんの余裕の顔を見て歯ぎしりしてんだね。smile
修正はもっとした方がいいと思う。でも、やってみないと解らない問題点もあるから「早急だ!」というより、はじまってから修正を重ねてより良いものにしていってほしい。

こんばんは。

突然ですが、昭和27年7月21日法律第240号をご存知ですか?


破壊活動防止法、いわゆる破防法です。1952年、第3次吉田第3次改造内閣が提出し成立しています。適応されて初めて有罪になったのは1961年と10年近く経っています。近年ではオウムにすら適応されていません。日本ってそんなに極端に動かないという証拠ではないでしょうか(適応する事件が起きないことに越したことはないが・・・・・・)。

なお、破防法成立過程で日本共産党が「米帝と吉田政府に反対するすべての国民が、民族解放民主統一戦線に結集し、だんこたる愛国者的行動をおこすならば、かならず破防法は粉砕されるであろう」と言ったそうです。

破防法の成立は61年前ですから還暦+1。還暦や輪廻転生の思想的に表現するならば、特定秘密法案に反対している連中は61年前から何ら変化していないと言えるでしょう(還暦や輪廻転生的に正しいかは不明)。

ただ、60年に1度ぐらいのペースで似たようなことがあるから還暦や輪廻転生は意外と馬鹿に出来ないと考える今日この頃。

●laulau さん
おはようございます!
 サヨの焦り・怒り、結構笑えますねー。
特に与良の火病はいつ見てもおもろくて、ネタにさせてもらってます♪

> >安倍さんのこういった話し方であると、あのこれから何質問されても隠すことはないっ!てっいう事を明確に言い切ってる。そんな感じ…
って言っても「そんなことないっ」みたいに怒って
尾崎氏も「そうなんです…」って言うしかないみたいなw
駄々っ子かw

その↑場面、尾崎氏は"率直な感想"を言っただけなのに、
与良にギロッと睨まれて同意しちゃったのがコントのオチのようでしたよ!( ´艸`)

 中国漁船衝突事件の一色さんの映像流出の件ですが、
一色さんの言うとおり、あの映像はそもそも秘密じゃなかったし、
それは安倍政権もハッキリ答弁していますね。

> そもそも衝突事件の時は、毎日も朝日も
「秘密を公開したらいかん」みたいに騒いでなかったっけ?
それが一転して「国民の知る権利」だって(呆)

マスコミってそんなもん(呆)
「国民の知る権利」じゃなくて、マスコミが「政治家や官僚から秘密をリークしてもらう権利」死守で
がんばってるわけで。

おはようございます。

「どんどん取材して」に逆上するとは笑止千万ですね。

どんどん取材してほしいのに。
産経新聞の慰安婦調査に関するスクープとか、
あの危険なオスプレイが沖縄からフィリピンに派遣されて活躍してることとか、
県外移設は沖縄の総意なのに7万人が辺野古移設に賛成署名したこととか。
あ、これもあった。NHKジャパンデビュー裁判でNHKが敗訴したことも。

今週ニッポン放送のボイスで「あの東京新聞」の長谷川さんが言ってましたが、
復興予算流用のスクープは、フリーのジャーナリストが役所のHPに公開されて
いる情報から導き出したそうです。
一般人にとってニュースソースが新聞やテレビだけでなくなったとはいえ、
この類の情報の読み解きこそがジャーナリストに求められているのに、
国家機密にアクセスしないとできない報道って一体なによと思います。

ついでながら、さっき見ていたNHKで、またしつこく秘密保護法案を扱って
いて。。。高級料亭の仲居さんが特定機密の会合の席で耳にした機密を
漏らすと処罰されるのか? もー、そういう発想力はもっと別のところで
発揮しましょうよ。


●まい さん

 朝日・毎日・テレ朝・TBSは朝から晩まで必死すぎ(苦笑)
この一方的過ぎる異常な空気、視聴者も感じてると思うな。
 とにかく法案のメリット・デメリットを国民に徹底的に提示して、
両方の意見の人で議論させるのがマスコミの役目。
「民主主義が終わる」「闇になる」と恐怖を煽るようなものは偏向報道であり放送法違反!

>「よく解らないけど、テレビでは反対している人ばかりだから悪法なの?」と思わすのがメディア側の狙いなんだろうけど、テレビや新聞だけが情報源だという人も昔ほど多くないから、国民世論でなんとか廃案に追い込もうとしてもムダ!

テレビが狂ったように一方的に世論操作しているのはミエミエで、
政権交代の時の手法と一緒だよね。
もうその手には引っかからないぞーrock
マスコミが「知る権利」「民主主義の・・」と言う度、腹立つ。

>「国民のみなさんは、この法案が自分たちには関係ないなんて思わないほうがいい」と必死に訴えても左翼以外は動いてくれないし、与良は安倍さんの余裕の顔を見て歯ぎしりしてんだね。smile
修正はもっとした方がいいと思う。でも、やってみないと解らない問題点もあるから「早急だ!」というより、はじまってから修正を重ねてより良いものにしていってほしい。

与良は大きな声を上げるのが仕事だと思ってるみたいだけど、人権擁護法案の時はどうだったっけ!?
しかももともと安倍憎しだから、まーた火病しちゃって見苦しいわんdog

 私も修正は絶対しなくちゃいけないと思う。
特に記録と、第三者機関の問題。
でも法を運用してみなくちゃ、問題点がハッキリしないよね。

●kirisame59 さん
こんにちは。

> 破壊活動防止法、いわゆる破防法です。1952年、第3次吉田第3次改造内閣が提出し成立しています。適応されて初めて有罪になったのは1961年と10年近く経っています。近年ではオウムにすら適応されていません。日本ってそんなに極端に動かないという証拠ではないでしょうか(適応する事件が起きないことに越したことはないが・・・・・・)。

オウムに適用しなかったのは、共産党やマスコミ・弁護士会などが猛反対したからでしたっけ!?
国家転覆の意思があったんだから適用するべきだったと思います。
図式が今と確かに似てますね。

>破防法の成立は61年前ですから還暦+1。還暦や輪廻転生の思想的に表現するならば、特定秘密法案に反対している連中は61年前から何ら変化していないと言えるでしょう(還暦や輪廻転生的に正しいかは不明)。

しかも、Chinaの軍拡と北朝鮮の核の問題とか周辺状況もきな臭いですし、
スパイ防止と、秘密流出防止・・・つまり特定秘密保護法案は必要だと思います。

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>「どんどん取材して」に逆上するとは笑止千万ですね。

目が据わって本気で怒ってましたよ!(゚ー゚)

>どんどん取材してほしいのに。
産経新聞の慰安婦調査に関するスクープとか、
あの危険なオスプレイが沖縄からフィリピンに派遣されて活躍してることとか、
県外移設は沖縄の総意なのに7万人が辺野古移設に賛成署名したこととか。
あ、これもあった。NHKジャパンデビュー裁判でNHKが敗訴したことも。

あー!ソレ 「どんどん取材して」ほしいですねっsign03
国民はそういうのこそ「知りたい」!

>今週ニッポン放送のボイスで「あの東京新聞」の長谷川さんが言ってましたが、
復興予算流用のスクープは、フリーのジャーナリストが役所のHPに公開されて
いる情報から導き出したそうです。

昨日の朝生で、長谷川さんはロッキード事件のスクープは政治家からダダ漏れで、
有識者PTなどで、有識者は後で「書く」と言ってました。
 つまり情報がマスコミにもれ放題なんですよね。

>ついでながら、さっき見ていたNHKで、またしつこく秘密保護法案を扱って
いて。。。高級料亭の仲居さんが特定機密の会合の席で耳にした機密を
漏らすと処罰されるのか? もー、そういう発想力はもっと別のところで
発揮しましょうよ。

それ、紙芝居みたいなの作ってよくやってますよね。居酒屋でーとか。
以前、町村さんが笑いながら「絶対にあり得ない」とキッパリ否定していましたが(苦笑)

こんにちは。

サヨが狂ってるんで再びコメさせて下さい。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-216047-storytopic-1.html

秘密法廃案訴え 報道人ら反対集会、メディア規制に警鐘(琉球新報)

「特定秘密保護法案のその先にあるのは治安立法だ。治安維持法の再来を許さない。」
ともう秘密保護法案とは関係ない事を言ってます。どうして左巻きは、こうもアホなんでしょう?
治安維持法の再来を許さない。だから秘密保護法案は反対だって、もう意味不明???ですよ・・・
それは治安立法なるものが提出された時に反対しろって事で、この法案とは関係がない。保護法反対なら、保護法に関しての理由を明確に言ってもらいたいものです。それとも言えないんですかね?

>法案の衆院通過を受け、鳥越氏は「せめて市民の側は情報公開法を使って攻めていこう」と呼び掛け
攻めるは意味がよくわかりませんが、サヨの意識からすると国家は敵と言う事でしょうね。(ほんと何を攻めるんだ?)衆院通過を受けて、せめてって事は法案成立後も請求していこうって事ですよね。おそらく指定されたものは出ないでしょうが、でもそれは保護法成立後も今も変わりませんよ。今でも出せないものは存在するはずですから・・・ただ不正入手すると処罰されますってだけ。あれ~?おっさんの主張は市民の生活に影響&情報を知ろうとすれば逮捕されるんじゃなかった?逮捕されるわけないんですよ。そんなこと書いてないんだから・・・

>金平氏は「法成立でメディアが自主規制していく恐ろしさを感じる。多事争論でなく多事『封論』になる」と述べた。
これも意味不明です。それはマスゴミが勝手に規制するだけで法案が規制してるわけではない。そんなことせず普通にやればいいだけの話なんです。自分が勝手にタブーにしといて、それを人のせいにするなってーの。これはまるで朝生の謳い文句と一緒ですよ。自分達がタブーを作っといてタブーに挑戦って笑っちゃう謳い文句とね(あっ話それちゃいましたね)。
情勢が悪いとこういうことやるのも、おもいっきりサヨの特徴ですね・・・・

これとは関係ないですが、ネットでみると反対者のプラカードは、廃案、NO WARとあるのを見かけますね。・・戦争と秘密法案は関係ねーだろ。ほんとアホです。ゲルの言ったテロって言葉も頷けますよ。意味不明なこと言って騒ぎ迷惑掛けてるんですから・・

http://blogos.com/article/74829/

ここ見るとサヨの反対意見が面白いですよ。

 こんばんは。

 与良だけではありませんが、本当にマスコミ・ジャーナリストにはホトホト嫌気が差します。私もこの放送観ておりましたが、与良は本気ですね。安倍総理の発言を、自分たちに対する挑戦だと捉えたのではないでしょうか。本法案に反対であれば、法案の中身について どうして反対なのかを建設的に解説するべきなんではないでしょうか?それは、政治家の仕事だと?きっと、そうお考えなんでしょう。悪のは、全部政治家。自分たちは、それを少しでも良くしようとしている。。。などと考えているんでしょうね。毎日新聞では本法案の海外での反応も出ているので、そちらについても解説して欲しいものです。
http://mainichi.jp/select/news/20131127k0000m030127000c.html?inb=ra
「中国の軍事力増強に対抗するために強い日本を望む米国は、法案可決を歓迎している」
ドイツのDPA通信は~「日本は従来、その穴だらけの情報管理体制を嘲笑され、スパイ天国と言われてきた。安倍首相はそれを変えようとしている」

先日、同TBSの報道特集なる番組でも、1時間枠を使って、本法案の問題点をクローズアップさせると金平報道局長は仰っておりましたが、結局 情緒的な内容に終始していたように思います。オチは、官僚の奢りで「市民はバカだから、官僚が秘密を管理しようとしている」というような内部告発?的な誰だか全く判らないようにして自称官僚の文言で締めていたように思いましたが。。。。
 あと、辛坊氏の番組に出演していた一色氏の発言は「今まで、(秘密法案のようなものが)なかった方が異常。不完全であっても、とにかく早く可決運用するべき」だと、番組の思惑とは違ったコメントになっていたようで、早々に一色氏は引っ込められていたようでした。
 何故マスコミは 今のままで良いと主張されるのか、とにかく説明して欲しいものです。
 

おはようございます。

報道特集、私も見ました。まさに発狂番組。
核燃料輸送ルートの情報が得られなくなる、
「ゆがんだ選民意識」に毒された官僚が発案した法案、
類似の法案を2回廃案にしたお隣の韓国に学べ、
ハァ?の連続でした。
「ゆがんだ選民意識」とは、まさにキンペイさんたち
マスコミにドンぴしゃりの言葉でしょう。
キンペイさんは沖縄独立なんて実に香ばしい話に
関わっておられるようだから、いろいろお察しします。

● huu さん
こんにちは。

>秘密法廃案訴え 報道人ら反対集会、メディア規制に警鐘(琉球新報)

 読みました。
ええーっ!? って内容ですねー(苦笑)
拡大解釈もいいとこで、妄想全開^^;
この人達は、内容なんかもうどうでも良くて何が何でも反対って事ですね。

>法案の衆院通過を受け、鳥越氏は「せめて市民の側は情報公開法を使って攻めていこう」と呼び掛け

  廃案にするまでワケの分からない事を半狂乱で叫ぶつもりのようですが、
可決はほぼ決まっているので、ムダですね。
 しかも、意味不明のいちゃもんなので、あとでちゃんと検証が必要かな。

>金平氏は「法成立でメディアが自主規制していく恐ろしさを感じる。多事争論でなく多事『封論』になる」と述べた。

 バカとしか言いようがないです。
フツーの取材は一切関係ないと何度も答弁しているのに(呆)

>これとは関係ないですが、ネットでみると反対者のプラカードは、廃案、NO WARとあるのを見かけますね。・・戦争と秘密法案は関係ねーだろ。ほんとアホです。ゲルの言ったテロって言葉も頷けますよ。意味不明なこと言って騒ぎ迷惑掛けてるんですから・・

 この記事読んで、やっぱり話の出来ない人たちが反対運動してるんだなとつくづく思いました。
この法案が可決したら、暗黒社会になるとか、すぐに戦争・・なんて、お茶噴いちゃう話`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>ここ見るとサヨの反対意見が面白いですよ。

  田中龍作の記事はキ印だけど、「意見」がめっちゃ面白かったです-!(笑)☆

● G-net さん
こんにちは。

> 与良だけではありませんが、本当にマスコミ・ジャーナリストにはホトホト嫌気が差します。

中立的な報道をせず(放送法違反)、テレビを使ってアジテートするこういうやり方は、
"マス”コミ的にいかがなもんなのでしょうねぇ(呆)
サヨマスゴミのヒステリーを朝から晩まで見せられ、不快極まりないです。

与良は特に自民党政府批判している自分に酔っているような様相。
笑えるレベルまできてますね。

>毎日新聞では本法案の海外での反応も出ているので、そちらについても解説して欲しいものです。

>「中国の軍事力増強に対抗するために強い日本を望む米国は、法案可決を歓迎している」
ドイツのDPA通信は~「日本は従来、その穴だらけの情報管理体制を嘲笑され、スパイ天国と言われてきた。安倍首相はそれを変えようとしている」

この毎日新聞の報じ方、ヘンタイのクセに両面書いてて真っ当じゃないですか!?
特に最後の韓国の状況あたり面白いので、テレビでも報じれば良いのにぃ。

>先日、同TBSの報道特集なる番組でも、1時間枠を使って、本法案の問題点をクローズアップさせると金平報道局長は仰っておりましたが、結局 情緒的な内容に終始していたように思います。

あ~、やっぱりね!
最初の出だしで金平が「時間いっぱい特定秘密保護法案を取り上げる」と言った瞬間、
チャンネル変えました(笑)

>  あと、辛坊氏の番組に出演していた一色氏の発言は「今まで、(秘密法案のようなものが)なかった方が異常。不完全であっても、とにかく早く可決運用するべき」だと、番組の思惑とは違ったコメントになっていたようで、早々に一色氏は引っ込められていたようでした。
 何故マスコミは 今のままで良いと主張されるのか、とにかく説明して欲しいものです。
 
それは見ました!
アカヒ系やTBSと比べて、まだ一方的ではないし、
一色さんをゲストに呼んだ時点で評価します。
 とにかく、尖閣の漁船衝突事件映像の時の検証も各局してほしいですよねー!

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>報道特集、私も見ました。まさに発狂番組。
核燃料輸送ルートの情報が得られなくなる、
「ゆがんだ選民意識」に毒された官僚が発案した法案、
類似の法案を2回廃案にしたお隣の韓国に学べ、
ハァ?の連続でした。

 やはりそういう内容でしたか・・・
出だしで既にヒスが見て取れたので、見ませんでした^^;
 韓国は親北のスパイ議員があからさまに活動しているようなのに、
それで大丈夫なんでしょうかね~?
 で「選民意識」というのなら、それはマスコミもでしょうに!┐(´-`)┌

>キンペイさんは沖縄独立なんて実に香ばしい話に
関わっておられるようだから、いろいろお察しします。

琉球独立を画策しているかの国の工作員は、この法案が成立したらさぞお困りのようで。

今週はブログで大音量絶叫はテロと正しいことを書いた石破幹事長がマスゴミの標的になり叩かれてます。特に12月3日放送の朝日放送おはよう朝日はブログ全文出さずに一部分をだけ出して歪曲して石破叩きしてました。この酷すぎる偏向放送を全世界に知らせる為にブログ記事にして下さい。お願いします

●偏向放送追放 さん

>今週はブログで大音量絶叫はテロと正しいことを書いた石破幹事長がマスゴミの標的になり叩かれてます。特に12月3日放送の朝日放送おはよう朝日はブログ全文出さずに一部分をだけ出して歪曲して石破叩きしてました。この酷すぎる偏向放送を全世界に知らせる為にブログ記事にして下さい。お願いします

HNに共感を覚えます。
ゲルの発言は記事にしている最中ですが、ちょっと忙しくてUPできません。
細々とやっているブログなのでお許しを。

髪の毛
偽装してないかい?

●       さん
>髪の毛
偽装してないかい?


それを言っちゃタイホされます!特定秘密らしい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54088817

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理「どんどん取材して」発言にキレる毎日新聞・与良正男 【朝ズバッ!】:

« 特定秘密保護法案「(参議院審議)"良識"は"数"に負けるのか!」 【朝ズバッ!】 | トップページ | CNNが韓国の10の長所発表、アナ「なるほど!と頷けるものばかりです」  【ワールドWaveアジア】 »