フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】 »

2013年11月21日 (木)

「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】

NHK【ワールドWaveアジア】(11/20)韓国KBSで、

001

今年6月頃見つかった、日本統治時代の1919年に「3.1独立運動」で殺害された朝鮮人名簿や、1923年の関東大震災の混乱で犠牲になった人達の朝鮮人名簿などを、韓国の国家記録院が初めて公開したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指独立運動じゃなくて暴動。強制動員じゃなくて徴用ですが・・・

002

アナ東京の駐日大使館が引越しをする際に、貴重な資料が大量に見つかりました。3.1独立運動と関東大震災の時に殺された韓国人の名簿です。

このような貴重な資料が何故これまで見つからなかったのか残念です。」

003

今回見つかったのは3.1独立運動の時殺害された犠牲者の名簿です。

004

忠清(チュンチョン)南道の53歳 キム・サンウォンさんは1919年3月1日「独立万歳」を叫び、日本の銃弾に倒れます。 

このように犠牲者630人の名前・年齢・住所・亡くなった時間や場所など当時の状況まで詳細に記録してあります。国家記録院の関係者です。

005

「この名簿はこれまで国内では見つかったことのない初の犠牲者名簿という点で大きな意味があります。」

006

1923年関東大震災の時に殺害された韓国人290人の名簿です。

007

008

009

この名簿も名前だけではなく、本籍と年齢。当時の状況などが詳しく記録されており、殺害方法も銃殺などと具体的に記録されています。

010

家族と思われる4人が全員殺されたケースも確認されました。

011

012

その他に被徴用者名簿は65件で、合わせて22万9千人の強制連行被害者の状況が詳しく記されています。

013

政府は今回見つかった資料を独立有効者の選定と過去の歴史の証明資料として積極的に活用し、来年の初めには一般にも公開する方針です。

以上

徴用名簿が出てきて本当に良かったですね!

 

韓国政府はそれを元にしっかり個別に補償してあげてくださいな

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

・・・2005年1月、韓国で日韓条約についてのニュースが人々の関心を集めました。

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

15

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。・・・

で、3.1運動の名簿ですが、併合時代なのに朝鮮名なんですねぇ(棒)右

三一独立運動当時の韓国人犠牲者名簿を初めて公開

2013年11月20日09時09分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
三一独立運動犠牲者名簿(忠羅南道天安)には<1>danger柳寛順烈士の名前と年齢(17歳)、殉国場所(西大門刑務所)などが表示されている。<2>柳重権は柳烈士の父<3>李氏は母・李ソジェと推定される。<4>金求応は天安アウネ市場の万歳運動を主導した人物で現場で死亡した。1991年に独立有功者として叙勲された。<5>崔氏は金求応の母と推定される。<6>趙仁原は民主党大統領候補だった趙炳玉の父で、三一運動で3年刑を受けた(1990年有功者叙勲)。<7>金相元はまだ有功者として叙勲されていない新しい人物。この名簿は家族の申告に基づいて作成されたもので、大韓帝国末期の義兵長が犠牲者として記録されたケースもある。(写真=国家記録院)

この反日烈士(笑)たちが拷問されたとされる西大門刑務所ですが・・・右

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より抜粋downwardleft

・・・

村田氏「面白いのは、これはその記念館に展示してあった写真だが、

Photo_11

●ラジオ体操(保健体操)をしている。不思議なのだが、朝ラジオ体操して体をほぐして、それから拷問されたのかなぁと。(失笑)

まったくこういうところで馬脚を現している

Photo_12

danger東京都内(西麻布)にもこういう所があって、いかに在日がヒドイ目に遭ったかと。民団の中にある。

これ笑っちゃうが、強制連行されて辛い思いをした展示の隣が運動会やってる写真。昭和19年に運動会やってる。賞品をもらって喜んで記念撮影している朝鮮人の青年が写っている。だからそういうところでもう馬脚を現している

●これは大きな大極旗。

Photo_13

●下は日本人が死刑にした愛国烈士の名前が載っている

ところがね、日本は36年間でひとりも政治犯として死刑にしていない

3.1運動で最高が懲役3年。しかも1年半で出てきているので、彼らは日本が去った後に、他の強盗殺人・強姦殺人で死刑になった人達の名前を拾ってきてこういう風にしている。(えっ?!じゃあ関係ない?) 関係ない。1人も死刑にしていない。

日本は外地でも戦前に1人も死刑にしていないので嘘八百もいいとこ。」

「これを見た人は、こんなに死刑にしたんだと思いますよね?」

村田氏「ええ、とんでもない話です。」

「これ、なんで日本の外務省は、、これ明らかに冤罪だ。」

Photo_23

●「これ3.1運動で捕まった反日運動家(崔麟・李光洙・崔南善)だが、この人達みんな後に熱烈な親日家になっている。

それで朝鮮語を禁止しろとか、徴兵して下さいとかもうウルトラ親日になっちゃった。何故かというと、捕まってこの刑務所に入れられた。李氏朝鮮の時は物凄い拷問と全身を粉々に砕く凄まじい死刑の方法と、そして家族は全員奴隷にされるという状態だった。

ところが彼らにはちゃんと弁護士がついて、一審が不服なら高等裁判所に行って、最高裁に行ってそれで懲役3年なので、下獄したけど1年半ラジオ体操やって3食食べて出てきた

つまり、これで彼らは近代というものを、日本というものを、本質を知った。これだと。朝鮮半島を救うのは日本しかいないという事で親日に転向した。

「この方々は、韓国の中で、さっきの処刑されたリストに入ってる?」

村田氏「いや違う。この人達を日本は死刑にしていないので、彼らは出てきたが、戦後になってリショウバンにとっ捕まって酷い目に遭ったという気の毒な人達。」

「だからその死刑にされたのはもう全然、何の関係のない刑事犯?(まったくの刑事犯) この人達は逆に戦後、韓国によって虐げられた?親日派ということで。」

村田氏「そうです。はい、そうです。

Photo_14

●これは死刑にされた人達を刑務所から運び出したトンネルだが、残念ながら独立運動で死刑になった人は1人もいなかったと。

Photo_15

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

あと、一番目に記されている"韓国のジャンヌダルク"danger柳寛順烈士ですが、韓国の教科書にもテキトーなこと書いてあるようです。

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

・・・

史跡めぐり 間違いなく行く場所

danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

danger柳寛順ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

八塩氏「こういうふうに小さい頃から、まぁ刷り込みですよね、一種の。刷り込まれますとマインドコントロールの一種みたいなもんですから、そういうふうに思い込まされますよね。先程のお絵かきもそうですけど、そういう反日的な事を書くと、大人がみんな喜ぶわけですよね、よく出来たね!とそういうところによってみんな意識が出来てしまうっていうのは凄い怖いですよね。だから『日本の認識はこうですよ』と言っても『そんなわけないでしょ』って全否定するのは当たり前ですよね、こういう教育なんですからね。」

013

みの氏「ただまぁ、これ韓国の話? (韓国国内の話です) 韓国が何故こういう態度に出るのか、何故こういうことをするのかって、我々日本人ももう一度真摯に考え直さないといけない問題がありますよ。」

最近の朝ズバッ!はみののチャチャが入らなくなって何より☆

人さし指もとい、最後に韓国のジャンヌダルクの正体を酒たまねぎや様の記事で締めくくります。

韓国にかかれば誰でも独立有効者になれるようです

大笑い「韓国偉人伝」柳寛順

ウソを平気で書いたのは梁東準

文責はすべて、酒たまねぎや店主の木下隆義にございます


 

平成19年4月12日木曜日晴れ ×
 
日曜日に高田馬場の古本市で買ってきた本の中に「韓国偉人伝」というのがありました。梁東準、太田哲二、金順子という三人による平成一三年に明石書店から出版されたとんでも本です。
この中に偉人のひとりとして描かれているのが、韓国のジャンヌダルクとか言われている柳寛順です。
 書いているのは梁東準氏という一九四〇年大阪生まれの早稲田大学卒業で民団東京本部教育委員長というエライさんです。

そのアホな内容とは
<一八九五年には日本公使・三浦梧郎の命令で、景福宮・閔妃(一八五一~一八九五年)が惨殺され、遺体は石油をかけて焼き捨てられる、という世界史でもまれな蛮行があった。
 その後は、高宗および民衆の抵抗もむなしく、日本は軍事力を背景に急ピッチで支配を拡大し、一九一〇(明治四三年)年には、「日韓併合」をなしとげ、植民地化を強引に押し進めた。>p二〇

 いや、その国母とか言われている(笑えますけど)閔妃が「甲申事変」において開化党と呼ばれた金玉均、朴泳孝などに対しておこなった虐殺な行いには負けるでしょう。
 金玉均は、日本に亡命した後に一八九四年に騙されて上海に連れ出され、三月二八日に刺客の洪鐘字に暗殺され、遺体は朝鮮に送られ寸断され、首と四肢は獄門に梟されるという残虐非道の仕打ちを受けた。甲斐軍治は夜にまぎれて梟首台に近づき、遺髪を持ち帰った。遺髪は東京本郷の駒込真浄寺に埋められ、別に東京青山の外人墓地にも墓がある。同年五月二〇日には、浅草本願寺で盛大な葬儀が行われた(併合後、明治天皇は、金玉均の遺族に金一万円を下賜せられた)

<幼い寛順の目に焼きついた日本人といえば、非常で横暴な菰田(注、高利貸しの名字だそうです)や威張り散らす巡査(憲兵警察)だった。>p二四
<独立運動の巨大示威行進は、徳寿宮から大漢門から二手にわかれた。ひとつはアメリカ領事館へ、もう一つは朝鮮総督府へ向かった。
 その時、銃声が響いた。日本の憲兵たちが、示威行進に発砲したのだ。憲兵たちは、サーベルや日本刀で斬りつけ、銃を乱射した。憲兵たちのどなり声、民衆の悲鳴が入り乱れた。
略)
日本当局は、以下のように発表した。
 死者・・・・七五〇九人
 負傷者・・・一万五九六一人
 逮捕者・・・四万六九四八人
 参加者・・・二〇〇万人以上
 運動が実施された市・郡の数・・・二一七(当時の市・郡の数は全部で二一八)
 デモ・集会数・・一四九一回
 
この数は、あくまで日本当局の発表データーで、参加者総数は「一千万人近い」といわれている。
ちなみに、当時の人口は焼く二千万人だから、まさに民族総ぐるみの超巨大独立運動であった>p三〇~三一

 朝鮮人は息をするようにウソをつくと書いてあったのを読んだことがありますが、まあ、ここまで醜いウソを平気で書けるものです。この梁東準という御仁も例外ではないようです。私が何度も指摘していますが、この梁東準氏という在日朝鮮人のウソつき大センセイが示している数値は朝鮮人朴殷植が書いた「朝鮮独立運動の血史」に書かれているものであって、朝鮮総督府の発表した数値ではありません。それをよくもぬけぬけと日本当局の発表データーといえるものです。一〇〇〇万人もの独立運動って凄いし、それでも独立できない朝鮮はもっとすごいです。
そして、市場でのこの柳寛順の言葉として
<「私たち二〇〇〇万同胞は、五千年の歴史をもつ誇りある民族です。ところが、日本は武力でわが国を奪いました。そして、一〇年ものあいだ、私たちを苦しめています。民族の運命は、その民族自らが決めなければいけない」>p三四

 どうして、そんな誇り高い民族が一〇年どころか千年の奴隷国家に甘んじていたのでしょう。

   また、現実は暴動と略奪であった三・一運動の実態に付いて
<あわてふためいた分遺所の署長は、村人に向けて拳銃を撃った。その一発が柳寛順の父・柳重権を貫いた。真っ赤な血を流して柳重権が倒れた。恐怖が村人の口をふさいだ。
   次の瞬間、趙仁元が分遺所の前に走り出た。
  「みなさん、日本人巡査を殺してはいけません。暴力はいけません。私たちの願いは自由と独立です」
   趙仁元は、何とか暴力の拡大を防ごうと叫んだのだ。しかし、その刹那、一人の巡査が抜刀し、趙仁元を切り捨てた。村人の目の前で、二人の指導者が殺された。群集のうねりが分遺所に殺到した。窓ガラスに石が投げられ壊れると、群衆は「万歳」「万歳」と連呼した。
   群衆の後方で銃声が炸裂した。天安憲兵隊本部から鎮圧部隊が到着したのだ。それは、群衆を解散させるための威嚇射撃ではなく、最初から射殺が目的であった。無差別の乱射、無差別に斬りつける憲兵、逃げまどう群衆。修羅場だった。
  略)
結局、この日の殺戮は六〇余名を数え、負傷者数はわからない。逮捕者は六百人に上った。そのなかに柳寛順と兄に寛玉もいた>p三五~三六

と、書くが、現実は暴動であったことは過去に書いた通りです。
   この時に柳寛順の両親は武装して住民を煽動し群衆四〇〇〇人は警備に当たる警察官を襲撃し、重傷を負わせる。そのため夕刻、二〇名程度の天安地区憲兵部隊が出動し、群衆に対しての射撃で一九名が死亡し、柳寛順も逮捕された。もうここでも六〇名とウソをついています。

   柳寛順の逮捕についても
<天安憲兵隊本部に連れて行かれた寛順を待っていたのは、過酷な拷問であった。
  略)
  寛順の体は、拷問のため数日でボロボロになった。しかし殺された両親を思って、拷問に耐え抜いた。留置場のなかでも、毎日、朝・夕、決まった時刻に「大韓独立万歳」と叫んだ。
  略)
  寛順は裁判の時も堂々としていた。
  「私は大韓国人。日本の裁判を受ける理由はない。あなたたちは、私を裁く権利も資格もない」
  略)
  「私が何したって言うの。悪いことしているのは、日本人の方でしょう!」そう叫ぶなり、寛順は裁判官めがけて椅子を投げつけた。このため、法廷侮辱罪四年が加算され、七年の刑罰を受けた。これは逮捕された者のなかで、一番重い刑罰であった。
  略)
  朝鮮のジャンヌ・ダルク
 
ソウルの西大門刑務所に送られた寛順は、一筋の光も入らない一メートル四方の独房に入れられた。だが彼女は負けずに、強固なる意志の塊となっていた。すでに、神のふところの人になっていたのかもしれない。
 ここでも、朝・夕「大韓独立万歳」を叫ぶことを実行した。
そのたびにしたたか殴られ、生傷のうえに生傷が重なった。全身どす黒い血にまみれた寛順は、もはやどこがどう痛いかさえわからなくなっていた>p三七~三八

   この柳寛順は身長一七一センチの大女で怪力であったそうで、書いてあるように控訴審で椅子を持って検事に突進し負傷させるというあきれた行動をとっている。
  法廷侮辱罪も加わり、懲役七年で結審。その後三年に減刑され、その半分つまり一年半まで減刑された事を書かない。都合の悪いことは書かないのはこの手のセオリー
   総督府時代の公判記録は完璧に残っている。また刑務所でそのような拷問が日常的に行われたのであれば、戦後に被害者なり、親類縁者が訴えることが戦後可能であったはずだが、そのような記録が残されていない。
  何にしても「私は大韓国人。日本の裁判を受ける理由はない。あなたたちは、私を裁く権利も資格もない」というのは法治を理解していないバカ女というだけのことです。
こんなバカ女を偉人とするしかない偉人のいない朝鮮です。
ちなみに、他の偉人?は
乙支文徳、申師任堂、李舜臣、金通精、世宗大王、王仁、広開土王、檀君王検が掲載
されていました。
しかし、クマから人間になった女から生まれたという神話の檀君まで偉人とは凄いです。我国で天照大神を偉人伝に加えている本はないでしょう。実に朝鮮らしい本でした。三〇〇円は安かった。

妄想で書いた小説もどきの本が、韓国のジャンヌダルクの起源でした。

人さし指なお、劣悪だった韓国刑務所の環境が日本統治になって劇的に改善された事は、

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》をご覧ください。

もちろん拷問を禁止したのも日本でした。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

「関東大震災の混乱で犠牲になった人達」というのは、震災の混乱に乗じて暴動を起こして略奪・暴行・放火・婦女暴行などをしていた人達のことでしょうかね?
また、当時皇太子殿下だった昭和天皇の暗殺を謀っていた人達も含まれているのかもしれませんね。

朝鮮独立運動派は、虐殺された朝鮮人は2万3059人と主張していたようです。上海に亡命した大韓民国臨時政府の機関紙「独立新聞」は6419人と書いていたようです。

当時東京に何人の朝鮮人がいたのかというと、政府統計によると東京に約9千人で、近県に 約3千人(全国で約8万人)いたようです。
そして、警察署などに保護された朝鮮人は6797人。

虐殺自体も大嘘ですが、人数についてもデタラメです。中華思想の国は、火のないところに煙を立てて、その煙もありえないくらい大げさに言う癖があるんですね。

まあ~疲れもせず、毎日毎日、次から次へと・・・・反日のネタ探してきますね。
関東大震災?????何年前??
日本人を貶めて、侮辱しています。

馬鹿につける薬はないって言いますが、治る見込みはありませんね。
人のいい日本人の感情は、限界が近づいています。
ぼつぼつこの侮辱に対する、制裁を初めて欲しいな。

●orange さん

>「関東大震災の混乱で犠牲になった人達」というのは、震災の混乱に乗じて暴動を起こして略奪・暴行・放火・婦女暴行などをしていた人達のことでしょうかね?
また、当時皇太子殿下だった昭和天皇の暗殺を謀っていた人達も含まれているのかもしれませんね。

はい、内乱罪処刑みたいなもんかと。
しっかし、今まで韓国は6000人~2万人と盛っていたのがバレたわけで・・
290人というのは日本の記録ともほぼ一致しているのでそんなもんでしょうね。

>虐殺自体も大嘘ですが、人数についてもデタラメです。中華思想の国は、火のないところに煙を立てて、その煙もありえないくらい大げさに言う癖があるんですね。

大げさというのを通り越して、捏造レベルのデタラメですよね(呆)
現在の朝鮮人の火病具合から鑑みても、
いちゃもんつけて大騒ぎしていたんだろうなと容易に想像出来ちゃう。

● うどんちゃん さん

>まあ~疲れもせず、毎日毎日、次から次へと・・・・反日のネタ探してきますね。

それはヤツラにしたら容易な事です。
日本人が息をしても反日ネタにするレベルだし。

> 関東大震災?????何年前??
日本人を貶めて、侮辱しています。

90,年前ですね。治安が悪い時の不幸な出来事。
でも、韓国側は6000人~2万人以上と宣伝してきました。
今回の290人犠牲というのは、日本の記録とほぼ一致しているので、これで確定じゃないかな。

>馬鹿につける薬はないって言いますが、治る見込みはありませんね。
人のいい日本人の感情は、限界が近づいています。
ぼつぼつこの侮辱に対する、制裁を初めて欲しいな。

 残念ながら 死ぬまで絶対に治りません。
制裁の前提として、日本人がもっともっと韓国人の本質・反日の実態を「知る」べきかと。

三一運動の犠牲者?ロシアに殺されたひとのことでしょうか?行進は、日本で毎年してるメーデーの行進レベルでした。共産主義者の独立運動も微妙にあったのですが、同じ共産主義のロシアに信用されず掃討されてしまいました。自由市惨変という事件です。原因は、朝鮮のl共産主義者どうしの仲間割れだったようです。

日本側の被害も書いて比較しないのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/54006211

この記事へのトラックバック一覧です: 「3.1独立運動」、関東大震災で犠牲になった朝鮮人犠牲者名簿など初公開 【ワールドWave】:

« 韓国「安重根狂詩曲(アンジュングンラプソディー)」記念館・切手・USBメモリー、潜水艦、テコンドー技、暗殺100周年記念エレキギター・・・ 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓国の国宝で世界記録遺産「八万大蔵経」の損傷修復が必要な版木は1万枚以上(・・;) 【ワールドWaveアジア】 »