フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】 | トップページ | ソウル市統計調査"6世帯に1世帯"がDV、未成年の家出など家族制度の崩壊へ 【ワールドドWaveアジア】 »

2013年10月22日 (火)

韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

韓国外務省が、世界各国のマスコミ・政府機関などに"竹島と独島の併記容認"というトンデモ指針を出していたのが明らかになり、怒り心頭のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これは面白い事になりそうです!   もっと大騒ぎするべし

001

アナ海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認する・・というトンデモない指針を、韓国の外務省が各国の韓国大使館などに出していました。」

女子アナ「この事実はロシアの韓国大使館に対する国政監査で明らかになりました。」

002

ロシアのメディアが掲載した、韓国と日本の地図です。

003

独島と竹島が併記されています。 

004

005

他のメディアでは独島はカッコ内に表記されています。 

しかし、ロシアの韓国大使館など在外公館はこうした併記を事実上容認してきた事が明らかになりました。 

007

与党セヌリ党のイ・ビョンソク議員はモスクワで行われた国政監査で、大使館はこれまで韓国外務省の方針に従って独島と竹島の併記に対しては訂正を求めて来なかったとして次のように質問しました。

009

ロシアで独島を竹島と表記している事を認めるのですかっ?!

010

他の議員達も外務省が率先して国の主権をないがしろにしていると非難しました。 

011

これに対してモスクワの韓国大使館は、「島の領有権は明らかに韓国にある為、わざわざ単独表記を主張して議論を拡大させないためだった」と釈明しました。 

以上モスクワからお伝えしました。

以上

"竹島と独島の併記容認"・・・も何も、国際法上は竹島は日本領なんだから、

世界の認識は、李承晩ラインによる韓国の"不法占拠"なんじゃないの?

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》 より抜粋downwardleft

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

(中略)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうかannoy

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょうsign02

Imagescaf0mlnf

これ、まだほんの60年ほどの前の話です。。。

 

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

◆日本の領土になったのはいつ?!

009

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

010

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

two竹島不法占拠への道

011

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

012

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

013

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

015

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年・・・

ロシアだけじゃなくてフツー、あんな小さな岩の名称なんて各国どーでもいいから、国際法的に確定した名称を使ってるだけでしょう。

それをまたVANKなどが、大騒ぎして各国が調べ出したら・・・楽しい事になりそうです。

「島の領有権は明らかに韓国」と言ってるけど、ならば何故、平和的解決する為の国際司法裁判所から逃げ回ってるんですかっ?!って話に必ずなるかと。

人さし指残念ながら竹島問題の解決法はもう1つしかありません。それは、とにかく国際司法裁判所に韓国を引っ張り出すです。

《ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

 【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。

 韓国政府はソウルなどに駐在する欧米など一部海外メディアの竹島上陸を許可し、韓国政府の協力で4日に現地を取材した。韓国政府の便宜は竹島の領有を国際的にアピールする目的だったとみられる

 ワシントン・ポストは上陸取材の記事と写真、地図を1面に掲載。島に滞在する漁師や駐在警察官の話を紹介している。日本側にも配慮し、「韓国からの訪問は日韓の国境をまたぐ外国訪問」とする日本外務省の見解も紹介し「係争地」の扱い。ニューヨーク・タイムズも「日韓の古傷」として上陸記事を掲載した。

 韓国メディアは「(ポスト紙が)『韓国で独島は民族自尊心の前哨基地』と報じた」(YTNテレビ)と報道。しかし、韓国国内では欧米のメディア報道で「係争地」と国際的に受け止められかねないことに懸念はあり、政権批判が今後、高まるおそれもある。

 5日に行われた韓国国会外交通商統一委員会では、李明博外交に対し批判が上がった。李大統領の8月10日の竹島上陸を蒸し返し、「緻密なシナリオが不在。独島が領土紛争地だということを全世界に知らせる決定的なミスをした」と非難する議員もいた。

人さし指決定的なミスは、イ・ミョンバクの竹島上陸など、韓国側の様々な常軌を逸した竹島のアピール・パフォーマンスです。

韓国自爆行為なのですが、それも気づかず今後も大騒ぎする事でしょう。

結果、領土係争地として世界に宣伝してくれます。

その時がチャンスだと思います

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】 | トップページ | ソウル市統計調査"6世帯に1世帯"がDV、未成年の家出など家族制度の崩壊へ 【ワールドドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

実効支配している方がギャーギャー騒ぐのはおかしいということさえ解らない国ですから。sad
日本なんて「竹島」のことについてはマスコミが知らん顔。政府や外務省は何をされても「遺憾」ぐらいで済ませてるのに、韓国ばかり「韓国領土」とアピールしてる。
まぁ、いくら世界にアピールしようが、日本以外の国は「あんな岩で騒ぎまくるバカなコリアンpig」ぐらいにしか思わないだろうけど!

「次は対馬ニダ!」って感じで対馬の土地を買いまくってるし、政府が水源地や大切な土地を外国に取られないよう、規制する法案を早くださないとね。ず~っと前から国民からも声が上がってるのに、親中や親韓の議員達が邪魔してんのかねぇ?

●まい さん

>実効支配している方がギャーギャー騒ぐのはおかしいということさえ解らない国ですから。sad
日本なんて「竹島」のことについてはマスコミが知らん顔。政府や外務省は何をされても「遺憾」ぐらいで済ませてるのに、韓国ばかり「韓国領土」とアピールしてる。
まぁ、いくら世界にアピールしようが、日本以外の国は「あんな岩で騒ぎまくるバカなコリアンpig」ぐらいにしか思わないだろうけど!

実効支配してても、やっぱ後ろめたいんだろうか?
それとも、日本が武力で取り戻しに来るという強迫観念かなぁ?
いちいちピリピリ騒ぎ過ぎだよねぇ( ´艸`)
余裕の無さの表れで、墓穴掘りまくってる♪confident

>「次は対馬ニダ!」って感じで対馬の土地を買いまくってるし、政府が水源地や大切な土地を外国に取られないよう、規制する法案を早くださないとね。ず~っと前から国民からも声が上がってるのに、親中や親韓の議員達が邪魔してんのかねぇ?

「対馬も我が領土」ってやりまくって、対馬の人からも総スカン状態になっちゃった(苦笑)
本当にアホとしか思えないが、逆にどんどん本性を出しちゃえとも思う。
 外国人から土地を守る法案、いつになったら通るんだろう?
厳格な法整備をすぐにでもしてほしい。
領土を守るって、離島だけじゃないもんね。

こんにちは。

併記もなにも、竹島は竹島です。それ以上でも以下でもない。

たかじんのそこまで言って委員会で、竹田氏が在日特権の通名を取り上げた事に対して、在日団体が事実に反するとBPO、読売テレビに訴えたの事だけど、たかじんで在特会と議論すれば良いだけで、BPOに訴えるとは、なんなの!

日本政府が、未だにハーグに提訴していないのが気持ち悪いです。
野田・民主党政権がダラダラと引き延ばしていたのはある意味「当然」だったと思いますが。
外務省の怠慢ではないでしょうか(`_´;

● huu さん
こんばんは。

>併記もなにも、竹島は竹島です。それ以上でも以下でもない。

モロに正論です!(笑)

●呆れた さん

>たかじんのそこまで言って委員会で、竹田氏が在日特権の通名を取り上げた事に対して、在日団体が事実に反するとBPO、読売テレビに訴えたの事だけど、たかじんで在特会と議論すれば良いだけで、BPOに訴えるとは、なんなの!

本当に事実に反してると訴えるのなら、訴訟を起こせばいい。
BPO、読売テレビに訴えるなんて圧力かけてるだけに思えます。
委員会でゲストに呼んで徹底討論してほしいですね。もちろん在特会も呼んで。

● sano さん
 
>日本政府が、未だにハーグに提訴していないのが気持ち悪いです。
野田・民主党政権がダラダラと引き延ばしていたのはある意味「当然」だったと思いますが。
外務省の怠慢ではないでしょうか(`_´;

私はね、国主催の竹島の日式典も、靖国参拝もだけど
もう準備が整ってると宣言している国際司法裁判所の単独提訴も強力なカードだと思うんです。
安倍政権は長期政権になるので、ジワジワやれば良いと思って気長に待ってまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53682586

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】:

« 金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】 | トップページ | ソウル市統計調査"6世帯に1世帯"がDV、未成年の家出など家族制度の崩壊へ 【ワールドドWaveアジア】 »