フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構えです」 【ワールドWave】 »

2013年10月 3日 (木)

韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

今日の韓国4345年目の建国記念日の記念式典の案内をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

式典には首相や政府要人も出席し、海外から賓客を招いているそうです(・・;)

では、この短いニュースから、韓国という国の歴史教育・メディアがいかに病んでいるか再確認しましょうか

001

アナ今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日で、午前10時からソウル市のセジョン文化会館で記念式典が行われます。」

002

003

004

式典には首相をはじめ政府要人や海外からの賓客など3000人あまりが出席します。 

005

006

007

ソウル市内の檀君正殿では建国記念の法要が執り行われ、

008

江原道(カンォン)道のまにさんでは建国祭りが開催されるなど、全国各地で様々なイベントが予定されています。

以上

もう笑うしかないんですが・・・

人さし指韓国では5千年の歴史と信じられていて、日本にいる有名韓国人大学准教授も、中国人に猛抗議を浴びながら、日本のテレビ番組で絶叫していたほどです右

「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】  よりdownwardleft

えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

002

例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

いや、僕聞いた事がなかったんです。」

003

「私も私も」(中国人が口々に)

・・・(中略)

で、韓国5000年の歴史を知らない方は、これを読んでくださーい

《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説② (太王四神記 編)》から一部抜粋downwardleft

宮脇博士「・・・・檀君神話ってご存知です?

北朝鮮でお墓が見つかった。 憶えてます? 1993年金日成主席が亡くなる丁度1年前、北朝鮮で檀君の墓が発見されたという報道があったんですよ。

お墓の中には、3mの骨が見つかった。神様の骨で真っ白で全く汚れてなくって、で珠のように白い美しい骨だった。

Imagesca018z8h

でですねぇ、北朝鮮ではこれを電子常磁性共鳴法という特殊な分析をした結果、5011年前の骨であるという事が判ったと言って、コンクリート製の檀君陵を作って、今でもそのピョンヤンの近くに大ーきな陵を造って

これがつまり朝鮮族の子孫である、この檀君が古朝鮮、その中国よりも昔の朝鮮の王様だったっていうのが実は朝鮮の神話で、これがいつできたかと言いますと、13世紀なんですね。・・・・」

アホらしいでしょ?!(笑)

だけど、朝鮮人達は大真面目で信じてる・・人さし指何故かというと国定教科書でそう学ぶから。

・・・現在でも、朝鮮人の中には檀君を実在の人物と主張する人々も大勢いる大韓民国の国定教科書では韓国の歴史が非常に長いことを示すために「史実」として教育するように指導されている。また朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では、1993年の発掘調査で檀君のものらしき骨が発見され、「電子スピン共鳴法」による解析で5011年前のものと分かったため、檀君は実在人物であったと主張されている。しかし、神話に基づく檀君朝鮮の建国年との間に700年近い差があり、また解析方法についても詳細が公表されていないことから、信憑性は低いと見られる。2010年3月、日韓関係史につき調査・研究を行うために、日韓双方の学者・専門家によって構成された日韓歴史共同研究委員会において、メンバーである井上直樹、「韓国の教科書が、朝鮮民族の始祖とされる檀君の神話をそのまま認めるような記述をしているのは、資料考証に基づく結論なのか疑問である」と指摘している[3]

檀君の即位年は、紀元前2333年とすることが現代韓国では一般的になっており、かつてこれを元年とする檀君紀元1961年まで公式に用いられていた

教科書には「世界で最も早く国家として発展したのが古朝鮮。それは紀元前2333年に檀君王倹によって建国」・・・と記述されているそうです。

ついでに去年の6月の記事も紹介右

今日は壇君生誕の日、国旗掲揚しよう!

’独島’にKBSが一日中、光を当てている!

 今日、陰暦5月2日(陽暦6月21日)は、朝鮮(明るい土地. 光明の土地=アサダル)を建国し、私たちの大韓民国という国家の根拠地の基盤を用意してくれた“壇君王倹” (タングンワンゴム) が、この世に生まれた日だ。
 宗教的に見ると、仏教の釈迦とキリスト教のイエスも生まれた日時は正確ではないが、壇君王倹は唯一生まれた日を正確に書かれ、“正確な四柱”が歴史の本に記録されている。
“王倹の父親は檀雄で、母親は有熊國王である楡伯の娘の神熊だった。辛卯年(紀元前2370) 5月2日の寅の刻に、千坪の檀木の下で王倹を産んだ。王倹は善良で慈愛深かったし、天地に届くほど道徳的で、人類最大に幸福な公益人間になるよう教えられた。

 私は今朝、壇君王倹の誕生日記念と独島(ドクト)関連のKBSニュースを聞いて、‘太極旗’を掲揚した。KBS放送で“独島”の全景と変化の動きを自動カメラで中継した動画を、全国の外換銀行が、350余りの支店でこの映像を流すことにしたという。

 このニュースがどれくらい気持ち良かっただろうか。KBS設立の目的本来のひとつに、民族文化育成があるが、日本が歴史を歪曲捏造し、新羅の時から私たちの土地だった‘対馬(二つの島=ツシマ= 對馬島)’を慇懃説的に占領し、さらに‘独島’にまで手を出している昨今、国営放送のKBSが、独島の確実に実効的支配している現場を、国民に映像で知らせるということに拍手した。適切な時期に流されたと思う。

 浦項(ポハン)から海流から渡った私たちの先祖が、日本(大和=ラマト=明るい土地)という国を建国し、国境概念なく生き伸びたが、韓半島、百済が滅びた後、日本が独立することで、言語(母音脱落現象=オ. エ. ウ=紀元670年頃)も徐々に変わりながら、‘水中岩’という意味の、‘イソダケシマ(磯竹島)’で、‘イソ<磯>’が脱落して、‘タケシマ=竹島’とだけ呼ばれた。 独島(獨島)という発音を日本人ができず、‘ドク=道具’で、母音交換されながら‘道具=タケ’として発音するほかなかった。(日本語の悲劇.日本語語源辞典:言語歴史学者パク・ピョンシク著)

 明の国の時に太祖の 朱元璋(チュ・ウォンジャン)が、詩を詠みながら、“朝鮮‘という国号を与えたというが、事実は、朝鮮(明るい土地. 光明の土地=アサダル)は、壇君王倹が国を初めて建てたのが私たちの国号なのである。

 檀君朝鮮という国は、‘公益人間精神’で国が治められ、‘天孫’として生まれつき性格が柔順で、‘君子’として性格は素朴で優しく、‘対人’として常に正しく明朗な性格であり、白い色の明るい服を好んで着る‘白衣民族’として、‘互いに尊敬’を持ち、譲り合って欲がなく、嘘をつかない国だ。

 女性は静粛で淫らではなく、男は正義感に燃え、同姓同本貫と結婚せず、人が病を患えば死を覚悟し、自身の情熱を傾けて助け出すという実に優しい人間たちだ。
このように立派で、正義感ある素晴らしい民族精神を持てるよう、導いてくださった壇君王倹の生誕の今日という日を、私たちみんなで誇らしい日と記憶し、祝ってこそ当然だ。

檀奇4345年5月2日(陰). 西暦2012年6月21日
韓民族文化研究院 理事長 カン・ドンミン

[本内容は外部筆者の寄稿であるため、本誌編集方針と一致しない場合もあります] 記事入力:  2012/06/21 [18:03]   最終編集:    ⓒ krnews

2年前の記事右

外国人も「大韓民国の誕生日、おめでとう!」 | Joongang Ilbo | 中央日報

外国人も「大韓民国の誕生日おめでとう!」 2011年10月04日13時48分

韓国の国定教科書が史実に基づいたマトモなものになり、KBSが歪んだ「民族文化育成」を止めない限り、先行きますます世界から笑い者になるでしょう。 

せめて韓国国内だけで言ってりゃ良いんだけど・・・、外国人を招いたり外国のテレビ番組に出て「韓国5千年の歴史!」って言わない方が良いと思うけど・・・

まっいいか

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構えです」 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

>>アホらしいでしょ?!(笑)

>>だけど、朝鮮人達は大真面目で信じてる・・何故かというと国定教科書でそう学ぶから。

13世紀になってから、一人のお坊さんがお伽噺や俗話からつくっちゃった話しが基ですからねえ…(呆)
「古朝鮮」というのとか、存在そのものがない、創作だし。

ハーバード大の研究で「(歴史教育)日本はヒストリー、中国はプロパガンダ、韓国はファンタジー」というレポートが出たと以前に話題になりましたよね。
自然発生でさえない、わりと時代が下ってから創作された「神話」を、教科書に載せるほうも異常ですけど、ファンタジーを「史実」と信じ込むって、韓国民の脳内がどうなっているのかが心配です。

韓国人は病んでます。以上、終り!!

では、つまらないので(苦笑)、少し付け加えます(((^^;)

どの民族どの国にも、神話はあります。呼び名は、昔話でもお伽噺でもいいです。そういうものを『朝ナマ』に出てくる古市や香山リカのように嘲笑ってはいけないと思います。ただし、いま韓国がやってることは、国民を統治する為に作り上げた“人工神話”であり、人工神話を更に時の政権に都合よく書き換えていき、その都度メディアと教育で国民に刷り込んでいくから、国民が病んでしまうんです(--;)

“独島”のことが出てきますが、そもそも独島って李承晩が竹島を盗るのに政治的に作った島名でしょ(*_*)

独島という単語が出でくる時点で、もう「神話」ではありません(キッパリ)。

言い忘れましたが、この前の『サンデーモーニング』の“ヘイトスピーチ特集”、全編録ったビデオをチャンネル桜に送りました。

関口宏反日アワーは、今まで茶化してましたが、もう茶化してるだけでは駄目!!

韓国のヘイトスピーチ&ヘイトビジネス&ヘイトクライムを隠蔽しながら、日本を外国に売る輩はもう放置してはいけません!!!

日本の皇紀よりずぅ~っと古いんだぁ。わぁー、韓国すごいなー(棒)
中国も4千年の歴史と言ってたのが、いつの間にか5千年の歴史となってしまって笑ったけど、韓国人は嘘を信じ切ってるのが哀れだ。

しかし、韓国以外の国でこんな話を真顔で言ったりしたら・・・。
世界中に嘘を広めると後々大変な事になってしまうんだけど!韓国人の妄想癖には、世界中の歴史家もタメ息が出るわ。gawk

でー、日本の首相や政府高官は出席する予定無しだよねsign03

韓国国内でもこれが「ウリナラファンタジー」と知ってる人もいるわけで…
そういう人たちが不憫でならないですね。
誰が悪いんだろう。
どうしてこうなっちゃうんだろう。
この手の情報を多く目にするようになって以来、
ふつふつと湧き上がる疑問です。

国家的に嘘がまかり通っちゃう仕組み…
マスコミとか政治の中枢が腐ってると
割と簡単にこうなっちゃうもんなんですかね。

さくらにゃんさん、こんばんは。
またまた半島病院が騒がしくなりましたね。
北病棟では、刈り上げ君が危険なおもちゃを振り回しては、怖い看護士の習おじさんから、食事抜きのお仕置きを受けたり、警備員のプーチンさんから睨まれたりしています。
南病棟では、例によってクネばあさんが被害妄想に陥り、こともあろうに、世話になった安倍医師の悪口をオバマ院長にまくし立てています。
最近症状が特に悪化したせいか、看護士の習おじさんにウインクしたり『我が家は由緒ある家柄で大金持ち』等と言いふらし、妄想癖がかなりひどくなっているようです。

 こんなに歴史に関して粗雑でファンタジー好きの人から、「歴史認識」などと言われて、聞く耳を持つ方が異常人格だということになりますね。主張するからには、少なくともその点に関しては厳格なのであればまだしも、最も好い加減な人から、何か言われて、話しを聞けというのは、無理な要求ですね。
 抗争が終って、ドス持ったまま帰る途中のやくざに、暴力や脅しはいけないことですよとか、もっとソフトな言い方で説得すべきだとか言われている感じ。
 韓国人はそんな自覚も持てない非文明人だと、世界に宣伝しているのですね。
 こういうばかばかしい話を、アメリカは日本に押し付けていたのだという反省も、聞けないでしょうね。セレブを大使にして誤魔化そうという魂胆でしょうか。
 

こんばんわ。

先日、伊勢神宮で式年遷宮が行われましたね。7世紀ごろから続くとされる由緒ある、判然とした行事であるわけですが・・・それと比べるべくもなく薄っぺらい謎の妄言を元に生まれた歴史に何のありがたみがあるものか、と思います。

まあ本人たちが満足してるのであればそれでいいのでしょうが、一歩韓国を出ればその姿は滑稽そのものにしか映ってないということを少しでも自覚すべきでしょう。
まあこんなことを言っても火病の元にしかならないでしょうが・・・ああ、めんどくさい民族。

●sano さん

>13世紀になってから、一人のお坊さんがお伽噺や俗話からつくっちゃった話しが基ですからねえ…(呆)
「古朝鮮」というのとか、存在そのものがない、創作だし。

 でもでも!北朝鮮には檀君の5011年前の3mの骨も発見されたんです!
世紀の発見なんです!偉大なる「証拠」なんですよ!(爆)

↑これを信じろって方がムリなんだけど・・・
どんだけアホなんだかsign02sweat01
 
>ハーバード大の研究で「(歴史教育)日本はヒストリー、中国はプロパガンダ、韓国はファンタジー」というレポートが出たと以前に話題になりましたよね。

 ああ、ありましたね。研究した人も腹筋が痛かったでしょう。

> 自然発生でさえない、わりと時代が下ってから創作された「神話」を、教科書に載せるほうも異常ですけど、ファンタジーを「史実」と信じ込むって、韓国民の脳内がどうなっているのかが心配です。

 最近は「日本の放射能コワイ病」に侵されているようだけど
なんか、その脳内に病気の原因がありそうです。
デマに弱すぎで、客観的に冷静に物事考えられないの。

●播磨真悟 さん
>韓国人は病んでます。以上、終り!!

 もうそれ以上の言葉は見当たりませんね!^^;

>どの民族どの国にも、神話はあります。呼び名は、昔話でもお伽噺でもいいです。そういうものを『朝ナマ』に出てくる古市や香山リカのように嘲笑ってはいけないと思います。ただし、いま韓国がやってることは、国民を統治する為に作り上げた“人工神話”であり、人工神話を更に時の政権に都合よく書き換えていき、その都度メディアと教育で国民に刷り込んでいくから、国民が病んでしまうんです(--;)

 確かに神話は各国にありますが、神話は神話です。
檀君神話を史実として歴史に組み込むなんて事はしません。
だって熊の子ですよ!先祖が熊なんて・・sweat02


>“独島”のことが出てきますが、そもそも独島って李承晩が竹島を盗るのに政治的に作った島名でしょ(*_*)

 「独島」という名前の件は・・・
【一方、韓国側は元々竹島は鬱陵島の付属の島だと主張している。
島根県が竹島を編入した1905年から遡ること5年の1900年。大韓帝国は勅令で鬱陵島を郡に昇格させ、行政区域を鬱陵島(ウルルンド)・竹島(チュクド)・石島(ソクド)と定めた。
韓国側研究者はこの石島(ソクド)こそ竹島。韓国名・独島(トクド)だという。
また中世の韓国の文献や地図に登場する于山島を、韓国側はこれも今の独島だとして歴史的にも韓国領であると主張している。】
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-95f7.html

 つまり石島が竹島じゃないと辻褄が合わなくなるわけですが、位置的にあり得ないわけで・・
無茶苦茶な主張です。


>言い忘れましたが、この前の『サンデーモーニング』の“ヘイトスピーチ特集”、全編録ったビデオをチャンネル桜に送りました。

 GJです!☆
あの関口一味は何とかしないと!

さくらさんこんばんは。

よくいうウリナラファンタジーってやつですよね。
3mもある骨なんて、すっごい発見じゃないですか!
なんで標本にして見せびらかさないのか、すっごい不思議。
埋め込んじゃうなんて、もったいないでしょうにね!

そんなおとぎ話はおいといて。

テキサス親父さんの動画がとても面白いのでご紹介します。

韓国の朴大統領の危機に日本が身代わり?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21959773?cate_recent_g_politics


親父さんの話によると、確かにクネちゃんは大変なのかも。
反日をかなり飛ばしてるのも、父親の話出てきちゃったら
クネちゃん被らなきゃいけないしね。
大統領逮捕という法則発動が近いのかも?


染色体異常だからとも言われてますが、
特亜・・・・というよりも韓国の方々って
客観的に物事を見ることできないのですね。
冷静に考えれば、辻褄合わない事多すぎるのに
それを理解できなくて、5000年の歴史?
相手するのもうっとおしいです。

●まい さん

>日本の皇紀よりずぅ~っと古いんだぁ。わぁー、韓国すごいなー(棒)
中国も4千年の歴史と言ってたのが、いつの間にか5千年の歴史となってしまって笑ったけど、韓国人は嘘を信じ切ってるのが哀れだ。

 ホント、すっごいよねー! さすが偉大なる大韓民国!(棒)
よせばいいのに金慶珠も、シナ人に「中国より長い5千年!」なんて言っちゃうし・・
聞いてるコッチの方が恥ずかしくなっちゃうーsweat01

>しかし、韓国以外の国でこんな話を真顔で言ったりしたら・・・。
世界中に嘘を広めると後々大変な事になってしまうんだけど!韓国人の妄想癖には、世界中の歴史家もタメ息が出るわ。gawk

 むしろ、世界中でこれ広めてほしいわーー♪
どんだけ韓国人がアレなのか、日本人がいちいち説明しなくても良いしねっsign01

>でー、日本の首相や政府高官は出席する予定無しだよねsign03

 日本だけには内緒なんじゃないかな?(゚ー゚)

哀れだなwww
こんなファンタジーのお祭りに首相も来るってw
外国人読んだり恥の上塗りですねw
変なこと教えられる子供が可哀想ですね。朝鮮人じゃなくて良かった!

>白い色の明るい服を好んで着る‘白衣民族’として、‘互いに尊敬’を持ち、譲り合って欲がなく、嘘をつかない国だ。

白い服しか作れなかったんですよねwしかも譲り合って、とか嘘をつかない、とか真反対のことばかり。
そもそもその檀君とかって熊女をレイプして生まれた子じゃなかったっけ
そんな神話を作ること自体異常だよね~

そうそう鰆の西京漬け、楽天とか思い浮かびませんでした!買ってみよ~

●おかん さん

>韓国国内でもこれが「ウリナラファンタジー」と知ってる人もいるわけで…
そういう人たちが不憫でならないですね。

 そういう人達の多くは、国外に脱出するんじゃないでしょうか?
それ以外の人は自国が情けなくて堪らないでしょうね。

誰が悪いのかと考えると、嘘つき・責任転嫁。見栄っ張り体質ですかね。
つまり民族性ってやつで・・・そういう点は北も一緒だし。

>国家的に嘘がまかり通っちゃう仕組み…
マスコミとか政治の中枢が腐ってると
割と簡単にこうなっちゃうもんなんですかね。

 Chinaがいい例だけど、古来から発展してきた国も現在ほぼ堕落してますよねぇ。
日本の大和魂みたいなものがなけりゃ、簡単にそうなっちゃうのかも。
結果、日本だけが脈々と続いてますから☆

● タケコプター さん
こんばんは!

>またまた半島病院が騒がしくなりましたね。
北病棟では、刈り上げ君が危険なおもちゃを振り回しては、怖い看護士の習おじさんから、食事抜きのお仕置きを受けたり、警備員のプーチンさんから睨まれたりしています。
南病棟では、例によってクネばあさんが被害妄想に陥り、こともあろうに、世話になった安倍医師の悪口をオバマ院長にまくし立てています。
最近症状が特に悪化したせいか、看護士の習おじさんにウインクしたり『我が家は由緒ある家柄で大金持ち』等と言いふらし、妄想癖がかなりひどくなっているようです。

 北も南病棟も隔離病棟ですよね!
面白いっsign01 ドラマ化すりゃいいです(笑)
最終回でクネばあさんは安倍医師に、泣きながら土下座♪
「由緒ある家柄で大金持ち」じゃない事を暴き、千倍返しだっ
 

●tarojiro さん

> こんなに歴史に関して粗雑でファンタジー好きの人から、「歴史認識」などと言われて、聞く耳を持つ方が異常人格だということになりますね。

聞く耳持つ方・・・・日本のマスコミさんの事ですかぁー?!(゚ー゚)
なんの根拠もないのに、中韓の言う事を聞けとかねぇ・・(呆)

>  抗争が終って、ドス持ったまま帰る途中のやくざに、暴力や脅しはいけないことですよとか、もっとソフトな言い方で説得すべきだとか言われている感じ。
 韓国人はそんな自覚も持てない非文明人だと、世界に宣伝しているのですね。

 はい、「話が通じない」とはまさにこういうことで、目を合わせるだけムダです。
自ら非文明人で頭おかしいと宣伝してるんだから、放っておきましょうかね。 

>  こういうばかばかしい話を、アメリカは日本に押し付けていたのだという反省も、聞けないでしょうね。セレブを大使にして誤魔化そうという魂胆でしょうか。
 
アメリカもいい加減うんざりだと思いますけどね。
キャロライン大使は、ポポの「トラストミー」で拗れた日米関係の仲直りのしるしかも~

●水浸し さん
こんばんは。

>先日、伊勢神宮で式年遷宮が行われましたね。7世紀ごろから続くとされる由緒ある、判然とした行事であるわけですが・・・それと比べるべくもなく薄っぺらい謎の妄言を元に生まれた歴史に何のありがたみがあるものか、と思います。

出雲大社の平成の大遷宮も厳かでしたよね~☆
ああいう脈々と受け継げられる神事を見ると、この国の歴史の荘厳さを再認識しありがたく感じます。

>まあ本人たちが満足してるのであればそれでいいのでしょうが、一歩韓国を出ればその姿は滑稽そのものにしか映ってないということを少しでも自覚すべきでしょう。
まあこんなことを言っても火病の元にしかならないでしょうが・・・ああ、めんどくさい民族。

だから失笑するしかないわけですが・・・(苦笑)
何を言っても火病発症なので、さわらぬ神に祟りなし!
放っておいて、笑いをこらえながら横目で見てるしかありません。

●hapi さん
こんにちは。

>よくいうウリナラファンタジーってやつですよね。
3mもある骨なんて、すっごい発見じゃないですか!
なんで標本にして見せびらかさないのか、すっごい不思議。
埋め込んじゃうなんて、もったいないでしょうにね!

これを史実にしちゃって歴史を伸ばすなんて、アホの極致ですね。
一事が万事、これが朝鮮人のやる事。
慰安婦問題も、竹島問題も、強制連行や植民地時代の日帝による搾取も根拠のない捏造です。
逆に朝鮮の真実って何なの??と思います。


>韓国の朴大統領の危機に日本が身代わり?

これは尤もなご意見で(笑)
クネさんの父ちゃんは親日中の親日だった。
で、日韓条約の「完全かつ最終的に解決済み」の文言は、日本からカネを毟り取る為には障害になってますからね。 
 反日策の親日法という遡及トンデモ法律もまた色々な弊害を作ってしまったせいで、
自己保身で意地張ってる間に、国を滅ぼす・・
まっ、自業自得ですけど。

> 染色体異常だからとも言われてますが、
特亜・・・・というよりも韓国の方々って
客観的に物事を見ることできないのですね。
冷静に考えれば、辻褄合わない事多すぎるのに
それを理解できなくて、5000年の歴史?
相手するのもうっとおしいです。

同感!
でも、韓国の方々だけじゃなくて、北の方もだから「朝鮮人」の特質かもね。
冷静に、客観的に、複眼的に・・・という捉え方が出来ない人達。

● laulau さん
 哀れだけど、スゴク面白いですね。
だからKBSウォッチは止められない~

>こんなファンタジーのお祭りに首相も来るってw
外国人読んだり恥の上塗りですねw
変なこと教えられる子供が可哀想ですね。朝鮮人じゃなくて良かった!

夕方もこのニュース、またやってました!首相来てた(笑)
まーだ身内だけでやってりゃいいものを、やはり海外から客人も呼んで盛大にやったと。
とにかく教科書に載せるのは止めた方が良いわ ( ´艸`)


>白い服しか作れなかったんですよねwしかも譲り合って、とか嘘をつかない、とか真反対のことばかり。
そもそもその檀君とかって熊女をレイプして生まれた子じゃなかったっけ
そんな神話を作ること自体異常だよね~


染色技術がなかったのは有名な話だけど、上手くすり替えてますね。
で、真逆の事を堂々と書いちゃって・・読んでるコッチが恥ずかしくなっちゃう
 とにかく、朝鮮人の先祖は熊って事で良いんじゃないですか?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それを言うとまた火病発症なんでしょうけど。

>そうそう鰆の西京漬け、楽天とか思い浮かびませんでした!買ってみよ~

laulauさんに教えてもらってから、生協のチラシを気にして見たら、
ナント!鰆って全部韓国産でした!(・・;)
書いてあるだけマシかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53474455

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】:

« 韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構えです」 【ワールドWave】 »