フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】 | トップページ | 韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」 »

2013年10月28日 (月)

みのの番組降板、鳥越氏「身から出た錆」 菅直人「原子力ムラが失脚の陰謀を仕掛けた」 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

みのもんたの謝罪会見に関し、鳥越俊太郎氏のコメントと、菅直人の陰謀説のブログ記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

みのもんたが長ーい謝罪会見の中で、番組降板は「世間の風潮」「今の日本の世の中」だとし、しかも被害者・関係者への謝罪がなかった時点で話になりませんね。

001(会見の様子 省略)

002

飯村アナ「・・まっ、ところがその子育ての問題ではなくて、ご自身の問題ではないですかと言うのがジャーナリストの鳥越俊太郎さんなんですね。コチラ日刊スポーツです。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

003

キャスター経験もあるジャーナリスト鳥越俊太郎氏(73)は、みのの降板について「身から出たさび」と厳しい見方を示した。「息子が逮捕されたことだけだったら、降板しなくてもいいと思っていた。でも、息子の問題はきっかけ。今までいろいろあった本人の問題を、テレビ局側が支えきれなくなったんだと思う」とした。

 鳥越氏は、みのが社長を務める水道メーター販売会社ニッコクが以前、談合事件に関わり行政処分を受けたことに言及。「あの事件があった時点でキャスターはできないはず。そもそも、こういう事件についていろいろ言わなきゃいけない立場なのですから」。 

 また今年8月30日の「朝ズバッ!」での女性アナウンサーに対するセクハラ疑惑問題もあった。鳥越氏は「あの映像は、品がないです。見ていて不愉快だった」。視聴者も同じように感じていたのではないかという。 

 今まで、上から目線で物を言ってきたと思うが、それが全部自分に返ってきた」。みのは会見で「世論」が降板につながったと説明したが、責任は、みの自身にあったと指摘した。」

坪井アナ「涌井さん、これまぁ息子の事件に加えてみのさん自身の対応についてもこう問題が問われているところがありますよね。」

004

涌井氏「そうですね。これまで報道番組ってのはね、"理"や"知"で世相を斬ってきたっていう側面ありますよねぇ。

しかし彼は感性とか感覚で世相をズバッと斬ってきたっていうね、そういう一つのモノを作り出したわけですよ。だから当然にして感性や感覚がみのもんたさんという個人に対して集まってる事に対してはね、やっぱり真摯に受け止めなくてはならないっていう状況じゃないですかねぇ。」

005

菅原アナ「はい、そしてインターネットでもコチラご覧ください。昨日の夜10時30分なんですがヤフーのリアルタイム検索、こちらグググッと盛り上がっていますけれども再びみのさん降板が大きな注目をあつめたんですねぇ。その理由がコチラなんです。

006

はい、菅元総理が公式ブログの中でナント、みのもんた氏に対する陰謀説なるものがあるという事が広く知れ渡ったからなんですねぇ。そのブログの冒頭、コチラです。ご覧ください。

007

【みのもんた氏は、汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた

008

そしてこの発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている】

まっ、えーーーーっ?!というような驚きの内容なんですねぇ。」

坪井アナ「これ、菅さんのブログで、菅さんがまっ書いているということ・・?」

菅原アナ「ご本人の公式ホームページですねぇ。」

坪井アナ「後藤さん、あまりにも唐突で、、(笑)」

009

後藤氏「(笑)ちょっと、驚きましたけど、菅さんの言動は一貫しててですねぇ、自分が原発ゼロに舵を切ったと。そのことによって原子力ムラを中心とした再稼働推進派から首相退陣に追い込まれたんだと、そういう意識がずーっと自分で一貫して思ってるわけですね。

みのさんもその流れの中で今回降板に追い込まれたんだろうというのが、菅さんの考えのようですがっ

010

ちょっと考え過ぎのような気がしますねぇ(ちょっと自分と重ねすぎているようなところが(笑)、、:坪井アナ) そうですねぇ(笑)」

011

以上

鳥越氏の意見に初めて全面同意します!(笑)

朝ズバッ!が報道番組かどうかは別にして、そもそも世相を自分の感情だけで斬りまくるのって・・情報番組の司会なんてやる資格はない。

例えばこういう言動とか・・・↓

《みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】》よりdownwardleft

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

みのもんたは相当な民主党贔屓でしたが、中でも菅直人氏にはシンパシーを感じていたようで全面擁護だったなぁ・・・(遠い目)

で、菅直人が首相退陣に追い込まれたのは無能さもあるけど、その責任転嫁の性格とか、民主党の拉致関連団体献金問題とかいろいろあったから。

この人に関しては、こんなのが日本国の総理だったというを心から恥に思うだけです。

結局、みのもんたも菅直人も、「自分は悪くない」と何気に人のせい・もののせいにする性格がそっくりで、それを滑稽なほど主張するから世間からそっぽ向かれるんじゃないかな?と。

人さし指あと、原子力ムラの陰謀説とやらは、コチラで大真面目に議論してますdownwardleft

総合 アクセス数ランキング(24時間)
  2013/10/28 11:00更新
 

腹筋を痛める可能性大なので閲覧の際は要注意をpaper

flair書いてる内にちょっと思い出したので、全然関係ないけどコレも追加。

《「タブーに踏み込んだから菅おろしされた」by青木氏  【モーニングバード】》downwardleft

007

青木氏「・・・・菅さんが、その、浜岡を止めろって言ったでしょ。それからそのー、東電のまぁ解体とか、発送電の分離とかね、エネルギー政策みたいなもん踏み込んだんですよ。

イシュー・これまでタブーとされていた事に踏み込んで、それに一斉に、それに合わせて一斉にその菅おろしみたいなのが広がったのを見るとね、・・・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« 「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】 | トップページ | 韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

>菅直人が首相退陣に追い込まれたのは無能さもあるけど、その責任転嫁の性格とか、民主党の拉致関連団体献金問題とかいろいろあったから。

>この人に関しては、こんなのが日本国の総理だったというを心から恥に思うだけです。

>結局、みのもんたも菅直人も、「自分は悪くない」と何気に人のせい・もののせいにする性格がそっくりで、
 それを滑稽なほど主張するから世間からそっぽ向かれるんじゃないかな?と。

.
.
そっくりって チョウセン人にそっくりでしょ?
お二人とも、ついでに鳩ポッポとエダノっていうのも一緒に半島送りでどうでしょ?

● asd  さん

>そっくりって チョウセン人にそっくりでしょ?

 思っていても言いにくい事をズバッ!と言ってくれてありがとう(笑)


>お二人とも、ついでに鳩ポッポとエダノっていうのも一緒に半島送りでどうでしょ?

  じゃついでだから、フランケンと仙谷も一緒に!

私が鳥越氏と意見を同じくするとは・・・。
でも、今後テレビ局側から話があればキャスターに戻る気満々。っていうか「俺にキャスターをしてほしかったら、テレビ局側が頭を下げて頼め」という風に聞こえたわ。coldsweats02

しかし、あの低能で「報道番組のキャスター」なんて無理なのに、久米宏へのライバル心とかもあったのかな?朝ズバッなんか主婦の井戸端会議レベルの「情報番組」なのに「報道番組」と知的な番組みたいに言ってさsign03

おまけに公共の電波を使って自分の言いたい放題、偏った意見を「公明正大」だった気でいたんだからキャスターには向いてないね。「しゃべる事は天職」と思ってても、ニュースが読める人じゃないし!

菅直人は山本太郎と同様、被害妄想が激し過ぎる。何でも「自分を貶める為、大きな力が動いている」と思うんだろう。議員に立候補する前に、精神疾患の有る無しを検査してから立候補させるべきだニャcat

鳥越俊太郎が珍しく正論w
今朝のモーニングバードでも番組の作りそのものは
街の声→みのさんかわいそ~親の責任じゃない!みたいなものばかり取り上げていたのですが
なんと青木氏が鳥越氏と同じようなことを言ってました。
左翼同士相通ずる物があるのかな?と思いましたが
カンチョクトは違っていたようでw
陰謀説wwwアホらしいwこれが元首相か~(呆)そんなんだから退陣になったんだよ!

それと上でまいさんがおっしゃっていましたが
朝の井戸端会議のレベルのワイドショーを報道番組とか、ちゃんちゃらおかしいですねw
同じような「情報番組」ミヤネ屋では
下町の玉三郎が大声で「みのは悪くない!週刊誌が叩きすぎ!」みたいな感じで
の記者に対して大激怒。
春川さんは青木に近かったので芸能人とかが特に庇うのかしらね?
やっぱりジャーナリストから見ればみのなんてそんなもんw
ニッコクの談合問題にはバードもミヤネ屋もスルーでしたね…

こんにちわ。

言いたいこと、感じたことをそのまま口に述べられる人間は貴重かもしれませんが、公共の電波で個人の持論を発信すれば、発言に責任が伴われるのは当然です。みのもんたに限らず各報道番組の司会者は思ったことを口に出しすぎですが、今回の「みの騒動」で少しは自粛してくれるといいんですが・・・無理ですかね、小倉とか関口とか宮根とか古舘とか。

とりあえず管直人が今更何を言っても国民が耳を傾けることはないでしょう。黙ってお遍路「だけ」していればいつかは許せるかもしれませんが。

今回の記事で思ったこと↓
鳥越氏、みのもんたのセクハラ疑惑を突いたのはGJ

こんにちわ

朝のニュースショーでみのの言い訳を
聞いて、驚いたのですが、
みのは自分をジャーナリストのはしくれ
のように思っていたのですねー。

朝ズバでも、やっとこれでケリがついたと
ばかりにみのの独演会を流していましたが、
セクハラについての質問はきれいにスルー。
「あのお嬢さんはよくトチル」なんて
他局で流された女子アナが本当に気の毒です。

みののような下劣で夜郎自大なウマシカ男の顔もみたくない、声も聞きたくない。
テレビ界から抹殺してほしい。
自分の不徳を息子のせいにしているところなど、卑怯の典型!

こんばんは。

みのもんた降板について産経新聞が的確な記事を配信しています。まさしく因果応報と言ったところでしょうか・・・・・・。こいつのおかげで不二家等はどれだけの被害を蒙り、どれだけの人の人生を狂わせてきたのかと・・・・・・。

辞めなければ収まらない「日本の風潮」は、みの自身が作ったのでは
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131028/ent13102808530003-n1.htm


菅直人については論外。陰謀論を言い出したら、民主党は売国勢力だ、とか言いたい放題出来る。

よくエネルギー問題について、原発廃止の方針を打ち出したドイツを見習え、なんていっている輩がいるが、なんでドイツなのかがいまいち分からない。ドイツと日本の地理的要件・気候条件などを勘案して、ドイツが良いというのなら分かるが、それが無いから私の中では説得力無し。そもそもフランスから原発エネルギー買ってるだろうに・・・・・・。


再生エネルギー買い取り制度なんか欠陥だらけなのにマスコミが突っ込まないことが民主党が一部の連中と手を組んで儲けようとしている、とか日本は反原発イデオロギーに支配されている、と言った方が余程説得力がある。


※再生エネルギー買い取り制度において、エネルギー買い取り価格は稼働時点の価格ではなく、認定時点の価格が適応。つまり、値崩れを起こしていたとしても高値で買い取らなければならないという非合理な制度。その金は電気代(再エネ賦課金)として消費者(つまり我々)が払うこととなる。

参考サイト
再生可能エネルギー固定価格買取制度の「闇」:三橋貴明ブログ「新世紀のビッグブラザーへ」
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11596703871.html

● まい さん

>私が鳥越氏と意見を同じくするとは・・・。

私もっsign01   今世紀サイコーのびっくりかもね(苦笑)

>でも、今後テレビ局側から話があればキャスターに戻る気満々。っていうか「俺にキャスターをしてほしかったら、テレビ局側が頭を下げて頼め」という風に聞こえたわ。coldsweats02

しかも、全部次男の不祥事のせいにしちゃってねー(呆)
責任転嫁の会見でしかなかったし、最後の息子への「バカヤロー」がより後味を悪くしたよね。

> しかし、あの低能で「報道番組のキャスター」なんて無理なのに、久米宏へのライバル心とかもあったのかな?朝ズバッなんか主婦の井戸端会議レベルの「情報番組」なのに「報道番組」と知的な番組みたいに言ってさsign03

 朝ズバッ!を報道番組のカテゴリーに入れちゃうなんて、ホント 笑っちゃう。
あんなの、酔っぱらい状態で放言してたみのもんたの自己満足番組じゃん(;一一)

>菅直人は山本太郎と同様、被害妄想が激し過ぎる。何でも「自分を貶める為、大きな力が動いている」と思うんだろう。議員に立候補する前に、精神疾患の有る無しを検査してから立候補させるべきだニャcat

アホ菅と山本太郎は同じニオイがする。
hospital隔離病棟付きの病院行きをお勧めするわ。

●laulau  さん

>鳥越俊太郎が珍しく正論w

鳥越はBS朝日の番組で生き延びているから、未だにアカヒ系御用達かも。
で、わざわざこのコメントを取り上げたんじゃないでしょうかね。
まぁ真面目系サヨとしては、ふざけた系のみのタイプは嫌いなんでしょう。
で、 モーニングバードの青木も真面目系サヨ仲間の発言かぁ。

> カンチョクトは違っていたようでwcoldsweats01
陰謀説wwwアホらしいwこれが元首相か~(呆)そんなんだから退陣になったんだよ!

言えてるーー! そんなんだからクビになったのっ!
えっと、でも、アホ菅は党内選挙で正式に選ばれたんでしたっけ?
改めて民主党のリーダーって・・・・ぜーんぶクズ!(>_朝の井戸端会議のレベルのワイドショーを報道番組とか、ちゃんちゃらおかしいですねw

アレを報道番組と言っちゃうなんて・・・視聴者ナメとんのかっ?!annoy
で、ミヤネ屋はマスコミ芸人ムラの庇いあいでしたか・・・(呆)

> 春川さんは青木に近かったので芸能人とかが特に庇うのかしらね?
やっぱりジャーナリストから見ればみのなんてそんなもんw
ニッコクの談合問題にはバードもミヤネ屋もスルーでしたね…

やっぱり、自称ジャーナリストたちは、別物!と一線を画してほしいようですね(苦笑)
日テレ系は、昔からみのとのお付き合いが古いし、ケンミンショーもあるわけなので、
あんまり過去の不祥事には触れたがらないのは分かりますがー
情報番組がそれで良いんでしょうかねぇ?

●水浸し さん
こんばんは。

>言いたいこと、感じたことをそのまま口に述べられる人間は貴重かもしれませんが、公共の電波で個人の持論を発信すれば、発言に責任が伴われるのは当然です。みのもんたに限らず各報道番組の司会者は思ったことを口に出しすぎですが、今回の「みの騒動」で少しは自粛してくれるといいんですが・・・無理ですかね、小倉とか関口とか宮根とか古舘とか。

しかも、特にみのは感情優先で、無茶苦茶やってましたしねぇ。
正義漢ヅラして「責任・責任!」連呼してましたっけ(遠い目)
なので今回はブーメランなのです。
で、そのメンバーに加えて金平もなんとかならないかなぁと。

>とりあえず管直人が今更何を言っても国民が耳を傾けることはないでしょう。黙ってお遍路「だけ」していればいつかは許せるかもしれませんが。

ハッ?!忘れ去られていた時期なので、みの騒動に便乗して自己アピールしただけかも。
まさかこの人だって、息子のドロボー事件もセクハラ騒動も陰謀ナンタラと本気で思っちゃいないでしようしねぇ。

>今回の記事で思ったこと↓
鳥越氏、みのもんたのセクハラ疑惑を突いたのはGJ

他番組で触れない「みのが社長を務める水道メーター販売会社ニッコクが以前、談合事件に関わり行政処分を受けたことに言及」・・・もGJ☆

●いつも読んでいます さん
こんばんは。

>朝のニュースショーでみのの言い訳を
聞いて、驚いたのですが、
みのは自分をジャーナリストのはしくれ
のように思っていたのですねー。

私、言い訳会見なんて全く興味ないしダイジェイトをチラ見しただけなのですが、
はい、そのようですね(笑)
 しかも、朝ズバッ!を報道番組だって!!coldsweats02

>朝ズバでも、やっとこれでケリがついたと
ばかりにみのの独演会を流していましたが、
セクハラについての質問はきれいにスルー。
「あのお嬢さんはよくトチル」なんて
他局で流された女子アナが本当に気の毒です。

これでみのと縁が切れた訳だし、せっかくなので、
あの女子アナに8時またぎで真実を語ってもらうっていうのはどうでしょう?
それは朝ズバッ!にしかできない報道です。

●無名戦士 さん

>みののような下劣で夜郎自大なウマシカ男の顔もみたくない、声も聞きたくない。
テレビ界から抹殺してほしい。
自分の不徳を息子のせいにしているところなど、卑怯の典型!

私は、あの軽さはバラエティーで活かせばいいと思っていましたが、
謝罪会見・みの劇場の責任転嫁っぷりを見て、
同じく、テレビから完全に姿を消してほしいとマジ思いました。
全然悪いと思ってないし、恨み節にしか聞こえなかったし。

● kirisame59 さん
こんばんは。

>みのもんた降板について産経新聞が的確な記事を配信しています。まさしく因果応報と言ったところでしょうか・・・・・・。こいつのおかげで不二家等はどれだけの被害を蒙り、どれだけの人の人生を狂わせてきたのかと・・・・・・。

>辞めなければ収まらない「日本の風潮」は、みの自身が作ったのでは

 「正義の味方を気取って、時には「責任者出てこい!」「頭を下げて済むもんじゃない!」と当事者を追い詰めた。やり玉に上げられ、世の批判を必要以上に浴びた人も少なくないのではないか。
 逆に、その人たちからすれば「こんな人に叩かれたのか」と、いまいましい思いだろう。」
・・・ というのはまさに、私が言いたいことまんまです!(拍手)

>よくエネルギー問題について、原発廃止の方針を打ち出したドイツを見習え、なんていっている輩がいるが、なんでドイツなのかがいまいち分からない。ドイツと日本の地理的要件・気候条件などを勘案して、ドイツが良いというのなら分かるが、それが無いから私の中では説得力無し。そもそもフランスから原発エネルギー買ってるだろうに・・・・・・。

菅は仮にも一時は一国の総理だった人なのに、情けないとしか言いようがないですね。
アホすぎ!annoy
 あと、エネルギー問題でドイツは見習えないです。電気料金がとんでもないようですし。
数か月前にドイツの公共放送で、脱原発政策で電気料が跳ね上がり国民が悲鳴というニュースもやってましたし。

  再生エネルギー買い取り制度って、菅と孫が組んだんですよね?
当時、電気を大陸から韓国を通って日本まで配給する・・・なんて構想もありましたっけ・・
安全保障なんてみじんも考えていない民主党らしいけど(呆)

みのもんたは、三田佳子や中村雅俊の子供が事件を起こしたときに、どんなことを言っていたのか、忘れてしまっているようですね。あの時、あのようなことを言っていなければ、息子が事件を起こしても降板する必要はないと思っています。
他の方のコメントにもありましたが、まさに因果応報ですね。


「あさズバ」は、報道番組ではなく趣味の悪いワイドショーです。そうでなければ、あれだけの捏造、歪曲、事実隠蔽はしないはずですから。それを言ったら、NHKを筆頭に報道番組というものは日本ではほとんどなくなってしまいますが(笑)

管直人は、民主党に相当恨みがあるのでしょう。そうでなければ、あれだけ民主党にマイナスになることを言ったりするはずがありません。鳩山由紀夫も民主党を貶めたかったのだと思います。

青木理は、さずが反日の代表格の共同通信の人間という感じですね。朝日や毎日も反日に非常に貢献していますが、共同通信の配信記事や社説は全国の地方紙に使われていますから、全国的に反日を広めていて、むしろ朝日や毎日よりも反日に貢献していると言われていますからね。

彼は今迄公共の電波を使ってどれだけの人達の人生を破壊してきたのか。馬鹿みたいなこと言いますが、今回の件は、みの もんた に人生を潰された人達の怨念がもたらしたと自分は思っています(--;)

●orange さん

>みのもんたは、三田佳子や中村雅俊の子供が事件を起こしたときに、どんなことを言っていたのか、忘れてしまっているようですね。あの時、あのようなことを言っていなければ、息子が事件を起こしても降板する必要はないと思っています。
他の方のコメントにもありましたが、まさに因果応報ですね。

正義の味方ヅラで放言しまくったのがブーメランが突き刺ささっただけですね。まさに因果応報!
あと、山下清さんを殺人犯のように扱っていたりした件、不二家の件もこの際猛省してほしいです。

> 「あさズバ」は、報道番組ではなく趣味の悪いワイドショーです。

 絶対に報道番組ではありません。
まっ、日本の報道番組は偏向しているのが当たり前ですが・・・
それにしても酔っぱらいの放言が失笑もんでしたねぇ。時には寝てたし。

>管直人は、民主党に相当恨みがあるのでしょう。そうでなければ、あれだけ民主党にマイナスになることを言ったりするはずがありません。鳩山由紀夫も民主党を貶めたかったのだと思います。

それにしては既に常軌を逸してますね。精神病院で隔離するレベルまできちゃってますよ、アレ。

>青木理は、さずが反日の代表格の共同通信の人間という感じですね。朝日や毎日も反日に非常に貢献していますが、共同通信の配信記事や社説は全国の地方紙に使われていますから、全国的に反日を広めていて、むしろ朝日や毎日よりも反日に貢献していると言われていますからね。

青木理のマインドは完全に朝鮮人です。
こういう人に朝日ニュースターは司会させ、韓国擁護や皇室の敬語の問題を語らせるような番組を持たせてました。 今はテレ朝御用達ですかね・・

●播磨真悟  さん

>彼は今迄公共の電波を使ってどれだけの人達の人生を破壊してきたのか。馬鹿みたいなこと言いますが、今回の件は、みの もんた に人生を潰された人達の怨念がもたらしたと自分は思っています(--;)

公共の電波で、今まで正義感ヅラして、散々説教じみた事を手振り・顔芸を使ってやってきましたからねぇ。
いつかバチが当たると思ってました。
次のバチはどの司会者に当たりますかね~?

ちょっとだけ会見を聞きましたが、あまりの反省のなさにビックリしました(^^;

みのもんたさんについては、ご自分の会社が談合などの違法行為で複数回摘発されているのですから、他の人の不正や違法行為をとやかく言える立場ではありませんでした、もともと。
他人を批判する前に、ご自分が経営する会社の不正を反省するべき。
クイズ番組等の司会ならともかく、報道番組にこの人を引っ張ってきたTBSがオカシイと思います。

>鳥越氏の意見に初めて全面同意します!

↑爆笑しました!!
そっと覗いて帰ろうと思ったけど、大笑いしたので、思わず足跡を残します。
(^▽^);

それにしても、みの氏の、不愉快きわまりないあの番組を、ここまでキッチリ、見てあげていたのは、このブログ&ブログに遊びに来る人たちくらいじゃないでしょーか。
数々の迷言を、しっかり見てきたこと、感謝して欲しいものです(笑)。

●sano さん
 みのの謝罪会見、「理不尽だ!」と言いたげなのがアリアリで、不快でしかありませんでしたね。

>みのもんたさんについては、ご自分の会社が談合などの違法行為で複数回摘発されているのですから、他の人の不正や違法行為をとやかく言える立場ではありませんでした、もともと。
他人を批判する前に、ご自分が経営する会社の不正を反省するべき。
クイズ番組等の司会ならともかく、報道番組にこの人を引っ張ってきたTBSがオカシイと思います。

そうそう、もともと他人様にあーだこーだ言う資格のない人でした。
で、早い時点で心からの謝罪をすれば良かったものを、
ほとぼりが冷めるのを待つ間、コソコソ逃げ回ったりぼやいたりした言動がますます反感を買っちゃいましたね。
 あのいい加減さはバラエティー向きだとは思っていたけど、もうその姿を見たくなりました。

リアル友とは話しにくい話題なので
ここで盛り上がっててウレシイです。

管のキチガイっぷりは今に始まった話じゃないですけど
わざわざ自らブログに書くとか…面白すぎです。
(これが元首相かと思うと笑えませんけど)

みのは、まいさんがおっしゃるように
「俺にキャスターをしてほしかったら、テレビ局側が頭を下げて頼め」
という体。完全に「ネット世論のせい」って思ってますね。
反省なんか全然してないし、あんな年中、二日酔いで
飲み屋で馬鹿話してるノリで番組やってたくせに
自称“ジャーナリスト”とか…噴飯物です。

TBSはなんで今まで重用してきたのか全然わかりませんが
しがらみとか前例に弱い業界のようですから、
切りにくかったのを切れてTBS的にはラッキーだったかもしれません。

青木理は珍しくマトモなことを言っていて
「今まで色んな人に厳しいこと言ってきたことが
ブーメランになって返ってきている」とか
成人した子どものことで親が責任を取る必要はないという
意見に対して、「世間一般ではそうでしょうけど
みのさんは息子が2人とも自分が番組持ってるTV局に
入社している=いわゆるコネと世間に見られる状況なので
そこは話が違う」というようなことを言っていました。
自分たちも襟を正さないと、とかナントカ。。。

これもネット世論の影響…?
だとしたら、いい傾向だと思います。^^


● しおん さん

 まっさか、鳥越氏の意見に全面同意する日が来るとは・・・ねっ(笑)

>それにしても、みの氏の、不愉快きわまりないあの番組を、ここまでキッチリ、見てあげていたのは、このブログ&ブログに遊びに来る人たちくらいじゃないでしょーか。
数々の迷言を、しっかり見てきたこと、感謝して欲しいものです(笑)。

私、何度か書いたけど、日本一の偏向サヨ番組の朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】を約10年間見続けた女なのです。
 アレが終了した後釜が朝ズバッ!だったような気がします(苦笑)
キンキンもみのもいなくなって・・・次のターゲットは何にしようかな~と。

●おかん さん

>リアル友とは話しにくい話題なので
ここで盛り上がっててウレシイです。

私の方は親戚中みの嫌いなので、
飲み会たんびにみのの話が出て良いいつまみになってますよ(笑)

>管のキチガイっぷりは今に始まった話じゃないですけど
わざわざ自らブログに書くとか…面白すぎです。
(これが元首相かと思うと笑えませんけど)

菅もポポも放し飼いは限界ですね。
マジ国益を損ないます。
元日本国総理じゃなけりゃ、ただの爆笑ネタキャラで楽しめるんですけどねぇ・・・

>みのは、まいさんがおっしゃるように
「俺にキャスターをしてほしかったら、テレビ局側が頭を下げて頼め」
という体。完全に「ネット世論のせい」って思ってますね。

みのもんた劇場でしたね。ノー拍手の。
あんなのソフトなボヤキでしかなく、後味の悪さだけが残りました。

> 反省なんか全然してないし、あんな年中、二日酔いで
飲み屋で馬鹿話してるノリで番組やってたくせに
自称“ジャーナリスト”とか…噴飯物です。

最近は寝てたし!
あと、自分の腰の手術や、奥さんの葬儀の模様なんかを8時またぎで特集させて
完全に電波の私物化もしてましたよねぇ(呆)
 そういう人を起用し続けたTBSが一番悪いと思う。

>青木理は珍しくマトモなことを言っていて
「今まで色んな人に厳しいこと言ってきたことが
ブーメランになって返ってきている」とか
成人した子どものことで親が責任を取る必要はないという
意見に対して、「世間一般ではそうでしょうけど
みのさんは息子が2人とも自分が番組持ってるTV局に
入社している=いわゆるコネと世間に見られる状況なので
そこは話が違う」というようなことを言っていました。
自分たちも襟を正さないと、とかナントカ。。。

ホーー!(・・;)   
なるほどなるほど、一番マトモなコメントだ(笑)

>これもネット世論の影響…?
だとしたら、いい傾向だと思います。^^

みのはネットを一番恐れていました。
みの氏「だったらねー、あのー、『みのもんた』って打ってだよ、検索してページ広げるとさぁ、あることないこと、滅茶苦茶書いてあるんだよね。あーりゃね、何とかできないかと思うねー。うーん
あのグーグルアース問題になってるでしょ。勝手に家のまわり走り回ってさぁ、玄関にどんな車が止まってんのかって。
わかっちゃうんですよー。おかしいじゃないかって。なんで赤いパンティーが干してあるのって、勝手に、いいじゃないかって。言いたくなる。話はキリがないので次に行きたいと思います。」 

自分の事を悪く書かれてご立腹の様子http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-1ac2.html

 あっそうそう、キンキンも「ネットは便所の落書き」だと毎度ボロクソ言ってましたっけ(遠い目)
《インターネットは「暴力を使わない”核”」「渋谷の駅の便所の落書き」by愛川欽也 【パックインジャーナル】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-d87c.html

鳥越って、たまにまともなことを言うんだ。嘗ては自分こそ番組で偏向した自説を強弁していたのに。また番組復帰に期待をこめているのか?スタイルこそ違うが、この鳥越とみのもんたは目くそ鼻くそなのにね。

●ミーチャンハーチャン  さん

>鳥越って、たまにまともなことを言うんだ。嘗ては自分こそ番組で偏向した自説を強弁していたのに。

スパモニの鳥越は、尖閣の漁船衝突ビデオ流出させた一色さんの事を「愉快犯」と言ったり、
「日中関係改善に小沢一郎を特使で送るべき」とかトンチンカンなコメントばかりだったので、
このコメントのマトモさに仰け反りそうでした(笑)

>また番組復帰に期待をこめているのか?スタイルこそ違うが、この鳥越とみのもんたは目くそ鼻くそなのにね。

どっちもクソ以下ですねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53746981

この記事へのトラックバック一覧です: みのの番組降板、鳥越氏「身から出た錆」 菅直人「原子力ムラが失脚の陰謀を仕掛けた」 【グッド!モーニング】:

« 「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】 | トップページ | 韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」 »