フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 韓国の警察組織内でもセクハラが蔓延 【ワールドWaveアジア】 »

2013年10月16日 (水)

韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/15)韓国KBSで、

高速鉄道KTXでも、多くの業者が国産の部品をドイツ製と偽るなどして不正納品し、収賄の逮捕者が出たというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

021

韓国の原子力発電所も不正部品が使われるなど安全に関わる不正が続出し大問題になっていますが、やっぱり・・というニュースです。

010

アナ原子力発電所に続き、高速鉄道KTXにも不正な部品が納入された事が確認されました。国産品を正規の輸入部品と偽ったり、在庫品を新製品として納品していました。

裏金を受け取っていた鉄道公社の社員は逮捕されました。」

011

022

警察がKTX列車に不正な部品を納品した業者を大量検挙しました。

012

013

カンギョ地検特捜部はKTX列車の部品を不正に納品した企業の代表ら7人を逮捕し、5人を在宅起訴しました。

014

015

また、業者に便宜を図った見返りとして2000万ウォンを受け取った韓国鉄道公社の役員ら2人を収賄容疑で逮捕しました。

016

摘発された業者は、外国製新製品の納品契約を結んだあと、税関への輸入申告書類を偽造し、在庫品を輸入品として納品する手口で数億ウォンの利益を得ていたという事です。

020

更に国内で独自に造った部品をドイツ製の純正品として納品し、最大で6倍の不当な利益を得ていました。

019

検察が確認した不正部品は29品目の17,500個で、ブレーキなど安全に直結する重要な部品も含まれていました。

018

警察はこのような不正部品の納品現状を鉄道公社に通知し、該当する部品の点検や取り換えなどの措置を求めました。

以上

朝鮮日報によると、ソウルの地下鉄にも不正納品されていたようですdownwardleft

KTX部品の納入などで不正、14人を起訴

韓国製の中古部品1万7500個を「輸入した新品」と偽り納品
談合、収賄も発覚

 韓国高速鉄道(KTX)の部品の納品をめぐり、韓国製のものを輸入品に、また中古品を新品に見せ掛けるといった詐欺行為や、入札に関する談合、収賄などが検察に摘発された。

 光州地検特捜部(シン・ウンソク部長)は15日、詐欺や文書偽造、収賄などの疑いで、KTXの部品の納品業者の社員・役員7人と、韓国鉄道公社(KORAIL)の社員2人を逮捕・起訴するとともに、別の納品業者の関係者5人を在宅起訴した。

 納品業者の元社長(53)ら7人は、輸入申告書を偽造し、韓国の業者が製造したボルトなどの部品を、フランスから輸入した製品と称して納品し、2000万ウォン(約185万円)ほどの不当な利益を得た疑いが持たれている。また韓国製の部品をドイツからの輸入品と称し、ソウル市都市鉄道公社(地下鉄5-8号線を運営)などに納品して、約2億5000万ウォン(約2300万円)をだまし取っていたことも分かった。

 一方、別の納品業者の社長(46)ら3人は、中古品のチェックバルブやブレーキバルブなどを新品と偽って納品し、約3億3000万ウォン(約3000万円)をだまし取った疑いが持たれている。

 このほか、ペーパーカンパニーを設立し、納品代金19億ウォン(約1億7500万円)を横領したり、85億ウォン(約7億8350万円)相当の虚偽の損益計算書を発行して税金の支払いを逃れたりした業者や、談合により入札を妨害した業者なども摘発された。

 不正な形で納品されたKTXの部品は計29品目、1万7521個に上った。またソウルの地下鉄にも3品目、2607個の部品が不正な形で納品されたことが分かった。

 検察は摘発された部品について、チェックバルブやリレー(継電器)など、主にKTXの車両のブレーキに用いられる重要な部品であるものの、列車全体の安全性に大きな影響を及ぼすものではないとみている。

 KTXの列車1編成(20両)には、3万5000品目、200万個ほどの部品が使われていることを考慮すると、不正な形で納品された部品の数は少ないため、一部の車両に問題が生じたとしても、ほかの車両のブレーキや非常ブレーキなどを使用することにより、列車を安全に停車させることができる、と検察は説明した。   光州= 金性鉉(キム・ソンヒョン)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

不正・嘘は当たり前。詐欺行為が横行している韓国社会ではこんなの氷山の一角でしょうね。

今年、韓国を騒がせた原発の不正関連のニュースですdownwardleft

韓国、部品関連書類の偽造277件=稼働中の原発調査、100人起訴

 【ソウル時事】韓国首相の下に置かれた国務調整室は10日、原発の発注主や部品納入業者の不正に関する調査結果を発表した。それによると、稼働中の原発20基に関し、過去10年分の部品の品質関連書類約2万2700件を調べた結果、277件で偽造が見つかった。さらに、建設中または稼働中断中の原発の書類約21万8100件では、2010件の偽造を発見した。
 これと同時に、9月末までに、検察当局が、品質関連書類の偽造や納品契約の不正、収賄などの容疑で、送電を担う韓国電力の副社長や原発を運営する韓国水力原子力の元社長を含め、発注側や業者の現・元職員ら計100人を起訴したことも発表した。
 偽造書類に関係する部品は交換あるいは再点検を行ったという。(2013/10/10-19:15)

以下、最近の韓国内の不正に関する記事downwardleft

韓国の大学、成績の不正操作横行…就職率向上で

韓国公務員の不正・腐敗レベルが深刻なワケ

自分は平気で嘘…友人の不正行為には強く抗議

八百長、推薦入学不正…問題多い韓国スポーツ

人さし指不正の根っこは「嘘つき」の国民性です。

それは朝鮮の歴史を知らないと、日本人には到底理解できません。

韓国人大学教授が分かりやすく解説している動画です右

「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話》より一部抜粋downwardleft

(なぜ朝鮮人は嘘をつくのかという事を、朝鮮人の伽耶大学の教授が詳しく解説しています。(typhoon資料画像満載・日韓の歴史比較も語られているので非常に面白いです)

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)

1/3

「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

    「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

    「橋を壊す、道を造らない」「中国の属国」「ハングル禁止の事」などなど

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか  ←これ重要ポイントsign01

「傾向と対策」が不明のままだと手が打てませんからね。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2  

« 中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 韓国の警察組織内でもセクハラが蔓延 【ワールドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

シナといい韓国といいどうしようもないですね。
寒流好きはBSとはいえNHKでKBSやっているんですから
是非見てほしいですね。これでも韓国に行きたいと思うのでしょうか?
不正だらけの原発も怖いし鉄道、地下鉄も乗る気になれませんよね~

●laulau さん

>シナといい韓国といいどうしようもないですね。

毎日毎日アホらしい小ネタですみません。
まだまだストックがあるんですが、どうしようか迷ってます。最近小ネタばかりなのでsweat01
「通報システムを取り入れた監視社会の韓国ニュースとか。

>寒流好きはBSとはいえNHKでKBSやっているんですから
是非見てほしいですね。これでも韓国に行きたいと思うのでしょうか?
不正だらけの原発も怖いし鉄道、地下鉄も乗る気になれませんよね~

そうなんですよ!
寒流大好きのみなさんに是非知って頂きたいと思って、ブログ村のカテゴリーをあえて「テレビブログ」にして、韓流ブログの中で超浮きつつ頑張っています!(^^)!
 アンタたちの大好きな韓国という国は、不正だらけで嘘つき国家でセクハラ大国!
早く気づけよっ!ってことで。
 

連投すみません(汗
そっか、保守の人たち向けだけでなくテレビばかりしか見てない層狙いでもあったんですね!
じゃあ「ヨン様と一緒♪」と同じスタンス…なるほど!
あそこは韓国ブログランキングだけど、それもすごいよねw
ランクリはもちろん、ツイートもしますね♪

こんばんわ~

東京では、台風はそれなりに「凄かった」と思いますが、所詮、通勤に時間が掛かった程度の事でした。

首都圏では、人的被害は、ほぼ、有りません (※0では有りません)

それよりも、同じ東京都ですが「大島町(離島です)」では死者17名、行方不明43名だそうです。

コメントのしようもありません・・・・・・

本題に戻りますが、KTXでしたっけ?、海を隔てた半島の下半分の地域では、全てが万事、表面さえ取り繕えれば、それで問題はありません。

潜水すると、二度と浮かんでこない「究極の潜水艦」

50cmの轍を乗り越えられない「最新鋭の戦車」

発砲すると砲塔が裂ける「自走砲車両」

河を渡ると沈んでしまう水陸両用の「兵員輸送車」

真っ直ぐ航行できない「高速ミサイル艇」

自艦(自分自身を!)を撃ってしまう、揚陸艦「独島」←※注目!
※現在、火災により航行不可能の状態です

偽装部品のため、4機のうち1機しか運用できない、なんちゃって早期警戒機
※現在、首都ソウルの空は、無警戒状態です(ホント!)

あほなレーダー(ゴーストが映る)で敵・味方の識別ができない、なんちゃってイージス艦

規格外の国内「偽装機材」で造った「原子力発電所」
※福島第一よりヤバイ
※ホント-!にヤ・バ・イ!

雨の中走るとエンジンが止まる、現代のオフロード車
※オフロードでは使用不可

まだ、まだ、イッパイあるのですが・・・・疲れたので、今晩はもう寝ます。

おはようございます。

これで事故が起これば原因は外国製。製造者に賠償を要求するニダ、でしょ。堪りませんね。確か制御系かなんかで日本企業が関わることになりましたよね。ソフトよくてもハード面がこんな事で安全を確保できるんですかね?何かあったら彼の国の事だから責任負わせられるんじゃないでしょうか(日本の場合)?そしてその挙げ句、技術を盗まれる。何を考えてるんですかね。この国とは関わっては駄目です・・・・

●laulau  さん
おはようございます。

>そっか、保守の人たち向けだけでなくテレビばかりしか見てない層狙いでもあったんですね!

正直言えば、保守?とか政治?とかあんまりよく分かりまへん^^;
コメしてくれる皆さんから日々気づかされておりますです。

ただ日本が大好きなだけの主婦だし、
そもそも、テレビでいい加減な事言って、それを鵜呑みにするテレビ脳の人達に「こんなのウソだよ。自分で調べてみて」って言いたかったし、気づいてほしい!と思って始めたブログです。

>ランクリはもちろん、ツイートもしますね♪

ランクリ、とってもありがたいですlovely 拡散も大感謝♪

●war_cry さん
おはようございます~

うちの娘も通勤が大変だったと言ってました。お疲れです。

>それよりも、同じ東京都ですが「大島町(離島です)」では死者17名、行方不明43名だそうです。

凄い被害ですよね。
自然の猛威を再認識するとともに、防災インフラの整備を急いでほしいです。


>本題に戻りますが、KTXでしたっけ?、海を隔てた半島の下半分の地域では、全てが万事、表面さえ取り繕えれば、それで問題はありません。

事故の多いKTXもパクリと言われてますが、海外輸出を目論んでいる事に開いた口が塞がりません。
危険なものを世界に売り込むなって話ですよねっ!

 様々な表面を取り繕った見かけ倒しの武力の一覧表、面白かったです☆
吹き出しそうでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
傑作ですね、特に・・downwardleft

>自艦(自分自身を!)を撃ってしまう、揚陸艦「独島」←※注目!
※現在、火災により航行不可能の状態です

 ザマーとしか思えないわん♪

●huu さん
おはようございます。

>これで事故が起これば原因は外国製。製造者に賠償を要求するニダ、でしょ。堪りませんね。

事故が起こったら証拠隠滅。バレたら責任転嫁でしょうねぇ。特アのやり口としては。

>確か制御系かなんかで日本企業が関わることになりましたよね。ソフトよくてもハード面がこんな事で安全を確保できるんですかね?何かあったら彼の国の事だから責任負わせられるんじゃないでしょうか(日本の場合)?そしてその挙げ句、技術を盗まれる。何を考えてるんですかね。この国とは関わっては駄目です・・・・

ナント! そうなんだ・・・
その日本企業ってお人好し?アホ?(呆)
中韓だけは関わるなと言い続けないといけませんね。

 設備も朴られてないか心配です。

 KTXの問題点は以前ここで書いたことあると思いますが、再度書きます。

 簡単に言うと日本のような山岳地帯の多い韓国では、ヨーロッパ式機関車方式はどうなのか?
 地盤も弱いから、設備、線路等も含め高度な技術が必要。ヨーロッパの専門家が理解できるのか?

 など。

 ぶっちゃけ、ヨーロッパの部品だろうが国内の部品だろうが韓国に合うのかはわかりませんけどね。

 確かに、車両は欧州製ですが、心配は設備等はやはり日本を朴られるんではないか?ってことです。たとえば、トンネルドンを回避するため、トンネル自体に改良を加えるとかね。山岳地帯の多い日本では車両とともに設備、線路等も改良に改良を加えてます。
 これらがパクられてないかが心配ですね。
 やっぱり朴るのかな?
 ついでに言うと、今後リニアもなんらかの模倣をされないかが心配ですね。
 ドイツのマグレブ方式をパクり、あまりうまくいかないと日本のをぱくる。ありそうで怖い。

●アイアイのアイ さん

> KTXの問題点は以前ここで書いたことあると思いますが、再度書きます。

> 簡単に言うと日本のような山岳地帯の多い韓国では、ヨーロッパ式機関車方式はどうなのか?
 地盤も弱いから、設備、線路等も含め高度な技術が必要。ヨーロッパの専門家が理解できるのか?

 など。

> ぶっちゃけ、ヨーロッパの部品だろうが国内の部品だろうが韓国に合うのかはわかりませんけどね。

【未来世紀ジパング】でやっていたんですが、
フランスTGVが世界最速なのは、その地形が平坦でまっすぐな線路だから。
でも乗り心地もサービスも悪く、時間も正確ではないとの事。
 やはり世界を網羅できるのは、安全など総合面で日本の新幹線だそうです。
韓国のパクリTGVが頻繁に故障したり事故るのも納得。


> 確かに、車両は欧州製ですが、心配は設備等はやはり日本を朴られるんではないか?ってことです。たとえば、トンネルドンを回避するため、トンネル自体に改良を加えるとかね。山岳地帯の多い日本では車両とともに設備、線路等も改良に改良を加えてます。
 これらがパクられてないかが心配ですね。

遠心力を回避するアブソーバーみたいなバネの研究・開発とか、莫大な予算をかけて完成されたものが、簡単にパクられるのは我慢できません!
でも、やるだろうな・・・think


> ついでに言うと、今後リニアもなんらかの模倣をされないかが心配ですね。
 ドイツのマグレブ方式をパクり、あまりうまくいかないと日本のをぱくる。ありそうで怖い。

リニアもヤバイですよね。
日本側もも莫大な費用と時間をかけた集大成を盗まれないようにしてほしいです。

>フランスTGVが世界最速なのは、その地形が平坦でまっすぐな線路だから。
でも乗り心地もサービスも悪く、時間も正確ではないとの事。

 さらに付け加えますと、その地盤も頑丈です。ですから一両あたりの重さが重い機関車方式でも
耐えられるわけです。日本のように地盤が弱いと、動力を分散させないと、その重い機関車車両が
通ると線路や路盤が痛むわけです。
 日本は新幹線に限らず、在来線でも、カーブでいかに早く快適に安全に走れるかを本当に長年研究
してきたわけです。時には脱線実験なんかも行いながら。

 ですから、山岳地帯、カーブの多い東南アジアなどは日本の車両・技術は売り込みチャンスだと思うんですけどね。
 そこに中国のパクり鉄道技術が売り込まれたら大変ですよ。
 
 ここでも書いたと思いますが、ドイツのICE(高速列車)もカーブの多いケルン線は日本の技術を
入れたとか・・・
 
 今、JR北海道が批判されてますが、北海道でよく見かける(山陰でもありますけどね、スーパーおき、スーパーいなばとか)振り子式ディーゼル特急。これは長年難しいと言われたディーゼル振り子列車を開発したから早く快適に走れるようになったのです。
 そういう長年の蓄積を簡単にパクることを平気で韓国・中国は行いますね。

 そういうのもパクられないかも心配しておりまする。
 北海道には土地の水資源確保のため、中国人も来てますしね。

●アイアイのアイ さん

> さらに付け加えますと、その地盤も頑丈です。ですから一両あたりの重さが重い機関車方式でも
耐えられるわけです。日本のように地盤が弱いと、動力を分散させないと、その重い機関車車両が
通ると線路や路盤が痛むわけです。
 日本は新幹線に限らず、在来線でも、カーブでいかに早く快適に安全に走れるかを本当に長年研究
してきたわけです。時には脱線実験なんかも行いながら。

 勉強になります(^^)/
 ジパングでは、JRの実験場も見せていたんですが、負荷をかけて凄い綿密な実験を繰り返していました。特にカーブの。

 あと、車両だけの輸出じゃなくて、安全のシステム全込みという事でした。
運転士や機器の管理する人の訓練・教育全部ひっくるめて。
 ああいう綿密さを見たら、中韓は追いついて来れないなとも思いました。

>  今、JR北海道が批判されてますが、北海道でよく見かける(山陰でもありますけどね、スーパーおき、スーパーいなばとか)振り子式ディーゼル特急。これは長年難しいと言われたディーゼル振り子列車を開発したから早く快適に走れるようになったのです。
 そういう長年の蓄積を簡単にパクることを平気で韓国・中国は行いますね。

あ~、なるほど。山陰線は山間部も走ってますが快適なのはそういう事かぁ~。
それパクられると余計腹立つなぁ。

>  北海道には土地の水資源確保のため、中国人も来てますしね。

 先日は韓国の業者が対馬の森林を狙っていたし、
シナ人だけじゃなくて、土地買収に関しては早く法整備してほしいです。

>あと、車両だけの輸出じゃなくて、安全のシステム全込みという事でした。
運転士や機器の管理する人の訓練・教育全部ひっくるめて。

 日本の鉄道がよく海外で走ってますね。中古でも。
 なぜかというと無償支援したとか線路幅が合致したとかそういう問題もあるんんですが、それ以外も
例えば、車両のメンテナンスマニュアルが非常に良かったとか、そういうのもありますね。
 ブラジルかアルゼンチンの地下鉄で日本の昔の丸の内線の車両が走っておりますが、車両の習熟訓練とかメンテとかを日本側が丁寧に教えて、そういうのが当地では非常に感謝されてるそうです。

 また、日本の特急車両を現地の国が希望しても、日本側が相手国のことを考え断り別の車両を譲渡したってのもあります。冷房車両でしかも、窓が開かないタイプだと故障したとき困るしすぐに部品とかの関係で問題があるから日本側はそういうのは譲渡しなかったそうです。

 そういう日本は相手の国のことを考え親切に丁寧に支援してきたわけです。そして、そのことはとても相手国から感謝されてるそうです。
 しかし、隣国にそれを施すと大変なことになります。恩を仇で倍返しwされるし、あげく、車両は自国開発でアルヨとか言って特許申請だとかされるは。

 正直、新幹線あげたJRだってそこまでひどいことをされるとは認識してたなかったんでしょうね。これまでは、そんなことなかったし、感謝もされてたから。
 まあ中・韓国は日本によくも悪くも教訓を与えてくれますよね。

●アイアイのアイ  さん

> 日本の鉄道がよく海外で走ってますね。中古でも。
 なぜかというと無償支援したとか線路幅が合致したとかそういう問題もあるんんですが、それ以外も
例えば、車両のメンテナンスマニュアルが非常に良かったとか、そういうのもありますね。
 ブラジルかアルゼンチンの地下鉄で日本の昔の丸の内線の車両が走っておりますが、車両の習熟訓練とかメンテとかを日本側が丁寧に教えて、そういうのが当地では非常に感謝されてるそうです。

 線路の規格が一致してるんですよね。
ミャンマーとかインドネシアとかも。
現地の人が故障もないし、とにかく日本の漢字表記がカッコイイと言ってました。

> また、日本の特急車両を現地の国が希望しても、日本側が相手国のことを考え断り別の車両を譲渡したってのもあります。冷房車両でしかも、窓が開かないタイプだと故障したとき困るしすぐに部品とかの関係で問題があるから日本側はそういうのは譲渡しなかったそうです。

あ~、なるほど。
日本は後々の事もちゃんと考えているんですね。
渡しっぱなしじゃないとこが凄く良いなぁ!☆
感謝されるはずですよね。

>  しかし、隣国にそれを施すと大変なことになります。恩を仇で倍返しwされるし、あげく、車両は自国開発でアルヨとか言って特許申請だとかされるは。

 正直、新幹線あげたJRだってそこまでひどいことをされるとは認識してたなかったんでしょうね。これまでは、そんなことなかったし、感謝もされてたから。
 まあ中・韓国は日本によくも悪くも教訓を与えてくれますよね。

  はいはい、恩を仇で倍返しされましたーpunch
中韓は性根が腐っている事を痛いほど確認しました。
高すぎる授業料でしたけどねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53619229

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】:

« 中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 韓国の警察組織内でもセクハラが蔓延 【ワールドWaveアジア】 »