フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】 | トップページ | 未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】 »

2013年10月22日 (火)

ソウル市統計調査"6世帯に1世帯"がDV、未成年の家出など家族制度の崩壊へ 【ワールドドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/22)韓国KBSで、

韓国ソウル市が360万世帯を対象に、夫婦間へ暴力や離婚、未成年者の家出など家庭内問題について統計調査した結果、"6世帯に1世帯"が家庭内暴力、未成年の家出の低年齢化、一人暮らし世帯急増などを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この調査結果、相当ヤバいですね。

近代国家もどきになった途端、家族制度が崩壊しつつあるようです。

012

女子アナ人々の家族意識が変化し、伝統的な家族共同体の崩壊が憂慮されていますが、ソウル市では昨年、6世帯中1世帯が家庭内暴力を経験し、未成年者の家出でも低年齢化しています。」

013

ソウル市は今年7月から、360万世帯を対象に夫婦間へ暴力や離婚、未成年者の家出と言った家庭内問題について統計調査しました。 

014

その結果、去年1年間、世帯主が65歳未満の家庭では、6世帯に1世帯、つまり16.7%の割合で夫婦間暴力が発生していました。 

これはアメリカの1.3%や、日本とイギリスの3%。更にタイやトルコよりも高い数値です。 

015

また、未成年者の家出経験率は10.2%。初めての家出年齢は13.6歳で次第に低年齢化しています。 

016

父親と話をする子供は男子が5.1%、女子は1.8%と極めて低い数値でした。 

017

家族意識も変化しています。男性の27%、女性の40%が結婚はどうでもいいと考えています。 

018

019

この30年間で子供を持たず、夫婦だけで暮らす世帯は4倍に増え一人暮らしの世帯は10倍以上に急増しました。 

020

ソウル市は、今回の調査結果を分析し、今年中にも家族問題を考えるソウル型の家族政策を設ける構えです。

以上

それにしても家族制度の崩壊、急速すぎやしませんか?このままいくと国も崩壊しますよ(・・;)

少子化も急速だし、自殺率も急増しているしこのままいくともうダメかも。

この状況を何とかしようと途上国から嫁を迎えても、やはりDVが凄まじくて深刻な問題になっています。

人さし指ちなみに韓国法務省は今年を "外国人妻への家庭内暴力を根絶する年" と定めています。

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》 よりdownwardleft

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

政府は被害者に対する支援や無料相談などの対策を講じていますが、国際結婚が急増する中、より根本的な対策を求める声が高まっています。」 

(中略)

東南アジア女性は、韓国人と結婚して性的虐待されてもて身分問題で何もできない・・とはどういう事?ふらふら

人身売買みたいなもんじゃないの? これ性奴隷みたいなもんでしょ?! 地獄だ・・ビックリ

日本人には理解できませんが、これは特殊な国民性にあるようです・・・

外国人に対する差別意識 [編集]

朝鮮半島には小中華思想と呼ばれる攘夷思想があり、李氏朝鮮時代には大陸国家であるにもかかわらず排外的政策が採用されていた。これは、李朝末期の丙寅教獄およびそれに連なる丙寅洋擾、あるいは日本人を東夷として蔑視する政策から生じた書契問題およびそれに連なる江華島事件などにも見られ、一部に激越な排外主義の伝統が存在する。

実際には韓国は少数民族もおり、また韓国人は日本人以上に混血している民族であるという研究結果も出ているが[45]、韓国では単一民族国家の意識があり、現在でも純血・混血という概念が根強く存在し[46]「韓国人は純血」という意識を持っている。それが人種差別の温床となっているとされ、国際連合人種差別撤廃委員会(CERD)からたびたび勧告を受けている[47]。また、「混血者」や「コシアン(韓国人と韓国以外のアジア出身者の間に生まれた子)」という呼び方も存在しており、国際結婚の夫婦の子供の11.5%がいじめを恐れて学校に通えないという調査結果がある[48]

韓国の放送局、SBSが韓国人の外国人忌避症と純血主義を集中取材した『SBSスペシャル…単一民族の国、あなた方の大韓民国』の制作者の調査の結果、 回答者の65.2%が「私たちの民族は単一民族」と信じていることが分かった。

韓国人が多く移住するようになったアメリカ合衆国は、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、先住民が共存しているが、韓国系アメリカ人は他の民族集団に比べ際立って黒人蔑視が激しくロス暴動において多くの韓国人商店が黒人による略奪・破壊に遭う原因となった。ハインズ・ウォード韓国系アメリカ人アフリカ系アメリカ人のハーフであり、韓国やアメリカの韓国人社会での差別を訴えていた。日本統治時代の朝鮮は単一民族国家意識は薄れており、当時は華僑が55万人以上が住んでいたのだが、現在ではわずか5万人程度になり、これは単一民族主義が一因であると思われる。また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシアカザフスタンウズベキスタンなどに住む高麗人は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない[49]。一部の在日韓国・朝鮮人反日教育を受けているためか、単一民族意識が浮き彫りとなっている。

アウトサイダーに対する差別意識は多かれ少なかれどこの国や民族・文化圏にもあるが、韓国人は国外においても現地の住民を蔑視することがあり、フィリピンセブ市では韓国人経営の店で市長夫人を侮辱したこと[50]で、韓国人が逮捕された[要出典]。その他に外国人への差別意識が反映された事例として、ロス暴動(韓国人商店が襲撃された)やコレコレアの問題[51]が挙げられる。

また韓国政府は、日韓条約の内容を長らく秘密にしており、日韓条約の規定により支払われた日本側の賠償金をインフラ整備に流用したことを国民に隠していたので、韓国の経済発展(漢江の奇跡)について一部の世論が独力で成し遂げたと勘違いしており、日本などの援助で経済発展を目指した東南アジア諸国に対し経済的優越感を抱き、さらに韓国人は『優秀な単一民族』と言う自己陶酔的な教育を受けているために、傲慢な民族性に拍車をかけている。

それにより、開発途上国やそこからの出稼ぎ労働者を見下して差別することがあり、途上国からの評判は悪い。韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%であった[52]。また、韓国人と国際結婚した途上国出身の外国人妻が近年10万人を超えているが、その半数近くがドメスティックバイオレンス(DV、家庭内暴力)被害に遭って、嫁ぎ先から逃げ出し、そのような外国人妻の保護のために建設された保護施設も存在する[53]。さらに、韓国人は脱北者や中国朝鮮族に対しても差別意識を向けることがあり、脱北者は過酷な差別を受けており、あるアンケート調査では「70%がアメリカに亡命したい」と回答した[54]。また、韓国人は在日韓国人を『裏切り者』として差別することがある。

やっぱり、自分たちがこんなだから、慰安婦問題も「きっとそうだったんだ」と思い込んでいるんでしょうね。

それにしても異常だ・・・think

本当に異常だ・・・

逆に、家庭を持っちゃいけない人達かもね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】 | トップページ | 未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

個人がこのような態度だから、国家単位で日本に対しては何をしてもよい、韓国人は特別で絶対的に正しい、外国は韓国を尊敬しなければならない・・・・・・等と思っているのでしょう。


話は変わりまして、韓国で一陣会という組織があります。詳しくはwikiを見ていただくとして子どもでこれならそりゃあ成人はダメだわと思ってしまいます。韓国に必要なのは、冷静な目、他人を思いやる態度、自律の姿勢の3点ですかね。まあ、無理だと思いますが、他人他国に迷惑をかけるのは止めて欲しい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/一陣会

● kirisame59 さん
おはようございます!

>個人がこのような態度だから、国家単位で日本に対しては何をしてもよい、韓国人は特別で絶対的に正しい、外国は韓国を尊敬しなければならない・・・・・・等と思っているのでしょう。

歪み思想の根っこはそのへんでしょうね。
国内でやってる分には良いけど、関係国としては大迷惑な話です。
近づかないにこしたことはありません。

>韓国で一陣会という組織があります。詳しくはwikiを見ていただくとして子どもでこれならそりゃあ成人はダメだわと思ってしまいます。韓国に必要なのは、冷静な目、他人を思いやる態度、自律の姿勢の3点ですかね。まあ、無理だと思いますが、他人他国に迷惑をかけるのは止めて欲しい。

一陣会・・・ですか?!
全然知りませんでした。
これは道徳心のなさの表れですね。正直ビックリ!coldsweats02
いずれ、記事の中で紹介しなくちゃだわ!(^^)/

>それにしても家族制度の崩壊、急速すぎやしませんか?
 このままいくと国も崩壊しますよ(・・;)

 少子化も急速だし、自殺率も急増しているしこのままいくともうダメかも。

>この状況を何とかしようと途上国から嫁を迎えても、やはりDVが凄まじくて深刻な問題になっています。

 ちなみに韓国法務省は今年を "外国人妻への家庭内暴力を根絶する年" と定めています。


.
もはや  ”癌細胞”  に蝕まれる肉体そのもの?!?!
内側から ”腐って” いくぶんにはしかたないでしょうね。。。
自浄作用も働かないようですし。。。 
免疫機能も弱体化。。。 (哀れ!)


..
せめて客観的に観る視点を持ち合わせていたのなら、、、


--- 【中国BBS】中国人から見た「反中の国」は…
                        日本の名は挙がらず ---


http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=2137658

【 寄せられた回答のうち、比較的多かったのは「インドネシア」という意見だ。

これは1998年にインドネシアで華人排斥暴動が発生し、華人が組織的な虐殺に遭ったためと思われる。
一方で「インドネシアはわれわれのカネの力で反中ではなくなった」という反論も見られた。


 では、中国人から見てどの国が「反中国」なのだろうか。
さまざまな意見が寄せられたが、「表面的に反中な国はトルコと旧ソ連国家だ。

内心反中なのは欧州の特にドイツやスイス」だという意見のほか、「東南アジアの国はみんな反中」などの意見があった。】

.
.
同じ調査を下チョウセン版で行って欲しいっ!!!

ぜひとも!!!!

度々申し訳ありません。

.
.


--- 「日本海表記を変更して」今度の相手は中国 
          
              南京大虐殺記念館の地図に韓国が難癖 ---


http://www.j-cast.com/2013/10/23187013.html?p=all


【 日本海の呼称を「東海(トンヘ)」に変える――。

韓国は再三にわたって国際機関に働きかけるなど執念を燃やしているが、今度は中国に難癖をつけた。
南京大虐殺の博物館で使われている地図が、日本海表記だったと不満を漏らす。

当の中国では、日本海は一般的に通用するうえ、別称の存在は議論にもなっていない。
むしろ自国の主張を押し付け、都合よく「韓国起源」を唱える姿勢に辟易しているそうだ。】


.
.
『アジアのバランサー』が聞いて呆れる。。。

『世界のトラブルメーカー』とか『アジアの ”アンバランサー”』って言うのが正解じゃないの???(北共々)

お久しぶりです(記事は毎日拝読させていただいておりますが)。

韓国といえば、最近は結核感染者が急増中だとか。

「反日研究倶楽部」様の記事
『韓国は危険な結核の感染場所!渡航者、修学旅行者は感染にご注意を・・・・!!』
http://hannitikennkenkyu.seesaa.net/article/378166929.html

そういえば、どこぞの高校が反対意見を無視して韓国への修学旅行を
強行しているらしいですが、こうなると今年は日本でも大規模感染が
起こり得ますかね・・・。

● asd  さん

>もはや  ”癌細胞”  に蝕まれる肉体そのもの?!?!
内側から ”腐って” いくぶんにはしかたないでしょうね。。。
自浄作用も働かないようですし。。。 
免疫機能も弱体化。。。 (哀れ!)

勝手に内部崩壊してますよね^^;
まっ、自業自得だし、日本関係ないし・・・
横目で見てるしかないです。
..

>--- 【中国BBS】中国人から見た「反中の国」は…
                        日本の名は挙がらず ---

>【 寄せられた回答のうち、比較的多かったのは「インドネシア」という意見だ。

これは1998年にインドネシアで華人排斥暴動が発生し、華人が組織的な虐殺に遭ったためと思われる。
一方で「インドネシアはわれわれのカネの力で反中ではなくなった」という反論も見られた。


 では、中国人から見てどの国が「反中国」なのだろうか。
さまざまな意見が寄せられたが、「表面的に反中な国はトルコと旧ソ連国家だ。

内心反中なのは欧州の特にドイツやスイス」だという意見のほか、「東南アジアの国はみんな反中」などの意見があった。】

 
. これ、意外で面白いですよね。
こういう客観的な分析も出来るのでChinaは侮れない。
どっかの国の自意識過剰とは違いますね。


>--- 「日本海表記を変更して」今度の相手は中国 
          
              南京大虐殺記念館の地図に韓国が難癖 ---

>【 日本海の呼称を「東海(トンヘ)」に変える――。

韓国は再三にわたって国際機関に働きかけるなど執念を燃やしているが、今度は中国に難癖をつけた。
南京大虐殺の博物館で使われている地図が、日本海表記だったと不満を漏らす。

当の中国では、日本海は一般的に通用するうえ、別称の存在は議論にもなっていない。
むしろ自国の主張を押し付け、都合よく「韓国起源」を唱える姿勢に辟易しているそうだ。】


韓国はこういうのを世界中でもっともっとドンドンやればいいんです!
鼻つまみ者になるのが早まりますからね(苦笑)
.

>『世界のトラブルメーカー』とか『アジアの ”アンバランサー”』って言うのが正解じゃないの???(北共々)


上手いっ!
じゃ、「世界のトラブルメーカー」で!!

●unknown_protcol さん
おはようございます!

>韓国といえば、最近は結核感染者が急増中だとか。

またですかー?!coldsweats02
1年前に「もう大丈夫」とWHOが徹底したばかりなのに・・・
《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-a12a.html
『350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。・・・』


「反日研究倶楽部」様の
『韓国は危険な結核の感染場所!渡航者、修学旅行者は感染にご注意を・・・・!!』
記事紹介、ありがとうございます!
上記の記事、トラバさせて頂きました(^^)/

> そういえば、どこぞの高校が反対意見を無視して韓国への修学旅行を
強行しているらしいですが、こうなると今年は日本でも大規模感染が
起こり得ますかね・・・。

自称、衛生保健分野の先進国なんだそうです(爆)
問題はそういう不衛生国に行かせたがる人達ですね。
保護者側の応援しなくちゃ!

むしろ少ない気がする
女性へのDVもっと多いのでは?

近年は事情が違ってきてますが
日本人はアジアに贖罪意識を持ってるじゃないですか
更に、日本人は白人に憧れ、白人とばかり付き合いアジアを蔑視、付き合おうとしない、と昔は批判が溢れてた
なので積極的に韓国人と付き合いましたよ
その時、自慢されたのが「俺は女を殴れる男だ」です
ニヤニヤしながら「韓国には女とスケソウダラは3日に一度叩くと良くなる、と言う諺がある。え~い!え~い!」と言いつつ手で叩く仕草をした
事実、そう話した韓国男性の恋人の顔は腫れ上がってた、と彼の友人がゲラゲラ笑いながら言った
笑える話?これ
この人たちが特殊なのだ、と自分に言い聞かせたが
その後、韓国人の知り合いが増えれば増えるほど
韓国を知りたく、韓国人が書いた本を読めば読むほど韓国の男は女への暴力を肯定してるのが解った
昔の女性は耐えた
が、今の韓国の女性は絶えず、即離婚、とも聞いた
日本の男にも、女に暴力振るうのが男らしい、と勘違いしてるヤローはいる
育ちが解る
が、女性へのDVを自慢した韓国男性は国に帰れば、すこぶる家柄の良い奴
日本のエリートでも女性に暴力振るう男はいるが、自慢はしない
それどころか隠す
非力な者に暴力を振るう男が、世間でどれほど非難されるか理解できてる
女が周囲に言いふらそうものなら必死に言い訳する
「いや誤解なんだ。ちょっとぶつかっただけで、彼女はナーバスになってて」とかなんとか言っちゃって
ただ韓国は女性もなすがままにはなってない
立ち向かっていくらしい
それでますます激しい喧嘩になる
昔の日本人が韓国人を嫌ったのはハデな夫婦喧嘩
しかも外に出てやるから、と聞いた

自分はアメリカだのフランスだの白人だのに尻尾振る日本人ではないと思ってた
が出会えば付き合いを拒否する理由はない
留学・仕事などで欧米在住の日本人もいる
自身の経験・友人知人の話を総合すると先進国の白人男性にもDV男は大勢いる
ビィーティング・ハズバンドって言うんだっけ?
ただ自慢した男なんて一人もいない
どんな底辺クズ野郎でも白人社会で女に暴力振るう男はクズ扱いされる

知人が昼間・公共の面前で靴履いた足で女の顔を蹴ってる男を見たんだって
女も逃げれば良いのに、立ち向かっていき、殴られても殴られても・・・
日本にもDV男は幾らでもいるが昼間っから人通りもあるのに
で、聞こえてきたのがハングル
韓国人カップルが喧嘩してた
知人は「どこの国にも変わった人はいる。たまたま韓国人だった、というだけだ。俺は偏見で見ない」と言ってた

●逆に考えると昔の韓国に比べたらDV減った?  さん

女性蔑視や暴力は、朝鮮人のDNAに組み込まれているでしょうから、
減ったというより、地下に潜ったのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53688275

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル市統計調査"6世帯に1世帯"がDV、未成年の家出など家族制度の崩壊へ 【ワールドドWaveアジア】:

» DV生活 [九州男児的北京交流部]
中国のTVチャンネルはすげぇ数ある。たぶん300チャンネル以上あると思う・・そんな中国のTVチャンネルの中に「深センDV生活」というチャンネルがある。う~ん・・そんな生活はヤバイね... [続きを読む]

« 韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】 | トップページ | 未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】 »