フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、ゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワーのお湯が出ない・ボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会が心配だという韓国ニュース 【ワールドWaveアジア】 »

2013年10月24日 (木)

韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

日本の外務省が竹島の動画をUPした件に関するニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あの動画で挑発って・・・ ナイナイ!絶対にそんな動画じゃない。

このニュースの主張は明らかに妄想です。もはやあの国の思考回路はぶっ壊れてるんじゃないか?(;一一)

026

アナ韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません

逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」

027

028

韓国の領土、独島を竹島だと主張する外務省が作成した動画です。

029

030

・・17世紀、当時の江戸幕府がアシカ猟などを公認する事を通じて、日本・・(動画ナレーション)

031

032

danger新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、danger終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

033

韓国政府は動画の削除を求め、次のように強く抗議しました。

034

時代錯誤の挑発行為が韓日関係の進展を妨げる重大な要因となっています。」

035

しかし、日本外務省の歴史や領土問題を歪める行為は、ますます深刻になっています。 

036

037

独島の領有権を主張する一方的な動画はまた作成し、専用のホームページも立ち上げる予定だと、日本の新聞は報じました。

038

039

040

041 

また、来年1月までに、英語など10か国語に翻訳し、インターネット上に掲載すると伝えました。 

更に共同通信は、外務省が東海(トンヘ)は日本海だと主張する動画も作成し、年内に公開する予定だと報道しました。

以上

とりあえず、韓国の主張にツッコみます

danger新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録 ・・・に関して、下記の過去記事で詳しく反論していますのでザッとお読みください。

《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》 より一部抜粋downwardleft

右検証・反論downwardleft

つまり、日本図として有名な行基図(行基菩薩が作製したと伝える日本図)に独島を発見し、danger独島は新羅の領土であったと記しています。しかしながら、金教授が主張する独島というのは、すでに多くの研究で架空の島「雁道」のこととされており、独島と鬱陵島をあわせた島ではありません

 金沢文庫所蔵の行基図は、14世紀初期のもので、日本列島の北側に「雁道雖有城非人、新羅国五百六十六国」との注記があります。これは「日本列島の北側に雁道がある。そこには城があるが住んでいる人ではない。またそこには新羅国があり566国に及んでいる」とあるだけです。金教授はこの注記から「雁道=独島、鬱陵島」であり、それが新羅の領土であると解釈しています

(根拠の説明)

この絵図にもわが国の北側に、「雁道」が描かれていますが、これは「行基図」の影響を受けたもので、架空の島です。中林吉兵衛はおそらく地図の出版者であり、「京都で郷土史を研究していた人物」とか「西洋の測地法を用いて作った地図」とかいうのも何を根拠にしているのか分かりません。つまり、公開された2枚の絵図とも、「雁道」が描かれているものの、これは鬱陵島や竹島のことではなく、架空の島であるといえます

danger終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認・・・に関して、GHQが領土を確定する権限があるのかどうかはこの際、置いておいても・・・downwardleft

アメリカ

ラスク書簡サンフランシスコ講和条約ヴァン・フリート特命報告書などで示されている通り、アメリカは一貫して竹島は日本領であるとの立場を示している。しかし、同時に本問題は国際司法裁判所での裁定や話し合いによって解決されるべきとの見解を表明している。

国務省の外交公電[103]によると、2006年4月にはシーファー駐日大使が谷内外務事務次官と面談した際に竹島問題について言及し、日本を「国際法の許容範囲内で権利行使をしている」と擁護した[104]。また韓国を「非理性的に行動している」と非難した[105][106]

2011年の日韓での竹島問題の再燃に際して、米国務省は8月2日、両国に自制を促し、 米国務省トナー報道官は「リアンクール岩礁の主権について私たちは(特別な)立場を持っていない」ともした[107]

上記を見て分かるように、曲解しているのは完全に韓国の方ですsign01

まぁアメリカとしては両方同盟国だからか、逃げているのは間違いないんですが、

人さし指全世界が思っているのは、韓国韓国さん、そんなにギャーギャー言うなら国際司法裁判所で解決すればぁ?!」という事。

それを今回の日本の動画は主張している物であり、挑発なんてとんでもないです(笑)

ちなみに外務省の竹島動画、埋め込めないのでアドレス貼りますdownwardleft

http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

内容は中央日報が超詳しい(笑)downwardleft

日本、独島領有権の主張…“動画挑発”(1)

2013年10月24日08時40分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・・  動画は「皆さん、竹島をご存じですか」というナレーションで始まる。さらに「17世紀の江戸幕府の時に領有権を確立し、1900年代初期には漁業も本格化した」「第2次世界大戦後のサンフランシスコ平和条約締結時に、韓国が米国に『日本が諦めなければならない領土』に竹島を含めるよう要請したが、米国が拒否した」「韓国は1952年に李承晩(イ・スンマン)ラインをひいて不法占拠し、日本が3回も国際司法裁判所にかけることを提案したが、全て拒否した」という主張を入れた。

  最後の部分には「平和的な方法で韓国との領土問題を解決していく」と主張した。日本政府は「竹島編」のほかに中国と領有権で対立している尖閣諸島(中国名・釣魚島)編も作ってインターネットに掲載した。

  昨年末の安倍晋三政権スタート後、日本政府は独島領有権に対する挑発の程度をますます高めてきた過去類例がなかった新手の手法も次から次へと登場した。

  2月22日、いわゆる「竹島の日」には内閣府の島尻安伊子・領土問題担当政務官(次官補級)を島根県に政府代表として派遣した。昨年までは政府代表が参加した例はなかった。

      さらに8月1日には、日本政府が初めて実施した独島関連の対国民世論調査の結果が発表された。調査では「竹島を知っている」という回答が94.5%、「歴史的に、国際法上で日本固有の領土だ」という回答が61%だった。当時、独島に関する事前説明書を読むようにした後に質問をする方法をとったために「世論操作ではないか」という指摘も提起された。今回登場した動画に関して、NHKは「今後、英語や中国語・韓国語を含む10の言語に翻訳してインターネットに掲載する」と報道した

  外交部は23日、倉井高志・駐韓日本大使館総括公使を呼んで韓国政府の厳重な抗議の立場を伝えた。これと共に趙泰永(チョ・テヨン)外交部報道官は「韓国の独島領有権の侵害を図ろうとする日本政府に強力に抗議して、これを直ちに削除措置することを厳重に要求する」という報道官の論評を出した。趙報道官は「日本政府は、没歴史的で時代錯誤的な挑発行為が韓日事関係の進展を遮る重大な要因になっていることを痛感すべきだ」として「独島についての韓国の領土主権を国際社会に明確に認識させる努力を、より一層強化していく」と明らかにした。

  外交部関係者は「日本の独島対応は、韓国政府のコピーキャット(copycat)」としながら、「韓国が独島広告を準備すればすぐに類似の広告を企画し、フォーラムを開けばまた似たようなフォーラムを開く」と説明した。今回の動画公開も、似たような過程を経たというのが外交部の判断だ外交部は昨年末に独島の広報動画を企画後、上半期の間に大学生の講演などで活用してきた。9月末にはYouTubeを通じて「大韓民国、独島」動画を一般公開した。12分23秒分のこの動画は、資料を通じて独島が歴史的に韓国固有の領土であることを説明し、日本の主張に反論する内容を含んでいる。韓国政府は11月末までに動画を7カ国言語に翻訳して公開する計画だ。外交部の独島動画は外交部の独島ホームページ(http://dokdo.mofa.go.kr)で見ることができる。               

自分は挑発しまくっているクセに、日本は絶対に許さないって、なんなの?!(呆)勝ち誇り

そもそもこの竹島の動画は、全く冷静で挑発なんて微塵も感じません。

つべこべ言い訳せず、堂々と国際司法裁判所に行って決着つけましょう!

いつまでもウラでばっか言い訳してると、世界から孤立しちゃうよ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、ゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワーのお湯が出ない・ボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会が心配だという韓国ニュース 【ワールドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

韓国は日本の領土である竹島を不法占拠している他、歴代の大統領は反日教育を行ってきた。
そんな反日・韓国に「倍返し」だ。

少しすれば英語など多国語版がUPされるそうなので、諸外国の皆様に視聴していただいて、判断してもらえばいいかと思います(^^)
韓国は、文句があるならハーグにいらっしゃい、ということでw

今までの日本人が、というよりお役人達がおとなしすぎた(?)んですよね。
安倍総理に替わって、着実に日本人としての『誇り』が戻ってきているのを実感します。
隣国が騒げば騒ぐほど、
世界中に矛盾が広まってくれるので、
もっともっと騒いでほしいです。
従軍慰安婦の話だって同じ事。


トニー・ブレアと慰安婦の不都合な真実 [Tony Blair & Comfort Women] 谷山雄二朗1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22103571


トニー・ブレアと慰安婦の不都合な真実 [Tony Blair & Comfort Women] 谷山雄二朗2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22103729


谷山さんの新着動画が出ています。
世界中に拡散してほしい動画だと思います。

テレビ、新聞(産経を除く)報道していませんが、滋賀県栗東市(JRA栗東トレーニングセンターがある)県立国際情報高校の修学旅行で、韓国修学旅行に行く事を強行に主張して保護者と対立してますが、マスコミは全く報道しません。保護者側は、韓国の治安、食品の安全面に問題ありと主張しているのに、学校側はそれを無視して逆に保護者側に韓国修学旅行の同意書にサインしろと言っているなんて前代未聞なんだけど、修学旅行を強行して何かあれば、校長筆頭に教師全員切腹ものなのに沈黙しているマスコミて半島のプロパガンダ発信団体その物!

●うなぎ さん
【民主党の内幕】http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/minshuto.html#204
紹介、ありがとうございます。

 反日狂の韓国に反撃開始ですね!

●sano さん

>少しすれば英語など多国語版がUPされるそうなので、諸外国の皆様に視聴していただいて、判断してもらえばいいかと思います(^^)
韓国は、文句があるならハーグにいらっしゃい、ということでw

同感です!
すぐに他の言語版は出来そうなのに時間差にするのは、何か作戦あるんでしょうかね?
とにかく客観的に冷静に調べて比べてほしいものです。
でもまぁ、外国人には、「岩」の領有権なぞあまり興味ないでしょうね(苦笑)
国際司法裁判所に引っ張り出す為の「過程」で、作戦だと思います。

● hapi  さん

>今までの日本人が、というよりお役人達がおとなしすぎた(?)んですよね。

 つーか、普通の国は「約束」したら後々まできちんと守るし、まさかそんな「国」だとは思わなかった面もあるでしょうね。
 でも 、韓国の異常さ・偏狭さを日本人が知る時代になり、安倍総理も「主張すべきは主張する!」と言っているので、必ず日本の名誉を回復してくれると思います。

> 隣国が騒げば騒ぐほど、
世界中に矛盾が広まってくれるので、
もっともっと騒いでほしいです。
従軍慰安婦の話だって同じ事。

同感です!
もう宗教みたいなもんで、真偽より「ウソを信じ込んでいる状態」なので、
もっと騒いでその異常性を世界に周知すれば良い。


谷山雄二朗の"トニー・ブレアと慰安婦の不都合な真実 "[Tony Blair & Comfort Women]
は、以前このブログで紹介しました!downwardleft
《【必見!】世界に拡散する「慰安婦=性奴隷」、傾向と対策 『芸者、トニー・ブレア、慰安婦』 【拡散!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-ade7.html

あと、コチラはより具体的な説明の文字起こしです☆downwardleft
《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-51ce.html

さくらにゃんさん、こんにちは。
腰の重い外務省もやっとまともな仕事をしましたね。
これも自民党政権、特に安倍内閣の影響が大きいと思います。
民主党政権では絶対ありえなかったことでしょう。
韓国は強いものには擦り寄り、弱いものには傲慢な態度に出ます。
無法な相手にも配慮し、常に一歩下がり、大人しい日本は韓国にとってカモネギでした。
このような広報を世界中に広めて、これまでの日本とは違うことを韓国に思い知らせる必要があると思います。
『常に扉は開かれている。』と言いつつ、やることはやる・・・安倍政権はいい仕事をしてますねえ・・・。

●呆れた さん

>テレビ、新聞(産経を除く)報道していませんが、滋賀県栗東市(JRA栗東トレーニングセンターがある)県立国際情報高校の修学旅行で、韓国修学旅行に行く事を強行に主張して保護者と対立してますが、マスコミは全く報道しません。保護者側は、韓国の治安、食品の安全面に問題ありと主張しているのに、学校側はそれを無視して逆に保護者側に韓国修学旅行の同意書にサインしろと言っているなんて前代未聞なんだけど、修学旅行を強行して何かあれば、校長筆頭に教師全員切腹ものなのに沈黙しているマスコミて半島のプロパガンダ発信団体その物!

滋賀はどうかわかりませんが、
鳥取の高校の修学旅行は中国・韓国行きが当たり前でした(-_-;)
地方は韓国便確保(アシアナ乗客数激減等)の為、県の意向もあるようです。
 そんな事よりとにかく生徒の為にならない修学は止めるべき。行っても得るものは全くありませんしね。
 滋賀だけの話ではなく、地方の学校はまだまだ中韓に行かせていると思います。
もっと大きく捉えて、報道すべきだと思います!

●タケコプター さん
こんにちは。

> 腰の重い外務省もやっとまともな仕事をしましたね。
これも自民党政権、特に安倍内閣の影響が大きいと思います。

ですよねー!
安倍さんにお尻をぶっ叩かれたんだと思います。
 あと、あまりマスコミは報道しなかったけど、「領土・主権対策企画調整室」を内閣官房に設置した事も良かった。
・・・もちろん韓国はコレにも即時撤回を求めてきましたが(呆)
安倍政権は筋が通ってます! 民主党政権との違いアリアリですよね☆

> 韓国は強いものには擦り寄り、弱いものには傲慢な態度に出ます。
無法な相手にも配慮し、常に一歩下がり、大人しい日本は韓国にとってカモネギでした。
このような広報を世界中に広めて、これまでの日本とは違うことを韓国に思い知らせる必要があると思います。
『常に扉は開かれている。』と言いつつ、やることはやる・・・安倍政権はいい仕事をしてますねえ・・・。

韓国に甘い顔は絶対に禁物です。言うべき事は言うという安倍総理の姿勢は正しい。
いつもの如くギャーギャー言うでしょうが、気にしない事です。
騒げば騒ぐほど、国際司法裁判所のドアが近くなるんですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53709325

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】:

« 未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、ゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワーのお湯が出ない・ボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会が心配だという韓国ニュース 【ワールドWaveアジア】 »