フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ネットHOTランキング「観光庁 驚きの“マニアック”PR」アニメやマンガを英語で紹介するホームページとは 【グッド!モーニング】 | トップページ | 韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】 »

2013年10月 1日 (火)

韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!というニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

007_2

このニュース、なんだかヘンなんですsign01

短すぎるし、字幕スーパーも全然入ってないのがちょっと不思議。

去年の調査結果なのに、今判ったカンジだし?!

001_2

女子アナ韓国の原発周辺で生息する一部の魚から基準値よりも大幅に高い線量の放射性セシウムが検出されました。」

002_2

003_2

004_2

005_2

国会で無所属のカン・ドンウォン議員は、韓国原子力安全技術院が昨年、原発周辺の4つの海域で魚の放射線量を測量したところ、こうした結果が出ていたことを明らかにしました。

006_2 

特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

以上

これは・・・福島関係ないですよね!sweat01

人さし指もし関係ありなら目を剥いて批判するから違うな(苦笑)

この件が国会で明らかになって、すぐ速報的に報じた感アリです。

明日にでも詳しいニュースをやるんでしょう。これ、日本のニュースでもやるかな?

で、古里と月城の位置はココdownwardleft

Images

人さし指ちなみに日本の海産物は2011年からずっと基準値を超えた事がなく、検出量も微量です右

《「お隣の国・韓国でも消費者の間に不安が広がり、水産物の市場に混乱が起きています」 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

・・・とりわけ日本産の水産物を国産だと偽ってはいないかなどについて集中的に取り締まります 

005

これに関連して食品医薬品安全省は今日、放射能の安全管理に関する政策説明会を開き、日本産はもちろん太平洋や韓国の近海で獲れた水産物についても放射能を検査している事を明らかにしました。 (中略)

008

食品医薬品安全省は、2011年以降、日本産の食品6万6800件の放射能検査した結果、韓国の基準値を超えた事はなく、日本産の生産物においても1㎏あたり2~5ベクレルの微量の検出にとどまっている事を明らかにしました。

し尿も、ゴミも・・・実は汚染水も垂れ流しなんじゃないのsign02

この際、韓国の海産物の実態をよーく把握して食べないようにしましょうね!

《ノロウィルスの猛威と、キムチと、牡蠣    【やじうまテレビ】》よりdownwardleft

韓国の海産物が危険なのはご存知の方も多いと思いますが、

し尿垂れ流し文化の賜物なんですよね

《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

006

南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

ついでに言えば、し尿だけじゃなくゴミも日本海に垂れ流しです!(;一一)

日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

15

17

20

人さし指韓国の海産物は非常に不衛生かつ、ノロウィルスの感染疑惑が付きまとうので、

予防のために口に入れないのが一番ですね。

特技が海への垂れ流しだから、自分ちの海産物は基準値の何十倍も(去年)検出してたのに、人んちに文句つける韓国ならず者国家・・勝ち誇り

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

« ネットHOTランキング「観光庁 驚きの“マニアック”PR」アニメやマンガを英語で紹介するホームページとは 【グッド!モーニング】 | トップページ | 韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

これ、2chでは結構前から話題になっていて、在韓日本大使館は韓国の海産物は大腸菌が付いている場合があるので、注意告知出しているそうですよ。
特に韓国のりが危険だそうです。

●さとみ さん
こんばんは。

>これ、2chでは結構前から話題になっていて、在韓日本大使館は韓国の海産物は大腸菌が付いている場合があるので、注意告知出しているそうですよ。
特に韓国のりが危険だそうです。

私も、韓国の大腸菌まみれの食品 ・・をテーマにした記事は何度も書きましたよ(^^)/
韓国のりもだけど、何でも浄化する性質の牡蠣もヤバイです!

韓国の水産物からセシウムなんて、日本のテレビでぜ~ったいやりませんよ!
明日は安倍総理の増税一色でしょうね。
さんざん増税しないと国債ガ~とか国際公約ガーとかデフレ時の増税OKとか言ってたくせに
増税で家計の出費が大変なことに!とか言うよ!
で、あの荻原とかいうおばさんがうんちゃらくんちゃら…
増税そのものより特亜やメディアや陰謀論者たちが狂喜乱舞するとこが
目に浮かびうんざりです。

私、鰆の西京漬けって好きなんですが、関東地区の生協の鰆は全部韓国製。
毎回野菜などセシウムとか測って表を作って、うざいほど安全アピールなんだけど
韓国製の鰆ってどうなの?一番危ないんじゃないの???
近所のスーパーでも西京漬けは産地が書いていないので買わない!
生の鰆は新潟産とか書いてあるんですけどね。
あとはデパ地下の高い浜とうのとか買うしかない。
というわけで最近西京漬け食べてません(涙)

● laulau さん
>韓国の水産物からセシウムなんて、日本のテレビでぜ~ったいやりませんよ!

やらないでしょうね。
それでなくても韓国のネガティブネタはスルーしがちだし。

> 明日は安倍総理の増税一色でしょうね。
さんざん増税しないと国債ガ~とか国際公約ガーとかデフレ時の増税OKとか言ってたくせに
増税で家計の出費が大変なことに!とか言うよ!
で、あの荻原とかいうおばさんがうんちゃらくんちゃら…

決まった事をいつまでもグジグジ言うのって好きじゃないな~。
要は景気の腰折れしなきゃいいんだから、国民みんながそういう気持ちでいれば物事好転するはず。
だけど、明日から当分コメンテーター達が掌返しで、「国民の負担がー」でマイナスパワーをまき散らすんでしょうね・・・
マスコミが消費税増税煽ってたくせに「大変だー」「生活が苦しくなるー」って(呆)

>私、鰆の西京漬けって好きなんですが、関東地区の生協の鰆は全部韓国製。
毎回野菜などセシウムとか測って表を作って、うざいほど安全アピールなんだけど
韓国製の鰆ってどうなの?一番危ないんじゃないの???

鰆は近海の魚だから、韓国製だとヤバイかも。
麹漬けはあるけど、西京漬けは食べた事ないです^^; 
山陰は漁業の町なので、刺身か塩焼きが多いです。
海産物は、漁師の友達にもらうか、市場に買い出しに行きまーす(^^)/
もうすぐ、連日食卓が松葉カニにshine

> 近所のスーパーでも西京漬けは産地が書いていないので買わない!
生の鰆は新潟産とか書いてあるんですけどね。
あとはデパ地下の高い浜とうのとか買うしかない。
というわけで最近西京漬け食べてません(涙)

産地が書いてないのは食べない方が良いですね。それ韓国モノっぽい。
flair西京漬け、どーせなら楽天のセールで買ったら?!
今、ポイントいっぱいもらえるし♪

おはようございます。

何でも日本のせいにすれば良いというものでは無いのに・・・・・・。海流とか魚の生態を考えて判断を下せよと・・・・・・。まあ、それやると福島を原因に出来ないからやっていないのでしょうけど。なんでも、日本に責任追わせればそれで終了ってのは楽だけどねぇ・・・・・・。

参考サイトによると、中には冷静な人もいるみたいですが、黄禹錫の時のように正しいものが批判を食らって失脚しかねない世界、どうなることやら・・・・・・。


ボラからセシウム検出。 韓国原子力機関「福島のせいだ」、SBS「それは違う」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11625712941.html

●kirisame59 さん
こんにちは。

>何でも日本のせいにすれば良いというものでは無いのに・・・・・・。海流とか魚の生態を考えて判断を下せよと・・・・・・。まあ、それやると福島を原因に出来ないからやっていないのでしょうけど。なんでも、日本に責任追わせればそれで終了ってのは楽だけどねぇ・・・・・・。

 なんかますます論理的・客観的に物を考えられなくなっちゃってますね。
去年の調査結果と福島との関連付けが出来てたら、即刻文句言うハズだし、
誰がどう見ても、自分ちの原発から垂れてるでしょう。
認めたくないだけですね(呆)
 これ、詳しく調査したら、古里原発の不正がドンドン明るみになって大騒ぎした
二の舞になる可能性高いな。
 
ボラからセシウム検出。 韓国原子力機関「福島のせいだ」、SBS「それは違う」
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11625712941.html

なるほど「グレートブーメラン」か~!(笑)

ご無沙汰しています!w
ほんと日本の事言ってる場合じゃないですよね。自国のこと何とかしろっつの。
そして食べ物だけはこういうの厳しくしてほしいですっっ!

忙しくてあまりニュースも見てなかったけど、韓国に都合の悪い事は日本では報道できないのかと思うぐらい報道されないよね。

日本の汚染水を批判するより、自国の原発をなんとかせんかい!annoy
被害を受けるのは日本だからと、問題のある原発をほったらかしにしてる国で冬期オリンピックするなんて怖ろしい。

東京オリンピックをボイコットするどころか、韓国の方が多くの国のオリンピック選手からボイコットされませんかね?雪は少ないし、おカネがないからみすぼらしい大会になるし、身びいきが強くて審判が買収されるしー。typhoon

●とも さん
 ちはっ!ご無沙汰!(^^)/

>ほんと日本の事言ってる場合じゃないですよね。自国のこと何とかしろっつの。
そして食べ物だけはこういうの厳しくしてほしいですっっ!

自分に甘ーーく、他人に厳しいのはいいけど、いっつも巨大ブーメランじゃんね(苦笑)
中韓の食べ物に関しては、買わないようにしなくちゃ!
私は選んで東北の物を積極的に買ってるよ~♪

● まい原発を さん

>韓国に都合の悪い事は日本では報道できないのかと思うぐらい報道されないよね。

  多分、このニュースもスルーでしょうね。
日本のマスコミ的には、日本の原発は悪で、韓国の原発は良いらしいし(;一一)

>日本の汚染水を批判するより、自国の原発をなんとかせんかい!annoy
被害を受けるのは日本だからと、問題のある原発をほったらかしにしてる国で冬期オリンピックするなんて怖ろしい。

同感!
地震もないのにトラブルばかりの韓国原発は相当ヤバイです。
あと同時に海にポイ捨てするの止めろ!

 もう韓国だけは東京オリンピック、ボイコットで全然良いです。
ピョンチャン頑張ってくださいと言いつつ、横目で見てるだけで良い。
とにかく関わらないのが、日本にとって一番の安心♪

放射性汚染物質だけではないですしね、韓国産の危険は;;

http://p.booklog.jp/book/65891

今日は共産党の宣伝カーが消費税反対を訴えて勢いづいていました。

日本は財政はなかなか厳しいのは、事実ですが、無駄さえ省けば、長い視点で国内景気の活性化も可能であると思うのです。

特に隣り弱小国に構っている無駄は、是非とも節約してほしい。国内企業を育ててほしいです。


さくらにゃんさんに全面賛成です。

(補足です)構わない>友好という名の搾取は千年お断りです

●sano  さん
>>あなたが食べてるそのキムチ、寄生虫だらけかもしれません!
「韓国ブーム」に煽られる前に、知っておきたい韓国食品「人糞汚染」の実態!

月刊『WiLL』で大好評だった韓国グルメの真実。
それでも韓国食品を食べますか?


  良いキャッチですね!
こういう危険食品の情報を日本のマスコミが周知しないのが解せないし、超腹が立ちますsign01

●アリエル さん

>今日は共産党の宣伝カーが消費税反対を訴えて勢いづいていました。

 共産党や社民党が一番ムダだと思うんですが・・^^;

>日本は財政はなかなか厳しいのは、事実ですが、無駄さえ省けば、長い視点で国内景気の活性化も可能であると思うのです。

 日本は借金も多いけど、資産も多いですからね。
莫大な社会保険料を消費税増税で賄いつつ、経済成長すれば大丈夫だと思います。
マスコミが足を引っ張らなければ!

>特に隣り弱小国に構っている無駄は、是非とも節約してほしい。国内企業を育ててほしいです。
>(補足です)構わない>友好という名の搾取は千年お断りです

 まったく同感でーす!

これも(-▽-;
zakzak(夕刊フジ)の記事です。

「韓国産“毒食”リスト「中国産より危険度高い」の指摘も 深刻な食品汚染の実態」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131003/frn1310031810003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131003/frn1310031810003-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131003/frn1310031810003-n3.htm

●sano  さん

>「韓国産“毒食”リスト「中国産より危険度高い」の指摘も 深刻な食品汚染の実態」

韓国輸入食品のうち、禁止されている農薬や食品添加物、病原体に汚染されていたケースをまとめたのが表・・・スゴイですねsweat01

 しょーもない話題ばかり取り上げないで、ワイドショーはこういう事を取り上げるべき。
健康にかかわる深刻なことですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53456437

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】:

« ネットHOTランキング「観光庁 驚きの“マニアック”PR」アニメやマンガを英語で紹介するホームページとは 【グッド!モーニング】 | トップページ | 韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】 »