フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

さすが日本の技術!150年間の悲願、トルコ海底トンネル開通式  【とくダネ!・シンガポールCNA・ドイツZDF】

フジテレビ【とくダネ!】のオープニングで、

日本の援助で開通したトルコの海底地下鉄トンネルの事を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あと、もっと詳しく報道していたNHK-BS【ワールドWaveアジア】のシンガポールCNAと、ドイツZDFも紹介!なんか日本の技術を絶賛っぽいー

017

小倉氏「・・・これ、トルコで昨日開通した地下鉄のトンネルなんですが、、昨日安倍総理も現地に招かれて開通式が行われました。日本の最新技術でこのトンネル工事が笠井クン、行われたんだってねぇ。」

笠井アナ「そうなんですねぇ。総事業費3500億円、大成建設が中心になりましてトルコにこのトンネルを掘ったんですけども、150年前、オスマントルコ帝国の時代から、イスタンブールといった街を二分しているこのボスボラス海峡にトンネルを掘って、交通を便利にしようという計画があったそうなんですが、ようやく。150年の悲願と言われております。

018

ただこの辺太い海峡の為に例えば橋があるんですけれども、これ何とか渡ろうとしてもフェリーで30分ですから、車で行っても40分かかるわけで、

ここに地下鉄を通す事によって4分間で渡れるようになったと。まっ、これが150年の悲願だったわけですね。

で、実際にじゃあどうやってトンネルをここに掘ったのか?実は掘ったんではありませんでした。

019

このような沈埋(ちんまい)トンネルという、作ったトンネルを60m下の海底に沈めるという、、これをいくつもいくつも繋いで、この技術が日本しか出来ない! (はぁ~!造ってから埋めるんですね?:菊川)  そう、それを沈めるという。

020

ところがこのボスボラス海峡は、とても潮の流れが速くて、上の潮と下の潮の流れが違うので、吊り下げて行って60m下にちゃんと置くのが大変なんですって。ここまた海上交通が激しいので、そういった中によくぞ、大成建設、これを造ってくれましたという事でようやく完成したという事なんですよ。ですからとにかくこれによって、交通の便が非常ーにインタンブールは良くなるという事です。」

021

小倉氏安倍さんは国会の会期中にトルコに行ったっていうんでねぇ、こういう事も珍しいんですけど、あのー、原発の売り込みだけではなくて、これの開通式もあったんですね。(そうです:笠井) あ~。」

笠井アナ日本の技術を海外に売り込んでいこうと、まぁ日本経済の発展の為にも含めて、安倍さんはこのように積極的に海外に出て行こうとしています。(他の国にも売り込むんですよねー:菊川) そういう事なんですねー。」

小倉氏「まぁあの、オリンピック招致でね、イスタンブールに東京は勝ったわけですけども、これでまたたトルコとね、日本の関係を良好に更に進むんじゃないでしょうかっ。」 菊川氏「そうですね、良かったですね。」

次に、シンガポールCNAの報道downwardleft 技術提供だけじゃなく、ジャイカが1500億円余の円借款したそうです。

001

女性アナ「・・・・耐震設計のトンネルですが、 プロジェクトには日本が総工費40億アメリカドルの内1/4を支援しています。」

002

記者日本はこのプロジェクトに大きな影響を与えてきました

1999年からトルコと共にプロジェクトに取り組んできており、円借款という形で10億アメリカドル以上の資金を提供しています。

003

前回、安倍総理がトルコを訪問した際、フランスの企業らと共同でトルコ北部に原子炉を建設する220億ドルのプロジェクトをとりまとめましたトルコはエネルギーを他国に依存しているので、このプロジェクトはとても重要なのです。

004

安倍総理はトルコ国内に原子力発電所を建設する商談もまとめており、トルコとトルコのインフラ整備に関わる取引をまとめたいという気持ちを全く隠していません。

005

150年前、当時のオスマントルコ帝国のスルタンがこの海底トンネル案を初めて思いつきましたが、工事の着工はエルドワン政権下になってやっと始まりました

006

しかし工事中に数々の考古学上重要な発見があったりしたため、工事は予定より4年も遅れてしまいました。」

以上

「この日はトルコ共和国の建国記念日で、地下鉄の開通式にはこのプロジェクトを技術と資金面で支えた日本から安倍総理も出席」と伝えていた、ドイツZDFよりdownwardleft

007

女性アナトルコ・イスタンブールでほぼ10年の歳月をかけたマルマラトンネルが遂に開通しました。史上初めてボスボラス海峡の海底を走る鉄道によってヨーロッパとアジアが結ばれます

地震の危険地域に建設されたトンネルは長さ13.6km、海底トンネルは1.4㎞で水深50mの海底にあらかじめ造られた溝に筒型の構造物を沈め、地中に埋めるという工法が採られました。29日のトンネル開通によって今後1時間当たり65,000人の乗客を運ぶ事が可能となりました。イスタンブールからのリポートをご覧ください。」

008

009

010

トルコ共和国樹立90周年のまさにこの日トルコのユル大統領・エルドュワン首相・日本の安倍首相がボスボラス海峡トンネルの開通式典でテープを切りました

高度な工法による海底トンネルの総工費は30億ユーロ以上で、日本とトルコの共同プロジェクトです。(近々あるエルドュワン首相の選挙も有利という話と首相演説など 略)

地下鉄のトンネルはイスタンブールのヨーロッパ側とアジアを結ぶ76kmの区間の最初の部分です。長距離鉄道もここを通過します。

011

トンネルの構造物は特殊コンクリート製の厚さ1mの壁を用い、ボスボラス海峡の強力な海流や、起こりうる地震にも耐えられます。マルマラトンネルはトルコが工業国としても自負を示す数十億規模の巨大プロジェクトのつです。

この巨大プロジェクトにはこの他、ボスボラス海峡を渡る第3の自動車用橋梁建設も含まれます。市民は新たなトンネルによって慢性的な渋滞が緩和されると期待しています。(市民へのインタビュー 略)

012

今日は国賓のみの乗車ですが、30日から2週間に亘りこの巨大プロジェクトの完成を祝い、市民が無料で乗車できるという事です。

以上

この後、NHKの女性アナがトルコと日本の関係強化、特に原発建設関係の繋がりと、先端技術研究者育成のための大学創設に関する共同宣言の解説をしていました。

014

015

016

日本の技術はやはり素晴らしいですね☆

日本のマスコミ報道を見てると、トルコへの原発売り込みばかり大きく取り上げがちだけど・・・

ヨーロッパとアジアを繋ぐ世界が注目のこの巨大プロジェクト成功の件を、もっともっと大々的に報じるべきではないの?と思いました。

で、トルコ共和国樹立90周年の日だったので特別だから、安倍総理は国会開催中だけどわざわざ訪問したってね

まっ、トルコとの強い結びつきに水を差したがるマスコミもいるみたいですけど・・(;一一)

トルコ関連記事右

《エルトゥールル号救出、95年目"感謝の3倍返し"とトルコを貶めた日本の新聞社 【朝ズバッ!】》 より抜粋downwardleft

井沢元彦氏「そうそうそう!カネの為だとか言ってた。とんでもない話なんです。そういう事をいうマスコミのヤツがいるんです。

・・・・何故トルコが助けてくれたのか、それは日本からの経済援助をあてにしてたり、その経済援助を受けていたからだということを新聞が書いたんですよ。日本の新聞が。」(サイアクや、えー?! うわぁ)

それでさすがにトルコの大使が怒りましてね、で投書したんですよ『我々はこの借りを返しただけだ』って

これはどんなににスゴイことかって言うと、トルコ国民も残ってたわけですよ、600人くらい。それよりも日本人をまず助けてくれた。・・・

《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》より抜粋downwardleft

001_2

アナ「一昨日、脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理が、

トルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。」

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月29日 (火)

韓国KBS「日本の集団的自衛権行使容認に関して条件を出し、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺しました」

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/28)韓国KBSで、

韓国が日本の集団的自衛権を条件付きで容認の意向をアメリカ側に伝えたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001
 

な~んか、日本の保護者かっ?!って感じの言い草なんですけど・・・(;一一)

002

アナ「日本が進めている集団的自衛権の行使の容認に対し、韓国政府が立場を明らかにしました。

韓国の主権を侵害する恐れのある場合、必ず同意を求めるよう釘を刺しました。」

003

最近、アメリカと日本は日本の集団的自衛権の行使に対し、容認する方向で日米防衛協力指針を改正する事で合意しました。 

これに対し先週、アメリカを訪問した韓国政府高官が韓国の立場をアメリカに伝えました。 

004

政府高官は、集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つではあるが、拡大解釈されてはいけないと明らかにしました。 

005

特に日本の集団的自衛権が韓国の主権を侵害したり、朝鮮半島に関する軍事行動である場合、必ず韓国側の同意を求めるよう釘を刺したという事です。 

006

007

008

日本の集団的自衛権が、朝鮮半島の状況と関係がない場合問題にならないという、事実上条件付きの容認の立場を明らかにしたものです。

009

010

011
 

これに対し、アメリカ側は理解を示したという事です。韓国とアメリカが日本の集団的自衛権の行使に一定部分同意を示したことで、最近の日本の軍事力強化は動かせない流れになったという分析が出ています。

012

013

014
 

しかし、日本の右傾化と軍事大国化への懸念が大きくなっている状況の中で、dangerこの問題は国内で論議になる事が予想されます。

以上

韓国は、日本の集団的自衛権を今まであれだけ反対してきたのに、結局容認する事になっちゃって・・・

人さし指最後の一行、国内の反発を一番恐れているがよく表れてますねっconfident

朝鮮日報・中央日報の社説でも、主要国が認めた日本の集団的自衛権を阻止できないという苦悩でもがいている様子が滲み出ていますdownwardleft

【社説】日本の集団的自衛権は米日だけでなく韓国の問題だ    2013/10/28    

【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国

2013年10月29日08時29分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

       日本の集団的自衛権の行使問題について、韓国政府が事実上初めて公式立場を明らかにした。先週、米国を訪問した金章洙(キム・ジャンス)青瓦台(チョウワデ、大統領府)国家安保室長が「韓半島の主権行使に関する部分については、韓国の意見が反映されなければならない」という立場を米国に伝えたのだ。米国が主導する東アジア安保構図の大きな枠組みで、日本の集団的自衛権の行使に反対しにくい現実を受け入れた「苦肉之策」と見える。だが私たちは、過去の歴史に対する真の反省なしに推進される日本の集団的自衛権行使については、憂慮を表わさざるをえない

集団的自衛権は同盟国が敵の攻撃を受けた時、自国が攻撃を受けたものと見なして反撃に出ることができる権利だ。これまで日本は、平和憲法を前面に出して権利行使を留保してきた。しかし戦後体制の鎖から抜け出すことを望む日本の安倍晋三首相が、憲法解釈の変更や改憲によって集団的自衛権を行使する方針を定めたのに続き、米国もこれを支持するという立場を公式化しながら、この問題は東アジアの深刻な問題として浮上した。

  日本は北朝鮮の核やミサイル威嚇、中国の軍事力増強を名分に集団的自衛権の確保が必要だという立場だ。だが、これを機に戦争を行うことができる普通国家に変身し、それで再武装によって軍事大国化の歩みに拍車を加えようとする意図であることは問うまでもない深刻な財政難の中でも中国を牽制しなければならない米国は、東アジアの安保における日本の役割拡大を望んでいる。「積極的平和主義」の旗の下、安倍首相が推進中の日本の役割拡大論について英国や豪州も支持の意思を明らかにしている。

  国連憲章にも出ている主権国家の当然の権利である集団的自衛権を、日本が行使すること自体に反対する名分はない。だが、日本の集団的自衛権の行使が予想される最優先的な状況は、韓半島が有事の際になる可能性が大きいという点から、韓国としては敏感にならざるをえないということだ。キム室長が日米防衛協力指針の改正の時、韓半島主権の行使に関した部分については韓国の立場が反映されなければならないと言ったのも、こうした憂慮のためであろう。韓国の同意なしに韓半島の有事の際に日本が介入する事態は、決して容認されることはできない

  さらに大きな問題は、過去の歴史に対する徹底した謝罪と反省なく日本の集団的自衛権の行使が推進されている点だ。日帝の軍国主義的な侵略の被害を受けた周辺国としては、特に憂慮が大きくならざるをえない。日本の再武装と軍事大国化が、軍国主義の復活につながり、北東アジアの軍備競争をあおりたてる可能性を心配しないわけにはいかない。米国は、こうした憂慮を理解するとだけ言っていてはいけない。明らかで確実な語調で、日本の謝罪と反省を促さなければならない。このような努力が前提になる時、私たちはたとえ快くはなくても、日本の集団的自衛権行使を容認することができるはずだ。       

条件を出して釘を刺さなくても・・・、人さし指そもそも日本の集団的自衛権発動って、

武力攻撃された場合の韓国の援護要請が最低条件だし!

集団的自衛権、発動に3要件 政府方針 行使を最小限

2013.10.11 08:56 (1/2ページ)

 ■周辺事態法援用/他国の援護要請/高度な政治判断

 政府が集団的自衛権に関する憲法解釈見直しで行使容認とする場合に備えて検討している発動要件の骨格が10日、分かった。集団的自衛権発動は日本の安全に重要な影響を与える事態を想定した「周辺事態法」を援用。安倍晋三首相が掲げる「積極的平和主義」に基づき、国益を踏まえた「政治判断」を決定過程に組み込むことで必要最小限の行使にとどめる方針だ。複数の政府関係者が明らかにした。

                   ◇

 政府は、有識者会議「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会(安保法制懇)」が年明け以降にまとめる報告書を受け、発動要件の詳細と法整備を進める方針だ。

 政府内で検討が進められている集団的自衛権の発動要件の柱は、(1)周辺事態法の援用(2)武力攻撃を受けた国からの援護要請(3)国益を踏まえた高度な政治判断-の3つ。

 朝鮮半島有事など日本周辺地域での日米協力のあり方を定めた周辺事態法の援用では、実際に集団的自衛権の行使を検討する事案が同法第1条の「放置すれば日本の平和と安全に重要な影響を与える事態」かを判断する。

 弾道ミサイル防衛やシーレーン(海上交通路)の安全確保など公海上で自衛隊と共同任務にあたる米軍艦艇などが想定される。例えば、日本周辺の公海上で米軍艦艇が突発的な攻撃を受けた場合、日本を守る役目も担う艦艇が沈没すれば防衛力を損なうことから、日本の安全に大きな影響があると判断する。

 

 また、無制限な発動を避け行使を必要最小限にとどめるため、攻撃を受けた同盟国や武力紛争の当事国の援護要請を行使要件のひとつとする。

 さらに、安倍政権が年内の立ち上げを目指す国家安全保障会議(日本版NSC)などで武力紛争の状況や世界情勢などを分析し、日本の国益にどう影響するかを見極めた上で政治判断することも条件にする。

 この際、自衛隊の行動に関しては、事案ごとに国会の承認を必要とする規定を設け、「政治判断」をより明確にする方針だ。

集団的自衛権に関しては、「安倍総理は日本を地球のウラまで行って戦争できる国にしようとしている!」と宣伝している人達がいますが、的外れだと分かりますね。

で、まさかまさか、韓国韓国が自衛隊に援護要請なんて絶対にしないでしょうし、日本も国益を考えた国会の承認つきの政治判断をするので、 韓国を助ける事はまーずないと思います

そうそう! 韓国は日本との軍事協定もドタキャンしたしぃ。

《やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 》 より抜粋downwardleft

002

キム報道官中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事協力協定締結を目指している。」

003

中韓両国はかつて朝鮮戦争で戦い協定が締結されれば軍事分野で初めてですが、これに北朝鮮が反発するのは必至で、今後の話し合いには紆余曲折も予想されます。

004

一方、韓国政府は日本との間で安全保障に関する情報保全の協定の締結を目指し、今月末にキム・グァンジン国防相の日本訪問を計画していましたが、

005

日本との防衛協力に慎重な国内世論に配慮して見送っています

ということで、中国Chinaに助けてもらえばいいじゃんね。

人さし指ただ朝鮮有事の時の、在韓の邦人救助と、北朝鮮の拉致被害者の救助だけは、今からアメリカと十二分に相談しておいてほしいです。

それにしても韓国も、「集団的自衛権が国連憲章にある普通の国の権利の1つ」なのは完全に認めているのに、

「本当は日本にだけは認めてはいけない」と言っているのは、内政干渉を超えて差別じゃないの?(呆)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月28日 (月)

みのの番組降板、鳥越氏「身から出た錆」 菅直人「原子力ムラが失脚の陰謀を仕掛けた」 【グッド!モーニング】

テレビ朝日【グッド!モーニング】で、

みのもんたの謝罪会見に関し、鳥越俊太郎氏のコメントと、菅直人の陰謀説のブログ記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

みのもんたが長ーい謝罪会見の中で、番組降板は「世間の風潮」「今の日本の世の中」だとし、しかも被害者・関係者への謝罪がなかった時点で話になりませんね。

001(会見の様子 省略)

002

飯村アナ「・・まっ、ところがその子育ての問題ではなくて、ご自身の問題ではないですかと言うのがジャーナリストの鳥越俊太郎さんなんですね。コチラ日刊スポーツです。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

003

キャスター経験もあるジャーナリスト鳥越俊太郎氏(73)は、みのの降板について「身から出たさび」と厳しい見方を示した。「息子が逮捕されたことだけだったら、降板しなくてもいいと思っていた。でも、息子の問題はきっかけ。今までいろいろあった本人の問題を、テレビ局側が支えきれなくなったんだと思う」とした。

 鳥越氏は、みのが社長を務める水道メーター販売会社ニッコクが以前、談合事件に関わり行政処分を受けたことに言及。「あの事件があった時点でキャスターはできないはず。そもそも、こういう事件についていろいろ言わなきゃいけない立場なのですから」。 

 また今年8月30日の「朝ズバッ!」での女性アナウンサーに対するセクハラ疑惑問題もあった。鳥越氏は「あの映像は、品がないです。見ていて不愉快だった」。視聴者も同じように感じていたのではないかという。 

 今まで、上から目線で物を言ってきたと思うが、それが全部自分に返ってきた」。みのは会見で「世論」が降板につながったと説明したが、責任は、みの自身にあったと指摘した。」

坪井アナ「涌井さん、これまぁ息子の事件に加えてみのさん自身の対応についてもこう問題が問われているところがありますよね。」

004

涌井氏「そうですね。これまで報道番組ってのはね、"理"や"知"で世相を斬ってきたっていう側面ありますよねぇ。

しかし彼は感性とか感覚で世相をズバッと斬ってきたっていうね、そういう一つのモノを作り出したわけですよ。だから当然にして感性や感覚がみのもんたさんという個人に対して集まってる事に対してはね、やっぱり真摯に受け止めなくてはならないっていう状況じゃないですかねぇ。」

005

菅原アナ「はい、そしてインターネットでもコチラご覧ください。昨日の夜10時30分なんですがヤフーのリアルタイム検索、こちらグググッと盛り上がっていますけれども再びみのさん降板が大きな注目をあつめたんですねぇ。その理由がコチラなんです。

006

はい、菅元総理が公式ブログの中でナント、みのもんた氏に対する陰謀説なるものがあるという事が広く知れ渡ったからなんですねぇ。そのブログの冒頭、コチラです。ご覧ください。

007

【みのもんた氏は、汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた

008

そしてこの発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている】

まっ、えーーーーっ?!というような驚きの内容なんですねぇ。」

坪井アナ「これ、菅さんのブログで、菅さんがまっ書いているということ・・?」

菅原アナ「ご本人の公式ホームページですねぇ。」

坪井アナ「後藤さん、あまりにも唐突で、、(笑)」

009

後藤氏「(笑)ちょっと、驚きましたけど、菅さんの言動は一貫しててですねぇ、自分が原発ゼロに舵を切ったと。そのことによって原子力ムラを中心とした再稼働推進派から首相退陣に追い込まれたんだと、そういう意識がずーっと自分で一貫して思ってるわけですね。

みのさんもその流れの中で今回降板に追い込まれたんだろうというのが、菅さんの考えのようですがっ

010

ちょっと考え過ぎのような気がしますねぇ(ちょっと自分と重ねすぎているようなところが(笑)、、:坪井アナ) そうですねぇ(笑)」

011

以上

鳥越氏の意見に初めて全面同意します!(笑)

朝ズバッ!が報道番組かどうかは別にして、そもそも世相を自分の感情だけで斬りまくるのって・・情報番組の司会なんてやる資格はない。

例えばこういう言動とか・・・↓

《みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】》よりdownwardleft

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

みのもんたは相当な民主党贔屓でしたが、中でも菅直人氏にはシンパシーを感じていたようで全面擁護だったなぁ・・・(遠い目)

で、菅直人が首相退陣に追い込まれたのは無能さもあるけど、その責任転嫁の性格とか、民主党の拉致関連団体献金問題とかいろいろあったから。

この人に関しては、こんなのが日本国の総理だったというを心から恥に思うだけです。

結局、みのもんたも菅直人も、「自分は悪くない」と何気に人のせい・もののせいにする性格がそっくりで、それを滑稽なほど主張するから世間からそっぽ向かれるんじゃないかな?と。

人さし指あと、原子力ムラの陰謀説とやらは、コチラで大真面目に議論してますdownwardleft

総合 アクセス数ランキング(24時間)
  2013/10/28 11:00更新
 

腹筋を痛める可能性大なので閲覧の際は要注意をpaper

flair書いてる内にちょっと思い出したので、全然関係ないけどコレも追加。

《「タブーに踏み込んだから菅おろしされた」by青木氏  【モーニングバード】》downwardleft

007

青木氏「・・・・菅さんが、その、浜岡を止めろって言ったでしょ。それからそのー、東電のまぁ解体とか、発送電の分離とかね、エネルギー政策みたいなもん踏み込んだんですよ。

イシュー・これまでタブーとされていた事に踏み込んで、それに一斉に、それに合わせて一斉にその菅おろしみたいなのが広がったのを見るとね、・・・・

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月26日 (土)

「日本政府は国際社会に韓国軍の竹島上陸訓練の不当性を強く訴えるべき」by下條正男教授 【TSKニュース】

山陰中央テレビTSKニュースで、

竹島問題研究会座長の拓殖大学の下條正男教授が松江市で講演し、国際社会に対し、説得力ある主張を続けることが重要だと訴えたというローカルニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指あと、韓国KBSでやった韓国軍の竹島防衛訓練の様子と、そもそもの侵略の原点ともいえ独島義勇守備隊も再確認します。

001

女子アナ「島根県の竹島をめぐる日韓両国の緊張が続く中、竹島問題研究会座長を務める拓殖大学の下條正男教授が松江市で講演し、国際社会に対し、説得力ある主張を続けることが重要だと訴えました。」

002

この竹島問題を考える講座 は、日本固有の領土・竹島についての理解を深めてもらおうと島根県が5年前から開いています。 

003

今日は、竹島問題研究会の座長で拓殖大学の下條正男教授が、島根県をターゲットにした韓国側の論理 と題し、講演を行いました。 

004

この中で下條教授は、「韓国側が慰安婦問題なども取り上げ、日本側を批判する姿勢を強める中竹島の日条例を制定した島根県も批判対象になっている。

これに対し日本側は国際社会に対し根拠ある主張を繰り返し行っていくことが必要だ」と述べました。

下條教授「日本がですね、これから世界の為に何が出来るか、何をしなければいけないのか、そういう意味でですね、過去をもう一度見て具体的にどうやって解決をしていくのか、そういう事をですね、今考える時期に来ていると思います。」

005

006

また、韓国の軍と警察が昨日、防衛訓練と称して上陸訓練を実施した事に関して、 

下條教授はTSKの取材に対し、「日本政府は抗議するだけではなく、この点についても国際社会に不当性を強く訴えていくべきだ」と述べました。

以上

人さし指抗議するのは当然だけど、その上でこれまで以上に国際社会に、この度の韓国軍などの竹島上陸訓練は、侵略行為の延長だと強く訴えるべきだと思います!

韓国側は、日本外務省の竹島動画を挑発だと火病ぎみだけどdownwardleft

韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】

客観的にみれば、昨日10/25に行われた、韓国軍の竹島防衛軍事訓練の方がよっぽど挑発行為ですよねぇ。

KBSニュースですdownwardleft

013

アナ今日は独島(竹島)の日です。独島は韓国領土です。今日、独島では海軍と空軍の合同防衛訓練が行われました。キム・ジソン記者です。」

008

海軍と海洋警察庁は今日午前8時から正午まで、合同で独島防衛訓練を行いました。

009

今回の訓練では、駆逐艦と哨戒艇など海軍の艦艇5隻と、海洋警備艇1隻が参加しました。

010

011

空軍のF-15系戦闘機2機と海軍哨戒機をはじめ、陸軍・警察庁・独島警備隊なども動員されたという事です。 

012

014

海と空から独島に接近しようとする勢力を防ぐ為の定例訓練ですが、今回は海軍の特殊部隊も参加し、実戦のような雰囲気だったという事です。

1986年から始まった独島防衛訓練は毎年2回行われますが、最近日本など周辺の情勢を鑑み、電撃的に行われたという事です。

015 

国防省は当初この訓練を非公開で行う予定でしたが、独島をしっかり守るという意思を示す為、マスコミに公開したと明らかにしました。

以上

上陸訓練の映像までバッチリ配信してしまいましたね・・(゚ー゚)

これ、自爆行為だと気づかないんでしょうか?

いや日本コチラは、国際司法裁判所への道が近くなって大歓迎ですが、バカすぎます♪

次は、軍服着たクネさんの竹島上陸パフォーマンスに期待しましょうかねぇ

人さし指で、そもそもの竹島侵略・銃連射の歴史を、韓国側が独島義勇守備隊の件含め白状してくれてます右 

《韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

(中略)

・・・人さし指ちなみに、議員団が花をたむけている墓標みたいなのは、「独島義勇守備隊」の殉職者(?)のものと思われます。

『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】  よりdownwardleft

・・・で、後半の記事に関連する、ニホンアシカを独島義勇守備隊が射撃の的にして絶滅させたわけですが、その凶暴性を報じた(白状した)記事をお読みくださいdownwardleft

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

2012年08月19日12時22分
[ⓒ  中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
独島義勇守備隊。
  1954年11月21日明け方日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』) 

  53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。 

  恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。 

  独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 

  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。 

  義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。 

  53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。 

  54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。
韓国の凶暴さ、関連記事右

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》downwardleft

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

 

 

014

下條教授、関連記事右

sun《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》downwardleft

・・・在京テレビは、2年目からの竹島の日の式典を完全無視。韓国側のアクションがあった時のみちょっとだけ報道という姿勢に私は怒りを覚え、山陰のローカルニュースの報道を記録し続けています。

とは言っても、私が竹島問題をしっかり捉え始めたのは6年前。

あるローカルニュースの特別番組を見て凄い衝撃を覚えたのがきっかけでした。

特に、「凄いー!lovely」と思ったのは下條教授の最強っぷり。あと韓国人研究者たちの火病っぷり。

その番組、『TSKスーパーニューススペシャル 鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~』は、

 島根県の竹島問題研究会のメンバーたちが鬱陵島に行き、海上、独島博物館、安龍福将軍記念公園などを視察し、韓国の独島研究者との意見交換をのやり取りの記録と検証の映像。

韓国人と建設的な議論は絶対に無理だわ!と気付いた瞬間でした。

(中略)

ちょっと長いので前編・後編に分けましたが、動画を見れない方は読んで下さいね。

韓国側の主張の根拠が崩れる様が痛快です。

前編 を読む  

①于山島=竹嶼かという仮定の説明と検証・竹島問題研究会の洋上視察

②独島博物館の捏造と韓国研究者の火病 

後編 を読む

③日韓意見交換会と中井養三郎の(竹島は韓国領との)誤認識と検証資料 

④で安龍福将軍を称える公園視察 

⑤竹島問題研究会のまとめ

とにかく!韓国側の焦りの行動で、日本が有利になってきているのは間違いない

韓国の、"日本が竹島を取り戻しにくる"という妄想・強迫観念は病的なので、日本が正当な主張を繰り返すだけで、もっともっとその行動がエスカレートするでしょう。

人さし指その時が、平和的解決と称して国際司法裁判所に引っ張り出すチャーンスです。

安倍さんが「いつも会話のドアはオープン」と言っているのに、パク・クネさんはオバマ大統領やヘーゲル国防長官に告げ口ばかり。文句があるなら直接言うべきだとみーんな思ってる。そういう直接会話から逃げている様子も日本有利。

世界から見れば、平和的解決しようとする日本と、軍事的挑発している韓国韓国という構図ですから。

おまけdownwardleft

10/26日は、2つの暗殺事件があった日 です。

016

伊藤博文が安重根に暗殺されてから、丁度70年後の1979年10月26日、大韓民国で、パク・クネの父・朴正煕(パク・チョンヒ)が暗殺された。

017

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月25日 (金)

仁川(インチョン)全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、ゴキブリ・蜘蛛の巣・シャワーのお湯が出ない・ボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会が心配だという韓国ニュース 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/23)で、

仁川(インチョン)で開催中の全国体育大会の宿泊施設(モーテル)が、

ゴキブリ、蜘蛛の巣など不衛生さとシャワーのお湯が出ない。更にボッタクリなど問題山積で、来年開催のアジア大会で国の恥にならないか心配というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ゴキブリ画像があるので、嫌いな人はご注意をpaper

003

アナ「今、仁川(インチョン)では全国体育大会が開かれています。ところが選手達が泊まる宿泊施設が問題になっています。

部屋にゴキブリが出没し、シャワーのお湯すらまともに出ないと言います。

来年行われるアジア大会が心配です。」

004

全国体育大会に出場する選手達が泊まっているインチョン市内のとあるモーテルです。

005

006

ベッドのマットレスを持ち上げてみるとゴキブリが現れました。

007

009

008

天井には蜘蛛の巣が張っており、鏡の裏にもゴキブリが這い回っています。 

010 ←湯垢だらけの割れたシャワーヘッド

011

シャワーのお湯もマトモに出ません。コックを捻ってから5分ほど経ちましたが、お湯は出てきません。10分以上待ってようやくシャワーを浴びる事が出来ます。

012

013

インチョン・アジア大会組織委員会が指定した協力宿泊施設ですらこのあり様です。

014

選手ぬるいお湯しか出ないのでシャワーを浴びると、寒くて震えてしまいます。」

015←ネオン街

016

017

しかも、普段は1泊4万ウォン前後の料金が2倍に跳ね上がっています週末には1泊10万ウォン以上を要求するところもあります。法外な料金を支払ってでもインチョン市内で宿を確保できればまだ幸いです。 

018

インチョンから車で1時間以上かかるシフンやアンサンから通っている選手達もいます。当然競技の成績にも影響してしまいます。

019

引率の教師「宿が近ければ予選が終わった後、一旦宿に戻って休息を取る事も出来たんですが近くの宿が取れなかったので、仕方なくグランドで何時間も待っています。」

020

021

022

来年のアジア大会までもう1年を切っています

選手村が造られるとはいえ、それでも4000室以上部屋が足りないと言われています。

025

023

ボッタクリ料金に不衛生な客室。国の恥を晒すことにならないか心配です。

以上

えーっと、何が国の恥か知りませんが、まず心配する根本が間違っちゃいませんかっsign02

選手の学生達をネオン街のモーテルで、ショッキングピンクの布団に寝かせる神経が理解できない・・・(;一一)

私が選手の親なら、大会運営組織に猛抗議しますけどね。

で、韓国の不衛生さは何度も記事にしてきましたが、その不衛生さで病気が蔓延しているようですdownwardleft

韓国で疥癬やシラミ、肺結核患者が増加、経済低迷が原因か―中国メディア    7月31日(水)22時36分配信

韓国で疥癬(かいせん)や百日咳、A型肝炎、肺結核など、韓国人が「発展途上国でしか発生しない」と思ってきた病気が流行している。31日付で人民網が伝えた。

韓国国民健康保険公団が28日に発表した統計によると、韓国の疥癬患者は高齢者を中心に猛スピードで拡散しており、患者総数は2007年の3万6000人から2011年は5万3000人にまで増加。うち80歳以上は10万人あたり447人となっている。

このほか、韓国健康管理協会が小学生3113人を対象に実施した調査の結果、1.77%の児童にシラミが見つかった。うち9歳以下の女子児童が最多だった。

また、過去40年ほとんど患者が出なかった百日咳も多発。消滅したと思われていたA型肝炎の患者数も2011年は5521人に上った。韓国疾病管理本部が今年1月に発表した統計によると、danger昨年、肺結核と診断された人の数は4万人を突破し、2001年以降の最多となった。

世界保健機関(WHO)によると、韓国の10万人あたりの肺結核患者数は97人で、米国(4.1人)、ドイツ(4.8人)、英国(13人)などの先進国をはるかに超えている。

その原因について、韓国紙・中央日報は29日、専門家の話として、「室内温度の上昇」を挙げた。また、同日付の朝鮮日報は、「不景気により金を出して病気を診てもらう人が減っている。これが伝染病の感染を拡大させている」と指摘した。   (編集翻訳 小豆沢紀子)

ちなみに日本も先進国ではやや多い方だけど・・・

罹患率(人口10万人対の新登録結核患者数)(17.7)は、米国(4.1)の4.3倍、カナダ(4.7)の3.8倍、オーストラリア(6.3)の2.8倍、フランス(9.3)の1.9倍。

flairひょっとして先進国の中で多いのは隣国のせいかもsign02 韓国(97)の18%ですが・・

人さし指で、実は韓国は長年WHOの管理下だったんですが、去年撤退しました。

《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》 より抜粋downwardleft

・・・

003

設立当時、韓国は貧困ゆえの数々の疾病に悩まされてきました。

004

005

350万人のソウル市民の内、280万人が結核に罹っていました。

006007

WHOは保健医療の専門家を派遣すると共に予防の為の資金を援助し、猛威を振るっていた結核や寄生虫などへの対策で大きな役割を果たしました。

008

1965年当時、WHOの支援を受けて医大生として学び、その後保健分野に身を捧げてきた、世界結核ゼロ運動本部のクォン・イヒョク総裁は当時の状況について次のように語ってくれました。

009

クォン氏90%くらいの人々が寄生虫に悩まされていました。当時流行っていた病気と言えば、寄生虫や結核、マラリアなどでした。」

danger今や韓国は、衛生保健分野の先進国であり、1050万ドルの分担金をWHOに納める世界11位の支援国になりました。

(中略)

《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

食品医薬品安全庁はこの1カ月間、全国の飲食店で販売されている海苔巻きや冷麺、弁当など、1900件を検査したところ50件から食中毒菌や大腸菌が検出されました。

006 ←ハエだらけの厨房

WHOが撤退するの、早すぎたんじゃないでしょうか!

モーテル関連記事右

観客席ガラガラ、スタッフはボロボロ、宿泊先は「ラブホ」…  F1韓国GP、くそみそに貶される 2013/10/06 17:40   

・・・・ 同紙の記事では韓国GPの不興を韓国でF1文化が広まっていないためと分析していたが、問題はそれだけではなさそうだ。

   一つは立地とそれにともなう宿泊環境の悪さだ。開催地ヨンアムはソウルから400km離れた場所にある、人口6万人ほどの小さな町で鉄道も通っていない。宿泊施設は駅のある近郊の木浦を利用することになるが、そこにも西洋式のホテルはない。あるのはほとんどがモーテル、いわゆる「ラブホテル」で、メカニックや報道関係者はラブホテルへの投宿を強いられるのだという。

   あるF1ジャーナリストは滞在したときの部屋の様子について、「ベッドがピンク色のライトに彩られていた。ベッドサイドの引き出しにはセーフセックスのマニュアルが聖書のかわりに入っていて、食べ物や飲み物ではない類のものを販売する自動販売機がおいてあった」と書いている。

   韓国のラブホは外出自由など、日本のラブホよりもホテルに近い形態というが、それにしても、とくにチーム関係者にとって連戦に向けて英気を養える環境とは言いがたいだろう。おまけに、英語も通じないという。

全てにおいてキャパシティーがないクセに、国際大会開催に手を上げるその神経が全く理解できません

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年10月24日 (木)

韓国の領土・独島を竹島だと主張する日本外務省が作成した動画は時代錯誤の挑発行為だ! 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

日本の外務省が竹島の動画をUPした件に関するニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

あの動画で挑発って・・・ ナイナイ!絶対にそんな動画じゃない。

このニュースの主張は明らかに妄想です。もはやあの国の思考回路はぶっ壊れてるんじゃないか?(;一一)

026

アナ韓国政府の強い抗議にも関わらず、日本は独島(竹島)に関する挑発行為を止めません

逆に、また新たな動画を作成するとしています。明日は独島の日です。」

027

028

韓国の領土、独島を竹島だと主張する外務省が作成した動画です。

029

030

・・17世紀、当時の江戸幕府がアシカ猟などを公認する事を通じて、日本・・(動画ナレーション)

031

032

danger新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録や、danger終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認した事には一切触れていません。

033

韓国政府は動画の削除を求め、次のように強く抗議しました。

034

時代錯誤の挑発行為が韓日関係の進展を妨げる重大な要因となっています。」

035

しかし、日本外務省の歴史や領土問題を歪める行為は、ますます深刻になっています。 

036

037

独島の領有権を主張する一方的な動画はまた作成し、専用のホームページも立ち上げる予定だと、日本の新聞は報じました。

038

039

040

041 

また、来年1月までに、英語など10か国語に翻訳し、インターネット上に掲載すると伝えました。 

更に共同通信は、外務省が東海(トンヘ)は日本海だと主張する動画も作成し、年内に公開する予定だと報道しました。

以上

とりあえず、韓国の主張にツッコみます

danger新羅時代から朝鮮民族が住んでいた歴史的な記録 ・・・に関して、下記の過去記事で詳しく反論していますのでザッとお読みください。

《[韓国ニュース]独島(竹島)の標石は、新羅の于山国進出1500周年記念も意味する 【ワールドWave】 》 より一部抜粋downwardleft

右検証・反論downwardleft

つまり、日本図として有名な行基図(行基菩薩が作製したと伝える日本図)に独島を発見し、danger独島は新羅の領土であったと記しています。しかしながら、金教授が主張する独島というのは、すでに多くの研究で架空の島「雁道」のこととされており、独島と鬱陵島をあわせた島ではありません

 金沢文庫所蔵の行基図は、14世紀初期のもので、日本列島の北側に「雁道雖有城非人、新羅国五百六十六国」との注記があります。これは「日本列島の北側に雁道がある。そこには城があるが住んでいる人ではない。またそこには新羅国があり566国に及んでいる」とあるだけです。金教授はこの注記から「雁道=独島、鬱陵島」であり、それが新羅の領土であると解釈しています

(根拠の説明)

この絵図にもわが国の北側に、「雁道」が描かれていますが、これは「行基図」の影響を受けたもので、架空の島です。中林吉兵衛はおそらく地図の出版者であり、「京都で郷土史を研究していた人物」とか「西洋の測地法を用いて作った地図」とかいうのも何を根拠にしているのか分かりません。つまり、公開された2枚の絵図とも、「雁道」が描かれているものの、これは鬱陵島や竹島のことではなく、架空の島であるといえます

danger終戦後、アメリカGHQも韓国領土だと確認・・・に関して、GHQが領土を確定する権限があるのかどうかはこの際、置いておいても・・・downwardleft

アメリカ

ラスク書簡サンフランシスコ講和条約ヴァン・フリート特命報告書などで示されている通り、アメリカは一貫して竹島は日本領であるとの立場を示している。しかし、同時に本問題は国際司法裁判所での裁定や話し合いによって解決されるべきとの見解を表明している。

国務省の外交公電[103]によると、2006年4月にはシーファー駐日大使が谷内外務事務次官と面談した際に竹島問題について言及し、日本を「国際法の許容範囲内で権利行使をしている」と擁護した[104]。また韓国を「非理性的に行動している」と非難した[105][106]

2011年の日韓での竹島問題の再燃に際して、米国務省は8月2日、両国に自制を促し、 米国務省トナー報道官は「リアンクール岩礁の主権について私たちは(特別な)立場を持っていない」ともした[107]

上記を見て分かるように、曲解しているのは完全に韓国の方ですsign01

まぁアメリカとしては両方同盟国だからか、逃げているのは間違いないんですが、

人さし指全世界が思っているのは、韓国韓国さん、そんなにギャーギャー言うなら国際司法裁判所で解決すればぁ?!」という事。

それを今回の日本の動画は主張している物であり、挑発なんてとんでもないです(笑)

ちなみに外務省の竹島動画、埋め込めないのでアドレス貼りますdownwardleft

http://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

内容は中央日報が超詳しい(笑)downwardleft

日本、独島領有権の主張…“動画挑発”(1)

2013年10月24日08時40分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

・・・  動画は「皆さん、竹島をご存じですか」というナレーションで始まる。さらに「17世紀の江戸幕府の時に領有権を確立し、1900年代初期には漁業も本格化した」「第2次世界大戦後のサンフランシスコ平和条約締結時に、韓国が米国に『日本が諦めなければならない領土』に竹島を含めるよう要請したが、米国が拒否した」「韓国は1952年に李承晩(イ・スンマン)ラインをひいて不法占拠し、日本が3回も国際司法裁判所にかけることを提案したが、全て拒否した」という主張を入れた。

  最後の部分には「平和的な方法で韓国との領土問題を解決していく」と主張した。日本政府は「竹島編」のほかに中国と領有権で対立している尖閣諸島(中国名・釣魚島)編も作ってインターネットに掲載した。

  昨年末の安倍晋三政権スタート後、日本政府は独島領有権に対する挑発の程度をますます高めてきた過去類例がなかった新手の手法も次から次へと登場した。

  2月22日、いわゆる「竹島の日」には内閣府の島尻安伊子・領土問題担当政務官(次官補級)を島根県に政府代表として派遣した。昨年までは政府代表が参加した例はなかった。

      さらに8月1日には、日本政府が初めて実施した独島関連の対国民世論調査の結果が発表された。調査では「竹島を知っている」という回答が94.5%、「歴史的に、国際法上で日本固有の領土だ」という回答が61%だった。当時、独島に関する事前説明書を読むようにした後に質問をする方法をとったために「世論操作ではないか」という指摘も提起された。今回登場した動画に関して、NHKは「今後、英語や中国語・韓国語を含む10の言語に翻訳してインターネットに掲載する」と報道した

  外交部は23日、倉井高志・駐韓日本大使館総括公使を呼んで韓国政府の厳重な抗議の立場を伝えた。これと共に趙泰永(チョ・テヨン)外交部報道官は「韓国の独島領有権の侵害を図ろうとする日本政府に強力に抗議して、これを直ちに削除措置することを厳重に要求する」という報道官の論評を出した。趙報道官は「日本政府は、没歴史的で時代錯誤的な挑発行為が韓日事関係の進展を遮る重大な要因になっていることを痛感すべきだ」として「独島についての韓国の領土主権を国際社会に明確に認識させる努力を、より一層強化していく」と明らかにした。

  外交部関係者は「日本の独島対応は、韓国政府のコピーキャット(copycat)」としながら、「韓国が独島広告を準備すればすぐに類似の広告を企画し、フォーラムを開けばまた似たようなフォーラムを開く」と説明した。今回の動画公開も、似たような過程を経たというのが外交部の判断だ外交部は昨年末に独島の広報動画を企画後、上半期の間に大学生の講演などで活用してきた。9月末にはYouTubeを通じて「大韓民国、独島」動画を一般公開した。12分23秒分のこの動画は、資料を通じて独島が歴史的に韓国固有の領土であることを説明し、日本の主張に反論する内容を含んでいる。韓国政府は11月末までに動画を7カ国言語に翻訳して公開する計画だ。外交部の独島動画は外交部の独島ホームページ(http://dokdo.mofa.go.kr)で見ることができる。               

自分は挑発しまくっているクセに、日本は絶対に許さないって、なんなの?!(呆)勝ち誇り

そもそもこの竹島の動画は、全く冷静で挑発なんて微塵も感じません。

つべこべ言い訳せず、堂々と国際司法裁判所に行って決着つけましょう!

いつまでもウラでばっか言い訳してると、世界から孤立しちゃうよ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

未来予測 「Jpan(Jパン)が世界のパンの主流になる!」 カナダ・アメリカ現地取材 【未来世紀ジパング】


テレビ東京【 日経スペシャル 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜】(10/21)で、

世界で存在感を示す 日本の美味しいパン! の取材をカナダ・アメリカでやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

Jpan(J-パン)の世界進出の可能性、想像以上に大きいです(・・;)

日本人向けのパンがこんなに外国人にウケるとは正直ビックリ。

まずは番組内容の紹介からdownwardleft

雑誌やテレビで特集されるなど、女性を中心にちょっとしたブームとなっているパン。
いまや、家庭での消費量も、コメとほぼ同じ水準にまでなっている。
専門家に言わせると、日本ほど色々な種類の美味しいパンが食べられる国はないという。
そんな日本のパンが、北米で人気となっている。
カナダ・バンクーバーをきっかけに、一大旋風を巻き起こしている"日本流のホットドック"
そして、ニューヨークで人気を呼んでいる"日本の食パン"
パンなんて、世界どこでも同じだろうと思ったら大間違い。日本のパンは、一味違かった!

バンクーバーで一番人気 JAPAドック

カナダ・バンクーバーは屋台が多くひしめく町。
100軒近くある屋台のなかで、一番人気なのが、日本人が経営する“JAPAドック”と言うホットドッグ屋だ。ホットドッグの店は他にもあるが、他とは大きく違うと言う。
特製ソイソースをかけた「黒豚テリマヨ」、脂身の多いソーセージに大根おろしがたっぷりのった「おろし」、そして「エビてんぷら」など、どれも日本ならではの味なのだ。
また、中の惣菜だけでなく、周りのパンにもこだわり、日本のパンと同じ味を出すために、わざわざパンメーカーに特注したのだという。いまでは、旅行会社のツアーがJAPAドッグの屋台に立ち寄るほどの人気だという。
 

 

アメリカのクロワッサン 実は・・・Made in Japan

アメリカで人気のパンの一つが、クロワッサンだ。
クロワッサンはもちろん、フランス生まれのパンだが、アメリカで食べるクロワッサン、実は“日本生まれ”だと言うのだ。
一体どういうことかと言うと・・・、アメリカのクロワッサンの多くは、機械で作られたもので、その機械を作ったのが日本の企業だというのだ。
クロワッサンは、見てわかるとおり、層がいくつも重なって出来るパン。
日本のメーカーがその機械を作るまで、どこもクロワッサンを作る機械を開発できなかったのだと言う。
 

 

日本の食パンが沸騰中 その理由は・・・白くてフワフワ

もう一つ、アメリカ・ニューヨークで、人気になりつつあるのが、日本の食パン。
食パンなんて、世界どこでも同じだろうと思ったら、日本の食パンのように、白く、
フワフワしているパンは他にはない
のだ。
ニューヨーカーに日本の食パンを試食してもらったら、みんな驚きの声を上げた!

ここから画像中心に記録downwardleft

●カナダで断トツ人気!ニッポンの“惣菜パン”

001

バンクーバー市は、2010年に屋台の数と種類を増やそうと“屋台プロジェクト”政策を進め、屋台が名物になっている。

002

中でも大人気なのが、バンクーバーに7店舗を構えるジャパドッグが販売している日本の惣菜パン

003

011

ジャパドッグの田村徳樹さんは、世界に日本の味を広めたいと2005年にスタートさせた。

004

005

006

007

日本の味を作り出すのに苦労したのは、日本式のパンで研究しまくった。田村さんは日本式のパンを作れることが出来るパン屋を探しまわり、ソーセージにもこだわった。

012

「カナダのパンはバターも砂糖も使いません。小麦粉・塩・水だけなので開発が大変で1か月以上かかった。」

008

009

010

日本の惣菜パンの人気に火をつけたのがセレブたちで、ジャパドッグは5つ星ホテルの前で最初の屋台を始め大当たり。今では旅行会社のツアー に組み込まれるまでになり観光名所になった。

014

ジャパドッグの新商品開発の現場では、様々な惣菜パンを試食し、

015

016

017

天丼イメージのエビ天ぷらドッグが新商品として販売され、上々の人気を集めていた。

018

019

カナダで断トツの人気を集めるジャパドッグが、食のトレンド発信地であるニューヨークにも新店舗をオープンさせた。連日行列で、ホットドッグ超激戦区でも上々の人気を集めている。

021← 黒豚テリマヨ試食

JAPAドッグの人気メニューの惣菜パンをスタジオで試食。

大手パンメーカーの社員たちも学びにくる日本パン技術研究所の井上好文所長が沸騰ナビゲーターとして登場。

022023

井上氏は、日本のパンの市場は世界で一番多い種類の製品が高品質で並んでいるとして、なぜ日本でパンが普及してきたのかを3大事件と一緒に解説した。(①明治7年 アンパン登場 ②戦後アメリカがパンを普及 ③アメリカのホームドラマの影響で普及)

024  J pan

●アメリカ 知られざるパン事情

025

アメリカ・ニューヨークで、アメリカではどんなパンが人気なのかを取材。街の一般的なパン屋では、素朴な味わいの堅いパンが主流に売られていた。サンドイッチコーナーでも堅いパンばかりだった。

026

続いて、アメリカ人が好きなパンがクロワッサンの取材。取材に訪れたレストランでもクロワッサンが人気メニューとなっていて、1日に500個も売れる。

このクロワッサンもJpan。

アメリカで人気のクロワッサンを製造するメーカーを取材。ノースカロライナ州シャーロットの郊外に世界初のクロワッサン製造機を開発した食品機械メーカーのレオン自動機があり、クロワッサンの製造工程を詳しく紹介。

027

028

レオン自動機では今年3月にアメリカ製パン協会からその功績が讃えられ、アメリカの食文化に大きな影響を与えたとして表彰され、林虎彦会長が栄誉の殿堂入りを果たした。(外国人では2人目)

029

アメリカのクロワッサン人気を生んだレオン自動機のクロワッサン製造機は、大福を作る食品ロボの開発から始まった。

ゲストがレオン自動機の機械で作ったクロワッサンを試食。井上氏はレオン自動機はクロワッサンの生産性を飛躍的に高めただけではなく、職人の技を超すような部分もあり、今では本場のヨーロッパでも普及していると解説。

030

アメリカの一般家庭でどのような朝食を食べているかを取材すると、朝食で食べられるパンは全粒粉の食パンだった。スーパーにもたくさんの食パンが置かれているがキメの荒い固い茶色いパンばかり。

031←日本の食パン試食

032

033

034

アメリカ人に日本の食パンを試食してもらうと、初めて食べたという人ばかりだったが多くの人に大好評だった。

035

036

037

「アメリカ人に合わせて作っているのではなく、日本人が喜ぶパンを作っている」

マンハッタンにある日系の「カフェ・ザイヤ」では、お弁当や惣菜の他に日本の白い食パンが大人気を集めているという。この予想外の食パン人気に工場を拡大し、1日に650本の食パンが売れている

038

有名ホテルなどにパンを卸している大手パンメーカ・インターナショナルデライト社では日本の食パン人気に注目していて、スピロ・セイグ社長も実は日本のパン屋から食パンを買っているのだという。

井上好文氏の未来予測を紹介する。

039

未来予測 Jpanが世界のパンの主流になる!

040


041

井上氏の未来予測「Jpanが世界のパンの主流になる!」

パンを作る技術は日本が世界一で、4年に一度フランスで開催されるパン職人のワールドカップ「クープ・デュ・モンド」では2012年に日本チームが2回目の優勝。

001 ←山崎パン

タイでは駅の中に山崎パンのベーカリーがあり、もちもち感が人気。アジアで日本のパンは主流

002

井上氏アジア諸国でも日本のパンのニーズが高まっている私どもの研究所にも韓国・台湾・中国の人も受講しに来ています。」

以上

わたし的に、エビ天ぷらドッグは美味しそうだけど、おろしドックは微妙~coldsweats01

正直、食パンなんて世界中同じようなものだと思っていたので、アメリカに白いふわふわの食パンがないのが本当に意外でした。

アメリカ人の欠かせないクロワッサンも、日本の技術だったとは・・・!

Jpan恐るべしクラッカー。日本人の発想の柔軟さで日本オリジナルのパンはもっと進化しそうです。

人さし指ただ技術面で、パクる気マンマンの国だけは今後要注意ですよー。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年10月22日 (火)

ソウル市統計調査"6世帯に1世帯"がDV、未成年の家出など家族制度の崩壊へ 【ワールドドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/22)韓国KBSで、

韓国ソウル市が360万世帯を対象に、夫婦間へ暴力や離婚、未成年者の家出など家庭内問題について統計調査した結果、"6世帯に1世帯"が家庭内暴力、未成年の家出の低年齢化、一人暮らし世帯急増などを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

この調査結果、相当ヤバいですね。

近代国家もどきになった途端、家族制度が崩壊しつつあるようです。

012

女子アナ人々の家族意識が変化し、伝統的な家族共同体の崩壊が憂慮されていますが、ソウル市では昨年、6世帯中1世帯が家庭内暴力を経験し、未成年者の家出でも低年齢化しています。」

013

ソウル市は今年7月から、360万世帯を対象に夫婦間へ暴力や離婚、未成年者の家出と言った家庭内問題について統計調査しました。 

014

その結果、去年1年間、世帯主が65歳未満の家庭では、6世帯に1世帯、つまり16.7%の割合で夫婦間暴力が発生していました。 

これはアメリカの1.3%や、日本とイギリスの3%。更にタイやトルコよりも高い数値です。 

015

また、未成年者の家出経験率は10.2%。初めての家出年齢は13.6歳で次第に低年齢化しています。 

016

父親と話をする子供は男子が5.1%、女子は1.8%と極めて低い数値でした。 

017

家族意識も変化しています。男性の27%、女性の40%が結婚はどうでもいいと考えています。 

018

019

この30年間で子供を持たず、夫婦だけで暮らす世帯は4倍に増え一人暮らしの世帯は10倍以上に急増しました。 

020

ソウル市は、今回の調査結果を分析し、今年中にも家族問題を考えるソウル型の家族政策を設ける構えです。

以上

それにしても家族制度の崩壊、急速すぎやしませんか?このままいくと国も崩壊しますよ(・・;)

少子化も急速だし、自殺率も急増しているしこのままいくともうダメかも。

この状況を何とかしようと途上国から嫁を迎えても、やはりDVが凄まじくて深刻な問題になっています。

人さし指ちなみに韓国法務省は今年を "外国人妻への家庭内暴力を根絶する年" と定めています。

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》 よりdownwardleft

011

女子アナ韓国で国際結婚した外国人女性のおよそ70%が、家庭内暴力の被害を受けていることが明らかになりました。

政府は被害者に対する支援や無料相談などの対策を講じていますが、国際結婚が急増する中、より根本的な対策を求める声が高まっています。」 

(中略)

東南アジア女性は、韓国人と結婚して性的虐待されてもて身分問題で何もできない・・とはどういう事?ふらふら

人身売買みたいなもんじゃないの? これ性奴隷みたいなもんでしょ?! 地獄だ・・ビックリ

日本人には理解できませんが、これは特殊な国民性にあるようです・・・

外国人に対する差別意識 [編集]

朝鮮半島には小中華思想と呼ばれる攘夷思想があり、李氏朝鮮時代には大陸国家であるにもかかわらず排外的政策が採用されていた。これは、李朝末期の丙寅教獄およびそれに連なる丙寅洋擾、あるいは日本人を東夷として蔑視する政策から生じた書契問題およびそれに連なる江華島事件などにも見られ、一部に激越な排外主義の伝統が存在する。

実際には韓国は少数民族もおり、また韓国人は日本人以上に混血している民族であるという研究結果も出ているが[45]、韓国では単一民族国家の意識があり、現在でも純血・混血という概念が根強く存在し[46]「韓国人は純血」という意識を持っている。それが人種差別の温床となっているとされ、国際連合人種差別撤廃委員会(CERD)からたびたび勧告を受けている[47]。また、「混血者」や「コシアン(韓国人と韓国以外のアジア出身者の間に生まれた子)」という呼び方も存在しており、国際結婚の夫婦の子供の11.5%がいじめを恐れて学校に通えないという調査結果がある[48]

韓国の放送局、SBSが韓国人の外国人忌避症と純血主義を集中取材した『SBSスペシャル…単一民族の国、あなた方の大韓民国』の制作者の調査の結果、 回答者の65.2%が「私たちの民族は単一民族」と信じていることが分かった。

韓国人が多く移住するようになったアメリカ合衆国は、ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系、先住民が共存しているが、韓国系アメリカ人は他の民族集団に比べ際立って黒人蔑視が激しくロス暴動において多くの韓国人商店が黒人による略奪・破壊に遭う原因となった。ハインズ・ウォード韓国系アメリカ人アフリカ系アメリカ人のハーフであり、韓国やアメリカの韓国人社会での差別を訴えていた。日本統治時代の朝鮮は単一民族国家意識は薄れており、当時は華僑が55万人以上が住んでいたのだが、現在ではわずか5万人程度になり、これは単一民族主義が一因であると思われる。また、中華人民共和国に住む朝鮮族や旧ソビエト連邦構成国のロシアカザフスタンウズベキスタンなどに住む高麗人は現地の言語を話し、現地の教育や風潮に影響され、朝鮮半島の影響を受けなかったため、単一民族主義は韓国・北朝鮮ほどは見られない[49]。一部の在日韓国・朝鮮人反日教育を受けているためか、単一民族意識が浮き彫りとなっている。

アウトサイダーに対する差別意識は多かれ少なかれどこの国や民族・文化圏にもあるが、韓国人は国外においても現地の住民を蔑視することがあり、フィリピンセブ市では韓国人経営の店で市長夫人を侮辱したこと[50]で、韓国人が逮捕された[要出典]。その他に外国人への差別意識が反映された事例として、ロス暴動(韓国人商店が襲撃された)やコレコレアの問題[51]が挙げられる。

また韓国政府は、日韓条約の内容を長らく秘密にしており、日韓条約の規定により支払われた日本側の賠償金をインフラ整備に流用したことを国民に隠していたので、韓国の経済発展(漢江の奇跡)について一部の世論が独力で成し遂げたと勘違いしており、日本などの援助で経済発展を目指した東南アジア諸国に対し経済的優越感を抱き、さらに韓国人は『優秀な単一民族』と言う自己陶酔的な教育を受けているために、傲慢な民族性に拍車をかけている。

それにより、開発途上国やそこからの出稼ぎ労働者を見下して差別することがあり、途上国からの評判は悪い。韓国を訪問した外国人を対象に実施したアンケート調査によると、「韓国人は親切」と回答した欧米人は70%、一方アジア人の比率は40%であった[52]。また、韓国人と国際結婚した途上国出身の外国人妻が近年10万人を超えているが、その半数近くがドメスティックバイオレンス(DV、家庭内暴力)被害に遭って、嫁ぎ先から逃げ出し、そのような外国人妻の保護のために建設された保護施設も存在する[53]。さらに、韓国人は脱北者や中国朝鮮族に対しても差別意識を向けることがあり、脱北者は過酷な差別を受けており、あるアンケート調査では「70%がアメリカに亡命したい」と回答した[54]。また、韓国人は在日韓国人を『裏切り者』として差別することがある。

やっぱり、自分たちがこんなだから、慰安婦問題も「きっとそうだったんだ」と思い込んでいるんでしょうね。

それにしても異常だ・・・think

本当に異常だ・・・

逆に、家庭を持っちゃいけない人達かもね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

韓国KBS「韓国外務省が、海外のマスコミや政府機関などが"独島と竹島の併記容認・・というトンデモない指針を出していました!」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

韓国外務省が、世界各国のマスコミ・政府機関などに"竹島と独島の併記容認"というトンデモ指針を出していたのが明らかになり、怒り心頭のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これは面白い事になりそうです!   もっと大騒ぎするべし

001

アナ海外のマスコミや政府機関などが独島と竹島を併記しても容認する・・というトンデモない指針を、韓国の外務省が各国の韓国大使館などに出していました。」

女子アナ「この事実はロシアの韓国大使館に対する国政監査で明らかになりました。」

002

ロシアのメディアが掲載した、韓国と日本の地図です。

003

独島と竹島が併記されています。 

004

005

他のメディアでは独島はカッコ内に表記されています。 

しかし、ロシアの韓国大使館など在外公館はこうした併記を事実上容認してきた事が明らかになりました。 

007

与党セヌリ党のイ・ビョンソク議員はモスクワで行われた国政監査で、大使館はこれまで韓国外務省の方針に従って独島と竹島の併記に対しては訂正を求めて来なかったとして次のように質問しました。

009

ロシアで独島を竹島と表記している事を認めるのですかっ?!

010

他の議員達も外務省が率先して国の主権をないがしろにしていると非難しました。 

011

これに対してモスクワの韓国大使館は、「島の領有権は明らかに韓国にある為、わざわざ単独表記を主張して議論を拡大させないためだった」と釈明しました。 

以上モスクワからお伝えしました。

以上

"竹島と独島の併記容認"・・・も何も、国際法上は竹島は日本領なんだから、

世界の認識は、李承晩ラインによる韓国の"不法占拠"なんじゃないの?

《報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷》 より抜粋downwardleft

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、

1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

(中略)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうかannoy

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょうsign02

Imagescaf0mlnf

これ、まだほんの60年ほどの前の話です。。。

 

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

◆日本の領土になったのはいつ?!

009

江戸時代、漁の拠点 ・・・鎖国中だったので日本の領土という認識。

明治時代、日本アシカ漁が盛んになったので島根県が竹島を編入して下さいと政府に願い出た。

政府は調査を行った上で1905年(明治38年)に日本の領土に編入を閣議決定

大韓帝国は抗議せず!

010

大森教授[領土編入は当時の法令に沿って合法的に行われたもの。](慶應義塾大学)

two竹島不法占拠への道

011

1910年(明治43年)日韓併合が行われ日韓国境が消滅。領土問題存在せず。

1945年(昭和20年)終戦 

1948年(昭和48年)大韓民国成立

1951年(昭和26年)サンフランシスコ講和条約  戦争で得た領土は放棄

012

その中に竹島は含まれず。(戦争で得た領土ではないのを国際社会が認めた)

013

尾崎氏「サンフランシスコ講和条約ってのは、極東が共産化しないように連合国がですね。抑えようとしたところで、朝鮮戦争の次の年ですから韓国もこの条約の恩恵を受けているわけですよね。これは当然当時は遵守していたわけですから。」

014

その翌年、1952年(昭和27年)韓国側は一方的に軍事境界線を引く・・・イスンマン(李承晩)ライン

李承晩大統領は日本漁船の侵入も禁止した。

更に2年後 竹島領有宣言し不法占拠が続いている。

日本漁船に対して容赦なく発砲し、

danger拿捕200隻以上 抑留4000人 死傷44人

015

山田教授[占領政策が終わり日本がようやく国際社会に復帰した時代。国力も弱く為す術もなかった]

1954(昭和29年)・1962年(昭和37年) 国際司法裁判所提訴→韓国同意せず

1965年(昭和40年) 李承晩ライン廃止(国交樹立)

不法占拠が続いて58年・・・

ロシアだけじゃなくてフツー、あんな小さな岩の名称なんて各国どーでもいいから、国際法的に確定した名称を使ってるだけでしょう。

それをまたVANKなどが、大騒ぎして各国が調べ出したら・・・楽しい事になりそうです。

「島の領有権は明らかに韓国」と言ってるけど、ならば何故、平和的解決する為の国際司法裁判所から逃げ回ってるんですかっ?!って話に必ずなるかと。

人さし指残念ながら竹島問題の解決法はもう1つしかありません。それは、とにかく国際司法裁判所に韓国を引っ張り出すです。

《ワシントンポスト紙「独島は韓国民族の自尊心の前哨基地という見出しで一面記事を掲載♪」という韓国ニュース 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

 【ソウル西脇真一】米紙ワシントン・ポストとニューヨーク・タイムズは5日、韓国政府の便宜を受けて上陸取材した島根県・竹島(韓国名・独島=ドクト)のルポを掲載した。ともに発信地を「独島/竹島」と併記し、「韓国が行政管理し、日本が領有権を主張している島」(ポスト紙)と紹介、係争地の扱いで報じた

領有権問題は存在しないとする韓国では李明博(イ・ミョンバク)政権に対し国際的に係争地と印象付けた」と批判の声も上がっている。

 韓国政府はソウルなどに駐在する欧米など一部海外メディアの竹島上陸を許可し、韓国政府の協力で4日に現地を取材した。韓国政府の便宜は竹島の領有を国際的にアピールする目的だったとみられる

 ワシントン・ポストは上陸取材の記事と写真、地図を1面に掲載。島に滞在する漁師や駐在警察官の話を紹介している。日本側にも配慮し、「韓国からの訪問は日韓の国境をまたぐ外国訪問」とする日本外務省の見解も紹介し「係争地」の扱い。ニューヨーク・タイムズも「日韓の古傷」として上陸記事を掲載した。

 韓国メディアは「(ポスト紙が)『韓国で独島は民族自尊心の前哨基地』と報じた」(YTNテレビ)と報道。しかし、韓国国内では欧米のメディア報道で「係争地」と国際的に受け止められかねないことに懸念はあり、政権批判が今後、高まるおそれもある。

 5日に行われた韓国国会外交通商統一委員会では、李明博外交に対し批判が上がった。李大統領の8月10日の竹島上陸を蒸し返し、「緻密なシナリオが不在。独島が領土紛争地だということを全世界に知らせる決定的なミスをした」と非難する議員もいた。

人さし指決定的なミスは、イ・ミョンバクの竹島上陸など、韓国側の様々な常軌を逸した竹島のアピール・パフォーマンスです。

韓国自爆行為なのですが、それも気づかず今後も大騒ぎする事でしょう。

結果、領土係争地として世界に宣伝してくれます。

その時がチャンスだと思います

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年10月21日 (月)

金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】(10/20)のMyアングルで、

韓国とフィリビンの軍事協力に関して、韓国のジレンマを金慶珠氏が語っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション

韓国の『アジアのバランサー論』は、まっ真っ当な戦略だという潜在意識が非常ーに強いんだそうです・・ふらふら

002

女子アナ「韓国のパク・クネ大統領が17日、フィリピンのアキノ大統領と会談。そのにはジレンマもあるようなんです。」

003

韓国のパク・クネ大統領とフィリピンのアキノ大統領は国防分野協力に関する覚書を締結

004

装備や技術、情報などの分野で協力していく事で合意した。 

005

フィリピンは既に韓国製戦闘機12機の導入を決めていて、更に韓国から護衛艦船などの導入についても協議していくという。

006

007

しかし、現在フィリピンは南シナ海の領有権をめぐり中国と激しく対立している為、今回の合意が中韓関係にどのような影響を与えるのか注目されている。

女子アナ近年は経済面で中国との結びつきを強めている韓国ですけれども、キムさん、今回の決定の背景には一体何があるんでしょうか?」

008

金慶珠氏「うーん、その背景にあるのは、やはり韓国外交のジレンマなんですねぇ。あまり望ましくない選択肢を突きつけられるという意味の言葉が、まぁジレンマなんですけれどもぉ、

やはり地政学上、周囲のその強大国とどのようにバランス良く付き合うのか。というのは19世紀以来、えー、朝鮮そして韓国の外交に突き付けられているテーマでもあります。

そして最近ですと、ノ・ムヒョンさんの政権の時に『アジアのバランサー論』というものを初めて口外に出しました。

しかし、この『アジアのバランサー論』、まっ言うのは簡単ですけれども、それはアメリカからはアメリカ離れと受け止められて、一時期アメリカとの関係が非常ーに悪くなった経緯があります。

009

えー、一方で今のパク・クネ政権は決してその事を口にこそ出しませんが、やはりその方向性は明確な『アジアのバランサー論』の方に、まっ行かざるを得ないという現状があります。

010

えー、そこで中国と今、急激な歩み寄りをしているわけですが、その関係が強くなればなるほど更に難しい課題を突き付けられると。まっなんとも付き合いにくい国である事も事実です。

011

ですので日韓関係もですねぇ、振り返ってみますと韓国が反日親中国家になったのだというのではなく、本来はそのバランスをいかに保つかが常に大きな最優先課題であるという事を理解してですねぇ、

韓国はより絶妙なバランスを図る事に努力し、日本はそういった韓国とどのように付き合うのかを真剣に考えてほしいと思います。分かりましたか?」

012

アナ「分かりました。中国から大丈夫ですか?嫌がらせとかないんですか?」

013

金慶珠氏「あのー、嫌がらせも何も結局19世紀もあの朝鮮半島の周囲には、それこそ中国、それから日本、それからまっロシア、そして新しく戦後アメリカってのが入って来た訳ですねぇ。

で、バランスを崩すと、これ国家の存亡に関わるという事を歴史上経験しているわけです。それが日本による植民地であったり、そして戦後のまっいわゆる南北の分断。これが今も続いている。

で、韓国ではよくG2時代という言葉を、もうみんな当たり前のように口にするんですねー。つまり最早アジアはアメリカ一国からアメリカと中国の両方の、まっ時代。両方の強大国の時代なんだと。

だから韓国はどっちに肩入れすることなく、そのバランスを絶妙に取りながら発言権を高めていくのが、まっ真っ当な戦略だという潜在意識がやはり非常ーに強いと言えますよねー。」

木佐氏「で、ジレンマに苦しんでいるという事なんですねぇ、はい。」

以上

金慶珠氏は「反日親中国家じゃなくてバランサーだから分かってね」「日本はそういう韓国とどう付き合うか真剣に考えてね」と言うけど・・・・知るかーっ!

でも、なんかちょっとかわいそうになってきました。

ノ・ムヒョンの失敗に学ばず『アジアのバランサー論』再びですが・・

それ『二股外交』、『風見鶏』にしかみえません。だからアメリカはアレで信用しなかったわけで。。

人さし指で、今回フィリピンと国防面で連携したのは、日本がフィリピンへ軍事協力している事への焦りと、アメリカ様のご指導が入った表れじゃないかな?と。

首相、中国を牽制 比・アキノ大統領と会談…理不尽「孤立化」戦術に対抗 2013.10.10

 安倍晋三首相が、東シナ海や南シナ海で「力による覇権」を狙う中国を強くけん制している。アジア各国と首脳会談を重ねて関係強化を図りながら、「日本無視」「日本外し」を決め込むことで首相を焦らせ、譲歩を引き出そうとする中国の習近平国家主席に対峙する構えだ。

 「力による現状変更の動きを懸念する。紛争は平和的に解決されるべきだ」

 安倍首相は9日夕(日本時間同日夜)、訪問先のブルネイで、フィリピンのアキノ大統領と会談し、中国を念頭にこう語った。


 フィリピンは近年、南シナ海のスカボロー礁を実効支配してきたが、2012年以降、対立が激化し、現在では、中国が一帯を軍事制圧した形となっている。フィリピン政府は今年1月、紛争解決への裁定を国際海洋法裁判所に仰ぐ措置を取った。中国はこれに猛反発している。

 安倍首相は会談で、フィリピンの海上警察力を強化するため沿岸警備隊の能力向上を支援する方針を確認。すでに表明している巡視船10隻の供与について、手続きを進めていると説明した。

 中国首脳は最近、アジア各国を歴訪しているが、フィリピンは外している。南京で先月、「中国・ASEAN博覧会」が開催されたが、アキノ大統領の訪中に対し、国際海洋法裁判所への裁定申請の訴えを取り下げることを前提条件として、事実上、拒んだという。

 これは、日本に対して「日中首脳会談を開催するには、尖閣諸島の領有権紛争の存在を認めよ」と条件を付けているのと同じ。つまり、中国は、日本とフィリピンを孤立化させることで、自国の要求をゴリ押ししようとしているのだ。

 安倍首相の「中国けん制」外交は続いた。

 同日午後(日本時間同)、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟10カ国による首脳会議で、南シナ海の領有権問題について、「力による現状変更の動きを大変懸念している。国際法に基づいて問題が解決されるべきだ。ASEANが一体となり対応することが重要だ」と指摘した。

 さらに、沖縄県・尖閣諸島周辺の現状を説明し、「日本は毅然かつ冷静に対応している」と発言。一方で「大局的観点から中国と協力を進めていく用意がある。対話のドアはいつもオープンだ」と基本姿勢を強調した。


 中国の理不尽な外交戦術に屈してはならない。

さてさて、フィリピンと日本の孤立化を狙っているChinaに刃向う韓国"アジアのバランサー"は、中国嫌がらせに耐えれるんでしょうかsign03sign03

まっ、どこ行っても日本の悪口しか言わないのなら、真のアジアのバランサーにはなれませんね。

イソップ物語の卑怯なコウモリ  になるのがオチです。

歴史上の経験から学ばないんでしょうかね?

1910年の日韓併合条約が無ければ、ロシアに侵略されていた可能性が高いし、

1950年の朝鮮戦争では、アメリカ軍中心の国連軍が助けてくれた・・・

韓国は歴史を振り返り、人間として「恩」とか「感謝の気持ち」を少しは持つべき。

そうすればバランサーになれる可能性が少しは出てくるかも知れません。

日本を好きで尊敬してくれているアジア諸国との違いは、そこだと思います。

"嫌がらせ"関連記事右

《バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算 【未来世紀ジパング】》

006

「中国がバナナを買わなくなったのは、スカボロー礁の領有問題が起きてからだ」。中には、生産、出荷を停止してしまった地区まであった。フィリピンが直面する中国との領土問題の実態とは…。

フィリピン海軍が独占取材に応じた。

008

009

011

020

021

022

023

024

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

Photo_2 

2013年10月20日 (日)

韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

韓国は靖国問題で何故反発? 「反日」の分岐点は?、韓国の反日スイッチ、関係修復は?というのをを討論していたので、ポイント(野田政権末期での慰安婦問題妥協案など重点的に)を記録しましたdownwardleft(VTRは省略 流れはそのまま要約)

裏番組の放送法違反のサヨだけの井戸端会議と違って、様々な意見の出演者を揃えた議論は見応えがあり、問題点が浮き彫りに!☆

●安倍総理の靖国参拝 側近語る “見送り” 真相

002

003

総理として靖国参拝出来ないのは痛恨の極みと折に触れ繰り返す安倍総理

004

今回真榊を供えた事に関する韓国政府の抗議の会見

005

韓国が靖国参拝に抗議し始めたのは、小泉総理参拝にノムヒョン大統領が特別談話を出し批判して以降

006

007

009

西尾幹二氏「(安倍総理の靖国参拝見送りについて) 非常に残念で、選挙前に公言・意思表明していた姿勢にぐらつき・躊躇いを感じる。先延ばししている。

008

萩生田議員「"痛恨の極み"として靖国への思いを発信し続けているので、必ずどこかの時点で参拝すると思っている

総理の政治信条は全くブレていないただ第一次政権でロケットスタートして失敗を経験したので、優先順位を考えて物事を進めている。」

010

竹田恒泰氏そもそも日本と韓国・朝鮮は戦争をしてないし、戦ってない国からこのような指摘をされるのは筋違いも甚だしく、また真榊の奉納という配慮も全く通じない。むしろ毎日参拝すれば批判もされなくなる。」

011

朴一氏「実は韓国は新しい歴史解釈というのもある。

最近danger独立記念館に行ったが、ずっと基本的に1965年の日韓条約の原文には"既に無効である"と書いてある。これは日本側は1945年という解釈だが、danger韓国側は1910年の最初の時点から日韓条約は無効という考えなので、最初から日本の植民地にさせられたというのは擬装的な話であると。

つまりその時点から韓国は独立の為に日本と戦ってたというある意味のバーチャルヒストリーが展示れている。

そういう意味では韓国は日本と戦って独立を勝ち取った国という解釈の中で、靖国の問題を提起している。

つまり帝国主義侵略の象徴として、韓国は靖国神社に葬られたA級戦犯に行く日本の首相を批判せざるを得ないという歴史解釈だと私は思っている。

012

竹田氏だとすれば靖国批判ではなく、日韓併合に関して批判するのが筋で、靖国批判と日韓併合は直接関係しない。」

014

宮家邦彦氏安倍首相がこの問題を外交問題にしたくないという立場は一貫しており、バランスを上手くとっている。」

016

平井文夫氏「安倍首相の予測不能さと、毅然な態度を崩さないことが靖国へのカードになり 外交上は非常に有益であり、この状態が続くほうが良い。」

018

萩生田光一議員「総理という立場上 総合的な判断をし続けていて、安倍晋三という政治家を多くの人の信頼・支持で政治を続けているので、 安倍政権を長期政権にするために小手先ではなく、筋は通していかないといけないと思っている

例えば、この状況が可とされ日韓・日中の首脳会談が実現したら、それは靖国神社不参拝の前提条件を付けられた事になるので、私はdanger就任1年の時間軸の中できちんと姿勢を示されると信じている。」

朴大統領も“千年の恨み” なぜ韓国は執拗な反日行動をするのか?

日本は1000年たっても加害者の立場だとする朴大統領。なぜそこまでこだわるのか。

019

020

021

022

024

パク・ジンウ教授「(反日感情を否定しつつ) 「慰安婦」「靖国」「教科書問題」の3つが反日感情を呼ぶスイッチである。」(ソウル大学 )

025

026

027

028

029

030

031

032

033

034

035

036

037 

●反日激化の韓国 関係修復 どうするのか?

038

竹田恒泰氏「日韓関係について、あまり日本人は日韓関係を意識しなくてもいい。力を持ち始めた中国は日本の国の存続に関わるかもしれないが 、東京都より小さいGDPの韓国をあまり意識しなくてもいい。靖国批判も世界中で中韓だけ。」

宮家邦彦「情念だけではなく、日本の国益を最大にするために冷徹な判断をしなければならない。中国が台頭してきている東アジアのパワーシフトに生き残る必要がある。」

039

朴一氏パク・クネ大統領はしたたかで、反日カードを使いながら水面下で日本との関係修復を狙っていると思うdanger2015年に日韓条約が50年目を迎えるので日韓関係修復の最大のターニングポイントとして、慰安婦問題・竹島問題などの着地点を積極的にジャパンスクールを集めて話し合っているところ。」

040

萩生田光一氏東アジアの安定を考えれば好き嫌い抜きで、同じ価値観を持った隣国としてしっかりとしたブリッジを作らなければいけないとは思うが、

現在は大統領をはじめ・スポーツイベントでも反日を繰り返し、他国の国旗を焼いたり、政治家の写真に火をつけるとかあまりにも常軌を逸している

しかし無理もないなと思うのは、2010年以前の教科書は国定教科書で、必ずしも事実ではない記述が多く、結果として日本を嫌いになるというシステムが出来上がっている。

danger独立記念館では、同行した福岡の竹田議員が「連行された韓国人だけが手掘りで炭鉱を掘っている写真の説明を受け、どこの炭鉱か質問したら、福岡にはない所で、当時日本人も全く同じ環境で働いていたので事実と違うと抗議をしたら翌年その写真はなくなった

国営の博物館でさえ、そういう間違ったメッセージを常に発信し続けてきた結果、韓国の政治家は反日を語らずして政治が出来ない環境。なので冷静な対応が必要。」

042

朴一氏韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があり、元々danger近隣諸国条項が出来て、一方的に中韓が日本の教科書にクレームをつけてくると。これは差別的な条約(条項!)だと思う。むしろ日韓歴史共同研究しっかりやって接点を作っていくことが重要だと思う」

043

西尾幹二氏「(朴大統領の"日本は1000年たっても加害者の立場"だとする発言について) パク・クネ氏はパフォーマンスでやっているのではなく、間違ったトンデモデタラメ教科書の年代なのでそれを信じている。悪いのはこれまで謝罪で誤魔化して 後退してきた政府。外務省・政治家が強く言って歴史観を直す必要がある。」

017

舛添氏「パク・クネ氏はお父さんのパク・チョンヒさんが親日だったイメージを払拭中だと理解しないといけない。"恨"は韓国人の感情のライトモチーフ。私なんかああまたかと思う(笑)」

044

朴一氏親日というのは植民地時代に協力した裏切り者のイメージなので、パク・チョンヒは日本の陸軍中尉にもなり親日の象徴。それから脱皮する為には反日を演じ続けなければいけないというジレンマを彼女は抱えている」

宮家邦彦氏「恨の話で、加害者と言うならば中国の方がはるかに加害者であろうし、また“スイッチ”をあまり押させないようにすることも大事だ。」

045

舛添氏「井上靖さんが、中国人が非常に怖がっている民族は、陸続きの朝鮮半島とベトナムだと。日本には海がある。日本にとってベトナム・韓国はガードしてくれている面がある。」

西尾幹二氏「中韓が寄り添う中で最も注意すべきは"韓国の軍事力を中国に利用させるな"で、対朝鮮半島の国防が日本にのしかかっている。」

046

平井文夫氏「従軍慰安婦の着地点について、最もきついトゲで、dangerかつて政府は「河野談話」という歴史的に間違ったウソを言って、そのあと安倍総理がわざわざ閣議決定で証拠はなかったとしたがこれは国際的には通用しない。

河野談話がある限り永遠に従軍慰安婦像は立ち続ける。 河野談話を決着させないと日韓関係はむしろ前には進まないのではないか。」

047

萩生田議員「この週末、danger産経新聞で何回かに分けて、当時の石原官房副長官の談話・調査内容に疑義アリという報道があった。

河野談話が正しいとは思ってないが、その時出さざるを得なかった様々な背景はきっとあったんだと思うし、こんな大きな時限爆弾になるとは思わず発してしまったという部分もあると思うので、dangerきちんと検証を加えて必要ならばどこかで安倍内閣の中で菅官房長官が新たな談話を発すれば良い。

西尾氏「ケネディー新日本大使は日本に慰安婦問題に釘をさすだろう。アメリカは国防省がカネを払い、ブラックウォーターというフィリピン女性をあてがう事をやっている。慰安婦問題に口出すようなら日米関係がおかしくなるとサインを送るべき。」

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

049

050

竹田恒泰氏すでに日韓基本条約で完全かつ最終的に解決した問題で、国同士の約束だし、日本は当時韓国の予算の2年分の巨額な資金援助をしているし、あとで言ってくるのは紳士的な国とは言えない。あらゆる請求権は解決済みとなっている。

朴一氏「その事は韓国も分かっているが、埋もれた課題が出てきたことから、道義的責任を追及するかという事で野田政権も分かっていたと思う。」

宮家邦彦氏国家同士の約束の日韓基本条約を超えられないという事はお互い分かっている話であり、仮に解決しても次政権の先はまた繰り返すんじゃないか心配。」

朴一氏野田政権みたいな形で政治決着してもまた出てくるんじゃないかというのはそれはそうだが、とりあえずここで一端 日本側がなんだかの形でこの問題に区切りをつけることがやはり必要ではないかと思う。」

平井文夫氏「当時、ノ・テウ大統領はこれで良いと言ったので宮沢総理はそれを信じて河野談話を出したら、その約20年後にまた"あれは違う、謝れ、お金払え"と。またここでお金を払って謝っても20年後にまた同じことが繰り返されると、、

051

萩生田議員靖国・慰安婦・教科書の3点セットは韓国の外交カードであって、別に現実の問題ではない。そもそも戦後韓国が一貫して靖国参拝を批判していたのならともかく、昭和60年以降、中国に便乗して最近大騒ぎしているだけ。教科書問題も

竹田氏「韓国政府より司法の暴走の方がおかしい。政府が出した解決策と逆の判決を出す。日本が反論すると"侵略戦争を正当化するつもりか"と判決を書いているのは法治国家かと疑われる

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

danger舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

053

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。

以上

萩生田光一議員が始終冷静に、安倍総理の意向をしっかり伝えてくれてとても良かったですgood

言われていたように、効果的な場面で証拠資料に基づいた菅官房長官の談話を出して、ウソの河野談話を上書きするのが現実的だと思います右

【元慰安婦報告書】

韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官   
2013.10.16 10:16 (2/2ページ)日韓関係
石原信雄元官房副長官=11日、東京都中央区(寺河内美奈撮影)

石原信雄元官房副長官=11日、東京都中央区(寺河内美奈撮影)

 --裁判を起こした5人についても、訴状と安氏、日本政府の聞き取りに対する証言が食い違う

 「ああ、そういうことになると、何が真実かということになってくると、証言自身の信憑性というか、価値が下がってくる」

 --調査報告書では台湾の地名を「娼家」と間違えている箇所もあった

 「証言内容をチェックする時間はなかった。私は担当官の報告を聞いて判断した。紙は見ていない。報告を聞いての心証で河野談話をまとめた

 --河野談話が強制性を認めた根拠は、16人の証言が決め手だったはずだが

 「そうだ。担当官の報告を聞いて、大部分は家が貧しく泣く泣くなったのだろうが、中には筋の良くない人たちが相当悪(あく)辣(らつ)な手段で集めたということが否定できない。そういう心証であの文書(談話)になった」

 --業者の悪辣な行動は日本軍の責任ではない

 「だから『加藤談話』(平成4年の加藤紘一官房長官談話)は、わが方が直接連行したことを裏付けるものがないので(軍の関与は)ないとした

 --聞き取り調査は証拠資料たり得ないのでは

 「(証言者は)真実を語れる人、というのが調査の前提だった。その日本側の善意が裏切られたということになる。それに基づいて世界中に強制的に慰安婦にされたということが事実として広まっていくとなると、全く心外な話だ」

 --強制性を認めるための調査ではなかったか

 「そんな意図は私にはなかった。国の名誉が関わる問題だから。ただ、役人としては時の政権の方針に従ってやるしかない。一切の弁解はしない」

  • < 前のページ
  • 関連ニュース

    とにかく根拠がいい加減過ぎっ勝ち誇り 

    産経新聞は超GJだけど、他のメディアが沈黙なのは笑っちゃいますが・・(;一一)

    人さし指で、野田政権の妥協案、危機一髪ヤバかったですよね~

    逆に韓国側は悔しさを増幅させてますます"恨"を安倍総理にぶつけているような気がします・・・右

    自民・平沢氏が憤慨「民主は国賊」 野田政権時、慰安婦問題で謝罪と ...

    ZAKZAK-2013/10/18
    民主党の野田佳彦政権時に、慰安婦問題について韓国側に謝罪と賠償を行おうという動きが極秘裏に進められ、合意寸前だったことが発覚した。

    「民主党政権の叩き台を元に着地点」なんて、根拠が崩れてるのにもちろんあり得ないし、「2015年が日韓関係修復の最大ポイント」なんて言ってたけど、少なくても安倍政権中の修復は出来ないでしょうね。アチラさんが目も合わせないんだからムリムリ

    まぁ、日韓条約の背景は本当に複雑だったんですが、"日韓併合条約"をめぐる表現は特にもめたようです。

    「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 よりdownwardleft

    ・・1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

    植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

    520

    どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

    個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

    調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

    日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

    韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

    521

    一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

    それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

    522

    キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

    結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

    この交渉の内幕を全部読めば、その背景の全容が分かります。

    時が経ったら捻じ曲げるって・・・信じられない国だ。

    人さし指そして、独立記念館のデタラメっぷり・・・右

    韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

    ●これは死刑にされた人達を刑務所から運び出したトンネルだが、残念ながら独立運動で死刑になった人は1人もいなかったと。

    Photo_15

    これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

    私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

    Photo_16

    これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

    人さし指近隣条項見直しについて、思考回路はショート寸前・・・右

    《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

    ・・韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

    007

    1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。

    以下、洗脳され続けたキチガイっぷりdownwardleft

    日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】 

    《日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】》

    今日の新報道2001は、フジサンケイグループの面目躍如でしたねクラッカー

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    2013年10月18日 (金)

    韓国の監視システム、スマホ専用アプリとカパラッチ(caparazzi) 【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/11)韓国KBSで、

    スマートフォンの専用アプリを使って、行政の苦情を通報するシステムを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    盗撮しまくって荒稼ぎする、例のカパラッチ制度の進化版でしょうか?

    あり得ない!韓国小ネタシリーズです

    006

    アナ「かつて行政面での苦情は直接役所に出向いたり、電話で通報したりしなければなりませんでしたが、今はスマートフォンが大勢を占めつつあるようです。

    現場の映像をスマートフォンで撮って電送すれば良いので毎月の通報件数は1万件を超えると言います。」

    007

    っそりとタバコの吸い殻を捨てたり玄関前に堂々と不法駐車をしたり、

    008

    障害者用の駐車スペースに知らぬふりをして車を止めていなくなるマナー違反 

    009

    これらは皆市民からの通報で摘発されました。

    010

    不法駐車の車をスマートフォンで撮って専用アプリで通報すれば直ちに区役所の担当部署に写真と現場の位置が電送されます。 

    011

    職員が現場に出動するよう伝えます。このように通報が簡単になったので、通報の件数も急増しています。 

    012

    今年5月からはスマートフォンによる通報が毎月一万件を超え、代表的な苦情受付窓口として定着しつつあります。わずか導入1年9か月で通報全体の27%にまで増えています 

    特に不法駐車の通報が全体の56.5%と最も多く、公共施設物の破損、ゴミのポイ捨ても少なくありません 

    013

    写真や動画のような証拠を添付したスマートフォンによる通報のお蔭で取り締まりの成果が飛躍的に上がっています

    以上

    これ、立派な監視社会ですよねふらふら

    まっ、民度が低くて不正だらけなので仕方がないのかも。

    この手のシステムは、お金絡みで以前から問題視されていたんですが、

    このスマホ通報の報奨金はどうなってるのかな~??

    社会問題化する韓国パパラッチ制、「違法車両を盗撮し荒稼ぎ」   2010/02/05

         
    拡大写真

      韓国には「カパラッチ(caparazzi)」という言葉がある。これは、英語の「自動車(car)」とイタリア語の「パパラッチ(paparazzi)」が組み合わさった造語で、交通違反の車両を隠れて撮影し、これを申告して報奨金を得る監視員のことを指す。韓国ではこの「カパラッチ制度」が導入されているのだが、最近ではこのような制度について問題視する声が出てきている。

      韓国でカパラッチ制度(正式名称:交通法規違反 申告報奨金制度)が導入されたのは2001年交通ルールを守らない車両を写真に撮って提出すると、1件あたり2000~3000ウォン(約160~240円)の報奨金が支給されるシステムだ。だが、これでひと月に数百万ウォンもの収入を得る人が現れるなど、交通違反の抑制効果があるのと同時に多くの副作用も生じたため、02年に廃止となった。

      しかし、その後、食べ物の産地を偽装して販売したり、非衛生的な食堂などの問題が表面化したことにより、「食パパラッチ」や「○○パパラッチ」などが相次いで誕生することになった。このような中、韓国政府は08年7月に交通事故の死亡者数を半減させるため、「カパラッチ制度」の復活を決定。自動車1万台あたりの死亡者数を3.1人(07年)から、2012年までに1.3人にまで減らすことを目標に掲げ、09年「カパラッチ制度」は再び導入された。

      この時、以前は誰でもどこでもできたカパラッチを、警察庁が指定した交通事故多発地域に場所を限定し、また申告者も認められた市民のみが申告可能とするなど、いくつかの変更が加えられた。

      カパラッチ以外にも「パパラッチ制度」にはさまざまなものがある。スパラッチ(ゴミ袋無断投棄監視員)、ソパラッチ(牛肉産地虚偽表示監視員)、コンパラッチ(タバコのポイ捨て監視員)、ノパラッチ(違法カラオケ経営監視員)、パムパラッチ(医薬分業違反監視員)など。全て合わせると60種類以上にもなる。報奨金の金額も数万ウォンから数億ウォンまでと幅広く、最近導入された教育界の不正を暴く「キョパラッチ」は、最高で1億ウォン(790万円)もの報奨金を受け取ることができる。

      そのため、正式なパパラッチ要員になるための「申告報奨要員専門学校」や専用の教材まで登場しており、専門学校は20校近くあることも確認されている。200ページに及ぶ専門の教科書で理論を学び、隠しカメラの撮影教習まで受ける。こうして正式にパパラッチ要員になった人は、月平均で500万ウォン(約39万円)程度、ベテランになると1年で1億5000万ウォン(約1200万円)も稼ぐという。

      韓国のハンギョレ新聞の2日付記事によると、パパラッチ専門学校の関係者は「ビニール袋、つまようじ、紙コップなどひとつひとつが全てお金」と答えたという。特に長引く不況の中で、就職難に陥っている人や生活が苦しい人を中心に、パパラッチ要員は増加する一方だという。

      損保協会が03年に発表した内容によると、交通事故多発地域100カ所での事故発生数は、制度導入前の2000年は1988件発生し2298名の死傷者が出たのに対し、導入後の01年は1079件発生し1206名の死傷者が出たと報告している。交通事故の発生率は46%、死傷者は48%もの減少に成功したことになる。韓国政府が09年から再導入を決めたのも、このような効果を期待しているからだと思われる。

      しかし、違反行為を無くすという大義名分のもと、「市民」が監視・申告する方法には、やはり多くの問題が含まれている。パパラッチ要員が増えることにより、公権力が違法行為を取り締まれないまま、市民らによる「監視を必要とする社会」が助長されるからである。カパラッチが復活した今も反対意見は多く、「カパラッチの復活より交通体系や道路構造の改善の方が先」という声もある。中央大学のパク・ホンシク教授は、ハンギョレ新聞の取材に「社会に『倫理的な力』がしっかり定着するまで、市民の力で違反行為を防ごうとする動きがあるのはしょうがないこと」としながらも、「だが互いを監視する方法がその手段となるのは望ましくない」と語っている。(編集担当:新川悠)

    具体的なパパラッチ主婦のやり口はこんな感じ・・・downwardleft 

    2011年10月03日 19:42 発信地:ソウル/韓国 【写真】 【ブログ】
    住民の違法行為を通報して報奨金、韓国で広がる「パパラッチ主婦」           
    韓国・ソウル(Seoul)の「パパラッチ学校」ミスミズ(Mismiz)の机に並べられたスパイ用グッズ(2011年9月19日撮影)。(c)AFP/PARK JI-HWAN
    ■多くの主婦がパパラッチを実践

    ■パパラッチは「愛国的な務め」?

     
    ■「社会に相互不信を生むだけ」との批判も
     
    flair賞金稼ぎ主婦たちが、カネ欲しさに罠を仕掛けたりするのも考えられますね。
    で、規則違反を今か今かとカメラで狙ってるとしたら嫌らしいし、不信感まみれのギスギスした社会になりそう。
    これで良いのか?韓国韓国
    日本だったら、「個人情報がー!」「人権がー」と大問題になりそう。
    監視カメラ設置でさえ「プライバシーが!」と文句出る日本じゃ、あり得ませんね

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    下村文科相 竹富町の教科書で是正要求を初めて発動 【NHKニュース】

    NHK【お昼のニュース】で、

    竹富町の教科書の採択問題で、違法状態が3年も続いている状況に、下村文科相が是正要求を初めて発動したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指このニュースだけでは見えにくいですが、簡単に言うとdanger地元紙の煽りで、採択地区協議会が選んだ育鵬社版中学公民教科書を“戦争賛美の教科書”として拒んでいる沖縄県竹富町教育委員会という図式です。

    001

    アナ 「下村文部科学大臣は、沖縄県竹富町が周辺自治体と作る協議会が選んだものとは別の教科書を独自に使い続けていることを受けて、同じ教科書を使わせるため、法的に改善を義務づける「是正要求」を竹富町に出すよう沖縄県に指示しました。」

    002

    公立の小・中学校で使われる教科書は、都道府県の教育委員会が定めた地区ごとの協議会が選んだものを使用することが法律で定められていますが、

    003

    沖縄県竹富町は、昨年度と今年度、協議会が選んだものとは別の中学校の公民の教科書を、国からの無償給付を受けずに独自に使い続けていて、来年度も使う方針を示しています。

    これを受けて下村文部科学大臣は、このままでは違法な状態が3年にわたって続くおそれがあるとして、協議会が選んだ教科書を使わせるため、地方自治法に基づいて法的に改善を義務づける「是正要求」を竹富町に出すよう、今日、沖縄県に指示しました。

    004

    下村大臣再三再四、指導、助言等の中で行ってきたつもりでありますが、具体的な是正要求をするという事は非常に残念な事ですけれども、竹富町としてもですね、法治国家ですからルールはきちんと守って頂きたいと思います。」

    これについて沖縄県竹富町の慶田盛安三教育長は次のように述べました。

    005

    「竹富町の学校現場をまず見てくださいと言いたい。みんな明るくのびのびと教育活動が行われているのに、、県から(連絡が)来るまで待ってから話を申し上げたいな、、」

    以上

    この問題、日教組のドンがいた民主党政権では野放しだったのに、

    下村大臣、GJです

    竹富町が是正要求に応じなかった場合は、法治国家として当然、行政訴訟すれば良いだけ。

    で、danger地元紙の煽りの話ですが・・・右

    論説委員・石川水穂 逆転不採択を煽った地元紙 MSN産経ニュース
    よりdownwardleft

     ◆発端は採択制度の改革

     沖縄県石垣市と与那国町、竹富町の教科書採択をめぐり、八重山採択地区協議会で採択された育鵬社の中学公民教科書が同県教育委員会の介入により、八重山教育委員協会で逆転不採択とされた

     八重山教育委員協会は単なる親睦団体で、適正な手続きを経た協議会の決定が採択権のない組織によって覆されたケースは前代未聞だ。文部科学省は逆転不採択の決定を無効とした。当然である。

     なぜ、こんな違法がまかり通ったか。育鵬社など保守系教科書に対する地元紙のバッシング報道が深くかかわっている

    沖縄紙は相変わらず狂ってますねふらふら

    この地域は尖閣諸島を抱えているので、漁船衝突事件を機に新しい教科書採択の地元の動きがあるのに対し、

    沖縄紙・日教組などがそれを批判しているんです(呆)右

     

     教研集会では、沖縄県八重山地区(石垣市、与那国町、竹富町)の教科書問題も報告された。

     沖縄県石垣市立中学の男性教諭は、平成22年9月に起きた尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を契機に、子供たちに「国家」「領土防衛」「中国脅威論」が浸透していったことに懸念を表明。地元では、こうした事情から採択地区協議会で領土問題について詳しく記述された育鵬社の公民教科書が採択されたとの見方が少なくない。

     しかし、教諭は「武力に頼らない平和外交のためには自衛隊を容認し、国益を守るためには時に軍事力を利用することもあると明言するような教科書で学習して良いのか非常に疑問」と述べ、国の検定に合格している教科書を批判した。

     

    この地元の対立する背景については、丁度2年前に詳しく特集していました右必見!

    沖縄・"国境の島"の教科書問題  【NHKニュースウォッチ9】2011年10/27 より抜粋downwardleft

    004

    ・・・と記述しています。」

    アナ「はい。こうしてみますと育鵬社の方が領土をめぐる記述が多いのが分かります。意見が激しく対立する背景には何があるのか取材しました。」

    005

    沖縄本島から南西に400km。石垣島を中心とする八重山地区です。八重山地区は、石垣市・竹富町・与那国町で構成されています。

    同じ地区に区分される市町村は法律で同じ教科書を使わなければならないとされています。

    しかし今回、竹富町がこれまでの教科書を選んだのに対し、石垣市と与那国町は新たな教科書を選びました。

    006

    9月上旬、地区の全教育委員が集まり、教科書の一本化を図るための会議がもたれました。

    (怒号)

    本来、教科書は8月末までに決めなければなりませんでした。しかし、その期限から2ヶ月近く経った今日まで結論が出ていません。

    007

    -歴史と現在と-

    (ここより NHK沖縄)

    公民教科書の採択をめぐる対立。しかし背景には沖縄の歴史をどう教えていくのか考え方の違いがあります。

    新たな教科書の採択を主張する石垣氏の玉津博克教育長です。

    石垣氏の教育長になるまで沖縄県内の高校で歴史を教えて来た玉津さん。

    008

    副読本の編纂を行うなど沖縄の平和教育にも深く関ってきました。

    しかし、太平洋戦争末期の沖縄戦の被害ばかりを強調しているのでは?と次第に疑問を持つようになったといいます。

    玉津さんが選んだ教科書は、自衛隊や領土についての記述が明確だとし、現代の国際情勢に対応した教育ができると考えています。

    009

    玉津市現代の色んな様々な動きを取り入れながらこの問題を考えていく、勉強していく。もし受け入れていくということであるならばですね、やはり今現在の沖縄に住む方々のですね、意識が大きく変わっていこうとしている。これを受け入れることによって変わるということも考えられるんじゃないかなと、、」

    010

    去年、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による衝突事件この事件がきっかけで今回、新たな教科書が必要と考える人たちも出てきています

    石垣氏で商店などを営む若手経営者たちです。国境に接する島では自衛隊や領土について学べる教科書が必要だと感じるようになったといいます。

    011

    自衛隊の位置、尖閣とかそういった行政権の位置っていうのをしっかりと明記しているほうが後輩たちのためにとっては、議論の種が1つでも多いほうが良いと思う、、」

    012

    知らないまま育ち、そうそう、そこを考えるしなかったらどうなるか、、」

    013

    「がんばろーーー!!(おー!)がんばろーーー!!(おー!)  」

    014

    一方、現場の教師やPTAの間ではこれまで培ってきた平和教育の否定に繋がるのではという声が上がっています。

    015

    danger(新たな教科書で)"授業をやれ"と言われたら"嫌ですっ"と断ります

    016

    017

    教科書を替える動きを阻止しようと頻繁に集会が開かれています。

    これまでと同じ教科書を支持する竹富町の慶田盛安三教育長です。

    これまでの教科書はアメリカ軍基地の整理縮小への取り組みなど沖縄の考え方がしっかりと記述されていると考えています。

    018

    慶田盛さんが4歳の時に起きた沖縄戦。地上戦で多くの住民が犠牲になりました。

    019

    沖縄に基地があり続けることで再び戦争の惨禍に巻き込まれる可能性があることを学ぶべきだと考えています。

    020

    慶田盛氏「戦争の教訓ですよね。これらは非常に根底にあるものとして今度の教科書の公民分野についても検討してきたわけですけど、教育で使うものですからやはり我々は恒久的なもの(平和)を考えると、基地というものにはもう本当、敏感にならざるを得ない。」

    高校の教師として40年近く平和教育に携わってきた新城俊昭さんは、これまでの教科書を支持しています。

    その一方で現在の沖縄を取り巻く課題をどう社会科教育に盛り込んでいくべきなのか難しさも感じています。

    021

    新城氏「沖縄戦に機軸を置いてたのは良いんですけれども、多様化していく現代国際社会の変化でどう私達は対応しなければならないかという部分についてはちょっと弱かったのかなという思いはしています。

    じゃあ今までの平和教育がいけなかったのかというと決してそうではなかったわけですから、反省よりも今までの平和教育を踏まえて更に現実問題として今の基地問題として発展させ考えていく必要があると思います。」

    (VTR終了 スタジオ)

    (中略)

    つまり、竹富町が(文部省も認めた)正式な採択を無視して、駄々をこねた形。

    「自衛隊」や「領土」に関して詳しく記述するなんてあったりまえの話だと思いませんか?!

    今までの日本の教育は「領土を守る」という観点が抜けていたんです。

    例えば、「竹島」だってほとんどの人は関心ない。

    教科書にしっかり書いてなかったし、マスコミもちゃんと啓蒙してこなかったので当たり前です。国民に考えさせてこなかったんです。

    それが今の現状に繋がっている。

    平和を守ることは当然だけど、「自国の領土の事をちゃんと知り、それを守る」ことはそれと相反することではないはず。

    沖縄で過去あった、日教組による『自衛隊、人殺し』という教育の方が大問題だと思うけど・・・downwardleft

    《【必見】沖縄の反米教育・日教組との戦いの証言 》

    で、育鵬社へのバッシング報道は沖縄紙だけじゃありません。

    日本一偏向報道しているのに、自称:「日本で一番わかりやすいニューストークショー」の朝日ニュースター【パックインジャーナル】 でも、

    こんなトンチンカンな司会者が唇を怒りで震わせながら息巻いていました。いつもの事ながら"憲法"の話になっちゃってるし・・・think

     

    東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】》より抜粋downwardleft

    006

    愛川氏「それ、ハッキリ言えばねっ、あの集団自決ってありましたねぇ、よくニュースで見た、あのよく崖から落っこてって死んじゃっ、かわいそうにさぁ子供連れてなんかして、、

    あれはっ、日本軍が関与したか、しないか。つまり日本の軍が。そういう事に関して『あれは軍が関与したんじゃなくて、あのおっかさんが自分の意思でやったんだ』という事にしようというのが、どっちかと言うとその右よりの教科書の歴史だね。」

    鈴木氏「うーん、そうハッキリとは書いてないんですけど、、」

    これ、本当に沖縄だけの問題じゃないです。

    真実を歪めているのは、マスコミだという事をもっと知らなくてはいけません。

    マスコミと日教組に言いたいのは、最低限「法律・ルールを守れ」という事です勝ち誇り

    そもそも教育者が法律違反を犯すなんて、本末転倒!

    いい加減にしろと言いたい。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    2013年10月16日 (水)

    韓国の警察組織内でもセクハラが蔓延 【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/15)韓国KBSで、

    性犯罪を取り締まるべき警察の中でセクハラが蔓延というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    さすが韓国!警察内なのに5人に1人の割合って多すぎでしょ

    001

    アナ性犯罪を取り締まるべき警察の中でセクハラが行われているというアンケート結果が出ました。セクハラ行為の多かったのは中間管理職クラスでした。」

    002

    今年5月、京畿道(キョンギド)ウゾンブ警察署の署長が更迭されました。

    女子職員に強制的に酒を注がせ、体の一部に触った為です。

    003

    こうしたセクハラ行為が警察内で少なからず起きている事が分かりました

    004

    警察・公務員組合などが警察の事務職や契約職756人に対してセクハラの実態を調べたところ、5人に1人が職場でセクハラを受けたと回答しました。

    005

    ワイ談など言葉によるセクハラが73件と最も多く、抱きついたりマッサージを要求するなどの身体接触も29件に達しました。

    006 

    セクハラをしたのは会社の中間管理職に当たる警尉が最も多く、警察署長クラスも10人となっていました。

    007

    008

    国会議員「警察は市民のセクハラ被害を解決しなくてはならない組織です。それなのにその中でセクハラが蔓延していたのです。」

    しかし、セクハラをしたものが職場の上司の場合が多いため、泣き寝入りを余儀なくされていました。

    009

    記者警察は問題が起きるたびに対策を発表してきましたが、セクハラ行為は依然として続いていたのです。」

    以上

    人さし指最後の〆にあるように、公務員や韓国警察の"そういう"問題は根が深いようです。

    警察のPCでアダルトサイトに接続、1日平均1万6千回=韓国 Y!

      韓国与党・セヌリ党のカン・ギユン議員は15日、韓国警察庁が提出した資料を基に、2013年1月から8月末までに警察の業務用パソコンからアダルトサイトにアクセスしたり、自動アクセスして遮断されたケースが約397万回、1日平均1万6334回に上ることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

      カン議員の発表によると、アダルトサイト以外にも、違法ダウンロードサイトを行うP2P(ファイル共有ソフト)サイトへのアクセスは2522万回、悪性コードの流布地と見られるサイトへのアクセスは423万回に達していた。捜査過程でアダルトサイトにアクセスしなければならない韓国サイバーテロ対応センターは、調査から除外した。

      警察の業務用パソコンがウイルスや悪性コードに感染するケースも、1189万件に上ることが分かった。カン議員は、「警察の業務用パソコンには個人情報や操作情報などが記録されている」と述べ、セキュリティーを強化する必要があると指摘した。(編集担当:新川悠)

    人さし指セクハラは韓国にはつきもので、例えば・・・downwardleft

    韓国女性医師70%、患者からのセクハラを経験

    2012年02月15日15時01分 [ⓒ 中央日報日本語版]

      韓国の女性医師の10人中7人が、診療室で患者からセクハラを受けた経験があることが分かった。

      全国の医師の約3万9000人の会員を抱える医師ポータルサイト「docple(ドクプル)」は、「診療室で患者らから性的侮辱やセクハラにあった経験は?」とのテーマで、今月6日から一週間、100人の女性医師を対象にアンケート調査を実施した結果、10人中7人がセクハラの経験があることが14日、明らかになった。

      アンケート調査の結果によると、「めったにないが経験したことはある」と答えた回答者は53人(53%)であり、「よく経験する」と答えた回答者17人(17%)に達した。一方、「全くない」と答えた回答者は30人(30%)と集計された。


      最もよく発生する患者によるセクハラタイプは、身体の特定部位を露出する“不必要な過多露出”であることが分かった。また、手を握ることや言語による性的侮辱も頻繁に起こるセクハラタイプに含まれた。

    人さし指まっ、そういう韓国全体に土台があるわけで、2年前にはこんな事もありましたねぇ。

    《酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』 》 よりdownwardleft

    韓国開催のミスコンで、あり得ないトンデモない事が起こり、

    それをイギリスのメディアが報道して大騒ぎになっていることをご存知ですか?

    私もここのコメント欄で皆さんに教えてもらって、大手メディアで報道されないか監視していたんですが、

    日本のテレビでは一切やらないので、関連記事をザックリ集めてみましたdownwardleft

    韓国の本質がよーく出ています。

    (・「韓国のミスコンで性上納を強要された」英国人女性が暴露=韓国

    韓国「セクハラは韓国的な挨拶です」 / ミスコン出場のイギリス人女性がエロすぎる韓国人にブチギレし帰国

    ホテルは『タコ部屋』出演者へは『人種差別』と『セクハラ』 ヒドすぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐)

    折りしも、丁度関西ローカルの「たかじんNOマネー」で、韓国人は世界一異常な性欲というのをやっていて苦笑しましたdownwardleft

    003

    重要度がハンパない(・・;)

    001_2

    欲求不満の塊(・・;)

    002

    世界一という結果に・・(・・;)

    とにかく、韓国人の”性”に対する感覚は異常

    自制心がないのも、真のレイシストだというのもバレちゃったし、韓国は国際イベントはやっちゃいけないと思う。

    何の為のコンテストだよって話です。

    人さし指おっと、忘れちゃいけない、韓国政府の報道官までアメリカでのセクハラ事件downwardleft

    韓国KBS「韓国大統領府ユン前報道官は現地で更迭され、アメリカ警察の(セクハラ疑惑)捜査を逃れて夜逃げ・行方不明です」 【ワールドWave】》 

    《韓国KBS「朴大統領、前報道官セクハラ疑惑で謝罪。アメリカへ速やかな処理を求める方針」 【ワールドWaveアジア】》

    結局そういう体質なのね・・・ふらふら

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    韓国が誇る高速鉄道KTXでも不正部品使用。談合・収賄も発覚 【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/15)韓国KBSで、

    高速鉄道KTXでも、多くの業者が国産の部品をドイツ製と偽るなどして不正納品し、収賄の逮捕者が出たというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    021

    韓国の原子力発電所も不正部品が使われるなど安全に関わる不正が続出し大問題になっていますが、やっぱり・・というニュースです。

    010

    アナ原子力発電所に続き、高速鉄道KTXにも不正な部品が納入された事が確認されました。国産品を正規の輸入部品と偽ったり、在庫品を新製品として納品していました。

    裏金を受け取っていた鉄道公社の社員は逮捕されました。」

    011

    022

    警察がKTX列車に不正な部品を納品した業者を大量検挙しました。

    012

    013

    カンギョ地検特捜部はKTX列車の部品を不正に納品した企業の代表ら7人を逮捕し、5人を在宅起訴しました。

    014

    015

    また、業者に便宜を図った見返りとして2000万ウォンを受け取った韓国鉄道公社の役員ら2人を収賄容疑で逮捕しました。

    016

    摘発された業者は、外国製新製品の納品契約を結んだあと、税関への輸入申告書類を偽造し、在庫品を輸入品として納品する手口で数億ウォンの利益を得ていたという事です。

    020

    更に国内で独自に造った部品をドイツ製の純正品として納品し、最大で6倍の不当な利益を得ていました。

    019

    検察が確認した不正部品は29品目の17,500個で、ブレーキなど安全に直結する重要な部品も含まれていました。

    018

    警察はこのような不正部品の納品現状を鉄道公社に通知し、該当する部品の点検や取り換えなどの措置を求めました。

    以上

    朝鮮日報によると、ソウルの地下鉄にも不正納品されていたようですdownwardleft

    KTX部品の納入などで不正、14人を起訴

    韓国製の中古部品1万7500個を「輸入した新品」と偽り納品
    談合、収賄も発覚

     韓国高速鉄道(KTX)の部品の納品をめぐり、韓国製のものを輸入品に、また中古品を新品に見せ掛けるといった詐欺行為や、入札に関する談合、収賄などが検察に摘発された。

     光州地検特捜部(シン・ウンソク部長)は15日、詐欺や文書偽造、収賄などの疑いで、KTXの部品の納品業者の社員・役員7人と、韓国鉄道公社(KORAIL)の社員2人を逮捕・起訴するとともに、別の納品業者の関係者5人を在宅起訴した。

     納品業者の元社長(53)ら7人は、輸入申告書を偽造し、韓国の業者が製造したボルトなどの部品を、フランスから輸入した製品と称して納品し、2000万ウォン(約185万円)ほどの不当な利益を得た疑いが持たれている。また韓国製の部品をドイツからの輸入品と称し、ソウル市都市鉄道公社(地下鉄5-8号線を運営)などに納品して、約2億5000万ウォン(約2300万円)をだまし取っていたことも分かった。

     一方、別の納品業者の社長(46)ら3人は、中古品のチェックバルブやブレーキバルブなどを新品と偽って納品し、約3億3000万ウォン(約3000万円)をだまし取った疑いが持たれている。

     このほか、ペーパーカンパニーを設立し、納品代金19億ウォン(約1億7500万円)を横領したり、85億ウォン(約7億8350万円)相当の虚偽の損益計算書を発行して税金の支払いを逃れたりした業者や、談合により入札を妨害した業者なども摘発された。

     不正な形で納品されたKTXの部品は計29品目、1万7521個に上った。またソウルの地下鉄にも3品目、2607個の部品が不正な形で納品されたことが分かった。

     検察は摘発された部品について、チェックバルブやリレー(継電器)など、主にKTXの車両のブレーキに用いられる重要な部品であるものの、列車全体の安全性に大きな影響を及ぼすものではないとみている。

     KTXの列車1編成(20両)には、3万5000品目、200万個ほどの部品が使われていることを考慮すると、不正な形で納品された部品の数は少ないため、一部の車両に問題が生じたとしても、ほかの車両のブレーキや非常ブレーキなどを使用することにより、列車を安全に停車させることができる、と検察は説明した。   光州= 金性鉉(キム・ソンヒョン)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

    不正・嘘は当たり前。詐欺行為が横行している韓国社会ではこんなの氷山の一角でしょうね。

    今年、韓国を騒がせた原発の不正関連のニュースですdownwardleft

    韓国、部品関連書類の偽造277件=稼働中の原発調査、100人起訴

     【ソウル時事】韓国首相の下に置かれた国務調整室は10日、原発の発注主や部品納入業者の不正に関する調査結果を発表した。それによると、稼働中の原発20基に関し、過去10年分の部品の品質関連書類約2万2700件を調べた結果、277件で偽造が見つかった。さらに、建設中または稼働中断中の原発の書類約21万8100件では、2010件の偽造を発見した。
     これと同時に、9月末までに、検察当局が、品質関連書類の偽造や納品契約の不正、収賄などの容疑で、送電を担う韓国電力の副社長や原発を運営する韓国水力原子力の元社長を含め、発注側や業者の現・元職員ら計100人を起訴したことも発表した。
     偽造書類に関係する部品は交換あるいは再点検を行ったという。(2013/10/10-19:15)

    以下、最近の韓国内の不正に関する記事downwardleft

    韓国の大学、成績の不正操作横行…就職率向上で

    韓国公務員の不正・腐敗レベルが深刻なワケ

    自分は平気で嘘…友人の不正行為には強く抗議

    八百長、推薦入学不正…問題多い韓国スポーツ

    人さし指不正の根っこは「嘘つき」の国民性です。

    それは朝鮮の歴史を知らないと、日本人には到底理解できません。

    韓国人大学教授が分かりやすく解説している動画です右

    「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話》より一部抜粋downwardleft

    (なぜ朝鮮人は嘘をつくのかという事を、朝鮮人の伽耶大学の教授が詳しく解説しています。(typhoon資料画像満載・日韓の歴史比較も語られているので非常に面白いです)

    なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)

    1/3

    「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

      「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

      「橋を壊す、道を造らない」「中国の属国」「ハングル禁止の事」などなど

    なぜ朝鮮人は嘘をつくのか  ←これ重要ポイントsign01

    「傾向と対策」が不明のままだと手が打てませんからね。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    2013年10月15日 (火)

    中国12大ゴーストタウン(鬼城)潜入取材。シャドーバンキングの全貌と史上最大バブルの行方 【未来世紀ジパング】

    テレビ東京【 日経スペシャル 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜】で

    "緊迫中国第二弾!潜入"12大ゴーストタウン"...人類史上最大のバブルの行方" というテーマを扱っていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

    ワイドショーの「隣国と仲良く」という薄っぺらのコメントではなく、

    ちゃんと鬼城現地に行って取材し、China経済の危うさと日本へ警鐘を鳴らす後藤氏のレポートは素晴らしい

    まずは番組HPより右

     中国で今、"鬼城"という言葉が注目を集めている。ゴーストタウンの意味だが、現地メディアが伝えた"12大ゴーストタウン"に潜入!その驚くべき実態に迫る。この背景にあるのが、中国の新たなリスクとして浮上した"シャドーバンキング"といわれる金融問題だ。その全貌を徹底解説。この問題が日本、そして世界に及ぼす影響を探る。

    “中国12大ゴーストタウン”に潜入!

     あの反日デモから1年・・・中国にある異変が起こっている。中国全土で雨後の竹の子のように巨大都市開発が進められ、かなりのプロジェクトが建設途中でストップしたり、完成しても入居が決まらずゴーストタウン化しているという。
     特にひどいのが、現地メディアが“中国12大ゴーストタウン”の中で1位に挙げた、内モンゴル自治区オルドス市の新都市開発だ。3万人が住む地域に100万人分の巨大マンション群が出来上がった。日本人には想像できないとてつもなく無謀な都市開発。なぜこうした開発がまかり通るのか…?潜入取材した。

    中国の時限爆弾“シャドーバンキング”とは?

     中国全土で繰り広げられる巨大不動産開発。その資金がどこから出ているかといえば、いま注目される“シャドーバンキング”だ。銀行を通らないカネの流れ。その中核となるのが、「理財商品」という金融商品。普通の銀行で販売もされている投資信託のようなものだ。ここを通じて集められた巨額のマネーが、不動産バブルの源泉になったと見られている。しかし今、この理財商品の焦げ付きが表面化し始めた。
     番組では、シャドーバンキングの実態に迫るべく、銀行の販売者、投資金が戻ってこなくなった被害者、償還日を心配しながら迎える市民などを総力取材した。

    潜入!ゴーストタウン 中国で“廃墟”が続々出現右(後藤康浩氏の中国・ゴーストタウン取材)

    002

    中国・東莞市にある2005年にオープンした巨大なショッピングモール"新華南モール"は当時、世界最大で一日10万人の集客見込みだったが、

    003

    8年後、今は人影はなく無人の乗り物が動いていた。ショップエリアでは店舗の全体の99%が既に撤退

    004

    006

    007

    日本企業も関わる、河北省の曹妃甸大工業区は東京23区の半分の広大な敷地で、投資額は9兆1000億円にのぼる。今はほとんどの建設工事が止まっており、両脇に太陽光パネル設置されている道が3キロ続いているが人も車も殆ど見られない

    013

    009

    010

    このような不動産開発を支えてきたシャドーバンクーキングが今、焦げ付きはじめていた

    中国バブルの現場から・・バブルの踊った草原の町右

    日本の3倍の面積を持つ内モンゴル自治区・オルドス市は、10年ほど前は貧しい街だったが、今は真新しいビルだらけ。3万人の地区に100万人都市建設で総工費は2900億円

    014

    夜になると自称・東洋一の噴水ショーが行われ、よれよれのニセ・ミッキーマウスとけだるそうなミニーが登場し観光客に記念写真代をせびる。

    008

    巨大な、光り輝く「七色の橋」は車はまったく走っておらず、その先には人気のない真っ暗闇な高層マンション郡。150棟ほぼ全てに住む人がおらず、中国一有名なゴーストタウンと化している。

    015

    スタジオ解説右

    016

    12大鬼城と言われるが、実際は30~50あるとも言われている。

    018

    日本100兆円、アメリカ330兆円の不良債権額。中国は政府公表額は9.2兆円だが、

    017

    実は、公表されていない裏の数字として、中国のバブルに伴う不良債権の額は約316兆円~約357兆円にのぼる。

    019

    沸騰キーワード「弾けるのか、否か?」

    「一生分のカネを失った…」 バブルに踊った中国の町右

    中国・オルドス市では金を巡る騒動が起き、投資金が戻らない人々が警察の臨時窓口で訴えるため押し寄せていた

    020

    740万円投資損となった女性は市民の9割以上の人がお金を投資しているという。

    021

    投資被害者の村へ取材(中国一のゴーストタウン 驚きの“カネの流れ”)右

    022

    023

    昼間からトランプをする元農民達。

    中国・オルドス市の元農民は地方政府により農地を収用され、補償金をもらい集合住宅に移転させられた。

    彼らは補償金の多くを投資に使ったが、金は全て地方政府へいき、市民の財産は返ってこなかった

    024

    025

    スタジオ右

    026

    027

    028

    029

    シャドーバンキングの金の流れがゴーストタウンを作る重要な資金源になっている。その背景には地方政府があり、地方政府のトップは出世したいので自分の地域のGDPの伸び率を上げるため、自分の任期中にすぐ成果が出る不動産開発プロジェクトをやりたがる

    030

    この理財商品が中国バブルの時限爆弾と言われている。

    北京ではシャドーバンキングの中核商品・理財商品がビラ配りで路上で売られていた

    032

    しかし理財商品の多くは運用先が不透明で、書かれていても0~90%とかなりアバウト

    033

    また何故か保険会社の職員が銀行員の装いをして販売。投資先は教えられないとの事。

    034

    理財商品の売り上げは伸びる一方で、販売残高は推計221兆円(フィッチ社推計)にのぼる。

    理財商品の運営会社が破綻右

    011

    今年8月11日、連雲港市の地方政府庁舎前では人々が「我々のカネを返せ!」と訴えていた。理財商品の運用会社が破綻し、商品を買った人々が抗議をしにきたが地元の警察が抗議をやめるよう圧力をかける。当局も火消しに躍起。

    035

    9月下旬、理財商品は大きな節目。多くの理財商品が満期となり償還ラッシュに

    036 

    70万元(日本円で1200万円分)の理財商品を購入した王さんは満期日なっても返金されなかったため、直接銀行へと乗り込むことにした。

    037

    銀行を訪れた王さんは入金の約束と同時に新たな理財商品を勧められ、驚くことに商品を選び、あさって買いにくることにした
    スタジオ右

    038

    中国の理財商品をスタジオで紹介。街角で配布されているたった紙1枚で取引する異常さ。満期、最低金額などが書かれており、中国では預金金利の上限が規制されているため、より高い金利を求めてこういう商品にお金を出したがる人が多い

    039

    理財商品の売り上げ約221兆円の大部分が不動産開発へと流れており、莫大な利益を生み、お金の返済や高い金利が問題なく払える好循環が続いているうちはいいが、ゴーストタウンがどんどん出てくると話は変わってくる

    040

    政府は金融緩和をしたり、発行している人を取り締まったり規制をしようとしているが、逆にしすぎると経済の成長にマイナスに

    もう誰も止められない 中国の開発バブル右

    041

    中国・延安市では33の山を崩し10の谷を埋め、国際庭園都市を作るというプロジェクトが進められている

    042

    建設費は1兆5000億円。プロジェクトの理財商品が資金源となっている。 一方で土地収用トラブルも頻発しており、上浦村では地方政府が土地を勝手に開発業者に売却したため猛抗議したが、業者が雇った者達300人が反対する村人を襲撃

    中国の衝撃映像 バブルの裏側 農民の反乱右 

    012

    043

    上浦村で地方政府へ抗議する村人を襲う者達を映した映像を紹介。銃声も聞こえる。結局、゜村人達は怯まず追い返し、村を守りぬいた。

    周来友氏は、中国の村を襲った者達について「地方政府が雇っていることや、中国では日常茶飯事」だとコメント。

    「共産党が支配している理由は、成長して民を豊かにし国を豊かにしている事。その前提が崩れてしまうから成長し続けるしかない。それには開発をドンドン進めるしかない現状」だと後藤氏の解説。

    未来予測右

    044

    045

    後藤氏は「弾けないバブルはない」とスタジオで解説。

    中国経済成長の原動力は46%を不動産やインフラを占めており、日本のバブル時代でも30%ほどだったので中国の方が病が重い

    日本のマイホームは年収の10倍と言われたが、北京の住宅価格は年収の50年分にまで達している。

    046

    武田洋子氏「政府もこのままいくと拙い認識していて、成長をゆるやかに落としつつ、地方政府をコントロールした過剰投資を少し抑えていく方向にしているため、今すぐ弾けるというよりはソフトランディングさせようとしている。しかし先送りにした場合はバブル崩壊の可能性がある。」 (三菱総合研究所チーフエコノミスト)

    047 

    後藤康浩氏「中国はハードランディンク゜を何とか避けようと色んな工夫をすると思うが、かなりハードランディングに近い物が起きる可能性が高いと私は思う。

    (日本への影響は?) 金融に関して言うと、日本の金融機関はあまり中国にお金を貸していないので直接的なバブル崩壊の波はあまり来ない

    048

    ただ、日本企業は中国に退去進出しているので、中国の国内需要が低下すると日本企業の売り上げも利益も減るのでその分の影響は大きいと思う。

    049

    日本企業は中国のバブルが崩壊するかもしれないぞという覚悟を決めて、それに対する備え。シートベルトを絞めて振動に備えましょうという事だと思う。」

    以上

    高利回りすぎる中国のバブル金融商品に庶民が殺到している現象は本当に危なっかしいです。

    一言で言うと、がめつ過ぎというか、拝金主義でのめり込み方が異常。

    投資先、連絡先さえ全く分からないとか、詐欺師にとってはカモねぎですよね

    で一方、開発の仕方も強引過ぎて、地方住民の不満爆発も時限爆弾だと思うし、このまま開発し続けても鬼城だらけになるのは必至。

    中央政府もも地方政府を上手くコントロールしてソフトランディングするなんて至難の業だし、どう見ても突然弾けてしまう気がしてなりません。

    なので日本企業も出来るだけリスク回避を考えつつ、シートベルトを絞め直さないとヤバイですね。

    出来たら軸足をアセアンに持って行った方が良いかも。どーせ足抜けする時、身ぐるみ剥がれるんだから徐々にね。

    ヤクザ国家に足突っ込むと、後々大変だという事です。

    人さし指とにかく、ダマシダマシの金融商品がいつまでも回るわけがないし、

    China経済は砂上の楼閣だと改めて確認。

    cloud関連記事右

    《中国バブル崩壊目前?! 失速する経済成長 7月危機・シャドーバンキングとは? 【朝ズバッ!】》 よりdownwardleft

    TBS【朝ズバッ!】のミノがしません!けさ単!で、

    Chinaの7月危機、シャドーバンキングなどの解説をしていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

    002

    昨日の韓流経済失速の解説に引き続き、失速シリーズです。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    2013年10月12日 (土)

    韓国KBS「民主的な手続きを踏んで建てられたグランデール市慰安婦像に市長が平気で暴言を吐くような状態を是正すべき」 【ワールドWave】

    昨日のNHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

    7月にグランデール市に建てられた慰安婦像に対し、現市長が「建てるべきではなかった」「蜂の巣を突くような事をした」と後悔しているインタビューの動画について報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)


    8_2

    女子アナ「この夏ロスアンゼルス近郊の都市に従軍慰安婦の記念碑・平和の少女像が建てられました。

    dangerところが今になって市長が"建てるべきではなかった"と発言して波紋が広がっています。」

    2

    今年7月ロスアンゼルス近郊のグランデール市図書館前にアメリカで初の平和の少女像が建てられました。

    3

    グランデール市が公聴会を経て、公共の土地を無償で提供する事で可能になりました。

    4

    それから2か月、市長はdanger日本の右寄りの放送局とのインタビューで少女像を建てるべきではなかった。という発言を行いました。

    5

    6

    市長は記念碑建設の公聴会で5人の市議会議員のうち、唯一反対票を投じた人物です。

    彼は、市が蜂の巣をつつくような事をしたと不快感を露わにしました。
    市長です。

    7

    公園にはいかなる物も設置すべきではなかったのです
    こういった敏感な国際問題にグランデール市が首を突っ込んではいけません
    。」

    8

    問題の発言はYouTubeの動画によって明らかになりました。

    市議会議員や韓国系の人々は民主的な手続きを踏んで建てられた記念碑に、市長が平気で暴言を吐くような状態を是正すべきだとしているため波紋は広がりそうです

    以上

    現グランデール市長の「慰安婦像を建てるべきではなかった」というのは真っ当ですね☆

    人さし指で、KBSは、「ところが今になって・・」突然のように報じていますが、実は、現市長は当時から同じ事を言っていました。

    (この慰安婦像を建てた時のフランク・クインテーロ前市長は既に退任し、現在は設置に反対票­を投じたデイヴ・ウィーヴァー氏が市長となっています。)

    ニュースの内容と同じ事を"ロサンゼルスタイムス゛"でも報じていたんですけどー右

    《「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】》7/14   よりdownwardleft

    アナ「えー、ソウルの日本大使館前にあります、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像のレプリカがアメリカにも設置される事が決まりました。アメリカの"ロサンゼルスタイムス゛"でお伝えします。

    002

    "グレンデール市、慰安婦論争に踏み込む"というという見出しになっていますが、ブロンズ像の設置は、9日にロサンゼルス近郊のグレンデール市議会で開かれた公聴会で決まったものです。

    003

    このブレンデール市という市なんですが、えー、人口の5%、およそ1万人が韓国系のアメリカ人。

    市の当局は彼らに対する善意だとして設置を提案したという事なんです。

    で、この提案が報じられますと、dangerグレンデール市は国際的な論争に踏み込んだ事に気づいた。後になって気づいたんだというふうな報じられ方。

    と言いますのも、日本から数百通の抗議メールが来たんだと。つまり、こういうクレームが来るまでは、実はこれは非常ーにその論争の渦中にある問題で、簡単に触ってしまうと怪我をするっていう事が分かってなかったというそういう論調になっています。

    004

    ブロンズ像は月末に、元慰安婦を招いて公開されることになっているという事なんですけれども、

    市議会議員は「蜂の巣をつついたような大騒ぎになるとは思わなかった」というふうに話しているという事ですね。」

    005

    木佐氏「キムさんね、日韓の問題を、これアメリカの話なんですけどもねぇ?」

    006

    金慶珠氏「うーん、ただ、あのー、基本的にぃ、日本のメディアも韓国のメディアもね、従軍慰安婦問題、どうしてもこう政治的な問題として扱いがちなんですが、

    dangerアメリカでは基本的にこれもう人権問題という見方がある程度定まってるんですね。

    なので、そのニューヨークをはじめ、そのアメリカの8つの議会で既にその従軍慰安婦に対してぇ、きちんとした調査と賠償を行うようにというその決議が出されてますしぃ、

    007

    最近ですと、その国連の拷問防止委員会、そこでも日本に対する決議文を採択していると。

    008

    だから、これは韓国系がロビーしたからどうのこうのっていう論争があり得るんだけれどもぉ

    やっぱりアメリカの基本的な捉え方は、これはやはり人権問題で、きちんと我々がメモリアルをしなきゃいけないと、いうところはぁ、まっ日本もきちんと認識した方が良いと思います。(私は・・という五十嵐氏の声を遮り・・)

    009

    ただ、私一つだけあのどうしても強調したいのはぁ、こう言うと日本はみんなね、日韓はみんながみんなコレ政治問題として扱ってると思うかも知れないけども、

    010

    実は日本の地方議会でもですねぇ、この従軍慰安婦に対する議会の決議ってのはいっぱい出されてるんです。今40位出されていてぇ、

    やはりそのきちっとこの問題と向き合わなきゃいけないという世論が日本国内にある程度あるにも関わらずっ、やっぱりどうしてもこうメディア的には、なにか対決の部分だけを強調して報じられるのはちょっと残念だなぁという感じがします。」・・・

    金慶珠のコメントは質問に正面から全然答えてませんね。

    (明らかな捏造交えた)日韓の問題を、何故関係のないアメリカに持ち込むのか?というのを聞いてるのにね。 

    それは誰が考えても疑問だからちゃんと答えてほしかったな~。

    人さし指そして、アメリカ人のテキサス親父が完璧な証拠を示して慰安婦像建設を激しく糾弾しています。

    《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》7/23   よりdownwardleft

    ・・・この報告書は更にこう続けているんだ

    danger女性達は大金を持って楽しんでいて 洋服や化粧品や他にも 

    自分達の為の物を買うことができて 街に出かけていたんだぜ

    8

    「性奴隷」がそんな事ができるか? 「性奴隷」がそんな大金を稼げるか?

    danger借金を返したら家にだって帰ってたんだぜ

    「性奴隷」がそんな事できるか?

    慰安婦の中にはこんな不平を言ってる者も居たんだぜ

    日本の兵士との時間が足りなくて すべての兵士達を迎え入れることができず

    9

    danger「来てくれる兵士達みんなに奉仕できなくて残念だ」って言ってるんだぜ!

    「性奴隷」がそんな考えをするか?

    報告書は更にこう続いているんだ

    danger慰安婦達は日本軍の兵士達とスポーツをしたり ピクニックに行ったり娯楽や宴会をしたり 

    「性奴隷」がそんな事するかよ?

    1944年の米国軍の報告書によれば 彼女達は雇用されていたんだ  ここで審議は終わりだ!

    俺等はここに彼女等は雇用されていたって証拠を手にしたからな

    聞いてくれ!

    10

    朝鮮人達は現在ここ合衆国を慰安婦に捧げる慰安婦碑や慰安婦像なんかで汚染しているんだ

    「日本軍に強制されて性奴隷にされた」って主張してな

    お前等は『嘘吐き』だ! そんな事は起きてない!

    俺はお前等を『嘘吐き』って呼ぶぜ! 大東亜戦争中の米国軍よりもな

    当然これを戦争のプロパガンダに使えたであろう米軍よりもな

    しかし彼女等はこの『慰安婦は雇用された』と真実を語っているんだ

    記念碑だかを汚染させているニューヨーク州ロングアイランドのナッソー郡に 

    ニュージャージー州にデトロイトの馬鹿者達へ

    お前等は「慰安婦香具師」に取り込まれてるんだぜ!

    12

    それに最近南朝鮮のソウルにある日本大使館前に建てた慰安婦像と同じ物を建てる事を可決した 

    カリフォルニア州グランデール市の市議会議員のマヌケ野郎ども!

    いや~、ほんっとーーーに、騙して慰安婦像を建てる方も協力するアメリカ人も、マヌケ野郎どもだと思いますよ

    関連記事右

    《韓国KBS「(グレンデール)慰安婦の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています」【ワールドWaveアジア】》7/31 よりdownwardleft

    ・・・銅像が、市立図書館や公園に設置されるまでの2年間、多くの紆余曲折がありました。

    日本政府や保守団体の妨害工作に遭いながらも、韓国系の市民団体は3万ドルの寄付を集めました 

    022

    グランデール市は毎年7月30日を従軍慰安婦の日に指定し、粘り強く歴史問題と向き合ってきました。市会議員です。

    023

    たくさんの圧力を受けました数百通の反対者からEメールが来ました。しかし歴史の真実を拒否することも防ぐこともできません

    024

    「アメリカ東部では、従軍慰安婦の銅像が公共の場所にいくつも設置されましたが、西部では初めてです。この少女の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています。」

    以上

    「右寄りの放送局」と紹介されたチャンネル桜、大高未貴さんの現地レポートです。必見!downwardleft

    【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー[桜H25/9/30]    

    • ユーザー名: SakuraSoTV
    • 1 週間前
    • 再生回数 21,510 回
    筋違いの民族憎悪をアメリカに持ち込もうとする在米韓国人のロビー活動に乗せられ、市の公有地に「慰安婦<­/b>像」を設置してしまったアメリカ・ ...

    サムネイル                                        53:39   

    【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポートPart2、在米邦人の危機感と窮状[桜H25/10/7]    

      • ユーザー名: SakuraSoTV
      • 4 日前
      • 再生回数 20,476 回
      •    
      韓国が国家ぐるみで展開している「従軍慰安婦プロパガンダ」は、カリフォルニア州のグレンデール市に慰安婦­像が設置されたことで、アメリカ ...    

    動画を見て・・・アメリカの現状が想像以上でビックリふらふら 

    日本の教育の根本を変えなくてはいけないと思った次第です。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    2013年10月11日 (金)

    官房長官時代に安倍総理が朴大統領に手紙と神戸牛を送っていたとの独自ニュース 【ANNニュース】

    昨日のテレビ朝日【ANNニュース】(10/10)で、

    安倍総理が官房長官時代、韓国のパク・クネ氏が遊説中にカッターナイフで顔を切られた時のお見舞いとして手紙と神戸牛を送っていた事を"独自ニュース"という形で報じていたので記録しましたdownwardleft

    安倍総理の大人の対応と、パク・クネさんの幼稚な言動の対比が興味深い・・

    で、この英文のコピーの出処はどこ?

    009

    アナ7年前、当時、官房長官だった安倍総理大臣が、ハンナラ党の党首だった韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に手紙を送っていたことが分かりました。

    010

    ANNはその手紙を独自に入手しました。」

    011

    記者「コチラが朴大統領に届けられた手紙のコピーです。英語の文面の最後には、安倍晋三と直筆の署名があります。

    012

    手紙は2006年、朴大統領が遊説中にナイフで顔を切り付けられた際、神戸牛とともに届けられたということです。

    013

    "お互い議員として協力することにより、克服困難な課題や問題を乗り越えることを望みます"などと記されています。

    014

    かつて、こうした個人的関係を築いていた2人ですが、未だ首脳会談は開かれていません。

    015

    以上

    人さし指いつも会話のドアをオープンしている安倍総理と、首脳会談から逃げ回っているパク・クネ大統領という構図は、今回のASEAN+3でも浮き彫りになったし、当面この状態で行くと思うしそれで良いと思います。

    で、シンシアリーのブログさまの記事によると、韓国では1月の時点でこれが公開され、パク・クネ氏がそれを渋々認めていたようですdownwardleft

    安倍と朴槿恵と神戸の牛肉 

    ・・・ワカミヤキヨシという日本の言論人が、安倍総理(当時の官房長官)が朴槿恵当選者に送った親書を公開しました。

    ・・・(中略)

    朴槿恵側は慌てて、「2006年3月に安倍総理会ったことがあるので、(カッターで)襲撃された後に親書を送ってきた可能性もある(直訳)」、「襲撃事件の後、日本側が親書と牛肉を送ってきた記憶がある(直訳)」と話しました。

    http://media.daum.net/politics/others/newsview?newsid=20130124041119970&RIGHT_REPLY=R4

    お見舞い品だから、受け取ったって問題ないと思いますけどね・・こんなことでわざわざ「記憶がある」とコメントしなければならないというのも、面白いですね。

    このニュース自体は、隣国の官房長官としてのお見舞いだし普通だと思ったけど、

    パク・クネ氏の対応、あまりにも幼稚な言い草で呆れました。

    あと↓こういうのを見るとやっぱり韓国人だなぁと思うわけです。ASEANの皆さんは楽しそうなのにねっ。

    016

     お見舞いの品「もらった記憶はあるかも」と答えるくらいだから、きっとお礼もしてないような?

     朴さんのお父さんが親日だったから(高木正雄)、

    日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、親は仕方なしに大事な労働力だった自分を学校に行かせてくれた。すると成績がよかったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して答辞を読んだ。日本の教育は割りと公平だったと思うし、日本のやった政治も私は感情的に非難するつもりもない、むしろ私は評価している。

    金完燮 日韓「禁断の歴史」p.212 小学館 2003年10月 ISBN 4093896518

    また、無名の若者たちが国の近代化を推し進めた明治維新を「明治維新の志士を見習いたい」と称賛していた。特に、中心人物の1人である西郷隆盛を尊敬し、西郷が語った「子孫のために美田を残さず」という言葉を好んで使っていた。こうしたことから、前述の浦項製鉄所や石油化学工場の建設の推進、さらに維新体制の確立など、経済政策やメンタリティ等あらゆる部分で日本の影響を色濃く受けていた事が伺える。

    本国の目が厳しいといっても、一国のトップが礼儀を欠くのは如何なものかと思った次第です。

    flairで、神戸ビーフはどうしたんでしょう?

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    2013年10月10日 (木)

    誇り高き、第567回ハングルの日記念式典  【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/9)で、

    ハングルの日式典の様子を報じていたのでとりあえず記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    公休日に再指定し、政府要人と外国人を招いて盛大ですね(棒)

    001

    女子アナ第567回ハングルの日記念式典が今日チョン・ホンウォン首相など政府要人と韓国駐在外交団・各界各層の代表者ら3000人あまりが出席する中、セジョン文化会館大ホールで執り行われました。」

    004

    002

    003


    005_2

    記念式典はハングル学会長のフン・ミンジュン叙勲の朗読と、ハングルの発展に寄与した友好者の表彰、祝賀講演の順で進行されました。チョン・ホンウォン首相は祝辞の中で

    006

    誇り高きハングルの日をすべての民族と共に祝賀する

    と述べ、言葉と文字は文化隆盛の土台だと強調しました。 

    008

    またカンハムン一帯では今日、ハングル書道大会や伝統舞踊の公演が行われる他、キョンギドウ・ヨジュのセジョン大王陵が無料開放されます。

    以上

    この式典内では、日本人教師も表彰されたようです(・・;)右

    「ハングルの日」ソウルで記念式 休日再指定、日本人教諭も表彰

     【ソウル共同】韓国でハングルの制定を記念する「ハングルの日」が23年ぶりに公休日に再指定され、ソウルで9日、記念式が開かれた。ハングルの普及に尽力した人々への表彰も行われ、韓国語教育に取り組む神奈川県立鶴見総合高教諭、山下誠さん(57)に国務総理表彰が授与された。

     韓国語の文字であるハングルは、李朝の世宗大王が1446年に制定。公布日にちなみ10月9日がハングルの日となり、1949年に公休日に指定されたが、91年に生産性向上のため休日を減らすとの名目で公休日から除外。関連団体などが再指定を求めていた。

    Imagescas6bhzd

    「ハングルの日」記念式で、韓国の鄭ホン原首相(左)から国務総理表彰を授与される神奈川県立鶴見総合高の山下誠教諭=9日、ソウル(韓国政府提供・共同)

    ちょっと調べたら、"日韓合同授業研究会に所属し、日韓教員交流に関わる。朝鮮語教育研究会会員。ハンギョドン(韓国語教授法研究トンアリ)会員"山下教諭の記事が出ました右

    <寄稿>離陸するハングル1千万人運動 山下 誠 - mindan(2005.11.9 民団新聞)

    韓国の歴史捏造にも日本人教師は貢献してますからね。日教組はいい加減にしてください!(;一一) 右

    《日韓の教師が正しい歴史教育の共通の近現代史の教科書を発刊し、今学期から歴史授業の副教材として活用」【ワールドWave】》

    人さし指で、去年のハングルの日の報道を振り返ると、官民合わせてハングルの独創性を世界にアピールしよう!という事で、danger市民団体VANKの活躍も報じています右

    「今日(10/9)は、ハングルの日です」 【ワールドWave】 》よりdownwardleft

    004

    女子アナは今日はハングルの日です。

    ハングル文字が作られて566年が経ちましたが、海外のインターネットサイトには、まだまだ韓国語やハングル文字への不理解やいい加減な説明があるようで対策が急がれます。」

    005

    アメリカ国務省の韓国紹介ページです。

    006

    韓国語については「日本語やモンゴル語と関連がある」という説明で始まり、

    007

    漢字を意味するチャイニーズという言葉は6回出てくるのに、ハングルという言葉は2回しか出ていません。

    008

    海外の学生がよく利用する百科事典サイトでも、ハングル文字の独創性には触れずに、中国の文字を模倣して音節をつなげたもの」だと記述されています。

    (中略)

    人さし指で、ハングルについての日本人研究者の見解も紹介!

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説③ (朱蒙 編)》 より抜粋downwardleft

    ・・・で、dangerだからつい日本人は、だから韓国がいよいよ歴史ドラマを作り始めたんだから、じゃあの日本の大河ドラマと同じようだろうなと思って見るんですけれども、

    でもですねぇ、あの実際には朝鮮半島で書かれた最も古い歴史書というのは1145年、12世紀なんです。それからハングルは実は15世紀に出来たんです。つまり15世紀より昔は漢字の史料しかないんですよ。

    なので、その日本は日本語、日本文字、万葉集を8世紀に作っているんですね、朝鮮半島のハングルは15世紀なんですね。700年も差があるんですよ。

    だから、そのつまりは本当の話す朝鮮語・韓国語っていうのが書き留められるようになってから、まだ日本に比べて非常ーに浅い。日本人はそれに比べたら8世紀から、、

    しかも万葉集を耳で聞いたら、だいたい理解できるぐらいに連続性を持っているので、その歴史に対する信頼性とか安定性ってとってもあるんですけども、

    その12世紀も漢字で書いた史料しか無く、それから13世紀に檀君神話を作って、それでもハングルは15世紀にしか出来なくて、モンゴルが引き上げた後、実はモンゴルの使っていたパクパ文字(蒙古字)を見習ってハングルを作った

    つまり表音文字、アルファベットがあると便利だっていう事が分かって作ったんです。けれども、最初ハングルは、女・子供というか、あの立派な男の使うものではなかったで、実際には20世紀頃まではあんまり使われることもなく、発音記号としても使われないで残っていて、

    あの日本人がね、日本の言語学者が、またこれも日韓併合とかそういう時代になるんですけれども、日本が開国を要求して、明治になってから日朝修好条規と言って、朝鮮を日本が国を開かせて条約を結んで、日本から輸出品も行くし、人も行くようになった後、こーんなに立派な文字を持っているのにもっと大事にして使ったらどうだ。日本の学者が随分それを言って、で、ハングルがようやくその日本のひらがなのように使われるようになったのが実は史実なんですよ。

    日本が創始改名、、ばっかり皆言いますけどね、その前にそのハングルを使いなさいって言ったのは日本人なんですね。

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》 より抜粋downwardleft

    ・・・で、もう1つ、このファン・ジニ、えーっとですね、朝鮮のあの姓・名は、上にくっつくとジニ、ファン・ジニになるけど、下だけ読むとチニなんですよね。あのー、フランス語のリエゾンみたいに、上にある音が来るとこう名前が変わるんですけれども、

    そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

    朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

    こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

    《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)》 より抜粋downwardleft

    松木氏「あっ、これはですねぇ、あのー、良く言われますのは、朝鮮ではですねぇ、先ほど申しました、七奪の中に、言葉を奪った。国語を奪った。という風になっております。

    でも、この本にも書いておりますが、国語を奪ったどころか、一生懸命ですね、日本の総督府は、いわゆるそのハングルをもう一度見直しました。これ最初に見直したのは福沢諭吉ですね、

    福沢諭吉が諺文(オンモン 卑称)として、まぁ非常に蔑まれていた、ほとんど使われていなかったいわゆるハングルを、これは素晴らしい文字があるじゃないかという事でですねぇ、それを再発見しまして、で、それを、、当時はまだその文字としての体系を為してなかったんですけれども、朝鮮総督府が頑張って、その文字としての体系をですね、学者を集めて作ったわけですね。

    Imagescackk1sv

    で、その時に発行した朝鮮総督府の、これは修身の教科書でございます。

    ご覧のとおりですね、上は日本語。下は朝鮮語で書かれています。これはいわゆる普通学校と言いまして、日常会話を朝鮮語とする学校。いわゆる朝鮮人を対象とする小学校で使われた、朝鮮総督府が発行した正式な教科書にこの、載っておりますが、

    これをご覧ください。これは日本人の大人がですね、帽子を取って礼儀正しく、この朝鮮人の子供に道を聞いている場面でございます。これを修身の教科書に載っけて、学校で、朝鮮人の学校で教えていたわけです。

    だからこの絵を一枚ご覧に頂くだけでもですねぇ、当時の日本人と朝鮮人の関係、朝鮮半島における関係が一目瞭然じゃないかという風に思います。

    決して、植民地支配として虐待したと、、まぁそういうのが濡れ衣だという事が、この絵を一枚ご覧になるだけでも私は分かるんじゃないかという風に思います。」

    Imagescav5w3m7(←動画の説明の物とは違いますが、一例)

    人さし指国際的なハングルの普及活動するより、国内でのハングル文章読解力をもっと高めた方が良いと思いんだけど・・・まっいいか右

    ドイツZDF「OECD大人の学力調査結果にショック。一体何故?」 【ワールドWave】より

    少し古い記事ですが・・・downwardleft

    ハングルの文章理解できない韓国人が260万人

    2008年12月24日09時14分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
              

        ハングルをまったく読めなかったり、ハングルの文章読解力がほとんどない韓国人が260万人に達することがわかった。国立国語院が全国の成人(19~79歳)1万2137人を対象に9月から11月にかけて実施した基礎文解力調査の結果からわかった。・・・

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    2013年10月 9日 (水)

    ドイツZDF「OECD大人の学力調査結果にショック。一体何故?」 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWaveモーニング】で、

    001_2

    OECDの"国際成人力調査"で、日本は"読解力"と"数学的な思考力"がトップだったが、一方でショックを受けている国もある」とドイツZDFのリポートを紹介していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    002_2

    女子アナヨーロッパ随一の経済大国ドイツは、読解力は平均以下。そして数学的な思考力を少し上回る結果だったということです。一体何故なのでしょう?ドイツZDFのリポートをご覧いただきます。」

    OECD(経済協力開発機構)は学習到達度調査を定期的に行い、若者の知識度を調査しています。今回初めて成人を調査しました。その結果は驚くべきものでした。 24カ国で16万6000人の調査を行いました。 

    ドイツはどの位置にいるのでしょうか。読解力ではドイツは平均以下。数学は平均を少し上回っています 

    コンピューターの使用能力では平均を明らかに上回っていますが、総合的には生徒に対する調査同様、日本人とフィンランド人がトップを占めています。

    003_2

    数学能力の調査では、スーパーマーケットにおける、商品の値引きの概算が課題となりました。この調査ではドイツの成人の約18%が簡単な計算、整理や??以上の事が出来ませんでした 

    004_2

    読解力では簡単なテキスト、例えばこの幼稚園の規則を理解し園児達が遅くとも何時に幼稚園に到着しなければならないのかという情報を選び出すという課題が課せられました。

    005_2

    「8時半ですか?(笑)分からないです。あっ10時でしたね。」

    006_2

    読解力と数学という基本的能力では日本とフィンランドがテストの勝者です。 

    007_2

    両方の能力で最下位を分け合ったのはスペインとイタリアでした。 

    読解力においては若者の方が年配者より良い結果を出しました。 

    しかしドイツではほかの国と比較しても教育があまりにも頻繁に社会的背景に左右されているとOECDは警告しています。

    008_2

    「例えば不利な社会的背景の人々の方が明らかに読解力が劣っています移住という背景の人々は最低レベルに多く居ました。この事がドイツ全体の能力に非常に強い影響を与えています。」

    009_2

    全ての国で成人が大きな問題を抱えているのはコンピューターの扱いです。ドイツでは16~65歳の間の3人に1人しか複雑な課題を解くことが出来ません。12%の人々はマウスを使う事ですら問題を抱えています。

    010_2

    このようにしてOECDの調査は特に政治と経済にとって成人の教育に投資せよという合図になっています。

    以上

    日本人は時間に正確だし、おつりの計算も普通に出来きるから、日本社会は当たり前のように円滑だけど、実は世界でこういう国は珍しいそうです。

    NHKの【クールジャパン】で各国代表が口々に言っていたのを思い出しました。

    それと、家計簿つけてるのも日本がダントツに多かった。

    で、日本がスゴイのは、中卒の読解力が米独の高卒の読解力に勝っている事

    Lif13100900180000n1_2

    この調査は、学校教育や職業訓練など人材育成の参考にしようとOECDが初めて行いました。
    加盟国を中心に24の国と地域の16歳から65歳までのおよそ15万7000人が参加し、日本では無作為に選ばれた5000人余りが解答しました。
    「読解力」と「数学的な思考力」それに「ITを活用した問題解決力」の3つの分野で問題が出され、
    日本は「読解力」と「数学的な思考力」で平均得点を20点ほど上回りトップの成績でした。
    学歴や職業別に分析しますと、世界的に学歴が高いほど得点も高い傾向にあり、単純作業に従事している人よりも事務職の人、さらに管理職や技術者と順に成績が良くなっていますが、日本は学歴や職業による得点差が小さく、全体的に高い能力を持っていると分析されています。
    例えば最終学歴が「中学卒業」の日本人の「読解力」は、アメリカやドイツなどの「高校卒業」の人たちよりも高くなっていました

    人さし指あと世界の順位はどうなっているか気になったので、右往左往のイギリス大学受験記さまより一覧表をお借りしましたdownwardleft

    成人学力調査国際比較PIAACランキング (OECD 2013年度版)

    言語能力数学力
    1位 日本
    2位 フィンランド
    3位 オランダ
    4位 オーストラリア
    5位 スウェーデン
    6位 ノルウェー
    7位 エストニア
    8位 ベルギー
    9位 チェコ
    10位 スロバキア
    11位 カナダ
    12位 韓国
    13位 イングランド
    14位 デンマーク
    15位 アメリカ
    16位 ドイツ
    17位 オーストリア
    18位 北アイルランド
    19位 ポーランド
    20位 アイルランド
    21位 フランス
    22位 スペイン
    23位 イタリア
    1位 日本
    2位 フィンランド
    3位 ベルギー
    4位 オランダ
    5位 スウェーデン
    6位 デンマーク
    7位 ノルウェー
    8位 スロバキア
    9位 チェコ
    10位 オーストリア
    11位 エストニア
    12位 ドイツ
    13位 オーストラリア
    14位 カナダ
    15位 韓国
    16位 イングランド
    17位 ポーランド
    18位 北アイルランド
    19位 アイルランド
    20位 フランス
    21位 アメリカ
    22位 イタリア
    23位 スペイン

    ソース:OECD Programme for the International Assessment of Adult Competencies(PIAAC)Survey of Adult Skills 2013

    韓国韓国は・・・実は高齢者で読み書きできない人が結構いるのでしょうがないもdownwardleft

    韓国の「成人力」、中高年が足を引っ張り平均レベルに

    「ITを活用した問題解決能力」で際立つ世代間格差
    16-24歳で1位、55-65歳では最下位
              

     読解力・数学力・情報技術(IT)を活用した問題解決能力で、韓国の若い世代は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最高レベルであることが分かった。特に、韓国の若い世代のITを活用した問題解決能力は1位だった。 

     OECDが2011年から昨年にかけて加盟国23カ国に住む満16-65歳の15万7000人を対象に調査したところ、韓国の16-24歳のITを活用した問題解決能力は1位、読解力は4位、数学力は5位だったという。

     しかし、韓国人全体(満16-65歳)の能力はOECDの平均レベルだった。読解力はOECD平均に相当する273点で、チェコ・カナダ・イギリスなどとほぼ同じ。順位では11位だった。数学力とITを活用した問題解決能力は平均よりやや低く15位だった。

     若い世代が高い点数を取りながら、韓国人全体の点数が平均レベルだったのは、高齢者層の点数が低かったからだ。特に満55-65歳のITを活用した問題解決能力はOECD最下位圏だった。このため、韓国は世代により能力差が最も大きい国ということが明らかになった。

    崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者          朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

    少し古い記事ですが・・・downwardleft

    ハングルの文章理解できない韓国人が260万人

    2008年12月24日09時14分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
              

        ハングルをまったく読めなかったり、ハングルの文章読解力がほとんどない韓国人が260万人に達することがわかった。国立国語院が全国の成人(19~79歳)1万2137人を対象に9月から11月にかけて実施した基礎文解力調査の結果からわかった。

      国立国語院が23日に明らかにしたところによると、非文解率(=非識字率)は成人人口の1.7%(約62万人)と集計された。これは1966年の8.9%、70年の7%に比べ大きく減っており、国連開発計画(UNDP)が95~2000年に調査した先進国の平均値1.4%に近づいている。

      この調査で、半文解者の割合は5.3%(約198万人)となった。ハングルは読めるが、文章を理解する能力がほとんどない人たちだ。国立国語院は、「銀行や官公庁で書類を作成するなど日常生活に必要なことを他人の助けなしで処理するのが難しい人たち」と説明した。

      非文解者と半文解者を合わせた260万人余りが、ハングルを活用した日常生活に困難があるということにはる。今回の成人文解力調査で比較対象とした全国の中学3年生332人のうち、非文解者は0人(0%)、半文解者は2人(0.6%)にとどまった。

      イ・サンギュ院長は、「韓国は世界最高水準の文解率を誇る。しかし外来語や専門用語の使用が増えており、思っていたよりも多くの国民が文字生活に不便を感じていることがわかった」と述べた。国立国語院はこうした調査を基に、来年に国語文化学校など文字生活教育を強化する方針だ。

      今回の調査は70年に統計庁が人口総調査を実施しながら非識字率を調査して以来38年ぶりに実施された公式調査。

    そういえば半年前KBSで、農村の小学校でお婆さん達が子供達と国語と算数の勉強を一緒にしててビックリしましたが、朝鮮戦争で学校に行けなかったそうです。

    ドイツの分析でもあるように、時代背景と教育ってやっぱり密接ですよね。

    日本は欧米ほど移民問題もなく、世界的には平穏無事だったって結果ですかね。

    ただ、韓国とは逆にこれまで日本日本は高齢者は読み書きソロバンはきっちり勉強してきたけど、

    若者が九九も出来ない、簡単な漢字も読めない子が増えてきたのが病です。

    テレビで「オバカタレント」が引っ張りだこという風潮も如何なものかと思いますねぇ。

    そっちの格差が心配

    なので、安倍政権の道徳教育・土曜授業復活などを含めた教育再生に大いに期待します!ロケット

     自民党が強く訴えてきた公約に「教科書検定基準の見直し」がある。この問題に関して下村文科相は、第1次安倍政権で制定した改正教育基本法や新学習指導要領の理念に基づいた教科書選択ができているかどうか「現状や課題を整理した上で判断したい」としている。また、歴史記述に関し、中国や韓国など近隣諸国に配慮する「近隣諸国条項」を見直すとしていた選挙公約に対しても、下村文科相は「政府全体で検討することであり、文科省だけでの判断とはしない」と今のところ慎重に発言している。近隣諸国の反発も予想される中、教科書検定基準の見直しに関しては時間をかけて議論していくものとみられる。

     この他、自民党は、「6・3・3・4の学制改革」、民主党政権においても検討されながらも議論が進まなかった「教育委員会制度の抜本的改革」、東京大学が5年後の導入を目指している「大学秋入学制度の促進」など、大きな教育改革を選挙公約に掲げている。

     これらの方針に関してのスケジュール目標は、まだ明らかにされていない。地方自治体や社会全体のシステムを巻き込むような大きな制度改革であり、13年にはまず政府内での議論をスタートさせ、今後じっくりと時間をかけて検討されるものとみられている。

     一方、安倍首相は、「教育再生」の柱として、学力向上だけでなく「規範意識、そして歴史や文化を尊重する態度を育む」政策の推進を行うよう下村文科相に指示した。安倍首相は第1次政権の際、「徳育の教科化」を目指したものの、結局、導入は見送られた経験がある。今回もこれを実現したいと、強い意欲を示している。この意向を受け、下村文科相も「中教審で再び議題にしたい」としており、道徳を教科とするかどうかという議論が再び起きることが予想される。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    2013年10月 8日 (火)

    韓国KBS「(京都地裁の)今回の判決で、韓国人からの損害賠償請求訴訟が続き、ヘイトスピーチにブレーキか」 【ワールドドWave・グッド・モーニング】

    NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

    京都地裁の出したヘイトスピーチの判決に絡め、日本各地で起きているヘイトスピーチデモの事を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指そもそも、京都朝鮮第一初級学校が勧進橋児童公園を我が物顔で不法占拠していた事に、在日特権を許さない市民の会が抗議したのが発端ですね。

    001

    女子アナ日本の裁判所は、右翼団体によるヘイトスピーチと呼ばれる差別的なデモに対し、人種差別だとして巨額の賠償とデモの禁止などを命じました。」

    002

    東京オリンピックの招致成功から7時間後に再開されたヘイトスピーチ

    003

    東京の韓国系商店街が多い地域で、口にするのも憚られる侮辱的な発言をし、「韓国に帰れ!」と叫びます 

    004

    韓国学校に助成金を出すことも批判しています。

    005

    006 

    こうしたヘイトスピーチは東京はもちろん、大阪や京都など在日韓国人の多く住む地域で頻繁に起きています 

    007

    在日韓国人の排斥に向けて集まった団体などが初動しています。 

    008

    ヘイトスピーチに対し日本の裁判所が初めてブレーキをかけました。

    009 

    京都の朝鮮学校の周辺で3回ヘイトスピーチを行った団体に対し、1億3000万ウォンあまりの賠償と学校周辺でのデモの禁止を命じました

    前田朗東京造形大学教授です。

    010

    侮辱的な発言で生徒や教職員が恐怖を感じており、人種差別だしています。」

    011

    記者今回の判決を受け韓国人からの損害賠償請求訴訟が続くものとみられ、ヘイトスピーチにブレーキがかかるのか注目されています。」

    以上

    とりあえず、今回の京都地裁の決定、賠償があまりにも高額すぎるので即刻控訴すべきだと思います。

    でも、やっぱりデモでのヘイトスピーチは、問題の本質を見失う危険性しかないので絶対に止めた方が良い。

    言葉が汚いだけで一般市民の賛同も得られないし、やっぱり日本の品格も問われるから。

    何よりその主張が度外視になって、韓国・朝日新聞・毎日新聞に叩いてくださいと言っているようなもの。

    結果、授業妨害しちゃったら元も子もないです。

    それなら、褒め殺しデモの方が全然良い

    で、テレビニュースでも、ヘイトスピーチに対してだけ一方的な報道ばかりのようですが、

    それでも、今朝のテレビ朝日【グッド!モーニング】では、不法占拠の事も説明していました。コメンテーターはアレだけど、なかなかバランスのとれた報じ方かとdownwardleft

    012

    加藤アナ「・・在特会側としましては、コチラの学校が京都市の公園なのに自分達のモノのように朝礼台を設置したりして使っている事に対して抗議をしていたという事なんですが、結果的には今回の抗議は人種差別という事になりました。

    (ネットでの賛否両論の声と毎日新聞紙面の識者のコメント 略)」

    013

    浜田敬子氏「・・表現の自由との絡み合いというのは凄く大きいと思うんですけれども、あのー、我々この在特会のその言論についてはメディアも報じられないんですよね。

    何故かと言うと中身がやっぱり差別用語が多いので、で例えば動画で実際に見てみて初めてね、やっぱり凄くその、やっぱりこう一種の暴力性というかっていうのを気づくんですよね。なのでやっぱりその、私はやっぱりそれを見ると凄く行き過ぎているなという気はします。

    その不法占拠の正当性を訴えたという風に言ってますけども、やっぱりそれにしてはやっぱりちょっと表現とかに行き過ぎがあったのではないかという風にやっぱり個人的に思っているのと、やっぱりその学校という特定の場で子供がやっぱり実害を受けているっていう、、授業中にね、やっぱりその拡声器を使ってその前で演説をされて授業が出来ないっていうような実質的な損害があったという事が今回は大きかったんじゃないかと思います。」(AERA編集長代理)

    014

    坪井アナ「まぁ不法占拠の問題と、あと表現の自由の線引きがあるのかどうかって二つの問題をこれははらんでいるという事でしょうかね、はい。」

    以上

    二つの問題をはらんでいるというのは正しくて、

    そもそも、朝鮮学校の長年に亘る公園の不法占拠が事の発端なわけで、

    それを報じないマスコミは本当におかしいsign01

    《ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】》よりdownwardleft

    ・・・それにしてもこの人たち、もうちょっと言葉を上品にしていたら「強要罪」にはならなかったんじゃないかな??

    それから、その3年前の事件の背景の方も調べてみると・・・downwardleft

    公園の管理者である京都市南部みどり管理事務所などによると、公園は設置の2年後、隣接地に開校した初級学校が間もなく使用し始めたとされる[2]

    2004年、朝鮮学校は高速道路建設によって公園が使用できなくなりそうになった際に、日本共産党の衆議院議員穀田恵二に相談を持ちかけるなどしていた[4]。この時、朝鮮総連は、50年以上に渡って地元住民の承認と協力のもとで、公園を運動場として使用していたと機関誌『朝鮮新報』を通じて主張していた[4]

    2009年2月、京都市は地域住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」との指摘を受けて[2]公園内にあるサッカーゴールや朝礼台などを同校の所有物と確認。都市公園法に基づく設置許可をとっていないため撤去するよう指導していた[4]。(京都朝鮮学校公園占用抗議事件 - Wikipediaより)

    それで、衝突したわけね。

    こっちの朝鮮学校の方が重大な犯罪でしょうに。しかも長年に亘ってだしぃ。

    ヘイトスピーチに関して、コメンテーターの藤井氏と大谷昭宏は「早急に法で対応すべき」「やっぱり社会的な観点からですねぇ、厳罰にしていかないと執行猶予つけてしまうという傾向がですね、結果的にこういう犯罪を招いているんだと。やっぱり日本の司法もしっかり考えていかなきゃいけない」と言っていますが、

    根本的な問題は一切語らない・・・think

    人さし指在日の日本人差別は本当にヒドイものです。再度紹介しますdownwardleft

    《辛淑玉(シンスゴ)とその仲間達の信じられない"朝日ニュースター"での日本ヘイト発言》よりdownwardleft

    ・・その中で忘れられない辛淑玉(シンスゴ)がの発言がありますsign03downwardleft

    「日本はアイヌを殺して殺して殺しまくった」「虐殺した」 

    「被植民地にされた沖縄・アイヌ・朝鮮は手を取り合おう」 

    「どうやって民族を抹殺していくのかをアメリカ仕込みでやった」 

    「アイヌを散々殺しまくって、支配しまくったクセが、植民地支配でバンバン出てきた」

    「いい死に方してもらっちゃ困るよね。早く死んでくれ、早く死んでくれ」・・などなど

    あと、この人達、このtvテレビで日本人の事をフツーに「倭人、倭人」と呼んでいたんですよ! あり得ないでしょ?! 差別・ヘイトでしょ?朝日ニュースターsign01

    その番組の記録です。ブログを始めたばかりなのでちょっと読みにくいですが・・^^;右

    日本の公共の場所の不法占拠という不法行為や、日本人差別の事を一切報道しない日本のマスコミは信用できません。

    そういうのが積もり積もって、個々の鬱憤の点が線になったのがヘイスピーチにまで発展したのかも。

    だとすると、こんな判決や一方的な報道では根本的な問題は解決しないんじゃないかな。

    とにかくマスコミは、ケンカ両成敗でアチラの問題点もきちんと報じるべきだし、視聴者にもっと深い部分の問題提起をするべきだと思います。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    2013年10月 5日 (土)

    韓国KBS「今や世界の食卓で活躍しているインスタントラーメン50年の歴史をどうぞご覧ください」 【ワールドWaveアジア】

    昨日のNHK-BS【ワールドWaveアジア】(10/4)韓国KBSで、

    韓国インスタントラーメン50年史というのを誇らしげに報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    日本がインスタントラーメン史を報じるのなら分かるんだけど、このニュース、どうしても違和感が拭えません。

    001

    女子アナ「庶民の味方、インスタントラーメンが韓国に登場したのは今から50年前の事。

    初めは縮れた麺を毛糸や針金と間違える人もいましたが、今や韓国だけではなく世界の食卓で活躍しています。インスタントラーメン50年の歴史をどうぞご覧ください。」

    002

    5分間茹でるだけでいつでもどこでも食べられるインスタントラーメン。韓国では1年間に35億袋を売上げ、国民一人が72食食べている計算になります。 

    003

    004

    韓国に初めて登場した50年前の苦労について、メーカーの広報部長が話してくれました。

    004_2

    005

    毛糸やプラスチックと間違える人がたくさんいましたよ。そこで社員たちが駅前や市場で無料の試食会をやりました。まだまだ貧しかった時代に一杯のラーメンは貴重な栄養源と考えられていました。」

    006

    007

    008

    当時の値段は10ウォン、今の1/70でした。コーヒー一杯35ウォンに比べて安く、庶民の味方でした。 

    009

    1980年代から90年代にかけては北朝鮮の軍事的脅威が高まる度に買い占め騒動が起き、健康ブームが起きた1990年代には有害食品とされて店頭から消えた事もあります。

    010

    工業用油を使っていたという疑惑も晴れ、6年前には人工的な調味料は一切使われなくなりました

    011

    減塩・低カロリー、そして添加物を使わない製品を作る事が食品業界の大きな流れとなっています。」

    012

    今やインスタントラーメンはおよそ200種類を数え、80か国以上に輸出されています。

    013

    014

    即席麺の元祖でもある日本にも韓国の辛い味を定着させるなど、国別に辛さを変えて世界中で1兆ウォン以上を売り上げています。

    以上

    日本技術のお蔭で、当時貧しかった韓国の庶民は助かり、今や三養食品(삼양라면、Samyang)も農心(ノンシム・ノンシン・のうしん)も大会社として活躍出来るようになって良かったですね(棒)

    人さし指それにしても、「インスタントラーメン史をじっくりご覧ください」と報じる神経が分からない(;一一)

    インスタントラーメンの大衆食として開発したのは日本の技術だし、苦労したのも日本です。

    ちゃんと「(三養食品は)日本の明星食品から無償技術供与を受け2台のインスタントラーメン製造装置を入手して生産を開始した」という事実も言うべきなんじゃないかな。

    勝手に苦労した言い方だもんなぁ・・無料試食会なんて日本のノウハウじゃん!勝ち誇り

    ウィキの「日本国外進出」 の欄よりdownwardleft

    日本国外での生産は、日清食品ホールディングス傘下の明星食品1963年韓国で、三養食品(삼양라면、Samyang)との合弁で製造を始めたのが最初とされる。

    で、本当に韓国人はとんでもなくインスタントラーメン食いまくっているようですね 

    2012年の国別の消費量は、中国が440億食と全世界の半分近くを占め、次がインドネシアの141億食、三位が日本の54億食と続く。一方、一人当たりの年間消費量では、韓国が72食でトップ、二位がインドネシアの57食、ベトナム56食、マレーシア44食で、五位の日本が43食である[16]

    restaurant飲食店で、生麺じゃなくインスタントラーメン出す感覚にもビックリ!downwardleft

    韓国でラミョン(라면、拉麺の朝鮮語読み)といえばインスタントラーメンを指し、生麺を使うラーメンは一般的ではない。韓国では、食堂屋台でもインスタントラーメンを調理して客に出している。また、鍋料理プデチゲにはインスタントラーメンを用いる。販売メーカーは60社で、キムチラーメンなどを輸出している。伝統食のトッポッキにインスタントラーメンを入れた「ラポッキ」という料理も定着している。

    韓国ではインスタントラーメンがすっかり伝統食化しているんでしょうかね?

    日本じゃ、生麺により近づけたストレート麺製法が主流になりつつあるけど、

    韓国はずっとちぢれ麺食べるような気もする・・

    だって、生麺自体知らないんだもんなぁ

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    2013年10月 4日 (金)

    《達人解説》 国会改革、決まらない議員定数削減より良いアイデア!☆ 【グッド!モーニング】

    テレビ朝日【グッド!モーニング】の達人解説 キニナル!で、

    国会改革って具体的に何をするの?というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    田崎さんの解説は本当に分かりやすいし、納得。

    コメンテーターはこうであってほしいです!

    010

    総理大臣の国会での答弁時間を減らすなどの国会改革について、自民・公明・民主の3党は日本維新の会も加えた4つの党で議論を進める事で一致しました。」

    011

    昨日、自民・公明・民主の3党の国対委員長が対談し、国会改革の議論の進め方を話し合いました。 

    諸外国と比べて総理大臣の国会出席日数が格段に多い為、総理の国会答弁を予算委員会だけに限定する事や、その代わりに党首討論の機会を増やすことなどを議論します。 

    013

    また、3党の間で衆議院の議員定数削減など選挙制度改革を巡る協議も再開

    しかし与党側は比例代表のみ30議席を削減する案。一方の民主党側も小選挙区・比例代表合わせて80を削減する案を取り下げておらず議論は平行線のままです。

    達人解説 キニナル!国会改革って何をするの?(ただしVTR部分以外はやや要約)

    015

    アナ「その国会改革だが、具体的にはどんな事をやろうとしているか?」

    016

    田崎氏「1つのポイントは、今の現状では日本の総理大臣が国会に出席している日数は1年間に127日だが、イギリスは36日。ドイツは11日と少ない。

    日本の総理大臣を摩耗・消耗されるような制度になっていて、忙しすぎて外国にも行けないし国内で役所との調整も出来ない。その負担を少なくする代わりに党首討論を増やそうとしているが、多分この国会で実現するだろう。

    というのは去年6月に維新が同じような提言をし、民主党も同じように提言しているから。

    018

    もう一つはあまり報道されてないが自民党案では衆参合わせて58人いる国会委員長手当の廃止と、委員長などの約70台の公用車削減などがあげられている。

    アナ「消費税増税が決まったが、国会議員の身を切る改革・議員定数削減は?」

    田崎氏「安倍総理は国会に有識者による第三機関を国会に作ると提案したが、ほぼ動きがない。

    各党が主張している削減数30とか50とか100とか180とか、もう出来ない事を分かってて数だけ言ってるとしか僕には思えない

    それならば、300億円ちょっとある政党交付金を2割カットした方が早いと思う。」

    アナ「そういうところを早く議論してほしい。」

    017

    田崎氏2割カットすれば60~70人の議員削減と金額的には同じ効果をもたらす。」

    以上

    議員定数削減は、ワイドショーではみのもんたをはじめコメンテーター達が、「何でやらないんだっ!annoy」とずっと猛批判のみ゛けど・・・

    そもそも大勝した民主党政権でも口ばっかりで、出来ずじまいでしたね。

    マニフェストを軽視するのか?! 民主党・岡田副総理&安住大臣の本音 【朝ズバッ!】 》よりdownwardleft

    ・・・現在、消費増税をめぐり議論されている修正協議。この場でも民主党のマニフェストの目玉、最低保障年金や後期高齢者医療制度の廃止が先送りされる可能性が出始めています。

     そのマニフェストには1行も書かれていない消費増税に政治生命を懸けるとする野田総理。今国会で増税法案採決の前に結論を得るとしたもう一つの約束があります。

    025

    027

    (国会議員定数の削減 トーンダウンする野田総理発言)

    人さし指なので、田崎さんのアイデアが一番妥当だと思います。

    そもそも議員数は、アメリカ以外の諸外国と比べて多いわけじゃないしね。

    小金稼ぎのコメンテーターは、文句言ってナンボだけど、

    こういう解説や提案を視聴者は望んでいるんです!

    視聴者をバカにしたような、素人の安倍さん憎しだけのコメントや悪口はもううんざり。

    個人ブログ読んだ方がよっぽど勉強になるし、面白いし!

    情報番組のコメンテーターは、日本国全体の事をちゃんと考えて、プロとしての解説が出来る人だけで良いです

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2  

    韓国KBS「韓国政府はAPEC首脳会議後にTPP参加の発表をする構えです」 【ワールドWave】

    昨日の、NHK-BS【ワールドWave】(10/3)韓国KBSで、

    韓国のTPP参加予定について報じていたのでとりあえず記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    今まで、日本のTPP参加は米韓FTAの成果が導いたとか、アメリカの関心は韓国のTPP参加だとか自信過剰で強気報道だったわけですが、今回、「実は焦っている」って白状しちゃってます。

    001

    女子アナ「アメリカが環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の発足に向けた準備を着々と進めています。韓国政府はAPEC首脳会議の後に参加の発表をする構えです。」

    アメリカ政府は通商代表部のフロマン代表を中心としてTPPの発足を急いでいます。今年中の締結に向けて主な問題点を解決し、本格的なスタートを切る構えです。 

    002

    003

    まずはdanger来週行われるAPEC首脳会議の期間中にアメリカや日本など12か国の閣僚と話し合い、更にオバマ大統領を中心として各国首脳との会談を行う予定です。 

    004

    アメリカ経済の復活を最大の目標に掲げるオバマ政権はTPPやEUとのFTA締結によって海外市場の拡大を目指しています。

    005

    フロマン通商代表「私の使命は世界中にあるチャンスを掘り出してアメリカ人が最大限の利益を得られるようにすることです。」

    006

    TPPに参加する12か国は先月の交渉で関税や技術的格差・政府による調達市場へのアプローチといった主な争点について大きく歩み寄りました。 

    TPPが具体化する中で、韓国政府は前向きな示してきましたが、正式な参加の方針についてはAPEC首脳会議のあとに発表する予定です。 

    007

    TPP参加によって対日貿易赤字の増加が憂慮されており、参加を表明しても正式な交渉に臨むことは困難な状況です。 

    008

    009

    「アメリカ政府がTPPのスタートを急ぐ一方で、出遅れていた韓国政府は焦りを見せています。以上ワシントンからお伝えしました。」

    以上

    で、3月の時点でははこんな報じ方をしていました右

    《「アメリカの関心はTPPに韓国が参加するかに移りつつあります」by韓国KBS 【ワールドWave】》 よりdownwardleft

    ・・・サービスや農産物だけではなく、昨年は自動車 3大大手の韓国向け輸出も19%増でした。
    韓米FTAのこうした成果は、日本をTTPの交渉参加に導いたとも評価されています。

    006

    これらの関心は韓国に移りつつあり、すでに韓国のTTP参加をめぐって、韓米両国間では活発な情報交換が進められています。

    日本がTTPに参加することで、韓国の追加負担が大幅に削減されるという見方もあります。
    韓国がTTPに参加するかどうかは韓国・中国・日本のFTA締結にも影響するとみられています。
    韓米FTAの発効から1年を迎え、
    韓米経済協力における関心事は韓国のPTT参加へと急速に移りつつあります。

     

    ただ、韓国政府がTPPに入りたくても、参加国全部の承認がいるわけだし、

    何より、韓国国内の世論を抑えるのがスッゴク大変そう~

    韓国のTPP交渉参加濃厚 日本に背中押される? 

    聯合ニュース 10月4日(金)11時10分配信    

     【ワシントン聯合ニュース】韓国が環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加する可能性が強まっており、今後の課題や交渉の行方が注目される。
     米通商専門誌のインサイドUSトレードはこのほど、韓国のTPP交渉参加が事実上確定し、近く公式発表があると報じた。これについて韓国青瓦台(大統領府)も3日、TPP参加を検討してきたことを明らかにした。

     韓国のTPP参加をめぐっては、韓国国内で意見がまとまっていなかった。対外依存度が高い韓国経済の特性上、米国を中心とする先進国主導の巨大な経済圏から取り残されてはならないという主張がある一方で、農産物輸入の拡大などに対する反発も強かった。
     そうした韓国が遅ればせながらTPPに前向きになったのは、3月に日本が交渉参加を表明した影響が大きいと分析される。韓国抜きでTPPが締結された場合、域内貿易で主導権を奪われかねないという危機感を募らせたのだ。
     韓国政府は、TPP交渉参加の12カ国のうち米国など7カ国と自由貿易協定(FTA)を締結済みで、それ以外の国とは貿易量が多くないため、TPP参加による実益は大きくないとみていた。しかし、損益を分析した結果、「失うものよりも得るもののほうが大きい」と結論付けたようだ。TPPに参加しない場合、貿易障壁撤廃による市場拡大のチャンスを逃すだけでなく、原産地規定や貿易の技術的障害などでも不利な立場に置かれるとの指摘を勘案したとみられる。
     また、オバマ米政権が遠まわしに交渉参加を促したことも背中を押した可能性がある。韓米FTA交渉を担当したカトラー米通商代表部(USTR)次席代表代行は年初に、「韓国がTPP交渉に参加するのは妥当なこと」と発言していた。

     問題は韓国国内の世論だ。インサイドUSトレードも、一部の反対世論のために朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は政治的な負担があるだろうと指摘した。
     慎重論を唱える韓国の専門家らは、TPPに参加すれば農産物市場開放への圧力が強まらざるを得ず、農民の反発は必至と主張する。現在推進中の韓中FTAにもマイナスの影響を及ぼす恐れがあると指摘している。さらに、米国から牛肉市場の一層の開放とコメ市場の開放を迫られる可能性が大きいと警告する。
     朴大統領が週明けのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議かその後にTPP交渉参加を宣言する場合、韓国政府は世論の説得と支持取り付けに注力することになりそうだ。

    というわけで、色んな意味で韓国世論がどう燃え上がるか楽しみです。

    一層激しい抗議行動を期待します

    あ~、あと、danger来週行われるAPEC首脳会議の期間中にアメリカや日本など12か国の閣僚と話し合い、更にオバマ大統領を中心として各国首脳との会談を行う予定

    ・・が、オバマが参加しない事になっちゃったけど、参加表明は予定通りするんでしょうか?

    オバマ大統領:外遊を中止…APEC・TPP欠席

    毎日新聞 2013年10月04日 11時46分(最終更新 10月04日 13時02分)

     ホワイトハウスは3日夜(日本時間4日午前)、オバマ米大統領が政府機関の一部閉鎖問題への対応に専念するために、7〜10日に予定していたインドネシア、ブルネイへの訪問を取りやめると発表した。大統領は既にマレーシア、フィリピンへの訪問延期を決定しており、6〜12日に予定していた東南アジア4カ国歴訪はすべて取りやめになった。

     ◇議会対応優先

     インドネシア・バリ島では7、8日にアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議と環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉の首脳会合、ブルネイでは9、10日に東アジアサミットに出席予定だった。米内政の混乱に足を取られる形の外遊取りやめは、アジア太平洋における米国の存在感を低下させる。安全保障・経済の両分野でオバマ政権が進めてきた「アジア重視戦略」にとっても打撃で、シリアの化学兵器問題をめぐる対応のぶれに続き、オバマ大統領の国際的なリーダーシップに、大きな疑問符がつくことにもなりかねない。

     ホワイトハウスによると、オバマ大統領は3日夜、インドネシアのユドヨノ大統領とブルネイのボルキア国王に個別に電話をかけ、訪問を取りやめる考えを伝えた。

     インドネシア、ブルネイ、マレーシア、フィリピンの4カ国はケリー米国務長官が訪問し、APEC首脳会議と東アジアサミットに代理出席する。

     今回の4カ国歴訪の意義について、カーニー大統領報道官は1日の記者会見で「軍最高司令官および大統領としての職務の一部だ。米国民の雇用機会を増やし、米国の安全保障に資する」と述べ、安全保障と経済の両面でアジア太平洋地域に米国のプレゼンス(存在感)を示す重要な機会との認識を示していた。

     また、インドネシア・バリ島でAPEC首脳会議に合わせて開催されるTPP参加国の首脳会合は、オバマ大統領が主宰することになっていた。 

     今回の首脳会合で大筋合意する方向で調整が進んでいただけに、主宰者の欠席で年内妥結を目指す交渉の行方は不透明になった。【白戸圭一】

    日本日本でさえTPP交渉参加が2年も遅くて、今、国益を最大限守ろうとして相当苦労してるのに、

    今頃、韓国韓国が参加しても何も口出せない状況なのは分かりきってる事。でも、それでも参加するのは、勝手な事ばっかりやってていよいよアメリカに捨てられそうになったとか?

    まっ、域内貿易で主導権を奪われかねないという危機感からの焦りは分かるけど、一番の問題は韓国国内の反発をどう抑えるか・・ですから!

    パク・クネさん、ますます大変な事になりそうだわん。

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    2013年10月 3日 (木)

    韓国KBS「今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日です」  【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

    今日の韓国4345年目の建国記念日の記念式典の案内をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    式典には首相や政府要人も出席し、海外から賓客を招いているそうです(・・;)

    では、この短いニュースから、韓国という国の歴史教育・メディアがいかに病んでいるか再確認しましょうか

    001

    アナ今日は檀君神話に基づく4345年目の建国記念日で、午前10時からソウル市のセジョン文化会館で記念式典が行われます。」

    002

    003

    004

    式典には首相をはじめ政府要人や海外からの賓客など3000人あまりが出席します。 

    005

    006

    007

    ソウル市内の檀君正殿では建国記念の法要が執り行われ、

    008

    江原道(カンォン)道のまにさんでは建国祭りが開催されるなど、全国各地で様々なイベントが予定されています。

    以上

    もう笑うしかないんですが・・・

    人さし指韓国では5千年の歴史と信じられていて、日本にいる有名韓国人大学准教授も、中国人に猛抗議を浴びながら、日本のテレビ番組で絶叫していたほどです右

    「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】  よりdownwardleft

    えなり氏「いやいやあのですねぇ、じゃあどこまで本気で仰っているのか分かんないんですけど、

    002

    例えば、キム先生とかね、danger『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

    いや、僕聞いた事がなかったんです。」

    003

    「私も私も」(中国人が口々に)

    ・・・(中略)

    で、韓国5000年の歴史を知らない方は、これを読んでくださーい

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説② (太王四神記 編)》から一部抜粋downwardleft

    宮脇博士「・・・・檀君神話ってご存知です?

    北朝鮮でお墓が見つかった。 憶えてます? 1993年金日成主席が亡くなる丁度1年前、北朝鮮で檀君の墓が発見されたという報道があったんですよ。

    お墓の中には、3mの骨が見つかった。神様の骨で真っ白で全く汚れてなくって、で珠のように白い美しい骨だった。

    Imagesca018z8h

    でですねぇ、北朝鮮ではこれを電子常磁性共鳴法という特殊な分析をした結果、5011年前の骨であるという事が判ったと言って、コンクリート製の檀君陵を作って、今でもそのピョンヤンの近くに大ーきな陵を造って

    これがつまり朝鮮族の子孫である、この檀君が古朝鮮、その中国よりも昔の朝鮮の王様だったっていうのが実は朝鮮の神話で、これがいつできたかと言いますと、13世紀なんですね。・・・・」

    アホらしいでしょ?!(笑)

    だけど、朝鮮人達は大真面目で信じてる・・人さし指何故かというと国定教科書でそう学ぶから。

    ・・・現在でも、朝鮮人の中には檀君を実在の人物と主張する人々も大勢いる大韓民国の国定教科書では韓国の歴史が非常に長いことを示すために「史実」として教育するように指導されている。また朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では、1993年の発掘調査で檀君のものらしき骨が発見され、「電子スピン共鳴法」による解析で5011年前のものと分かったため、檀君は実在人物であったと主張されている。しかし、神話に基づく檀君朝鮮の建国年との間に700年近い差があり、また解析方法についても詳細が公表されていないことから、信憑性は低いと見られる。2010年3月、日韓関係史につき調査・研究を行うために、日韓双方の学者・専門家によって構成された日韓歴史共同研究委員会において、メンバーである井上直樹、「韓国の教科書が、朝鮮民族の始祖とされる檀君の神話をそのまま認めるような記述をしているのは、資料考証に基づく結論なのか疑問である」と指摘している[3]

    檀君の即位年は、紀元前2333年とすることが現代韓国では一般的になっており、かつてこれを元年とする檀君紀元1961年まで公式に用いられていた

    教科書には「世界で最も早く国家として発展したのが古朝鮮。それは紀元前2333年に檀君王倹によって建国」・・・と記述されているそうです。

    ついでに去年の6月の記事も紹介右

    今日は壇君生誕の日、国旗掲揚しよう!

    ’独島’にKBSが一日中、光を当てている!

     今日、陰暦5月2日(陽暦6月21日)は、朝鮮(明るい土地. 光明の土地=アサダル)を建国し、私たちの大韓民国という国家の根拠地の基盤を用意してくれた“壇君王倹” (タングンワンゴム) が、この世に生まれた日だ。
     宗教的に見ると、仏教の釈迦とキリスト教のイエスも生まれた日時は正確ではないが、壇君王倹は唯一生まれた日を正確に書かれ、“正確な四柱”が歴史の本に記録されている。
    “王倹の父親は檀雄で、母親は有熊國王である楡伯の娘の神熊だった。辛卯年(紀元前2370) 5月2日の寅の刻に、千坪の檀木の下で王倹を産んだ。王倹は善良で慈愛深かったし、天地に届くほど道徳的で、人類最大に幸福な公益人間になるよう教えられた。

     私は今朝、壇君王倹の誕生日記念と独島(ドクト)関連のKBSニュースを聞いて、‘太極旗’を掲揚した。KBS放送で“独島”の全景と変化の動きを自動カメラで中継した動画を、全国の外換銀行が、350余りの支店でこの映像を流すことにしたという。

     このニュースがどれくらい気持ち良かっただろうか。KBS設立の目的本来のひとつに、民族文化育成があるが、日本が歴史を歪曲捏造し、新羅の時から私たちの土地だった‘対馬(二つの島=ツシマ= 對馬島)’を慇懃説的に占領し、さらに‘独島’にまで手を出している昨今、国営放送のKBSが、独島の確実に実効的支配している現場を、国民に映像で知らせるということに拍手した。適切な時期に流されたと思う。

     浦項(ポハン)から海流から渡った私たちの先祖が、日本(大和=ラマト=明るい土地)という国を建国し、国境概念なく生き伸びたが、韓半島、百済が滅びた後、日本が独立することで、言語(母音脱落現象=オ. エ. ウ=紀元670年頃)も徐々に変わりながら、‘水中岩’という意味の、‘イソダケシマ(磯竹島)’で、‘イソ<磯>’が脱落して、‘タケシマ=竹島’とだけ呼ばれた。 独島(獨島)という発音を日本人ができず、‘ドク=道具’で、母音交換されながら‘道具=タケ’として発音するほかなかった。(日本語の悲劇.日本語語源辞典:言語歴史学者パク・ピョンシク著)

     明の国の時に太祖の 朱元璋(チュ・ウォンジャン)が、詩を詠みながら、“朝鮮‘という国号を与えたというが、事実は、朝鮮(明るい土地. 光明の土地=アサダル)は、壇君王倹が国を初めて建てたのが私たちの国号なのである。

     檀君朝鮮という国は、‘公益人間精神’で国が治められ、‘天孫’として生まれつき性格が柔順で、‘君子’として性格は素朴で優しく、‘対人’として常に正しく明朗な性格であり、白い色の明るい服を好んで着る‘白衣民族’として、‘互いに尊敬’を持ち、譲り合って欲がなく、嘘をつかない国だ。

     女性は静粛で淫らではなく、男は正義感に燃え、同姓同本貫と結婚せず、人が病を患えば死を覚悟し、自身の情熱を傾けて助け出すという実に優しい人間たちだ。
    このように立派で、正義感ある素晴らしい民族精神を持てるよう、導いてくださった壇君王倹の生誕の今日という日を、私たちみんなで誇らしい日と記憶し、祝ってこそ当然だ。

    檀奇4345年5月2日(陰). 西暦2012年6月21日
    韓民族文化研究院 理事長 カン・ドンミン

    [本内容は外部筆者の寄稿であるため、本誌編集方針と一致しない場合もあります] 記事入力:  2012/06/21 [18:03]   最終編集:    ⓒ krnews

    2年前の記事右

    外国人も「大韓民国の誕生日、おめでとう!」 | Joongang Ilbo | 中央日報

    外国人も「大韓民国の誕生日おめでとう!」 2011年10月04日13時48分

    韓国の国定教科書が史実に基づいたマトモなものになり、KBSが歪んだ「民族文化育成」を止めない限り、先行きますます世界から笑い者になるでしょう。 

    せめて韓国国内だけで言ってりゃ良いんだけど・・・、外国人を招いたり外国のテレビ番組に出て「韓国5千年の歴史!」って言わない方が良いと思うけど・・・

    まっいいか

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    2013年10月 1日 (火)

    韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!速報?  【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

    韓国の原発周辺の魚からセシウム検出!というニュースをやっていたので、取り急ぎ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    007_2

    このニュース、なんだかヘンなんですsign01

    短すぎるし、字幕スーパーも全然入ってないのがちょっと不思議。

    去年の調査結果なのに、今判ったカンジだし?!

    001_2

    女子アナ韓国の原発周辺で生息する一部の魚から基準値よりも大幅に高い線量の放射性セシウムが検出されました。」

    002_2

    003_2

    004_2

    005_2

    国会で無所属のカン・ドンウォン議員は、韓国原子力安全技術院が昨年、原発周辺の4つの海域で魚の放射線量を測量したところ、こうした結果が出ていたことを明らかにしました。

    006_2 

    特に、古里(コリ)原発の周辺海域では、ボラの放射性セシウムが基準値の23倍に達し、月城(ウォルソン)原発ではおよそ70倍に達しました。

    以上

    これは・・・福島関係ないですよね!sweat01

    人さし指もし関係ありなら目を剥いて批判するから違うな(苦笑)

    この件が国会で明らかになって、すぐ速報的に報じた感アリです。

    明日にでも詳しいニュースをやるんでしょう。これ、日本のニュースでもやるかな?

    で、古里と月城の位置はココdownwardleft

    Images

    人さし指ちなみに日本の海産物は2011年からずっと基準値を超えた事がなく、検出量も微量です右

    《「お隣の国・韓国でも消費者の間に不安が広がり、水産物の市場に混乱が起きています」 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

    ・・・とりわけ日本産の水産物を国産だと偽ってはいないかなどについて集中的に取り締まります 

    005

    これに関連して食品医薬品安全省は今日、放射能の安全管理に関する政策説明会を開き、日本産はもちろん太平洋や韓国の近海で獲れた水産物についても放射能を検査している事を明らかにしました。 (中略)

    008

    食品医薬品安全省は、2011年以降、日本産の食品6万6800件の放射能検査した結果、韓国の基準値を超えた事はなく、日本産の生産物においても1㎏あたり2~5ベクレルの微量の検出にとどまっている事を明らかにしました。

    し尿も、ゴミも・・・実は汚染水も垂れ流しなんじゃないのsign02

    この際、韓国の海産物の実態をよーく把握して食べないようにしましょうね!

    《ノロウィルスの猛威と、キムチと、牡蠣    【やじうまテレビ】》よりdownwardleft

    韓国の海産物が危険なのはご存知の方も多いと思いますが、

    し尿垂れ流し文化の賜物なんですよね

    《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

    006

    南海岸の牡蠣から検出されたノロウィルスは人のし尿などが主な原因ですが、danger汚染源を無くす為海の上に公衆トイレが設けられました。

    ついでに言えば、し尿だけじゃなくゴミも日本海に垂れ流しです!(;一一)

    日本の海が危ない! ゴミ海洋投棄国家・韓国の実態 【ムーブ!】》 よりdownwardleft

    15

    17

    20

    人さし指韓国の海産物は非常に不衛生かつ、ノロウィルスの感染疑惑が付きまとうので、

    予防のために口に入れないのが一番ですね。

    特技が海への垂れ流しだから、自分ちの海産物は基準値の何十倍も(去年)検出してたのに、人んちに文句つける韓国ならず者国家・・勝ち誇り

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    ネットHOTランキング「観光庁 驚きの“マニアック”PR」アニメやマンガを英語で紹介するホームページとは 【グッド!モーニング】

    テレビ朝日【グッド!モーニング】のネットHOTランキングで、

    YAHOO!JAPANのリアルタイム検索の注目ワード「観光庁 驚きの“マニアック”PR」について解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    人さし指思い起こせば丁度4年前、国立メディア芸術総合センター を「国営漫画喫茶」「アニメの殿堂」と揶揄し、猛批判していた民主党に肩入れし、当時マスメディアも散々批判していましたが、アレは何だったんでしょう?

    女子アナ「続いてお伝えするのが『観光庁』です。」

    001

    アナ「はい、日本の観光庁が外国人旅行者向けに解説したホームページ の写真があるんですけれども、コチラ。

    002

    このホームページについて今日はご紹介しますが、あまりにも内容がマニアックだと話題になっているんです。ご覧いただきましょう。」

    003

    久保成人長官国際的な注目度を生かした"訪日プロモーションを強化"していく必要がある、、」(観光庁)

    004

    005

    政府が海外旅行者の増加を狙い、かねてから取り組んできた訪日キャンペーン。これまでも独自の文化を海外にアピールしてきましたが、今回、観光庁がこれまでにない日本の新たな魅力を発信するキャンペーンを打ち出し話題になったんです。 

    006

    海外で人気の日本のアニメやマンガを英語で紹介するホームページを開設。今シティーハンターが映ってました。これに対しインターネットでは・・

    007

    「観光庁のO・MO・TE・NA・SIハジマッたな。」

    この異色のアピールにアニメ好き外国人も大興奮

    008

    「カメハメハッ!月にかわっておしおきよ(笑)」

    009

    強化された訪日キャンペーンにテンションMAX?! このキャンペーンで良いんでしょうか? 良いんですっ! (CM)

    010

    日本の魅力を世界にアピールすべく、観光庁が新たに始めたキャンペーンはナント、日本のマンガ・アニメ文化を紹介するホームページの開設。 

    011

    012

    このホームページではあの手塚治虫さんの記念館や、世界的な人気を誇るドラえもんなどを堪能できる藤子F不二雄ミュージアムの情報が掲載されているんですが、 

    013

    なかでも話題になっているのが、海外でも人気が高い日本のマンガ・アニメの舞台を巡る聖地巡礼!

    014

    更にその聖地をコスプレした人が紹介する動画まで掲載されているんですね~

    015

    この一見マニアックすぎるとも取れるアニメでアピール戦略、インターネットでは好評価が並びました。さっ果たして外国人観光客たちの心を掴むことは出来るんでしょうか?聞いてみました。

    016

    日本のアニメが本当に本当に大好き(日本語) 面白いウェブサイトね。とっても良いアイデアだと思う(英語)」

    017

    政府が公式に日本のアニメ文化を世界に推奨するなんて素晴らしいと思うよ。オタク is COOL! Very COOL!!」

    018

    アナ「これ、政府が大真面目にやっているのが良い!んだと思います。突き進んで行ってほしいと思います!」

    以上

    観光庁が開設した日本のアニメ・マンガを英語で紹介するサイトはコチラ右http://otakumode.com/sp/visit_japan/

    サイト内でちょっと、京都巡礼 して見ましたがCOOLです☆ 外国人にはたまらないかも。やっぱり動画はイメージが広がって行きたくなりますね

    我が鳥取・境港の「水木しげる記念館」 はまだ動画が無くて残念・・。水木しげるロードには鬼太郎やねずみ男や猫むすめが案内しているからコスプレーヤーを頼む必要無いし、早く作って欲しいです。

     

    人さし指で、4年前にマスコミが「税金のムダだっ!」と猛批判していた、「国立メディア芸術総合センター」

    「日本のメディアアートや商業芸術などに関する収集・保存・修復、展示・公開、調査研究・開発、情報収集・提供、教育普及・人材育成、交流・発信等を目的とした総合センター」で、マスコミが繰り返し刷り込んでいたような"国営漫画喫茶"なんかじゃありませんっ勝ち誇り

    麻生政権批判の象徴となった同センターだったが、海外における日本発のコンテンツ産業の需要はその後も高まっていき、国内においてもアニメ関連の経済効果が見られたため(萌えおこしを参照)、時間の経過とともに同センター設立中止は民主党の失策と見る意見も出されている[9]

    韓流とかK-POPと違って、日本のマンガ・アニメは何十年も亘って変わらず支持され続け、おまけにその内容が図らずも日本文化の紹介になっているのが一石二鳥なのダ

    弁当とか、制服とか、学園風景、食事の様子とか・・・

    あとNHKの【クールジャパン】でやってたけど、「日本の学生は授業が終わってから何故掃除するの?」とか「全校にプールがあるの?」とか疑問と興味がわくんだそうです。

    安倍総理も外交で有効にこの日本のソフトバワーを活用しています右

    安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】downwardleft

    1995年に日本の資金援助で建てられたジブチ初の本格的な中学校で、福沢諭吉から名前が付けられました。この学校に安倍総理が持ってきた物は?」

    安倍総理日本から本を104冊持って参りました。

    女子アナ「そう、安倍文庫と名づけた数々の本。5月の外遊でも政府専用機から本を手に降りてくるなど読書家として知られる安倍総理。今回一体どんな本を送ったのか?意外な一冊もありました。」(CM)

    女子アナ「ジブチの中学校に安倍総理が贈った104冊の本とは?」

    安倍総理絵本もありますし、えー、マンガもあります(笑)」

    ジブチの公用語の1つ、フランス語で日本を紹介した絵本などの他、

    024

    今や日本の文化の象徴となったマンガも!キャプテン翼・セーラームーン・ドラえもん。世界的に人気の作品ばかりなんですねー。

    以下、日本のソフトパワーの凄さと重要性の記事です右

    《動画追加》クリステルが見たジャパンEXPO ニッポンへの熱視線、中韓との差別化提案 【Mr.サンデー】 downwardleft

    048

    クリステル「あと、差別化というものをちゃんとこれから策として練っていく、、その中国と韓国と日本の文化の違いの、、」

    「初音ミク」好き経産省キャリア官僚、日本のコンテンツを海外売り込み新戦略 【真相報道バンキシャ!】downwardleft

    ・・・麻生政権下、国立メディア芸術総合センター の委員で、メディア芸術拠点整備検討会の座長浜野保樹東大教授の話↓

    《とてつもない日本のコンテンツ 前半》よりdownwardleft

    浜野氏「・・・ええ、あのー、例えば、ポケモンってのはゲームとかアニメーションとか色々やってますけど、まぁこれまで4兆円位、世界中で稼いだと言われてるんです(ポケモンだけで!?)ええ、。 (中略)

    だから、実は言われている数倍、もしかしたら10倍とかって、それくらいのマーケットが、本当はあるんですね。」(中略)

    例えば、アメリカのアニメーション市場ってのは、日本からの鉄鋼輸出額よりも多いんですよ。正規市場だけでもね。(ワーー  オーーーの歓声)鉄よりもマンガやアニメーションの方がたくさん稼いでいるんですよ。実は

    《とてつもない日本のコンテンツ 後半》

    「なぜ人気?! 韓流ブーム」冷静に分析するNHK解説委員(後半) 【大人ドリル】downwardleft

    ・・韓国の文化コンテンツ振興院の人が言ってましたが、日本のコンテンツ力は、今でも世界全体で見ると韓国の10倍以上あるそうです。

    安倍政権や麻生政権で少しずつやろうとしたけど、潰したのは民主党とマスコミですよannoy

    ソフトパワーの発信基地になるはずだったメディアセンター構想・・・・・・↓

    日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】(より一部抜粋downwardleft

    004

     そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・

     005

    当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと。

    「国立メディア芸術総合センター」の今後 NHKニュースウォッチ 9downwardleft

    国立メディア芸術総合センター計画は、水の泡になったわけではなく、

    形を変えて民主党がナンカしてくれるかも~sign01 という話を昨日の、NHK【ニュースウォッチ9】でやっていたので記録しておきます。downwardleft(青字はナレーション) 

    -VTR-

    007

    そもそもの目的は何だったのか。

    海外での人気がすっかり根付いた日本のアニメやマンガなどのコンテンツ産業。

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    009

    市場規模は、14兆円

    政府は、6年前知的財産戦略本部を設置し、

    21世紀の日本の主力産業に育てようと取り組んで来ました。・・・・

    .

    .

    カテゴリー国立メディア芸術総合センターより

    .

    .

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

    « 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »