フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 韓国の監視システム、スマホ専用アプリとカパラッチ(caparazzi) 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】 »

2013年10月20日 (日)

韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】

フジテレビ【新報道2001】で、

韓国は靖国問題で何故反発? 「反日」の分岐点は?、韓国の反日スイッチ、関係修復は?というのをを討論していたので、ポイント(野田政権末期での慰安婦問題妥協案など重点的に)を記録しましたdownwardleft(VTRは省略 流れはそのまま要約)

裏番組の放送法違反のサヨだけの井戸端会議と違って、様々な意見の出演者を揃えた議論は見応えがあり、問題点が浮き彫りに!☆

●安倍総理の靖国参拝 側近語る “見送り” 真相

002

003

総理として靖国参拝出来ないのは痛恨の極みと折に触れ繰り返す安倍総理

004

今回真榊を供えた事に関する韓国政府の抗議の会見

005

韓国が靖国参拝に抗議し始めたのは、小泉総理参拝にノムヒョン大統領が特別談話を出し批判して以降

006

007

009

西尾幹二氏「(安倍総理の靖国参拝見送りについて) 非常に残念で、選挙前に公言・意思表明していた姿勢にぐらつき・躊躇いを感じる。先延ばししている。

008

萩生田議員「"痛恨の極み"として靖国への思いを発信し続けているので、必ずどこかの時点で参拝すると思っている

総理の政治信条は全くブレていないただ第一次政権でロケットスタートして失敗を経験したので、優先順位を考えて物事を進めている。」

010

竹田恒泰氏そもそも日本と韓国・朝鮮は戦争をしてないし、戦ってない国からこのような指摘をされるのは筋違いも甚だしく、また真榊の奉納という配慮も全く通じない。むしろ毎日参拝すれば批判もされなくなる。」

011

朴一氏「実は韓国は新しい歴史解釈というのもある。

最近danger独立記念館に行ったが、ずっと基本的に1965年の日韓条約の原文には"既に無効である"と書いてある。これは日本側は1945年という解釈だが、danger韓国側は1910年の最初の時点から日韓条約は無効という考えなので、最初から日本の植民地にさせられたというのは擬装的な話であると。

つまりその時点から韓国は独立の為に日本と戦ってたというある意味のバーチャルヒストリーが展示れている。

そういう意味では韓国は日本と戦って独立を勝ち取った国という解釈の中で、靖国の問題を提起している。

つまり帝国主義侵略の象徴として、韓国は靖国神社に葬られたA級戦犯に行く日本の首相を批判せざるを得ないという歴史解釈だと私は思っている。

012

竹田氏だとすれば靖国批判ではなく、日韓併合に関して批判するのが筋で、靖国批判と日韓併合は直接関係しない。」

014

宮家邦彦氏安倍首相がこの問題を外交問題にしたくないという立場は一貫しており、バランスを上手くとっている。」

016

平井文夫氏「安倍首相の予測不能さと、毅然な態度を崩さないことが靖国へのカードになり 外交上は非常に有益であり、この状態が続くほうが良い。」

018

萩生田光一議員「総理という立場上 総合的な判断をし続けていて、安倍晋三という政治家を多くの人の信頼・支持で政治を続けているので、 安倍政権を長期政権にするために小手先ではなく、筋は通していかないといけないと思っている

例えば、この状況が可とされ日韓・日中の首脳会談が実現したら、それは靖国神社不参拝の前提条件を付けられた事になるので、私はdanger就任1年の時間軸の中できちんと姿勢を示されると信じている。」

朴大統領も“千年の恨み” なぜ韓国は執拗な反日行動をするのか?

日本は1000年たっても加害者の立場だとする朴大統領。なぜそこまでこだわるのか。

019

020

021

022

024

パク・ジンウ教授「(反日感情を否定しつつ) 「慰安婦」「靖国」「教科書問題」の3つが反日感情を呼ぶスイッチである。」(ソウル大学 )

025

026

027

028

029

030

031

032

033

034

035

036

037 

●反日激化の韓国 関係修復 どうするのか?

038

竹田恒泰氏「日韓関係について、あまり日本人は日韓関係を意識しなくてもいい。力を持ち始めた中国は日本の国の存続に関わるかもしれないが 、東京都より小さいGDPの韓国をあまり意識しなくてもいい。靖国批判も世界中で中韓だけ。」

宮家邦彦「情念だけではなく、日本の国益を最大にするために冷徹な判断をしなければならない。中国が台頭してきている東アジアのパワーシフトに生き残る必要がある。」

039

朴一氏パク・クネ大統領はしたたかで、反日カードを使いながら水面下で日本との関係修復を狙っていると思うdanger2015年に日韓条約が50年目を迎えるので日韓関係修復の最大のターニングポイントとして、慰安婦問題・竹島問題などの着地点を積極的にジャパンスクールを集めて話し合っているところ。」

040

萩生田光一氏東アジアの安定を考えれば好き嫌い抜きで、同じ価値観を持った隣国としてしっかりとしたブリッジを作らなければいけないとは思うが、

現在は大統領をはじめ・スポーツイベントでも反日を繰り返し、他国の国旗を焼いたり、政治家の写真に火をつけるとかあまりにも常軌を逸している

しかし無理もないなと思うのは、2010年以前の教科書は国定教科書で、必ずしも事実ではない記述が多く、結果として日本を嫌いになるというシステムが出来上がっている。

danger独立記念館では、同行した福岡の竹田議員が「連行された韓国人だけが手掘りで炭鉱を掘っている写真の説明を受け、どこの炭鉱か質問したら、福岡にはない所で、当時日本人も全く同じ環境で働いていたので事実と違うと抗議をしたら翌年その写真はなくなった

国営の博物館でさえ、そういう間違ったメッセージを常に発信し続けてきた結果、韓国の政治家は反日を語らずして政治が出来ない環境。なので冷静な対応が必要。」

042

朴一氏韓国の歴史解釈に行き過ぎた面があり、元々danger近隣諸国条項が出来て、一方的に中韓が日本の教科書にクレームをつけてくると。これは差別的な条約(条項!)だと思う。むしろ日韓歴史共同研究しっかりやって接点を作っていくことが重要だと思う」

043

西尾幹二氏「(朴大統領の"日本は1000年たっても加害者の立場"だとする発言について) パク・クネ氏はパフォーマンスでやっているのではなく、間違ったトンデモデタラメ教科書の年代なのでそれを信じている。悪いのはこれまで謝罪で誤魔化して 後退してきた政府。外務省・政治家が強く言って歴史観を直す必要がある。」

017

舛添氏「パク・クネ氏はお父さんのパク・チョンヒさんが親日だったイメージを払拭中だと理解しないといけない。"恨"は韓国人の感情のライトモチーフ。私なんかああまたかと思う(笑)」

044

朴一氏親日というのは植民地時代に協力した裏切り者のイメージなので、パク・チョンヒは日本の陸軍中尉にもなり親日の象徴。それから脱皮する為には反日を演じ続けなければいけないというジレンマを彼女は抱えている」

宮家邦彦氏「恨の話で、加害者と言うならば中国の方がはるかに加害者であろうし、また“スイッチ”をあまり押させないようにすることも大事だ。」

045

舛添氏「井上靖さんが、中国人が非常に怖がっている民族は、陸続きの朝鮮半島とベトナムだと。日本には海がある。日本にとってベトナム・韓国はガードしてくれている面がある。」

西尾幹二氏「中韓が寄り添う中で最も注意すべきは"韓国の軍事力を中国に利用させるな"で、対朝鮮半島の国防が日本にのしかかっている。」

046

平井文夫氏「従軍慰安婦の着地点について、最もきついトゲで、dangerかつて政府は「河野談話」という歴史的に間違ったウソを言って、そのあと安倍総理がわざわざ閣議決定で証拠はなかったとしたがこれは国際的には通用しない。

河野談話がある限り永遠に従軍慰安婦像は立ち続ける。 河野談話を決着させないと日韓関係はむしろ前には進まないのではないか。」

047

萩生田議員「この週末、danger産経新聞で何回かに分けて、当時の石原官房副長官の談話・調査内容に疑義アリという報道があった。

河野談話が正しいとは思ってないが、その時出さざるを得なかった様々な背景はきっとあったんだと思うし、こんな大きな時限爆弾になるとは思わず発してしまったという部分もあると思うので、dangerきちんと検証を加えて必要ならばどこかで安倍内閣の中で菅官房長官が新たな談話を発すれば良い。

西尾氏「ケネディー新日本大使は日本に慰安婦問題に釘をさすだろう。アメリカは国防省がカネを払い、ブラックウォーターというフィリピン女性をあてがう事をやっている。慰安婦問題に口出すようなら日米関係がおかしくなるとサインを送るべき。」

048

danger朴一氏「慰安婦問題について、野田政権末期で3つの提案(在韓日本大使が直接慰安婦に謝罪・野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す)し、これは一歩踏み込んだ内容。

安倍さんは歴史の“刺”を抜きたいと考えていると思うし、日米韓が強力なタッグを組む必要があるので、

民主党が出した叩き台を元に着地点を作って欲しい

049

050

竹田恒泰氏すでに日韓基本条約で完全かつ最終的に解決した問題で、国同士の約束だし、日本は当時韓国の予算の2年分の巨額な資金援助をしているし、あとで言ってくるのは紳士的な国とは言えない。あらゆる請求権は解決済みとなっている。

朴一氏「その事は韓国も分かっているが、埋もれた課題が出てきたことから、道義的責任を追及するかという事で野田政権も分かっていたと思う。」

宮家邦彦氏国家同士の約束の日韓基本条約を超えられないという事はお互い分かっている話であり、仮に解決しても次政権の先はまた繰り返すんじゃないか心配。」

朴一氏野田政権みたいな形で政治決着してもまた出てくるんじゃないかというのはそれはそうだが、とりあえずここで一端 日本側がなんだかの形でこの問題に区切りをつけることがやはり必要ではないかと思う。」

平井文夫氏「当時、ノ・テウ大統領はこれで良いと言ったので宮沢総理はそれを信じて河野談話を出したら、その約20年後にまた"あれは違う、謝れ、お金払え"と。またここでお金を払って謝っても20年後にまた同じことが繰り返されると、、

051

萩生田議員靖国・慰安婦・教科書の3点セットは韓国の外交カードであって、別に現実の問題ではない。そもそも戦後韓国が一貫して靖国参拝を批判していたのならともかく、昭和60年以降、中国に便乗して最近大騒ぎしているだけ。教科書問題も

竹田氏「韓国政府より司法の暴走の方がおかしい。政府が出した解決策と逆の判決を出す。日本が反論すると"侵略戦争を正当化するつもりか"と判決を書いているのは法治国家かと疑われる

052(←舛添弥次郎 ハングル ルビ付)

danger舛添要一氏「歴史には色んな側面がある。福岡の炭鉱の話で、強制連行で働かされた人もいるが、自分の意思で来て自由にやっていた。

当時は、選挙権も被選挙権も、在日台湾人・朝鮮人もあった。東京にはパクシュンキンという衆議院議員もいた。福岡には市会議員とかもいっぱいいた。その事を韓国人は全く知らない

053

父(民政党・舛添弥次郎)が若松市の選挙の時・・何故ハングルのルビが振ってあるかというと、彼らに選挙権があったから。当時はハングルで書いても有効だったし、朝鮮人の票が欲しかったから

八幡製鉄所の記録を見ても、同じ給料で仲良くやってる。昔の作品「火の橋」を見てもそういう場面がいっぱい出てくる。

現実の資料に基づいて日韓の歴史を謙虚にみていくことがスタートだと思う。

以上

萩生田光一議員が始終冷静に、安倍総理の意向をしっかり伝えてくれてとても良かったですgood

言われていたように、効果的な場面で証拠資料に基づいた菅官房長官の談話を出して、ウソの河野談話を上書きするのが現実的だと思います右

【元慰安婦報告書】

韓国を信頼し『公正・冷静に語れる人を』と言い韓国は約束した」 石原元官房副長官   
2013.10.16 10:16 (2/2ページ)日韓関係
石原信雄元官房副長官=11日、東京都中央区(寺河内美奈撮影)

石原信雄元官房副長官=11日、東京都中央区(寺河内美奈撮影)

 --裁判を起こした5人についても、訴状と安氏、日本政府の聞き取りに対する証言が食い違う

 「ああ、そういうことになると、何が真実かということになってくると、証言自身の信憑性というか、価値が下がってくる」

 --調査報告書では台湾の地名を「娼家」と間違えている箇所もあった

 「証言内容をチェックする時間はなかった。私は担当官の報告を聞いて判断した。紙は見ていない。報告を聞いての心証で河野談話をまとめた

 --河野談話が強制性を認めた根拠は、16人の証言が決め手だったはずだが

 「そうだ。担当官の報告を聞いて、大部分は家が貧しく泣く泣くなったのだろうが、中には筋の良くない人たちが相当悪(あく)辣(らつ)な手段で集めたということが否定できない。そういう心証であの文書(談話)になった」

 --業者の悪辣な行動は日本軍の責任ではない

 「だから『加藤談話』(平成4年の加藤紘一官房長官談話)は、わが方が直接連行したことを裏付けるものがないので(軍の関与は)ないとした

 --聞き取り調査は証拠資料たり得ないのでは

 「(証言者は)真実を語れる人、というのが調査の前提だった。その日本側の善意が裏切られたということになる。それに基づいて世界中に強制的に慰安婦にされたということが事実として広まっていくとなると、全く心外な話だ」

 --強制性を認めるための調査ではなかったか

 「そんな意図は私にはなかった。国の名誉が関わる問題だから。ただ、役人としては時の政権の方針に従ってやるしかない。一切の弁解はしない」

  • < 前のページ
  • 関連ニュース

    とにかく根拠がいい加減過ぎっ勝ち誇り 

    産経新聞は超GJだけど、他のメディアが沈黙なのは笑っちゃいますが・・(;一一)

    人さし指で、野田政権の妥協案、危機一髪ヤバかったですよね~

    逆に韓国側は悔しさを増幅させてますます"恨"を安倍総理にぶつけているような気がします・・・右

    自民・平沢氏が憤慨「民主は国賊」 野田政権時、慰安婦問題で謝罪と ...

    ZAKZAK-2013/10/18
    民主党の野田佳彦政権時に、慰安婦問題について韓国側に謝罪と賠償を行おうという動きが極秘裏に進められ、合意寸前だったことが発覚した。

    「民主党政権の叩き台を元に着地点」なんて、根拠が崩れてるのにもちろんあり得ないし、「2015年が日韓関係修復の最大ポイント」なんて言ってたけど、少なくても安倍政権中の修復は出来ないでしょうね。アチラさんが目も合わせないんだからムリムリ

    まぁ、日韓条約の背景は本当に複雑だったんですが、"日韓併合条約"をめぐる表現は特にもめたようです。

    「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 よりdownwardleft

    ・・1965年6月22日、日韓条約が調印されました。

    植民地支配のきっかけとなった韓国併合条約などについては、韓国側にとっては最初から無効。日本側にとっては今は無効

    520

    どちらとも解釈できる"もはや無効"という表現になりました。

    個人補償については、両国及びその国民の間の請求権に関する問題は"完全かつ最終的に解決された"と記されました。

    調印後、日韓両国は国民に対し、それぞれ異なる説明をしました。

    日本政府は5億ドルは韓国独立の祝い金であり、経済協力という意味で支払ったと説明しました。

    韓国の経済建設に役立つために、日本がこれを享由するものであるという趣旨でございます。」(日本の国会にて)

    521

    一方、韓国では条約反対の動きが国会でも高まっていました。政府は日本からの資金は謝罪と償いの意味を込め、主に請求権として受け取ったと説明しました。

    それでもdanger植民地政策への清算が不十分だという声は収まらず、与党は強行採決を行い、条約を批准しました。

    522

    キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

    結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

    この交渉の内幕を全部読めば、その背景の全容が分かります。

    時が経ったら捻じ曲げるって・・・信じられない国だ。

    人さし指そして、独立記念館のデタラメっぷり・・・右

    韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

    ●これは死刑にされた人達を刑務所から運び出したトンネルだが、残念ながら独立運動で死刑になった人は1人もいなかったと。

    Photo_15

    これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

    私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

    Photo_16

    これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

    人さし指近隣条項見直しについて、思考回路はショート寸前・・・右

    《韓国KBS「日本の教科書検定制度・近隣条項見直しで、教科書による歴史歪曲は更に露骨になりそうです」 【ワールドWaveアジア】》よりdownwardleft

    ・・韓国と中国など日本帝国主義の被害を受けた国の配慮する近隣諸国条項を見直すというのです。

    007

    1982年、歴史教科書問題が起きた際、韓国と中国が強く反発した為、歴史歪曲を和げる為、設けられた条項です。

    以下、洗脳され続けたキチガイっぷりdownwardleft

    日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】 

    《日韓関係悪化の打開策は? 韓国小説「千年恨、対馬」、「独島弁当」とは  【朝ズバッ!】》

    今日の新報道2001は、フジサンケイグループの面目躍如でしたねクラッカー

    にほんブログ村 テレビブログ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

    Photo_2 

    « 韓国の監視システム、スマホ専用アプリとカパラッチ(caparazzi) 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】 »

    慰安婦問題」カテゴリの記事

    新報道2001」カテゴリの記事

    日韓基本条約」カテゴリの記事

    河野談話」カテゴリの記事

    竹島問題」カテゴリの記事

    靖国問題」カテゴリの記事

    コメント

    さくらにゃんさん、こんばんは。
    舛添氏は、韓国が中国とのいわばクッションとして必要であり、クネ大統領が親日家であった父親のイメージを払拭中であると言っていますが、クネ大統領はかって国防族議員として竹島を訪問し、記念撮影をしています。
    また、かって安倍総理やクネ大統領が、お互いに新進気鋭の若い国会議員の時に、安倍議員から「価値観が同じところが多い。お互いに頑張りましょう。」と声をかけられた際「歴史認識は違う。」と安倍議員に対し念押ししています。
    彼女はこれまでも、何度も中国を訪問しており、中国語も話せ、三国志が愛読書であると自身語っています。
    戦後の反日教育で育った典型的な反日世代であり、そのことは大統領就任後の行動からも明らかです。
    また、荻生田議員も、韓国は日本と価値観を共有する国家と言っていますが、韓国人は同じアジア人として外見上は似ていますが、考え方や行動は日本人と全く異なることは、これまでの日本に対する対応からも明らかです。
    中韓がここまで安倍総理に批判的なのは、両国にとって安倍総理が非常にやりにくい、これまでの日本の政治家のように与しやすい政治家ではないからだと思います。
    靖国参拝問題もありますが、ここは大局観を持って、安倍総理を支持すべきだと思います。
    野田政権の韓国に対する根拠のない譲歩、とんでもないですね。
    自民党の西田議員の国会質問では、野田元総理の選挙支援者は民団の大物ですねえ。
    本当に民主党が与党でなくてよかった・・・。

    さくらにゃん様、こんばんわ!!
    この番組は途中から見ました。前の方は見逃したので、書き起こしが有難いです!!
    フジTVって「韓流路線」を替えたのですかね??
    何はともあれ、比較的まともな番組でした!!
    しかし、朴一も「野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す」などと、「カネ出せよ!」だけはしっかり言っていますね!!
    安倍総理が「靖国参拝」を断念し、「真榊奉納」に終わってしまったのは残念でした。 
    ”苦渋の決断”だったのかな・・・と察しております。
     ところで、この靖国参拝と云うカードって、もっと賢い使い方を思いつきました。
    中韓も、どこかで「日本に擦り寄る」でしょうから、その時にこそ安倍総理や主な閣僚は「靖国神社参拝」を挙行すればいいのです。
    そうすれば、中韓の国民は”反日教育の成果”もあって、反日デモをやらかしたり、報道機関が「日本を糾弾する!」みたいな記事を流すでしょう!!
    従って中韓の政治家共は迂闊に「日本に擦り寄る」ことはできないでしょうね!
    日本は「対話の扉はいつでもオープン!」と云えばいいだけなので気が楽です!!
    そうして、安倍政権が中韓との外交の主導権を握る・・・っていう作戦です!
    どれだけ有効かは不明ですが、カネもかからないので「ダメ元」でやればいいでしょう!!
    近日中に首相官邸のHPより提案・投稿をしようと考えています。

     マスコミは、アメリカの意向を汲んで動いているという事実に変りはないのでは。

    韓国の反日はアメリカのゴーサインがあるからだとしか見えません。
    日本はアメリカが抑えているという事実を、中韓はよく知っているから、
    それがどこまで出来ているか、試しているという観点もあるかも。
    激しくやっても日本が反論するのをアメリカが抑えるから、
    彼らの利益とアメリカの行動が一致しているわけで。
    アメリカも、出来たら中韓にもっとやって貰って、日本の敵意が中韓に向くという居心地の良い椅子に
    座り続けたいのでは?
    日本の世論の流れが変わったので、一方的に押さえつけるのは出来ない状況になったし、
    中韓の異質性も少し分かってきたし、
    アメリカの戦術が少し変ったのでしょう。
    しかし基本的には何も変っていない。
    日本軍国主義は悪だったというキャンペーンの進行は無傷です。
    A級戦犯が単なる愛国者だったという評価になって一番困るのはアメリカですから。
    太平洋戦争の正義がなくなれば、原爆投下の悪事だけが浮かび上がるのは眼に見えています。
    アメリカの経済界にも、反日は多いでしょう。
    アメリカの製造業を強くしようとして、その前に立ちはだかる一番強力な勢力は日本ですから。
    中韓はそれを知っているから、まあ、アメリカの弱味を握っているという事で。
    品の無い言葉で恐縮ですが「キン○マヲニギッテイル」という状況です。
    彼らが反米キャンペーンをしたら、どれだけ怖い存在か、見せつけている面もあるんでしょうね。
    ミサイルや戦車を見せるのが抑止力という感覚と同じじゃないでしょうか。
    中韓にとって国家戦略は、正義や情感で動くものではないでしょう。
    隣国が弱味を見せたら徹底的に叩くのは、中華の昔からの常道でしょうから。
    中韓の国民もそれを支持しているのでは?

    しかし、アメリカの立場も微妙になりつつあるでしょうね。

    いつも書きおこしをありがとうございます。

    これ、新聞記事を読んだ時に「ギャー!?政権交代してくれてよかった!!」と思い、改めて民主党政権の恐ろしさにゾッとなりました(><;
    安倍政権も、悪い時期に増税とか、TPPなど、心配な政策が多々ありますが、民主党の売国と比較すれば、比べるのが悪いくらいマトモです。

    >>キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。
    >>結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

    こんな国とは、国家同士の約束事である条約は結べない(締結しても守られない)し、まともな外交は無理です。明治時代以降、日本統治時代も戦後もずっとずっと、日本が一方的に経済も法制度も技術も持ち出して援助ないし奉仕してきた歴史事実を直視すると、バカバカしくなります。
    これからは、せめて、なるべく関わりを減らしていくしかないと思います。

    ● タケコプター さん
    こんにちは。

    > 舛添氏は、韓国が中国とのいわばクッションとして必要であり、クネ大統領が親日家であった父親のイメージを払拭中であると言っていますが、クネ大統領はかって国防族議員として竹島を訪問し、記念撮影をしています。

    クネさんは、親日の象徴のパク・チョンヒの長女である事と、
    「間違ったトンデモデタラメ教科書の年代」のはざまで、
     過去、安倍総理に「歴史認識は違う。」と念押ししたり、物凄いジレンマを抱えている事は確かですね。

     で、今のChinaベッタリの姿勢は、「アジアのバランサー」作戦再びだそうです。
    次の記事に書きました(^^)/

    > また、荻生田議員も、韓国は日本と価値観を共有する国家と言っていますが、韓国人は同じアジア人として外見上は似ていますが、考え方や行動は日本人と全く異なることは、これまでの日本に対する対応からも明らかです。

    萩生田議員は、完全に分かって発言しています。
    むしろ、イヤミのようでした(笑)

    > 中韓がここまで安倍総理に批判的なのは、両国にとって安倍総理が非常にやりにくい、これまでの日本の政治家のように与しやすい政治家ではないからだと思います。
    靖国参拝問題もありますが、ここは大局観を持って、安倍総理を支持すべきだと思います。

    公共放送のKBSでも、安倍総理だけじゃなく閣僚への攻撃もハンパないです。
    今までのようにコントロール出来ない政治家だと敵視しているのは明らか。
    逆に言えば、日本を取り戻せるのは安倍さんしかいないと思います☆

    > 野田政権の韓国に対する根拠のない譲歩、とんでもないですね。
    自民党の西田議員の国会質問では、野田元総理の選挙支援者は民団の大物ですねえ。
    本当に民主党が与党でなくてよかった・・・。

    マスコミは、野田氏を持ち上げたり、保守だと言ったりしていましたねぇ(遠い目)
    菅と仙谷の朝鮮王朝儀軌持ち出し以上の売国行為で、とんだ食わせ物でしたね、
    それにしても、危なかったー

    ●日本男児  さん
    こんにちは!
    これ、1時間近くあったので要約でしか記録できませんでした^^;

    >フジTVって「韓流路線」を替えたのですかね??
    何はともあれ、比較的まともな番組でした!!

    一応、フジサンケイグループですしぃ!
    裏番組のアレよりは数段マシですよねー。
    多面的な意見の中に問題点が見えてくるけど、サンモニは一方的な印象操作の押し付けだしね。

    >しかし、朴一も「野田総理の詫状・政府が100%公的資金で償い金を出す」などと、「カネ出せよ!」だけはしっかり言っていますね!!

    朴一は、昔は「日本が悪い!」「強制連行がー」「差別がー」一辺倒だったのに、
    なんか大きく変わりましたね。
    ウソがバレてきたので、「慰安婦問題解決」一本に絞ってきたような。

    >  ところで、この靖国参拝と云うカードって、もっと賢い使い方を思いつきました。
    中韓も、どこかで「日本に擦り寄る」でしょうから、その時にこそ安倍総理や主な閣僚は「靖国神社参拝」を挙行すればいいのです。
    そうすれば、中韓の国民は”反日教育の成果”もあって、反日デモをやらかしたり、報道機関が「日本を糾弾する!」みたいな記事を流すでしょう!!
    従って中韓の政治家共は迂闊に「日本に擦り寄る」ことはできないでしょうね!

    私も安倍総理の靖国参拝は強いカードになったと思います。
    絶妙な時期に切ってほしいですね。

    > 日本は「対話の扉はいつでもオープン!」と云えばいいだけなので気が楽です!!
    そうして、安倍政権が中韓との外交の主導権を握る・・・っていう作戦です!

    中韓の子供じみた言動を浮き立たせるその作戦は、じわじわ功を奏しているようですよ。
    これを続ければ良い。
     竹田さんじゃないけど、出来ればマスコミの目をかすめて日本国総理として靖国参拝をやっちゃってほしいです。
    で、「実はもう参拝してたし」と既成事実化しちゃえばいいかと。
    この靖国問題の本質は、中韓の内政干渉より日本のマスコミだと思います。

    ●tarojiro さん

    >韓国の反日はアメリカのゴーサインがあるからだとしか見えません。
    日本はアメリカが抑えているという事実を、中韓はよく知っているから、
    それがどこまで出来ているか、試しているという観点もあるかも。
    激しくやっても日本が反論するのをアメリカが抑えるから、
    彼らの利益とアメリカの行動が一致しているわけで。

    韓国の反日も日本の歴史問題見直しも、アメリカは拙いと思っていると思います。
    アメリカとしては日韓が仲良くして、アメリカの手先として働くのが理想ですから、
    とにかく日韓がジクシャクするは避けたいかと。

     ただ、歴史問題に関して「日本軍は極悪」じゃないと困るから、その点で米韓は一致しているでしょうね。

    だけど、韓国は図に乗り過ぎて慰安婦像をアメリカに建てたり、日本表記問題で運動したり、
    日本を陥れる為の画策・ロビーをしたり・・
    アメリカもいい加減にしろと思いだしていると思います。

     それよりとにかく、最近の韓国の親中っぷりの方が逆鱗に触れつつあるようです。
    クネさんがまたもやアジアのバランサー気取りで、アッチいったりコッチいったりしているからです。
    軍事的に見て非常に拙い。
     
    > 中韓にとって国家戦略は、正義や情感で動くものではないでしょう。
    隣国が弱味を見せたら徹底的に叩くのは、中華の昔からの常道でしょうから。
    中韓の国民もそれを支持しているのでは?

     シナはジャイアン。韓国はコウモリ状態・・・昔から変わりませんね。
    今は経済面でガッチリ結ばれているけど、シナのバブルもいつ崩壊するか分かりません。
    そうなったらコウモリさんはどうするんでしょうねぇ?

    ●sano さん
    こんにちは。

    >これ、新聞記事を読んだ時に「ギャー!?政権交代してくれてよかった!!」と思い、改めて民主党政権の恐ろしさにゾッとなりました(><;

    本当にヤバかったですよねーーー!shock
    それにしても今の時点で発覚したって・・・どういう事なんだろう?
    2015年に向けて、「これが慰安婦問題の解決方法だ!」ってとこでしょうかね。
    安倍政権はその手には乗らないけどsign01

    >>キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。
    >>結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

     キム・ジョンピル氏の予言?、ズバリですね(苦笑)
    後になって蒸し返されるなら、条約なんて無意味です。
     日本の様々な援助を、真逆のプロパガンダで"恨"の感情に持っていき、
    政権運営する国には絶対に近づいてはいけませんね。

    こんばんは。

    竹田さんの言うとおり。靖国に関して韓国は何も言えないはずです。何故口を出すんでしょう。解釈って、後からなら何とでも言えます。そしてそれを、こじつけって言うんですよ教授さん。教授なら、それくらい理解しましょう・・・

    それに無効とか言ってるけど調印しといて、それは無効ですって、一体どういう論理なんですかね?さすが人知国家。契約というものがまるでわかってない。やはり関わらないのが正解ですね。

    ●huu さん
    こんばんは。

    >竹田さんの言うとおり。靖国に関して韓国は何も言えないはずです。何故口を出すんでしょう。解釈って、後からなら何とでも言えます。そしてそれを、こじつけって言うんですよ教授さん。教授なら、それくらい理解しましょう・・・

    靖国問題に関して一番悪いのは日本のマスコミだと思います。
    なんでいちいち大騒ぎするんでしょう? その国内報道を見て中韓も騒いでいるんですが。
    竹田さんの言うとおり、毎日でも参拝すればベストだけど、忙しいから人知れず参拝して、
    後で「実はもう総理として参拝済み~♪」で良い。

    >それに無効とか言ってるけど調印しといて、それは無効ですって、一体どういう論理なんですかね?さすが人知国家。契約というものがまるでわかってない。やはり関わらないのが正解ですね。

    はい、そんな国の言う事のどこを信じればいいのかと(呆)
    全く信用の出来ない最低の国です。
    関わってはいけない国ですね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53661669

    この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、“反日スイッチ”とは?野田政権末期での慰安婦問題妥協案、日韓併合と靖国問題 【新報道2001】:

    « 韓国の監視システム、スマホ専用アプリとカパラッチ(caparazzi) 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 金慶珠氏が語る "フィリピンと国防面で連携・・韓国のジレンマ"、『アジアのバランサー論』 【いま世界は】 »