フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「汚染水問題“アキレス腱”も…五輪閣僚会議開催へ」&反五輪招致の人達  【ANNニュース】 | トップページ | 「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う »

2013年9月10日 (火)

東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

001

"オリンピックムーブメント"「人類の共栄、文化の向上、世界平和というオリンピックの考え方や活動を世界に広げる運動」を解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

002

世界が祝福している中、ご近所さんが喜ばない理由は?というのもしっかり憶えておかなくちゃ勝ち誇り

東京都庁では東京五輪開催決定を受け、3000人が「ありがとう」の人文字。

003

開催決定時、安倍首相とトルコのエルドアン首相が抱き合って祝福

004

今年5月安倍総理がトルコ訪問時

もしイスタンブールが"五つの輪"を射止めたら、私は誰よりも先にイスタンブール万歳という。東京が射止めたら、誰より早く万歳と叫んでいただきたいと、どちらが決まっても互いに祝福するこ事を約束していた。

005

トルコ国民・・「日本は兄弟のような国。東京の幸運を祈る」と反応。

danger(トルコはエルトュルール号の事が教科書に書いてあり、みな物凄い親日的)

006

トルコではツイッターで"Tebrikler Tokyo"(テブリカ トーキョー)「おめでとう東京」が同時発生。

ロゲ会長「おめでとうございます。選手が快適に参加できることが最も重要素晴らしい大会を開催して頂けると確信している」と祝福のコメント。

007

東京五輪決定への世界から祝福の声

アメリカ・ホワイトハウス報道官東京は豊かな文化や伝統、活力があり、五輪を主催するのにふさわしい

ロシア五輪委員長「ロシアの選手も含めて、全世界の人々にとっても心地よい結果だ」

ロンドン市長今夜はパーティーを楽しんで。月曜日からは(五輪に向けた)きつい仕事が始まるから」などのエール。

008

アジアから

インドネシア同じアジアの友人として誇らしい

台湾東日本大震災から復興を果たした姿を全世界にアピールしてほしい

しかし!おやおや?ちょっと・・・な隣国も

中国中国と韓国韓国のインターネット上からは過激な意見

010

中国では2008年に北京五輪を開催、2015年の世界陸上開催を予定

ラジオ"中国国際広播電台"は好意的に報じたが、新華社通信がイスタンブールに決定と一時誤報を流した。

→中国のサイト「東京に落選してほしいという主観がにじみ出たのではないか」と分析も

潟永氏「実際に中国と韓国は日本に投票しない。周りの国にもそれを働きかけるというのがあった」

決定後のアンケート・・・日本開催を祝う17.3%  イスタンブールかマドリッドの方が良かった48.4%

ネットでは・・「地震で東京が沈没したらどうする?」「原発の状況が酷くなったら?」「聖火が来たら消せ!」との発言も。

三屋氏「お隣だし、同じアジアなのに残念だ。」

009

周来友氏「両手を上げて祝福できないのが本音。領土問題などで緊張関係にあるので、相手が優位になるのは面白くない人が多い」

三屋氏「それを乗り越えるのがスポーツだ」

011

韓国の反応。

韓国では2018年に平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開催を予定 

劉震竜・文化体育観光相が日本の下村博文・文部科学相に祝電を送ったが、メディア・ソウル経済などが社説

「歴史を無視し続け、汚染水漏れ問題を誤魔化し続けるなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする。"1人遊びの場"になる」と批判。

012

辺真一氏これでも意外と冷静な反応。淡々と報道している」

ネットでは「東京五輪は安全なのか?」「放射能の国に行ってどうするつもり」と感情的。

更に「チェルノブイリから先にやれ!」

013

辺真一氏「実は韓国は釜山に夏季五輪の誘致するつもりだった。今回の結果はネタミの思いが強い」

以上

聖火が来たら消せ!」、「相手が優位になるのは面白くない」だの、

009

「放射能オリンピック」、「ネタミ全開」なんて・・・このオリンピックムーブメントからは一番遠い隣国ですよねぇ

日本はアジアの友国のエールに支えられて、7年後には被災地復興を成し遂げ、東京オリンピックにおいて世界に感謝の気持ちを表するつもりですので、

どーぞボイコットしてください

オリンピックムーブメントを理解できない国は、平和の祭典にはマジ要らない!邪魔っ!

で、それが"1人遊びの場"になるかどうか、横目で見てればいい万歳

thunder関連記事downwardleft

エルトゥールル号救出、95年目"感謝の3倍返し"とトルコを貶めた日本の新聞社 【朝ズバッ!】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 「汚染水問題“アキレス腱”も…五輪閣僚会議開催へ」&反五輪招致の人達  【ANNニュース】 | トップページ | 「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

もうさすがのTBSも中国・韓国の異常性を隠しきれなくなった。隠せないなら、誰も気付かないうちに(気付いてますけど)シレっと愛国TVにでも宗旨変えするつもりなんでしょうか(((・・;)

しかし、あれだけ陰湿な妨害活動をした韓国が一転日本にすり寄ってきましたが、まぁ~反日活動やり過ぎ。全ては遅すぎました。殆んどの日本人は、もう韓国人と同じ空気も吸いたくないんだから(*_*)

ところで…、中国・韓国に嫌われたら日本は世界から孤立すると言ってた方々、安倍総理は今だに中国・韓国のトップと首脳会談をしていないのになぜ東京はオリンピックの招致に成功したんでしょうか?(@_@)?

世界の七不思議だ(--;)

韓国が釜山で五輪開催したいとは、厚かましい。それであれば、平昌での冬期五輪開催なんか止めるのが筋なんだけど(アルペン会場が無いのによくぞ立候補したな)ローマが20年に立候補していた危なかった。マドリードだから、24年立候補予定のローマ、パリがある欧州理事の票が東京に流れた。イタリア理事長は東京に投票をしたのを明言したローマは20年立候補予定していたが経済危機で立候補断念した。もしローマが立候補していれば欧州文化発祥地で殆どの欧州理事票はローマに流れた可能性が高い。イスタンブールはイスラム教で同性愛を戒律で禁止しており、欧米では同性愛者の力が強くプーチンが同性愛禁止法案賛成した事を欧米ではソチ五輪ボイコットを叫んでおり、二宮清純氏は女性の人権同様に同性愛者を理解しない所に五輪は来ないと言った事を思い出してイスラム教国では五輪開催難しいのではないか。

さくらにゃんさん、こんにちは。
今回のオリンピック開催地の決定、見事に親日国と反日国をあぶりだしましたねえ・・・。
特に韓国の、福島の放射能汚染水漏れにかこつけての東北8県の水産物全面禁輸や、海に面していない群馬県の水産物禁輸等、韓国という国の本性をさらけ出してくれました。
テレビでも、サンモニの異様とも言える雰囲気、一般視聴者の中にも番組の異常さを感じた方が少なからずいたのではないかと思います。
個人的には、中国と韓国の反日は少し色合いが違うような気がします。
中国は、その傲慢な中華主義からくる海洋覇権をめざす最近の動きなど、善悪は別として国家戦略的にはあり得ることとは思うのですが、韓国の反日は辺真一氏が言っているような『ねたみ』というか、根本には精神的なものがあるような気がします。
これまでの数々の韓国政府や韓国人の一連の言動を見ると、人種と民族の歴史によって造られた精神病的なものを感じます。
他国はともかく、韓国との懸案については、これまでのような政治経済の専門家の他に、精神医学者と歴史学者も加えて対応した方が良いような気がします。

日韓のオリンピック成功の為、協力するとかいう話になっちゃった。日本からのおカネは貰いたいもんね。
「2020年のオリンピックは日韓共同開催にするニダ!」とか言ってきそう。coldsweats01

北朝鮮が韓国と冬期オリンピックの共同開催を望んでるだろうし、資金は永遠の宗主国様「中国」に頼んだらいいのに!
朴大統領は日本に頭を下げて資金援助してもらうというより、「首脳会談をしてやるから資金援助しろ」と取引しないでしょうね?いつまでも「日韓関係は大切」なんて韓国を甘やかすから今のような状態になった。これは自民党に大きな責任がある。いいかげん「お人よし日本」をやめなきゃ。

そうそう、韓国が急にTPP参加に前向きになったって、アメリカが日本との関係が良くなってきて焦ったのかねー。中国で朴大統領は、TPPへは当分参加する気はないとか言ってなかったかなぁ?
中国にもアメリカにもシッポをふったけど、どちらからも捨てられそうな気がしたの?

ふうん・・・
今朝の朝ズバはモーニングバードよりマシみたい。
ご覧になりましたか?汚染水問題で安倍総理が嘘をついた!と言わんばかりの酷い報道でしたよ。
宮田とゲーテがサンデーモーニンガーばりに吠えてましたw
今までさんざん東電は信用できないと叩いていたくせに
今回は安倍総理と意見が違う、東電はこう言っている!!!と
原発担当松井も口から泡吹かんばかりに吠えまくっていたw
そして次のコーナーではコロっとオリンピックの経済効果などを取り上げていました(呆)
オリンピックは嬉しいが安倍総理の功績と思われるのはヤダ、と。
わかりやすいですよねw
もちろんお隣の国の反応なんてスルーですw
やっぱり朝日はアカヒですね~

>辺真一氏「実は韓国は釜山に夏季五輪の誘致するつもりだった。
 今回の結果はネタミの思いが強い」


別に日本に遠慮せずに正々堂々と五輪招致に立候補すれば良いのに。。。
(ただし、資金が自国でまかなえるなら、、、 冬季五輪も危ないんじゃない???)

そんな中、オリンピック開催決定でお祭り騒ぎの日本を横目に、、、
下チョウセンの大統領は9月7日から5日間の日程でベトナムを訪問中だそうです。。。


--- 朴大統領、ベトナム訪問で「過去」頬かむり 
     「歴史を忘れた民族に未来なし」はどこへ? ---

http://www.j-cast.com/2013/09/10183512.html?p=all

【歴史を紐解けば、両国には重い過去がある。
ベトナム戦争(1960~75年)だ。
当時、韓国は反共の立場から米国とともにのべ30万人を派兵、民間人を含む多くのベトナム人を殺害しており、今なお現地には「虐殺」への恨みを刻んだ碑が残るほど。
韓国人兵士とベトナム人女性の間に生まれた子どもたち「ライダイハン」をめぐる問題も存在する。】


さすが下チョウセン。。。
面の皮が一枚も二枚も厚い。。。


「歴史を忘れた民族に未来は無い。」
この言葉は下チョウセンのすべてを表現しているように思えます。

南無阿弥陀仏。

こんばんわ


マスコミに望むのは、オリンピックに参加するであろう人についての情報提供、もしくはお国紹介みたいに、参加国を特集するぐらいのことをやって良いと思います。変な芸能ネタやるより、そちらの方が面白いと思いますし、なにより地理や国際関係の勉強になります。一般人は中国韓国に飽きています。それより、普段縁の無いアフリカの国とか紹介して欲しいです。どういう習慣を持つ国が参加するのかを紹介すると、食堂や土産物屋・宿屋とかは助かると思うけどなぁ。

話は変わって、いわゆる「原発発言」はある意味リミットを作った様なもの。早期解決を望むのであれば、なおさら協力して良い結果になるようにするのがいいのになぁ。原発をどーこー言っている奴って大概、9条護憲派で現実を戦争放棄という理想に近づけようとする連中なのに、この問題だけは現実派。


結局、原発問題で安倍首相を批判している連中って、「首相を非難したいがため原発問題が長引いて欲しい」と考えているのでは無いかと邪推してしまいます。


オリンピックは手段であって目的では無い。目的は日本が復興した姿を見せること。加えて、国際親善・理解を深めること。オリンピックなんぞその舞台でしか過ぎません。オリンピックに伴う経済環境向上もおまけです。


我々日本人は2020年にはホストなんだから日本の選手のみならず、世界の選手が心置きなくプレーする舞台を用意する義務がある。だから、原発問題を解決しよう。


とオピニオンリーダーって言われる人が述べるべきだと思うのだが、日本の言論人ってどうして政府に批判的なんだろうかなぁ。


最後に、歴史学の立場からすると東京オリンピックは諸手を挙げて歓迎とはいきません。
なぜなら、スポーツ関連予算が増大するあおりを受けて文化財保護予算を削られそうなので・・・・・・。文化庁の予算の内、文化財保護に宛てられるのが多く見積もって500億ぐらいです。(文化庁予算の4割、文化庁全体が1200億ぐらい)

まあ、景気が回復して税収が増え、予算が拡大すればその心配も無いんですがね。ですので、なんとしても景気が良くなって欲しい今日この頃。

こんばんわ。

共同通信がとんだ飛ばし記事を出してくれました↓(記事末尾に(共同)とあります)
http://www.sanspo.com/sports/news/20130910/oly13091010470005-n1.html

記事の概要ですが、「日韓両国のオリンピック委員会、会長が2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力することで合意した」というものです。
JOCに問い合わせした方によるとJOC側は全面否定らしく、「会って話したことを、希望的に書いた記事。共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。もちろん内容を見て抗議する。」と返答を頂いたようです。

この記事に関連して韓国側でも似たような記事が出ました。以下聯合ニュースより
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/09/10/0400000000AJP20130910001400882.HTML

聯合ニュースの記事の中は更にひどいです、記事内にこのような一文があります↓
「金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた」

とんだブーメラン発言ですが恐らく当人に投げた自覚はないでしょうね(笑)

中国にしても韓国にしても、なんでもいいから日本のネガキャンを世に広めたい!という執念に似た何かがとにかく分かりやすく滑稽でなりません。まあ鬱陶しくもありますが、逐一気にしていては折角の五輪開催決定のめでたい雰囲気に水を差されるだけですし「ふ~ん」ぐらいに思っている程度がちょうどいいのだろうと感じています。

中国はともかく韓国側からボイコット云々の話もあるようですが、実際どうぞご勝手にっていうのが率直な感想です。多分韓国「だけ」がボイコットしようとも五輪には何も影響ないだろうし・・・いや、これまでのスポーツ界での悪行の数々を考えるとむしろ正常化されそうで韓国ボイコット歓迎!とすら思えました。

こんばんわ。
ああ~あ、大変!アメリカの慰安婦の銅像設置は次々と、ボツになるし、あれほどネガキャンしたオリンピックも東京に決まるし・・・・・・・
パクおばさんは、アメリカでも、中国でも、G20でも歴史、歴史と連呼するしか能がない。ベトナムで歴史を忘れたなんとやら・・とまた連呼するのでしょうか?

今までは、ほとんど、韓国のペースで、日韓のワールドカップなどは、最たるもので横入りされて、なすがままにさせていました
慰安婦問題あたりから、日本のロビー活動が効いて来た感じです。

平昌冬季オリンピックには、決して協力しないことを祈ります。いいことは絶対ないですから。
また、東京オリンピックには絶対にからませて欲しくないですね。

でも、キチガイじみた最近の韓国のお蔭で一つだけいいことがあります。
それは、日本人が愛国心に目覚め、嫌韓、反韓が増えたことです。

● 播磨真悟 さん

>もうさすがのTBSも中国・韓国の異常性を隠しきれなくなった。隠せないなら、誰も気付かないうちに(気付いてますけど)シレっと愛国TVにでも宗旨変えするつもりなんでしょうか(((・・;)

いやいや、この「みのがしません!けさ単!」のコーナーを企画だけは、以前から中韓の悪事をちゃんと解説しているんです。
 きっと"みのがしない"というのがミソでしょう(苦笑)

>しかし、あれだけ陰湿な妨害活動をした韓国が一転日本にすり寄ってきましたが、まぁ~反日活動やり過ぎ。全ては遅すぎました。殆んどの日本人は、もう韓国人と同じ空気も吸いたくないんだから(*_*)

はい、私の周りのお花畑だった人も、気づいちゃった♪
関係修復、既にあり得ません。

>ところで…、中国・韓国に嫌われたら日本は世界から孤立すると言ってた方々、安倍総理は今だに中国・韓国のトップと首脳会談をしていないのになぜ東京はオリンピックの招致に成功したんでしょうか?(@_@)?

中韓に関わらない方が上手くいくという事を証明した安倍総理にカンシャクー中のようですconfident

●呆れた さん

韓国が釜山で五輪開催したいとは、厚かましい。それであれば、平昌での冬期五輪開催なんか止めるのが筋なんだけど(アルペン会場が無いのによくぞ立候補したな)ローマが20年に立候補していた危なかった。

 まったく身の程知らずで、厚かましく、厚顔無恥ですね(呆)
そんな資格がどこにあるかと!

>マドリードだから、24年立候補予定のローマ、パリがある欧州理事の票が東京に流れた。イタリア理事長は東京に投票をしたのを明言したローマは20年立候補予定していたが経済危機で立候補断念した。もしローマが立候補していれば欧州文化発祥地で殆どの欧州理事票はローマに流れた可能性が高い。イスタンブールはイスラム教で同性愛を戒律で禁止しており、欧米では同性愛者の力が強くプーチンが同性愛禁止法案賛成した事を欧米ではソチ五輪ボイコットを叫んでおり、二宮清純氏は女性の人権同様に同性愛者を理解しない所に五輪は来ないと言った事を思い出してイスラム教国では五輪開催難しいのではないか。

で、マドリードは傲慢でした。
トルコが途中まで優位だったけど、やはりあの過激デモとシリア情勢もマイナスでしたね。
難しいかも知れないけど、イスラム圏での最初の五輪はトルコがいいなと思います。

●タケコプター さん
こんにちは。

> 今回のオリンピック開催地の決定、見事に親日国と反日国をあぶりだしましたねえ・・・。
特に韓国の、福島の放射能汚染水漏れにかこつけての東北8県の水産物全面禁輸や、海に面していない群馬県の水産物禁輸等、韓国という国の本性をさらけ出してくれました。
テレビでも、サンモニの異様とも言える雰囲気、一般視聴者の中にも番組の異常さを感じた方が少なからずいたのではないかと思います。

わっかりやすかったですね(苦笑)
何より、国内の反日勢力が判を押したように分かりやすくなって良い。
テレビ脳の人もさすがに気づくでしょう♪

> 個人的には、中国と韓国の反日は少し色合いが違うような気がします。

実はChinaの中には自国の政府のウソを知っている人も多いんですよね。
韓国の方は、国全部が反日宗教のようなもんでその洗脳がなかなか解けずに、
「思いやりの無さ・妬み・逆恨み」全開で精神を病んでいるとしか思えない。

> 他国はともかく、韓国との懸案については、これまでのような政治経済の専門家の他に、精神医学者と歴史学者も加えて対応した方が良いような気がします。

病気の完治はムリでしょうけど・・・、世界の歴史学者を結集して史実の追及は不可欠ですね!

●まい さん

>日韓のオリンピック成功の為、協力するとかいう話になっちゃった。日本からのおカネは貰いたいもんね。
「2020年のオリンピックは日韓共同開催にするニダ!」とか言ってきそう。coldsweats01

恥知らずな国だから言い出しかねないね・・・think
日本全国で大規模デモが起こりそうsign03
鬼払いには、「靖国参拝」と「政府主催の竹島の日式典」しかないな。

>北朝鮮が韓国と冬期オリンピックの共同開催を望んでるだろうし、資金は永遠の宗主国様「中国」に頼んだらいいのに!

やっぱ今、北朝鮮がスキー場建設を必死にやっているのはソレ狙いかな。
小国が背伸びして「五輪招致」なんかするとミジメだねぇ。
だけど今更擦り寄ってきてももう遅い。
多くの日本国民が韓国という国の本性に気づいちゃったからなぁ。

>そうそう、韓国が急にTPP参加に前向きになったって、アメリカが日本との関係が良くなってきて焦ったのかねー。中国で朴大統領は、TPPへは当分参加する気はないとか言ってなかったかなぁ?
中国にもアメリカにもシッポをふったけど、どちらからも捨てられそうな気がしたの?

全て日本の後追いだから、リミットが迫って焦ってるんだろうね。
日本が参加表明したら即「アメリカの関心はTPPに韓国が参加するかに移りつつあります」って韓国KBS
が言ってたもんなぁ~
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/k-d7db.html
いよいよ、アメリカが脅してきたってことかもね。

● laulau さん

>今朝の朝ズバはモーニングバードよりマシみたい。
ご覧になりましたか?汚染水問題で安倍総理が嘘をついた!と言わんばかりの酷い報道でしたよ。
宮田とゲーテがサンデーモーニンガーばりに吠えてましたw

マシなのは、みのが関わらない「みのがしません!けさ単!」というコーナーだけ~!
実は今までも中韓のトンデモ案件を扱ってきてます。

 バードは見てませんが、そのメンバーなら言うでしょうね(呆)
汚染水問題が解決出来なかった時に批判するならまだわかるけど、
単に安倍総理を叩きたいだけじゃん!

>オリンピックは嬉しいが安倍総理の功績と思われるのはヤダ、と。
わかりやすいですよねw
もちろんお隣の国の反応なんてスルーですw
やっぱり朝日はアカヒですね~

小っちゃい事を取り上げ猛批判し、功績は褒めないかスルーするのって、
報道機関として偏りすぎ。
ABCとかアカヒ系は保守の悪口大会なので見苦しいです。
 とにかく日本のマスコミに望むのは、被災地の風評被害を広げるな!という事です。

● asd さん

> 別に日本に遠慮せずに正々堂々と五輪招致に立候補すれば良いのに。。。
(ただし、資金が自国でまかなえるなら、、、 冬季五輪も危ないんじゃない???)

 本気で立候補したら・・・世界中から嘲笑されるでしょうね。

>--- 朴大統領、ベトナム訪問で「過去」頬かむり 
     「歴史を忘れた民族に未来なし」はどこへ? ---

>【歴史を紐解けば、両国には重い過去がある。
ベトナム戦争(1960~75年)だ。
当時、韓国は反共の立場から米国とともにのべ30万人を派兵、民間人を含む多くのベトナム人を殺害しており、今なお現地には「虐殺」への恨みを刻んだ碑が残るほど。
韓国人兵士とベトナム人女性の間に生まれた子どもたち「ライダイハン」をめぐる問題も存在する。】


「国賓として訪問♪」とKBSでも繰り返し報道しているけど、
はて、「歴史の直視」はどうしたのかな??
有言不実行の韓国らしいですね(呆)

いつも記事起こしお疲れ様です。
オリンピックを自国で開けるのは嬉しいですが、流石に七年後のオリンピック特集で大事な情報を流さないマスコミには呆れます。メリハリをつけることも日本のスポーツではとても大切なことです。
ということで、この番組にとってとても重要な問題である事件が発生しました。みのもんた氏の次男が逮捕されたようです。
最近メディアではモラルに欠ける画像がTwitterで投稿されることをとても問題にしています。朝ズバでも取り上げていることは間違いないでしょう。そんな中あのセクハラ問題が発生しました。あの件はTBSと自身の力で封殺されましたが、今回の件は流石にもみ消せないでしょう。こちらは刑事事件ですから。
まさかこの問題について、オリンピックの話をしてうやむやにしたりしないでしょうね?
関係者のモラルがわかる大切な事例です。どんなコメントが出るんでしょうか?とてもとても楽しみです。

● kirisame59 さん
こんにちは。

> マスコミに望むのは、オリンピックに参加するであろう人についての情報提供、もしくはお国紹介みたいに、参加国を特集するぐらいのことをやって良いと思います。変な芸能ネタやるより、そちらの方が面白いと思いますし、なにより地理や国際関係の勉強になります。一般人は中国韓国に飽きています。それより、普段縁の無いアフリカの国とか紹介して欲しいです。どういう習慣を持つ国が参加するのかを紹介すると、食堂や土産物屋・宿屋とかは助かると思うけどなぁ。

同感!
マスコミの言う「世界(中韓)」ではなく、本当の「世界」の話題を報じてほしいものです。
少しは国益に適う事やればいいのに!と(;一一)

>話は変わって、いわゆる「原発発言」はある意味リミットを作った様なもの。早期解決を望むのであれば、なおさら協力して良い結果になるようにするのがいいのになぁ。原発をどーこー言っている奴って大概、9条護憲派で現実を戦争放棄という理想に近づけようとする連中なのに、この問題だけは現実派。

 そうそう、おかしな話ですよね。
そもそもサヨはオリンピック招致に反対だし、
正義面で福島を代弁しているようで、実は風評を広めているだけに思えます。
批判だけならサルでもできるんだけど・・・。 

>オリンピックは手段であって目的では無い。目的は日本が復興した姿を見せること。加えて、国際親善・理解を深めること。オリンピックなんぞその舞台でしか過ぎません。オリンピックに伴う経済環境向上もおまけです。

あと!日本人が長く忘れていた高揚感や意欲などが高まって、結果日本が元気になると思います。
それは、平和の為に世界のバランス的にも重要かと。
一番大事なのは日本人一丸となって、福島原発に関わる問題に立ち向かうことですよね!
なので、机上で好き勝手ゴチャゴチャ言うな!と思います。

>文化庁の予算の内、文化財保護に宛てられるのが多く見積もって500億ぐらいです。(文化庁予算の4割、文化庁全体が1200億ぐらい)

>まあ、景気が回復して税収が増え、予算が拡大すればその心配も無いんですがね。ですので、なんとしても景気が良くなって欲しい今日この頃。


へー、そうなんだ。
ならば尚更、アベノミクスを成功させねば!

● 水浸し さん
こんにちは。

>共同通信がとんだ飛ばし記事を出してくれました↓(記事末尾に(共同)とあります)

>記事の概要ですが、「日韓両国のオリンピック委員会、会長が2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け全面的に協力することで合意した」というものです。
JOCに問い合わせした方によるとJOC側は全面否定らしく、「会って話したことを、希望的に書いた記事。共同通信(おそらく社会部)は、立場をわかっていない。もちろん内容を見て抗議する。」と返答を頂いたようです。

>この記事に関連して韓国側でも似たような記事が出ました。以下聯合ニュースより

>聯合ニュースの記事の中は更にひどいです、記事内にこのような一文があります↓
「金会長は東京五輪開催決定後に東京などで行われた「反韓・嫌韓デモ」に遺憾を表明し、これによって両国関係に支障が出たり五輪精神が傷つくことのないよう日本側の配慮を求めた」

>とんだブーメラン発言ですが恐らく当人に投げた自覚はないでしょうね(笑)

これ、飛ばし記事にしても、ガンガン苦情メール・電話した方が良いですねsign01
今後の事も考えて、JOCや政府へ日本国民の怒りを表すべき。
とにかく韓国の擦り寄りは徹底的に無視しなくてはなりません。

>中国はともかく韓国側からボイコット云々の話もあるようですが、実際どうぞご勝手にっていうのが率直な感想です。多分韓国「だけ」がボイコットしようとも五輪には何も影響ないだろうし・・・いや、これまでのスポーツ界での悪行の数々を考えるとむしろ正常化されそうで韓国ボイコット歓迎!とすら思えました。

 今までのスポーツにおける悪行を考えたら、韓国のボイコットは大歓迎ですね☆
真のスポーツマンシップに則り、素晴らしい平和の祭典になるでしょう。

全く違う話を書きますが、みのもんたの次男が他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうと窃盗未遂で逮捕が2Chで話題になってますが、みのもんた親子で悪党役があっている。この親子で官能小説で権力をかさにして女子アナ等を陵辱する役がピッタリ。久米宏もですが(愛人自殺未遂事件、共演者とやるは)反日キャスターは責任を取らない好き者が多いですな。

直接関係のない話ですみません。
朝ズバにみのさんが出てないな、と思ったら…
日テレに努めている次男が窃盗容疑で逮捕容されていたんですね。
泥酔している人からサイフを抜き取るとか、そこに入っていたカードでATMから現金を引き出そうとするとか、明らかにまともな人ではないです(・・;

● うどんちゃん さん
こんばんは。

>ああ~あ、大変!アメリカの慰安婦の銅像設置は次々と、ボツになるし、あれほどネガキャンしたオリンピックも東京に決まるし・・・・・・・

やる事為す事空振りで、骨折り損のくたびれもうけってヤツですねっ。

> パクおばさんは、アメリカでも、中国でも、G20でも歴史、歴史と連呼するしか能がない。ベトナムで歴史を忘れたなんとやら・・とまた連呼するのでしょうか?

KBSでは「国賓でー」と繰り返し報じていますが、「古い歴史には一切触れず」だそうです。
おかしいですねー!「歴史」はどうした?!クネさん!(呆)

>平昌冬季オリンピックには、決して協力しないことを祈ります。いいことは絶対ないですから。
また、東京オリンピックには絶対にからませて欲しくないですね。

日韓協力で・・・なんて冗談じゃないです!
卑劣な国とのもう関係修復はムリ。 
近づくほどに嫌悪感が増しますから。

>でも、キチガイじみた最近の韓国のお蔭で一つだけいいことがあります。
それは、日本人が愛国心に目覚め、嫌韓、反韓が増えたことです。

ですね!親韓マスコミも化けの皮がはがれてきたし、
異常な国のお蔭で、日本がどれだけ民度が高く素晴らしい国か再認識させてくれましたね!(苦笑)

● 呆れた さん

>みのもんたの次男が他人のキャッシュカードを使って現金を引き出そうと窃盗未遂で逮捕が2Chで話題になってますが、みのもんた親子で悪党役があっている。この親子で官能小説で権力をかさにして女子アナ等を陵辱する役がピッタリ。久米宏もですが(愛人自殺未遂事件、共演者とやるは)反日キャスターは責任を取らない好き者が多いですな。

各局、昼のニュースやってますね。
久米もみのも正義面して他人を攻撃してたけど、セクハラ親父と窃盗息子・・・
明日の朝ズバッ!でどう報じるのかな~?!
 

こんにちは。

やはりトルコの親日ぶりは信頼できますね。
カッパドキアの事件のせいでトルコの首相が「誤解しないでほしい」と懸命に言っていたのを痛感させられます。
たぶんほとんどの日本人は誤解していないと思います(単なる強盗が旅行者を襲った事件と思います)

2chでも平昌オリンピックは「日本と共同」だとか、「日本が協力」だとか「北朝鮮と共催」だとかいっぱいスレがたってますが、どこかの誰かが「オリンピックは単一都市開催が原則で規約にもあるから、たとえ北朝鮮が名乗りを上げても共催になる可能性は少ない」といってました。
でも、アノ国のことだから2020年の東京オリンピックと絡めてきそうだし、日本に無理やりたかってきそうで怖いです。

●根無し草 さん
こんにちは。

>ということで、この番組にとってとても重要な問題である事件が発生しました。みのもんた氏の次男が逮捕されたようです。
最近メディアではモラルに欠ける画像がTwitterで投稿されることをとても問題にしています。朝ズバでも取り上げていることは間違いないでしょう。そんな中あのセクハラ問題が発生しました。あの件はTBSと自身の力で封殺されましたが、今回の件は流石にもみ消せないでしょう。こちらは刑事事件ですから。

はい、各局、昼のニュースで一斉に報じていますね。
セクハラは揉み消せても、みのの二男の件はキャッシュカードで引き出そうとしている姿が防犯カメラに証拠として残っているので、もう揉み消す段階ではないようです。

 みのもんたの急な二度目の夏休みはこういうことだったと、明日の朝ズバッ!では謝罪する事になるでしょう。
明日のコメンテーター・・・北川・小松・金井の日ですが、どういう発言するのか楽しみです!

● sano さん

> 朝ズバにみのさんが出てないな、と思ったら…
日テレに努めている次男が窃盗容疑で逮捕容されていたんですね。
泥酔している人からサイフを抜き取るとか、そこに入っていたカードでATMから現金を引き出そうとするとか、明らかにまともな人ではないです(・・;

お昼のニュースを見て、みのもんたの二回目の夏休みはこういう事かと合点しました。
マスコミにいながら、酷い事をするものです(呆)
相当金持ちのハズなので、動機を知りたいですね。
 明日の朝ズバッ!いろいろと楽しみです。

● さとみ さん
こんにちは。

>やはりトルコの親日ぶりは信頼できますね。
カッパドキアの事件のせいでトルコの首相が「誤解しないでほしい」と懸命に言っていたのを痛感させられます。

トルコ人の追悼行進もグッときましたね!
被害者の女の子と日本への心からのお詫びの気持ちが強く伝わってきました。

>2chでも平昌オリンピックは「日本と共同」だとか、「日本が協力」だとか「北朝鮮と共催」だとかいっぱいスレがたってますが、どこかの誰かが「オリンピックは単一都市開催が原則で規約にもあるから、たとえ北朝鮮が名乗りを上げても共催になる可能性は少ない」といってました。
でも、アノ国のことだから2020年の東京オリンピックと絡めてきそうだし、日本に無理やりたかってきそうで怖いです。

散々妨害運動したクセに、掌返しに呆れますね。
共同開催が可能というルールがあったにしても、マジで勘弁です。
集りそうになったら、安倍総理はいよいよ靖国に行けばよろしいかと。
 とにかく、JOCと政府にはその旨メールした方が良いですねrock

なんか怪しげな少数民族つかった刺青騒動やら
フランスのゲスな風刺やら
かなりおかしな動きがすでにありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53208533

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】:

« 「汚染水問題“アキレス腱”も…五輪閣僚会議開催へ」&反五輪招致の人達  【ANNニュース】 | トップページ | 「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う »