フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« テレビ朝日「(御法川雄斗窃盗事件)男性の別のカードで2万円が引き出されていたというのは誤報でした」 【ANNニュース】 | トップページ | 韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】  »

2013年9月14日 (土)

韓国KBS「安倍総理の発言が嘘であった状況が次々と露呈しています」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】(9/12)で、

安倍総理が五輪招致の為に汚染水について嘘をついたと報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

嘘つき国家にだけは言われたかないんですけどぉ。。。

003

アナ安倍首相はオリンピックの誘致に当たり、汚染水漏れはコントロールされていると発言しましたが、それが嘘であった状況が次々と露呈しています。

事故の収拾に当たっている東京電力はこれまでの対策が失敗であった事を認めました。」

004

日本原子力開発機構は福島第一原発の地下トンネルに溜まっている1万5千tの汚染水が今も海に流出している事実を明らかにしました。 

二号機に近い井戸の水から1ℓあたり10万ベクレル以上の放射性トリチウムが検出されたからです。

005

「あのエリアの1万ベクレルを超えるトリチウムの説明はやはり難しいんじゃないかと、、」

006

300tもの高濃度汚染水が漏れ出た地上タンクの周辺でも地下水の汚染が深刻化しています。 

007

今週9日には地下水1ℓから2万9千ベクレルのトリチウムが測定されましたが、翌日には2倍以上の6万4千ベクレルとなりました。 

008

東京電力は地下水の汚染を防ぐ為のこれまでの対策が功を奏さなかったと失敗を認めました 

オリンピックの誘致に際し、福島原発の汚染水は港湾の0.3㎢内で完全にブロックされているとした安倍総理の発言に反し、福島原発はますます深刻な状況に陥っています。

010_2


アナ放射能汚染について韓国でも国民の不安が高まっている事を受けて政府は済州島や鬱陵島の海域について放射能数値を測定しました。結果は安全だという事です。」

(以下 略)

人さし指確かに汚染水問題は東電と民主党政権の大失敗だけど、海洋に重大な"影響"はないわけだし、安倍総理の言うように数値も規定範囲内です。

で、東電が言っているのは福島の現場においての現実で、
安倍総理は湾外でも基準以下だという主張。そして今後は東電任せにせず政治が乗り出してコントロールし、開催地の東京までは汚染の影響はないと言っているわけで。。。

安倍総理の説明は玉虫色で戦術として絶妙でした☆

それは今朝の【やじうまプラス】で田崎史郎氏もこう言ってましたdownwardleft

「安倍総理は"汚染水による影響は完全にブロックされている"と言ったが、"汚染水が完全にブロックされている"とは言ってないんですよ。よく考えた表現なんですけれど、でも汚染水を止めなきゃなんないのは確かなんですね。」

どっかの国のネガキャンを跳ね返すにはアレしか言いようがなかったと思います。

で、結果いつも自分で自分の首を絞めてる国も・・・段々気づいてきているようです?downwardleft

【時視各角】なぜ私たちは「恐怖共同体」になったのか=韓国

2013年09月13日15時30分 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]          

        「サンナクチ(生タコ)は中国産」。ソウル中区のある飲食店にこのような張り紙が登場した。先日まで「国産タコ」がこの店のセールスポイントだった。日本の放射能汚染水の影響で韓国のタコが汚染したという噂が広まり、やむを得ず営業方針を変えた。福島沖に流れた汚染水が韓国の西海岸・南海岸まで流れてきたというデマから始まったのだ。福島沖の海水が海流に乗って韓国の海岸に到達するには数年かかり、国内の水産物からは異常が見つかっていないにもかかわらず、恐怖が食卓を支配する。

  ある意味で恐怖は生存の盾だ。猛獣と出くわした時に感じる恐怖は逃げろという信号だ。しかし過剰恐怖は違う。集団・国家間の葛藤を起こす火種、精神の健康を脅かすストレスとなる。社会の誰かは過剰恐怖の石に当たり、致命傷を受けたりもする。

  最近の水産物恐怖は明らかに膨らまされている。市中のマグロは南太平洋で漁獲され、輸入タラも日本産はほとんどないが、売り上げは大きく落ちている。国内水産物まで丸ごと恐怖の影響圏に入った。総理・長官が水産市場を訪ね、官界に「刺し身店での会食」指示が出されたが、食欲は戻らない。政府・専門家の公式的な発言より、不確かな噂をお互い信じてやり取りする強力な恐怖のネットワークが形成されたのだ。その網にかかり、60万人の水産従事者は言葉を失い、子どもは見えない恐怖に震える

  今回の恐怖は7月、日本が汚染水放出事実を隠したというニュースが伝えられて始まった。インターネットに確認されていない情報があふれる時、政府は慌てた。恐怖のネットワークは政府の過ちを問いただし、検疫の弱点を批判する。しかし恐怖の根源と弊害を政府・制度のせいだけにできるだろうか。韓国の社会で食べ物の恐怖はもう見慣れた現象だ。米国産牛肉、鴨肉、鶏肉、粉ミルクなどがそうだ。忘れる頃になると怪物級の恐怖が浮上し、大きい傷を残して去っていく。なぜ私たちは食の恐怖に脆弱なのだろうか。仮想の食卓に精神医学者・社会学者・コミュニケーション学者3人を招いた。

  「韓国人は一生懸命に生きる。それだけ脳が疲れている。脳が疲れる時はより強い不安を感じるという研究結果がある。軽く流してもよい問題を深刻に受け止める。過剰反応は理性を鈍らせる。放射能水産物より爆弾酒やたばこがもっと有害だとは考えない」 (ユン・テヒョン・ソウル大病院江南センター教授)

  「韓国人は現世主義的だ。儒教社会の特性を勘案しても、死ねば終わりだと考える人が特に多い。当然、健康に対する心配も大きい。食に敏感な文化も形成される。ここに長期不況・失業・入試競争など社会の不安がさらに増し、過剰恐怖を作り出す」 (キム・ムンジョ高麗大社会学科教授)

  「情報通信・メディアの発達が影響を与えている。SNSは情報を傾かせる。これを通じて不確かな情報とデマがあっという間に広まる。統制も不可能だ。政府とマスメディアが手を放している間、人々は恐怖のメッセージに感染する。反論のメッセージは後から出てくる」 (アン・ミンホ淑明女子大メディア学部教授)

  3人の見解は異なるが、共通点がある。過剰恐怖は、現代の不安心理と韓国的な価値観が結びついた共同体的な問題という診断だ。政府・検疫不良が恐怖の導火線なら、私たちの内部にある不安・スピード・現世は恐怖の火薬だ。近く水産物の恐怖は消えるだろうが、遠からず他の品目の仮面をかぶった恐怖がまた出没するはずだ。市民社会とメディアは恐怖を調節する筋肉を鍛えなければいけない。個人も真実と誤解を区別する目を持つ必要がある。風に揺れない丈夫な木が増えてこそ森は落ち着く。   イ・ギュヨン論説委員

人さし指そうそう!思い出したんですが、東日本大震災から1か月後にはこんな過剰反応も!

《「韓国、雨に不安・・学校休校も」のワケ   【Nスタ】》 downwardleft

・・・日本からの放射性物質に対する不安が広がる韓国。

003

(中略)

・・・中央日報の社説、凄いまともなことが書いてありました。

放射能汚染の憂慮、冷静に対応しよう   よりdownwardleft(一部抜粋)

・・・放射能被害に対する憂慮を理解できないわけではない。 問題はインターネットやツイッターなどを通して不正確で根拠がない情報が飛び交いながら、放射能汚染に対する不安感が過度に増幅しているという点だ。

先週末インターネットで広まったノルウェー大気研究所の「日本から流出した放射性物質が6日に韓半島に押し寄せる」という模擬実験の結果がその代表例だ。 昨日はドイツ気象庁の「7日に韓国南海岸地方が福島南側地域並みの放射線濃度になるだろう」という予測がインターネットに登場した。 両機関ともホームページに「正確性が落ちる情報」と明らかにしたにもかかわらず、ネットユーザーは漠然とした不安感からこれを広めた

  これでは根拠のない「放射能恐怖」を拡散させるだけだ。 塩・昆布の買いだめが広がり、水産物の消費委縮が表れている理由だ。 放射能汚染問題にもう少し冷静に対応する必要がある。 流言飛語やデマ、非公式情報よりも、専門家と政府の発表に耳を傾けて信頼を送らなければならない。 国内の科学元老からなる韓国科学技術翰林院は現状を見兼ねて「放射能汚染に対する現在の不安感は誤解と不信によるもので科学的な根拠はない」とし、安心してもよいという声明を出した。

分かっちゃいるけど止められないってとこでしょうかね~

ちなみに  全国放射線量測定マップ   世界放射線量測定マップ 

を見れば分かりますが、東京より放射線量が高いソウルに「放射能オリンピック」なぞと言われたかないですね~

しかも、嘘つきだらけで韓国の原発こそヤバーイくせにっ

韓国で原発めぐる不正、元政府高官ら97人起訴

韓国大統領、ベトナムに原発売り込み

東京オリンピックの韓国ボイコット宣言はマダですかー?!

とにかく!安倍政権で責任を持つというのに、殊更騒ぎ立てるのは福島の風評被害に繋がります!(;一一)

流通している東北の海産物は厳しい規制値以下で安全です。ドンドン食べましょうrock

あと民主党は、東電をしつこく追い詰めて「コントロールされてない」という言質を獲ったけど、政権持ってた時「終息宣言」したのはどこの誰でしたっけ?!

せめて汚染水を政争の具にはしないで、オールジャパンで解決する姿勢を見せてくださいthink

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« テレビ朝日「(御法川雄斗窃盗事件)男性の別のカードで2万円が引き出されていたというのは誤報でした」 【ANNニュース】 | トップページ | 韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】  »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

韓国の報道は、もうどうしようもない代物ですが、
日本の報道だって、韓国を笑えるものではないですよね。
汚染水問題の報道で、そもそも正常運転されている原発からも
トリチウムは排出されている、というのをテレビの報道番組で
聞いたのは私は一回しかありません。

日本のメディアの本質が、とにかく政府を批判したい、
国益?それってなに?みたいなスタンスだからなんでしょうが、
政府は意図的に情報を隠しているといいながら、自分たちも
同じことをやっている。国連の調査団が、今後福島で原発事故を
起因とする健康被害は出ないと発表したことが大きく報じられた
ことはなかったですよね。なんなんでしょう。福島や日本に
とって、まさに朗報と言える内容をあえて報じない。
本当に病んでいる、終わっていると思います。

●いつも読んでいます さん
おはようございます!
韓国の報道は、韓国が相当病んでいる状況を教えてくれてますね。

> 日本の報道だって、韓国を笑えるものではないですよね。
汚染水問題の報道で、そもそも正常運転されている原発からも
トリチウムは排出されている、というのをテレビの報道番組で
聞いたのは私は一回しかありません。

 あと、「原発施設周辺をのぞいて、ほとんどの地域で放射線による健康被害は起きない。国連科学委員会や世界保健機関、国際放射線防護委員会、国際原子力機関など、国際的に信頼の高い国際機関は「年間100ミリシーベルト以下の被曝は問題にならない」としている。」
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6622
なんて重大な事も広報しようとしませんね。

日本の報道は自虐過ぎて、国益に反する事ばかりやっています。
とりわけ朝日・毎日は慰安婦問題に見るように、世論誘導に暇がありません。

> 政府は意図的に情報を隠しているといいながら、自分たちも
同じことをやっている。

同感です!
 科学的根拠より反原発の思想が全面に出すぎてて、報道というより主張になっているようです。
マスコミとしてはあってはならない事ですよね。

>国連の調査団が、今後福島で原発事故を
起因とする健康被害は出ないと発表したことが大きく報じられた
ことはなかったですよね。なんなんでしょう。福島や日本に
とって、まさに朗報と言える内容をあえて報じない。
本当に病んでいる、終わっていると思います。

 一事が万事、 そういう安心材料にはあえて蓋して、
「大変だー大変だー」と不安ばかり煽る日本のメディアに辟易しています。

さくらにゃん様、こんにちわ!!
しかし、韓国の反日妄動には呆れ返るばかりです。
福島の原発は確かに深刻な問題で、原子炉の停止⇒廃炉の実現⇒避難区域の解除・・・と、一連の作業を早めるべきではあります。
確かに、さくらにゃん様の云われる通り「韓国にだけは云われたくない」と云う部分も多々ありますよね!
その一つが核燃料の再処理施設です。
日本は青森県六ヶ所村に再処理工場がありますが、韓国にはこのような施設はありません。
(アメリカが日本には認可したが、韓国は技術レベルが低いので未認可らしい)
韓国では、連日の原発稼動から出た「核廃棄物」はどうしているんでしょうかね!!
韓国の貯蔵施設が劣悪なので、韓国の放射性物質濃度が日本より高いらしいが・・・!
日本政府は、韓国に「日本にグダグダ云う前に、お前んところの核廃棄物を何とかしろ!」・・・と抗議して貰いたいものです!
日本のメディアも、韓国の実態を正確に報道して貰いたいものです。

7年後の東京のことをとやかく言う前に
あと5年しかないピョンチャン心配した方がいいんじゃないでしょうかねw
ダウンヒル競技ができる山がないばかりか競技ができるような雪もない
スケルトンやボブスレーの施設も作るノウハウもないどころか
スキージャンプ台を作ることさえ難しいそうじゃないですか。
・・・まあ、そんな国を選んだIOCに問題があるんですけど。
プレゼンでインチョン空港から68分?で会場まで行く鉄道を敷くと豪語しておきながら
決まってすぐに反故にした、なんてこともありましたよねw
よくまあ日本が嘘をついたと言えますね(呆)

●日本男児 さん
こんばんは!

>しかし、韓国の反日妄動には呆れ返るばかりです。

完全に被害妄想入ってますよね(・・;)
ちょっと精神的に不安定なのかもsweat02
批判するならちゃんと科学的根拠を示せって話です。

> 日本は青森県六ヶ所村に再処理工場がありますが、韓国にはこのような施設はありません。
(アメリカが日本には認可したが、韓国は技術レベルが低いので未認可らしい)
韓国では、連日の原発稼動から出た「核廃棄物」はどうしているんでしょうかね!!
韓国の貯蔵施設が劣悪なので、韓国の放射性物質濃度が日本より高いらしいが・・・!
日本政府は、韓国に「日本にグダグダ云う前に、お前んところの核廃棄物を何とかしろ!」・・・と抗議して貰いたいものです!

いろんな物を日本海に放棄してきた国なので、コソコソと海洋投棄してんじゃないかな?
最近、核廃棄物が飽和状態だという記事を見ましたが、限界きたらどうするんでしょう?
成り行き任せで原発扱われては隣国としては堪りませんよね。

> 日本のメディアも、韓国の実態を正確に報道して貰いたいものです。

そうなんです!
この夏、韓国の原発の不正・停止のニュースは毎日のようにKBSでやっていたのに
日本のメディア・特にテレビはスルーでした。
日本人の多くは韓国の原発の実情を知らされていないと思うと腹が立ちます。
 本当に、韓国だけには嘘つき呼ばわりされたくないです!

● laulau さん

>7年後の東京のことをとやかく言う前に
あと5年しかないピョンチャン心配した方がいいんじゃないでしょうかねw
ダウンヒル競技ができる山がないばかりか競技ができるような雪もない
スケルトンやボブスレーの施設も作るノウハウもないどころか
スキージャンプ台を作ることさえ難しいそうじゃないですか。
・・・まあ、そんな国を選んだIOCに問題があるんですけど。

ピョンチャンの2年後、東京オリンピックとの運営力との比較が無慈悲な事になりそう~
でも、そういう環境で招致しようとよく思いますよねぇ(呆)
万全のコンデションで選手を迎える気なら、最初から手を上げるべきじゃないのに
全く理解できません。
IOCの審査もいい加減だったって事でしょうか?

>プレゼンでインチョン空港から68分?で会場まで行く鉄道を敷くと豪語しておきながら
決まってすぐに反故にした、なんてこともありましたよねw
よくまあ日本が嘘をついたと言えますね(呆)

え゛ー?! ソレ知りませんでしたcoldsweats02
そういうのこそ本当の「嘘つき」と言います(呆)
日本人ならそんなのあり得ない!
やる気あんのかな?
 

確かに汚染水の事は弁慶の泣き所です

が・・2年たったら私も忘れていましたがこの汚染水確かフランスアレバ社と東芝とアメリカの
何とかシートで濾過した水でしたよね
つまりヨウ素(今ほとんどないとは思います)とセシウムとごみを取り除いてあります

あるのはトリチウムとストロンチウムが主で、透過性が無いのでタンクで十分に
管理できたはず(でも漏れちゃった)ストロンチウムなどは1ミリとかしか飛びません
透過性が無いので現場のみなさんも防護服だけで1万ベクレルとか100万ベクレルとか
聞いただけで怖くなる場所に近づけます


本当はさらに濾過した汚染水も管理していますが本当は福島の海に流したいんです
亡くなった吉田所長もそれを願ってました
ストロンチウムは体に入りと骨にくっつくのですが99.9%は排泄されます
現在福島の魚(スズキとか)は22ベクレル程度なので(一キロ当たり)
一切れまたは丸ごと食べても安全です
最近は福島の桃とか海産物気にしなくて食べています

これ2011年の春のころには良く勉強しましたね(笑)しばらくたつと忘れます


健全な改革が進んだ場合、自民党政権によって東電自体が正常なコントロール化に置かれると思うのです。

しかし、それは甘い汁を吸い無責任体質の東電内部にとっては避けたい。
彼らにとっての理想は、言いなりになる民主党のような飾りだと考えます。

そして、日本の国民の未来にとっては安倍総理、率いる自民党を信じる事がベストであると思います。

○コントロール下に

日本のマスコミには厳密な議論をしてほしいですね。是非とも韓国は全否定で!

さくらにゃんさん、おはようございます。
国家戦略として、日本の国格を落とし、東アジアで日本にとって替わろうとしている韓国は、日本の汚染水問題を絶え間なく追求し、国際的に広げようとするでしょうね。
慰安婦像をアメリカに建設することと根は一緒だと思います。
自国を貶めることしか頭にない、日本の左翼マスコミも困ったものです。
汚染水の問題では、筑波大学発のベンチャー企業『バイノス』が微細藻による除染技術を開発し、大林組等と組んで特殊車両による除染作業を拡大しています。
アタカ工機も放射性物質をゼオライトに吸着させる技術を開発し、汚染水問題に参入しています。
日本のマスコミはこういった取り組みについては、全く報道していませんね。
韓国と同じで、安倍政権の足をすくうことばかりで、国民に希望を与える報道など全くしません。
韓国の大統領の就任式を80分も生中継した公共放送のNHK、とうとう昨日の画期的な技術であるイプシロンの打ち上げを中継放送しませんでした。
一体どこの国の公共放送なんですかねえ・・・。
ところで、熊本大学が耐熱性と耐久性を合わせ持つ、画期的なマグネシウム合金を開発し、アメリカ連邦航空局の燃焼試験にも合格しています。
これは日本の独壇場の技術である炭素繊維と並び、航空機や自動車・建設資材などへの利用が期待されています。
アメリカやインド・カナダとの交流も開始し、ヨーロッパやオーストラリヤ等から技術提供の依頼が来ているんですが、例によって韓国がこのネットワークに入れて欲しいと言ってきてるんですね。
日本のオリンピック開催を妨害し、放射能汚染の風評を広め、日本の国力を落とす。
日本のマスコミ等に進入し、日本人の意識を韓国に都合の良いように変えていく。
その一方で、日本の技術を絶え間なく盗み取り、自国の産業を発展させる。
朝鮮日報の社説に書かれている、まさに『日本を戦略的資源として利用する。』そのものです。

2020年の東京オリンピックで放射能云々をゴタゴタ騒いでいる人たちがいますが、
2019年にラグビーワールドカップが日本で行われることについて、
放射能云々とか語る人を見たことがないなあ。

ラグビーは日本ではマイナースポーツかもしれないが、
(1995年ワールドカップでニュージーランドに記録的大差で敗北して人気が低下というのが大きい理由の一つらしいが)
スポーツイベントとしてのラグビーワールドカップは
FIFAワールドカップやオリンピックに次いで3番目に大きいスポーツ世界大会なんですし、
福島原発から近い仙台スタジアムも使われるんですけどね。
(まあ、2020年東京五輪でもサッカー予選で宮城スタジアムを使うのですが)

2019年ラグビーワールドカップを日本で行うことは
震災2年前の2009年に決定していたというのもあり、
震災後に決まるのに比べると、
存在感が薄いのかもしれないですけど、
2020年東京オリンピックについて放射能であれこれ言っている人は、
ただ目新しいことについて因縁や難癖をつけているように見えてしまうんですね。

●まほろばです・・ さん

汚染水の件、政府が責任を持つと言いきっているんだから、
オールジャパンで対応すべきです。
足を引っ張るような事だけは許せません。

 私も勉強しても細かい数値などはすぐに忘れるけど、
世界的な組織が調査して「健康に問題はない」と言ってるんだから大丈夫なんですよ。
マスコミはそういうのは報じず「大変だー」ばっかりで煽っていますが。

>最近は福島の桃とか海産物気にしなくて食べています

世界で一番厳しい調査してるんだし
出回っている福島産のものは、全然大丈夫です。

 そんな細かいこと言っていたら、タバコとか水道水のトリハロメタンとか
もっと発がん性のあるもの山ほどあるんですけどねぇ・・・

●アリエル さん

>健全な改革が進んだ場合、自民党政権によって東電自体が正常なコントロール(下に)置かれると思うのです。

>しかし、それは甘い汁を吸い無責任体質の東電内部にとっては避けたい。
彼らにとっての理想は、言いなりになる民主党のような飾りだと考えます。

>そして、日本の国民の未来にとっては安倍総理、率いる自民党を信じる事がベストであると思います。

同感です!
そもそも東電をコントロール下に置かなかった民主党は何なんだ?!という話で。
安倍政権が責任持つと宣言したんだから信じるしかないし、
東京オリンピック含めて、足を引っ張ろうとする勢力がおかしい!


>日本のマスコミには厳密な議論をしてほしいですね。是非とも韓国は全否定で!

韓国なんか自国の原発のお守で手一杯のはず。
とにかく日本のマスコミには汚染水問題を科学的に冷静に報じて頂きたいものです。

●タケコプター さん
こんにちは!

> 国家戦略として、日本の国格を落とし、東アジアで日本にとって替わろうとしている韓国は、日本の汚染水問題を絶え間なく追求し、国際的に広げようとするでしょうね。

韓国にとって日本を貶めるためならどんなネタでも良いんですよね。
海洋投棄で日本海を汚しまくってたクセに!
「 慰安婦像をアメリカに建設」・・・ない事ない事いちゃもんつけて既成事実化しますしね(呆)

> 自国を貶めることしか頭にない、日本の左翼マスコミも困ったものです。
汚染水の問題では、筑波大学発のベンチャー企業『バイノス』が微細藻による除染技術を開発し、大林組等と組んで特殊車両による除染作業を拡大しています。
アタカ工機も放射性物質をに吸着させる技術を開発し、汚染水問題に参入しています。
日本のマスコミはこういった取り組みについては、全く報道していませんね。

ほーー!そうなんだ。
マスコミが報道しないから知りませんでした。
マスコミはネガティブな事しか報じませんから。
ピンチをチャンスとするために、汚染水処理のノウハウを確立してほしいです!

> 韓国の大統領の就任式を80分も生中継した公共放送のNHK、とうとう昨日の画期的な技術であるイプシロンの打ち上げを中継放送しませんでした。

いやいや、私、NHK総合で打ち上げの瞬間を見ましたよ!
たまたまチャンネル変えながら探してたら、番組が急遽切り替わり、思わず拍手しました☆

>これは日本の独壇場の技術である炭素繊維と並び、航空機や自動車・建設資材などへの利用が期待されています。
アメリカやインド・カナダとの交流も開始し、ヨーロッパやオーストラリヤ等から技術提供の依頼が来ているんですが、例によって韓国がこのネットワークに入れて欲しいと言ってきてるんですね。
日本のオリンピック開催を妨害し、放射能汚染の風評を広め、日本の国力を落とす。
日本のマスコミ等に進入し、日本人の意識を韓国に都合の良いように変えていく。
その一方で、日本の技術を絶え間なく盗み取り、自国の産業を発展させる。
朝鮮日報の社説に書かれている、まさに『日本を戦略的資源として利用する。』そのものです。

え゛ーー?! 
いちゃもんばかりつけてくる上に、都合の良い事は両手擦り擦り?
なんつー厚顔無恥!

『日本を戦略的資源として利用』 なんて臍で茶を沸かす話ですね(呆)
そういう気なら、フツーそういう姿勢・態度で付き合うもんでしょうに。

● xxx  さん

>2020年の東京オリンピックで放射能云々をゴタゴタ騒いでいる人たちがいますが、
2019年にラグビーワールドカップが日本で行われることについて、
放射能云々とか語る人を見たことがないなあ。

へーー、私もそれ全然知りませんでした(・・;)
日本と韓国のマスコミもノーマークなんでしょうかね。

>スポーツイベントとしてのラグビーワールドカップは
FIFAワールドカップやオリンピックに次いで3番目に大きいスポーツ世界大会なんですし、
福島原発から近い仙台スタジアムも使われるんですけどね。
(まあ、2020年東京五輪でもサッカー予選で宮城スタジアムを使うのですが)

 仙台でやるんですね!
盛り上がってほしいな~

>2020年東京オリンピックについて放射能であれこれ言っている人は、
ただ目新しいことについて因縁や難癖をつけているように見えてしまうんですね。

↑それが本当のとこでしょうね。
はっ! ひょっとして韓国はラグビーW杯にお呼びでないレベルとか?!

慰安婦問題同様、
あぶぇ壷三が子飼いの甘利(自民党東電利権のドン)を庇い、フクイチの汚染水処理対応を放置してきたのも、韓国に新たな将来のユスリの種を提供してやってるのさ。

韓国にあげつらわれるだけの無能な屁垂れは、韓国が過去に日本海鬱陵島沖の45トンもの核廃棄物海洋投棄したことなど、逆になんら責めることもしない。
なにせ半島利権にいそしい夫婦そろってカルト癒着の売国屑だから。


あぶぇ壷三と密会する山口組No.2金庫番が、永本(孫)壹柱という朝鮮籍→韓国籍の在日ヤクザ。

壷売りカルトと朝鮮ヤクザとズブズブ…
これが、壷三の本性。

ラグビーの実力なんか、日本と中韓とは差があり過ぎ日本と韓国が試合をすれば、50、60点差が付くが当たり前ですし下手すれば100点差になり海外の強豪国なれば、もっと差がつきます。6月にウェールズ代表(若手中心)試合をして日本代表は勝ちました。韓国では、ラグビーはドマイナースポーツで実力は無い、人気も無いから話題にならない。11月にニュージーランド代表(若手中心)が来日して日本代表と試合します(20点差の負けなら善戦)11月に日本代表欧州遠征があり、スコットランド、ロシア、スペインと試合がありスペイン、ロシア辺りは40点差あたりの勝利が求められるし、スコットランドには勝ち負けが求められる。日本と韓国ではラグビーの実力、環境等は違い過ぎる。

東電利権は巨大でしょうから、少しずつ狭めるしかないです。
赤い人達も政争の具にせず協力をしてほしいです。日本の国民の為に。

東電の労働組合は全権を、安倍政権に委ねるくらいの誠意を見せてほしいですね。義務を果たさなかった以上、権利が制限されるのは当然ですから。

● ω=з…〜・ ((i))   さん

>慰安婦問題同様、
あぶぇ壷三が子飼いの甘利(自民党東電利権のドン)を庇い、フクイチの汚染水処理対応を放置してきたのも、韓国に新たな将来のユスリの種を提供してやってるのさ。

韓国にあげつらわれるだけの無能な屁垂れは、韓国が過去に日本海鬱陵島沖の45トンもの核廃棄物海洋投棄したことなど、逆になんら責めることもしない。
なにせ半島利権にいそしい夫婦そろってカルト癒着の売国屑だから。


あぶぇ壷三と密会する山口組No.2金庫番が、永本(孫)壹柱という朝鮮籍→韓国籍の在日ヤクザ。

壷売りカルトと朝鮮ヤクザとズブズブ…
これが、壷三の本性。



この文章の下品さ、何とかなりませんかねぇ。
デマを振りまいて楽しいですか?
安倍総理じゃなけりゃ、誰が日本を立て直せると思います?

●呆れた さん

>ラグビーの実力なんか、日本と中韓とは差があり過ぎ日本と韓国が試合をすれば、50、60点差が付くが当たり前ですし下手すれば100点差になり海外の強豪国なれば、もっと差がつきます。6月にウェールズ代表(若手中心)試合をして日本代表は勝ちました。韓国では、ラグビーはドマイナースポーツで実力は無い、人気も無いから話題にならない。11月にニュージーランド代表(若手中心)が来日して日本代表と試合します(20点差の負けなら善戦)11月に日本代表欧州遠征があり、スコットランド、ロシア、スペインと試合がありスペイン、ロシア辺りは40点差あたりの勝利が求められるし、スコットランドには勝ち負けが求められる。日本と韓国ではラグビーの実力、環境等は違い過ぎる。

韓国はラグビーを捨てて、サッカーに全精力を集中してるんでしょうね。国策として。
サッカーの方が注目されるから。
で、韓国ラグビーはワールドカップなんか出れる実力はあるんですかね? 

●アリエル さん

>東電利権は巨大でしょうから、少しずつ狭めるしかないです。
赤い人達も政争の具にせず協力をしてほしいです。日本の国民の為に。

そもそも事故直後なんで東電を政府がコントロールする形にしなかったんでしょう。
その責任を感じるのなら、せめて足は引っ張るなと言いたいです。

>東電の労働組合は全権を、安倍政権に委ねるくらいの誠意を見せてほしいですね。義務を果たさなかった以上、権利が制限されるのは当然ですから。

当然ですね!
東電は、政府により解体的出直しすべし。

韓国では、ラグビーより、ハンドボール、バスケットがはるかに人気がありハンドボールは五輪でメダル争いをやっていて世界的な強豪国です。ラグビーW杯は、アジアではフィリピン、スリランカ、香港辺りがライバルで(アジアでは日本の実力がダントツでちょっと競馬に似ていて、オルフェーヴル、キズナが凱旋門賞で有力馬)それらに勝っても実力的に最終予選に回されロシア辺りと試合して勝てない。

●呆れた さん

>韓国では、ラグビーより、ハンドボール、バスケットがはるかに人気がありハンドボールは五輪でメダル争いをやっていて世界的な強豪国です。ラグビーW杯は、アジアではフィリピン、スリランカ、香港辺りがライバルで(アジアでは日本の実力がダントツでちょっと競馬に似ていて、オルフェーヴル、キズナが凱旋門賞で有力馬)それらに勝っても実力的に最終予選に回されロシア辺りと試合して勝てない。

情報、ありがとうございます。
へーー、興味がないので知りませんでした。
マスコミが「永遠のライバル」と煽る、野球やバレー・サッカーの試合くらいしか見ませんし^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53246109

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「安倍総理の発言が嘘であった状況が次々と露呈しています」 【ワールドWaveアジア】:

« テレビ朝日「(御法川雄斗窃盗事件)男性の別のカードで2万円が引き出されていたというのは誤報でした」 【ANNニュース】 | トップページ | 韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】  »