フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「安倍総理の発言が嘘であった状況が次々と露呈しています」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】 »

2013年9月16日 (月)

韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 

NHK-BS【ワールドWaveアジア】の韓国KBSで、

日韓交流おまつりのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

「お互いを理解」「友情」・・と言いつつ、「日韓関係が冷え込んだのは日本のせい」という言い草に唖然

001

女子アナ韓国と日本の互いの文化を体験するフェスティハバルが開かれました。

両国関係は冷え込んでいますが、両国の国民は政治問題を離れ、互いを理解し、友情を分かち合いました。」

002

韓国を代表するサムルノリの軽快なリズムに、日本の太鼓が絶妙な調和を見せます。 

003

004

韓国の武芸・テコンドーが妙技を見せると、それに負けじと富士山をテーマにした舞踏が続きます。 

005

006

danger鮮やかな色の韓国の伝統衣装・韓服(ハンボク)を着てみる日本人。大胆な大柄が特徴の浴衣を着てみる韓国人。みな満面の笑顔です。

007

日本人女性「綺麗に着せてもらってとってもうれしいです。」

008

韓国人女性「初めて着ましたが、いいですね。」

009  (←韓国式餅つき)

韓日交流おまつりは、国交正常化40周年を記念して2005年から毎年韓国と日本で開かれるフェスティバルで、1つのイベントとしては最も大きなものです。 

010

011

最近、日本の右傾化のせいで政治的には日韓関係は冷え込んではいますが、1万人を超える両国の国民が集まり文化を媒介に自然に近づくことができます。

012

日本の運営委員長「日本人と韓国人が感性の面で音楽のような交流が出来ればと思っています。」

政治を超えて両国の友情を確認するこのおまつりは、この週末には日本で開かれます

013

以上

「互いに理解」だの「友情を確認」だのキレイ事言いつつ、

そこは韓国メディア!、公共放送のクセに何気に「日韓関係悪化は日本のせい」と被害者ヅラするのも忘れてませんねふらふら

「めばえる希望、未来へ」というテーマのこのイベント、毎日新聞によると昨年より多い約4万5000人(主催者発表)の市民らが参加したそうです。日韓おまつり:伝統芸能通じ市民交流 ソウルに4万人超

このイベントの詳細(出演者・日程・スポンサーなど)はこちらのサイトで右

Perform06日韓交流おまつり 2013 in Seoul 

これに出演していた日本人のタレントを見ると、三好彩花と三浦春馬アミューズ所属。

三浦春馬と藤井美奈はブラッディ・マンデイ (TBS)で恋人同士として共演してましたね。

cloud三吉 彩花 ・・・趣味は韓国の研究、K-POP鑑賞。特技はダンス、歌。

  • 好きなブランドはセシルマクビーとINGNI。本人は、よくINGNIで買い物するとと自身のブログで語っている[2]
  • 将来の夢は、ずっと芸能界にいることと、韓国に住むこと
  • cloud藤井美菜・・・2012年からは本格的に韓国での活動を開始し、日本と韓国を行き来して活躍している。

    趣味は読書特技はピアノ韓国語。韓国語は韓国のテレビドラマ『冬のソナタ』を字幕なしで見たいと思ったことをきっかけに、大学在学中に第二外国語として学び始めた[1]

    三浦春馬は事務所の思惑っぽいけど、女性タレント2人は韓国を相当大好きなようです。

    もっと韓国の本質について知ってほしいです。

    人さし指例えば伝統?の韓服(ハンボク)とか知っても憧れるのだろうか?

    ・・・モンゴルの影響でチョゴリが短くなり腰の帯が消えて、オッコルム(服の結び紐)ができた。特に李氏朝鮮時代には華奢な上体と豊満な下体が美しいとされ、チョゴリの身丈は急速に短くなり、チマは長く幅広くなった。朝鮮王朝の後期から高句麗以前の韓服の影響で短い身丈のチョゴリと狭い幅の袖が流行になった。

    19世紀にはチョゴリの身丈が極端に短くなったために胸を覆い切れなくなる上、服を下級階層で、男児を生んだ女性は授乳のため胸を露出するようになった。儒学者・朝廷·貴族からの批判を呼ぶことになり、のちに日韓併合期に下級階層の已生育女性が乳房を露出する事を禁止されたことに加えた。[要出典]近代以降女性の社会活動が始まった事もあって、1930年代頃からチョゴリの身丈が長くなり始めた。

    朝鲜の一般庶民

    現在一般に見られるチマチョゴリは原色を使い派手な物が多い。しかし、朝鮮民族が「白衣民族」を自称してきたように、昔は朝廷による庶民に対する色付きの服の着用の制限もあって、普通白い服を着用し、その白さを保つことと、より白くすることに非常にこだわっていた。

    その一方で高麗、李氏朝鮮の朝廷は時々、白衣が喪服の色であることを理由に禁令を出すこともあった。ただし女性のチマはこの限りでは無く、少女と未婚女性および花嫁は赤いチマ、既婚女性や中年女性は藍色のチマ、老女はあさぎ色や灰色のチマを着用することもあった。生成りの漂白されていないチマとチョゴリは主に未亡人や喪中の女性が着用した。

    オーストラリアの写真家ジョージ・ロス(1861年 - 1942年)の写真やイギリスの女性旅行家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』などが示しているが、韓国の一般庶民男性は20世紀初頭まで白い服を着る事が多かった[1]現在韓国で着用されている韓服は男性は両班風のもの、女性は宮女風、キーセン風、両班の子女風のものが目立つ

    人さし指あと、tvテレビの韓流アゲの影響でしょうけど、韓国のドラマに憧れるのもどうかしてる。

    《【韓流】 韓国ドラマの歴史観解説④ (ファン・ジニ 編)》よりdownwardleft

    ・・・この衣装を見ても分かるように毎回毎回ファッションショーのように美しいチマ・チョゴリがもうドンドンドンドン出てきて、それは色鮮やかで、この髪、キーセン(妓生)の髪はこう片っ方に寄せた独特の髪型なんですが、ここにこの髪飾りをたくさん付ける。それがまた見事な装飾品

    Images

    それから後ろの屏風?ですかね、まったキレーでそれはもう文化の高さっていうのを打ち出してるんです。でも、残念ながらこれがまた、新しい歴史の作り方

    自分達の古い朝鮮が、李氏朝鮮がどんなに文化が高かったかを、そのテレビドラマとしてその描こうという、そういう主張のドラマなんですよ。

    ハングルもそうですが、このファン・ジニさんもこの柄物のチマ・チョゴリですねぇ、これはまっっったく史実じゃない。

    Imagescacqf3ew

    日本がその朝鮮を開国させて貿易をするまで、その朝鮮のお洋服には色が無かったんです。つまり、全体として貧しかったので染料を買えない。なので朝鮮半島の人たちは基本的には白いモノを着てたです。つまり染めない色を着ていたんですね。

    もちろん貴族階級は、色物を着る事が出来た。輸入品の生地、あるいは中国から輸入した生地。それからその染料も輸入して染めた話もあるんですけれども、

    Imagescapnpa3z

    そのまずその一般大衆は真っ白だし、そのキーセンは最下級の人達なので、そんなに贅沢な格好はさせてもらえなかった。あのー、昔の絵を見れば分かるんですね。

    もう1つね、問題は朝鮮の人・李氏朝鮮の人は柄物は着なかった。何故か。

    柄物を着るのは日本人だ。ウェノムって言うんですよ。あの倭の奴隷と書いて悪口でウェノム(倭奴)だって

    で、倭寇でね、たくさん沿岸に日本人が攻めてきたので知っているわけですよ。それから豊臣秀吉が攻めてきた事も知っているわけですよ。それで日本人は柄物着るんですよ、お洋服。着物。

    日本は本当に安土桃山時代にも、大変派手なお洋服・着物。庶民だって非常ーに派手な着物着ているのは屏風絵が残ってますんでね、京都の洛中洛外図屏風とか。だからどんな服着ていたか分かる。色を着て、柄を着て。

    Imagesca7x7ldk

    なので、その開国後、染料を日本から輸入して、科学染料を輸入した後で、チマ・チョゴリがパーッと派手になって、黄緑やら赤やら色んな色の染料で、あのスカートを染めたんですけれども、柄物は絶対に着なかった。キライだ、日本人みたいだから

    という史料があるんですよー。だからこれはもうねぇ、あのdangerキーセンのその素晴らしいファッションショーがこれが定着しちゃうと、その朝鮮時代はこんなに文化が高くてこんなにキレイだっていうことになってしまうなぁ~

    で、もう1つ、このファン・ジニ、えーっとですね、朝鮮のあの姓・名は、上にくっつくとジニ、ファン・ジニになるけど、下だけ読むとチニなんですよね。あのー、フランス語のリエゾンみたいに、上にある音が来るとこう名前が変わるんですけれども、

    そのチニ。ファン・ジニの若い時の恋人、本当のヤンバン(両班=貴族)の子弟だっていう人がですねぇ、公式では漢文の詩を書くんだけれども、彼女に宛てた手紙でハングル使って、本当の気持ちだって書く場面があるんですけど、これもだからあり得ないんですよ。

    朝鮮時代に男がハングルを使う事はなかった

    こういう風にしてナショナリズムが生まれたり作ったりするんだなぁ~って思うんですね。

    だからdangerドラマが良く出来ていれば出来ているほど、この影響力と言いますか、その違う文化が新しく生まれて、新しい歴史が作られていく。そういうちょっと恐れをね、感じますので、見る時にそういう事も考えながら見て

    で、ああ良く出来てますよ。それはもうね、やはり国を守って、国をそのまんま維持させたい。巻きこまれないように朝鮮文化を維持したい、ってそういう気持ちって非常に強いので、それはもうよく分かるんですけれども

    やはり、キーセンがあんなに自由な事はあり得ない。

    朝鮮というのは日本よりもーっと階級差が厳しくって、ヤンバンは実は3%だったんですって、人口の。

    歴史的に見ても嫌ってる日本に世話になりつつ、文化を盗む国なんですよ(;一一)

    人さし指何より近年、韓国は日本にどんな嫌がらせしてきたのか、胸に手を当てて考えてみるがいい。

    仏像は?慰安婦・性奴隷像は? 竹島上陸は? 全てのスポーツイベントでの悪行は?

    今更、「友情を確認するおまつり」だとかいうのって片腹痛いわっ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

    « 韓国KBS「安倍総理の発言が嘘であった状況が次々と露呈しています」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】 »

    ワールドWave」カテゴリの記事

    韓流」カテゴリの記事

    コメント

    さくらにゃん様、こんにちわ!!
    台風の最中での書き起こし、ご苦労様です。
    この「日韓交流おまつり」は、『日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んでいるが、慈悲深い兄の韓国様が、出来の悪い弟の日本の為に開催してやったニダ!』っていう内容なのでしょうかね!!
    順番が違うような・・・!
    本来であれば、韓国が「正しい歴史を学んで」「武力で略奪した竹島を返して」「盗んだ仏像も返して」「日韓併合以降の日本からの支援に感謝して」「日本からの借金を、利子をつけて返して」・・・等が完了してから開催される内容ですよね!!(期待はできませんが!)
    やはり、2018年に冬季五輪が韓国で開催されるが、何のKNOW-HOWも無いので「イルボン!話があるニダ!」などと云って日本にたかる・・・魂胆なんでしょうかね!!
    解かり易いと云えばその通りですが!!
    でも、あの国にはEnjoy Koreaで有名な「Kの法則」というのがあるからな!!!
    やっぱり、無視しましょ!!!

    さくらにゃんさん、こんにちは!
    台風の被害大丈夫でしたでしょうか?

    すり寄ってきてますね。
    いやですね。
    「おまつり」とか日本語みたいじゃないし。
    聞けば日本でも21日に日比谷公園で行われるそうですが、行く人なんて在日の方々と韓流好きの人達だけでしょ。
    これまでの韓国人の所業見てたら、そんなとこに行く人はよっぽど器の大きい人(これ鳩並みという事で単なるバカ)か何にも考えてない人。
    韓国とは関わらない事が一番。
    佐々木幹夫さん、なんでわからないのかな?三菱商事出身のお方らしいけど、そんなに良い思いしたのかな。
    なんか実行委員会の面子見ても、怪しいのばっかなんですけど。日本人いるのかな?
    ホントやめて欲しいわ。(-_-メ)

    --- 95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 
              韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」 ---

    http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=2068522


    --- 韓国議員「日本に損害賠償請求を」、
                       原発事故で水産業打撃 ---


    http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=2072039


    --- イプシロンはICBM? 
               韓国紙 突出した反日報道 国内からも疑問の声 ---

    http://sankei.jp.msn.com/world/news/130828/kor13082822060004-n1.htm


    とにかく日本は永遠に『悪の枢軸国』でなければならないようです。。。


    ファンタジーを史実にする国とファンタジーなのに事実を基にして創った物語がある国とでは価値観が違い過ぎますっ!!!


    --- 「ねずさんのひとりごと」      怪傑ハリマオ ---

    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2010.html

    【ウルトラマンや仮面ライダーが流行るよりずっと以前、少年達の心を奪った主人公が、「黄金バット」と「怪傑ハリマオ」でした。

    「黄金バット」空想上の人物ですが、「ハリマオ」は、実は、実在した人物です。

    本名を谷豊(たにゆたか)といいます。】


    日本人に産まれて良かったと思う今日この頃。。。


    --- 谷 豊 「ウィキペディア」 ---

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E8%B1%8A


    ≪ おまけ ≫

    --- みのもんた、関口宏……
             ベテラン司会者がテレビで見せる“危ない”兆候 ---


    http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=2070915

    【「民放の中で唯一、シラけていたのが『サンデーモーニング』でしたね。
    祝賀ムードがまったくないばかりか、『はぁ~、いつもと違う状況だね』と、司会者たる関口さんが溜息をつく有様でした。
    『一部の人が喜ぶだけ』『従軍慰安婦問題解決の方が先だ』『ほかの国に譲れば良かったのに』などの発言を繰り返して、実に暗~い雰囲気でしたよ。
    まさか、あんな進行になるなんて」(民放局職員B)

     ネット上では、「そんなにオリンピック東京開催が嫌か?」
    「喝だ、喝!」「ネガティブ・キャンペーン、今更遅いよ!」などの批判が相次いだ。】


    さんざん?働いて余生も楽に暮らせる財産のあるお年寄りは、潔く後輩に道を譲るのも世のため人のためです。

    連投お許しを。。。

    --- 【中国BBS】反日国家は世界で中韓だけ…
                        反中国は世界中にあるが ---

    http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=2072116


    【 中韓で反日感情が残るのは、実は日本に好感を抱いているからという主張もあり「悪く言うのは愛なんだよ。分かるか?」というコメントがあった。
    好きな女の子をつい虐めてしまうという男の子の心理と同じなのであろうか。
    同様に「オレは日本を愛しているが憎くもある」と複雑な心境を述べるユーザーも。】


    憎悪と愛情は紙一重???

    近寄って欲しくないけどねぇ。。。 やっぱ『ストーカー』か?

    ●日本男児 さん
    こんばんは!
    台風、どうですか? 鳥取は大雨って程度でしたが。

    > この「日韓交流おまつり」は、『日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んでいるが、慈悲深い兄の韓国様が、出来の悪い弟の日本の為に開催してやったニダ!』っていう内容なのでしょうかね!!
    順番が違うような・・・!
    本来であれば、韓国が「正しい歴史を学んで」「武力で略奪した竹島を返して」「盗んだ仏像も返して」「日韓併合以降の日本からの支援に感謝して」「日本からの借金を、利子をつけて返して」・・・等が完了してから開催される内容ですよね!!(期待はできませんが!)

    同等と思ってる自体が笑えますよね~。
    反日狂いから「右傾化」呼ばわりされて大迷惑だし、
    「友情」の押し付けはマジ御免!
    それをする前にやる事あるんじゃないですかって話で!

    >やはり、2018年に冬季五輪が韓国で開催されるが、何のKNOW-HOWも無いので「イルボン!話があるニダ!」などと云って日本にたかる・・・魂胆なんでしょうかね!!
    解かり易いと云えばその通りですが!!

    反日は気持ちいいけど、いろいろ困った時の日本はキープってとこでしょうね(呆)
    散々痛い目に遭わされてきたのにもうその手に乗るかっ。
    「Kの法則」・・おぞましいです~
    くわばら、くわばらsweat01

    ●neko さん
    こんばんは!
    台風の被害、関西は大変だけど、鳥取は大雨rainって程度でしたよ。

    >すり寄ってきてますね。
    いやですね。
    「おまつり」とか日本語みたいじゃないし。

    これだけ険悪な日韓関係なのに、昨年より人出が多いって意味分かんないですね。
    いやだなぁ。もっと離れろ!

    > 聞けば日本でも21日に日比谷公園で行われるそうですが、行く人なんて在日の方々と韓流好きの人達だけでしょ。

    どんな人が行くんでしょう?
    やっぱルーピーの仲間みたいなお花畑連中なんでしょうね。
    もう少し韓国という国を勉強してほしいです(呆)

    > 佐々木幹夫さん、なんでわからないのかな?三菱商事出身のお方らしいけど、そんなに良い思いしたのかな。
    なんか実行委員会の面子見ても、怪しいのばっかなんですけど。日本人いるのかな?
    ホントやめて欲しいわ。(-_-メ)

    なんかうま味があって積極的にやってるんでしょうね。
    それか贖罪の気持ちを植え付けられちゃってるとか?
    そんな事より、国益第一に考えろよと!

    ●asd さん

    >とにかく日本は永遠に『悪の枢軸国』でなければならないようです。。。

    事実に基づいて批判するのならいいけど・・・完全にイカレてますね。
    これは国ぐるみの反日教という宗教でしょう。
    とにかく!関わらないでおきましょう。


    >--- みのもんた、関口宏……
             ベテラン司会者がテレビで見せる“危ない”兆候 ---
    >【「民放の中で唯一、シラけていたのが『サンデーモーニング』でしたね。
    祝賀ムードがまったくないばかりか、『はぁ~、いつもと違う状況だね』と、司会者たる関口さんが溜息をつく有様でした。
    『一部の人が喜ぶだけ』『従軍慰安婦問題解決の方が先だ』『ほかの国に譲れば良かったのに』などの発言を繰り返して、実に暗~い雰囲気でしたよ。
    まさか、あんな進行になるなんて」(民放局職員B)

    > ネット上では、「そんなにオリンピック東京開催が嫌か?」
    「喝だ、喝!」「ネガティブ・キャンペーン、今更遅いよ!」などの批判が相次いだ。】


    日本が元気になるのが本当に気に食わない様子でしたが、
    こういう年寄りの司会者は、日本の若者に夢を与えようとは思わないんでしょうかね?(呆)


    >--- 【中国BBS】反日国家は世界で中韓だけ…
                        反中国は世界中にあるが ---

    >【 中韓で反日感情が残るのは、実は日本に好感を抱いているからという主張もあり「悪く言うのは愛なんだよ。分かるか?」というコメントがあった。
    好きな女の子をつい虐めてしまうという男の子の心理と同じなのであろうか。
    同様に「オレは日本を愛しているが憎くもある」と複雑な心境を述べるユーザーも。】

    愛情はいらないです!
    まじでノーサンキュー。
    とにかく無関心でお願いしたい!

    こんばんわ。

    日韓交流ですか・・・、友情育むこと自体は良いことでしょうが「日本がー、右傾化がー」とか韓国メディアが言ってるあたり、結局のところ上っ面だけの「仲良しごっこ」という感じに見えてしまいます。以前韓国人留学生と友人だった身としては仲良くしたいとは思っていますが、「1000年経っても恨みを忘れない」とか国のトップが言ってる限り個人間はともかく国同士の相互理解なんて無理難題でしょう。

    なんにせよこれまでの無礼千万、傲岸不遜な行いの韓国には是非この言葉を贈りたいですね、「子曰く 過ちて改めざる 是を過ちという」
    孔子が起源だとかのたまっているようですがまさかこれを知らないということはないでしょう(笑)

    こんばんわ いつも情報面白く見ています。

    これほどおかしい人種は世界中探してもいないでしょう。
    国民全員が精神病でたまにまともな人が出てくると、皆で叩きのめすのですから。

    最近ますます病が進行して、狂乱に近くなって来ました。
    今までは、なんでも聞いてくれたのに安倍さんになって、全然相手にしてくれないどころか、反撃をうけるようになったので、なおさらです。

    なのに!!!こんなキチガイ相手に日韓交流おまつり??
    日本人かと疑いたくなる。
    大半が韓国関係の人ではないでしょうか?
    信じられない。

    そのうち阿波踊りの起源は韓国だ。などと言い出すのは間違いないでしょう。
    現に阿波踊りに韓国の連が存在しますから。
    先日テレビでやっていました。

    日本の右傾化のせいで関係悪化?
    李前大統領が政権末期に、支持率稼ぎで竹島上陸と天皇陛下への無礼な発言をしたから関係悪化したんだったよねぇ。韓国大統領の極右化で関係悪化したの!!thunder

    未だに一般人でも「韓国人と結婚したいから韓国語を勉強している」と言うアホな女の子がウヨウヨしている。ウ○コ酒飲まされたら目がさめるだろうか?「韓国人はお年寄りを大切にする」とか言うオバサンもいるけど、親日発言したおじいさんは殺されても韓国内の世論は「当然だ」と殺害した犯人を褒めたたえる怖ろしい国。芸能ニュースぐらいしか興味を持たない頭で韓国人と結婚したら・・・。coldsweats02

    まぁ、韓国人みんなが反日ではないが、反日が国是になっている国の人と仲良くやっていけるなんて甘い考えで接する事がないように、相手が「友好」と握手してくる時には「何かちょうだい!」ということだと覚悟をして友好の場に行ってほしいもんです。


    さくらにゃんさん、おはようございます。
    イプシロンの打ち上げ、NHKは放送したんですね。
    打ち上げ時間が近づいても、普通の番組を放送していたんで、てっきりまた例によって打ち上げを無視して放送しなかったんだと思ってしまいました。
    失礼しました。sweat01前回のコメントの一部、訂正させていただきます。
    ところで、なにやらソウルで交流おまつりなるものが開催されたそうですが、参加していた日本の和太鼓や神楽、かってのねぶた祭りのように、何年後かには『韓国起源』にされなければいいんですが・・・。

    >>鮮やかな色の韓国の伝統衣装・韓服(ハンボク)

    伝統的な衣装なら、洗濯せずに茶色っぽくなった、元は白かった服になりますかね(^^;

    昔、何も知らなかったころは、大阪のコリアンタウンで、妙にペラペラの安っぽい化繊の布で、やたらと派手な色合いのチマ・チョゴリが飾ってあるのを見て、「お土産用に安いパチモンのを置いているのかな?」と思っていました。
    日本では、ちゃんとした着物と、観光地で外国人観光客向けにお土産やさんで売られている代物って、まったくの別物じゃないですか。ああいうのかな、と想像していたんです。
    実際は、現地の観光地等で女性たちがああいうペラい衣装を「伝統衣装です」って着てて、普通の人もアレが「伝統衣装」って認識らしいということが分かってきて(人に聞いたりテレビで観た感じで)、困惑した覚えがあります。
    いくらなんでも、伝統衣装が、見るからに安っぽい、化繊や化学染料ができる前にはなかったような色合いのものしかないなんて、何なんだろうと。
    何年も経ってから、韓国(朝鮮)や中国の嘘宣伝を知って、合点がいきました。
    現代の写真を見ても、韓国で歴史もの風のドラマが作られるようになるまでは、柄物のチマチョゴリってなかったですし、ああやってどんどん韓国人同士の脳内だけで空想が現実のように誤認されていくんですね(;´Д`)

    こんにちは。

    元韓流時代劇ファンの私としましては、600年代の新羅時代を舞台にした某ドラマを見るまでは、衣装の派手さ・セットの豪華さには眼をつぶっていました。
    「ドラマなんだから、多少の誇張は多めに見よう」的に。
    でも、600年代には現存しない色の衣装が多種多様に出てくるそのドラマを見て、「韓国は時代考証をせずにドラマを作っているんだ」と気づくと、それまで見てきた韓流ドラマのすべてが信用できなくなり見なくなりました。
     私個人のこだわりで、「誇張」は許せても「嘘」は許せないんですよね。(たかがドラマですが^^;)

    ●水浸し さん
    こんにちは。

     もう"上っ面だけの「仲良しごっこ」" の段階ではないですよねぇ。
    日韓交流で友情を育むというのならば、まずいちゃもんを止めるべきです。
     あと韓国メディアも全てにおいて被害者面で日本のせいにするのも止め、
    今までの反日を煽る報道を猛省して、信用を取り戻す努力をすべきでしょうに。
     そんな姿勢で何が友情かと。


    >なんにせよこれまでの無礼千万、傲岸不遜な行いの韓国には是非この言葉を贈りたいですね、「子曰く 過ちて改めざる 是を過ちという」
    孔子が起源だとかのたまっているようですがまさかこれを知らないということはないでしょう(笑)

    仮にも一国のトップが「千年・・恨み」なぞと言うもんじゃないですよね。
    分かっちゃいるけど、支持率アップの為に止められないってとこでしょう。

    ●うどんちゃん さん
    こんにちは。

    >これほどおかしい人種は世界中探してもいないでしょう。
    国民全員が精神病でたまにまともな人が出てくると、皆で叩きのめすのですから。

     日本の事を良く言ったら叩きのめされるのなら、
    そりゃ真実でも軽~く曲げられますよね(呆)
    その異常さに気づかないのは民度でしょう。
    大甘だった民主党政権に代わって安倍政権になったから、最近ますますカンシャクが酷くなってきてますね(・・;)

    >なのに!!!こんなキチガイ相手に日韓交流おまつり??
    日本人かと疑いたくなる。
    大半が韓国関係の人ではないでしょうか?
    信じられない。

    いや・・・日本には、反日日本人やお花畑人間(テレビ脳)も多いですからね。
    在日だけじゃなく、それなりに集まっちゃうので困ります。

    >そのうち阿波踊りの起源は韓国だ。などと言い出すのは間違いないでしょう。
    現に阿波踊りに韓国の連が存在しますから。
    先日テレビでやっていました。

    阿波踊り、韓国連を受け入れたんですかー・・!
    対馬の厳原港まつり がアリラン祭りにされたように、なっちゃうかも。
    まっ、仏像問題がきっかけでアリランを締め出せたわけですが。
     

    ●まい さん

    >日本の右傾化のせいで関係悪化?
    李前大統領が政権末期に、支持率稼ぎで竹島上陸と天皇陛下への無礼な発言をしたから関係悪化したんだったよねぇ。韓国大統領の極右化で関係悪化したの!!thunder

    そうそう!日本人全体が韓国を急速に嫌い出したのって、韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下への無礼な言葉だったはず。
     少なくてもそれを「日本ガー」と言っている内は友情の確認?なんてムリムリ!

    >未だに一般人でも「韓国人と結婚したいから韓国語を勉強している」と言うアホな女の子がウヨウヨしている。ウ○コ酒飲まされたら目がさめるだろうか?「韓国人はお年寄りを大切にする」とか言うオバサンもいるけど、親日発言したおじいさんは殺されても韓国内の世論は「当然だ」と殺害した犯人を褒めたたえる怖ろしい国。芸能ニュースぐらいしか興味を持たない頭で韓国人と結婚したら・・・。coldsweats02

    そういう特集している女性誌とかまだあるのかなぁ?
    韓国人と結婚したいなんて、人生終わっちゃうよ。
     あの親日老人殺人事件を非難しないような国って、もうビョーキだー!

    >まぁ、韓国人みんなが反日ではないが、反日が国是になっている国の人と仲良くやっていけるなんて甘い考えで接する事がないように、相手が「友好」と握手してくる時には「何かちょうだい!」ということだと覚悟をして友好の場に行ってほしいもんです。

    せめて、韓国という国を客観的に観察してほしいし、勉強してほしい。
    本当のアホじゃない限りすぐに醒めるよconfident

    ●タケコプター さん
    こんにちは!

    >イプシロンの打ち上げ、NHKは放送したんですね。

    はい、この目で確かめました(^^)/

    >ところで、なにやらソウルで交流おまつりなるものが開催されたそうですが、参加していた日本の和太鼓や神楽、かってのねぶた祭りのように、何年後かには『韓国起源』にされなければいいんですが・・・。

    みんな、心配事が一緒ですね(笑)
    KBSでやっていたんですが、韓国国内でも村同士の祭りをパクったパクらないで訴訟問題になっているそうでーす(・・;)
     

    ●sano さん

    >伝統的な衣装なら、洗濯せずに茶色っぽくなった、元は白かった服になりますかね(^^;
    >昔、何も知らなかったころは、大阪のコリアンタウンで、妙にペラペラの安っぽい化繊の布で、やたらと派手な色合いのチマ・チョゴリが飾ってあるのを見て、「お土産用に安いパチモンのを置いているのかな?」と思っていました。

     そもそも伝統的な衣装がポリエステルっていうのが安っぽいです^^;
    発色良すぎて恥ずかしい。
    日本の多彩な織物技術の前では、ちゃっち過ぎますよね。
     伝統というからには、日本の着物のように昔の良き物が数多く残っているはずなのですが、
    そういうものを誇る様子も見た事ないですねぇ。 

    > 何年も経ってから、韓国(朝鮮)や中国の嘘宣伝を知って、合点がいきました。
    現代の写真を見ても、韓国で歴史もの風のドラマが作られるようになるまでは、柄物のチマチョゴリってなかったですし、ああやってどんどん韓国人同士の脳内だけで空想が現実のように誤認されていくんですね(;´Д`)

    はい・・・
    問題なのは宮脇先生が言われるように韓国歴史ドラマを見て、史実だと思い込む人がいる事。
    自分でちょっとネットで調べりゃすぐ判るんですが (苦笑)

    ●さとみ さん
    こんにちは。

    >元韓流時代劇ファンの私としましては、600年代の新羅時代を舞台にした某ドラマを見るまでは、衣装の派手さ・セットの豪華さには眼をつぶっていました。

    はいはい、まぁドラマだし、多少はねぇ。

    >でも、600年代には現存しない色の衣装が多種多様に出てくるそのドラマを見て、「韓国は時代考証をせずにドラマを作っているんだ」と気づくと、それまで見てきた韓流ドラマのすべてが信用できなくなり見なくなりました。
     私個人のこだわりで、「誇張」は許せても「嘘」は許せないんですよね。(たかがドラマですが^^;)

    派手にやりゃいいってもんじゃないですよね。
    いくらなんでもやりすぎ。
    「誇張」はあったものを大げさにすることだけど、ないものをやるのはまるっきり「嘘」です。
    韓国歴史ドラマはファンタジーだと思えば良いんだけど、
    信じてる人が多いそうで・・・
     まっそういう作戦なのかもねsweat02

    こんばんは。

    常に矛盾に満ちたことを言うのは、バ韓国の特徴なんでしょうかね?友好がどうとかいいながら日本のせいとか、他者の責任にするという矛盾。そんなこと言って友好なんて出来るわけがない。なのにこの国は必ずと言っていいほど、こういう一言を付け加え相手の気持ちを逆撫でにする。どうして、こうもアホなんでしょう?やはりこの国とは合わないですね。価値観が違いすぎます。関わり合わないことが最善の道という事を日々思い知らされます・・・。最近なんか摺り寄って来てますよね。迷惑ですね。

    お久しぶりのコメントです。

    保守速さんで見たんですが、これ本当だったらまずいですよね・・・。

    【緊急】河野太郎が売国法案提出へ!!『特別永住者の国籍取得特例法案』で在日は届け出だけで(一切の審査なしで)日本国籍を取得|保守速報
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/32156282.html

    ちょっと真偽のほどは分かりませんが、やりかねないな。とは思います。
    事実ではなかったとしても、釘を刺す意味でメル凸なりやっておいた方がいいかもしれません。


    宮脇淳子先生の「韓流時代劇と朝鮮史の真実」出版されてますから、アフィリエイト貼ったらどうでしょう?

    今日は河野太郎がやらかしたという話で大騒ぎのようですが、

    本日(17日)の「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」
    様の記事によりますと、
    http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/09/post-9c85.html

    自民党本部などにも問い合わせした結果「デマ」だった様子です。

    ・・・出した奴が別にいるのでしょうかね??

    おはようございます。

    世界遺産登録の申請にからめて、またぞろ韓国の言いがかり
    が報じられはじめましたね。
    韓国がうっとうしいのは相変わらずですが、韓国の言い分しか
    報じないメディアにもげんなり。
    またぞろ「植民地時代」「強制労働」の連呼ですか。

    ● huu  さん
    こんにちは!

    >常に矛盾に満ちたことを言うのは、バ韓国の特徴なんでしょうかね?友好がどうとかいいながら日本のせいとか、他者の責任にするという矛盾。そんなこと言って友好なんて出来るわけがない。なのにこの国は必ずと言っていいほど、こういう一言を付け加え相手の気持ちを逆撫でにする。どうして、こうもアホなんでしょう?やはりこの国とは合わないですね。価値観が違いすぎます。関わり合わないことが最善の道という事を日々思い知らされます・・・。最近なんか摺り寄って来てますよね。迷惑ですね。

    一字一句、同感です!
    相手を思いやっての友情だと思うのですが、
    朝鮮人は、必ず自分の事は高ーい棚に上げて、他人のせいにしています。
    それを言わなくては収まらないのでしょうが、そんな友情の押し付けは真っ平です。

    ●はな さん
    お久しぶり、こんにちは!

    >【緊急】河野太郎が売国法案提出へ!!『特別永住者の国籍取得特例法案』で在日は届け出だけで(一切の審査なしで)日本国籍を取得|保守速報

    unknown_protcol さんも全否定の記事紹介コメ書かれていますが、
    完全なデマのようです。
    私も一瞬、「やりかねない」と思いましたが・・・
    確認して頂いた「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」 様に感心。


    > 宮脇淳子先生の「韓流時代劇と朝鮮史の真実」出版されてますから、アフィリエイト貼ったらどうでしょう?

    アフィリエイト自体が分からないです(笑)
    それより、まずその本を読まなくちゃ!と。

    ●unknown_protcol  さん

    >今日は河野太郎がやらかしたという話で大騒ぎのようですが、

    本日(17日)の「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」
    様の記事によりますと、
    http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/09/post-9c85.html

    自民党本部などにも問い合わせした結果「デマ」だった様子です。


    はなさんのコメントにも、紹介しておきました!
    私も、「なんだってー!annoy」と一瞬思いましたが
    「月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち」 様のように、情報を鵜呑みにせず
    自分で調べてみることが大切だな~と再確認致しました(  ̄^ ̄)ゞラジャ

    友好を目的とした交流イベントは良いことだとして
    ちょっと韓国との交流や友好をごく一部の評論家やメディアは
    強く押し出しすぎてるんじゃないかな。
    アジアを見ろ、これからはアジアとの友好関係が大事だって
    言いたいことはわかるんですが
    評論家や学者の方、アナウンサーの方がいうアジアって
    何処のことを言ってるの?って問いたい。
    韓国とだけは特に良好で親密な関係でいたいってことを
    思ってるんじゃないの~?ってよからぬ疑念が。
    一個人の心情ならその方のお好きなようにドシドシ親密になっていただいて結構ですが
    身内や知り合い、地域、県、国を巻き込んで半ば強要するかのような、
    ひどい場合は韓国と仲良くできない日本人は仲間外れ、ナショナリスト、
    遅れているみたいな含みをにおわせる人もいます。

    自主的な参加型である記事のようなイベントは大いに結構ですし絶対良いことです。
    ただ、韓国産のドラマに見られるような誇張ではなく
    いかがなものかと思わせる文化観(韓国国内はおろか世界に向けて古代から文化大国だったことを思わせる政治的戦略)は問題がありますし
    イベントなどで韓国の歴史ドラマって面白いけれど
    こういう点は注意した方がいいよ、という風に概説的に史実を説明する
    展示物や講座めいたものがある方がよろしい気がいたします。
    未だに剣道をコムドと称して韓国起源の独自文化であることを疑わない団体や
    テコンドーそれ自体はかっこいいですが
    空手の一流派の域を出てしまうほど洗練・体系・独自性があるとは厳しい所ですし
    近年では出雲の阿国が発祥とされる歌舞伎を韓国の文化として国際的に披露しているのは起源説主張に慣れてきた自分でも呆れました。
    韓国関連のコミュや文章で昔、韓国ドラマに恋焦がれて夢中になり、やがて韓国や韓国人に極端に好感を抱いた人々が韓国ドラマの問題点、韓国起源説、韓国の反日というより何が何でも日本をバカに侮辱する風習・・・もう立派な文化ね、きっと。いわゆるハンリュウの負を知ってしまい一気に興ざめして極端に嫌うようになった人たちを見てきました。こういうことを事前に防ぐためにも韓国の正の部分を知りながらもちょっとづつ負の面を小出しにして交流をし、冷静な話し合いを積み重ねてこそ明るい未来に亀のあるく速度でもいいから歩んでいくしかないんじゃないですかね。
    多少長文になり失礼しました。

    ● いつも読んでいます さん
    こんにちは!

    >世界遺産登録の申請にからめて、またぞろ韓国の言いがかり
    が報じられはじめましたね。
    韓国がうっとうしいのは相変わらずですが、韓国の言い分しか
    報じないメディアにもげんなり。
    またぞろ「植民地時代」「強制労働」の連呼ですか。

    はい、また始まりました(呆)
    タイムリーにも今日は、その記事を書きましたよ!
    TBSは「冷え込んでいる日韓関係への影響が懸念される 」と報じていました。

    すみません。ちょっと誤解を招く書き方でしたね。

    私が言いたかったのは、真偽は分からないけど、やる可能性があると思える以上、自民に凸して、「ありえない・やらない」という言質を取って置いた方がいいんじゃないかな?ということです。

    例えデマであっても、反対意見が多いこと、行動に出る人が多いことを示しておけば、結果として自民もうかつに動かないのでは?ということです。

    デマを利用してもいいんじゃないかと思うんですよ。この場合。

    河野じゃなくても他にも自民内に親韓の議員はいますしね。


    日韓交流のおまつりの映像。見ててちょっと気付いたんですけど、両国の伝統衣装。

    韓国側は刺繍か描いてるのかわかんないですけど、貴族っていうか花嫁衣裳っぽいような豪華?衣装なのに、日本側は安っぽい現代もののプリント浴衣。コレわざとなんでしょうかね?
    まぁ、こんなイベントごときに高級な良い着物なんて使えませんが…。

    はじめまして(__)
    最近ブログを読ませて頂いてます。
    韓国はどんなに友好友好をしても歴史は韓国側のいうことが正しいですからね。そして友好を使って援助をしてもらう、韓国を支持するそういう思惑を持っての友好なんですよね。
    韓国好きな人には韓国の負の部分も知る様にしてほしいです。そしてどこか冷静な目で韓国を見れること、距離を置くことも肝に命じて欲しいと思うばかりです。

    韓国の友好は、金銭を借り逃げ+技術を盗み+起源を捏造の事ですから
    日本には災難だけにしかならなさそうですね。


    韓国は裏工作だけは侮れませんから、これからの国民の熱い眼差しは、本当に重要な堅牢な盾になると思いますcherryblossom

    ●ねつ さん

    >友好を目的とした交流イベントは良いことだとして
    ちょっと韓国との交流や友好をごく一部の評論家やメディアは
    強く押し出しすぎてるんじゃないかな。
    >評論家や学者の方、アナウンサーの方がいうアジアって
    何処のことを言ってるの?って問いたい。
    >ひどい場合は韓国と仲良くできない日本人は仲間外れ、ナショナリスト、
    遅れているみたいな含みをにおわせる人もいます。


    その通りです。
    日本のマスコミの言う「世界」「アジア」は狭すぎます。
     ある程度距離を置いた方が上手くいくお付き合いの仕方もあるはず。
    日韓・日中はまさにそれだと思います。


    とにかく韓国ドラマって、朝鮮がまるで文化的で、衣装も煌びやかだったというような歴史創作して
    宣伝の要素が強すぎます。
    もっと謙虚に史実を受け入れるべきかと。
    パクリ・起源主張もやりすぎです(呆)

    > 韓国関連のコミュや文章で昔、韓国ドラマに恋焦がれて夢中になり、やがて韓国や韓国人に極端に好感を抱いた人々が韓国ドラマの問題点、韓国起源説、韓国の反日というより何が何でも日本をバカに侮辱する風習・・・もう立派な文化ね、きっと。いわゆるハンリュウの負を知ってしまい一気に興ざめして極端に嫌うようになった人たちを見てきました。こういうことを事前に防ぐためにも韓国の正の部分を知りながらもちょっとづつ負の面を小出しにして交流をし、冷静な話し合いを積み重ねてこそ明るい未来に亀のあるく速度でもいいから歩んでいくしかないんじゃないですかね。

    まぁ知れば知るほど、嫌韓になるのは仕方ないと思います。
    今まで韓国アゲしすぎてネガティブな部分を報じなかった日本のマスコミも罪深いですよね。

    ●はな さん
    コメント、削除しておきました。

    >私が言いたかったのは、真偽は分からないけど、やる可能性があると思える以上、自民に凸して、「ありえない・やらない」という言質を取って置いた方がいいんじゃないかな?ということです。

    >例えデマであっても、反対意見が多いこと、行動に出る人が多いことを示しておけば、結果として自民もうかつに動かないのでは?ということです。

    すみません。
    私も書き方が拙かったようですsweat02
    コメ欄をみんなが読むので、「デマらしい」というのを強調しようと思っちゃって。


    > 日韓交流のおまつりの映像。見ててちょっと気付いたんですけど、両国の伝統衣装。

    >韓国側は刺繍か描いてるのかわかんないですけど、貴族っていうか花嫁衣裳っぽいような豪華?衣装なのに、日本側は安っぽい現代もののプリント浴衣。コレわざとなんでしょうかね?
    まぁ、こんなイベントごときに高級な良い着物なんて使えませんが…。

    はい、それ私も思いました!
    日本は浴衣なので、まず"格"が違いますよねぇ。
    まっ、日本の着物は高価なのでこんな所にもっていかない方が良いけど・・・

    ●咲き さん
     はじめまして、さくらにゃんと申します(__)

    > 韓国はどんなに友好友好をしても歴史は韓国側のいうことが正しいですからね。そして友好を使って援助をしてもらう、韓国を支持するそういう思惑を持っての友好なんですよね。

     はい、韓国の言う友好・友情って、日本の主張は一切受け入れず
    「言う事を全部飲め」に等しいですからねぇ。

    > 韓国好きな人には韓国の負の部分も知る様にしてほしいです。そしてどこか冷静な目で韓国を見れること、距離を置くことも肝に命じて欲しいと思うばかりです。

     私もまず「知る」事が大事だと思います。
    昔と違って今はネットで簡単に調べられますしね。
    その反日の理不尽さを知ってなお、「好き」というならそれはもうしょうがない(苦笑)

    ●アリエル さん

    >韓国の友好は、金銭を借り逃げ+技術を盗み+起源を捏造の事ですから
    日本には災難だけにしかならなさそうですね。

    それをやり続けて今日まで来ているのに、むしろそれに気づかない日本人に呆れます!

    > 韓国は裏工作だけは侮れませんから、これからの国民の熱い眼差しは、本当に重要な堅牢な盾になると思いますcherryblossom

    一事の韓流みたいに笑顔で近づいて、工作するのがいつもの手口ですから要注意ですよね。
    監視強化しなくちゃ!

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53274993

    この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「最近、日本の右傾化のせいで日韓関係は冷え込んではいますが・・」日韓交流おまつり! 【ワールドWaveアジア】 :

    » 世界の民族舞踊一堂に 益田で神楽フェス始まる [ローカルニュースの旅]
    島根県西部で盛んな石見神楽をはじめ、世界の民族舞踊が一堂に会する「ワールド神楽フェスティバル」が2日、島根県芸術文化センター・グラントワで開幕した。初日は「祈り」をテーマに、厳かな神事舞や、韓国、インドネシアの民族舞踊が披露された。4日まで。... [続きを読む]

    « 韓国KBS「安倍総理の発言が嘘であった状況が次々と露呈しています」 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 世界文化日本政府が決定した世界遺産(産業革命遺産・軍艦島)に対し韓国側が反発 【朝ズバッ!】 »