フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】 | トップページ | みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】 »

2013年9月11日 (水)

「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う

で素晴らしい記事☆がありました。

言いたい事ほぼ全部網羅してて、こういう記事が出るようになったんだ・・と感慨ひとしお泣き笑い

記念に記録しておきますdownwardleft

韓国 経済、文化、法治、歴史認識などの面で後進国のまま- NEWSポストセブン(2013年9月10日16時00分)

 国際情報誌「SAPIO」が10月号で「韓国は先進国になれない」という大特集を行なっている。以下、同誌の巻頭言だ。

 なぜ韓国は国際社会が眉をひそめるような恥ずかしい所業を平気でできるのだろう。韓国政府は自国に批判的な論評を展開する呉善花氏の入国を拒否し、一昨年8月には鬱陵(うつりょう)島を視察しようとした日本の国会議員3人の入国を拒否した。

 8月15日に靖国神社前で「安倍晋三政権の右傾化」を非難した韓国・民主党の国会議員ら4人の入国を認めた日本政府の対応と際立った対比である。彼の国には言論の自由さえ存在しない

 歴史の捏造・歪曲が罷り通る。慰安婦問題では全くの大嘘を国定教科書に記載して自国の子供たちを洗脳し、異論を唱えた者は社会全体で袋叩きにする。多様な言論を守るべきマスコミが先頭に立って異論を封じ込める。そして独善的な歴史観をスポーツの場にさえ平然と持ち込む

 法治国家の体もなしていない7月にはソウル高裁が新日鉄住金に対して、また釜山高裁が三菱重工に対して、元徴用工への賠償を命じた。1965年の日韓請求権協定で解決ずみの問題を蒸し返すなら、国際秩序は成り立たない。

 竹島の不法占拠は今さら言うまでもない戦後のドサクサに紛れて李承晩大統領が勝手に自国領土だとしてしまったが、国際的には認められていない野蛮な侵略である。

 それらの横暴に怒りを覚えるのは日本人として当然だろう。しかし、疑問も禁じ得ない。なぜ彼の国はこんなにおかしいのか。考えてみれば、つい最近まで、貧しい軍事独裁国家だったのだ。わずか十数年の経済躍進で「日本を追い抜いた」と自画自賛する韓国は、経済、文化、法治、歴史認識、あらゆる分野で実はまだ後進国のままである。

 正しく理解しなければ、分かり合える日もこない。我々は冷静な目で、隣人の本当の民度を見極めよう。
 
※SAPIO2013年10月号

韓国の事を書こうとすると絶対に長ーくなってしまうのに^^;、

人さし指短い文章の中で、韓国の本性を表している名文だと思います。

なので、ほとんどが強調と赤字加工になっちゃいました(笑)

言えばキリがないけど・・・仏像をはじめ文化財泥棒の話《「日本から消えた文化財・・・韓国"窃盗ビジネス"の実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】》 にもちょっと触れてほしかったかも!

人さし指あと、東京オリンピック招致成功で、ピョンチャンの冬季オリンピックの事がクローズアップされていますが、韓国は汚染水問題のデマを元に、東京オリンピック阻止の宣伝工作をやっていた!事も再度掲載右

《「お隣の国・韓国でも消費者の間に不安が広がり、水産物の市場に混乱が起きています」 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

韓国の市民団体が東京五輪妨害工作展開 IOCに告発文送付       

韓国は政府も国民も五輪やスポーツを政治利用することを恥と思わない。2012年のロンドン五輪のサッカー日韓戦の終了後、選手の1人が「独島(竹島の韓国名)はわれわれの領土」というプラカードを掲げてスタジアムを回ってIOCから処分され、それでも懲りずに今年7月の東アジア杯の日韓戦ではサポーターが「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げて問題になった。

 搦め手からも攻めてくる。東京は「食の安全」を五輪招致の看板に掲げているが、目下、韓国では日本産の水産物からビール、化粧品まで「放射能に汚染されている」とのデマが広がり、不買運動が燃え上がっている

 なかでも、東京五輪妨害工作の前面に立っているのが「VANK(バンク)」という市民団体だ。高校生以下の学生を中心に10万人の会員を持つとされ、主にネットを利用して様々な宣伝工作を行なってきた。

 VANKはIOCや米国の大手メディアに、「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」という内容の“告発文”を送りつけるなど、ネガティブキャンペーンを展開中だ。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が語る。

「韓国は2018年に平昌の冬季オリンピックの開催を控えているから、政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体が表に出て反日キャンペーンをやっている。実は、VANKはこれまで竹島問題や歴史認識問題、日本海の名称問題で激しい日本批判を行なってきた政治団体です。韓国には市民団体の国威発揚活動に補助金を出す制度があり、VANKにも政府から補助金が出ているようです

 韓国側の最終的な狙いは、日本、トルコ、スペインの集票合戦に便乗して自国に都合良く歪曲した歴史認識を各国に宣伝し、「反日国家」を増やしていくことにある。それを税金を使って未成年にやらせているとすれば、「国家の品格」が聞いて呆れる

※週刊ポスト2013年9月13日号

本当に恥知らずな国・・・(呆)

全力で日本の足を引っ張り、そして機を見て掌返し・・・

一事が万事、裏切りの国ですね。

隣国だからといってもう二度と「協力」とか「友好」とか望むのは止めましょう。

今更そんなアホな事言うのは、韓国の本性知ってて隠してるテレビの中の人だけ。

flairそういえば昔、なんか意味不明に、ピョンチャン冬季オリンピック招致にかまけて、韓流の宣伝やってたテレビ局もあったなぁ(遠い目)

2年前、韓流真っ只中のニュースです右

《韓国、五輪誘致イベントに少女時代     【ニュースバード】》downwardleft

・・昨日、ソウルで開かれたのは、東部ピョンチャンへの2018年冬季オリンピックの誘致を祈願するイベントです。

候補地のピョンチャンにもステージが設けられ、合わせて1万2000人あまりが合唱しました。

004 イベントには、人気アイドルグループ「少女時代」も参加

005 

誘致ヘ向けた市民の盛り上がりを世界にアピールしました。

cloudおまけ

《統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】》 よりdownwardleft

004_2

・収入は、2018冬季オリンピック開催地で、冬のソナタロケ地で有名な龍平ヨンピョン の広大なリゾート地も。(統一教会の所有地だという事は韓国の人もあまり知らない)

スマホ・家電部門でもChinaの追い上げ等で、2018年までサムスンも持つかどうか。。。

という事は韓国自体どうなることやら。。。またもカネの無心が懸念されます・・

とにかく!テレビtvも早くかの国の本当の民度を報じるようになるべしsign03

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】 | トップページ | みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃん様、こんばんわ!!
雑誌や週刊誌・月刊誌などでも”韓国の恥ずかしい実態”を目にするこが多くなったような気がします! 良い傾向ではあります。
韓国は「憲法の上に反日がある」とまで言われていますが、日本叩きに奔走する余り、自国の”ちゃらんぽらん”には気が付かないようですね!!
先日、朴クネさんが(一応大統領なので敬称は付けます)ベトナムに訪問した際、ベトナム戦争でも「アメリカに雇われた韓国軍」の残虐行為や、ライタイハンなどの悪行に対しては「謝罪なし」だったようです。
(産経)http://sankei.jp.msn.com/world/news/130910/asi13091021240000-n1.htm
この記事で、「金大中氏がベトナムに行った際に謝罪したら、朴クネさんがこれを非難した」・・・と云う記述がありました。
この件は、2009/10/21の中央日報にもありました。http://japanese.joins.com/article/819/121819.html
この露骨なまでの朴クネさんの二重基準に対して、左派系のハンギョレがその社説で「日本に歴史直視訴え、ベトナムにはだんまりの矛盾」と非難しています。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/15580.html
でも、左派系と云っても所詮は韓国の報道機関なので、日本の朝日・毎日・TBSのように自虐史観に汚染され、「自国の歴史・伝統・文化・民族」を侮辱はするようなことはしませんね!
そこが日本の「反日メディア」との違いです。
日本の「反日メディア」って、本当に情けないですね!!---激怒!!

さくら様はこんな話しどう思われますか?
JOCの竹田会長がブエノスアイレスにて韓国の金会長と会談し
2018年の平昌と2020年の東京オリンピックを両国で協力する事を確認した

どうやらボブスレーとかリージユの会場を日本のノウハウで作ってほしいらしいのですが
例によって金は払わないよ…らしいんです(払う気はあるけど無いものは出せない)

JOCにクレーム電話が凄いとか~どうなっちゃうんだろう

●日本男児 さん
こんばんは!

>  雑誌や週刊誌・月刊誌などでも”韓国の恥ずかしい実態”を目にするこが多くなったような気がします! 良い傾向ではあります。

はい、事の本丸・根っこは「韓国という国の民度」なわけで
テレビメディアと違って事実をちゃんと報道しだした紙メディアの姿勢、とても良い傾向ですね☆

> 先日、朴クネさんが(一応大統領なので敬称は付けます)ベトナムに訪問した際、ベトナム戦争でも「アメリカに雇われた韓国軍」の残虐行為や、ライタイハンなどの悪行に対しては「謝罪なし」だったようです。

そうなんですよ! 私、KBSのチェックが日課なのですが、
パクさんのベトナム訪問に関しては「国賓でー」というのを繰り返し、
サラッと「昔の歴史には触れなかった」という報道に呆れてました。

>この記事で、「金大中氏がベトナムに行った際に謝罪したら、朴クネさんがこれを非難した」・・・と云う記述がありました。

それに関しては、私も先日記事にしましたよ!
《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-a004.html

 そこにも書きましたが、ハンギョレとは因縁がありまして・・・
《(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》
という事で、この韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事です・・(・・;)

【・・・それから彼らは窓ガラスやコンピュータなど備品類を壊し、車をひっくり返した。
彼らはまた数千枚の新聞代金領収証を積み上げて火を付けた後、午後3時5分頃、500余人の会員らが、輪転室前の警備所へ掛け寄せて鉄パイプで警備所を壊し、配車室駐車場に入って乗用車2台を転覆させた。また社屋の近くに駐車された乗用車1台に火を付けたりもした。

彼らが会社の正門で職員らの出入りを止めたため、新聞製作に支障をきたし、
一部職員らには棒を振り回した。

特に興奮した一部の会員らは社屋内へ乱入し、5階の出版国事務室などに入って、大型窓ガラス5枚、小型窓ガラス3枚を壊し、ノートブック・コンピュータ1台、デスクトップ・コンピュータ2台、プリンター2台など備品類を壊した。
彼らは服を脱いで枯葉剤撒布による傷を見せながら、ベトナム戦報道に対して激しく抗議した。

会員らは「戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに、ハンギョレ新聞はあたかも参戦勇士らが故意にベトナム住民たちを虐殺したかのように報道し、国のために命を捧げた戦友らの人格を侮辱した」として報道中止を要求した。】

>でも、左派系と云っても所詮は韓国の報道機関なので、日本の朝日・毎日・TBSのように自虐史観に汚染され、「自国の歴史・伝統・文化・民族」を侮辱はするようなことはしませんね!
そこが日本の「反日メディア」との違いです。
日本の「反日メディア」って、本当に情けないですね!!---激怒!!

日本の反日メディアは、事実無視で中韓の言うとおりしろと言わんばかりですからね(呆)
メディアって何なんだ?!と改めて考えさせられます・・

●まほろばです~  さん

>>さくら様はこんな話しどう思われますか?
JOCの竹田会長がブエノスアイレスにて韓国の金会長と会談し
2018年の平昌と2020年の東京オリンピックを両国で協力する事を確認した

>どうやらボブスレーとかリージユの会場を日本のノウハウで作ってほしいらしいのですが
例によって金は払わないよ…らしいんです(払う気はあるけど無いものは出せない)

正直、訳がわかりません。
東京五輪招致を妨害しておいて、決定直後にすり寄るなんてフツー絶対に考えないし!
でも、あの国ならそれをやるかも知れないし・・・
マスコミ報道の段階では何とも言えない状況かと。

ただ、国民として「許せない」というクレームはJOCや政府へドンドンぶつけるべきですよね!rock

 こんばんは。
 最近、ホントにこのような記事を見る機会が増え、今までとは明らかに私の周りの雰囲気も変わっています。まだ不十分だと思いますが、それでも良い傾向だと思います。
 以前から平昌冬季五輪に関しては、運営面で不安視されてましたからね。最初から日本をアテにしていた部分はあったと思います。しかし、公式ポスターを見られました?http://web.archive.org/web/20070707220731/pyeongchang2014.org/eng/main.html
日韓W杯の時のポスターもデフォルメされていましたが、今回は日本が世界地図から無くなってしまっています。こんなポスターを毎回作られているような国に対して、ホントに支援をしたいと思っているのでしょうか。大体、日韓W杯に日本が支援した300万ドルも1円も返されていないとか。。
 そういえば、サムソンはダイソンにも訴えられているようですね。

 こんばんは。
 最近、ホントにこのような記事を見る機会が増え、今までとは明らかに私の周りの雰囲気も変わっています。まだ不十分だと思いますが、それでも良い傾向だと思います。
 以前から平昌冬季五輪に関しては、運営面で不安視されてましたからね。最初から日本をアテにしていた部分はあったと思います。しかし、公式ポスターを見られました?http://web.archive.org/web/20070707220731/pyeongchang2014.org/eng/main.html
日韓W杯の時のポスターもデフォルメされていましたが、今回は日本が世界地図から無くなってしまっています。こんなポスターを毎回作られているような国に対して、ホントに支援をしたいと思っているのでしょうか。大体、日韓W杯に日本が支援した300万ドルも1円も返されていないとか。。
 そういえば、サムソンはダイソンにも訴えられているようですね。

昨晩から大騒動&爆発炎上の
JOCが日韓全面協力?の件ですが、

昨日の「保守速報」様の記事
『【五輪日韓全面協力】JOCと共同通信に電凸した結果wwwwwwwww 』
http://www.hoshusokuhou.com/archives/31918209.html

によりますと共同通信の悪意ある誤報だった様子です。

まぁJOCが未だに抗議声明を発していない(と思われる)ようなので、
大々的に抗議声明を出すよう意見することは必要かと。

● unknown_protcol  さん

>昨晩から大騒動&爆発炎上の
JOCが日韓全面協力?の件ですが、

 「保守速報」様の記事で、ああやっぱりと思うと同時に、
私も、JOCや政府へのメールでの問い合わせはやり続けるべきだと思いました!

 竹田会長は立場上、儀礼的に「協力」というのは言うのは仕方ないと思います。
礼儀正しく、エールを送り合うのは良い事。
でも、実際に協力するのは真っ平御免ですからね!!

こんばんわ。

安倍総理のフェイスブックを見ていたら、
韓国の冬季オリンピックの「公式」ポスターで
日本と台湾が消されている、という書き込みが
ありました。ググってみたら、まさにそのとおり。
そこまでやらかす国が、まさに韓国なんですねー。

それにしても、JOCはこれを許してるんでしょうか。
協力なんて、億に一つもありえんでしょう。

さくらにゃんいつも興味深い記事読んでます。ありがとうございます。

最近流れが変わりつつあります。オリンピックが東京に決まったとき、思いました。
もちろん安倍さんの演説もよかったのですが、韓国のネガティブキャンペーンは効果あったものの、結局は国際信用度が全く違うんだなと思いました。

また慰安婦問題でもそうですが、いままでなされるままにしていたところを、ロビー活動や草の根活動で、声を上げたからだと思います。

竹島から、始まった反日も日を追うごとに激しさを増してきます。韓国のあせりが、嫉妬が手に取るように伝わって来ます。
そんなに言いたいことが沢山あるのなら、直接言えばいいのに、大の大人が・・・いえ大統領でした。

普通文句があるなら、直接言いますよね。
直接会って話したがらないのは、何か訳でもあるのかな?
たとえば分が悪いからとか。


●いつも読んでいます さん
おはようございます!

> 韓国の冬季オリンピックの「公式」ポスターで
日本と台湾が消されている、という書き込みが
ありました。ググってみたら、まさにそのとおり。
そこまでやらかす国が、まさに韓国なんですねー。

それ、どっかで見ましたけど・・・ネタかと思ってました。
仮にも一国の【公式】ポスターで、あんなもの出すわけないと思ったし(苦笑)
やっぱ韓国のやる事は、理解の範囲を超えてますねぇ。

>それにしても、JOCはこれを許してるんでしょうか。
協力なんて、億に一つもありえんでしょう。

JOCにそれも教えてあげないとね!
あんな非常識な国には、エールだけ送ってあげれば良い。
とにかく近づかないのが一番です。

●うどんちゃん さん
こんにちは!

>最近流れが変わりつつあります。オリンピックが東京に決まったとき、思いました。
もちろん安倍さんの演説もよかったのですが、韓国のネガティブキャンペーンは効果あったものの、結局は国際信用度が全く違うんだなと思いました。

はい、日本の底力を感じました!☆
で、落選したトルコの親日っぷりなどを見るにつけ、やっぱ日本はスゴイと再確認。

>また慰安婦問題でもそうですが、いままでなされるままにしていたところを、ロビー活動や草の根活動で、声を上げたからだと思います。

今までにない積極的なロビーや安倍総理の五輪アピール外交など、
やっぱりハッキリ主張する事が重要なんだな!と思いました。

>普通文句があるなら、直接言いますよね。
直接会って話したがらないのは、何か訳でもあるのかな?
たとえば分が悪いからとか。

 竹島問題、尖閣問題、慰安婦問題などのいちゃもんも反論をしっかり世界に発信すれば大丈夫。
分は日本にあるから。
証拠がいっぱいあるんですからね。
逃げ回ってる首根っこをひっ捕まえて国際司法裁判所に引っ張り出すことが解決の道だと思います。

日本の色彩が変わった感じがしますね。

日本を愛して世界の平和を望む、純白色。


日和見で、自分達の利益のために勝ち馬に乗る、灰色。


そして、綻びた革命主義の染まり、他人の犠牲さえもいとわない、血の赤色。


汚ない赤色は、韓国との道を選びました。是非とも日本から消し去りたいですね。


さくらにゃんさん、いつも多様な有益な情報の書き起こし、ありがとうございます☆

●アリエル さん
こんばんは!

>日本の色彩が変わった感じがしますね。
>日本を愛して世界の平和を望む、純白色。

その純白の国、今日はイプシロン成功でワクワクしました☆
東京オリンピック招致成功といい、
今までのどよ~んとした空気が一変したような気がします。

> 日和見で、自分達の利益のために勝ち馬に乗る、灰色。

灰色って、どんな色と混ざってもきっちゃなくなるんですよねー!いらない(;一一)
赤い国は勝手に崩壊を繰り返せばいい。

白は混ぜちゃいけませんね。

イプシロン、本当に立派でしたね。

限られた中での技術の集約は世界一かもしれない。

宇宙へ運んだものは、これからの夢かな。とても綺麗なロケットでした♪

●アリエル さん

イプシロンの成功、ワクワクしましたね~☆

>限られた中での技術の集約は世界一かもしれない。

>宇宙へ運んだものは、これからの夢かな。とても綺麗なロケットでした♪

 
 これまた日本の底力を見せつけちゃいました♪
宇宙技術も、東京招致のロビー活動もやれば出来る子なんですよねー
どよ~んとした空気が一変したような気がします。
日本の子供たちにとって、夢がまた広がるでしょうgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53224247

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う:

« 東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】 | トップページ | みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】 »