フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う | トップページ | テレビ朝日「(御法川雄斗窃盗事件)男性の別のカードで2万円が引き出されていたというのは誤報でした」 【ANNニュース】 »

2013年9月12日 (木)

みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】

みのもんたの次男・御法川雄斗容疑者逮捕・送検のニュース、

TBS【朝ズバッ!】は「みのさんは夏休み中ですが・・」と言って一般ニュース扱いで短くやっていましたが、

テレビ朝日では、【ANNニュース】【やじうまテレビ】【ワイドスクランブル】で、何度も何度も繰り返しやっていました。

その中でコメンテーター達がみのもんたと次男に同情的だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

テレビに出て、他人を批判しまくってるリスクを自覚してないんだなぁ・・・この人達も

001

アナタレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビの社員の男が、男性会社員のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとして逮捕された事件で、同じ日に男性の別のカードが使われ、danger2万円が引き出されていたことが分かりました。」

002

御法川雄斗容疑者(31)は先月、都内のコンビニ店のATMで、男性会社員のキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとした疑いで今日送検されました。

003

男性は事件の直前にキャッシュカードなど4枚が入ったかばんを盗まれていました。その後の捜査関係者への取材で、danger男性の別のキャッシュカードが事件当日、近くのコンビニ店で使われ、実際に2万円が引き出されていたことが新たに分かりました。

004

防犯カメラには、御法川容疑者と特徴の似た男が映っていたということです。男性のカードは見つかっておらず、警視庁は、近く自宅などを捜索する方針です。

以上

16日に仕事復帰予定と報じられているみのもんたですが、

005

人さし指自宅捜索で何か別件で出てくる可能性もあるので、もうこの機に引退した方が良いと思いますが、TBSはみのもんたをどうするのでしょうね~confident


で、【やじうまテレビ】のコメンテーターの発言。批判は一切なく捜査への注文でした右

006

008

田中早苗弁護士「そうですねー、非常に不可解ですよね。会社の、日テレの近くで交番の近くっていう事で、大胆な行為ですし、ATMとかコンビニには防犯カメラがついてますので、どうしてこんな事をしたのかが本当に不可解ですけども、

その弁護士が来てから話をするという事が否認なのか認めているのかちょっとよく分かりませんけれども、最近あの防犯カメラに映ってた人と間違った人を逮捕してしまったっていうような警察のミスがありましたので慎重に捜査してもらいたいなと思います。」

007

橋本氏「そうですね、まぁ、みのさんのお子さんだからこれだけ大きなニュースになっているというわけですが、もう31歳の男性ですからね、という気がします。」

まっ、人権派弁護士らしいコメントですが・・・

あと、【ワイドスクランブル】でも批判ではなく、同情的な感じ?右

009

東ちづる氏「(お金に困ってとも思えないが?) そうですよね。経済的理由ではないでしょうね。

(多くの受刑者へのロングインタビューした時、世間が恵まれてると思っている人達、医師・資産家の息子・娘で窃盗をしている人達がかなりいる。それは自傷・自虐行為で無自覚の内に生き辛さや満たされない部分があって、家庭内への復讐か、もっと構ってほしいのかも知れないという話 略) 

もう心理カウンセラーとか犯罪カウンセラーの人達にこういった犯罪の容疑者の人達は絶対的に理由があるはずなので、本人にも気づかない、、これを見つけた方が良いのではないかと思いますねぇ~。」

010

古賀氏「(日テレからも近いが?) そうですね、いやもうやっぱりね、とにかくこういう方っていうのは、何をしてもまずみのさんっていうのが付きまとって来るっていう、まぁ立場でね、でまぁ普通だったらまぁテレビ局員が不祥事を起こしましたという事ですから、まぁ本人はまぁ厳しく批判されるんですけど、まぁその次に今回であれば日本テレビは何なんだって話になる、、

その部分をぜーんぶ、まぁなんかみのさんの所に行っちゃうんだなぁっていう、、まぁそういう特殊な環境にあるっていうところの難しさって言うのがあるんですが、

ボクはまぁ今のところ、別にみのさんになんか責任があるっていうね、話があるわけではないので(もう31歳のねぇ一男性ですから・・)成人ですから、、ボクはみのさんが父親として申し訳ないと、これは非常にね、大切な気持ちだと思うんですけど、仕事の方は今まで通りあの頑張ってやってほしいなっていうふうに思いますね、はい。」

古賀氏はみのもんたにエールで、東氏はこの息子の不祥事は環境のせいとでも言いたげ・・・なんでみんな腫れ物に触るようなコメントしかしないんだろう?

古賀氏なんて、安倍総理に対してはある事ない事ボロクソなのにね(苦笑)

人さし指とにかくフツーに考えて、テレビの帯番組で高収入を得ながら他人を叩いてきたんだから、自分や身内の不祥事が明るみに出たらさっさと身を引くべき!

みのもんたは今まで政治家の世襲をええかって言うほど繰り返し猛批判していたし、

朝ズバッ!において、理不尽にも不二家を糾弾し、山下さんを殺人犯扱いしていたし、「みのさん、オレが殺したんか」山下清さん「犯人扱い」に抗議.

ウィキから抜き出し・・・downwardleft(番組不祥事問題となった発言 に移動‎)、

スポンサー商品への不適切発言・お笑い芸人批判 ・K-1秋山不正問題について ・不二家“再使用”批判 ・夕張市民批判&やらせ・坂出祖母 ・孫姉妹殺害事件での印象誘導(冤罪)発言 ・医師認定の歪曲 ・硫化水素の発生方法を放送 ・取材スタッフ逮捕・・・

ほんっとうに番組内では自分勝手な主張を繰り返してきましたよね・・・

「人には厳しく、自分には甘く!」ならば、情報番組をやる資格なしsign03

あと、これはオマケですが、神田うのと千原せいじのコメントは的外れすぎて擁護にもなってないような酷さでビックリ!  庇って何か良い事あるんでしょうかね?!downwardleft

【ニコニコ動画】【マスゴミ】みの擁護開始w

みのもんた関連記事右

ネットHOTランキング「みのもんた 朝からズバッとセクハラ?!」 【やじうまテレビ】

024

中尾彬氏でもさぁ、彼だったらやりかねないよ。

《「14党討論における原発問題で、司会者として中立性を欠く発言をしてしまいました」byみの 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・この中で、まっ、選挙の争点のひとつである原発問題について、まぁワタクシ、司会者の立場としては中立性を欠く発言をしてしまいました

004

総選挙を控えまして、司会者としていつも以上に、公平・中立を心がけていきたいと思います

で、どういうわけか中韓に思い入れが強くて、こんな発言ばっか・・右

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》downwardleft

006

みの氏日本は高みの見物で良いと思いますよ、ボクはハッキリ言って。中国と日本だけですから。漢字という文化を共有しているのは

それから韓国と日本考えますと、韓国の、あるいは朝鮮半島から来た人が日本という国をもうふるさとにしているんですよ。大変な数です。という事はね、いくら中国が頑張っても中国と韓国はそうなりません。

日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上になってるんですからね。これはもう商売の相手じゃないですよ。同胞ですよ(頷く)」

《「日本の大地震をお祝います」垂れ幕へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】(追記あり) 》downwardleft

みの氏「ふーん、まぁ、それはでも、心ある韓国の人達はこういうニュースを読むと悲しむでしょうね。」

小松氏「そうですねーー、うーん」

005

みの氏「ねっ、歴史と文化がある韓国。日本とは大変文化的にもねー、歴史にも交流がある韓国が、ある意味じゃ、日本の今ある文化ってのは、韓国からあるいは中国から来たもの、たくさんありますもんね。仲良くしなきゃいけない。

それがこういう感覚で、まぁ一部の人たちだと思いますけどね(もちろんそうですね、ええ:女子アナ)(そうですねー、うーん:小松) とまぁ、danger大人のコメントしてみました、はい。」

それから公共の電波を私物化も!右

母子加算復活喜びの声と みのもんたへの違和感downwardleft

で、話は戻って、みのもんた、変じゃないですかー?!

テレビ取材させて、かわいそう自慢して、欲しいものを訴えたら、その人にだけあげるわけ?!(平成ジャンプ グッズ)

人知れず黙々と、苦しくても歯を食いしばってがんばってる人には、何もなしなのに?!・・・変でしょ?!

みのもんたさん、やるならあなたが応援し続けている、日本中の全ての母子家庭全員にプレゼントすべし。口を開けば、母子加算復活ー!!って異常なほど言ってたもんね。

今回は、本当に電波を私物化するのもいい加減にしろっ。と思いました。think

そして、毎度の民主党アゲと得意技「ジミンガー」・・・右

菅内閣支持率66%で、みのもんた大はしゃぎ 【朝ズバッ!】 

「復興が遅れているのは自民党のせい」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

「自民・公明は不信任を出す前に凄いアイデアを出せ」byみのもんた 【朝ズバッ!】 

『復興より不信任案?』 責め立てるみのもんたとコメンテーターたち 【朝ズバッ!】 

「内閣不信任案は否決されたんだから菅政権を支えよ!」  【朝ズバッ!】

あと、お前が言うな!発言連発右

公共の電波で世論の捏造は許されない」byみのもんた朝ズバッ

003

みの氏「要するに、danger公共の電波を使ってぇ、ねっ、世論をっ、捏造しようって(笑) 海老原さんさ、こんな事が許されると思うんですかね。」

それと、一番問題なのは日教組が泣いて喜ぶような発言ばかりしているという事!右

河村たかし市長南京大虐殺否定発言への みのもんたのコメントdownwardleft

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

3閣僚が靖国参拝」の記事に関するみのもんたの演説朝ズバッ !】downwardleft

みの氏「まぁ今年の、、ついこの間ですけどねぇ、沖縄に来ました。(はい) 沖縄ではお墓参りをしながら、、日本のお彼岸みたいなもんです。ご先祖様のお墓の前で宴会をするんですね(ええそうみたいですねー) ええ、で、ワタクシもまぁ、知人に誘われて参加したんですけどもね、

未だに沖縄のあの林の中・山の中・鍾乳洞の中に遺骨がたくさん残っている。日本の国内ですよ、沖縄県。そこにもまだ遺骨が残っている現状をね、 

国会議員のみんなに分かんなきゃダメっ!・・・・一言言わせてもらえれば。っていう事は南方・南の島にはまだたくさんの日本の兵隊さんの遺骨があります。

013

戦後68年経ってもそういう状態ですよっ。そういう事を考えてからやれと!(記事の写真を指さしながら)僕は言いたいです。」

女子アナ「朝日新聞の記事からお伝えしました。」

人さし指みのはよく政治を監視していると言いますが、独善的で不公平なんですよね。

セクハラ疑惑や息子の不祥事がなくても、テレビの情報番組なんかやっちゃいけない人だと思う。

参考まで

TBSテレビ『みのもんたの朝ズバッ!』ご意見募集 http://www.tbs.co.jp/asazuba/post/

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う | トップページ | テレビ朝日「(御法川雄斗窃盗事件)男性の別のカードで2万円が引き出されていたというのは誤報でした」 【ANNニュース】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

テレビ朝日」カテゴリの記事

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

我が家では朝からみのもんたの顔を見なくて爽やかだわ~と言ってます
このままテレビ降板で良いのでは…息子さんは頭も心も病気ですね
入院をお薦めします!

今日私が見たのは懲りもせずバードだけですが
高木美保は冤罪をにおわせるような言い方、キッチュは「みのさんの息子だから注目される」でした。
意外に玉川だけは「テレビ局に働く人間は自分も含めて何を言われても仕方ない」みたいなこと
言ってましたが…ま、公平ぶって言っただけとしか思えなかったけどw

安倍総理もよく叩かれますが、海老蔵の時も酷かったですよね。
しかも海老蔵なんて被害者だったのに犯人扱い。
そして団十郎さんのことも追っかけまわしていたっけ。
同じ芸能人でも「テレビの人」だと違うんですね。
みのみたいに言いたい放題の人はフォローがつくテレビ界、ムカつく(怒)!

それと古賀氏、元官僚の肩書きで出ているんだから
同じ業界だからかばう人たちとは違うはずなのに何なんでしょうねw
テレビの仕事が欲しいでしょうか。

さくらにゃんさん、こんばんは。
みのもんたの次男、ネットで見ると、高校時代に学校の生協で万引きをした犯人の共犯者で、退学処分になるところを、みのが高校の全教室にエアコンを寄付し、停学処分にしてもらったと言う記事が載っていました。
コメンテーターは、裕福であるのに理解できない等と言っていますが、時間も午前1時過ぎですし、おそらく学生時代からの盗み癖が治っていない、夜遊びの好きな、ただの出来損ないの金持ちのドラ息子というだけの事だと思います。
セクハラを繰り返すみのといい『この親にしてこの子あり』ですね。
橋下代表の言葉ではないですが、田中早苗という人権派の弁護士といい、東ちずるといい、テレビ局におもねる小遣い稼ぎそのものですねえ。
確かにテレビ局に都合の良いコメントをすれば、ずっと使ってもらえて、弁護士として顔も売れるし、タレントは安定した収入が入り、たまにはドラマに使ってもらえますからね・・。
古賀氏の発言についても以前から思うんですが、この人なぜ維新の会にいるんですかねえ・・・。
立ち位置は完全に社民か民社だと思うのですが・・・。

TVは全然見てなかったんですが、某所で

【話題】 タレントの神田うのさん、みのもんたの次男を擁護
「すごい酔っぱらってしまってて、自分のカードだと思っちゃったのよきっと」
http://www.youtube.com/watch?v=izJXIo-jygE

という…あまりにも無理くりな擁護が話題になってたので
なんじゃこりゃ、と思ってたら、さくらにゃんさんが
採り上げてたので笑いました。ほんと、どいつもこいつも…
TVに出てる人間の気持ち悪さ(世間の常識とは違う尺度で生きている)
が非常〜にわかりやすい一件だと思いました。

息子の日テレ勤務はパパコネなんでしょうね。
いい風が吹いてるので、TBSはこの際、
御法川をバッサリ切れば吉、って気がする〜。^^

さくらにゃん様、こんばんわ!!
こうして「みのもんた」の言行を並べていただけると、この男はホントにロクでもないヤツだと云う事がよく判りました。
ありがとうございました。
TBSは「みのもんたセクハラ事件」では、TBSの社員のみを叱責してみのもんたを不問にしましたが、この事件のお陰で「みの斬り」の正当な理由が見つかったので、安堵しているかも知れませんね!!(根拠はありませんが・・・)

確かに30過ぎた子供の責任を親がとる必要はありません。ただし、盗癖息子の親は、今迄どれだけの人を貶めて金儲けしてきたんでしょう(*_*)

「心の病気」という人もいますが、その原因は みの もんた その人です(+_+)

散々、罵倒してた人が強いと判断したら、すぐ掌を返す。自らに都合の悪いことが起きたら、“夏休み”と称して雲隠れする。こんな親に育てられたら、どっか精神的におかしくなります!!

自分は、息子は日テレでも盗みをしてるのではと思ってます。ただ、今迄は親の力で揉み消してきたのかもしれませんね(((・・;)

しかしテレビの世界って、力とコネがあれば大抵のことは「ない」ことにされるんですね(--;)

そういえば、アゴがしゃくれたヤクザ芸人、やたらと人を殴ってたみたいですけど、生放送で若手の芸人を殴ってもみんな見て見ぬふりしてましたよねェ~┐('~`;)┌

● まほろばです  さん

>我が家では朝からみのもんたの顔を見なくて爽やかだわ~と言ってます
このままテレビ降板で良いのでは…息子さんは頭も心も病気ですね
入院をお薦めします!

みののいない朝ズバッ!は、進行もスムーズで爽やかです。(コメンテーターを除く)
TBSはみのもんたを本当に戻す気なんでしょうかね?
 それより父親として息子の更生・治癒の手助けした方が関係者みな幸せになりますけどね。
もちろん視聴者も。

● laulau さん

>高木美保は冤罪をにおわせるような言い方、キッチュは「みのさんの息子だから注目される」でした。
意外に玉川だけは「テレビ局に働く人間は自分も含めて何を言われても仕方ない」みたいなこと
言ってましたが…ま、公平ぶって言っただけとしか思えなかったけどw

コメンテーター達のそういう庇い合い・身内に甘い意識って一緒ですね。
玉川は正論でしたか・・・変に真面目なだけにみのが嫌いなだけかも。

>安倍総理もよく叩かれますが、海老蔵の時も酷かったですよね。
しかも海老蔵なんて被害者だったのに犯人扱い。
そして団十郎さんのことも追っかけまわしていたっけ。

 ゴマキも弟の事で、三田佳子も息子の事で連日叩かれていました。
芸能人は身内の事で平気でぶっ叩くクセに、マスコミの人間は庇い合う傾向がありますよね(呆)
コメンテーターたちも明日は我が身と思ってるのでしょうかね(呆)

>それと古賀氏、元官僚の肩書きで出ているんだから
同じ業界だからかばう人たちとは違うはずなのに何なんでしょうねw
テレビの仕事が欲しいでしょうか。

関西の番組で安倍総理と自民党をぶっ叩いている同一人物とは思えない
歯切れの悪さでした(笑)
 在京コメンテーター慣れしすぎでしょ!(;一一)

ウリらキムチ芸人はちょっとのミスなど見逃してもらって当然ニダ。ミノのキムチガキが他人の銀行カード盗んで、金引き出したが、その額たいしたことね。これで騒ぐの、業界人でないビンボだけニダ。それに酔っぱらってたニダ。援護するコメンテタに払う裏金もっと多いぞ。ミノもキムチもこれからも大暴れニダ。

●タケコプター さん
おはようございます。

>みのもんたの次男、ネットで見ると、高校時代に学校の生協で万引きをした犯人の共犯者で、退学処分になるところを、みのが高校の全教室にエアコンを寄付し、停学処分にしてもらったと言う記事が載っていました。

エスカレーター方式での「慶応大卒」のブランドを買ったんだ(・・;)
みのの傲慢さを露呈している事件ですね(呆)

>コメンテーターは、裕福であるのに理解できない等と言っていますが、時間も午前1時過ぎですし、おそらく学生時代からの盗み癖が治っていない、夜遊びの好きな、ただの出来損ないの金持ちのドラ息子というだけの事だと思います。

私も余罪があるような気がする・・
その時に、この小金稼ぎのコメンテーターたちはどうコメントするんでしょう。

> 確かにテレビ局に都合の良いコメントをすれば、ずっと使ってもらえて、弁護士として顔も売れるし、タレントは安定した収入が入り、たまにはドラマに使ってもらえますからね・・。

テレビでよく自著を紹介するじゃないですか!本を売るために。
あと、顔を売ってから立候補する文化人も多い。
あれもこれもテレビ特権ですよね。
口先だけでそうやって甘い汁を吸えるので、局の意向に沿った電波芸者コメントになっちゃうんだと思いますねぇ。

> 古賀氏の発言についても以前から思うんですが、この人なぜ維新の会にいるんですかねえ・・・。
立ち位置は完全に社民か民社だと思うのですが・・・。

維新というより、道州制支持なので大阪府市統合に関わってるだけのような?
橋下氏を嫌ってて、みんなの党の肩を持ちまくっていますし。
思想的には社民だけど、肩入れしているのがみんなの党かな?と思います。

みのもんたの長男も相当な悪人らしいです。
みのもんたの家族とその周辺は叩けば色々危ない事が出てきそう
みのの会社の水道屋も暴力団との繋がりが指摘されているらしい。

みのもんたの芸能界の尻持ちはバーニングの周防らしいです。

●おかん さん

>【話題】 タレントの神田うのさん、みのもんたの次男を擁護
「すごい酔っぱらってしまってて、自分のカードだと思っちゃったのよきっと」

この動画をニコニコで見つけて、慌てて記事に追加しました!(笑)
文字起こしするにもアホらしすぎるほど低レベルの擁護っぷり。

>TVに出てる人間の気持ち悪さ(世間の常識とは違う尺度で生きている)
が非常〜にわかりやすい一件だと思いました。

どーしてこうも、世間の空気と違うのかと(呆)
一般常識と特権意識の差でしょうかねぇ?

>息子の日テレ勤務はパパコネなんでしょうね。
いい風が吹いてるので、TBSはこの際、
御法川をバッサリ切れば吉、って気がする〜。^^

フツーに考えれば、それがTBSの自己保身になるわけだけど・・
フツーじゃないのがTBSだから・・・coldsweats01
どうすんのかな~?

●日本男児 さん
こんにちは!

>こうして「みのもんた」の言行を並べていただけると、この男はホントにロクでもないヤツだと云う事がよく判りました。

まっ、自民党・自衛隊・安倍さんの悪口のほーーんの一部ですけどね。
で、中韓の擁護させたら天下一品だったなぁ・・(遠い目)

>TBSは「みのもんたセクハラ事件」では、TBSの社員のみを叱責してみのもんたを不問にしましたが、この事件のお陰で「みの斬り」の正当な理由が見つかったので、安堵しているかも知れませんね!!(根拠はありませんが・・・)

TBSがみのもんたを切れないとなると、sagittarius矛先はTBSになります。
このままみのが出続けても、苦情は加速するばかり。
どっちにしても、みのを今まで使い続けてきた報い。自業自得ですね♪
どうするのかな~

●播磨真悟 さん

>確かに30過ぎた子供の責任を親がとる必要はありません。ただし、盗癖息子の親は、今迄どれだけの人を貶めて金儲けしてきたんでしょう(*_*)

はい、一般社会では成人した子供の責任を親が取る必要はないけど、
社会的影響力のある情報番組で発信し続けてる人なので、責任を取るのは当然ですよねー。

>散々、罵倒してた人が強いと判断したら、すぐ掌を返す。自らに都合の悪いことが起きたら、“夏休み”と称して雲隠れする。こんな親に育てられたら、どっか精神的におかしくなります!!

処世術には長けているけど、調子に乗りすぎ!
今後は家族の為にもすっこんだ方が良い。

>しかしテレビの世界って、力とコネがあれば大抵のことは「ない」ことにされるんですね(--;)
>そういえば、アゴがしゃくれたヤクザ芸人、やたらと人を殴ってたみたいですけど、生放送で若手の芸人を殴ってもみんな見て見ぬふりしてましたよねェ~┐('~`;)┌

全ては上下の力関係で成り立っている別世界なんですよね。
そこには正義とか日本の為とかありゃしない!
業界の「しごきやイジメ」も見て見ぬふり。
表とウラがありすぎですね。

●グンマー さん

>ウリらキムチ芸人はちょっとのミスなど見逃してもらって当然ニダ。ミノのキムチガキが他人の銀行カード盗んで、金引き出したが、その額たいしたことね。これで騒ぐの、業界人でないビンボだけニダ。それに酔っぱらってたニダ。援護するコメンテタに払う裏金もっと多いぞ。ミノもキムチもこれからも大暴れニダ。

グンマーさん! このコメにはレスしづらいわ~(笑)

●        さん

>みのもんたの長男も相当な悪人らしいです。
みのもんたの家族とその周辺は叩けば色々危ない事が出てきそう
みのの会社の水道屋も暴力団との繋がりが指摘されているらしい。

>みのもんたの芸能界の尻持ちはバーニングの周防らしいです。

帝王・みのもんたが多少弱ってきたところで、いろんな情報が噴き出てきましたね。
まだまだこれからが本番で、ますます叩かれる事でしょう。
それがマスコミの構造ですからね。皮肉なもんです。

次男は高校時代にグループで大掛かりな万引きをしてたそうじゃないですか。
しかもカンニングも。
もともと手癖の悪い人だったんじゃないですか。
芸能界やコメンテーターがなんで擁護するのか意味不明です。

さくらにゃんさん、こんにちは。
この件についてちょっと気になることがあるので、2度目ですがコメントしたいと思います。
それはみののコメントの内容です。
1度目のコメントも、先ほどあった番組出演自粛のコメントも、最後に全く同じ言葉で締めくくられています。
それは『捜査の推移を見守りたいと思います。』という言葉です。
『推移を見守りたい。』というのは、見方を変えれば、
『俺はこれから、警察のやり方をじっと見ているぞ。少しでも何か手違いがあれば、当然起訴できなければ、その時はマスコミを通じて徹底的に叩いてやるからな。』
と、暗に捜査機関を威嚇しているようにも受け取れます。
コメントの内容も、2つ共『世間をお騒がせしたことについて申し訳なく思っています。』となっており『このようなことをしたことについて・・』などと決して言っておらず、次男の犯行を認めていません。
次男は依然として否認しているとのことですが、ドラ息子にこのような知恵も度胸もあるはずはなく、過去に談合疑惑で家宅捜索を受けたことのある、みの(弁護士)の指示ではないかと思います。
犯行から逮捕まで一ヶ月近く要しており、次男が盗ったところを見た者もおらず、有名人の次男でもあることから、慎重な捜査をしたんでしょうが、個人的には、警察の任意の事情聴取に応じなかったので逮捕されたんではないかと思います。
みのとしては当然、懇意にしている有力者に手を回したんでしょうが・・・。

こんにちわ。

日本にはこういうことが起きた時を適切に表す言葉がありますね。
「親が親なら子も子」もしくは「蛙の子は蛙」でしょうか。

それはさておき、30過ぎた大の男のやらかしたことにわざわざ親が出てきて「世間騒がせて申し訳ない」と意味不明な謝罪を言ってることに違和感を覚えます。
まず謝るべきは被害に遭われた方であるのは誰の目にも明らかだと思います。
親がセクハラ、子が窃盗。亡くなった奥さんはきっと悲しくて草葉の陰で泣いていることでしょう・・・

あとリンク貼られてる動画も見ましたが神田うのも理解しがたいことを言っていますね。
酔っぱらっていたことをさも免罪符であるかのように語るあたり出演段階でこの人酔っぱらっていたんじゃないでしょうかね(笑)

他人に厳しく身内に甘い業界体質がモロに反映された今回の一連報道でした・・・

●     さん
>次男は高校時代にグループで大掛かりな万引きをしてたそうじゃないですか。
しかもカンニングも。
もともと手癖の悪い人だったんじゃないですか。
芸能界やコメンテーターがなんで擁護するのか意味不明です。

 調査すればすぐに判るのに、みのもんたのコネでそういう人を採用した日本テレビも自業自得ですね。
 で、みのの息子だと言うだけで擁護するコメンテーターたちに呆れてしまいます。

●タケコプター さん
こんばんは。

> 1度目のコメントも、先ほどあった番組出演自粛のコメントも、最後に全く同じ言葉で締めくくられています。
それは『捜査の推移を見守りたいと思います。』という言葉です。
『推移を見守りたい。』というのは、見方を変えれば、
『俺はこれから、警察のやり方をじっと見ているぞ。少しでも何か手違いがあれば、当然起訴できなければ、その時はマスコミを通じて徹底的に叩いてやるからな。』
と、暗に捜査機関を威嚇しているようにも受け取れます。

 好意的に見れば、今まで早とちりで批判してきて失敗したから、
捜査の行方を見守るという事じゃないですかね。
まぁ、正味、何かの間違いだという親心なんでしょう(棒)

> 次男は依然として否認しているとのことですが、ドラ息子にこのような知恵も度胸もあるはずはなく、過去に談合疑惑で家宅捜索を受けたことのある、みの(弁護士)の指示ではないかと思います。

 とにかく否認しろというアドバイスはしていたかも。
逮捕までの一ヶ月間は作戦練っていたんでしょうね。
でもその1か月間、素知らぬ顔で朝ズバッ!に出ていたと思うと、なんだかなぁと思います。

 まっ、有名人の息子を誤認逮捕したら警察の沽券に関わるので、慎重に捜査しての逮捕だと思うし、
アウトでしょ!

●水浸し さん
こんばんは。

> 「親が親なら子も子」もしくは「蛙の子は蛙」でしょうか。

 まさに、まさに!

>それはさておき、30過ぎた大の男のやらかしたことにわざわざ親が出てきて「世間騒がせて申し訳ない」と意味不明な謝罪を言ってることに違和感を覚えます。
まず謝るべきは被害に遭われた方であるのは誰の目にも明らかだと思います。
親がセクハラ、子が窃盗。亡くなった奥さんはきっと悲しくて草葉の陰で泣いていることでしょう・・・

 被害者にまず謝らないのは、「何かの間違い」と思ってまだ信じたくないんでしょうね。
で、今回の件で”犯罪者の親に取材しに行く理不尽さ”を噛みしめているでしょう。

>あとリンク貼られてる動画も見ましたが神田うのも理解しがたいことを言っていますね。
酔っぱらっていたことをさも免罪符であるかのように語るあたり出演段階でこの人酔っぱらっていたんじゃないでしょうかね(笑)

 アレねぇ・・・所詮、芸能人なんて非常識人間ばっかという感想です。
コメンテーターたちも実社会の感覚とかけ離れすぎ。

>他人に厳しく身内に甘い業界体質がモロに反映された今回の一連報道でした・・・

 まっったく同感です!

なんか総理大臣よりも権力ありそうに思えるマスコミの対応ですね^^;

●    さん
>なんか総理大臣よりも権力ありそうに思えるマスコミの対応ですね^^;


そりゃそうですよ。
総理大臣も何人も潰したと豪語しているんですか。

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/n-94eb.html

「かつて日本を良くするのには体制の象徴である首相を変えればいいと思っていた時期があった
そこで海部俊樹・宮澤喜一・橋本龍太郎、3人の首相をテレビの力で失脚させた」
その真偽はさて置き・・他にも愛人疑惑に、問題発言、漢字が読めないなどメディアの力で失脚させられた総理は枚挙に暇がない。」

みの 早く去れ TVも少し浄化されるかな

●      さん

>みの 早く去れ TVも少し浄化されるかな

最早みのは去らざるを得ない状況ですね。
みの一人葬り去ってもこの手の人間、テレビにはいっぱいいますが・・
次は、関口かオズラあたりで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53234767

この記事へのトラックバック一覧です: みのもんたの次男・御法川雄斗逮捕・送検のニュースに擁護・同情を表すコメンテーターたち 【朝ズバッ!・テレビ朝日】:

« 「韓国は後進国のまま。隣人の本当の民度を見極めよう」SAPIO記事に思う | トップページ | テレビ朝日「(御法川雄斗窃盗事件)男性の別のカードで2万円が引き出されていたというのは誤報でした」 【ANNニュース】 »