フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 祝!2020オリンピック・パラリンピック 東京開催! | トップページ | 東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】 »

2013年9月 9日 (月)

「汚染水問題“アキレス腱”も…五輪閣僚会議開催へ」&反五輪招致の人達  【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

汚染水問題に関し、『責任を完全に果たす』と大見得を切ったが、根本的な解決策はなく見通しが立ってない!と遠回りに安倍総理のプレゼン発言を否定するような報道をしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

でも、前日のNHKでは抜本解決に向けたプログラムに既に着手していると会見で言っていましたけどね。

001

女子アナ「ブエノスアイレスから帰国の途に就いた安倍総理。第一の矢の金融政策と第二の矢の財政政策で政権を軌道に乗せて、今回の第四の矢、オリンピックの東京招致で政権運営に弾みをつけました。

しかし、第三の矢・成長戦略は道半ばの上に『責任を完全に果たす』と大見得を切った汚染水問題は、根本的な解決策があるわけではありません。中継です。」

002

記者「はい、総理周辺は「オリンピックが最高の成長戦略になる」と話していて、今後の政権運営に自信を深めています。安倍総理としては、東京招致を獲得した勢いで、まずはこの1カ月が判断のヤマ場となる消費税問題、そして、いまだ反対論が根強いTPP問題を突破したい考えです。

003

ただ、気になるのは汚染水の問題です。安倍総理自らがIOC総会で国際社会に約束したもののdanger政府が発表した遮水壁の設置や汚染水浄化設備について、明確な見通しが立っているわけではありません

004

菅官房長官「(Q.今後の汚染水対策のスケジュールは?)政府が前面に出てですね、根本を見直しをする中でしっかりと対応をしていきたいと、、」

記者「政府は明日、閣僚会議を開いてオリンピックに向けた準備を本格化させますが、汚染水問題では結果責任が求められるだけに、対応を誤れば政権にとって大きな打撃となります。」

以上

このテレ朝のニュースでは、汚染水対策の根本的な解決策はなく見通しがつかないと言っていますが、安倍総理は、「既に政府は汚染水対策に着手している」と開催地決定直後の会見で言っています。

どっちがホントなんでしょう?downwardleft

006

アナ「安倍総理大臣はIOC総会のあと記者会見し、2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催が決まったことについて「震災復興を成し遂げた日本の姿や世界の中心で活躍する日本の姿を力強く発信することが感謝の気持ちを表す最善の道だ」と述べ、大会の成功に向けた決意を表明しました。」

この中で、安倍総理大臣は2020年のオリンピックとパラリンピックの東京開催が決まったことについて「みんなが力を合わせれば夢は叶うということを国民の皆さんとともに示すことができた。東京開催を支持してくれたIOC委員をはじめ、東京を応援してくれた世界中の皆さんに心から感謝の意を表したい。そしてマドリードとイスタンブールの誘致活動に尽力された皆様の健闘を心よりたたえたい。最後まで大接戦だった」と述べました。

安倍総理ここからが本番です。2020年の東京オリンピックとパラリンピックを必ず成功させるべく早速準備に取りかかる。開催国としてすべての選手が実力を出し切りベストな競技をできるようにする義務がある。『きょうこの日、東京を選んだのは正しかった』と世界の人々から評価されるように頑張っていく。

007

「『日本はすばらしい』と思ってもらえる絶好のチャンスを私たちは手にした。東日本大震災からの復興を見事に成し遂げた日本の姿を世界の中心で活躍する日本の姿を世界中の人々に向けて力強く発信をしていく。それこそが、東京開催決定への感謝の気持ちを表す最善の道であると、そう考えます。」

東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題について、安倍総理大臣は次のように述べました。

008

安倍総理抜本解決に向けたプログラムを既に政府は決定し、また既に着手しています。私は責任を持って実行してまいります。」

009
その上で、「今後のエネルギー政策に関連し、原子力比率は引き下げていく。この為今後3年程度の間に再生可能エネルギーの普及と省エネ推進を最大限加速させていく」と述べ政府が年末までに策定するエネルギー基本計画の中で原子力による発電の比率を引き下げる考えを示しました。

(以下 略)

汚染水問題も含めて被災地復興も国際公約になった訳だし、東京オリンピック開催までに何が何でも日本全体でやらなければいけませんsign01

ネガティブに考えてたらキリがないけど、安倍総理が「完全にコントロールしている」と言い切った以上、やるんです!

前代未聞の事故なので色々と失敗もあるだろうけど、その都度迅速な対応すれば大丈夫。これを機に専門部署を作って全力で対応するのが良いかも。

人さし指東京オリンピック招致は当然の事ながら日本も元気にするけど、被災地復興も確実に加速させます。

でも、東京オリンピックに反対の人達は、「汚染水がー!」「他にやる事あるだろう!」と言ってますよね。

このNHKニュースの後、喜びの声に交じってこんなコメントもありました・・・右

005

やくみつる「安倍首相が質問に答える形で(汚染水問題は)ごく限定的な港の中だけの事象だとあれほど強い口調で国民に説明してくれた事があったかと、、

防災・減災の整備ですよね、それが進めば、まぁ、招致が無駄ではなかった事になりますから、多分にそちらの方に神経を傾注してもらいたいもんだと、、」

2011021500017_3

以前、中村うさぎという整形女が、

金子勝とやっていた朝日ニュースター【ニュースにだまされるな!】という番組"ナショナリズム"というテーマの時、「浅田真央や谷亮子で騒ぐ日本人もおかしい」と言ってたんです。

まっそもそも「スポーツも好きじゃないし、あらゆることを割と個人単位で考える」とも言っててましたが。

私はそのサヨの井戸端会議を見て、スポーツの意義が理解できない反社会的な思考なんだなと思いました。

そもそもサヨって、勝手な主張やだけは大きな声でするわ、文句ばかりで、国民としての義務・協力は一切しないという人ばかり。 もはや"国民"とは言えないんじゃないかな、と。

いや、そういう思考の人が居ても全然良いんですが、テレビというメディアの中がそういう人だらけというのはおかしいと思う。

典型的なのはTBSの【報道特集】と【サンデーモーニング】の面々ですね(呆)

人さし指あと、今朝の【モーニングバード】の青木理が「安倍首相の、状況はコントロールされている、ってあれはウソ」だと言い切りました

この人の思考はモロに日教組マインドなのですが、どういう人かというと・・・右

《皇室報道とメディア(敬語)   【青木理の眼】》よりdownwardleft

「・・・例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

007

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》 よりdownwardleft

007_2 青木氏「・・・(日本は)植民地支配まで突き進んでいくとってことを考えるとぉ、

韓国の人にとってはこれ、領土問題なんだけれども、やっぱりその日本とロシアの帝国主義戦争っていうのがあったんだけれども、

日本がその朝鮮半島をその植民地支配するためのこれ、第一歩になったっていうその受け止めなんですね。(はい)

だから、どうしてもそのー、もちろんそのー、植民地支配されたっていう事に対する怒り、それから悔しさ、恨みっていうのがもう物凄くあるわけですよねぇ。(うーん)

っていうのも、その第一歩がそのーー、竹島であるということなんですね。

だから物凄く竹島問題、まっ韓国で言うドクト、独りの島と書いて独島って読むんですけども、

独島問題っていうのは韓国の人にとっては物凄く感情的で、物凄く怒りを誘発するってことをね、その日本の人達は必ず知らなくちゃいけない

おまけdownwardleft

《靖国放尿事件「これでもくらえ!」への、やくみつるのコメント(過去発言おまけ) 【ミヤネ屋】》よりdownwardleft

 麻生氏にはせめて美しい死に化粧を施して、自民を黄泉(よみ)の国へ旅立たせてほしい。次期衆院選は自民と民主の二大政党制の始まりではなく、新たな離合集散の序曲だ」と述べ、政界再編につながる選挙となると分析した。 (中略)

014013 

やく氏「・・・・自民党へ対する本当に、

最低限のリスペクトが込められているネーミングは、

私のだけじゃないですかね。」

.

.

.

.

古澤アナ「(笑)やくさん、

イラストで横たわっているのは、これ、自民、、党!?」

く氏「あのー、党のシンボルマークでございますね。

ちょっと足がはみ出てますけどね。(あーはいはい)

安らかですね。実にね。」

.

この人達、権力に物申すというより・・ただ単に自民党・保守・日本が嫌いなだけって話ですよね(;一一)

flairで、この東京オリンピック招致成功に対し、福島瑞穂や山本太郎などはどうコメントするんでしょう?

今回の「東京オリンピック」、ちょっとしたリトマス紙になって面白いですねconfident

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 祝!2020オリンピック・パラリンピック 東京開催! | トップページ | 東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

コメント

福島原発の問題点は、汚染水ではなく仮設のままの防波堤を本格的な防波堤を一刻も速く建設する事で(地震で津波が福島原発を襲えば、福島原発は潰れてチェルノブイリみたいになる)汚染水はそれ程問題ではない(首相が総会で日本の食の安全基準は世界一厳しいと発言して沈黙した)ところがマスコミは沈黙したままで、韓国原発の波及を恐れているのか。韓国原発は地震がないから防波堤は建設されてません(日本海側にある原発も含めて。大飯、高浜原発等の原発にも防波堤は建設いるのに、対岸で地震がくれば津波が来る可能性があるのに)無視で韓国産水産物は汚水垂れ流しで細菌感染でアメリカから輸入禁止処置されいるのに日本マスコミは殆ど無視でサヨク中心の日本マスコミは国民の安全より韓国が大事なんだろう。

--- 7年後の東京五輪、
         日本の右傾化露骨なら多くの国がボイコット、
                 「自己満足の大会」に ― 韓国メディア ---


http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=2057468


【「日本は経済的な効果を期待するのもよいが、
もし隣国に痛みを与えた歴史を無視し、放射能汚染水流出問題を隠ぺいし、
招致に成功したからといってさらなる露骨な右傾化を進めれば、2020年の東京オリンピックは多くの周辺国がボイコットする『自己満足』の大会になるだろう」としている。】


続いて朝鮮日報日本語版では、、、

--- 【社説】
    東京五輪開催が周辺国に祝福されるには ---

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/09/2013090900876.html

【 安倍首相は先週ロシアで開催された主要20カ国・地域(G20)による首脳会議で、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領との単独会談を希望したが、韓国側はこれを受け入れなかった。

その上中国の習近平国家主席からは直接「歴史を直視せよ」と訓戒された。
日本は自らの言動が原因となって東北アジア主要国とのギクシャクした関係が続いているが、もしこの問題を解決できないまま五輪を開催するに至った場合、世界は日本をどのような目で見詰めるようになるか、あらためて考えるべきだろう。

東京五輪誘致成功は安倍政権にとって大きな祝福であると同時に、重い責任でもあることを忘れてはならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版】


なんか凄いっ、   
上から目線のお言葉(妄言ってヤツ???)

「寝言は寝て言え!!!」

特亜は「2020 東京オリンピック」観に来なくていいょぉ!

もし、宗主の中国様が「これは馬である」と鹿を指せば

日本の左翼とやらは、そうだと言い放つのでしょうね。


売国マスゴミがいなければ、民主党は政権を取れませんでした。

菅直人がいなければ、現在の国難は無かったと思います。


国民は誰が馬鹿であるか、よく見ていますよ。

●呆れた さん

>福島原発の問題点は、汚染水ではなく仮設のままの防波堤を本格的な防波堤を一刻も速く建設する事で(地震で津波が福島原発を襲えば、福島原発は潰れてチェルノブイリみたいになる)汚染水はそれ程問題ではない(首相が総会で日本の食の安全基準は世界一厳しいと発言して沈黙した)

そうそう、汚染水の事、必要以上に報道してますよね(呆)
実は私も大きな余震&津波の方が心配です。

>ところがマスコミは沈黙したままで、韓国原発の波及を恐れているのか。韓国原発は地震がないから防波堤は建設されてません(日本海側にある原発も含めて。大飯、高浜原発等の原発にも防波堤は建設いるのに、対岸で地震がくれば津波が来る可能性があるのに)無視で韓国産水産物は汚水垂れ流しで細菌感染でアメリカから輸入禁止処置されいるのに日本マスコミは殆ど無視でサヨク中心の日本マスコミは国民の安全より韓国が大事なんだろう。

えっ?!、韓国は防波堤を造ってないんですか!コワッshock
で、今騒いでいる日本産の海産物より、韓国産海産物の方が複合汚染で全然人体に全然悪いと思います!
 韓国の海洋投棄もノロウィルス検出の事も日本マスコミはスルーですからねぇ(呆)

●asd さん

>--- 7年後の東京五輪、
         日本の右傾化露骨なら多くの国がボイコット、
                 「自己満足の大会」に ― 韓国メディア ---

>【「日本は経済的な効果を期待するのもよいが、
もし隣国に痛みを与えた歴史を無視し、放射能汚染水流出問題を隠ぺいし、
招致に成功したからといってさらなる露骨な右傾化を進めれば、2020年の東京オリンピックは多くの周辺国がボイコットする『自己満足』の大会になるだろう」としている。】

「痛みを与えた歴史」?「恵みを与えた歴史」でしょうに!
で、韓国のボイコット大歓迎♪ 
そもそも「放射能オリンピック」と報じておいて、参加なんてあり得ないですよねぇ。


> --- 【社説】
    東京五輪開催が周辺国に祝福されるには ---

>【 安倍首相は先週ロシアで開催された主要20カ国・地域(G20)による首脳会議で、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領との単独会談を希望したが、韓国側はこれを受け入れなかった。

その上中国の習近平国家主席からは直接「歴史を直視せよ」と訓戒された。
日本は自らの言動が原因となって東北アジア主要国とのギクシャクした関係が続いているが、もしこの問題を解決できないまま五輪を開催するに至った場合、世界は日本をどのような目で見詰めるようになるか、あらためて考えるべきだろう。

東京五輪誘致成功は安倍政権にとって大きな祝福であると同時に、重い責任でもあることを忘れてはならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版】


スゴーーーー!(・・;)
吹けば飛ぶような小国が、何様のつもりなんでしょうね、ウケるー!(爆)

●アリエル さん

>もし、宗主の中国様が「これは馬である」と鹿を指せば
>日本の左翼とやらは、そうだと言い放つのでしょうね。

そうそう! 絶対に服従でしょうね、しかも忖度しまくって自主的に。

> 売国マスゴミがいなければ、民主党は政権を取れませんでした。
>菅直人がいなければ、現在の国難は無かったと思います。
> 国民は誰が馬鹿であるか、よく見ていますよ。


なんか韓国のお蔭様で、日本のマスコミの異常性もネットを通じて周知されつつあり
うれしい限りです。
民主党政権のヒドサも比較できますしね。
テレビ脳がいなくなれば、日本はもっと良くなります☆

おはようございます。
昨日のモーニングバード、青木だけ一人お通夜状態でしたねw
時々ワイプに映る仏頂面、見ていて不快でした。
サンモニ行けば仲間がいるのにw
「コントロールは嘘」言い切りもどうかと思う。
あそこまで言い切るからには確たる根拠があるんでしょうか。
自分の思い込みだけで言ったとすれば、一般視聴者はもちろん
安倍批判する人たちに絶交のネタになり、さっそく彼らは使ってますよ。

laulauさんがおっしゃってるように、昨日の『モーニングバード』の青木理氏の仏頂面、不快なだけど愉快でしたよ(嘲)。

さてもう一人、TVのスキマ御用芸人の中村うさぎがこねようなコメントを最近してました。愉快過ぎて彼女の代表作になるんじゃないですか(爆)。

■「心を一つに」気持ち悪い 作家・エッセイスト、中村うさぎさん


【今の社会を一言で言うと「気持ち悪い」。私、新宿に住んでるんだけど、在特会(在日特権を許さない市民の会)っていうの?ここんとこ「朝鮮人を殺せ」とか言って、このあたりをデモしてんのよ。ここまで来たのか、とちょっとびっくりしてるわ。
何か、3・11以降、妙な流れになってると思わない?日本人の心を一つに、みたいな機運が高まったでしょう。全体の利益を第一に考えようみたいな。確かに震災によって「私は私でしょ」っていう私みたいな女でも、個人主義の限界が身にしみたわよ。その個人主義批判の高まりが右傾化を後押しした部分もあると思うの。愛国的な安倍さん(晋三首相)が政権取ったのも、その流れじゃない? 参院選でも安倍さんが勝って力をつけて、右傾化みたいな流れが続くんだろうな。ヤだけど私、立ち上がろうなんて気、1ミクロンもないから。
あのね、私、個人の抵抗がいかにむなしいか、2年前の都知事選でかみしめたの。原発事故があって、私のまわりだけでなく、多くの都民は原発いらないって思ってたはずよ 。でも、原発推進の石原さん(慎太郎・現日本維新の会共同代表)の圧勝でしょ。脱原発とか言っても、やっぱりみんな石原さんみたいなの好きなんじゃんって思ったのよ。でもね、ああいうマチズモ(男性優位主義)自体が悪いんじゃないのよ。
「俺は悪くない」という自己正当化や「あいつのせいで」みたいなルサンチマン(怨念)とか被害者意識と結びついたマチズモが悪いんだわ。
「日本は悪くない」「中国が、韓国が」って、勇ましいこと言う政治家の虚勢の張り方見てると、よく分かるでしょ。そういう人間が権力を握ると、他者や弱者に対して攻撃的、抑圧的にルサンチマンをはらしにかかるのよね。
私が恐れるのは、マチズモ的権力者のルサンチマンが作り出す「物語」なの。 「俺の人生、否定されてる物語がある」って思ってるレベルなら許せるけど「中国や韓国の横暴に対し、力を合わせて 正義の戦いを」みたいな、一部の権力者にとって気持ちいい物語に国ごと巻き込んでいいのかってことよ。この構図って、オウム真理教や連合赤軍の事件と同じよね。小さな集団の物語に巻き込まれると、いかに悲惨なことになるか、私たちは見てきたでしょ。アニメやゲームだって物語の中に入り込むほど楽しい。物語って実際に人間を動かす。だから怖いのよ。
ところでさ、今の日本てさ、何でメチャクチャなこと言う自分が格好いいみたいなナルシストや、強権的で抑圧的な自称愛国者が強いリーダーみたいにもてはやされてんの?ホント、バカじゃない?こんな流れが続くんだったら、税金払うの嫌だし、出て行くわ。夫が香港の人だから香港でも行こうかな。嫌な人、みんな出てって残った人たちで好きなだけ右傾化すればいいのよ。悪いけど、私の知ったこっちゃないわ。】


典型的な御用左翼のコメントですが、この人の心の闇が端々で見受けられます。彼女は何か、普通に生きてる人、堅気の方に対して癒しがたいルサンチマンがあるんじゃないでしょうか。やたらとルサンチマンって単語が出てくるのはそれが原因では。香山リカや北原みのりと同じ体臭がします。

そしてやたらと日の丸背負ったアスリートを敵視してますが、彼女は国や社会に自身がどれだけ恩恵を受けているかおわかりになっておられないみたいですね。

確かにスポーツは我々の生活に絶対必要なものではありません。それは映画や漫画、小説やアニメもそうです。誤解を恐れずに言えば、そういう仕事に携わっている人は“河原こじき”です。そして、河原こじきの常人では真似の出来ない芸を堅気の人がお金を出して見る。そのお金で河原こじきは生活していく。だから河原こじきは、自らの生活を支えてくれる堅気の衆に敬意を払うのです。

ところが中村うさぎという人物には、堅気の人々に対する敬意が微塵もみられません。

怨念と裏返しの特権意識、選民意識がただただ不愉快です( ̄^ ̄#)

そして彼女のようなエゴイストは誰よりも全体主義と相性がいいですよ。

中国人はみんなエゴイスト。だから中国共産党にへつらうことで富と権力を得ようとします。

中村うさぎのようなエゴイストは、誰よりも敏感に周りの空気を読んで誰よりもおいしい生活を求めます。ただし、彼女のような人間が中国に住んだら、三日ともたないでしょう。だから中村うさぎは絶対に日本から出て行きません(キッパリ)!!!

●laulau さん
こんにちは。

> 昨日のモーニングバード、青木だけ一人お通夜状態でしたねw
時々ワイプに映る仏頂面、見ていて不快でした。
サンモニ行けば仲間がいるのにw

そうそう!サンモニのお通夜に参加すれば良かったのにねっ。
むしろ、サンモニに拾ってもらう方が視聴者も分かりやすいし!

> 「コントロールは嘘」言い切りもどうかと思う。
あそこまで言い切るからには確たる根拠があるんでしょうか。
自分の思い込みだけで言ったとすれば、一般視聴者はもちろん
安倍批判する人たちに絶交のネタになり、さっそく彼らは使ってますよ。

使ってますねぇ。室井祐月や青木を持ち上げてる(苦笑)

 安倍総理が世界公約したという事は、日本の為には良い事なのに、
「棄民」だとか「福島切り捨て」だとか訳わかんないです。
もうアホかと。

●播磨真悟  さん

青木理は、サンモニのお通夜の方がお似合いですね。 
日本人は素直に喜ぶ事なのに、あれだけテンション低い人達って・・・(苦笑)

で、私も中村うさぎのような種類が一番下種だと思っています!
あの整形顔見ると、吐きそう。


>■「心を一つに」気持ち悪い 作家・エッセイスト、中村うさぎさん

>その個人主義批判の高まりが右傾化を後押しした部分もあると思うの。愛国的な安倍さん(晋三首相)が政権取ったのも、その流れじゃない? 参院選でも安倍さんが勝って力をつけて、右傾化みたいな流れが続くんだろうな。ヤだけど私、立ち上がろうなんて気、1ミクロンもないから。

>「日本は悪くない」「中国が、韓国が」って、勇ましいこと言う政治家の虚勢の張り方見てると、よく分かるでしょ。そういう人間が権力を握ると、他者や弱者に対して攻撃的、抑圧的にルサンチマンをはらしにかかるのよね。

>この構図って、オウム真理教や連合赤軍の事件と同じよね。小さな集団の物語に巻き込まれると、いかに悲惨なことになるか、私たちは見てきたでしょ。アニメやゲームだって物語の中に入り込むほど楽しい。物語って実際に人間を動かす。だから怖いのよ。

>分が格好いいみたいなナルシストや、強権的で抑圧的な自称愛国者が強いリーダーみたいにもてはやされてんの?ホント、バカじゃない?こんな流れが続くんだったら、税金払うの嫌だし、出て行くわ。夫が香港の人だから香港でも行こうかな。嫌な人、みんな出てって残った人たちで好きなだけ右傾化すればいいのよ。悪いけど、私の知ったこっちゃないわ。


 ヘタな文章ですねぇ(・・;)
本当に作家??
だけど本当に根っこから自分勝手というのは強く感じます。

 歪んでるというより病気じゃないかな。 心の。
香山リカや北原みのりと同類項ですね。

個人主義はいいけど、せめて国民としての義務とかプライドとか都合よく忘れてる。
勝手な事言えるのは、日本という豊かで自由な素晴らしい国だからなのにね(呆)

 こういう人達に共通しているのは、「感謝がない」という事。
日々、あらゆるものに感謝していれば、こういう思考にはなりません。


>彼女のようなエゴイストは誰よりも全体主義と相性がいいですよ。

中国人はみんなエゴイスト。だから中国共産党にへつらうことで富と権力を得ようとします。

中村うさぎのようなエゴイストは、誰よりも敏感に周りの空気を読んで誰よりもおいしい生活を求めます。ただし、彼女のような人間が中国に住んだら、三日ともたないでしょう。だから中村うさぎは絶対に日本から出て行きません(キッパリ)!!!

そこを何とか日本から出て行ってくれないかな。
出て行かなくても、こういう狂った社会性のない人達をテレビに出すな!
教育上もサイアク!
テレビだけじゃなくマスコミが重用するのが本当におかしいと思います。
 反面教師にするにはいいけど・・・

 こんにちは。
 IOC総会での安倍総理の汚染水発言は嘘の塊と、巷ではいろいろと波紋を呼んでいますが、小生も、客観的に見て、汚染水はとてもコントロール下にあるとは言えず、嘘といえば嘘になる、、、、かと思います。
 しかし、招致決定直前に水産物全面輸入禁止を発表した韓国の妨害行為もあり、安倍総理としては、五輪招致以外にも、地元漁業者等を守るため、世界的な風評被害だけは避けねばならぬという決意があったと思います。たとえ嘘だとしても、果たして鳩山、管、野田らの前首相が同じ発言をして、世界の誰が信用したでしょうか。安倍総理の発言なら信用できる、たとえ嘘だとしても、このひとが言うなら信じることができるとIOC委員に思わせた安倍総理の説得力、行動力、誠実さは、今までの日本の政治家には見られなかったものだと思います。あとは、その発言の責任を果たすため、実行するのみ。批判は、それが実行できなかった時にすればいい。

追加です。
 あと、「被災地の心情を考えれば、五輪より復興が先だ」、との文句があがっていますが、被災地出身の佐藤選手があれだけすばらしいプレゼンテーションをして、東京招致を成功させた以上、被災地出身でもないマスコミのコメンテーターごときに、ガタガタ言う資格は全くない。

 遅くなりましたが、東京招致、本当におめでございます。安倍総理、招致委員会の皆さん、本当にお疲れさまでした。
 
 以上。

●アイシス太郎 さん
 こんにちは。

>  IOC総会での安倍総理の汚染水発言は嘘の塊と、巷ではいろいろと波紋を呼んでいますが、小生も、客観的に見て、汚染水はとてもコントロール下にあるとは言えず、嘘といえば嘘になる、、、、かと思います。
 しかし、招致決定直前に水産物全面輸入禁止を発表した韓国の妨害行為もあり、安倍総理としては、五輪招致以外にも、地元漁業者等を守るため、世界的な風評被害だけは避けねばならぬという決意があったと思います。

嘘というかは別として、この場合、この風評被害を打ち消す為のハッタリ?が国際公約になり目標となったわけなので、
福島をはじめとして日本国中支持すべき発言だと思います。

>安倍総理の発言なら信用できる、たとえ嘘だとしても、このひとが言うなら信じることができるとIOC委員に思わせた安倍総理の説得力、行動力、誠実さは、今までの日本の政治家には見られなかったものだと思います。あとは、その発言の責任を果たすため、実行するのみ。批判は、それが実行できなかった時にすればいい。

全く同感!!日本全体で「信じてやる!」しかない。
で、嘘だの詐欺だの批判しまくっている人に聞きたいけど、じゃあ、あの場でどう答えれば良かったのか?
まっ、そもそもそういう人達ってオリンピック招致に反対している人ですけど・・

>  あと、「被災地の心情を考えれば、五輪より復興が先だ」、との文句があがっていますが、被災地出身の佐藤選手があれだけすばらしいプレゼンテーションをして、東京招致を成功させた以上、被災地出身でもないマスコミのコメンテーターごときに、ガタガタ言う資格は全くない。

 全くその通りだと思います。
現実、日本が元気にならないと、「復興する!」と言っても絵空事になるわけだし、
「立派に復興した被災地姿を世界の人に見てもらう」と総理も表明しているのに、
ガタガタ言うのは、その両方の足を引っ張る事になるのにannoy

 アホなコメンテーター達はスルーして・・・
日本に活力をもたらしてくれた招致メンバーに心から感謝します☆

オリンピックを、安全に開催する手段は既にあります!

政府が隠し持っているケッシュ財団のプラズマリアクターを解放することです!

ttp://www.onpa.tv/2013/08/11/1893

ttp://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/a8cda1c36e8a7d096eb333fc4fbc76ea

これらを実用化できれば、原発問題や汚染水問題はオリンピック開催までには全て解決して、安全なオリンピックが開催できるでしょう。
もはや、反対派がいうように原発問題は何十年も何百年もずーっと解決できないということが間違いなのです。

「つ・つ・も・た・せ」返上でも、もう一度やります。('-'*)ヨロシク♪

まず、理念がない。これが決定的である。
金と偏屈な国家主義のためとは口が裂けてもいえないだろう。
税金の資本化である。これに喜んでるのは馬鹿な「国民?」なのだろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53197747

この記事へのトラックバック一覧です: 「汚染水問題“アキレス腱”も…五輪閣僚会議開催へ」&反五輪招致の人達  【ANNニュース】:

« 祝!2020オリンピック・パラリンピック 東京開催! | トップページ | 東京五輪『世界各国が祝福!トルコ国民の反応は?』『中国のネット"○○がきたら消してしまえ!"』【朝ズバッ!】 »