フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 【追記アリ】「対馬の森林(東京ドーム55個分)競売 韓国業者も関心」の記事と対馬・韓国人トラブル 【やじうまテレビ】 | トップページ | 韓国KBS「日本の植民地政策でサハリンに強制労働動員後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が初めて帰国しました」 【ワールドWave】 »

2013年8月30日 (金)

パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単!で

002

田舎出身の苦労人『韓国では"聖人"』相次ぐ批判も・・『パンフレット騒動とは?』と題し、

001

"パン・ギムン"の解説をやっていたので記録しましたdownwardleft(流れはそのままやや要約)

みの・与良両氏とも、韓国マスコミ含めた韓国社会の構図を批判してたけど、ちゃんと判ってるんですね。

003

26日ソウルでパン・ギムン事務総長が歴史認識をめぐり日本・中国・韓国の関係悪化している件について、

『日本政府と政治主導者は自ら深く顧みて国際的な未来を見通す展望が必要』だと述べ→原因は日本側にあるとの認識を示した。 

004

即座に日本は反応し、菅官房長官が「我が国の立場を認識したうえでの発言か疑問だ」と。 

国連事務総長とは中立性を保つべき立場であり、国連憲章違反の可能性もあるという事で日本政府が調査に乗り出した。

006

みの氏完全に違反してますよ、この発言」 与良氏「してますよね」 

みの氏やっぱ偏向ですよ、少し。」

005

与良氏「あのー、しかし、韓国の地元でね、まぁなんかお里帰りみたいな恰好で喋ったしかも韓国語で記者会見で。ああいう事言わされる、、言わざるを得ない環境っていうのが韓国のそのメディアも含めてあるんですよね。そこのボクは構造的なねぇ、問題をやっぱり、ほんっとに深刻だなぁと思いますね。」

河辺辺教授[韓国で発言した事に意味がある。メディアが自国に有利な発言を引き出そうとした中での発言だったのでは?](愛知大学)

007

28日、パン・ギムン事務総長自身が「日本のみについて指摘したものではない」と、中立性を守った発言だったと釈明

みの氏でもこの発言は韓国の中でもちょっと拙いんじゃないかって意見が随分出たらしいですよ」 与良氏「でもなかなかそれが大きくはならないんですね。」

みの氏まぁそりゃぁ~メディアは抑えるからね。与良氏ねっ。

井上アナそのような韓国国内の事情も頭に入れつつ是非ご覧ください。」

        国連パン・ギムン事務総長とは?

パン・ギムン氏・・・1944年生まれの69歳(みのもんたと同い年)

009

みの氏「ああそう。同い年でコッチは事務総長かい?!」(首をひねる)「私はギネス2回いってるからねぇ。」

010

決して豊かとはいえない田舎の家庭に生まれ育ったが、苦学して名門ソウル大学へ進学し、卒業後外交官となった。 

2003年 ノムヒョン政権下で外交政策補佐官に就き、翌年、外交通商部長官(外務大臣)になる。 

ノムヒョン大統領の対日強硬政策を支えていた人物でノ、ムヒョンの右腕だった。 

2007年 国連事務総長就任し(任期5年) 2012年再任され2期目

韓国国内では"聖人"とされ伝記が多数出版。 

011

生まれ故郷ではナント、国連事務総長就任後、テーマパークも建てられた(パンギムン平和ランド) 

012

国連事務総長とは・・・世界中に4万4000人程いると言われる事務局員を束ねるトップ。 

国連安全保障理事会(常任理事国)に注意を促す権限を持つ。 

013

歴代の国連事務総長は、いずれの国も中小国出身・・大国に国連を牛耳られるのを避ける為

河辺教授[時には大国にブレーキをかける役割として、国連事務総長は米ソ対立の頃から大きな存在となった]

014

与良氏「・・・今は国連そのものがね、まぁその安保理がなかなか機能しない事は言われて久しいですけど、今度のシリアの問題でもそうだと思いますけどもね、そういう中でやっぱり事務総長の影が薄くなってきてる、、ボクらのそのウ・タントさん(ミャンマー出身)という人へのイメージとはやっぱり相当、、」

吉川氏「初代、2代目も含めてあの冷戦時代とやっぱり今全く、、国際情勢自体が違うので国連の立場も非常に難しいと思います。」

井上アナその流れを加速させてしまった人物とも批判されるパン・ギムン氏について様々な騒動がありました。」

016

2007年10月、就任した年、毎年行われているイベントでパン・ギムン氏主催のコンサートが行われ、式次第とあるパンフレットが配られた 

そのパンフレットには・・国際法上認められていない韓国独自の主張が。 

日本海→東海(トンヘ) 竹島→(独島)は韓国領 

日本は抗議したが、国連は「国連のパンフではない」と回収せず。

017

2008年1月 就任1年間で国連の韓国人職員数25%増え、最高幹部韓国人職員も2人→5人増 という異例の事態 

米紙ワシントンポストも"母国の利益を優先している" との批判記事を載せた。 

018

相次ぐ内部告発として・・ 

2009年、ノルウェー国連次席大使が(パン事務総長は)"カリスマ性がない"と本国に公電 

2010年、退任する国連事務次長が"事務総長 あなたは指導力不足"という50ページにわたる書簡送付 

019

大国への配慮・・・ 

2010年 民主活動家ノーベル平和賞・リュウギョウハ氏の件で世界中が中国を人権問題で批判する中、パン・ギムン氏は中国訪問時、人権問題に触れず 

米紙"恥ずべき沈黙を守った"と報じた

河辺教授[世界各国の考え、立場からいろんな批判が出て、国連事務総長が集中砲火を浴びるのは常。100点満点はありえない]

020

昨日菅官房長官は「真意はあきらかになった」とパン・ギムン氏発言を問題視しない方針

河辺教授[再選を考える必要のないパン事務総長の評価は今後にかかっている]

以上

出だしのトークでは、みのもんたがパン・ギムンの印象を「あんまり英語が上手くないかな~。あともうひとつ同胞愛が強い」と言い、与良氏が「この間の発言はいかんですね」とも。

Images_2 (←イメージ)

このパン・ギムン発言に関しては、8/26のTBS【NEWS23】で岸井成格氏が「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっているんですねぇー」と同調するようなコメントしてビックリしたけど、アレとは路線変更? 

人さし指で、パンギムンの無能っぷりは、既にたっぷり書いたので、

潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

009

今日は、思わず吹き出しそうになった"パン・ギムン平和ランド"についてお知らせします

当時の記事ですdownwardleft 

ソウルリポート
 

昨年10月、韓国中を熱狂させるビックニュースが飛び込んできました。
当時、韓国外交通商部の長官を務めていた潘基文(パン・ギムン)氏が、国連総会で、第8代事務総長に正式に選出されたのです。アジアからの国連事務総長としては、ミャンマーのウ・タント氏以来2人目です。韓国ではこの快挙に刺激されて、ちょっとした国際政治ブームが巻き起こっています。

世界の大統領」にも例えられる国連事務総長に当選したというニュースに、韓国の人達は歓喜に沸きました。多くの人達に愛されるのは、ドラマティックな生い立ちに人々の心を捉える大きな要因があります。

潘基文氏は子供の頃から成績優秀で、町でも評判の模範生でしたが、倉庫業を営む父親が事業に失敗し、苦学生としての道を歩みます。高校2年生のある日、基文少年に大きな転機が訪れます。韓国赤十字社が主催する「外国人学生のアメリカ訪問プログラム」のメンバーに選ばれたのです。韓国全土から4人が選ばれただけでした。神童基文少年の噂は瞬く間に広がり、町は大騒動になったといいます。こうして渡米した基文少年はワシントンDCで、世界の学生たちとともにケネディ大統領との面会を果たしました。世界の要人を目の当たりにした基文少年は、帰国してから外交官を目指して猛勉強を始めました。暇さえあればケネディ大統領と写った写真を眺め、自身を鼓舞し、世界への夢を膨らませていったといいます。

潘基文氏が事務総長として活動を開始してから、韓国では彼について書かれた本が飛ぶように売れています。現在書店に並んでいるのは2つの本「バカみたいに勉強をして、天才のように夢を見る」と「静かなる情熱」。いずれも潘基文氏の生き様や人柄を記した内容ですが、前者は1月下旬にノンフィクション部門でベストセラー1位にランキングされました。

潘基文氏が事務総長に就任して以来、国連機関の職員を希望する学生が増えています。 潘基文氏の就任によって、ほんの数ヶ月前までは遠い存在だった国連職員という職業が、より身近で具体的な職業選択の一つとして捉えられるようになったようです。

潘基文氏が国連事務総長になることが決まってからは、ディベートとよばれる討論や、テーマを決めて自由に発表するフリートーキングの分野に力をいれた英語教室に人気が集っています。子供達は、「海外語学研修」をテーマに賛成派と反対派に別れ議論を交わします。堂々とそして理路整然と自分の意見を周囲の人たちに納得させる英語を使いこなす事がこの授業のねらいです。ここでは10歳から13歳までの850人の子供達が勉強していますが、中でもトップクラスの子供たち、およそ80人がディベートの授業を受けています。授業では正しい発音はもちろん、目線の配り方抑揚にいたるまで、英語での話術を学びます。子供たちは、「第2の潘基文」を夢見て英語学習に熱意を燃やしています。

今月8日、潘基文国連事務総長が育った忠清北道忠州市は、彼のサクセスストーリーを記念する「潘基文テーマパーク」の建設計画を発表しました。国連の機能や活動状況などを含めた潘基文広報館を建てるほか、美術館、工芸彫刻館、博物館も建設する予定です。かつて小さな地方都市からアメリカに渡った少年は、ケネディ大統領との出会いを通して大きな希望に胸を膨らませました。数年後、「潘基文テーマパーク」に足を運んだ子供たちは、どんな大志を抱くのでしょうか。幼い頃から志を高く持ち、英語教育に打ち込む子供たちが、いつの日か韓国の未来をしょって立つ真の国際人となることを願うばかりです。

英雄の誕生に、韓国人の狂喜乱舞っぷりが窺えますね

でも、国連事務総長が中小国家から選出されるという通例を知らないのか、見えないのか・・・世界大統領とは壮大な妄想ですが・・^^;

ノーベル賞が喉から手が出るほどほしいあまり、胸像の台座だけ造ったり、記念切手を発行したり・・・国民が大熱狂していたのを彷彿としました。

《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・2004年 世界初 ES細胞 発表 ファン・ウソク博士が世界中で大注目された。 

韓国発の自然科学部門のノーベル賞の期待 大 

韓国韓国政府 → 多額の研究費を費やした。24時間体制でガードマン、dangerES細胞記念切手発行

016

しかし、その翌年・・・ 捏造発覚

一事が万事、世界に認められたくて必死なのはわかるけど、実力つけてからにした方が良いと思うな。

世界大統領という認識も早く改めた方が良いですね、見てて恥ずかしいから(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【追記アリ】「対馬の森林(東京ドーム55個分)競売 韓国業者も関心」の記事と対馬・韓国人トラブル 【やじうまテレビ】 | トップページ | 韓国KBS「日本の植民地政策でサハリンに強制労働動員後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が初めて帰国しました」 【ワールドWave】 »

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

与良やみのって、真から特亜礼賛ではなく、実情はわかっているんですね~
キシーとかキャストの伊藤アナ、やじうま吉澤アナw孫崎ウケルあたりはどうなんでしょう…
絶対真実を知っていてやっているな、と思うのが大谷、須田。
朝鮮人たちが支配するテレビ局で働くためなのか買収でもされてるのか、
はたまたハニトラにでもあったのか
いずれにしても国民を欺き、国益を損なおうとへっちゃらなんですから
ワイロがあれば何でもOKという特亜の腐敗した役人や政治家と同類ですね。
キンキンとかは根っから洗脳されていそうですけどねw

平和ランド、世界大統領、私も吹いたw
今でもあるんでしょうか・・・・
中国ではカナダに負けじと世界一大きなショッピングモールを作ったけど
今は閑古鳥だそうです。(カナダは未だに大人気)
特亜の世界○○だのノーベル賞だの名誉のみにこだわる姿は滑稽ですw

「ウリ(韓国人)が世界大統領になったニダー!(ホルホル)」というのも呆れていましたが、「平和ランド」は吹きました☆(ププーッ!!(;^▽^)ツ☆☆ばんばん☆☆)

というか、国連事務総長がどういう立場か分かっていない以前に、「大統領」の意味も他の諸外国と違うんじゃ…?
大統領だって、やりたい放題に私欲で権力行使していいわけじゃないんですけど…

さくらにゃんさん、こんにちは。
台風が接近してますが、島根は大丈夫ですか。
九州も明日から暴風雨圏内に入りそうです。
ところで、このとんでもない事務総長は、母国では『聖人』とか『世界大統領』とか言われてるんですね。
ただのガリ勉少年が大きくなったような・・女子児童にいたずらしそうな小学校の変態校長・・・にしか見えず、とても聖人のような顔はしてないと思いますが・・・。
『世界大統領』よりいっそのこと『宇宙大統領』にしたほうがいいかも・・・。
『平和記念館』など、朝鮮人は本当に『他からよく見られたい。』『自分を大きく見せたい。』という意識が強いですねえ。
ここまで来れば立派な精神異常です。
異常といえば、先日小腹が減ったので、好物のカップヌードルカレーにお湯を入れ、何気なくインターネットの韓国関係のプログを眺めていたところ『トンスル』という記事を見つけました。
『トンスル』など聞いたことがないので、なんだろうかと記事や写真を見ていくと、なんと『・・・酒』のことではないですか。
まさかと思いながらもトンスルの作り方などを読んでいるうちに次第に気分が悪くなり、途中で記事を読むのをやめてしまいました。
その後カレーヌードルをつくったことをひたすら後悔しながら、かき込むように食べたのですが、好物を1つ奪った朝鮮には、謝罪と賠償を求めなければなりません。


「馬鹿は滅びないとわからない」ようですね(((・・;)

まぁ~、潘基文事務総長を英雄にしたいなら、シリア内戦を上手くおさめればいいんです。出来ないでしょうけど(爆)。

そもそも、「国際連合」なんて組織はこの地球上にありません。「連合国」もしくは「国家連合」です。こんな組織に大金を投じるより、日本はサミットや他の国際的な枠組みを活用すべきです(-_-)/~~~

国連事務総長は「大国」から選ばれるとでも教えられてるんじゃないでしょうか?
脳みそが唐辛子で出来ているような国民ですから、「ウリナラから世界を動かす人が出た。日本は世界の大統領になった人がいないニダ!」とか優越感に浸ってたんでしょうねー。

しかし、菅官房長官の「問題にしない」というのにはガックリ。米国からの圧力?大問題にしてやらなきゃ誰であろうと反日発言OKと言ってるようなもんなのに!pout

確かに韓国内では反日発言をしなきゃ叩かれまくるし、メディアも日本批判をさせようと話をそういう方向にもっていくというのはあるけど、潘基文は自分の立場と役割がわかってない。
権力をもったバカはつけあがって何でもしたい放題になるから、身内からも反逆者がでることが多いよね。
日本が動かなくても「韓国の恥」と言われる日も近いかもsign03

さくらにゃん様、こんばんわ!!
何とパン君が韓国では"聖人"で、「潘基文平和ランド」ですか・・・!
何と申し上げていいのが、適切な言葉が見つかりません!!
韓国は「G20の会議にも出席する世界の大国ニダ!」みたいに思っていますが、
元々、国連事務総長は「大国からは選ばない」という鉄則を御存じ無いようですね!!
何だか哀れ・・・!!
 ところで、反日全開の韓国は、新日鉄住金に「強制徴用したからカネ払え」みたいな訴訟を提起し、日鉄住金は「敗訴が確定すれば賠償に応じる意向」などと情けない対応を示したよです。
しかし、ここに面白い記事があります。
山形新聞の記事です。http://yamagata-np.jp/danwa/index.php?par1=20130824.inc
サクランボや将棋の駒でで有名な山形県天童市で、「戦争末期、日本軍と“朝鮮人”250人が突然現れ、軍事用トンネル工事をしたが、その朝鮮人達は、住民が大根飯を食べている脇で白米と焼き肉を食べ、おいしそうな匂いを漂わせた。」・・・とあります。
強制連行ってどこのお話???っていう状況です。
日本政府も、韓国大審院(最高裁)の判決如何では「国際司法裁判所に提訴」も検討中のようです。
日鉄住金も日本政府と一緒に法廷闘争を展開して貰いたいものです!
安倍内閣でホントによかった!!・・・と思える今日この頃です!!

--- Japanese famous TV maincaster MINO MONTA sexually harassed ---

http://www.youtube.com/watch?v=tQi3l4Jnv_I

コメント必要ないでしょ!
お暇でしたら、、、  ご覧ください。

●laulau  さん

>与良やみのって、真から特亜礼賛ではなく、実情はわかっているんですね~
キシーとかキャストの伊藤アナ、やじうま吉澤アナw孫崎ウケルあたりはどうなんでしょう…
絶対真実を知っていてやっているな、と思うのが大谷、須田。

与良やみのが、特アの実態をこんなにもハッキリと承知していたのはちょっと驚きでした。
伊藤アナをはじめとするキャストの面々や元やじうま吉澤も、分かってて印象操作に邁進してるんでしょうかね?
 孫崎は根っからひねくれた性格か、ルーピーと同類項かと。
大谷・須田はただのサヨ。

> いずれにしても国民を欺き、国益を損なおうとへっちゃらなんですから
ワイロがあれば何でもOKという特亜の腐敗した役人や政治家と同類ですね。

私も買収・ハニトラ・出自を疑っちゃう。
キンキンは、言葉の端々で本当に心から日本嫌いだと分かりますね。
アレはもう何かに憑りつかれてるっぽい。

>平和ランド、世界大統領、私も吹いたw

さすが韓国ですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちょっとついていけまへん。
平和ランド・・・盛況だといいですね(棒)

> 特亜の世界○○だのノーベル賞だの名誉のみにこだわる姿は滑稽ですw

 そういう権威、大好きですよねー。
実力が伴ってないだけにイタイ。

こんばんは。

最近、この番組へどが出るので見てなかったので、大変ありがたいです。ほんとお疲れ様です。

今度のサンモ二が少し楽しみですね。違反行為発言に同調してますからね。どう弁明するのやら?・・・おそらくスルーするでしょうけど。

>みの氏「まぁそりゃぁ~メディアは抑えるからね。」与良氏「ねっ。」
この発言は凄いですね。普通は、マスコミがこれでは駄目だとか批判するところでしょう。なのに、さも当然ってなぐらいの返事ですね。しかも、その後にしかしとか言って擁護のような発言。頭おかしいです。こんおっさん達は韓国の現状を知っていながら、それを批判することなくやってきてたわけですよね。どこがジャーナリズムなんでしょう。もうこのおっさん達にはマスコミ界を引退すべきですね。

● sano さん

>「ウリ(韓国人)が世界大統領になったニダー!(ホルホル)」というのも呆れていましたが、「平和ランド」は吹きました☆(ププーッ!!(;^▽^)ツ☆☆ばんばん☆☆)

パンギムン平和ランド・・・イタイです( ´艸`)プププ
きっと大盛況なんでしょうね。
だって聖人のテーマパークだもの。

>というか、国連事務総長がどういう立場か分かっていない以前に、「大統領」の意味も他の諸外国と違うんじゃ…?
大統領だって、やりたい放題に私欲で権力行使していいわけじゃないんですけど…

はっ?! 韓国人が国連事務総長になったので世界制覇♪なんて思ってたりしてーsweat01

>>はっ?! 韓国人が国連事務総長になったので世界制覇♪なんて思ってたりしてー

韓国人が事務総長になった時に、あの国の方々が異様にホルホルしていた感じでしたので、基本的に影響力の少ない途上国や小国から選ばれることも分かっていないかもしれません(・ω・;

● タケコプター さん
こんばんは。
 島根は分かりませんが、鳥取はまだシトシト雨ですよ。
土曜日夜半がピークのようです。

>ところで、このとんでもない事務総長は、母国では『聖人』とか『世界大統領』とか言われてるんですね。

日本とは「聖人」とか「国連事務局長」の意味が全く違うようですね(苦笑)
そもそも聖人が自国の我田引水ばかりするかよって話で。

> 『世界大統領』よりいっそのこと『宇宙大統領』にしたほうがいいかも・・・。
『平和記念館』など、朝鮮人は本当に『他からよく見られたい。』『自分を大きく見せたい。』という意識が強いですねえ。
ここまで来れば立派な精神異常です。

そういう民族性なんですよ。救いようがないです。
与良のいうようにこの病気、ほんっっとうに深刻のようです。

>まさかと思いながらもトンスルの作り方などを読んでいるうちに次第に気分が悪くなり、途中で記事を読むのをやめてしまいました。
その後カレーヌードルをつくったことをひたすら後悔しながら、かき込むように食べたのですが、好物を1つ奪った朝鮮には、謝罪と賠償を求めなければなりません。

それは想像しちゃうと食べれませんね(爆)
でも、タケコプターさん!、謝罪と賠償を求めてはいけません。
それが彼らの「文化」なのですから。

●播磨真悟 さん

>まぁ~、潘基文事務総長を英雄にしたいなら、シリア内戦を上手くおさめればいいんです。出来ないでしょうけど(爆)。

シリアが大変な時に里帰りして反日発言するような男に、そんな能力はありませんねぇ。
だから韓国人は・・・としか言いようがありません。
何が「聖人」?! 何が「世界大統領」?!(;一一)

>そもそも、「国際連合」なんて組織はこの地球上にありません。「連合国」もしくは「国家連合」です。こんな組織に大金を投じるより、日本はサミットや他の国際的な枠組みを活用すべきです(-_-)/~~~

国連は戦勝国のための組織だから、未だにネチネチ苛められながら負担金を支払う事の不条理を感じます。
他の枠組みの活用に賛成!

●まい さん

>国連事務総長は「大国」から選ばれるとでも教えられてるんじゃないでしょうか?
脳みそが唐辛子で出来ているような国民ですから、「ウリナラから世界を動かす人が出た。日本は世界の大統領になった人がいないニダ!」とか優越感に浸ってたんでしょうねー。

うん、多分韓国マスコミが印象操作して、アホな国民が躍ってるんだろうね。
だって「夢をかなえた潘基文少年 国連事務総長へ」という記事もKBSのだも~ん(゚ー゚)
国連事務総長になったって優越感に浸られても・・・ねぇcoldsweats01

>しかし、菅官房長官の「問題にしない」というのにはガックリ。米国からの圧力?大問題にしてやらなきゃ誰であろうと反日発言OKと言ってるようなもんなのに!pout

まっ、上手く逃げられた感じはあるね。さすがウナギ大統領。
でも、日本が圧力かけて釈明したけど、韓国国民はがっかりしてるよ。
それに、さすがにもうモロに我田引水は出来ないだろうから、素早く釘指して良かったと思う。

> 権力をもったバカはつけあがって何でもしたい放題になるから、身内からも反逆者がでることが多いよね。
日本が動かなくても「韓国の恥」と言われる日も近いかもsign03

韓国人にだけは権力与えちゃダメだよね~
自己の為には簡単に掌返しで裏切るから結局グチャグチャになりそう。
そういう意味では「世界大統領」に頑張ってほしいにゃcat

●日本男児 さん
こんばんは!

>何とパン君が韓国では"聖人"で、「潘基文平和ランド」ですか・・・!
何と申し上げていいのが、適切な言葉が見つかりません!!

適切な言葉なんか見つかりっこありません!
そもそも"聖人"の意味が日韓で違うようですし(苦笑)
日本の聖人は「えこひいき」なぞしませんからね。

>韓国は「G20の会議にも出席する世界の大国ニダ!」みたいに思っていますが、
元々、国連事務総長は「大国からは選ばない」という鉄則を御存じ無いようですね!!
何だか哀れ・・・!!

韓国の常識は世界の非常識ですが・・・
それにしても、知らぬは韓国だけという事なら、本当に滑稽で哀れです。


>サクランボや将棋の駒でで有名な山形県天童市で、「戦争末期、日本軍と“朝鮮人”250人が突然現れ、軍事用トンネル工事をしたが、その朝鮮人達は、住民が大根飯を食べている脇で白米と焼き肉を食べ、おいしそうな匂いを漂わせた。」・・・とあります。
強制連行ってどこのお話???っていう状況です。

山形新聞ってちゃんとした報道機関なんですね(・・;) GJ☆
過酷な強制連行の話だなぁ(苦笑)
他の日本のマスコミにも、そうやって強制連行話の真実を調査・報道してほしいものです。

その話で思い出したんですが、以前キンキンが「戦後、近所の在日の子供と仲良くなって家に遊びに行っていつも肉をごちそうになった」と言ってたなぁ。不思議です。


>日本政府も、韓国大審院(最高裁)の判決如何では「国際司法裁判所に提訴」も検討中のようです。
日鉄住金も日本政府と一緒に法廷闘争を展開して貰いたいものです!
安倍内閣でホントによかった!!・・・と思える今日この頃です!!

これはGJですね。
さて韓国はどう出るのでしょう♪
安倍さんはソフト路線を醸しつつ、やる事はやってくれてますよね!

さくらにゃんさん、こんばんは。
パンギムン平和ランド、記事を読みながら「えっ」と声が出てしまいましたw
韓国人、どれだけ「偉人」に飢えてるんでしょう(笑)(呆)
キムヨナがメダルを取った時、日本フィギュアの今までの功績はヨナのメダル一つで
帳消しにするほど騒ぎまくって日本に自慢をしたもんですが
もし韓国がノーベル賞を取ったら同じようになると予想しています。(取れるかな~笑?)

ご紹介記事、読みました。
イ・サン、色とりどりで笑えます。
私は冬ソナ見たこと無いのです。歴史ドラマはザッピング時に鎧に爆笑するくらいです。
が、ザッピング程度でも明らかな誤りが見つかるからある意味すごいです。
「宮」は原作は少女漫画らしいのですが「花より男子」に大筋がそっくりです。
どこまでもオリジナリティがない韓国。
朝鮮王朝儀軌なんて返すから韓国が調子に乗っちゃた、痛恨のミスですよ。
結局エジプトも返還せよと騒ぎながら、今エジプトにある文化財も混乱の中で略奪されましたね。
....結局、彼らに文化財の保護なんて出来ないんですよ。
欧米や日本が持ってたから大事に保管されてましたが
韓国やエジプトにあったままだったらとっくに無いと思います。

さくらにゃんさん、島根にお住まいなんですか。
余談ですが私、出雲とか日本神話が大好きなんです。
神社好きから天皇に興味を持つようになって
「世界で唯一1000年以上続いてる、すごー」と今に至ります。
天皇陛下バンザイ、と言うよりは、歴史の深さから意識が変わったというか。
神話を見てても朝鮮との関わりは出てきます。
コメント欄に韓国のことを「歴史のない国は哀れ」と書きましたが
本当はあるはずなんです、少しでも残ってる歴史を大事にすりゃいいのに
「日本が奪った」とか言うので救いようがないのです。
「世界大統領」も歴史認識はめちゃくちゃだし、しょせんは「裸の王様」でしょう。
ほっておいても内部分裂して終わりそうですね。

またまた長文失礼しました。

もう韓国からの執拗な日本への「恨」攻撃にはウンザリです。

1926年にアメリカの行政学者が日本の韓国統治について、客観的な統計や資料に基づき、日本の朝鮮統治について評価しています。

「これまで私が尋ね歩いたイギリス、アメリカ、フランス、オランダ、ポルトガル領のいずれの植民地もよく統治されていたが、その多くの植民地よりも、(日本の朝鮮統治は)政府の行政手腕のみならず、民衆の文化的掲載的発展においても優れているのである。」

つい最近日本語訳が出版され、私もこの本を手にしました。
『THE NEW KOREA 朝鮮が劇的に豊かになった時代』(アレン・アイルランド著・桜の花出版社)という本です。

著作もさることながら、最後の方に発行者の方のことばがあり、感動しました。

「もうこの辺で韓国人も鉾を納める時である。そして立派な国家となったのだから、許せない日本を許容する方向へと進むべき時である。
それが成熟した国家というものである。少なくとも、その許せない日本によってあの極めて貧しかった韓国がこれほど立派になったことは世界の歴史家と政治行政学者たちが、歴史の事実として公認していることである。
この歴史の真実を改めて知ることによって、お互いを認め合い尊敬し合い共に発展していく共栄の道を選択する時に来ているのではないだろうか。」

パン・ギムン事務総長も、「日中韓の3か国のリーダーが歴史認識問題や政治的な緊張を対話を通じて解決すべきだ」と言うのなら、それこそこの史実をしっかりと見つめた上で臨んで欲しいものです。

更に言うなら、日本の政治家にもこうしたことを言ってくれる人がいると、日韓関係もまた違った展開があるのではと思いました。(安倍さん、期待しています!)
日本の政治家も、この本を読んでもっと勉強して、韓国に対して堂々と対して欲しいです。

おはようございます。

潘基文ランドなんて作ってどうするのかなあと・・・・・・。


潘総長任期中は良いかもしれませんが将来、逮捕、特に韓国国内法に触れた場合どうするのだろうか?
いつものことですが、どう見ても何も考えておりません。ありがとうございます。


日本でも、民主党の連中が「政権交代」を訴えて2009年に勝ちましたが、政権交代はあくまで手段であり、その先が無かったため空中分解して、今の民主党があるのは皆様ご周知の通り。


潘総長も事務総長になることをゴールにしているからどうにもならないんですよね。
これって韓国のノーベル賞が平和賞以外に無いのと一緒です。
ノーベル賞なんて狙ってとれる物じゃあないのに狙おうとするからますますとれない。
逆に、たいしたことじゃあ無いと思っていたのが意外な反応を見せて評価されると言うことがあります。
日本の田中耕一氏がノーベル賞を受賞したときも、一般人は誰も注目していなかったことを思い出します。

「ノーベル賞を取る」というのは小学生までにしておけと、小学生の時に「ノーベル賞を取る」と言った馬鹿が思っております。


ちなみに歴史学では少なくとも30年間(1世代)は置かないと物事の評価は難しいと言われていたような。
その理由は、当事者が評価する可能性があるのと機密の関係で資料が十分にそろえられないとかで・・・・・・。

ついでを申しておきますと、私、日露戦争の英雄の東郷平八郎は余り評価をしておりません。
ご存知の方もいるかと思いますが、東郷は引退後に自らの影響力を行使することが多く、
現場を惑わせているからです。日本でも最近、馬鹿な鳥がいましたね。

いろんな意味での勝負、それは潘総長が退任した以後です。さらなる災いと笑いを持ち込むことでしょう。
我々の腹筋は持つのだろうか・・・・・・。国連事務総長もなにかと不正が多いからなぁ・・・・・・。。

おはようございます。
今日、韓国に詳しい黒田さんの定期的に上げられている記事を拝見したのですが
韓国起源説を皮肉った言葉でウリジナルが日本側から出来たとすれば
韓国側からは自己批判としてクッポンという我が国は最高という意味の造語で皮肉ってるそうです。
高校や大学で歴史を専攻された人々やネットの資料探しで
韓流が世界で人気とか〇〇は韓国起源の文化という言説に
うんざりされてきている層もジワジワ・・・と増えてきているようです。
年代的には若い層が中心の様子。
韓国も良い方向に進んでいる一面はあることは良い事なのですが
まだまだ他国の文化や韓国系ではない他国の人を
我々の文化なんだよ、我々の同胞だよと豪語するのは続いていきそう。

●まり さん
こんにちは。

>パンギムン平和ランド、記事を読みながら「えっ」と声が出てしまいましたw
韓国人、どれだけ「偉人」に飢えてるんでしょう(笑)(呆)

一人目立つ人が出ると、ワーッと群がって持ち上げようとするのは憐れです。
「偉人」は作り上げるもんじゃないと思うんですが・・

>キムヨナがメダルを取った時、日本フィギュアの今までの功績はヨナのメダル一つで
帳消しにするほど騒ぎまくって日本に自慢をしたもんですが
もし韓国がノーベル賞を取ったら同じようになると予想しています。(取れるかな~笑?)

文化がないというのが劣等感のようで、キムヨナのスケート靴さえ文化財になるようなお国柄なんです。
《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-3c7e.html

> 「宮」は原作は少女漫画らしいのですが「花より男子」に大筋がそっくりです。
どこまでもオリジナリティがない韓国。
朝鮮王朝儀軌なんて返すから韓国が調子に乗っちゃた、痛恨のミスですよ。

あれは痛恨のミスですね。
菅と仙谷の仕業ですがワザとやったとしか思えません。
あの調子で民主党政権が続いていたら・・と思うとゾッとします。

>さくらにゃんさん、島根にお住まいなんですか。
余談ですが私、出雲とか日本神話が大好きなんです。
神社好きから天皇に興味を持つようになって
「世界で唯一1000年以上続いてる、すごー」と今に至ります。

山陰在住という事で竹島に関する記事をよく書いているのし、よく誤解されますが、
私は鳥取県在住のフツーの主婦です。

>コメント欄に韓国のことを「歴史のない国は哀れ」と書きましたが
本当はあるはずなんです、少しでも残ってる歴史を大事にすりゃいいのに
「日本が奪った」とか言うので救いようがないのです。
「世界大統領」も歴史認識はめちゃくちゃだし、しょせんは「裸の王様」でしょう。
ほっておいても内部分裂して終わりそうですね。

はい、長い属国の歴史でも、韓国の先人が築き上げて今があるので尊重してほしいものです。
それを受け入れる事が出来たら、未来は明るくなるでしょうに。
今のままでは歴史がつぎはぎ・捏造だらけで整合性も取れなくなりますしね。

 韓国に必要なのは、ヘンなプライドを捨てて「ありのままを受け入れる事」しかないと思います。
国連事務総長も世界大統領なんかじゃないと認識するのもその一歩かと。

●Miyako さん
 韓国とはもう関わりたくないですね。ウンザリ

>「これまで私が尋ね歩いたイギリス、アメリカ、フランス、オランダ、ポルトガル領のいずれの植民地もよく統治されていたが、その多くの植民地よりも、(日本の朝鮮統治は)政府の行政手腕のみならず、民衆の文化的掲載的発展においても優れているのである。」

つい最近日本語訳が出版され、私もこの本を手にしました。
『THE NEW KOREA 朝鮮が劇的に豊かになった時代』(アレン・アイルランド著・桜の花出版社)という本です。


客観的に見れば、日本の統治が優れていたのは明らかです。
それを認めてないのは朝鮮人だけ。
プロパガンダなんですよね。
 私も『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』 を読んでその資料から真実を知りました。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-29cf-1.html

>「もうこの辺で韓国人も鉾を納める時である。そして立派な国家となったのだから、許せない日本を許容する方向へと進むべき時である。
それが成熟した国家というものである。少なくとも、その許せない日本によってあの極めて貧しかった韓国がこれほど立派になったことは世界の歴史家と政治行政学者たちが、歴史の事実として公認していることである。
この歴史の真実を改めて知ることによって、お互いを認め合い尊敬し合い共に発展していく共栄の道を選択する時に来ているのではないだろうか。」

これぞ、「未来志向の発展的な考え」です☆
何故、パン・ギムンはじめ韓国人はこういうふうに事実を受け入れて考えられないのでしょう??
いつまで経ってもケンカを吹っ掛けるチンピラと一緒です。

>更に言うなら、日本の政治家にもこうしたことを言ってくれる人がいると、日韓関係もまた違った展開があるのではと思いました。(安倍さん、期待しています!)
日本の政治家も、この本を読んでもっと勉強して、韓国に対して堂々と対して欲しいです。

民主党政権が酷すぎて中韓が図に乗った感はありますが、
安倍政権には期待しています。
 ドーナツ外交しながら、特アにはケンカ腰じゃなく世界に共感を得られるよう日本の立場を主張してほしいです。
 とにかく中韓のいちゃもんに屈する日本から脱して日本を取り戻してほしいです!

● kirisame59 さん
こんにちは。

>潘基文ランドなんて作ってどうするのかなあと・・・・・・。

違います!「潘基文平和ランド」でーす(爆)   
まだあるんでしょうかね??
 パン君も退任後は不幸が待っている気がしますねぇ。
一仕事したあと、韓国は必ずタイホか自殺ですし・・

> 潘総長も事務総長になることをゴールにしているからどうにもならないんですよね。
これって韓国のノーベル賞が平和賞以外に無いのと一緒です。
ノーベル賞なんて狙ってとれる物じゃあないのに狙おうとするからますますとれない。
逆に、たいしたことじゃあ無いと思っていたのが意外な反応を見せて評価されると言うことがあります。

あ~・・そのへん韓国の人と日本の民主党のマインドとそっくり。
そうそう!田中耕一さんのノーベル賞受賞は日本中ビックリしました!
まったくノーマークでしたからねぇ(遠い目)
 日々の努力が評価されるのであって、韓国人のようにノーベル賞を獲るのが目標なんて、
本当に本末転倒です(呆)

>ちなみに歴史学では少なくとも30年間(1世代)は置かないと物事の評価は難しいと言われていたような。
その理由は、当事者が評価する可能性があるのと機密の関係で資料が十分にそろえられないとかで・・・・・・。

なるほどなるほど。
で、日韓併合から百年経っているわけですが、何故韓国は正当な評価が出来ないんでしょう?
異常です。

>ついでを申しておきますと、私、日露戦争の英雄の東郷平八郎は余り評価をしておりません。
ご存知の方もいるかと思いますが、東郷は引退後に自らの影響力を行使することが多く、
現場を惑わせているからです。日本でも最近、馬鹿な鳥がいましたね。

へー、そうなんだ。
私は「坂の上・・」の渡哲也のイメージが強くて、カッコいいなとしか^^;
でも、ポポとはレベルがー・・

>いろんな意味での勝負、それは潘総長が退任した以後です。さらなる災いと笑いを持ち込むことでしょう。
我々の腹筋は持つのだろうか・・・・・・。国連事務総長もなにかと不正が多いからなぁ・・・・・・。。

はい、いろいろと期待しちゃいます。 
パン君、ぜひ次の韓国大統領になってほしいな~
まずシリアを何とかしないとパン君のせいで国連の存在意義もますます薄れそうですが。

さくらにゃんこんばんわ。

いつも頑張ってますね。

潘基文平和ランドって韓国済州島にある「セックステーマパーク」のこと??

http://shimoshimo.hamazo.tv/e4384207.html

まったく懲りない連中だ!!

●ねつ さん
こんにちは。

> 今日、韓国に詳しい黒田さんの定期的に上げられている記事を拝見したのですが
韓国起源説を皮肉った言葉でウリジナルが日本側から出来たとすれば
韓国側からは自己批判としてクッポンという我が国は最高という意味の造語で皮肉ってるそうです。

韓国の若い人の中にはネットで真実を知る人もいるんだなと思いました。
韓国起源説を突き詰めていけば必ず真実を知ることになり、
韓国の捏造を知る事になりますからね。

 そこから自国の歴史を真摯に見つめ直し、
ありのままの真実の歴史を受け入れてほしいですね。

さくらにゃん様、連投で申し訳ありませんが、
朝ズバのクソ親父「みのもんた」の野郎が、番組の中で堂々とセクハラをやらかしたようです。
↓のFC2動画を参照!
http://video.fc2.com/content/20130830YF6FS7vE
・・・私には「お尻付近にタッチ」しているように見えますが、皆様はいかがでしょうか!!!
この「みのもんたのセクハラ動画」を拡散しましょう!!
たしか、最近「奥様が無くなられた」ように記憶しています。
TVでは愛妻家ぶって「神妙な振る舞い」をしていたような・・・!!
実はただの「色黒のスケベなクソじじい」だったことばバレたようです。

●しもしも さん
ばんなりました~(^^)/

>潘基文平和ランドって韓国済州島にある「セックステーマパーク」のこと??

http://shimoshimo.hamazo.tv/e4384207.html


ちょっとー・・スゴイ!(爆)
なんつー、お下品お下劣!
こんなテーマパークありなんですかー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


 次に慰安婦関連記事書く時、記事リンクしますわ~♪

これを非難しなければTBSは、反日マスコミの非難を交わせないと判断したのだろう。日曜日のサンデーモーニングのスタッフに麻生バッシングの経緯を再度質問したら、でたのがゴルフの解説者で問題ナシと言ったが先週とは違うと言って麻生バッシングは放送法に抵触すると言って再度質問すると慌てふためいた。

●日本男児 さん
こんばんは。

> 朝ズバのクソ親父「みのもんた」の野郎が、番組の中で堂々とセクハラをやらかしたようです。

私もタッチしてニタニタ揉み手しているように思いました!
横のアナウンサーたちも「またやった!」って顔してますよね。

 実は今日、親戚で集まってたんですが、タブで動画見ながらこの話で盛り上がりました。
「絶対やってる!」「酔っぱらい」「エロおやじ!」って。

>たしか、最近「奥様が無くなられた」ように記憶しています。
TVでは愛妻家ぶって「神妙な振る舞い」をしていたような・・・!!
実はただの「色黒のスケベなクソじじい」だったことばバレたようです。

 コイツ、常習犯っぽい。
女子アナが訴えてくれたら一番良いのですが・・・、
うやむやにされないよう番組宛に「不快だ」と苦情を言うのもやらなくちゃ!

●呆れた さん

>これを非難しなければTBSは、反日マスコミの非難を交わせないと判断したのだろう。

 ひょっとして、NEWS23の岸井に抗議がいったのかも知れませんね(笑)

>日曜日のサンデーモーニングのスタッフに麻生バッシングの経緯を再度質問したら、でたのがゴルフの解説者で問題ナシと言ったが先週とは違うと言って麻生バッシングは放送法に抵触すると言って再度質問すると慌てふためいた。

ゴルフの解説者が対応に出たんですか?!(・・;)
 とにかくサンモニには、麻生ナチス発言を徹底批判した勢いで、パン君発言も猛批判して頂きたい!

安倍晋三自身が、一次政権時に国連分担金すらままならず発言力のない韓国に代わって、パン猿を国連事務総長に強く推す売国行為で成ったポストなんだが。

見事なブーメランを受ける半島カルト統一協会のスローガンとなぜか同じくする「美しい日本」標榜のお人好し知恵足らず総理。

当時の状況なら、誰であっても同じ選択をしたと思います。
日本の外交としては問題はないです。

ただ韓国という国の愚かぶりは、予想不能なほど最低であっただけで。


知恵がある国々は、韓国から孤立するのかな。

デマを流しても日本共産党の票は増えないと思いますよ。

●ω=з…〜・ ((i)) さん

>安倍晋三自身が、一次政権時に国連分担金すらままならず発言力のない韓国に代わって、パン猿を国連事務総長に強く推す売国行為で成ったポストなんだが。

見事なブーメランを受ける半島カルト統一協会のスローガンとなぜか同じくする「美しい日本」標榜のお人好し知恵足らず総理。


ネットでそんなデマを広める人多いですが、ホント呆れますねぇ。
あと、何度も記事と関係ないコメする人とか非常識でマナーを知らない人が多いのも難儀です。

●アリエル さん

>当時の状況なら、誰であっても同じ選択をしたと思います。
日本の外交としては問題はないです。

>ただ韓国という国の愚かぶりは、予想不能なほど最低であっただけで。

ですねぇ。韓国の愚かっぷりは常識外なので予測不能。
ただただ呆れるのみというか・・・。
近づかないに越したことはないし、気にもしなくて良いと思います。

 日本に未だに感謝の気持ちを持ち続けている親日国がアジアにはいっぱいあるし、
それらは日本がその気になったら韓国なんかより全然発展する可能性大ですし☆

>デマを流しても日本共産党の票は増えないと思いますよ。

共産系って、こんなに頭悪かったっけ?! (苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53080934

この記事へのトラックバック一覧です: パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】:

« 【追記アリ】「対馬の森林(東京ドーム55個分)競売 韓国業者も関心」の記事と対馬・韓国人トラブル 【やじうまテレビ】 | トップページ | 韓国KBS「日本の植民地政策でサハリンに強制労働動員後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が初めて帰国しました」 【ワールドWave】 »