フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再) | トップページ | 潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】 »

2013年8月22日 (木)

韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】

【ワールドWave】韓国KBSで

韓国社会の対立指数がOECDで2番目に深刻だというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そりゃ激しい国内対立を緩和するには、反日パワーしかありまへんわね

001

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」

002

韓国社会に根深い対立の類型としては、政府と住民の間の公共の対立。 地域対立。労使対立。理念対立に分ける事が出来ます。 

003

こうした対立を指数化したところOECD27か国の内、トルコに次いで2番目に深刻であることが分かりました。 

5年前の調査ではトルコ・ポーランド・スロバキアに次ぐ4番目でした。 サムスン経済研究所の首席研究員です。

004

経済的な問題ですらも、理念の対立にすり替えてしまうところが多いため、妥協や解決が難しくなっているのです。」

005_2

韓国の社会対立指数がOECD諸国の平均まで下がればGDPの最大21%、246兆ウォンを節約することが出来るとの分析です。 

対立の発生から解決まで平均520日もかかるとされる韓国の社会対立効果的な対策が急がれるところです。

以上

効果的な対策は・・・ナイと思います。

確かに、民主主義が進み経済が発展すれば自己主張する人が増えるわけだから、

社会対立が多く起こるのは自然な事だとは思うけど・・・

韓国の場合、やはり民族性に問題アリのようです。

主張が過ぎてとにかく譲らないとか、嘘をつくとか、非を認めず人のせいにするとか。

人さし指私が言ってるんじゃなくて、朝鮮民族の大学教授の話。

《「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話 》 よりdownwardleft

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)

内容をテキトーにザッと抜き出すと・・downwardleft

1/3

「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

    「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

    「橋を壊す、道を造らない」「中国の属国」「ハングル禁止の事」などなど

葛藤解決能力がないから、統一出来ないし、日本への嫉妬心からくる嫌がらせがハンパない・・・

自分の感情をコントロールして、理性的・客観的な思考が出来るようにならないと

次のOECDの調査では、一番に輝くと思うな

人さし指というわけで、韓国人は情が深く真面目で頼りがいがあるなんて、韓流ドラマの主人公像の印象じゃなくて、

真の朝鮮人気質を日本人は"知る"べきだと思います。

でないと適切な傾向と対策が分かりませんから。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再) | トップページ | 潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

対立する朝鮮人を統一する唯一の価値が「反日」。しかし反日で韓国は発展しない。克日で頑張ろうという少数派がいるらしいが、これは一般化しない。李氏朝鮮300年の停滞がやってくる。

歴史を正確に捉えられたなら、半万年属国の歴史から解放してくれた日本の助力は計り知れない物でしょう。

しかし残念ながら、どんな支援も根の腐った人種の内面を成長させる事は、できないという事ですね。


在日達を返還した後は、自分等だけで立ち直るでしょう。ね?coldsweats02

彼らにとって対立は生き甲斐なんじゃないの~smile
唐辛子のとり過ぎで脳みそまでカッカしまくるのかねぇ。協調性を大切にする日本人と何でこうも違うのか。

韓国が理性的・客観的な思考が出来るようになったら、国が崩壊するんじゃない?
国際法なんてものも知らないから、自分の国がやってることを恥ずかしいなんて思わないし、自国の歴史も知らないから韓国政府は反日するだけで点数かせげる幼稚な国なんだから。
やはり北朝鮮とたいしてかわんないね。


●  さん

>対立する朝鮮人を統一する唯一の価値が「反日」。しかし反日で韓国は発展しない。克日で頑張ろうという少数派がいるらしいが、これは一般化しない。李氏朝鮮300年の停滞がやってくる。

「対立」・・朝鮮人を理解するうえで欠かせないキーワードですよね。
で、それは自己利益の為のみのような気がします。
 歴史は繰り返す。
全く進歩の無い民族だと思います。 

●アリエル さん

>歴史を正確に捉えられたなら、半万年属国の歴史から解放してくれた日本の助力は計り知れない物でしょう。

>しかし残念ながら、どんな支援も根の腐った人種の内面を成長させる事は、できないという事ですね。

そうそう!
一時、事大してみるものの
結局「対立」するのが常の腐った思考なので、
「恩を仇でかえす」「根拠のない逆恨み」しちゃうんですよね。
 つまり「感謝」の気持ちを持ち合わせていないんですよ(呆)

> 在日達を返還した後は、自分等だけで立ち直るでしょう。ね?coldsweats02

「対立」するに決まってます!(苦笑)

●まい さん

>彼らにとって対立は生き甲斐なんじゃないの~smile
唐辛子のとり過ぎで脳みそまでカッカしまくるのかねぇ。協調性を大切にする日本人と何でこうも違うのか。

「対立」は民族性・性分なんだろうね。
flair唐辛子のせいもあるかも!
 協調性を重んじて、穏やかな島国民族の日本人とは元々相容れないんだよっ。

>韓国が理性的・客観的な思考が出来るようになったら、国が崩壊するんじゃない?

朝鮮らしさは崩壊して
多分ミニ日本になると思うな(笑)

> 国際法なんてものも知らないから、自分の国がやってることを恥ずかしいなんて思わないし、自国の歴史も知らないから韓国政府は反日するだけで点数かせげる幼稚な国なんだから。
やはり北朝鮮とたいしてかわんないね。

変わらないどころか、双子だと思う。
国際法無視とか、万年嫌がらせとか。
 だけど売春婦輸出では北朝鮮よりアレだよね(゚ー゚)

こんにちは。

>経済的な問題ですらも、理念の対立にすり替えてしまうところが多いため、妥協や解決が難しくなっているのです。

これが全てを表してますね。

話をすり替えてしまう(中韓朝&サヨの得意技)
妥協する気なんて一切ない。自分の主張を間違っていても執拗に繰り返し、押し通そうとする。・・・ですから、サヨ連中が、どう弁護しようと何をしようと最終的には話し合いにならない。ですから関わると碌なことがない!
つまり、答えは関わるな!という事しか導き出す事が出来ない相手という事です。

『対立』そのものが下チョウセン(北も含め)のアイデンティティになりつつあるんじゃないの???
対立することで自らの存在価値?を認識して、(対立する)相手を蔑む事により自身を優位な立場に置く。
自己満足の世界とでも言うのかなぁ。(絶句)

シナは自分たちと似たりよったりだから、、、(小中華思想っていう考え方もあるから)
しかし、日本は民族としても国家レベルでも超えられないレベルにあるからこそ執拗に対立することにより、対等なレベルにあると錯覚?いや、同等な関係だと自己暗示に掛かっている状態なのかなぁ???

--- 〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」 ---

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082410010002-n1.htm


【 「ドイツに学べ」で思い出した。
韓国と北朝鮮の間でまた南北離散家族再会の話が出ている。

 しかし、ドイツでは東西分断中も家族の相互訪問や手紙、贈り物の交換など自由な交流があり、結果的に1990年に統一が実現している。

 韓国と北朝鮮こそそうしたドイツにしっかり学び、南北交流をちゃんとやって早く統一してはどうか。

 そして少数派の東ドイツ出身のメルケル首相のように、統一コリアで北朝鮮出身の大統領が誕生するような姿を早く見せてほしい。(ソウル 黒田勝弘)】


『チョウセン半島統一』なんて妄想に囚われないで、
千年でも万年でもずっと対立してればいいんじゃない?
軍事大国の狭間で時には兵器の見本市の実践体験場になり、その合間の僅かな平和の時に金持ちの国にイチャモンつけては金をせびってるのがお似合いか?

『歴史を忘れた(過去ばかりに拘る)民族に未来は無い』

自らの投稿に訂正。

>『歴史を忘れた(過去ばかりに拘る)民族に未来は無い』

訂正:
『歴史を忘れた(”捏造した”過去ばかりに拘る)民族に未来は無い』


島根の地域は、ゲリラ豪雨?で大変なようですが大丈夫でしょうか?
私の地域では(適度に)雨が降って欲しいくらいです。
(異常気象の原因)これこそ(人類が)地球に対して、「謝罪と賠償」(感謝と尊敬の念)が足りないんでしょうかねぇ?

お久しぶりでございます

お盆も相変わらずひどい報道っぷりでしたね。
エジプトの革命で「正規の手続きで決まったんだからそれを軍で排除してはいけない」というコメントには笑いました。
得票数問題も消し飛ぶ正論ですよね。それをマスコミがいうとは…
中韓は相変わらずつまらないですね。予想通り竹島に行きました。支持率が下がれば大統領の年内の訪問も現実味が増します。2択の外に出た玉串料みたいな手法もないですし、国際会議後には総理の靖国参拝もあるんじゃないかと思います。
人に反省しろと言う前に、政府ちゃんと統一することが先決ですよね。国が二つに割れて片方は軍事独裁政府で片方は財政すらままならない支持を受けない政府ですよ。
長年韓国ドラマに付き合わされてる人間から言わせてもらうと、ミーハー意識さえ取り除いたら韓国ドラマは立派な嫌韓教材ですよ。
理想像でも美化しきれないのが人間性ですから。

さくらにゃん様お疲れ様です・・話はそれますが・・

『ブエナパークの慰安婦像の件ですが、なんと九月の再公聴会をまたず市長が反対声明を出したそうです。現地の活動家ミヤケさんのFBにより判明しました』という内容です。

親日のシンシアリーさんのぶろぐで見ました
とりあえずよかったです

韓国の銀行がみずほ銀行に5億ドルの借入を申し込んで成立したそうな・・私みずほというより三菱信託系だからいいけどKの法則が怖いです

もう韓国は3年以内に沈没でしょう(笑)
安倍さんもアメリカに言われていろいろ特使を派遣しているけど、韓国も意固地になっています・・沈む時は勝手に沈んでね~って感じです

スミマセン・エントリー内容と違って申し訳ないです

さくらにゃんさん、いつもながら書き起こし御苦労様です。

ただ、島根は記録的な豪雨ですが、さくらにゃんの住まいは大丈夫ですか?

NHKのニュースでも島根方面はかなりの豪雨で床上浸水もたくさんあるようです
大丈夫ですか?

私のところでは天の恵みとなった雨ですが、さくらさんのところはだいじょうぶでしょうか?
無事であることを祈っております。

テーマからそれますが明るい話題を。


--- 日本代表が2連覇!
    リトルリーグ世界一決定戦に
              全米が熱狂する理由 ---


http://topics.jp.msn.com/sports/general/article.aspx?articleid=2031371


【◆日本代表チームの輝かしい戦績

 歴代の日本代表チームは、この大会で素晴らしい結果を残し続けている。

2010年は東京都の江戸川南リトルが優勝、2011年は静岡県の
浜松南リトルが準優勝、そして2012年は東京北砂リトルが優勝。

今年も、2003年に世界一に輝いた名門の武蔵府中リトルが
決勝に進出し、見事、カリフォルニアのチュラビスタを下して
11年振りの世界一に返り咲いた。】


日本ではあまり注目されてないような気がしますが。。。


--- 【ウィキペディア】 
            「リトルリーグ・ワールドシリーズ」 ---

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA


【大会は全米の部と国際の部に分かれており、全試合ダブルイリミネーション方式を採用[4]。

2010年までは4組に分かれてのグループリーグを経て決勝トーナメントで勝敗を決めていた。
それぞれの地区別の部門優勝チームが総合優勝決定戦で世界一を争う。
決勝戦を含め、全試合4回・5回で10点差以上がついた場合はそのイニング終了時点でコールドゲームが成立する。

日本代表は2006年まではリトルリーグ全日本選手権優勝リーグがアジア・太平洋選手権大会のアジア地域の部[5]に進出し、
そこで優勝しないと今大会に出場することができなかったが、2007年以後はアジア・太平洋のカテゴリーから日本が独立[6]し、
全日本選手権優勝チームがそのままワールドシリーズの出場権を得ることが出来るようになった。】


台湾が17回も優勝しているのは驚きました。
いい意味で日本のライバルとなり、感動できる試合を魅せて欲しい。
そして「真正アジア」(特定アジアの対語のつもり)
の(プロ・アマ問わず)野球のレベルをトップレベルへ押し上げて欲しい!!!

● huu さん
こんにちは。

>>経済的な問題ですらも、理念の対立にすり替えてしまうところが多いため、妥協や解決が難しくなっているのです。

>これが全てを表してますね。

ですね(笑)
一事が万事本質から逸れちゃって対立する構図。
我が通らないとカンシャクー。

>ですから、サヨ連中が、どう弁護しようと何をしようと最終的には話し合いにならない。ですから関わると碌なことがない!
つまり、答えは関わるな!という事しか導き出す事が出来ない相手という事です。

関わるとロクな事ないですからね。
お人よしな日本もいい加減学んだと思います。
くわばらくわばら です。

●asd  さん

>『対立』そのものが下チョウセン(北も含め)のアイデンティティになりつつあるんじゃないの???
対立することで自らの存在価値?を認識して、(対立する)相手を蔑む事により自身を優位な立場に置く。
自己満足の世界とでも言うのかなぁ。(絶句)

そうそう!
対立の先には、どっちが上かという位置関係の確認があるんだと思います。
 小国なんだから日本より上になろうなんて
到底ムリなのに頑張ってますね。
やっぱ頭おかしいと思う。


>--- 〝壮大な誤解〟韓国こそ「ドイツに学べ」 ---

>【 「ドイツに学べ」で思い出した。
韓国と北朝鮮の間でまた南北離散家族再会の話が出ている。

 しかし、ドイツでは東西分断中も家族の相互訪問や手紙、贈り物の交換など自由な交流があり、結果的に1990年に統一が実現している。

 韓国と北朝鮮こそそうしたドイツにしっかり学び、南北交流をちゃんとやって早く統一してはどうか。

 そして少数派の東ドイツ出身のメルケル首相のように、統一コリアで北朝鮮出身の大統領が誕生するような姿を早く見せてほしい。(ソウル 黒田勝弘)】


この記事はストレートで笑いました。
皮肉も効いてますね♪

> 『歴史を忘れた(”捏造した”過去ばかりに拘る)民族に未来は無い』

過去の恥ずかしい歴史も受け入れる度量がないと未来は無いですよねっ。
Chinaとのすり合わせも出来なくなって、そのうち本気で怒られます。


> 島根の地域は、ゲリラ豪雨?で大変なようですが大丈夫でしょうか?
私の地域では(適度に)雨が降って欲しいくらいです。

鳥取は適当な雨量で良い感じですが、
島根は悲惨です。
政府の支援を急いでほしいです。

●根無し草 さん
お久しぶり、こんにちは。

>中韓は相変わらずつまらないですね。予想通り竹島に行きました。支持率が下がれば大統領の年内の訪問も現実味が増します。2択の外に出た玉串料みたいな手法もないですし、国際会議後には総理の靖国参拝もあるんじゃないかと思います。

安倍政権も靖国参拝では中韓に配慮の姿勢を見せましたが、ホント何をやっても文句言う連中ですよねぇ(呆)
 なので、後々「実は行きましたっ」で良いと思います。
 国内問題なんだし日本のマスコミが騒がなかったら行けるんですから。

 で、朝鮮は勝手に統一すりゃいいけど、何でもない事でもどっちが上かで対立する民族なので、千年くらいはムリかと思います。

> 長年韓国ドラマに付き合わされてる人間から言わせてもらうと、ミーハー意識さえ取り除いたら韓国ドラマは立派な嫌韓教材ですよ。
理想像でも美化しきれないのが人間性ですから。

 美化しきれないドラマ・・出演者の顔もモロ整形顔ですよね。
flair ツッコミどころを探して鑑賞するなら面白いかも

●まほろばです・・ さん
こんにちは。

>『ブエナパークの慰安婦像の件ですが、なんと九月の再公聴会をまたず市長が反対声明を出したそうです。現地の活動家ミヤケさんのFBにより判明しました』という内容です。

良かったです。
在米日本人も市長もGJですね。

>韓国の銀行がみずほ銀行に5億ドルの借入を申し込んで成立したそうな・・

嫌いな日本国の銀行に借入申し入れという
神経を疑います。
 安倍さんの低姿勢は戦略でしょうね。
客観的に見ても大人の対応だと思います。
それに比べて韓国政府は世界にどうみられるのかな~。

●播磨真悟 さん
こんにちは。

>ただ、島根は記録的な豪雨ですが、さくらにゃんの住まいは大丈夫ですか?

 ご心配、ありがとうございます。
鳥取は恵みの雨って感じです。
島根は立て続けの豪雨被害で悲惨のようでお見舞い申し上げます。

●asd さん

 ご心配いただきありがとうございます。
島根は大変な被害ですが、鳥取は全然大丈夫です。


>--- 日本代表が2連覇!
    リトルリーグ世界一決定戦に
              全米が熱狂する理由 ---


おおー☆
報道されてない様なので全然知りませんでした。
スゴイですね!


> 台湾が17回も優勝しているのは驚きました。
いい意味で日本のライバルとなり、感動できる試合を魅せて欲しい。
そして「真正アジア」(特定アジアの対語のつもり)
の(プロ・アマ問わず)野球のレベルをトップレベルへ押し上げて欲しい!!!


台湾と日本はフェアーなスポーツマンシップを持ってますから、この2国でアジア野球界を牽引してほしいですねっ

とりあえずお元気で何よりです

鳥取も島根も近いのでどうなんだろう?と思っていました
島根は洪水アメリカカリフォルニアは今まで経験のない大火事~ほどほどとか無いんでしょうか

●まほろばです~さん
元気です(笑)
実は、長崎から親戚が来てうちに滞在していたのでパソコンを開けない状況でした。

異常気象による災害に遭われた方はお気の毒でお見舞い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52980529

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】:

« 韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再) | トップページ | 潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】 »