フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国KBS「日本の歴史歪曲が深刻なので24年ぶりに韓国史を大学入試必須科目に決定」 【ワールドWave】 »

2013年8月27日 (火)

潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

国連の潘基文事務総長が母国ソウルでの会見し、南北関係に関する事と、日本の右傾化を批判発言をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指韓国人が国際人としてやっていくには千年早いという話です。

001_2

女子アナ「国連の潘基文(パンギムン)事務総長がソウルでの記者会見で南北関係改善の為に北朝鮮を訪問することもあり得ると述べました。

また、日本の政治主導者の右傾化の動きに対しては、批判的な立場を明らかにしました。」

002_2

パン・ギムン事務総長は南北関係発展の為に北朝鮮を訪問するなどどんな役割も果たす用意があると述べました。

潘基文事務総長「適当な機会を見て北朝鮮当局、そして韓国政府と協議して私が訪朝することも検討します」

何よりも南北当事者間の対話が大切だと強調しました。(中略)

004_2

005_2

靖国神社参拝や平和憲法改正への動きなど日本の右傾化の動きについては批判的な姿勢を明らかにしました。

006_2

潘基文事務総長正しい歴史認識が必要であり、そうすれば他の国からも尊敬と信頼を得られるようになるでしょう。

007_2

パン事務総長はまた、パク・クネ大統領の非武装地帯への平和公園建設構想に対しては積極的に支援すると述べました。

以上

Images_2 (←イメージ)

この件に関し、昨日のTBS【NEWS23】で岸井成格氏が「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっているんですねぇー」と言ったのにはビックリしました 

日中韓がギクシャクしているのは日本のせいというのを肯定したわけです(呆)

パン君と同じレベル・・・ さすがTBSお抱えコメンテーター!ふらふら

それに比べて、今の日本政府の素早い対応・・downwardleft

潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査2013.8.27 00:11 日韓関係

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。

 国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

 外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。

 政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。

関連ニュース

結果的に良い流れですね

韓国人事務総長のダメっぷりが国際的に知れ渡り、

国連で注目されながらきっちり日本の立場を説明できる☆

そもそも、パン君は我田引水しか考えてないと思う・・(゚ー゚)

無能君typhoon関連記事右

「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】downwardleft

009

当惑しながらも潘事務総長は軽く手のフリを真似てみせます。 

潘事務総長は、サイが音楽の力で世界の壁を崩したとしてたくさんの人を共に踊らせる江南(カンナム)スタイルが新しい国連スタイルを呼び起こしてくれることを期待すると述べました。

010

011_2

サイのカンナムスタイルは、ビルボードのメインチャート100で5周連続2位を占めています。

で、この人、ほんっとうに嫌われているらしい・・・

《殺人算数を教える教師と教育現場 他、「国連総長キライだー」など   【朝ズバッ!】》downwardleft

001

みの氏「いやぁ~今日のこのズバ斬り、色んなニュース並べたねぇ。一番ビックリしたのはねぇ、東京新聞です。

『オレは国連総長キライだぁー!』マイクロフォン握ってやっちゃったって、ええっ?」

アナ「酔っ払ったっていって、言って良い事と悪い事あるんじゃないでしょうかね(そりゃそうだ、はははは)東京新聞の記事からご紹介します。(はははは)

002 国連の事務次長が、、今月の事です。

オーストリアでの夕食のスピーチで、パンギムン事務総長に対し、こんな事を言いました。『あなたが私を好きじゃないのは知っているが(はははは)、 

私もあなたを全く好きじゃなかった。』とぶちまけ顰蹙を買っていた事が分かりました(はははは)

更にマイクを握り、『事務総長は私をクビにしたがっている。国連になんか最初から来たくなかったんだ』と発言。アメリカ人の国連高官の事も名指して『キライだ』と述べ、アメリカ人は本当にキライだと繰り返しました(酒癖悪いんじゃないの?!本当に) 

まぁ、その翌日にパンギムン事務総長に対して、朝一番で謝罪があったという事なんですが、これを水に流せるのかどうなのかと。」

みの氏「そう水飲みゃ良かったのに、酒に流しちゃったからねぇ。これ全く気をつけないとぉ(笑)、、外交問題に発展したりして、、

"国連"とか"国連事務総長"の意味を理解してないんでしょうね、この人。 

今までも色々と問題ありなので、合わせ技でクビにすべきsign01

     

 

  1. ^ 李泰勲 (2007年10月22日). “主要ポストに韓国人起用、国連内で反発相次ぐ=米紙”. 朝鮮日報. http://www.chosunonline.com/article/20071022000003 2007年10月23日閲覧。 
  2. ^ ““潘流”人事? 事務総長就任1年 韓国人職員25%増”. 産経新聞. (2008年1月2日). http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080102/asi0801021916002-n1.htm 2008年1月2日閲覧。 
  3. ^ a b 日本海→「東海」表記のパンフ 韓国が国連行事で配布(cache)”. 産経新聞. 2010年8月5日閲覧。
  4. ^ 週刊文春2007年11月29日号
  5. ^ “潘国連事務総長「韓国の国力伸張に最善尽くす」”. 聯合ニュース. (2008年7月3日). http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/07/03/0200000000AJP20080703002700882.HTML 2008年7月3日閲覧。 
  6. ^ 国連事務総長 歴史認識巡り異例発言NHK 2013年8月26日
  7. ^ a b 世界で最も危険な韓国人、潘基文(cache)”. Newsweek. 2010年8月5日閲覧。
  8. ^ 2009年6月25日 産経新聞
  9. ^ a b “潘事務総長は「かんしゃく持ち」ノルウェー公電に波紋(cache)”. 朝日新聞. (2009年8月20日). http://megalodon.jp/2009-0820-2328-40/www.asahi.com/international/update/0820/TKY200908200079.html 2010年8月5日閲覧。 
  10. ^ やっぱり危険な事務総長、潘基文”. ニューズウィーク日本版(cache). 2010年8月5日閲覧。
  11. ^ 「指導力不足」に反論 ノルウェーで国連事務総長”. 2010年8月5日閲覧。
  12. ^ “「中国には何も言わない」 国際人権団体が国連事務総長を痛烈に批判”. (2011年1月25日). http://sankei.jp.msn.com/world/news/110125/chn11012509030016-n1.htm 2011年2月11日閲覧。 
  13. ^ 国際人権団体、国連事務総長を名指し批判 - 読売新聞 2011年1月25日
  14. ^ <国連>潘総長を批判した事務次長退任(cache)”. 毎日新聞. 2010年8月5日閲覧。
  15. ^ 前事務次長の総長糾弾、国連「威信」揺らぎ困惑”. 読売新聞. 2010年8月5日閲覧。
  16. ^ 国連総長が不当人事と提訴 元米検察官が1億円超請求”. 産経新聞. 2011年1月31日閲覧。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国KBS「日本の歴史歪曲が深刻なので24年ぶりに韓国史を大学入試必須科目に決定」 【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

国連事務総長が日本を批判していると聞けば、あの無能事務総長のことを知らない人は「日本は反省しなきゃ」と思うかもね。
あいつ日本の尽力も有って国連事務総長になれたんだろうけど、バカに権力を与えちゃいけない見本みたいな奴だわ。gawk

この発言に飛びつくのは日本のマスコミと中韓ぐらいのもんで、あの身びいきばかりする役立たずの発言をとりあげる国は他にはないだろうから気にしてないけどsign01
青山繁晴さんがずっと前に、日本はアメリカの次に国連へ多額のお金を出しているんだから、発言力がある。この事務総長が身びいきを続けるなら辞任させると圧力をかけるべきっていうような事を言ってたと記憶してるが、ちょっと違ったかな?
まっ、クビにできるだけの材料はいっぱいあるワンdog

さくらにゃんさんが西日本の豪雨被害にあわずひとまず安心しました。こういう被害から人命を守る為にも、絶対に国土強靭化は必要ですね(キッパリ)。

さて、公私混同事務総長と変態新聞主筆が相変わらず馬鹿言ってますね(呆)。

ただ、今迄は「遺憾である」としか言わなかった日本政府が国連に直にクレームをつけたのは歴史的なことではないでしょうか(((^^;)

出来ればこのまま潘事務総長を退職まで追い込んでいただきたいです( ̄^ ̄#)

大体、日本のことを言う暇があったらシリアやチベット・ウイグル、そしてなんといっても北朝鮮のことを事務総長だったらなんとかせんかい!!

しかし潘問題は日本人に多くの教訓を学ばせました(っていうか、教訓が多過ぎるぐらい多いんですが…)。絶対に韓国人・中国人を国際機関に入れてはならないということです。特定アジアとの共存は不可能です(*_*)

PS.最近、消費増税の話題で持ちきりですが、自分は消費税増税はアベノミクス潰しだと睨んでいます。だって、過去に消費税増税して景気が冷え込み税収もアップしてない。

今、「消費税増税をしなければ、国際的な信用が落ちる」と政治アナリストやら経済学者を総動員して大キャンペーンを張ってますが、「国際的な信用が…云々」と言っている連中全員が、アベノミクスが始まったとき「ハイパーインフレ」になるなんて出鱈目言いまくった奴等ばかりです。

そして増税に関する有識者会議に呼ばれたのが、あの古市憲寿です!そういえばクネリンが「歴史認識!歴史認識!」って言いまくっているのはアベノミクス潰しが目的でしたよね。

デフレで震災の時に増税するなんて政治、歴史上ありません(--;)

詳しくはこちらの動画を

●【消費増税】印象操作報道の嵐、バカの見本市に片腹大激痛[桜H25/8/23]

URLはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=VjsSOqfy-6I&sns=em

こいつは事務総長という役職を私物化していますね!
そもそも韓国人には国際的立場とか中立とかいうことが理解できないのでしょう。
フィギュアスケートでも韓国人審判が「キムヨナに限って加点を最大限に活用する」などと
堂々と発言をしたりしていますから、むしろ自国に有利なことをしない人は売国奴くらいの認識なんでしょうね。
パン君は次期大統領を狙っているようですし。

でも一番驚くのは岸井氏の
「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっている」
という言葉です。
・・・そっちかい???
宮脇淳子さんが日本には売国無罪なるものがあるとおっしゃっていましたが、本当にその通りです。
カンチョクトや鳩山のように売国的行為をしても罪に問われずメディアもだんまり
愛国者は右翼呼ばわりですから。

それともう一つ、こんな無能で偏向的な事務総長が再選されているというのも呆れちゃいますよね。
国連職員にも身内や同国人を立てるなどやりたい放題の人なのに…
どんな手を使っているんでしょうねw
国連もたいしたことありませんね。

●まい さん

>国連事務総長が日本を批判していると聞けば、あの無能事務総長のことを知らない人は「日本は反省しなきゃ」と思うかもね。

おまけに日本のマスコミは、岸井みたいな援護射撃するしねー(呆)
日本もアレを推薦してやったのに、「中立の立場」を弁えないヤツ・・
「バカに権力を与えちゃいけない見本みたいな奴だわ」・・・うんうん見本だsweat02
分かりやすいバカだから攻撃しやすいけどね(苦笑)

>青山繁晴さんがずっと前に、日本はアメリカの次に国連へ多額のお金を出しているんだから、発言力がある。この事務総長が身びいきを続けるなら辞任させると圧力をかけるべきっていうような事を言ってたと記憶してるが、ちょっと違ったかな?

日本は国連への拠出金貢献度があるんだし、
こんな身びいきの事務総長はおかしいと堂々と主張すべきだよね。
 こんなの許したり、 あと、真剣に国連改革を考えないとホント腐りきった組織に成り下がると思う。

>まっ、クビにできるだけの材料はいっぱいあるワンdog

国連という組織の威厳の為にもクビにしなきゃ!だワンdog

以前から国連を私物化していた藩氏ですが、ここまでひどいとは…
これを機に国連加盟国が「韓国の異常性」を理解してくれればいいのですが…
正しい歴史認識というのは、韓国併合ニ関スル条約を結んで併合し、韓国が日本として第二次世界大戦を経験し、終戦後日韓基本条約を結び関係を清算したということを指しますよね?
正しい歴史認識に基づき、戦争を仕掛けた国が戦力を持っちゃいけないというつもりなら、軍隊を持てる国はごくわずかでしょう。国の歴史に独立や侵略・併合・革命など武力によってやっていない国はそうそうありません。韓国ですら独立前には日本として侵略行為を行い、ベトナムに行き命を奪っています。
右傾化をダメというなら、ChinaやKoreaを含む全ての軍事力を廃止するよう働きかけるのが国連の仕事ですよね。日本には法律上の軍隊がなく、他国にはそれがあるわけですから、自衛隊をちゃんと戦えるようにすることを拒否するなら当然です。
それとも条約をすべて破棄させますか?
国際機関の最高機関の代表が、自分の所属する機関の理念に基づいて結ばれた条約を破棄させるということは、トップとしての適性がないか機関が腐ってるかのどちらかですよね。

さくら様・・そうですよこの発言・管さんは怒ってましたよ

他国からも尊敬と信頼を得られる・・今も十分に尊敬されているし

安倍ちゃんなんか世界各国から来てくれと言われてすでに半年で72か国を
訪問していますよ
日本から打診した国なんか10か国もないって話・・愛されてます安倍ちゃん&日本人

世界から嫌われている中国&韓国は妄想の世界で頑張れや~

●播磨真悟 さん
こんにちは。
すんまへん、更新できなかったのは長崎から親戚が来てうちに滞在していたからで、
豪雨災害は全く関係ありませんです^^;

>さて、公私混同事務総長と変態新聞主筆が相変わらず馬鹿言ってますね(呆)。

パン君に共感しちゃう岸井の方が日本の悩める敵だと思いました。
ニュース番組で尤もらしい顔して喋るから騙されそうで・・
 でも、今の日本政府がいち早く「マッタ!」をかけたのはGJですよね!☆

パン君の今までの行いもこの際掘り起して、国連という組織の健全化のためにも追放すべきです。

>大体、日本のことを言う暇があったらシリアやチベット・ウイグル、そしてなんといっても北朝鮮のことを事務総長だったらなんとかせんかい!!

同感! 平和国家日本にいちゃもんつけるより、現在進行形の紛争や侵略されている国に乗り込みなさいよね(;一一)
 パン君を反面教師にして朝鮮人たるものの本質が国際常識になる事を希望します。
 

>PS.最近、消費増税の話題で持ちきりですが、自分は消費税増税はアベノミクス潰しだと睨んでいます。だって、過去に消費税増税して景気が冷え込み税収もアップしてない。

動画、見ました!
古市憲寿って、サヨ臭が漂ってて不快だったんですが、上野千鶴子の弟子だったとは・・・!(・・;)
どうりでねぇ・・・・(笑)

 ニュースもワイドショーも消費税論議ばかり取り上げてますね。
印象操作がヒドイと思って見てます。
 消費税増税はしなきゃいけないけど、デフレ下では先送りするのが当然ですよね。
安倍さんの決断を信じているけど、どっちにしても猛批判するでしょうね、マスコミは(苦笑)
 

● laulau さん
>フィギュアスケートでも韓国人審判が「キムヨナに限って加点を最大限に活用する」などと
堂々と発言をしたりしていますから、むしろ自国に有利なことをしない人は売国奴くらいの認識なんでしょうね。
パン君は次期大統領を狙っているようですし。

マジですかー(苦笑) 分かりやす言っちゃ分かりやすいですがー
やっぱり、朝鮮人に「公平」「中立」「客観視」というのを望むのはムリのようです。
パン君も、次期大統領への色気で自国民へのアピールしか考えられないようですし。

>でも一番驚くのは岸井氏の
「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっている」
という言葉です。
・・・そっちかい???

そうそう!! ある意味そっちの方が大問題だと思いました。
毎日・TBSの立ち位置があからさますぎて・・・(呆)

> 宮脇淳子さんが日本には売国無罪なるものがあるとおっしゃっていましたが、本当にその通りです。
カンチョクトや鳩山のように売国的行為をしても罪に問われずメディアもだんまり
愛国者は右翼呼ばわりですから。

まさにそれが戦後の日本の歪みですよね。
特に日本の特定マスコミの自虐してナンボ・・みたいな空気が異常!

>それともう一つ、こんな無能で偏向的な事務総長が再選されているというのも呆れちゃいますよね。
国連職員にも身内や同国人を立てるなどやりたい放題の人なのに…
どんな手を使っているんでしょうねw
国連もたいしたことありませんね。

常々言われている国連改革が出来ないようなら、この組織ももうダメかも。
そもそも未だに常任理事国の拒否権があるのもおかしいし、こんな事務総長のやりたい放題を見逃すようならますます信用失墜です。

●根無し草 さん

> 以前から国連を私物化していた藩氏ですが、ここまでひどいとは…

私物化して自国の主張を何気にやり続け、今回はこの発言・・・(呆)
事務次長じゃなくても、文句言いたくなりますよね。
「韓国の異常性」を広めたことは評価しますが、もういい加減クビでいいでしょう。

>正しい歴史認識というのは、韓国併合ニ関スル条約を結んで併合し、韓国が日本として第二次世界大戦を経験し、終戦後日韓基本条約を結び関係を清算したということを指しますよね?
正しい歴史認識に基づき、戦争を仕掛けた国が戦力を持っちゃいけないというつもりなら、軍隊を持てる国はごくわずかでしょう。国の歴史に独立や侵略・併合・革命など武力によってやっていない国はそうそうありません。韓国ですら独立前には日本として侵略行為を行い、ベトナムに行き命を奪っています。
右傾化をダメというなら、ChinaやKoreaを含む全ての軍事力を廃止するよう働きかけるのが国連の仕事ですよね。日本には法律上の軍隊がなく、他国にはそれがあるわけですから、自衛隊をちゃんと戦えるようにすることを拒否するなら当然です。
それとも条約をすべて破棄させますか?


ううう、そんな正論言われたら・・・私がパン君ならグーの音も出ません(笑)


> 国際機関の最高機関の代表が、自分の所属する機関の理念に基づいて結ばれた条約を破棄させるということは、トップとしての適性がないか機関が腐ってるかのどちらかですよね。

つーか、そもそもまず「条約」というものを理解してほしいです!
マジでお願いしたい!

●大和は国のまほろばです さん

>そうですよこの発言・管さんは怒ってましたよ

 菅さん「「我が国は戦後一貫して平和と繁栄のために貢献してきた自負心がある」としたうえで、国連側に潘事務総長の発言の真意を確認していく・・・GJですね!
国連の総意なのか質し、ジワジワと責任問題にしていくべきです。

>安倍ちゃんなんか世界各国から来てくれと言われてすでに半年で72か国を
訪問していますよ
日本から打診した国なんか10か国もないって話・・愛されてます安倍ちゃん&日本人

もう72か国ですかー!(・・;)
マスコミってあんまりそのへん報道しませんね(;一一)
特アは放っておいて、その他の国との外交を大事にすれば良いです。

あの変態新聞、じゃなかった毎日新聞の人、NEWS23に出るようになっていたんですね。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4980.html
こんなキ○チ臭い変なおじさんが出演したって、視聴率UPに繋がったとは思えないのですが…(・・;
最近まで朝ズバによく出ていた(最近あまり見なくなったような?まだ出ているんでしょうか)与良氏といい、変態…いや毎日新聞の解説委員とかの偉い人にはまともな人はいないのでしょうか?

韓国・朝鮮人や中国人は、コネや地位を利用して自分(たち)の利益になるようにするのが当たり前という価値観、伝統文化なので。
韓国人のパン氏が事務総長になったことで、国連の公用車が韓国車ばかりになったとか。
そういうの、この方のおかげでより世界中に知られるようになるかも(^^;
特に、日本人に知られるようになってほしいです。分かっていない人が多すぎるから、テレビとかマスコミの報道がこんなデタラメで特定アジアに都合がいい偏向や歪曲や捏造ばっかりでも、ツッコミ入れる人が少なくて変な人が専門家面して解説するゴミ番組ばっかりなんだと思います。

>>結果的に良い流れですね

>>韓国人事務総長のダメっぷりが国際的に知れ渡り、

>>国連で注目されながらきっちり日本の立場を説明できる☆

これ、真面目にきっちりやってもらいたいです。
事務総長の不公正さ、規則違反はもちろん、慰安婦=性奴隷の捏造や竹島侵略を隠す虚偽の領有権主張等のデタラメ情報宣伝も、客観的な史料付きで間違いを厳しく指摘してきてほしいです。日本の領海のメタンハイドレートを盗もうとしていることも。
そういう背景があっての、地位を利用した自国への利益誘導だってこと、諸外国が理解できるようにビシッと☆

こんにちわ

日ごろから青山さんがおっしゃってますが、
そもそも「国連」という名前が誤訳ですよね。まるで世界の
良心のような響きがある。そもそも戦勝国ユニオン、連合国
なんですよね。国連に日本が拠出しているお金を引き上げて
日本が音頭をとって新たな組織を作るべきですよ。
下村文部大臣がチャンドラボース大学をインドに創る構想に
大いに関心を持っていると聞きます。国連にお金を出すくらい
だったら、そういった新しい組織、構想にこそお金を
使ってほしいです。


こんばんは。

普通こういう立場になると中立性を持ち、とくに自国に関しては甘くならず厳しくなるもの何ですけど、この人は、そういったものが全く無い様ですね。

国連といえば、サヨ連中の中では、世界平和の為の場で崇められた存在みたいですが、そんな事はないですよ。寧ろそういった場ではなく、逆に国連こそ世界の国々が自国の利権を守るためにしのぎを削ってる場です。常任理事国の拒否権・常任というもの自体が、モロそういったものでしょう。

国連に貢ぐのは止めて、新しく枢軸国連合でも作ったら新たな道が拓けそうな予感。日独伊に東南アジアなどが加盟してくれそうだしね。台湾だって国としての加盟を認める。北欧も加盟してくれそうな気もするし。私の個人的な希望です。

はじめましてお邪魔します。
なんでこんな人が国連事務総長なんでしょう?
ていうか韓国人て本当に「地位と権力」が大好きですよね。
FIFAやIOCなんかの上層部にも潜り込んでた気がします。
でも地位を手に入れても、やることは日本を貶めるという「ザ・韓国」って感じですね。

それと私は韓国歴史ドラマの歴史考証が常々ヒドイと思ってて
検索したらこちらにたどり着きました(笑)
というのも今NHKでやってる「馬医」とか言う韓国歴史ドラマの中で
朝鮮の町中に「井桁」や「◯」の中に漢字が入ってる日本の旗がはためいていたのです...。
「え、江戸の町中?」と目を疑いました。いくらフィクションでもありえませんよ。
韓国人の歴史考証なんてこんなもんです。
こんな人達に「歴史を学べ」とか言われてるんですから。
しかも嫌いな日本の旗を使うなんてありえませんね。
こんなものを流すNHKもなんなんだか....。
でも韓国人は自国の旗だと思って見てるんでしょうね....。呆
突然長文失礼しました。またおじゃまさせて頂きますね。

●sano さん

 あの変態新聞、じゃなかった毎日新聞の人のお父さんは共産党の議員だったそうですね。
そういう背景が、ご紹介のブログ記事のようなああいうコメントに繋がっていると思いました。
NEWS23は視聴率UPを狙っているんじゃなくて、TBSとこの人の相性がピッタリだという事での起用だと思います。
 朝ズバッ!での与良は、岸井のポジションの後釜として頑張ってますよ。
毎日新聞の解説委員にマトモな人なんかいるわけないじゃないですか(苦笑)

>韓国・朝鮮人や中国人は、コネや地位を利用して自分(たち)の利益になるようにするのが当たり前という価値観、伝統文化なので。
韓国人のパン氏が事務総長になったことで、国連の公用車が韓国車ばかりになったとか。
そういうの、この方のおかげでより世界中に知られるようになるかも(^^;

本当に伝統文化ですねぇ。そういうお国柄です。
公用車がヒュンダイだらけ・・・(・・;)
我田引水やらなきゃ損ってカンジですね(呆)

この際、この件を含めて今までのこの韓国人事務総長の所業の数々を大いに報道して頂きたいものです。
日本のマスコミはそれをやらないから、テレビ脳の人に朝鮮人気質が伝わってない。
 国連でも「中立性」を強調しつつ、誤解されている日本の立場を主張してほしいですね。

>そういう背景があっての、地位を利用した自国への利益誘導だってこと、諸外国が理解できるようにビシッと☆

ビシッとキッチリね!

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>日ごろから青山さんがおっしゃってますが、
そもそも「国連」という名前が誤訳ですよね。まるで世界の
良心のような響きがある。そもそも戦勝国ユニオン、連合国
なんですよね。国連に日本が拠出しているお金を引き上げて
日本が音頭をとって新たな組織を作るべきですよ。

「国連」という訳で、未だに幻想を抱いている日本人って多すぎますよね。
そもそも二番目の拠出額の日本が常任理事国になれないのがおかしいし、
それよりなにより、「敗戦国」扱いなのがもうね・・・

> 下村文部大臣がチャンドラボース大学をインドに創る構想に
大いに関心を持っていると聞きます。国連にお金を出すくらい
だったら、そういった新しい組織、構想にこそお金を
使ってほしいです。

その構想は知りませんでしたが(☆。☆) ! 、
とにかく日本には、本当の世界平和の為のお金を使ってほしいです。
 少なくても国連の理不尽さを指摘しつつ、国連改革をしないとお金払わないぞ!的な態度は取るべき。

● huu さん
こんにちは。

>普通こういう立場になると中立性を持ち、とくに自国に関しては甘くならず厳しくなるもの何ですけど、この人は、そういったものが全く無い様ですね。

はい、日本人的には絶対に「自分に厳しく」ですよね!
朝鮮人に「権力・地位」を与えるとこうなるという分かりやすい例ですが・・

>国連といえば、サヨ連中の中では、世界平和の為の場で崇められた存在みたいですが、そんな事はないですよ。寧ろそういった場ではなく、逆に国連こそ世界の国々が自国の利権を守るためにしのぎを削ってる場です。常任理事国の拒否権・常任というもの自体が、モロそういったものでしょう。

「国連が平和の場」なんていうのはサヨの幻想ですね(笑)
国連改革を本気でしないとますます腐るだけ。
だって全てにおいて優位な常任理事国に、Chinaとロシアがいる時点で・・・ねぇ。

●アキラ さん

>国連に貢ぐのは止めて、新しく枢軸国連合でも作ったら新たな道が拓けそうな予感。日独伊に東南アジアなどが加盟してくれそうだしね。台湾だって国としての加盟を認める。北欧も加盟してくれそうな気もするし。私の個人的な希望です。

 最初から国連を飛び出ると、敵対するようでややこしくなるから
まずは伸び盛りのアセアンに加わったくらいの規模で、徐々に大きくしていく方が良いかも。
どうせ国連はますます腐敗するだけだし、 アホらしい国連の拠出金は減らしていく方向で。

藩さんが事務総長になる時支持したのは、麻生外相です。
日本の国連大使も藩さんを絶賛しましたよ。
菅さんが調査する?いいかげんポーズはやめてください。
どうせガス抜きでしょ。
しょせん、遺憾であとはウヤムヤ。
あと、日本政府が密かに韓国に通貨スワップ再交渉を打診しているそうですよ。
麻生さん確か今は財務大臣でしたっけ。

●まり さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>なんでこんな人が国連事務総長なんでしょう?
ていうか韓国人て本当に「地位と権力」が大好きですよね。

しかも日本も票を投じてやったのに、このザマ。
「地位と権力」持った途端、掌返しの「恩を仇で・・」は得意技ですね(呆)

>それと私は韓国歴史ドラマの歴史考証が常々ヒドイと思ってて
検索したらこちらにたどり着きました(笑)

flairあ~・・もしかして宮脇淳子先生の講義の書き起こし記事かな?

>というのも今NHKでやってる「馬医」とか言う韓国歴史ドラマの中で
朝鮮の町中に「井桁」や「◯」の中に漢字が入ってる日本の旗がはためいていたのです...。
「え、江戸の町中?」と目を疑いました。いくらフィクションでもありえませんよ。
韓国人の歴史考証なんてこんなもんです。
こんな人達に「歴史を学べ」とか言われてるんですから。
しかも嫌いな日本の旗を使うなんてありえませんね。
こんなものを流すNHKもなんなんだか....。

同感です。
ありえない事を平気でやる人たちなんですよ。
NHKなんて・・・
《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説 》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/h23-74ef.html
こんなもんです。

 

●    さん
>藩さんが事務総長になる時支持したのは、麻生外相です。
日本の国連大使も藩さんを絶賛しましたよ。
菅さんが調査する?いいかげんポーズはやめてください。
どうせガス抜きでしょ。
しょせん、遺憾であとはウヤムヤ。

 麻生さんの時は、国連改革を見越しての包括的に考えて支持したと思います。
安倍政権がこの件をウヤムヤにするか、見てれば分かりますよ。

>あと、日本政府が密かに韓国に通貨スワップ再交渉を打診しているそうですよ。
麻生さん確か今は財務大臣でしたっけ。

インドの事じゃなくて、韓国とですか?ちょっと調べたけど分かりません。
すみませんがそのソースを教えて頂けますでしょうか?

韓国は組織腐敗の象徴ですね。

日本は韓国を非難しながら、負担金を下げればいいだけです。


特定を除いた、真のアジア協力団体を日本が立ち上げる時かも知れませんね。


経済協力にも派生して、誰も損をしないプラスな政策になるに違いないですdelicious

重なってしまい、申し訳ない。

こうして、反論者が出るくらいに、皆さんの意見は正しいのだと思います。cherryblossom

●アリエル さん

>韓国は組織腐敗の象徴ですね。
>日本は韓国を非難しながら、負担金を下げればいいだけです。

 この私欲まみれの事務局長を処分しないような国連なら救いようがないですね。
未だに組織改革も全くできないし・・
巨額の負担金負担しているのに、日本はないがしろにされてますし。

> 特定を除いた、真のアジア協力団体を日本が立ち上げる時かも知れませんね。
> 経済協力にも派生して、誰も損をしないプラスな政策になるに違いないですdelicious

とにかく国連は早急に改革しないとダメ! 限界が見えてるから。
拠出金を減らしつつ、そちらにシフトしていく方が世界平和に繋がるような気がしますねconfident

国連のその席がそもそもお飾りのミソッカス後進国ポジションだって
ことすらバカだから自覚できてないんだろうな・・・

まぁ国連自体その程度ですが^^;

>麻生さんの時は、国連改革を見越しての包括的に考えて支持したと思います。

ただ国連改革をするってことは
アメリカを敵にまわすので、
フランスの代表がアメリカの影響力を薄めようとしたら
雑なハニトラで社会的に抹殺されたみたいに(すごいおばさんの魅力のないお手伝いさんにせまったとかw)
強引に邪魔されそうですね

●UK  さん

>国連のその席がそもそもお飾りのミソッカス後進国ポジションだって
ことすらバカだから自覚できてないんだろうな・・・

そのミソッカス後進国ポジションの件・・・今朝の朝ズバッ!で解説してましたよー(笑)
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/tbs-57a5.html


>ただ国連改革をするってことは
アメリカを敵にまわすので、
フランスの代表がアメリカの影響力を薄めようとしたら
雑なハニトラで社会的に抹殺されたみたいに(すごいおばさんの魅力のないお手伝いさんにせまったとかw)
強引に邪魔されそうですね

 そんなハニトラでも効力あるんですね(・・;)
国連改革は、基本、絶大な権限を握っている常任理事国5か国が敵になるかも。
 なので、その他大勢に根回して上手くやっていくしかないと思います。
そもそも、China・ロシアがのさばってるような組織・・上手く運営できっこないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/53042635

この記事へのトラックバック一覧です: 潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】:

« 韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】 | トップページ | 韓国KBS「日本の歴史歪曲が深刻なので24年ぶりに韓国史を大学入試必須科目に決定」 【ワールドWave】 »