フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「(グレンデール)慰安婦の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています」【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »

2013年8月 1日 (木)

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

麻生副総理が「ナチス」発言を撤回したというニュースをやっていたんですが、

それに対するコメンテーター大谷氏と藤井氏が、これでもかっていうほど麻生さんをバカにしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

麻生発言をみんなで検証してみましょうrock

001

女子アナ麻生副総理兼財務大臣は、憲法改正にからみ、ドイツ・ナチス政権を引き合いに「手口を学んだらどうか」などと述べたことについて、 誤解があったとして発言を撤回しました。

002

麻生副総理「誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示として挙げたことは撤回したい。
003

この問題は、麻生副総理が先月29日、東京都内で行った講演で、当時、世界で最も民主的と言われたドイツのワイマール憲法が「いつの間にかナチスの憲法に変わっていた。

004

あの手口を学んだらどうか」などと発言したとされるものです。発言を受けて、中国政府やアメリカのユダヤ系団体などから批判の声が上がっていました。
麻生副総理は1日、発言を撤回し、danger「悪しき例としてナチス政権を引き合いに出した」と釈明しました。

005

菅官房長官安倍内閣としては、ナチス政権を肯定的に捉えるようなことは断じてないという事は明らかにしたいと思います。」

006

伊藤アナ「まぁ、今朝の時点で発言を撤回し、菅官房長官の発言と、、」

007

藤井氏「そうですね、それであのー、danger麻生さんのあん時の言った事の一応全文を見たんですけれどぉ、やっぱりどうしても多分誰かに吹き込まれたんだろうなというような歴史観ですよね。

で、全然理解してないし、文脈めちゃめちゃですし、もう私はもう政治家がね、特にこういう政権の中枢にいる方が軽々に歴史を語るべきではないという事を、ボクはハッキリ言いたいと思います。」

伊藤アナ「はい。まぁ従軍慰安婦問題でねぇ、随分、、ありましたんでねぇ、で、大谷さん、またコレという事ですから、、」

008

大谷氏「あの、この間、あの選挙ステーションの時、解説にいた共同通信の後藤 さん、まえ一緒になった時『この麻生さんの国際感覚の無さというのはぁ、もう目を覆うものがある』と。danger少なくとも一国の副総理であり財務大臣である人間が何故ナチスという言葉を口にするんだろうかと。

で、ドイツ人ってのはピンピンに腫れ上がったデキモノの上に焼いた針を突きつけられる、ことナチスに関しては神経を尖らせている国民なんですね。

009

で、我々からするとやっぱり従軍慰安婦の問題あるわけですね。で、ナチスとか従軍慰安婦の問題とかひれ伏して何万回謝ってでも謝りきれない事をした国民からいるわけですね。それをですねぇ、今一国の副総理がですねぇ、口にすると。

まして、ロスアンゼルスの郊外で従軍慰安婦の碑が建ってぇ、これに対して日系人達が『いくらなんでも酷いじゃないか』と言って声を上げてる時に

010

『あっ日本人ってナチスを認めている国か』という事になった時に国際的に(興奮して大声で)どんな国民と思われるのかと。そーーんな事も分からないのかアンタはっ!と、いう気がしますよね。」

伊藤アナ「そうですね、はい。」

以上

人さし指仮にも一国の副総理と言いつつ、コメンテーターごときが「アンタはっ」はないと思いますけどねぇ・・ (;一一)

麻生太郎副総理が今日に発表したコメント全文ですdownwardleft

 私は、憲法改正については、落ち着いて議論することが極めて重要であると考えている。この点を強調する趣旨で、同研究会においては、喧騒(けんそう)にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまった悪(あ)しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法に係る経緯をあげたところである。私がナチス及びワイマール憲法に係る経緯について、極めて否定的にとらえていることは、私の発言全体から明らかである。ただし、この例示が、誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい。

藤井氏は全文読んだと言っていたけど、↑この趣旨が理解できないのが不思議です。

 僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。  

 そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく 

 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。  

 この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。  

 しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。 

 そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。  

 ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない 

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。   

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。 

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。  

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。  

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない

 

シンポジウムで話しているので文章としては少しアレですが、主旨としてはナチスには否定的ですね。最後にサービスで皮肉は言ってるけど。

少なくても藤井氏のコメントにある「むちゃくちゃ」とか「理解してない」とか全くなく、麻生さんらしいなと感じたし、実はマスコミ批判なんだflairと私は思いましたが・・・

皆さんはどう感じましたか?

人さし指それより、大谷昭宏のいつもいつも韓国に寄り添ったコメントが腹立つ!右

《大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)》より

従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》downwardleft11/12/14

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

danger私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

015

ただ、その事と大使館の前にああいう形で銅像を置くという事は、お互いの為に良いことだろうかと。両方が結局はささくれ立ってですねぇ、民族間のですねぇ、あらぬこう対立を生むことに繋がりはしないんだろうかと。

もし補償するなりなんなりするとしても、・・・

さすがの私も、大谷が「慰安婦問題で韓国に謝罪しろ」とか、韓国の主張通り「ナチスと同一視」するのに堪忍袋の緒がプッツンしたので

キャストの意見ご感想 に思いのたけを書き、

ついでに、テキサス親父が「国立公文書館」から取り寄せた米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類原本のコピーを元に、慰安婦のウソを暴いた動画

【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」を紹介し、

「キャストは日本の名誉回復のために、これを徹底取材し大特集すべきsign03」と超丁寧な意見メールを送っておきましたわ。

まっ、どーせスルーでしょうけどっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国KBS「(グレンデール)慰安婦の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています」【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

このお二人になぜナチスドイツが悪いと評されるのか伺いたいものです。
ナチスドイツが絶対悪というのは、理由なく命を奪うことを国策でやったからです。これを悪くないという人はいません。
なぜ腫れ物をさわるようにドイツ人が敏感なのかって、麻生氏の発言の通り民主主義によって支持を得て発生したいわば黒歴史だからですよね?そりゃ民俗浄化する政権を作ったら、反省するより「自分達は悪くない」のほうが楽ですからね。だから元記事をだした読売も記事を差し替えたんでしょう。
それに売春婦問題は別のお話です。マスコミが捏造して騒がなければ発生しなかった問題です。人が強制的に命を奪われた事実と、日本人相手にサービス業営んだ話の誇張を同列に語ることは、それこそユダヤ人に失礼です。

マスコミに煽れて出来た民主党政権を考えたら、熱をあげすぎずちゃんと議論する必要はありますよね。
麻生氏の発言の文章を見る限りで、私はマスコミに釘をさしてるだけのように受け止めました。「騒いでるのはお前らなんだから、お前らが騒がなかったら問題にすらならないだろう」というところでしょうか。
漢字問題なんて正にそうですよね。そういえば先日安部総理に憲法クイズをだした議員(名前忘れた)も今回の件でコメント出してました。
このシンポジウムの発言で一番大事なところは、「どんな憲法を打ち出そうと結局選ぶのは国民で、どんなに民主主義的な手法をとろうと選択のミスをする。議員も国民も、単に支持政党がだした法案を丸のみするんじゃなく、おかしいところをちゃんと考えなきゃいけない」というところなんでしょうか。

一方、青山繁晴さんはマスゴミをフルボッコにしてましたwニュアンスを変えるどころか180度真逆にした極めて悪質な報道。記者は自らストでもして自浄すべき(要旨)
激おこでしたねぇ、やはり元共同の記者として真実をねじ曲げることは相当許せなかったみたいです

あれ?大谷昭宏は元読売の記者…やれやれ┐(´∇`)┌

まともな国語力を持った日本人なら「同じ轍を踏まないように」としか見えないはずです、記者は日本語が不自由な人か麻生大臣を憎んでいる人かどちらかでしょう

麻生大臣は趣旨を説明された上で誤解を招いたことを謝罪されました。しかし国民や国外に誤解を与えた原因は共同・読売などの新聞社の捏造であることは触れていただきたかったです。

中韓の便乗は置いといてユダヤ人団体がこれに関して反発してますが、日本のメディアの報道ベースだとやむを得ないですね・・・
クソマスゴミ(言葉汚くてすみません^^;)にはこの言葉を送りたいと思います


『あっ日本人ってナチスを認めている国か』という事になった時に国際的にどんな国民と思われるのかと。そーーんな事も分からないのかアンタらはっ!

追記
靖国に関してのくだりはマスコミへの皮肉ですね

さくらにゃんさん、こんばんは!
さきほど青山繁晴さんがザ・ボイスで
ナチス発言騒動は共同通信による捏造報道で、それを朝日などが
悪乗りした、と怒ってましたが
後藤謙次氏による麻生潰しなんですかね?
麻生さんの国際感覚は芽を覆うものがあるって言ったらしいけど
どこが???
共同通信の捏造の方がずっと国益を損ねてますね。
大谷の「『あっ日本人ってナチスを認めている国か』という事になった時に国際的に(興奮して大声で)どんな国民と思われるのかと。そーーんな事も分からないのかアンタはっ!と、いう気がしますよね。」
って、あんたたちマスゴミに言いたい。
ねつ造して大騒ぎして日本人が国際的にそんなふうに思われることを何とも感じないのか!ってね。

この藤井って人もホントに全文見たんかい!?って思いますね。
読解力がないのか麻生さんへの悪意に満ちているのか…


麻生さんの、全文を聞いてこの内容がどうして問題になるのか?全文から、内容も精査することもせず(内容が把握できないのか?マスコミのくせに~)、断片だけぬきとって悪印象を与える内容にした読売、毎日、朝日は悪意しか感じられない。マスコミは逆に、今まで情報操作で国を危うくしている。日本を悪い方へ誘導している。逆に、麻生さんには誤らず、逆にどうしてこういうタイトルで、どうしてこういう悪意がある内容で情報を流すのか?訴えるぞ!とマスコミにいってほしいぐらいだ。慰安婦問題といい、いいかげん調子こいてるんじゃないぞ!マスコミ~!今度から、偏向報道されたら、政府は、どうしてこういう内容になるのか?マスコミに説明させるのを義務付けしたらいいと思います。ちょっと怒りで興奮してしまいました。

さくらにゃんさん、いつも文字おこしありがとうございます。


こんばんは、さくらにゃんさん。(o・ω・)ノ))

マスコミって切り貼りするの得意ですね。
明らかに世論の誘導を狙っての発言。
実際にテレビでしか情報を得ない人にとっては麻生さんって酷いなぁぐらいの印象を持ってしまうのでしょうね。

ただ、現代の若者や、ネットを活用されている方々は逆にマスコミの変なところを認識しているので、「これって本当かいな?」と原文を調べたりして、マスコミの誤った(いや、意図的な)誘導に気が付きます。

馬鹿さ加減というのは今のテレビは本当にばかばっか。
と言いたくなるくらいですね。

ナチス政権が良い、悪いと言えば、ユダヤ人政策においては悪い。
ただ、それを選んだのはドイツ国民で、現在のドイツ国民はそれを受け入れて変えたのではなく、無かった事として動いているのですよね。
反省ではなく消去。

ナチス政権時に決まった法律は無かった事として削除、前の法律を復活。
そんな事をしていました。

本来ならば反省もこめて条文を残し、それを廃止、または変更してまともにしたとするのが国家としての責任ではないでしょうか。

憲法改正も最終的には国民投票が実施されることを何故マスコミは言わないのでしょう?
国会で憲法改正決まったよ、さぁ国民に良いか聞いてみようかって時に、全ての国民が判断を誤るとでも思っているほど、自分達を馬鹿にしているのですかね。

逆にマスコミが国民から馬鹿にされているのにね。

靖国参拝を取り上げていく報道が問題だよね。

一回まったく報道しない年があったらCHINAも大姦民国もそう言わなくなるよ。
文句言いたいためにやってんだから。

それよりも韓国の食品が大腸菌だらけで気をつけろって在韓日本大使館がHPに載せてるって報道をいっぱいして欲しいよね。
ま、韓国人は人糞食べるのに慣れているから?平気なんでしょうか。

海苔なんて危ないしねぇ、キムチも国産以外手に取らなくなりましたわ。

でも、マスコミの報道姿勢って腹が立つなー凸(`Д´メ)

「もしあなたが十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最後にはその嘘を信じるだろう。」


ナチスドイツの、ヨーゼフ・ゲッベルスの言葉です。(中村友一氏のblogから借りました)


日本にとって、マスコミは何なんですかねangry

韓国も、日本の反日マスメディアも何だか特徴が似ていますね。

他人に貼るレッテルと、自己評価を真逆にして、日本を貶めることだけに執心してします。


両方とも正体を見破られて同様に破滅して欲しいです。


さくらにゃんさん、貴重な記録の書き起こし、ありがとうございます。

おはようございます。


麻生氏の祖父である吉田茂氏の言葉を紹介します。
「政争の目的の為にいたずらに経済危機を絶叫し、ただに社会不安を増進せしめ、生産を阻害せんとするのみならず、経済再建のために挙国一致を破らんとするがごときものあるにおいては、私はわが国民の愛国心に訴えて、彼等の行動を排撃せざるを得ない。」(昭和22年1月1日、二・一ゼネストに関して)


これを今回の問題にすり替えたとしても全く問題が無い様な気がする。

「政争の目的のためにいたずらに要人の発言を曲解し、ただに社会不安を増進せしめ、議論を阻害せんとするのみならず、経済再建のために挙国一致を破らんとするがごときのあるにおいては、日本国民の愛国心に訴えて、彼らの行動を排撃せざるを得ない。」(平成25年8月2日、麻生発言曲解に関して)


なんてのはどうでしょうか?

こんにちわ

最初の共同のニュースは知らないのですが、
朝日の電子版で最初なにか言いたげにチョロっと
書いていたのが、火が大きくなったと見るや
大々的に報じていました。きのうの午後、麻生氏の
釈明が流れたときは、うすら寒くなりました。
これこそ、まさに「手口」です。
全文を読んだら、どうしてナチス礼賛になるか
まったく理解できない。記者たちは中学生でもできる
文書読解ができないんでしょうかね。

私もきのうボイスを聞いてましたが、青山さん、
列火のごとく怒ってました。これこそ朝鮮売春婦
や南京虐殺の大ウソが世界に広まってしまったのと
同じ流れだと。ただ当時と違うのはインターネットが
あること。政府の窓口やメディアにもメールで
意見を送れる。どうぞ皆さんの抗議を送ってください
と結んでました。

ついでながら、さっき朝ズバの冒頭を見てたのですが、
さっそく麻生たたきを嬉しそうにやってました。
本当にムカつく朝です。

おはようございます。

何が何でも麻生さんを貶めようとしてるのが、ありありと出てますね。
一体いつ麻生さんがナチを肯定してると言ったのでしょう。一言も言ってないのにナチを肯定してるんだと思われるとか言ってんだからホントに手に負えない馬鹿です。ちゃんと文脈の中に民主主義を否定しないと言ってる上、最後には喧騒の中ではなく決めて欲しくないと言ってる。これ橋本市長ではないけど、国語力があれば、そうではない事は十分理解できます。

6時前は髭のオヤジと酔っ払いが手口という部分だけをとって批判してました。もうアホとしか言いようがないです。ホントにナチを肯定して、その手口を学んで憲法変えて何でもできるようにするなら、黙ってやりますよ。何も研究会で言わないです。漏れるのわかってるし・・・本人は静かにやりたいと言ってるのに、これでは静かどころの話ではない上、知らないうちに変えることすらできませんよ(皮肉です)。ふっ!そんな事も大の大人が理解できず騒ぎたててるんだから、もう、どーしようもない馬鹿です。

ただ麻生さんも誤解を招きそうな事柄は冗談まじりに言ってもいいけど、真意をはっきりと分かるようにして欲しいですね。そうしないと引き摺り下ろしたくてしょうがないサヨ連中が今回のように騒ぎまくるのは承知してるんはずなんですから。

さくらにゃんさん、こんにちは。
いつも読ませていただいてますが書き込みは初めてかもしれません。

今回の麻生さんの発言、私も文字起こし全文を読みましたが報道各社の記事は悪意ある切り貼りをして「ナチス賛美」にミスリードしているとしか思えません。
本当に日本のマスコミはクズです!!
ワイドショーなどのコメンテーターも本当に全文読んだのでしょうか??全文読んで麻生さんの意図がわからないなんて小学校から国語をやり直せと言いたい。

私も麻生さんはチクッとマスコミ批判していたように感じました。
そしてその反日マスコミの大騒ぎに乗じて更に大騒ぎしだす中韓に向けた気持ちもあったのかなぁと。

ネットが普及しマスコミの悪事もすぐにバレる世の中になりましたが、まだまだマスコミの影響力は大きいです。
意図的に世論を誘導しようとしたり公平ではない論調、誤報などにはマスコミに対し厳しい罰則を設けるべきだと思います。

さくらにゃん様、おはようございます。
麻生副総理の「ナチス」発言は、昨日のNW9(NHK)では報じていませんでしたが、報ステ(テレ朝)では、発言の内容をかなり詳細に報じていました。
その他の報道を見聞してみると、総じて「騒がしい中で憲法を議論すると、あの先駆的なワイマール憲法でさえもナチス憲法のように変質するので、注意しないといけない…」と、「悪しき前例」としてナチスを語っているのですよね!
問題は、このような発言がなぜ「麻生副総理がナチスを賛美した!」と云う伝わり方をしてしまったのか…というメディア側の問題だと思うが、大谷昭宏のような”メディアで小銭稼ぎ”に奔走する連中には、そのような発想は皆無です。
青山繁晴さんは、番組「アンカー」の中で三権分立の絵に「報道」を加えて説明されますが、一切のチェック機能を持たない第4の権力「報道」の危険性とその自覚の無さが問われているのでしょうね!
朝日の慰安婦捏造やサンゴのキズ報道、筑紫哲也に「TBSは死んだ」と言わしめたオウム報道、石原都知事(当時)の「日韓併合を100%肯定はしないが…」を「100%肯定した」と報道…等々。
どこかの国の垂れ幕ではないが「反省無きメディアに将来は無い!」って云うところです!!

昨日、『報道ステーション』で麻生さんの生の声で全文やってましたが、一切肯定してませんよ(>_<)

藤井氏は麻生発言の全文を知らないのでは?という疑問に関しては、ハイ、彼は全文知りません。知らないままで批判してます。いつものことです(*_*)

そして大谷昭宏の慰安婦発言は…、大谷は嘘を吐いてます。『たかじんNOマネー』の時、橋下市長の前では、「慰安婦20万人強制連行・吉田証言はアメリカでも嘘と認定されている」と大嘘つきました。ところが『キャスト』では、どこをどう聞いても吉田証言をベースに発言してます(--;)

大谷は、嘘の上に嘘を塗りたくっているようですね┐('~`;)┌

ところで、ナチスが批判されているのは一つの民族を絶滅させようとしたからですが、過去、民族絶滅を完成させた国と、現在、民族絶滅をやろうとしている国があります。

イギリスは、オーストラリアのタスマニア島に住むタスマニアン・アボリジニーを絶滅させました。
そして現在進行形で民族絶滅をやっている国は…、これは言うまでもありませんね(((・・;)

今朝のTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」も酷かったですよ。
発言の一部を切り取った、いつものテレビの歪曲・捏造の「手口」で。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21489718

http://podcast.1242.com/voice/index.xml
2013/08/01 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン

テレビを観て誤解している人には、これを聞いてから自分で考えてほしいです。
すでに自分で調べてマスコミの捏造に怒っている人も多数いると思いますが、そういう人が、知らない人に「マスコミの捏造報道」の証拠として教えてあげれば、もうテレビなどマスコミ情報をそのまま信じる能天気な人はいなくなってくるでしょう。

http://www.news-us.jp/article/370917992.html
とりあえず、企業の社会的責任を批准したISO 26000によって、ユダヤ人差別を助長する捏造報道をしたテレビ、新聞、通信社各社のスポンサーや取引企業に「あれは明らかに誤訳または誤解釈です。御社はユダヤ人への差別助長を容認するのですか」と質問する人が多数いれば、マスコミの大多数が潰れる可能性も。

●根なし草 さん

>このお二人になぜナチスドイツが悪いと評されるのか伺いたいものです。

私も!ナチスと慰安婦問題同等に語る人に、その共通項をじっくり聞きたいです。
ドイツ人がナチを恥じるのは分かるけど、マトモな日本人は命をかけて日本を守ろうとした日本軍を誇りに思っていますが?

>だから元記事をだした読売も記事を差し替えたんでしょう。
>それに売春婦問題は別のお話です。マスコミが捏造して騒がなければ発生しなかった問題です。人が強制的に命を奪われた事実と、日本人相手にサービス業営んだ話の誇張を同列に語ることは、それこそユダヤ人に失礼です。

それがマスコミの手口ですからねぇ(;一一)
やはり慰安婦問題の根本を解決しないと!マスコミのやりたい放題ですからね。

>マスコミに煽れて出来た民主党政権を考えたら、熱をあげすぎずちゃんと議論する必要はありますよね。
麻生氏の発言の文章を見る限りで、私はマスコミに釘をさしてるだけのように受け止めました。「騒いでるのはお前らなんだから、お前らが騒がなかったら問題にすらならないだろう」というところでしょうか。

まっったく同感です!!!
私もマスコミに釘を指した麻生流のイヤミなんだと感じました。
そこもカンシャクーなんでしょうけど(笑)

> 漢字問題なんて正にそうですよね。そういえば先日安部総理に憲法クイズをだした議員(名前忘れた)も今回の件でコメント出してました。
このシンポジウムの発言で一番大事なところは、「どんな憲法を打ち出そうと結局選ぶのは国民で、どんなに民主主義的な手法をとろうと選択のミスをする。議員も国民も、単に支持政党がだした法案を丸のみするんじゃなく、おかしいところをちゃんと考えなきゃいけない」というところなんでしょうか。

民主党のヤジ将軍小西洋之ですね。共産・志位なんかも「ナチズム肯定の許し難い発言」なんて言っちゃってます(・・;)
バカ丸出し!
 麻生さんが言いたかった真意は「民主主義は怖い部分もあるので(政権交代の風など)憲法改正はじっくりと議論すべし」って事だと思います。

●fuji さん

>一方、青山繁晴さんはマスゴミをフルボッコにしてましたwニュアンスを変えるどころか180度真逆にした極めて悪質な報道。記者は自らストでもして自浄すべき(要旨)
激おこでしたねぇ、やはり元共同の記者として真実をねじ曲げることは相当許せなかったみたいです

古巣の捏造の手口を嘆いて、激おこでしたねー! 当然です。
それにしても、今はネットで検証・拡散できる時代なのに
既存マスコミは何でこんなすぐバレる事するんでしょうねぇ(呆)

>あれ?大谷昭宏は元読売の記者…やれやれ┐(´∇`)┌

そっか!元読売でしたね。アカヒの子飼いが長すぎて忘れかけてました(~_~;)

 今のマスコミは日本語の読解できない人だらけなんでしょうか?、
それとも、安倍政権を痛めつけたい愉快犯なんでしょうかね?(呆)

>麻生大臣は趣旨を説明された上で誤解を招いたことを謝罪されました。しかし国民や国外に誤解を与えた原因は共同・読売などの新聞社の捏造であることは触れていただきたかったです。

まぁ、それを言ったら橋下さんの二の舞になる可能性大。
いつまでも与良なんかがネチネチネチネチ言い続けてますからねぇ・・。
マスコミの捏造には触れず一刻も早く幕引きして政権へ火の粉がかからないように配慮した気がします。


>『あっ日本人ってナチスを認めている国か』という事になった時に国際的にどんな国民と思われるのかと。そーーんな事も分からないのかアンタらはっ!

クソマスコミにコレ↑が響くかどうかは疑問ですっ!(笑)
そーーんな事も分からないんですよ、日本のマスコミ連中はっ!

> 靖国に関してのくだりはマスコミへの皮肉ですね

完全にそうですよね。麻生流のイヤミ

●laulau さん
こんにちは!

>さきほど青山繁晴さんがザ・ボイスで

今朝の朝ズバッ!も酷い捏造っぷりだったので、
〆にその青山さんの動画の紹介しておきましたよ!☆

>後藤謙次氏による麻生潰しなんですかね?
麻生さんの国際感覚は芽を覆うものがあるって言ったらしいけど
どこが???
 
 後藤は保守嫌いで「中韓と仲良くしないと日本が孤立する」と言っているので、そういう意味での国際感覚の事だと思います(苦笑)
 こういうマスコミが「中韓、中韓」言っているのに、国民は目を覆いたくなるわけですが・・・

> 大谷の「『あっ日本人ってナチスを認めている国か』という事になった時に国際的に(興奮して大声で)どんな国民と思われるのかと。そーーんな事も分からないのかアンタはっ!と、いう気がしますよね。」
って、あんたたちマスゴミに言いたい。
ねつ造して大騒ぎして日本人が国際的にそんなふうに思われることを何とも感じないのか!ってね。

「ナチスを認めている」なんてわざわざ真逆の事を世界に向けて広報しておいて、何言ってるんだか(呆)
 国益を損じさせているのは、麻生さんか日本のマスコミか、
全文読めば明らかですannoy

>この藤井って人もホントに全文見たんかい!?って思いますね。
読解力がないのか麻生さんへの悪意に満ちているのか…

よっぽど色眼鏡で読まない限り、こういうコメントはできませんよねっ(笑)
 まっ、キャストのメンバーは同じ穴のムジナ。
中韓大好きの反日・反自民集団ですから。

●まめ さん

>麻生さんの、全文を聞いてこの内容がどうして問題になるのか?全文から、内容も精査することもせず(内容が把握できないのか?マスコミのくせに~)、断片だけぬきとって悪印象を与える内容にした読売、毎日、朝日は悪意しか感じられない。

ただフツーに全文読めば、真意が伝わりますよねぇ。
わざと相当のフィルターかけないと、悪意あるあんなタイトルになりません(呆)
 このネット社会で、今までのような情報操作がまーだまかり通ると思っているのなら、大間違い!簡単に検証できますから。

>逆に、麻生さんには誤らず、逆にどうしてこういうタイトルで、どうしてこういう悪意がある内容で情報を流すのか?訴えるぞ!とマスコミにいってほしいぐらいだ。

でも、マスコミをちょっと攻撃すると橋下氏の時のように10倍返しに遭って政権運営にもかなり影響するので、淡々と幕引きする方を選んだ気がします。

>慰安婦問題といい、いいかげん調子こいてるんじゃないぞ!マスコミ
~!今度から、偏向報道されたら、政府は、どうしてこういう内容になるのか?マスコミに説明させるのを義務付けしたらいいと思います。ちょっと怒りで興奮してしまいました。

慰安婦問題だってそもそもアカヒの捏造・誤報からだし、
日本をこれだけ歪める日本のマスコミには、そろそろ制裁考えた方がいいかも。
 いつもの如く「表現の自由」を盾に猛攻撃するんでしょうけどね。
凄い既得権益だし、今一番の権力者じゃないかな・・think

●shengxin さん
こんにちは(o・ω・)ノ))

>マスコミって切り貼りするの得意ですね。
明らかに世論の誘導を狙っての発言。
実際にテレビでしか情報を得ない人にとっては麻生さんって酷いなぁぐらいの印象を持ってしまうのでしょうね。

さっきUPした、今朝の朝ズバッ!の切り貼りも酷かったですよー!(・・;) 
 切り貼りして真逆の印象にして、もーー犯罪レベルかと。

 テレビ脳の人は絶対騙されちゃうけど、
ネットで全文読めば、「あ~TBSまたやったな」って逆効果なのにね(呆)
なんですぐバレるような事やるのか理解できません。本当にバカ?


> 反省ではなく消去。

>ナチス政権時に決まった法律は無かった事として削除、前の法律を復活。
そんな事をしていました。

>本来ならば反省もこめて条文を残し、それを廃止、または変更してまともにしたとするのが国家としての責任ではないでしょうか。

でもまぁ人様の国のこととはいえ、ナチスは酷すぎるから消去してしまいたい気持ちも分かります。
 それはそうと、日本軍の濡れ衣は何としてでも晴らしたいですね!

>憲法改正も最終的には国民投票が実施されることを何故マスコミは言わないのでしょう?
国会で憲法改正決まったよ、さぁ国民に良いか聞いてみようかって時に、全ての国民が判断を誤るとでも思っているほど、自分達を馬鹿にしているのですかね。

議員の2/3の話ばかりしないで、国民投票で最終的に決定だから、結局は国民の意思で決まると周知すれば分かりやすいのにと思います。


>靖国参拝を取り上げていく報道が問題だよね。

あの部分、麻生さんのマスコミへのイヤミが痛快でした。
その流れですよね、あの「手口」発言は。

>それよりも韓国の食品が大腸菌だらけで気をつけろって在韓日本大使館がHPに載せてるって報道をいっぱいして欲しいよね。
ま、韓国人は人糞食べるのに慣れているから?平気なんでしょうか。

韓国のネガティブな事はなるべく報道しないのが日本のマスコミの姿勢で、そこは一貫してますね(-_-;)
日本人の健康に関する大きな問題なのに、周知しないのはけしからん話です(呆)

●アリエル さん

>「もしあなたが十分に大きな嘘を頻繁に繰り返せば、人々は最後にはその嘘を信じるだろう。」

>ナチスドイツの、ヨーゼフ・ゲッベルスの言葉です。(中村友一氏のblogから借りました)


いわゆる「プロパガンダ」ですね。
ピッタシ(従軍)慰安婦問題に当てはまりますsign01
今回の麻生さんの発言もそうする作戦ですかねぇ。

>日本にとって、マスコミは何なんですかねangry

日本の国益を害する為の組織?

>韓国も、日本の反日マスメディアも何だか特徴が似ていますね。
>他人に貼るレッテルと、自己評価を真逆にして、日本を貶めることだけに執心してします。

  完全に同類項ですね。だからシンパシーを感じるんでしょう。
今は昔と違ってネットで検証できる時代なので、
今まで通りプロパガンダが通じると思ったら大間違いです。
嘘つき捏造マスコミは国民の手で潰さないと!

● kirisame59 さん
こんにちは。

> 麻生氏の祖父である吉田茂氏の言葉を紹介します。

>「政争の目的のためにいたずらに要人の発言を曲解し、ただに社会不安を増進せしめ、議論を阻害せんとするのみならず、経済再建のために挙国一致を破らんとするがごときのあるにおいては、日本国民の愛国心に訴えて、彼らの行動を排撃せざるを得ない。」(平成25年8月2日、麻生発言曲解に関して)

なんてのはどうでしょうか?

 あら、なんと!すっぽり収まりましたね(笑)
flair最初の「政争の目的」を「日本を貶める目的」でも良いかも。

●いつも読んでいます  さん
こんにちは。

>きのうの午後、麻生氏の
釈明が流れたときは、うすら寒くなりました。
これこそ、まさに「手口」です。
全文を読んだら、どうしてナチス礼賛になるか
まったく理解できない。記者たちは中学生でもできる
文書読解ができないんでしょうかね。

これこそプロパガンダ。恐ろしいナチスの手口ですよねー
もうナチスを否定してる全文はスルーで
「ナチス賛美」「ナチス肯定」を一人歩きさせようっていう魂胆のような気もします。

>ついでながら、さっき朝ズバの冒頭を見てたのですが、
さっそく麻生たたきを嬉しそうにやってました。
本当にムカつく朝です。

冒頭でもやってたんですね!(呆)
朝ズバッ!ニュースでも、朝刊チェックでも、8時またぎでもやってました!
 もちろん記事にしましたよ!
〆に青山さんの動画紹介もしましたgood

●huu さん
こんにちは。

>何が何でも麻生さんを貶めようとしてるのが、ありありと出てますね。

マスコミの「ナチス賛美」「ナチス肯定」の印象操作作戦ですね。
全文読めば、明らかに捏造だと分かるのに・・・(呆)

>これ橋本市長ではないけど、国語力があれば、そうではない事は十分理解できます。

マスコミは、語力のある立派な人達なので、ワザとやっているんでしょう。安倍政権を叩き潰したくてしょうがないんですから。
まずは麻生さんをターゲットにしただけかと。

>6時前は髭のオヤジと酔っ払いが手口という部分だけをとって批判してました。もうアホとしか言いようがないです。ホントにナチを肯定して、その手口を学んで憲法変えて何でもできるようにするなら、黙ってやりますよ。何も研究会で言わないです。漏れるのわかってるし・・・本人は静かにやりたいと言ってるのに、これでは静かどころの話ではない上、知らないうちに変えることすらできませんよ(皮肉です)。ふっ!そんな事も大の大人が理解できず騒ぎたててるんだから、もう、どーしようもない馬鹿です。

朝ズバッ!は時間中何度も繰り返し、切り貼り編集したVTRを使って
印象操作したようですね(呆)
さすがはTBS、徹底したパカっぷりsign01

>ただ麻生さんも誤解を招きそうな事柄は冗談まじりに言ってもいいけど、真意をはっきりと分かるようにして欲しいですね。そうしないと引き摺り下ろしたくてしょうがないサヨ連中が今回のように騒ぎまくるのは承知してるんはずなんですから。

それはそうですが・・・でも麻生さんが総理の時のように
何を言っても、極端に言えば息をしても批判する連中です。
 やはり、国民がマスコミ報道の真偽を見ぬく目を養う事が一番だと思うなぁ。

●むささびのさび〜 さん
初めましてこんにちは、さくらにゃんと申します。

>今回の麻生さんの発言、私も文字起こし全文を読みましたが報道各社の記事は悪意ある切り貼りをして「ナチス賛美」にミスリードしているとしか思えません。

ミスリードですねぇ(呆)しかも真逆に!です。
コメンテーターが全文読んでもこのコメントならば読解力ゼロの、
カスでゴミでクズですね。

>私も麻生さんはチクッとマスコミ批判していたように感じました。
そしてその反日マスコミの大騒ぎに乗じて更に大騒ぎしだす中韓に向けた気持ちもあったのかなぁと。

ですよねー。
マスコミへのイヤミの流れで、ブラックジョークを言うという麻生さんらしい講演にしか思えませんでした。

>ネットが普及しマスコミの悪事もすぐにバレる世の中になりましたが、まだまだマスコミの影響力は大きいです。
意図的に世論を誘導しようとしたり公平ではない論調、誤報などにはマスコミに対し厳しい罰則を設けるべきだと思います。

マスコミのやりたい放題の時代は終わりつつあるけど、
まだまだテレビ脳も多いし影響力ありますからねぇ、
 まず国民がマスコミを疑うという目を養わないといけませんね!

●日本男児 さん
こんにちは。

> 問題は、このような発言がなぜ「麻生副総理がナチスを賛美した!」と云う伝わり方をしてしまったのか…というメディア側の問題だと思うが、大谷昭宏のような”メディアで小銭稼ぎ”に奔走する連中には、そのような発想は皆無です。

キャストは今日も「ナチス賛美」という流れで報じていました。
麻生さんに対して「辞任しないのか」と質問する記者もいたり・・
本当にマスコミって・・・・(呆)(呆)
 大谷は所詮番組の子飼いなので、それに沿ってコメントしているだけの電波芸人。

 >青山繁晴さんは、番組「アンカー」の中で三権分立の絵に「報道」を加えて説明されますが、一切のチェック機能を持たない第4の権力「報道」の危険性とその自覚の無さが問われているのでしょうね!

やはり、国民がマスコミ報道の真偽を見極める目を持つことと、
やりたい放題のマスコミを監視する機関が必要だと思いますねぇ。

> 朝日の慰安婦捏造やサンゴのキズ報道、筑紫哲也に「TBSは死んだ」と言わしめたオウム報道、石原都知事(当時)の「日韓併合を100%肯定はしないが…」を「100%肯定した」と報道…等々。
どこかの国の垂れ幕ではないが「反省無きメディアに将来は無い!」って云うところです!!

アカヒとTBSは解体的出直ししてほしいですねっ!
出直しは・・・いらんか~^^;

●播磨真悟 さん

>昨日、『報道ステーション』で麻生さんの生の声で全文やってましたが、一切肯定してませんよ(>_ところで、ナチスが批判されているのは一つの民族を絶滅させようとしたからですが、過去、民族絶滅を完成させた国と、現在、民族絶滅をやろうとしている国があります。

現在進行形でそんな野蛮な事をやっている国は、
世界中でもっと監視して、解放しないといけませんね。
 報道されないけど安倍総理は支援しています☆

●sano さん

今朝の「朝ズバッ!」、酷かったですねー
青山さんのその動画も紹介して記事にしましたよ!

 これは歴史に残るマスコミ捏造の分かりやすい例かも。
とすると、検証すれば目覚める人が多くなるはずですね☆
 

>とりあえず、企業の社会的責任を批准したISO 26000によって、ユダヤ人差別を助長する捏造報道をしたテレビ、新聞、通信社各社のスポンサーや取引企業に「あれは明らかに誤訳または誤解釈です。御社はユダヤ人への差別助長を容認するのですか」と質問する人が多数いれば、マスコミの大多数が潰れる可能性も。

私はとりあえず、キャストと朝ズバッ!に『ユダヤ人差別助長は御社の方針ですか』メールします!

さくらさん、おはようございます。

先日来のこの言葉狩り、
文系大学卒業した私は、
どうやら語学力がないらしく、
全文読んでも、
新聞各社&コメンテーターの方々の解釈が理解できません。
もっと日本語勉強しなきゃだめですね。


ネットのおかげで、【真実】が見えてくることができるわけで
高齢者はさておき、
これからの若い世代に【嘘】は通用しないということを
報道関係者は肝に命ずるべきですよね。
安部政権には、こういう報道機関の捏造に対する処罰を決めてほしいです。
【言論の自由】を【捏造】と解釈するような
報道機関はいりません。

●hapi さん
こんにちは。

 私も文系ですが、同じく!全文読んでも、
新聞各社&コメンテーターの方々の解釈が理解できません。
色眼鏡が必要なのかなー(;一一)

 それにしても、ネットで全文読まなかったら・・・
と思うとゾッとしますよねshock
 こういう操作、繰り返してきたんだろうな~、マスコミはっ!

> 安部政権には、こういう報道機関の捏造に対する処罰を決めてほしいです。
【言論の自由】を【捏造】と解釈するような
報道機関はいりません。

これ、誰かが訴えて捏造した奴を罰せないかな?!
とにかく安倍政権には日本を取り戻す一環として、
報道機関の在り方も正してほしいですね。

大谷のような奴がホームレスとなり野垂れ死にするようなまともな社会を作らないと!

●      さん
>大谷のような奴がホームレスとなり野垂れ死にするようなまともな社会を作らないと!


大谷のような人間が、テレビで大きな顔してこんなトンデモ解説している事自体、日本がマトモじゃないって事ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52697960

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】:

« 韓国KBS「(グレンデール)慰安婦の銅像は妄言を繰り返す日本政府とリーダー達に戦争犯罪以前に人間の正義とは何かを問い質しています」【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 »