フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自民党・溝手参院議員会長の失言?と(恣意的な)ナスチ発言を同等に報じるマスコミ 【ANNお昼のニュース】  | トップページ | 韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】 »

2013年8月 9日 (金)

インドネシアで"また"新しい韓流!    【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

インドネシアでまた新しい韓流が人気!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

はい、ご想像通り、いつもの公共放送による宣伝です。

007

女子アナ韓流ファンの多いインドネシアでは、近頃オンラインを利用した韓国語の学習が人気を呼んでいるそうです。

韓国のIT技術によって、また新たな韓流が起こっています。」

008

インドネシアを代表する教育と文化の都市、ジョグジャカルタ。

009

マハメント・全知全能の先生と言う意味の社会的企業によって設立されたオンライン学習センターでは、ただ今韓国語の学習中です。

010

011

初めてなので上手くはありませんが、一文字一文字書きながら、先生について発音も勉強します。

012

スーパージュニア・インフィニット・少女時代などそれぞれ自分の好きな韓国のアイドルの名前を書きました。

015

授業で習った内容はタブレットPCやスマートフォンに自動的に保存されます。 

これでセンターで習った事をいつでもどこでも復習できます。

014

ここで使われているタブレットPCやスマートフォンなども端末はもちろん教材を作るソフトウェアーもすべて韓国の企業によって提供されました。

以上

韓流が人気のニュースと言うより、韓国企業が提供した韓国語塾の宣伝みたい^^;

人さし指ちなみにインドネシアの親日っぷりはハンパなくて、日本語の人気が再燃しているようです。

インドネシアの若者の間で日本語学習が大人気

・・・ 政府系の文化振興団体、国際交流基金(ジャパンファウンデーション)によれば、日本語を勉強する高校生の数でインドネシアの右に出る国はない。また、日本語学習者の総数はここ6年間で3倍以上に増加し、現在では87万2000人に達している。こちらは中国に次ぐ第2位だ。

 この劇的な変化には、イスラム教国の中では最も人口が多いインドネシアのための教科書作成や教員養成に日本政府が力を入れたことが寄与している。日本国内の経済成長が鈍化したことを受け、ビジネスや教育の面で東南アジアとのつながりを深めようとしている政府の取り組みの一環だ。

・・・ しかし、インドネシアの人々が日本語を学ぼうとする最大の動機付けは日本の漫画やアニメの魅力であり、日本企業で働きたいという願望だと小川氏は付け加えている。

(以下略)

少し脱線します! 酒たまねぎや さんのサイトより・・・

インドネシアのマスコミは、数年前にオランダ女王を迎えるにあたって、このような意見を載せました。 「日本政府は、1958年に賠償と援助で8億ドルを出してくれた。ハッタ副大統領は“日本軍は インドネシア独立の恩人だから、賠償という名称は不適当だ。独立達成を記念する祝賀金と して戴く”と言っていた。日本政府が3年半の占領の分として8億ドル払ってくれたのだから、 オランダは350年分の賠償として800億ドル支払うべきだ。それに独立戦争の死者は 80万人だから、一人当たりの補償金を1万ドルとすれば80億ドル、10万ドルとすれば 800億ドルになる。つまり、オランダは最低1600億ドルぐらいは支払うべきである。 その前に、まず女王に謝罪してもらいたい。」 この文章は下記のホームページより引用させていただきました。 http://www.jiyuu-shikan.org/faq/A04.html

 今から十五年ほど前、アジア各国の軍部代表がマニラに集ったときのことだ。例によって韓国軍の代表が、延々と戦争当時の日本軍と日本民族と現在 の日本企業を罵倒する演説を打った。列席のアジアの親日家たちは「韓国代表 の演説は痛烈無残で聞くに耐えなかった。だが列席の日本の自衛官はひと言も 発しなかった」と悔しがった。 
 そこで、列席していたインドネシアのアリ・ムルトブ准将(のちに中将)は韓国の軍人に 向かって次のように日本を擁護した。アリ・ムルトブ将軍はASEAN結成の仕掛け人であり、当時、内外政治担当の大統領特別補佐官で、インドネシアのCIAといわれる情報省(バッキン)の副長官であった。

 <日本はアジアの光である。大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示した もので、チンギス・ハーンとともにアジア人の誇りである。我々は軍人だから、人類は絶滅する日まで戦争は続くと考えて、日本の軍人から、ハワイ空襲戦やシンガポール攻略戦を聞こうではないか。私はシンガポールのリー・クワンユー首相の「日本に学べ」運動は素晴らしい政治戦略だと思っている。

 ここで、インド ネシアの日本民族の価値について申し上げる。今、忽然として日本民族がこの 地球上から消えたら、アジアとアフリカは非常に困る。その時に韓国が一番 困ると思う。韓国は工業大国の日本と競争したから、立派な工業国になれたので ある。近くに強力な競争相手がいることは素晴らしいものだ。世界は韓国と日本を同民族で同能力の持ち主と見ている。

 ベトナム戦争当時に「韓国軍は(大東亜戦争当時の)日本軍と同じで勇猛果敢だ」と評判が立ち、中ソ連合軍が緊張したことがある。もし日本がシンガポールの地点にあったら、インドネシア人は少なくとも百万人が日本に住み、日本人と同等の教育を受けるから、その人間関係から日本の技術、市場、金融、スタッフ等を活用することができる。だから企業の成功は容易である。つまり日本の近く に位置していることは幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けているといってよい くらいだ。インドネシアが日本に近ければ今のような貧弱なインドネシアではない

 ロッテのような韓国人の大実業家は、顔も日本人と同じ、日本語も日本人と同じ、発想法も日本人と同じ、一切が同じだから羨ましい。

 つまり、我々インドネシア人は「日本はなにもしてくれなくてもよい」と考え ている。日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分アジア・アフリカに尽くして いる。日本は存在するだけで十分にアジア・アフリカに尽くしている、と考えている

 だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。日本から援助 をもらうだけで応援しないのでは運命共同体の一員とは言えないし、対等のパートナー とも言えないのではないか。>

  「日韓共鳴二千年史」P676~678名越二荒之助編著 明成社より引用

インドネシア、ありがとう☆

お隣さんになりたかったわ~、 マジ!

sunアジア10 ヶ国の親日度調査【2012 年11 月発表】sun

1_2

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 自民党・溝手参院議員会長の失言?と(恣意的な)ナスチ発言を同等に報じるマスコミ 【ANNお昼のニュース】  | トップページ | 韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、さくらにゃんさん。cat
毎日暑くて何かする気力が湧きません。_ノフ○ グッタリ

NHKってなぜか韓国の宣伝には凄く力を入れますね。
そして、悪い事は見事に隠している気もします。

インドネシアの若者は本当に日本が好きで来ていますね。
昔の仕事で寮生を見てましたけど、彼ら、彼女らは日本語を本当に早い段階で覚えて積極的に街中に繰り出していましたね。

タイやベトナムも日本が好きみたいです。
韓国人も日本が好きな様です(アニメとか2次系統の事柄)
しかしなぜか日本人が嫌いなのに来ている子もいます。
留学したけど、嫌で徴兵検査受けに帰国して日本に追い返された子(失格)もいましたねぇ。

韓国企業から貰ったものを使っての授業なら使うでしょうね。
これ、日本語の授業をこのまま使うと面白いと思うの。
タブレットにハングルと日本語。
構文は似たようなものだからどちらが高等な言語か判るって物ですが。

ニュースを聞いていると、いまだに麻生発言を取り上げてなんだかんだと言っていますね。
誘導的な発言で野党の援護をしようとしているみたいですよ。
門前払いの件も、こちら側で考えたら何やってんの、この馬鹿共はってなるのですが、局のほうはけしからん、野党の代表の意見も聞かないとなっているわけで。

テレビラジオの番組はきちんとしているニュースが聴きたいです。
NHKは民放と同じ事して強制的に受信料払わせている訳だから、民法にはできない取り組みをして欲しいですね。

CHINAの酷い歴史観の検証とか、チベット、ウイグルの惨状はCHINAとの協定で出来ないって言ったら良いのに。
韓国上げも止めてほしいな。みたくないのにドラマとかいまだに流すし…

韓国歴史ドラマとかも番組の最後にテロップで「これはフィクションです、実在の人物出来事に関して事実とは違います。」と流して欲しいなぁ。

さくらにゃんさん、こんばんは!

インドネシアがこんなに親日だったとは知りませんでした。
嬉しくて涙ものです・・・
「アジア中から嫌われている」という常套句を使うCK(China & Korea)の嘘つき加減がわかるというものですね。

台湾では地理的な近さもあり、インドネシア人のお手伝いさん・ヘルパーさんがたくさんいて、我が家も寝たきりの義母の介護のために義父が雇いました。とても働き者で実直、助かっています。私より北京語上手だし…

インドネシアって、人口は日本の2倍!世界で4番目に多いそうで。こういう国との友好関係を強化して、留学生も特亜は排除して友好国を優先してほしいと思います~

東南アジアの絡みで書かして頂きますが、例の如く、タイの国技ムエタイを“韓国起源”を唱える輩が現れてタイ人を激怒させて在特会のデモに理解するコメントがネットに載ってましたが、東南アジアで韓国が嫌われているのが理解出来ていない。

まぁ~、本当に韓国ネタは尽きないですね(呆)。

以前、さくらにゃんさんに紹介した【農と島のありんくりん】というブログ、こちらのブログ主様は親韓派だったようですが、最近ついに匙を投げられたようです(涙)。

チャンネル桜にもよく御出演されている三浦小太郎氏も、親韓派だったのに「残念ながら日韓友好は有り得ない」との結論に至ったみたいですね┐('~`;)┌

韓流ブームなんて電通とテレビ局のステマに踊らされるインスタント親韓派ではなく、真の親韓派を次々と離れさせてしまう韓国はある意味天才的ですね(((・・;)

それから在特会のヘイトスピーチ、確かに自分もよろしくないと思いますが、韓国の官民あげたヘイトスピーチを見てたら「在特会やっちゃえ!」って気持ちになります。まさしく福沢諭吉がおっしゃったように、「悪友と付き合う者も悪友と同じと見なされる」は慧眼です。

彼等と近付けば近付くほど、日本の品格が汚されます(キッパリ)。

●shengxin さん
こんにちは!
私も連日の熱波でバテ気味です^^;

>NHKってなぜか韓国の宣伝には凄く力を入れますね。
そして、悪い事は見事に隠している気もします。

それは事実そうです。
金曜日の【ワールドWaveアジア】は韓国文化だけを紹介しています。
普段はKBS・アルジャジーラ・CCTVの3つを流しているクセに、特別扱いすぎる・・といつも疑問に思ってます。

>インドネシアの若者は本当に日本が好きで来ていますね。
昔の仕事で寮生を見てましたけど、彼ら、彼女らは日本語を本当に早い段階で覚えて積極的に街中に繰り出していましたね。

うちの近所の工場にもインドネシアの若者が集団就職してますが、
広場で子供達とサッカーやったりしてとってもフレンドリーですよ☆

で>韓国企業から貰ったものを使っての授業なら使うでしょうね。
これ、日本語の授業をこのまま使うと面白いと思うの。
タブレットにハングルと日本語。
構文は似たようなものだからどちらが高等な言語か判るって物ですが。


 この韓流?が去った後、このタブレット、日本語教育に使えそうですよね(笑)
 
 まだ麻生発言云々言っているメディアはレベル低すぎです。
無理やり「失言」に仕立てたいようだけど、もういい加減にしてほしいです(呆)

>CHINAの酷い歴史観の検証とか、チベット、ウイグルの惨状はCHINAとの協定で出来ないって言ったら良いのに。
韓国上げも止めてほしいな。みたくないのにドラマとかいまだに流すし…


マトモな信用できる、国益をちゃんと理解してするマスメディアを切望します。
 スマートビエラみたいなのが標準になったら
やりたい放題のメディアは淘汰されるんでしようけどね。

 NHKが立ち直るとしたら、内部に巣食うサヨ達の追い出しからやらなくちゃダメかも。

さくらさん、こんにちは。

インドネシアの軍人さんが、
ここまで日本を援護する発言をしてくれていて、
親日国だったとは、知りませんでした。
パートナーとして日本を応援する
との発言も、
日本人としてとてもうれしく思います。
アジアは、中韓だけではないですよね!


もうご存知かもしれませんが、
くっくりさんのブログで紹介されたリンクを貼らせてください。
グレンデール市に設置された慰安婦像を
現地からリポートしてくれています。
韓国のしたたかさがよくわかるリポートになっています。

http://japa.la/?p=21717
ジャパラ-JAPA+LA
≪ロサンゼルス・グレンデール市に設置された従軍慰安婦像を実際に見てきたから報告するよ≫

日本政府は断固とした態度を取るべきですよね!
どの国が同盟国として相応しい相手なのか、
挑発行為を繰り返す相手国と、どう対峙していくのか
本気になって取り組むべきですよね。

 こんにちは。
 以前、ハングル文字をインドネシアのどこかの島で公用文字として採用されたとかという誤報を思い出しました。

>韓国企業が提供した韓国語塾の宣伝
 まぁ、そんなところでしょうね。

 以前 仕事でインドネシアに長期で居たことがあるのですが、インドネシアには韓国企業が多かったです。自分の経験から、インドネシアの方は韓国の方よりも日本人の方が良いと言ってくれる人が多かったようです。まぁ私が日本人だからお世辞もあるかも知れませんが、実際に韓国の人がローカルの方に対する接し方とかを見ても 横柄だと感じました。幾ら顔が似ていても 態度を見れば、日本人か韓国人かは ある程度判りました。

●Alicia さん
こんにちは!
インドネシアの親日っぷりはハンパないですね☆

>「アジア中から嫌われている」という常套句を使うCK(China & Korea)の嘘つき加減がわかるというものですね。

はい!それが一番言いたかった。
日本嫌いは中韓だけー!
しかも歪んだカタチで。

>台湾では地理的な近さもあり、インドネシア人のお手伝いさん・ヘルパーさんがたくさんいて、我が家も寝たきりの義母の介護のために義父が雇いました。とても働き者で実直、助かっています。私より北京語上手だし…

 へーー、国民性もあるんでしょうね。
今朝のインドネシアのニュースでも、日本が介護士などを募集しているから期待♪なんてやってました。
 本当にアジアのニュース全体を見れば、日本好きなのが分かります。

>インドネシアって、人口は日本の2倍!世界で4番目に多いそうで。こういう国との友好関係を強化して、留学生も特亜は排除して友好国を優先してほしいと思います~

同感!
日本は韓国人と違って優しいし、
《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/l-l-261f.html
どんどん来てほしいです。

●呆れた さん

>東南アジアの絡みで書かして頂きますが、例の如く、タイの国技ムエタイを“韓国起源”を唱える輩が現れてタイ人を激怒させて在特会のデモに理解するコメントがネットに載ってましたが、東南アジアで韓国が嫌われているのが理解出来ていない。

えーー?!ムエタイまでですかー??(・・;)
もうキチガイだ。
 韓国人の頭ん中は、「韓国はアジアで大人気」のようなので好きにさせておきましょう。
勝手にドンドン嫌われるから。

●播磨真悟 さん
またまたしょーもないネタですみません^^;
まっ、ニュースに託けてインドネシアの話を書きたかっただけです。

 親韓派の方たちが、次々と匙を投げつつあるこの現象・・当然ですね。自業自得だし。
 そういう味方まで敵にしてしまうのはさすがですねgood

 でも、そういう呆れた行為をしつつ、
「新たな韓流クラシックがー」とか言うのを見ると頭大丈夫か?と心配になります。

>まさしく福沢諭吉がおっしゃったように、「悪友と付き合う者も悪友と同じと見なされる」は慧眼です。
>彼等と近付けば近付くほど、日本の品格が汚されます(キッパリ)。

同感です。
距離を置くのがベストなんですよね。
 在特会の活動も基本的に支持しますが、
「殺せ」だけは本当にいただけません。
アレだけやめてくんないかな。

●hapi さん
こんばんは。

>インドネシアの軍人さんが、
ここまで日本を援護する発言をしてくれていて、
親日国だったとは、知りませんでした。
パートナーとして日本を応援する
との発言も、
日本人としてとてもうれしく思います。
アジアは、中韓だけではないですよね!

そうなんです!
少なくてもインドネシアの軍人が韓国の正体も日本の苦しい立場もすべて理解しているのがありがたいですね☆
 アジアの敵・味方はハッキリしていると思います。


> ≪ロサンゼルス・グレンデール市に設置された従軍慰安婦像を実際に見てきたから報告するよ≫

リンク貼ってくれて感謝!
いろいろと考えさせられます。
長いのでじっくり読みますね(^^)/
 

●G-net  さん
こんばんは。

>  以前、ハングル文字をインドネシアのどこかの島で公用文字として採用されたとかという誤報を思い出しました。

 あ~・・ありましたねぇ。
韓国は身の程知らずにも、東南アジアを見下しているので、一事が万事「押し付けてる」ように思えます。

> 以前 仕事でインドネシアに長期で居たことがあるのですが、インドネシアには韓国企業が多かったです。自分の経験から、インドネシアの方は韓国の方よりも日本人の方が良いと言ってくれる人が多かったようです。まぁ私が日本人だからお世辞もあるかも知れませんが、実際に韓国の人がローカルの方に対する接し方とかを見ても 横柄だと感じました。幾ら顔が似ていても 態度を見れば、日本人か韓国人かは ある程度判りました。

 へーー、インドネシアにー!
インドネシアの人も本質は見抜いているんでしょうね。
 韓国人は「自分より上か下か」で判断しますから・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52812126

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアで"また"新しい韓流!    【ワールドWave】:

« 自民党・溝手参院議員会長の失言?と(恣意的な)ナスチ発言を同等に報じるマスコミ 【ANNお昼のニュース】  | トップページ | 韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】 »