フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】 | トップページ | パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】 »

2013年8月29日 (木)

【追記アリ】「対馬の森林(東京ドーム55個分)競売 韓国業者も関心」の記事と対馬・韓国人トラブル 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊読みで、

「対馬の森林競売 韓国業者も関心」という記事を取り上げ、韓国人トラブルにも触れていたので記録しました

事実をこうやってフツーに報道するようになったのは、やじうまの進歩ですね。

アナ「・・・さっ続いては産経新聞の一面トップです。(アンダーライン部分読み上げ)

001

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬(写真:産経新聞)

 絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが奪われる」との危惧の声が出ている。

【フォト】ツシマヤマネコ(京都市動物園で飼育中のもの)

 売りに出されているのは、対馬市北東部に位置する上県(かみあがた)町の計49筆の土地で、東京ドーム55個分に相当する。市は買収を検討していたが、購入価格や購入後の事業展開などに難点があり、現在、長崎地裁厳原(いづはら)支部が管轄する一括入札にかけられている。

 入札期間は今月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定。売却基準価格は約3400万円。不動産関係者によると、「広大な奥深い土地で、個別の土地の境界も不明」という場所にあるという。

 売りに出された理由は過疎化の影響が大きい。対馬市の人口はこの50年間で半分の約3万人に減少。入札の陳述書には、所有者が「林業を営んでいた祖父らが亡くなり、平成18年から何らの利用もしていない」と後継者不足で手放した経緯が記載されている。

 しかし、この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。市関係者によると、特に巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が昨年、中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

 対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の買収も進む。不動産関係者によると、「『韓国にある業者が資料を求めている』と代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。

 こうした手つかずの土地には希少種が多くすみかとしている。ツシマヤマネコはそのシンボル。このヤマネコは推定で約100匹しかおらず、餌となる昆虫やネズミが減ったことで個体数が減っている。

 対馬野生生物保護センターの西野雄一自然保護官は「売買についてコメントする立場にないが、ツシマヤマネコの行動範囲は1600万平方メートルとかなり広く、生息環境としての森林は重要だ」と、今後の土地の行方に懸念を示している。

【関連記事】

002

で、対馬と言いますと、この地図にありますように韓国と日本の間にあるんですけれども、いろいろ問題を抱えてますね。

003

とにっかくあの、韓国人観光客のマナーが悪いと。

食堂でもトイレでも神社でも、まぁ~釣りをしていても、日本人の常識としてはちょっと考えられない事いろいろあるそうですねぇ。

更に韓国人による土地の買占めというのが進んでおりまして、特に自衛隊の横、もうすぐ横の所にもホテルが建って、もう全部見られるような、、基本的には日本人は泊まらないホテルだそうですけどねー。

それからまっ、対馬のお寺から韓国人によりまして仏像が盗まれて、犯人が逮捕されているんですけれども、仏像は返さないと。こんな様な問題にもなっているという事ですねぇ。

004_2

で、今回問題になっている場所というのはちょっと映像であるんですけれども、あのー260万㎡という事で、大体東京ドーム55個分。80万坪というところでね、この木が非常ーーに良い物がいっぱい生えているそうですねぇ、

005

こうして橋が架かって小川が流れていたり綺麗なもんなんですけども、この中の木が高い物だと1本1千万円で売れたりとか(ええっ?!:女子アナ) そういう所なんだそうですね。

ところがまぁ、橋本さんこれがなかなか今後どうなるかってちょっと、、」

006

(橋本氏、法整備が必要だというコメント 略)

007

アナ「まぁ価格3400万円からというようなところだそうですけどね、なんとかなんないでしょうかね。」

以上

たった3400万円なら外国人も買っちゃいますね。

法整備とか国有化するとか早く何とかしなきゃ。

東京都の尖閣購入募金をこういう国土保全に回せたら良いんですけどねぇ・・・。

とりあえず、維新は頑張れ!

    • 維新の国会議員団、対馬視察へ 2013.8.26 21:27 

       日本維新の会国会議員団は29、30の両日、長崎・対馬(長崎県対馬市)を視察する。国境地域での外国人による土地取得の状況を把握するのが狙いで、中田宏国会議員団政調会長代理ら6人が参加する。 

       対馬では、自衛隊施設の隣接地を韓国資本が購入し、かねて安全保障上の問題が指摘されてきた。視察団は、水資源保護の観点から現地の森林売買の実態についても調査する予定だ。

人さし指で、対馬のあり得ない韓国人マナー違反も大変な問題です右

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】より

・・町中に溢れるハングル。まるでコリアンタウンのようですねぇ。韓国人観光客の経済効果は年間21億円とも。過疎化に悩む対馬の希望の光です。

021

しかし、そこで問題になっているのが、韓国人観光客のマナーの悪さ。

022

支払い前の商品を勝手に開けて食べる。

023

灰皿などお店の備品を持って帰る。

024

飲食店に自分で買ってきたものを持ち込む。などやりたい放題という噂も。

025

お客さんのほとんどが韓国人観客というコチラの旅館。マナーはどうなんでしょう?
026

036

どんだけ民度が低いんだよ~

仏像関連記事右

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】より

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

長崎県の対馬に、韓国の占い師が200人程押しかけ、鮎もどし自然公園無許可で儀式をして地元の人が困惑していたという現地取材を放送していたので記録しました(青字はナレーション) (但し、仏像窃盗事件はスタジオで解説していたので省略)

コメンテーターの古賀氏は反安倍政権発言を関西ローカル番組で繰り返していますが、ここでもちょっとした皮肉を言った後、

韓国を敵視してはいけないというような優等生的コメントで締め括ってました・・(;一一)

001002003 

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】

人さし指竹島を武力で奪った韓国韓国、次は対馬を本気で狙っているようです・・

041

042

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】

009

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

人さし指国境の島の防衛は、本土の人こそ考えなくてはいけませんね。

追記
この産経新聞の記事の後押しで、市が購入する事になったようです!
良かった~

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】 | トップページ | パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

昨日の安倍総理のシブチ訪問といい、やじうまは最近頑張ってますね。
以前韓国人に(中国だったかも?)呆れたような発言をしたのも
飯村アナだったような記憶がありますし…
さしものテレ朝スタッフもシナチョウセンには心底呆れているのでしょうね。
テレビ局には在日朝鮮人がたくさんいるだろうし、
日本を批判できるオレカッコイイ!なんて思っている団塊の世代が仕切っているんだろうけど
良識のある人などだって何人かいるはずだし
三宅さんや青山さんがかつて言っていたことが正論だと感じたり、
ネットで正しい知識を得た人だって絶対いるはず。
テレビ局の人ほどタブーとか偏向報道とか知っているはずだし。
そういった人たちの声が大きくなればメディアもまともになっていってくれるかも…
TBSは無理でしょうけどw

でも、この外国人の土地購入については一刻も早く法整備して欲しいですね。
法整備に時間がかかるなら国有化しなきゃ…
安倍政権も前政権の尻拭いでいろいろ大変なんでしょうけど。

へぇー(゚0゚) 「やじうまテレビ」は心を入れ替えたのか、悪いもんでも食ったか?

韓国は沖縄も自分たちの領土だなんてぬかしてるから、あいつらきっと地図を見た事ないんだよ。
マナーは国によって違うから、外国へ行くならその国のマナーというものを勉強してからいくべきだよね。中韓の人は自分本位だし、日本に対しては何をしてもいいと思って悪い事をする奴もいる。

韓国なんて日本嫌いなのに円安だからと日本への観光客が増えてるそうだけど、観光だけでなく居座られたら大変だ


 はじめてまして~時々おじゃましてます。
先日何かで知ったのですが、
この春鹿児島県は、延べ1000人規模の県職員を中国・上海に派遣する短期特別研修事業を実施すると発表。
事業費は、1億1800万円(1人当たり約12万円)。研修は、3泊4日で、インフラ整備の見学などを行う。
12月までの予定で、1回につき50人が参加。
財源は、政府の求めに応じて削減する県の特別職や管理職の給与や手当1億3千万円を充てる。

職員の国際感覚や幅の広い視野の醸成を図ることが目的。らしい。

 しかし、3泊4日だ。しかも1000人もの職員を一度に海外に送り出す。


この手の研修??旅行といわれるものは何も鹿児島に限ったことではなく、どこの県でも公費・税金の無駄遣いをしているわけです。

海外もいいでしょう。しかしその半分でも国民として我が国土を再確認、現状視察・これからのビジョンを考えるために対馬など離島に行く。という発想にはならないのでしょうか・・・

日本人は国土に対する意識が低すぎです。
対馬が旅行者のふりをした韓国人にジワジワと占拠されていくのを自分の県じゃないからと見て見ぬふりしている間に自分家の庭にも他人が入り込んでるなんてことになりますよね。

できれば会社の研修、修学旅行・遠足も対馬はじめ国内の離島や野山や海・街・仏閣に出掛けてほしいものです。

● laulau  さん

>昨日の安倍総理のシブチ訪問といい、やじうまは最近頑張ってますね。
以前韓国人に(中国だったかも?)呆れたような発言をしたのも
飯村アナだったような記憶がありますし…

飯村アナは中立ですよね☆
中韓のトンデモニュースへの呆れ顔がGJです。
やじうまはコメンテーターを一掃して、少しずつ変わってきましたね

> 日本を批判できるオレカッコイイ!なんて思っている団塊の世代が仕切っているんだろうけど

 吉澤アナの事ですかー?!(笑)
あの人は反日やじうまプラス時代の象徴だったな・・・(遠い目)

>ネットで正しい知識を得た人だって絶対いるはず。
テレビ局の人ほどタブーとか偏向報道とか知っているはずだし。
そういった人たちの声が大きくなればメディアもまともになっていってくれるかも…
TBSは無理でしょうけどw

私も心からそれを期待しています。
テレビが復活するには、真実をそのまま報道するだけで良いんです。
TBSにはムリだから、まっ、そのまま淘汰されるのみ。

>でも、この外国人の土地購入については一刻も早く法整備して欲しいですね。
法整備に時間がかかるなら国有化しなきゃ…
安倍政権も前政権の尻拭いでいろいろ大変なんでしょうけど。

民主党政権で法整備するべきでした。
間に合わなかったら国有化を考えるべきですね。

●まい さん

>へぇー(゚0゚) 「やじうまテレビ」は心を入れ替えたのか、悪いもんでも食ったか?

反日コメンテーター(大谷・吉永・デーブ・江川紹子など)を一掃して、吉澤アナを下げた途端
マトモになったよねー(^^)/
良い傾向だ。TBSには出来まい(;一一)

>韓国は沖縄も自分たちの領土だなんてぬかしてるから、あいつらきっと地図を見た事ないんだよ。
マナーは国によって違うから、外国へ行くならその国のマナーというものを勉強してからいくべきだよね。中韓の人は自分本位だし、日本に対しては何をしてもいいと思って悪い事をする奴もいる。

「日本」はとにかく自分のもん!みたいに思ってるような・・
日本は韓国が作ったような事言ってるパカもいるしね(笑)
マナーを朝鮮人に求める事自体、間違ってると思うよ~

>韓国なんて日本嫌いなのに円安だからと日本への観光客が増えてるそうだけど、観光だけでなく居座られたら大変だcoldsweats01

居心地がいいからって居座られたら、後に「強制連行されたニダ」になっちゃうぅ

● 毒キノコ さん
 はじめてまして、さくらにゃんと申します。

>この春鹿児島県は、延べ1000人規模の県職員を中国・上海に派遣する短期特別研修事業を実施すると発表。
事業費は、1億1800万円(1人当たり約12万円)。研修は、3泊4日で、インフラ整備の見学などを行う。
12月までの予定で、1回につき50人が参加。
財源は、政府の求めに応じて削減する県の特別職や管理職の給与や手当1億3千万円を充てる。

このニュース、少し前に騒がれ猛批判されたのに強行しましたね!
あんな所に視察費1億以上・・・(・・;)
何を学べるんでしょう??(呆)

>海外もいいでしょう。しかしその半分でも国民として我が国土を再確認、現状視察・これからのビジョンを考えるために対馬など離島に行く。という発想にはならないのでしょうか・・・

なるほど~~!
ソレ、良い! 
現状視察して、自治体同士の連携を図り、対策を練る・・良いアイデアですね。
地方議員もそういう発想を持ってほしいものです(呆)

>日本人は国土に対する意識が低すぎです。
対馬が旅行者のふりをした韓国人にジワジワと占拠されていくのを自分の県じゃないからと見て見ぬふりしている間に自分家の庭にも他人が入り込んでるなんてことになりますよね。

できれば会社の研修、修学旅行・遠足も対馬はじめ国内の離島や野山や海・街・仏閣に出掛けてほしいものです。

 l離島は離島で色々と考えています。
《島根・隠岐諸島への自衛隊常駐を政府に要請へ 【TSKスーパーニュース】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-721c.html
 本土の日本人ももっと国境の島を意識するべきですよね。
 
 日本人の自国の領土・領海への関心が低いのは、やはり教育と啓蒙不足かと。
マスコミのせいもあると思います(;一一)  
 

こういう土地は他にもあるんでしょうけど、狙われてる対馬だけに…
法整備なんて待ってられない状況だと思うので、
手っ取り早く国有化しといてほしいなぁ。

しかし、こういう話が出てくる遠因である「過疎地の活性化」は、
真剣にみんなで知恵を絞らないといけない課題ですね。
この間、平均年収2500万円“奇跡の村”という特集をMr. サンデー(ミヤネ司会)で
見ましたが、村長が農家の収益UPのために村にケーブルTVを引いて
そこで野菜の毎日の相場を流して、収穫時期のコントロールを農家個人が
できるようにしたことが大きく作用したとか。
そのケーブルTVを引く許可を得るために、2年間、
夜討ち朝駆けで官僚を説得したエピソードが紹介されていました。
http://datazoo.jp/n/平均年収2500万円…誕生秘話+”奇跡の村”つくった男の闘い30年/7675144

私も国有化が一番いいと思います。
領土問題や水源などの国民の生活にかかわる場所は、きちんと国が管理するのが安心・安全かと。

中国大陸で巨木が育たないのは、育つまで待てなくてどんどん伐採しちゃうからでしょうに・・・

しかし、ホントにウザいですね、南朝鮮わ!

私も対馬は国有化が妥当と提言させていただく次第。

で、韓国がらみで周知すべき案件を見かけたので一寸リンク張りをば。

「ニートな2ちゃんねらー日記」様の記事
『中国掲示板 「日本に戦争で勝ったら日本人をどう“処理”する?」 』
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-8732.html

で紹介されていた話を抜粋転載。
>>
763: 本当にあった怖い名無し 2013/08/28(水) 13:45:11.42 ID:yulrSOn+0


【拡散願い】テキサス親父の慰安婦関連の動画「慰安婦は売春婦」が何らかの力によって削除されました。
http://staff.texas-daddy.com/?eid=441

現在、攻撃を受けているのは、私ShunのfacebookのアカウントとYouTubeのチャンネル、その他です。
Facebookに関しては、断続的な12時間の使用停止などです。
これは、一度に多くの人による「スパム報告」等が行われた場合に停止となります。
断続的に停止になりますので、ある一定間隔で通報されている物と思います。
YouTubeに関しては、様々な工作がされています。
<<
抜粋転載ここまで。

動画を複製保存できる方は是非ともテキサス親父日本事務局様を
支援する活動へのご参加のほどをお願い申し上げます。

中国人と同じくAVとかの海賊版をみて
それを真に受けてる基地外朝鮮人もいますからね
ナンパで迷惑とかそういうレベルじゃなくて
かなり危険

●おかん さん

>こういう土地は他にもあるんでしょうけど、狙われてる対馬だけに…
法整備なんて待ってられない状況だと思うので、
手っ取り早く国有化しといてほしいなぁ。

特に水源地は狙われてますね、日本各地。
で、国有化する前に、市が購入するという記事が出たので追記しておきました!☆

>しかし、こういう話が出てくる遠因である「過疎地の活性化」は、
真剣にみんなで知恵を絞らないといけない課題ですね。

はい、まずこんなモグラ叩き的な対処じゃなくて、根本的な法改正を急ぐべきです。
そして、過疎地、特に離島へのあらゆる対策も。

>この間、平均年収2500万円“奇跡の村”という特集をMr. サンデー(ミヤネ司会)で
見ましたが、

チラ見しました。
村長の情熱が素晴らしかったですね。
各自治体の長もあのくらい動いたら、日本全体が活性化すると思いました。

●Alicia さん
 今、追記を書きましたが、市が購入するようでひとまずホッとしました!
でも、この際、水資源や安全保障上を鑑みてキッチリ法整備すべきですよね。
もうハラハラするのはイヤだし。

>中国大陸で巨木が育たないのは、育つまで待てなくてどんどん伐採しちゃうからでしょうに・・・

しかし、ホントにウザいですね、南朝鮮わ!


あ~、そうなんだ。切っちゃうんですね。日本のように長年管理するわけないかぁ。
それにしても南朝鮮が日本に(特に離島に)ちょっかいかけてくるのがマジウザイ

● unknown_protcol さん

追記しましたが、市が購入で競売中止になって良かったです!
産経新聞GJ☆

>【拡散願い】テキサス親父の慰安婦関連の動画「慰安婦は売春婦」が何らかの力によって削除されました。

>動画を複製保存できる方は是非ともテキサス親父日本事務局様を
支援する活動へのご参加のほどをお願い申し上げます。

あの動画はよっぽど不都合なんでしょうね(☆。☆) !
ちょっとShunさんにコメントしてきます!!

市が買ってくれることになってよかった~
危ないとこでしたね;;

なんにしろ、早く外国人(法人含む)への土地の売却ないし利用の制限等の法整備をしてほしいです。

●sano  さん

>市が買ってくれることになってよかった~
危ないとこでしたね;;

これは、産経新聞が良い仕事してくれましたよね!
本当にハラハラしました。

>なんにしろ、早く外国人(法人含む)への土地の売却ないし利用の制限等の法整備をしてほしいです。

国の法整備も早くしてほしいけど、各自治体も条例を作ってほしいです。

市の直接購入決定、誠に重畳ですね。

で、そんな対馬を経済で支える策を見かけたので
リンク張りをば。

「かけだし鬼女の「今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~」」様の記事、
『対馬市「対馬の森」購入、決定っ!国益に適う決断をした対馬に「ふるさと納税」しよう!寄付金控除可能!』
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/8942f6b03930b66b72773ec1ab444ffc

そもそも対馬が韓国に浸食・侵略されたのも経済の苦境が原因ですし、
懐具合に余裕がある方は如何でしょうか。

● unknown_protcol  さん

>市の直接購入決定、誠に重畳ですね。

はい、ひとまずヤレヤレ。


>「かけだし鬼女の「今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~」」様の記事、
『対馬市「対馬の森」購入、決定っ!国益に適う決断をした対馬に「ふるさと納税」しよう!寄付金控除可能!』

>そもそも対馬が韓国に浸食・侵略されたのも経済の苦境が原因ですし、
懐具合に余裕がある方は如何でしょうか。

そのアイデア良いですね!
都会の方で余裕のある方には是非お願いしたいですね。

 ここ、鳥取県も産業も何もなく廃れつつあるので(人口流出が止まらなく60万人切りました・・)
山陰にも「ふるさと納税」おねがいしたいー!(~_~;)
 

韓国業者?

壷売りカルト、日本人女子拉致洗脳カルト、慰安婦前で修学旅行の高校生に土下座強要の侮日反日活動主導カルト…

日韓トンネル建設(中間地点対馬用地確保)主導の統一協会・勝共連合系デベロッパのことな。

どうする、安倍晋三。
どうする、麻生太郎。
どうする、日韓トンネル議連議員たち!

●ω=з…〜・ ((i)) さん
 
>韓国業者?

壷売りカルト、日本人女子拉致洗脳カルト、慰安婦前で修学旅行の高校生に土下座強要の侮日反日活動主導カルト…

日韓トンネル建設(中間地点対馬用地確保)主導の統一協会・勝共連合系デベロッパのことな。

どうする、安倍晋三。
どうする、麻生太郎。
どうする、日韓トンネル議連議員たち!


随分とトンチンカンなコメントですね。そもそもこの記事との関連ないし。
反安倍政権のデマもいいけど、ネット上のマナーは守りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】 | トップページ | パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】 »