フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】 | トップページ | 『(戦没者追悼式・安倍)首相、加害者責任に触れず』朝日新聞一面トップを差し替えた訳 【やじうまテレビ】 »

2013年8月15日 (木)

韓国KBS「安倍総理の玉串料の奉納も事実上は参拝と同じという非難の声が上がっています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで

昨日・今日と靖国参拝と玉串料奉納のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

「日本にとっては敗戦の日」って言い方が面白いですね。その時、朝鮮は日本の地方都市じゃなかったっけ?

まずは昨日の【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

001_2

女子アナ明日は韓国では独立記念日ですが、日本にとっては敗戦の日です。安倍総理大臣は靖国神社を参拝しない一方で玉串料を納めることになりました。しかし、玉串料の奉納も事実上は参拝と同じだという非難の声が上がっています。」

002_2

NHKはニュースで、安倍総理大臣が明日靖国神社を参拝せず、自民党総裁として私費で玉串料を納めることになったと報じました。 

玉串とは神前に捧げる紙の短冊を付けた榊の枝です。

NHKは韓国や中国に配慮するとともに戦没者に尊崇の念を表する姿勢に変わりはない事を示す為、こうした判断に至ったものと解説しています。 

003_2

安倍総理大臣は、今年4月の靖国神社の春の例大祭では参拝する代わりに内閣総理大臣として供え物を奉納しました。 

004_2

今回、内閣総理大臣ではなく自民党総裁として納めたのは、韓国や中国の反発を意識したものとみられます。 

しかし、玉串料を納める事は、事実上参拝に変わりがないといった批判もあります。 

005_2

安倍総理大臣はこれまで閣僚の参拝は個人の判断に委ねるという考えを示しており、明日他の政治家が参拝する可能性はあります。 

006_2

東京の中心部に位置する靖国神社は日本が起こした戦争で死亡した英霊を祀る施設で、

太平洋戦争の戦犯も合祀されており、日本の政治家による参拝が問題となってきました

007_2

以上

次に今朝のNHK-BS【ワールドWave】downwardleft

008_2

アナ日本が敗戦した今日戦犯が祀られている靖国神社を日本の閣僚や議員達が揃って参拝します。」

女子アナ「安倍総理は参拝はせず、閣僚の参拝は許可しました。東京からのリポートです。」

010_2

009

安倍内閣の新藤総務長官(大臣)や稲田行政改革庁長官(大臣)など閣僚4人が今日、靖国神社を参拝します。 

011_2

2人は既に参拝を終えました。靖国参拝をする国会議員の会に所属する与野党の議員も多数参拝します。 

012

安倍総理は自らは参拝せず玉串料を収めるという事ですが、閣僚らの参拝は許可しました。

013 

014

韓国など周辺国の批判は意識しながらも、気持ちは靖国にあるという事を保守派や右翼層に示す為です。 

015

靖国神社は先の大戦での、日本のA級戦犯を祀っている所です。

016

以上

敗戦も、色々な歴史も乗り越えて今の日本があるわけで、

靖国参拝しない様な政治家を私は認めません。

でも当面Chinaとは、尖閣をめぐって些細なきっかけで軍事衝突するとヤバイので、日本の平和を守るためのルール作りを日中でする必要があると、安倍総理は8/15日参拝断念を判断したんだと理解します。

お昼のANNニュースよりdownwardleft

・・・安倍総理としては、15日の参拝見送りを、まずは韓国よりも中国との関係改善につなげたい考えです。

019_2

今回、安倍総理だけでなく、麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の外交関係4閣僚が参拝を見送りました。

020

この4人の参拝見送りは、実は中国側との暗黙の了解事項で、

日本側は、10月上旬のAPECの首脳会議の場で、日中首脳の立ち話を実現させようと水面下で動いてきました。

首脳同士の接触が実現すれば、日中防衛当局間のホットラインなど、尖閣周辺での衝突を避けるメカニズム作りを急ぐよう提案したい考えです。

ただ、現時点で2人の閣僚が参拝したことや、安倍総理が玉串料を奉納したことが中国側にどう映るのか。さらに、中国側は、10月中旬の「秋の例大祭」の参拝も警戒していて、会談の実現にはまだまだ紆余曲折がありそうです。

人さし指ちょっと、民主党政権の時を思い出しましょうか。

民主党政権2回目の終戦の日の靖国  【スーパーJチャンネル・TVタックル】より抜粋downwardleft

007

石原氏「国を救ってくれと言ったんだよ。堂々と、みんな日本人なんだから参ったらいいじゃないか・・・danger

008

記者民主党政権になってから2回目の終戦の日。今年も菅総理をはじめ、閣僚の参拝はありません。」

typhoonおまけ

沖縄の戦没者追悼式典で、菅総理に浴びせられたコトバdownwardleft

009

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

こうやって配慮してもイ・ミョンバクは自分の為に竹島に上陸しましたね。

玉串料までいちゃもんつけるんだから、黙っているとそのうち「神道が悪い」「日本に神社がある事が許せない」なんて事になりそう~(;一一)

人さし指でも、そもそも韓国はやすくにに関して批判する資格があるんだろうか・・・

(上)-(2)韓国、靖国参拝で“歴史カード”便乗 「中国が反発、わが国も…」

◆「筋違い」米に説明

 実際、日本政府高官は今春訪米し、米政府高官らに首相の歴史に関する考え方を説明して回った。靖国参拝に関しては「中国の言う軍国主義化など全くない」と述べた。韓国の反発については、こんなやりとりがあったという。

 日本政府高官「そもそも日本は韓国と戦争をしていない。戦没者をまつる靖国への参拝に関し彼らに文句を言われる筋合いはない

 米政府高官「初めて聞いた。そうだったのか…」

 韓国は今でこそ「日本政府、政界や指導者の靖国参拝はあってはならない。韓国政府の立場は明確だ」(5日の趙泰永外務省報道官の記者会見)との見解を示している。だが、韓国政府が靖国問題を強く主張しだしたのは最近のことだ。

 「ハイレベルで靖国参拝に批判の声を上げだしたころ、韓国政府当局者に『直接関係ないだろう。なぜなんだ』と理由を聞くと中国が反発しているのでわが国も何か言わなきゃ…』ということだった」と、外務省幹部は振り返る。

 韓国では日本の朝鮮半島統治時代の徴用をめぐって日韓請求権協定を無視した賠償命令が相次ぐなど「道理」より「感情」を優先した対応が目立っている。靖国問題も「反日」の格好の材料にされている。

 中国も李源潮国家副主席が3日に鳩山由紀夫元首相と会い、首相や閣僚の靖国参拝を牽制したが、昭和60年に中曽根康弘首相(当時)が公式参拝するまでは歴代首相の参拝に抗議などしてこなかった。

人さし指韓国メディアも靖国攻撃が止まりません。

韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】downwardleft2013年4月22日

1

アナ日本の副総理をはじめとする閣僚3人が、侵略戦争の戦犯が合祀されている靖国神社をまた参拝しました。

日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいるようです。」

《中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】》 downwardleft2012年12月27日

009

女子アナ「・・・内閣の人事でも極右の人物を前面に押し出しました。・・・右傾化した政治色をそのまま表しました。」

そもそも靖国参拝は日本人の心の問題で、外国にとやかく言われる筋合いはない。

まして玉串料にまでいちゃもんつける国は放っときゃいい

017

018

友人関係なんて望んでませんっ。内政干渉しないだけで良いですー

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】 | トップページ | 『(戦没者追悼式・安倍)首相、加害者責任に触れず』朝日新聞一面トップを差し替えた訳 【やじうまテレビ】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

靖国問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>「日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいるようです。」

そっくりそのまま返したい。
朴大統領の1000年恨み節をはじめ、韓国議員団の竹島上陸、靖国訪問・・・。
韓国政府は外交に気を使ってこの体たらくですか?

日本同様の「敗戦国」になりたくないから国連になきついて「第三国」にしてもらったくせに!それで戦争責任放棄して何が「植民地支配された被害者」よ!
敗戦の責任も賠償も全部日本だけに押し付けて、連合国統治時代のどさくさにまぎれて竹島強奪して漁民人質にとって「日韓基本条約」で朝鮮に残した日本の資産全部取り上げた上に国家予算の2倍の援助金せしめたくせに!

これだけしておいて、たかが総理が私費で(公費じゃないんだぞ!!)玉串料奉納しただけ(ささいなこと)で文句言うな!!

少し気になることがありました。
8月15日は終戦記念日といわれてます。

戦争を終わらせた日であって、決して「敗戦」の日ではないのです。
戦況からすれば、確かにアメリカに対しては負けが立て続けに着ていますが、全体を見れば、ほぼ日本は勝利している状態。

CHINAにおいては負け知らずと言えるほどの状況ですから、終戦のご詔勅がなされた時は「何故だ」と憤る兵隊が多かったとか。
勝っている中ポツダム宣言を受諾すると言われたのですからびっくりだったのでしょうね。

確かに戦史を調べるとCHINAにおいては負けがほとんどないです。
朝鮮においては、徴兵制が施行されて6ヶ月くらいですか?それで終戦。

敗戦国になりたくないから、とアメリカに取り入って戦勝国の振りをさせてもらった。

アメリカは植民地統治と同じ手法で日本国内を統治しようとしたが、あまりにも朝鮮人が酷すぎて予想外の事を始めたので、「第3国人宣言」をするに至った。

韓国ってのは歴史はファンタジーって言うのを地で行ってますな。
常に願望が基本となる歴史認識ですか…

ついでにいうと、A級戦犯と彼らは言い張っておりますが、その内容を理解していないで単に格付けしているものと思っているだけですからね。

平和に対する罪なんて事で裁かれたのは、この東京裁判以降ないんですから。
如何に嘘で塗り固めた裁判だったって事ですよ。
それも認識していらっしゃらない韓国の方々。

朴大統領の言った言葉、そっくりお返しして皿に、歴史と言うなら当時は日本人であった朝鮮人の行為は全て悪か?と聞いてみたいですなぁ。

あ、慰安婦の斡旋は朝鮮人がほとんどだったね。
こりゃ悪だわww

靖国参拝がCHINAは容認と言う報道は気にかかりますね。
こちらが格下であると言う印象付けている気がします。
さすが犬HK。

それより親日罪がある時点で本当の事言う人居なくなるって判らないかしら?
良かったなぁといったとたんに誰かに告訴されて財産没収。
そんな国じゃ悪く言うほうが楽に決まってるわな。

結論としてほったらかすほうが良いということですね。
こまっても

「あ、そう。」

といってほおっておくのが最良の策かと。

日本人でも勘違いしてますものねぇ。
本日は終戦記念日です。
敗戦の日ではありませんぜ。( ̄ー ̄)ニヤリ

●さとみ さん
こんばんは。

> 朴大統領の1000年恨み節をはじめ、韓国議員団の竹島上陸、靖国訪問・・・。
韓国政府は外交に気を使ってこの体たらくですか?

 韓国政府の外交は、戦中戦後の日本攻撃だけです。
特にクネさんは、初っ端から日本にだけは一歩たりとも引かない姿勢ですが、それじゃあの国はもちません。

 日本が敗戦した途端に掌返しで、
「植民地支配された被害者」になり、
「日韓基本条約」で完全かつ最終的に解決した問題にいつまでも謝罪と賠償を求める国民性(呆)
ほんっっとうに付き合いきれませんね。

>これだけしておいて、たかが総理が私費で(公費じゃないんだぞ!!)玉串料奉納しただけ(ささいなこと)で文句言うな!!

同感です!
玉串料奉納という配慮さえも理解しようともしないのなら、分かり合えないという事だと思いますねぇ。

●shengxin さん

> CHINAにおいては負け知らずと言えるほどの状況ですから、終戦のご詔勅がなされた時は「何故だ」と憤る兵隊が多かったとか。
勝っている中ポツダム宣言を受諾すると言われたのですからびっくりだったのでしょうね。

でも終盤は、南方は支援もなく餓死した兵隊も多数いるし、沖縄上陸までに降参すべきだったと思います。もちろん結果論ですが。


>敗戦国になりたくないから、とアメリカに取り入って戦勝国の振りをさせてもらった。

>アメリカは植民地統治と同じ手法で日本国内を統治しようとしたが、あまりにも朝鮮人が酷すぎて予想外の事を始めたので、「第3国人宣言」をするに至った。

日本敗戦での朝鮮の掌返しはスゴイかったですね。
それが未だに響いているわけですが・・
本当の歴史を歪めているのは韓国です。
上手く立ち回っているずるがしこいキツネですね。

>ついでにいうと、A級戦犯と彼らは言い張っておりますが、その内容を理解していないで単に格付けしているものと思っているだけですからね。

中韓の国民はA級戦犯の意味も知りません。
政府やマスコミに踊らされているんですよね。

>朴大統領の言った言葉、そっくりお返しして皿に、歴史と言うなら当時は日本人であった朝鮮人の行為は全て悪か?と聞いてみたいですなぁ。

>あ、慰安婦の斡旋は朝鮮人がほとんどだったね。
こりゃ悪だわww


本当に歴史を知らない民族に未来はないですよね(呆)

>それより親日罪がある時点で本当の事言う人居なくなるって判らないかしら?
良かったなぁといったとたんに誰かに告訴されて財産没収。
そんな国じゃ悪く言うほうが楽に決まってるわな。

そんなアホな法律自体がなんか原始的です(苦笑)
絶対に本音の言えない異常な社会ですね。
そしてドンドン歪んでいく・・・

>結論としてほったらかすほうが良いということですね。
こまっても

「あ、そう。」

といってほおっておくのが最良の策かと。

その通りだと思います。
ごあいさつだけで十分。

毎年夏が来るたびに、
靖国問題が起きるわけなんですが、
宗教観の違う国が、他国の宗教を糾弾する図式が納得いかないです。
どこの国にも『心の拠り所』となる場所があって、
その場所に対して
不敬な行動をすると公言した韓国議員!
時代が違えば、
それが理由で開戦になるほどの
挑発行動だと思います。


安倍さんが参拝できなかったのも、
とても残念です。
あれほど、
国の英霊への参拝が出来ないのは、
おかしいと発言されていたのに。
『配慮』すべき相手はいったいどこにいるんでしょうか?
せめて、麻生さんの参拝は止めないでほしかったです。

こんばんわ。いつも興味深く読んでいます。
ありがとうございます。

強硬にすれば日本が折れるとでも・・・今までは折れていましたが。

なかなか折れない安倍さんに相当あせっています。

強い口調、筋違いの批判、ネガティブキャンペーンは、日本人の寛容の度を超えています。

言うだけなら、ほっておけばいいのですが、ネガティブキャンペーンが、ひどすぎて、放置出来ない状況だと思います。
韓国の嘘を鵜呑みににして、日本が、矢面に立たされる懸念が生じてきています。

さくらにゃんが言っておられた、対策チーム立ち上げているらしいのですが、信用度の高い日本が説得を始めれば、流れは変わってくると思います。

でも僕が信じられないのは、未だに韓国へ旅行する人がいること、何10パーセンの日本人が好感をもっていること。

先ずはもっと韓国の本当の姿を表に出して、日本人を教育することが一番大事なことだと思います。

反日教育の実体、親日罪、慰安婦の本当の姿、など等。

とにかく呆れ果てる下チョウセンの行動や言動、、、
私としてはもっともっと反日になって欲しいっ!!!
シナも、、、    反日売国奴マスコミも、、、
思いっきり反日に徹して欲しいっ!!!
或る日突然、親日になったり正常な報道をしてみたところで時が経てば裏切るのが関の山。。。

--- 【阿比留瑠比の極言御免】
         韓国「事大」と「自大」拍車 ---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130816/plc13081608520005-n1.htm


【それではそんな韓国とどう向き合えばいいのか。
外務省幹部はこう明言する。

 「日本は経済面でも安全保障面でもより強くならないといけない。
彼らは強い者には弱いから、いずれすり寄ってくる」

 韓国の国際世論工作には反論しつつも、基本的には相手にしないのが一番だろう。(政治部編集委員)】


『強気を助け、弱きをくじき』じゃぁ、誰も相手にしないよねぇ!
メンツとかプライドとか恩とかDNAの中にも皆無なんだから、、、
いずれ擦り寄ってくるんでしょうが、それでも距離を保ちつつナマ温かい目で接しないと。。。

●hapi さん

> 宗教観の違う国が、他国の宗教を糾弾する図式が納得いかないです。
どこの国にも『心の拠り所』となる場所があって、
その場所に対して
不敬な行動をすると公言した韓国議員!

宗教観も死生観も違うのは当たり前だけど、
終戦の日にのこのこ来日して喚きたてる民度に呆れますねぇー(呆)
 
> 安倍さんが参拝できなかったのも、
とても残念です。
あれほど、
国の英霊への参拝が出来ないのは、
おかしいと発言されていたのに。
『配慮』すべき相手はいったいどこにいるんでしょうか?
せめて、麻生さんの参拝は止めないでほしかったです。

同感です。
だけど、小泉さんの時のブッシュのように、
オバマが許容してないのが問題のような気がします。
 来年までにもっと信頼し合って、靖国はじめ日本の立場を理解させて、来年はちゃんと参拝してほしいです。
 まっ、参拝は終戦の日に限りません。
いつでも行けばいいんですが。

異常性を増す韓国は止まれません。

これを擁護し続ければ、自らの正体を日本国民にさらすことになります。


朝鮮新聞社と反日寄生民は、へたれないでほしいですね。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

>強硬にすれば日本が折れるとでも・・・今までは折れていましたが。

今までと違って屈しない安倍政権に焦っているのが見て取れますね。
 そしてネットだけじゃなく、一般の日本国民も中韓の異常性に気づきつつあります。

>言うだけなら、ほっておけばいいのですが、ネガティブキャンペーンが、ひどすぎて、放置出来ない状況だと思います。
韓国の嘘を鵜呑みににして、日本が、矢面に立たされる懸念が生じてきています。

はい、政府の対策チームの動きをもっと知りたいですね。
もっとどんどん世界に向けて報じるべきです。

>でも僕が信じられないのは、未だに韓国へ旅行する人がいること、何10パーセンの日本人が好感をもっていること。

これは日本のマスコミが今まで韓国のネガティブな事を報じてこなかったせいです。
ずっと「竹島の日」の事も報じなかったんですから(呆)
私もまずは日本人が「韓国の本当の姿」"知る"事が一番大事だと思います。

>反日教育の実体、親日罪、慰安婦の本当の姿、など等。

日本国民がその真実を知ったら、どうなるんでしょうねっ(゚ー゚)

●asd さん

 口だけじゃなくて、もっと思いっきり決定的に異常性が表れる言動してほしいですね。
その方がもっと多くの日本人も目覚める事でしょうし(苦笑)

>--- 【阿比留瑠比の極言御免】
         韓国「事大」と「自大」拍車 ---

>【それではそんな韓国とどう向き合えばいいのか。
外務省幹部はこう明言する。

 「日本は経済面でも安全保障面でもより強くならないといけない。
彼らは強い者には弱いから、いずれすり寄ってくる」

 韓国の国際世論工作には反論しつつも、基本的には相手にしないのが一番だろう。(政治部編集委員)】

 「韓国は事大主義だが、夜郎自大」というこの記事、韓国という国を理解するのにはもってこいの記事でしたね☆

>いずれ擦り寄ってくるんでしょうが、それでも距離を保ちつつナマ温かい目で接しないと。。。

とにかく関わらない事が国益です。
クネさんは相当高飛車だし、誇り高い国なので、日本なんかに擦り寄るなんて恥ずかしい事はないはず(棒)

●アリエル さん
>異常性を増す韓国は止まれません。

>これを擁護し続ければ、自らの正体を日本国民にさらすことになります。

> 朝鮮新聞社と反日寄生民は、へたれないでほしいですね。


 韓国はもう止まりませんね(苦笑)
どこまで行っちゃうのか生暖かく見守りましょう。
 そしてそんな異常な国をどこまで誰が擁護するのかよーく見定めましょうかね。

こんばんわ。
ほっといてくれ!と言いたい。日本国内のこと。

重箱の隅をつつくような。だから、日本は韓国を攻撃するとでも?

もっと自分の国のこと考えたらいいのに。反日が自分の国を危うくさせているのに気付かないのかな?韓国人は。

何かあると必ず他人のせいにして、他人に強制する。自分を反省することをしない。

だから、ロケットすら自力で打ち上げられない。ノーベル賞ももらえない。

ロシアが悪いだの、日本人は賄賂でノーベル賞をもらっているだのと・・・・・

反日の影響で観光客はガタ減り。
あまりのひどさに日本政府も、見切りをつけたようです。経済の援助はもうないでしょう。

反日のあまり中国にすり寄ったのは致命傷でしょう。
もう蜜月が過ぎれば、中国は本性を現すのは目に見えています。
どうなるのでしょう。

日本の不況と震災で、日本が弱ったと判断して、中国に鞍替えしたんでしょうが。

強いものにくっつく属国根性でしょうか。
韓国の滅亡は目に見えています。

クネさんにとって、自分の国を立て直すのは、反日?反日は、支持率をあげるだけ。いやそのうち大統領の名前が変わるのではないでしょうか。それだけで終わればいいのですが。

●うどんちゃん さん
こんにちは。

 本当にウザイですね。
隣の国から箸の上げ下ろしまで干渉されてるみたいな不快感です。

>何かあると必ず他人のせいにして、他人に強制する。自分を反省することをしない。

そうそう、何事も正々堂々とやればいいのに!
 被害者ヅラで日本からカネをせしめて発展したクセに、感謝もせず、未だにいちゃもんと悪口ばかり・・
もういい加減にしてほしい。

 自分で自分の首絞めてるんですけどね。
そりゃこういう状況だと放っておくしかないと
みんな思いますもん。

 Chinaに擦り寄ってもいいようにされるだけ、歴史は繰り返しますから。 

>クネさんにとって、自分の国を立て直すのは、反日?反日は、支持率をあげるだけ。いやそのうち大統領の名前が変わるのではないでしょうか。それだけで終わればいいのですが。

クネさんに韓国の立て直しは無理です。
国内の不満は、反日やったくらいで収まりそうにありませんし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52889898

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「安倍総理の玉串料の奉納も事実上は参拝と同じという非難の声が上がっています」 【ワールドWave】:

« 韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】 | トップページ | 『(戦没者追悼式・安倍)首相、加害者責任に触れず』朝日新聞一面トップを差し替えた訳 【やじうまテレビ】 »