フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】 | トップページ | 麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】 »

2013年8月 2日 (金)

「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、

朝日新聞の「失言 何度目ですか 麻生副総理」という記事に対して、みのもんたとコメンテーター達の愚かなコメントを記録しましたdownwardleft

この人達はホントホントに、麻生氏の発言全文読んでも趣旨が理解できないのかsign02

だとしたら救いようがないな・・・

001

女子アナナチスドイツを引合いにした発言が批判の的となっている麻生副総理です。いわゆる失言、これまでも幾度となく繰り返されてきたわけですが、朝日新聞のこの見出しです。」

002

みの氏「まぁねぇー、アルツハイマーの人でも分かるとかカネがねぇなら結婚しない方が良いとか(笑)まっ色々あったけど、今回・・・何度目になるんですかね?色々何度目って、失言も何度目だけども、読み間違いもだいぶございましたけどねぇーーー

そしてとうとう『影響を計算できない人だ』こいう識者の苦言まで出てるようになっちゃった。なるほどね~

003

女子アナ「麻生氏には"公の場での発言の影響を計算する能力が欠落している"と、こういった指摘もあるんですが(北海道大大学院の加藤重広教授・言語学)  

他にもこういった指摘があります。"日本の政治家は地元の選挙区に帰った時や小さな会合での失言が多い。今回もいわば身内の会合という安心感があって麻生節が出たんじゃないか"という分析がありました(東京国際大学 原彬久名誉教授)」

004

吉川氏「ただ今回のこの発言は、もう国内よりも国際的なレベルでの大問題だと思いますよねぇ、ええ」

005

与良氏「麻生さん、今までねぇ、まぁズケズケものを言う、それからまぁぶっきら棒な言い方もするんだけど、それがまぁ本音を出してるって言ってそれで、あの評価する人も確かにいた訳ですけれどもねっ、

ただまぁ麻生さんに限らず最近ホントにねぇ、やっぱり相手がどう思うかね、他人がどう思うかっていう事をまるで気配りの無い、この発言がどういう風な影響あるのか、みたいな事をね、ホナト考えないで喋る人が、、まぁ政治家のみならずだけども、多い気がしますよねぇ、こりゃ困ったもんだなぁ

で、今回あの吉川さんの言うとおり今までのちょっと失言とはちょ、ちょっと性質が私も(違いすぎる:吉川) 違うような気がします。」

006

尾崎氏「野党の人じゃないですからねぇ、なんせ副総理だから。どんな小さな会合でも影響力があるって事を気にしてもらわなきゃ困りますよね。」

007

みの氏「だからあのー、これぶら下がりっていうんですか?あの記者団に囲まれて。その時にまぁ用意してたんでしょうねぇ、(顔をしかめて)メモ用紙をねぇ、こう下でねぇ読み出したらカメラマンもそこを撮らないから我々分かんないよ。(あーーそうですねぇ:女子アナ) 

008

紙見てる訳ですよ。だからカメラで撮るんだったらそういうとこもキチーッと撮った上で麻生さんに対してものを言わなきゃダメだよっ

だってこれ読み間違いしてんだもん。『しんい』とか『しんし』とか、うーん。」

与良氏「まぁ逆に今度のその問題になったシンポジウムは恐らく何の台本もなくって、あのもう思うままに喋ってた感じだったですねぇ、読むと。ボク聞いてないからアレですけど。長いだいたい詳報見ましたけども、思いつくまま喋ってるからこんなカンジになっちゃったっていうような印象でしたけど。」

009

みの氏「確かにアレですよねぇ、まぁその身内の会合か何の会合か分かりませんけども(考え方近い人の会合:与良)(シンポジウム、、:女子アナ) このこういう立ち場の人が喋るときにはぜーんぶ同録をされておりますし、取材もされておりますからね、記者も来てますし、(ねぇ) ホントだよっ。」

尾崎氏「まぁ身内ってないんですよね、当然」

010

みの氏「だからって訳じゃないけどやっぱり、うーーーーーーーーーーーーーん、一言言わせてもらえれば、ああやって記者団に囲まれた時に用意した紙を読むんだったらば、自分で書いた文章、自分の気持ちで、こう読まないとダメだと思いますよ。」

女子アナ「撤回するんだったら、そう思ってしまいますねー。」

011

みの氏「ですから、これ今再現しませんけれども、その時のこれ読んでる言葉を再現すると、非常ーにタドタドしいです。」

女子アナ「また改めて8時またぎでも注目してみたいと思います。」

みの「副総理だからねっ」女子アナ「そうなんですよねー」みの「外国はどう反応するのかねぇ」

013

(口々に)「大変」「もう大変な事になってる」・・・

女子アナあっもちろん外国でも大きく報じられているようですよ。」

以上

マスコミのお仕事って、わざわざ国益を損じさせることですか????

外国に麻生さんが言わんとしていた事の真逆を発信して、国益を損ねる・・・

今こそ国民は深刻に考えなければいけない事だと思います。日本のマスコミの在り方を

「ナチスを肯定」とか「ナチスを賛美」なんて、日本の副総理は絶対にしていない。逆だ!」と発信するのがマスコミの役目なんじゃないかな?

日本を貶めようとするのなら別ですけどねーー 勝ち誇り

人さし指で、このコーナーの直前にやっていた【朝ズバッ!ニュース】でも、こんなヒドイ切り貼り編集報道完全に印象操作・世論誘導です。 

014

麻生副総理「(ドイツの)ワイマール憲法もいつの間にか変わってて、ナチス憲法に変わってたんですよ。

016

誰も気づかないで変わったんだ。

015

あの手口を学んだらどうかねぇ」

先月29日、東京都内で開かれたシンポジウムで、憲法改正についてこう語った麻生副総理。憲法論議は静かな環境のもとで進めるべきだという認識を示そうとしたものとみられますが、ナチス政権の手法を肯定したとも受け取れる発言で、海外から批判が相次ぎました。(外国の反応 略) この事態に総理官邸は火消しに追われました。(麻生氏撤回発言) この発言撤回で事態の早期収拾を図りたい安倍政権ですが野党からは・・

018

017

(国内の批判) 野党は今日からの臨時国会などで厳しく追及する構えです。

麻生さんのシンポジウムでの発言全文は、昨日の記事に載せたので是非検証してくださいdownwardleft

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

全文読めば、中学生でも言わんとしている事は理解できると思うんだけどなぁ・・

これで「辞任しろ」とか「任命責任」とか頭おかしい!

人さし指でー、みのもんたは、麻生さんが会見で"紙"を読んでいた事に異常に反応していますが(苦笑) そんな事はどーでもいいから、 とりあえず全文読め!と言いたい。

みのは、いつも的外れな批判コメントばかりでホント呆れますannoy

例えば・・↓この発言も「失言」にされちゃったけど、全然違う!

《「さっさと死ねるように終末医療で麻生氏失言」記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】》

〆に青山さんの正論を聞いて冷静に考えましょう。マスコミの捏造の手口も解説

サムネイル                                         12:22    

人さし指日本のマスコミって、憲法改正・靖国・慰安婦問題絡みの話になると常軌を逸した批判する傾向アリ。

絶対に騙されてはいけません。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】 | トップページ | 麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】 »

コメンテーター」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

朝ズバの書きおこし、ありがとうございます!
今朝観て本当に腹が立ちました(怒)

全文を知りながら、テレビ画面には一部を抜き出して板に書いて映して、発言全体の意味と真逆の意味になるようにして視聴者に見せていました。
歪曲を通り越して捏造です。
発言全部を聞くか読むかしていれば、中学生か小学校高学年の子でもあんな誤解はしません。
相当なバカか、日本を敵にしている外国の情報工作員だとしか思えません。出演者全員と、番組スタッフと、TBS。

特に与良!
あの人、毎日新聞解説委員という肩書で偉そうにしていますが、日本人が変態だと捏造した記事を何年も英語で海外に配信してきた新聞社だけあって、本当にロクでもない人です。毎日新聞変態記事事件を知らない人もまだまだ多いのでしょうが…

http://www.news-us.jp/article/370917992.html
渡邉哲也氏よりの情報 
【ISO 26000】を利用する
----------------------------
渡邉哲也@daitojimari
麻生発言 恣意的解釈 意図的誤要約 これユダヤ人への差別助長行為につながります。この部分を突かれたらメディア 広告主いなくなってしまいますよ。 第二のマルコポーロ事件になる。ですから、誤訳や誤解釈に対しては、御社はユダヤ人への差別助長を容認するのか と質問すれば良い。
----------------------------
渡邉哲也@daitojimari
麻生発言に関する恣意的誤要約 ユダヤ人への差別助長行為 となる可能性が高い。この点に関して、メディアのコンプライアンス部門にユダヤ人差別助長は御社の方針ですか と質問すれば、重要なコンプラ案件となり、報道は止まるでしょう。スポンサーいなくなってしまう。誰でもできる

スポンサーも、ネット上の情報だけでもだいたい分かります。
http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/18.html


こちらにも貼らせてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21489718
http://podcast.1242.com/voice/index.xml
2013/08/01 青山繁晴 ニッポン放送 ザ・ボイス ニュースピックアップセブン

発言要旨(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130801/stt13080114050008-n1.htm

こちらのブログさんも麻生発言の書きおこしをなさっています。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1420.html#sequel

そもそも、みの もんたはTVに出てはいけない人間です( ̄^ ̄#)!!

香川・坂出3人殺害事件で、みの の発言がきっかけで被害者親族に対してあからさまな疑惑報道が始まったんですから(--;)

三年後のダブル選挙まで支持率落とすだけ落とす作戦なんでしょうけど、もう真剣にチャンネル桜を地上波にしないと。それから、Panasonicのスマート・ビエラテレビを口コミで宣伝してます(((・・;)

ところで麻生政権と鳩山政権、一度とことん鳩山政権を作った連中は較べてみれば、いかに己等がアホかよく分かるんじゃないでしょうか(((^_^;)

発言内容をしっかり読めば麻生さんは「失言」と呼ばれるようなことは言っていないとわかりますが、韓国みたいに「ハーケンクロイツと旭日旗は同じもの」sweat02という嘘を世界に広めて行こうとしている国にとって好都合になる材料を与えちゃったなぁ。

「慰安婦問題」と同じく、嘘が世界中に配信されてしまうからね。自国に不利益になる嘘を流すのは日本ぐらいだから、世界中がこの報道を信じてしまう。「日本のNo.2である麻生氏がナチスを肯定している」「憲法改正して、知らないうちに軍国主義になる」「安倍首相はヒットラーだ!」とか、中韓が嘘を広めやすくなるわ。think

麻生さんも、マスメディアが都合よく言葉を切り貼りするということは十分承知しているはずなのに、何で「ナチス」とか「あの手口を学んだら」という言葉を使ったかねぇ。despair
マスコミの手口はよく知ってるから気をつけてたのに、参院選の勝利で気が緩んじゃったのかな?


相変わらず何が悪いかは言及しないでとりあえず悪いって話にしたいんですね。ここまで本音を隠さないところを見ると、よほど嬉しかったんでしょう。
笑いどころも多いですね。
実際はナチス否定だったのがバレるから再現しなかったんでしょう。失言するかカンペを見るのに自分の言葉で話せってそりゃなんですか。
日本は学ばなければいけません。
悪い政権からもいい政権からも手法(手口)を学んで、より良い政治を目指さなければなりません。いい部分は模倣昇華し、悪い部分は見直して改善する。それが政治です。
まぁ国民が学ぶとマスコミには不利益ですから批判はしますよね。

電通と財務省が吉凶だと思うんです。
消費税、日韓スワップ反対してた麻生さんは財務省にとって邪魔だった。
マスコミはわざとミスリード記事書いて海外からの反発を誘い
中国、韓国、アメリカ等が反発すると「世界中が激怒してる!」と煽る。

日本の報道の自由度ランキング53位
在日企業の電通は広告と報道を支配してるのでマスコミは電通の言いなり
在日電通の気に入らない政党、政治家、企業はネガキャン報道される。
在日の狙いは外国人参政権勝ち取る事なので安倍政権を潰したい。
民主のような外国人参政権積極的な政党は全力で擁護されます。
今回麻生発言に噛みつき国会で吊し上げると息巻いてる海江田ですが
マスコミは海江田とアグラの関わりについてほとんど報道しません。

いつも拝見しておりますが、初めてコメントさせていただきます
番組は見てなかったのですが、彼らは「麻生発言のこの部分にこんな問題があると思う」といった主張もせずに、ただただ「また失言した(と勝手に決めつけ)、けしからん」と喚き立てていたようですね
しかも事前に偏向編集ニュースを付け、「だいたい詳細を見た」という嘘(あるいは与良氏の読解力不足の証明?)まで付加して。
本当に卑劣な連中です
なお個人的には、欧米人はナチスという言葉にはかなり敏感なので、「例として示したことについて撤回する」とした麻生さんの対応はやむを得なかったかな、とは思いますが、番組では何について撤回したのかということも掘り下げなかったようで、
まぁそこを掘り下げたら一方的な麻生叩きがやりにくくなるので、それも一つの偏向作戦なのかもしれませんけど。
ともかく早々の書き起こし、ありがとうございました

名前の数字を省略してましたが、asd7030です。
事後承諾で申し訳ありません。

皆さん、今回のことでお怒りなのはごもっともだと思います。
しかし、
麻生氏が悪い!!!
学があり過ぎて、有り余る知識がジョークとして口から溢れ出てしまうのでしょうけれど。

今更、過去のことをとやかく言いたくはありませんが、マスコミの手口は判っているのに同じ手口に何度も引っかかっているのは学習してないって事じゃないの???
(生意気な発言ですが。)
「ブラックワード」を使うときには細心の注意をはらわなきゃ!!!
マスコミは今か今かと閣僚の失言を内閣発足当時から手ぐすね引いて待っていたんです。

安倍総理みたいに”知ってるつもりのおっさん”に罠をしかけて黙らせるくらいな議論をこちらから仕向けなきゃ。


議論に日本国憲法第九条は対象外でしょ。。。
理論武装も有りだし、集団的自衛権も敵基地攻撃も理論上では行使可能じゃないの?(閣議決定も必要ないでしょ?)
○○新聞、○○TV局は一切取材禁止くらい言っても良いと思います。
それくらいできなくて憲法改正なんて。。。

現在の日本国憲法であっても民主党政権という日本の歴史上最悪の政府を日本国民が創りあげてしまったのだから、、、
ナチスドイツだけを攻めるだけでなく、日本の民主党政権を恥じ、反省するのが先だと思うんですが。。。

サヨクマスコミはもっともっと左巻きになればいいんです。
(日本の未来なんてこれっぽっちも考えてないんですから。。。)

こんにちは。

髭のおっさん、批判は客観性と論理性じゃなかった?

相手他人がどう思うか・・どの件の事で何が悪いのかが全く分からない。みたいな事って何?政治家のみならず・・・一体どこの人を指してるの?しかも多い気がするって何?そして最後も違うような気がする。このおっさん、最近の記事でも、気がするで批判です。完全に自分の主観で証拠もないって事を言ってるって事に何で気づかないんだこのおっさん!最後の違うような気がするには呆れ果てますよ。何だ気がするって!つまり自分でもこの発言はナチスを肯定してると断言できない、証拠がないという事を自覚してるって事。理由は、麻生さんが肯定してるのであれば、肯定したと断言できる上、証拠も出せますから・・・ハイ。客観性もなく自分の主観で、論理性もない。ただ批判したい、国会も始まったから、そこでの材料にしたいってのが、もう、みえみえ。ホント馬鹿です。

さくらにゃんさん、こんばんは。
麻生大臣の発言、マスコミがナチスにかこつけて事実を歪めた報道を繰り返していますが、問題を国内外に拡大させ、麻生大臣の辞任そして安倍総理の任命責任追及、問責決議の提出、支持率の低下、という方向に持って行く魂胆なんでしょうね。
こんな、自国を貶めようとするマスコミは世界中で日本だけだと思います。
原因は、マスコミ内部の在日朝鮮人と左翼思想の日本人、そして韓国・中国政府、特に韓国政府の工作だと思います。
ユーチューブで『お笑い日本の実態』というフランス国営放送の動画を見たことがありますが、外国のマスコミの方がはるかにまともです。
韓国は本当にひどいですねえ。
インターネットで、韓国の大学と思われる学校の入り口に日本国旗を敷いてあり、学生がそれを踏みつけて建物内に入って行く写真や、小学生が小便をしている便器には、やはり日本国旗が置かれている写真を見たことがあります。
実際はもっとひどいんでしょう。
対馬の仏像を盗み、犯罪人引き渡条約の不履行、スポーツ大会の数々の非礼行為、アメリカに従軍慰安婦像を建て、中国に日本の初代首相を暗殺した安重根の像を建てるよう要請する。
米韓会談では、クネ大統領自ら米国の同盟国である日本攻撃を繰り返す。
まさに『日本・日本人には何をしてもいい、やりたい放題やれ。』という感じですねえ。
『みの』は4,5日前の『あさズバ』で、サッカー日韓戦での横断幕ニュースの際、「日本の若い芸能人は韓国語を学ぶべき。』とか『僕もカラのサインをもらいたい。』などと懸命に韓国万歳コメントをしてました。
計算高いこの男のことなので、在日朝鮮人を持ち上げれば、よっぽどいいことがあるんでしょうねえ・・・。

麻生副総理「ナチス」発言報道 真相  
http://www.youtube.com/watch?v=ouR076j8O1o 青山さん激おこ。


私はasdさんとちょっと似通った意見です。
みのも大谷も問題外なんですが
マスコミに餌を与えるようなワードを不用意に使ったことはよくなかったと
思います。今まで散々やられてきたのに。。。やっちゃったなーって印象。

お花畑時代の私なら発言の全内容を確認せずに「へー」って思ってたかも。
メロリンQが国政選挙に通っちゃうんですからねえ…
そのへん、もっと対策が必要な気がします。
(かといって、シナリオライターべったりでつまんない演説しか
出来ない政治家は面白くないけど)

テレビ局、新聞社というのは公平な報道を伝えて、これに広告を載せる事で収益が出て成り立つはずでした。

もちろん、日本の企業の業績が上がり、親日的政権ほど得をするはずです。


反日マスコミの場合、矛盾が起きます。日本の国益を下げる報道をすれば、当然マスコミも貧窮に落ちて行きます。しかも報道機関として信用を失えば、存在意義さえもなくなります。


これから安部政権と国民の力で景気は良くなる事だろうと思います。

嘘つきマスコミは、嘘つきの国と仲よく衰退が望ましいです。

戦時中からの権力との癒着を見ると、何も変わっていないのかも知れませんね。


マスコミを正常化することが、将来の日本の平和に繋がると思いますup

●播磨真悟 さん

>香川・坂出3人殺害事件で、みの の発言がきっかけで被害者親族に対してあからさまな疑惑報道が始まったんですから(--;)

あれは、深刻な人権問題でしたねぇ(遠い目)
犯人扱いされた方は訴えてやれば良かったのに!
あと、不二家の問題もあったし、やりたい放題のTBS・・
 揚げ足取られないよう、安倍政権には重々注意してほしいし、

 国民もTBSのえげつなさを周知しなくちゃ。
スマート・ビエラみたいなのは武器になりますね!

>ところで麻生政権と鳩山政権、一度とことん鳩山政権を作った連中は較べてみれば、いかに己等がアホかよく分かるんじゃないでしょうか(((^_^;)

三歩歩けば忘れちゃうんですよ。アホだから。

●まい さん

>発言内容をしっかり読めば麻生さんは「失言」と呼ばれるようなことは言っていないとわかりますが、韓国みたいに「ハーケンクロイツと旭日旗は同じもの」sweat02という嘘を世界に広めて行こうとしている国にとって好都合になる材料を与えちゃったなぁ。

確かにー。
今朝の中韓のニュースでも、「ナチス賛美」云々ある事ない事やってた・・think
 
 これは「慰安婦問題」や「靖国問題」と似ているね。
日本のマスコミが発信して、中韓が大騒ぎの構図。
 まぁ、これを皮肉った麻生節だったんだけど(苦笑)

>麻生さんも、マスメディアが都合よく言葉を切り貼りするということは十分承知しているはずなのに、何で「ナチス」とか「あの手口を学んだら」という言葉を使ったかねぇ。despair
マスコミの手口はよく知ってるから気をつけてたのに、参院選の勝利で気が緩んじゃったのかな?


うん、内容に問題はないけど、「ナチス」というコトバを出した事は、揚げ足取られる可能性を考えられなかった大ミス。
特に麻生さんは一番ターゲットにされているしね^^;
 今一度、日本のマスコミは敵だと再確認し、兜の緒を締めなおすべし!

●根なし草 さん

 わざと真逆に解釈して、事を大きくしようとする魂胆がミエミエですね、マスコミはっ(呆)

> 笑いどころも多いですね。
実際はナチス否定だったのがバレるから再現しなかったんでしょう。失言するかカンペを見るのに自分の言葉で話せってそりゃなんですか。

再現してみろよ!と思いました。
あと、朝ズバッ!全体でこの問題を取り上げているクセに、
【全文】を取り上げていないし!(苦笑)

> 日本は学ばなければいけません。
悪い政権からもいい政権からも手法(手口)を学んで、より良い政治を目指さなければなりません。いい部分は模倣昇華し、悪い部分は見直して改善する。それが政治です。
まぁ国民が学ぶとマスコミには不利益ですから批判はしますよね。

全く同感です!!
政治家なら、悪しきナチスに学ぶのは当然ですよね。
ただ、麻生さんはターゲットになっているので、くれぐれも用心してほしいです。
 当たり前の事を言っても、「大変だー」って報じるのがマスコミの手口なので。

●みき さん

>マスコミはわざとミスリード記事書いて海外からの反発を誘い
中国、韓国、アメリカ等が反発すると「世界中が激怒してる!」と煽る。

日本のマスコミの手口ですね。従軍慰安婦問題や靖国参拝なんかと同じ手口。

> 在日企業の電通は広告と報道を支配してるのでマスコミは電通の言いなり
在日電通の気に入らない政党、政治家、企業はネガキャン報道される。

私も電通のマスコミ支配が日本を歪めていると思います。
TBSや(広告がないのに)NHKとの癒着が目に余る。
異様な韓流ブーム作ったりおぞましいです。
 

> 在日の狙いは外国人参政権勝ち取る事なので安倍政権を潰したい。
民主のような外国人参政権積極的な政党は全力で擁護されます。
今回麻生発言に噛みつき国会で吊し上げると息巻いてる海江田ですが
マスコミは海江田とアグラの関わりについてほとんど報道しません。


中韓にとって安倍政権は悪夢ですから、どんな手口を使っても潰しにかかるでしょうね。
 安倍政権の閣僚には重ね重ね揚げ足を取られぬよう気を付けてほしいし、国民もそのへん理解しないとね。

●ポッペリアン さん
はじめまして、さくらにゃんと申します。

>番組は見てなかったのですが、彼らは「麻生発言のこの部分にこんな問題があると思う」といった主張もせずに、ただただ「また失言した(と勝手に決めつけ)、けしからん」と喚き立てていたようですね
しかも事前に偏向編集ニュースを付け、「だいたい詳細を見た」という嘘(あるいは与良氏の読解力不足の証明?)まで付加して。
本当に卑劣な連中です

いつものマスコミの手口ですが、まったく呆れますね。
偏向したコメントより、「全文」を流した方がよっぽど有意義なのに!
真実を伝えるのがマスコミの役目のハズなんですが・・(呆)

> なお個人的には、欧米人はナチスという言葉にはかなり敏感なので、「例として示したことについて撤回する」とした麻生さんの対応はやむを得なかったかな、とは思いますが、番組では何について撤回したのかということも掘り下げなかったようで、

次の記事に書きましたが、問題部分を「撤回」したのに、
まだまだ、アホコメンテーターがああだこうだ批判しています。
 しいていえば「ナチスを例示したことによる誤解」だけが問題で、
講演内容に問題はないはずです。読解力があればですが。
 とにかく国益なんか考えず、事を大きくしてやろうという魂胆がミエミエですね。
この日本のマスコミ体質、なんとかなんないものか・・think

●asd さん
HNの件、了解です!

>しかし、
麻生氏が悪い!!!
学があり過ぎて、有り余る知識がジョークとして口から溢れ出てしまうのでしょうけれど。

確かに!
特に江戸っ子調の喋りは、面白いけどドギツイですからね(笑)
揚げ足取られないよう、もっともっと気を付けないといけませんね。
言葉尻をとらえようと、敵は虎視眈々と狙ってるし。

>安倍総理みたいに”知ってるつもりのおっさん”に罠をしかけて黙らせるくらいな議論をこちらから仕向けなきゃ。

あー、あれは痛快でした☆
麻生さんも、これからはひっかけ作戦すればいいのに。

> ○○新聞、○○TV局は一切取材禁止くらい言っても良いと思います。
それくらいできなくて憲法改正なんて。。。

取材禁止したいのは山々でしょうが、そんなことをすると、
「言論封鎖だ!」「恐ろしい政権だ!」攻撃食らうでしょうねsweat02
だからこそ麻生さんは「静かに議論しなくちゃ」と言っているわけで・・
とにかく憲法改正をするには、まず国民の意識をもっともっと上げないと。

>現在の日本国憲法であっても民主党政権という日本の歴史上最悪の政府を日本国民が創りあげてしまったのだから、、、
ナチスドイツだけを攻めるだけでなく、日本の民主党政権を恥じ、反省するのが先だと思うんですが。。。

ナチスに学ぶことは、プロパガンダの恐ろしさと、
民主主義でもヒトラーは生まれるって事だと思います。
 既存マスコミはそのへんもっと理解しなきゃね。
麻生さんの真意が理解できないからムリか・・・

●huu さん
こんにちは。

>髭のおっさん、批判は客観性と論理性じゃなかった?

与良の批判は自分の感情・思いに基づくものです。
「民主党がふがいない!」と言っては泣き、
「橋下氏が朝日・毎日は嘘つきと言った!」と冷静さを装いつつネチネチネチネチ攻撃するような男だし。

>このおっさん、最近の記事でも、気がするで批判です。完全に自分の主観で証拠もないって事を言ってるって事に何で気づかないんだこのおっさん!最後の違うような気がするには呆れ果てますよ。何だ気がするって!

批判の為に批判するから、こんなアホなコメントするんですよ(呆)
事の本質、麻生さんの言わんとした事を汲み取ろうとする気が一切ないから、真実が見えないんです。

 ドサクサ紛れに言うけど、カツラも止めた方がいいですね。
相手がどう思うか心配してるという事だし。
だって視聴者は気になってしょうがないもの。

●タケコプター さん
こんにちは。

> 麻生大臣の発言、マスコミがナチスにかこつけて事実を歪めた報道を繰り返していますが、問題を国内外に拡大させ、麻生大臣の辞任そして安倍総理の任命責任追及、問責決議の提出、支持率の低下、という方向に持って行く魂胆なんでしょうね。

事実を歪めるというか、真意を真逆に報じていますよね。
これまでの、「大変だ!閣僚が靖国参拝した!」「大変だ! 吉見教授が従軍慰安婦の強制連行の証拠を発見した!」
と同じ手口・構造です。
 安倍政権潰しに他ならない。そんなのミエミエです。

> 原因は、マスコミ内部の在日朝鮮人と左翼思想の日本人、そして韓国・中国政府、特に韓国政府の工作だと思います。

根本はソコだと思います。
真実をちゃん発信しない日本のマスコミって・・・(呆)

> 韓国は本当にひどいですねえ。
インターネットで、韓国の大学と思われる学校の入り口に日本国旗を敷いてあり、学生がそれを踏みつけて建物内に入って行く写真や、小学生が小便をしている便器には、やはり日本国旗が置かれている写真を見たことがあります。
実際はもっとひどいんでしょう。

反日洗脳教育の賜物ですね。
私は韓国の国会議員が日の丸の上を踏み歩く画像を見た時、
物凄い衝撃を受けました。
 日本のマスコミが韓国の反日を報じなかったせいで、
そんな「恨の国」とは全然知らなかったから。

 なので、あの国の数々の異常な反日行動を、
まず全日本人が「知る」事が大事だと思います。
話はそれから! 平和的に倍返しすればいい。


> 『みの』は4,5日前の『あさズバ』で、サッカー日韓戦での横断幕ニュースの際、「日本の若い芸能人は韓国語を学ぶべき。』とか『僕もカラのサインをもらいたい。』などと懸命に韓国万歳コメントをしてました。
計算高いこの男のことなので、在日朝鮮人を持ち上げれば、よっぽどいいことがあるんでしょうねえ・・・。

 この男は「芸能界は上手くいってる。」「ニコル大好き」と毎度言ってますね。
 みのは「日韓は嫌でも兄弟・親子以上。同胞」と言ったヤツです!
ドアホなのかどっかからご褒美もらえるかのどっちかですね。

●おかん さん

>みのも大谷も問題外なんですが
マスコミに餌を与えるようなワードを不用意に使ったことはよくなかったと
思います。今まで散々やられてきたのに。。。やっちゃったなーって印象。

今となっては「ナチス」というコトバ、エサになっちゃったので出さない方が良かったとは思います。
 でも、悪しきナチスドイツから学ぶ事も絶対にあるだろうに・・
真意を汲み取ろうとしない日本のマスコミの言葉狩りって、本当にえげつないと思うし腹立ちます!

>お花畑時代の私なら発言の全内容を確認せずに「へー」って思ってたかも。
メロリンQが国政選挙に通っちゃうんですからねえ…
そのへん、もっと対策が必要な気がします。

そっかー、テレビ脳を騙すのは切り貼り編集で十分だもんなぁ・・
 言葉尻収集狙ってるマスコミを気にして、
真面目なフツーの話しか出来なくなっちゃうような国ってどうなんですかねぇ・・think

●アリエル さん

>テレビ局、新聞社というのは公平な報道を伝えて、これに広告を載せる事で収益が出て成り立つはずでした。

そうですね。
で、電通が牛耳るようになって日本を歪めてしまったと思います。
 普通の国は反国家的な事は好まないと思いますが、
自虐的歴史観を植え付けられた日本人の弱みに付け込んでるような気がします。

 最近、作られた韓流ブームが去って、
少しずつクールジャパン的な報道・番組も増えてきた気がしません?!
 ネットが普及して偏向ものばかりじゃ持たないと気づいた局もあるようです。

 とにかく安倍政権には経済を強くしてもらい、
日本を取り戻してほしい。
と同時に報道機関の洗濯も必要かと。
どうしようもない局は淘汰しなければ!

麻生が国益を害してるだけなのに
メディアはふつうに報道しただけ


>麻生が国益を害してるだけなのに
メディアはふつうに報道しただけ

読売新聞の見出し差し替えとか知ってます?
そのあと朝日が追随とか。
メディアの曲解した経緯を自分で調べたら?!

どこが悪いか細かく言及すると
散々安部さんをナチスに例えて批判してたことも世界にばれちゃいますからねw

どさくさにまぎれて、
ナチスに例えること自体が問題ある(キリ
とかいってるアホなラジオコメンテーターもいましたが^^;
記憶障害もってるやつが物事伝える側を独占するなと

●UK さん

>どこが悪いか細かく言及すると
散々安部さんをナチスに例えて批判してたことも世界にばれちゃいますからねw

なるほど、そうですねー!
キャストのサヨコメンテーターもナチスに例えてました。

>どさくさにまぎれて、
ナチスに例えること自体が問題ある(キリ
とかいってるアホなラジオコメンテーターもいましたが^^;
記憶障害もってるやつが物事伝える側を独占するなと

笑止千万ですね。
鏡見ろ!と言いたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52706578

この記事へのトラックバック一覧です: 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】:

» 可哀想な麻生さん。民主主義を否定するつもりなんてないのに…。 [草莽崛起〜阿蘇地☆曳人のブログ]
本エントリーのタイトルは、他の方の発言の引用ではありません。僕の意見です ww 麻生さんの「真意」は、決してナチスの非民主的な側面を肯定することにはありません。全く逆に、ナチスですら、民主的手続きによって、ほぼ 180 度の転換とさえ見える体制改造を成し遂げたという認識のもとに、〈ナチスの民主的側面〉-- 麻生さんの発言の引用ではありません。念のため―― を評価したのです。 確かに麻生さんは、ナチスを肯定的に引き合いに出しました。あのやり方はよ..... [続きを読む]

« 大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】 | トップページ | 麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】 »