フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« インドネシアで"また"新しい韓流!    【ワールドWave】 | トップページ | 中国CCTV「良心的日本人はみな靖国参拝反対。数百人が都内で抗議デモ」 【ワールドWave】  »

2013年8月10日 (土)

韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(8/9)韓国KBSで、

OECDが発表した今年6月基準の景気先行指数CLI(景気予測)で、日米他は景気回復、新興国は低迷というニュースをやっていたんですが、

何故か韓国経済も好調の見通しなんだそうです。ロイターの記事では見当たらないけど・・

001

アナ日本・アメリカそしてヨーロッパの先進国では景気が回復しており、韓国も回復が予想されていますが、中国やインドなどの新興国では低迷がまだまだ続きそうです。 

経済開発協力機構(OECD)が打ち出した景気予測です。」

002

OECDが発表した今年6月基準の景気先行指数CLIは、アメリカ・日本が101.2、イギリス100.8でした。 

CLIは6か月後の景気を予測する指標で、100を基準に上昇・低迷を表します。 

つまり主要先進国の経済は本格的に回復局面に入ったとみられています。 

003

またヨーロッパの主要国の内、フランスは100を下回り低迷を抜け出していませんが、ドイツ・イタリアは100を超え回復基調に入る事が予測されています。 

004

しかし中国は99.4と今年4月に100を割り込んで以来3か月連続で下がっています

またインド・ブラジル・ロシアも揃って100以下で新興国の景気低迷は当分の間続くものと見られています。 

005

一方韓国は101.4で、去年12月100を超えて以来、6か月連続で上昇しており、

OECDは韓国経済が今後着実に回復局面を維持していくと予測しています。パリからお伝えしました。

006

以上

今朝の中国CCTVも、強がりなのかCLI指数は何も問題ないと言ってたけど、

韓国経済は着実に回復局面を維持かぁ・・・

しかも韓国が、日本・アメリカ(101.2)を上回る101.4なんてスッゴイですねー!

どこより絶好調じゃん

このニュース、ロイター配信では韓国の事は一切触れてないので、KBS独自取材なんでしょうけど良かったですね(棒)

6月のOECD景気先行指数、100.7に上昇 先進国の景気改善・新興国の減速裏づけ

 

ロイター - ‎2013年8月8日‎
パリ 8日 ロイター] - 経済協力開発機構(OECD)が8日発表した6月のOECD加盟33カ国の景気先行指数(CLI)は100.7となり、前月の100.6から上昇した。大半の先進国で景気見通しが改善する一方、新興国経済が減速している兆候があらためて裏付けられる格好となった。 米国、日本、英国で成長が加速したほか、ユーロ圏でも回復が定着しつつある兆候がみられた。ユーロ中核国のドイツの成長率が長期平均へと回復しており、イタリアでも景気が改善しているもよう。 半面、OECD非加盟の中国、ロシアブラジルは景気の減速傾向が続いている。インドの経済見通しはやや改善している。  ...
先行指数、世界経済のけん引役交代を示す=OECD
 
朝ズバッ!の韓国経済関連downwardleft

"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】

009

『”韓流経済”失速』 ウォン高、日韓関係の悪化などで、このところの韓国の経済や文化にかつての勢いがなくなっている・・

(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》

 

《韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】》 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« インドネシアで"また"新しい韓流!    【ワールドWave】 | トップページ | 中国CCTV「良心的日本人はみな靖国参拝反対。数百人が都内で抗議デモ」 【ワールドWave】  »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

韓国のCLIが、101.4というのは、本当のようです。
以下のページで確認しました。
http://stats.oecd.org/Index.aspx?DatasetCode=MEI_CLI

理由に関しては、わかりません。

だいたい日本だってまだまだ不景気でやっと息がつける程度なのに、アメリカだって青息吐息、景気の良い国なんてありません…

アメリカの出口戦略云々と言う話で~実際収縮せざるを得ないアメリカは特に8隻有る原子力潜水艦のうち三隻は稼働できなくなるそうで~そうなると日本も自力で防衛しなくては成らない状況です

陸海空軍あわせて25万人位アメリカは退役者がでますから…どうなるんでしょ…考えたくありません

韓国はこの二年で貯蓄銀行だけでも26行閉鎖されました…
国民は借りるだけ借りて踏み倒すつもりの好景気じゃないですか(笑)
所謂出口戦略が始まると新興国から$のキャピタルフライトがおきブラジルなどは可なり厳しい
中国も可なり厳しい…韓国は$不足で本当にデフォルトに成りますよ
中国とスワップしても元はあくまで元ですから
日本と結んだスワップドル建てだったのにね…馬鹿ですよ

さくらにゃん様、こんにちわ!!
日・米・欧の景気回復、韓国も回復が予想・・・ですか??
いろいろ探してみたが、韓国発の記事以外では見当たりませんが!!!
三橋貴明さんが「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)単行本」で、面白い分析をしていました。
・ウォン安政策で極まる歪んだ輸出依存体質、失敗続きの国家プロジェクト
・国を捨てて海外逃亡する自称「愛国者」たち
・食中毒が心配な不衛生社会、韓国文化はパクリとコピーだらけ
・韓国最大の輸出産業は売春など「反日」の前に自分の国の姿を省みろ
・・・等々。
確かに、韓国には新羅時代からの伝統産業である「性風俗産業」があり、米国務省の報告書による推定では、米国で売春を行う国の第1位の名誉を守り、23.5%もあるそうです。
・・・この辺に「韓国の景気回復」の潜在力があるのでしょう!! (もちろんイヤミ!)
日本の対韓輸出のGDP比は、1.12%、輸入0.68%なのでパートナーではなく「どうでもいい関係」の国に過ぎない。
従って「触らぬ神に・・・」の清い関係?でいましょう!!!

さくらにゃんさん、こんばんわ

自分も韓国経済について調べてみました。
先行指数は幾つかの要素で複合的に算出されるらしいですが、もし彼の国が嘘をついた場合は不正確な物かも知れません。


韓国経済に重要な要素は、輸出産業の陰り、国内借金の増加らしいです。


本格的に日本が復帰すれば、韓国経済は終わります。前回と違い助けが無く、完全に終わるみたいです

敵であってもは反省です×。

韓国が倒れたときは、周りの混乱もあると思います。
友好国としっかりと協力したいですね。


インドネシアのお話し勉強になりました。暖かなキモチをいただきました。ありがとうございますdelicious

● popo さん

 各国CLIの一覧のサイト紹介、ありがとうございます!
これを探してたんです^^;

 ニュージーランド・ポルトガル・スペインが
韓国より数値が上なんですねぇ(・・;)

 経済規模が小さすぎるからというような気もしますが、理由が知りたいですね。

●まほろばです さん
>だいたい日本だってまだまだ不景気でやっと息がつける程度なのに、アメリカだって青息吐息、景気の良い国なんてありません…

CLIは国全体の半年後の指数ですから、
年末に各国がどうなっているかが問題ですね。

>韓国はこの二年で貯蓄銀行だけでも26行閉鎖されました…
国民は借りるだけ借りて踏み倒すつもりの好景気じゃないですか(笑)

考えられない様な汚職や企業の大規模な不祥事など、連日報道されてますしね。
 見栄っ張り同士、Chinaと仲良く沈めばいいんじゃないですかね。
日本は備えだけちゃんとしてほしい。

●日本男児 さん
こんばんは!

>いろいろ探してみたが、韓国発の記事以外では見当たりませんが!!!


popoさんがコメしてくれたhttp://stats.oecd.org/Index.aspx?DatasetCode=MEI_CLI
に各国の数値が載ってました!
 韓国の数値以上の国も小国で興味深いです。

 
> 確かに、韓国には新羅時代からの伝統産業である「性風俗産業」があり、米国務省の報告書による推定では、米国で売春を行う国の第1位の名誉を守り、23.5%もあるそうです。
・・・この辺に「韓国の景気回復」の潜在力があるのでしょう!! (もちろんイヤミ!)

 三橋さんの発言は何度か朝ズバッ!のパネルで紹介されてました。
なるほど、国技の底力はありますねっsign01(もちイヤミ)
キーセン復活すればいいんじゃないの~

> 日本の対韓輸出のGDP比は、1.12%、輸入0.68%なのでパートナーではなく「どうでもいい関係」の国に過ぎない。
従って「触らぬ神に・・・」の清い関係?でいましょう!!!

ご近所付き合いのご挨拶「ど~も~」だけの関係で良いですね♪
精神衛生上、それがベストだしぃ。

●アリエル さん
こんばんは。

>自分も韓国経済について調べてみました。
先行指数は幾つかの要素で複合的に算出されるらしいですが、もし彼の国が嘘をついた場合は不正確な物かも知れません。

なるほど。
自己申請的な要素もあるのかな~?
だったらアレだし、納得^^;

> 韓国経済に重要な要素は、輸出産業の陰り、国内借金の増加らしいです。

国内企業・銀行の大規模な不正問題や
原発の不正問題など連日、「大丈夫か?」というニュースで賑わっています。
アベノミクスへの恨み節も言ってるし、
それで韓国が景気回復!なんて言われても信じられません。

>韓国が倒れたときは、周りの混乱もあると思います。
友好国としっかりと協力したいですね。

はい、Chinaは国内問題で内乱があるかもだし、韓国はいつポキンと折れるか分からない。
日本はしっかり備えてほしいですね。


>インドネシアのお話し勉強になりました。暖かなキモチをいただきました。ありがとうございますdelicious

前記事は、それが言いたかっただけなのであります!(  ̄^ ̄)ゞ

韓国はありもしない根拠を基に騒ぎ喚き、我々の先祖を冒涜し日本の地位と名誉を貶め、我慢の限界を超えました。
日本を潰そうと躍起になっている韓国を根絶しよう みんなの力で何度でも事実を拡散しよう 

○【テキサス親父】偽慰/安婦強制連行問題の原因はこいつ
○【テキサス親父】慰/安婦は売/春婦!証拠はコレだ!
○ ライタイハン 韓国のベトナムに対しての戦争犯罪

みんな 韓国の歴史問題の嘘から嘘を全世界に拡散をお願いいたします
英語の上手な方英文にて拡散をお願いいたします
※たくさんの方 拡散ありがとうございます

韓国経済の先行きは暗いですよ。
だってウォン安だけで伸びてきた経済ですから、そのメリット失ったら終わりでしょよ。今でも同じ。
まだ壊滅レベルじゃありませんが。

●友達作戦日本 さん

>○【テキサス親父】偽慰/安婦強制連行問題の原因はこいつ
○【テキサス親父】慰/安婦は売/春婦!証拠はコレだ!
○ ライタイハン 韓国のベトナムに対しての戦争犯罪


みんなで拡散しましょう!rock
私も↑すべて記事にしました!

●     さん
>韓国経済の先行きは暗いですよ。
だってウォン安だけで伸びてきた経済ですから、そのメリット失ったら終わりでしょよ。今でも同じ。
まだ壊滅レベルじゃありませんが。

私もそう思います。
先行きが良くなる要素が全然ないんですよね。
 銀行も、市民レベルもヤバイ状態だし・・
サムスンこけたらどうするんでしょう。

《韓国内の銀行、連鎖破綻寸前 家計も借金漬け負債85兆円!》http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/675957/

続けますスイマセン、

韓国に致命的だったのは、パククネが徳政令を使ってしまったことですね。

これで韓国にお金を貸す機関が無くなります。


日本政府も韓国をただ見守るべきですね。

サンデーモーニングのスタッフに先週の麻生バッシングに質問したら、問題ナシと言ったので、カットしたのとカットナシでは全く違うと言ったらナチスを副総裁が持ち出す事態が問題ではないかと言ったので、副総裁はナチスのホロコーストを肯定してない、ユダヤ人団体が問題視しているのはホロコーストで、ナチス事態を議論する事を禁止するのは表現の自由を否定するのではないかと言ったら沈黙した。番組に出演している毎日新聞論説委員は毎日新聞紙面で訳の分からない言い訳しているし、再度麻生バッシングは、放送法第4条3に抵触するのでは言った。今は企業はISO26000でコンプライアンス厳守を口酸っぱく言っていて、コンプライアンス違反企業には、融資、スポンサーになれないと言った番組反省会に伝えると言ったけど、もっとISO26000で抗議するのが効果的かなと。

●アリエル さん
こんばんは。

>韓国に致命的だったのは、パククネが徳政令を使ってしまったことですね。

>これで韓国にお金を貸す機関が無くなります。

徳政令って・・とても文明国とは思えませんね。そりゃフツーに考えて外資も逃げ出すわぁ~


> 日本政府も韓国をただ見守るべきですね。

近づいてはいけませんねっ。

●呆れた さん

>サンデーモーニングのスタッフに先週の麻生バッシングに質問したら、問題ナシと言ったので、カットしたのとカットナシでは全く違うと言ったらナチスを副総裁が持ち出す事態が問題ではないかと言ったので、副総裁はナチスのホロコーストを肯定してない、ユダヤ人団体が問題視しているのはホロコーストで、ナチス事態を議論する事を禁止するのは表現の自由を否定するのではないかと言ったら沈黙した。

毎度、乙です!☆
今日は与良が出ていましたが、サヨの井戸端会議に馴染んでましたね。

>再度麻生バッシングは、放送法第4条3に抵触するのでは言った。今は企業はISO26000でコンプライアンス厳守を口酸っぱく言っていて、コンプライアンス違反企業には、融資、スポンサーになれないと言った番組反省会に伝えると言ったけど、もっとISO26000で抗議するのが効果的かなと。

効果が出てきたかも知れませんね。
静まったような気がします。
 まぁこの時期は、戦争関連・靖国参拝攻撃にシフトするんでしょうが・・

毎度のことですが、このテーマから外れます。申し訳ない、、、です。

余りマスコミが取り上げてないんで、、、
「反日勢力を斬る(2)」で取り上げられたものを「産経ニュース」の記事で確かめました。


--- 【今週の進次郎】
     米軍ヘリ墜落事故でチクリ
「トモダチ作戦の功労者だったことも報じてほしい」 ---


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130810/stt13081018000004-n1.htm


【これはマスコミのみなさんからも報じていただきたい部分は、今回事故を起こしたヘリというのは、捜索救難のヘリでね。
東日本大震災のときには発災直後に横田から南三陸に行って、南三陸の約200人が避難していた介護施設に上空でホバリングして、そして米軍のハーフの女性の兵士さんがいて、その方が今までヘリに乗って訓練とかもされてない方がね、日本語も話せるということで、ロープで降下して、介護施設の屋上でSOSという文字が書いてあったから上空から毛布とか食料とか水分とか、そういったものを提供して当時の被災地のみなさんにほんとに献身的にやってくれた」

 「そういった活動実績もあってね。あのトモダチ作戦の、1つの大きな功労者というか、そういった部隊でもあるので、その部隊の中の1名の方が今回犠牲になって、そしてけが人も出ていることに対しては、やはり哀悼の意を示したいと思いますね」】


ホントに腐ってるねっ!
マスコミは。。。(救いようが無いっ!)

韓国はありもしない根拠を基に騒ぎ喚き、我々の先祖を冒涜し日本の地位と名誉を貶め、我慢の限界を超えました。
日本を潰そうと躍起になっている韓国を根絶しよう みんなの力で何度でも事実を拡散しよう 

○【テキサス親父】偽慰/安婦強制連行問題の原因はこいつ
○【テキサス親父】慰/安婦は売/春婦!証拠はコレだ!
○ ライタイハン 韓国のベトナムに対しての戦争犯罪

みんな 韓国の歴史問題の嘘から嘘を全世界に拡散をお願いいたします
英語の上手な方英文にて拡散をお願いいたします
※たくさんの方 拡散ありがとうございます

全く違う話でスイマセンが、ブラジルでは、焼きそばが大人気でポルトガル語でYakisobaになるぐらいでYakisobaの歌がブラジルであるぐらの人気で半島の人間が火病を発症するかもしれません。

●asd さん

>--- 【今週の進次郎】
     米軍ヘリ墜落事故でチクリ
「トモダチ作戦の功労者だったことも報じてほしい」 ---

この件は、小野寺防衛相が「ウェークアップ!ぷらす」に出演した時にも繰り返し理解してほしいと訴えてました。


> 「そういった活動実績もあってね。あのトモダチ作戦の、1つの大きな功労者というか、そういった部隊でもあるので、その部隊の中の1名の方が今回犠牲になって、そしてけが人も出ていることに対しては、やはり哀悼の意を示したいと思いますね」】


日本のマスコミは、墜落に関して大騒ぎしてるけど、まずはコレ↑ですよね(呆)
 当然のことながら、 小野寺さんはまず哀悼の意を伝えたそうです・・

●ともだち作戦日本 さん

>韓国はありもしない根拠を基に騒ぎ喚き、我々の先祖を冒涜し日本の地位と名誉を貶め、我慢の限界を超えました。
日本を潰そうと躍起になっている韓国を根絶しよう みんなの力で何度でも事実を拡散しよう 

○【テキサス親父】偽慰/安婦強制連行問題の原因はこいつ
○【テキサス親父】慰/安婦は売/春婦!証拠はコレだ!
○ ライタイハン 韓国のベトナムに対しての戦争犯罪

みんな 韓国の歴史問題の嘘から嘘を全世界に拡散をお願いいたします
英語の上手な方英文にて拡散をお願いいたします
※たくさんの方 拡散ありがとうございます


《【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-84c0.html

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-a004.html

 引き続き拡散お願いします。

●呆れた さん

>全く違う話でスイマセンが、ブラジルでは、焼きそばが大人気でポルトガル語でYakisobaになるぐらいでYakisobaの歌がブラジルであるぐらの人気で半島の人間が火病を発症するかもしれません。

へー、焼きそばですかー(・・;)
そういえば何か月か前に、
韓国KBSで「ブラジルで韓流とナントカっていう韓国のお菓子が大人気♪」っていうニュースをやっていました。
 世界中韓流大人気♪を信じて幸せなんだから良いじゃないですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52811785

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】:

« インドネシアで"また"新しい韓流!    【ワールドWave】 | トップページ | 中国CCTV「良心的日本人はみな靖国参拝反対。数百人が都内で抗議デモ」 【ワールドWave】  »