フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

韓国KBS「日本の植民地政策でサハリンに強制労働動員後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が初めて帰国しました」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

サハリン強制労働被害者の韓国人の遺骨が初めて帰国したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指韓国政府は、原爆被害者と、いわゆる従軍慰安婦、サハリン残留韓国人の3者については 日韓請求権協定に含まれていないとして原告団は追加の訴訟も準備中らしい(呆)

個人補償の伏線のニュースのようですよ。

001

アナ日本の植民地政策によってサハリンに強制労働で動員された後、現地で亡くなった韓国人被害者の遺骨が帰国しました。

サハリン強制労働被害者の遺骨が帰国するのは初めての事です。」

002

003

68年ぶりに訪れた故国の地。danger1945年、サハリンの炭鉱で強制労働させられた、故リュウ・フンジンさんは遺骨となってようやく故国に戻りました。 

恋しさと無念さで、息子は胸が詰まります。

004

「私が背負子を背負って山にまきを取りに行く時、他の子供達は父親の手を引いて学校に行くのがうらやましかったです。」

005

006

007

danger終戦直後、日本は強制労働させた韓国人を捨て、当時のソ連は資本主義国家への移動を禁止したため、リュウさんは結局サハリンで亡くなりました。 

008

父親の遺体を探していた息子は、偶然新聞でサハリンにある父親の墓碑の写真を見つけ、韓国への帰国が実現しました。 

009

サハリン強制労働被害者に対する政府レベルの韓国の帰国は今回が初めてです。 

政府が調査した結果、現在サハリンには被害者の墓が6千余りあります。

010

被害調査委員長「外国で無念に亡くなった国民一人一人を、情報が入り次第最善を尽くして帰国させる考えです。」

011

しかし、強制労働被害調査委員会の活動期限は、今年いっぱいの為、今後更なる帰国が実現するかは分かりません

以上

仮に、もし、万が一、「サハリンの朝鮮人を日本が見捨てた」としましょう。

人さし指でも、韓国は確か自称・戦勝国なので、独立国として自国民をどんな手を使っても助けるのが当然だと思うのですが・・・70年近くもの間、何やってたの?! (;一一)

日本にこの件でも、いちゃもんつける気マンマンですね右

韓国人のサハリン強制連行記録を確認、「日本に補償を求める」-韓国  (ハンギョレ新聞 社説)登録 : 2013.08.29 21:43修正 : 2013.08.30 07:45

     

  韓国の「強制動員被害調査委員会」は19日、日本支配下でサハリンへ強制連行された韓国人の記録が、ロシア政府に保管されていることを確認したと明かした。韓国メディアは、「日本政府による個人補償に道が開いた」と報じた

  戦時中にサハリンへ強制連行され、戦後にもサハリンに残留された韓国人は4万人~6万人で、そのほとんどについての記録は残っているという。サハリン州政府が保管している同記録には、サハリンに残留していた朝鮮人たちの死亡記録や雇用主の企業名、日本側が作成した労務管理記録などが記載されている。

  調査委員会のオ・イルファン博士は「日韓請求権協定当時、サハリン残留の韓国人被害者らは日本側が主張する個人請求権の消滅対象に含まれていない」とし、同記録を元にサハリン残留被害者の個人補償と賠償の道が開かれるとの見解を示した。

  韓国メディアは、同記録に雇用主の企業名も含まれていて、サハリン被害者らが納付した郵便貯金と簡易保険に対する賠償も可能になると分析する。90年代に、台湾の強制連行被害者が物価の上昇率を適用して120倍の補償を受けたことに触れ、「最低でも200倍以上の補償を受けることができる見通しだ」と報じた

  ロシア政府が韓国人のサハリン強制連行の実態が盛り込まれた記録を保有している事実を公式に確認したのは今回がはじめてとなる。韓国政府は2年前に同記録の存在を確認し、ロシア政府に同記録の提供を求めたが、いまだに成果を得られずにいる。

  同メディアは、「この記録を確保すれば日本政府に直接賠償を求める証拠資料として活用できる」とし、記録を確保するための積極的な外交努力が必要だと指摘した。(編集担当:永井武)

そもそもこの問題も、反日日本人・・・慰安婦問題でお馴染みの仙谷元官房長官のお友達の高木健一の影がー!右

残留韓国人帰還問題[編集]

在日韓国人朴魯学(日ソ国交正常化による樺太引揚者)とその妻の堀江和子が、1958年頃から人道的に樺太残留韓国人帰還運動に取り組んでいたが、1975年12月高木健一を初めとする弁護士らが日本人と同じく出稼ぎや徴用によって樺太に来歴した在樺コリアンを「日本の強制連行が原因」と主張しはじめ、4人の在樺コリアンを原告とする「樺太残留者帰還請求訴訟(いわゆる「サハリン裁判」)」を起こしたことで、この問題は政治的・戦争責任的な色彩を帯びていった[7][8]

ソ連邦当局は、1962年の末頃から1976年の半ば頃までは、南朝鮮地方(現韓国)出身の帰還希望者の帰還申請に対し「日本政府が入国を許可すれば出国を許可する」との態度を示していたが、日本政府は、「日本国籍の喪失」を理由に入国を拒否しつづけた。しかし「サハリン裁判」などから政治的問題ともなったことで日本政府も軟化し、1976年4月に日本政府は韓国政府からの入国許可などを条件として日本への入国許可の書類の発給を始めたが、その約3ヶ月後の1976年7月頃に今度はソ連政府が出国許可を与えなくなり、結果的に日本入国が実現したのは3名(2名が日本へ定住、1名が韓国へ帰還)であった[9]

1983年には上記の朴魯学夫婦と草川昭三議員らが中心となり、韓国とソ連の国交がないことから、「南」出身者を日本で家族と再会できるようしようと国の事業としての家族再会事業が行われるようになった。しかしこの事業について当時の日本社会党は「サハリンの朝鮮人はみな朝鮮民主主義人民共和国の国民と認められるから韓国に還すことに協力できない」という立場を取った。

1987年には政府内に「サハリン残留韓国、朝鮮人問題議員懇談会」が立ち上がり、今度は日本社会党の五十嵐広三議員が中心となり、補償的な側面を見せながら人道的な支援事業として外務省に予算化されることとなった(毎年1億円程度であったが村山内閣時に大幅に予算が上がっている)。これにより2007年度には「在サハリン『韓国人』支援」名目で3億円の予算が計上され、2007年までに政府が拠出してきた金額は70億円に達している。支援の内容としては、韓国への永住希望者が住む家賃無料のアパートの建築費、病弱者を対象とした療養院に対する建設費やヘルパー代、1989年7月には大韓赤十字社と日本赤十字社との間で、在サハリン韓国人支援共同事業体が設立され、それに拠出する形で、永住帰国はしないが韓国へ一時帰国を希望する人々の往復渡航費と滞在費の負担、また2006年には 同事業により、樺太に留まる韓国国籍の人々(のみ)のために、ユジノサハリンスクサハリン韓国文化センターが建設もされている[10]

戦後、北朝鮮から派遣労働者としてサハリンに渡った人など「日本とは何の関係もない人」も支援を受けていることが判明しており、戦後60年以上となり「もはや支援対象者はほとんどいなくなったはずであり、理由なき支援ではないか」との批判も出ているが、2007年、韓国は「まだサハリンには韓国への永住希望者が3000人以上も残っている。数百人単位で順次、帰国させたい」として、日本側に支援を求めている[10]

批判[編集]

元サハリン再会支援会代表の新井佐和子の調査によると、戦前戦中の樺太は日本内地よりも暮らしがよく高給が支給されたので自ら渡航した朝鮮人がほとんどであり[1]、現在では戦後に渡航した北朝鮮人などもおり高木健一弁護士らが主張してきた4万3千人を日本が強制連行したとするのは捏造であるとしている[1]。また、高木健一弁護士が、この問題を安保闘争延長の反政府運動として利用してきたとし、仙谷由人が2010年に内閣官房長官となったことで、「仙谷氏は高木氏とずっとコンビを組んでいた」ので、この問題を再度、戦後補償問題にしてしまうことを懸念すると述べた[1]

人さし指とにかく、個人補償は韓国のお仕事なのです。

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より一部抜粋downwardleft

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

15

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。

(中略)

実態調査を行っているのは"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"です。

大統領が委嘱・任命した9人の委員と民間の専門家、公務員、あわせて85人のスタッフから構成されています。

主な業務は戦争中に強制動員された軍人・軍属や労働者の調査です。そして慰安婦などの調査も行われています。

政府は本人や遺族に対し被害実態を申し出るよう呼びかけています。

申告に基づいて調査を行い、国が被害者として認定します。

しかし、被害の補償を国が行うかどうかはまだ決められていません。

個人補償の問題をこれ以上蒸し返すなら、もう国際司法裁判所で解決するしかないですねっsign01

thunder関連記事右

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月30日 (金)

パン・ギムン、韓国では"聖人"! 「パンフレット騒動」「潘基文平和ランド」とは? 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単!で

002

田舎出身の苦労人『韓国では"聖人"』相次ぐ批判も・・『パンフレット騒動とは?』と題し、

001

"パン・ギムン"の解説をやっていたので記録しましたdownwardleft(流れはそのままやや要約)

みの・与良両氏とも、韓国マスコミ含めた韓国社会の構図を批判してたけど、ちゃんと判ってるんですね。

003

26日ソウルでパン・ギムン事務総長が歴史認識をめぐり日本・中国・韓国の関係悪化している件について、

『日本政府と政治主導者は自ら深く顧みて国際的な未来を見通す展望が必要』だと述べ→原因は日本側にあるとの認識を示した。 

004

即座に日本は反応し、菅官房長官が「我が国の立場を認識したうえでの発言か疑問だ」と。 

国連事務総長とは中立性を保つべき立場であり、国連憲章違反の可能性もあるという事で日本政府が調査に乗り出した。

006

みの氏完全に違反してますよ、この発言」 与良氏「してますよね」 

みの氏やっぱ偏向ですよ、少し。」

005

与良氏「あのー、しかし、韓国の地元でね、まぁなんかお里帰りみたいな恰好で喋ったしかも韓国語で記者会見で。ああいう事言わされる、、言わざるを得ない環境っていうのが韓国のそのメディアも含めてあるんですよね。そこのボクは構造的なねぇ、問題をやっぱり、ほんっとに深刻だなぁと思いますね。」

河辺辺教授[韓国で発言した事に意味がある。メディアが自国に有利な発言を引き出そうとした中での発言だったのでは?](愛知大学)

007

28日、パン・ギムン事務総長自身が「日本のみについて指摘したものではない」と、中立性を守った発言だったと釈明

みの氏でもこの発言は韓国の中でもちょっと拙いんじゃないかって意見が随分出たらしいですよ」 与良氏「でもなかなかそれが大きくはならないんですね。」

みの氏まぁそりゃぁ~メディアは抑えるからね。与良氏ねっ。

井上アナそのような韓国国内の事情も頭に入れつつ是非ご覧ください。」

        国連パン・ギムン事務総長とは?

パン・ギムン氏・・・1944年生まれの69歳(みのもんたと同い年)

009

みの氏「ああそう。同い年でコッチは事務総長かい?!」(首をひねる)「私はギネス2回いってるからねぇ。」

010

決して豊かとはいえない田舎の家庭に生まれ育ったが、苦学して名門ソウル大学へ進学し、卒業後外交官となった。 

2003年 ノムヒョン政権下で外交政策補佐官に就き、翌年、外交通商部長官(外務大臣)になる。 

ノムヒョン大統領の対日強硬政策を支えていた人物でノ、ムヒョンの右腕だった。 

2007年 国連事務総長就任し(任期5年) 2012年再任され2期目

韓国国内では"聖人"とされ伝記が多数出版。 

011

生まれ故郷ではナント、国連事務総長就任後、テーマパークも建てられた(パンギムン平和ランド) 

012

国連事務総長とは・・・世界中に4万4000人程いると言われる事務局員を束ねるトップ。 

国連安全保障理事会(常任理事国)に注意を促す権限を持つ。 

013

歴代の国連事務総長は、いずれの国も中小国出身・・大国に国連を牛耳られるのを避ける為

河辺教授[時には大国にブレーキをかける役割として、国連事務総長は米ソ対立の頃から大きな存在となった]

014

与良氏「・・・今は国連そのものがね、まぁその安保理がなかなか機能しない事は言われて久しいですけど、今度のシリアの問題でもそうだと思いますけどもね、そういう中でやっぱり事務総長の影が薄くなってきてる、、ボクらのそのウ・タントさん(ミャンマー出身)という人へのイメージとはやっぱり相当、、」

吉川氏「初代、2代目も含めてあの冷戦時代とやっぱり今全く、、国際情勢自体が違うので国連の立場も非常に難しいと思います。」

井上アナその流れを加速させてしまった人物とも批判されるパン・ギムン氏について様々な騒動がありました。」

016

2007年10月、就任した年、毎年行われているイベントでパン・ギムン氏主催のコンサートが行われ、式次第とあるパンフレットが配られた 

そのパンフレットには・・国際法上認められていない韓国独自の主張が。 

日本海→東海(トンヘ) 竹島→(独島)は韓国領 

日本は抗議したが、国連は「国連のパンフではない」と回収せず。

017

2008年1月 就任1年間で国連の韓国人職員数25%増え、最高幹部韓国人職員も2人→5人増 という異例の事態 

米紙ワシントンポストも"母国の利益を優先している" との批判記事を載せた。 

018

相次ぐ内部告発として・・ 

2009年、ノルウェー国連次席大使が(パン事務総長は)"カリスマ性がない"と本国に公電 

2010年、退任する国連事務次長が"事務総長 あなたは指導力不足"という50ページにわたる書簡送付 

019

大国への配慮・・・ 

2010年 民主活動家ノーベル平和賞・リュウギョウハ氏の件で世界中が中国を人権問題で批判する中、パン・ギムン氏は中国訪問時、人権問題に触れず 

米紙"恥ずべき沈黙を守った"と報じた

河辺教授[世界各国の考え、立場からいろんな批判が出て、国連事務総長が集中砲火を浴びるのは常。100点満点はありえない]

020

昨日菅官房長官は「真意はあきらかになった」とパン・ギムン氏発言を問題視しない方針

河辺教授[再選を考える必要のないパン事務総長の評価は今後にかかっている]

以上

出だしのトークでは、みのもんたがパン・ギムンの印象を「あんまり英語が上手くないかな~。あともうひとつ同胞愛が強い」と言い、与良氏が「この間の発言はいかんですね」とも。

Images_2 (←イメージ)

このパン・ギムン発言に関しては、8/26のTBS【NEWS23】で岸井成格氏が「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっているんですねぇー」と同調するようなコメントしてビックリしたけど、アレとは路線変更? 

人さし指で、パンギムンの無能っぷりは、既にたっぷり書いたので、

潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

009

今日は、思わず吹き出しそうになった"パン・ギムン平和ランド"についてお知らせします

当時の記事ですdownwardleft 

ソウルリポート
 

昨年10月、韓国中を熱狂させるビックニュースが飛び込んできました。
当時、韓国外交通商部の長官を務めていた潘基文(パン・ギムン)氏が、国連総会で、第8代事務総長に正式に選出されたのです。アジアからの国連事務総長としては、ミャンマーのウ・タント氏以来2人目です。韓国ではこの快挙に刺激されて、ちょっとした国際政治ブームが巻き起こっています。

世界の大統領」にも例えられる国連事務総長に当選したというニュースに、韓国の人達は歓喜に沸きました。多くの人達に愛されるのは、ドラマティックな生い立ちに人々の心を捉える大きな要因があります。

潘基文氏は子供の頃から成績優秀で、町でも評判の模範生でしたが、倉庫業を営む父親が事業に失敗し、苦学生としての道を歩みます。高校2年生のある日、基文少年に大きな転機が訪れます。韓国赤十字社が主催する「外国人学生のアメリカ訪問プログラム」のメンバーに選ばれたのです。韓国全土から4人が選ばれただけでした。神童基文少年の噂は瞬く間に広がり、町は大騒動になったといいます。こうして渡米した基文少年はワシントンDCで、世界の学生たちとともにケネディ大統領との面会を果たしました。世界の要人を目の当たりにした基文少年は、帰国してから外交官を目指して猛勉強を始めました。暇さえあればケネディ大統領と写った写真を眺め、自身を鼓舞し、世界への夢を膨らませていったといいます。

潘基文氏が事務総長として活動を開始してから、韓国では彼について書かれた本が飛ぶように売れています。現在書店に並んでいるのは2つの本「バカみたいに勉強をして、天才のように夢を見る」と「静かなる情熱」。いずれも潘基文氏の生き様や人柄を記した内容ですが、前者は1月下旬にノンフィクション部門でベストセラー1位にランキングされました。

潘基文氏が事務総長に就任して以来、国連機関の職員を希望する学生が増えています。 潘基文氏の就任によって、ほんの数ヶ月前までは遠い存在だった国連職員という職業が、より身近で具体的な職業選択の一つとして捉えられるようになったようです。

潘基文氏が国連事務総長になることが決まってからは、ディベートとよばれる討論や、テーマを決めて自由に発表するフリートーキングの分野に力をいれた英語教室に人気が集っています。子供達は、「海外語学研修」をテーマに賛成派と反対派に別れ議論を交わします。堂々とそして理路整然と自分の意見を周囲の人たちに納得させる英語を使いこなす事がこの授業のねらいです。ここでは10歳から13歳までの850人の子供達が勉強していますが、中でもトップクラスの子供たち、およそ80人がディベートの授業を受けています。授業では正しい発音はもちろん、目線の配り方抑揚にいたるまで、英語での話術を学びます。子供たちは、「第2の潘基文」を夢見て英語学習に熱意を燃やしています。

今月8日、潘基文国連事務総長が育った忠清北道忠州市は、彼のサクセスストーリーを記念する「潘基文テーマパーク」の建設計画を発表しました。国連の機能や活動状況などを含めた潘基文広報館を建てるほか、美術館、工芸彫刻館、博物館も建設する予定です。かつて小さな地方都市からアメリカに渡った少年は、ケネディ大統領との出会いを通して大きな希望に胸を膨らませました。数年後、「潘基文テーマパーク」に足を運んだ子供たちは、どんな大志を抱くのでしょうか。幼い頃から志を高く持ち、英語教育に打ち込む子供たちが、いつの日か韓国の未来をしょって立つ真の国際人となることを願うばかりです。

英雄の誕生に、韓国人の狂喜乱舞っぷりが窺えますね

でも、国連事務総長が中小国家から選出されるという通例を知らないのか、見えないのか・・・世界大統領とは壮大な妄想ですが・・^^;

ノーベル賞が喉から手が出るほどほしいあまり、胸像の台座だけ造ったり、記念切手を発行したり・・・国民が大熱狂していたのを彷彿としました。

《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》downwardleft

・・・2004年 世界初 ES細胞 発表 ファン・ウソク博士が世界中で大注目された。 

韓国発の自然科学部門のノーベル賞の期待 大 

韓国韓国政府 → 多額の研究費を費やした。24時間体制でガードマン、dangerES細胞記念切手発行

016

しかし、その翌年・・・ 捏造発覚

一事が万事、世界に認められたくて必死なのはわかるけど、実力つけてからにした方が良いと思うな。

世界大統領という認識も早く改めた方が良いですね、見てて恥ずかしいから(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月29日 (木)

【追記アリ】「対馬の森林(東京ドーム55個分)競売 韓国業者も関心」の記事と対馬・韓国人トラブル 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊読みで、

「対馬の森林競売 韓国業者も関心」という記事を取り上げ、韓国人トラブルにも触れていたので記録しましたdownwardleft

事実をこうやってフツーに報道するようになったのは、やじうまの進歩ですね。

アナ「・・・さっ続いては産経新聞の一面トップです。(アンダーライン部分読み上げ)

001

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬の森林競売 韓国業者も関心 絶滅危惧種ツシマヤマネコ生息地

対馬(写真:産経新聞)

 絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが奪われる」との危惧の声が出ている。

【フォト】ツシマヤマネコ(京都市動物園で飼育中のもの)

 売りに出されているのは、対馬市北東部に位置する上県(かみあがた)町の計49筆の土地で、東京ドーム55個分に相当する。市は買収を検討していたが、購入価格や購入後の事業展開などに難点があり、現在、長崎地裁厳原(いづはら)支部が管轄する一括入札にかけられている。

 入札期間は今月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定。売却基準価格は約3400万円。不動産関係者によると、「広大な奥深い土地で、個別の土地の境界も不明」という場所にあるという。

 売りに出された理由は過疎化の影響が大きい。対馬市の人口はこの50年間で半分の約3万人に減少。入札の陳述書には、所有者が「林業を営んでいた祖父らが亡くなり、平成18年から何らの利用もしていない」と後継者不足で手放した経緯が記載されている。

 しかし、この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。市関係者によると、特に巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が昨年、中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

 対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の買収も進む。不動産関係者によると、「『韓国にある業者が資料を求めている』と代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。

 こうした手つかずの土地には希少種が多くすみかとしている。ツシマヤマネコはそのシンボル。このヤマネコは推定で約100匹しかおらず、餌となる昆虫やネズミが減ったことで個体数が減っている。

 対馬野生生物保護センターの西野雄一自然保護官は「売買についてコメントする立場にないが、ツシマヤマネコの行動範囲は1600万平方メートルとかなり広く、生息環境としての森林は重要だ」と、今後の土地の行方に懸念を示している。

【関連記事】

002

で、対馬と言いますと、この地図にありますように韓国と日本の間にあるんですけれども、いろいろ問題を抱えてますね。

003

とにっかくあの、韓国人観光客のマナーが悪いと。

食堂でもトイレでも神社でも、まぁ~釣りをしていても、日本人の常識としてはちょっと考えられない事いろいろあるそうですねぇ。

更に韓国人による土地の買占めというのが進んでおりまして、特に自衛隊の横、もうすぐ横の所にもホテルが建って、もう全部見られるような、、基本的には日本人は泊まらないホテルだそうですけどねー。

それからまっ、対馬のお寺から韓国人によりまして仏像が盗まれて、犯人が逮捕されているんですけれども、仏像は返さないと。こんな様な問題にもなっているという事ですねぇ。

004_2

で、今回問題になっている場所というのはちょっと映像であるんですけれども、あのー260万㎡という事で、大体東京ドーム55個分。80万坪というところでね、この木が非常ーーに良い物がいっぱい生えているそうですねぇ、

005

こうして橋が架かって小川が流れていたり綺麗なもんなんですけども、この中の木が高い物だと1本1千万円で売れたりとか(ええっ?!:女子アナ) そういう所なんだそうですね。

ところがまぁ、橋本さんこれがなかなか今後どうなるかってちょっと、、」

006

(橋本氏、法整備が必要だというコメント 略)

007

アナ「まぁ価格3400万円からというようなところだそうですけどね、なんとかなんないでしょうかね。」

以上

たった3400万円なら外国人も買っちゃいますね。

法整備とか国有化するとか早く何とかしなきゃ。

東京都の尖閣購入募金をこういう国土保全に回せたら良いんですけどねぇ・・・。

とりあえず、維新は頑張れ!downwardleft

    • 維新の国会議員団、対馬視察へ 2013.8.26 21:27 

       日本維新の会国会議員団は29、30の両日、長崎・対馬(長崎県対馬市)を視察する。国境地域での外国人による土地取得の状況を把握するのが狙いで、中田宏国会議員団政調会長代理ら6人が参加する。 

       対馬では、自衛隊施設の隣接地を韓国資本が購入し、かねて安全保障上の問題が指摘されてきた。視察団は、水資源保護の観点から現地の森林売買の実態についても調査する予定だ。

人さし指で、対馬のあり得ない韓国人マナー違反も大変な問題です右

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】よりdownwardleft

・・町中に溢れるハングル。まるでコリアンタウンのようですねぇ。韓国人観光客の経済効果は年間21億円とも。過疎化に悩む対馬の希望の光です。

021

しかし、そこで問題になっているのが、韓国人観光客のマナーの悪さ。

022

支払い前の商品を勝手に開けて食べる。

023

灰皿などお店の備品を持って帰る。

024

飲食店に自分で買ってきたものを持ち込む。などやりたい放題という噂も。

025

お客さんのほとんどが韓国人観客というコチラの旅館。マナーはどうなんでしょう?
026

036

どんだけ民度が低いんだよ~

仏像関連記事右

対馬に、韓国の占い師198人が押しかけ、無許可で儀式 【ワイドスクランブル】よりdownwardleft

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

長崎県の対馬に、韓国の占い師が200人程押しかけ、鮎もどし自然公園無許可で儀式をして地元の人が困惑していたという現地取材を放送していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (但し、仏像窃盗事件はスタジオで解説していたので省略)

コメンテーターの古賀氏は反安倍政権発言を関西ローカル番組で繰り返していますが、ここでもちょっとした皮肉を言った後、

韓国を敵視してはいけないというような優等生的コメントで締め括ってました・・(;一一)

001002003 

「日本から消えた文化財・・・韓国窃盗ビジネスの実態とは?」【報道ステーション SUNDAY】

人さし指竹島を武力で奪った韓国韓国、次は対馬を本気で狙っているようです・・

041

042

対馬緊急レポート! 仏像問題と、韓国人観光客のマナー問題  【TVタックル3時間SP】

009

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】

人さし指国境の島の防衛は、本土の人こそ考えなくてはいけませんね。

sun追記downwardleft
この産経新聞の記事の後押しで、市が購入する事になったようです!
良かった~

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月28日 (水)

安倍総理、ジブチの自衛隊を激励。現地フクザワ中学校に大きな手土産とは?! 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊プラスアングルで、

安倍総理が日本の総理として初めてジブチを訪問。派遣されている自衛隊を激励し、現地のフクザワ中学校に“クール・ジャパン”を贈呈したというホットなニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

こういうニュース、他のワイドショーではあんまり見ませんね(;一一)

013

アナ「さっ続いて安倍総理ですけれども、

014

日本時間の昨日午後、アフリカ東部のジブチを日本の総理として初めて訪問し、ジブチを拠点にソマリア沖の海賊対処にあたっている自衛隊の部隊を視察しました。

015

『諸君が派遣されて以降民間船舶は1隻たりとも海賊の襲撃を受けていない』と隊員を激励したという事です。

016_2

「ここからプラスアングル!

実は安倍総理、ジブチに大きな手土産を持って行ったのでーす。

017

自衛隊の施設の他に安倍総理が訪れていたのは、ここフクザワ中学校

018

1995年に日本の資金援助で建てられたジブチ初の本格的な中学校で、福沢諭吉から名前が付けられました。この学校に安倍総理が持ってきた物は?」

019

安倍総理日本から本を104冊持って参りました。

020

女子アナ「そう、安倍文庫と名づけた数々の本。

021

5月の外遊でも政府専用機から本を手に降りてくるなど読書家として知られる安倍総理。今回一体どんな本を送ったのか?意外な一冊もありました。」

(CM)

女子アナ「ジブチの中学校に安倍総理が贈った104冊の本とは?」

022

安倍総理絵本もありますし、えー、マンガもあります(笑)」

023

ジブチの公用語の1つ、フランス語で日本を紹介した絵本などの他、

024

今や日本の文化の象徴となったマンガも!キャプテン翼・セーラームーン・ドラえもん。世界的に人気の作品ばかりなんですねー。

そして、これが安倍文庫なんですけれども、この部分、拡大してみますと・・

025

コチラ“新しい国へ”もあったという事なんです。顔写真つきで結構目立っていましたが(笑)。」

アナ「せっかくですからねぇ、読んで頂きたいですよね(笑)」

以上

フクザワ中学校・・・全く知りませんでした。

『ジブチのフクザワ中学校』  1996年度 読売新聞 編集手帳より

『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず』。「学問のすゝめ」を説いた福澤諭吉の言葉だが、昨秋、その名を冠した「フクザワ中学校」がアフリカのジブチに誕生した。
http://www.college-fukuzawa-djibouti.com/page_6/presentation/vie-scolaire/emploi-du-temps/les-clubs/pronote/bef-2011,fr,8,6.cfm

人口五十余万、紅海に面し、フランスの植民地だったこの小国は独立して、まだ二十年。日本の援助で建てた学校の命名を設計担当の岡村和臣(かずおみ)さんが「三田評論」四月号に書いている。

着工を前にジブチの教育大臣が来日した時のことだ。「日本の近代化はわが国の手本だ。ぜひ校名に日本の教育者の名をいただきたい」と大臣自らが諭吉の名を挙げ、日本側を感激させた。

幕末の1862年、遣欧使節に随行した諭吉は、インド洋から紅海の船旅もしている。西洋大国の繁栄とアジア・アフリカの貧困と屈従、それも諭吉の目にしっかりと刻まれた。

 『人は生まれながらにして貴賤貧富の別なし』。諭吉の教えを今に引き継ぎ、首都郊外の人口密集地帯に初めて建てられた中学校は、二階建て三十六教室、約二千人の生徒が元気に通っているそうだ。   

 図書館には、慶応義塾から贈られた諭吉の写真も飾られている、福沢を「フクサワ」と読めば、ジブチの部族語で「共に歩む」の意味だという。ジブチと日本とを結んで、すばらしい言葉ではないか。

素晴らしいです万歳

日本が地道に歩んできた道を評価してくれる国は多い! 自信を持ちましょう。

安倍総理の外遊はホント国益にバッチリ適ってますね。

マスコミも、どーでもいい事ばかり報道してないで、こういう良い話をどんどん報じて頂きたいものです(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

韓国KBS「日本の歴史歪曲が深刻なので24年ぶりに韓国史を大学入試必須科目に決定」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

日本の歴史歪曲や中国の歴史観を考える上で、韓国史の勉強をもっとするべきというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習・・・というのが洗脳ありきです。

国際的に孤立した独自教育になりそうですね。

001

「今の中学3年生からは韓国史の勉強も頑張らなければいけません。

24年ぶりに韓国史が大学入試の必須科目になります。遅きに失した感はありますが、日本の歴史歪曲や中国の歴史観を考える上でも歴史はしっかりと勉強するべきでしょう。」

教育省は2017年の大学入試から韓国史を必須科目にする事を決定しました。韓国史が単独で受験必須科目になるのは1993年以来24年ぶりとなります。 

003

現在、韓国史は10科目ある社会科選択科目の一つで、選択する受験生は7.1%にとどまっています。しかし、今の中学3年生が大学を受験する2017年には国語・英語・数学と同様に必須科目となります。 

004

日本による歴史歪曲が深刻な中、若者の歴史に対する知識レベルを高める狙いがあります。

005

教育省「大学入試の必須科目に導入する事が最も効果的だと判断しました。」

007

006

韓国史の授業時間数も高校で17時間程です。

008

009

更に短期間で集中して実習する事を禁じ、7年を通してじっくりと学習する環境を整えます 

専門家らは、歴史教育を強化するには大学入試だけでなく。授業も充実させるべきだと指摘しています。

010

高校の校長danger史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習を充実させる為、教育現場への支援をお願いします。」

012

011

更に、今回の措置に反応して受験産業が過熱しないよう対策を講じるべきだという声も上がっています。

以上

間違っても戦勝国だとか見栄をはらず、無垢な幼児・若者には真実の歴史を教えてあげてほしいですね。

万年属国の歴史も恥ずかしくないです。今発展してんだから全然良いじゃん。

人さし指で、韓国の若者って、意外と自国の歴史を知らないようです。

韓国KBS「歴史教育強化の為、センター試験で『韓国史』を必須科目に!」 【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

007

アナ3月1日独立運動記念日の意味が分からない青少年達

008

一部ではありますが軽く見過ごすことは出来ません。

009

青少年が韓国史に関心がない上、大学入試でも選択科目になっているため、歴史教育の重要性が指摘されています。

010

実際、2005年に韓国史が大学入試で選択科目になってから、韓国史の受験率が急減しました。

011

一方、日本では大学入試で日本史の受験率が40%に達し、中国では中国史が文系の大学入試の必須科目になっています。

(中略)

014

(タメて冷静に・・)

danger歴史を忘れた民族に未来はありません。」

人さし指反日教育は小さい頃からキッチリやっているのにね(笑)

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》よりdownwardleft

◆小学校低学年 お絵かき

009

テーマ「反日」 

 ・日本の国旗に爆弾を落とす絵  ・擬人化された韓国が日本を踏みつけている絵

018

◆小学校中学年 課外授業

010

史跡めぐり 間違いなく行く場所

danger西大門(ソデムン)刑務所(日本の植民地時代に独立運動家らを収監していた場所・現在は歴史館として政府が保存・公開)

019

danger・拷問室で拷問されているなど絵を飾っている

◆小学校高学年 国語

011

抗日の英雄 

「ユ・グァンスン烈士の生涯と業績を考えながら読んでみましょう」

012

独立運動の象徴的な人物とされている女性。日本に捕らえられ17歳の若さで殺害された。とされる。→ 韓国のジャンヌ・ダルク 

韓国の教科書は国定で、日本の教科書は検定。

高校の校長の「danger史跡や博物館への歴史旅行など体験的学習を充実」なんて、とーんでもないです。

人さし指それらは博物館とは名ばかりの嘘八百の妄想の館ですから。

ちょっと3箇所ほどご紹介します。

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪よりdownwardleft

「・・・今日は、『それでも謝罪しますか? 韓国反日記念館の実態』という主題でお話いただきたい。

私も韓国反日記念館の話、拷問のシーンがあるとかはよく聞いていたが、いろいろ調べたら実際には『反日記念館』という名前ではなく、『歴史的博物館』とか『記念館』という名前になっていて、小学生とか幼稚園の子が普通に遠足できていると。

そこで先生たちに反日感情を植え付けられ、そこでお弁当も食べているという話を聞き本当に怖いなと思ったが、その実態を是非お話して頂きたいと思う。」

Photo_2

村田氏「私も今年の3月に浅田さんという、戦跡を訪ねるツアーをやっている方達と一緒に韓国の代表的な反日記念館を訪ねてきた

有名なのは独立記念館だが、最初に行ったのは西大門刑務所記念館でして、(いくつかある?) そうです、一番大きなのが独立記念館で、その次が西大門博物館。それから戦争記念館というのもあるが、これは割と反日色が薄いので代表的な二つの所を訪ねた。

もうひとつは、3.1独立運動の発祥の地であるパゴダ公園(現・タプコル公園)にも行った。

西大門刑務所は、日本が併合直前に造った近代的な刑務所で、最近まで刑務所として使われていたが、今は博物館になっていると。

ソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳をされている。

デタラメだらけの独島博物館もありますね。

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】よりdownwardleft

アナ「・・・その竹島からおよそ92km西に離れた所に位置します、韓国のウルルン島

昨日、このウルルン島を視察しようと韓国に渡りました自民党の国会議員3人が韓国側に入国を拒否されました。

008

この3人が訪れようとしましたウルルン島、実はこんな施設があったんです。」

日本海に浮かぶ小さな島に建つ博物館 建物の前の石碑には、こんな文言が刻まれている。

009

『対馬は本来我が国の領土』 (對馬島本是我國之地)

中に入ると島の模型が。さらに上陸しようとする漁師を追い返す様子も描かれている

010

011012

命からがら逃げていくのは日本人だという。

この建物の名称は、独島(竹島)博物館。独島(ドクト)とは日韓両国が領有権を主張する竹島の韓国での呼称だ。

博物館は韓国のウルルン島に立地している。

あと、最近造ったこんな所でも体験学習させるのかなsign02 (゚ー゚)

反日利権、ソウル・「慰安婦博物館建設」を主導した日本人たち

韓国の教育は今でも深刻な歪曲・捏造なのに、

 

韓国史教育でどう洗脳していくのか?・・辻褄は合うのか?かなり興味深いですね。

歴史を捏造する民族に明るい未来が来るわけないわなぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ ←ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月27日 (火)

潘基文事務総長「「(日本は)正しい歴史認識があれば他国からも尊敬と信頼を得られるぞ!」  【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで、

国連の潘基文事務総長が母国ソウルでの会見し、南北関係に関する事と、日本の右傾化を批判発言をしたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

人さし指韓国人が国際人としてやっていくには千年早いという話です。

001_2

女子アナ「国連の潘基文(パンギムン)事務総長がソウルでの記者会見で南北関係改善の為に北朝鮮を訪問することもあり得ると述べました。

また、日本の政治主導者の右傾化の動きに対しては、批判的な立場を明らかにしました。」

002_2

パン・ギムン事務総長は南北関係発展の為に北朝鮮を訪問するなどどんな役割も果たす用意があると述べました。

潘基文事務総長「適当な機会を見て北朝鮮当局、そして韓国政府と協議して私が訪朝することも検討します」

何よりも南北当事者間の対話が大切だと強調しました。(中略)

004_2

005_2

靖国神社参拝や平和憲法改正への動きなど日本の右傾化の動きについては批判的な姿勢を明らかにしました。

006_2

潘基文事務総長正しい歴史認識が必要であり、そうすれば他の国からも尊敬と信頼を得られるようになるでしょう。

007_2

パン事務総長はまた、パク・クネ大統領の非武装地帯への平和公園建設構想に対しては積極的に支援すると述べました。

以上

Images_2 (←イメージ)

この件に関し、昨日のTBS【NEWS23】で岸井成格氏が「国連事務総長が、ここまで言わなければならないほど日中韓の歴史認識が問題になっているんですねぇー」と言ったのにはビックリしました 

日中韓がギクシャクしているのは日本のせいというのを肯定したわけです(呆)

パン君と同じレベル・・・ さすがTBSお抱えコメンテーター!ふらふら

それに比べて、今の日本政府の素早い対応・・downwardleft

潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査2013.8.27 00:11 日韓関係

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。

 国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

 外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。

 政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。

関連ニュース

結果的に良い流れですね

韓国人事務総長のダメっぷりが国際的に知れ渡り、

国連で注目されながらきっちり日本の立場を説明できる☆

そもそも、パン君は我田引水しか考えてないと思う・・(゚ー゚)

無能君typhoon関連記事右

「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】downwardleft

009

当惑しながらも潘事務総長は軽く手のフリを真似てみせます。 

潘事務総長は、サイが音楽の力で世界の壁を崩したとしてたくさんの人を共に踊らせる江南(カンナム)スタイルが新しい国連スタイルを呼び起こしてくれることを期待すると述べました。

010

011_2

サイのカンナムスタイルは、ビルボードのメインチャート100で5周連続2位を占めています。

で、この人、ほんっとうに嫌われているらしい・・・

《殺人算数を教える教師と教育現場 他、「国連総長キライだー」など   【朝ズバッ!】》downwardleft

001

みの氏「いやぁ~今日のこのズバ斬り、色んなニュース並べたねぇ。一番ビックリしたのはねぇ、東京新聞です。

『オレは国連総長キライだぁー!』マイクロフォン握ってやっちゃったって、ええっ?」

アナ「酔っ払ったっていって、言って良い事と悪い事あるんじゃないでしょうかね(そりゃそうだ、はははは)東京新聞の記事からご紹介します。(はははは)

002 国連の事務次長が、、今月の事です。

オーストリアでの夕食のスピーチで、パンギムン事務総長に対し、こんな事を言いました。『あなたが私を好きじゃないのは知っているが(はははは)、 

私もあなたを全く好きじゃなかった。』とぶちまけ顰蹙を買っていた事が分かりました(はははは)

更にマイクを握り、『事務総長は私をクビにしたがっている。国連になんか最初から来たくなかったんだ』と発言。アメリカ人の国連高官の事も名指して『キライだ』と述べ、アメリカ人は本当にキライだと繰り返しました(酒癖悪いんじゃないの?!本当に) 

まぁ、その翌日にパンギムン事務総長に対して、朝一番で謝罪があったという事なんですが、これを水に流せるのかどうなのかと。」

みの氏「そう水飲みゃ良かったのに、酒に流しちゃったからねぇ。これ全く気をつけないとぉ(笑)、、外交問題に発展したりして、、

"国連"とか"国連事務総長"の意味を理解してないんでしょうね、この人。 

今までも色々と問題ありなので、合わせ技でクビにすべきsign01

     

 

  1. ^ 李泰勲 (2007年10月22日). “主要ポストに韓国人起用、国連内で反発相次ぐ=米紙”. 朝鮮日報. http://www.chosunonline.com/article/20071022000003 2007年10月23日閲覧。 
  2. ^ ““潘流”人事? 事務総長就任1年 韓国人職員25%増”. 産経新聞. (2008年1月2日). http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080102/asi0801021916002-n1.htm 2008年1月2日閲覧。 
  3. ^ a b 日本海→「東海」表記のパンフ 韓国が国連行事で配布(cache)”. 産経新聞. 2010年8月5日閲覧。
  4. ^ 週刊文春2007年11月29日号
  5. ^ “潘国連事務総長「韓国の国力伸張に最善尽くす」”. 聯合ニュース. (2008年7月3日). http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2008/07/03/0200000000AJP20080703002700882.HTML 2008年7月3日閲覧。 
  6. ^ 国連事務総長 歴史認識巡り異例発言NHK 2013年8月26日
  7. ^ a b 世界で最も危険な韓国人、潘基文(cache)”. Newsweek. 2010年8月5日閲覧。
  8. ^ 2009年6月25日 産経新聞
  9. ^ a b “潘事務総長は「かんしゃく持ち」ノルウェー公電に波紋(cache)”. 朝日新聞. (2009年8月20日). http://megalodon.jp/2009-0820-2328-40/www.asahi.com/international/update/0820/TKY200908200079.html 2010年8月5日閲覧。 
  10. ^ やっぱり危険な事務総長、潘基文”. ニューズウィーク日本版(cache). 2010年8月5日閲覧。
  11. ^ 「指導力不足」に反論 ノルウェーで国連事務総長”. 2010年8月5日閲覧。
  12. ^ “「中国には何も言わない」 国際人権団体が国連事務総長を痛烈に批判”. (2011年1月25日). http://sankei.jp.msn.com/world/news/110125/chn11012509030016-n1.htm 2011年2月11日閲覧。 
  13. ^ 国際人権団体、国連事務総長を名指し批判 - 読売新聞 2011年1月25日
  14. ^ <国連>潘総長を批判した事務次長退任(cache)”. 毎日新聞. 2010年8月5日閲覧。
  15. ^ 前事務次長の総長糾弾、国連「威信」揺らぎ困惑”. 読売新聞. 2010年8月5日閲覧。
  16. ^ 国連総長が不当人事と提訴 元米検察官が1億円超請求”. 産経新聞. 2011年1月31日閲覧。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月22日 (木)

韓国KBS「韓国社会の対立はOECDで2番目に深刻です」 【ワールドWave】

【ワールドWave】韓国KBSで

韓国社会の対立指数がOECDで2番目に深刻だというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

そりゃ激しい国内対立を緩和するには、反日パワーしかありまへんわね

001

女子アナ韓国社会の対立はどれほど深刻なのでしょうか。OECD・経済協力開発機構に加盟している27か国の内、2番目に深刻だとする調査結果が出ました。」

002

韓国社会に根深い対立の類型としては、政府と住民の間の公共の対立。 地域対立。労使対立。理念対立に分ける事が出来ます。 

003

こうした対立を指数化したところOECD27か国の内、トルコに次いで2番目に深刻であることが分かりました。 

5年前の調査ではトルコ・ポーランド・スロバキアに次ぐ4番目でした。 サムスン経済研究所の首席研究員です。

004

経済的な問題ですらも、理念の対立にすり替えてしまうところが多いため、妥協や解決が難しくなっているのです。」

005_2

韓国の社会対立指数がOECD諸国の平均まで下がればGDPの最大21%、246兆ウォンを節約することが出来るとの分析です。 

対立の発生から解決まで平均520日もかかるとされる韓国の社会対立効果的な対策が急がれるところです。

以上

効果的な対策は・・・ナイと思います。

確かに、民主主義が進み経済が発展すれば自己主張する人が増えるわけだから、

社会対立が多く起こるのは自然な事だとは思うけど・・・

韓国の場合、やはり民族性に問題アリのようです。

主張が過ぎてとにかく譲らないとか、嘘をつくとか、非を認めず人のせいにするとか。

人さし指私が言ってるんじゃなくて、朝鮮民族の大学教授の話。

《「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話 》 よりdownwardleft

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)

内容をテキトーにザッと抜き出すと・・downwardleft

1/3

「(朝鮮人は)空理空論ばっかりを喋るんですよ。だから朝から晩まで嘘ばっかり使うと、これはどうしてもしょうがない。」

    「日本は働かざるもの食うべからずと言われ勤勉で・・・・・、朝鮮の場合は全く何もしない(両班は)遊んで暮らすから商工業は全くなかったわけ。」

    「橋を壊す、道を造らない」「中国の属国」「ハングル禁止の事」などなど

葛藤解決能力がないから、統一出来ないし、日本への嫉妬心からくる嫌がらせがハンパない・・・

自分の感情をコントロールして、理性的・客観的な思考が出来るようにならないと

次のOECDの調査では、一番に輝くと思うな

人さし指というわけで、韓国人は情が深く真面目で頼りがいがあるなんて、韓流ドラマの主人公像の印象じゃなくて、

真の朝鮮人気質を日本人は"知る"べきだと思います。

でないと適切な傾向と対策が分かりませんから。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月20日 (火)

韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(再)

韓国の日本企業へのいちゃもん記事が気になるので・・

新日鉄住金、無法国家・韓国に苦悩 賠償金支払いなら“みかじめ料”と同じ

人さし指1年以上前の記事ですが、実にタイムリーなので再掲しますsign01

韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】(2012年5月25日 (金))よりdownwardleft

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の最高裁が日本の企業に徴用工への賠償を命じた というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国の最高裁・・・韓国政府が日韓条約で得たとてつもないカネを、韓国の発展のために使い込んだの知ってるクセに・・・呆れました(・・;)

この判決に「第二の独立日」って喜んでるけど、何も変わんないよっ!

「完全且つ最終的に解決済み」って条約=国際法ですから。

001

アナ日本の植民地時代に強制徴用をされた被害者に、日本企業は賠償しなければならないと、最高裁が判決を下しました。」

女子アナ韓日請求権協定とは別に、個人の損害賠償請求が可能だということです。」

002

15年に亘る辛い訴訟で、

強制徴用された被害者は事実上、勝訴判決を勝ち取りました。

003

太平洋被害補償委員会90歳まで生きた甲斐があったと思いますよ。」

004

最高裁は被害者9人が三菱重工業と新日鉄(旧・日本製鉄)を相手に起こした訴訟で、被害者の主張を認めたのです。

005

006

争点となっていた1965年の韓日請求権協定によって損害賠償請求権が消滅したとしていた状況で個人の請求は有効だという判断が示されました。

007


日本政府が関与した、反人道的不法行為や植民地支配と直結した損害賠償請求権は、韓日請求権協定の適用対象ではないという主旨です。

008

最高裁は、原審と異なる同じ事件に対し、日本の最高裁が下した原告敗訴確定判決の効力を認めませんでした。 

009

広報官強制労働は不法だとする韓国憲法の価値に反するため、その効力は認められないという主旨です。」

011

013

012

被害者は、該当する企業の韓国法人など国内の資産に対する請求手続きを行います。

014

弁護士韓国の新日鉄の財産がどのような形で存在するのかを検討してからです。」

015

016

017

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

018

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

019

植民地時代、新日鉄で奴隷のように働かされたというdangerヨ・ウンテクさんは88歳と高齢のため、待ちに待った判決も家で聞きました。

021

日本で初めて訴えを起こしてから15年。とうとう日本企業の賠償責任を認めた判決が言い渡されました。

022

ヨ氏「いつになったら来れるのか、こういうのは韓国政府が貰ってくれるべきなんだ。かわいそうな韓国人の代わりに。そうでしょ?!」

023

024

025

026


政府は、従軍慰安婦問題を解決するための努力をしないのは違憲という、昨年の憲法裁判所の判断に次いで、今回の判決は従軍慰安婦問題にも影響を及ぼすため、大きな意味を持ちます

027

日本政府や企業が韓日請求権協定により、損害賠償請求が消滅したとしてきた状況で、個人の請求権が有効との最終判断が出されたためです。 

被害者団体は、戦犯企業に鉄拳を下した第二の独立日であり、司法の主権を打ち立てた日だと歓迎し、

028

支援して来た日本の市民団体も歓迎しました。

029

最高裁の判決に対して政府当局者は、日本植民地支配の違法性を確認し、個人の権利を尊重する観点から意義のある判決だとしながら、

030

判決の主旨に対する深い分析が必要との慎重な姿勢を示しました。

以上

ヨ・ウンテクさんが、「韓国政府がカネを貰ってくれるべき」と言ったのは、この人が個人補償の請求義務が韓国にあるという事を知っているから

このヨさんは、日韓条約で得た資金で成長した企業のポスコに抗議に行ってるんですから↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》より抜粋downwardleft

2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

514 

キム氏「韓国の企業は対日民間請求権資金で成長しました。対日民間請求権資金は、被害者が日本の政府や企業を相手に請求できる権利が事実上それに替わるものでしたから、韓国企業も責任の一端を担うべきだと考えています。」(事務局長)

515 

5月16日、ヨさん達は韓国鉄鋼メーカー最大手のポスコに抗議にやってきました。個人補償の責任は日韓条約で得た資金で成長した企業にもあるのではないかという主張です。

ポスコはかつてポハン製鉄と言いました。日韓条約締結後、日本からの資金の23%が使われ、その後の韓国経済の牽引役となった企業です。

516 

ヨ氏「私は62年前、danger日本に強制連行させられ、死ぬ思いで稼ぎましたがなんの補償もありません。そのカネでポハン製鉄は出来上がったのです。第一に日本に裏切られ!二番目に大韓民国に裏切られました! ポハン製鉄はそのカネを全部持って行ってしまいました!三番目にはポハン製鉄に裏切られたのです!」

今、ポスコは世界有数の製鉄会社になりました。この日、ヨさん達は会社の幹部に面会を求めました。植民地支配の被害者を救う基金の為に資金を出してくれるよう要望書を提出するためです。面会はおよそ1時間半に及びました。

ポスコ側は、会社の法的責任はないが、趣旨は分かる。政府が問題解決に向けて方策を立てるなら、一個の企業として協力したいと応じました

ポスコは「協力する」と応じたのに、何もしなかったんでしょうかね??

とにかく!「個人の請求権が有効」なんてどの口が言うかって話。

韓国側が最初から、個人補償を国家復興に回すつもりだったという証言です↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 より抜粋downwardleft

韓国は日本からの資金によって財源不足を補おうと考えていました

この当時国民一人当たりの年間所得はわずか82ドル。

5億ドルは当時の国家予算にも匹敵する額でした。

57

これは韓国経済企画院が外務部に宛てた公電です。公開した資料に含まれていました。韓国政府が個人補償について対応を協議していた事がうかがえます。

58

-現在行われている韓日会談が妥結した場合、民間人が保有する対日財産請求権は消滅してしまうのか。現在の交渉では個人への補償は行わないつもりなのか-

外務部からの返答です。

-韓日会談において日本に提示した請求権は、政府当局の請求権と、韓国国民が保有する個人請求権も含まれています。よって韓国政府は個人の請求保有者に対して補償義務を負うことになると思われます。個人の請求権の補償問題は金額の用途・国家予算とも密接な関係があるだけに対策をすぐに検討された方が良いかと思われます-

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

つまり、この問題は韓国国内の問題でしかない。

豊かになったのに、個人補償を渋ってる国って・・・すっごーーい恥ずかしい

それにしても、韓国の最高裁って、本当に三菱重工業と新日鉄の韓国法人が持つ資産を差し押さえて、損害賠償をさせるつもりなんでしょうか・・・・??

そんな事したら、当然、韓国内の日本企業は引き上げて行くだろうし、

日本は韓国に置いてきた完全に放棄した莫大な財産の返還請求をすればいいし、

条約破棄なんてしたら、国際社会からますます信用なくなるけど、理解してんのかな~??

まっ、好きなようにおやりなさいってカンジですわ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月19日 (月)

村山元首相がTBS系の番組内で、全国戦没者追悼式における安倍総理の式辞を批判 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

村山富市元首相がTBS系の番組内で、全国戦没者追悼式における安倍総理の式辞を批判していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

TBSは89歳の老人まで引っ張り出して安倍叩きに必死ですねふらふら

001_2

女子アナ村山元総理はBS-TBSの番組に出演し、

安倍総理が今月15日の全国戦没者追悼式でアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与え深い反省と哀悼の意を表する」などの表現を用いなかった事を批判しました。」

002

村山富市元首相侵略という言葉はね、こりゃあ国際的定義はないとかね、んー、あんなことを言ってだね、侵略を否定しようとしているわけだよね。

003

ですから、そういう魂胆があって、過去の戦争は誤りだったということに対してね、そうじゃないんだと、あれはやっぱり聖戦だったんだという気持ちがあるのかねえ、よくわかりませんけどね。んー、そういう風に取られてもしょうがないんじゃないですか」

004

村山元総理はこのように述べて、安倍総理が全国戦没者追悼式の式辞でアジア諸国への加害責任などに、直接言及しなかったことを批判しました。
005_2

また、村山談話の継承をめぐる対応については、安倍さんも前、総理になった時には継承すると言ったが、あれは全部ウソだったのかと、不信を買うのではないかと述べて、談話を見直す動きに苦言を呈しました。

以上

全く、こんな考えの人間が一時的にでも日本国の総理大臣だったことが嘆かわしい・・

この人、菅談話のように日本を卑屈に貶めるものには大評価してましたね(遠い目)

それに比べて安倍さんは当時から今まで、終始一貫してましたが。

《菅談話『痛切な反省』に賛否両論  【Nスタ】》よりdownwardleft

008

・・1910年8月、日本は当時、朝鮮半島を統治していた大韓帝国を『韓国併合条約』に基づいて”併合”した。その後植民地支配は日本の敗戦まで続いた

その戦後50周年を迎えた95年・・

009 村山氏我が国は遠くない過去の一時期、国策を誤り、植民地支配と侵略によって多くの国々、

とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。

ここに改めて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

自社さ政権で社会党から総理大臣になった村山富市総理は、植民地支配を謝罪する談話を閣議決定した、いわゆる村山談話だ。

そして韓国併合から100年を迎える今年、菅総理は改めて談話を発表した。

010

「痛みを忘れた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易には忘れる事はできないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」

村山談話に基づいた上に、反省と謝罪を述べた菅総理は最後にこれからの日韓関係に言及した。

菅氏「この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深くより固いものとなる事を強く希求すると共に、両国間の未来を開く為に不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。」

011村山氏けじめをつけて、

また、新しい日韓関係を両国の為にも、アジア全体の為にもね、世界の為にも、

やっぱり協力していく方向を示したというのは、

非常にいいんじゃないですかね。」

012 鳩山氏非常にいい談話を発表していただいたなと、

ワタクシは非常にうれしく考えております

勇気をもって行動に移すべきだと、

ワタクシはそう思っておりました。」

013 一方、安倍元総理は・・

安倍氏歴史に対する評価は歴史家に任せるべきであってですね、

言わば政府が声明を出す、それに対してはやはり慎重でなければならないし、慎まなければならないと、、」

社会党に絶賛される売国な民主党政権には今更ながら呆れます。

事実を無視し日本を歪めるだけの、こういう政権を二度と作ってはいけませんね。

皆さんご存知でしょうけど、一応、安倍さんの式辞全文も載せておきます

戦没者追悼式、安倍首相の式辞<全文>

 

 天皇皇后両陛下の御臨席を仰ぎ、戦没者の御遺族、各界代表多数の御列席を得て、全国戦没者追悼式を、ここに挙行致します。

 祖国を思い、家族を案じつつ、戦場に倒れられた御霊、戦禍に遭われ、あるいは戦後、遠い異郷に亡くなられた御霊の御前に、政府を代表し、式辞を申し述べます。

 いとしい我が子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの山河よ、緑なせと念じつつ、貴い命を捧げられた、あなた方の犠牲の上に、いま、私たちが享受する平和と、繁栄があります。そのことを、片時たりとも忘れません

 御霊を悼んで平安を祈り、感謝を捧げるに、言葉は無力なれば、いまは来し方を思い、しばし瞑目(めいもく)し、静かに頭を垂れたいと思います。

 戦後わが国は、自由、民主主義を尊び、ひたすらに平和の道を邁進(まいしん)してまいりました。

 今日よりも明日、世界をより良い場に変えるため、戦後間もない頃から、各国・各地域に、支援の手を差し伸べてまいりました

 内にあっては、経済社会の変化、天変地異がもたらした危機を、幾たびか、互いに助け合い、乗り越えて、今日に至りました。

 私たちは、歴史に対して謙虚に向き合い、学ぶべき教訓を深く胸に刻みつつ、希望に満ちた、国の未来を切り拓(ひら)いてまいります。世界の恒久平和に、能うる限り貢献し、万人が、心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くしてまいります。

 終わりにいま一度、戦没者の御霊に平安を、ご遺族の皆様には、ご健勝をお祈りし、式辞といたします。

 平成25年8月15日

 内閣総理大臣 安倍晋三

素晴らしいです☆

これに文句言う日本人がいるなんて信じられなーい

それにしてもTBSは、河野洋平とか村山富市とか好きですよねぇ(呆)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月16日 (金)

『(戦没者追悼式・安倍)首相、加害者責任に触れず』朝日新聞一面トップを差し替えた訳 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で

終戦の日、全国戦没者追悼式で安倍総理がアジアへの加害責任に触れなかった式辞を批判した朝日新聞の見出しについて、田崎氏が解説していたので記録しましたdownwardleft

"達人解説"でも、中韓の異常性を解説。「韓国は放っておけ」という結論が・・・good

001

アナ「・・・そしてコチラ朝日新聞一面トップ、えー、こういう見出しですねぇ。

昨日は安倍総理、全国戦没者追悼式の式辞で今までの、近年の総理が踏襲してきた対外的なアジア諸国に対する加害責任に触れなかったという事なんです。

総理の参拝見送りと加害責任に触れなかった式辞、そこにはどんな思いがあるんでしょうか。そしてどう読み解けばいいのでしょうか。」(CM)

002

アナ「さて、えー、コチラ朝日新聞の見出しには『首相式辞、国内に主眼 加害責任・不戦の誓い 盛らず』というふうに出ておりますねぇ。

(安倍首相式辞、国内に主眼 加害責任・不戦の誓い盛らず 終戦68年・戦没者追悼式) (朝日新聞記事 読み上げ)

 安倍晋三首相は68回目の終戦の日を迎えた15日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた全国戦没者追悼式の式辞で、アジア諸国に対する加害責任に触れなかった。1993年の細川護熙首相以来、踏襲されてきた対外的なメッセージだが、それには触れず、国内の戦没者への追悼に主眼を置いた。

これ 田崎さん、どういうふうに見たらいいんでしょうか。」

003

田崎氏「それあのー、うちに来る新聞はこういう見出しだったんですね(はい) あのー、『加害者責任に触れず』っていう見出し。(加害者責任に触れず・・) 

はい、これだとかなり加害責任に触れない事が問題だっていうトーンになるんですけども(はい) それを朝日新聞は最終盤で見出しを変えてるんですよね」

004

アナ「えー、田崎さんのお持ちになっているのが13版で、、」

田崎氏「これ端っこに13版ってのが出てますでしょ(はい) これがね、12時位の締切・・・の新聞なんですよ。そちら(最終版)の締め切りは、午前1時25分前後の締切なんです。1時間25分の間に見出しを変えたんです。(あ~差し替え)

これは問題だっていうようなトーンが強まるのに対し、最終盤では国内に主眼を置いたんだっていう理由の見出しになってるんですよ。(はい) で、脇に『盛らず』ってなっているんですね(はい)

で、これあのー、細川政権の時に、政権交代、自民党政権から細川非自民連政権出来て、最初の終戦記念日にdanger細川さんが加害責任を盛ったんですね。(はい)

それでやっぱり政権交代の証になったんですけども、それを20年間ほぼ踏襲されてきたんですね。(はい)

で、しかし安倍さんになってから安倍さんは、むしろやっぱり戦争で亡くなられた方々、その遺族に対する思いを伝えたいっていう事で、その対外メッセージよりも国内に目を向いた事でやられたって事なんですね。

だからといって加害責任を認めないって訳ではないわけですから、それほど目くじらを立てる事ではないんじゃないかなぁと、僕は思うんですけれども、はい。」

アナ「はぁー、またその新聞社の中でも色々こう、、」

田崎氏「議論があったんだと思います。(あったかも知れないですねー)」

005

石田氏「でも日中関係、こう、いわゆる日韓関係とかアジアの国々へのそのまぁ配慮っていうんですか?そういうものはやっぱりいらないんですかね?田崎さん、ね。」

田崎氏そこは村山談話を踏襲しているわけですよね。あの植民地支配等侵略に対する反省を盛り込んだ村山談話を踏襲しているわけです。そこで対外メッセージを発信している(なるほど) この戦没者慰霊式典ではやっぱり国内に主眼を置いた演説にしたいと、、挨拶にしたいって事だったと思いますねぇ。」

006

アナ「なるほど、まっあくまで、えー全国戦没者追悼式の場という事、、(そうそうそうですそうです。) そういうもんでしょうかねー、さっ・・・」

以上

朝日新聞が見出しを差し替えたというのは面白いですね。

全面批判から部分批判にしたって・・どういう社内の議論があったのかな?

人さし指ここで一番大事なのは、日本はマトモなしっかりした保守政権を維持していかないと、中韓のいちゃもん・圧力でいくらでも卑屈になり得るって事。

今問題になっている談話は、そういう政権下で生まれたものという事を、まず国民が自覚しないといけませんね。

で、このあとのコーナー"達人解説"でも田崎氏は多くのマスコミの論調と違って、しごく真っ当な解説をしていたので記録しましたdownwardleft(ただし要約)

総理参拝せず…日中関係どうなる?

007

(昨日、安倍総理が靖国神社に玉串料を奉納した事に、中国中国外務省は木寺駐中国大使を呼んで抗議、韓国韓国外務省は極めて嘆かわしいという談話を発表)

008

(今後、日中関係はAPEC首脳会議後の日中首脳会談を模索)

009

田崎氏「・・・ただ日韓関係の方が難しく、官邸の人達もちょっともう付き合いきれないなと腹を立ててる感じ。放っておくしかないと

きっかけは、日韓基本条約・対日請求権も1965年に結ばれている日韓間の合意事項すら覆すような決定韓国の高裁が元徴用工の個人請求権を認める判決をした事。。

サッカーの『歴史を忘れた民族に未来はない』という横断幕アメリカの慰安婦像などパフォーマンスが感情的になりすぎている。日本政府からすると放っておくほかはないなという状況になっている。

中国・韓国の言動は、日本側に問題があるというより、むしろ中国共産党主導部・韓国政府が国内をきちんと抑えるために日本批判をして国内をまとめている。安倍政権の歴史認識だけでなく、両国の対応にも問題があると思える。」

以上

TBSは安倍総理の式辞内容が「アジア諸国からの反発が予想・・・」なんて報じていたけど、こういうマトモな事を言うコメンテーターを出さないようにしてる?

石田純一に毛が生えたようなコメントばかりで、ホント呆れるんですけどー。

中韓に比べて日本は世界の平和に貢献しているんだし、いつまでもいちゃもんつけられて卑屈になる必要はない。

そもそもアジア諸国って、Chinaと韓国だけじゃないんだし (;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月15日 (木)

韓国KBS「安倍総理の玉串料の奉納も事実上は参拝と同じという非難の声が上がっています」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】韓国KBSで

昨日・今日と靖国参拝と玉串料奉納のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

「日本にとっては敗戦の日」って言い方が面白いですね。その時、朝鮮は日本の地方都市じゃなかったっけ?

まずは昨日の【ワールドWaveアジア】よりdownwardleft

001_2

女子アナ明日は韓国では独立記念日ですが、日本にとっては敗戦の日です。安倍総理大臣は靖国神社を参拝しない一方で玉串料を納めることになりました。しかし、玉串料の奉納も事実上は参拝と同じだという非難の声が上がっています。」

002_2

NHKはニュースで、安倍総理大臣が明日靖国神社を参拝せず、自民党総裁として私費で玉串料を納めることになったと報じました。 

玉串とは神前に捧げる紙の短冊を付けた榊の枝です。

NHKは韓国や中国に配慮するとともに戦没者に尊崇の念を表する姿勢に変わりはない事を示す為、こうした判断に至ったものと解説しています。 

003_2

安倍総理大臣は、今年4月の靖国神社の春の例大祭では参拝する代わりに内閣総理大臣として供え物を奉納しました。 

004_2

今回、内閣総理大臣ではなく自民党総裁として納めたのは、韓国や中国の反発を意識したものとみられます。 

しかし、玉串料を納める事は、事実上参拝に変わりがないといった批判もあります。 

005_2

安倍総理大臣はこれまで閣僚の参拝は個人の判断に委ねるという考えを示しており、明日他の政治家が参拝する可能性はあります。 

006_2

東京の中心部に位置する靖国神社は日本が起こした戦争で死亡した英霊を祀る施設で、

太平洋戦争の戦犯も合祀されており、日本の政治家による参拝が問題となってきました

007_2

以上

次に今朝のNHK-BS【ワールドWave】downwardleft

008_2

アナ日本が敗戦した今日戦犯が祀られている靖国神社を日本の閣僚や議員達が揃って参拝します。」

女子アナ「安倍総理は参拝はせず、閣僚の参拝は許可しました。東京からのリポートです。」

010_2

009

安倍内閣の新藤総務長官(大臣)や稲田行政改革庁長官(大臣)など閣僚4人が今日、靖国神社を参拝します。 

011_2

2人は既に参拝を終えました。靖国参拝をする国会議員の会に所属する与野党の議員も多数参拝します。 

012

安倍総理は自らは参拝せず玉串料を収めるという事ですが、閣僚らの参拝は許可しました。

013 

014

韓国など周辺国の批判は意識しながらも、気持ちは靖国にあるという事を保守派や右翼層に示す為です。 

015

靖国神社は先の大戦での、日本のA級戦犯を祀っている所です。

016

以上

敗戦も、色々な歴史も乗り越えて今の日本があるわけで、

靖国参拝しない様な政治家を私は認めません。

でも当面Chinaとは、尖閣をめぐって些細なきっかけで軍事衝突するとヤバイので、日本の平和を守るためのルール作りを日中でする必要があると、安倍総理は8/15日参拝断念を判断したんだと理解します。

お昼のANNニュースよりdownwardleft

・・・安倍総理としては、15日の参拝見送りを、まずは韓国よりも中国との関係改善につなげたい考えです。

019_2

今回、安倍総理だけでなく、麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の外交関係4閣僚が参拝を見送りました。

020

この4人の参拝見送りは、実は中国側との暗黙の了解事項で、

日本側は、10月上旬のAPECの首脳会議の場で、日中首脳の立ち話を実現させようと水面下で動いてきました。

首脳同士の接触が実現すれば、日中防衛当局間のホットラインなど、尖閣周辺での衝突を避けるメカニズム作りを急ぐよう提案したい考えです。

ただ、現時点で2人の閣僚が参拝したことや、安倍総理が玉串料を奉納したことが中国側にどう映るのか。さらに、中国側は、10月中旬の「秋の例大祭」の参拝も警戒していて、会談の実現にはまだまだ紆余曲折がありそうです。

人さし指ちょっと、民主党政権の時を思い出しましょうか。

民主党政権2回目の終戦の日の靖国  【スーパーJチャンネル・TVタックル】より抜粋downwardleft

007

石原氏「国を救ってくれと言ったんだよ。堂々と、みんな日本人なんだから参ったらいいじゃないか・・・danger

008

記者民主党政権になってから2回目の終戦の日。今年も菅総理をはじめ、閣僚の参拝はありません。」

typhoonおまけ

沖縄の戦没者追悼式典で、菅総理に浴びせられたコトバdownwardleft

009

「菅!!靖国神社 参拝しろ!」

こうやって配慮してもイ・ミョンバクは自分の為に竹島に上陸しましたね。

玉串料までいちゃもんつけるんだから、黙っているとそのうち「神道が悪い」「日本に神社がある事が許せない」なんて事になりそう~(;一一)

人さし指でも、そもそも韓国はやすくにに関して批判する資格があるんだろうか・・・

(上)-(2)韓国、靖国参拝で“歴史カード”便乗 「中国が反発、わが国も…」

◆「筋違い」米に説明

 実際、日本政府高官は今春訪米し、米政府高官らに首相の歴史に関する考え方を説明して回った。靖国参拝に関しては「中国の言う軍国主義化など全くない」と述べた。韓国の反発については、こんなやりとりがあったという。

 日本政府高官「そもそも日本は韓国と戦争をしていない。戦没者をまつる靖国への参拝に関し彼らに文句を言われる筋合いはない

 米政府高官「初めて聞いた。そうだったのか…」

 韓国は今でこそ「日本政府、政界や指導者の靖国参拝はあってはならない。韓国政府の立場は明確だ」(5日の趙泰永外務省報道官の記者会見)との見解を示している。だが、韓国政府が靖国問題を強く主張しだしたのは最近のことだ。

 「ハイレベルで靖国参拝に批判の声を上げだしたころ、韓国政府当局者に『直接関係ないだろう。なぜなんだ』と理由を聞くと中国が反発しているのでわが国も何か言わなきゃ…』ということだった」と、外務省幹部は振り返る。

 韓国では日本の朝鮮半島統治時代の徴用をめぐって日韓請求権協定を無視した賠償命令が相次ぐなど「道理」より「感情」を優先した対応が目立っている。靖国問題も「反日」の格好の材料にされている。

 中国も李源潮国家副主席が3日に鳩山由紀夫元首相と会い、首相や閣僚の靖国参拝を牽制したが、昭和60年に中曽根康弘首相(当時)が公式参拝するまでは歴代首相の参拝に抗議などしてこなかった。

人さし指韓国メディアも靖国攻撃が止まりません。

韓国KBS「日本の閣僚3人が侵略戦争の戦犯合祀の靖国神社をまた参拝。日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいる。」 【ワールドWave】downwardleft2013年4月22日

1

アナ日本の副総理をはじめとする閣僚3人が、侵略戦争の戦犯が合祀されている靖国神社をまた参拝しました。

日本政府には外交に気を使わない政治家がたくさんいるようです。」

《中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】》 downwardleft2012年12月27日

009

女子アナ「・・・内閣の人事でも極右の人物を前面に押し出しました。・・・右傾化した政治色をそのまま表しました。」

そもそも靖国参拝は日本人の心の問題で、外国にとやかく言われる筋合いはない。

まして玉串料にまでいちゃもんつける国は放っときゃいい

017

018

友人関係なんて望んでませんっ。内政干渉しないだけで良いですー

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月14日 (水)

韓国KBS「日本の軍国主義復活に警告する為に独島(竹島)上陸、与野党は一丸となり日本の歴史歪曲や妄言を糾弾する構えです」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

韓国議員団の竹島上陸のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

島根県の竹島で妄言を叫んでいます

コップの中だけでギャーギャー騒いでないで、早く国際司法裁判所に出て解決すりゃいいのにぃ~ふらふら

001

アナ
明日の独立記念日を前に、政治家が相次いで独島(竹島)を訪問しています。

昨日の、最大野党・民主党の幹部らに続き、明日は与党・セヌリ党の議員らが島に上陸します。」

002

003

004

キム・ハンギル代表ら、民主党の指導部が独島を訪問しました。

005

日本の軍国主義復活に警告を発する為に上陸したとして、日本が防衛白書に島を日本の領土であると明記するなど誤った行動を続けていると強く批判しました。キム代表です。

006

明らかに暴言であり、歪曲に他なりませんっ。いかなる妄言や歪曲も独島が韓国の領土であるという事実を覆すことができませんっ。」

007danger

キム代表は、「日本が歴史に対して心からの謝罪と反省をする事で新たな韓日関係の未来が開かれる」と述べました。

008

民主党の指導部は、日本の政治家による妄言や右翼団体の集会など日本の右傾化を強く非難しました。

009

与党・セヌリ党の議員団も明日島を訪問して大型の国旗を掲揚し、国の花であるムクゲを警備隊に手渡す予定です。

010

政治家が島に上陸するのは昨年8月のイ・ミョンバ前大統領以来1年ぶりです。

011

012

013

独立記念日を前に与野党は一丸となって、日本の歴史歪曲や政治家の妄言を糾弾する構えです。

以上

敵国だという事がドンドン明らかになってますね。

去年もいろいろと海外でもキチガイ沙汰やってたけど右

韓国ニュース「日本は過去の歴史の反省なしに他国の領土を欲しがってる」日韓竹島対決・オーストラリア編  【ワールドWave】 2012年8月16日 より抜粋downwardleft

009_2

・・・今年の5月にも、現地の韓国人がシドニー空港に掲げた独島の電光板が日本政府の抗議で4日目に撤去されるなど、

海外でも日本の反応は非常に敏感で執拗です。

010

レポーター新聞広告を載せた韓国系企業は、日本の圧力には屈しないとして、今後も独島が韓国の領土である事をオーストラリア国民に知らせる為に貢献したいと述べました。」・・・

韓国が独島手帳を中国で配布。島根県は竹島対策室設置。政府は領土・主権対策企画調整室を新設 【TSKスーパーニュース】よりdownwardleft

001

人さし指ちなみに、議員団が花をたむけている墓標みたいなのは、「独島義勇守備隊」の殉職者(?)のものと思われます。

『私たちの島~竹島問題解決のためには~』、絵本「メチのいた島」完成 前半 【TSKスーパーニュースSP】  よりdownwardleft

・・・で、後半の記事に関連する、ニホンアシカを独島義勇守備隊が射撃の的にして絶滅させたわけですが、その凶暴性を報じた(白状した)記事をお読みくださいdownwardleft

常習的に侵犯する日本人を決死阻止した独島義勇守備隊

2012年08月19日12時22分
[ⓒ  中央日報/中央日報日本語版]

写真拡大
独島義勇守備隊。
  1954年11月21日明け方日本の海上保安庁の艦艇3隻が独島(トクト、日本名・竹島)に接近した。1000トン級PS-9、PS-10、PS-16艦は、左右と中央から島を包囲した。日本の航空機も旋回した。600メートル前。拳銃の音とともに一斉射撃が始まった。M-1小銃が火を吹いた。迫撃砲弾はPS-9艦の甲板に当たった。PS-10艦も暗雲のような煙を吐き東に逃げた。(ホン・スンチル『この地がどこの地なのか』) 

  53~54年に入り独島を侵した日本は痛手を負った。死傷者は16人。 

  恐れを知らずに銃と大砲を海上保安庁の艦艇に撃ちまくった彼らは独島義勇守備隊だった。日本人の山座円次郞が独島を飲み込もうとする陰湿で凶悪な計略を出して50年余り、体で独島を死守した彼らが義勇守備隊だ。 

  独島義勇守備隊構想は機甲部隊の傷痍軍人出身ホン・スンチル(当時23歳)のアイデアだった。鬱陵島(ウルルンド)出身で軍に入隊し韓国戦争で負傷して52年7月に島に戻った彼は、ある日杖をついて鬱陵警察署長を訪ねおかしなものを見る。「島根県隠技郡五箇村竹島」と書かれた標木だ。日本が独島を自分の土地だとした表示を韓国の漁夫がはずしてきたのだ。 

  血が沸き立った彼はまもなく守備隊組織に着手した。警察からいくつかの銃器の貸与を受け合宿訓練もした。戦争中である2軍と慶北(キョンブク)兵事区司令部を訪ね小銃、拳銃、軽機関銃1丁を得た。釜山(プサン)のヤンキー市場に行きアシカ1頭と引き替え拳銃と小銃を取得した。すべて自費だった。そのように編成された義勇軍は15人規模の戦闘隊2組、補給連絡担当3人、予備隊5人、補給船船員5人など45人だった。装備は軽機関銃2丁、M-2小銃3丁、M-1小銃10丁、拳銃2丁、手榴弾50発、0.5トンのボート1隻。53年4月20日に義勇隊は独島の西島に上陸した。すぐ日本の独島侵犯が始まった。5月28日午前11時ごろ、日本の水産試験船島根丸が船員30人を乗せて現れ6人が上陸した。魚を釣っていた韓国人漁夫30人余りを不法に調査した。6月にも艦艇2隻が米国旗を掲げ独島西島に表示板を作った。 

  義勇守備隊は6月24日に日本の水産高校の実習船を西島の150メートル前で捕まえ、「独島は韓国領」であることを周知させ解放した。7月12日午前5時、日本のPS-9の侵犯時は真価を発揮した。艦艇の90メートル前から軽機関銃で200発を打ち込んだ。 

  53年7月の休戦後、韓国政府が警察4人を少しの間派遣し、海兵隊815-LST艦が一時立ち寄り、慶尚北道(キョンサンブクド)警察局長が慰問に来たが義勇対を代替できなかった。その渦中に日本は8月に5回、9月に2回、10月に1回と何度もやってきた。韓国当局はほとんど知らなかった。ホン・スンチルは8月に彼らが接近するのが目撃された時は銃を撃って阻止した。 

  54年にも侵犯は続いた。10月2日に現れた日本の船は、義勇守備隊が作った木製のにせの大型大砲にだまされ逃げた。侵犯は11月21日の義勇隊の攻撃後に消えた。このように義勇隊は56年12月30日まで独島を守り国に任務を引き渡した。3年8カ月にわたった。彼らがいなかったら独島は日本の実効支配に置かれかねなかった。義勇隊は66年の防衛勲章を受けた。輝かしい活動に対する報いにはみすぼらしかった。
関連記事downwardleft
 
014

私は7~8年前に見た、山陰ローカルのこのドキュメンタリー番組で、竹島問題をしっかり捉え始めました右

当時、嘘ばっかりついて議論しても論破されそうになると火病起こす韓国人のキチガイっぷりに唖然としたなぁ・・・(遠い目)

sun《鬱陸島で見た!~竹島・溝は埋まったか~【TSKスーパーニューススペシャル 】を見て》

日本のマスコミ、特にテレビは、韓国側のキチガイっぷりをありのまま日本国民に報じなければならないと思うsign01

まだまだお花畑が多くて・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月12日 (月)

中国CCTV「良心的日本人はみな靖国参拝反対。数百人が都内で抗議デモ」 【ワールドWave】 

NHK-BS【ワールドWave】中国CCTVで、

日本の閣僚の靖国参拝牽制のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

靖国参拝をChinaでは「拝鬼」と言うんですね・・失礼なっ!(;一一)

001

アナ日本が敗戦した8月15日が間もなくやってきます。日本の共同通信は安倍内閣の閣僚がこの日、靖国神社を参拝すると報じました

10日、danger閣僚の靖国参拝に反対する人達、数百人が都内で抗議デモを行いました。」

002

003 (danger←キリスト○○ののぼり旗)

004

日本・中国・台湾・韓国などから来た人達が手にロウソクを持ち、閣僚の参拝に抗議するデモを都内の繁華街で行いました。 

デモ参加者です。

005

「・・・戦前の戦争もすべて正しいものだと、そういうふうにしております。それが日本の戦後の世界に向かった誓いと違うわけです。で、そういう違う所に日本の政府高官が参拝すれば日本は変わってないんじゃないかとそういうふうに思われる、、」

閣僚の靖国参拝に関し日本国内では多くの人が反対をしています。

006

日本にあるdanger国際問題研究機関の研究員で以前外交官を務めた事のある人8日、

日本の主導者はA級戦犯が祀られている靖国神社にいかなる時にも参拝すべきではない。日本国内には同じような考えの人が多いが、極端な民族主義者達から非難を浴びており残念だと述べました。

007

この他、自民党と連立を組んでいる公明党の山口代表も6日、「閣僚は靖国を参拝すべきでない」と発言しました。

008

山口代表はまた「かつて政治家が靖国を参拝した事で外交問題にまで発展した事がある。日本は隣国との関係を改善するつもりがあるなら靖国参拝については聡明な処理をすべきだ」と述べました。

以上

「靖国へ行くな」という代わりに、「良心的日本人は靖国参拝反対している。何故なら戦争肯定の施設だから」という印象操作ですね。

靖国参拝は、「日本人の心」の問題。

中韓は日本日本が未だ、"軍国主義"で"戦争賛美"の極悪国家とレッテル貼りたいがためのプロパガンダしているだけなのに、それに乗せられる日本人が多い事は嘆かわしいです。

人さし指で、ここにもdanger「キリスト○○」の影が見えますが、こういう団体です右

《反日団体は何故か同じ住所&ビックリ仰天「性奴隷」の定義&「慰安婦・メモリアルデー」の名称募集?!》より一部抜粋downwardleft

1_3

西早稲田に反日組織一覧はざっとこんなカンジdownwardleft

東京都新宿区西早稲田2-3-18
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・外登法問題と取り組む全国キリスト教連 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・平和を実現するキリスト者ネット 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト者女性のネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・女たちの戦争と平和資料館 新宿区西早稲田2-3-18
・戦時性暴力問題連絡協議会 新宿区西早稲田2-3-18
・キリスト教アジア資料センター 新宿区西早稲田2-3-18
・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 新宿区西早稲田2-3-18
・石原やめろネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局 新宿区西早稲田2-3-18
・国際協力NGOセンター(JANIC) 新宿区西早稲田2-3-18
・日本キリスト教海外医療協力会(JOCS) 新宿区西早稲田2-3-18
・アジアキリスト教教育基金 新宿区西早稲田2-3-18
・財団法人日本クリスチャンアカデミー 新宿区西早稲田2-3-18
・宗教法人日本バプテスト同盟 新宿区西早稲田2-3-18
・株式会社アバコクリエイティブスタジオ 新宿区西早稲田2-3-18
・移住労働者と連帯する全国ネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18

人さし指とにかく!日本のマスコミがわーわー騒ぐから中韓も靖国を利用するんです。

慰安婦問題も靖国問題も外交問題にしちゃいけない。

安倍さんの曖昧作戦が正しいと思います。

気がついたらみんな参拝に行ってた!・・みたいな。

問題になりようがないですからね。こんな風に↓

JNN世論調査、安倍内閣支持率発足直後を下回る。靖国参拝すべきでない48% 【朝ズバッ!】 より抜粋downwardleft

1
 

「閣僚が私人として参拝するかどうかということについては、もとよりそれは心の問題であり、自由であります」

そもそも靖国参拝は日本"日本人の心"の問題で、外国にとやかく言われる筋合いはない。

それをわざわざ「行くんですか?!」としつこく聞き続ける日本のマスコミはどうかしてる。

人さし指下村大臣方式でやれば良いんです。

日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】よりdownwardleft

  ◆danger日本文科相は靖国参拝を告白最近「民度」発言で韓国を侮蔑した下村博文日本文部科学相が2日、閣僚の資格で靖国神社を参拝したことを公開した。

  下村文部科学相はこの日の記者会見で、「8月15日に靖国を参拝するか」という質問を受けると、「毎年参拝してきたが、今年は14日からモスクワ世界陸上大会への出張が決まっているので行く予定はない」と述べた。続いて「私はすでに参拝した。大臣として参拝したが、いつ、どういう形でしたということは申し上げない」と述べた。昨年末に閣僚に任命された後、非公開で参拝した事実を告白したのだ。下村文部科学相の参拝は日本メディアにも知られていなかった

人さし指で、麻生さんもそういう事が言いたかったんだと思いますけどね。(いわゆるナチス発言の全文より)

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】より一部抜粋downwardleft

・・・ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない 

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。    

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。 

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。  

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。  

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。 

あと、ど~~でもいいけど・・・danger国際問題研究機関の研究員で以前外交官を務めた事のある人って孫崎ウケルあたりかな?(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月10日 (土)

韓国KBS「日本・米国・欧州の先進国は景気が回復、韓国も回復が予想されます」【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】(8/9)韓国KBSで、

OECDが発表した今年6月基準の景気先行指数CLI(景気予測)で、日米他は景気回復、新興国は低迷というニュースをやっていたんですが、

何故か韓国経済も好調の見通しなんだそうです。ロイターの記事では見当たらないけど・・

001

アナ日本・アメリカそしてヨーロッパの先進国では景気が回復しており、韓国も回復が予想されていますが、中国やインドなどの新興国では低迷がまだまだ続きそうです。 

経済開発協力機構(OECD)が打ち出した景気予測です。」

002

OECDが発表した今年6月基準の景気先行指数CLIは、アメリカ・日本が101.2、イギリス100.8でした。 

CLIは6か月後の景気を予測する指標で、100を基準に上昇・低迷を表します。 

つまり主要先進国の経済は本格的に回復局面に入ったとみられています。 

003

またヨーロッパの主要国の内、フランスは100を下回り低迷を抜け出していませんが、ドイツ・イタリアは100を超え回復基調に入る事が予測されています。 

004

しかし中国は99.4と今年4月に100を割り込んで以来3か月連続で下がっています

またインド・ブラジル・ロシアも揃って100以下で新興国の景気低迷は当分の間続くものと見られています。 

005

一方韓国は101.4で、去年12月100を超えて以来、6か月連続で上昇しており、

OECDは韓国経済が今後着実に回復局面を維持していくと予測しています。パリからお伝えしました。

006

以上

今朝の中国CCTVも、強がりなのかCLI指数は何も問題ないと言ってたけど、

韓国経済は着実に回復局面を維持かぁ・・・

しかも韓国が、日本・アメリカ(101.2)を上回る101.4なんてスッゴイですねー!

どこより絶好調じゃん

このニュース、ロイター配信では韓国の事は一切触れてないので、KBS独自取材なんでしょうけど良かったですね(棒)

6月のOECD景気先行指数、100.7に上昇 先進国の景気改善・新興国の減速裏づけ

 

ロイター - ‎2013年8月8日‎
パリ 8日 ロイター] - 経済協力開発機構(OECD)が8日発表した6月のOECD加盟33カ国の景気先行指数(CLI)は100.7となり、前月の100.6から上昇した。大半の先進国で景気見通しが改善する一方、新興国経済が減速している兆候があらためて裏付けられる格好となった。 米国、日本、英国で成長が加速したほか、ユーロ圏でも回復が定着しつつある兆候がみられた。ユーロ中核国のドイツの成長率が長期平均へと回復しており、イタリアでも景気が改善しているもよう。 半面、OECD非加盟の中国、ロシアブラジルは景気の減速傾向が続いている。インドの経済見通しはやや改善している。  ...
先行指数、世界経済のけん引役交代を示す=OECD
 
朝ズバッ!の韓国経済関連downwardleft

"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】

009

『”韓流経済”失速』 ウォン高、日韓関係の悪化などで、このところの韓国の経済や文化にかつての勢いがなくなっている・・

(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》

 

《韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】》 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月 9日 (金)

インドネシアで"また"新しい韓流!    【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

インドネシアでまた新しい韓流が人気!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

はい、ご想像通り、いつもの公共放送による宣伝です。

007

女子アナ韓流ファンの多いインドネシアでは、近頃オンラインを利用した韓国語の学習が人気を呼んでいるそうです。

韓国のIT技術によって、また新たな韓流が起こっています。」

008

インドネシアを代表する教育と文化の都市、ジョグジャカルタ。

009

マハメント・全知全能の先生と言う意味の社会的企業によって設立されたオンライン学習センターでは、ただ今韓国語の学習中です。

010

011

初めてなので上手くはありませんが、一文字一文字書きながら、先生について発音も勉強します。

012

スーパージュニア・インフィニット・少女時代などそれぞれ自分の好きな韓国のアイドルの名前を書きました。

015

授業で習った内容はタブレットPCやスマートフォンに自動的に保存されます。 

これでセンターで習った事をいつでもどこでも復習できます。

014

ここで使われているタブレットPCやスマートフォンなども端末はもちろん教材を作るソフトウェアーもすべて韓国の企業によって提供されました。

以上

韓流が人気のニュースと言うより、韓国企業が提供した韓国語塾の宣伝みたい^^;

人さし指ちなみにインドネシアの親日っぷりはハンパなくて、日本語の人気が再燃しているようです。

インドネシアの若者の間で日本語学習が大人気

・・・ 政府系の文化振興団体、国際交流基金(ジャパンファウンデーション)によれば、日本語を勉強する高校生の数でインドネシアの右に出る国はない。また、日本語学習者の総数はここ6年間で3倍以上に増加し、現在では87万2000人に達している。こちらは中国に次ぐ第2位だ。

 この劇的な変化には、イスラム教国の中では最も人口が多いインドネシアのための教科書作成や教員養成に日本政府が力を入れたことが寄与している。日本国内の経済成長が鈍化したことを受け、ビジネスや教育の面で東南アジアとのつながりを深めようとしている政府の取り組みの一環だ。

・・・ しかし、インドネシアの人々が日本語を学ぼうとする最大の動機付けは日本の漫画やアニメの魅力であり、日本企業で働きたいという願望だと小川氏は付け加えている。

(以下略)

少し脱線します! 酒たまねぎや さんのサイトより・・・

インドネシアのマスコミは、数年前にオランダ女王を迎えるにあたって、このような意見を載せました。 「日本政府は、1958年に賠償と援助で8億ドルを出してくれた。ハッタ副大統領は“日本軍は インドネシア独立の恩人だから、賠償という名称は不適当だ。独立達成を記念する祝賀金と して戴く”と言っていた。日本政府が3年半の占領の分として8億ドル払ってくれたのだから、 オランダは350年分の賠償として800億ドル支払うべきだ。それに独立戦争の死者は 80万人だから、一人当たりの補償金を1万ドルとすれば80億ドル、10万ドルとすれば 800億ドルになる。つまり、オランダは最低1600億ドルぐらいは支払うべきである。 その前に、まず女王に謝罪してもらいたい。」 この文章は下記のホームページより引用させていただきました。 http://www.jiyuu-shikan.org/faq/A04.html

 今から十五年ほど前、アジア各国の軍部代表がマニラに集ったときのことだ。例によって韓国軍の代表が、延々と戦争当時の日本軍と日本民族と現在 の日本企業を罵倒する演説を打った。列席のアジアの親日家たちは「韓国代表 の演説は痛烈無残で聞くに耐えなかった。だが列席の日本の自衛官はひと言も 発しなかった」と悔しがった。 
 そこで、列席していたインドネシアのアリ・ムルトブ准将(のちに中将)は韓国の軍人に 向かって次のように日本を擁護した。アリ・ムルトブ将軍はASEAN結成の仕掛け人であり、当時、内外政治担当の大統領特別補佐官で、インドネシアのCIAといわれる情報省(バッキン)の副長官であった。

 <日本はアジアの光である。大東亜戦争は欧米人にアジア人の勇敢さを示した もので、チンギス・ハーンとともにアジア人の誇りである。我々は軍人だから、人類は絶滅する日まで戦争は続くと考えて、日本の軍人から、ハワイ空襲戦やシンガポール攻略戦を聞こうではないか。私はシンガポールのリー・クワンユー首相の「日本に学べ」運動は素晴らしい政治戦略だと思っている。

 ここで、インド ネシアの日本民族の価値について申し上げる。今、忽然として日本民族がこの 地球上から消えたら、アジアとアフリカは非常に困る。その時に韓国が一番 困ると思う。韓国は工業大国の日本と競争したから、立派な工業国になれたので ある。近くに強力な競争相手がいることは素晴らしいものだ。世界は韓国と日本を同民族で同能力の持ち主と見ている。

 ベトナム戦争当時に「韓国軍は(大東亜戦争当時の)日本軍と同じで勇猛果敢だ」と評判が立ち、中ソ連合軍が緊張したことがある。もし日本がシンガポールの地点にあったら、インドネシア人は少なくとも百万人が日本に住み、日本人と同等の教育を受けるから、その人間関係から日本の技術、市場、金融、スタッフ等を活用することができる。だから企業の成功は容易である。つまり日本の近く に位置していることは幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けているといってよい くらいだ。インドネシアが日本に近ければ今のような貧弱なインドネシアではない

 ロッテのような韓国人の大実業家は、顔も日本人と同じ、日本語も日本人と同じ、発想法も日本人と同じ、一切が同じだから羨ましい。

 つまり、我々インドネシア人は「日本はなにもしてくれなくてもよい」と考え ている。日本は欧米と肩を並べて進歩しているだけで十分アジア・アフリカに尽くして いる。日本は存在するだけで十分にアジア・アフリカに尽くしている、と考えている

 だから、我々アジア人は外交面に弱い日本を支援したいと思っている。日本から援助 をもらうだけで応援しないのでは運命共同体の一員とは言えないし、対等のパートナー とも言えないのではないか。>

  「日韓共鳴二千年史」P676~678名越二荒之助編著 明成社より引用

インドネシア、ありがとう☆

お隣さんになりたかったわ~、 マジ!

sunアジア10 ヶ国の親日度調査【2012 年11 月発表】sun

1_2

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2013年8月 8日 (木)

自民党・溝手参院議員会長の失言?と(恣意的な)ナスチ発言を同等に報じるマスコミ 【ANNお昼のニュース】 

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

自民党の溝手参院議員会長の失言についてのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

溝口氏の失言と、麻生さんのいわゆるナチス発言と結び付けて既成事実化しようという魂胆がミエミエな報じ方です・・・

1_2

女子アナ麻生副総理の"ナチス発言"に続く失言です。

1

自民党の溝手参院議員会長が、今回の参議院選挙について、差別的な表現を使って「バカでも通る要素がある」と発言しました。

3

溝手氏は、自民党が野党だった去年、総理大臣に返り咲く前の安倍氏のことを「過去の人」と言ったり、当時の輿石民主党幹事長を「ヌエみたい」と発言して、物議をかもしていました。中継です。」

 
記者「はい、安倍政権を支えていくことが最大の課題」と抱負を語っていた溝手参議院会長ですが、就任早々の問題発言に波紋が広がっています。」

001

溝手参院議員会長安倍総理のように大変勢いの良い総理の元ですと、もうバカでもチョンでも(選挙に)通るというような要素があることはこれ否定できない」(自民党)

記者「新人議員に向けたあいさつで引き締めを狙ったものですが、結果的には反面教師となりました。

002

溝手会長は昨日、直ちに発言を撤回していて、自民党幹部は「長引いたら大変だった。撤回したのは良かった」として幕引きを図っています。

003

秋の臨時国会での本格的な論戦を前に見え隠れする緩みが、安倍政権の足元を掬う事にもなりかねません

以上

安倍政権の足元を掬ってやろう♪という姿勢にみえるニュースですねsweat02

溝口氏はあまり好きじゃないので擁護する気もないし、全文見てないからよく分からないけど・・・

この発言の「バカでも通る」というのは、小泉チルドレンとか、小沢ガールズを思い浮かべて、「戒め」のつもりで言ったんですよね、多分?

とすれば、「バカでもチョンでも」の「チョン」を失言としているわけですかね、マスコミは。

じゃあ、「まる書いてチョン」とかも言っちゃいけないの?

人さし指そもそも放送禁止用語って、勝手に決めちゃってるんだけど、

放送禁止用語(ほうそうきんしようご)は、テレビラジオといったマスメディアにおいて、何らかの理由によりその放送における使用が禁止されている言葉のこと。今日の日本には放送禁止用語は正しくは存在せず自主規制のみである(後述)。

で、番組内でゲストが知らずに放送禁止用語を使っちゃってよく謝罪してるけど、お咎めなしだから、この失言も撤回したら全く問題ないですよね?

それより唖然とするのは、女子アナ第一声の「麻生副総理の「ナチス発言」に続く失言です。」 と言った事。

人さし指これもマスコミが勝手に認定したんですよ、真意を完全に無視して。

こうやって、マスコミの恣意的報道で、国民は何となく洗脳されていくわけです。

関連記事downwardleft

「自民党の中にはナチスへの憧れや称賛があり、研究会などで勉強しているのかも」by田中優子 【サンデーモーニング】

 

  • 麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】
  • 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】
  • 大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】
  • にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年8月 6日 (火)

    JNN世論調査、安倍内閣支持率発足直後を下回る。靖国参拝すべきでない48% 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】朝ズバッ!ニュースで、

    JNN世論調査で安倍内閣の支持率が発足直後を下回るというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    タイトルはアレですが支持率、相変わらず高いです。

    あと日本のマスコミは、靖国参拝の是非をアンケートするの、そろそろ止めてもらえませんかね(;一一)  

    001

    アナ
    安倍内閣の支持率が先月の調査より6.9ポイント減少し、64.6%になったことが、JNNの世論調査で分かりました。」

    002

    調査はご覧の方法で今月3日から5日にかけ行いました。

    003

    安倍内閣を「支持できる」とした人は、先月より6.9ポイント減り、64.6%と、初めて発足直後の支持率を下回りました。「支持できない」とした人は、6.1ポイント増え、33.7%でした。

    (「ねじれ」状態が解消・・・「歓迎する」57%、「歓迎しない」31%

    惨敗した民主党の再建を期待するか・・・「期待する」30%、
    「期待しない」66%

    野党の再編が必要か・・・が「必要だと思う」71%

    消費税を予定通り8%に上げる事・・・「反対」58%「賛成」36%

    「集団的自衛権」・・・「使えるようにすべき」43%、「そう思わない」45%)

    004

    終戦記念日にあわせ、安倍総理が靖国神社を参拝すべきと思うかどうか聞いたところ、「参拝すべきだと思う」は35%で、「そう思わない」が48%でした。

    005

    麻生副総理が憲法改正に関連して、ドイツのナチス政権を引き合いに出した発言が批判を浴びました。その後の麻生氏の説明に納得できるかどうか聞いたところ、60%の人が「納得できない」と答えました。

    各政党の支持率はご覧の通りとなっています。

    006

    以上

    夕方の【キャスト】で、コメンテーターの藻谷浩介氏が日中世調 双方9割超が印象「良くない」というニュースのコメントの中で、

    「8/15日は是非穏やかな日にしてほしいものです」みたいなコメントをニヤニヤしながらしていました。

    こうして、何気に靖国参拝悪い事のようにずっと刷り込まれてきたわけです。

    でも・・・人さし指安倍総理の発言がすべてだと思います。

    1
     

    「閣僚が私人として参拝するかどうかということについては、もとよりそれは心の問題であり、自由であります」

    そもそも靖国参拝は日本"日本人の心"の問題で、外国にとやかく言われる筋合いはない。

    それをわざわざ「行くんですか?!」としつこく聞き続ける日本のマスコミはどうかしてる。

    人さし指下村大臣方式でやれば良いんです。

    日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】よりdownwardleft

      ◆danger日本文科相は靖国参拝を告白最近「民度」発言で韓国を侮蔑した下村博文日本文部科学相が2日、閣僚の資格で靖国神社を参拝したことを公開した。

      下村文部科学相はこの日の記者会見で、「8月15日に靖国を参拝するか」という質問を受けると、「毎年参拝してきたが、今年は14日からモスクワ世界陸上大会への出張が決まっているので行く予定はない」と述べた。続いて「私はすでに参拝した。大臣として参拝したが、いつ、どういう形でしたということは申し上げない」と述べた。昨年末に閣僚に任命された後、非公開で参拝した事実を告白したのだ。下村文部科学相の参拝は日本メディアにも知られていなかった

    人さし指で、麻生さんもそういう事が言いたかったんだと思いますけどね。(いわゆるナチス発言の全文より)

    大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】より一部抜粋downwardleft

    ・・・ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない 

     靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。    

     何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。 

     僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。  

     昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。  

     わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。 

    flairあ~そうそう、安倍政権の内閣支持率が参議院選挙前、急激に降下したテレビ朝日の世論調査はどうなってるんでしょうね~

    ANN世論調査「安倍内閣支持率が5割を切ったのはアベノミクスの陰り」「戦争に行かない人は死刑」 【キャスト】 よりdownwardleft

    女子アナ「さて、アベノミクスにちょっと陰りが出ているのかなというニュースです。参議院選挙目前に安倍内閣の支持率が政権発足以来、初めて5割を切りました。」

    014

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年8月 4日 (日)

    「自民党の中にはナチスへの憧れや称賛があり、研究会などで勉強しているのかも」by田中優子 【サンデーモーニング】

    TBS【サンデーモーニング】で

    麻生氏"ナチス発言"波紋どこまで?と題し、コメンテーター達が放送法無視の一方的トークをしていたので文字起こしして記録しましたdownwardleft(ただし、大崎・金・涌井氏の発言はやや要約)

    【ニコニコ動画】サン・モニ「自民党はナチスを称賛し憧れている」

    この人達の話は、麻生さんが「ナチスを賛美」という前提のようだけど、

    それ、杞憂( 杞の国の人が、天が落ちてきたり、大地が崩れたりしないかと、あり得ないことを心配して、夜も眠れず食事も食べられなかったという『列子(天瑞)』の故事から、あれこれと無用な心配をすること)ですよふらふら

    特に田中優子の話は妄想しちゃってて、飛躍しすぎで、なんだかもうキモッ・・・

    001_2

    (VTR部分 省略)

    002_2

    関口氏「まぁこの発言聞いた時にねぇ、ビックリしましたけどねぇ、、でもこの発言の問題もあるけれど、これ発言が出て、来て、しまう今の空気ってのかな、なんかその方がボクには気になっちゃうんですね。まぁ皆さんはどういう風にお考えになりますか。」

    003_2

    寺島実郎氏「ですから、これ整理する為に、ナチスの手法を真似るっていうけど、それ何だって事なんですねぇ。dangerナチスの手法ってのは、例えばユダヤっていう敵を作って、憎悪と敵愾心を駆り立ててですねぇ、で要するに恐怖をテコにプロパガンダで以て世論を変えていくっていう手法の事を、まさにナチスの手法って訳ですよね。

    ですからそこにはね、民主主義に対する一欠けらの敬意もですねぇ、誠意もないってところにね、我々気が付かなきゃいけない。

    で、最近ねぇ、まさに関口さん仰るようにね、単純で浅はかな発言がね、何か率直で勇気のある発言みたいなふうに拍手を送られるような空気がもしあるとしたら、これとんでもない話でですねぇ、我々はほんっとにねぇ思慮深くなきゃいけないと思いますねぇ。」

    004_2

    田中優子氏政治家の失言のほとんどは本音だと思います。ですから私はこれは本音だというふうに理解してるんですね。

    で、ここであの麻生さんが仰ったナチス憲法と言っているのはナチスの全権委任法の事だと思うんですね。でこれはどういうものかというと、立法権がその国会ではなくて政府の方に移って、しかもその違憲しても良い、つまり憲法に反しても構わないというのがこの全権委任法なんですよ。ですからこれを決める時には本当は静かに決まったわけでも、いつの間にか決まったわけでもなくて、大変な騒ぎがあったんですよ。色んな反対意見も出たし、それから親衛隊が国会を取り囲むっていう状況の中で逮捕者もでて、粛清も行われて、その結果その強行採決みたいなのをして決まってるんですね。

    ですから、これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたいっていう意味に(笑)取れてしまうんです(はいはい:関口) だからもしかしたらと思うのは、あのー普通私達、フツーに話していてナチスの事って思い浮かばないですよね、ちょっと遠いですからね。

    005_2

    で、麻生さんやその周りの方たち、もしかしたらその自民党の中にナチスについての研究会があったり、何か本をお読みになったりレクチャーを受けたりしてるんじゃないかなっていう、そこまで考えてしまう。(あら:関口)

     ナチスの手法、手口って言ってましたけれども、まさにそのー、色んな粛清をかけて憲法を変えていくその手口について、(顔をしかめて)勉強してるんじゃないかなっていう(笑) とても嫌な感があって、その、いやそうじゃないと良いなとは思うんですけども、あのナチスに対する憧れとか、それからナチスをやはり称賛しているとか、そういう事があるのではないかと思います。

    006_2

    ですから私達としては、やっぱり私達も(笑)もしかしたらナチスについて勉強しなきゃなんないかもしれない。つまりこれから起こる事がどういう事なのか、もしかしたら勉強通じて、監視していくとかチェックしていくという事が出来るかも知れませんので、是非我々もナチスについて勉強したいと思いますね。」

    007_2

    大崎麻子氏"一国の閣僚が『ナチスの手口から学ぶ』という言い方をするのはどんな文脈であれ国際的にはアウト日本がコツコツ積み上げてきた平和国家としての地位を損ないかねないのは、外務大臣だった麻生副総理は凄くよくお分かりだと思のでその部分は撤回したと。

    むしろ興味深いのはこの『喧噪のなかで決めてほしくない』と強調しているところ。憲法改正は国論を二分する問題なので侃々諤々の議論や様々な角度の報道は当然で必要。

    ただ、確かに冷静にまずは憲法改正案を検証するのは必要かなと思う。"

    008_2

    金恵京氏"これは本当に大変な問題だと思っている。全文読んだが、欧米ではナチスの政策がとても敏感に扱い、それに対する正確な知識がなかったと思った。

    麻生さん独特の国内ウケの言葉を使っているが、財務大臣という外国に大変影響のある政治家なのでもっと敏感に言葉を使うべき"

    009_2

    涌井雅之氏"そうでない事を期待したいが、実はそうじゃないかも知れないので。

    図らずも今回の発言を、政権中枢の潜在意識がたまたま顕在化したっていうふうに受け止められる

    だから我々は本当に逆にその手口を学ばなきゃならない。そういう今状況に今追い込まれていると同時に、今、非常に日本をめぐる歴史認識問題が色々あるが、これに大変誤解を与える

    "やっぱり日本人はそう考えていたのか"と思わせる不利さは非常に問題がある。

    政権中枢の両方のおじいさん方、岸信介も吉田茂も命がけで自分の信念を公開してきた。そういう事にも学んでほしい。正々堂々と自分の信念を言うなら言う。ただそこはきちっと政治的な制裁を受ける覚悟でやっていく態度が非常に重要だと思う。"

    010_2

    岸井成格氏「そうですねぇー、まぁ一言で言ってホンッとに懲りない人だなと私は思うんですよねーー。だから不見識ですよね。とにかく引用するのにナチスを、真意はどうあれですよ。引用すること自体もう悪すぎますよね、酷すぎますよね。

    だからそういう意味ではやっぱり責任問題、あるいは進退問題に関わってくるんじゃないかとも思うんですけれども、

    一言、ちょっと気になるのはね、この間の参議院選挙でねじれが解消して与党が圧倒的多数になったんですよ。

    で、野党がバラバラになって今弱体化してんですよねっ。だからその進退問題・責任を追求する国会がどうなるかってね、もう今始まったんですけどね、やれるかどうか。それを多数の????で押し切っちゃうのか、無視しちゃうのか。

    あるいは野党がちゃんとそれをー、責任追及の場を作れるかどうかね、そこの力量がほんっっとに問われるんじゃないでしょうかね。」

    011

    関口氏「・・・・・(何とも表現できない深ーーい溜息) ちょっとコマーシャルを入れまーす。」

    以上

    事を大きくしようとして必死ですね。ナチスの勉強がブームになるかも(棒)

    人さし指1つだけ指摘しておきたいのは・・・憲法改正は簡単に出来ない仕組みでしょ! 日本は独裁じゃなく民主主義国家なんだから。

    田中優子が「・・これをいつの間にかとか、気づないい内にというのは、実は同じような粛清をして、いつの間にか憲法を変えたい・・・」 なんて言ってるけど、憲法改正の条件・手続きがすっ飛んじゃってますよ。

    日本は民主党主義国家なので、国会議員の2/3の賛成をクリアし発議したあと、

    国民の1/2が賛成して決まるんじゃないんですかっsign02と。

    いつもサヨは「憲法は国民のもので政府を縛るもの」と言っているクセに!忘れちゃ困ります。

    もー、ツッコミどころが多すぎて面倒くさいので、あとはテキサス親父に一喝してもらいます!downwardleft

    全文読んだのなら、フツーの解釈はこんなもんです。日本のコメンテータ連中の真逆で非常に的確です

    公開日: 2013/08/03           

    【動画解説】
    麻生太郎副総理大臣兼財務大臣が2013年7月29日に行った講演会での発言が波紋を­呼んでいるが、これは完全な「共同通信社」の偏向報道に端を発しているのは間違いない­。

    第2次世界大戦中にヒットラー率いるナチスドイツが、当時最も進んだ憲法だとされてい­たワイマール共和国憲法を公にする事もなくナチス憲法にすり替えた。
    現在の日本の憲法改正論では、事を急ぎすぎていると考えている麻生副総理は、このナチ­スがやったどさくさ紛れでいきなり改憲するのではなく広く国民の意見を聞いて時間を掛­けてゆっくり進めるべきであるという趣旨の発言の中の「ナチスの手口から学べばよい」­という部分のみを共同通信社がことさら取り上げ、麻生批判を開始し、直後には世界中に­拡散されて、ユダヤ人の協会から非難声明まで出される結果となった。

    ナチスドイツに大量虐殺をされたユダヤ人にとっては、「ナチスドイツから学ぶ」と言う­部分だけの報道を聞けば、怒るのも当然。
    しかし、これを悪しき例として話している麻生副総理にしては、全く腹立たしい事である­が安倍政権の足を引っ張る事を危惧したのか、麻生副総理はこれを簡単に撤回し謝罪して­しまった。
    これは、失言と認めたと取られても仕方がない。

    この動画も爆笑モンですが、ヒトラーさんの怒りに同調してスッキリ!

    【ニコニコ動画】総統閣下は麻生ナチス騒動にお怒りのようです

    日本のマスコミはわざと曲解して、ナチス産業に"売った"としか思えませんよね。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    韓国KBS「クラシックコンサート盛況で、様々な分野で韓流の可能性が期待されています」【ワールドWaveアジア】

    NHK-BS【ワールドWaveアジア】(7/29)で

    新しい韓流のニュースを伝えていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    韓国のショボ文化・シリーズです。

    尚、昨日の記事 にあるように、常軌を逸した内政干渉・反日の真っ只中で、

    こういう事を恥ずかしげもなく言うんだなぁという、韓国公共放送のしょーもないニュースです・・(;一一)

    001

    女子アナ最近の日韓関係の冷え込みで、日本での韓流ブームにも一頃の勢いがみられなくなりましたが

    アイドルのK-POPではなく、映画音楽やクラシックで韓流の裾野を広げようという試みが為されています。東京からお伝えします。」

    002

    レポーター「公演開始1時間前ですが、東京のこのホール前には既に長い列ができています。

    003

    今日の舞台は韓国の俳優が企画したクラシックの演奏会です。

    サラサーテとパガニーニに続き、映画『女の香り』の主題曲や『冬のソナタ』など韓流ドラマの主題歌のメドレー。

    004 

    005

    そして俳優キム・ナムギルさんが歌う歌に観客は大きな拍手を送ります。

    006

    「キム・ナムギルさんはぁ、凄いカッコ良かったんですけどぉ、それと私クラシック全然分からなくて凄く今日聞いてて心地良さを感じました。」

    今回の公演は、韓国ドラマや韓流だけでなく、クラシックや映画音楽などによって文化交流を模索する試みでもあります。 

    キム・ナムギルさんです。

    007

    「好きな作品に出ていた俳優が紹介するクラシックなので、抵抗なく受け入れてもらえるのではないかと思います。」

    名古屋や大阪、東京公演までチケットが売り切れになるほどの人気で、日本側も新たな韓流の風に期待を寄せています。企画会社です。

    008

    「・・・コンサートがそういう部分で非常に魅力が、演技だけではなくて伝わってきてます」

    009

    010

    レポーター「日本でのクラシックコンサートが盛況のうちに幕を下ろしたことで、様々な分野で韓流の可能性が期待されています。」

    以上

    なんかズレてる~ と思うだけで感想は別にありません。 以上

    まっ、ヘンなニュースウォッチングの私としては記録対象にはなりますが。

    《韓国の文化財に電化製品・キム・ヨナのスケート靴・パク・セリのゴルフクラブとか・・ 【ワールドWave】》 より一部抜粋downwardleft

    ・・・韓国のニュース、もちろん毎日大真面目にやっているんですが、日本人から見ればツッコミどころ満載。

    中でも「ええーっ?!」のニュースを少しご紹介します!downwardleft

    あと、これ↓はTBSのニュースですが、文字起こししながら何度も吹き出してしまったので、おまけ!

    《韓国『日帝呪いの杭伝説』       【Nスタ】》

    (今週初めに書き起こしていたこの記事、仕上げようと思っていたら他の重要ニュースが飛び込んできて、お蔵入りしかけてたのですが、昨日のいちゃもんニュースで復活させました。

    人さし指今、サンモニを書き起こしているので暫しお待ちを~)

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年8月 3日 (土)

    日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】

    NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで

    日本が竹島に関する世論調査をやりやがった!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    日本国内でやった世論調査にまで口出してきましたよー

    あと、下村大臣、超GJ☆万歳万歳万歳

    011

    アナ「・・中国も日本の右傾化に強く警告しており、北東アジア地域で日本に対する葛藤が深まるとみられます。」

    012

    外務省は日本大使館公使を呼び

    013

    独島に関する世論調査を行った事に関し、厳重に抗議し再発防止を求めました

    014

    外務省報道官の論評を通じて強い遺憾を表しました。

    015

    016

    また、日本の政府要人の相次ぐ右傾化の発言に対し、歴史認識に欠けていると批判し、韓日関係の深刻な障害になっていると警告しました。 

    018

    韓日・中日関係が冷えこむ中、北東アジア地域で日本を阻害する現象が加速しています。 

    danger直接、間接的に日本からの首脳会談を求める要請にも、中国と韓国共に否定的な立場を堅持しており、

    019

    無期延期している韓中首脳会議は年内開催の可能性さえ薄れています

    以上

    こんな事で日本大使館公使まで呼びつけるって、正気の沙汰じゃないな。

    稲田大臣が靖国参拝した日にゃ、狂い死ぬんじゃない?!

    内政干渉なんて言えないくらいの、いちゃもんレベルですよね(呆)

    flairでも、これはキチガイ民族だという事を日本国民により知らしめる事だし、

    日中韓の首脳会談がまたまたまたまた遠のいたという事も、良い知らせですね。

    自分で自分の首絞めてる事に気づかないのかなぁ??マジ。まっ、どうでもいいけど。

    人さし指で、中央日報ではこの件と、下村大臣の事を↓こんなふうに報じています。

    「独島世論調査の挑発、直ちに中断を」…韓国外交部が日本公使を呼んで抗議より一部抜粋downwardleft

    ・・・ これに先立ち日本内閣府は1日、独島問題国民世論調査結果を発表した。全国の成人3000人(1784人回答)を対象に6月に実施した世論調査では、回答者の60.7%が独島を「歴史的にも国際法上も日本固有の領土」と答えた「韓国が警備隊員を常駐させるなど不法占拠を続けている」という回答も63%にのぼった。今回の調査は、安倍晋三首相が領土問題に関する自らの主張を国内外に広報するため2月に設置された内閣官房傘下の領土主権対策企画調整室が実施した。

      山本一太沖縄・北方相は2日の記者会見で、独島に関する特別世論調査の結果に関し、「60%の国民が『竹島は日本固有の領土』と答えたが、40%はまだこうした認識を持っていないのではないか」とし「今回の調査結果を反映し、今後、国民が竹島についてより正確な理解を持てるよう細かな広報活動を実施する」と述べた。

      ◆danger日本文科相は靖国参拝を告白最近「民度」発言で韓国を侮蔑した下村博文日本文部科学相が2日、閣僚の資格で靖国神社を参拝したことを公開した。

      下村文部科学相はこの日の記者会見で、「8月15日に靖国を参拝するか」という質問を受けると、「毎年参拝してきたが、今年は14日からモスクワ世界陸上大会への出張が決まっているので行く予定はない」と述べた。続いて「私はすでに参拝した。大臣として参拝したが、いつ、どういう形でしたということは申し上げない」と述べた。昨年末に閣僚に任命された後、非公開で参拝した事実を告白したのだ。下村文部科学相の参拝は日本メディアにも知られていなかった

    麻生発言通りの下村大臣の手口が一番正しい!

    日本のマスコミが知らないうちに参拝しまくるんですよ。

    そしたら中韓も批判のしようがないですからね

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年8月 2日 (金)

    麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】

    ABC朝日放送【キャスト】冒頭で、

    失言副総理・麻生太郎さん、失言したが撤回で『大臣は辞めない』と言った!というニュースを取り上げて、絶好調の安倍総理を止める騒ぎになるかも♪と言っていたので記録しましたdownwardleft

    局アナ・コメンテーターがバカすぎる・・

    コメンテーターなんてこんなもんだという良い?例ですけどね(;一一)

    011_2

    伊藤アナ「・・その暑さ物ともしないこの方(安倍総理)、いやいや勢いを止めるというような人はいるのかという3つの話題をお届けしようと思います。

    まずはコチラ、待ってろ安倍総理と言わんばかりに今日参議院に初登院した議員、たくさんいるんですが、なかでも共産党!参議院選躍進しましたねぇ、共産エイト、なーんて言う言い方もあるそうですよっ、8人衆かなり張り切っているようです。」

    012

    (VTR略)

    001_2

    伊藤アナ「続いて、コチラです。まぁ安倍総理の勢いをひょっとしたらこれ止める騒ぎになるんじゃないでしょうか。失言副総理、麻生太郎さん

    失言はしました。そのー発言、撤回はしましたが、今日きっぱり『大臣は辞めない』と話しています。」

    002_2

    高橋アナ「今週月曜日に開かれましたシンポジウムで憲法改正について、こんな事を麻生副総理、語っていたんです。『ある日気づいたらワイマール憲法がナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わっていた。あの手口に学んだらどうかね」』という事で、これがこの発言が世界に報道されまして、代表的なユダヤ人権団体の反発なども伝わったんですねぇ。

    そうするとすぐに、昨日『ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい』という風にしたんですが、今日、改めて進退問題について問われ、こう話しています。」

    003_2

    麻生氏ナチス政権の例示を挙げたという事に関しては誤解を与えることになったと思いますので撤回をすると申し上げたんで、別にあの憲法改正というのは落ち着いた議論の中でやるべきだという事に関して撤回するわけではありません。」

    「(Q.団体に謝罪・撤回する意思はあるか?) ありません。」

    004_2

    「(Q.辞職も含めてどう対応?) 辞職をするつもりはありません。」

    005_2

    伊藤アナ「なんか尾木さ~ん、、(笑)何度も見たな、こういう光景って(笑)感じもするんですが、、」

    006_2

    尾木氏「そーなんですよ。麻生さんは何回繰りかえすんでしょうねぇ(ええー:伊藤アナ) もう性格なのかしらねぇ。ただ今回の問題はぁ、その性格だとかねぇ、そういうのじゃ済まないような気がしますよねぇ(はい:伊藤アナ) あーんまり、ヨーロッパだったら非常識極まりない、、即辞職だと思いますよねぇ。」

    伊藤アナ「尾木さんは、もう世界中その教育の現場を視察していらっしゃる。そこでのその人権の意識、(ええ:尾木) それからまぁ戦争という事をどう振り返るかって凄くナーバスな問題ですよねぇ。」

    007_2

    尾木氏「そうですよ、だからあのヨーロッパの子供達は手を挙げる時にこうやって手上げないですもん。ヒトラーのアレに似ちゃうからっていうので、グーを上げるか指を上げますよねぇ。(挙手の説明を繰り返し 略) 」

    伊藤アナ「はぁ~、そのぐらい神経細やかに、、(もう徹底してます、はい:尾木) やってるのにこの発言じゃあと、、」

    尾木氏「こーんなん驚きですよ、これは

    008_2

    伊藤アナ「それこそ公造さん、こういう事をっ、もうドンドンン追求しながら議論を深めていってほしいですよねぇ。」

    009_2

    井上氏「そうですねー。なんかねーあのー、なんかこのままでうやむやになってる事自体も、なんか納得できないし、どう考えてもこの発言を、、撤回はしてますけれども、なんか反省してるやり取りのっ、表情にはっ、ハッキリ言って見えないですよ。」

    伊藤アナ「そうそう、この、その光景を何度も見てきたような気がするなぁっていう気がするんですけど。」

    井上氏上からでしょ!」

    伊藤アナ「そうですねぇー。まっ数が増えるとという事もあるのかもしれませんが、さっ、そしてもう一つ、総理主導の"超異例人事"というのが発表されました。」

    010_2

    (以下 略)

    尾木氏のナチス批判は分かるけど、麻生さんが即辞職とはならないのです。

    だって麻生さんはナチスを悪しき例として話しているんだし。

    で、芸能レポーター・井上も、うやむやになってて納得できず、反省の無い、上から目線会見が気に障るようですが・・・

    とにかく、二人とも全文を読め!と言いたい。

    それで同じコメントするようなら読解力の問題ですよ。

     

    マスコミは、ナチスの例示を撤回した麻生さんにこれ以上どうしろというんでしょうね。

    こんな事で「辞職するのか」と質問する意味が分かりません。

    もう、真意をくみ取らない言葉狩りはほんっとうに止めて頂きたいsign03

    キャストはずっと安倍政権を潰しにかかってて、ある事ない事ボロクソに報じているけど、

    特にコメンテーターの人選が酷い・・・  視聴者ナメすぎでしょ!勝ち誇り

    関連記事右

    マスコミの切り貼り編集の検証downwardleft

    「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】

    (全文掲載)downwardleft

    大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

     

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、

    朝日新聞の「失言 何度目ですか 麻生副総理」という記事に対して、みのもんたとコメンテーター達の愚かなコメントを記録しましたdownwardleft

    この人達はホントホントに、麻生氏の発言全文読んでも趣旨が理解できないのかsign02

    だとしたら救いようがないな・・・

    001

    女子アナナチスドイツを引合いにした発言が批判の的となっている麻生副総理です。いわゆる失言、これまでも幾度となく繰り返されてきたわけですが、朝日新聞のこの見出しです。」

    002

    みの氏「まぁねぇー、アルツハイマーの人でも分かるとかカネがねぇなら結婚しない方が良いとか(笑)まっ色々あったけど、今回・・・何度目になるんですかね?色々何度目って、失言も何度目だけども、読み間違いもだいぶございましたけどねぇーーー

    そしてとうとう『影響を計算できない人だ』こいう識者の苦言まで出てるようになっちゃった。なるほどね~

    003

    女子アナ「麻生氏には"公の場での発言の影響を計算する能力が欠落している"と、こういった指摘もあるんですが(北海道大大学院の加藤重広教授・言語学)  

    他にもこういった指摘があります。"日本の政治家は地元の選挙区に帰った時や小さな会合での失言が多い。今回もいわば身内の会合という安心感があって麻生節が出たんじゃないか"という分析がありました(東京国際大学 原彬久名誉教授)」

    004

    吉川氏「ただ今回のこの発言は、もう国内よりも国際的なレベルでの大問題だと思いますよねぇ、ええ」

    005

    与良氏「麻生さん、今までねぇ、まぁズケズケものを言う、それからまぁぶっきら棒な言い方もするんだけど、それがまぁ本音を出してるって言ってそれで、あの評価する人も確かにいた訳ですけれどもねっ、

    ただまぁ麻生さんに限らず最近ホントにねぇ、やっぱり相手がどう思うかね、他人がどう思うかっていう事をまるで気配りの無い、この発言がどういう風な影響あるのか、みたいな事をね、ホナト考えないで喋る人が、、まぁ政治家のみならずだけども、多い気がしますよねぇ、こりゃ困ったもんだなぁ

    で、今回あの吉川さんの言うとおり今までのちょっと失言とはちょ、ちょっと性質が私も(違いすぎる:吉川) 違うような気がします。」

    006

    尾崎氏「野党の人じゃないですからねぇ、なんせ副総理だから。どんな小さな会合でも影響力があるって事を気にしてもらわなきゃ困りますよね。」

    007

    みの氏「だからあのー、これぶら下がりっていうんですか?あの記者団に囲まれて。その時にまぁ用意してたんでしょうねぇ、(顔をしかめて)メモ用紙をねぇ、こう下でねぇ読み出したらカメラマンもそこを撮らないから我々分かんないよ。(あーーそうですねぇ:女子アナ) 

    008

    紙見てる訳ですよ。だからカメラで撮るんだったらそういうとこもキチーッと撮った上で麻生さんに対してものを言わなきゃダメだよっ

    だってこれ読み間違いしてんだもん。『しんい』とか『しんし』とか、うーん。」

    与良氏「まぁ逆に今度のその問題になったシンポジウムは恐らく何の台本もなくって、あのもう思うままに喋ってた感じだったですねぇ、読むと。ボク聞いてないからアレですけど。長いだいたい詳報見ましたけども、思いつくまま喋ってるからこんなカンジになっちゃったっていうような印象でしたけど。」

    009

    みの氏「確かにアレですよねぇ、まぁその身内の会合か何の会合か分かりませんけども(考え方近い人の会合:与良)(シンポジウム、、:女子アナ) このこういう立ち場の人が喋るときにはぜーんぶ同録をされておりますし、取材もされておりますからね、記者も来てますし、(ねぇ) ホントだよっ。」

    尾崎氏「まぁ身内ってないんですよね、当然」

    010

    みの氏「だからって訳じゃないけどやっぱり、うーーーーーーーーーーーーーん、一言言わせてもらえれば、ああやって記者団に囲まれた時に用意した紙を読むんだったらば、自分で書いた文章、自分の気持ちで、こう読まないとダメだと思いますよ。」

    女子アナ「撤回するんだったら、そう思ってしまいますねー。」

    011

    みの氏「ですから、これ今再現しませんけれども、その時のこれ読んでる言葉を再現すると、非常ーにタドタドしいです。」

    女子アナ「また改めて8時またぎでも注目してみたいと思います。」

    みの「副総理だからねっ」女子アナ「そうなんですよねー」みの「外国はどう反応するのかねぇ」

    013

    (口々に)「大変」「もう大変な事になってる」・・・

    女子アナあっもちろん外国でも大きく報じられているようですよ。」

    以上

    マスコミのお仕事って、わざわざ国益を損じさせることですか????

    外国に麻生さんが言わんとしていた事の真逆を発信して、国益を損ねる・・・

    今こそ国民は深刻に考えなければいけない事だと思います。日本のマスコミの在り方を

    「ナチスを肯定」とか「ナチスを賛美」なんて、日本の副総理は絶対にしていない。逆だ!」と発信するのがマスコミの役目なんじゃないかな?

    日本を貶めようとするのなら別ですけどねーー 勝ち誇り

    人さし指で、このコーナーの直前にやっていた【朝ズバッ!ニュース】でも、こんなヒドイ切り貼り編集報道完全に印象操作・世論誘導です。 

    014

    麻生副総理「(ドイツの)ワイマール憲法もいつの間にか変わってて、ナチス憲法に変わってたんですよ。

    016

    誰も気づかないで変わったんだ。

    015

    あの手口を学んだらどうかねぇ」

    先月29日、東京都内で開かれたシンポジウムで、憲法改正についてこう語った麻生副総理。憲法論議は静かな環境のもとで進めるべきだという認識を示そうとしたものとみられますが、ナチス政権の手法を肯定したとも受け取れる発言で、海外から批判が相次ぎました。(外国の反応 略) この事態に総理官邸は火消しに追われました。(麻生氏撤回発言) この発言撤回で事態の早期収拾を図りたい安倍政権ですが野党からは・・

    018

    017

    (国内の批判) 野党は今日からの臨時国会などで厳しく追及する構えです。

    麻生さんのシンポジウムでの発言全文は、昨日の記事に載せたので是非検証してくださいdownwardleft

    大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

    全文読めば、中学生でも言わんとしている事は理解できると思うんだけどなぁ・・

    これで「辞任しろ」とか「任命責任」とか頭おかしい!

    人さし指でー、みのもんたは、麻生さんが会見で"紙"を読んでいた事に異常に反応していますが(苦笑) そんな事はどーでもいいから、 とりあえず全文読め!と言いたい。

    みのは、いつも的外れな批判コメントばかりでホント呆れますannoy

    例えば・・↓この発言も「失言」にされちゃったけど、全然違う!

    《「さっさと死ねるように終末医療で麻生氏失言」記事へのみのもんたのコメント 【朝ズバッ!】》

    〆に青山さんの正論を聞いて冷静に考えましょう。マスコミの捏造の手口も解説

    サムネイル                                         12:22    

    人さし指日本のマスコミって、憲法改正・靖国・慰安婦問題絡みの話になると常軌を逸した批判する傾向アリ。

    絶対に騙されてはいけません。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2013年8月 1日 (木)

    大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

    ABC朝日放送【キャスト】で、

    麻生副総理が「ナチス」発言を撤回したというニュースをやっていたんですが、

    それに対するコメンテーター大谷氏と藤井氏が、これでもかっていうほど麻生さんをバカにしていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    麻生発言をみんなで検証してみましょうrock

    001

    女子アナ麻生副総理兼財務大臣は、憲法改正にからみ、ドイツ・ナチス政権を引き合いに「手口を学んだらどうか」などと述べたことについて、 誤解があったとして発言を撤回しました。

    002

    麻生副総理「誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示として挙げたことは撤回したい。
    003

    この問題は、麻生副総理が先月29日、東京都内で行った講演で、当時、世界で最も民主的と言われたドイツのワイマール憲法が「いつの間にかナチスの憲法に変わっていた。

    004

    あの手口を学んだらどうか」などと発言したとされるものです。発言を受けて、中国政府やアメリカのユダヤ系団体などから批判の声が上がっていました。
    麻生副総理は1日、発言を撤回し、danger「悪しき例としてナチス政権を引き合いに出した」と釈明しました。

    005

    菅官房長官安倍内閣としては、ナチス政権を肯定的に捉えるようなことは断じてないという事は明らかにしたいと思います。」

    006

    伊藤アナ「まぁ、今朝の時点で発言を撤回し、菅官房長官の発言と、、」

    007

    藤井氏「そうですね、それであのー、danger麻生さんのあん時の言った事の一応全文を見たんですけれどぉ、やっぱりどうしても多分誰かに吹き込まれたんだろうなというような歴史観ですよね。

    で、全然理解してないし、文脈めちゃめちゃですし、もう私はもう政治家がね、特にこういう政権の中枢にいる方が軽々に歴史を語るべきではないという事を、ボクはハッキリ言いたいと思います。」

    伊藤アナ「はい。まぁ従軍慰安婦問題でねぇ、随分、、ありましたんでねぇ、で、大谷さん、またコレという事ですから、、」

    008

    大谷氏「あの、この間、あの選挙ステーションの時、解説にいた共同通信の後藤 さん、まえ一緒になった時『この麻生さんの国際感覚の無さというのはぁ、もう目を覆うものがある』と。danger少なくとも一国の副総理であり財務大臣である人間が何故ナチスという言葉を口にするんだろうかと。

    で、ドイツ人ってのはピンピンに腫れ上がったデキモノの上に焼いた針を突きつけられる、ことナチスに関しては神経を尖らせている国民なんですね。

    009

    で、我々からするとやっぱり従軍慰安婦の問題あるわけですね。で、ナチスとか従軍慰安婦の問題とかひれ伏して何万回謝ってでも謝りきれない事をした国民からいるわけですね。それをですねぇ、今一国の副総理がですねぇ、口にすると。

    まして、ロスアンゼルスの郊外で従軍慰安婦の碑が建ってぇ、これに対して日系人達が『いくらなんでも酷いじゃないか』と言って声を上げてる時に

    010

    『あっ日本人ってナチスを認めている国か』という事になった時に国際的に(興奮して大声で)どんな国民と思われるのかと。そーーんな事も分からないのかアンタはっ!と、いう気がしますよね。」

    伊藤アナ「そうですね、はい。」

    以上

    人さし指仮にも一国の副総理と言いつつ、コメンテーターごときが「アンタはっ」はないと思いますけどねぇ・・ (;一一)

    麻生太郎副総理が今日に発表したコメント全文ですdownwardleft

     私は、憲法改正については、落ち着いて議論することが極めて重要であると考えている。この点を強調する趣旨で、同研究会においては、喧騒(けんそう)にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまった悪(あ)しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法に係る経緯をあげたところである。私がナチス及びワイマール憲法に係る経緯について、極めて否定的にとらえていることは、私の発言全体から明らかである。ただし、この例示が、誤解を招く結果となったので、ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい。

    藤井氏は全文読んだと言っていたけど、↑この趣旨が理解できないのが不思議です。

     僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。  

     そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく 

     私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。  

     この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。  

     しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。 

     そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。  

     ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない 

     靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。   

     何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。 

     僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。  

     昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。  

     わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない

     

    シンポジウムで話しているので文章としては少しアレですが、主旨としてはナチスには否定的ですね。最後にサービスで皮肉は言ってるけど。

    少なくても藤井氏のコメントにある「むちゃくちゃ」とか「理解してない」とか全くなく、麻生さんらしいなと感じたし、実はマスコミ批判なんだflairと私は思いましたが・・・

    皆さんはどう感じましたか?

    人さし指それより、大谷昭宏のいつもいつも韓国に寄り添ったコメントが腹立つ!右

    《大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編)》より

    従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》downwardleft11/12/14

    大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

    ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

    danger私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

    まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。

    015

    ただ、その事と大使館の前にああいう形で銅像を置くという事は、お互いの為に良いことだろうかと。両方が結局はささくれ立ってですねぇ、民族間のですねぇ、あらぬこう対立を生むことに繋がりはしないんだろうかと。

    もし補償するなりなんなりするとしても、・・・

    さすがの私も、大谷が「慰安婦問題で韓国に謝罪しろ」とか、韓国の主張通り「ナチスと同一視」するのに堪忍袋の緒がプッツンしたので

    キャストの意見ご感想 に思いのたけを書き、

    ついでに、テキサス親父が「国立公文書館」から取り寄せた米軍が慰安婦の捕虜達に尋問した一部始終が記載されている書類原本のコピーを元に、慰安婦のウソを暴いた動画

    【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」を紹介し、

    「キャストは日本の名誉回復のために、これを徹底取材し大特集すべきsign03」と超丁寧な意見メールを送っておきましたわ。

    まっ、どーせスルーでしょうけどっ

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    « 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »