フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】 »

2013年8月 2日 (金)

麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】冒頭で、

失言副総理・麻生太郎さん、失言したが撤回で『大臣は辞めない』と言った!というニュースを取り上げて、絶好調の安倍総理を止める騒ぎになるかも♪と言っていたので記録しましたdownwardleft

局アナ・コメンテーターがバカすぎる・・

コメンテーターなんてこんなもんだという良い?例ですけどね(;一一)

011_2

伊藤アナ「・・その暑さ物ともしないこの方(安倍総理)、いやいや勢いを止めるというような人はいるのかという3つの話題をお届けしようと思います。

まずはコチラ、待ってろ安倍総理と言わんばかりに今日参議院に初登院した議員、たくさんいるんですが、なかでも共産党!参議院選躍進しましたねぇ、共産エイト、なーんて言う言い方もあるそうですよっ、8人衆かなり張り切っているようです。」

012

(VTR略)

001_2

伊藤アナ「続いて、コチラです。まぁ安倍総理の勢いをひょっとしたらこれ止める騒ぎになるんじゃないでしょうか。失言副総理、麻生太郎さん

失言はしました。そのー発言、撤回はしましたが、今日きっぱり『大臣は辞めない』と話しています。」

002_2

高橋アナ「今週月曜日に開かれましたシンポジウムで憲法改正について、こんな事を麻生副総理、語っていたんです。『ある日気づいたらワイマール憲法がナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わっていた。あの手口に学んだらどうかね」』という事で、これがこの発言が世界に報道されまして、代表的なユダヤ人権団体の反発なども伝わったんですねぇ。

そうするとすぐに、昨日『ナチス政権を例示としてあげたことは撤回したい』という風にしたんですが、今日、改めて進退問題について問われ、こう話しています。」

003_2

麻生氏ナチス政権の例示を挙げたという事に関しては誤解を与えることになったと思いますので撤回をすると申し上げたんで、別にあの憲法改正というのは落ち着いた議論の中でやるべきだという事に関して撤回するわけではありません。」

「(Q.団体に謝罪・撤回する意思はあるか?) ありません。」

004_2

「(Q.辞職も含めてどう対応?) 辞職をするつもりはありません。」

005_2

伊藤アナ「なんか尾木さ~ん、、(笑)何度も見たな、こういう光景って(笑)感じもするんですが、、」

006_2

尾木氏「そーなんですよ。麻生さんは何回繰りかえすんでしょうねぇ(ええー:伊藤アナ) もう性格なのかしらねぇ。ただ今回の問題はぁ、その性格だとかねぇ、そういうのじゃ済まないような気がしますよねぇ(はい:伊藤アナ) あーんまり、ヨーロッパだったら非常識極まりない、、即辞職だと思いますよねぇ。」

伊藤アナ「尾木さんは、もう世界中その教育の現場を視察していらっしゃる。そこでのその人権の意識、(ええ:尾木) それからまぁ戦争という事をどう振り返るかって凄くナーバスな問題ですよねぇ。」

007_2

尾木氏「そうですよ、だからあのヨーロッパの子供達は手を挙げる時にこうやって手上げないですもん。ヒトラーのアレに似ちゃうからっていうので、グーを上げるか指を上げますよねぇ。(挙手の説明を繰り返し 略) 」

伊藤アナ「はぁ~、そのぐらい神経細やかに、、(もう徹底してます、はい:尾木) やってるのにこの発言じゃあと、、」

尾木氏「こーんなん驚きですよ、これは

008_2

伊藤アナ「それこそ公造さん、こういう事をっ、もうドンドンン追求しながら議論を深めていってほしいですよねぇ。」

009_2

井上氏「そうですねー。なんかねーあのー、なんかこのままでうやむやになってる事自体も、なんか納得できないし、どう考えてもこの発言を、、撤回はしてますけれども、なんか反省してるやり取りのっ、表情にはっ、ハッキリ言って見えないですよ。」

伊藤アナ「そうそう、この、その光景を何度も見てきたような気がするなぁっていう気がするんですけど。」

井上氏上からでしょ!」

伊藤アナ「そうですねぇー。まっ数が増えるとという事もあるのかもしれませんが、さっ、そしてもう一つ、総理主導の"超異例人事"というのが発表されました。」

010_2

(以下 略)

尾木氏のナチス批判は分かるけど、麻生さんが即辞職とはならないのです。

だって麻生さんはナチスを悪しき例として話しているんだし。

で、芸能レポーター・井上も、うやむやになってて納得できず、反省の無い、上から目線会見が気に障るようですが・・・

とにかく、二人とも全文を読め!と言いたい。

それで同じコメントするようなら読解力の問題ですよ。

 

マスコミは、ナチスの例示を撤回した麻生さんにこれ以上どうしろというんでしょうね。

こんな事で「辞職するのか」と質問する意味が分かりません。

もう、真意をくみ取らない言葉狩りはほんっとうに止めて頂きたいsign03

キャストはずっと安倍政権を潰しにかかってて、ある事ない事ボロクソに報じているけど、

特にコメンテーターの人選が酷い・・・  視聴者ナメすぎでしょ!勝ち誇り

関連記事右

マスコミの切り貼り編集の検証downwardleft

「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】

(全文掲載)downwardleft

大谷昭宏「ナチス・従軍慰安婦問題はひれ伏して何万回謝っても謝りきれない」 【キャスト】

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】 »

キャスト」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

テレビって、ほんとにバカしか出ないんですね…(呆)

こんなのに騙されている視聴者がまだいるって、気の毒です。
詐欺に遭う人をバカだと言うのは簡単ですが、日本はお隣と違って信頼社会ですから、情報のプロであるテレビ等マスコミがわざと嘘を報じるとは夢にも思っていないような人もまだまだいらっしゃるんですよね。
そういう人たちの信頼を裏切っていることがバレれば、自分たちの存在そのものが不味くなるのに、テレビって愚かですねー…

こんな動画はどうでしょうか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21493718
総統閣下は麻生ナチス騒動にお怒りのようです


どちらの記事に投稿すべきか迷いましたが、
最新の記事である此方に書き込みさせていただきます。


かけだし鬼女の「今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~」 様の記事、
『【麻生太郎猛烈支持っ!】曲解・捏造で報道テロ!国賊カスゴミを、絶対に許すなっ(激怒)関係各所に凸っ!』
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/387e17eff5d9eab69fd36520c0adccf1

によりますと、西村幸祐氏はサイモン・ウィーゼンタール・センターへの意見書メール送付を呼びかけているとのことです。

海外との接触に自信がある方は如何でしょうか。

昨日に続いて、ABCに電話入れて言い合いになって、全文掲載するのが普通でわないかと言って、伝えるだけと言ったから、松本サリンの第一通報者を容疑者ごとく報道した事、不二家の虚偽報道で不二家は業績不振になり、山崎製パンの子会社になった事を教訓にしたのかと問いただしても関係者につたえるだとと言ったから、ネットで毎日新聞Waiwai変態記事で毎日新聞スポンサーの不買品運動みたいな事がアナタ達に起きるぞといったら絶句した。キャストのスポンサー不買品運動して、朝日放送の放送免許更新を今回の件で放送法違反の疑いで放送免許更新拒否を総務省に告発しないとダメですね。

こんばんは。

マスコミの発言撤回という言葉が出るたび、テレビにこうつぶやきます。例示を撤回したんだと・・・最近のマスゴミは、日本語が分からないのか、それとも恣意的に捻じ曲げてるのか、どちらか分かりませんが、このように悪い印象が与えられるように持っていきますね。まあ、後者なんでしょうが、なにしろ、発言の撤回と例示の撤回では意味合いが大きく異なりますからね。

電凸では「放送法第2章第4条への抵触。ISO26000 法の支配の尊重」と言ってやってください。
詳しくはyoutube,ニコニコ動画のkazuya channelを見てください!

尾木氏に聞きたい。
教師の立場で「手をあげるとき拳を握る」理由はどうやって教えるんでしょう。とりあえずダメなんて話はまさかしませんよね?
過去から学び最悪の状態を考え、そうならないように努力するのは、人間だから出来ることです。
タブー視して全く触れないことは今後同様の政治体制と政策が出来た場合に「知らなかった」と言う余地を与えることになります。そんなの許される訳がありません。
とりあえずナチスに触れることすらダメなんて話はいい加減やめにしたいものです。

おはよう御座います。
 テレビに出演するとは、テレビ局の意向というかイデオロギーに従わないと出演させてもらえないという事なのでしょうか。まさか教育者だった人間が、あの発言を理解できないとは思えません。
"先日の堤真一さんの結婚虚偽報道をしていた井上公造"氏は自分のねつ造報道については「周りから聞こえてきていた」などと幻聴を語り有耶無耶に謝罪などもしないで済ませてきた人間が、何の問題もない麻生氏の発言を。。。。よく真顔で、恥ずかしくもなく非難することができると呆れるばかりです。本当にテレビに出演している人間は、ハッキリ言ってクズですね。
今朝のサタずばっに出演していた"民主党の支持率を下げないで辛抱して支えていた吉永みち子"氏も麻生氏の発言全体を読んでも「何を言っているのか理解できない」そうです。もし、本当に理解できないのであれば、そのような方のコメントを有り難く放映しているテレビなど観ていると、本当にバカになります。

毎度毎度のことではありますが、もう看過できないですね。

こんにちは。

>そうですよ、だからあのヨーロッパの子供達は手を挙げる時にこうやって手上げないですもん。ヒトラーのアレに似ちゃうからっていうので、グーを上げるか指を上げますよねぇ

>根尾木氏に聞きたい。
教師の立場で「手をあげるとき拳を握る」理由はどうやって教えるんでしょう。とりあえずダメなんて話はまさかしませんよね

無し草様、尾木氏に代わって私がお答えします。
以前小学生の子供の参観で、子供たちが手を上げるとき、全員「グー」で上げていました。
先生が一人の子供を当て、正解すると、その子供は次から指一本立てて手を上げます。
また正解すると次は指二本立ててあげていきます。そうして授業の後半はグーの子供と指を一本か二本立てている子供が手を上げています。

私はそのとき、「へー、こういう(正解数を自己申告するような)手のあげ方もあるんだあ・・・」と納得していたんですが、今日、尾木氏のコメントみて、「あの先生もしかしてヨーロッパを意識していたんじゃ・・・」と疑惑の思いが湧きましたね。

麻生氏の発言、すみません、私は国語力が乏しいのか、いろんなネットで懇切丁寧に真意を解釈する方の説明を読むまでちゃんと理解できませんでした。(「あの手口を学んだら」は、反面教師ではなく推奨しているようにとってしまったもので・・・・)

でも、何よりの問題は日本のマスコミが「ナチス(世界が敏感に反応する言葉)」をたとえに出した自国の政権与党の高位政治家の発言を、正確に理解するどころか曲解して、それでも国益を考えたらフォローするべきところなのに、思いっきり叩くなんてありえないです。
今回、麻生氏の発言を要約して真逆の意見で報道した番組すべて厳罰(放送権剥奪くらい)するべきです。

他の方がおっしゃるように、『キャスト』『サンデーモーニング』にはもう制裁するレベルです!但し、BPOや総務省では意味ありません。彼等のスポンサーに対して何らかの攻撃をかけないといけません。もう偏向とかいうレベルではなく、反日日本人が日本人に対して戦争を仕掛けているんだから(--;)

しかしイノ公は…、芸能レポーターなんてどうでもいい仕事だと思ってましたが、本業の芸能ニュースですら大手のプロダクションには何も言えない奴が偉そうに政治家の批判をさらすな!!!

申し訳ございません、コピペの失敗で、お名前を変な風に書いてしまいました。

(間違い)
>根尾木氏に聞きたい。
教師の立場で「手をあげるとき拳を握る」理由はどうやって教えるんでしょう。とりあえずダメなんて話はまさかしませんよね

無し草様、尾木氏に代わって私がお答えします。

(訂正)
>尾木氏に聞きたい。
教師の立場で「手をあげるとき拳を握る」理由はどうやって教えるんでしょう。とりあえずダメなんて話はまさかしませんよね

根なし草様、尾木氏に代わって私がお答えします。


根なし草さま失礼いたしました。ごめんなさい。

さくらにゅん様、こんにちわ!!
ここ連日「麻生さんのナチ発言」ネタで盛り上がっていますね!!
ついに「芸能ゴシップネタ」の番組にまで登場したようで、「いい加減ウンザリ」という気もします。
この問題の根本原因は
①麻生発言を共同通信が「歪曲・捏造に近い誤報」として報道
②それに呼応して他のメディアが拡大・強調して拡散
③されを世界のメディアが「東京発の記事」として自国で報道
④中韓はそれを「安倍叩き」の材料として有効活用
・・・となっていると考えます。
近日中に
⑤米国が「閣僚の不要な発言でアジアの緊張は好ましくない」・・・とコメントを出すと、
⑥日本の反日メディアは「中国・韓国・米国が怒っているから、麻生をクビにしろ!」・・・となって、安倍政権の弱体化に奔走するかも知れません!!
最大・最悪の問題は上記①②なのですが、反日メディアは自己診断機能を持たないので、これからも同様の問題は出るでしょう!!
メディアには「報道しない自由・報道する自由・自社に都合のいいように編集して報道する自由」という特権があるので、これを正すのは難しいですね!
SNSやWeb上で地道にメディアの欺瞞を追及するしかないのかな…やっぱり!!

さとみ様ご回答ありがとうございます。
皮肉のつもりで言ったのですが、システムとして指をあげる制度が優位だというのがわかりました。
システムとして有用なことは「ナチスは悪で肯定はダメだし触れてもいけない」という結論には直接結び付きません。教師陣が悪だととらえ、敬礼と見られるようなポーズをとらせないよう考慮しているというとこまで考えなきゃここで例に出す意味がありません。
尾木氏はそれに言及していません。ドイツの教育でナチスの行為や悪である理由すら教えていないなら筋が通りますが、そうなると今度は疑問を持つ機会を奪い、今後ナチスのような政府を作りうる教育を日本の教育者が肯定することになります。
この番組ではナチスの行為が善か悪かという話よりも前に、ナチスに触れることそのものが悪かのように報道している印象を受け、それに的はずれなコメントをしている尾木氏に疑問を抱いた次第であります。

●sano さん

>テレビって、ほんとにバカしか出ないんですね…(呆)

特にこのキャストはバカを集めた番組で・・・
毎度安倍政権をネタに的外れな批判を嬉々としてやってます。

>こんなのに騙されている視聴者がまだいるって、気の毒です。
詐欺に遭う人をバカだと言うのは簡単ですが、日本はお隣と違って信頼社会ですから、情報のプロであるテレビ等マスコミがわざと嘘を報じるとは夢にも思っていないような人もまだまだいらっしゃるんですよね。

ホント、視聴者をバカにしてますよねー
偏向コメントより「全文」を流した方が真意が分かるし、
あとは視聴者に判断させるべきなんですよ。
 ネット社会になったんだから、こういった印象操作はもう通じないと早く悟るべきです。

>総統閣下は麻生ナチス騒動にお怒りのようです

痛快でした!(笑)
このコメンテーターの数百倍的を射てますね、ヒトラーさん。

●unknown_protcol さん
こんにちは。
毎度、タイムリーなコメントありがとうございます!

>かけだし鬼女の「今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~」 様の記事、
『【麻生太郎猛烈支持っ!】曲解・捏造で報道テロ!国賊カスゴミを、絶対に許すなっ(激怒)関係各所に凸っ!』

によりますと、西村幸祐氏はサイモン・ウィーゼンタール・センターへの意見書メール送付を呼びかけているとのことです。

>海外との接触に自信がある方は如何でしょうか。

自信のある方は是非お願いしますsign01
私は自信がないので別のとこの任務遂行します!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

●呆れた さん
 連日の電話抗議、乙です☆
キャストはわざと真逆の解釈した上で、VTR・フリップ等も作り、
電波芸人を誘導してアホコメントさせている確信犯ですから、
この印象操作は止めないでしょうね。
だって安倍政権を潰す為にやってるのミエミエだもん。

>キャストのスポンサー不買品運動して、朝日放送の放送免許更新を今回の件で放送法違反の疑いで放送免許更新拒否を総務省に告発しないとダメですね。

 逆に野党の主張通り、この件を国会で取り上げて、
まず各マスコミを招致するのもいいかも。

●huu
こんにちは。

問題部分の(マスコミが問題化)撤回をしたんだから、
これ以上批判すべきではないんですよね、ホントは。

 だけど、事を大きくしたいだけのマスコミは引き延ばす作戦かも。
橋下発言のように、「大変だー、大変だー」って。

 とにかく全体として良い事言ってるし、この際、日本人全部に全文を読んで判断してもらいたいですね。

●北川誠 さん

>電凸では「放送法第2章第4条への抵触。ISO26000 法の支配の尊重」と言ってやってください。
詳しくはyoutube,ニコニコ動画のkazuya channelを見てください!

ありがとうございます!
コチラにも詳しく書いてありますdownwardleft

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/387e17eff5d9eab69fd36520c0adccf1

● 根なし草 さん

>尾木氏に聞きたい。
教師の立場で「手をあげるとき拳を握る」理由はどうやって教えるんでしょう。とりあえずダメなんて話はまさかしませんよね?
過去から学び最悪の状態を考え、そうならないように努力するのは、人間だから出来ることです。

もちろんナチスの悪しき例を教えて諭すんでしょうね。
それが教育です。
歴史にタブーを作ったら何も学べませんし。

>タブー視して全く触れないことは今後同様の政治体制と政策が出来た場合に「知らなかった」と言う余地を与えることになります。そんなの許される訳がありません。
とりあえずナチスに触れることすらダメなんて話はいい加減やめにしたいものです。

過ちを繰り返すことになりますね。
今回の場合も「ナチス」という言葉より「内容・真意」が大事で、
それを汲み取って国民に知らせるのがマスコミだと思うのですが・・
捻じ曲げてどうする!(呆)

●G-net さん
こんにちは。

>  テレビに出演するとは、テレビ局の意向というかイデオロギーに従わないと出演させてもらえないという事なのでしょうか。まさか教育者だった人間が、あの発言を理解できないとは思えません。

私も尾木氏のコメントには色々と考えてしまいました。
教育者なのに理解できないのか? 全文読まないで誘導されているのか? 電波芸人になりきったのか? とか。

>"先日の堤真一さんの結婚虚偽報道をしていた井上公造"氏は自分のねつ造報道に

井上公造は、以前こんな呆れた解説もしていました
《韓国ミュージカル、著作権問題に関する井上公造の呆れたコメント 【おはよう朝日です】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-696c.html
 いい加減な奴です。クズです。

> 今朝のサタずばっに出演していた"民主党の支持率を下げないで辛抱して支えていた吉永みち子"氏も麻生氏の発言全体を読んでも「何を言っているのか理解できない」そうです。

ああ、それチラっと見ましたけど、みのの紹介の仕方もえげつなかったですねー。
 理解できない人ばっかにコメントさせて、まだやるかって感じでした・・

●さとみ さん
こんにちは。

>麻生氏の発言、すみません、私は国語力が乏しいのか、いろんなネットで懇切丁寧に真意を解釈する方の説明を読むまでちゃんと理解できませんでした。(「あの手口を学んだら」は、反面教師ではなく推奨しているようにとってしまったもので・・・・)

当然です。そういう報道してるんですから。
でも、全文読めば、麻生さんが言わんとしている意味は真逆という事です。

>でも、何よりの問題は日本のマスコミが「ナチス(世界が敏感に反応する言葉)」をたとえに出した自国の政権与党の高位政治家の発言を、正確に理解するどころか曲解して、それでも国益を考えたらフォローするべきところなのに、思いっきり叩くなんてありえないです。
今回、麻生氏の発言を要約して真逆の意見で報道した番組すべて厳罰(放送権剥奪くらい)するべきです。

麻生さんじゃないけど、それこそ日本のマスコミが真っ先に「わーわー」騒ぐんだからから呆れます。
靖国参拝と同じ構造です。ちっとも問題ないのに大騒ぎ・・
 真意は真逆なのに世界に捻じ曲げて発信するんだから、バカの極みです。

●播磨真悟 さん

>他の方がおっしゃるように、『キャスト』『サンデーモーニング』にはもう制裁するレベルです!但し、BPOや総務省では意味ありません。彼等のスポンサーに対して何らかの攻撃をかけないといけません。もう偏向とかいうレベルではなく、反日日本人が日本人に対して戦争を仕掛けているんだから(--;)

unknown_protcolさんが、攻撃の仕方が詳しく書いてあるブログを紹介してくれましたよ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/387e17eff5d9eab69fd36520c0adccf1

>しかしイノ公は…、芸能レポーターなんてどうでもいい仕事だと思ってましたが、本業の芸能ニュースですら大手のプロダクションには何も言えない奴が偉そうに政治家の批判をさらすな!!!

アレの顔を見るだけでムカつきます。虫唾が走るというのがピッタリなくらい大っ嫌い!
なのでもちろん普段の芸能ネタはほぼ見ません。
えっらそうに麻生批判するなんてふざけんなっ!annoyと言いたい。

●日本男児 さん
>さくらにゅん様、こんにちわ!!

こんにちは! さくらにゅん・・なんかカワイイー(笑)

>この問題の根本原因は
①麻生発言を共同通信が「歪曲・捏造に近い誤報」として報道
②それに呼応して他のメディアが拡大・強調して拡散
③されを世界のメディアが「東京発の記事」として自国で報道
④中韓はそれを「安倍叩き」の材料として有効活用
・・・となっていると考えます。
近日中に
⑤米国が「閣僚の不要な発言でアジアの緊張は好ましくない」・・・とコメントを出すと、
⑥日本の反日メディアは「中国・韓国・米国が怒っているから、麻生をクビにしろ!」・・・となって、安倍政権の弱体化に奔走するかも知れません!!

その流れは「慰安婦問題」「靖国参拝問題」「安倍政権右傾化」
と一緒ですね。
 マスコミの手口です。
稲田さんの靖国参拝決定での⑤はTBSで早速報道していまーす。

> 最大・最悪の問題は上記①②なのですが、反日メディアは自己診断機能を持たないので、これからも同様の問題は出るでしょう!!
メディアには「報道しない自由・報道する自由・自社に都合のいいように編集して報道する自由」という特権があるので、これを正すのは難しいですね!
SNSやWeb上で地道にメディアの欺瞞を追及するしかないのかな…やっぱり!!

ネット時代になって昔の手法は通じなくなってきているのに、
まだやるか!って感じです。
 いずれそういう報道機関は淘汰されると思いますが、
やっぱり当面ネットでコツコツ検証していくしか手はないような気がしますねぇ。

こんばんわ

麻生副総理に関して、相変わらず酷い報道がされて
いますが、今日、最大級に酷い報道というか暴言に
接しました。テレビではなくラジオです。

文化放送が土曜日の午後放送している番組の中で、
鈴木敏という報道部の人間が、呆れるくらいの暴言を
吐いていました。
お約束のように麻生氏の真意を真逆に断じたあげく、
麻生氏を「下らない政治家」と吐き捨てるように呼び、
杉原ちうねの墓に「土下座しろと言いたい」でした。
記者会見で麻生氏に下らない質問をして、一刀両断にされた個人的な恨みでもあるのでしょうか。

今回の言葉狩り、麻生バッシングは本当に酷すぎます。
報道の名前に値しません。
ラジオは規制がテレビよりも甘いのでしょう。言い逃げの世界です。おそらく、日本中のラジオで同じような報道というか暴言が流されていると思うと寒くなります。


●いつも読んでいます さん
こんばんは!

>お約束のように麻生氏の真意を真逆に断じたあげく、
麻生氏を「下らない政治家」と吐き捨てるように呼び、
杉原ちうねの墓に「土下座しろと言いたい」でした。
記者会見で麻生氏に下らない質問をして、一刀両断にされた個人的な恨みでもあるのでしょうか。

読解力の無いくだらない人間ですね。
杉原千畝は立派な人だけど、引合いに出すこと自体笑えます(呆)
ホント人間性を疑います。

>今回の言葉狩り、麻生バッシングは本当に酷すぎます。
報道の名前に値しません。
ラジオは規制がテレビよりも甘いのでしょう。言い逃げの世界です。おそらく、日本中のラジオで同じような報道というか暴言が流されていると思うと寒くなります。

はい、もはや報道じゃないですね。
イジメにも繋がる、イヤーーな空気。
 それにしてもラジオって無法地帯なんですねぇ。
言論の自由というのもある意味恐ろしいもんです・・・

たしか、朝日放送の株主に日本最大私鉄会社なっています。

●呆れた さん

>たしか、朝日放送の株主に日本最大私鉄会社なっています。

大株主、ウィキによると・・・

株式会社朝日新聞社 6,224,900株 14.9%
株式会社テレビ朝日 3,877,600株 9.3%
公益財団法人香雪美術館 2,930,000株 7.0%
学校法人帝京大学 1,554,000株 3.7%
朝日新聞信用組合 1,500,000株 3.6%
日本生命保険相互会社 1,256,500株 3.0%
大阪瓦斯株式会社 1,065,000株 2.5%
NORTHERN TRUST CO.(AVFC) RE NORTHERN TRUST (GUERNSEY) LIMITED -
POLAR CAPITAL FUNDS PLC(常任代理人 香港上海銀行東京支店) 1,000,000株 2.4%
近鉄バス株式会社 800,000株 1.9%
竹中工務店 776,600株 1.9%

自民党は民主主義によって、議会で多数を握って出てきた。いかにも権現某術で(政権を)とったように思われる。全然違う。アベシンゾーは選挙で選ばれた。日本国民はアベシンゾーを選んだ。日本国憲法という憲法という現在では最も進んだ憲法下にアベシンゾーが出てきた。常に、憲法はよくてもそういうことはありうる。

総有権者数の二割しか選んで無いのに多数派になってしまう現在の選挙制度がおかしい
のであって先の参議院選挙は無効であるのは言うまでも無い

日本は他国の文化を取り入れつつも、ちゃんと自国の文化を足し、優れた物に変えていく所が素晴らしいです。

韓国はまず他国の文化を尊敬しないと、中傷や工作の為に言葉を学ぶなんて、不幸なことですよ。

>自民党は民主主義によって、議会で多数を握って出てきた。いかにも権現某術で(政権を)とったように思われる。全然違う。アベシンゾーは選挙で選ばれた。日本国民はアベシンゾーを選んだ。日本国憲法という憲法という現在では最も進んだ憲法下にアベシンゾーが出てきた。常に、憲法はよくてもそういうことはありうる。

総有権者数の二割しか選んで無いのに多数派になってしまう現在の選挙制度がおかしい
のであって先の参議院選挙は無効であるのは言うまでも無い


「アベシンゾー」って特定の人が書くので気を付けた方がいい。
あと、何度も無記名でコメント繰り返すの止めてもらえます?
常識がないと思われますよ。

●アリエル さん

>日本は他国の文化を取り入れつつも、ちゃんと自国の文化を足し、優れた物に変えていく所が素晴らしいです。

韓国はまず他国の文化を尊敬しないと、中傷や工作の為に言葉を学ぶなんて、不幸なことですよ。


中・韓の悪行を見るにつけ、心から「日本に生まれて良かった☆」と神様に感謝します。
 そういう意味では日々"教えられている"のかも。

もうTVのヒトモドキたちにはどれだけ胸糞悪くさせられれば気が済むんですかねぇ
TVで飯食ってるきちがい達は全員死んでほしい

●    さん
>もうTVのヒトモドキたちにはどれだけ胸糞悪くさせられれば気が済むんですかねぇ
TVで飯食ってるきちがい達は全員死んでほしい

曲解・揚足取りで「大変だー」と大騒ぎして
所詮、小金稼ぎしてる人達ですから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52714096

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生失言副総理「辞任しない」への尾木ママ&井上公造のコメント 【キャスト】:

« 「失言何度目ですか?! 麻生氏ナチス発言」という記事への呆れたコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | 日本の竹島世論調査に、日本の公使を呼びつけて厳重抗議する韓国 【ワールドWave】 »