フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】 | トップページ | 中国バブル崩壊目前?! 失速する経済成長 7月危機・シャドーバンキングとは? 【朝ズバッ!】 »

2013年7月15日 (月)

"韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】 ミノがしません!けさ単!で、

"韓流経済"失速 と題して解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、みの発言以外はやや要約)

解説ボードがコーナー開始に間に合わず遅れた間の雑談で、工藤夕貴さんの韓国訪問時のリアルな話がGJ。

日韓関係悪化は「勿体ない」と何度も何度も嘆きつつ、いつも以上におちゃらけるみのもんたがウザイ・・・

井上アナ「・・・今まで人気だった旅行先に異変が起きつつあります。けさ単は

009

『”韓流経済”失速』 ウォン高、日韓関係の悪化などで、このところの韓国の経済や文化にかつての勢いがなくなっている・・

みのさん、この日韓関係が(絶対に影響してるよ) 改善・修復の糸口ってなかなか見えてきませんけど、、」

010

みの氏「いやぁん、1つのきっかけさえありゃ良いんだと思うんだけどねえー、勿体ないよね

だって日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに、色んな問題でもって、、でも逆に言うとぉ・・韓国もなんか自分達で自分達の首絞めちゃってるようなそんな感じするよ。」

井上アナ「そういうふうに見えますし、dangerやはり反日教育も蔓延っている根深い問題あると思います (特に芸能界なんか特にそうですよ、勿体ないよ~) そこですよ。

011

改善となるんでしょうか『両国のノドにささったトゲとは?』いくつか見えてきました。(勿体ないな~) 今芸能界の話もありましたが、韓流ブームに異変とも言われている『次のターゲットはあの国?!』かも知れない。

あの工藤夕貴さんは何回か仕事で韓国に行った事があると。その時韓国のイメージってどんなイメージ持たれました?」

012

工藤氏「あのー、私あのーオーストラリアの映画で主演をやった時に、その映画が韓国の映画祭に出るので招待された事があるんですけど、

その時にあの、全然関係ない、映画とは全く関係ない、なんか日韓の関係について (歴史問題について? :アナ) はい、急に質問が出てきてですねぇ、そしたらその質問が瞬間にお客さんからこう拍手が出みたいな事があって、やっぱり色々根深いもんがあるんだな~って思って、、」

013

みの氏「でしょうね、あるでしょうね、ただね、それを彼らが乗り越えてないとねー。」 

工藤氏「乗り越えないと、、はい。未来を見て一緒に・・ねぇ。」

みの氏「日本もずいぶん色んな事を乗り越えてきてここに至る、韓国も同じことですよ。それを乗り越えなきゃいけない

井上アナ「そういった部分を踏まえ見ていきたいのが・・・」

(解説ボード到着)

017

みの氏あっビックリしたー!三波春夫さんがいるのかと思った。違うんだ(笑) 」(関係ないと井上アナにたしなめられ、みの手を叩きつつバカ笑い)

001

今週にも韓国の外相が来日予定、朴槿恵政権から日韓首脳会談が実現されてない中注目。

002

日韓関係は、去年8月のイ・ミョンバク大統領の竹島上陸、ロンドン五輪でのサッカー選手の領土アピールなどでますます悪化

014

みの氏「自分達で反省していると思うけどっ。」

003

韓国観光公社調べでは今年の4月・5月の旅行者は前年比3割減で観光・輸出にブレーキ

鈴木琢磨氏「経済・文化の面でも韓国は一時の勢いを失っているのは間違いない」(毎日新聞編集委員)

   -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機-

2002年にはWカップを日韓共催。2004年のドラマ「冬のソナタ」のヒット。

015

みの氏「だって素晴らしい内容だったし、素晴らしいドラマだったもん。それをね・・勿体ない・・勿体ない!」

2008年、韓流ドラマ65億円売上。2010年にK-POPアイドル・少女時代がアルバム100万枚などブーム。

016

みの氏KARAのニコルは元気かなぁ」(テレビで個人的な話をするなと窘められバカ笑い)。

004

悪化後の2012年にはNHK・紅白歌合戦でもK-POPはゼロ→韓流失速

005

韓国からの9か国調査でも諸外国から「韓流は終わる」との否定的意見。

鈴木琢磨氏韓国モノは2匹目のどじょう狙いが多くもともと飽きられやすい

006

韓国への旅行者は中国人の方が多くなり、仁川空港でも中国人客が28%と台頭。

周来友氏ほとんどは安いパックツアーか大企業の旅行。日本より韓国を選ぶことで愛国心を示せる

007

韓国経済=輸出依存。

1997年の通貨危機を発端に韓国通貨・ウォンにIMFが介入、通貨安となり輸出産業が拡大。サムスン、ヒュンダイなどが台頭し、奇跡のV字回復

ヒュンダイの車「アバンテ」が広告より実際の車の燃費悪 誇大広告→修正勧告を受け、国としての企業信頼度が最下位に転落

鈴木琢磨氏もともと韓国経済は多くのリスクを抱え、それを放置してきた」

008

韓国GDPの76.5%は輸出で財閥が潤っている。

日本も「アベノミクス」などで通貨安・輸出拡大に動き、ウォン安ブレーキからサムスンの株価下落

鈴木琢磨氏ウォン高に加え、日韓関係の悪化が日本人観光客の減少の原因で、パク政権の立場は苦しい

多くの旅行会社が整理・解雇をするなど経営難 ←政府が10億円融資

鈴木琢磨氏「日韓両国とも本音では関係改善したいだろうが、経済失速プラス歴史認識で予断を許さない

以上

パク・クネ氏は出だしから反日カード使いまくりだからもう日本に歩み寄るのはムリでしょうね。

韓国国内も不満が渦巻いているし、安倍総理は柳腰外交する気なんかないので、妥協点がないし。

まっ、日本は困らないからこのままで良いけど、韓国は死んじゃうかもね。

で、みのもんたですが・・・・なんだ、この酔っぱらいは!勝ち誇り

「勿体ない・・・」って何回言うんだ?!(呆)

今まで井上アナの解説散々聞いてきたのに、全然進歩がないっ!

確かに11年7月には「けさ単」でも、韓流アゲやってましたがsweat02downwardleft

グンちゃん(チャン・グンソク)フィーバー 解説 【朝ズバッ!】

人さし指最近は、韓国の異常性の解説を結構やっています。良い企画でやってるんですよ☆ downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

 

(韓国サムスンとアップル)特許権ウォーズ そもそもサムスンとは? 【朝ズバッ

 

日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ

 

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

 

《韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】》

 

韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】

 

《"ノーベル賞コンプレックス" 中国『ノーベル賞をとれないのは漢語のせい』 韓国『ノーベル賞有力候補が・・捏造事件とは?』 【朝ズバッ!】》

 

《ウォン高赤信号!『経済に影響?韓国の企業信頼度は?!』『韓国企業が他国をまねるワケは?』 【朝ズバッ!】》

 

《韓国のリスク 『ウォン高もウォン安もヤダ アベノミクスを嫌うワケは?』 【朝ズバッ!】》 

なかなか鋭い切り口で、井上アナもよく勉強しててきっちり解説していたのに・・・

みのもんたは何を聞いてたんでしょう?! つい最近もこんな発言!downwardleft

《中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】》

で、今日は「日本と韓国ってホントね、助け合ってね、良い関係でもって、ガーーーッと来たのに・・・勿体ない、勿体ない」でしょふらふら

このオヤジ、もうホント救いようがない・・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】 | トップページ | 中国バブル崩壊目前?! 失速する経済成長 7月危機・シャドーバンキングとは? 【朝ズバッ!】 »

【朝ズバッ!】けさ単・日めくりワード 韓国関連」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

今朝たん見てました…でも今更韓国経済の危機たってね~

中国にスリスリすると決めたのだから、韓国の国民も頭を切り替えて中国人の観光客をもっと呼ぶようにすれば大丈夫~(棒)

日本と日本人が居ると思うから韓国も悩ましいので有って無いと思えば大丈夫です(笑)しかしながら未だに毎月20万人も韓国に出かけているんですね!自分の身の安全は自分で何とかしてくださいね

こんにちは。

何かひとつきっかけがあればですか?どう考えても、一つや二つで関係改善は無理だと思いますね。今まで散々、未来志向でとやってきて悉く裏切られた上、日本の評判を下げる事に必死になっている国と仲良く出来るわけが無い。何でもかんでも自分の立場が悪くなると何の関係も無い歴史問題とかを叫んで、もみ消す。日本が甘かったと言えば甘かったんです。だけどもう、それを断ち切らねばならない時期なんじゃないかと思うんです。それによって終わるなら、それはそれまで結構じゃないですかね。自分的には、あいさつ程度の関係で十分で、後は関わらないでいいと思ってます。

アメリカさんも今回の事故の事で、早くバ韓国の狂気に気付いてくれるといいんですけど・・・

●まほろばです~ さん

>今朝たん見てました…でも今更韓国経済の危機たってね~

いやいやテレビ脳の人は、韓国は絶好調のままだとまだ思っている人が多いから、こうやって情報番組でやるのが良いんです☆

 Chinaの観光客も激増でますます接近出来て良かったですね。
韓国はChinaに呑み込まれて元通りになるだけ。

>しかしながら未だに毎月20万人も韓国に出かけているんですね!自分の身の安全は自分で何とかしてくださいね

この時期に行く人は、里帰りか、韓流ファンのオバチャンなので心配しなくて大丈夫かと。

●huu さん
こんにちは。

>何かひとつきっかけがあればですか?どう考えても、一つや二つで関係改善は無理だと思いますね。今まで散々、未来志向でとやってきて悉く裏切られた上、日本の評判を下げる事に必死になっている国と仲良く出来るわけが無い。

そりゃそうだわ~(笑)
きっかけ一つじゃ絶対にムリですよねぇ。
性根そのものを入れ替えない限り、仲良くできません! 

 もう「未来志向で!宣言」→「反日で支持率回復」
のループをそろそろ断ち切らないと!
温厚な日本人も本気で怒りますよ。 

>自分的には、あいさつ程度の関係で十分で、後は関わらないでいいと思ってます。
>アメリカさんも今回の事故の事で、早くバ韓国の狂気に気付いてくれるといいんですけど・・・

全く同感です!
 アノ国とはあくまで笑顔で「ど~も~」の挨拶程度のお付き合いでヨシ。
 アシアナの事故処理も色々と信じられない言い訳ばかりだし・・
まっなりゆきを生暖かい目で見守りましょうかね。

お邪魔します。

えぇ韓国失速結構じゃないですか!というか通貨スワップなんかも延長破棄になりますます日本にとっていいことじゃないですか。

いままで、散々反日教育と通貨スワップを悪用したウォン安で散々ボロもうけしてきたツケがいよいよ炸裂してってことでしょうが!ついでに言わせてもらえば、TVっ子世代の僕に言わせれば日本のくそトレンディードラマ(すいません。あまり自分の祖国を貶める発言はしたくないですが、ぼくはこの恋愛美男美女至上主義的ドラマが日本のドラマの質を大いに低下したと思っていますし、そしてその流れを取り入れた結果大河ドラマすら無残なことになりその挙句が「イクサハイヤニゴザル、イクサハイヤニゴザル」というお花畑妄想有害電波大河ドラマ「江」ですもん)を逆輸入して製作した韓流ドラマなどクソ喰らえですよ。

いやー目出度い目出度い。なにが日韓首脳会談ですか!こんなもん奴らが頭を下げてくるまでほっときゃいいんですよ!

それにしてもみのといいサンモニといいいまや日本のサヨク勢力も最近では、最早なりふり構わずと言いたかんじで、追いつめられているのが、よくわかりますなあ。昨日も関口がCMで選挙速報特番に初めて参加するって息巻いてましたけど、そういうのが余計ダメぶりをPRしているのに気付いてるのでしょうかねえ。

それでは、失礼します。

さくらにゃんさん、こんばんは。
『馬子にも衣装』と言いますが『みの』という男、何を着せても似合いませんねえ。
白色シャツの襟を立て、黒色ダブルのジャケットの胸ポケットから白色のハンカチをのぞかせていますが、おそらくクラブのホステスから煽てられたのでしょう。
まるでにわか成金の中小企業のオヤジ丸出しです。
朝から理由もなくはしゃいだり、眠たそうな顔は、きっとアルコールがまだ残っているからなんでしょう。
以前『みの』の行きつけのレストランがテレビに出てましたが、鎌倉の郊外にある、とても庶民が入ることのできないような高級レストランでした。
サンモニの『関口』も、かって週刊誌で、番組終了後よく立ち寄るステーキハウスを紹介していましたが、1人前が一般サラリーマンの昼食1ヶ月分くらいの値段でしたねえ。
所詮彼らは庶民とはかけ離れた生活をしています。
『みの』は大げさな身振りや口調で視聴者の目を引き、大衆感覚に訴えることが売りで、都合が悪くなれば笑い飛ばして、視聴者を煙に巻くことが得意なようです。
『関口』の方は、左巻きの自称インテリ層を対象にしているようですが、微妙なところでは神妙な顔つきになり、視聴者に疑問を投げかけるような言葉で終わり、後々問題になるような断定的な発言をしないところは巧妙です。
さすが永年浮き沈みの激しい芸能界を泳いできただけあって、煮ても・焼いても・揚げても食えない2人ですねえ・・。
朝から晩まで、『みの』や『関口』の偽善劇場と、三流ひな壇タレントの暴露話ショー、相も変わらない韓流ドラマと続き、とてもテレビを見る気にはなりませんが、21日の夜だけは、祝杯のビールをガンガンに冷やして、テレビの前に座るつもりです。


こんばんは。

バラエティで出演者が「韓流ドラマにはまっている」だの「韓国料理をよく作る」だの、こういうコメント聞くたび、「事実かもしれないが、言わされているんじゃないか?」「いちいち韓流押しのコメントするな!」とイラ付く自分がいます。

韓国、中国との高額のスワップがあるから日本とのスワップ延長しなかったんでしょうが、しょせんウォン=元のスワップ。中国との経済には有効ですが、他国との経済には全く無意味。日本とのスワップが切れてから、このことに気づいたようですよ。
しかもIMFのストレステストが入ったから、経済破綻は秒読み段階とネットではもっぱらの噂です。

アシアナ航空機事故、アメリカも自国とは違う韓国の対応を不思議に思っているようですよ。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578596473040791756.html?mod=trending_now_1

いわゆる韓(かん)流ですが本当に需要のあったのって冬のソナタくらいじゃないですかね?
他は大多数の人がナニソレ??状態なのを無理やり垂れ流し続けただけなのでは?
独自の文化じゃないから無くなっても困らないしあっさり消えるんですよ。

観光旅行は 安い 以外に韓国を選択する理由がないのが最大の原因。まぁ行ったら危険があったり不快になるかもしれない国は当然避けますけどね

きっかけねぇ…最低限大統領の謝罪は必要でしょうね
数々の嘘に基づいた日本侮辱について

商品価値の低下って、企業努力の範囲ですよね?売れるものを作るんじゃなくて、売れないものを買えというのは、悪質な訪問販売です。
売れるものを作れば、一度はブームが来たらしいですから、次があるでしょう。
わざわざ日本が率先して買うなら、その前に国内産業活性化です。
だいいち、協力の見返りが権利と技術の窃盗の国に何を期待するんでしょう。協力がこちらにもプラスになるような国と協力したいものです。

こんばんわ。いつも面白い記事ありがとうございます。
それでも韓国へ旅行に行く人が、いるのが不思議。在日ならともかく。
まだまだ馬鹿な日本人はいるんですね。いまだにBSでは韓流ドラマがたくさんあります。
それに嫌いなら日本に来るな!増えてるんですね。来日の韓国人。

このしつっこい水虫のような韓国人。反日教育と反日キャンペーンをなんとかしなければ。

相手にしないでほっておけばいい限度はとっくに過ぎている。

先ずはマスコミに本当の韓国を(たとえば、東京オリンピック反対署名とかジャパンエクスポ乱入、など)伝えて、国民の皆に知ってもらうことがいいと思う。
NHKなど韓国寄りの元凶をはっきりさせてほしい。

出来れば、政府に反日韓国対策チームなどを作り色々やってほしい。
韓国は政府が政策としてやっているのですから当然だと思います。

我々に何か出来ることはないのかと思います。

さくらにゃんさん、昨日仕事が休みだったので大阪にいる友人に会いに行ったら、なんと橋下市長の街頭演説に出くわしました(((^^;)

なるほど、迫力のある演説でしたし、慰安婦に関する事実認識もその通りだと思いました。なればこそ、何故中山成彬議員をもっと全面に押し立てて戦わないのかが不思議で仕方ありません(*_*)

中山議員の国会質問がUPされたYouTubeの動画を、NHKが著作権をたてに消した事実、殆どの人は知りません(知らされていない)。なればこそ橋下市長は、TVに慰安婦問題で生出演したさい、中山議員と一緒に出演してもらいたかった┐('~`;)┌

それからこれはかなりの方が間違えているんでしょうけど、韓国は「慰安婦は強制連行された」と信じているから世界中に慰安婦問題を広めているのではなく、嘘と分かっていながら広めているんです。そして韓国を操っているのは中国だと確信しています。このストーカー国家を黙らせるには、この両国(+北朝鮮)を潰滅させるのが一番いいと自分は思います(キッパリ)。

確かに特定アジアは隣国だから崩壊したら日本にもリスクはあります。しかし特定アジアを放置するリスクとどっちをとるかです。自分は、特定アジアを放置するリスクの方がはるかに有害だと判断しています(>.<)y-~

あらゆる経済的繋がりを断ち、日本人の頭から“東アジア=中国・韓国・北朝鮮”という認識を一掃し、[東アジア=台湾・モンゴル]というふうに改めなければなりません!!

みのもんたさん(&TBS)の韓国・朝鮮アゲは異常ですね(・・;

今朝は、韓国に脱北してきた「美人姉妹」とやらを8時またぎで大プッシュしていた感じでした。
脱北者は気の毒だとは思いますが、みのさんやTBSはいちいち気持ち悪いです(-Д-;

●daisuke5513 さん
こんにちは。
韓流経済失踪で、韓国はどういう手を打つか見ものですねー。

>いままで、散々反日教育と通貨スワップを悪用したウォン安で散々ボロもうけしてきたツケがいよいよ炸裂してってことでしょうが!

そういう事! ちょっと好調になったからといって調子に乗りすぎ!
うんと思い知ればいい。
 恒例にしちゃった日韓首脳会談、なくなれば清々しいな。


>ぼくはこの恋愛美男美女至上主義的ドラマが日本のドラマの質を大いに低下したと思っていますし、そしてその流れを取り入れた結果大河ドラマすら無残なことになりその挙句が「イクサハイヤニゴザル、イクサハイヤニゴザル」というお花畑妄想有害電波大河ドラマ「江」ですもん)を逆輸入して製作した韓流ドラマなどクソ喰らえですよ。

あ~・・私も薄っぺらい恋愛ドラマが大っ嫌いです。
特に安っぽい愛だの恋だのばかりのストーリーなんかアホらしい。
韓流ドラマなんてその典型ですよね。
大河の質もなんか落ちました。
 元々SFが好きなので、「JIN」は良いけど!lovely

>昨日も関口がCMで選挙速報特番に初めて参加するって息巻いてましたけど、そういうのが余計ダメぶりをPRしているのに気付いてるのでしょうかねえ。

TBSの選挙特番見ててやろうかなと思ってます(笑)
ついでに、みのも呼べばいいのにね。
いやいや、この際キンキンも招聘しちゃえば面白そう~
反日一味のお通夜状態を見たいです♪

●タケコプター さん
こんにちは。

みのは、お水のおねーちゃん受けのファッションみたい(~_~;)
顔も脂ぎってるし、朝向けのキャラじゃないんですけどねぇ・・
突然ハイテンションになったり寝てたりは・・酒が残ってるんだと思います。

> 以前『みの』の行きつけのレストランがテレビに出てましたが、鎌倉の郊外にある、とても庶民が入ることのできないような高級レストランでした。
サンモニの『関口』も、かって週刊誌で、番組終了後よく立ち寄るステーキハウスを紹介していましたが、1人前が一般サラリーマンの昼食1ヶ月分くらいの値段でしたねえ。

TBSの大物司会者が庶民なわけないですよね。
殊更、みのは庶民ヅラで大げさに訴えるけど演技なのがミエミエ。

> 『関口』の方は、左巻きの自称インテリ層を対象にしているようですが、微妙なところでは神妙な顔つきになり、視聴者に疑問を投げかけるような言葉で終わり、後々問題になるような断定的な発言をしないところは巧妙です。

関口の方は、サヨコメンテーターたちを顔芸交えて上手く操ってるカンジ。
軽い・重いの差はあるけど、この二人の偽善的コメントには反吐が出そうです。

> 朝から晩まで、『みの』や『関口』の偽善劇場と、三流ひな壇タレントの暴露話ショー、相も変わらない韓流ドラマと続き、とてもテレビを見る気にはなりませんが、21日の夜だけは、祝杯のビールをガンガンに冷やして、テレビの前に座るつもりです。

その関口が出る選挙特番を見てやろうかな~と!(笑)
私も祝杯をガンガンやる気マンマンですbeer

●さとみ さん
こんにちは。

> バラエティで出演者が「韓流ドラマにはまっている」だの「韓国料理をよく作る」だの、こういうコメント聞くたび、「事実かもしれないが、言わされているんじゃないか?」「いちいち韓流押しのコメントするな!」とイラ付く自分がいます。

情報番組でも何気にソレ、あるんですよね・・
私もストレートにはとても受け取れません。
テレビなんて所詮ステマだらけだし。

>中国との経済には有効ですが、他国との経済には全く無意味。日本とのスワップが切れてから、このことに気づいたようですよ。
しかもIMFのストレステストが入ったから、経済破綻は秒読み段階とネットではもっぱらの噂です。

スワップも切れたので、気楽にパクさんが韓国経済をどう立て直すのか、目を細めて生暖かく見守りましょうかね~


>アシアナ航空機事故、アメリカも自国とは違う国の対応を不思議に思っているようですよ。

嘘をついてまで言い訳するわ、事故原因解明にチャチャ入れるわ、
報道にまで食って掛かるわ・・・
不思議というか・・呆れ果てますよね。
 外国に飛行機乗り入れちゃいけないレベルじゃないかな。  

● fuji さん

>いわゆる韓(かん)流ですが本当に需要のあったのって冬のソナタくらいじゃないですかね?

 はい、冬ソナは当時懐かしい古めかしさが新鮮で、私も見た口です^^;
 あとは・・惰性で未だに垂れ流し状態が続いているだけじゃないかな。誰が見るんだろ?って感じですが。

>観光旅行は 安い 以外に韓国を選択する理由がないのが最大の原因。まぁ行ったら危険があったり不快になるかもしれない国は当然避けますけどね

結局「安かった」だけだったようですね。
魅力があれば、アベノミクス関係なく行くでしょ(苦笑)

>きっかけねぇ…最低限大統領の謝罪は必要でしょうね
数々の嘘に基づいた日本侮辱について

ですね!日韓はシャトル外交中断中だけど、どのツラ下げて来れるんでしょう?!annoy
まず土下座くらいしてもらわないと。

●フランス語が苦手 さん

>商品価値の低下って、企業努力の範囲ですよね?売れるものを作るんじゃなくて、売れないものを買えというのは、悪質な訪問販売です。
売れるものを作れば、一度はブームが来たらしいですから、次があるでしょう。

 ですね、魅力あるものを作ればいいだけの事。
そういうものは日本のアニメのように持続しますし。
次のブームは自然な物であってほしいですよね。
ごり押しは、不快極まりないですから。

>だいいち、協力の見返りが権利と技術の窃盗の国に何を期待するんでしょう。協力がこちらにもプラスになるような国と協力したいものです。

同感でーす!
気持ちよくウィンウィン出来る国と協力すればいいと思います!

さくらにゃんさん、こんにちは!(^-^)

韓国経済失速って・・・もう本当に潰れてもいい頃なのに
まだギリギリぶら下がってるって感じですね~(笑)

また韓国から援助願いに外務省辺りから来るそうですが
一切、援助などすることはありませんね"(-""-)"
日韓スワップ延長なしで終わっのにこれ以上心臓に悪いこと
起こったらイヤだ(笑)

韓国ドラマのどこが感動するんだか(笑)
同じことの繰り返しで何本か見たことありましたが
これのどこが感動?『北の国から』の方がよっぽど
感動しますよ(笑)
みのもんたもホント、脳みそ侵されてますね~(笑)
韓国の事言うたびに、ギャラが上がるんだろうか?(笑)

●うどんちゃん さん
こんにちは。

 未だに韓国に行く人の気がしれませんね。
里帰りとか、仕事ついでかな?

>いまだにBSでは韓流ドラマがたくさんあります。
それに嫌いなら日本に来るな!増えてるんですね。来日の韓国人。

BSだけじゃなくて、(ローカルだけど)サンテレビとかテレビせとうちとかまだまだやってます(呆)
 韓国人って、なんで一番嫌いな国に押し寄せてくるんでしょうね?
本当に不思議な人達です。

>先ずはマスコミに本当の韓国を(たとえば、東京オリンピック反対署名とかジャパンエクスポ乱入、など)伝えて、国民の皆に知ってもらうことがいいと思う。
NHKなど韓国寄りの元凶をはっきりさせてほしい。

マスコミは期待できないと思います。
ネットがあるから隠せないと思ってきたのか?それでも徐々に報じ出した気はしますけどね。
だって、一昨年まで「竹島の日」の「た」の字も、
韓国のネガティブな事も全く報じなかったんですから。

>出来れば、政府に反日韓国対策チームなどを作り色々やってほしい。
韓国は政府が政策としてやっているのですから当然だと思います。

初めて内閣官房に『領土・主権対策企画調整室』を設置して発信力を高めようとしているんですが・・案の定韓国は猛反発ですね^^;

●播磨真悟 さん

>なるほど、迫力のある演説でしたし、慰安婦に関する事実認識もその通りだと思いました。なればこそ、何故中山成彬議員をもっと全面に押し立てて戦わないのかが不思議で仕方ありません(*_*)

中山さんの国会質問のパネルを出して説明した方が説得力あるのにね。
本音では、太陽系の人とは合わないってことじゃないですかね。
マジで分裂してほしいです。

>それからこれはかなりの方が間違えているんでしょうけど、韓国は「慰安婦は強制連行された」と信じているから世界中に慰安婦問題を広めているのではなく、嘘と分かっていながら広めているんです。そして韓国を操っているのは中国だと確信しています。このストーカー国家を黙らせるには、この両国(+北朝鮮)を潰滅させるのが一番いいと自分は思います(キッパリ)。

 支援団体は、日本憎しで分かってやってるでしょうけど、
いやぁ~、本気で慰安婦の証言信じてる韓国人も多いですよ。
少なくても水曜デモに集まる青少年は洗脳されてます。

 まぁどっちにせよ、とてつもなく狂った国なので
お付き合いしない方が良いに決まってますね。

>あらゆる経済的繋がりを断ち、日本人の頭から“東アジア=中国・韓国・北朝鮮”という認識を一掃し、[東アジア=台湾・モンゴル]というふうに改めなければなりません!!

はい、世界を広げなくてはいけませんねー(笑)

●sanoさん

>みのもんたさん(&TBS)の韓国・朝鮮アゲは異常ですね(・・;

井上アナとこの企画してる人は孤軍奮闘のようですが・・!

>今朝は、韓国に脱北してきた「美人姉妹」とやらを8時またぎで大プッシュしていた感じでした。
脱北者は気の毒だとは思いますが、みのさんやTBSはいちいち気持ち悪いです(-Д-;

見ました!
「美人だねぇー」って・・そんなの関係ないじゃん(呆)
あっ思い出した!
脱北者に関しては、青木理が「日本も受け入れ態勢が必要」なんてアホな事をほざいてました
《増え続ける脱北者 「私達(日本人)の取るべき態度」青木理の眼】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-33d9.html

●まるこ さん
こんにちは!(^-^)

 韓国経済失速って・・・TBSも報じるくらいだからいよいよかも。
パクさんもあれだけタカビーに反日発言しているし、
いくらなんでも今更「援助してくれ」はないでしょう。
 そもそも今の政権も助け舟出す気ないようだし、高みの見物と行きましょう。

>韓国ドラマのどこが感動するんだか(笑)
同じことの繰り返しで何本か見たことありましたが
これのどこが感動?『北の国から』の方がよっぽど
感動しますよ(笑)

質より量なんじゃないでしょうか?
多分、バナナの叩き売り状態で韓流ドラマが押し寄せたまま
まだダブついている状態かも。
 
>みのもんたもホント、脳みそ侵されてますね~(笑)
韓国の事言うたびに、ギャラが上がるんだろうか?(笑)

そんな感じ。とにかくしつこいしウザイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52454702

この記事へのトラックバック一覧です: "韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】:

« 「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】 | トップページ | 中国バブル崩壊目前?! 失速する経済成長 7月危機・シャドーバンキングとは? 【朝ズバッ!】 »