フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« KBS「韓国のテンプルステイが外国人に大人気」再び 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に?&日本企業に初の賠償命令?! 【とくダネ!】 »

2013年7月10日 (水)

香港ATV「日本の防衛白書を中国が非難しました」 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】の香港ATVで、

日本の防衛白書についてのニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

一方、中国Chinaの国防白書の方は、「人民解放軍こそが世界の平和維持を確保」との記述してて笑っちゃいます

001

女子アナ
日本は今年の防衛白書の中で、中国と北朝鮮を最大の脅威だと指摘しましたが、

中国は日本が軍備増強を正当化する為、意図的に緊張を高めていると非難しました。」

002

日本の防衛省は9日、富士山麓で訓練している陸上自衛隊第一空挺団の映像を公開しました。 

003

緊急配備に備える1600人あまりの第一空挺団は、緊張が高まり現実に衝突が起きたら最初に派遣される可能性がありますが、 

004

日本の今年の防衛白書によれば、そんな事態が思ったより早く来るかもしれません。 

防衛白書は、日本は中国と北朝鮮による脅威の高まりに直面しているとしており、政治家らは自衛隊の能力強化が必要だとしています。

005

小野寺防衛相は「我が国周辺の安全保障環境、国民の生命・領土・領海・領空に対する脅威は一層厳しくなっている」と語りました。

防衛白書は、中国は国際法と相容れない、力による現状変更の試みを挑発的とも受け取られるやり方で行おうとしているとしました 

006

中国名・釣魚島、日本名・尖閣諸島の領有権をめぐる対立で、中国と日本の関係は緊張していますが、日本の防衛白書に中国政府は激しく反発しました。

007

中国外務省の華春瑩(カ・シュンエイ)報道官は、「日本の防衛白書は中国の脅威を誇張する企みであり、軍事力強化に向けた日本の動きは懸念されるとし、日本が軍備増強を正当化する為、意図的に緊張を高めている」と非難しました。

008

danger防衛白書は韓国が領有権を主張している竹島を日本の領土としている事で、韓国も日本に抗議しました。 

009

防衛白書は北朝鮮についても言及しており、小野寺防衛相は、昨年12月のミサイル発射で北朝鮮の核開発は日本だけの問題ではなく、国際的な問題となったとしています。 

010

日本は今年度11年ぶりに防衛予算を増額しました。

以上

人さし指で、中国の国防白書はというと・・・

 オーストラリアABC「中国国防白書、日本を名指しで日米を牽制」 【ワールドWaveモーニング】》 より抜粋downwardleft

002_2

アナ中国は、アジア太平洋地域の平和を不安定化されているとアメリカを非難しています。

中国国防相は 16日に国防白書を発表し、東シナ海での領有権を争っている島について、日本は島の問題で揉め事を起こしていると名指しで非難しています。北京からのリポートです。」
003_2

中国は軍の近代化は脅威にはならないと常に主張してきました。

国防白書は、世界の安全保障が複雑で危険になる中で、世界の安定を確保するため人民解放軍が平和維持や人道的役割をはたしているとのトーンで書かれています。

004_2

人民解放軍は、日本や近隣諸国の一部が緊張を高めていると非難しています。また、これら全てにおいてアメリカが果たしているとみている役割も強く示唆しています。

そんで、韓国韓国も日本の防衛白書に関し、竹島の事でカンシャク起こして撤回しろと言っているようです。

韓国、防衛白書の竹島記述で削除要求 公使呼び抗議

防衛白書の竹島記述、韓国「強力に抗議」

 【ソウル=加藤達也】韓国外務省は9日、日本の防衛白書が竹島(島根県隠岐の島町)を「日本固有の領土」と記載したことを問題視する報道官声明を発表。「強力に抗議する」としたうえで、該当部分の「即刻削除」を要求した。 

 また、韓国外務省の朴俊勇・東北アジア局長が在韓日本大使館の倉井高志総括公使を、国防省が防衛駐在官を呼んでそれぞれ抗議した。 

 韓国国防省の副報道官は、「日本が領有権の主張を撤回しなければ、韓日間の国防協力の発展は期待できない」と主張した。

どうせなら、絶交宣言しちゃえばいいのに

関連記事downwardleft

韓国KBS「教科書・外交青書・防衛白書で"独島(竹島)は日本の領土"だと主張する日本のたわごと」 【ワールドWave】》より抜粋downwardleft

001

アナ"独島(竹島)は日本の領土"だと主張する日本の教科書が増えていますが、日本はこの戯言(たわごと)を今年の外交青書にも盛り込む模様です。」

日本の防衛予算増額、尖閣防衛など周辺国の状況を考えれば当然ですよねdownwardleft


Image0041_2

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« KBS「韓国のテンプルステイが外国人に大人気」再び 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に?&日本企業に初の賠償命令?! 【とくダネ!】 »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

相変わらずですね。
青山氏曰く国の当事している事情を国民に知らせるのが白書の役割だそうです(正確な書き起こしじゃないのでニュアンスで) 。
そりゃ日本の領域内近くで軍事的な脅威になるような活動する国は数えて特亜と米露ぐらいですし、その中の4つが明らかに活動頻度増やしたら記載するでしょう。
そういやChinaがインド侵攻したみたいですね。平和軍が聞いてあきれます。

いやぁ支那には売国TV局が無くていいですね
そこ”だけ”は羨ましい

わが国ではなぜか国内のメディアが批判しますからねw

こんばんは。

周辺諸国に侵入し浸食してる国が何か?どこが平和に貢献してるの?カシミールは?ほんと、これが脅威でなければ何が脅威なのでしょう。こういう図々しさは大したものですが、もう時代が違うのを、理解してないみたいですね。もうそんな時代が終わって70年ちかくたつのに、この国は時代を遡ろうとしてるみたいですね。そんなこと不可能なのに・・・憐れです。

k国は国際法上もとか言ったみたいですね。法的根拠があるなら出してほしいものです...日本はちゃんと国際法にのっとってますから・・・いざっ、ハーグへ

日本に最も軍事的脅威となっていて、領土侵略を仕掛けている国々がこう言うなら、日本はもっともっと防衛に力を入れないとならないですね。
平和と安全のために。

●フランス語が苦手 さん

> 青山氏曰く国の当事している事情を国民に知らせるのが白書の役割だそうです(正確な書き起こしじゃないのでニュアンスで) 。
そりゃ日本の領域内近くで軍事的な脅威になるような活動する国は数えて特亜と米露ぐらいですし、その中の4つが明らかに活動頻度増やしたら記載するでしょう。

そうですよね、白書だもん。国民に周知してナンボです。
日本の物は事実だけど。Chinaの白書は、"その他の国向け"の宣伝のようですけどね。

>そういやChinaがインド侵攻したみたいですね。平和軍が聞いてあきれます。

そのニュース知りませんでした。
今検索してビックり。
だってつい最近CCTVで、インドとも仲良しってニュースやってたし(苦笑)

●    さん

>いやぁ支那には売国TV局が無くていいですね
そこ”だけ”は羨ましい

わが国ではなぜか国内のメディアが批判しますからねw


そこ”だけ”は羨ましいですねっ
日本は反日メディアが「刺激するな!」って必ず言いますからね(呆)

●huu さん
こんばんは。

周辺諸国に侵入し浸食してる国が何か?どこが平和に貢献してるの?カシミールは?ほんと、これが脅威でなければ何が脅威なのでしょう。こういう図々しさは大したものですが、もう時代が違うのを、理解してないみたいですね。もうそんな時代が終わって70年ちかくたつのに、この国は時代を遡ろうとしてるみたいですね。そんなこと不可能なのに・・・憐れです。

 なんかChinaだけ時代に逆行した帝国主義やっているように思います。
 あくまでもCCTVでは、関係ない国々に「平和」を強調する宣伝をしながらね。
まったく滑稽です。


>k国は国際法上もとか言ったみたいですね。法的根拠があるなら出してほしいものです...日本はちゃんと国際法にのっとってますから・・・いざっ、ハーグへ

はい、文句あるなら日本が呈しているように国際司法裁判所に出りゃいいだけなんですけどねぇ(呆)

こんばんは。
私も、今日、各国の新聞PCでチェックしていて思ったんですが、他国の防衛白書に対して、政府が独自に見解を言うのはともかくとして、駐在大使を呼びつけていちゃもん言うのはありなんですか?
個人的心情として「はあ!?何無礼なことしとんじゃ、この国は!!」・・・なんですけど(暴言ですみません)

それに、中国の尖閣への領海侵犯はロシアの領空侵犯を超えるほどの回数だとか・・・・。
民兵も募集しているし、日本が防衛に本腰を入れるのは必須だと思いますけど。
いつまでも「平和憲法を遵守する」だの「軍隊を作る必要がない」だの悠長なこと言ってられないと思います。

●sano さん

>日本に最も軍事的脅威となっていて、領土侵略を仕掛けている国々がこう言うなら、日本はもっともっと防衛に力を入れないとならないですね。
平和と安全のために。

中韓が言えば言うほど、「オマエが言うな」ですよねぇ゜。
日本は粛々防衛費を増やせばいい。
とりあえず海兵隊に準ずるものは要りますね。

●さとみ さん
こんばんは。

>他国の防衛白書に対して、政府が独自に見解を言うのはともかくとして、駐在大使を呼びつけていちゃもん言うのはありなんですか?
個人的心情として「はあ!?何無礼なことしとんじゃ、この国は!!」・・・なんですけど(暴言ですみません)

何でもいちゃもんつけるのは中韓の専売特許です(呆)
少なくても日本は文句言いませんし、大使を呼びつけるなんて無礼でアホな事はしません。
 
 日本の周辺はロシア・中・韓・北にぐるり囲まれてます。
いちいちちょっかいかけられてる状況で、日本が防衛費を増やすのは当然ですよね。

>いつまでも「平和憲法を遵守する」だの「軍隊を作る必要がない」だの悠長なこと言ってられないと思います。

まず日本人の平和ボケを直さないとねっ!rock

全く違う話でスイマセンが、サンフランシスコ空港でのアシアナ航空事故で、韓国のテレビアナウンサーが番組内で「中国人で幸い」と発言して中国国内で猛反発を受けるは、韓国マスコミは事故原因は空港側にあると言ってアメリカ側から反発され(どうみても、パイロットのヒューマンエラーが原因なんだけど。)米中から韓国事態相手にされない事態。

こんにちわ

防衛白書といえば8月15日の前だと
中韓さまを刺激するからと白書の発表を
ずらした政権を思い出します。

さくらにゃんさん、おはようございます。
中国はしたたかな国ですねえ。
中国5千年の歴史は、権謀術数と情け容赦のない殺戮の歴史でもあります。
今のところ米海軍と海上自衛隊相手では分が悪いと判断し、直接軍事力に訴えることはしないでしょうが、訓練用の空母を配備し、さらに2隻の航空母艦を建造中です。
尖閣諸島侵攻の際、目の上のタンコブとなるオスプレイの追加配備についても、中国からの帰化人である沖縄県知事や沖縄の左翼新聞社、日本本土のマスコミを通じて、巧妙に世論誘導をさせ、妨害しようとしてます。
尖閣諸島対策に向けて新たに警察部隊も配備するようです。
中国の警察は日本の警察と違い、軍事訓練を受けた戦闘能力の高い組織です。
中国が後ろから忍び寄り人を食い殺す凶暴な虎としたら、韓国は獲物のおこぼれにあずかろうとする姑息なハイエナですね。
韓国の自称5500年の歴史(最近なぜか500年上乗せしているようです。)の属国の歴史は、嘘と裏切りの積み重ねの歴史でもあります。
相変わらず、マスコミはアシアナ航空事故での韓国人キャスターのとんでもない発言や、日韓条約があるにもかかわらず、戦時中の日本企業の賠償責任を認めた韓国裁判所の判決等全くスルーしてます。
大阪に不法入国者のマルハンパチンコが韓流のテーマパークを造るそうですが、人の良い日本人は喜んで韓流スター?のグッズを買いに行くんでしょうねえ・・・。


スレ違いですが、拡散したいのでお邪魔します。

ーコペピ回覧板です。ー

在日の嫁持つ友人から情報入った。
こんなチラシが嫁宛の手紙に入ってたらしい。
うろ覚えだが、、、
「前と同じくPC持ってる者はネット右翼の感情を煽り離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ギリギリでミスリード記事出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手に取って前回同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失望させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して
参政権を勝ち取ろう。」

●呆れた さん

>サンフランシスコ空港でのアシアナ航空事故で、韓国のテレビアナウンサーが番組内で「中国人で幸い」と発言して中国国内で猛反発を受けるは、韓国マスコミは事故原因は空港側にあると言ってアメリカ側から反発され(どうみても、パイロットのヒューマンエラーが原因なんだけど。)米中から韓国事態相手にされない事態。

今朝のKBSでは、着陸時に閃光で目が見えなくなったという事と、
報道はパイロットのせいにしているけど、空港のせいかも・・
みたいな事を報じていました。
 まっ、何にせよアメリカの事故調の報告が待たれますね。

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>防衛白書といえば8月15日の前だと
中韓さまを刺激するからと白書の発表を
ずらした政権を思い出します。

えーー、そうだったんだ!(・・;)
さすが柳腰外交ですねっ。

●タケコプター さん
こんにちは。

> 中国5千年の歴史は、権謀術数と情け容赦のない殺戮の歴史でもあります。
今のところ米海軍と海上自衛隊相手では分が悪いと判断し、直接軍事力に訴えることはしないでしょうが、訓練用の空母を配備し、さらに2隻の航空母艦を建造中です。

空母の自慢はCCTVで何度もやっていました。
今まで蓄えた力をひけらかす時期に入ったようですね。

 尖閣問題は、石原氏の発言や国有化のせいでもなく、
計画通り本気で取りに来ているので、日本人も心して構えなくては!と思います。
 
> 中国が後ろから忍び寄り人を食い殺す凶暴な虎としたら、韓国は獲物のおこぼれにあずかろうとする姑息なハイエナですね。
韓国の自称5500年の歴史(最近なぜか500年上乗せしているようです。)の属国の歴史は、嘘と裏切りの積み重ねの歴史でもあります。

その例えはピッタリ!
いつから世界最長の歴史の国になったんでしょう?(笑)
ハイエナだけど、時には騙し上手なタヌキにもなりますね。

> 相変わらず、マスコミはアシアナ航空事故での韓国人キャスターのとんでもない発言や、日韓条約があるにもかかわらず、戦時中の日本企業の賠償責任を認めた韓国裁判所の判決等全くスルーしてます。
大阪に不法入国者のマルハンパチンコが韓流のテーマパークを造るそうですが、人の良い日本人は喜んで韓流スター?のグッズを買いに行くんでしょうねえ・・・。

アシアナ航空機事故は、美人?乗務員の美談はどんどん流してますよね(呆)
 日本企業への賠償命令の判決の件は次の記事に書きましたが、
ナント!とくダネで批判的にやってました。
 韓流テーマパーク・・・ウザイごり押し宣伝がまたはじまるんでしょうか・・・think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52387251

この記事へのトラックバック一覧です: 香港ATV「日本の防衛白書を中国が非難しました」 【ワールドWaveアジア】:

« KBS「韓国のテンプルステイが外国人に大人気」再び 【ワールドWaveアジア】 | トップページ | 防衛白書に韓国不快感 「テコンV」ロボ竹島に?&日本企業に初の賠償命令?! 【とくダネ!】 »