フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】 | トップページ | プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」 【朝ズバッ!】 »

2013年7月 2日 (火)

ブルネイ日韓外相会談はアメリカへの配慮で、貸し  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまプラス】で、

9か月ぶりにブルネイで行われた日韓外相会談、歴史問題で平行線という記事を取り上げていたんですが、それに関するコメントが的確だったので記録しましたdownwardleft

コメンテーターの説明で、これだけ印象が違うんですねぇconfident

飯村アナ「さっ、そしてコチラは朝日新聞ですが一面トップはコチラです。日韓外相会談です。(青字部分のみ読み上げ)

001

       日韓外相、歴史問題で平行線 「関係発展」は一致

 【バンダルスリブガワン=倉重奈苗】岸田文雄外相は1日、東南アジア諸国連合(ASEAN)外相会議を開催中のブルネイで韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相と会談した。日韓外相会談は約9カ月ぶりで、両国の政権交代後は初めて日韓関係発展のため緊密に協力することで一致したが、歴史認識問題では平行線に終わった。首脳会談の調整に入ることもなく、関係修復へ目立つ進展はみられない

 会談は30分近く行われた。尹氏は「会談を韓日関係改善の出発点にする」(韓国政府関係者)という立場から旧日本軍慰安婦問題や閣僚の靖国神社参拝などを具体的に指摘することは避けた。岸田氏も竹島問題を取り上げなかった。

 ただ、尹氏は「信頼を基盤とした韓日関係の安定的な発展を望む」とし、「歴史問題が細心に取り扱われなければ民族の魂を傷つける」と指摘した。岸田氏は村山談話に言及して「特にアジア諸国に多大な損害と苦痛を与えたという歴史認識は、安倍内閣も同じだ」と説明。さらに「歴史問題にしっかりとした考えを持ち、韓国との信頼関係を築いていく」と語った。

002

まっ、このあたりはいつも通りと(笑)いう形になりました。

えー、そして読売新聞はこんな分析なんです。

003

まっ、何故会談が行われたのかという事なんですが、実はこのアメリカがですねギクシャク続きの日韓関係に懸念を募らせていたという事で、このアメリカに対して日本政府が配慮した結果であるという事なんです。

北朝鮮問題を抱えて関係国の足並みの乱れは北朝鮮に付け入る隙を与えかねないと、アメリカが日本側に外交ルートで関係改善を再三求めていたという事だそうです。

もっとも安倍総理としては「日本側が譲歩してまで、日韓関係改善を焦る必要はない」という基本姿勢を崩していないという事なんですが、これは真壁さん、どういうふうに分析したらよろしいですか。」

004

真壁昭夫氏「あのー、外交っていうのは国同士の貸し借りの問題なんですね。従って日本が韓国と今すぐに会談をしなければならないという必要性はないと思うんです。少ないと思うんですけどね、ただしアメリカからの要請がありましたから、まっ、ある意味ではアメリカに日本がその貸しを作ったというふうにも受け取れますね。 (これは何かメリットというのは?:アナ)

005

ありますよ。これは貸し借りですから、貸したものは必ず返ってきますから(なるほど:アナ) えー、何かでどっか、、なんか取ってやろうという所はあるでしょうね。」

飯村アナ「はー、なかなかね、深いそういう関係があるんですね。」

以上

以前の【やじうまプラス】の時代を知っている方は、私と同じく驚かれたと思います。

だってアノ"やじうま"がこんなにマトモになったんだもん(笑)

飯村アナは、あの顔芸の吉澤アナ と違って公平公正な立場で新聞読みしてますし、

麻生さんへの罵詈雑言を言ってバカ笑いしていたコメンテーター達(デーブ・大谷吉永みち子・江川紹子・石坂啓やくみつる・二木・三反園など)を一掃したことで、こんな健全な番組になったのがとても感慨深いです。

「中韓に配慮しろ!」「中韓と仲良くしろ!」と主張してるTBSと違って非常ーに清々しいですねっ

中韓首脳会議で、「日本の中国韓国軽視が日本を非常に困った立場に追いやる」by田中優子 【サンデーモーニング】 

 

中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】

人さし指ちなみに今朝の韓国KBSでは、この件について、歴史認識云々には一切触れず、北朝鮮関連の事しか報道していませんでした(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】 | トップページ | プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」 【朝ズバッ!】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

こういった客観的な報道を心がけてくれれば、テレビに対する視聴者の目も変わってくると思うのですが。。。

安心せずにさくらさんもマスコミに対する監視の目を緩めないようにお願い致します。

未来を担う世代に『テレビなんかなくてもスマホがあればなんにも問題ない』
なんていわれないようにするにはハード(4Kや8K)よりも
ソフト(発信する情報)だって言うことに早く気がついて
もらいたいものです。


そんな中で、、、
なるほどと言うような記事を見つけました。。。

--- 歴史上、日本人だけがなしとげた快挙とは?
               [橘玲の日々刻々] ---

http://diamond.jp/articles/-/38239?page=1


【 戦国時代の日本は、ヨーロッパの強国を一蹴できるだけの強大な軍事力を有していました。
それを伝統社会に戻したことが、冷戦時代に欧米の研究者の注目を集めました。
日本人が鉄砲を放棄できたなら、アメリカやソ連も核兵器を放棄できるかもしれないからです。】


日本人が出来たから白人も出来る。
・・・  と言うことは無いと思います。
白人が出来たのなら日本人も出来ると思いますが。。。

日本人には特殊なDNA(自然豊かな島国に何千年も前から育んで来たからこそ受け継がれた「心技体」???)が存在するんじゃないんですかねぇ。

アメリカにおける「各国の大使館等の盗聴事件」?などは
同盟国でさえ、信用してない事の証明ではないでしょうか?
友人と言いつつ、信用されてないのに信用してくれって言うのは虫が良すぎると思いますが。。。

友人の様なふりをして裏では何をやってるか判らないアメリカは一番信用できないと思います。
(”特亜”は論外。出来るだけ遠ざけること)


2、3日前に「ハシモト率いる日本維新の会」っていう電話がありました。
電話に出るとテープの録音が流れるだけ、、、

有権者をなめてんの????
        っか?

ホォー、アメリカに貸しねぇ。日本に対しては借りた物を返さない国ばかりだから期待してないけどsign01
「関係改善しないと大変だー」ってことばかりのコメンテーターと違って面白い見方だ。

3人がそろったところで、ケリー氏がまず右手で岸田外相に握手して、左手で尹炳世に握手を求め、多分ケリー氏は3人で握手をしている姿を映したかったんだろうが、尹氏が知らんふりだからケリー氏は岸田外相との握手をやめて右手で尹氏に握手をしてたね。

尹氏は日本とは握手しない姿を韓国の国民と、中国にも見てもらいたかったのかな?ケリーさん、顔はにこやかでも腹がたったろう。annoy

朴大統領は相変わらず安倍さんの歴史認識に不満があるから、日韓首脳会談をする気は無いと言ってるね。
いくら優しい安倍さんでも、しょっぱなから自分の政権を潰そうとした朴さんには甘くなれないだろう。

親米保守の人は「日韓関係は大切」と言うが、韓国は日本の邪魔をするばかりで何か協力してくれたという記憶もないし、対中国と同じ「どぉ~も」のご挨拶程度のおつきあいにしたいもんだ。(・ω・)ノ

朴さんは日本のメディアが日韓関係改善を求めてるから、安倍さんもそのうち自分に頭を下げにくると思ってるだろうけど、マスコミが煽っても国民世論は反応いまいち。安倍さんものんびり構えてられるワンdog

あちこちで日本批判して「早く頭を下げに来なさいよっ!」ってヒステリーおばさんそのもの。つぅーか、更年期障害?

サンデーモーニングで高市発言と民主党の大塚、細野発言はどう違うかと質問すれば絶句、韓国原発の危険性をナゼ報道しないのかと質問しても絶句して、韓国原発の事不勉強を認めた。まあ、あちらの大統領は田中眞紀子同様に無能な政治家なんですので相手しないのが日本の利益。

今朝の『モーニングバード』にて、日韓外相会談が取り上げられましたが、コメンテーターの舞の海がゲストの宮家邦彦氏に、「(中韓が日本外しをしているという報道に対して)日本が外されたら、何か問題があるんですか?」と、シンプル且つ日本国民全員が知りたい疑問を投げかけました。宮家氏は、「日本は焦る必要はない」と明確に答えました。そう、日本は特定アジアのサークルから外してもらった方がいいんです(キッパリ)。

に、対して『朝ズバ』は相変わらず「ヘイトスピーチ云々」なんてこと言ってます。そのコメンテーターが『サンデー毎日』の編集長(-.-)ノ

ヘイトスピーチを批判するんなら、反日韓流ソングや靖国神社での放尿動画を報道せい!!そもそも毎日変態新聞がヘイトスピーチ批判する資格なし!!!

本当に、さくらにゃんさんがおっしゃったように、コメンテーター次第で番組の質って全然変わっちゃうんですね(((^^;)

PS.asd7030さんがおっしゃった「維新の会」の対応、確かに最悪です(+_+)

逆風であれ向かい風であれ、ドブ板こそ選挙の基本ってのを知らないんでしょうか?平沼さんや片山虎之助がいるんだから、こういったベテラン勢から積極的にアドバイスを求めればいいのに(--;)

橋下市長も石原慎太郎も、メディアを活用したり演説は得意なんでしょうが、その分ドブ板を馬鹿にしてるのかもしれませんね。そういえば全方位土下座外交をしてた前総理も演説が得意でしたっけ( ̄▽ ̄;)

因みに自分の選挙区ではありませんが、清水貴之という候補者が兵庫県から維新の候補として出ます。この男、関西ローカルの早朝番組『おはようコール』のアナウンサーをやってました(>_<)

第一次安倍政権で安倍さんを茶化し、麻生総理をからかい、中川さんをおちょくり、田母神さんを罵倒しまくってた男です。自分はこんな奴には絶体議員になってもらいたくありません( ̄^ ̄)

維新が復活したければ、もっと真面目に選挙すること。そしてタレントやアナウンサーなど候補者にしないこと(-。-)y-~

そして『おはようコール』を制作しているのは大谷昭宏事務所(°°)!!!

こんちは~

>尹炳世(ユンビョンセ)外相
>「歴史問題が細心に取り扱われなければ民族の魂を傷つける」と指摘した。

日本人にとっての【歴史】は科学的な学問であるが、下半島の物にとっては霊的なものであるらしいw

だからこそ、下半島の魂とやらから出てくる【歴史】は、意味不明な霊的な物なのでしょうw

ところで、ユンビョンセの頭が気になるが。

あれは、カ〇ラではないかw


テレビの放送に関して、広い意味での問題提議として聴いてください。


--- 「OL」「熱狂」はNG! 
     最新テレビ放送禁止用語に見る、
                 言葉狩りの脅威 ---

http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1930187

【 放送禁止といっても、法律で規制されているわけではなく、あくまで自主規制である。
局としては、先回りして視聴者からのクレームを避けようとする考えもあるのだろう。
しかし、“言葉狩り”のように、放送禁止用語を増やすことと、本当の意味で差別的な表現や視聴者を不快にする表現をなくすことは、別の問題ではないのだろうか。】


『放送禁止用語』については細かく自主規制しているようですが、、、
”サヨク主導”的な番組構成や事実の報道を情報として制限している?様な行為、
○○○のごり押し?的な偏向した内容、
これらのことを蔑ろにして、マスコミの『言葉狩り』に夢中になる姿(叩く姿勢)はある意味、”イジメ”に見えるのですが。。。

そして『差別』、差別といって特定の個人や組織を擁護するのは”イビツ”な民主主義(?)だと思いますが。。。
マスコミは判っていてやってるんでしょうけれど。。。
(やらざるを得ない?)

●asd7030 さん

>こういった客観的な報道を心がけてくれれば、テレビに対する視聴者の目も変わってくると思うのですが。。。

はい、それがテレビコメンテーターの役割だと思います。
偏向コメンテーターは淘汰すべきですね。


>--- 歴史上、日本人だけがなしとげた快挙とは?
               [橘玲の日々刻々] ---

> 日本人が出来たから白人も出来る。
・・・  と言うことは無いと思います。
白人が出来たのなら日本人も出来ると思いますが。。。

その通りだと思います。
日本は、刀社会だったけど刀狩をして個人が武器を持たなくできたけど、
アメリカは未だに銃社会から抜けれてません。
日本人は、その気になればスゴイんです。


>友人の様なふりをして裏では何をやってるか判らないアメリカは一番信用できないと思います。
(”特亜”は論外。出来るだけ遠ざけること)

戦争ばかり仕掛けてるせいでテロの危険度が高いから
疑心暗鬼なんでしょうけどね。
多民族国家という背景もあるし。

> 2、3日前に「ハシモト率いる日本維新の会」っていう電話がありました。
電話に出るとテープの録音が流れるだけ、、、

げっ?! 完全に有権者をナメてますねぇ(呆)

●まい さん

>ホォー、アメリカに貸しねぇ。日本に対しては借りた物を返さない国ばかりだから期待してないけどsign01
「関係改善しないと大変だー」ってことばかりのコメンテーターと違って面白い見方だ。

うん、今までアメリカにとって日本は"何でも従う国"だったから、何か返してくれるかはアレだけど^^;
このコメントは面白いよね。
だって、日本は韓国と話さなくても良いってスタンスだもんgood

 ケリーと岸田外相とカツラの3ショットの場面、見た見た!かつらのパフォーマンスなのか、空気読まないヤツかは知らんけど、ケリーにしたら「なんだコイツ」だよね。

 安倍総理、パク・クネとはもう会談しなくていいよ。
いつまで持つか見ものだわん。

>親米保守の人は「日韓関係は大切」と言うが、韓国は日本の邪魔をするばかりで何か協力してくれたという記憶もないし、対中国と同じ「どぉ~も」のご挨拶程度のおつきあいにしたいもんだ。(・ω・)ノ

うん「どぉ~も」で良い。
中韓と距離置いても日本経済はまぁ順調だしね。
それよりなにより、なんか清々しい空気なんだよなぁ☆

>あちこちで日本批判して「早く頭を下げに来なさいよっ!」ってヒステリーおばさんそのもの。つぅーか、更年期障害?

ヒステリーおばはんに見えるよね。見てて恥ずかしい。
一国のトップがあれじゃ・・・ねぇ

25分会談したところで何が進展するわけでもないのは分かりきったことですが、アメリカの顔を立てるという面があったというのは面白い見方ですね。 アメリカの本音は米韓首脳会談でのクネの発言に対して辟易していて、いい加減巻き込むなよといったところでしょうかw

これで一応アメリカの顔を立てたわけですし、こちら側は対話のドアは開いているという態度なので、クネが歴史認識を持ちだして会談を行おうとしないだけですとアメリカに言い訳がたつわけか

安倍総理もニコ生党首討論やたかじんのそこまで言って委員会で今後の日中・日韓関係について質問された時に「中国は経済的にも密接で戦略的互恵関係を維持」と答えていましたが韓国については全く触れられませんでした。
現状はこちらから積極的には相手にしないといったところなんでしょうね

●呆れた さん

>サンデーモーニングで高市発言と民主党の大塚、細野発言はどう違うかと質問すれば絶句、韓国原発の危険性をナゼ報道しないのかと質問しても絶句して、韓国原発の事不勉強を認めた。まあ、あちらの大統領は田中眞紀子同様に無能な政治家なんですので相手しないのが日本の利益。

サンモニは、自民党のネガキャン番組に徹してますからねぇ。
呆れたさんの意見に答えようがないでしょうね(苦笑)
パク・クネはただの悪口おばさんですね。
国政が出来るとはとても思えまへん。

●播磨真悟 さん

>舞の海がゲストの宮家邦彦氏に、「(中韓が日本外しをしているという報道に対して)日本が外されたら、何か問題があるんですか?」と、シンプル且つ日本国民全員が知りたい疑問を投げかけました。宮家氏は、「日本は焦る必要はない」と明確に答えました。そう、日本は特定アジアのサークルから外してもらった方がいいんです(キッパリ)。

 舞の海、GJですね(笑)
解説者が宮家さんというのも良かった。ホッ
要するに「放っておきゃいい」って事ですよねー

『朝ズバ』では、みのも「日本は歴史を考えなければいけない」みたいに言ってましたよね。
とってつけたように一応あとで「韓国も」と言ってましたが。

>本当に、さくらにゃんさんがおっしゃったように、コメンテーター次第で番組の質って全然変わっちゃうんですね(((^^;)

そうなんですよー。
まっ、あえてワザと偏向コメンテーターばかり使う局が一番悪い。
 テレビ朝日は多少改善しているようですね☆
それに比べてTBS・・・(;一一)


> 「維新の会」の対応、確かに最悪です(+_+)

維新は危機的ですね。
橋下はもう是々非々をやめて、自民党批判に切りかえたようですし保守層も見放すでしょう。

>因みに自分の選挙区ではありませんが、清水貴之という候補者が兵庫県から維新の候補として出ます。この男、関西ローカルの早朝番組『おはようコール』のアナウンサーをやってました(>_<)

『おはようコール』は見てなかったので、この人見たことある程度です。
吉澤アナと同レベルってとこかな?
ならば国会議員になる資格ゼロですね。

●war_cry さん
こんばんは~

>日本人にとっての【歴史】は科学的な学問であるが、下半島の物にとっては霊的なものであるらしいw

>だからこそ、下半島の魂とやらから出てくる【歴史】は、意味不明な霊的な物なのでしょうw


はいはい、半島全体の歴史は宗教ですよね^^;
念じれば変更できると思ってるんでしょう。
で「民族の魂」の大元は「恨精神」なのダ。


>ところで、ユンビョンセの頭が気になるが。

あれは、カ〇ラではないかw

海苔が張り付いたような不自然なアタマされてますよねsweat02
 公明党の坂口元厚労にそっくり。
カツラとったら同一人物だと思いません?!

●asd7030 さん

>--- 「OL」「熱狂」はNG! 
     最新テレビ放送禁止用語に見る、
                 言葉狩りの脅威

『放送禁止用語』って、よっぽど卑猥な事とか究極の差別用語だけにすべきだと思います。
 アレもコレもありすぎておかしなことになってますよね。

>そして『差別』、差別といって特定の個人や組織を擁護するのは”イビツ”な民主主義(?)だと思いますが。。。
マスコミは判っていてやってるんでしょうけれど。。。
(やらざるを得ない?)

特定なものだけを庇っているように見えます。
韓流ごり押しの時もネガティブな話題は見事にスルーしてたし・・
そういう不自然さが不満なんです!

何度も何度も他の方を差し置いて投稿すみません。。。


下チョウセンネタです。。。

--- 米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 
     署名すでに2万5000件、大半は韓国から ---

http://www.j-cast.com/2013/07/02178570.html?p=all

【 東京五輪阻止に向けた韓国の動きについて、
日本のネット上では、冷ややかな反応が多い。
「日本人差別を堂々と世界にアピールしてどうすんの」
「W杯の行動を考えたら韓国に嫌われるのはむしろプラス」
「もし東京に決まったら 韓国は出ないんだろうな?」といった声が相次いでいる。】


下チョウセンの”反日に注ぐ情熱”って凄いものがあるねぇ?!
「そのエネルギーを少しは自国の原発の適正な運営管理に使えょ」って申し上げたいっっっ!!!

おまけ、、、

--- 米紙、史上最悪の開幕式に
    「ソウルオリンピック」を選定=韓国 ---

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0728&f=national_0728_043.shtml

●fuji さん

>25分会談したところで何が進展するわけでもないのは分かりきったことですが、アメリカの顔を立てるという面があったというのは面白い見方ですね。 アメリカの本音は米韓首脳会談でのクネの発言に対して辟易していて、いい加減巻き込むなよといったところでしょうかw

一応、同盟国同士だし、アメリカは相当やきもきしてたんでしょう。
 そりゃ、オバマも小国に悪口ばかり聞かされていい加減辟易ですよね。
 このコメント、日本は別に今韓国と話しなくてもいいという立場の発言だったのでとても新鮮でしたgood


>これで一応アメリカの顔を立てたわけですし、こちら側は対話のドアは開いているという態度なので、クネが歴史認識を持ちだして会談を行おうとしないだけですとアメリカに言い訳がたつわけか

そうそう、対外的には日本はオープンにしている姿勢だし、このままでいくと「韓国よいい加減にせい!」になるでしょう。

 いろんな面で考えてもやっぱり韓国は小国だし、
当面スルーで構わないと思います。
 考えなきゃいけないのはChinaの方ですよね。
結局「戦略的互恵関係」で落ち着きそう。
まっ、どっちにしても慌てる必要はないかと。

さくらにゃんさん、こんばんは。
真壁教授は、時々マーケット関係の番組にコメンテーターとして出てますが、他の外資系や証券系のコメンテーターと違って、派手さはないものの、良心的なコメントをしてます。
人柄は顔に出ると言いますが、いかにも温厚な顔をしてます。
日韓外相会談でのユン外相、前から感じていたんですが、ヒネた顔をしてますねえ・・・岸田外相の誠実そうな表情とは段違いです。
クネ大統領も、習主席との会談では笑顔でしたが、米韓会談等で日本について話すときは、敵意丸出しの顔になっています。
ところで、県内にも朝鮮人が多く住む地区がありますが、以前年配の人から、昔は日本人特に警官などがその地区に近づくと、朝鮮人が人糞をヒシャクに入れて浴びせかけていたと言っていたことを思い出します。
特に貧しい地区でもなかったようですが、床にカネの食器を置き、片膝を立てたまま食べる話や、おかずの臓物は洗濯機で洗う話等聞いたことがあり、韓流ドラマの華やかなイメージとは大違いです。
最近、韓国から輸入したキムチにウジ虫が入っていたことや、缶詰に大腸菌が入っており、米国などから輸入禁止処分を受けたこと、発ガン物質入りの農心ラーメンの話等をネットで見て、やっぱり本質は変わってないなと思います。
日本人の健康に関わる話ですが、当然日本のマスコミはスルーしてます。


 こんばんは。
>飯村アナは、あの顔芸の吉澤アナ と違って公平公正な立場で新聞読みしてます
まったく同感です。
ただ、まだおかしなコメンテーターは残っていますが、それでも、以前に比べたら安心して?見ていられます。
朝ズバッも、井上アナとかは比較的中立的に読んでいるように思えますし。。。。若い世代の方がヘンなイデオロギーというか思想に染まっていないように思います。

 私も、安部政権の外交姿勢は支持しています。別に中国や韓国とこちらから仲良くするというか会談なんて、今は特に必要はないと思いますし。外国は中韓だけではありませんから。朴政権は恐らく 父親が親日というか、日本陸軍士官学校出ですから、支持率を下げない為の反日行為だと思います。いずれにしても、中韓ともに経済でも環境でも 行き詰っていくと思いますので。

下朝鮮の反日行動は、日々エスカレートしているようで
どこまで続くのか、楽しみになってきています。
安倍さんには、このまま放置しておいてほしいです。
世界は、中韓だけじゃない。
もっと広いってことを、日本人も思い出さないといけないですよね!

維新の暴走ぶりも酷いものですね。
橋本氏が党を混乱させている元凶なんだけど、
本人わかってないんですかねぇ?
弁護士なんだから、オツムはいいはずなんですが
どうも、かの国の方々と同じで
思慮に欠ける人ですよね。
大阪の市政がどこまで改善されているのか、
関東に住んでいる人間にはわかりにくいですが、
そんなにいい人なんでしょうか?
相続税100%と言った頃から、
この人は信用できないって思う自分は
まだまだ勉強不足なんでしょうか。

●asd7030 さん

>--- 米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 
     署名すでに2万5000件、大半は韓国から ---
>【 東京五輪阻止に向けた韓国の動きについて、
日本のネット上では、冷ややかな反応が多い。
「日本人差別を堂々と世界にアピールしてどうすんの」
「W杯の行動を考えたら韓国に嫌われるのはむしろプラス」
「もし東京に決まったら 韓国は出ないんだろうな?」といった声が相次いでいる。】

凄いですね。
他にやる事あるだろうに・・・勝手にやってろって感じです。


>--- 米紙、史上最悪の開幕式に
    「ソウルオリンピック」を選定=韓国 ---

やっぱ鳩の丸焦げ映像は衝撃的で・・^^;

●タケコプター さん
こんにちは。

> 真壁教授は、時々マーケット関係の番組にコメンテーターとして出てますが、他の外資系や証券系のコメンテーターと違って、派手さはないものの、良心的なコメントをしてます。

あっ、そうなんですかー。
この後に経済の話(値上げラッシュ)も少ししていたけど、
順序立てて「給料が上がるのはもう少し先」と
当たり前の事を分かりやすくコメントしてました。
アベノミクスはヤバイという人と真逆でしたよ☆

> 日韓外相会談でのユン外相、前から感じていたんですが、ヒネた顔をしてますねえ・・・

岸田外相は弱気だったという人もいるけど、ユンの無礼な主張を軽くあしらったって事じゃないでしょうかね。
クネさんも日本の事になると感情的で醜い。

>以前年配の人から、昔は日本人特に警官などがその地区に近づくと、朝鮮人が人糞をヒシャクに入れて浴びせかけていたと言っていたことを思い出します。
特に貧しい地区でもなかったようですが、床にカネの食器を置き、片膝を立てたまま食べる話や、おかずの臓物は洗濯機で洗う話等聞いたことがあり、韓流ドラマの華やかなイメージとは大違いです。

わー、きっちゃない(>_<)
うちの祖母も口癖のように「朝鮮は汚い・恐ろしい」と言ってました。当時は純粋な子供心に「差別イヤだな」と思ってましたが、今は、よーく理解できます。

韓国の衛生状態については韓国ニュースもやってますよ(笑)downwardleft
《不衛生食品注意!の韓国ニュース 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-b15b.html
《かつて寄生虫保有率90%だった韓国から47年かかってWHOが撤収。支援を与える側へ 【ワールドWave】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-a12a.html
《韓国産牡蠣ノロウィルス検出でアメリカ輸出禁止の対抗策は・・・ナント!海上トイレ  【ワールドWaveアジア】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/kk-e87c.html
sweat02

●G-net さん
こんにちは。

>ただ、まだおかしなコメンテーターは残っていますが、それでも、以前に比べたら安心して?見ていられます。
朝ズバッも、井上アナとかは比較的中立的に読んでいるように思えますし。。。。若い世代の方がヘンなイデオロギーというか思想に染まっていないように思います。

 flairそっか! 年代もあるかも。
若いアナは確かに中立だけど、年配のアナ・コメンテーターたちはモロに保守嫌いが顔に出ちゃってるしあからさまな偏向してますね。
 で、やじうまは立て直しつつあるようだけど、TBSは、どうすんでしょうかねぇ・・・??

 安倍さんは中国や韓国を尻目に、
昨日の時点で64か国の首脳と会談したそうですgood

>朴政権は恐らく 父親が親日というか、日本陸軍士官学校出ですから、支持率を下げない為の反日行為だと思います。いずれにしても、中韓ともに経済でも環境でも 行き詰っていくと思いますので。

はい、これでもかってくらい反日やらなければ、国民が許さないでしょうね、背景的に。
 日本としてはむしろせいせいしますけど、
これから韓国は大変でしょうね、いろいろと。

● hapi さん

>下朝鮮の反日行動は、日々エスカレートしているようで
どこまで続くのか、楽しみになってきています。

私もー♪
クネさん、次はどの国に日本の悪口言いに行くのかな~
そうやってどんどん日本から距離を置いてくれると、
こっちも気持ちいい。

 かたや、安倍総理は昨日の時点で64か国の首脳と会談したそうですよ☆
 
 橋下さん、参議院選まで黙ってた方が票が離れないのに・・
 憲法改正では協力できるかなと思ったけど、
なんかもう維新はどうでもいいような。

大阪の市政もままならないようです。
一時の人気も相当落ちているのも確か。
市長だけに専念して実績を作ってから国政に出た方が良かったですね。
何もかも中途半端になってる気がします。

アメリカに配慮ですか。
これが貸しなるんなら、拉致問題解決に協力していただきたいものです。
正直なところ「足並みをそろえる」と言うのは無理な話だとしか思えないんですよ。「日本をはずしてやったぞ」と喜ぶ朝鮮半島の国とか、実質的には黒幕にあたる人口だけは多い侵略国とか、どうやって協力できましょうか。
それならASEANと連携したほうが手っ取り早いうえに将来性があると思います。こういうことで日本が配慮したという姿勢を少しでもとると、はっきり言って調子に乗るんですよ。
やはり特アは面倒です。説得すべき相手が日本ではないことに気づくのはどの国が一番早いでしょうね。

>>飯村アナは、あの顔芸の吉澤アナ と違って公平公正な立場で新聞読みしてますし、

>>麻生さんへの罵詈雑言を言ってバカ笑いしていたコメンテーター達(デーブ・大谷・吉永みち子・江川紹子・石坂啓・やくみつる・二木・三反園など)を一掃したことで、こんな健全な番組になったのがとても感慨深いです。

>>「中韓に配慮しろ!」「中韓と仲良くしろ!」と主張してるTBSと違って非常ーに清々しいですねっ

ここのところ、朝ズバばっかりだったので、ほんっとイライラしていました。
やじうま、マトモになってたんですね。(以前が酷すぎたというだけかもですが…)

アホなコメンテーターが出ない、司会が普通、というだけですがすがしくなる、日本のテレビ……
他の局、番組も、ぜひ続いてほしいです。

>米国のブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、長官から「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。知日派の元高官が「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」と答えると、びっくりしていたという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130703/amr13070311570005-n1.htm

国務長官からしてこのレベルの認識ですからお笑いですね

さくらにゃんさん、こんにちは!
私は以前から朝はやじうま→バード です。たまに朝ズバ見るとすごく不愉快になるし、日テレ朝番組は最近は知らないけど韓タレ被爆率大杉であまり見ません。ミヤネ屋はわりと最近いいかな…?
そう、最近朝のテロ朝マシになってきたような気がします。
真壁さんは毎回良心的だと思いますし、舞の海は↑の※であったように保守かな、この人、と思うことがしばしば。
金曜日の飯田さんの※がいいことは言うまでもありません。
一茂もまあまあ、良純さんも青木の嫌味相手によく頑張ってると思いますし…まあ、吉永なんてのもいますけど。
とにかく昔よりずっと良くなりましたね。
最近我慢できないのは、アンチ安倍…元保守と思われる方たち、TPP賛成表明以来豹変、安倍内閣を売国奴呼ばわりする人たち、です。まあ最初から保守ではないのかも、ですが。
彼らによれば安倍内閣に買収されてるマスゴミ、だそうです。
どうしたらそう見えるのか不思議です。
真壁さんのコメントが良心的だ、やじうまが良心的になったかも!と思えるくらい他のマスゴミは相変わらずだって言うのに!あの人たちはサンモニやNHK、報ステとかについてはどう思っているのでしょうね?

こんばんは。

アメリカの顔を立てて日韓外相会談したんだから、ぜひとも「貸し」を返してほしいですね。

中国が東シナ海海域で新たなガス田の施設を建設するそうです。
いくら日中中間線より中国よりの場所とはいえ、中間線ぎりぎりの場所。日本政府としては文句しか言えません。
アメリカ政府も盗聴が38カ国の公館に及んでいたせいでぼろぼろなのはわかりますが、「日米安保」もありますし、なにより日本からの貸しは結構あると思いますので、日本の国益のために何らかのアクションは興してほしいものですね。

●フランス語が苦手 さん

>アメリカに配慮ですか。
これが貸しなるんなら、拉致問題解決に協力していただきたいものです。

もし返してくれるのならそれが良いですね。
あと、慰安婦問題の理解もしてほしいし・・

> 正直なところ「足並みをそろえる」と言うのは無理な話だとしか思えないんですよ。「日本をはずしてやったぞ」と喜ぶ朝鮮半島の国とか、実質的には黒幕にあたる人口だけは多い侵略国とか、どうやって協力できましょうか。

同感です。
ああいう国はいつ裏切られるか分からないので、
まず信用できないし挨拶程度のお付き合いが相当ですね。

 世界は広いんです!。
ASEANもだけど特ア以外とは上手くやれそう。
それが国益に繋がるし。

●sano さん

>ここのところ、朝ズバばっかりだったので、ほんっとイライラしていました。
やじうま、マトモになってたんですね。(以前が酷すぎたというだけかもですが…)

はい、コメンテーターの人選って大切なんだなぁと改めて思いました。
 朝ズバッ!の何倍も酷かったやじうまが更生しつつあり、驚くやらうれしいやら(苦笑)
 こういう方針じゃないとテレビも見捨てられるしね。
TBSは・・ヤバイかも。

●   さん

>米国のブッシュ共和党政権の元高官が最近、ケリー国務長官とアジア問題で協議した際に、長官から「どうして日本はアジアで孤立しているのか」と問われた。知日派の元高官が「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている」と答えると、びっくりしていたという。

>国務長官からしてこのレベルの認識ですからお笑いですね


ケリー・・・ヤバイですね(・・;)
笑えない笑い話です。
 この記事、非常に興味深いです。
安倍総理、中韓は放っておいて、まずケリーと仲良くなる必要があるかも。

●laulau  さん
こんばんは!

うちの地域、やじうまはCSで時間差でしか見れません。朝ズバのあとなんですよ(笑)
私も日テレは見ないですねー。ミヤネ屋はたまに良い特集してますね。
 
>そう、最近朝のテロ朝マシになってきたような気がします。

TBSが酷すぎるのか、テレビ朝日が厚生しつつあるのか分かりませんが質の差が開いて来ているような気がします。
 モーニングバードはあまり見ないけど、曜日によってかなり違いますよね。

> 最近我慢できないのは、アンチ安倍…元保守と思われる方たち、TPP賛成表明以来豹変、安倍内閣を売国奴呼ばわりする人たち、です。まあ最初から保守ではないのかも、ですが。

ああ、いますいます!
ブログで国賊呼ばわりしている人たちが(呆)
そういう人は、国政のむずかしさを全然わかってない。
自分の思った通りになるわけがない。
 究極の保守(西村さんのような)が総理大臣だと国はつぶれます。
バランスが良いのが安倍総理!安倍さんしかいません。

●さとみ  さん
こんばんは。
「貸し」は返してほしいですね。

>中国が東シナ海海域で新たなガス田の施設を建設するそうです。
いくら日中中間線より中国よりの場所とはいえ、中間線ぎりぎりの場所。日本政府としては文句しか言えません。

まーたそんな事やってるんですね。
資源の為に尖閣諸島を欲しがってるってバレバレ。


>アメリカ政府も盗聴が38カ国の公館に及んでいたせいでぼろぼろなのはわかりますが、「日米安保」もありますし、なにより日本からの貸しは結構あると思いますので、日本の国益のために何らかのアクションは興してほしいものですね。

オバマ政権、かなりピンチですよね。
こういう時の同盟国!
ここでまた"貸し"作っちゃえばいいのに。

こんばんは。

おそらく、ウジの惨状を目の当たりにしたからじゃないですかね。それと反感ばかりで何も変わらないから戦法を変えたとか・・・長年の体質が、そう簡単に変わるとは思えないんで・・・

●huu さん
こんにちは。

>おそらく、ウジの惨状を目の当たりにしたからじゃないですかね。それと反感ばかりで何も変わらないから戦法を変えたとか・・・長年の体質が、そう簡単に変わるとは思えないんで・・・

ウジの振り見て我がふり直したのなら、まっ、それも良いですよね。
テレビが生き残る為には方向修正が必須ですから。
それが淘汰というものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52273424

この記事へのトラックバック一覧です: ブルネイ日韓外相会談はアメリカへの配慮で、貸し  【やじうまテレビ】:

« 中韓蜜月「日本と韓国は嫌でも兄弟・親子以上。同胞ですよ。」byみのもんた 【朝ズバッ!】 | トップページ | プソクサ僧侶「良心に問いたい!韓国は日本に仏教や仏像を伝えたのに、日本人は寺を燃やし仏像を奪った」 【朝ズバッ!】 »