フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 2013参議院選"鳥取 中盤情勢" 民主・川上義博 VS 自民・新人 【ニュースevery】 | トップページ | 「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】 »

2013年7月13日 (土)

格差ニュース、この勢い信じられる?「アベノミクス」 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】(6/22分 遅放送)で、

「どっちが気になる?格差ニュース」一見関係ないニュースに意外な共通点が! NOマネーメンバーは果たしてどっちが気になるのか?  

格差ニュース この勢いホンモノ?!「快進撃の阪神」と「アベノミクス」 

と題してやっていたので、「アベノミクス」に関する部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

在京テレビ局出演時と違って、八代弁護士の正論と、大谷昭宏氏の陳腐なコメントが対照的です。

(丁度、株価が下落してマスコミが嬉々として「大変だ!」「アベノミクス失敗!」と報じていた頃の放送ですね)

どっちが気になる格差ニュース キーワードはこの勢い信じられる?! 

まずはAニュース。 

001

好調アベノミクス、秋には消費増税?! 

002

先週内閣府が発表した今年1~3月期のGDP(国内総生産)は、年率換算で4.1%増のプラス成長

003

安倍総理の経済政策・アベノミクス。ここ最近の円高株安への逆戻り現象で効果が剥げ落ちたかのように見えたが、

004

実体経済は着実に回復しつつあるという事なのか。 

005

しかし、経済回復のその先にあるのは消費増税。消費税は現在の5%から来年4月には8%に、再来年には10%に引き上げられる方針だが・・これは確定しているわけではない。

006

景気が上向かない場合には増税法案が廃案になる可能性がある事が付則に明記されている。 

しかしアベノミクス効果でこのまま経済が好転すれば、この秋に消費増税に関する特別措置法が制定される見通しだが・・ 

007

日本共産党機関紙・しんぶん赤旗は、アベノミクスは3本の”毒矢”であるとし、

008

物価上昇目標と金融緩和で所得は増えずに、石油や食料品などが上がれば暮らしに大打撃。

009

成長戦略、規制緩和などで解雇を自由化すれば貧困と格差は更に拡大。

010

安倍政権は見せかけを景気上向きで消費税大増税の実施を強行しようとしている。と批判している。

 (Bニュース 好調タイガース 略)

011

この勢い信じられる?キーワードにした2つのニュース、アナタが気になるのはどっち?

(VTR終了 スタジオへ   雑談 略)

012

眞鍋氏「Aのニュース、アベノミクス、はい、まぁちょっと好調のように見えますけれども、、」

013

八代氏「まぁ、こう、最近ね、急に失速気味だとかって言ってるじゃないですかぁ。もうそっとしといて欲しいんですよね。(言ってる意味が分かんない:須田) 

いやだからそのアベノミクスは失敗だとかね、こうなんか黒田、、あの異次元の緩和は失敗だとか、もう言い始めてるじゃないですか、今までみんな黙ってたのに。まだ黙っててほしい。」

大谷氏八代さんはねぇ、ニッコウの株で大損したから、今とにかく必死でそれを、、」

014

須田氏「八代さんの言ってる事凄い理解出来て、どうですかね、なんか今の新聞とかテレビでね、アベノミクスが失敗したとか、株価が下がったとか、円高になって喜んでる人達が多くないですか?なんか。ヤッターみたいな。株が下がったーみたいな。」

八代氏「何なんですか(呆)うん。」

015

黒田氏「僕、思うんですけど、僕、株とかやってへんからよお分かりませんけど、不景気、不景気って言いたがるだけじゃないんですか。」

桜林氏「そういうとこありますよねー。」八代氏それ、マスコミの悪いとこ。」

016

桜林氏「なんかあの被害者意識が強いっていうか、私も一般庶民ですから言いたい気持ちはもう凄くよく分かりますけど(あの一般庶民の方はオスプレイ乗らないですから:八代) タクシーとか乗ると、アベノミクスの全然恩恵を受けてないですよなんて言われますけど、そんなに急に、ねぇ、、」

017

黒田氏「そりゃ、そーんなもんな、不味いラーメン屋がアベノミクスで美味なるわけないわな。努力せいよ、まずって話でしょ。」

018

大谷氏「っていうのはね、(株価が)下がって、庶民がね、ザマー見ろと思ってるのもある程度分かると思うんです。

だって株がドンドン上がってる、ねっ、円が安くなりましたっつって、じゃあ家帰ってアンタの給料上がったのか。なんか世間はしゃいでるけど、オレと関係ないじゃんかと思ってる人いっぱいいるわけですよ。

019

だとすれば、ねっ、どこが潤ってんだと。段々株が落ちてくる、あっザマー見ろと思う市民感覚だってフツーは、、」

020

八代氏「大谷さんが仰る事は凄くよく分かるし(現実的に:大谷)

街ではそういう事言っててくれて良いと思うんだけど、そういう心理を代表したかのようにメディアが書きたてるっていうのは(メディアが結構ね、:眞鍋) 絶対に良くないと思うんですよ。」

021

須田氏「仰る通り。マインドが上がった事に早く実体経済がついてこなければ、本当に景気回復は出来ないんだろうなぁと、、」

022

大谷氏あの日銀の総裁の名前がねぇ、あまり良くない」「あ~」「あ~」

(以下 略)

大企業が潤って日本経済を牽引して行ってくれたらいいな♪とは思うけど、

大谷氏が言うようにアベノミクスの恩恵が来ないから「株価が下がってザマー見ろ!」「カンシャクー!」とは全然思いません。

長年不景気だったのに、こんな短期間で劇的に景気回復すりゃ誰も苦労しませんよねぇ。

まぁ、そういう愚痴を庶民が言うのは自由だけど、日本のマスコミが煽る意味が分かりません。

確かに大企業が内部留保しないように目を光らせるのはマスコミの仕事だと思う。

だけど、長年デフレマインドに慣らされた国民に、どう国の政策を理解させるかがコメンテーターの仕事で、庶民の愚痴をくみ取るだけじゃダメでしょ

人さし指日本の景気回復の為にはどうすべきか、オールジャパンで考える必要がありますよね。

なのに、まるで景気回復を阻止すべく頑張ってる政党やマスコミって、一体何なんでしょうねsign02

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 2013参議院選"鳥取 中盤情勢" 民主・川上義博 VS 自民・新人 【ニュースevery】 | トップページ | 「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】 »

たかじんNOマネー」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

コメント

大谷氏の感覚はいったいどこの感覚なんでしょうか?悪いことをしたわけでもないのに人の不幸を喜ぶ感覚は地震をお祝いしたアノ国のものですよね。日本全体の株価が下がって投資家が損をしても、儲かるのはざまあみろといった日本人じゃありません。もしくは儲けが出る別の国の人と交流しているのかもしれませんね。
黒田氏の言う通りだと思います。
景気が下がることを嬉々として報道するのはおかしい。下がったこと、最悪時からはまだ高いこと、政府や個人レベルでどうしたら景気が上がるかという提案ぐらい報道すばいいのに。
大谷氏がどんな解説をしたかはわかりませんが、少なくとも「名前がよくない」という前置きから入る解説には理論性を見いだせないでしょう。名は体を表すとは言いますが、それそのものを批判するのはお門違いです。そこには願いがあってその人の人生がありますから。
まぁ、名前に自己同一性をもたず複数の名前を使う人と交流が多いんでしょう。

とある国を連想する批判にしてみました。

それでもこの1月~6月期においていわゆるこの20年の中で一番倒産件数が少なかったんですよね
おまけに倒産金額も最低から2番目の低さで・・緩やかに日本は景気回復に向かっています

噂ですけど政府や日銀の考えでは今年の年末までに95円の円安、株価15000円台を考えていたようですが、あまりに早く円安になってしまい慌てたようです

いずれ消費税も上げなくてはいけませんし・・できたら後一年待った方がいいかもしれませんが中国がバブル崩壊とともにゆっくりとデフレになった時に日本も影響を受けてそれこそ消費税の値上げのチャンスがなくなるかもしれないから来春8%やった方がいいかもしれません

野球の大谷さんはとてもかわいいのにおっさんの大谷さんはいけませんね・・いい加減引退してほしい・・テレビ局に電話しちゃおうかな

一般庶民は株価が下がってざま~みろ!とは思いませんよねw
ざま~みろって思うのは特亜と大谷と反日マスゴミでしょうに。
っていうか、安倍総理、ざま~みろって言うのが本音で、
ミンスがこれやってたら別のこと言ってたでしょうね。
ま、。ミンスができるわけないのですが。
八代さんはよくわからないです。
今回はいいこと言ってるけど、ひるおびでは嫌なこと言ってたりすることもあったような…大谷ほどじゃないけどね。
大谷はどこでも嫌なやつですね!顔も大嫌い。テレビに出れる顔じゃない!
あと、赤旗のアベノミクスに関する記事って、安倍政権を売国奴呼ばわりする例の自称保守連中の主張と全く一緒ですね。
あの人たちの中には実は共産党支持者とかが混じっているんじゃないかな~

アベノミクスは、日本以外の特定の国の便宜を図ろうとする、日本のマスコミが大反対してますからね

間違いなく大丈夫です!


ただマスコミの影響は大きく、今日もテレビをよく見る方に、
「もう少し待てば、景気は良くなりますよ」、と話すと分かって貰えましたdelicious

こんばんは。

自民批判が生きがいで、まず何よりも批判、そのために論理を構築しようとするから矛盾を帯びるようになる。ですから大谷、この男に何を聞いても無駄です。それに最後の名前が良くないって、名前にイチャモンは酷いですね。これだから左巻きは駄目ですね。

株を全くやっていない一般庶民ですが、株価が下がってまず思うのは「おいおい・・・大丈夫か?」です
株価が下がって喜ぶのは○○テレビ株のような特殊な事例かなw

要は嫌いな、利益が対立する企業の株が下がればざまあみろと思うこともあるんでしょうね
さて、日本全体の株価が下がると喜ぶのはどういう立場の人なんでしょうか

こんにちわ

株が上がっても庶民には関係ないという
コメンテーターって、いったいなんなんでしょうね。
そもそも彼らは「庶民」ではないし、そこそこの立場にいる人が金融資産を持っていないとは思えない。去年の政権交代以降、株価の上昇で潤ってる人たちは少なからずいるでしょう。まー、政権批判がお仕事だから、そう言うんでしょうが、本当に嘘くさいです。


おはようございます。

大谷をはじめとして、反日左翼のマスゴミは、保守勢力に対する揚げ足取りが大好きですネ。

奴等は、日本の復活を、何としてでも阻止したいのでしょうネ。

そもそも、わずか半年くらいで劇的な効果が出てくる経済政策なんてあるわけない。

・・・と思っていたら、実は、少しずつですが、着実に効果が出始めてました。

=========================================

アベノミクス効果で税収4兆円増へ 消費増税強行なら景気は失速

(産経新聞特別記者:田村秀男 2013.07.12)


 「アベノミクス」効果によって税の自然増収にはずみがついてきた。

 財務省の税収データによると、一般会計の税収総額はことし1月から前年同期を上回り始め、この5月分税収までを対象とする2012年度の一般会計税収は43兆9314億円で、予算案より3・1%、1兆3244億円上回った。

 なかでも、景気動向に敏感な法人税収は同8・5%、7663億円上回ったが、実質的にはもっと増えている。12年度からは東日本大震災関連の復興特別法人税が徴収されるが、特別会計に区分けされているために、一般会計でいう法人税には含まれていない。それを合算すると、法人税収は実に予算案比で15・7%、1兆4157億円超となった。さらに所得税収も予算案比で2・9%、3900億円超となっている。

 この「見込み違い」は1月から効果が出始めたアベノミクスによる景気の好転によると言っていい。

-以下略-

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130712/ecn1307120722005-n1.htm


=========================================

「アベノミクス」を「あほノミクス」と揶揄していた、何処かの大学の「紫BBA」がいましたが、当の本人は1ドル=50円になるなんて言っていましたネw

まあ、経済学者と地震学者ほど、信用できない輩はいませんが・・あぁ、ミンス代表も、かつては経済評論家?でしたネw

まあ、コイツらには「アグラノミクス」がお似合いですw

大谷氏の思想は、まさしく共産主義なんですよ。共産主義は私有財産否定ですが、根底には「持てる者を引きずり下ろしたい」という“嫉妬の思想”です。だから共産主義国家は、絶えず嫉妬の対象にされた人々が独裁政治のガス抜きとして虐殺されていくんでしょう(--;)

現在TVは、嫉妬と不安を煽って商売してますが、もういい加減このような悪徳宗教まがいの商売を今後絶体許してはなりません!!

●フランス語が苦手 さん

>大谷氏の感覚はいったいどこの感覚なんでしょうか?悪いことをしたわけでもないのに人の不幸を喜ぶ感覚は地震をお祝いしたアノ国のものですよね。日本全体の株価が下がって投資家が損をしても、儲かるのはざまあみろといった日本人じゃありません。もしくは儲けが出る別の国の人と交流しているのかもしれませんね。


ホント、どういう感覚してんでしょうねぇ。
ねたみ全開の愚民感情にコメンテーターが同調してどうする?
少なくてもこの人に、フェアな立場でコメントすることを望むだけムダだという事はよく分かる発言ですけどね。

 今の時点で、アベノミクス失敗だ、景気は良くなってないという報道は本当にヘンです。
 民主党政権の時と比べてないし、失業率も減っているのに?

> 大谷氏がどんな解説をしたかはわかりませんが、少なくとも「名前がよくない」という前置きから入る解説には理論性を見いだせないでしょう。

これは、司会者・黒田氏を絡めたギャクのようですが?
たかじんが言うならわかるけど、大谷が言うとイヤーーな気分になります。
「ザマー見ろ」発言の直後ですし・・・(;一一)

●まほろばです・・ さん

>それでもこの1月~6月期においていわゆるこの20年の中で一番倒産件数が少なかったんですよね
おまけに倒産金額も最低から2番目の低さで・・緩やかに日本は景気回復に向かっています

緩やかに景気回復していると思いますよ。
庶民の賃金は一番あとなんだから我慢の時だと思います。
 文句言う人は何やっても文句言うけど「ザマー見ろ」は・・
あまりにも民度が低く恥ずかしいです。

>いずれ消費税も上げなくてはいけませんし・・できたら後一年待った方がいいかもしれませんが

 上げなくてはいけないのは分かっているんですが、
デフレ脱却の入り口でやっちゃうと、景気への冷や水になります。
だけど、だったらいつやるんだって話で・・難しいですね。

>野球の大谷さんはとてもかわいいのにおっさんの大谷さんはいけませんね・・いい加減引退してほしい・・テレビ局に電話しちゃおうかな

私はしょっちゅう局宛てやBPOにメールしてます。
ほろばさんも電話しちゃってください!

●laulay さん

>一般庶民は株価が下がってざま~みろ!とは思いませんよねw
ざま~みろって思うのは特亜と大谷と反日マスゴミでしょうに。
っていうか、安倍総理、ざま~みろって言うのが本音で、
ミンスがこれやってたら別のこと言ってたでしょうね。

それが図星でしょうね!
結局大谷は「安倍総理、ざま~みろ」なんですよね。

> 八代さんはよくわからないです。
今回はいいこと言ってるけど、ひるおびでは嫌なこと言ってたりすることもあったような…大谷ほどじゃないけどね。

在京テレビはタブーが多いし、特にTBSはアレなので
タレント弁護士としては空気読んでいるけど、
この場面は、大阪で本音言ったと思いたいです。
まっ、人物的には信用してないですが。

> 大谷はどこでも嫌なやつですね!顔も大嫌い。テレビに出れる顔じゃない!

このネズミ男は最悪ですが、この人を重用し続けるテレビ局はもっと最悪です。

>あと、赤旗のアベノミクスに関する記事って、安倍政権を売国奴呼ばわりする例の自称保守連中の主張と全く一緒ですね。
あの人たちの中には実は共産党支持者とかが混じっているんじゃないかな~

あ~、アベノミクスとTPPで日本を崩壊されるから安倍は国賊!って言う人達ですね。
 だったら誰が日本の救世主になり得るんでしょう???(呆)

●アリエル さん

>アベノミクスは、日本以外の特定の国の便宜を図ろうとする、日本のマスコミが大反対してますからね


だからこそ、アベノミクスを成功させなければいけませんね!
日本が復活するにはもうアベノミクスしかないと思います。
日本の復活は、地域の安定にもなりますし。


>ただマスコミの影響は大きく、今日もテレビをよく見る方に、
「もう少し待てば、景気は良くなりますよ」、と話すと分かって貰えましたdelicious

テレビ脳の人は、テレビ情報を鵜呑みにしているので手強いですよね^^;
 「しばし我慢」としか言いようがないです。
パッと景気回復するような魔法の杖なんかあるわけないんですから!

●huu さん
こんにちは。

>自民批判が生きがいで、まず何よりも批判、そのために論理を構築しようとするから矛盾を帯びるようになる。ですから大谷、この男に何を聞いても無駄です。

仰る通り!!
口から出るのは「安倍憎し」コメントなので、聞くだけムダですね。
なのになんでこの人がテレビに出まくりまのか・・そっちの方がヘン!

>それに最後の名前が良くないって、名前にイチャモンは酷いですね。これだから左巻きは駄目ですね。

新司会者の名前を絡めて笑いをとろうと思った?んでしょうが、
ああいう発言の後なので、何言ってんだ?!(呆)としか思えませんでした。

●fuji さん

>株を全くやっていない一般庶民ですが、株価が下がってまず思うのは「おいおい・・・大丈夫か?」です
株価が下がって喜ぶのは○○テレビ株のような特殊な事例かなw

一時株価は下がりましたが、
それでも公的年金の運用益が過去最高の黒字が出たというのは凄い事だと思います。 国民全体に関係しますからね。
 なのに下がって喜ぶ人たちは・・どういう了見なんでしょ?!


>要は嫌いな、利益が対立する企業の株が下がればざまあみろと思うこともあるんでしょうね

結局、「安倍の評価が下がってザマー!」って人たちが、
手を叩いているだけなんですよねー

●いつも読んでいます さん
こんにちは。

>株が上がっても庶民には関係ないという
コメンテーターって、いったいなんなんでしょうね。

ただのバカ!!!
「年金運用益 黒字11兆円 アベノミクス効果」という新聞記事とか見てないのかな??

>そもそも彼らは「庶民」ではないし、そこそこの立場にいる人が金融資産を持っていないとは思えない。去年の政権交代以降、株価の上昇で潤ってる人たちは少なからずいるでしょう。まー、政権批判がお仕事だから、そう言うんでしょうが、本当に嘘くさいです。

あっ、私もそう思います。
コメンテーターに庶民はいないし。
 それにしても、この大谷は政権批判にもなってませんよね(呆)
妬み・嫉みを悪口で体現してるだけ。 

●war_cry さん
こんにちは。

>大谷をはじめとして、反日左翼のマスゴミは、保守勢力に対する揚げ足取りが大好きですネ。

何をやっても揚げ足取りですよね(呆)
特にアベノミクスが成功すると、日本が復活しちゃうから
焦ってるみたい。

> そもそも、わずか半年くらいで劇的な効果が出てくる経済政策なんてあるわけない。

そうなんですよ。なんで分からないかなぁー??


=========================================

>アベノミクス効果で税収4兆円増へ 消費増税強行なら景気は失速

(産経新聞特別記者:田村秀男 2013.07.12)


=========================================

客観的に見て景気は回復してると思います。
去年までのドンヨリ~とした重い空気も薄れてるし!

>「アベノミクス」を「あほノミクス」と揶揄していた、何処かの大学の「紫BBA」がいましたが、当の本人は1ドル=50円になるなんて言っていましたネw

あの紫は、自分の「1ドル=50円説」は棚に上げ、
安倍総理のことはもちろん黒田総裁の事も言いたい放題ボロクソ!coldsweats02
《「アホノミクス」「安倍さんは歩く資産バブル人間」「安倍総理と黒田日銀総裁は火に油を注いでいる」by浜矩子 【キャスト】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-239e.html


>まあ、経済学者と地震学者ほど、信用できない輩はいませんが・・あぁ、ミンス代表も、かつては経済評論家?でしたネw
>まあ、コイツらには「アグラノミクス」がお似合いですw

評論家くらい胡散臭い職業はないですよねっsign01

●播磨真悟 さん

>大谷氏の思想は、まさしく共産主義なんですよ。共産主義は私有財産否定ですが、根底には「持てる者を引きずり下ろしたい」という“嫉妬の思想”です。だから共産主義国家は、絶えず嫉妬の対象にされた人々が独裁政治のガス抜きとして虐殺されていくんでしょう(--;)

私も思想的に、共産・社民だと思います。
自由競争を嫌っているし、権力に対しての興奮しながらの批判は尋常じゃないし。
あと、「侵略戦争」と「(従軍)慰安婦」への拘りもモロですよね。

>現在TVは、嫉妬と不安を煽って商売してますが、もういい加減このような悪徳宗教まがいの商売を今後絶体許してはなりません!!

同感です。
本来、日本人は妬み・嫉みを忌み嫌う民族。
なんでも「大変だー」とか、揚げ足取りの報道は止めた方が良い。
真実をそのまま報じれば良いんです。
印象操作するコメンテーターなんていらない。

麻生さんが言ってたけど、株が上がると、皆さんの年金を運用している日本株ファンドの運用成績がアップします。そしたら、年金の給付が非常によくなります。
 それと、一般庶民は株や投資信託やってないみたいに言うけど、結構みんな株とかやってるよね?
 家の周りも結構投信で損したとか言ってるしね。有名なグロソブ(グローバルソブリン)とか結構持ってるわけですよ。最近円安だからそれも基準価額上がってる。だから多少損を取り返したとか言ってるしね。それが庶民の声ですよ。

 内部留保を評論家がよく取り崩せとか言ってますけど、特に準備金の留保って簡単にはできないんですよね。会社法で決まってるし。

 会社法と労働者の給料のバランスをどう取るかの法整備ってのも
必要かもしれませんね。ドイツではガバナンスに労働組合を入れてるとこもあります。最近の会社法改正はまったくアメリカ型になってしまったけど、ドイツの法律も考えた方がよいかもしれませんね。

大谷を黙らせるのは、青山繁晴氏以外にいない。共同通信記者をしているから反論出来ないだろ。水道橋も青山氏にNOマネー途中退場したのをラジオ番組で説教されていた。青山氏だと大谷も慰安婦で好き放題言えない。

●アイアイのアイ さん
>麻生さんが言ってたけど、株が上がると、皆さんの年金を運用している日本株ファンドの運用成績がアップします。そしたら、年金の給付が非常によくなります。

 過去最高の運用益なんですよね。
安倍さんも党首討論会などでちゃんと言ってるけど、
ワイドショーでそれを解説しているのは見たことがないです。

>  家の周りも結構投信で損したとか言ってるしね。有名なグロソブ(グローバルソブリン)とか結構持ってるわけですよ。最近円安だからそれも基準価額上がってる。だから多少損を取り返したとか言ってるしね。それが庶民の声ですよ。

私は株はやらないけど、主婦も多いみたいです。
以前もブームとか特集してたけど、今は株は庶民はやらない風な報道ですよね。

> 内部留保を評論家がよく取り崩せとか言ってますけど、特に準備金の留保って簡単にはできないんですよね。会社法で決まってるし。

内部留保、最低限は要りますよね。法人としては当然です。
過剰じゃない限り準備金は必要です。
共産・社民の言っている「内部留保」は特殊な意味合いを感じます。

> 会社法と労働者の給料のバランスをどう取るかの法整備ってのも
必要かもしれませんね。ドイツではガバナンスに労働組合を入れてるとこもあります。最近の会社法改正はまったくアメリカ型になってしまったけど、ドイツの法律も考えた方がよいかもしれませんね。

 よく分からないけど・・法整備、なんか難しそうな気がします。
欧米型って、労組が強すぎませんかねぇ?

●呆れた さん

>大谷を黙らせるのは、青山繁晴氏以外にいない。共同通信記者をしているから反論出来ないだろ。水道橋も青山氏にNOマネー途中退場したのをラジオ番組で説教されていた。青山氏だと大谷も慰安婦で好き放題言えない。

青山さん、博士に説教したんですか!(笑)
flairそうそう、NOマネーに青山さんがいた頃は、何も反論しませんでしたよね、この大谷!

相続税あげて金持ちざまーみろ!みたいなのを願ってるアホな低所得者は、
マスコミにおどらされるでしょうが、
明らかに景気よくなってほしいとはおもってませんよねマスコミは、
そもそもガソリンなんて円安よりも
原油の値上げのほうが問題だってのは
わかりきってるのにそこに触れないようにするから
はっきりしない報道しかできなくなってるし・・・

● UK さん

> 明らかに景気よくなってほしいとはおもってませんよねマスコミは、
そもそもガソリンなんて円安よりも
原油の値上げのほうが問題だってのは
わかりきってるのにそこに触れないようにするから
はっきりしない報道しかできなくなってるし・・・

マスコミは都合よく、アベノミクスを上げたり、批判したり忙しいですね(呆)
 一体日本をどうしたいんでしょう?
景気良くなって日本を取り戻したくないんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52432798

この記事へのトラックバック一覧です: 格差ニュース、この勢い信じられる?「アベノミクス」 【たかじんNOマネー】:

« 2013参議院選"鳥取 中盤情勢" 民主・川上義博 VS 自民・新人 【ニュースevery】 | トップページ | 「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】 »