フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 格差ニュース、この勢い信じられる?「アベノミクス」 【たかじんNOマネー】 | トップページ | "韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】 »

2013年7月14日 (日)

「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】

BS朝日【いま世界は】で、

例の慰安婦少女像のレプリカを初めてアメリカで建てる事になったという記事を取り上げ、

それに対して金慶珠がコメントしていたので記録しましたdownwardleft

慰安婦像設置は呆れちゃうけど、日本からの抗議メールって凄い効果的のようです!

001

アナ「えー、ソウルの日本大使館前にあります、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像のレプリカがアメリカにも設置される事が決まりました。アメリカの"ロサンゼルスタイムス゛"でお伝えします。

002

"グレンデール市、慰安婦論争に踏み込む"というという見出しになっていますが、ブロンズ像の設置は、9日にロサンゼルス近郊のグレンデール市議会で開かれた公聴会で決まったものです。

003

このブレンデール市という市なんですが、えー、人口の5%、およそ1万人が韓国系のアメリカ人。

市の当局は彼らに対する善意だとして設置を提案したという事なんです。

で、この提案が報じられますと、dangerグレンデール市は国際的な論争に踏み込んだ事に気づいた。後になって気づいたんだというふうな報じられ方。

と言いますのも、日本から数百通の抗議メールが来たんだと。つまり、こういうクレームが来るまでは、実はこれは非常ーにその論争の渦中にある問題で、簡単に触ってしまうと怪我をするっていう事が分かってなかったというそういう論調になっています。

004

ブロンズ像は月末に、元慰安婦を招いて公開されることになっているという事なんですけれども、

市議会議員は「蜂の巣をつついたような大騒ぎになるとは思わなかった」というふうに話しているという事ですね。」

005

木佐氏「キムさんね、日韓の問題を、これアメリカの話なんですけどもねぇ?」

006

金慶珠氏「うーん、ただ、あのー、基本的にぃ、日本のメディアも韓国のメディアもね、従軍慰安婦問題、どうしてもこう政治的な問題として扱いがちなんですが、

dangerアメリカでは基本的にこれもう人権問題という見方がある程度定まってるんですね。

なので、そのニューヨークをはじめ、そのアメリカの8つの議会で既にその従軍慰安婦に対してぇ、きちんとした調査と賠償を行うようにというその決議が出されてますしぃ、

007

最近ですと、その国連の拷問防止委員会、そこでも日本に対する決議文を採択していると。

008

だから、これは韓国系がロビーしたからどうのこうのっていう論争があり得るんだけれどもぉ

やっぱりアメリカの基本的な捉え方は、これはやはり人権問題で、きちんと我々がメモリアルをしなきゃいけないと、いうところはぁ、まっ日本もきちんと認識した方が良いと思います。(私は・・という五十嵐氏の声を遮り・・)

009

ただ、私一つだけあのどうしても強調したいのはぁ、こう言うと日本はみんなね、日韓はみんながみんなコレ政治問題として扱ってると思うかも知れないけども、

010

実は日本の地方議会でもですねぇ、この従軍慰安婦に対する議会の決議ってのはいっぱい出されてるんです。今40位出されていてぇ、

やはりそのきちっとこの問題と向き合わなきゃいけないという世論が日本国内にある程度あるにも関わらずっ、やっぱりどうしてもこうメディア的には、なにか対決の部分だけを強調して報じられるのはちょっと残念だなぁという感じがします。」

011

五十嵐氏「私はこのアメリカの例からね、読み取るのは、日本側の、日本政府のパブリックリレーションズ、広報活動が、やはり、そう際立ってない。そこのところを私達はね、反省するっ。つまり私達の主張はきっちり世界に伝わってないと、、というところかな。

あのー、決してね、そのー、そういったものを蔑にするって事じゃないんだけれども、そこのところは、あー、ひとつ、勉強してもいいのかなって気はしますねー。」(前朝日新聞編集委員)

012_2

アナ「はいっ、では次の話題に参ります・・・」

以上

人さし指なんだかんだ言ってるけど、数々の決議はみんな韓国韓国系のロビーの成果に決まってるじゃないですかsign01(;一一)

日本人がのほ~ほんとしている内に、韓国系はアメリカで工作してたんです。

女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】より抜粋downwardleft

013

辛坊氏「橋下さんが今回認めるところと認めない所があるというのは、多分前半の、、何がこの10年間起きたかというと、

韓国政府、あるいは韓国の団体がニューヨークタイムズに全面広告を出して、日本軍は30万人を"日本軍として"暴力を使って性奴隷に仕立てたという全面広告を出した。これが少なくとも国際的には一人歩きして、日本軍は30万人を誘拐して従軍慰安婦といわゆる言われる売春婦に仕立てたっていうところが前提にあって、これに関しては安倍さんが前回総理大臣になった時に『そういう事実は見つかりませんでした』という部分を、今回は前半に強調したくて、途中から暴走して『アメリカ軍は風俗使え』という話になった。まずその前段部分に関してどやねんという話。」

014

櫻井氏「あの私ね、あの実はあの当時、ワシントンポストに私達の、、そのすぎやまこういちさん達と一緒にですね、広告を出した んです。これはその事実を見てくださいと。これがfactですよというのでですね、慰安婦の強制連行はありませんでしたという事を広告で打ったんです。

で、その背景には、マイク・ホンダさんというカリフォルニア選出の下院議員がいらして、この方がその地元の韓国系の有権者ですよね、などと一緒にですね、日本をその告発したわけですね。あの20万人の女性を強制連行したと

015

で、この日本軍は本当にこの人達を性奴隷にして使って終戦間際に、この人達を全部殺しちゃったっていうわけですよ。そういった事があって為に私達は全面広告を出したんですが、

えーっとここにですねぇ、実はちょっと面白い資料を持ってきたんです。3人のご意見を紹介したいんですが、2人は韓国の方なんです。・・・

人さし指で、アメリカ人は人権問題として同情しているけど、肝心な事を知りません。

《「慰安婦=性奴隷」ではない証拠 谷山雄二朗氏の欧米メディアに向けたメッセージ》より抜粋downwardleft

Images

彼女の名前は、金学順さんと云います。1991年8月14日、金学順さんは、韓国メディアの前で記者会見しました。そしてその日、金さんは告白したのです。

彼女が母親によって、平壌の置屋に四十円で売られた、と。

第二次世界大戦中、彼女はまだ十四歳でした。いいですか、もう一度繰り返します。
なぜならば皆さんの欧米メディアは、この事を全く報道しないからです。

そう、彼らは慰安婦問題に関する歴史的事実をロクに報じませんからね。

人さし指つまり欧米のメディアは、慰安婦がお金をもらっていたという事実を報じないから、欧米人は慰安婦問題の本質を知らず、ただ同情してるんです。

あと、欧米人は今までの慰安婦問題の流れ(条約・謝罪・基金の事など)も知りません。

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》よりdownwardleft

読売テレビ【ミヤネ屋】(5/28)で、

『橋下共同代表が踏み込んだいわゆる従軍慰安婦問題の根幹・いま改めて知る河野談話とは 村山談話とは』 というのをやっていたので記録しましたdownwardleft(ただし長ーかったので超要約)

この解説の後に、あれだけ批判していたデーブ・スペクターが急に大人しくなって「どうせなら(橋下さんも)これを説明すれば良かった。勉強になった」という感想を言っていたので、

人さし指欧米人にはこの説明をまず徹底的にするべきかも。・・・

日本の地方議会40位が慰安婦決議を出しているというのも、"本質"を知らないだけ。

だって、私もつい数年前まで慰安婦問題の"本質"を知らず、可哀想だから軽く謝っちゃえばいいじゃんと思ってたもんsweat01

関連記事右

アメリカで発信力を強める韓国系移民「慰安婦通り」「慰安婦記念館」「慰安婦石碑」「大統領選」 【ニュースウオッチ9】

アメリカ・第2の慰安婦碑を"朝鮮戦争戦死軍人"追悼碑の「真横」設置で、テキサス親父キレる 2012.06.26

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 格差ニュース、この勢い信じられる?「アベノミクス」 【たかじんNOマネー】 | トップページ | "韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】 »

いま世界は」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

この件日本人の抗議だけでなく、日系アメリカ人も抗議したみたいですね。
いくら先祖が日本人だと言えど、アメリカ人にこういった抗議をさせなきゃならないのは心苦しい部分はあります。
「調査が必要」という決議が出たと言うことは、アメリカ(少なくとも決議を出した議会)自身は深い調査してないということの証明で、口を出す資格すらないはずなんですが…
そういえばこの手の決議が出たのは2007年が最初でしょうか。慰安婦問題が主張されだしてから20年以上あとの話ですね。少なくともアメリカの議決がきっかけで表面化した話じゃないでしょう。まさにロビー活動の賜物です。

慰安婦でアメリカ在住の日本人子供がイジメられているから抗議している。でも、日本マスコミはその事をほとんど報道してません。因みにこの市と東大阪市は姉妹都市で、東大阪は橋下徹の地盤で大阪府知事選挙の出陣式で出たのが花園ラグビー場で慰安婦でも橋下徹支持は変わらないから東大阪辺りから声が上がるかもしれません。

さくらにゃん様、こんにちわ!!

慰安婦問題で、諸悪の根源である朝日記者が何を言っても信憑性がありませんが、私はアシアナ航空機がサンフランシスコ空港での着陸失敗事故で、韓国の事故調査委員会は、米側に対して「調査した内容を一方的に公開するな」みたいな書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応した・・・というニュースを見て考えさせられました。
慰安婦や強制連行の問題では、調査資料や証拠資料など皆無な状態でも、日本に対して一方的に「謝罪しろ」「賠償しろ」と云いますが、韓国機の事故に関しては米国に対して「調査した内容を一方的に公開するな」と云います。
この韓国の手前勝手な二重基準に、米国が「やっぱり、韓国ってヘンな国家・国民かも??」と気づいてくれないかな・・・と少し期待をしております。(無理かな?)
なので、米国が調査内容を随時公表⇒韓国が反米デモを実行⇒米国が意地になって調査内容を連日公表⇒韓国が火病を発症し、大規模反米デモに拡大・・・という紛争拡大無限ループに発展すれば、米国の韓国観の潮目が変わり、「SEX-SLAVE」などという米国の対日誹謗・中傷も薄れる・・・と思います。
しかも、これには日本は一切加担していないので、コストゼロです。
こんな事でも考えないと、やってられません・・・と思う今日この頃です!

さくらにゃん様、ご苦労様です。

毎日見ています。

戦後の繁栄が、事なかれ主義を培養した気がします。
日系アメリカ人はその犠牲者でしょうか。
日本列島さえ繁栄すれば良いと、考えてきた人が多かった。
その先頭で旗を振ってきたのが、大衆向けのマスコミビジネス。

今の大衆マスコミに、事態を打開する力はないでしょう。
事なかれ主義の偏見の押し付けを止めたくても、
昔と違って価値観が多様化しているから、
一般論とは何かと言う事が、分からない。
しかし毎日、番組を作らねばならない。

コメント付で事実を報道しようとすれば、
何を言っているのか、分らない状態になり、
ネットに完敗するでしょう。
だから多分、自分達が作った戦後思潮から、逸脱できないでしょう。
大衆マスコミに、ネット識者ほどの見識ある人はいないでしょう。
それはマスコミも分っていると思います。
変化する認識に、対応できない自分を、良く知っている筈です。

滅び行く組織は、現状維持に執着します。
それしか道がないから、そしてそれが滅び行く理由です。

でも未だ始まったばかりだろうから、
今後もよろしくお願いします。

●フランス語が苦手 さん

>この件日本人の抗議だけでなく、日系アメリカ人も抗議したみたいですね。
いくら先祖が日本人だと言えど、アメリカ人にこういった抗議をさせなきゃならないのは心苦しい部分はあります。

 黒田さんのこの記事ですね!
《慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市》http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071311230001-n1.htm
 大人しい日系の人達の堪忍袋の緒が切れたんじゃないでしょうか。
これは、もっと大きく報道すべきだと思います。
日本にいる日本人ももっと声をあげないと! 

>そういえばこの手の決議が出たのは2007年が最初でしょうか。慰安婦問題が主張されだしてから20年以上あとの話ですね。少なくともアメリカの議決がきっかけで表面化した話じゃないでしょう。まさにロビー活動の賜物です。

韓国人の日本の価値を何が何でも下げてやる!という
「恨」と、熱意の賜物ですよね(呆)

●呆れた さん

>慰安婦でアメリカ在住の日本人子供がイジメられているから抗議している。でも、日本マスコミはその事をほとんど報道してません。因みにこの市と東大阪市は姉妹都市で、東大阪は橋下徹の地盤で大阪府知事選挙の出陣式で出たのが花園ラグビー場で慰安婦でも橋下徹支持は変わらないから東大阪辺りから声が上がるかもしれません。

アメリカでの韓国の工作と慰安婦決議。
でこの日本からの抗議メールと日系人の反乱をもっと日本のマスコミは大きく取り上げるべきですよね!

 東大阪との因縁、なるほどね。興味深いです。

●日本男児 さん
こんにちは!

>慰安婦問題で、諸悪の根源である朝日記者が何を言っても信憑性がありませんが、

それでも、金慶珠の自分勝手な論理のマシンガントークには、ちょっとだけ反発したようです(苦笑)

>私はアシアナ航空機がサンフランシスコ空港での着陸失敗事故で、韓国の事故調査委員会は、米側に対して「調査した内容を一方的に公開するな」みたいな書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応した・・・というニュースを見て考えさせられました。
慰安婦や強制連行の問題では、調査資料や証拠資料など皆無な状態でも、日本に対して一方的に「謝罪しろ」「賠償しろ」と云いますが、韓国機の事故に関しては米国に対して「調査した内容を一方的に公開するな」と云います。
この韓国の手前勝手な二重基準に、米国が「やっぱり、韓国ってヘンな国家・国民かも??」と気づいてくれないかな・・・と少し期待をしております。(無理かな?)

私もー!それ期待してます!
どんな時も何故か「被害者面」で、色々言い訳した挙句
今度は調査内容を発表するな!なんて・・(呆)
 分かった事からオープンにして一刻も早い原因追及して、
毎日飛んでる飛行機事故防止に役立てないと!
 そもそも操縦士の「証言」より「証拠」第一です!

 あと、今日のKBSで、例のセクハラ広報官の件、今月中に詳細発表になるそうです♪
 韓国系の米国での犯罪も多いし、色々と重なって楽しみですね。 

 これらの事に関して、日本は一切関係ありませんから!!

●tarojiro さん
こんにちは。

>戦後の繁栄が、事なかれ主義を培養した気がします。
日系アメリカ人はその犠牲者でしょうか。

日系の人は韓国系と違って、アメリカ国民としてアメリカの為に頑張っていると思います。そういう民族性です。
 だけど韓国系は本土の為という人が多い。隙あらば我田引水しようとします。その上、根底が反日なので工作するのが自然の流れ。
だけど、今回ばかりは大人しい日系の人が立ち上がったという事で、日本に住む私達も声をあげないといけませんね。
 こういうニュースこそもっと大々的に報じるべきなんですが・・

>コメント付で事実を報道しようとすれば、
何を言っているのか、分らない状態になり、
ネットに完敗するでしょう。
だから多分、自分達が作った戦後思潮から、逸脱できないでしょう。
大衆マスコミに、ネット識者ほどの見識ある人はいないでしょう。
それはマスコミも分っていると思います。
変化する認識に、対応できない自分を、良く知っている筈です。

そういうジレンマはあるでしょうね。
自縄自縛状態だというのが、橋下発言以降の報道にモロに出てました。


>滅び行く組織は、現状維持に執着します。
それしか道がないから、そしてそれが滅び行く理由です。

 だから、テレビメディアが生き残るには、
パナのスマートビエラのようにネットを取り込むことだと思うんですが・・・・それも拒否る(呆)
 多様化した意見を取り入れる努力をせず、
偏ったコメンテーターに一方的に喋らせるなんて、
誰も見向きもしなくなると思います。
 

スイマセンが別の話になりますが、だいぶ前になりますが「竹林はるか遠く」ヨーコ・カワシマワトキンス著&藍訳
都竹恵子訳
ハート出版 日本語版が出版されてます(私の住んでいる田舎町の本屋で販売されているのには驚いた)これを日本人の多くが知ると韓国の反発が広がるのが嫌な日本マスコミは取り上げないと思いますが。

こんばんは。

慰安婦問題・・・・。
私個人の考えですが、これって突き詰めていけば「主に利用したアメリカ軍の責任」問題にもなるんじゃないかと思うんですが。
もっと突き詰めていけばベトナム戦争時の韓国軍の蛮行=ライタイハン問題にも発展していくんじゃないでしょうか?
だから日本政府もあまり事を荒立てないように弱腰とも取れる対応をしているんじゃないかと・・・・(万が一にもアメリカ軍の責任問題に発展したら、日米同盟にも傷が付くんじゃなかろうかと・・・・)

韓国はあまり先のことを考えずに、感情的にいちゃもんつけてくる国だから、「慰安婦」でアメリカを巻き込んで大騒ぎした場合、詳細を調べられて真実を知られたらどうなるかわかってないんじゃないでしょうか?

>日本の地方議会でもですねぇ、この従軍慰安婦に対する議会の決議ってのはいっぱい出されてるんです。今40位出されて。

私の在住市も決議出してるんですよ!!(近隣の市もいくつか!!)
もう情けなくってなりません。><
これってどうすれば撤回してもらえるんでしょうかねえ・・・・。

>>なんだかんだ言ってるけど、数々の決議はみんな韓国系のロビーの成果に決まってるじゃないですか(;一一)

ロビーというか、買収で。
彼ら(中国系も)って、ロビーと称して賄賂攻勢ですもんね。

当時の資料・史料や自称・元性奴隷の今までの「証言」の変遷や「年齢」「イアンプ(性奴隷)として働いていた時期」を普通に調査すれば、彼らが嘘を言っていることは明白です。
そんな程度のことさえせずに像の設置をデキレースで認めたんですから、公聴会の議員や市長は確信犯でしょう。
たった5%の韓国系移民の票かお金のために、日本人との友好関係を壊し、捏造「性奴隷」の事実が知られれば世界的な恥さらし。

●呆れた さん

>だいぶ前になりますが「竹林はるか遠く」ヨーコ・カワシマワトキンス著&藍訳
都竹恵子訳
ハート出版 日本語版が出版されてます(私の住んでいる田舎町の本屋で販売されているのには驚いた)これを日本人の多くが知ると韓国の反発が広がるのが嫌な日本マスコミは取り上げないと思いますが。


日本語版やっと出たので、全国の図書館・図書室においてほしいですね。
 「二日市保養所」事、もっと周知せねば!

●さとみ さん
こんにちは。

> 私個人の考えですが、これって突き詰めていけば「主に利用したアメリカ軍の責任」問題にもなるんじゃないかと思うんですが。
もっと突き詰めていけばベトナム戦争時の韓国軍の蛮行=ライタイハン問題にも発展していくんじゃないでしょうか?
日本政府もあまり事を荒立てないように弱腰とも取れる対応をしているんじゃないかと・・・・(万が一にもアメリカ軍の責任問題に発展したら、日米同盟にも傷が付くんじゃなかろうかと・・・・)

欧米も韓国もこのままでいくとブーメランになると思います。
学者レベルでは分かってるんですよ、慰安婦の正体は。
脛に傷持つアメリカ政府のレベルでは慰安婦問題は穏便に済ませたいのは間違いないでしょうけど、
地方議会レベルでロビーが効いてるって事でしょうね。

>私の在住市も決議出してるんですよ!!(近隣の市もいくつか!!)
もう情けなくってなりません。><
これってどうすれば撤回してもらえるんでしょうかねえ・・・・。

 政府が解決済みとしている件に関して、どういう決議をして意見書を出したのか?っていうのが問題ですよね。
ならば、竹島の件や尖閣の件も出しているのか?とか。
決議は多数決なので、突き詰めればやはり底辺から慰安婦問題を理解する必要があるって事かな・・think

●sano さん

>ロビーというか、買収で。
彼ら(中国系も)って、ロビーと称して賄賂攻勢ですもんね。

 そっか! ロビー活動というのはあまりにも汚い工作ですね。

>当時の資料・史料や自称・元性奴隷の今までの「証言」の変遷や「年齢」「イアンプ(性奴隷)として働いていた時期」を普通に調査すれば、彼らが嘘を言っていることは明白です。

どう考えても学者レベルではハッキリしてると思います。
そういう事実無視がまかり通っちゃう議会って情けないですね。
まっ日本もですが・・

>たった5%の韓国系移民の票かお金のために、日本人との友好関係を壊し、捏造「性奴隷」の事実が知られれば世界的な恥さらし。

韓国系の「性奴隷の事実化」の強引な運動で、欧米は既にそう思い込まされているのが問題の根底にあると思います。

 これを覆すには、むしろ徹底検証してもらうしかないのかも。

慰安婦像ってそもそも慰安婦としてはたらく人にこんな年代の子(14歳だっけ?)は居なかったと思うのですが。
彼の国は数えで年齢を言いますから逆に嘘をついて応募させられたということも考えられますね。
所詮は売春宿の従業員ですけど。

アメリカがベトナム戦争時代に売春宿をご利用になってた事実はベトナム戦争映画を見ると良くわかりますよね。
無かったらそんなシーン入れないもの。

それと、古い日本の戦争映画や題材にしたもの。
慰安婦もその中に登場しますが、とても明るく、また自由な感じで動いているのですね。
当時を知る人が撮影すると、嘘の事であれば「なんだこの映画は、でたらめじゃないか、つまらん。」となって消える映画だったでしょう。
でも、残っている作品は当時の色をよく出しているのが多いですよね。

日系アメリカ人も、韓国人の嘘に怒りを覚えたのでしょうね。
直接関わってくるものだと特に。
韓国人の政府のバックアップのあるロビー活動。
アメリカ人は日本も韓国もほぼ一緒の認識ですからね。
ほぼ一緒の認識で韓国の慰安婦像は日本の一部の人が言っていることなんだろうな程度だと思いますよ。(アジア人程度かも?)
現に韓国人の売春宿が日本名ではたらく人も怪しい日本人名使ってますもの。

日本人や日本の事を知っていたら、偽物だと言いますわよね。

軍隊と売春は密接なのは昔からのお決まりでしたね。
だって、アメリカ市民戦争の時は南軍の将軍さんは売春婦を引き連れて参戦でしたもの。
その事を言ったのが「フッカー」って言葉だったような…

綺麗ごとを言っているアメリカは嫌いだけど、嘘しか言わない韓国は本当に嫌い。
でも、人として迷惑を掛けないのならどうでもいい存在なんだよね。
近所付き合い程度の感覚で、嫌なら付き合わないで済めば良いのに…

●shengxin さん

>慰安婦像ってそもそも慰安婦としてはたらく人にこんな年代の子(14歳だっけ?)は居なかったと思うのですが。
彼の国は数えで年齢を言いますから逆に嘘をついて応募させられたということも考えられますね。
所詮は売春宿の従業員ですけど。


えーっと、元慰安婦のおばあさんの証言を検証すると、
7歳とか11歳とかになるものもありましたね(・・;)
もう言ったもん勝ちになっているような・・・(呆)

>アメリカがベトナム戦争時代に売春宿をご利用になってた事実はベトナム戦争映画を見ると良くわかりますよね。
無かったらそんなシーン入れないもの。

まぁ映画じゃなくても、周知の事実ですけどね。
古い日本の映画にも、慰安婦や米兵相手のパンパンも出ているものもありますが、逞しく描かれてますね。
貧しかった時代、ある意味必然かと。

>日系アメリカ人も、韓国人の嘘に怒りを覚えたのでしょうね。
直接関わってくるものだと特に。
韓国人の政府のバックアップのあるロビー活動。
アメリカ人は日本も韓国もほぼ一緒の認識ですからね。
ほぼ一緒の認識で韓国の慰安婦像は日本の一部の人が言っていることなんだろうな程度だと思いますよ。(アジア人程度かも?)
現に韓国人の売春宿が日本名ではたらく人も怪しい日本人名使ってますもの。

日系の人は、韓国系と違ってその国の国民として真面目に生きているのに、今回このような思いをさせてなんか申し訳ない気持ちです。
 今回は堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。


>綺麗ごとを言っているアメリカは嫌いだけど、嘘しか言わない韓国は本当に嫌い。
でも、人として迷惑を掛けないのならどうでもいい存在なんだよね。
近所付き合い程度の感覚で、嫌なら付き合わないで済めば良いのに…

まったく同感です!騙す韓国もイヤだけど騙されるアメリカもイヤ。
せめて真実を追求しようとする姿勢位は見せてほしかったです。
 韓国という小国なんてスルーしたいけど、野放しにすれば何するか分からないので厄介ですよね・・・

慰安婦像の設置にいちいち反応する必要はありません。世界から見ればどの国(韓国含む)の軍隊にも慰安婦の歴史はあるので全世界で反省しましょう。全世界の軍隊(韓国含む)の代表を集めて国連本部等でそのような儀式を持てばいいのでは?

●スミダ さん

>慰安婦像の設置にいちいち反応する必要はありません。

 はい、アホらしいんですが・・
私も黙っていても真実は世界に伝わると思っていたけど、いちいち反論しないと「慰安婦=性奴隷」のようにれてしまいます。

>全世界の軍隊(韓国含む)の代表を集めて国連本部等でそのような儀式を持てばいいのでは?

国連に調査機関を置くというのは理想ですが、所詮戦勝国の為の国連。
 敗戦国の日本だけ責めるのは目に見えるようです。

韓国政府認定の日本軍慰安婦は、アジア女性基金のころは207人でした。それを20万人と碑に刻んだら詐欺だとおもいます。

●グレンデール詐欺 さん

>韓国政府認定の日本軍慰安婦は、アジア女性基金のころは207人でした。それを20万人と碑に刻んだら詐欺だとおもいます。

20万人の性奴隷って笑っちゃいます。
盛るのもいい加減にしろっ!と。
挺身隊と勘違いってバカすぎますね。

だいぶ本編とズレますが
呆れた様の竹林はるか遠く
朝鮮人が日本人を大虐殺!を期待した方は落胆すると思います
何故、韓国人団体がこの本をアメリカから追放しようと大騒ぎしたのか理解しかねる
この本のせいで在米韓国人の子供がイジメにあった
そんな話は信じ難い
日本女性が強姦された事を彷彿させる場面とかはネットで出回ってる、本当にその部分だけ
本のページ数でみれば、ごく少し
本の最初に出てくるのは日本の憲兵が戦争物資を求め、主人公一家の家に上がりこみヒロインの少女に怪我をさせる
更に日本に帰る為、朝鮮人に成りすまそうと、仲良くしていた朝鮮人の家に行くと共産軍に殺されていた
死体から服を剥ぎ取るが生き抜く為だけではない
愛情があった
逸れた長男も又、親切な朝鮮人一家に、命を架け守ってもらう
主人公一家は朝鮮語が話せた
今の韓国で、日帝時代を肯定する大学教授などや、凶悪殺人者などを、あいつは韓国人ではない
終戦時、逃げ遅れ韓国人に成り済まして生き延びた日本人の子孫だ!と認定されるそうですが、この本を読むと、なるほど!と思う
日本は朝鮮の言葉も文化も奪った、と言うが日本人も又、朝鮮語を学び、朝鮮服を着る事を許してた
反日もいただろうがイデオロギーを持たず日本人と仲良くしてた朝鮮人もいた
愛情を感じてたからこそ日本人を命がけで共産軍から守った
アメリカが何故、子供向けの優良図書に推薦したか判る
この本は共産軍が悪さをする
共産軍は朝鮮人とは限らない
ロシア人も又共産

日本に帰国し京都の学校に通うヨーコ
彼女はクラスメートから貧しさ故に苛められる
 
筑紫哲也を覚えてますか
日本を散々扱下ろし韓国を絶賛
死んだ後、莫大な相続税を脱税してた事が発覚
単なるジャーナリストが何故あれほど莫大な財産を築けたのか週刊誌では不思議がられたがテレビは取り上げなかった
あまりに日本を貶すので生前は帰化人扱いされてたが筑紫哲也はとても家柄が良い
昔の朝鮮民族を迎え入れる事は考え難い
家柄が良すぎ、終戦直後も何の苦労もしなかったのではないか?
終戦直後、貧乏日本人は三国人と丁々発止で遣り合わないと生き抜けなかった
この本に登場する京都のお嬢様のように苦労せず過ごせた暢気な日本人が、戦後のドサクサで富を得た三国人に篭絡され彼らの言い分のみを信じるようになり、自分も又、富を得た
それが筑紫なのか

ヨーコは又、親切な日本人に助けられる事もあった
筆者は戦争は人を愚劣にする、と語ってる
この本は日本が悪い、朝鮮人が悪い、とは言ってない
朝鮮人が日本人を大虐殺!を期待して読んでガッカリした日本人だろう
ヨーコの母が「植民地」と言った一言が気に入らないらしい
反日の本だ!絶版すべき、とネットに書いている
在日が書いたのだろう。親切な朝鮮人を本以上に強く強調しネットに書き込まれてる
筆者が言いたかった方向からどんどん遠ざかってる

自分の感想としては、とにかく子供には勉強しなさい、と言うことだ!と思う
一家は朝鮮語を話せた、朝鮮人の習慣を知ってたからサバイバル出来た
当時の半島は日本語しか話せなくても暮らせてたろうが、とにかく誰とでも仲良くし、相手から色々学んだことが役立った
帰国後も貧しさに負けず勉強したから人生を切り開けた
嫌な奴、悪い人間もいるが、必ず良き人はどこにでもいる
人生悪い事ばかりじゃないさ、ということじゃないの

それぞれの思惑に翻弄されちゃってるなぁ
竹林はるか遠く、がね

● 竹林はるか遠く ヨーコ・カワシマ  さん

>だいぶ本編とズレますが
呆れた様の竹林はるか遠く
朝鮮人が日本人を大虐殺!を期待した方は落胆すると思います

すみませんが、記事と関係ないし、その本読んでないので何とも言いようがありません。
 
> 筑紫哲也を覚えてますか
日本を散々扱下ろし韓国を絶賛
死んだ後、莫大な相続税を脱税してた事が発覚
単なるジャーナリストが何故あれほど莫大な財産を築けたのか週刊誌では不思議がられたがテレビは取り上げなかった

へーそうだったんですね。
週刊誌は全く読まないので知りませんでした。

韓国民主党のユ・スンヒ議員は、2013年11月6日、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理していた証拠を公開した。
朝鮮戦争時、売春婦を「慰安婦」と呼んで、韓国政府が管理していた。
その資料には、朴正煕大統領の直筆のサインがあった。

「国家ぐるみの慰安婦の強制や性奴隷」の問題は、むしろ朝鮮戦争時の韓国の行為であって、日本ではない。
非難する慰安婦制度の”恩恵”を受けたのは、米軍であり韓国軍である。

朝鮮戦争時やベトナム戦争時の恥ずべき歴史は証拠も有り、韓国国家もメディアも必死に隠している
朴大統領は、父親の慰安婦政策を隠すために、日本軍を悪者にでっち上げて、矛先を変えているのである。

● jdwsr736 さん

>「国家ぐるみの慰安婦の強制や性奴隷」の問題は、むしろ朝鮮戦争時の韓国の行為であって、日本ではない。
非難する慰安婦制度の”恩恵”を受けたのは、米軍であり韓国軍である。

これですね!downwardleft
朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1111&f=national_1111_017.shtml

>朝鮮戦争時やベトナム戦争時の恥ずべき歴史は証拠も有り、韓国国家もメディアも必死に隠している
朴大統領は、父親の慰安婦政策を隠すために、日本軍を悪者にでっち上げて、矛先を変えているのである。

《韓国が"韓国軍のベトナムにおけるライタイハン等の残虐非道な行い"を正式に謝罪・賠償しないワケ》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-a004.html
 韓国政府と韓国軍の行いを今こそ世界に周知させ、
巨大ブーメランにするべし!

韓国で米軍慰安婦が告訴開始。日本の慰安婦と変わらない。いや、もっとひどい、韓国が国家として募ったのに、ドラム缶にいれられ輸送、病人続出、お亡くなりになった人も。人権問題に格上げした以上、アメリカも逃げられない。当時としては、売春は合法なビジネス。非人道的でも売春そのものでなく、女衒や経営者の管理を問題にすべきだったのに。すくなくても、これからはねつ造をやめてほしい。

●アメリカが裁かれる 望まぬ結果 さん

>韓国で米軍慰安婦が告訴開始。日本の慰安婦と変わらない。いや、もっとひどい、韓国が国家として募ったのに、ドラム缶にいれられ輸送、病人続出、お亡くなりになった人も。人権問題に格上げした以上、アメリカも逃げられない。当時としては、売春は合法なビジネス。非人道的でも売春そのものでなく、女衒や経営者の管理を問題にすべきだったのに。すくなくても、これからはねつ造をやめてほしい。

同感です!
それに関する記事書いたので是非読んでくださいdownwardleft
《「米軍慰安婦だった」韓国人女性122人、韓国政府に謝罪と賠償を求め集団訴訟 【Nスタ】》
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-4529.html

慰安婦問題とは、日本の敗戦によって、売春でかせいだ軍票が紙くずになった問題と事実を書いてほしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52448836

この記事へのトラックバック一覧です: 「月末に(従軍)慰安婦少女像のレプリカがアメリカにも設置」記事への金慶珠のコメント 【いま世界は】:

« 格差ニュース、この勢い信じられる?「アベノミクス」 【たかじんNOマネー】 | トップページ | "韓流経済"失速 -日韓関係悪化で"韓流経済"今そこにある危機- 【朝ズバッ!】 »