フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 参議院選挙後、ニッポンはどこへ向かう? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 参議院選 自民圧勝! ねじれ解消! 落選した人達・・  »

2013年7月22日 (月)

韓国KBS「参院選、自・公圧勝で軍国主義に向かう憲法改正や周辺国との摩擦などが予想」 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】韓国KBSで、

日本の参院選の結果と憂慮?を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本関連の報道時に、「軍国主義」を枕詞にする宣伝、いい加減にしてほしいです!

001

アナ日本の参議院選挙で、連立与党である自民党と公明党が勝利しました。
安倍総理は3年後の次の選挙まで、安定した政権運営ができるようになりました。軍国主義に向かう憲法改正や周辺国との摩擦などが予想されます。」

002

安倍総理率いる政権与党の圧勝でした。

003

自民党と公明党は、参議院の半数である 161議席を改選する昨日の選挙で、76議席を獲得し非改選の59議席を含めて過半数を超える135議席を確保しました。
004

これまで参議院で第1党だった民主党は17議席にとどまりました。

一時は70%を上回っていた安倍総理の支持率は、50パーセント台まで低下しましたが、政治の安定やアベノミクスに対する有権者の期待が今回の結果に表れました。

005

安倍総理しっかりと決める政治。安定的な政治の中において、経済政策、前に進めていけと、こういう大きな声を頂いたと思っています。」

006

007

安倍政権は今回の勝利によって、参議院における常任委員長を全て占めることとなり、2/3の議席を確保した昨年の衆院選挙に続いて大躍進しました。

008

次に衆参両院の選挙がある3年後まで長期政権の土台が築かれ、右傾化がさらに加速するものとみられます。

特に戦争と軍隊の保有を禁じている憲法第9条の改憲問題に注目が集まります憲法96条の改正を発議するために必要な賛成票を、衆参全体の 2/3から過半数に改める道筋も見えてきました。

009

しかしこの問題は、韓国や中国との外交的な摩擦をさらに深めることにもなり与党内部でも憂慮の声が高まっています

010

従って暫くは、アベノミクスの三本目の矢である規制緩和や構造改革のための立法化、そして消費増税といった経済問題に力を入れるものとみられます。 

011

012

また2年前の事故で中断していた原発の再稼働にも弾みがつく見通しです。以上東京からお伝えしました。

以上

韓国的には、残念なニュースですが、

これで、日本は日本を取り戻すべく安倍総理の下、突き進むことになります

人さし指教科書問題・靖国問題・竹島問題・日本海呼称問題など、何かにつけていちいち「軍国主義に突き進む・・」とか言ってくれちゃってるけど、

・・徴兵制のある国とかぁ、軍事費が年々膨張しているような国なんかに

日本が「ますます右傾化・・」だの「ますます軍国主義・・」だの言われる筋合いはない。

あと、同じような事を言う日本のマスコミもおかしいと疑うべきです!

で、千年癇癪中の韓国のパク・クネさんは、安倍政権が安定政権になって、どういうコメントを出すんでしょうね~?楽しみです confident

(参議院選を終えての私なりの感想は、去っていく人を偲びつつ次の記事にまとめ中~)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 参議院選挙後、ニッポンはどこへ向かう? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 参議院選 自民圧勝! ねじれ解消! 落選した人達・・  »

ワールドWave」カテゴリの記事

コメント

いやァ~、笑える記事ですねェ~(爆)。

韓国が不愉快になればなるほど、そして関口宏が怒れば怒るほど日本は良くなりますね\(^o^)/

さて、朝から山本太郎坊やをTVが持て囃してますが、信じられないニュースをチャンネル桜によるユーストリームの選挙速報で知りました(--;)

東京選挙区は、御存知のように民主党が分裂しましたが、次点で落選した民主党の鈴木寛氏が女性に殴られるという事件が起こりました。その犯人の女は山本太郎陣営の運動員だというのです。桜のパネリストが言うには、マスコミはみんなその事を知っているけど一切報道しないとのこと(--;)

その話が事実かどうか自分にはまだ判断する材料はありませんが、事実なら脱原発以前に犯罪やろがッ!!

自民が議席を大きく伸ばしました。
いろいろな意味で活動を強くするでしょう。
野党になったこの3年のことをしっかり見据えて、頑張っていただきたいと思います。
早速東南アジア各国に訪問する安倍総理。
この夏は押さえぎみだったTPPとか領土問題とか、外交関係の諸問題が大きく動くと思います。
この報道みたいに、難癖つけて強気に出てくる国(強気にしかなれない国)が三つほどあります。
こういった国にたいして、理不尽な要求をちゃんと退けれる政権運営してほしいですね。

●播磨真悟 さん

 何ビビッてんだか?!っていうニュースですよね~
例え自衛隊が国防軍になっても、日本は軍国主義なんかになりません。アホらしっ。
勝手にそう思ってりゃいいですけどね、中韓も関口宏も(苦笑)

>東京選挙区は、御存知のように民主党が分裂しましたが、次点で落選した民主党の鈴木寛氏が女性に殴られるという事件が起こりました。その犯人の女は山本太郎陣営の運動員だというのです。桜のパネリストが言うには、マスコミはみんなその事を知っているけど一切報道しないとのこと(--;)

わっ、本当だったら面白くなりそう~
事実関係が明らかになればいいですね。
山本太郎を支援している怪しい人たちの正体も。

今回の参院選の最大の成果は、やはり吉田清治から始まった福島瑞穂、高木健一などの売国弁護士と毀日マスコミである朝日新聞が発端となった戦地売春婦である従軍慰安婦という造語をでっち上げたことで、それに乗って日本政府にたかろうとした連中の反日デモに参加した超一級売国奴、岡崎トミ子の落選であります。これで前回の参院選から三大売国奴である千葉景子、円より子、今回の選挙で岡崎トミ子を国会から追放できたことは、この上ない喜びであります。やはり良識ある善良な日本国民はこういった国賊連中を許さず、全員に鉄拳制裁を下しました。今後、二度とこのような国賊連中を当選させることがないよう強く望む次第であります。これからの三年間、この国を良い方向に導いていただくよう、安倍政権に大いに期待しております。

こんにちわ

きのう怖いもの見たさでTBSの開票番組を
見たのですが、まさに、たがが外れたような
発狂番組で唖然としました。取材を一時拒否された
怨念がこもってましたよ。しかも関口の醜いこと。
放送事故レベルでしたね。

報道特集の延長のような内容で沖縄独立を叫んでる
グループまで引っ張り出してきてたのには
本当に呆れました。

●フランス語が苦手 さん

 自民圧勝で気分が良いです☆
次の記事に書きましたが、落ちるべき人がちゃんと落ちたのも
良かったですよね。
自民党は、奢ることなくしっかりと政治を前に進めていってほしいと思います。

> 早速東南アジア各国に訪問する安倍総理。
この夏は押さえぎみだったTPPとか領土問題とか、外交関係の諸問題が大きく動くと思います。

 何をやってもいちゃもんしか言わない国はちょっと置いておいて、
その間にアセアン諸国などとの信頼関係をしっかり構築すべきだと思います。
 あと、そのいちゃもん国家の手先のようなマスコミもスルーで良いです。

なんで近隣のほかのアジアの反応を海外の反応として報道しないんですかね
中国の脅威にさらされてるフィリピンやタイは歓迎するでしょうに

●反日極左撲滅家 さん

>今回の参院選の最大の成果は、やはり吉田清治から始まった福島瑞穂、高木健一などの売国弁護士と毀日マスコミである朝日新聞が発端となった戦地売春婦である従軍慰安婦という造語をでっち上げたことで、それに乗って日本政府にたかろうとした連中の反日デモに参加した超一級売国奴、岡崎トミ子の落選であります。

同感です!
やはりトミ子落選は大きいですね。
ついでに、話題にもならなかった円より子落選も。

>やはり良識ある善良な日本国民はこういった国賊連中を許さず、全員に鉄拳制裁を下しました。今後、二度とこのような国賊連中を当選させることがないよう強く望む次第であります。これからの三年間、この国を良い方向に導いていただくよう、安倍政権に大いに期待しております。

ただ、慰安婦デモに参加し、マイクを握っていた沖縄の糸数慶子も落としたかったー・・

 日本を取り戻すために、安倍総理にはもう思いっきり政治を前に進めてほしいです。
 私も大いに期待しています☆

● いつも読んでいます さん
こんにちは。

>きのう怖いもの見たさでTBSの開票番組を
見たのですが、まさに、たがが外れたような
発狂番組で唖然としました。取材を一時拒否された
怨念がこもってましたよ。しかも関口の醜いこと。
放送事故レベルでしたね。

私はチャンネルを固定せず、アチコチ見ていたんですが、
たまたま、関口が不機嫌そうに安倍総理に質問している場面を見ました!
 憮然とした態度と首を傾げながらのその表情に笑いました。
たかが司会者のクセに失礼すぎっ。

>報道特集の延長のような内容で沖縄独立を叫んでる
グループまで引っ張り出してきてたのには
本当に呆れました。

 わっ、そんなんやってたんですかー?!(呆)
間違いなく報道特集の人が作った企画でしょうね。

●UM  さん

>なんで近隣のほかのアジアの反応を海外の反応として報道しないんですかね
中国の脅威にさらされてるフィリピンやタイは歓迎するでしょうに

日本のマスメディアの"世界"は狭いんですよね。
とにかく中韓しかないみたい。
ベトナムやインドも歓迎でしょうに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52555331

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国KBS「参院選、自・公圧勝で軍国主義に向かう憲法改正や周辺国との摩擦などが予想」 【ワールドWave】:

« 参議院選挙後、ニッポンはどこへ向かう? 【田勢康弘の週刊ニュース新書】 | トップページ | 参議院選 自民圧勝! ねじれ解消! 落選した人達・・  »