フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」 | トップページ | みんなの党両院議員総会 渡辺代表と江田幹事長が激しく対立 【ニュースバード】 »

2013年7月24日 (水)

トロイカ体制(小沢・鳩山・菅)完全終焉を区切りに、民主党再生へ? 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

トロイカ体制完全終焉をきっかけに、民主党再生は出来るのか?というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

これで再生するんですかねぇ・・・? ムリだな!

(実は、このANNのちょっと小バカにしたシリーズ、ちょっとひねりがあって好きです♪)

001002

アナ民主党のトロイカ体制が終焉です

003

2006年に船出したトロイカ体制は、消費税反対で小沢一郎氏がすでに離党しました。

004

今回、執行部は、尖閣問題で中国寄りの発言を続ける鳩山元総理大臣を処分し、

005

そして参議院選挙の東京選挙区で無所属の候補を応援した菅元総理大臣に離党勧告をします。

006

これをきっかけに、民主党は再生できるのでしょうか。中継です。」

記者「はい、海江田代表はつい先ほど、都内のホテルで直接、菅元総理と会って離党勧告に向けた話し合いを行った模様です。

007

問題となっているのは、菅元総理が党の方針に反して東京選挙区で無所属の候補の応援に回った事です。

党内からは「総理経験者の勝手な行動が参議院選挙での敗因の一つになった」と批判が渦巻いています。

008

また、鳩山元総理に対しても、「党の看板に泥を塗っている」と、すでに党籍のない鳩山氏を除名など何らかの処分ができないか検討しています。

009

今回の処分の動きには2人への党内からの反発に加えて菅・鳩山の2人の党の創設者と決別する事で党の再生に向けた区切りにしたい狙いがあります。

010

午後1時からは、こちらの党本部で菅氏も出席する常任幹事会が予定されています。紛糾必至の会議をどう捌くかが、まずは党再生に向けた第一歩となりそうです。

以上

鳩山元総理はもう政界にもいないんだし、国民総スルーで良いとして・・・・

今回、菅元総理だけ処分するのはちょっとおかしいと思うんですよね。

大河原候補のアレさはちょっと置いておいて・・公示日2日前に公認取り消しって、さすがにマトモな党じゃあり得ないと思う。

そもそも東京都選挙区の候補者1本化に失敗したのは執行部でしょdownwardleft

011 (海江田、大河原支援!)

012

015 (菅、大河原応援演説!)

013 (菅、言い訳)

014 (細野イライラ)

執行部が悪いのに、菅元総理に責任を全部おっ被せているように見えません?!

まっ、民主党なんて元々責任取らない党だからこんなもんか~

016

で、他の野党・維新もみんなもゴタゴタしているようで・・・downwardleft

017 維新 橋下氏 VS 中山氏

018 みんな 渡辺氏 VS 江田氏

こんな野党ばっかで良いのだろうか・・・? だから共産党が支持されるのか??

さて、民主党の話題に戻りますが、

人さし指もしも新トロイカ体制になるとしたら・・・干からび輿石と、ジャスコ岡田と、あと誰sign02

019_2

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」 | トップページ | みんなの党両院議員総会 渡辺代表と江田幹事長が激しく対立 【ニュースバード】 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>こんな野党ばっかで良いのだろうか・・・? 
 だから共産党が支持されるのか??


アベノミクスの前に野党各党は有権者を引き付けるような政策を提案できず、選挙を相撲の勝負に例えたら同じ土俵にも上がれなかったように見えるんだけど。。。

中身は別として共産党はブレずに政党としての形は成しているように見える。
結果が出なかったので党内での責任論や不満が出ている状態なんだろうけど、、、
野党は野党なりにそれぞれの党でリーダーシップを発揮できる人材がいなかった。
有権者を引き付けるだけの個性ある人材がいなかったってことじゃないのかなぁ?(自滅?)
好き嫌いは別として昔の小沢さんみたいな。。。

選挙後の現状では野党よりマスコミのほうが、与党にとって手強いかも?
まっ、某TBSみたいに特番の視聴率で自滅しているところもありますが。。。

私もANNニュース結構好きですよ!おもしろCGとかw
ここんとこ見てないけど…
カンチョクトは離党勧告よりなにより司法から処分されるべき!
逮捕されればいいのに…
でもこのミンス元首相たちの行く末って逮捕ではないけどお隣の国の大統領のような哀れな末路…
カンチョクトもここまで言われても民主党にすがりつきたいんですかね?
執行部の責任ですが、アンカーで青山氏は細野氏が海江田氏を嵌めたようなことを言ってました。
新トロイカwにオカラとコシーシって、超笑えますw
3人目がガソプー安住とかwww
グーグル原口もいいかもw

橋下は中山議員離党勧告撤回です。離党させたら、今までの慰安婦発言はなんだてなるから自己矛盾なるから撤回した。なにせ、堺市議会が橋下非難決議をした事に大阪自民党に非難が殺到して参議院で維新が100万票取ってトップ当選した事を考えれば、離党勧告撤回は当たり前。

● asd7030 さん

>アベノミクスの前に野党各党は有権者を引き付けるような政策を提案できず、選挙を相撲の勝負に例えたら同じ土俵にも上がれなかったように見えるんだけど。。。

 自民党の批判だけを主張したように見えましたね。
当選させてもそのあとどうするかを考えると、
まったく信を得れなかったように思います。
その中で政党としてブレてないのは、やっぱり伝統だけはある共産党という事ですかね。

>結果が出なかったので党内での責任論や不満が出ている状態なんだろうけど、、、
野党は野党なりにそれぞれの党でリーダーシップを発揮できる人材がいなかった。

 野党のリーダーの不甲斐なさも際立ってました。
敗戦処理が個人への責任の押し付けになってて、
完全に本質を見誤ってますね。

>選挙後の現状では野党よりマスコミのほうが、与党にとって手強いかも?
まっ、某TBSみたいに特番の視聴率で自滅しているところもありますが。。。

 自民党内の反対勢力がマスコミにリークして色々と画策するのも
ちょっと心配だなぁ・・

●laulau さん

>私もANNニュース結構好きですよ!おもしろCGとかw

はーい、最近わたし的にウケたのは、干からびカッパの団子屋の看板娘姿です!
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/oo-3886.html


>カンチョクトは離党勧告よりなにより司法から処分されるべき!
逮捕されればいいのに…

flairそっかー! 逮捕の可能性がなきにしもあらずなので
それまでに追い出す作戦?
で、なんだかんだ言っても、民主党にはカネがあると昨日のキャストで言っていたので、イラ菅はしがみついておきたい?
 
> 執行部の責任ですが、アンカーで青山氏は細野氏が海江田氏を嵌めたようなことを言ってました。

 海江田嵌めても次がいないし、メリットがあまりないような気もしますが・・

> 新トロイカwにオカラとコシーシって、超笑えますw
3人目がガソプー安住とかwww
グーグル原口もいいかもw

いやいや、ここは「妖怪トロイカ」にしたいです。
インパクト的には、オザワか黄門様のキャラが良いんだけど~(笑)

●呆れた さん

>橋下は中山議員離党勧告撤回です。

キャストで、「うやむや解決!」「あいまい決着!」だと出演者全員で嘲笑してましたね。

>離党させたら、今までの慰安婦発言はなんだてなるから自己矛盾なるから撤回した。なにせ、堺市議会が橋下非難決議をした事に大阪自民党に非難が殺到して参議院で維新が100万票取ってトップ当選した事を考えれば、離党勧告撤回は当たり前。

そもそも橋下は、太陽系議員との距離を置きつつあるようです。
そのまんま東がポロッと言ってました。
 スッキリしてからみんなとの連携を考えているような気がします。
だけど、そのタイミングが今じゃなかったって事だけじゃないかな?

民主党は解体します(爆)。

それは大いに結構なのですが、このお粗末な集団をここまで巨大化させたのは、マスゴミと、国民の「チェンジ幻想」だというのを、二度と同じミスをしない為にも常に頭に入れとかなければいけませんね(((・・;)

かと思いきや、東京では山本太郎氏が当選(*_*)

それは別に都民の選択なのでしょうが、問題はマスゴミです!!

『朝ズバ』『ワイドスクランブル』『ミヤネ屋』等々に当選翌日、彼は出づっぱりでしたが、誰一人山本太郎氏と中核派との関係や、彼がツイッターでありとあらゆるデマを流していたことを問い質す人物はいませんでした。自分如きでも知っている事実を何故TVは聞かないんでしょうか(怒)。

しかも山本太郎選挙事務所の選挙参謀には、あの「市民の党」の斎藤まさし氏がついているとのこと(--;)

おそらく今まで民主党を支えていた極左グループ(というよりも反日日本人と言うべきでしょうか)が、民主党を見限って山本太郎に乗ったんでしょう。

正直、原発に関する賛否は自分にはまだ決めかねています。しかし、被災地の瓦礫を東京や大阪で焼却しようとするのを力ずくで妨害をしたり、常識では考えられないようなデマを流す輩。核の驚異を訴えながら、日本人を拉致した国が核武装しても何一つ怒らない。ウイグルで“地表”核実験をする国に抗議一つ出来ない脱原発派なんて自分は一切信用しません!!

向かい風(自民)に負けない船を作ったはずが船底に穴が開いてたというところでしょうか。
船長(党首)押し付けあって船大工(まともな反省ができる議員)もおらず船も壊れてたら沈むしかないですよね。

そういえば昔は党内の派閥争いが問題になったりしましたよね。大きい与党がやるならまだしも野党がそれをやるのには疑問が…

こんばんは。

鳩・菅・小澤・その他党首及びモナ男及び複数の民主議員。

トロイ か!体制。案の定崩壊!

つまらないダジャレでした。申し訳・・・

● 播磨真悟 さん

>民主党は解体します(爆)。

本当にマスコミのお蔭で3年半エライ目に遭いましたよね!
早く崩壊してほしい気もしますが、それで拡散しちゃうのは勘弁してほしいです(苦笑)

>『朝ズバ』『ワイドスクランブル』『ミヤネ屋』等々に当選翌日、彼は出づっぱりでしたが、誰一人山本太郎氏と中核派との関係や、彼がツイッターでありとあらゆるデマを流していたことを問い質す人物はいませんでした。自分如きでも知っている事実を何故TVは聞かないんでしょうか(怒)。

 山本太郎当選はちょっとセンセーショナルだったので、マスコミもこぞって取り上げたけど、
 近い内に色々とヤバイ事が週刊誌に取り上げられて、後追い報道することになると思います。


>しかも山本太郎選挙事務所の選挙参謀には、あの「市民の党」の斎藤まさし氏がついているとのこと(--;)

やっぱり!という感じです。菅と同じニオイがしたもん!
斉藤まさしも嗅ぎつけたんでしょうね。

>正直、原発に関する賛否は自分にはまだ決めかねています。しかし、被災地の瓦礫を東京や大阪で焼却しようとするのを力ずくで妨害をしたり、常識では考えられないようなデマを流す輩。核の驚異を訴えながら、日本人を拉致した国が核武装しても何一つ怒らない。ウイグルで“地表”核実験をする国に抗議一つ出来ない脱原発派なんて自分は一切信用しません!!

同感です。原発は危険なものからなくしていくべきだけど、
一気に無くすのは自殺行為だと思います。
それよりなにより反原発派のデマも反日行為も絶対に許せません。

●フランス語が苦手 さん

>向かい風(自民)に負けない船を作ったはずが船底に穴が開いてたというところでしょうか。
船長(党首)押し付けあって船大工(まともな反省ができる議員)もおらず船も壊れてたら沈むしかないですよね。

船底に大穴開いちゃって沈没寸前ですよね。
修理不能・船長は泣き虫の頼りない男ってとこでしょうか。
まっ、元々この船、泥船だったってオチでしょうけど。

>そういえば昔は党内の派閥争いが問題になったりしましたよね。大きい与党がやるならまだしも野党がそれをやるのには疑問が…

揉めてなかったのは、政権交代前の一瞬だけだったような?
内輪もめのニュースばかりでしたよね・・・(遠い目)

● huu さん
こんばんは。

>トロイ か!体制。案の定崩壊!

つまらないダジャレでした。申し訳・・・

うーーーーん・・ザブトン1枚でcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52586011

この記事へのトラックバック一覧です: トロイカ体制(小沢・鳩山・菅)完全終焉を区切りに、民主党再生へ? 【ANNニュース】:

» 民主党:菅元首相に離党勧告  若い議員が中心になって国民のための政治を実現してほしい [自分なりの判断のご紹介]
参院選の大敗を目の当たりにして 元凶には民主党としては恨み事も いいたくなるでしょう。 民主党:菅元首相に離党勧告 民主党の海江田万里代表は24日、 参院選東京選挙区で公認を取り 消した無所...... [続きを読む]

« 【大拡散希望】 「字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻!」 | トップページ | みんなの党両院議員総会 渡辺代表と江田幹事長が激しく対立 【ニュースバード】 »