フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 毎日新聞・与良正男「橋下氏は反省せず、すり替えすり替えで結局謝らない」 【朝ズバッ!】  | トップページ | 大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編) »

2013年6月 3日 (月)

参議院選間近 参議院本会議"大量欠席"議員へのアンケート 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、

参議院選が近づき、重要な本会議を欠席する議員続出なので、

その欠席した各議員への緊急アンケート調査していたので記録しましたdownwardleft(ただし、リスト重視のため要約)

人さし指本会議の採決より大事な議員活動の理由なんてあるわけないですよね。

001

002

来月4日公示 21日投開票の選挙日程が確定的

003

最大会派・民主党参議院総会にほとんどいない出席者

005

006

石破氏「それぞれの事情があるのだと思っております。しかし仰いますようにこういう重要な法案でございます。で、また採決という行為があるわけで、そういう事が批判されないように私どもとしてもう一度国対とも相談をしながら、国会議員としての職務を全うするように自らも省みながら努力していかなねばならないと思います。」

007

池口氏「どれを優先するかっていうのは、これはそれぞれの見方があるという風に思いますが、当然国会議員だから、選挙前により有権者との綿密なコンタクトを取りたいというのは、まぁ感覚として否定されるものではないと。まぁそれが良いのか悪いのかって言うと、まぁそりゃ色々と意見もあると思いますが、

ただあのこれ民主党だけではないんでね、言い訳をするつもりはありませんが、、」(民主党参院国対委員長)

012

013

(本会議で採決した法案と欠席者数)

014

(欠席1~2回欠席議員の理由)

アンケートが帰ってきたのは5人。(民・藤田幸久 自・山田俊男 ・平野達男)

015

4回欠席(9議員) 

(民主党)植松恵美子 小川勝也 大久保潔重 大島九州男 鈴木寛 高橋千秋辻 泰弘 藤田幸久 松浦大悟

3回欠席(16議員) 

(民主党)石井一 梅村聡 大塚耕平 風間直樹 神本美恵子 川上義博 長浜博行 松野信夫 吉川沙織 

(自民党)愛知治郎 石井みどり 佐藤信秋 伊達忠一 山田俊男 

糸数慶子(無所属) 平野達男(無所属)

改選議員ばかりが欠席なんて・・・何をか言わんやです。

それに本会議採決欠席理由がやましくないのなら、アンケートを返すはずですよねぇ。

そもそも選挙間近になってバタバタ足掻いてもしょうがないし、重要法案の採決より選挙運動を優先するなんて本末転倒です。

上のリストに地元の改選議員がいたら、是非、本会議を欠席した理由を聞いてみた方が良いですね。

ちなみにうちの地元の改選組で、朝鮮半島の為に働く川上義博は、

昨年末の選挙以降、「選挙があるのでもう地元張り付きモードで、党の役職を全部断りました!」とローカルニュースのインタビューで答えていました・・

さっすが超一流の売国議員。それでも国会議員かよ(呆)

絶対に落とさなくちゃ!rock

ところが、自民党候補は総務省出身37歳の新人で、知名度がほぼゼロの人・・・

ちょっと心配なんですよthink

6年間の任期を与える大切な選挙なので、国会に送っちゃいけない人を落とす選挙にしたいですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 毎日新聞・与良正男「橋下氏は反省せず、すり替えすり替えで結局謝らない」 【朝ズバッ!】  | トップページ | 大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編) »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

国会議員は地元の代表だから、地元に戻るのは当たり前。タ、ダ、シ、国会での活動を地元の支持者に報国する為で、国会にも出てない奴が地元の支持者に一体何を報国するのやら????

安倍総理が休み無しで働いてるのを見て恥ずかしくないかねェ~(+_+)

いま橋下市長を批判しているコメンテーター、殆ど全員が支持してたのを自分は憶えてます。北朝鮮の拉致被害者を「北に戻せ」と言って連中も自分は憶えていますよ(((・・;)

そもそも、お笑い芸人や小説の書けない小説家の言うことを信じて大切な投票権を使うような馬鹿になってはいけません!!

そういや、“姫の虎退治”なんて、全く外交にも地元経済にも関係ないキャッチ・コピーで当選してしまった気持ち悪いオバちゃんもいましたっけ(--;)

因みにこの前の『朝まで生テレビ』。安全保障が問題なのにまたしても香山リカ様が出ていました(>_<)

もう、インチキ精神科医は出すなッ!!!

自民の三回欠席の議員リストが伊藤ではなく伊達(だて)氏だと思うので間違いであれば訂正をお願いします。

気になるのは、成年後見人の議決で欠席者が59人もいることです。
様々なアポイントがあるのはわかりますが、自分たちを選ぶ人間という議題のはずなのに意思表示すらすることがないとはどういうことなんでしょう。
税金をつかってやることが地域住民の人気取りというのはあまりにも変なことだと思います。
内容が言えない会議って何ですか…
国民に言えない重要な案件と言うのがあまりに横行しすぎている気がします。
一番怖いのは「国会に送っちゃいけない人しかいない選挙」でしょうか。
あくまで個人的な意見ですが、自民から出馬予定のとある社長なんかは、社員の声を吸い上げない時点で適性がない気がします…

ただマスコミが今更これを報道したことについて疑問があります。現職議員の地域回りそのものを悪にして何か企んでるんでしょうか?そういえば前の選挙で負けた民主は選挙活動手伝える人員が数多くいますっけ…なんて勘ぐる私は子供を抜け出せてないですね。

●播磨真悟 さん
 大事な法案の採択に欠席して、自分の選挙運動に躍起・・
そんな国会議員は断じて要りませんよね。

>安倍総理が休み無しで働いてるのを見て恥ずかしくないかねェ~(+_+)

恥ずかしいの前に、野党は地元で安倍総理の悪口三昧なのが目に浮かびます。

>いま橋下市長を批判しているコメンテーター、殆ど全員が支持してたのを自分は憶えてます。北朝鮮の拉致被害者を「北に戻せ」と言って連中も自分は憶えていますよ(((・・;)

コメンテーターなんてホンットにいい加減なもんです。
叩き時だと見たら、筋の通らない叩き方しますよね
 その前に慰安婦問題の本質を語れ!!と思います。

>そういや、“姫の虎退治”なんて、全く外交にも地元経済にも関係ないキャッチ・コピーで当選してしまった気持ち悪いオバちゃんもいましたっけ(--;)

クズをキャッチコピーだけで持て囃して、当選させちゃいましたね。あと「さくらパパ」とか・・

>因みにこの前の『朝まで生テレビ』。安全保障が問題なのにまたしても香山リカ様が出ていました(>_<)

ザッと見ましたが、オンナ連中がホント余計でしたね。
自衛隊OBがGJでした☆

●フランス語が苦手 さん

>自民の三回欠席の議員リストが伊藤ではなく伊達(だて)氏だと思うので間違いであれば訂正をお願いします。


ありがとうございます。
ご指摘どおりだったので修正しました!^^;

>気になるのは、成年後見人の議決で欠席者が59人もいることです。

それはいみじくも、みのもんたも言ってました。
選挙制度に関わるような法案より、やっぱ自分の首が大事なんでしょうね。
当選すれば6年間は安泰ですから。
 こんな事して報道されないとでも思っていたんでしょうか?(呆)

> 内容が言えない会議って何ですか…

票集めパーティーの事でしょうかねぇ?

> 一番怖いのは「国会に送っちゃいけない人しかいない選挙」でしょうか。

そういう地域は不幸ですよね。
自民党陣営でもそういう人もいますから。

>ただマスコミが今更これを報道したことについて疑問があります。現職議員の地域回りそのものを悪にして何か企んでるんでしょうか?そういえば前の選挙で負けた民主は選挙活動手伝える人員が数多くいますっけ…なんて勘ぐる私は子供を抜け出せてないですね。

本会議欠席者がいくらなんでも多すぎて
これはニュースにしない方がおかしいと思います。
あと、民主党の参院国対委員長のコメントを聞くと、
なんか容認しているように感じませんか?!

さくらにゃんさん、こんばんは!
議会を舐めてるとしか思えない失態ですね~annoy

>どれを優先するかっていうのは、これはそれぞれ
 の見方があるという風に思いますが
だと?
本会議よりもラジオ番組の出演や所用が優先されん
のか??
もう今後、議会を欠席したり(回数多めの輩から)
会議中に眠ったりしている議員は、議員バッチを
返納するって事でいいんではないでしょうか?
地元から選ばれて国会に送られたと言う事を
既に忘れているとしか思えません。
納税者がバカを見続けます。

木端役人という言葉がありますけど・・これは木端議員ですね・・木端微塵になあれ・・いらない落選しろ

こんな議員を選んでいる私たち国民も情けない存在です

今日たまたま青山繁晴さんの講演を聞いてまいりました
やはりにらんだ通り5年前に総理を降りたのは自民党の圧力だったそうで・病気はすでに10代で発病し一日にトイレに20回も行く生活を40年していた人が病気を理由に辞めるわけないでしょう・・

安倍総理を支えるのは国民おひとりおひとりが安倍さんを支持する。このことがいずれ日本がよくなることに繋がります・・よろしくね!と言われちゃいました

ちょっと針小棒大なところもあるかな?とも思いますが
聞いた話を少しづつ書いていきますね

おはようございます。


私は指導教授から、「学会報告と親の葬式の場合は、報告を優先しろ」と言われたことがあります。この世界は信用商売なところがありますので。


さて民主党の議員は香ばしいのが多すぎます。
3回欠席の石井一は参議院予算委員長ですよね?確か?こんな奴が予算委員会のまとめ役として大丈夫なんだろーかと。

4回の大島九州男は東日本大震災に便乗した政治資金集め
http://www.youtube.com/watch?v=MEB_oyh9VGg

植松恵美子・藤田幸久・大塚耕平は「マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!!国民協議会)関係者」とのこと
http://senkyomae.com/

不祥事で自分の首が危ういのが多すぎる。

ここまでちゃんと流せよ、マスコミ・・・・・・。

●まるこ さん
こんにちは。

>どれを優先するかっていうのは、これはそれぞれ
 の見方があるという風に思いますが
だと?

 ホント、ふざけた言い訳ですよねぇ(呆)
しかも「民主党だけじゃない」って・・もう
実に、民主党の国対委員長らしい。

> もう今後、議会を欠席したり(回数多めの輩から)
会議中に眠ったりしている議員は、議員バッチを
返納するって事でいいんではないでしょうか?
地元から選ばれて国会に送られたと言う事を
既に忘れているとしか思えません。
納税者がバカを見続けます。

同感です!
粉骨砕身国益の為に真面目に働いている国会議員の為にもね。

●まほろばです さん

>・・これは木端議員ですね・・木端微塵になあれ・・いらない落選しろ

ホント、ゴミです。
参院選で一掃しなきゃいけませんよね。
国民が試されますね。

>今日たまたま青山繁晴さんの講演を聞いてまいりました
やはりにらんだ通り5年前に総理を降りたのは自民党の圧力だったそうで・病気はすでに10代で発病し一日にトイレに20回も行く生活を40年していた人が病気を理由に辞めるわけないでしょう・・

私は病気だと思いますけどね。

安倍総理を支えるのは国民おひとりおひとりが安倍さんを支持する。このことがいずれ日本がよくなることに繋がります・・よろしくね!と言われちゃいました

 それはその通りだと思います。

●kirisame59 さん
こんにちは。

> さて民主党の議員は香ばしいのが多すぎます。
3回欠席の石井一は参議院予算委員長ですよね?確か?こんな奴が予算委員会のまとめ役として大丈夫なんだろーかと。


石井一は震災直後、副代表でありながら民主党議員ら3人とフィリピンのマニラでゴルフしてましたよね。
あと、長崎や山陰で暴言も吐いてましたし・・


>4回の大島九州男は東日本大震災に便乗した政治資金集め
>植松恵美子・藤田幸久・大塚耕平は「マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!!国民協議会)関係者」とのこと

はい、マスコミは民主党の不祥事はあまり報道しませんでしたが・・
それにしても今更パタパタしたところで当選するとはとても思えません。
 最後くらいちゃんと、採決という重要な国会議員のお仕事を全うするべきですよねぇ(呆)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51888380

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選間近 参議院本会議"大量欠席"議員へのアンケート 【朝ズバッ!】:

« 毎日新聞・与良正男「橋下氏は反省せず、すり替えすり替えで結局謝らない」 【朝ズバッ!】  | トップページ | 大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編) »