フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編) | トップページ | EUと中国の貿易戦争勃発 (太陽光パネルVSフランスワイン) 【ワールドWave】 »

2013年6月 5日 (水)

日韓が国連で慰安婦問題をめぐり応酬。でも日韓条約の交渉過程をみれば日本への責任転嫁は明らか

韓国は、国連で慰安婦問題を持ち出して日本を糾弾しているようですが

慰安婦問題めぐり応酬=日韓、国連人権理事会で

 【ソウル時事】韓国外務省は4日、スイス・ジュネーブで3日開かれた国連人権理事会の一般討論で、従軍慰安婦問題をめぐり、日韓が答弁権を行使し合ったことを明らかにした。
 同省によると、韓国代表が日本の政治家の一連の発言について「歴史に対する無理解と、女性の尊厳に対する冒涜(ぼうとく)を露呈した」と非難。日本代表は答弁で「安倍(晋三)首相は日本が過去に多くの国家の人々に多大な被害と苦痛を与えた点を認めている」とし、日本維新の会の橋下徹共同代表の立場は政府の立場とは全く違うと主張した。
 また、日本側は、第2次大戦関連の賠償問題は法的に解決済みで、政府は元慰安婦を支援するため「アジア女性基金」に最大限の協力をしたと強調した。 
 これに対し、韓国代表は「日本が慰安婦問題の法的責任を認めないことを深く憂慮する」とし、日本に法的責任が残っていると反論。韓国政府との協議に応じるとともに、高齢となった元慰安婦が受け入れられる解決策を取るよう求めた。(2013/06/04-16:55)

いい加減、"条約"の意味を理解してほしいものです。

 

人さし指14年に亘る日韓条約締結までの攻防を、NHKが両国で取材した「日韓条約のウラ・証言」を見ると、まさに韓国政府の言い分は的外れで、今更日本に責任転嫁しているとよく分かります。

その動画と書き起こし記事《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 【NHK】》を読んで頂けば一目瞭然なんですが・・・とにかく長ーいので簡単にまとめてみました右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》より一部抜粋

韓国のニュース

14

韓日条約の文書が公開されました。その結果、苦しい立場に立たされた韓国政府は、過去の過ちを認め、被害者を救済する措置を検討すると発表しました。」

1/17日、韓国政府は日韓条約締結に至る会談の会議録や政府の内部文書の一部を公開しました。これまで極秘扱いとされてきた物です。

今回公開されたのは、会談の最後の5年間に行われた第6次と7次会談の1800ページに及ぶ記録です。

その中では植民地支配の被害者に対する補償は、韓国政府の手によって行うという事が明記されていました。

文書の公開を求めてきたのは日本の裁判で個人補償を訴えてきた被害者や遺族たちでした。

15

キム・キョンソク会長「政府は金を何に使ったのですか。 我々がひもじい思いをしている時に製鉄所や高速道路を作った! もう我々に返してくれてもいいじゃないですか! 利子をつけて返してくれてもいいではないですか!」

日韓条約で韓国政府が行う事になっていた被害者への補償はほとんど行われてきませんでした。

韓国政府は今、植民地支配の調査に乗り出しています。

(中略)

実態調査を行っているのは"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"です。

大統領が委嘱・任命した9人の委員と民間の専門家、公務員、あわせて85人のスタッフから構成されています。

主な業務は戦争中に強制動員された軍人・軍属や労働者の調査です。そして慰安婦などの調査も行われています。

政府は本人や遺族に対し被害実態を申し出るよう呼びかけています。

申告に基づいて調査を行い、国が被害者として認定します。

しかし、被害の補償を国が行うかどうかはまだ決められていません。

極秘扱いの文書が公開されて、調査したところ出てきたのが慰安婦問題という事です右

(その慰安婦の証言の信憑性は コチラのサイトを!)

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 より一部抜粋

37

戦時中、日本軍の関与により、朝鮮の女性たちが戦地で慰安婦として働いていました日韓会談の中では被害者の対象となりませんでした

イ・オクソンさん、78歳。現在までに真相糾明委員会が確認している元慰安婦の生存者129人の内の1人です。

釜山で生まれたオクソンさんは、15歳の時、日本人と朝鮮人の二人組に捉えられ、中国吉林省に連れて行かれたと言います。

38

イ氏11歳以上の子が連れて行かれました。私がいた所では14歳が一番下で17歳が一番上でした。

39

一日に40~50人の兵隊の相手をしろと言われました。言う事を聞かないと殴られ軍刀で刺されました

310

毎日この傷を見ているから日本人のした事が忘れられない。」

2月から始まった真相糾明委員会の調査では11人が新たに名乗り出ました。しかし、その内の2人は家族に迷惑がかかると申請を取り下げています。

(中略)

1961年、第5次会談が開かれました。この会談では植民地支配の被害者に対する補償が本格的に話し合われる事になりました。韓国側は、謝罪や償いの意味を込めた"請求権"という形で補償を要求しました。

しかし、植民地支配は合法だとする日本側は"請求権"は受け入れられないという立場でした。

(つづく)

被害者個人に支払いたいとする日本側と、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張し対立したまま膠着する日韓会談の様子。

 

でも・・・両国ともに実は「名簿」があったというオチ・・・右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 》より一部抜粋

会談の席上、韓国側は「請求権」の内容を具体的に提示しました。

韓国側の発言韓国側は生存者・負傷者・死亡者・行方不明者、そして軍人・軍属を含む徴用された人々全てに対する補償を要求する。」

これに対する日本側の反応は、韓国側にとって意外なものでした。

日本側の発言「日本側も韓国人被害者、そしてその遺族に対して可能な限り措置を講じようと思う。韓国側は被害者の具体的な調査をする容易はあるか? これらの人々の名簿があれば速やかに解決できるはずだ。」

韓国側の発言若干の資料はあるが、不完全だ。これから調査する事は困難である。特に軍人・軍属については日本側が全て資料を焼き捨てたではないか。多くの人が徴用された事だけは事実であり疑う余地がない。その数は様々な資料に基づいて調査したが名簿はない。」

日本側は証拠の提示を繰り返し求めました。

日本側の発言徴用者の中には負傷者もいるし、死亡者もいる。また負傷者にも原因や程度に違いがある。これらの事実が全然分からないままカネを払うわけにはいかない。まず、被害者個人の具体的な申告があってから支払うのが妥当ではないか。 」

韓国側の発言韓国側は国として補償を請求しているのだ。被害者個人に対しての支払いは韓国政府の手で行いたい。」

会談では、被害者個人に支払いたいとする日本側に対し、韓国側は名簿がないので国が一括して受け取りたいと主張しました。

韓国政府が個人補償せず、国家躍進の為に日本のカネを使った経緯右

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 より一部抜粋

韓国は日本からの資金によって財源不足を補おうと考えていました

この当時国民一人当たりの年間所得はわずか82ドル。

5億ドルは当時の国家予算にも匹敵する額でした。

57

これは韓国経済企画院が外務部に宛てた公電です。公開した資料に含まれていました。韓国政府が個人補償について対応を協議していた事がうかがえます。

58

-現在行われている韓日会談が妥結した場合、民間人が保有する対日財産請求権は消滅してしまうのか。現在の交渉では個人への補償は行わないつもりなのか-

外務部からの返答です。

-韓日会談において日本に提示した請求権は、政府当局の請求権と、韓国国民が保有する個人請求権も含まれています。よって韓国政府は個人の請求保有者に対して補償義務を負うことになると思われます。個人の請求権の補償問題は金額の用途・国家予算とも密接な関係があるだけに対策をすぐに検討された方が良いかと思われます-

59

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)

510

キム・ジョンピル「これどうしようも無かったんですよ、ただ、朴大統領ははっきり言われましたよ『少し国が余裕が出来たらこういう人達の面倒をみよう。いちいち日本に(が)手を差し伸べなくても良い様な時に面倒をみるようにしよう』こういう考えだったんですね。」

日本から韓国に支払う5億ドル。残された課題はその"名目"でした。1965年5月、調印の一ヶ月前になっても支払いの名目について両国の鬩ぎ合いが続いていました。

(中略)

結局、名称は"請求権及び経済協力" 両国の意向を並列した形で決着する事になりました。

512

日韓条約締結の直後から、韓国は日本からの総額5億ドルに及ぶ資金と技術協力を得て、年10%の成長を達成

韓国経済は飛躍的に発展しました。それはソウルを横切る大河・ハンガンになぞられて、"ハンガンの奇跡"と呼ばれています。

反面、韓国が日本から得た資金で行うとされていた個人補償は十分には為されませんでした。

(中略)

522

キム・ジョンピル氏「あの時はあの時で最善を尽くした結果ですよ。何の事でもそうですよ。いくら良くやってもその後からいくらでもいくらでも粗探しが出来るから。

結果は正常化に繋がった。そしてその正常化は韓国を、極貧国から今日世界第11位のそういう経済国に仕上げた。良いじゃないかと。これからだ!と私はそう思います。そしてみんなそう思って頂きたい。」

柳谷氏「申し上げたいのはね、やっぱり韓国側の方がより大変だったと思いますよ。

本当にさっきも言いましたように、もう『自分達は命がけでやってんだと。これまぁ一見日本に歩み寄って妥結する、軟弱だとか弱腰だとか国内からは酷く言われるけれども、こうやる事がね、やっぱり長期的に見て韓国の国民国家の利益だと信じているからやってるんで。今は非常に不評でありこれから大変なまぁデモにあったりね、攻撃に晒されるけど、まぁやっぱり自分達は信念を持ってやってるん』という事をいながら、まぁ帰国して行かれたのを憶えていますが、、」

つまり、条約公開後に結成された"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"という組織が慰安婦を探し出したという事なんですよね。

要するに・・・韓国政府がネコババしてたって話です。

で、その件は国と国との約束の過程で、韓国政府がどうしても自分でやると言ったんだから、日本はもう関係ない事になります。

日韓条約で完全に解決済みのため、全くの韓国国内問題だという事を日本人こそが再確認しなくてはなりません

韓国政府は、日本に矛先向けてる場合じゃないんですよ。

当時の日本政府の配慮をくみ取り、早く高齢の戦争被害者にお金あげてほしいです。

そして、日本は世界に向けてこの"日韓条約"で「完全かつ最終的に解決した」と一層強く発信し続け、

「アジア女性基金」の受け取りも拒否る韓国政府は、この問題を解決する気がないようだと訴えるべきです。

関連記事

慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編) | トップページ | EUと中国の貿易戦争勃発 (太陽光パネルVSフランスワイン) 【ワールドWave】 »

日韓基本条約」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんにちは!
>つまり、条約公開後に結成された"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"という組織が慰安婦を探し出したという事なんですよね
そうだったのか・・・
私は既に慰安婦問題ありき、で話合いが持たれたの
だと思っていたのでこの辺りは勉強不足でした(>_<)
慰安婦は後から引っ付けられたものだったんですね。

それにしても漢江の奇跡か何だか知らないけど・・・
自国のケツは自国で拭いてくれ!って感じでですよね
"(-""-)"
日本の莫大な資金提供のおかげで奇跡も起せたんで
しょうに、感謝されても恨まれる覚えはないはず!
廬武鉉政権の時に『日韓基本条約』を公開したと
言っていましたが大事なところは極秘なんて・・・
それも国益を損なうとかで・・・
これで韓国国民は納得したんでしょうか?
国益を損なうと言うのなら、ぜひとも国民に公開して
声を聴くのが筋だと思えるのですが(-_-メ)
バ韓国の事だから常識では図り知れないのでしょうが。
実は『日韓基本条約』の事を私も自分のブログで
記事にかいて行こうと思っていたところでした(^-^)
すごく参考になりました!
知らない方の為にと思って、ドンドン新聞やテレビでは
明かしてこなかった事実をお知らせしていこうと
思っています(^-^)

さくらにゃ~ん、中韓に条約の意味を解れと言うのが無理。「中国政府はサンフランシスコ平和条約が違法かつ無効だ」と中国外交部が言ってたぐらいだもん。その属国はもっと理解できるオツムじゃない。

第二の日韓基本条約みたいな巨額の支援がほしいんだろうが、朴大統領の作戦は間違ってる。
お父さんの代からのつながりで朴大統領に安倍さんは甘く出ると思い、朴大統領は平気で最初から反日活動をやってるけど、お父さんは日韓が対話できる状態にして日本から支援をもらえた。
お父さんと比べて浅知恵だわ。

だいたい、麻生さんの靖国参拝を大問題にして安倍政権を歴史認識で追い詰めようとした時点で終わってる。

日本は、淡々と事実を証拠付きで公表すればいいと思います、無慈悲に。

http://www.youtube.com/watch?v=8qmDC2OqLqY&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg
この動画の20:27ころからお話しされていた女性のお話しをメモりました。

●フリーライター 舘雅子氏のお話し

1993年の河野談話の前年、1992年にソウルで開催された「アジア女性大会」に出席した時の体験談。
日本婦人有権者同盟(創立者:市川房枝氏)という左翼系団体に関係していた舘氏は、頼まれてソウルの大会に出席なさったのだそうです。
--------------------------------------
台湾から出席した元「慰安婦」の女性
 「台湾の女性は従順で大人しく、韓国の女性とは違う。
 日本の兵隊さんには可愛がってもらい、いろいろと勉強もさせてもらった」

主催者
 「余計なことを言うな!」

主催者が女性の発言を強制的に黙らせ、
会場、大騒ぎ。

録音も、通訳も中断。

インドから訪韓したタイ人の女性
 「インドに侵略してきたイギリスの兵隊たちは、もっと残虐なことをした。
 なんで日本のことばっかり言うんですか?」

主催者
 「とんでもない!余計なことを言うな!黙れ!」

主催者が、また参加女性を黙らせた。

黙らせて、中断ばっかり。

この後で、日本人が国連人権委に「日本が強制性を認めないのはけしからん、認めさせろ」という要求書を出した。

主催者は4人。
朝日新聞の松井やより氏、
福島瑞穂氏、
日本キリスト教婦人矯風会の代表(明治時代から廃娼運動をしていた団体)、
梨花女子大(※韓国の私立女子大)の教授。
------------------------------

とても興味深かったので調べてみました。
まず日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会はすでに廃止されてます。立命館大の金氏によれば被害申告者は22万人に上ったそうです。それに関連してできた対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制動員犠牲者等支援委員会は今月末に終了するそうです。
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_6018668_po_02540116.pdf?contentNo=1
韓国国内の報道によれば、2004年にできたはずなのに、延べ780万人にのぼる想定数に対し資金申請は10万人、審査済みの人数は1万5千人にしかならないそうです。
八年かけて何もできずに審査終わるんです。
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/12895.html
しかもこの法案が可決した同年に親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法が制定されています。
申告してこさせて新親活動というレッテルが貼れれば財産没収できるんです。
国民が全て私利私欲のためにしか動かない。
だからこんな事件が起きるんです。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-ac8f.html
そういえばこの人も韓国太平洋戦争犠牲者遺族会会長で記事中にあるキム・キョンソク会長の後任(何代後かは調べれず…)のようですね。

こういった態度を見れば一目瞭然ですが、解決をするつもりがないんですよ。金にすることしか考えてません。解決したいなら普通調べるのをやめるとか言いませんよ。
最近の反日活動の活発化は、国内ではどうにもできない事態を他国に押し付けようとする意図しか感じません。

参考までに日本の司法による判断が慰安婦支援サイトに律義にまとめられていたのでURL貼っときます。
http://wam-peace.org/ianfu-mondai/lawsuit/
一番下に反論みたいなのがありますが、どれも「日韓基本条約」という前提を無視した反論です。

さくらにゃんさま、お久しぶりです。
毎回記事を読ませていただいているんですが、他の皆様のようにちゃんとしたコメントが思い浮かばないので、しばらく投稿を控えておりました。

国連で、韓国が慰安婦・歴史認識問題について、いちゃもんつけているのはわかりましたが、日韓基本条約の内容は、国際的に各国周知しているんでしょうか?NHKでやったような裏話も含め。
もう日本もロビー活動でも何でもして、大々的に韓国の悪行を世界中に知らしめて欲しいです。

でも、NHKの内容を見て思ったことは、すべての責任は当時の政府であり、朴大統領(クネ父)その人じゃないですか。
韓国の人々はこの事実を知っても、クネ大統領を支持しているんですか?
朴親子に何も文句言わないのですか?
それとも曲解して「日本がすべて悪い」になるんでしょうかね。

慰安婦についても菅官房長官のコメント聞いている限り、中韓にこれ以上配慮する気はなさそうだし、日本は毅然とした態度を貫けばいいと思います。

●まるこ さん
こんばんは!

>>つまり、条約公開後に結成された"日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会"という組織が慰安婦を探し出したという事なんですよね

既に終わってしまった問題を公開したら、
国民が「俺らの補償は?」って話になり、
調査したら慰安婦が名乗り出たって順番のようです。

 韓国政府は日本のカネで「漢江の奇跡」を無事にやり遂げたんだから日本に感謝しつつ、個人補償を早くすべきだったんです!
そうすれば何も問題なかったと思いますよ。
 
> これで韓国国民は納得したんでしょうか?

極秘にしていた内容に、国民は大騒動でした。
韓国政府が補償を行うという内容だったので、
知らずに今まで日本を責めていたのに、戸惑いが相当あったと思います。
 なのに、今はまた日本に謝罪しろ・賠償しろと言ってるのは何故なんでしょうね(呆)

> 実は『日韓基本条約』の事を私も自分のブログで
記事にかいて行こうと思っていたところでした(^-^)
すごく参考になりました!

それは良かったです!☆
時間のある時に動画、または記事をざっと見て頂ければ、
当時、日本の外交官が頑張ってた様子も伝わってくると思います。
あと「その2」では、李承晩ラインの事も出てきます。
こういうのを日本人は「知る」必要がありますよねー。

 記事が出来たら、トラバして頂けるとうれしいな♪

●まい さん

>さくらにゃ~ん、中韓に条約の意味を解れと言うのが無理。「中国政府はサンフランシスコ平和条約が違法かつ無効だ」と中国外交部が言ってたぐらいだもん。その属国はもっと理解できるオツムじゃない。

まいにゃ~ん、分かっちゃいるけどさっ愚痴だよ、愚痴。
 特ア三国に、「常識」「条約」「約束」は無意味だもんなぁ・・・

>第二の日韓基本条約みたいな巨額の支援がほしいんだろうが、朴大統領の作戦は間違ってる。

クネさんは、脅してるつもりなのかなぁ?
でも自分の首絞めてるよね。
もたないと思うな。
 で、今日で就任100日だけど、「外交よくやってる」って評価なんだって(・・;)
反日やってりゃ韓国民は気分いいんだろうね(苦笑) 

>だいたい、麻生さんの靖国参拝を大問題にして安倍政権を歴史認識で追い詰めようとした時点で終わってる。

初っ端アメリカに告げ口する時点で小物だと思う。
韓国経済もいつまで持つか分かんないのにねぇ(呆)

●sano さん

>日本は、淡々と事実を証拠付きで公表すればいいと思います、無慈悲に。

「証拠」を淡々と無慈悲にね

 動画見ました。
皆さん、良いですねー!
テレビの世界との温度差が激しいですが(笑)元気になります。
特にフリーライター・舘雅子氏のお話し、本当に新鮮でした。


> 1993年の河野談話の前年、1992年にソウルで開催された「アジア女性大会」に出席した時の体験談。
日本婦人有権者同盟(創立者:市川房枝氏)という左翼系団体に関係していた舘氏は、頼まれてソウルの大会に出席なさったのだそうです。
--------------------------------------
台湾から出席した元「慰安婦」の女性
 「台湾の女性は従順で大人しく、韓国の女性とは違う。
 日本の兵隊さんには可愛がってもらい、いろいろと勉強もさせてもらった」

主催者
 「余計なことを言うな!」

主催者が女性の発言を強制的に黙らせ、
会場、大騒ぎ。

録音も、通訳も中断。

インドから訪韓したタイ人の女性
 「インドに侵略してきたイギリスの兵隊たちは、もっと残虐なことをした。
 なんで日本のことばっかり言うんですか?」

主催者
 「とんでもない!余計なことを言うな!黙れ!」

主催者が、また参加女性を黙らせた。

黙らせて、中断ばっかり。

この後で、日本人が国連人権委に「日本が強制性を認めないのはけしからん、認めさせろ」という要求書を出した。

主催者は4人。
朝日新聞の松井やより氏、
福島瑞穂氏、
日本キリスト教婦人矯風会の代表(明治時代から廃娼運動をしていた団体)、
梨花女子大(※韓国の私立女子大)の教授。
------------------------------

 20年前の話ですね。
動画があれば「証拠」になるけど・・ムリですね^^;
主催者4人は国会招致してほしいです!

●フランス語が苦手 さん

 日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会って、廃止されたんですね。
 
> しかもこの法案が可決した同年に親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法が制定されています。
申告してこさせて新親活動というレッテルが貼れれば財産没収できるんです。
国民が全て私利私欲のためにしか動かない。

そっかー!この時期に親日法が出来たんだ。
 韓国政府、やり方が汚いですねー(-_-;)

 詐欺集団と、火のない所に火をつけ回る反日日本人集団の存在に怒れ!という私の記事も挙げて頂きうれしいです。


>こういった態度を見れば一目瞭然ですが、解決をするつもりがないんですよ。金にすることしか考えてません。解決したいなら普通調べるのをやめるとか言いませんよ。
最近の反日活動の活発化は、国内ではどうにもできない事態を他国に押し付けようとする意図しか感じません。


同感です!!
彼らはまったく解決する気がないというか・・解決されちゃ困るんです。
 その証拠に煽るだけ煽って逃げちゃいますからね(呆)

>参考までに日本の司法による判断が慰安婦支援サイトに律義にまとめられていたのでURL貼っときます。
http://wam-peace.org/ianfu-mondai/lawsuit/

これ、最後の法解釈?は独り善がりで都合良すぎっ(笑)
本当にそう思ってこの問題を根本的に解決したいなら、
日本の裁判所で棄却されるのは当然なので、
それこそ「国際司法裁判所」に訴えるべきですね。
 日本は望むとこです。

●さとみ さん
こんばんは。

>国連で、韓国が慰安婦・歴史認識問題について、いちゃもんつけているのはわかりましたが、日韓基本条約の内容は、国際的に各国周知しているんでしょうか?NHKでやったような裏話も含め。
もう日本もロビー活動でも何でもして、大々的に韓国の悪行を世界中に知らしめて欲しいです。

いやいや、日本人でも知らないし、まして韓国人も真実を知らないので、国際的に知られてないと思います。
 だからデーブがミヤネ屋でやった時系列の説明に納得したんだと思います。

>でも、NHKの内容を見て思ったことは、すべての責任は当時の政府であり、朴大統領(クネ父)その人じゃないですか。
韓国の人々はこの事実を知っても、クネ大統領を支持しているんですか?
朴親子に何も文句言わないのですか?
それとも曲解して「日本がすべて悪い」になるんでしょうかね。

内容が極秘だったのを良い事に、「漢江の奇跡」を成し遂げたパク大統領を国民は熱烈支持しました。
確か今でも歴代大統領の人気№1のハズ。
そりゃそうですよね、最貧国から経済大国にまでしたんですから。
 で、今なぜか矛先を日本に向けているのがその娘という事ですが(~_~;)

>慰安婦についても菅官房長官のコメント聞いている限り、中韓にこれ以上配慮する気はなさそうだし、日本は毅然とした態度を貫けばいいと思います。

日本政府は、慰安婦の事を「どう思いますか?」と聞かれりゃ「気の毒ですね」と答え、
「どうしますか?」と聞かれりゃ「もう解決済みです」と答えるしかありません!☆

 こんばんは。
 そうなんですよね。よくテレビに出る金慶珠などは、何かと言えば日韓基本条約当時には分からなかった問題だからとか主張していますが、結局は判っていながらそれを隠匿していたのは韓国政府ってことですか。というか、仰る通りに彼等は「条約」の概念を理解していないんでしょうね。だから、竹島の件にしてもサンフランシスコ条約を平気で無視できるんでしょう。
 先ほど、BSのプライムニュースで慰安婦発言について取り上げおりました。藍谷邦雄弁護士が肯定派のようでしたが、主張は酷いですね。聞いていられませんでした。強制とは、首に縄を付けて連れていくようなことではない、軍や官憲が、付き添っていたこと自体が強制だそうです。ただ、多くは朝鮮人が朝鮮人に騙されたり、親に売られたりしたということも認めてはいましたが、それでも「強制性」がなかったとは言えないそうです。(彼の強制連行の定義を聞いてみたい)結局、この方の主張は慰安所に日本軍の関与があった事は事実だから、日本が責任を取らねばならないということのようです。あと、不勉強でしたが、彼等が主張される性奴隷とは奴隷のように自由がなかったからだとか。その自由とは住居移転の自由、外出の自由、嫌な客を断れない自由、廃業をする自由だそうです。だから、「性奴隷」だと・・・・当時は慰安婦だけではなく、そのような自由制限はどこでもあったと思うんですが。。なんで、今のような平和な時代の価値観を当時の時代背景等を無視して、同列に故意に扱うのでしょうか。

ちょいと場違いかもしれませんが御容赦を。

「保守速報」様の記事
『コングラッチュレーションwwwwww ヒャッハーwwwww ようおまいらwww俺だwwww 』
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27952777.html

で知った話なのですが

どうも日韓通貨スワップ延長を閣内に
働きかけている不届き者どもがいる模様。

韓国にお灸を据えるためにも
徹底的な通貨スワップ廃止を求める
各種抗議活動の展開と継続が急務のようです。

さくらにゃんさん、いつも御苦労様ですm(__)m

しかし、韓国、そして北朝鮮や中国を相手にするのは、なんと生産性がないのでしょうか(/_;)/~~

世界中で条約を理解していない国は多々あります。しかし、そういう国々とは根本的に違うものを特定アジアには感じてしまうのです(((・・;)

彼等と日本人は根本的に相容れない存在だと…。そして在日の中で本国と完全に袂を分かっている者は、日本人以上に日本人となり、本国と繋がっている者は日本を食い物にしても全く恥じない。

以前、さくらにゃんさんの記事にも書かれてましたが、在日や南北朝鮮人に火病はあるが、中国の朝鮮族や中央アジアのコリアン(高麗人)に火病は見受けられない(中国の朝鮮族に関しては、場所が場所だけに、もう少し正確な調査が必要かもしれませんが)。

南北朝鮮と切れていないコリアン(アメリカ移民なんか典型ですけど)が火病反日ストーカーとなっていく。そして、韓国も北朝鮮も李氏朝鮮のコピー国家である。だから、李朝的思想が無くならないかぎり、日本とは相容れないと日本人は胆に銘じなければなりません(>_<)

因みに、中央アジアのコリアン達を特集したドキュメンタリーを見ましたが、彼等にはビックリするぐらい反日感情がありません。と、いうか超親日民族でした(((^^;)

TVが作ったドキュメンタリーですし、どこまで信じていいか分かりませんが、自分は朝鮮半島や支那大陸から距離的にも思想的にも離れた人が親日になるかと思うのです(*^^*)

日本も彼等と大いに離れましょう!!


PS.もしや自分のブログの記事に『テレビにだまされないぞぉ』のミヤネ屋の記事をトラバしていただいたのはさくらにゃんさんでは(..)

もしそうなら、お礼が遅れてすいませんでした。改めてお礼を申し上げます。

有り難うございます(*^^*)

●G-net さん
こんばんは。

>よくテレビに出る金慶珠などは、何かと言えば日韓基本条約当時には分からなかった問題だからとか主張していますが、結局は判っていながらそれを隠匿していたのは韓国政府ってことですか。

金慶珠がわざとすっとぼけているのか、本当に知らずにエラそうにのたまっているのか分かりませんが・・・、
 少なくても当時の韓国政府は大金をもらって満足していたようです。
 で、そのカネを国民に分配してないのは、韓国政府の所業。日本はもう関係ありません。

>というか、仰る通りに彼等は「条約」の概念を理解していないんでしょうね。だから、竹島の件にしてもサンフランシスコ条約を平気で無視できるんでしょう。

そういう事ですね
救いようがないです・・・

BSのプライムニュース、なんか想像できます(苦笑)

>強制とは、首に縄を付けて連れていくようなことではない、軍や官憲が、付き添っていたこと自体が強制だそうです。ただ、多くは朝鮮人が朝鮮人に騙されたり、親に売られたりしたということも認めてはいましたが、それでも「強制性」がなかったとは言えないそうです。(彼の強制連行の定義を聞いてみたい)

最近の傾向は、官軍による強制連行と言い方はせず、
そういう言い方に変化してきてますね。
事実・証拠を見るとそうとしか言えないから。

なんにせよ、わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうかね?
常識で考えたら「否」です。

>当時は慰安婦だけではなく、そのような自由制限はどこでもあったと思うんですが。。なんで、今のような平和な時代の価値観を当時の時代背景等を無視して、同列に故意に扱うのでしょうか。

 そういう思考が私も全く理解できません。
今の物差しで昔の事を語るのはナンセンスですよねぇ(呆)

●unknown_protcol  さん

>どうも日韓通貨スワップ延長を閣内に
働きかけている不届き者どもがいる模様。

>韓国にお灸を据えるためにも
徹底的な通貨スワップ廃止を求める
各種抗議活動の展開と継続が急務のようです。

unknown_protcolさん! 一つ謎が解けました!
実は「ヤフーみんなの政治」の政治家評価をクリックするのが日課の私ですが・・・
突然【岩屋 毅/自民(衆)】の投稿が増えて
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/?g=2013000294&s=0&d=3&r=3&sel=1
「日韓スワップ協定」の事が書いてあり、
不思議だなぁと思っていたんですよ。

 その件、了解しました! 断固阻止

●播磨真悟 さん
こんばんは。

>世界中で条約を理解していない国は多々あります。しかし、そういう国々とは根本的に違うものを特定アジアには感じてしまうのです(((・・;)

はい、なんか相手するのも嫌ですね。
でも、解からせないと世界にまた嘘八百発信するからなぁ・・・本当にバカだから。

>以前、さくらにゃんさんの記事にも書かれてましたが、在日や南北朝鮮人に火病はあるが、中国の朝鮮族や中央アジアのコリアン(高麗人)に火病は見受けられない(中国の朝鮮族に関しては、場所が場所だけに、もう少し正確な調査が必要かもしれませんが)。

《KBS「韓国で国際結婚の外国人女性 70%がDV被害」 【ワールドWaveアジア】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/l-l-261f.html
この記事の事ですね。
DNA以上に「教育」「環境」の要因が大きいんだと思います。

>因みに、中央アジアのコリアン達を特集したドキュメンタリーを見ましたが、彼等にはビックリするぐらい反日感情がありません。と、いうか超親日民族でした(((^^;)

中国の山奥に住む民族もスゴイ優しいです。
私も数年前にドキュメンタリーで見て、ビックリしました。
 「情報」が届かない地域においては、そんなもんなんでしょう。
 逆に考えれば、中韓は「日本に対する激しい憎しみ」を植え付けてる事になりますね。

> PS.もしや自分のブログの記事に『テレビにだまされないぞぉ』のミヤネ屋の記事をトラバしていただいたのはさくらにゃんさんでは(..)

ピンポン♪ それ私でーす(@^^)/

さくらにゃんさん、こんばんは!
ちょっと話はずれるんですが・・・
私の周りのブロガーさん達で今『スワップ延長か?』
で大騒動になっています!!
緊急拡散のメールが飛び交っています。
自民党の中で媚韓がいて、運動しているそうな(-_-メ)
もしかしてその中の1人が『岩屋毅』なんでしょうか?
もしそうならば許せないし、断固阻止せねば!
私も含め周りのブロガーさん達も自民党や、地元議員、
総理官邸へメールしまくっています!
1人の方が電話をなさって聞いたところ、もし韓国側から
申し出があれば今回は受けるらしいのです!
とんでもない話です!
とにかくドンドン拡散していかねばと思っているので
すが・・・延長なんて考えるだけで背筋が凍ります
"(-""-)"
気が気でありません。

PS、記事の件はもう少し時間がかかりそうですが
参考にさせてもらい、ブログに載せていきます(^-^)
トラックバック・・・
したことないんですが(PCに弱い(^_^;))
調べてみてやってみます!
(時間かかるかもですが
いろいろありがとうございます!(^-^)

●まるこ さん

その件については・・・unknown_protcolさんの情報で知りました

>ちょいと場違いかもしれませんが御容赦を。

「保守速報」様の記事
『コングラッチュレーションwwwwww ヒャッハーwwwww ようおまいらwww俺だwwww 』
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27952777.html

で知った話なのですが

どうも日韓通貨スワップ延長を閣内に
働きかけている不届き者どもがいる模様。

韓国にお灸を据えるためにも
徹底的な通貨スワップ廃止を求める
各種抗議活動の展開と継続が急務のようです。

投稿:

----------------------------------
で、私のレスです


>●unknown_protcol  さん

>どうも日韓通貨スワップ延長を閣内に
働きかけている不届き者どもがいる模様。

>韓国にお灸を据えるためにも
徹底的な通貨スワップ廃止を求める
各種抗議活動の展開と継続が急務のようです。


unknown_protcolさん! 一つ謎が解けました!
実は「ヤフーみんなの政治」の政治家評価をクリックするのが日課の私ですが・・・
突然【岩屋 毅/自民(衆)】の投稿が増えて
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/?g=2013000294&s=0&d=3&r=3&sel=1
「日韓スワップ協定」の事が書いてあり、
不思議だなぁと思っていたんですよ。

 その件、了解しました! 断固阻止

投稿: さくらにゃん

「証拠がないからウソだ、従軍慰安婦は存在しない、従軍慰安婦がいたというなら証拠を出せ。」という論理は成り立たない。なぜなら敗戦が濃厚となってから、日本は国内外の強制連行に関わる文書などの証拠をすべて焼却処分したからだ。犯罪者が自分の証拠をすべて隠蔽した後に「証拠を出せ」と言っているようなものだ。早く日本は自らの名誉を回復するためにも、韓国及び世界の人々に素直に謝ってほしい。それが先の戦争で醜い国策に騙されて亡くなった多くの英霊の意思にかなうことだと思う。

法治国家であり、民主主義を重んじる国であるなら、どんな境遇であれ、公平な善悪、罪を判定すべきでないでしょうか。

証拠が無い者を罰する行為は、許されません。


逆に、慰安婦問題が、特定アジア国のゆすりの材料や、反日サヨク達のプロパガンダである可能性も考えるべきでないかなと。


例えば、朝日新聞が証拠になりますかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 国連で日韓反論合戦 & 中国の寝言 [まほろばJAPAN]
 またみっともない事態が世界に配信されてしまった・・・。  いわゆる『従軍慰安婦問題』で、韓国と日本が反論権を行使しての応酬合戦を繰り広げた。  中国も途中口を挟んだ様子。  はぁ~。  歴史ってのは、非常に曖昧でいい加減なものだ。  例え、その時代の…... [続きを読む]

« 大谷昭宏の反日コメント集 (テレビ朝日・朝日放送編) | トップページ | EUと中国の貿易戦争勃発 (太陽光パネルVSフランスワイン) 【ワールドWave】 »