フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】 | トップページ | 【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】 »

2013年6月12日 (水)

米軍準機関紙「在日米軍性的暴行事件、被害者は日本人秘書」と報道  【ニュースバード】

TBS系【モーニングバード】で、

在日米軍将校が性的暴行したのは日本人の女性秘書という報道を、米軍準機関紙がしたというニュースをやっていたので記録しました

これ、今のとこニュースバードのみの報道のようです。

1

在日アメリカ軍の司令官が軍内部で起きた性的暴行事件の監督責任を問われ停職処分を受けた問題について、

アメリカ軍の準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は、事件の被害者はキャンプ座間に勤務する日本人の女性秘書だと報じました

2

アメリカ国防総省は今月7日、軍内部で起きた性的暴行事件に対して適切な調査や報告をしなかったとして、在日アメリカ陸軍司令官のマイケル・ハリソン少将を停職処分にしたと発表しました。

3

アメリカ軍は性的暴行の詳細については明らかにしていませんでしたが、アメリカ軍の準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は、被害者の女性はキャンプ座間に勤務する日本人の女性秘書だと報じました

また、女性がアメリカ軍に対し事件の捜査を行うよう求めたところ、軍側は「調査中」としただけで捜査に進展は見られなかったということです。
4

女性は2年前から上司の将校から日常的にセクハラ行為を受けていたほか、出張先のホテルで酒に酔った将校から性的暴行を受けたということで、本人にも直接こうした行為をやめるよう訴えていました。

5

女性は昨年11月、「将校から特別な待遇を受けている」との指摘を受けたあと、別の役職に異動させられたということです。

6

国防総省は先月、アメリカ軍内の性的暴行の報告件数が過去最悪だったことを発表していて、オバマ大統領が綱紀粛正を命じていました。

以上

日常的なセクハラやホテルでの性的暴力はもちろんだけど、

女性がアメリカ軍に対し事件の捜査を行うよう求めたところ、軍側は「調査中」としただけで捜査に進展は見られなかったというのもヒドイ話ですよね。

これこそホンモノの人権蹂躙・女性蔑視じゃないのぉ?!(;一一)

米軍内は性的暴行が多すぎて、ただ今綱紀粛正中なんですけど、

性的暴行予防プログラム・・・大失敗という話右

【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事  【ワールドWave】 より一部抜粋

015

軍における望まない性的接触は、過去2年間だけでナント35%も増えています

それだけにこの問題には全く新しいアプローチが必要だという批判が出ています。

人さし指だってね! この性的暴行予防プログラムって・・・

ボールを配ってチャッチボールしながら「他人に触れるな」「合意を得ろ」と教えて、

あとはグループになってロープレしたり、「性的暴行は犯罪です」というビデオを見せて教育するもの・・ふらふら

性的犯罪がこんなキレイごとで、減るわけないですよねぇ。

だから、橋下氏が沖縄に行ったとき、「ボーリングしたり、バーベキューしてるから大丈夫」と言われて、怒る気持ちもほんのちょっとは判るんですよ・・・

まぁ、慰安婦問題の提起の仕方はサイアクでしたけどね。

もうメチャクチャになったので、私はとりあえずコレしかないと思うんだなぁ

《慰安婦問題の根幹・河野談話の日韓外交取引と、デーブ・スペクターが納得した年表  【ミヤネ屋】》

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】 | トップページ | 【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】 »

ニュースバード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この記事、今朝の毎日新聞にも載っていました。
本当にアメリカって、言ってることとやってることが違いますよね。
橋下をあんなに叩いておきながら!

松井知事がサンフランシスコへ行っても、「慰安婦のことはお互いが沈黙を守った」から、都市間の友好関係には何にも影響はなかったそうです。(今朝の毎日新聞の記事)

橋下市長にはサンフランシスコの州議員から「橋下氏が来るのは迷惑だ」的な手紙をもらったからキャンセルしたらしいけど(某雑誌の記事で見ました)

星条旗新聞の原文見てきました。ラブレターとかも送ってたみたいですね。
いくら好きになろうが、やっちゃいけないことはやっちゃだめです。
職業売春を批判するのはかまいませんが、こういった犯罪が起こるということをちゃんと把握していただきたいものです。
アメリカ国内でも同様の犯罪はいっぱいあるでしょうに。

気になるのは(他人様の意見にのっかりますが)更迭のタイミングです。
米中で会談してるさなかに日本にいる米軍人を更迭するのは、どうも中国に媚びようとしている気がします。被害女性も十一月には異動になったようだし、もっと早く発覚してたはずなんですが…
あと、米軍人の性犯罪をこうやって報道するなら、同様に外国人の犯罪も報道してほしいものです。尼崎事件を筆頭にとんでもない凶悪犯罪いっぱい起こってますよね。

さくらにゃんさん、こんばんは。
おそらくこの手の事案は今まで数多く発生し、その多くがうやむやにされてきたと思います。
橋下代表には、来る参議選で多くの所属議員を当選させ、安倍総理率いる自民党と共同歩調をとり、政権与党の一角としてアメリカに対し発言して欲しかったです。
そして、これまで責任回避を続けてきた外務省等に対し、当然しなければならない仕事(国際的なあらゆる機会をとらえて、韓国のロビー活動のため日本につけられた従軍慰安婦という謂われのない濡れ衣を取り除くため活動)を全力でさせて欲しかったです。
自民党内には、親中・親韓派の国賊議員が数多く巣くっており(以前読んだ北朝鮮疑惑の本には、同国の砂利採取利権にからんで自民党の大物代議士の名前が出てきます。)安倍政権にとって、橋下代表の若さ・実行力・発信力は大きな支えになったと思います。
長期政権になれば、自衛隊の国防軍への改名や、憲法9条の改正、ひいては日教組の無力化等の道も開けたかもしれません。
次期参議選では、維新やみんなの党が議席を減らし、民主党が議席を増やしかねません。
憲法9条はおろか、96条の改正も絶望的になったようですが、安倍総理にはぜひ長期政権を維持していただき、基礎体力

(経済力)、筋肉(国防軍)をつけ、心機一転(中国・韓国に対抗する発信力)して、アメリカに対して対等な立場で主張してもらいたいものです。
 途中でとぎれて申し訳ないです・・・。

●さとみ さん
こんにちは。

沖縄紙はじめ紙面ではこの記事を扱っていますが、
今の時点でもテレビニュースはニュースバードだけのようです。

> 本当にアメリカって、言ってることとやってることが違いますよね。
橋下をあんなに叩いておきながら!

同感!!
アメリカなんて正義ヅラで日本を責めるけど、本音と建前が違いすぎー(呆)

>松井知事がサンフランシスコへ行っても、「慰安婦のことはお互いが沈黙を守った」から、都市間の友好関係には何にも影響はなかったそうです。(今朝の毎日新聞の記事)

状況的に橋下市長に訪問されたら迷惑だというのは分かるけど、
そもそも日本国内(特にメディア)が慰安婦問題に超敏感すぎるんじゃないでしょうかね?
橋下氏の外国人記者クラブの会見の扱いも海外は小っちゃかったし。

●フランス語が苦手 さん

>星条旗新聞の原文見てきました。ラブレターとかも送ってたみたいですね。
いくら好きになろうが、やっちゃいけないことはやっちゃだめです。


あと、深夜の電話とか・・・ストーカーっぽいかも。
女性にとっては、本当に嫌だったんでしょうね。

> 職業売春を批判するのはかまいませんが、こういった犯罪が起こるということをちゃんと把握していただきたいものです。
アメリカ国内でも同様の犯罪はいっぱいあるでしょうに。


キレイごとや建前だけでこういう問題は絶対に解決しないと思います。
 売春婦を相手にするより、一般女性への性的暴行の方が罪が重い!天と地の差があります。


> 米中で会談してるさなかに日本にいる米軍人を更迭するのは、どうも中国に媚びようとしている気がします。被害女性も十一月には異動になったようだし、もっと早く発覚してたはずなんですが…

はい、タイミング的にちょっと引っかかりますよね。
しかも「調査中」と答えているのに?

>あと、米軍人の性犯罪をこうやって報道するなら、同様に外国人の犯罪も報道してほしいものです。尼崎事件を筆頭にとんでもない凶悪犯罪いっぱい起こってますよね。

特番できそうですよね(苦笑)
でも、それやっちゃうと「在日排斥運動」が急速に拡大しちゃうかな。

●タケコプター さん
こんにちは。

>おそらくこの手の事案は今まで数多く発生し、その多くがうやむやにされてきたと思います。

だと思います!
これ、氷山の一角で、発覚した珍しい例かと。


> 橋下代表には、来る参議選で多くの所属議員を当選させ、安倍総理率いる自民党と共同歩調をとり、政権与党の一角としてアメリカに対し発言して欲しかったです。

憲法改正をにらんでも、元立ち上がれ議員が居る事を考慮しても、選挙後に協力するものだと思っていました。
 橋下の発言のタイミングと一部内容が悔やまれます。

> 自民党内には、親中・親韓派の国賊議員が数多く巣くっており(以前読んだ北朝鮮疑惑の本には、同国の砂利採取利権にからんで自民党の大物代議士の名前が出てきます。)安倍政権にとって、橋下代表の若さ・実行力・発信力は大きな支えになったと思います。

それは読んでいませんが、北朝鮮砂利利権に関しては、サヨ番組のパックインで金丸信・野中・山崎拓・加藤紘一・古賀の名前が挙がってました。

> 次期参議選では、維新やみんなの党が議席を減らし、民主党が議席を増やしかねません。

私は維新がコケても、民主党に票を入れる人が増えるとは思いません(苦笑)
でも、他に期待できるな党もないので棄権が増えるかも。
 あと参院選前にアベノミクスの勢いがなくなって、
票が分散するのも恐ろしいです。

>基礎体力(経済力)、筋肉(国防軍)をつけ、心機一転(中国・韓国に対抗する発信力)して、アメリカに対して対等な立場で主張してもらいたいものです。

 それは絶対に安倍さんしかできませんね。
やはり安倍総理が長期政権としてやるしかないです。
今、まさに日本は大きく方向転換する時だと思います。

はじめまして、同じ女性として、この記事に関して突っ込みたいことがあったのでコメントさせていただきます。
この記事の女性の人柄など、メディアは少なくとも裏をとってないだろうなと、多少事情を知る人間からみるとそう感じます。

米軍の女性関連の問題に関しては、私も同じ立場の女性としてどうなんだろうと感じる部分は多くありました。
しかし、この記事に関してだけいえば、この女性は相手の立場を相当前から利用して、ポスト(米軍内の仕事)についたりということなどあって、不倫してたことがばれたための自己防衛の訴えだと思わざるおえません。

少佐が今回の問題のみで処分されたわけではないのかもしれませんが、個人的に腑に落ちないことはあります。

物事の一面を誰かの気の引くようにしか表現できないマスコミ。それを
まざまざと感じさせられたような内容でした。

橋下さんの発言は、私はあの立場にある人間は控えるべきだと思いましたが。。今回の事件とつなげて一緒に考えるのは、ちょっと安易すぎるかと。私も事情を知らなければそう考えると思いますが;
座間キャンプ内では結構有名な話だったので。思わずコメントしてしまいました。失礼します。

●    さん
はじめまして。
ツッコミ及び情報ありがとうございます。

 この手の話はワイドショーの好物なのに、
今の時点でこのTBSニュースバードでしかテレビで扱ってないし、「米軍準機関紙が報じました」という報じ方にも引っかかってました。

>しかし、この記事に関してだけいえば、この女性は相手の立場を相当前から利用して、ポスト(米軍内の仕事)についたりということなどあって、不倫してたことがばれたための自己防衛の訴えだと思わざるおえません。

それはそれで別のスキャンダルですね。
まだ「調査中」なのに、ハリソン少佐がこの時期に処分されたのも解せません。

>橋下さんの発言は、私はあの立場にある人間は控えるべきだと思いましたが。。今回の事件とつなげて一緒に考えるのは、ちょっと安易すぎるかと。私も事情を知らなければそう考えると思いますが;

今思う所があって、ここのところ「軍と性」をテーマに記事を書いています。
 で、次に新しい事実が出た時に、こういう報道をマスコミはしていたという事で、マスコミのいい加減さを検証できるし、些細なニュースもいちいち記録しております。

 上記に書いた米軍の記事
《【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事 【ワールドWave】》》の
「性的暴行予防プログラム」の事も読んでみてください。
あんなキレイごとで綱紀粛清なんて絶対に出来ません。
 アメリカなんて旧日本軍の事をエッラそうに批判するクセに、米軍自体甘すぎでユルユルですよね。

sex slaveとか過激な言葉を日本に押し付けるわりに「軍における望まない性的接触」ですか・・・・
なんともクソですな

●UM さん

>sex slaveとか過激な言葉を日本に押し付けるわりに「軍における望まない性的接触」ですか・・・・
なんともクソですな


外国の(特にアメリカと韓国)のキレイごとには反吐が出そうです。
 米軍の「性的暴行予防プログラム」なんて笑っちゃう内容ですし。

 おはよう御座います。
 酷い話というか、これが現実なんだと思います。それは今も昔も変わらないことだと。
多くの民間人をレイプなど明らかな犯罪を行っている国が、民間人に迷惑を掛けないようにした国(日本)を人権蹂躙と非難する。不条理なことだと思います。
キチンとした事実を見ずに、自分の思いこみだけで日本を非難している それこそ先日のジェームススキナーみたいな文化人が アメリカには多く存在するんでしょうね。

● G-net さん
こんにちは。

> 酷い話というか、これが現実なんだと思います。それは今も昔も変わらないことだと。

それはそう思います!
で、上に事情を知る人?のコメがありますが、この事件まだ報道されないウラがありそうです。不倫絡み? 
 まっ、どっちにせよ倫理的・綱紀的に問題ありなんですけどね、米軍内部は。

> 多くの民間人をレイプなど明らかな犯罪を行っている国が、民間人に迷惑を掛けないようにした国(日本)を人権蹂躙と非難する。不条理なことだと思います。

米国は、国として建前言って、個人のやった事には我関せずというのは性犯罪を野放しにしているようなもんだし無責任だと思います。
 そういうのを管理していた日本軍の方の女性への配慮の方が責任感があり現実的だと思いますけど、・・一方的に責められまくって不条理ですよね。

>キチンとした事実を見ずに、自分の思いこみだけで日本を非難している それこそ先日のジェームススキナーみたいな文化人が アメリカには多く存在するんでしょうね。

アメリカのインテリ知識人は、ほぼそう思ってるんでしょうね。
アメリカは建前だけは、世界一立派ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】 | トップページ | 【追加アリ】韓国KBS「教科書法の制定で、安倍政権は侵略戦争美化の歪曲の歴史を生徒達に本格的に教えようとしています」 【ワールドWave】 »