フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【西部邁・佐高信の学問のすゝめ】に見る「慰安婦」「戦争」「パンパン」 | トップページ | 農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】 »

2013年6月10日 (月)

終盤国会 今週が山場? 「再生医療新法案」などが見送りのワケ 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

終盤国会 今週が山場?というニュースをやっていたので記録しました

何でこの法案が通らないのか(通さないのか)理解できません(;一一)

001

アナ国会は会期末まで残り2週間余りとなりました。

ただ、コチラ14日は東京都議選の告示、15日からは安倍総理大臣のヨーロッパ歴訪などを控えていまして、与党内からは「実質的な会期末は14日」という声も出ています

。という事で今週1週間が大きなヤマ場となりそうです。中継です。」

 
002

記者「自民党と民主党は今日午後、参院の国対委員長会談を開き、与野党で対立が続いていた1票の格差を是正する0増5減の区割り法案を巡り、ようやく今週から審議入りすることで合意する見通しです。

0増5減法案については、みんなの党の出した法案を巡って2週間膠着状態でしたが、結局、審議することで合意します。

003

この結果、法案は19日にも採決される見込みで、野党が多数を占める参議院で否決されても、与党側は衆議院で再可決する方針です。

004

一方で、会期末が迫っていることから、成立を見送られる法案もあります。

005

邦人救出の際に自衛隊による陸上輸送を可能とする自衛隊法改正案や、アルコールや薬物の影響で事故を起こし、逃亡した悪質な運転手らを処罰する新しい法案見送りとなりそうです。

006_3

さらに、衆議院の定数削減を巡っては、各党の隔たりが依然大きいため、今国会での合意はほぼ絶望的です。

自民党内からは「これで閉店だ」という声も出ていますが、野党側は「安倍隠しだ」と反発を強めています。

以上

で、このニュースには出ていませんが、こんな重要法案も見送りになりましたよね右

再生医療新法案、今国会の成立断念…政府・与党

 政府・与党は6日、iPS細胞(人工多能性幹細胞)を使った再生医療製品などについて審査手続きを簡素化し、早期実用化を可能にする薬事法改正案と再生医療新法案(再生医療安全性確保法案)について、今国会の成立を断念する方針を固めた。

 自衛隊による在外邦人の陸上輸送を可能にする自衛隊法改正案についても、次期国会に先送りする。野党が多数を占める参院で、民主党などの賛成が見込めないためだ。

 薬事法改正案などは提出が5月下旬と遅れた上、先に提出された生活保護法改正案などの審議に時間がかかり、26日の会期末まで3週間を切ったにもかかわらず、審議入りすらできない状態が続いている。政府・与党は、参院厚生労働委員会の委員長を野党の民主党が握っていることから、「審議未了で廃案になる可能性がある」と判断し、継続審議とすることにした。

命に関わるような重要法案を議論しない意味が分かりません。

こういうものは与野党超えて、急いで議論して良い法案にして通すべき右

再生医療新法案、今国会で成立断念 待ち遠しいiPS細胞の実用化 より抜粋

 再生医療新法案では、iPS細胞や体性幹細胞等による再生医療(失われた臓器や組織の機能を取り戻す医療)を行う上で必要な手続きを簡略化し、早期の実用化を推進するもの。これまでは、やけど治療のための皮膚等2品しか再生医療製品として承認されていなかったが、法改正によって心臓の筋肉に使用する細胞シート等も承認・実用化につながるのではないかと期待の目が向けられていた。

 時事通信の記事によると、目の難病である加齢性黄斑変症にかかり視力を失う恐怖を抱えている患者らはiPS細胞による治療に「希望が持てる」と語っていた。また全国の大学では現在、てんかん、筋ジストロフィー、アルツハイマー、パーキンソン病といった難治性の疾患にiPS細胞を利用しようとする研究が次々と進められているところだ。こういった患者や医療関係者にとっては今回の件で落胆を隠せないであろう

 今回の法案の審議ができていない背景には、参院厚生労働委員会の委員長を民主党が担っていることも関連している。成立に慎重さが求められる案件かもしれないが、患者の希望の光を消さないためにも、日本の誇り高い最新技術が早く普及されることを祈る。

安倍総理のG8込みのヨーロッパ歴訪にも、野党側は「安倍隠しだ」と反発を強めているようだけど、

ならばせめて、重要法案の採決ぐらい出なさいよね。

参議院選間近 参議院本会議"大量欠席"議員へのアンケート 【朝ズバッ!】

人さし指あと、みんなの党の法案は本当にクサイです。元みんなの党の議員の証言にドン引きー(・・;)

《みんなの党離党議員の党内事情暴露に、苦々しくコメントする江田幹事長 【田勢康弘の週刊ニュース新書】》 より

010

桜内氏「今、みんなの党とですね、日本維新の会との間で政策協議が始まっておりまして、でこれはみんなの党からもらった資料なんですけれども、過去の国会で まっ、提出してきた法案の一覧な訳ですよ。で、いっぱい出しています

009

とにかく・・・成立まで、可決成立までに至ったものがないんですね、一つも

011

自民党の案とすり合わせて共同提出すれば通ったかもしれない法案はいくつもあったと言います。 

012

しかし執行部から言われたのは、"自民党が飲めない高い球を投げろ"ということでした
013

桜内氏「Q.なぜ自民党がのめない高い球を?) ・・・・うーん、目立ちたい・・・んじゃないですかねえ。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 【西部邁・佐高信の学問のすゝめ】に見る「慰安婦」「戦争」「パンパン」 | トップページ | 農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんばんは!
私もこの再生医療の法案の見送りの件、記事に
書きました。
実は私・・・
カミングアウトって大げさなわけでもないですが(笑)
難病患者です。
目と心臓の難病なんですが・・・
私はこのips細胞でしか頼れるものがありません。
ips細胞に頼らなければならない患者さんは基本、
進行形の病気で、完治はなかなか見込めません。
心臓はとりあえず進行を抑えられる薬はありますが
どこまでかは医師でも分からず、それもいつかは
効かなくなってきます。
目の方は確実に視野が欠損して行き、10年後くらいは
白杖になってる可能性は高い。
私だけではなく、本当にipsを心待ちにしている
患者さんたちは明日か、明日かと待ってるんです。
病気進行と、治療の確立が常に追いかけっこです。
民主党は以前、事業仕分けで再生医療の研究費を
削減しました。
で、今回もこの有様。"(-""-)"
人を病気をなんだと思ってるのか・・・
到底許されない行為です!
難病患者がipsのお蔭で、山中先生のお蔭で
生きる希望をもう1度持てるのに!
もし、まかり間違って「廃案」にでもなったら
一生許さないゾ"(-""-)"
民主党の党本部の前で四六時中、デモしてやる!!

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

民主党って腐れ政党ですけど、これほど自己矛盾を連発する政党って、私は見た事がありませんよ

ips細胞の実用化に対する法案は、何にもまして、難病に苦しむ非常に多くの患者さんに福音をもたらすものですよ。
また世界中からも注目されており、他国に先んじる事が国益にも直結している事が民主党の腐ったアホどもはまるで分っていない
以前、腐れ脳ミソのレンホウが「1位じゃなきゃダメなんですか?2位じゃダメなんですか?」なんて目が点になるような事を言ってましたが、民主党の議員とは近視眼的で大局が見えない、未来を見据えたスタンスでモノを考えられない、この程度のバカばかりなのでしょうね(溜息)

そういえば以前、民主党の狂った審議拒否のオンパレードを、どこだったか(忘れた)のブログから記録してあったので貼り付けてみますね
民主党という政党が、もうどんだけキチガイかが良く分るので、ご参考まで...

(安倍内閣時代)
・大臣が子供を産む機械などと発言した!大臣は辞任しろと言って審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で自民が民主案を丸飲みした!と言って審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みした!と言って審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しなかった!と言って審議拒否

(福田内閣時代)
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった時、民意を問わないで首をすげ替えただけだ、と言って審議拒否(鳩→管→野田への首のすげ替えについては納得できる説明は一切無し)
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決→問責したのだからと以降審議拒否

(麻生内閣時代)
・民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから、と言って審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないからと審議拒否
・中川昭一酩酊会見
 中川氏が謝罪するまでは、と審議拒否
 中川氏が辞任しないから、と審議拒否
 今すぐに辞任しないから、と言って審議拒否
 中川の辞任について首相が謝罪していない!と審議拒否
 麻生内閣が予算案を撤回するまでは、と審議拒否
 予算案撤回→民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。政権担当能力はない。といって審議拒否」
 民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議を可決
・麻生首相が衆院解散を決めたから、と言って審議拒否
・自分で出した法案に自民が相乗りしたからと言って審議拒否
・メーデーだから、という理由で審議拒否
・厚労相ら大臣に失言があったと言って審議拒否
・解散の要求を出してそのまま審議拒否
・自民与党が解散しない、といって審議拒否
・民法の細かい条文が国会で暗唱できなかったからといって審議拒否
・定額給付金が気に入らないからと審議拒否
・日銀総裁が気に入らないからと審議拒否
・リーマンショック最中、麻生政権の補正予算案だからといきなり(与野党交渉も拒否)審議拒否
・麻生氏がカップ麺の値段を200円間違えたから審議拒否
・麻生氏が漢字のテストで正解を答えたから一ヶ月の審議拒否
・解散の日程を決めたからという理由で審議拒否
・麻生政権で成立した補正予算が目ざわりだからと審議拒否
・参院選があるからと審議拒否
・参院選で負けたからと審議拒否

まぁ、ざっと見ただけでも、民主党の異常な審議拒否ってこんなにあるんですよね

民主党っていう政党が、どれほど日本の国益を損なっているかを、改めて思い出す結果となりましたとさ(半笑)

●まるこ さん
おはようございます!

> 実は私・・・
カミングアウトって大げさなわけでもないですが(笑)
難病患者です。
目と心臓の難病なんですが・・・
私はこのips細胞でしか頼れるものがありません。

私も何度もこのブログでカミングアウトしているんですが(笑)、特定疾患・難病指定受けてます。
昨日、通院がてら更新申請書を出してきました。
時期ですよね~。

 私も完治はムリっぽく、とにかく特定の大量のクスリがないと症状が悪化します。
 そのクスリ代を国費で出しているので、心からこの国に感謝しています。

iPS細胞は難病患者にとって、本当に希望の光ですよね!
なのに・・なのに・・・(呆)

> 民主党は以前、事業仕分けで再生医療の研究費を
削減しました。
で、今回もこの有様。"(-""-)"
人を病気をなんだと思ってるのか・・・
到底許されない行為です!

民主党のお仕事は自民党の足を引っ張ることだけど、
国民の「命」に関わるような重要法案成立を利用するのは言語道断!
 こういう党だというのを国民は肝に銘じておかなければいけませんね。

MUUさんどす、コンチャ!(^-^*)/

連投でスンマソン
MUUさんも実は目の持病を抱えておりまして、左目にほんの少しだけですが視野の欠損箇所があるんです
視野に関しては、主に視神経の委縮による影響と、網膜の炎症によるものがあるんですが、現在の治療方法では一旦失った視野は、網膜も視神経も、どちらも手の施しようがないんです
つまり、一旦委縮した視神経や眼内血管はもとの大きさに戻らないし、壊死したり損壊した網膜は元に戻りません
でも、このips細胞による細胞再生治療技術は、それをもとに戻せる可能性が非常に高いんです
目の見えない人の視力が戻る可能性が非常に高くなるんです
だから、一刻も早くこのipsによる再生医療を進めて欲しいと、私自身も切望しているんですよ

なのに、腐れ民主党はそのような先端医療の足を、思い切り引っ張っているんです(怒)
フザケンジャねぇぞ!キチガイ民主党が!
患者のワラをもすがるような願いを、自己中なしょうもない政局で踏みつけにしやがって!

民主党だけは絶対にゆるさん!(怒!怒!怒!)
と、民主党に対して真剣に怒っているMUUさんでした

●MUU さん
コンチャ!(^-^*)/

>ips細胞の実用化に対する法案は、何にもまして、難病に苦しむ非常に多くの患者さんに福音をもたらすものですよ。
また世界中からも注目されており、他国に先んじる事が国益にも直結している事が民主党の腐ったアホどもはまるで分っていない

腐れ政党の極致ですよね(呆)
逆に何はさて置いても、この法案は議論して通すべきだと思うんですが。

>以前、腐れ脳ミソのレンホウが「1位じゃなきゃダメなんですか?2位じゃダメなんですか?」なんて目が点になるような事を言ってましたが、民主党の議員とは近視眼的で大局が見えない、未来を見据えたスタンスでモノを考えられない、この程度のバカばかりなのでしょうね(溜息)

節約感覚で仕訳してましたね・・(遠い目)
科学分野・iPS研究・宇宙開発なども削りましたし。

>そういえば以前、民主党の狂った審議拒否のオンパレードを、どこだったか(忘れた)のブログから記録してあったので貼り付けてみますね
民主党という政党が、もうどんだけキチガイかが良く分るので、ご参考まで...

こうやって審議拒否一覧表でみると・・・
民主党ってやっぱいろいろスゴーイ!

>民主党っていう政党が、どれほど日本の国益を損なっているかを、改めて思い出す結果となりましたとさ(半笑)

逆に考えて、国益守るなら民主党を木端微塵にするしかないですねっ

こんにちは。

MUU様のコメント、耳が痛いです。
実は、私は民主政権時代お花畑真っ只中でした。
だから、レンホウの「2位じゃだめなんですか?」に大いに同意していた口です。m(_ _)m無知ですみません。

スパコン「京」が開発されて、それがどういうものか、どういった働きがあるかをニュースステーションで知ったときに、私は自身のバカさ加減を思い知りました。
で、言い訳かもしれませんが、そのとき思ったんです。
「一般人の私がスパコンのことを知らずに”2位でもいいじゃん”って言うのは許されるかもしれないけど、レンホウは議員だろう、スパコンを知らずに2位というのも、知っていて2位というのもだめなんじゃないか?それでも政治家か?」

実際、私がスパコンを知ったとき、「京」はあっという間にアメリカのスパコンに抜かれて2位に転落してましたけど・・・、でも、スパコンの働きを見て、「1位じゃなきゃダメに決まってるじゃん!!」って、思い知りました。

だから、皆様方と違って、私は最近真実に気づき始めたところで、今、まだまだ勉強中です。
で、的外れなコメントもすると思いますが、いろいろ教えていただければうれしいです。m(_ _)m

さくらにゃんさん、こんにちは!
さくらにゃんさんも・・・そうだったんですね!
スミマセン最近の記事しか知らなくて
全然遡って読んでなくて・・
大変失礼しましたm(_ _)m
私も今この国の制度には感謝しています(^-^)
普通に診て頂きだくだけでもかなりの費用。
毎日16錠の錠剤を有難く頂いてます
(まぁ飲みたくないのは本音ですが
ips細胞さえ順調に治験が進んで薬かなにかの
形になれば、網膜再生できるのにな~!
もしかしたら失明の危機もあるのでいつも恐怖と
背中合わせです。
頼むから民主党!審議拒否しないで!!

●MUU さん
コンチャ!(^-^*)/

>MUUさんも実は目の持病を抱えておりまして、左目にほんの少しだけですが視野の欠損箇所があるんです

みんなそれぞれに色々と病気を抱えてるんですよねぇ。
目の病気はツライなぁ。

> でも、このips細胞による細胞再生治療技術は、それをもとに戻せる可能性が非常に高いんです
目の見えない人の視力が戻る可能性が非常に高くなるんです

そういう方、多いと思います。
だから、希望の星のiPSの再生医療分野の実用化を促進するこの新法は早期実現するべきなんですよ。

>なのに、腐れ民主党はそのような先端医療の足を、思い切り引っ張っているんです(怒)
フザケンジャねぇぞ!キチガイ民主党が!
患者のワラをもすがるような願いを、自己中なしょうもない政局で踏みつけにしやがって!

しかもこういう政局に利用という報道はテレビで見かけません。
 「震災復興を自民党が邪魔している!」と言っていた、みのもんたや杉尾の朝ズバッ!でもやらない・・ 
 民主党が邪魔している事をもっと国民に周知したいですねっ。

●さとみ さん
こんにちは。

>MUU様のコメント、耳が痛いです。
実は、私は民主政権時代お花畑真っ只中でした。
だから、レンホウの「2位じゃだめなんですか?」に大いに同意していた口です。m(_ _)m無知ですみません。

ドンマイです(笑)
私も数年前までお花畑だったけど、気づくと真実が見えるのが早いです。

> 「一般人の私がスパコンのことを知らずに”2位でもいいじゃん”って言うのは許されるかもしれないけど、レンホウは議員だろう、スパコンを知らずに2位というのも、知っていて2位というのもだめなんじゃないか?それでも政治家か?」


そのとおりです!
蓮舫は無知なのか、日本が没落しても良いと思ってるのかだと思います。
 どっちにせよ、日本の国会議員としての資質も資格もありません。
 ただ、当時、アノ「事業仕訳け」を持て囃し、
連日蓮舫を持ち上げていたマスコミも恣意的でしたよね(;一一)

>だから、皆様方と違って、私は最近真実に気づき始めたところで、今、まだまだ勉強中です。
で、的外れなコメントもすると思いますが、いろいろ教えていただければうれしいです。m(_ _)m

的外れな事を書いたら、ここの皆さんが優しく指摘してくれるので本当にありがたいです☆
 ここのコメ欄は、井戸端会議場だと思って好き勝手に質問なり意見なり書いてくださいな(^^)/

●まるこ さん
こんにちは。

 すみません。「何度もカミングアウト」と言っても、結構昔だったような^^;
常連さんも知らない人は全然知らないかも^^;

 日本って本当に極め細やかですよね。
難病になって、この国の医療制度は素晴らしいと再確認しました!

>ips細胞さえ順調に治験が進んで薬かなにかの
形になれば、網膜再生できるのにな~!
もしかしたら失明の危機もあるのでいつも恐怖と
背中合わせです。
頼むから民主党!審議拒否しないで!!

失明危機なんて、本当にコワイですよね・・
もう早くiPSの再生医療が実用化されることを祈るのみ。
 民主党は邪魔するなー!

MUUさんどす
さくらにゃんさん、さとみさん、再び毎度!でコンチャ!っす
(^-^*)/

>MUU様のコメント、耳が痛いです。
実は、私は民主政権時代お花畑真っ只中でした。
だから、レンホウの「2位じゃだめなんですか?」に大いに同意していた口です。
m(_ _)m無知ですみません。

アイタタタ~ッツ!なんか、さとみさんを悩ましてしまったみたいで、どうもスンマソン!です
そんなに恐縮されると私の方こそ塩かけたナメクジになってしまいますよ、だから絶対に気にしないで下さいましですよ、いやマジで(笑)。

まぁ蓮舫お嬢ちゃんの言ってる事も、あながち間違いでもないんですよね。
絶対的な実力がありながら、費用対効果を考慮して、いつでも出来ると分っていても、あえて全力は発揮しない、そういう場合がそれに当ります。
でも実力さえ届かず、しかも限られた条件のなかで、散々シタバタして四苦八苦しながら1位を目指した結果、それでも残念ながら2位だったとしたら、それはそれで「良く頑張ったな!」と称賛さえされる、という事なんです。
でも最初から「2位だってイイモンねぇ~、ナハハハ~」なんてチャランポランでイイカゲンでテケトーな気持ちで取り組んだとしても、2位さえ得られるハズも無い、とは思いませんか?。
なりふり構わず一生懸命頑張って、頂点を目指して得られた結果の2位と、「2位でもイイんモンネェ~」という軽い気持ちで得た結果とでは、雲泥の差があるという事だと思っています。
もしも仮に、狙って2位を取れると言う事は、それはもう恐ろしいまでに技術の高さと見極めができる事が大前提となるんですから。
つまり、デタラメに秀でた、とんでもない実力差が無ければ、狙って2位なんか取れるハズがないって事です。それはとりも直さず、楽勝で1位を取れる、という事の裏返しなんですけどね。
私もスキーやバイクや模型飛行機やらの様々な競技で散々苦渋をなめてきたから良く分るんですが、1位を狙って散々頑張ったんだけれども、どう頑張ったってその結果、頂上には届かなかった!それが2位という悲しいポジションだったんですよね~。(自己嫌悪&苦笑)

だから、蓮舫お嬢ちゃんのあのセリフを聞いた時、「あ!こいつは真剣に頑張った事がないんだ!、なんて軽々しいオバハンなんだろ!」とスグに思ったんです(苦笑)。

だから、あんなチャランポランで、テケトーで、真剣味の無い軽い気持ちで政権を担おうとしている腐った民主党だけは絶対に許せないんですよね(笑)。

2位に限らないのですが、必死で頑張って、ある時点の順位を得た人は、皆すべからく、等しく称賛されるべきだと私は思っています。キレイ事だ!と言ってもらっても構いませんよ(笑)
だって私、様々な競技でドンケツから頂点まで万遍なく何度も経験してきましたから(笑)。
まぁいずれの感想も、私の自己満足って事で何卒お許しを(笑)
ってな独り言をつぶやいてるMUUさんどした(苦笑)

さくらにゃんさま、2度目失礼します。

MUUさま
>アイタタタ~ッツ!なんか、さとみさんを悩ましてしまったみたいで、どうもスンマソン!です
そんなに恐縮されると私の方こそ塩かけたナメクジになってしまいますよ、だから絶対に気にしないで下さいましですよ、いやマジで(笑)。

大丈夫です。
こちらのサイトや皆様のコメントで、真実がわかって、うれしい限りです。
とても勉強になり、今後、選挙でどの政党に誰に入れるべきかがわかります。
眼を覚まさせていただいてありがとうございます^^。

 こんばんは。
 民主党はホントに上から下まで、どうしようもない人間ばかり。まぁ民主党だけではないかも知れませんが、民主の議員はあまりにも明白なんですよね。きっと、マスコミ様が擁護してくれる前提の発言と行動なんでしょうけど。全部のテレビを見ているわけではありませんが、多分のこのようなことは取り上げてはいないんでしょう。
民主党がこんなに酷いのはマスコミが擁護してくれる事を前提で、やりたい放題だからなんだと思います。
でも、何故こんなにも酷い政党、政治家を マスコミがここまで擁護するのは何故なんでしょう。。。

●G-net さん
こんばんは。

民主党って、もはや国害ですよね。
みんなの党も似たようなもんですが。

>きっと、マスコミ様が擁護してくれる前提の発言と行動なんでしょうけど。全部のテレビを見ているわけではありませんが、多分のこのようなことは取り上げてはいないんでしょう。

多分、こういう事はテレビで報道されてないと思います。
 でも、マスコミもそろそろ庇いきれなくなっているんじゃないでしょうか。酷すぎて(苦笑)

>でも、何故こんなにも酷い政党、政治家を マスコミがここまで擁護するのは何故なんでしょう。。。

何故でしょうねぇ。
どっかで通じてるとしか思えませんね。
やっぱりサヨ思想という共通点でしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【西部邁・佐高信の学問のすゝめ】に見る「慰安婦」「戦争」「パンパン」 | トップページ | 農業技術泥棒・韓国「"レッドパール"など日本のイチゴ」不法栽培の取材 【ニュースJAPAN】 »