フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】 | トップページ | 鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】 »

2013年6月26日 (水)

鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】

鳩山由紀夫氏が香港のフェニックステレビの取材で、

尖閣諸島に関し、「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言ってない」と釈明しましたが、

フジテレビ【とくダネ!】で、その突撃取材の一部始終をVTRにしていたので記録しましたdownwardleft(ただし、長いし繰り返しが多いのでポイント部分のみ)(青字はナレーション) 

日本語でも言ってるし、英語でもしっかり「スティール」って言ってるじゃんsign01

001

小倉氏「・・・さて、今日のトップニュース、これ非常ーーに気になります。」

菊川氏「はい、尖閣をめぐる鳩山元総理の発言なんですが真意を確かめるべく、私達は鳩山元総理を直撃取材しました。」

(尖閣諸島をめぐって、鳩山元首相が香港のメディアに語った、「日本が盗んだと思われても仕方がない」といった発言が、物議を醸している。これまでにも、たびたび中国寄りともとれる発言をしてきた鳩山氏に、東京・永田町からも、驚きと怒りの声)

003

・・・鳩山氏は、香港のテレビ番組で、沖縄県の尖閣諸島についてとんでもない発言をし波紋を広げているのだ

鳩山氏中国側から見れば、盗んだというふうに思われても仕方がない。だから、それは返すべきだと。カイロ宣言の中に尖閣が入るだろうということは、そういう解釈は、十分に、私は中国側から見れば、当然成り立つ話だと、、」

(カイロ宣言とは、終戦の2年前の1943年に、当時のアメリカ・中国・イギリスの首脳によって出された声明で、「日本が奪った領土を中華民国へ返還する」とした基本方針が出された。
日本政府は、このカイロ宣言について、「日本の領土処理について、最終的な法的効果を持ち得るものではない」としている。
しかし鳩山氏は、中国側が主張するこの宣言に、尖閣諸島が対象に入るとする解釈は、当然成り立つ話だと述べた。)

004

菅官房長官「その発言をですね、聞いてですね、私は絶句しました。開いた口が塞がらないという言葉がありますけども、まさに、このような事だろうというふうに思います。政府としては断じて許し難い事だと。国民の皆さんの思いも、きっとそうだろうと、このように思います。」

005

石破幹事長極めて国益を損のう、元総理とも思えない、軽率なという言葉を使うのも不適切なくらいの発言だと思います。もう、いい加減にしてくださいと、、」(自民党)

006

海江田代表鳩山さんの発言というのは、わが党との主張と違います。やっぱり、歴史的に見まして、固有の日本の領土であるという事は、私は明白だろうと思っています。」(民主党)

まさに四面楚歌。一体鳩山氏は元総理という立場をどのように考え、あの発言をしたのか。特ダネは鳩山氏を直撃。真意を聞いた

007

Q.「香港のメディアで鳩山さんがですね、尖閣諸島について、『日本が盗んだと思われても仕方がない』と鳩山さん発言されましたが・・・」

008

鳩山氏してない

いきなり真っ向から否定。しかし尖閣諸島については・・

009

010

鳩山氏清国からスティールしたものは返しなさいと。『はい分かりました』という事でそれを日本はのんだ訳ですよねぇ。」

011

スティール・・その単語を英和辞典で引くと"盗む""こっそり取る""騙して取る"などの文字が。

持論を述べる鳩山氏に特ダネディレクターは、日本政府の見解をぶつけた。

Q.「日本政府の見解としましては、、」 鳩山氏「日本政府がだからもう少し・・」

Q.「我が国固有の領土という見解がある以上元総理の方がですね」

013

ディレクターの質問に答える為戻ってきた鳩山氏。そしてとうとう持論を展開した。

012

鳩山元首相「固有の領土と言うのはちょっと勉強しないといけないけれども、固有の領土と言うのはポツダム宣言に書いてあるでしょう。固有の領土は。北海道、本州、四国、九州。それが固有の領土だと。従ってそれ以外の事に、、固有の領土論を言うのは自由だけども、

少なくても我々が戦争に負けて、その時に理解をした中ではこの4つの島が固有の領土なんですよ。そのあとは連合国軍が決める島なんですよ、残念ながら。その島を日本の物にしてもらえるかどうかというのは、そのあと連合国軍が判断するという事になってしまったので、

014

従って連合国が判断するっていう事は、残念ながら固有の領土って話じゃないですからぁ、そのあと、また我々の領土に戻ってきたものもあります。それは我々の交渉次第で、しかし、その最初から固有の領土、領土という事ではなくて、どの島が日本の領土であるかという事を、それぞれの国との間できちんと議論して、で、我々とすれば我々の主張を貫くように努力をするべき。これが外交じゃないかと私はそう思う。」

饒舌に持論をぶちまけた鳩山氏。果たして自分の立場をどう理解しているのか、特ダネディレクターがさらに食い下がると・・

Q.「日本政府がですね、外交をやっている中で、元総理の方がそういう発言を二元外交になってしまうのではないかと。中国側にその発言が利用されてしまうのではないかという事も、、」 

鳩山氏「利用じゃなくてだから今勉強したでしょ?!」「はい」 鳩山氏「それは事実じゃないですか」

Q.官房長官はあの開いた口がふさがらないというような趣旨で話をされましたが?)

鳩山氏「それはもっと勉強していただきたいと思います。」

015

官房長官に対し「もっと勉強をして頂きたい 」と語った鳩山氏 

実は鳩山氏が中国よりの発言をしたのは今回が初めてではなかった。 

今年1月、中国を訪問した鳩山氏は尖閣諸島は日本国固有の領土で領土問題はないという日本政府の見解に対し・・

016

鳩山氏「政府は領土問題は存在しないと言うけれども、係争地であるという事を、私はお互いに認めるということが大事なのではないかと、、

鳩山氏は元総理大臣という立場をどう捉えているのか。今日、鳩山氏は中国・北京を訪れる予定だ。一体そこで何を言い出すのか。

以上

尖閣問題に関しては、外交ブレーンだった寺島実郎氏でさえこう解説しているんですが・・

《"尖閣"をめぐるアメリカの思惑・曖昧作戦 【NEWS23クロス】 》 より抜粋downwardleft

右で、日中、国連で激しい応酬 「盗み取った!」「言いがかりだ!」 【スーパーJチャンネル】に関しても、寺島氏がコメントしていたので紹介しますdownwardleft

002

寺島氏「・・・外務大臣の国連での中国の演説にボクはひとつクビを傾げた点がある。何故、尖閣は中国のものだと主張しているのかについて、ある論拠を言い始めた。

1895年に日清戦争が終わった後の下関条約で、日本が台湾を領有する話になったが、その台湾に尖閣がくっついてるというふうに主張しているんだなというのが見えてきた

その中で1951年のサンフランシスコ講和条約で、国際社会に復帰する為に日本は台湾を中国に返還した。ところがその中国に返還した台湾の領域の中に尖閣をも含む沖縄のテリトリーはもちろん入ってなかったわけで、日本の論拠をむしろ明確に出来る論点を中国側が出してきたとボクは受け止めた。」

膳場氏「新たな糸口になりそうな気がしますね。」

寺島氏「うん。」

以上

まっ、今の鳩山氏の取り巻きは、孫崎亨 (ウケル)だけなんでしょうね。主張がまるっと一緒だもん。

尖閣諸島問題
尖閣諸島中国漁船衝突事件を巡っては、日中間に領有権「棚上げ」合意が存在するとしたうえで、合意の存在を否定し日米同盟を強化によって中国を牽制しようとする菅政権や外務大臣の前原誠司を、自身のツイッターなどで批判したほか、「日本も中国も自国の領土だと主張しています。どちらもそれなりの根拠があるため、同盟国の米国も中立の立場を取っている」、「係争地であるという出発点に立たなければならない」[8]、「(中国の歴史から見ると)すでに14世紀にはその軍事力が尖閣諸島一帯に及んでいたという史実がある」[5]、「日本人にとって受け入れがたい事実だが、尖閣諸島は日本固有の領土ではない」[9]と中国寄りの視点に立った主張している。
竹島問題
まず「米国でも‘リアンクール島’(独島の米国名称)が韓国の領土となっていることを知る日本人は少ない」と述べ[10]、2012年10月20日放送の「朝まで生テレビ」では「カイロ宣言によれば日本の領土は本州四国九州北海道に局限される」[11]、「カイロ宣言に『日本国ガ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコト』とも書かれており『尖閣は盗取している』」と発言した[12]。2012年10月28日には韓国の朝鮮日報が孫崎の著書をとりあげ、「日本の指導層がまず読むべき本」[13]であるとした。この著書で指摘されている「米国地名委員会(BGN)が竹島の所属を韓国としている」という点については、孫崎と関係の深い田中康夫の国会質問[14]を、孫崎が賞賛[15]。一方で田中康夫も孫崎を畏友と呼び、かねてより絶賛している[16]

外務省: 尖閣諸島に関するQ&A - Ministry of Foreign Affairs of Japan

人さし指 とにかく!今だに腹立たしいのは、鳩山のようなキチガイを総理にまで仕立て上げたのは誰かって事sign01

以下、キチガイっぷりを振り返ります右

《テレビ報道がないので・・、鳩山総理への稲田朋美議員の質問 超要約》よりdownwardleft

以下転載記事↓↓

国会中継 11月5日 稲田朋美(自由民主党・改革クラブ)  
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=39986&media_type=wn&lang=j&spkid=19575&time=02:49:40.6



以下、要約。(口調は変更。)

稲田「今日は友愛政治の原点について聞くわね。この前『日本列島は日本人だけのものじゃない』って言ったよね? 民団の新年会で参政権を『差し上げる』とも言ったよね。要は、民団の要請ってことよね??」

鳩山宇宙ができて137億年。地球ができて46億年。そのなかで日本列島ができたんです。主権は確かに国民にあるけど、でもね、外から来てる人もいるんだよ。この人たちの権利も大事だよ~。」

稲田「これからは簡潔に答えてね。まず、憲法15条との関連はどうなの?」

鳩山「あ~、それはもちろん法律改正も必要に。あっ、憲法のこと? それは難しいテーマで、今後議論が・・・。」

稲田政治資金規正法22条では、何人も外国人から支援をうけちゃいけない決まりよね? これは外国人に政治的影響力を行使されちゃいけないからだけど、参政権となるともっと危ないよね。」

鳩山「う~。でもね、外国人との共生社会が重要だから。」

稲田共生と参政権は別よね! そういえば昔、朝日の『論座』で外国人に国政参政権もあげろって言ってたよね? 日本を開くためには死を覚悟するとも言ったよね? 今こそ命をかけるんでしょ?」

鳩山「当時は『国政も』って言ってたけど、今は現実を理解したから常識の範囲内でやりたいよ~。」

稲田「死を覚悟するって言ったでしょ!? 総理になった今こそ命をかけるんでしょ!?」

鳩山「当時の思いを今、思い出してます(ブルブル)。でもね現実が大事ってこの年になって分かったの・・・。
でもね、閉じた日本は今でも駄目だと思うから・・・。」

稲田「抽象論や、情緒的議論は必要ないの。国政参政権は今の憲法ではどうやったって無理なのよ。国政まで与えるっていったら、国民主権を壊すことになるの。それって、要は革命よ。 あと、対馬が取られる問題とかも考えてるの?」

鳩山「でも地方参政権は国民主権と関係ないし・・・。領土問題は確かに国家の重要な問題だけど。対馬も日本の領土だけど。でもね、まさか手放すことにはならないって僕は信じるよ!」

稲田「信じるとかいう問題じゃないわよね。危機管理の問題よね。」

以上、転載終了。

マスコミも永田町も、鳩山のキチガイっぷりは知っていたでしょうに・・・(;一一)

《由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5     【たかじん】》より抜粋downwardleft

033 ・・・一方、わが国のking of スべ~る

と言えば鳩山総理。

ついつい口がすべっての発言なのか、

総理就任以前からとにかく

笑えないすべーる話のオンパレード

今回は、その中からベスト5をご紹介。

034

第5位

永住外国人への

地方参政権付与が必要だとした上で・・

.

.

.

.


 

035

『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』

.

.

.

.

037

第4位

巨額の資産報告漏れ問題の解釈にて・・

『恵まれた家庭に育ったもんですから・・・』

.

.

.

039

第3位

偽装献金事件で元秘書2人が起訴され、

支持率が下落した時には・・

『元々総理の職にかじりついても

やりたいという思いでいるわけではありません・・・』

041

第2位

温室効果ガスの25%削減が

日本企業の競争力をそぐとの批判に対し・・

『国益も大事です。

しかし地球益というのも大変大事で・・・』

042

そして第1位

温室効果ガスの25%削減に向けた

イベントにて・・

.

.

.

.

.

043

『地球から見れば、

人間がいなくなるのが

一番地球にとって優しい自然に戻るんだ・・・』

.

.

.

044

更におよそ5年前

当委員会に出演した鳩山さんは

日本の防衛ミサイルシステムについての討論中、

どーーんずべりしていたのであーる






045 鳩山氏
「私はね、

民主党の考え方MD賛成しちゃってるんですけれども、

そんな簡単に撃ち落とせないですよ。

そうじゃなくて、私はレーザーディフェンスを造るべきなんです。日本の国内にこの、レーザーの網を張るわけですよね、それはあくまでも防衛案ですよ。レーザービームの力を(SFっぽくないですか?)

SFっぽいんですよっ

SFっぽいから、まだこれから開発しなきゃいけないんです(スタジオ爆笑)・・・(バリアーを張れば良いわけですね?)

あっそうそうバリアー♪ こういうものをこういう風に(身振り)まず当たらない・・・」

辛坊氏「あのーあのーまことに失礼な話ですが、どっちかって言うとどーでもいい・・・」

選挙で風を吹かせて、鳩山押ししていたマスコミもマスコミだけど・・・

国民もしっかりと選ばないと後々大変な事になるという今の状況を、せめて今後の大教訓にしなくちゃいけませんね。

で、この元総理、今日からChinaに行くようです・・・頭イタイ

今の時点でまだ民主党員らしいですが、鳩山由紀夫氏、6月末で民主党を離党 - MSN産経ニュース

本当にコイツの暴走、もう誰も止められないんでしょうか・・・

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ

« 民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】 | トップページ | 鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】 »

とくダネ!」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

NEWS23」カテゴリの記事

コメント

あぁ・・・この悪天候でハトの乗った飛行機airplaneが○○すればいいのにとか思ってしまう私。同乗している人たちが巻き添えをくうのはかわいそうだね。

あいつの頭は、宣言>>条約なんだろう。東大卒とはいえ理系だからこの程度の知識なのかも。それにしてもどんな教育を受けたんだ。

「もっと勉強して戴きたい」とまで言い切るところは、さすが米国にクルクルパーとまで言わせただけのことはある。

世界に配信したとて、日中以外の国は関心をもたないだろうが、今後中国が国際的な場でこのアホウドリの発言を利用したらと思うとゾッとする。
早くこいつを精神病院に入院させて、今までの発言は精神病者ゆえ、聞き流してくださいとでもいうべきか。coldsweats01

これだけの馬鹿が最高権力者の地位についてしまったのは、日本史上、いや世界史上でも希というより有り得ないことなのでは(呆)。

それにしても、ルーピー発言の異常さは今に始まったことではありませんが、今回のは超“怒”級です( ̄^ ̄;#)

しかし、昨日の『報道ステーション』はフラッシュニュースで触れただけ。『モーニングバード』はガン無視。他も似たり寄ったりなのでは…(*_*)

まぁ~、かつてあれだけ持ち上げたんだから(それも僅か四年前!!)みっともなかったんでしょうけど、この精神異常者を総理にしてしまったのは日本国民ですからね(涙)。

脱税でも何でもいいから拘束して、少なくとも海外にだけは出さないようにすべき。あるいは民主党議員が責任もって刑事罰受ける覚悟でコイツを制裁するべき。ルーピーをATMに使ってきたから民主党議員は何も言わなかった。それがここまでの暴走を招いたんだから(゜□゜;

まっ、民主党議員は全員“小鳩山”だから有り得ないんでしょうけど┐('~`;)┌

さくらにゃんさん、こんにちは。

全く呆れた話ですね。
誰かこいつをミサイルに括り付けて、宇宙の彼方へ飛ばしてくれないかしら。( *`ω´)
こんなのが一時日本の総理大臣だった事が、本当に悔やまれてなりません。
未だにSPもついてるんでしょ。こういう輩がいなくならない限り、日本の安寧は来ませんよね。(−_−;)

元〇〇の活動って法律で国内の非政治活動に絞れないですかね。
現職からの要請があった場合のみ可とか。現職が悪用する場合もありますから難しいかもしれませんが…
害悪が強すぎるし必然的にお年を召してらっしゃるから発言の理解に苦しむんですよね。
この発言もよくわからないです。
戦前に領有確認して以降一度もchina領土になったことがないのにどうやって盗むことができるんでしょう。
ポツダム宣言のことを引き合いに出すならchinaがそれに参加しなかったことと連合国がきめた島についても領有を認めたことと日本の降伏後20年以上たってから領土主張し出したことはご存知ですよね。
勉強されているのだから。
後から「やっぱりここは俺の物だから」という理論が通じるのなら、もはや宣言も条約も意味をなさないものですよね。総理大臣を経験したのだから約束がどれだけ重要かわからないんでしょうか。
と思いましたがこの人はアメリカに「とらすとみー」と言った人でしたね。失念してました。領土問題もその程度の認識なんでしょう。

こんにちは。
私もこれ、夕べのニュースや今朝のワイドショーで見ていました。
聴いた瞬間「はあっ!?」と大声出したのはもとより、何でポツダム宣言かカイロ宣言でとまってるの?サンフランシスコ条約は?と、政治家としてあるまじき勉強不足過ぎて目が点になりました。

この人、「国益を損ねる重罪」とか罪状作って「元総理」の肩書きを抹消することできないんでしょうか?
あの発言は日本国内にはほとんど影響はなくとも、世界ではどんな影響を受けることになるか、不安でたまりません。
自由に北京に行かせることなく、自宅軟禁できたらいいのに・・・・。

●まい さん

>あぁ・・・この悪天候でハトの乗った飛行機airplaneが○○すればいいのにとか思ってしまう私。同乗している人たちが巻き添えをくうのはかわいそうだね。

私もソレ書こうとしたよ!
・・けど、同乗者を巻き込むわけにいかないから断念sweat01


>あいつの頭は、宣言>>条約なんだろう。東大卒とはいえ理系だからこの程度の知識なのかも。それにしてもどんな教育を受けたんだ。

理系と言えば、スッカラ菅もだったねぇ・・
教育云々ってより、それぞれ病気かも。

>「もっと勉強して戴きたい」とまで言い切るところは、さすが米国にクルクルパーとまで言わせただけのことはある。

クルクルパーの世界デビューだったよね。
「トラストミー」だの「腹案」だの、その番しのぎのウソが多かったし、
今回の「勉強して頂きたい」とか・・かなり重症だよ。
flair やっぱ、精神病院に閉じ込めるしかないかもね。

●播磨真悟 さん

>これだけの馬鹿が最高権力者の地位についてしまったのは、日本史上、いや世界史上でも希というより有り得ないことなのでは(呆)。

ルーピーを総理にした国民も世界中から笑われますannoy
 しかも今回は、尖閣問題で日中が対峙している中でのこの発言・・・
もう腹を切ってほしいくらいです。
 北京でどう利用されるかによって、この波紋はもっともっと広がると思います。

>脱税でも何でもいいから拘束して、少なくとも海外にだけは出さないようにすべき。あるいは民主党議員が責任もって刑事罰受ける覚悟でコイツを制裁するべき。ルーピーをATMに使ってきたから民主党議員は何も言わなかった。それがここまでの暴走を招いたんだから(゜□゜;

なんかで投獄出来ないもんでしょうか。
まっ、一番可能性があるのはまいさんの案で、
精神病院収容ですかねぇ。

● neko さん
こんにちは。

>全く呆れた話ですね。
誰かこいつをミサイルに括り付けて、宇宙の彼方へ飛ばしてくれないかしら。( *`ω´)

ミサイルも良いけど(笑)、
精神病棟に収容する方が早いし現実的かも。
今までの発言も精神病なら免罪符になるし。

>こんなのが一時日本の総理大臣だった事が、本当に悔やまれてなりません。
未だにSPもついてるんでしょ。こういう輩がいなくならない限り、日本の安寧は来ませんよね。(−_−;)

こんなアホをトップにした日本国民も世界から笑われますよね。
 本当に日本の恥部ですね、コイツ。

●フランス語が苦手 さん

>元〇〇の活動って法律で国内の非政治活動に絞れないですかね。

特にこの夫婦は、絶対に国際舞台に立たせないでほしいです。 「日本の恥」だから。
出来るものなら、国籍剥奪してほしいくらいです。

 だって、今、この時点でも海保は尖閣諸島周辺を命がけでChinaと対峙しているのに、
よくもまぁこんな無責任発言できるもんだと(呆)

> 戦前に領有確認して以降一度もchina領土になったことがないのにどうやって盗むことができるんでしょう。
ポツダム宣言のことを引き合いに出すならchinaがそれに参加しなかったことと連合国がきめた島についても領有を認めたことと日本の降伏後20年以上たってから領土主張し出したことはご存知ですよね。
勉強されているのだから。

勉強してても、家庭教師が孫崎だから・・(苦笑)sweat02
外務省の尖閣諸島に関するQ&Aで完全に論破出来ますけどね。

> 後から「やっぱりここは俺の物だから」という理論が通じるのなら、もはや宣言も条約も意味をなさないものですよね。総理大臣を経験したのだから約束がどれだけ重要かわからないんでしょうか。
と思いましたがこの人はアメリカに「とらすとみー」と言った人でしたね。失念してました。領土問題もその程度の認識なんでしょう。

はい「とらすとみー」で「くるくるぱー」認定受けた人ですし、
そもそも「日本列島は日本人だけのものじゃない」という認識の人なので、領土問題なんてどうでもいんですよ、きっとthink

お前が勉強しろ!!!!ふぅ・・・

 少々きついことを言いますが、日本以外の国であれば、間違いなく暗殺されています。CIAや秘密警察の類が行う国もあるでしょうし所謂右翼といわれる人たちも黙ってはいないでしょう。昭和のある時期までは日本でもそういった事件はままありましたよね~

 もちろん暗殺を推奨するわけではないですしそういったことが起こらない日本を誇りに思ってもいますが、それほど腹立たしいということです

 さて、国外にほいほい出かけて行って中共の代弁者であるかのような発言を繰り返す元政治家たちがいますが(先日の野中広務とか)
旅券法13条7項に以下の様な規定があります
・外務大臣または領事官は【前各号に掲げる者を除くほか、外務大臣において、著しく、かつ、直接に日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者 】に対して一般旅券の発給又は渡航先の追加をしないことができる

 認めたくありませんが元総理とはいえ発言は自由です。しかしこう何度も日本の外交をめちゃくちゃにされてはたまったものではありません。口は塞げないものの出国させないようにすることで利用されるのを防ぐべきだと強く感じます(宇宙への片道旅行なら大歓迎なんだけどな)

●さとみ さん
こんにちは。

> 聴いた瞬間「はあっ!?」と大声出したのはもとより、何でポツダム宣言かカイロ宣言でとまってるの?サンフランシスコ条約は?と、政治家としてあるまじき勉強不足過ぎて目が点になりました。

ポポは理系だから、フツーの高校生でも知っている歴史を知らないんじゃないでしょうか。
 で、そこに日本国の見解より、孫崎見解を刷り込まれちゃったんでしょうね。

>この人、「国益を損ねる重罪」とか罪状作って「元総理」の肩書きを抹消することできないんでしょうか?

肩書きより、日本国籍を剥奪してほしいです。
まぁ、それもできっこないから、現実的に精神病院送りでいいです。

>あの発言は日本国内にはほとんど影響はなくとも、世界ではどんな影響を受けることになるか、不安でたまりません。
自由に北京に行かせることなく、自宅軟禁できたらいいのに・・・・。

日本人はもうアレがクルクルパーだと知っているけど、
世界でいらん事をペラペラ喋るかと思うと・・ねぇthink

●     さん
>お前が勉強しろ!!!!ふぅ・・・

今日は日本中でそのツッコミしてますよね!(笑)

 本当に日本は平和(平和ボケ)だなぁと思います。
ホント、時が時なら暗殺もんの発言ですよ。
 私も大金持ちならスナイパーを雇いたいくらいです。
いや、気持ちはそれほど腹立たしいという事で^^;

> さて、国外にほいほい出かけて行って中共の代弁者であるかのような発言を繰り返す元政治家たちがいますが(先日の野中広務とか)
旅券法13条7項に以下の様な規定があります
・外務大臣または領事官は【前各号に掲げる者を除くほか、外務大臣において、著しく、かつ、直接に日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれがあると認めるに足りる相当の理由がある者 】に対して一般旅券の発給又は渡航先の追加をしないことができる

あー、そんな法律がちゃんとあるんですね(・・;)
「2.外務大臣は、前項第七号の認定をしようとするときは、あらかじめ法務大臣と協議しなければならない。」
となっているので、

 小野寺大臣と谷垣大臣が協議すれば旅券の発給を止められるんでしょうか(☆。☆) キラーン!!

ゴテンさんは防衛大臣です><

●    さん
アッ、岸田さんだった!^^;

鳩山発言には毎度呆れますが、今回は度を超えてますね。
青山さんは「外患罪で逮捕できる」って言ってました。
でも日本政府は安倍さんだって絶対やらないよね…
これから中国に行くんでしょ。
追放しろ、って言う人もいるけど、外国に行って欲しくない、国内で監禁して欲しい!

とくダネの記者の方がずっとまともですね。
ミヤネ屋でも取り上げていました。
沖縄出身の弁護士がめちゃくちゃ怒ってました。
日本固有の領土に沖縄は入ってないって言うのか!って。

この人、真面目に外患誘致罪で逮捕・拘留してほしいです(--;

●laulau さん

>鳩山発言には毎度呆れますが、今回は度を超えてますね。

おまけに今日からそのChinaに行ってるなんて最悪・・
しかもバカップルで・・・

> 青山さんは「外患罪で逮捕できる」って言ってました。

逮捕より、精神病院に収監してほしいです。
今までのルーピー発言も、それでチャラにすればいいし。

>とくダネの記者の方がずっとまともですね。
ミヤネ屋でも取り上げていました。
沖縄出身の弁護士がめちゃくちゃ怒ってました。
日本固有の領土に沖縄は入ってないって言うのか!って。

そりゃ沖縄の人も怒りますよ。
それだけじゃなくて離島の人も怒りますよね。
Chinaには配慮するクセに、日本への配慮を全く感じません。
 民主党にもコイツを担いだ責任を取って頂きたい!

●sano さん

>この人、真面目に外患誘致罪で逮捕・拘留してほしいです(--;

コイツ、逮捕・拘束より、精神病院収監の方がお似合いです。 ご夫妻同室で如何でしょう。

少し前ですが、自民党公約に辺野古を巡って沖縄県連と揉めてると攻撃してたモーニングバード木曜日
高木「失敗しちゃったけど、最低でも県外ってハッキリ言ってくれたのは鳩山さんだけだったような気がするんですよね。」
玉川「そうなんですよ、それなのに愚か者扱いされちゃってて
それはどうなのかなと思うんですけどねぇ。」

高木、玉川の言い分
自民党は冷淡だけど、鳩山は沖縄の事を本気で考えてくれた人だったと擁護してました(笑)

カイロ宣言の話ですが
孫崎が良く言ってるはなしですが、
それでいくと南西諸島は日本と認められてないわけで

いつもは日本に捨てられただのなんだのぎゃーぎゃー騒ぐ 沖縄人の左翼の方が反応しないのが本当に気持ち悪くてしょうがありません。

私は普通の沖縄県民です。

スレチですが
問責可決したからって採決出来たのに野党のせいにしたと自民党を批判するアサズバ金井とか松尾貴史
松尾貴史「問責先にしたのは与党の意向もあった
大事な法案だったら法案先に採決したはずだ
そういう所で上手く何か演出があった」と批判。

でも昨日の報道ステーションによると
自民党は問責可決した後でも法案採決やろうと持ちかけたが
民主は記者から問責可決した後でも協力するのか質問され
海江田が「過去にそういう例はない」と答えてる。
民主が拒否したんだと受け取れます。

金井松尾は事実なんかよりも、民主を守りたい一心で証拠も
ないのに自民党下げコメントするんだと再確認出来ました。

こんにちは。

鳩の言>政治家がバカでは国もたぬ。

こいつが唯一、正しい事を言った言葉。

なぜなら2009年から2012年末までポッポ自らが日本国民に証明した。おかげで安倍さんが大変大変。なのに、まだ足を引っ張る。ほんと、こいつはバカだ。

だから、もう世の中に迷惑かけんな!

 韓国人の子で、嫁さんも韓国人。
大好きな韓国朝鮮へ、熨斗つけて、お返しすればいい。
 鳩山家は、できごころで、とんでもないお荷物を抱えた。それ以上に、日本の大迷惑。

●密告者 さん

> 高木「失敗しちゃったけど、最低でも県外ってハッキリ言ってくれたのは鳩山さんだけだったような気がするんですよね。」
玉川「そうなんですよ、それなのに愚か者扱いされちゃってて
それはどうなのかなと思うんですけどねぇ。」


これ、マジですかー?!coldsweats02
鳩山の所信表明で泣いた、愛川欽也と同じ事言ってます。鳩山は沖縄の味方・正義の味方ってことですかね(笑)
 テレビの中の人って、こういう鳩山擁護派が意外と多いような・・

●yaeyamasoba さん

>カイロ宣言の話ですが
孫崎が良く言ってるはなしですが、
それでいくと南西諸島は日本と認められてないわけで

まるっと中共代弁者の孫崎と同じような発言なので、
受け売りじゃないかなと。
 
>いつもは日本に捨てられただのなんだのぎゃーぎゃー騒ぐ 沖縄人の左翼の方が反応しないのが本当に気持ち悪くてしょうがありません。

 ですよね(苦笑)
そもそも、尖閣諸島が無人島でどの国にも属さない事を十分確認した後に日本組み入れたので、 カイロ宣言は関係ありません。

 この人達が、国際法無視の荒唐無稽な話を繰り返すのか理解できませんね。
 で、これに関して一番怒るべき沖縄の声も聞こえてきません。

●みき さん

 朝ズバッ!の金井の解説の方は私も見ました!
「自民党ガー」でしたね(苦笑)
おまけに憲法改正しているクセに憲法違反とか・・
ねじれ国会も良いとか・・・(呆)

> でも昨日の報道ステーションによると
自民党は問責可決した後でも法案採決やろうと持ちかけたが
民主は記者から問責可決した後でも協力するのか質問され
海江田が「過去にそういう例はない」と答えてる。
民主が拒否したんだと受け取れます。

そもそも問責しておいて、採決しろとは虫が良いんじゃないかな。
しかも、昨日の朝には問責に反対して法案通す気マンマンだったんだし、選挙用に作戦変更しただけでしょうね。

>金井松尾は事実なんかよりも、民主を守りたい一心で証拠も
ないのに自民党下げコメントするんだと再確認出来ました。


テレビコメンテーターなんてそんなもんでしょうよ(呆)

● huu さん
こんばんは。

> 鳩の言>政治家がバカでは国もたぬ。

なんつー正論!coldsweats02
直訳すると・・「民主党では国がもたぬ」ですね。

>なぜなら2009年から2012年末までポッポ自らが日本国民に証明した。おかげで安倍さんが大変大変。なのに、まだ足を引っ張る。ほんと、こいつはバカだ。

だから、もう世の中に迷惑かけんな!


本当に、あの3年は何だったんでしょう・・(;一一)
日本が失った3年は大きいですよね。
それを取り戻してる最中なのに、まーた鳩がチョロチョロ・・
マジ、このバカは精神病院にぶち込んだ方が良い。


>韓国人の子で、嫁さんも韓国人。
大好きな韓国朝鮮へ、熨斗つけて、お返しすればいい。
 鳩山家は、できごころで、とんでもないお荷物を抱えた。それ以上に、日本の大迷惑。

やっぱりアッチの血ですかね。
アホが服着て歩いているようなもんです。
 なんであんなヤツ一人に日本が振り回されなきゃいけないのか・・・ホント腹立たしいです。
絶対に精神病院にぶち込んだ方が良い。

さくらにゃんさん、おはようございます。
ルーピーハトヤマ相変わらずですね・・・。
6月末日で民主党を離党するとか言っていますが、是非そのまま民主党に残って貰って、少なくとも参議選投票日までは世界各国を訪問し、各国首脳に対して持論を展開してもらいたいものです。
例えば、尖閣諸島にUFO襲来に備えて地球防衛軍の基地を造るとか、ゴジラとガメラ・・はたまたウルトラマンのうち一番強いのはどれかとか・・・是非共ジャンジャンバリバリと問題提起してもらいたいものです。
一番良い場所は国連かもしれません・・。
その際は民主党のバッチを付け、アドバイザーとして福島瑞穂を同伴し『みの』に実況中継をさせたら良いと思います・・・。

あれがもと総理かと思うと情けない

あなたは自分の発言に責任をもてます無理でしょう

この伝書鳩もとい電波鳩が元首相というのは、悪夢でしかないですね。
海江田・細野もちゃんと首に縄つけてちゃんと籠に入れとけー!

日本での報道が少ないので、2chはこんなのをソースにして
議論してましたよっと。。。

「日本は釣魚島問題で挑発を止めるべき」 鳩山発言は有力な証言
http://j.people.com.cn/94474/8302409.html(人民網日本語版)

●タケコプター さん
こんにちは。

> 6月末日で民主党を離党するとか言っていますが、是非そのまま民主党に残って貰って、少なくとも参議選投票日までは世界各国を訪問し、各国首脳に対して持論を展開してもらいたいものです。

その場合、「アイアム ルーピー」という看板ぶら下げるべきですが(笑)
flair 尖閣諸島にUFO襲来に備えて地球防衛軍の基地を造ると宣言しても、Chinaも笑ってるうちに造っちゃえるかも。

> 一番良い場所は国連かもしれません・・。
その際は民主党のバッチを付け、アドバイザーとして福島瑞穂を同伴し『みの』に実況中継をさせたら良いと思います・・・。

お花を3本ほど頭に突き刺したまま演説してほしいですね。
国連議場には入れないから、国連前でいいやcoldsweats01

●かあさん さん


>あれがもと総理かと思うと情けない
>あなたは自分の発言に責任をもてます無理でしょう

情けないですね。
アレを日本国のトップにした日本国民も笑われるわけで・・sweat02
 

●おかん さん

>この伝書鳩もとい電波鳩が元首相というのは、悪夢でしかないですね。
海江田・細野もちゃんと首に縄つけてちゃんと籠に入れとけー!

この電波鳩を放ったのは、マスコミと民主党ですからね、きっちり責任とって頂きたい!
国益の為にスナイパーもありかも(;一一)


>「日本は釣魚島問題で挑発を止めるべき」 鳩山発言は有力な証言
http://j.people.com.cn/94474/8302409.html(人民網日本語版)

鳩山発言は、クルクルパー語なんだけどねぇ(笑)

※それよりおかんさんのこのコメ、自動的にスパム行になってて救助しました!
このChina系のアドレスが怪しかったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/52182969

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山氏、自宅前で尖閣の持論を展開「盗んだとは言ってないスティールだ」  【とくダネ!】:

« 民主党が参院選の(アベノミクスのネガキャン)マニフェスト発表 【Nスタ】 | トップページ | 鳩山氏北京講演でも「日本が清国から盗んだ尖閣返すべき」と中国に理解を示す 【朝ズバッ!】 »